ダウンタウンDX★異常なせっかち祭!水野美紀VS別所哲也IKKО土田晃之[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ダウンタウンDX★異常なせっかち祭!水野美紀VS別所哲也IKKО土田晃之[字][デ]

★超時短(秘)ご飯の水野美紀VS別所哲也&IKKO超高速トイレ技★両手を使いこなす?声優古谷徹の倍速仕事術★収録中も効率的に話す土田晃之VS洗濯機を破壊する木嶋真優

出演者
【司会】
浜田雅功
松本人志

【ゲスト】
IKKO
別所哲也
カンニング竹山
木嶋真優
土田晃之
古谷徹
水野美紀
番組内容
★水野美紀が告白!超時短ワンプレート(秘)ご飯!しかし旦那からの苦情が★別所哲也の超高速トイレ&お風呂に松本もあきれ顔★時間短縮を巡る戦い!IKKO対お手伝いさん3名★両手を使いこなす?大物声優古谷徹の倍速仕事術にマネジャーもプレッシャー★編集ありき?収録中も超効率的に話す土田晃之★どこでもトイレは開けっ放し!洗濯機も破壊する木嶋真優に浜田もドン引き★炎上上等!桜の写真撮影に激怒するカンニング竹山!
制作
ytv
おしらせ
☆「視聴者は見た!」スター目撃情報募集中!紹介された方には番組特製オリジナルグッズをプレゼントしてます★番組終了後、Youtubeにて収録合間にポロリと漏らしたゲストの映像公開!詳しくは番組HPまで★
番組ホームページ
★ダウンタウンDX公式HP★
http://www.ytv.co.jp/dtdx/
★Twitter、Instagramも是非チェックしてね!
キーワード
巨人の星
星飛雄馬
機動戦士ガンダム
アムロ・レイ
テニス
ゴルフ

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 竹山
  2. 別所
  3. 土田
  4. 木嶋
  5. IKKO
  6. 時間
  7. 水野
  8. 古谷
  9. 自分
  10. 全部
  11. トイレ
  12. 時間短縮
  13. イチ
  14. お風呂
  15. ゴング
  16. 一緒
  17. 段取
  18. 大体
  19. 餃子
  20. イライラ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥590
(2022/04/14 00:13:38時点 Amazon調べ-詳細)

(浜田)さあ まずは
こちらのコーナーから!

♬~

さあ 今日は 異常に

効率命 段取り命の方に
来て頂いております。

(松本)
時間にうるさいって事ですかね?

これ やるんやったら
これ やりながらとか

そんな事なんでしょうね。
これも いっぺんにやりゃ

いいんじゃないかとか。
ああ わかりますよ。
何かね 機械的じゃないんですよ。

(笑い)
だって 機械的って言ったから~。

効率!

(笑い)
ヤダー!

せっかちな方も
いらっしゃいますよね?

あ~ 別所さんも せっかちでしょ。
せっかち。

いやいや 僕は
せっかちではないんですよ。

なるほどね。
さあ こちら初登場は

古谷 徹さんでございま~す!
よろしくお願いします。

浜田さん お会いしたこと
あるんですか?
いや 今日 初めてなんです。

僕も初めてなんで…。

よろしくお願いします。
喋れや!

(笑い)
ダメですよね。

『巨人の星』の
星 飛雄馬 やってたんですよ!

ええっ!?
だから ダウンタウンさん世代で
言ったら 星 飛雄馬です。

あっ そうか!
今の声聞いたら 確かにそうだわ!
そうですよ。

(土田)うわ 名シーンだ。
(ゴングと拍手)

(土田)名シーン!
『ガンダム』 アムロ・レイ。

でも ちょっと…。

(土田)そう!これぐらいの
ベテランの声優さんって

結構 お願いしたりしても
「いや ちょっと」みたいの

あるんですけど…。

(笑い)

まずは この人!

はい。
ほぉ。
これは?

これはもう
普通に そうじゃないですか?
えっ?バーッと流して やんの?

いや もう普通に入りますよね。
入ったら もう

パッて
まずフタ上がるじゃないですか。

ピッピッで もう水が
グーンと流れ出しますよね。

こう きますよね。
20秒ぐらい。
その間にザーッとして…。

で そのまま出る。
いや これがタイミング
上手くいくもんですか?

(別所)いきますよ。
日によって
量も違うじゃないですか。

そうですね。
合わない時もあるでしょ?

これがね…。

別所さんは どうしても ほら
ウンコがデカいから無理でしょ?

大きい時も 座った時にピッ…。

ウンコがデカい事は
否定しないんですね?
(笑い)

皆さん お手元に札ありますけど
わかるという人おられますか?

これは…。
(別所)全員 わかるはず…。

IKKOさん。
私 すごい わかるんですよ。

同時進行でやると あのね…。

そういう事です。
それと 座った瞬間に

一気に出るように
それまで我慢しとく。

あ ギリギリまで?
(IKKO)そうなんです。

きばるとか そういう…。
(IKKO)そんな事しない。
もったいないんです。

ギリギリまでメイクしてて

「今 チャンスだ」って
思った時に行って 押しながら…。

(別所)わかる。
「バンッ」がすごいな 「バンッ」が。

それは 大のお話です?

大も小も。
大も小も。

やっぱり 時短なので…。

って言われるんですよ。
そうです。

そこは…。

っていう感じで そこは…。

えっ!?

今日 最下位だったな
ぐらいのテンションで

いればいいよっていう
感じなので 運勢です。

1回で全部終わらす必要はないと。
(木嶋)ないです。

2部構成で いいじゃないかと。
振り返らないで大丈夫です。
残った場合 振り返らない。

これ 皆さん どうですか?
トイレん中での時間短縮。

何かやってる…
古谷さん 何かありますか?

そうですね トイレ入る時は
大体 必ずスマホ持ってて…。

返せる時は もうそこで
返しちゃいますね。用 足しながら。

こっちに集中して
出るもんですか?

全然 大丈夫です。
全然 大丈夫ですか。へぇ~。

俺も全部トイレですよね。
トイレで

今日の仕事の資料 読んでたりとか
スマホ持ってって

こういう構成かとか
読んだりとか。

もう全てを…
僕 段取り命だから

段取りが ちょっとでも狂うと
もうイライラしてくるんで。

例えば わからへんけど…
歯とか磨けへんやろ?

…かけてて。ラジオのスピーカーを
持ち歩けるようにしてるんで。

歯 磨きながら スピーカーから
ニュースとか そういうの

別所さんのラジオとかも
そうですけど 朝 バーッて

色々 情報仕入れながら
磨いてっていう。

それはちょっと俺…
歯は たまにあるわ。やりながら。

で こう ペッ!ってやったら
○※☆に全部付くんよね。

(竹山)それ全裸でしょ?
トイレやりながらね。

トイレやりながらは あります。

そうすると それも
段取り悪いんすよ。そうなると…。

○※☆が すごい清々しい。
(笑い)

毛とかに付くから
余計 時間かかるから

そういう段取りの悪さは
嫌なんです。そこも全部 考えて。

水野さん どうなの?
あなた どうなの?
私はもう トイレは あの~

トイレだけをサッと済ませて
そんな長く座ってないです。

耳を澄まして…。

はぁ~。
(水野)何かやって…
イタズラしてないかとか。

なるほど。
じゃ おうちじゃ トイレのドアは
開けっ放しなんですね?

そうですね。割と半開けとか。
半開けとか。

女子 多いですよね でもね。
何か ひとり暮らしの女子 特に。

開けっぱ。ここへ来る人…。

(木嶋)逆に。
ん?

例えばですよ 閉めなくても
いい場合も 結構あって 私…。

例えば 今日の…。

≪えっ!?≫
(木嶋)
人が入って来たなと思って…。

いやいやいや…!

いや 家やったら わかりますけど。
そうですよ。

公共のトイレですから。

鍵が開かなくなったり…。

(木嶋)もはや開けといていいよ
っていうので

トイレのドアは
閉めない方がいいな…。
(土田)でも 人と目が合って

わざわざ
閉めなきゃいけないなら…。

(木嶋)
まあ 相手の感触を確かめて。

トイレ以外は 別所
何かあるんですか?短縮は。

トイレ以外の短縮ですか。

あっ お風呂!お風呂!
お風呂があります。

お風呂は 僕 一番風呂の時は

最近のは ほら パッてやると
ピーッてお風呂が…。

≪追い焚き?≫
追い焚き…。
お風呂を じゃあ入れますって

ビューッて
出てくるじゃないですか。

え?
あ そうか。まだ完全に…。

たまってない時に?
(別所)たまってない時に
入れ出した時に

まずシャワー入るじゃないですか。
シャワーで体 洗い始めました。

で キレイにしました。
だんだん入ってくる訳ですよ。

そしたら
そこに ゆっくり入れば もう

お湯が入ったあたりで終わる。

お風呂が入りましたっていう…。

≪つからない?≫
(ゴング)

一番ええとこ逃してるやん!
えっ?

(土田)ほんとに ほんとに。
まさに こっからが
いいとこでしょ?

で「お風呂が入りました」ったら
はい おありがとうございました。

≪エーッ!≫
(笑い)

ウソやん!?
はい 続いては この人!

さあ これは?
はい。もうあの お皿を洗うの…。

めっちゃズボラかましてるやん。

いやいや
もうね 大変なんです。朝…。

なるべく手間を減らして…。
まあ 子どもな。

え 旦那も?
旦那もです。

ワンプレート?

もうワンプレート。ご飯の上に
こうやって のせられるものは…

おかず2種類のせちゃうとか
やりますね。

これで洗い物も減るし
っていう事ですか?
(水野)はい。

時間短縮っていう事ですか。

もう料理中に 夜だったら…。

ビール飲みながら…。

え?
(水野)あとは 料理しながら

何か 資料映像 見たりとか
何かこう…。

あとで ゆっくり飲むとかじゃ
ないんですか?

あと…子ども寝かしつけなきゃ
いけないんで

ご飯が終わったら あと
お風呂に入れたり

寝かしつけたりっていうので
もう寝に入るので

飲んでる暇がないんですね。

このワンプレートわかる人。
(別所)はい。

あ 別所。
もう完全に。
ちょっと味気ないとこないですか。

完全に わかります これは。
なんで?

1枚で全部終わるじゃないですか。
ねぇ?さすが…。

ありがとうございます。
(別所)わかる 段取り。うちも
こういうワンプレートです。

ご飯 野菜 もうデザート…。

何かちょっと…。

なんでですか?
軍人みたいじゃないですか?

軍人?だって考えてみて下さいよ。
普通にロケ弁とかも

弁当は こうやって
出てくるんですから。
そう お弁当とか そう…。

だから 弁当が味気ないから
家では ちょっとね

1品1品みたいな
感じだったりとか。
そうそう…!

ご飯の横のマスカットは
絶対あったかくなって嫌ですもん。

ちゃんと分かれてないと何か…。
(別所)いやいや…これで
ザーッと食べられるし。

え 竹山 いま出してたよね?
はい。僕はワンプレートよりも

もう 急ぎたいんで
盛らない時あります。

盛らない?
(竹山)キッチンで…キッチンで
僕 料理するんですけど

キッチンでビール開けて
バーッて作りながら飲むでしょ。

僕 裏 冷蔵庫なんですよ。
これ 作りながら こっち食べて

裏 冷蔵庫開けて
冷蔵庫のもの つまみながら…。

で ここジャーなんで
ジャー開けながら

これ こうやって飲みながら
全部やって ラジオつけて。
絶対 嫌や!

ほんまか お前!?
(竹山)
いや ほんとに。そうすると…。

ここで全部終わって
食事終わって飲んで…。

(別所)それは わかる。
だから…。

洗い物も
ジャーをそのまま洗うとか。
そうよね。

直 いっとる訳やからね。
(竹山)もう 全部 直でいきます。

そしたら盛らなくて
いいじゃないですか。
ジャーからご飯 素手でいくの?

ジャーは 箸じゃなくて スプーン
突っ込むんですよ。ジャー。

で 飲みながら
冷蔵庫から色々食べて

スプーンで こうやって あむっ…。
何やねん それ!?

(竹山)だって 早いから。
嫌や~!嫌 嫌!嫌です~!
(ゴング)

はい。それやります たまに。
さあ ちょっと水野さん。

(水野)はい。
旦那さんから
クレームが来ております。

≪クレーム…≫

お~ スゲー!
(別所)これは…。

写真が こちら。
(水野)これですね あの…。

おお これスゲーわ。
(竹山)ちょっと可愛く盛ってる。
≪可愛い≫

結局 お茶碗と味噌汁
朝 出しても

うちの子
ご飯をお味噌汁に入れて

ねこまんまにして食べるんです。

だからもう…。

いやいやいや…。
(ゴング)

(水野)ワンプレートです
ワンプレート。

何ならもう 最初から…。

もう それで本当に
いいと思います。
いや これも すごいけどな…。

古谷さん 何かありますか?
食事中に時間短縮してる事。

食事中でも 例えば
すでに食べ終わって…。

まず もうそれを
シンクの方に持ってって…。

(古谷)そうすると やっぱり後でね
汚れも落としやすいですし。

何か 目の前に空いたお皿があるの
嫌なんですよ。

レストランなんかだとね
コース料理なんかの場合

どんどん下げてくれる
じゃないですか 空いたお皿を。

やっぱり そういう風にしたいので
それは効率的にやってますね。

めちゃくちゃわかる!
別所 わかる。

僕も もう
奥さんに嫌われますけど…。

(笑い)
いやいや…ほんとに!
めちゃくちゃわかります。

全部の項目 かんでくるからね。
(別所)めちゃくちゃわかります。

めちゃくちゃわかります。

食べながら
片付けていくんですよね?
(古谷)そうです そうです はい。

いやぁ…。
え 竹山は?

まあでも そのやり方やわな。
(竹山)僕は それも やりますし

あと 外に食事行った時に

これ 言うと みんな誤解して
嫌な感じって言われるんですけど。

先に段取って…。

でも それは…これだけ言うと
みんな嫌な感じすんだけど。

まず食事行った時に その
マスターのクセを見るんですよ。

この人 支払いの段取り
遅いなとか 早いなとか。
えっ 最高!

そう ひとりで これだけ
動いてるなとか そこをまず

全部 自分の中に入れて ちゃんと
奥さんに嫌な感じしないように

先に段取り…こっちの
マスターの動き見て 払って

先に
「じゃあ 車 回してくるわ」とか。

そうしないと 一番嫌なのは
あんまり…これも あんま

声を大にして言えないけど
ご飯終わった後に

女の人ちょっとまた…何?ほら…。

もう それがね…。

(笑いとゴング)
(木嶋)わかる~!

(竹山)もうスッと終わってくれ!
ってなるから。
そんな事ないやんか。

かまへんやん!
いやいや…そんな この日本で

優雅な時間なんか
いらないんですよ!

食事中 喋ってるから
コーヒー飲んだって

新たな話は出てこないんですよ!
(笑い)

めちゃくちゃわかります。
わかるんかい!
もうええやろ!

なに言ってんねん お前。
入ってくるなぁ。
(別所)わかります!

土田は どうですか?
食事の時間短縮とか ありますか?

はい。僕は
でも たぶん 僕は皆さんとは

ちょっと違うと
思ってるんけど 僕…。

もう5年以上…。

こういう感じ?
(土田)これですね。

セブン-イレブンの
煮卵を…。

これ ず~っと?
これ もう毎日…はい。

で 大体 朝8時半です。
へぇ~!

あとはもう 流れ作業のように
食べれる訳やんな。いつもの事や。

ほんと 無意識のうちに
もう冷蔵庫開けて。

で 僕も竹山さんと一緒で…。

煮卵とかも…
これ僕 撮ってきた写真ですけど

煮卵とかも
あの袋のまま食べるんで

だから
容器とかも入れなくて済むんで。

今日 朝 何食べようかなっていう
時間がイヤって事ですか?

そうです。あと 買い物とかも
もうこれしか食べないんで

もうだから2日にいっぺんぐらい
コンビニ行ったら これしか

買わないんですよ。
同じものを…。

あと サラダと。

…なんですよ。だからもう

あんまり無駄なこと したくない。

(笑い)
(土田)効率です。

(笑い)
(竹山)サラダと ひじきだけで。

めちゃくちゃ
エネルギーとってますよ。

ああ ほんと。
はい。
ああ そう。

で 夜はちゃんと食べたりとか
プロテイン飲んだりしますから。
まあそら まあまあ そうでしょう。

IKKOさん どうなんですか?
私は 外で外食の時に…。

懐石って 向こうの都合でこう
出してくるじゃないですか。

1つずつね。
ちょっとタイミングがね。
そうすると もう一気に

懐石料理の場合は 旅館泊まって
夜 懐石ですって言われちゃうと

マネージャーに
もう電話してもらって…。

(IKKO)…って言って 大皿料理で
出せないところは

泊まらないようにしてるんです。
はあ~。

もうそのくらい 何か向こうの
都合で いわれちゃうと

しゃべりたい事とかが
しゃべれなかったりとか。

途中で止められたり。
(IKKO)
止められちゃうじゃないですか。

で ず~っと 気ぃ使ってくれて
そばにいる人 いるでしょ?

そうすると ちょっとこう
イヤになっちゃう。

じゃあ 料理の説明とか
いらないんですか?
(IKKO)もう料理の説明は

聞きたい時は自分で聞くから
もう大丈夫ですって。

イヤじゃないですか?
もうこれ わかってるから

大丈夫ですって
…言いたくなっちゃう。

…人も いますけどね。
いや 大体わかるよね?

わかるか!
(笑い)

どこ産は わからんやろ。

説明されて
それに質問する人いません?

そこで
コミュニケーションとるじゃない。

もう 早く食べたいです。
そこで しゃべられると。

だからもう 放っといて
興味あるものだけ

こっち側が言いますっていう。
あの 聞きますって…。

木嶋さん どうですか?
料理で時間短縮は。

私 家事が苦手なので
唯一 麺類はわりと作るんですよ。
なるほど。

それで パスタなんですけど…。

何でみんな…。

…って 思うんですよ。
パスタは最初から

水にぶっこんでですね
それでもう火にかければ

いずれかもう ふやけるので

食べれるよって事を みんなに
伝えたいなと思ってます。

いずれは。
(木嶋)はい。
(笑い)

いや ほんと
沸騰時間がもったいないので。

まず水につけて そのまま
もう鍋ん中入れて

火にかけようよって
それでも多分 10分ぐらいは

もうちゃんと時短になってます。

時間は あんま気にしないん
ですか?例えば ご飯炊いても

炊飯器やったら 何分って
決まってるじゃないですか。

まあまず炊飯器でいうと 炊飯器の
炊きあがり時間いうても…。

あれは 余分な10分なので…。

(笑い)
いやいや。
まあ 蒸らしてるとかね。

(笑い)

こんな時短言ってる人が止まった。
(笑い)

≪そっちの方が おいしいの?≫
そっちの方が おいしいのかな。

そう考えたことなかった…
だから マニュアルの

みんな5分10分は
早くやっても大丈夫。

電子レンジのチンも 待たずに
1分ぐらい前に出しても

ぜんぜん できてます。

まあ確かに パスタとか
乾麺的なやつって

茹で時間 大体長めに
書いてますよね。

(木嶋)そうです。
あんな待つことないですよね。

何なら硬めのまんま食べたら
いいんです ぜんぜん。

だから パスタの茹で方の話
聞いてても さっきのあの

お風呂の入り方も
一緒ですもんね。

お湯は たまる前に
もう入りたいとか

お湯が沸く前に入れたいとか。
そうそう…。

(笑い)
これ なかなか…。

重症。

いきますよ。
はい 続いては この人!

これは どういう事でしょう?

僕…。

例えば…。

…に持ちっぱなしで
何か間違えたら

左手で消せばいいわけで。
すごく便利です。

これはけど
珍しいんじゃないんですか?

ああ 消しゴム持ってる。
(古谷)そうですね。

(木嶋)こういう事か。
(竹山)意外と難しいな これ。

普通の…。

…聞いて へえ そうなんだ。

(古谷)僕 知らなかった。

大体これでね…。

1秒半!?

基本 どっちでも書けるって
ことですか?

そうですね。でも 基本…。

ああ 何それ?
(竹山)…違うんだ。

(古谷)そうなんですね。
ふ~ん。
へぇ~。

これ 時短だな 確かに。
便利です。

でも 僕もそうでしたわ。
(古谷)あ そうですか。

僕も…。

ただ 消しゴム持ちながらって
ことは…。

左で消せませんか?
できますけど 持ちながらは
やったことないけど。

確かにそうかもしれないですね。

ナイフとフォークなんかも
そうですよね?
ああ どっちもいけちゃいますね。

そうですね。僕もフォーク右で
ナイフ左なんですけども

大体持ちっぱなしでできるし
スプーンなんかは

左手でも使えるので
スープ飲みながら

こっちでサラダ食べたりとか
できちゃう。
わかる。僕 テニスも

バックハンドいらないです。
こっち来たら こういきますし

こっち来たら
こっち持ち替えて こういくし。

え~!?
(笑い)

(竹山)やったことないのに
わかんないでしょ。

何の話ですか?
でけへんて!
(笑い)

(別所)想像なんですか?
でけへん。それ理想やろ?

できると思ってますよ。
想像でしゃべってるんなら
何でもしゃべりますよ。

(笑い)
多分 できんじゃないかな~?
っていう。

ああ すごいな。
ああ その方が
その人 多いかもわからん。

わかります。
(古谷)わかります?それ。

僕も 両利きなんですよ。
もう…もう あんまり…。

違うねん 違うねん ちょっ…。
もう あんまり
ウケなくなってきてるんですよ。

(笑い)
いや 僕も両利きだから
言いたいだけなんですよ。

別所 ここに関しては お前
1つも「わかる」て入ってない。

いや 僕 両利きなんですよ。
両利き…。

お前これ 人のとこや これは。
(笑い)

両利きですもんね?
どっちでも 字書けるんですか?

食事が…。

…なんで 仕事しながら
書きながら 食事ができる。

昔から そういうタイプです。
(古谷)やろうと思えば
できますよね。

だからまあ 両方できますね。

今…。

(笑い)

≪時々 ペン つられますね≫
(笑い)

(竹山)もう わからないでしょ?
本当は。

水野さん どうですか?
仕事現場で時間短縮。

仕事現場で時間短縮は…。

…現場で。
現場で?

(水野)
はい。現場は仕事に行くって…

やるぞって
1回メイク終わって立つと…。
これ今 出てますよ

スタンバイ中やのに
もう立ってるんや。

(水野)何かもう アイドリング
かかった状態で

座って1回エンジン切ると
またこう ブルンって 気合を…。

これでも あれでしょ?

(笑い)
…違います。
確かにね。

女優がずっと立って待ってるから
早くセッティングせな

あかんっていう事も
あるんじゃないですか?

結構 現場は。
そうでしょ?

それを プレッシャーって
言ってるんですけどね 今。

プレッシャーかけてる
つもりはない…。
座らない。

すごいなぁ。
座らないですね。

あなた何か 楽屋入る前から
もう 終わったら

衣装 脱ぎ出すんですよね?
(水野)あ そうです。

大体でも 女優さん
みんな そうですね。

へっ!?
終わると もうお疲れ様でしたって
現場 離れながら

マイク取ったり 衣装のボタン
取ったり アクセサリー取ったり。

ほらほら。
(スタッフ)お疲れ様でした。

ほら もう脱ぎ出した。
(土田)これは わかります。

これ わかる人いますか?
すぐ脱ぐとか。

(土田)これは わかりますね。
これ土田 どうなの?

僕は もう収録終わったら
もうとにかく すぐ帰るんで

誰にも…。

もうだからあの みんなが
芸人さんとかが メイク終わって

楽屋戻ってくる時には もう俺
出ちゃってる事とかあります。

もっと言ったら
俺 メイクもしないんで。

メイク室に終わってから
行くのもイヤなので。

はあはあ…。
(土田)すぐ楽屋…
だからもう 終わったら

廊下も 僕も脱ぎながら
行ってます。

で 楽屋で全部パッと着替えて。
はい。楽屋ですぐ着替えて
すぐ帰っちゃいます。

僕が この人…。

へぇ~。
(土田)礼二君も 早い。

ああ そう。
楽屋にいない?
(土田)はい。で 僕

1番だなと思って
多分 礼二君も1番だなと思って

地下の駐車場で 会ったり
しますから。そういうのが…。
(笑い)

(ダウンタウン)へぇ~。

竹山も?
(竹山)僕もそうですね。僕も

スタジオから楽屋帰る時に
もう全部 もう男なんで

もうネクタイも外して
ここも外して

楽屋入った瞬間に ストーンと
落として裸になるんです。
なるほど なるほど。

あと 本番終わって トイレ
行くじゃないですか。

トイレ終わったら
楽屋帰るじゃないですか。

だからもう ボタンと…。

ヤダ~。
開けっ放し?

いやいや そっから楽屋までの
距離って 別に見られたところで

何もないから普通にもう
このままこうやって こうやって

楽屋入って わぁ~ってなって。
…で やりますね。

なるほどね。
土田は何?収録中も

時間短縮してる事がある。
ああ そうですね。

あの だから 番組が
盛り上がったなと思ったら…。

(笑い)
ああ~。

例えば 30分番組
2時間回すとなると

1時間半はカットされちゃうんだな
と思うわけじゃないですか。

だから 何かこう
用意してきた話とかでも

あ ここで喋ったとて
さっきの盛り上がりを

超えることないなと思ったら
もったいないなと 思っちゃうし。
なるほど。

スタッフの方も 編集するのも
大変だろうなと思うんで

効率をやっぱ優先するんで

みんながこう 盛り上がってる時は
もう ぜんぜん喋らないです。

盛り上がってない
スタジオの時の方が 頑張って

喋ろうかなと思ったり。

でも 浜田さんも
収録そうですもんね?
(土田)そうっす そうっす。

有名じゃないですか。
そうっす そうっすって…。

いやいや だってもう…。

(笑い)
そんな みじかないよ。

(土田)マジで。
ねえ?

そんな みじかないて。
いや マジ マジやもん。

これ みんな有名です
若手芸人も みんな込みで。

いや この人が言うからやん。
いや 土田…
盛り上がったら黙るって言うやん。

こいつ 別に番組…。

(笑い)
そうですよね。

あと 浜田さんは もういろんな
プロダクションの人に

ものすごく あの
信頼されてるんですよね。

必ず…。

(笑い)
(竹山)押すことないから。
まあ 押すことがない。

次 入れられるっていう。

<そして…>

<ゴールデンウィークは『ダウンタウンDX』で
笑おう>

(お客)コーヒーニューニュー
(杉咲)ドゥユゥコーヒーニューニュー

(役所)メサウレテェル コーヒーニューニュー

イツモドゥモワ アリガジュー
(飲む音)ゴクッ!

(神木)クェサモア ニューニュー キェボン
ヨコラシォン

(ペンキ塗り職人)コーヒーニューニュー

<本当の名前は 「ミルキープレッソ」>

パパママナンクワ ユウタトラ?

ケコンサセテケボン

ビクリウスィーデスワ
オマイラーヤルジュン

<ニューニューな朝に 「ミルキープレッソ」>

いきましょう 続いては この人!

そうなんですよ。
あの 自分でやるところと

それと あと細かいところは
もう絶対散らかさないから…。

ローテーションでやってもらって。
よういるな。

はい。それでもう
自分で決めてるんです。

これあの スタッフさんから
ちょっと すいませんけど…。

何ですか?
頂いておりまして。

クレーム?
はい。

いや だってそうじゃないですか?

(IKKO)今 労働時間ってあるから
だから

5時間ぐらいで
できるって聞いて。

大体あなたは ここのパーツ
しっかりお願いしますってのを

決めといて 5時間で
できるんだったら早く終われば…。

帰れるわけですよね。
そうです。だから ちゃんと

時間を決めて 効率よく
やりましょうっていう話なんです。

ちょっとね VTRあるんで。
やだぁ~ ちょっと…。

ご覧ください。

(土田)これ 何年前の
写真ですか?
(笑い)

きれいじゃないですか。
(IKKO)これでもね
イヤなんです。

(IKKO)ちょっと…
ちゃんとこう…。

自分でやれや!
もうじゃあ。
(笑い)

そこを揃えて。わかりました。

わぁ すごいな。
めちゃくちゃあるやん。
(IKKO)揃ってないと…。

一緒にやってるやん。
(IKKO)そうなんです。
私もやるんですよ。

いる時は。だから
一緒にいる時は

ちゃんと
見本を見せないと

多分 その通りに
なっていかないんで。

はい 3分!は~い!

だから こういうの
あるじゃないですか。

もう ほんとに隅から隅まで
きれいに洗うって。

それは 日常では
そんなに必要なくって

昔 おばあちゃん達が
大家族でやってた時って

わりと適当にパッパッパッって
してたじゃないですか。
まあまあ…そうですね。

それで 自分の日常使う食器とか

そういうものと
もう ごちゃまぜにしない。

そうすると 自分がやったところを
1回見てもらって

あの…
あ ここ汚いなっていうところは

そこを あとで
ブラッシュアップしてもらう。

いいですか?

(笑い)
いや~ わかるでしょう?
だって 今の…。

さっぱりですよ。
だって…わかるでしょ?

(木嶋)ちょっと分かります。
わかるよね?

…しようよってことです。
(IKKO)そう。

掃除って 隅から隅に
追いやっていくよね?
(木嶋)はい。

そうしないと
汚い状態が続きますから。

すいません ちょっと
やっぱ分かんない。もう1回…。

(笑いと拍手)

いや~ スッカラケッチー!
≪うん 分かりづらいかな…≫

ちょっと分かりづらかった。
木嶋さん どうですか?

掃除 洗濯で時間短縮は。

洗濯機が…洗濯機って
よく考えてください。

スイッチ入れますよね。
そしたら 日によって

気分によって 1時間後です
っていうときもあれば

2時間とか…。
あれ 気分なの?

洗濯機のコンディションによって。
あれは 量じゃないの?

(木嶋)
それは 時短に向いてなくて

洗濯機ありきの生活を
したくないということで 全部…。

お~。
で まあ今まで ずっと

こう 洗濯機を
回そうとしたときに

ドラム缶で
回ってるじゃないですか。
はいはい。

そしたら あの時間で
あ もう…

さっきの一緒なんですよ。
やっぱり もう

ピピって鳴る前にできてるよね
っていうふうに思うので

開けようとしたら
ロックかかってて

で ものすごい勢いで
こじ開けたら

中から ブワーって
でてきたんですよ。

それから…。

はあ…。
(土田)たぶん…。

(笑い)
ビックリした…
ロックかかってんのを

バーン!ひらいたんや。
そうです。

それ バーン!開けたとき
乾いてました?
乾いてないです…。

そら そうやろうな。
≪だから ロックかかってる≫

それを言うてんねん!
(笑い)

待たないと。
(IKKO)待てないのよね。

はい 続いてはこの人!

これは分かりますよ。
(木嶋)はい。これは もうたぶん

基本中の基本だと思うんですよ。

まず これをやらない人が
時々いらっしゃるので

これは やっぱり皆さんに
伝えたいですよね。それで

これを まず閉めます
階数ボタンを押します。

そのあとに 一番
オススメの方法は

まず その…。

降りますよね どなたかが…
そしたら もう

ここぐらい…ここぐらいで

ドアを閉めた時の この快感。
あ スイッと?

スレスレ…絶対 今まで
ぶつかったことないです。今まで

あっ!って
なったことないです。

そのスレッスレを
せめるっていうことが

もう す~ごくエレベーターの
醍醐味なんですよ。
(笑い)

いやいや 別所 なんなん。
(別所)わかる。

ほんとに よくわかります。
あ そう。

エレベーターこそ
効率よく動かさないとね。
(木嶋)そうです。

そうなんです。

僕も同じです。
だから エレベーター乗ったら

エレベーターの
まず ボタンの前に立つんですよ。

で 全部 入ってらっしゃる方のも
全部 押してさしあげて

降りていかれるときも
閉めるを押して

で 最後 自分が出るときも
閉めるを押して

スッと後ろ見て出ます。
ハハハ…
あれ でも閉める押しても

あんまり関係なくないっすか?
意外と閉まってない。
≪そうなんですよ≫

タタタタ…ってやると
閉まりますよ。
(笑い)

そうかなぁ?

(笑い)
う~ん。

なかなか来ないエレベーターも
あるじゃないですか。

ああいうのは
どうされるんですか。それは待つ?
(IKKO)あれは やっぱりこう

何回も押したくなっちゃう。
なんで来ないの…。

来ない!赤坂は来ないよ。
赤坂 そうね~。

(IKKO)わかってるんだけど…。

(笑い)
(IKKO)押したくなっちゃうんです。

竹山 どう思いますか?
僕は こういう言い方すると
申し訳ないんですけども

エレベーター乗って
1階から2階に上がる時に

2階で降りるヤツいるんですよ。

そう!ほんま思うわ。
(竹山)もう それ行けるだろと。

3階以上から行くやつだからと
で それと もう1個

さっきも言ってましたけど
赤坂の問題もあって

赤坂の問題は ほんとに
俺 イライラしてるんですけど

地下…地下で
4基しかないんですよ。

上 行くと
6基か7基あるんですよ。
あ そっか。

で 地下で
やっと来たと思ったら…。

わかります?俺の意思に反して。

俺は ラジオの
9階行きたいのに。
はいはい。

もう絶対 強制的に
1階で止まるんですよ。

乗られる方いるかな~と思ったら
土日なんか誰も乗らないんですよ。

う~ん。
(竹山)ほんで もう~と思って

一応 俺も外出て
こうやって見ますよ。

見て 閉める押すけど
全然動かない…全然!
アハハハ…!

あと…。

…というか
すんごい なかなか

分かってくれないですね。
はいはい…。

「『水曜日のダウンタウン』で
松本です」って言っても

「ん?水曜日の…」みたいな。
(笑い)

(竹山)わかります。
あれ 収録 土曜日やから

余計 ややこしい…
水曜日で土曜日で…みたいな。
(竹山)そうなんですよ。

なんか途中から もう…。

(笑い)
ええ そういうのありました。

木嶋さん 他にも時間短縮してる
ことがあると聞いております。

ちょっと リストがありますよ。
はい…。

はい。
ハハハ…。

あの 落とし物…
落とし物を探さないは

あの~ 自分から…。

…っていうものなんですね。
(笑い)

すごいな~ 江戸っ子みたいな。

昔の江戸っ子やんか。

落としちゃったものは それを…。

はい。
だから落としたものは

もう ないものとして
生きていったほうがいいんですよ。

それは 大事なものでもですか?
割と大事な高価なものでも

もう ないものとして過ごすか
割と安価なものだったら

探す…ちょっと
よく天秤にかけてください。

…っていったら すぐ
Amazonで ポチりますよね。

はぁ~!
スマホは どうですか?

スマホも 私
2台持ってるんですけど…。

ウソつけ!
(笑い)

ウソつけ~!
(木嶋)ほんと!
(笑い)

(木嶋)
違います…ちょっと違います。
そんなわけないやん!

落とし物と なくし物…
なくしたもの 例えば

お店で あれ忘れたなと
思うときあるじゃないですか。

その時に
お店に電話かけると 必ず

「少々 お待ちください」
2~3分は待たされるんですよ。
はいはい。

って言ったら出てきたときに
また 見つかればいいかな

っていう感じで
絶対に探さないです。

すいませんけど あの
「傘はささない」っていうのは…。
(木嶋)あ 傘ささないのは

皆さん 傘をさすと
まず 開閉するときに

あれ あれ…ってなってるときが
ちょっとイラっとする。

自分の傘なのに
閉め方が分かんない人いますよね。

あの時間が ムダだなと思うのと
どこ行くのでも

お店を出るとか
必ず 傘ってないんですよ。

傘 どこ どこっていう時間がない。
じゃあ もはや…。

…っていう。
いや でも度合いにも

よるじゃないですか 雨の度合い。
まあね~。ゲリラ豪雨とか。
(木嶋)あ 全然…

この前 4日ぐらい前 すっごい
豪雨だったじゃないですか。

もう ビッチョビチョでした
事務所行くときも。

でも…。

え ビッチョビチョで歩くの?
(木嶋)そのまま行ったら…。

いや…。
(笑い)

あ そうなんですね。
ちょっと飛びぬけてません?
(土田)そうなんですよ

だから 僕 打ち合わせのとき
言ったんですよ…。

(笑い)
(土田)今回は 僕 違うんですって
言ったんです。

でも来てくださいって言うんで…。

返信が遅い人は
もう連絡先は削除ですか?

これ 返信が遅いっていうのも
結構 LINEなんですけど

LINEって何のためにあるか
って言ったら

結構 早くやり取りをしたいために
LINEって交換するのに

わざと未読にして
既読にしない人がいるんですよ。

ああ…。
1日半ぐらい。もう その人…。

友達リストから。LINEの意味
分かってますか?っていう。

そんなん電報でいいじゃん
っていうふうに思う。

これ IKKOさん分かりますか?
(IKKO)いや 私は

ここまではないんだけど
マネジャーに

聞きたいことがあっても すぐ
電話ないときあるじゃないですか。

そうすると…。

ああ…。
もう 何で 昨日
すぐくれるって言ったのに

あれ どうなったの?っていうのが
もう気になり出しちゃったら

もう そればっかりになっちゃう。
まあ そうですね。

それは ちょっと分かる。
古谷さんは これはどうですか?

そうですね やっぱり
連絡きたのは ためたくないので

大体 あの~ 僕 電車で
大体 仕事行くんですけど

電車の中で え~
メールの返事だとか

それから
まあ 原稿チェックだとか

まあ取材が すごく多いんですけど
そういうの全部やっちゃいますね。

あの すいません…。

(笑い)
いや 今 こう
あげようとしてるんですよ。

僕も すごいわかる。
久しく出してこない…。
ああ いや いい…。

ずっと出してるんですけど
そこは もう無しにしてますから。
(笑い)

これ 古谷さんのマネジャーから
情報がきております。

あ そうなんですか。

それぐらい早い。
効率的ですよね。

いいです いいです
気持ちいいと思いますよ。

まあ そうですかね。
(別所)すごいわかります。

すごいわかる。
僕も LINE送ったら

そのLINEを送って…。

あ 見たっていうことで?
(別所)見ました?って
今 送りました…

マネジャーさんに。
今 LINE送りましたけど

見てますか?って言って
電話しちゃいます。

そうなんです…はい。

よく…。

(笑いとゴング)

続いてのコーナー こちら!

♬~

効率をよくしたい皆さんの

不満に感じていることを
聞いておりますので。

これで世の中が
変わるかもしれないですから。
はいはい。

ちょっと見てください。
こういう感じです。

松本さん 後ろにもありますが。
あ~ はいはい…。

これは 自動音声ガイダンス
っていうのは誰?

あ はい。僕です。
土田 はい。

<…連発!>

お前さぁ それ撮って
何になるの?って思うんすよ。

はい 炎上確定。
(笑い)

ちょっと見てください
こういう感じです。

松本さん 後ろにもありますが。
あ~ はいはい…。

これは 自動音声ガイダンス
っていうのは誰?

あ はい 僕です。これは もう

こういうところに連絡する時って
ほんと緊急事態だったりとか

ほんと困ってて知りたくて
急いで連絡するのに

まずテープ流れるじゃないですか。
で これが え~っと

どれぐらいの秒数で
いくらですとか

そんなんいいってって
僕 思ってるんですよ。

ほんで 散々 説明聞いて

何の方は1番
何々の方は 2番とか。

いや もう~…普通 なんか
こう怒ってるときって

6秒間あると 怒りおさまるって
言うじゃないですか。

自動音声ガイダンスって…。

(笑い)
早くせい…って思いながら。

確かにね~。
それやったら すぐ
担当者出てくるとかね。

(土田)そうなんですよね。
(別所)わかりますよ。

わかりますよ。
ほんとに これはね…。

早口?
(別所)はい。

で あの 僕
タクシーで 一番困るのが

カードで清算する時に…。
あ もう…。

(笑い)

これについてですが…。
(別所)カードで 自動音声で

「ただいま通信中です
ただいま通信中です」

って ずっと
言い続けてるじゃないですか。

あれ 3回ぐらいまでは
許せるんですけど

「ただいま通信中です」って
4回ぐらい言って

何か こう 通信が
そこ できなかったみたいで

また もう1回やるとき
あるんですよ。
なるほど。

だから 僕は タクシー乗って
カードで清算する時には

止まるところが
自分の携帯が まず

3本 通信で たってるか
どうかのところで降りるんですよ。

ああ…。
そうすると そこは絶対
通信 通るはずじゃないですか。

それとあれは 一緒でしたっけ?
え?

(土田)それ たぶん…。

違うんじゃないんでしたっけ。

(笑いとゴング)

「ただ今 通信中です」
すごくね はい…。

現金で。
すいません これからそうします。

そんなことない…。

店員さんのカゴの入れ方。
これ誰ですか?

(水野)はい!
はい。

あれ レジの時に
順番に大量に買った時に

キレイに並べてくださるじゃ
ないですか カゴの中に。

重たいものを下に 缶とか
下に並べて 上に軽いものをって。

あれ結局 袋に詰める時に

袋にも重い物から
入れるじゃないですか。
入れることになっちゃう。

それ一回 全部ほじくり返して
下から…。

また逆にしないといけない。
そうなんです その時間と手間が

もったいないなと思って
あれを全国的に…。

…な と思うんですよね。
軽いものをカゴの左っ側

重いものを
全部右側に寄せる。

そうすると 袋に詰める時にも
すごく効率がよくなると。

なるほど。
思うんです。

竹山どうですか?
どう思いますか?

う~ん…。

…と思いますけどね。

はい ありがとうございました!
(笑いとゴング)

はい すいません。水野さん
すいません それは今のままで…。

(別所)僕はわかりますよ。

微妙な重さも ありますけどね。

この…左と右に分けれない
微妙なもんとかもね。

右に一番…。

(笑い)

うん…。
さあ ほかどうですか?

僕も…わかんないんですけど
ファンとの写真撮影。

ファンとの写真撮影。
はい 私です!

これ コンサートの後とかに
ほんとに有り難いんですよ。

出待ちをしてくださる
ことがあって。

その時に ほんとにいつも困るのが
「写真撮ってください」って

言ってくださると
すっごい嬉しいんだけど…。

(木嶋)そっからカメラを
起動するんですよ。
はいはい。

でも 写真撮りたいと思って
待ってくれてるのに

なんで そっから
カメラ立ち上げんだろ。
あ~それはちょっと分かる。

それなら…。

で 若い人と撮らせてもらう時に
一番あるのが BeautyPlus。

もう加工して撮れるから
もう連写ができないから

一回撮ったら「あ ありがとう
ございます。保存します。

もう一回お願いします」って
来るんですよ。

だから結局 めちゃめちゃ
時間かかるんですよ。

3枚撮るのでも この3往復。
なるほど。

なので 加工したいなら
もう連写して

後で加工してくださいって
思うんです。
わかる人います?

いや これわかりますね。
写真もそうだし

あと何か もうむやみやたらと
街で止まって

写真撮ってる人いるんですよ
景色撮りたい…。

今 桜のシーズンとか
桜の下行って こう撮って。

それ お前さ…。

(笑い)
(竹山)お前が撮って
誰かに送りたいの?

送って 自己満でしょ?それ
っていう。

お前の桜より もっといい桜
いっぱいある…。
はい。

(笑い)

でも それはいっつも
思っちゃうんです。
いや まあ…そう そうね。

お前が撮った桜が どれだけ
世間に響くの?っていう。

まあ でも確かに邪魔になっては
いけないですよね。

ええ。鍵の方向。

はい。マンションとかで

もう今から もうマンションに
入る時に まあいくつか

鍵が必要じゃないですか。
その時に もう入る前に

準備して ちゃんと手で
持ってればいいのに

持って待機して 行った時に
こうやって こうやれば

一気に終わっちゃうんじゃない?

だから もう こう…。
ちゃんと前もって 持って。

(笑い)
(IKKO)仇じゃ…仇じゃないけど

そっちの方が わかりやすく
ないですか?ちょっと…。

まあまあ…わからなくはないなぁ。

だから もう…。

…っていうことです。
出しとけよ っていう。

出しといて。
こっちも ありますよね。

こっち間違える時ないですか?
間違えるから

それも…。

…ちゃんと。間違えないように。

電池も もう一個に
決めてほしいな 乾電池のあれも。

これ もう
いつまでやらすの あれ。

そうですよ~!ねえ
それと一緒でしょ?

でもビロビロが出てるから ほら。

電気を こう流さなきゃ
いけないものだと…。

中でやってくれ それは。
(笑い)

マシン…機械の中でやってくれ。

もう こっちは もう
こっちしか入れへんから。

もう これがイヤ!

何~!?

これは どういうことなん?
イチから料理を作る人って

どういうこと?
これ 僕ですけど。

イチから…イチから
作んないでも

いっぱい売ってる物も
途中から あるんですよ。

こういうと また
語弊があるんだけど 特に

餃子いきましょうよ 餃子を。

お前のスパイス 日本で
食いたくねえ!っていう。

俺の速度で出たいから みたいな。
(水野)すごい わかる。ジレンマが。

<ゴールデンウィークの
『DX』は…>

これは どういうことなん?
イチから料理を作る人って

どういうこと?
これ 僕ですけど。

イチから…イチから
作んないでも

いっぱい売ってる物も
途中から あるんですよ。

こういうと また
語弊があるんだけど 特に

餃子いきましょうよ 餃子を…

何か餃子パーティー
しましょうとかいう時に

餃子の皮から作りました
みたいな人 いるんですよ。

それ いる?と思うんですよ。

じゃあ今まで 人生の中で
餃子食べた時に

この皮うまいね と思ったこと
今の一度も 一個もないと。

あれだけスーパー行ったら
餃子の皮は

サイズで いっぱい売ってるのに。
まあ ありますね。

餃子の皮を作る力を
注ぐんだったら…。

…もうちょっとっていうの
あるんですよ。

もう…いらないんですよ 餃子の
皮なんか売ってるから いっぱい。

麻婆豆腐だって
イチから作っていいんですよ。

イチから作っていいんだけど
麻婆豆腐の素みたいなのが

もう いっぱいあるわけじゃ
ないですか。

それにアレンジ加えて 辛くして
色々した方が早いのに。

もう豆板醤から どうたら…
もうそれがイライラして。

で 料理上手ですみたいな言うのが
お前うまくねえ…。

カレー イチから作る人とか
いますもんね?

いる!カレーを
スパイスから作る人。

あんなに…
おいしくしてくれてるんだから。

(別所)そんなに怒る?
はい…。

さっさと履けない靴。
あ これ僕です。

あの…よく座敷なんかに
行って みんなでご飯食べます。

それで終わって 履いて
帰りましょうっていう時に

一番最初に靴を履かれる方が
もう もたもた…

靴べらしないとか 何かこう
ブーツとかで ずっと

ジッパー上がらないとか
言ってるのを見ると

もう そういうのは
みんなでご飯食べる時は…。

ハハハ!
まあ 最後ちょっと
噛んじゃいましたけど。

「履いてきな」って言ったから。
履いて来ないでほしい。

編み上げブーツみたいなの
履く人

浜田さんも たまに履きますよね?

まあブーツ的なやつね はい。
あれは 僕も…

面倒くさくないですか?

いやまあ 別に…何
脱いで上がらなアカン時は

あんま履かないですよ。
(別所)そうですもんね。
前もって?

それ礼儀ですよ。
でも急な…急な誘いというか
で 行った店が

座敷やったりした時に。
はいはい。

何か あれはねえ…できたら
やめてほしいですよね。
ほんとに はい。

おじさんって 靴べら
絶対探すじゃないですか。

そこ 俺も気になったんですよ。
それ おじさん
わかるじゃないですか。

まず出かける時に 靴べらがいる靴
今履いてますよって わかるなら

自分で…。

なのに必ず 行った先々で「靴べら
ある?靴べらある?」って

絶対聞く あの時間。
が ムダだなと…。

まだあるんですよ
まだあるんです。
まだあんねや。

不満があるんです。はい こちら。

はい こちらですけど 松本さん

何か気になるの ありますか?

う~ん 何あれ
新幹線のアイス。あ~はい。

はい。これもう 僕です。

やっぱ カッチカチ
過ぎませんかっていうのが

やっぱ毎回…。
カッチカチなんよね。

でも 買ってからカッチカチで
イライラするぐらいだったらと

思うんで もう買う前に これは…。

…と思うようにして買ってます。
俺はもう 買ってから

10分後に食べるために これは
買ってるんですと思いながら

買うようにしてます。なんで
あんなカチカチなんですかね?

僕はだから あったかい
お茶を買って

それで手 あっためて
それで こうやって溶かしますよ。

いや ほんと…ほんとですよ。

手で だいぶ
やわらかくなりますから。

絶対ウソ じゃない。
絶対雰囲気で言ったわ 今。

いやいや…新幹線のアイス
僕大好きですから。

あったかいお茶買って その手を。
(木嶋)かわいい。

お茶いらんやん 手でええやん。

こうやって やります。
さあ ほかで言うと。

これ めっちゃわかりますよ
エスコートするタクシー運転手。

これ誰?
はい。

あ 木嶋さん。
これ タクシーを呼んだ時に

多分サービスで マニュアルで
あると思うんですけど

その…ちゃんと
扉を開けて

そこの前で 立って
待ってくださってるんですよ。

でも私 急いで
タクシーに乗りたいので

そこで待って その扉が閉まるまで
そこにいて そのあとに

こうグルッと回って
運転手さんの席まで行く時の

ここの道路で
引っかかったりするんですよ。

あれ?いないと思って 後ろ見たら
こっちの交通量が多くて

座れないんですよ。それで
すっごいイライラするんですよ。

このエスコートの
このサービス…が ちょっと

めちゃめちゃ そこでもう
1~2分は多分

食べてる感じがしますね。
あと 降りてからもね。

降りてからも もうドア開けて
くれたらええのに すぐ回って

この間 待ってんのがね。
ドアが 今までは開閉式の
こうだったらいいんですけど

最近 こうピュッて出てから
こうなるじゃないですか。

ドアの開き方が
めちゃめちゃ遅いので

もう 着いたら…。

…って言うんですよ。
それで ちょうど

支払って出るタイミングが
いいんです。
まあ…。

ブランド物の 何か買った時に
もう くれ!って思うよね。

「出口まで持っていきます」ですか。
わかります。

くれ!

…みたいな。ねえ?

それで買ったあとに
あれ?って気になって

あれちょっと見たいなって
思う時もあるのに

もう…出口に
連れて行かれるっていう。

はよ…。
これやろ?これやろ?
だから これやろ?

あ~そうか これか。
(水野)それです。

これやんな?
私です。もう まさにそれです。

お会計済ませて
「お持ちします」って言って

出口まで一緒に歩かなきゃ
いけない あの時間が。

だ…この店の中だけ行き来してる
あなたのペースと

こっから200メートル先まで
歩かなきゃいけない

私の初動のペースは
全然噛み合わないんだっていう

ジレンマが あるんですよね。

そうですよね。ほんで また出て
こうされた時に

通行人の方にバレたりしちゃうじゃ
ないですか タレントさんって。

あれがまた あのあと
厄介やったことまで

お前 責任持てんのかって。
(笑い)

これは?ベッドメイキングは?
はい 僕です。

あ~ 竹山。
ホテルって全国どこ行っても

ベッドの布団が ぐわっと
中入ってるじゃないですか。
あ~入ってるよ 入ってるよ。

自慢げのように…。

劇場版『名探偵コナン
ハロウィンの花嫁』

いよいよ明日公開です。

「これが僕たちの
最後の日の出来事さ」

「あいつとの1週間は
大体覚えてる」

「助けられるのは
僕だけなんです」

「ここで悲劇は
終わらせる!」

「安室さん!」

これは?ベッドメイキングは?
はい 僕です。

あ~ 竹山。
ホテルって全国どこ行っても

ベッドの布団が ぐわっと
中入ってるじゃないですか。
あ~入ってるよ 入ってるよ。

でも結局 寝る時 足で
あ~!あ~…って

出すじゃないですか。

もう はじめからフワッと
かけてくれればいいのに

なんで入れ込むのっていう。
そうやね。

自慢げのように
入れ込んでくるじゃないですか。

もうそれ毎回 このくだりが。

大概ホテル泊まる時は
酔っぱらって帰ってきてるから

もう このくだりが面倒くさくて
寝る前に 手でぶわってやったら

下のシーツまで うわっと
伸びるんですよ。
そうか。

もう いい塩梅が
ないのかっていう。

ふわっで いいんですよ あれ。
あれ 好きな人もいるんですかね?

あれがね どうなんでしょうね。

中に何人かいるんですよ。
そこの話 した時に

いやいや わざと袋のようにして
寝るんですって

「あ そうなんだ」って言ったヤツと
一回キャンプの話 したんですよ。

そいつが「いやでも俺 寝袋で
寝るの嫌なんですよ」って言って…。

(竹山)一緒やないけ
お前 と思って。

竹山 竹山 みんな段々…。

(笑い)
(竹山)イライラしちゃって
ごめんなさい。

それはわかるんですけど
わかるんですけどね。
(ゴング)

すいません。

♬~

<来週の『DX』は 奥様芸能人
夫への不満爆発!?>

電話も出ない。

連絡つかない。

履いたあとの靴下を

キレイに くるんって丸めて

また元の位置に戻すんですよ。

夜のスキンシップも
すごい大切にしていて。

ちょっと断ったりとか…。

<イライラが止まらない!>

「おはよう」って言っても
無視するんですよ。

すごい声がデカいんですよ。
野呂さんは

何になさいますか…。

旦那 全員イタいっすね。

<来週もお楽しみに!>

『探偵が早すぎる』が
連続ドラマとして帰ってきます!

あっと驚く謎解きと
アドリブ盛りだくさんの

会話劇が見所の 痛快コメディー
ミステリーとなっています。

今夜11時59分スタート
ぜひご覧ください!

<もう一度ご覧になりたい方は
TVerへ>

<お気に入り登録を
お願いします!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事