世界の何だコレ!?ミステリーSP【視聴者投稿&ナゾ映像&衝撃事件!】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

世界の何だコレ!?ミステリーSP【視聴者投稿&ナゾ映像&衝撃事件!】[字]

昨年米国で衝撃!失踪3歳児、発見のきっかけは…「神のお告げ?」捜査関係者を直撃▽市役所から依頼!公園にある巨大鉄板は貴重な戦艦一部?特別調査▽池に超透明(秘)物体!

ご案内
皆さんの身近にある「何だコレ」を大募集!“開かずの金庫を開けて欲しい”“家にある謎の物体…その正体が知りたい”“私の街にはこんなフシギな場所・都市伝説が”など、皆さんが「何だコレ」と思えるものであれば何でもOK!番組で採用されたら1万円を贈呈致します!ご応募は「番組HP」または「LINEの番組公式アカウント(LINEアプリで何だコレ!?ミステリーと検索)」からお願い致します!
番組内容
▽神奈川県の横須賀市役所からの依頼で、長年、正体が分からない「公園にある謎の鉄板」を調査!うわさでは、かつて連合艦隊として活躍し現在、横須賀の港で展示されている戦艦「三笠」の一部では?との情報もあるが、誰も確認したことがなく…。今回、特別に許可が下り、両方の鉄板を少し削り、成分分析を試みる!

▽昨年10月、アメリカで衝撃の事件が発生!自宅の庭で母親が目を離した隙に3歳の息子が突如姿を消した…。
番組内容2
地元警察やFBIなどが懸命に捜索したが全く見つからない。だが4日目、意外な場所で子どもを発見。驚くべきは、この事件解決のきっかけが、とある男性が聞いた“神のお告げ”だったという。今回、発見者&捜査関係者に直撃取材!

▽Kis-My-Ft2の二階堂高嗣隊員が調査するのは兵庫県の視聴者から投稿があった「池の底から見つかった謎の物体」。池の水が抜かれていたので“何か不思議なものがないか?”と行ってみる
番組内容3
と、そこに、透明すぎる謎の物体があった。実物を目の当たりにした二階堂隊員も衝撃を受けるほどの代物!成分分析のスペシャリスト「パレオ・ラボ」を直撃!

▽ロッチの中岡創一隊員の「開かずの金庫シリーズ」は静岡県の歴史あるお寺で見つかった謎の金庫!お寺の創建は1300年以上前と伝わるも、最近は住職がいないお寺だったため、10年ほど前に現在の住職が入寺すると、本堂の奥に「謎の開かずの金庫」があった!
出演者
【MC】
蛍原徹 
きゃりーぱみゅぱみゅ 
【ゲスト】
陣内智則、藤田ニコル 
【VTR出演】
ロッチ(コカドケンタロウ、中岡創一)、二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)、U字工事(福田薫、益子卓郎)
スタッフ
【編成企画】
南條祐紀(フジテレビ) 

【チーフプロデューサー】
高松明央 

【監修】
たぐちゆたか 

【プロデューサー】
白鳥秀明 
佐藤大樹 
大谷利彦 

【演出】
中嶋亮介 
富田一伸 
酒井秀樹 
川村公人 

【総合演出】
木伏智也 

【制作】
フジテレビ 

【制作著作】
オクタゴン

ジャンル :
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 中岡
  2. 二階堂
  3. 男性
  4. 和也
  5. 松山
  6. 廣田
  7. クリストファー君
  8. コカド
  9. お願い
  10. 陣内
  11. ニコル
  12. 益子
  13. 今回
  14. 調査
  15. 不思議
  16. 福田
  17. オープン
  18. 殺生石
  19. 場所
  20. 里中

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,608
(2022/04/13 00:07:56時点 Amazon調べ-詳細)

[まずは…]

[自動車の整備士をしている
デールさんが

修理をしようと
車のボンネットを開くと

不思議な光景が]

(デール)うん?

赤ちゃん。
(蛍原)何の赤ちゃん?

(ニコル)鳥?

[ボンネットの中に 赤ちゃんが]

どうやったの? これ。

誰かが ここにやったのかな。

[専門家によると
リスは 冬が近づくと

他の動物に
見つかりにくい場所に巣を作り

餌を蓄える習性があるそうで

アメリカでは リスによって
エンジンルームが

クルミや松ぼっくりなどで
満タンにされることが

しばしば あるそうです]

[続いても…]

[こちらは とある…]

[やって来たのは…]

[この声は インターホン越しに
呼び掛けている 家主]

[えっ!?
出迎えたのは 熊?]

[しかも これ 庭に…]

[これには 家主も大慌て]

[熊と対峙する配達員]

[ここで…]

[藤田ニコルさん
お答えください]

びっくりしてなさそうだから

威嚇した。
何か うわ~って。

配達員の人の方が威嚇して。
(ニコル)威嚇してみた。

[んっ!? 熊に向かって…]

[と…]

[熊は逃げていった]

これはね…。

そうすると…。

(里中)とはいえ…。

(里中)ないとはいえないので…。

(里中)っていうのが
一番いいと 僕は思います。

[続いては…]

[防犯カメラが
その様子を捉えていた]

ポルターガイスト。

えっ?
(ニコル)何かいる?

投げてるよね。
(陣内)おるよね?

ほら。
(陣内)これ 誰かおるよ。

(ニコル)えっ 閉まる。
めちゃくちゃ怖い。

[この店では こうした…]

[刑務所で…]

[…と 噂されている]

[お次は…]

[こちらは
おかゆや麺類を出す…]

[そこで 遅めの朝食をとる男性]

[ここで問題]

[この後 男性に
災難が降りかかります]

[いったい
何が起こるでしょう?]

[陣内さん お答えください]

朝食 食べてんでしょ?
よくあるのは

ドカーンって
くるんじゃないですか?

車が 急に。

[何かに 箸をつけた瞬間]

[爆発!?]

[爆発したのは 何と…]

[男性が来店した際
ゆで卵が冷えていたため

店の主人が温め直した]

[その際 使ったのが…]

[レンジで温めたところ
内部の温度が上がって 膨張]

[男性が白身に箸を刺したのが
引き金となり 爆発した]

[続いては…]

[湖で ボートに乗る男性に…]

[ボートを
のみ込もうとする湖?]

[現地に確認すると…]

[ここはダム湖で このとき…]

[排水路が延びている場所に
ボートがあったため

水と一緒にボートが
のみ込まれそうになっていた]

[幸いにも この後
水の流れは止まり 男性たちは…]

[続いて…]

[オポッサムに
おやつをあげていると…]

[犬にご飯を奪われた直後]

[まったく
動かなくなってしまった]

[里中さん お願いします]

これは あれですね。

(里中)この場合は…。

(里中)あとね…。

[続いては フィリピンの
とある工場に設置された…]

あっ 何か歩いてるよ。

ちっちゃいの 歩いてるよ。
(ニコル)ちっちゃい人。

(陣内)あっ 通り抜けた!
何これ?

(ニコル)擦り抜けてきた。
擦り抜けたよね。

ちっちゃい… 細いよね。
(陣内)ちっちゃい 細い。

来て… にゅる~んって
もう 擦り抜けてる。

ここから パリコレみたいな
格好しますよ。

[入り口の柵を…]

[擦り抜けた!?]

[現地に確認すると…]

[大人の男性が
擦り抜けられるはずは

ないとのこと]

[この 擦り抜けた人物について

警備員が
すぐに現場を確認したが

すでに姿がなく…]

[続いても…]

[私有地で車を運転しながら

YouTube動画の撮影をしている
レナンテさん]

色々なことをしていきますよ。

まあ 実際
色々やってるんだけどね。

今 それが…。

うわっ!

色々やってるんだけどね。
今 それが…。

うわっ!

[突然 飛び込んできたのは 鳥]

[暴れるどころか 微動だにせず]

[一点を じっと見つめている]

[突っ込んできたのは…]

[翼にケガをしており
うまく飛べず

偶然 車の中に
飛び込んできたという]

[しかし その偶然が幸いし…]

[ケガが治るまで
世話をしてもらった]

[この4日後…]

[続いては 東京にお住まいの
斎藤さんが目撃した

不思議な光景]

[それが こちら]

(陣内)あれ? 何? 蛇みたいな…。
あっ あれ?

えっ 怖い。
何やろ ネッシー的な?

(ニコル)何か 竜みたいな。
(陣内)めっちゃ おっきくない?

(ニコル)超でかいよね。
えっ すごい。

(陣内)どこ? これ。

[東京にお住まいの
斎藤さんが目撃した

不思議な光景]

[それが こちら]

(陣内)あれ? 何? 蛇みたいな…。
あっ あれ?

えっ 怖い。
何やろ ネッシー的な?

(ニコル)何か 竜みたいな。
(陣内)めっちゃ おっきくない?

[情報を頂き 調べてみると…]

[ここは 静岡県浜松市にある
浜名湖と判明]

[ウナギやナマズが生息]

[さらに 専門家によると
湖の大きさと比較し

この謎生物らしきものの
大きさを割り出すと

およそ 800mとのこと]

[いったい これは]

[海や湖の生物に詳しい
益田先生に見ていただいた]

なかなか見事に。

[正直
夢のある答えが欲しかったが…]

[続いては 宮崎にお住まいの
タカザキさん]

[…を観察している投稿者]

[というのも]

[何と…]

[すると]

[ずっと動かず…]

[益田先生 お願いします]

(益田)そうすると…。

がっついて食べて…。

可能性があるかなと。

[続いては…]

[先月…]

[それは…]

九尾の狐伝説で知られる
那須町の国指定の名勝

殺生石が 真っ二つに
割れていることが分かりました。

(リポーター)古くは
室町時代の書物にも登場し

松尾 芭蕉も句を詠んだという
殺生石。

ご覧のとおり
割れてしまっています。

今日は 大変な雪に
なってしまったんですが

逆に 雪の影響で
割れた断面が よく見えます。

[なぜ この石が割れただけで

ニュースになるほど
大騒ぎになるのか?]

[こちらが 割れる前の石]

[古くは 平安時代にさかのぼる
歴史ある石で…]

[昔から この地の人々に
大事にされてきた]

[そのため…]

[那須町観光協会の方も…]

[そう。 不思議なのが…]

[この現場で…]

[調査にやって来たのは…]

[栃木を愛する 栃木芸人]

[それは…]

ギョーザの街 宇都宮を象徴する
JR宇都宮駅 東口の餃子像が

壊れるという
アクシデントがありました。

[今回の殺生石は
このときと同じく…]

[なぜ こんな
強烈過ぎる名前なのか?]

(益子)今でも。

[昔 石の周りで
動物の死骸が よく見つかり

石に近寄る生き物の命を
奪ったことから

殺生石という
名前が付いたんだそう]

(福田)こんにちは。

(福田)ぱっかり いってるね。
(益子)こんなに… あ~。

(ソウェル)
何が 起きているかは 分からん。

(エリス)消えちまったとでも
いうのか?

(ソウェル)なぜ 見つからないんだ。

[だが…]

[誰も 予想していなかった…]

(エリス)神のお告げだったと
信じています。

[いったい
何があったのか?]

[殺生石のある場所は
遊歩道になっているが…]

(福田)石がいっぱいあって
地獄みたいに…。

[確かに…]

(益子)そうかもしんないね。
そうやって ホントに…。

[こちらのお地蔵さまは
昭和50年ごろから

寄進されているもので

その数…]

[願い事が たくさん かなうよう
一つ一つのお地蔵さまの手が

大きく作られている]

(益子)そうなんすよ。

[そして]

(福田)ぱっかり いってるね。
(益子)こんなに… あ~。

(福田)倒しちゃって
パカッと割れた…。

あれなら分かるけどさ…。

(福田)置いてあるだけなのにね。

(きゃりー)確かに。
まあね。

[…の巨石]

(益子)もしかしたら…。

(益子)昔 あの…。

[故に 石が割れたことで…]

[…と SNSなどでも
書き込まれている]

[この日 見に来ていた方も…]

[…も 発揮したところで

なぜ 割れたのか 今回…]

(星)お願いします。

(星)はいはいはい…。

(星)分かんないけど 相当…。

[なぜ 割れたのか
調査する上で…]

(星)でも だいたい…。

[1分にも満たない時間で
割れた原因が分かったという先生]

(益子・福田)分かります。

(星)これね たぶん もう…。

(星)そういうふうに
考えられるんですよ。

[断面に
鉄の成分があることから

割れ目は
かなり昔からあったと推測]

[確かに 割れる前の殺生石にも
割れ目が]

[しかし はるか昔より
この状態だったはず]

(星)そう そう。

(星)そのとおり。

(星)一回じゃいかない。

(星)そう その積み重ね。

[…が起こした現象]

[その転換点を
見届けられたことは まさに…]

[昨年10月
アメリカ テキサス州で

母親が 目を離した
わずかな時間に

3歳の子供が こつぜんと
姿を消す事件が発生]

[それは まるで…]

[4日目…]

[…で 発見された]

3歳だぞ。

[あまりにも謎の多い
この事件は…]

[事件が起きたのは
テキサス州の東に位置する

人口 600人ほどの…]

[買い物から帰った
クリストファー君は

母が 荷物を運ぶ間
一人で遊んでいた]

(クリストファー)いけいけ。

[ここは…]

[いつもと変わらない
平和な日常だった]

[だが…]

[姿が見えないだけでなく…]

クリストファー?

[家の外も捜したが…]

[母が息子から目を離したのは

車から自宅へ…]

[慌てて…]

[すぐに警察官が駆け付けたが

クリストファー君は
見つからなかった]

[そして 警察が可能性として
考えたのは…]

君たちは どう考える?

1つ目の可能性は 誘拐です。

[森の捜索班のリーダーを務めた
ソウェル保安官によると…]

[自宅の周辺には 10km以上もある
広大な森が広がっており

幼いクリストファー君が
一人で迷い込むと

命に関わる恐れがあり
時間は かけられない]

[そのため…]

(マーサ)クリストファー!
(エリス)聞こえるか?

[しかし 森に入った捜索班には
不可解に思うところが]

[森の中は 暗い上
道という道はなく

わずか
3歳の子供が入っていくとは

思えなかったという]

[まず 警察は
3歳児が行動できるであろう

自宅から…]

[だが…]

[となると
クリストファー君は…]

[一方 犯罪捜査班は
不審人物を洗い出すため

近隣住宅に設置されていた…]

[しかし]

[どの映像にも 不審な人物も
車両も写っていなかった]

[つまり クリストファー君が
失踪した時間

自宅付近に怪しい人物は
いなかった]

[それどころか
クリストファー君が移動する姿も

写っていなかった]

[100人近くで
捜しているにもかかわらず

2日たっても まったく…]

でも…。

[ソウェル保安官は
もう一つの作戦に出る]

[それは]

[保安官自ら カメラの前に立ち
情報を公開]

[さらに…]

なので…。

[続けられていた
誘拐などの犯罪の線は

容疑者も現れず
限りなく薄くなっていた]

[だが 森にいるにしても…]

(ソウェル)クリストファー 頼む!

[地上からだけでなく
熱を感知するドローンや

ヘリコプターなどを駆使し
上空からも捜索]

[3日目の捜索活動は…]

[そして 捜査は 遺体捜索に
切り替わろうとしていた]

[だが…]

[警察署に 一本の…]

[クリストファー君の自宅から
およそ 8km先]

[捜索範囲からも
大きく ずれた場所だった]

(エリス)《しかし…》

[不確かな情報ではあったが

発生以来 初めての
居場所に関するもの]

[現場へ向かってみることに]

♬~
<この惑星の締め切り前は戦場だ>
(役所)間に合わない… 音楽変えて!

(神木)はいっ!先生!
(音楽変わる)♬~

(杉咲)あ~ もぅ やっぱ無理!
いっそあきらめましょう 曲変えます

(音楽変わる)♬~
あきらめる…

(天童)♬~川の流れのよう…

何歌ってんだ天童! 音楽変えて!
あー はい! (音楽変わる)

(阿佐ヶ谷姉妹)♬~夕焼け小焼…
ああ~~!

♬~
<気分で選ぼう クラフトボスも音楽も>

間に合った~
<この惑星の住人は 締め切りがこないと
がんばれない> (飲む音)ゴクッ

♬~ (男性)イタタ…
(大泉)胃痛にはスクラート いいですか?

二つだけ覚えてください
①胃痛には痛みのもとがある

②そこを直接修復できる

<直接貼り付いて効くんですから>

胃痛に効きそうでしょ?
♬~直接効くのはスクラート
覚えた?

[不確かな情報ではあったが

発生以来 初めての
居場所に関するもの]

[現場へ向かってみることに]

[詳しく 話を聞こうとした
そのとき]

[実際に
クリストファー君を保護した

エリス警部補に 話を伺うと…]

抱きかかえて
分かったのですが…。

でも…。

[こうして クリストファー君は
4日目に 母の元に戻った]

[だが…]

[そして
警察も見つけられなかった彼を

見つけた…]

[捜査の結果…]

[さらに FBIが
ティムの周辺を調べた結果

誘拐犯ではないとの
確証がとれたという]

では…。

[しかし あんな森の奥を
偶然 通るとは考えにくく

何か…]

[この後 謎の男性…]

[あの日の真相を聞く!]

[その出来事は 大きく
メディアでも取り上げられ 話題に]

[神のお告げとは
どういうことか]

[ティムさんを直撃]

[この言葉を聞き
翌日 森を捜し始めたという]

[すると…]

[座り込むクリストファー君を
発見]

ワオッ!

[この出来事に関して…]

[そして…]

[クリストファー君が 一人で…]

[後に…]

[隣人の飼い犬を
追い掛けていたら

誤って 森に入ってしまい

道に迷ってしまった上に

夜になった途端…]

[そのような精神状態で
当てもなく動き続けたため…]

[クリストファー君は
現在 4歳]

[後遺症もなく
すくすくと育っている]

[続いては…]

[そのお寺は 今から…]

[以降…]

[そして…]

[発見]

[いつから あるのか
何か入っているのか

先代住職は
すでに 亡くなっており

古くからいる 複数の檀家に
聞いても…]

[こよい…]

[そのお寺があるのは…]

(中岡)1, 300年って
なかなか 聞かん。

(中岡)おもしろ…。

[大きなだるまが特徴的な…]

[県外からも 多くの受験生が
訪れている]

(中岡)こんにちは
よろしくお願いします。

ロッチの中岡といいます。
(松山)こんにちは。

[そう。 お寺に金庫があると
投稿してくれたのは

住職ご自身]

[それは 本堂の奥に
あるという]

(松山)ここですね。

(中岡)お~っ!
お~ お~ お~。

立派ですね。 でっかい。

[こちらが…]

[かなりの大きさ]

(松山)私は…。

[今回も 鍵開けを
お願いしたのは…]

(中岡)お願いします。
ちょっと見てください。

(中岡)おっきいっすよね。

(奥間)触ってみても いいですか?
(松山)どうぞ。

(中岡)保管状態 いいっすよね。

(中岡)こっちは。

[「3つか 4つか」
それは ダイヤルの数]

[こちらは 3つで

それぞれ メモリが
100 あるので

組み合わせは…]

[こちらの蔵興寺…]

[その後も…]

[平成4年に 今の形に再建]

[ただ…]

[お寺の歴史が
分からない状態だという]

(松山)いいかもしれないですね。

[まだ 解錠には
時間が かかりそう]

[ちなみに
こちらのお寺には…]

[があるとのことで…]

[しかも…]

[御利益のあるものならば
ぜひとも拝見し…]

[住職の ご厚意で
拝見させていただけることに]

(読経)

(中岡)いっ…。 よいしょ。

≪どうぞ ごゆっくり。

[足の しびれ待ちを経て…]

(中岡)うわ~ すごい。

[こちらが 60年に1度

公開されるという…]

[浜松の海で
漁師の網にかかったものとされ

以来 御神体として
こちらのお寺で祭っているそう]

[貴重な瞬間に…]

[お願いします]

やっぱ 開かないんだ。

(中岡)1個は めど ついて
2個目…。

(奥間)そうっすね。

(中岡)奥間さんって…。

(解錠音)

(奥間)ありがとうございます。

[中には…]

[お寺のマスコットキャラクター
ダルヴィーも見守る中…]

(中岡)開けさせていただきますね。

(中岡)いきます。

(中岡)3 2 1 オープン。

よいしょ…。 よし。

うおっ。 うお~。

(松山)はい。

(中岡)いくぞ。 オープン。

うお~ あっ…。

[中には 書物のようなものが]

(中岡)こっちの扉
まず 開けましょうか。

(中岡)じゃ いきますよ。
オープン。

あっ あっ…
扉が 壊れてる。

よしよし…。

(中岡)じゃ ここ
いきましょうか。

オープン。 うわっ!

[右下の引き出しにも
書類のようなものが ぎっしり]

[続いて…]

(中岡)オープン。

[続いて…]

(中岡)オープン。

[お金の入った封筒も出現]

[さあ 一つずつ 見ていこう]

[まずは
最初に見つけた書物を 確認]

すごい書物ですよ これ。

(松山)何ですかね…。

(松山)「寛政10年」…。

[こちらは…]

[続いて…]

≪地図ですか?

≪あっ。

(中岡)いいっすね。

(松山)この小さなお堂が
たぶん

戦後に建って…
戦後ですよね。

(中岡)これが 昔の
ここのお寺だってことですかね。

(松山)そうです。
(中岡)これが おっきくなって

場所も ちょっと変わって…。
(松山)そうです。

[後に調べたところ
住職も 初めて見る…]

[右には 本堂などの平面図が
描かれており

当時の間取りや
建物の大きさなどが 分かる]

[そして 左には 建物の配置と
周辺の様子]

[本堂の外には 畑があったことが
分かる]

(中岡)これで 住職も
何となくの…。

(松山)そうですね。

[そして…]

(中岡)気にはなってたんすけど。

(松山)見えますね。

(中岡)ちょっと うっすら お金が。

(中岡)うわ~ 懐かしい。

[封筒に入った
旧千円札と 五百円札]

[さらに…]

(中岡)これ 僕 開けていいすか。
(松山)私も 同じの 開けてます。

(中岡)何じゃ こりゃ。

(中岡)何すか? これ。
(松山)地図じゃないんですかね。

(中岡)昔の…。

[先ほどの図面より
さらに古いと思われる…]

[本堂の位置は ほぼ一緒だが
先ほどは畑になっていた所が

やぶや林と書かれているなど
若干 異なっている]

[また お寺は 全て焼けたと
聞いていたが

一部 残っていた箇所が
あったことも

出てきた資料で 判明]

[開かずの金庫から

お寺の空白だったときを
取り戻す

貴重な資料の数々が出てきた]

(中岡)うわ~ よかった。

(松山)そうですね。
(中岡)ありがとうございました。

[続いては…]

[近所の池の水が抜かれたので
興味本位で見に行くと…]

[調査するのは…]

(和也)よろしくお願いします。

(二階堂)和也さん?
(和也)はい。

(和也)はい。
(二階堂)どういうことですか?

(和也)はい ここです。

(和也)ここは もともと…。

(和也)そうですね。 ありましたね。

(和也)これなんですけれども。

(二階堂)これが ここの池に
あったんですか?

(和也)あったんです。
(二階堂)めっちゃ 奇麗。

めっちゃ 光ってるじゃん。

何? これ。 水晶みたいな。

[池の底から見つけた
透明に輝く謎の物体]

(和也)そうですね。

(二階堂)誰も分からない。

(和也)大丈夫です。

持って…。

(二階堂)重い。

(二階堂)うわっ。

(二階堂)何? これ。

[裏面は…]

[ここが かなり不思議に思った
ポイントだそうで]

(二階堂)和也さん 後ろのこれ
何ですか?

(和也)1つは…。

(和也)っていうのと
2つ目は これが…。

(和也)あっ とれた。

(和也)それが ぽろっと…。

(和也)あっ とれた。
(二階堂)とれたじゃん。

(二階堂)とれちゃったじゃん。

(二階堂)大丈夫なの?

(和也)大丈夫です。

[一番 不思議に思っていた箇所が
とれてしまった]

[やや気まずい空気が
流れているので

気分を変えるため
これを 見つけた場所へ

案内してもらう]

(和也)ここに…。

(二階堂)ぽんって あったんですか
埋まってたんですか?

ちょっとだけ ここだけ
見えてたりとかしたってこと?

(二階堂)これが。
(和也)はい。

(二階堂)ここに あったらって。

(二階堂)え~?

(二階堂)どんな結果が
いいですか?

[何なのか?]

[こういうときは…]

[ということで 二階堂
夢の岐阜羽島へ]

ここ行ったら 間違いないよ。

(二階堂)失礼します。
すいません 二階堂です。

よろしくお願いいたします。

(二階堂)すげえ。

[調査をしてくれるのは…]

[これまでも 数々の謎を
解明してきた番組の頭脳に

見ていただく]

(二階堂)こちらなんですよ。

(男性たち)ほう~。

(二階堂)めちゃくちゃ
奇麗なんですよ。

(二階堂)触っていただいて。
(男性)失礼します。

(男性)元は ここら辺に
ついてたような…。

(二階堂)そうですね。

(男性)なるほど。

(二階堂)これ 僕 結構
重いなと思ったんですけど。

(男性)でも こんな
ざらざら…。

[今回も 特殊な機械で
成分を分析]

(男性)予想外…
予想外っていうか…。

(二階堂)なるほど。

(男性)では 準備できました。

(男性)はい 始めます。

(男性)これで 測定 開始しました。

(二階堂)出ました?

(二階堂)何か よく分かんないな
って言った。

(二階堂)え~っ!?

(二階堂)頭 抱えた。

プロフェッショナルが
頭 抱えてる。

めっちゃ 出てるやん。 あれ 何や。
黒いやつ 何や。

(二階堂)えっ!? まさか…。

[いつもなら すぐ
解明のときが 訪れるのに]

♬~ (余)事実 40代は平均1本

歯が抜けている

それが50代で3本

60代で6本 と増えていく

歯槽膿漏は歯が抜ける最大の原因 だから

《そうなる前に 「デントヘルス」》

ライオン史上
最大濃度の薬用成分配合

歯槽膿漏トータルケア!

今ある歯を1本でも多く守る

♬~「デントヘルス」 10, 000名に当たる!

皆さんが 気になる謎を大募集。

不思議なものや 謎現象
開かずの金庫など

番組が徹底調査いたします。

採用された方には
賞金1万円を贈呈。

番組ホームページ
または 番組公式LINEから

ご応募ください。
待ってま~す。

(二階堂)えっ!? まさか…。

[パレオ・ラボさんを悩ます
謎物体]

[ケイ素とアルミ以外のものが
検出されているので…]

(男性)アルミニウム。 ケイ素。

この高く出てるのは
ケイ素ですね。

これがですね
バリウムなんですね。

ほとんど
ケイ素とバリウムですね。

(二階堂)えっ?

[気になるのは バリウム]

[よく
胃のエックス線検査の際に飲む

白い液体として 耳にする]

[番組の頭脳 パレオ・ラボを
もってして

頭を悩ます謎物体]

[これは 何なのか?]

(男性)言えないんですけれども…。

[調べてみると…]

[それは…]

(男性)あの…。

(二階堂)ガラスの一種。

[当初 除外していたが…]

[…ことが
専門書に載っていた]

(男性)特に 今回 こういう…。

[ただ よく見るガラスと比べ
今回のものは かなり分厚いので

何に使われていたものかは

調べてみないと
分からないという]

[そこで ガラスの研究をしている
大学の先生に聞いてみた]

(本間)逆に
電気 通したくなかったら

絶縁性のガラスみたいなもので

接着するっていう場合も
あるんですね。

[池の底で見つけたものは
一般的には 見ることのない

はんだ用のガラスという
珍しいものでした]

[以前…]

[沖縄で見つかった謎の石板]

はんこのはん。

[今回は 神奈川県の南東部

古くから軍港の街として
栄えた…]

[こちらは…]

[ずっと気になっているものが
あるという]

[事の始まりは…]

[廣田さんが 横須賀市役所に…]

(廣田)えっ!?

[市内の公園を回っていたとき
見たことのない…]

(廣田)っていうようなものでした。

[その後
気になった廣田さんは…]

(廣田)考えたんですけれども
おそらく…。

(廣田)…なんだろうな
っていうことは 考えました。

[過去に 市役所は
情報提供を求めるため

公園に看板を設置]

[それが こちら]

[だが 看板を設置した後も…]

[正体へは たどりつけなかった]

[調査に向かったのは…]

(コカド)どうも。
(廣田)こんにちは。

(コカド)廣田さん
よろしくお願いします。

(コカド)お願いします。

(廣田)あそこにある…。

(廣田)そうです。

(陣内)捨てられてる感じじゃ
ないんかな。

[公園に たたずむ…]

(コカド)急に 現れますよね。

何か 埋め込まれてますもんね。
(廣田)そうなんですよ。

(コカド)ほんで…。

(廣田)そうですね。

[正体不明の…]

[まずは 横須賀市で…]

[その中で…]

[直接 お話を伺うことに]

[さらに…]

(男性)聞いてたのが…。

(男性)猿がいたっつってましたね。
(コカド)何でですか?

[さらに…]

(男性)そこまでは 詳しくは…。

[ここにきて
動物にまつわるものの可能性が

高まってきた。 すると…]

(コカド)いいですか。 すいません。

[その方は
ご近所に お住まいだそうで

インタビュー可能か
聞きに行ってくれた]

[すると…]

(男性)お父さん すいません。

[こちらが…]

(稲葉)そう。 そうそう。

(稲葉)そうそう。 だって…。

[戦前 諏訪公園には
小動物園という形で

動物が飼われており…]

[あの鉄板の横では
2頭の熊が

おりの中で
飼われていたそうで]

(コカド)ちょっと
お聞きしたいのが…。

[何と…]

(コカド)えっ? これの?
(稲葉)うん。

[かつて 鉄板の横には…]

[置かれていたという]

(稲葉)そういう話… 子供のころ。

[十中八九 動物のおりかと
思っていたら

何と 説明板には…]

[実は 以前から 横須賀…]

(廣田)っていう噂…。

[現在は 横須賀の港で
記念館として公開されている]

[そんな…]

[という噂も
届いていたそうだが…]

(コカド)確証はない?

[調べようがないと言われると
調べたくなるのが 当番組]

[そこで

やって来たのは
横須賀の港にある…]

[普段は…]

(コカド)ああ いいですか。

[寛大なお心で…]

(コカド)ありがとうございます。

ありがとうございます。

[2つの鉄を 成分分析し

まじっている…]

[…のものといえるのでは?]

[そんな ロマンあふれる
調査を行う]

[では よろしくお願いします]

[そして…]

[切り取らせていただき いざ

岐阜羽島]

[パレオ・ラボさん
よろしくお願いします]

(香川)赤コーナー 安定 いつものビール!
(堺)青コーナー 糖質ゼロ「パーフェクトサントリービール」!

(2人)レディ… カン!
はいはいはい うんうん

うー!!! まー!!!

<新「パーフェクトサントリービール」誕生>
はっはっは!
これは予想外!

<ニッポンに 本当においしいチューハイを!>

<アイデアと情熱を あなたの一杯のために>

(缶を開ける音)プシュッ!

<ひきたつ りんごの新体験>

<サントリー
「CRAFT-196℃」できた!>

[切り取らせていただき…]

[調査]

[パレオ・ラボさん
よろしくお願いします]

(男性)すごい。

[まずは…]

[こちらが…]

[では 次に…]

[双方に含まれている…]

(男性)はい。

(男性)一番下の ここですね。

(男性)その代わり すぐ横に…
これ スズなんですけれども…。

[2つの鉄を分析したが…]

砲弾 受けたから
その証しとして

置いてたってことじゃ
ないんですか?

こういう戦争が
あったんですよという…。

その横に たまたま
小動物園があった。

[今回 残念ながら

どの軍艦かまでは
特定できなかったが…]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事