ノンストップ!【下関天然とらふぐ刺し&ブランド牛しゃぶ▽広瀬すず&松坂桃李】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【下関天然とらふぐ刺し&ブランド牛しゃぶ▽広瀬すず&松坂桃李】[字][デ]

老舗料亭天然とらふぐ&牛しゃぶのお値段は▽広瀬すず&松坂桃李やめられない事を告白▽ワリカツ!駄菓子でフレンチ完成

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
吉村崇(平成ノブシコブシ) 
大久保佳代子(オアシズ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 天然
  2. 駄菓子
  3. 今回
  4. 大久保
  5. キャベツ
  6. お値段
  7. 再会
  8. フグ
  9. 偶然
  10. 太郎
  11. 本当
  12. ヤマイモ
  13. 今日
  14. 阿知須牛肩ロース
  15. 吉村
  16. 食材
  17. ノンストップ
  18. ハウマッチ
  19. 映画
  20. 割引

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,608
(2022/04/14 00:09:54時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日木曜日。木曜日は
吉村さん、大久保さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

親・先生の忘れられない言葉です。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
本日せきららスタジオで行われる

視聴者投票のテーマは
節目でもらった寄せ書きを

今でも持っている?です。

視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。

それでは、参りましょうか。

≫4月14日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫おいしいものの
お値段当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

去年の4月1日に開幕した
いただき!ハウマッチ。

ごちそうを食べることが
できるのは

値段が近かった
1人だけということで…。

≫喜怒哀楽むき出しの
激しい戦いが続いてきた

ハウマッチ。

実は今日
50回目のバトルを迎える。

ということで、今回
お値段を当てていただく

お取り寄せグルメは
紅白でおめでた~い

豪華食材の最強タッグです。
まずは白の食材。

言わずと知れた極上の美味。

下関産、天然のとらふぐ。

しかも品質のランク付けで
最高位である

特Aに認定された最高級品を
そのまま刺し身でいただきます。

そして紅の食材は

山口県のブランド黒毛和牛
阿知須牛。

全国的な品評会で
数々の賞を受賞している

実力派の食材です。

こちらは、だしで優雅に舞わせて

しゃぶしゃぶでいただきます。

陸と海の極上食材が
手を組んだ最強タッグ。

天然とらふぐ刺しと
阿知須牛肩ロースしゃぶしゃぶ

2段重が
本日のお題です。

最強においしい紅白のタッグが
生まれたのは

山口県下関市。

緑の山々に抱かれ
東、西、南と

3方向が海に面しているため

山の幸にも海の幸にも恵まれた
食材の宝庫です。

そんな下関で、明治4年に創業し

およそ150年もの
歴史を持つのが

料理旅館、古串屋。

現在は六代目の店主
神在邦幸さんが

腕を振るっています。

≫神在さんの流儀は
上質な食材を集めること。

このおいしさには理由がある。

本日の注目は、ご覧のとおり。

それぞれのこだわりを
チェックしていきましょう。

まずは天然のフグ。

下関では福を招くの意味を込めて

フグではなく
フクと呼ばれています。

古串屋が仕入れるのは
品質のランク付けで

最高位である特Aに認定された
天然のとらふぐ。

ただでさえ希少な天然物の中でも
およそ10%しか

存在しないという
まさに幻の美味。

味は最高ですが
価格も最高なものです!

≫このように
一切の妥協を許さず仕入れた

天然とらふぐを、冷蔵庫などの
冷たい環境で熟成させ

うまみを極限まで高めたところで
刺し身を引いていきます。

今回のお取り寄せは

40から50切れで
およそ2人前になりますが

熟練の技で見事に同じぐらいの
大きさ、厚さになります。

≫その上に丁寧な仕事がされた
皮をたっぷり添えて完成です。

≫そして本日は、もうひと品。

山口県の隠れた極上食材

ブランド黒毛和牛である
阿知須牛のしゃぶしゃぶです。

山口県にはかつて
阿知須町という町があり

そこで育てられている
和牛であることから

この名前がつけられました。

生産しているのはたったの1か所。

山口市内の福嶋牧場でのみ。

リラックスして過ごせる環境で
1頭1頭手塩にかけて

育てられた牛は、平成30年に

日本で最大規模の
牛肉品評会で入賞するなど

これまでに数々の賞を
受賞しています。

黒毛和牛らしい濃厚なうまみと

風味豊かな甘い肉質から

市場でついたニックネームは
肉の芸術品。

≫紅白でおめでた~い最強タッグ。

天然とらふぐ刺しと
阿知須牛肩ロース

しゃぶしゃぶの2段重。

どちらにも共通する特徴は
極上の食材のみが持つ

豊かな甘さ。
これはまさしく美味でございます。

では、ここからは
お値段の予想とまいりましょう!

≫Welcome to
the how much

50th show!
本日皆さんに当てていただきたい

お取り寄せメニューは

オーマイゴッド!とらふぐ刺し!
オーマイゴッド!

肩ロースしゃぶしゃぶ!
当てていただきたいんです。

古串屋の天然とらふぐ刺し&
阿知須牛肩ロースしゃぶしゃぶの

2段重です。
≫では、お取り寄せの中身を

チェックしていきましょう。
今回は、ふぐ刺しとしゃぶしゃぶ

どちらも2人前のセットと
なっています。

まずは貴重な天然のとらふぐ刺し。

およそ50gのふぐ刺しと
5種類の皮、20gの

盛り付けとなっています。
こちらは自家製のポン酢で

お召し上がりください。

更に、薬味は
切り方の違うネギ2種類と

もみじおろしがついてきます。

そして、しゃぶしゃぶは
阿知須牛の肩ロースが200g。

こちらは自家製のゴマダレで
お召し上がりください。

そして
お値段を当てていただくうえで

大事な送料ですが、今回は別です。
皆さんに予想していただくのは

商品のみの価格となります。

ではここで
ファーストインプレッション!

天然とらふぐ刺し&
阿知須牛肩ロース

しゃぶしゃぶの2段重の
お取り寄せ、お値段は

一体いくらなんでしょうか。
フリップにお書きください。

それではハリーさん
参りましょうか。

≫いただき!ハウマッチ。
ファーストインプレッション

お願いします。
≫今回も食べられるのは

最も近いお値段を答えた方

お一人だけです。
同じ金額や正解との差が

同じだった場合は、じゃんけんで
決着をつけていただきます。

≫Time is up!
ファーストインプレッションです。

皆さん、一斉に回答をオープン!

まずは設楽さんから2万円。

大久保さんが1万2000円。

吉村さんが2万1000円。

そして、三上アナ
1万円いただきました。

≫では視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して

スタジオの誰が食べられるのか
予想してみてください。

投票に参加された方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

応募は1日1回可能です。
≫それでは、最高額

吉村様、2万と1000円に
なりましたけども。

≫今日が50回目という
記念日ですから

これくらいいっても
おかしくないなというのと

フグの40枚くらい
入ってるのとか

いろいろ、そういうのを
計算した時にこれぐらいは

いくんじゃないかという
最初の直感です。

≫一方、最低額は
三上アナ、1万円。

≫本当にごめんなさい。
フグなんて食べないですから

本当に分からなくて。
≫嘘つけ!

≫庶民派気取るな!
≫食べないですから!

でも、この量だし
お取り寄せだし

このぐらいなのかなと
思いました。

≫ここからお値段のヒントを
参りましょう。

≫皆さんのお手元にある
メニューブック

ご紹介させていただきましょう。
では、オープンザブック!

メニューを開けてください。
今回のヒントは1つとなります。

ヒントは
お値段を当てていただく

お取り寄せ商品の1つ
天然とらふぐ刺身。

しかし、よく見てほしいのが

刺身、そして皮の
内容量となります。

本日当てていただきたいほうの
セット

とらふぐ刺身のほうは
およそ50g

およそ120g。
2倍以上あります。

皮のほうも、およそ20gと
比べて45gとなってきます。

こちらのお値段が分かると
ふぐ刺しの相場が

分かってくると思います。

では天然とらふぐ刺身のお値段を

直感で皆様に
予想していただきたいと思います。

設楽さん、おいくらでしょうか。

≫フグだけで2万5000円で
お願いします。

≫オオクボーノさん。

≫1万4000円で。

≫吉村さん。
≫2万3000円で。

≫三上アナ。
≫1万5000円!

≫それでは、アンサーは

2万2842円となりました。

本日のヒントは以上となります。

杉原さん、こちらのヒント
どういうふうに考えますか。

≫今回のポイントとしては
下関産の天然フグと

阿知須牛の相場が
どのくらい違うのかが

かなりポイントになっております。

では、ここで
ファイナルジャッジと参ります。

天然とらふぐ刺し&
阿知須牛肩ロースしゃぶしゃぶ

2段重の
お取り寄せ

お値段は一体いくらなのか
フリップにもう一度

お書きください。
それではハリーさん

まいりましょうか。
≫いただき!ハウマッチ。

ファイナルジャッジ
いきましょうか。

さあ、先週から新しいシーズンが
開幕となりました。

ハウマッチBrand
new member

Snow Manの深澤さん
初参戦、初勝利を挙げましたが

ベテランメンバーの皆さんも
負けてはいられません!

一歩リードするのは
この中の誰になるんでしょうか。

大久保さん、しっかりと
計算されていますけど

お時間とさせていただきます。

Time is up!

皆さん、アンサーのほう
回答をいただけますか。

オープンしてください。どうぞ!

設楽さんが1万8500円。

大久保さんが1万8800円。

吉村さんが1万7850円。

そして、三上アナが
1万4800円となりました。

まず設楽さん、なぜこの値段に?

≫1万8000円。
2万円いかないだろうなと

思いながらも
高いなって思いながら

500円付け足して
ちょっと上をもらおうと思ったら

大久保さんが…きたな。

≫大久保さん、一応確認しますが
今回は見てませんよね。

≫お前、本当やめてくれよ…。

お前、心外だぞ本当に!

見てません!緻密な計算をして。
≫見るからな。

≫見てません!
訴えるぞ、本当に。

≫勝てますよ、こっちは。
証拠映像ありますから。

≫1万8000円に
800円を足したのは

フジテレビ、昔、8ですけど
フジテレビの8をプラスしました。

そしたら結果的に上にいったんで
上、総取りなんでね。

≫今も8です。
≫今も8?

≫見てない…。

≫今、フジテレビ8?

≫変わらず。
≫OK。

≫吉村さんは1万7850円。
≫刻んでみようかと。

お肉がポイントになると
思ったんですけど

2万は超えないくらいの容量で
くるかなと思いました。

≫分からない、お肉がね…。
≫最後は三上アナ。

≫私は、2万円超えるフグに
手が出せない人が

ちょっと手が出しやすい価格帯に
してくれてると信じて

この値段にしました。
≫そういうことじゃないんだよ。

手が出せる、出せないの
話じゃない。

≫いただき!ハウマッチ。

50回目となる今回

お値段を当てていただく
お取り寄せは

紅白でおめでた~い高級食材の
最強タッグ。

古串屋の天然とらふぐ刺し&
阿知須牛肩ロース

しゃぶしゃぶです。
≫お値段の予想

設楽さんが1万8500円。
そして大久保さんが

1万8800円。

吉村さんが1万7850円。

そして三上アナが
1万4800円となりました。

≫ここで視聴者の皆さんの
投票結果見てみましょう。

設楽さん、35%。

≫みんな割れてはいますね。

≫1万8500円
ぴったりこい!

≫ではハリーさん
運命の結果発表と参りましょう。

≫いきましょうか!
それでは参りましょう。

回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が0

十の位が0

百の位が0。

ラスト2つ同時に参りましょう。

2万3000円。

何と、連敗脱出。
オオクボーノさん!

≫高い!

≫おめでとう!

≫この勇気!8を書いた勇気ね。

≫大久保さんが
8にしたっていうのがな

嫌な予感したんだよな。
でも、全然

2万円超えてますけどね。
高いんだ。

≫ということで4200円差の
大久保さんには

調理スタッフが用意した古串屋の

天然とらふぐ刺し&
阿知須牛肩ロースしゃぶしゃぶを

ご賞味いただきます。

品種のランク付けで最高位である

特Aに認定された
天然トラフグの刺し身。

ただでさえ
希少な天然のとらふぐの中でも

およそ10%しか
存在しないという

まさに幻の美味です。

続いては、阿知須牛
肩ロースしゃぶしゃぶ。

黒毛和牛らしい濃厚な甘みと

風味豊かな甘い肉質から
市場でついたニックネームは何と

肉の芸術品です。
では、まずはふぐ刺しから

大久保さん、お楽しみください。

≫朝から大久保さん、1人で…。
旅行行ったみたいな感じ。

≫やっぱ旅行行けてないからね。

≫ドラマとかで見る
財閥の昼食ですよ。

≫2万円超えるんだ。高いね。
天然のとらふぐは…。

≫ちょっと、ちょっと待って!
1枚ずつ!

≫そんなに?
≫下品な女でごめんなさいね。

うぉっ!

≫ぴっちぴち、口の中で。

≫すごい、歯応えが、フグの。

甘い。オオクボーノ!

≫出ました!
≫おいしい!

≫皮もぜひ召し上がってください。

≫ゆっくり食べさせてくださいよ。

皮は火が通ってるのかな。

≫湯通ししてありますね。
≫甘い!

≫いいな…。

≫ちくわみたい。

≫いやいや…。

≫引っ込んでろよ!

何だよ、この人。出禁だよ!

≫歯ごたえがちくわみたい。
歯ごたえが本当に跳ね返りすぎて。

これはちょっと…。
お肉いけと思ってるでしょ?

≫もう時間が…。
≫あっという間になくなっちゃう。

フグだけで
1万8000円くらいいくんだ。

フグが大半だね、この値段。

≫おいしいフグって
こういう感じなんですね、本当に。

ちょうどいい薄さ。
厚さがちょうどいいんだと思う。

≫職人さんの技もね。
≫歯に、カッ…って感じがね。

≫歯にカッって全然分からない。
≫お肉も相当高級なものです。

≫では、しゃぶしゃぶ
お召し上がりください。

≫お湯が、まだいいけどね。
≫それぐらいが

ちょうどいいんですよ。

≫嫌なやり方だな。優雅じゃない。

≫そんなせこせこ
やらないで大丈夫ですから。

≫すっ、すっ…でいいんですよ。

≫ゴマダレなんだ。

≫ギュウ!

≫出た!大久保ギュウ!

ギュギュギュギュ
ギュギュギュ~!

≫Cランクの大久保ギュウ。

≫分かった!
確かに脂というよりも

お肉の感じがしっかりしてるから。
でも、私は好きかも。

ちょっと脂が控えめな感じの
上品な。

≫みんな好きでしょ。
私は好きかもって。

≫食べてねーだろ!

≫最高だね…。

≫こちらの古串屋の
天然とらふぐ刺しと

阿知須牛肩ロースしゃぶしゃぶ
2段重は

古串屋の
公式オンラインショップから

購入可能です。
注文が混み合う

可能性がありますので
予めご了承ください。

≫いただき!ハウマッチ
また次のごちそうメニューで

お会いしましょう。
See you

next week.
オオクボーノさん、おめでとう!

≫昨日、俳優の
エディ・レッドメインさんが

主演を務める映画
「ファンタスティック・

ビーストと
ダンブルドアの秘密」の

大ヒット御礼
来日記念パーティーに登場。

共演した
ジェシカ・ウィリアムズさん

日本語吹き替え版の声優を務めた
宮野真守さんと

三本締めを行い
更なる大ヒットを祈願した。

先週「ノンストップ!」でも
ご紹介した、この映画。

エディさん演じる
シャイでおっちょこちょいな

魔法動物学者ニュートが

魔法使いと人間の寄せ集め
デコボコチームを結成。

魔法界と人間界の支配をたくらむ

黒い魔法使いに
立ち向かう物語だ。

およそ3年4か月ぶりに来日した
エディさん。

日本で一番おいしかった
食べ物は?という質問に…。

≫今朝午前4時

草なぎ剛さんが
お笑い芸人の空気階段と共演する

GREEN DA・KA・RA
やさしい麦茶の

新CMが解禁された。

役者魂に火が付いたという
草なぎさんの演技がこちら。

≫あちー!やさしいマン!
≫飲みますか?

≫ここまで持ってきてよ。

≫高いところ苦手なんです。
≫ヒーローなのに?

≫いいものたっぷり流れ込む
新やさしい麦茶。

≫草なぎさんが演じたのは
優しさを届けてくれるという

ヒーロー、やさしいマン。

そこで、最近優しさをもらった
出来事は?と

皆さんに聞いてみると…。

≫昨日、なかやまきんに君らが
登場したのは

サトウのごはん
ボディメイクアンバサダーの

就任式。

≫お笑いはアルバイトレベルと
自ら話した、きんに君。

しかし、司会者からの質問には…。

≫スーパー大麦ごはん
食べるのか、食べないのか

どっちなんでしょうか!

≫昨日、広瀬すずさん
松坂桃李さんらが登場したのは

2人がダブル主演を務める

映画「流浪の月」の
完成披露試写会。

≫映画は「フラガール」
「悪人」や「怒り」などで

メガホンをとった李相日監督の
およそ6年ぶりとなる長編映画だ。

広瀬さんが演じるのは
10歳の時に

誘拐事件の被害女児となり

広く世間に
名前を知られることになった女性

更紗。

その事件の加害者とされた
当時19歳の青年

文を松坂さんが演じる。

≫両親は?
≫お父さんは、おなかの中に

悪いものができて
あっという間に死んじゃった。

お母さんは彼氏と暮らしてるよ。

≫世間を騒がせた大学生による
小学女児誘拐監禁事件

そして、事件から15年後
被害女児と誘拐犯という

過去を背負った2人が
偶然の再会を果たすことから

2人の運命が動き始める。
≫あの時

湖で手をつないでくれたの
覚えてる?

私のせいで文を傷つけて
文の人生壊した。

≫イベント終了後
「ノンストップ!」は

広瀬さんと松坂さんを直撃。
まずは、役作りについて伺った。

≫一方、松坂さんも…。

≫松坂さんは何と
7~8kgの減量に成功。

こうして2人は
更紗と文のはかなさを

シルエットで表現したという。

≫更紗は、更紗だけのものだ。

誰にも好きにさせちゃいけない。

≫そして、映画で描かれる
偶然の再会にちなみ

こんな質問。

プライベートで体験した
偶然の再会は?

≫プライベートでも
究極の偶然の再会を

体験していた、広瀬さん。

一方の松坂さんが経験した
偶然の再会は

このあとスタジオで発表する。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫映画の監督からシルエットを
小さくしてくださいという

発注って恐ろしい発注ですね。

≫すごいですね。
≫こうやっちゃうんじゃない?

≫ばれますよ、監督に。
≫シルエットはいけるけど。

≫演技ができない。
≫芝居に影響出ちゃいますから。

≫それぐらい役作りに
取り組んでいるということですが。

映画自体が偶然の再会を
テーマにということなので

偶然の再会を聞きましたけど
お店全部が

知り合いで
埋まっちゃうということでね。

何かありますか?
偶然の再会とか、大久保さんとか。

≫私は何年か前に平日の
茶沢通りっていう

通りがあるじゃないですか。
人がいなかったんですよ。

100mぐらい向こうから
誰か歩いてくるなと思ったら

通りで、相方だって思って
でも、隠れもしなくて。

その時、だてめがねを
格好つけてかけてたんですよ。

オフ感を出すために。

見られたくないなと思って
光浦さんが

向こうから歩いてきた時
サングラスしてたんです。

2人とも目の周りが

バージョンアップしてて
すごい恥ずかしかった。

≫でも知り合いがいる中で
相方というのが

またすごいですよね。
≫逃げも隠れもできない

通りの、こういう感じだったから
すごい恥ずかしかったの。

≫そっと眼鏡を交換して?
≫何で?

≫吉村、ある?偶然の再会。
≫再会っていうか

大阪の劇場に出ていて

出番が終わって、僕と
文珍師匠が出てたんですけど

和服じゃないですか。

そのあと、街に行こうと思って
電車に乗ったら

文珍師匠にまた会ったんです。
師匠、おはようございますって。

≫その前、一緒だったから
何となくなるけど

あんまり会わないよね。
僕も、ニューヨークに行った時

仕事に行って、日村は日村で
プライベートで行っていたのは

知ってたんですけど
仕事の合間のちょっとした隙間に

スニーカー屋さんに行ったら
日村に会った。

広い街の中で

その時間しか
行かなかったんですよ。

そこで会うっていう。
≫ニューヨークで?

海外で?
≫だからすごいねって

その場でも話して。
キスしようかなと思った。

ニューヨーク恋物語。
≫そして、松坂桃李さんにも

伺っています。

偶然の再会、人じゃなくて
物だったそうなんですね。

中古で売った
スーパーファミコンのカセットと

偶然再会ということで

大のゲーム好きという
松坂桃李さんなんですが

カセットを売って、数年後
全く別のお店で

そのカセットと
遭遇したそうなんですが

傷のつき方や
シールの剥がれ具合が

もう、これは自分のだというのが
分かるくらい。

≫昔、カセットに名前とか
書いちゃったりね。

シールの感じとか剥がれ具合で
分かったんだ。

自分で売ったお店なら

まだしも、誰かが買って
また売ってってことだ。

≫間に何人か
挟まっているという。

≫買ったのかな、そのカセット。
≫買ってないそうです。

≫やり尽くしたので
やることがないということで。

≫テンション上がって
買っちゃいそう…。

≫普通買いますけどね。
≫広瀬すずさんと松坂桃李さん

ダブル主演、映画「流浪の月」
来月13日公開です。

≫来ましたよ
バンクシーがワリカツに。

あらゆるところに
描いちゃいましょうね。

ワリカツ!~おトクな割引生活~。

今日は板橋区の
ハッピーロード大山商店街さんに

来ております。
ありがとうございます。

名門商店街ですよね、都内では。
じゃあ、行きましょう。

本当はどんな顔なんだ?
バンクシー投げ!

フックラインで…こい!

500円!やりました。

≫池袋駅から
東武東上線に乗って5分。

板橋区は大山駅前に広がる
ハッピーロード大山商店街。

都内でも有数のにぎわいを見せる
大型商店街です。

≫ドラッグストアもあって。
素晴らしい。

もうないわ、この時点で。

飯尾ですから。

さ、さ、篠原さん…。

ああ、ないですね。

≫飯尾さんと設楽さんの名前は
見つけられませんでしたが

吉村さん、更に
大久保さんの名前は発見。

ちなみに660円なので
買えません。

≫目を奪われたのは駄菓子の文字。

一体、中は?

≫「ノンストップ!」という
番組で、商店街に来ちゃって。

これ、駄菓子屋さんなんですか?

すごい!今の駄菓子屋さんって
こんな感じなんですか。

≫今、割引した食材で
買い物をして

料理するコーナー
「ノンストップ!」の

ワリカツというんですけど
あまりにもすごい駄菓子屋さんに

来ちゃったんですけど。

これをつまみに
飲むこともできるんですか。

≫そうなんです。
この値段で買って。

≫これがもうすぐ近いので。
100円が50円だったりとか。

≫他にもホットケーキのお菓子も

期限が近いためセールになるなど

まさかの駄菓子店で割引発見。

しかし、いきなり駄菓子は
勇気が出ずキープ。

ちなみに飯尾さんが
特に好きな駄菓子は

キャベツ太郎と餅太郎の
太郎コンビだそうです。

≫とれたて村?果物?

八百屋さん。

でっかい!
最上って、山形ですかね。

こんにちは。飯尾と申します。

「ノンストップ!」から来ました。

≫あ、すごい!

100円!

≫今日食べれば
大丈夫ですよね。

≫全然、大丈夫です。

≫ヤマイモ!

≫いいと思います。
お好み焼きとか。

≫今日の私の
ワリカツ王国の国家予算4割。

≫もっとお金を持っていれば
即買いしたい

新潟県産のヤマイモ。

他にも東北地方を代表する
麺類が30%オフなど

全国の市町村から
特産品を仕入れており

期限が近くなれば
安くなることもあるそうです。

≫使い勝手のいいヤマイモ。

買うべきか、まだ様子見か…。

≫ヤマイモ買っておこうか。

なかなか手に入らないもんね。

≫この決断は
果たして、正解か。

残金300円です。

≫すごい。
あと、やっぱ広いですよね、道が。

こんな食べられるんだ。

おしゃれだな、本当にもう。

≫お総菜、おいしいですか?

≫おいしいです。

2人で半分こしてるんですか?

≫ハムカツとコロッケ1個ずつ。

≫情報を聞いたのは
総菜がおいしいという精肉店。

大山商店街では
トップクラスの有名店なんです。

≫出席番号多分1番のアライさん。
こんにちは。

≫頑張ってくださいね。
≫ありがとうございます。

≫ひざとかも丈夫なんでしょう。

アライさん。同じタイプの眼鏡で。

どうも、こんにちは。

噂がすごい。

≫そう
サンドウィッチマンの2人が

下積み時代に
よく訪れていたアライ精肉店。

大人気の総菜の中でも
2人が特に好きだったというのが

こちらのコロッケ。

具材はジャガイモのみながら

香ばしいパン粉と
絶妙なハーモニーを奏でます。

ちなみに6年前には
飯尾さんも訪れたこちら。

割引はやっているのでしょうか。

≫ちょっと、アライさん!
本日のサービスこれですか。

国内産、黒毛和牛

100g、308円。

≫判断ミス。

ヤマイモに手を出したことで
サービス品の牛肉に

8円届かず。

他に
この日のサービス品はないので

店への動画メッセージを残し

引き続き、割引食材を
探すこととします。

≫忍法メガネ残し!
どうもありがとうございました。

≫ここから負の流れが続き

他の精肉店を訪れるも…。

≫特売とかあるんですか?

≫更に、別の店では
割引はあるものの

300円で買えるものはあらず。

≫これ買っとこう。

どうだ?4割使っちゃう。

≫迷った末に購入したヤマイモ。

しかし、残金300円で
なかなか欲しいものが買えず

食料品店へたどり着きます。

≫お邪魔しましょう。
素晴らしい!

興奮するぐらい安い。

ピーマン、今、100円!

近所で倍ですよ。

おっと、200円?

これ150円。買っちゃおうかな。

これ買ってきます。
キャベツだ、キャベツ。

≫230円のキャベツが並ぶ中

仕入れが1日早かったものが
手前に並び、割引に。

ヤマイモと合わせるのはキャベツ。

そして、残金138円を持って
向かったのは…。

≫帰ってまいりました。

店長!帰ってまいりました。

≫そう、最初に訪れていた
駄菓子店。

ヤマイモ、キャベツに駄菓子?

一体何をする気でしょうか。

≫出た!
これでガンガン買っていきますよ。

これ、買っていきましょうよ。

≫この日、割引だったのは
駄菓子の中でも珍味

とり焼さん太郎と酢だこさん太郎。

そして、メロン風味の微炭酸飲料
チェリオ。

更に、小さなホットケーキの
駄菓子も割引だったので

合わせて135円分購入。

それが、こちら。
ヤマイモ即決が痛手となり

初の駄菓子にまで手を染める
結果となりました。

≫飯尾和樹のワリカツめし。

キッチンに戻ってまいりました。

キャベツからいきましょう。

あっ、全然いいキャベツ!

これで!いってみるもんですね。

こうだな。

これをざるで洗って

置いておきましょう。

≫仕事が減るので
やってはいけないモノボケ。

しかしながら
ワリカツでは3度目の登場。

デジャヴです。

≫酢をね、キャベツで。

フレンチドレッシングの代わりに
なるんじゃないかという。

うわ、酸っぱい!

≫酸味の効いた駄菓子は
何とキャベツに合わせる

ドレッシング狙い。

これを混ぜ合わせれば…。

≫何かおいしそう。

コショウか何かをちょっとね。
トントントンと。

いいじゃないですか!できました。

さん太郎の気まぐれサラダです。
やったー!

≫まずはキャベツ、駄菓子
コショウだけで突き出し

いや、フレンチでいう
アミューズが完成。

そして、2本あった
ヤマイモをすって

メイン料理へと移っていきます。

≫あと3つか。
これを使ったほうがいいもんな。

≫すったヤマイモには
残り3個になる卵を混ぜ

更に、千切りにしていた
キャベツもイン。

皆さん、何となく
狙いは分かりましたね?

≫ここから次。出ました!

今日の、どう転ぶか分かんない
こいつらですね。

入ってねーよ、大谷カード…。

こういうふうに切って
入れていきましょう。

どんな味なんでしょう。

うーん…何だろう。
ウナギのタレと

焼き肉のタレの間ぐらいの。

≫うまみがぎっしり詰まった
この駄菓子は

今回の料理のメイン具材。

もちろん、これを焼いていき

今日狙うのは、お好み焼きです。

≫じゃあ、ひっくり返しますね。

アクロバティックに!

あー!おいしそう!
見てください。

いきましたね!

ちょっと弱火にしていきましょう。
今度はじっくり。

あらー
おいしそうじゃないですか。

≫まるで駄菓子が入っているとは
思えない、お好み焼き。

ソースとマヨネーズを
たっぷりかければ完成です。

≫できました!

大山タイムセール焼きで
ございます!

≫完成しました。
ありがとうございます。

≫今日は500円で
駄菓子入りのお好み焼きと

サラダが完成。

まずは
フレンチドレッシングの代わりに

酢だこさん太郎を入れた
サラダです。

≫これはフランス人も
そんなにビックリしないな。

でも、おいしい!

酢だこさん太郎、キャベツと

しんなり味が染みていて。

浅い浅い浅漬けみたいに
なってますね。

つまみには最高じゃないですか。

≫駄菓子の太郎シリーズ
続いては、とり焼さん太郎です。

≫とり焼さん太郎が
たくさんあるわ。

もうお好み焼きだ!おいしい!

とり焼さん太郎が出てきますよ。

しょっちゅうあいさつに来ます。

味がついてるからポン酢でも
おいしいかもしれないです。

広島焼きって
イカのフライみたいなの

入れるじゃないですか。
そんな感じ。

だけど皆さん、モーゼの十戒!

ザーザザザザーン。
デザートタイム!

≫そう、今回は
ホットケーキの駄菓子を

フライパンで温めたもの

そして、メロン風味の
微炭酸飲料チェリオは

氷を入れたグラスに入れ
デザートタイムに突入。

果たして、お味は…。

≫おいしいですね!
大山商店街の皆さん

本当、おいしいものできました。
ありがとうございました!

≫意外な…。
今回、駄菓子を使うっていうね。

でも、ちゃんとデザートまで。

駄菓子屋さんで
なかなか割引ってね。

よかったね、でも。

≫駄菓子を活用して料理を2品
今回は作りました。

まずは
フレンチドレッシングの代わりに

酢だこさん太郎を使った
気まぐれサラダでございます。

そして、とり焼さん太郎を
具材として使った

お好み焼き。
≫箸が落ちた音がした。

≫タイムセール焼きでございます。

ふんだんに
駄菓子が入っておりますが

飯尾さんいわく

ソースとマヨネーズの味に
ちょっと押されている

ということですが。
それではスタジオにも

ご用意しました。
≫懐かしい。

駄菓子屋さんの香りがする。
俺が言っていた駄菓子屋さんには

鉄板があって
簡単なお好み焼きとかあったから。

まずサラダから。
≫酸っぱいにおいが

ちゃんとしてる。
≫いただきます。

うん、うん…。
何だろう…。

まあまあまあ。
うまいってわけじゃないけど

悪くない。
何だこれ!っていうのじゃない。

≫あっても全然いい。

≫それでは
タイムセール焼きのほうを。

≫全然食べないじゃん、三上さん。
≫お箸がなくて…。

≫じゃあ、1本はあるでしょ?
寄せてこうやって

行儀悪いけど、それで食べたら?

≫そんなお行儀の悪いこと…。
≫お好み焼きはおいしいでしょう。

≫めちゃめちゃ、うまい。

≫小麦粉とか
一切使っていないですからね。

≫これ、いい!
≫全然、イカがちゃんと

役割を果たしてる。

≫具として、ちゃんと。

≫うまっ!
ちゃんと、1個の食材として

イカだよね。
かめば、ちゃんとね。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

親・先生の忘れられない言葉です。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

では、ここで視聴者投票です。

お手持ちのリモコンのdボタンを
押してご参加ください。

テーマは
節目でもらった寄せ書きを

今でも持っている?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。
≫何か、こういう仕事をしてても

ありますよね。

番組でもらう時。

≫ありますね、終わる時。
≫持ってないっぽいですけど

今の言い方。
≫いや、見くびらない。

全部持ってますよ。

≫取ってあるんですか?
≫取ってあるかばんがあって

毎回、そこから
ちょっと写真出してください

みたいなことあるじゃないですか。
そのセットの中に

捨てられない。
≫確かに、ああいうのはね。

ちゃんと取ってあるんですね
そういうの。

≫信じてください。
とってないから

そういうこと言うんでしょう?
≫捨てづらいから

もらった、そういうものとか
手紙とかね。

何か集めてるけど

探せばあるのかなと思いながらも

引っ越したタイミングで
1回は捨てているのかなと

思いますよね。
どう?

≫私はしっかり捨てます。
≫期待を裏切らない。

≫たまりすぎちゃって。
≫色紙っていうのがね。

アルバムみたいになってると

まだ置いておきやすいんだけど。
色紙っていうのがね。

≫別にポイとは捨てないですよ。
すみません

かさばっちゃうのでっていうんで。
ぺっ、ぺって折って。

申し訳ないです
すみません!って。

そりゃ捨てます。
≫期待を裏切らないね。

≫しょうがない
たまっていきますもんね。

≫心の中に残していますから。

≫三上さんとかは?
≫私は卒アルは

捨てそうになったんですけど
寄せ書きは捨ててない。

≫いやいやいや…。
卒アルのほうが怖いですよ。

≫終わったことだからって
捨てようとしたんですよね。

≫でも、母に止められて
ちゃんと残ってるんですけど。

≫捨てないよ、普通。

≫嫌いになりそう…。

≫皆さんからいただいた
親・先生の忘れられない言葉

東京都の女性の方から

いただきました。
ありがとうございます。

高校受験で数打ちゃ当たると

先生に言うと、返ってきた言葉は
そもそも届かなければ

数を打っても当らない。
中学生の私には

衝撃でした。今でも私は
胸に刻んで生きております。

確かに。
数打ちゃ当たるとか言うけど

そもそもが飛距離が出ていない
届いてない球は当たらないと。

先生は、もっといっぱい
見てきたんでしょうね。

届いてない!っていう。

≫まぐれで届くんじゃないかと
思いがちなんですよね。

≫偏差値、ある程度のラインを
クリアしている人じゃないと

このレベルは届かないっていう。

≫いいと思います。
シビアだけどね。

≫ちゃんと現実的にね。

ものにもよるんでしょうけど

受験に関しては、そうでしょうね。

まあ、でも芸人さんとかでも

数打ちゃ当たるってやってて

全然当たらない人いますけどね。

≫その節があって、ちょっと
僕はへこんじゃないますね。

ギャグとかいろいろ作っても。
≫お客さんに届いてないっていう。

≫レベルが達してないことを
分かれってことか。

≫では、続いて東京都の方。

私の父はとても無精で
1週間に一度くらいしか

お風呂に入りません。

注意すると、風呂に入って
死んだ人はいるけど

入らないで死んだ人はいないと
威張って

言い返します。
思わず、納得してしまいました。

≫さっきの言葉もそうだけど

口がうまいというか
確かに、入らないで死んだ人…

いるかもよ!って
言えばいいのかな。

≫ひょっとしたら
いるかもしれませんしね。

入らなくて。
≫あんま聞いたことないから。

でも1週間に1回って相当ですね。

≫夏場とかだったらね。

≫でも、お風呂入るの
面倒くさいっていう人

結構いますよね。
≫めんどうくさいもん。

≫私も。

全然入らない。
≫でも、人に会うから…。

≫大久保さんが
全然入らないって言ってた。

≫シャワーを浴びるっていう
意味ですよ。

≫そういう意味ですね!
良かった…。

湯船に入らないってこと?
≫当たり前でしょ。

50で風呂入らずに来て
嫌でしょ!

髪ベタベタしてるなんて。
≫それで高いフグ食ってね。

むちゃくちゃ。
入るのは面倒くさいけど

人にも会うしね。
仕事しているから。

仕事してなかったら
入らないのかな。

≫では、視聴者投票の結果
出たようですので見てみましょう。

節目でもらった寄せ書きを
今でも持っている?

≫半々だね。

≫ここからは今発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回は別冊付録のこちらです。

フライパンとボウルひとつで
手間ゼロおかずです。

豚のニンニクじょうゆ揚げは

酒、しょうゆ、ニンニクで
下味をつけた豚肉に

片栗粉をまぶし
2cm深さの油で揚げるだけ。

フライパンなら気楽に作れます。

鶏肉の甘酒マリネ焼きは
鶏モモ肉を甘酒、しょうゆ

酒、塩につけておき
野菜と一緒に蒸し焼きにするだけ。

甘酒のまろやかな風味が絶品です。

他にも
フライパンでできる麺とご飯など

今すぐまねできるレシピが
満載です。

皆さんぜひ
お手に取ってみてください。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に、こちらの

レ・トワール・デュ・ソレイユと
コラボした

保冷温ショッピングバッグを
プレゼント致します。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事