ラヴィット!【相席山添軍団の旅・後編▼河北メイクで柏木由紀がクールに変身!】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【相席山添軍団の旅・後編▼河北メイクで柏木由紀がクールに変身!】[字]

山添の春休みin栃木!モンキーパークで山添に悲劇▼MAX・NANAが河北メイクでベビーフェイス大変身&稲ちゃんの東京ラブストーリー▼頭が良くなる?生クイズバトル

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)※隔週
ビビる大木
若槻千夏

【スタジオゲスト】
佐久間大介(Snow Man)
岡田結実

VTR出演者
【山添の栃木旅】
山添寛(相席スタート)
インディアンス(田渕章裕・きむ)
しずる(KAZMA・村上純)
岡田結実

【プチプラ変身メイク】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)
柏木由紀(AKB48)
NANA(MAX)
河北裕介(ヘアメイクアップアーティスト)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 若槻
  3. 田村
  4. 山添
  5. 河井
  6. 河北
  7. 問題
  8. 稲田
  9. 大木
  10. 正解
  11. 岡田
  12. 今日
  13. ラヴィット
  14. 佐久間
  15. ブラウン
  16. 文字
  17. クイズ
  18. 今回
  19. 万円
  20. お願い

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。

4月12日月曜日の「ラヴィット!」
MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして火曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫まずはSnow Manの
佐久間大介さんです。

川島≫さっくん髪色がピンクから
落ち着きましたね。

佐久間≫ちょっと
落ち着いた色なんでね

見慣れない方もいるんで、
佐久間です。

川島≫現在、滝沢歌舞伎に出演中で
ございます。

滝沢歌舞伎が終わったら変えるの?

佐久間≫検討中では
あるんですけど

何色になるか分からないなって。
稲田≫どうも頭つんつるてんです。

佐久間≫ペアルックになるかもし
れないですね。

田村≫岡田結実さんにも
お越しいただいています。

岡田≫「ラヴィット!」に出ると
ナダルさんが

褒めてくれるっていう
行事ができて

稲ちゃんも上手だねって昨日、
言ってました。

川島≫ナダルから褒められて売れ
た人って誰もいないんです。

岡田≫毎回褒めてくれる…

川島≫楽屋でひとりぼっちなこと

多いんですけど。
良かったです。

田村≫今日4月12日なんですけれど
も東京大学の創立記念日です。

1877年に東京開成学校と
東京医学校を併合して

東京大学が開設されました。

そこで今日は、皆さんにも
頭が良くなって

もらいたいということで

ラヴィットクイズ大会を
開催しまーす。

川島≫ラヴィットクイズ王は誰だ
!?

第1回ひらめきクイズ!

かねてから、問題が出されると

ちょっとひょうきんな答えになる
ので

ちょっとユニークな答えを言っち
ゃう。

ただホンマのクイズの実力は
いかほどかということで

ございまして

今日はマジの
クイズ大会したいと思います。

ラヴィットクイズ王は誰だ。

優勝者にはこちら、マジで10万円を
プレゼントします。

河井≫オープニングでやるクイズ
大会の賞金じゃない。

川島≫朝の生放送で10万よ。
ホンットに。

中もちゃんと入ってます。
稲田≫オープニングで10万くれる

んだったら

屋敷とか森田に返してやって。

川島≫この曜日限定で、ただ本当に
真剣に頑張ってください。

田村≫そして、今日は東京大学出身

クイズプレーヤー・林輝幸さんに
お越しいただいています。

ジャスコさんこと林さんは、東京大
学文学部を卒業、

現在27…、24歳です。

川島≫確かに
顔、落ち着きすぎてるもんな。

田村≫大学時代に東京大学クイズ
研究会に参加して

30万人のユーザーが参加する、
「みんなで早押しクイズ」で

全国1位になった経歴があります。

そして去年、クイズ制作集団の
Q星群を立ち上げ

代表に就任し、クイズやイベントな
どを企画・運営されています。

今回は、特別に林さんに
クイズ問題を

作っていただきました。

川島≫皆さんのためだけに?

ただ、これはひらめきですもんね?

林≫知識とは関係なく、どちらかと
いうとひらめきで解ける問題です。

若槻≫いけます、今日は、10万円す
みません。

川島≫ものがかかると
違いますから。

田村≫テレビの前の皆さんも
是非、挑戦してみてください。

ファーストステージは書き問題で
す。

それではまいりましょう。

若槻≫課金かと思った。

川島≫大木さん何してるんですか?
大木≫プリントが落ちましたんで

すいません。

川島≫時計は進んでおります。

林≫都道府県なんで47択。

川島≫大体…
落ち着いて。

8時5分でございます。

落ち着いてください。

これはでもちょっとご挨拶代わり
の。

林≫1問目はこれがふさわしいかな
と。

田村≫ヒントをお願いします。
林≫まずは、花が

どうなっているかに注目してくだ
さい。

若槻≫咲いてます。

川島≫いろんな状態ありますよね、
お花って。

間もなく10秒前です
これが本日一番簡単な

問題だと思われます。

川島≫若槻さんが
わくわくしている。

若槻さんが高ぶる。

若槻≫10万円、10万円。

川島≫さあ、何か書いていただきま
しょう。

川島≫当たってるかも知れません
よ、ひらめきなんでね。

佐久間≫なんかどういう状況って
言ってたんで

それの「ま」が要らないんだったら
「んかい」かなって。

川島≫都道府県のときはまるまる
無視したのね。

岡田≫私も分からなかった。
満開の「ま」をかえて

でも、まんまい県なんて
私、知らないと思って。

川島≫私も知らないです。

若槻≫はい、さいたまけんです。

稲田≫僕もはまな…
はまな県。

川島≫オリジナルの県。
花の間に「ま」があるから?

河井≫私もさいたまです。

大木≫はい、埼玉県!

田村≫この中に正解は
あったのでしょうか?

田村≫若槻さん、大木さん
河井さん正解です。

川島≫意外と苦戦しましたね。

林≫花の部分の「ま」があるという
ことで

花が咲いたプラス「ま」で
埼玉県となりますね。

川島≫1点なんだ。

優勝するのに6点とかで優勝できま
すよ。

これで一歩リード、若槻さん、いい
ですね。

ものがかかると違いますよ、
やっぱり。

田村≫続いての問題に
まいりましょう、こちらです。

川島≫よ~く見てください。
1文字足すとある乗り物になります

若槻≫できた、嫌だできた!

川島≫天才若槻!

3秒くらいでもうひらめきました。

若槻≫ひらめきました。

川島≫知識じゃないんですよ。

河井≫あれ分からへんなったら
急に機嫌悪くなりますよ!

林≫どこに足すかが問題で、
頭に足すんです。

若槻≫ねぇ、15秒しかないよ。

川島≫おっと妨害行為
サッカーならイエローカードです。

何か足して。
お、さっくんも分かった!

あれをホントに「ルール」と呼ぶの
かどうかです。

1分たちました。

佐久間≫モノレール。

「ノ」と「ル」にして。

岡田≫マジ、ホント分かんない。
カルール。

河井≫外資系のスーパーみたいな。

川島≫カルディや、それ。

川島≫カルールという乗り物で
今日は来られたということで。

若槻≫モノレールでございます。

川島≫3秒で書きました、
モノレール。

稲田≫すいません、飛ルール。

とりあえず飛ばしてみました。

河井≫私もモノレール。

大木≫モノレール。

川島≫ベテラン2人が
意外と本気でやってる。

河井≫2人しっかり答えてる。

林≫正解はモノレールです。

今回正解率高かったですね。

林≫頭にモをつけて
ルールはルと読むんじゃなくて

最初の「ル」を「ノ」と「レ」分けると

モノレールが出来上がりますよと。

川島≫さっくんの解説もお見事で
ございました。

若槻≫パッと下りてきました
今日いけます。

川島≫シンキングタイム
妨害行為だけはやめていただいて。

手拍子だけはやめていただいて。

河井≫正直、分かってる人間側から
もちょっといらっとしました。

川島≫結実ちゃん、稲ちゃん
頑張って。

稲田≫はい、頑張らないと。

田村≫続いてセカンドクイズです。
早押しクイズとなっています。

川島≫△と○に入る文字はでござ
います。

川島≫すごい教会みたいな音した

稲ちゃんが押したから
ノートルダムの。

稲ちゃんだけですか、この音は?

びっくりした!

稲田≫3がね、はまなでしょ…

ハートナ、ハマナ。

川島≫若槻が鐘を鳴らした。

若槻≫△がなで○がす。

川島≫若槻が覚醒!

林≫「な」と「す」だったんですけど

それぞれスズ、ナースとなりますね

今回の場合は1番と3番に
濁点がついているので

そこから考えると
ちょっと分かりやすかったなと。

岡田≫若槻さん、稲田さんが答えて
るとき

真剣にずっと考えてて…

若槻≫全然人のボケなんて
聞いてません。

すごいね、若槻さん。

今のところ全問正解しております。

まだ大木さんとゆずるが
続いております。

田村≫続いての早押しクイズです。
皆さん答えが分かったら

ボタンを押してください。

河井≫若槻さんが前のめりになっ
てる。

佐久間≫ここでもう押してるんで
すよ。

林≫クイズ王あるあるです。

川島≫だてに
「ヘキサゴン」やってないからね。

田村≫早押しでお答えください。

川島≫先ほどの応用的な問題です
よね。

考え方は一緒。

押したのは河井さん。
あのどや顔。

いかがでしょう。

自信ある?

河井≫めっちゃ見てる。

若槻≫何で笑ってんの?

川島≫若槻さんは
まだ希望を持って考えてます。

ゆずるが正解したら一抜けです。

河井≫自信あります。

ただただ若槻さんを
潰しにいくことだけを考えて

やってたら
ひらめいちゃったんです。

カモシカ。

川島≫正解!

林≫無視の名前が蚊
鳥がカモということで

今回は、虫の名前、ひと文字なので

1文字の虫って蚊ぐらいしかいない
でしょということで

ここが先に埋まるとかなりやりや
すかったんじゃないかと思います。

河井≫虫で一文字やったら蚊

「カ」は決定してって
いうところですね。

若槻≫ひらめきの問題ではないで
すもんね。

鳥が、私は鳩しか知らないので。

川島≫じゃあしょうがない。

川島≫そんな目立ち方やだ。
いくらSnow Manでも。

終わってからパトランプ鳴らすっ
て。

川島≫若槻さん、ゆずるが
3ポイント。

まだ大木さんも
チャンスありますし

問題数的には全然チャンスありま
す。

田村≫では続いてサードステージ、
耳打ち問題です。

答えが分かった方は
ここに出てきて川島さんに

耳打ちで答えてください。

正解した方、全員に
1ポイント差し上げます。

田村≫川島さんに答えを耳打ちし
てください。

林≫理由も込みでお答えください。

川島≫2択じゃないので

理由とともに、私
判定させていただきますんで。

2回きたら正解になるやろ。

川島≫理由は?

正解!

なんと。
林≫めちゃくちゃ今日

合ってるじゃないですか。

若槻≫頑張ってー!

川島≫メガホンを余裕で使う、若槻
さんが一歩リード。

これは早押しじゃないです
どんどん来てください。

大木≫地図?ナビ?
川島≫声に出すといいかも!

林≫ある文字を足してください。

川島≫そして声に出しているのは
すごくいい。

林≫こちらは文字の間に
ある文字を足してください。

川島≫果たして
文字なのかというところですよ。

岡田≫にんにく臭いかも。

川島≫じゃ、お座りください。

若槻≫すごい聞こえてる。

川島≫普通のしゃべる
ボリュームで来られても。

えー、全然違います。

岡田≫「巻く」はなしで、

母音がないから。

川島≫ちょっと
何をおっしゃってるか分からない。

若槻さんしか正解者、いませんでし
た。

田村≫これはどういうことなのか
説明をお願いします。

林≫正解はあるの方なんですけど

あるの方は、真ん中に
伸ばし棒を入れると

ある言葉になるんですね。

明日の場合はアース、
かぶの場合はカーブ、

陸の場合はリーク、

地図の場合はチーズになるので
「巻く」の場合は

真ん中に伸ばし棒入れると

「マーク」になるので
あるの方になると。

川島≫若槻さんはすぐにマジで
正解しました。

強いですね。
若槻≫うれしいです。

もういけますね。

川島≫まだ問題数あるんですが
ゆずる

惜しかったんじゃないですか

河井≫カンカンカンって
なったところで

分かったんですけど

カメラ、全然抜かれてないところで
若槻さんが僕の方を見て

ニヤッとしました。
あおってくるんですよ。

若槻≫いいじゃん!

川島≫結実ちゃん稲ちゃん
なんとかしてポイントは

取ってほしい。

田村≫続いても耳打ち問題です。

田村≫こちらはあるお笑い芸人の
お二人の名前を並び替えたもので

す。

この2人のコンビ名は
一体何でしょうか?

川島≫林さんが恐らく
皆さんに寄せて

作ってくれたんです。

稲田さん、早い。

ザ・ぼんち師匠、違います。

おさむしか見てない。

林≫並び替えですからね。

川島≫1人、何回来てもいいですか
らね。

川島≫オラキオさんがいますね
じゃないですよ。

オラキオ見つけたよじゃなくて。

弾丸ジャッキーじゃないです。

さっくんが来た、どうだ?

いつも「ラヴィット!」
お疲れさまです

何言うてんの?

川島≫吉本の
ライブコーナーじゃない。

林≫片仮名にすると分かりやすい
かもしれません。

川島≫正解者いないまま
40秒前です。

おさむっていうのは
すごくいいひっかけですね。

林≫そうですね、名前なので、

その分引っ張られやすいかと。

川島≫おさむをまず消さないと。

林≫ベテランの
芸人さんになります。

川島≫おさむを消すというか、
おさむをおさむと読まないんです。

大木≫俺、分かっちゃった、本当に。

川島≫正解!

大木が来た!
ゆずるが来た!

もし分かってたら並んでおいてく
ださいね。

正解!

ごめんなさい、素人の方。

若槻さんに並んだ状態ですが
時間切れでございます。

林≫正解はさまぁ~ずさんなんで
す。

実はこれ並び替えると、
大竹一樹さんと

三村マサカズさんの
2人の名前が出てきますね。

「おさむ」という名前があったんで
そこにどれだけ

惑わされないかというところです
ね。

川島≫三村、大竹が分かればすぐ分
かった問題ですが。

ただ、ゆずる、また並びました。

そして大木さんも
上がってきました。

田村≫続いての問題
まいりましょう

こちらを御覧ください。

田村≫分かった方はフリップにお
書きください。

川島≫これは後ほど
一斉にオープンになりますからね。

さっきも似たような問題も
ございましたけど

その脳みそを使って解きましょう。

これ、早押しじゃないですよ。
一斉にどうぞなので。

そのまま読むと建物になって、

伸ばし棒つけると
薬味になる

シンプルにいうと
そんな問題です。

「c」がちっちゃいのもヒントですね

林≫薬味の方は片仮名表記になり
ます。

川島≫普通には言わないですよね、
普通は日本語で言います。

それを英語でしてるんです。
薬味の方は。

田村≫これもよく聞きますよね
この言い方も。

川島≫英語にしてる方もよく見る。

建物もよく見ますね、お願いとかも
しに行くかな。

稲田≫時間止まれ!

川島≫時間よ止まれ
無情にもここでゴングです。

若槻さんが何も書いていないとい
う状態。

ゆずるは書いてますか?

河井≫僕もまだです。

川島≫波乱が起きるか。

佐久間≫休みという意味でもある
のかなと。

で、Cが最後ということで。

岡田≫ブラックペッパー略してブ
ラックー。

川島≫パクチって何?

稲田≫サンショー。

河井≫全然分からなかったです。

大木≫私は3番ポランコ
4番岡本

5番中田で。

川島≫ジャイアンツのクリーンナ
ップ書かれてもしようがないです。

大木≫ここはクリーンナップ、今後
どう入れ替えるのかって話ですよ

ね。

川島≫岡本の打点王争いもありま
すから、どうでもいい。

川島≫正解者はいたんでしょうか。

林≫今回、残念ながら正解者は
いませんでした。

難しかったですね。

林≫正解は「じんじゃ」です。

ジンジャーがしょうがのことなの
で。

岡田≫川島さん、いいヒントくれて
たのに。

川島≫お願いしていくとか
英語にしているとか。

林≫神社は神社で
よく見るんですよね。

パッと見たときに、稲ちゃんが何か
伸ばしてると思って見たら

サンショーって書いてるから、何そ
れ?って。

奇跡起こるのかと思ったのに。

正解者がいなかった。
田村≫ここで終了となります。

一番ポイントが多いのは若槻さん、
河井さんなので

じゃんけんで。

川島≫サドンデス問題はないとい
うことでじゃんけんです!

ラヴィット!じゃんけん。

かかっているものが
でかすぎる。

大木≫僕1点足りないんですけど、
じゃんけん参加していいですか?

川島≫だめだめ
じゃんけん好きがいた。

大木≫駄目なんですか
あ、駄目なんだ。

川島≫一発勝負です。
それではいきましょう。

若槻≫何笑ってるんだよ!

川島≫生放送であいこをお届けし
ております。

稲田≫良かった、機嫌戻った。

川島≫ということで
ファーストステージ、終了です!

若槻≫ちょっとどういうこと?

川島≫10万なんでそんな簡単に
渡せる額ではないと。

若槻≫えっ、怖!何?何?

田村≫1位を通過した若槻さんには

ファイナルステージに進んでいた
だきます。

ここからは林さんと直接対決を
してもらいます。

若槻≫無理じゃん!
無理じゃん!

田村≫林さんに勝てば賞金10万円
です。

川島≫ここからは、「ラヴィット!」
が作った問題です。

田村≫ここからはファイナルステ
ージです。

見事1位通過した若槻さんには、東
大卒のクイズ王、

林輝幸さんと
対決していただきます。

決勝は2問先取の早押しクイズです

林さんに勝てば賞金10万円が獲得
できます。

問題は今回番組が用意したものと
なっています。

川島≫林さんもどんな問題が出る
か全く知りません。

若槻さん
林さんに勝てば10万円です。

若槻≫勝ちます!

川島≫林さんもプライドがありま
すので、これを阻止する形で。

林≫10万渡すわけに
いかないんで。

川島≫そうですね、番組的には。

それではファイナルステージ。

田村≫まずはこちらをご覧くださ
い。

川島≫落ち着いてください!
まだ問題が出てません。

落ち着いてください。
誤作動ですか?

誰か来た?

河井≫若槻さんが声にならない。
口元だけで。

林≫「はちもじのことば」。

川島≫お見事!

これがジャスコだ。

我々には意味が分かりませんが。

田村≫問題はこちらの言葉を並べ
て8文字の言葉をつくってください

という問題なんですけど

その置いてある文字を
並べ替えると

「はちもじのことば」という1つの一
文になると。

川島≫これはちょっと林さん、
瞬殺でしたか?

林≫見た瞬間に8文字の言葉って
問題文に書いてあるなと

ひらめきました。

川島≫「ラヴィット!」ごと
なめられてるという。

一生懸命、スタッフさんが考えたの
に。

まずは一本取られました。
若槻さん、全然空気読まなくていい

です。

若槻≫いやいや急に海外のテレビ
出てるみたいな。

何が起きたんですか?

若槻≫何が起きたの?

川島≫ただこの状況ですと若槻さ
ん勝ち目ないじゃないですか。

若槻≫無理無理、これもう無理。

川島≫ひらめきクイズ王としても
解けないような特別問題、

ご用意しました。

田村≫まずは
こちらの映像をご覧ください。

こちらは赤坂サカス前の
お天気カメラの映像です。

川島≫押したのは若槻千夏だ。

若槻≫チャンカワイ?

田村≫ここから問題ですね。

この映像の中に皆さんの知ってい
るある有名人が映っています

その人が誰なのか答えてください。

川島≫生中継です、ゆっくりズーム
していきます。

テレビをご覧の皆さんも考えてく
ださい。

誰かがいます。

林さんはリーチ
若槻さんは

一矢報いていただきたい。

いっぱい人が歩いているよ。

若槻≫平子さん?

川島≫ではない。
お手つきはございません。

若槻≫山添、山添!

川島≫すいません
テレビの間で答えてください。

若槻≫山添さん!

川島≫正解!

田村≫先日「ラヴィット!」を
ご卒業された山添さんです。

川島≫赤坂のジョーカー!
赤坂のジョーカーの山添さんが

います。

山添さん、このためだけに来てくれ
ました。

田村≫こっちの声は
あちらには届かないんですけど。

川島≫何となくやってるよ。

山添のおかげで
若槻さんが1ポイントとれました!

田村≫並びましたね、これで。

川島≫山添さん、バラシです。

たぶんウケてるかどうなってるか
も分からない。

ウケてますよ、山添さん
めっちゃウケてましたよ

田村≫こちらも特別大サービス問
題です。

もう一度、
こちらの映像ご覧ください。

サカス広場のお天気カメラ
実はもう1人ある有名人が

今映っています。

それは一体誰なのか
お答えください。

川島≫実は先ほど、もう一人いたん
ですね。

これ、押して正解者、10万円ですよ。

若槻≫チャンカワイさん。

川島≫チャンカワイさんは
いません。

若槻≫トランプマン?

川島≫どうだ?さあ、寄っていくぞ。

トランプマンだ!
またしてもスタッフに

止められているトランプマン!

マジック!
マジックができるんだと!

本物だから入れてくれと。

もう回ってますから、トランプマン

トランプマン、マジックして
通ろうとしましたね。

道行く人がチラッとだけ
見ていくっていう。

トランプマン正解、優勝は若槻さん

田村≫では、ここで…

川島≫ガチです。

若槻≫すごーい!
いただきました

ありがとうございます!

川島≫勝ってしまいました、若槻さ
ん、今のお気持ちは?

若槻≫来週息子の誕生日なので、

いいプレゼントが買えそうです
ありがとうございます。

川島≫盛大に
お祝いしてあげてください。

河井≫1万円だけでいいので、山添
にあげてください。

川島≫ギャランティーがね、あれで
バラシというのはかわほそうすぎ

ます。

これは「ラヴィット!」問題になっ
ちゃったんですけど。

林≫やられましたね
でも、今日は本当に

若槻さんの日だったなと思います。

川島≫林さんもすてきな問題、そし
てすてきな解答、

ありがとうございました。

それではまいりましょう。
「ラヴィット!」スターとです。

≫次の目的地、那須塩原エリアへ。

≫先週の「かわいい芸人」
ランキングでは…

≫山添が第1位、そしてきむが第2い
と大健闘しましたが、

今回のテーマは…

≫なんと3人の芸人が
同一でランクイン。

≫果たして?

≫まず2位、村上の理由は…

KAZMA≫本能で理由がないこと。

≫続いて一行が訪れたのは
那須ワールドモンキーパーク。

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦B)2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は
(コナン)<キャンペーン中!>

(相葉) 柔軟剤をお使いのみなさん!
(主婦) はい!

気になる衣類のニオイ 消しても消しても

キリがない!

だったらこれからは「ソフラン」!

進化した防臭力で 臭くならない服に変える!

「ソフラン
プレミアム消臭」

(二宮)
服のニオイ気にして色んなもの使ってない??

はい古い~!

今やニオイ専用これ1本で全部いけちゃいます

<史上初 全部無臭化洗浄>

「紫のNANOXニオイ専用」
(コナン)<キャンペーン中!>

(相葉) 「ソフラン ウルトラゼロ」は 次世代の柔軟剤

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

<強い香りで ごまかさない!>

嫌なニオイも
(男性)臭くない!

「ソフラン ウルトラゼロ」
(コナン)<キャンペーン中!>

川島≫ちょっとスタジオに
不審者が現れたという。

山添≫こんなにパステルカラーや
ったんすね。

川島≫山添さんが登場しました。

田村さん、この間卒業という
はずだったんですけど。

田村≫みんなで送り出したはず
だったんですけども…

山添≫田村ちゃんのために留年し
てきたわ。

川島≫足組むな。

田村≫ラジオで私の悪口言ってる
情報入ってきてますからね。

山添≫言わんわけがないやろ。

川島≫一番盛り上がってるときの
朝ドラみたいやな。

絶対この2人付き合うやんという。

若槻さんお隣よろしいですか?

若槻≫今日は山添さんのおかげで
優勝できたんで。

川島≫山添さん、今日はスタジオで
やってくれると?

山添≫もう時間いっぱいやってい
きましょう。

川島≫お前はホンマにそれでいい
けどトランプマン

マジでバラシやからな。

本当にフォローしてよ。
トランプマンさん。

ホントに。

河井≫山添は見てないやろけど、ト
ランプマン、

1個だけマジックしてたからな。

川島≫あれが本人証明や。

田村≫VTR、山添さんのなので
お願いします。

山添≫それではVTR、「ラブ・イット」
で「ラヴィット!」

≫大人気の体験型動物園、
那須ワールドモンキーパークで

サルとの
触れ合い体験をすることに。

≫歩き方かわいい!

≫去年の6月に生まれ、もうすぐ1歳
になる

マントヒヒの赤ちゃん・ぐりちゃん

≫体験するのはこちらの3名。

≫まず餌をあげるのは
エリマキキツネザル。

≫次に触れあうのは温厚で好奇心
旺盛なワオキツネザル。

隣のおりへ行き、
そのまま3人で餌やり。

≫先ほどのエリマキキツネザルた
ちが大興奮。

≫最後はやんちゃで
人と遊ぶのが大好きなリスザル。

こちらは全員で触れ合い。

リスザルの餌はこちらの
ひまわりの種。

この男は…

≫ロケが押しに押しているため
一行は急いで次の目的地へ。

佐久間≫ジャスコさんが開くクイ
ズ大会の会場。

≫こちらは1周60m、

日本最大級の歩く足湯がある
塩原高原・湯っ歩の里。

歩くことでそこに敷かれた
石による足つぼ効果も。

≫塩原のB級グルメとして特集され
るほど。

それぞれお気に入りのとて焼を味
わうと…

≫足湯ととて焼を楽しんだ一行は
急いで次の目的地へ。

大田原市の人気ステーキ店
牛超。

≫4人は、ここで大田原牛のステー
キをかけた値段予想クイズに挑戦。

食べられるのは、
最も正解に近かった1人だけ。

≫予想するのは一番人気
上フィレステーキ150g単品の値段。

4人の予想額は御覧のとおり。

≫4人が予想したお値段がこちら。

果たして正解は?

なんと村上がピタリ賞で
大田原牛の上フィレステーキを

ゲット。

村上≫なんだこれ?

≫予想が外れた3人も大田原牛を使
った

ハンバーグとカレーを堪能。

川島≫2週にわたってお届けした
山添軍団の春休みでした。

山添≫めちゃくちゃ
楽しかったです。

先週が家で見てたんですけど、

スタジオが、画面越しでも凍りつい
てるのが分かったんで。

大木さんも
すごい怒られてましたし。

大木≫怒ってたわけじゃない

ずっと一緒だったから、先週。

川島≫「笑神様」みたいになってた
から。

岡田≫ちょっとV早回しとかに
なってたじゃないですか。

本当に
していただいて良かったです。

誰もしゃべってませんでした。

ひそかに年齢と疲れが出ちゃって

川島≫それで肉食うて終わったん
ですか。

佐久間≫本当、行きたいなって
思いましたし、おサルと

触れ合えるところも

僕、動物大好きなんで、いいなと思
いました。

川島≫山添さん、リスザルが俺だけ
寄ってこないと言ってましたけど

地味に村上にも
寄ってきてませんでした。

山添≫あいつ
ひと言も言わなかったです。

川島≫ぜひTVerで確認してくださ
い。

山添さんはどういった旅行という
ことで?

田村≫今回の旅が卒業旅行という
形で。

いい思い出を作っていただいて。

山添≫留年したから、また行けるん
やで。

田村≫学費払ってくださいね。

山添≫学費を払う?
ええ根性してるやないか。

川島≫絶対この2人つきあうから
このあと。

朝ドラも面白いな。

大阪制作や。

田村≫ここからは大好評
アインシュタインの

プチプラ変身メークの
コーナーです。

川島≫大人気コーナー
稲ちゃんV振りお願いします。

稲田≫新しい自分に会う準備はで
きてますか?どうぞ。

稲田≫質問します。

田村≫今回は大人気ヘアメークア
ップアーティストの

河北裕介さんにAKB48の柏木由紀さ
んと

MAXのNANAさんのお悩み解決メーク
していただきます。

岡田≫ゆきりんさんのYouTube
何度か拝見してるので

そこにまた、ゆきりんさんの顔と河
北さんの技術が重なったら

どうなるのかなって楽しみです。

川島≫ただ、稲ちゃんにとってはラ
イバルなんですよね。

稲田≫でも口ほどにも
なかったです。

川島≫トレンド知らなかったです
からね。

河井≫お前も山添みたいなことを
言い出した。

川島≫ちょっとまともな人が今日
はスタジオにいない状況ですけど。

春ですけど
最近、メークグッズとかは。

若槻≫それこそ、&beのクッション
がめちゃめちゃよくて、

本当におひとり様3個までというの
があるくらい人気で

あれは最近、あれしか使ってないぐ
らい。

川島≫うちの妻も一緒に
化粧品、買いに行ったら

&beのやつは売り切れてて、ないん
ですよ。

各メーカーさん、コンセプトの
映像流してるんだけど

&beだけ河北さんが、
氷室京介みたいなメークして、

大音量で何か流してるんですよ。

稲田≫あれが河北さんの駄目なと
ころ。

川島≫すごいおしゃれなフロアや
ったんですけど

あの歌だけが大音量で流れてて。

でも売り切れてましたよ。
すごい。

田村≫早速、VTRの続き、見てまいり
ましょう。

≫今回の舞台は
PLAZA 渋谷109店。

扱うプチプラコスメは5000点以上。

柏木≫全体的な
悩みはそれなんですけど…

柏木≫あともう1個、コンプレック
が。

≫それではお悩みを解決する
プチプラコスメ選びスタート。

まずは、なかなか使いこなせないア
イライナー選び。

河北≫やっぱりラブ・ライナーがい
いのかなと。

描きやすさでいっても。

河北≫これぐらいの色です。

そんなに使いにくくない色。

≫やわらかい
色合いで最高の描き心地を実現。

河北≫この辺、いいかなと思ってま
すね。

柏木≫ここまで発色がよさそうな
ブラウンは

あんまり使ったことないです。

≫河北さんが選んだのは、A.BLACK
のグラムチェンジマルチパレット。

12色入って、3520円。

河井≫結構深めの赤。

≫こちらの3つのプチプラコスメを
使い

河北≫ちょっと1回見せてもらって
いいですか

≫それでは河北さんがお悩みを解
決する

プチプラコスメ選びスタート。

まずはぷっくり唇にするための
リップ選び。

河北≫この辺とか
いいかもしれないですね。

河北≫この辺でまずは。

CEZANNEのアイシャドーですね。

≫河北さんが選んだのはCEZANNEの
ベージュトーンアイシャドウ。

≫こちらの3つの
プチプラコスメを使い

メークが苦手な方でも簡単にでき

有村架純さん風ベビーフェイスを
目指します。

≫柏木由紀さんの
メークの悩みはこちら。

それを解決するために購入した
3つのプチプラコスメを使い…

≫まずは下地から。

山添≫しらす、ピクルス、白菜。

≫この数値が大きいほど
紫外線を防ぐ効果が期待できます。

続いて、にきび跡や
くまの部分に

オレンジのコンシーラーを
ピンポイントで塗り

スポンジで薄く伸ばして、肌になじ
ませていきます。

ベースメークの仕上げに
クッションファンデーションを

薄く塗り

肌につや感を出します。

≫たった5分でベースメーク完成。

気になるにきび跡も隠し、つややか
な仕上がりに。

続いてアイメーク。

A.BLACKのグラムチェンジマルチパ
レットを使って

クールな印象を作っていきます。

河北≫グッと強くしたいので、目頭
に入れていきます。

河井≫目頭の方にちょっと強めに。

河北≫結構変わってきますよ。

河北≫入れると強くなること
頭に入れておいてね。

柏木≫そうしたいときは内側から
入れる。

ゴージャスな色合い。

河北≫これ、結構大事で、
実はポイントなんです。

≫ここで必見の河北ポイント。

柏木さんのような奥二重の人でも
アイメークをバッチリ決めるコツ

が。

河北≫ここなんです、一重の方も奥
二重の方も

ここをちゃんと攻めきれば

絶対にメークはうまくなる。
ここです。

奥二重の方とか
一重の方っていうのは

このブラウンの占め幅、これで

調整できるはずなんで、絶対にメー
クがうまくなります。

目を開けて。

≫ホントだ。

河井≫グッと締まりますね。

河井≫あっ、ほんま、イメージ、黒と
ブラウンの間ぐらいの。

河北≫意外に優しいでしょう?
グレーは何にでも合います。

≫更に、まぶたに入れた
ブラウンのアイシャドーを

下にも入れ

あるのとないのとではちょっと印
象違いますね。

河北≫眉頭は薄いので
鼻筋を通ったところから

すっと足していくとできあがり。

≫眉頭を描き足し、

眉間を狭くすることで
鼻筋がすっきりとした印象に。

河北≫ブラウンで最初に下描きし
ましょう。

≫まずは外側をブラウンで縁取り。

そして先ほど購入したrom&ndのゼ
ロベルベットティントで

深めの赤色で大人の雰囲気を演出。

柏木≫全然想像できてないです。

河井≫ちょっと大人っぽい。

川島≫まだ完成披露前ではありま
すけど、

若槻さん、いかがでしょうか。

若槻≫ゆきりんのメーク、割とブラ
ウンベースでされているんですけ

グレーのアイラインっていうのが
すごい新鮮だったんで

試してみたいなと思いました。

川島≫眉頭からいくっていう。

ゆずるさんは天然のものがあるん
ですね。

河井≫河北さんがよく褒めて
くださるんですけど。

そんなグッと触んな!

稲田≫持ちやすい。

岡田≫奥二重の方とかもここの部
分を

ちゃんとアイシャドーで
攻めた方がいいというのは

雑誌とかだと二重の方が多いので、
勉強にすごくなるなと思いました。

川島≫ここでメークの歴史クイズ
です。

クイズ番組ですよ。

田村≫江戸時代にもシャンプーも
あったそうなんですけれども

海藻と意外なあるものを混ぜて
作っていました。

そのあるものとは一体何でしょう
か?

川島≫もちろん今みたいに
シャンプー、ないですから

海藻とあるものを混ぜてシャンプ
ー代わりにしてた。

河井≫海藻と合うものやと
思うんですよ、なめたけ。

川島≫おつまみじゃないですよ。

稲田≫まず質問です。
これはいくらか頂けますか?

川島≫全然大丈夫です、これは賞金
かかってない。

ファニークイズ。

岡田≫ある程度しゃべってくると
大御所のMCの

この口のサイドにたまる白いやつ。

若槻≫結実ちゃん!

川島≫テーブルの下にハイボール
ある?

ちょっと大木さん
見ておいてください。

山添≫岡っ引きの鼻水?

河井≫一応、江戸時代の。

山添≫当たってたらすみません。

佐久間≫泡立つものと考えて
納豆。

川島≫ではないんですが、確かにネ
バネバとしてる感じ。

稲田≫ジュレ。

すんません。

川島≫あなたが手を挙げたから
当てたんですよ。

山添≫将軍の目やに?

川島≫あ、もういいです。

違う道から行ってください。

大木≫江戸時代ですからね
ぺりー。

川島≫ペリー来航!?

岡田≫汗かくと、ここらへんに
たまる何か…

川島≫もうちょっときれいに答え
て。

汚くて嫌なの、ずっと。

稲田≫マカロン!
すんません!

川島≫あんたら、お金かかってへん
かったら、こんなことになるのか。

山添≫もう当てていいですか。
殿のつば。

川島≫はい、ゴングが鳴った。

田村≫正解は小麦粉です、
うどん粉とかですね。

江戸時代のシャンプーは海藻のふ
のりをお湯に溶かして

うどん粉を混ぜたものをシャンプ
ーとして使っていたそうなんです。

脂や臭いを落として髪のツヤも出
してくれるということで人気だっ

たそうです。

ちなみに当時の髪を洗う
頻度なんですけど

10日に1回で、髪が長く油で固めて
いたため、

半日かけてシャンプーをしていた
そうです。

≫まずは&beのクッションファンデ
ーションを使い

しみやくすみ、毛穴を
トータルカバー。

続いて、頬のこけを解消するため

ハイライトを塗っていくのですが

ここで必見の河北ポイント。

岡田≫これは実体験であるんです
けど、

真実の恋。

河北≫ここがげっそりしやすいと
おっしゃるんですね。

なので、そういう方はこの辺から入
れていきます、反対側から。

例えば夕方になって
すごい疲れてきたなというときは

こういう入れ方してください。

外から。
ここがへこんじゃうんですよね、

へこんじゃうところに入れちゃえ
ばいい。

≫こけた頬に
ハイライトを入れることで

艶が出て、ふっくら健康的な印象に

≫続いて、購入したCEZANNEの
ベージュトーンアイシャドウで

NANAさんのような顔のパーツが中
心に寄りぎみな方に

オススメなのが…

河北≫そうすると発色が目頭の方
が強くなるから寄っちゃう。

黒目の半分のところですね、ここか
ら外に外に

こうやって入れていきます。

これだけです、まず、外にグッと引
っ張る。

≫更に濃いベージュのアイシャド
ウでグラデーション。

河井≫目がグッと外の方にいきま
すね。

≫最後はブラウンのアイライナー
を使い、目を大きく見せ

目ヂカラをアップ。

比べてみると穏やかな印象に。

河北≫次、眉毛。
ここ、ポイントですよね。

河北≫上から下ろしましょう。
この感じ分かります?

≫そしてガイドのラインに沿って
レッドブラウンの

アイブロウで描き足していくと…

仕上げに購入した赤の眉マスカラ
を使い全体を整えると…

河井≫すごい、マジで。

赤っぽい色を入れることによって
この髪となじみがいいですね。

≫そして唇が薄いという
NANAさんのお悩みには…

河北≫大きくされたいときとか
絶対にペンシルで描いてください。

これもブラウンです。
無理やり、ぷっくり感、出すんじゃ

なくて、

自分の唇、ちょっと大きめに描く。
これが大事です。

≫まずはNANAさん。

≫頬にハイライトを入れることで
こけていた頬がふっくら

艶やかな印象に。
アイシャドーは外側を意識して

入れることで

穏やかな雰囲気に。

口元は大きく縁取りし、

その上にブラウンのリップを塗る
ことでぷっくりとした

かわいい唇に。

NANA≫わー、すごーい。

≫続いて菜々緒さん風クールビュ
ーティーになりたかった柏木由紀

さん。

≫眉頭を描き足し
眉間を狭くすることで

細く高い理想の鼻筋に。

アイシャドーは目頭にしっかり
入れることで

力強いクールな印象に。

口元は赤のリップをブラウンで
縁取りしたことで

色が自然となじみ、大人の雰囲気を
演出。

川島≫結実ちゃん、河北さんの今回
のメーク、

いかがだったでしょうか。

岡田≫お二人ともかわいいときれ
いの

メーク術を見せていただいたので

めちゃくちゃ得しましたね。

クールビューティーもかわいいも
どっちもやりたいと思いました。

川島≫しっかり結果、出てましたけ
どもね。

若槻≫今までつや肌をクリームっ
て教わっていたので、

クリームでやってたんですけど
パウダーみたいのもあるんだと

思って

夏はパウダーでやった方がいいん
だと、勉強になりました。

田村≫では本日の視聴者プレゼン
トのお知らせです。

VTRで河北さんが使っていたプチプ
ラコスメを

3名様にプレゼントします。

川島≫それでは山添君にキーワー
ドの発表をお願いします。

山添≫キーワードはこちらです。

もう言っちゃいます。

隠した方がよかった?

川島≫また、きれいな字ですね。

人気なんで、トレンドに上がってし
まうかも。

田村≫これ、私、上から言われたら
どうすればいいんですかね、会社か

ら。

山添≫隠す必要ないやん。

田村≫怖っ、火曜日。

野村≫この時間の最新ニュースを
お伝えします。

ウクライナ東部で確認された

長さ13kmにおよぶ
ロシア軍の車列について

アメリカ政府は東部ドンバス地方
での

戦闘強化に向けた動きの
可能性を指摘しました。

野村≫アメリカ国防総省の報道官
は11日、

衛星写真によって
ウクライナ東部で確認された

長さ13kmに及ぶロシア軍の車列に
ついて

ドンバス地方での活動強化に向け
た初期の動きのようだと

指摘しました。

また、国防総省高官は

撮影された地点は
イジュームの北で

部隊はロシアのベルゴロド州から
侵攻してきたとみられると分析。

更に、首都キーウ周辺から撤退した
部隊の一部が

ベルゴロド州に移動する動きも確
認していて

再度侵攻してくる可能性があると
して警戒しています。

一方、ウクライナ東部への攻勢を強
めているロシア軍は

極超音速ミサイルを初めて東部で
使用したと発表しました。

ロシア国防省は11日、東部ドネツク
州にある

ウクライナ軍の指揮所を
空中発射型の極超音速ミサイル

キンジャールで破壊したと発表し
ました。

極超音速ミサイルは迎撃が難しい
とされていて

ロシア軍がウクライナでキンジャ
ールを使用したと発表するのは

これで3回目ですが
東部での使用は初めてです。

こうした中、ロシア軍に激しい攻撃
を受けている

南東部マリウポリの市長は11日、

AP通信に対し侵攻開始以降

1万人を超える市民が死亡したと
明らかにしました。

市長はまた、遺体が街中に散乱して
いて

死者は2万人を超えるかもしれない
とも話しています。

パキスタンの新たな首相に野党党
首の

シャリフ氏が選ばれました。
11日パキスタン議会が

新たな首相に選出したのは

野党党首でパキスタンで
3度首相を務めた

ナワズ・シャリフ氏の弟、
シャバズ・シャリフ氏です。

経済危機が続くパキスタンでは

失策の責任を問われたカーン氏に
対する不信任案が

10日に可決され、カーン氏は失職。

シャリフ氏は議会でカーン氏の統
治によって

経済、社会が崩壊したと
批判したうえで

沈みかけた船を引き揚げるには

懸命な努力と連帯が必要だ、

新たな発展の時代の始まりだなど
と意欲を示しました。

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

川島≫さっくん、今日、「ラヴィット
!」いかがでしたでしょうか?

佐久間≫楽しかったですね。

まさかの山添さんに会えたのもう
れしかったですし。

卒業されるって
テレビで見てたんで

ホントに来ないのかなって舘様と
一緒にしゃべってたんです。

山添≫いや、うれしいです。
さっくん、ありがとう。

まーちゃん、ごめんね。

川島≫大鶴義丹以来の。

まーちゃんって呼んでるんだ。

あなたもちゃんと否定しないと!

田村≫事実ではございませんので。

ドキドキしちゃってます。

山添さんも結構怖い爆弾を放って
くるんですけど。

私が一番怖かったのは、お金かかっ
てないクイズ、

若槻さん手を挙げなかった。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事