あなたは小学5年生より賢いの?レジェンド声優&コメンテーター真剣勝負SP[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

あなたは小学5年生より賢いの?レジェンド声優&コメンテーター真剣勝負SP[字]

レジェンド声優・古谷徹が参戦!コナン君も見守る中、「たったひとつ」の正解を導き出せるか?▽近藤サトがド緊張でキャラ崩壊!?

出演者
【MC】劇団ひとり、佐藤隆太
【挑戦者】近藤サト、古谷徹
【小学5年生】あらた、たいし、なつき、りこ、ゆめ
番組内容
「名探偵コナン」の人気キャラクター・安室透など、錚々たる人気キャラを演じているレジェンド声優・古谷徹が参戦!コナン君も見守る中、頭脳明晰な安室役声優として小学生の問題は間違えられない!重圧をはねのけ、全問正解なるか?▽元局アナウンサー・近藤サトがガチ挑戦!情報番組のコメンテーターなど、知的なイメージの近藤がプレッシャーでキャラ崩壊!?

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – ゲーム

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 問題
  2. 正解
  3. 拍手
  4. 問目
  5. 解答
  6. 古谷
  7. 救済
  8. km
  9. LOCK
  10. 小学生
  11. 万円
  12. お見事
  13. コナン
  14. グループ
  15. スタート
  16. ルーレット
  17. 近藤
  18. 近藤サト
  19. 現在
  20. 自信

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥590
(2022/04/15 00:15:19時点 Amazon調べ-詳細)

(佐藤) あなたは…。

<本日…>

安室さん!

<…のトリプルフェイス>

<大人気キャラ 安室 透の
声優を務める…>

<錚々たるアニメキャラを演じて来た>

(拍手)

古谷 徹さんです。

今日は 応援ゲストとして
コナン君も

駆け付けてくれました
よろしくお願いします。

(劇団ひとり) いや まさか…。

(古谷)
いや~ 何せね 大人気の…。

<頭脳明晰な…>

僕には…。

<1問目は…>

<…の問題です>

はい。

自信ありげですね。

はい これは…。

仲間がいて。

それで…。

できました!

解答 こちらです。

正解は こちら!

(拍手)
お見事 正解です。

(拍手)

<2問目は…>

<…の問題です>

<制限時間は2分です>

<それではスタート>

<2分前>

え~?

ん?

えっ?

あれ? あれ?

これ…。

(コナン) う~ん。

え~?

えっと…。

<古谷 正解の1つである
茨城は出ているのだが

残り1つが出て来ない>

<しかし…>

えっ?

ウソでしょ。

そこまで!

というわけで
救済を使っていただきます。

はい。

じゃあ 指名させていただいて
ゆめちゃんに。

では ゆめちゃん 指名されたので
答えを見せてください。

こちらです!

あ~。

これ 悔しくないですか?

ねぇ! すぐそこ!
ホントだ。

解答 こちらです。

(拍手)

(拍手)
いや~ すごい。

これ 自慢できるよ 友達に。
(笑い)

<3問目は…>

<…の問題です>

<「既に終わったことを
いくら…」>

<「?」に入る正しい言葉は
次のうち どれでしょう?>

あ~。

そうですね 「ことわざ」は。

LOCK!
解答 こちらです。

「先」。
判定は?

正解です。
あ~ よかった!

(拍手)

<4問目は…>

<…の問題です>

♪~

♪~

なるほど。

♪~

ハハハ!
取りあえず…。

一応ね。

検証しました。

LOCK!

LOCKされました
解答 見てみましょう こちら。

さぁ どうだ?

(拍手)
正解! これも正解です。

(拍手)

(拍手)
(コナン) さすがです。

(笑い)
確かに…。

古谷さんね。

安室さん!

<その声優として…>

<…というプレッシャーの中>

<落ち着いて…>

うん。

<6問目は 小学生…>

<…の問題です>

<次のイラストを
ある法則に従って

AとB 2つのグループ に分けました>

<では 看板は

どちらのグループ に入るでしょう?>

<制限時間は2分です>

<それではスタート>

<2分前>

印かん。

リンス?

名札。

(コナン) はい!

さすが!
え~?

う~ん…。

おっ!

みんな。

そうですね。
シャ「ン」。

(コナンの声)
言葉を全て平仮名にして…。

…したのは さすが!

しかし それだけでは
この謎は解けないんだ!

古谷さん! 真実まで もう少し!

頑張って!

<レジェンド声優
古谷 徹>

<救済を2つ残し
現在 6問目に挑戦中>

<問題は 「ある…」>

<…というもの>

<TIME UPまで あと10秒>

ま「ん」ぞくかん… シャ「ン」。

それだけじゃ ダメか。

分かりました。
はい!

「ルーレット」と
「全員オープン」あります。

あれ? 2人 分かってない。

3人か。
3人か。

半数以下がありますけど
なかなか…。

ちょっと苦しいとこですね。
微妙っすよね。

勝負するっていう
方法もありますけど

5分の3。

「全員オープン」にしますか!
分かりました。

では 5年生みんなの答えを
見せてもらいましょう。

全員オープン!

みんな そろってA。

LOCKさせていただきます。

はい!
解答 こちらです。

<「看板は…」>

判定は?

(拍手)
正解! みんな ありがとう!

(拍手)

あらた君
ちょっと聞いてみようかな。

(あらた) 全て「ん」を抜かすと…。

「ん」を抜かすと…。

動物が
入るんで A。

なるほど!
(拍手)

はぁ~!
(拍手)

<7問目は 小学生…>

<…問題です>

<和菓子などに
用いられる食材…>

いや…。

あっ そうですか。

…の気もするなぁ。

ハハハ…!

(笑い)

LOCK。

半分? 50%。

はい。
さぁ どうなんでしょうか?

正解は こちら!

(拍手)
お見事! 正解!

(拍手)
いや これは素晴らしいです。

<8問目は 小学生…>

<…の問題です>

<3日連続 祝日がありますが

それぞれ 何の日か

選んで答えなさい>

どっちか。

だから 3日が…。

…だと思います。

解答 こちらです。

<「3日 憲法記念日」>

<「4日 みどりの日」>

<「5日 こどもの日」>

正解は こちら!

(拍手)
お~! お見事 正解です。

<9問目は…>

<…問題です>

<現在…>

<そのうち…>

<…の4か国です>

<では ここで問題です>

どこで 10億人以上 以下の
ラインが引かれるか

…ってことですね。
引かれるか はぁ~!

この4つの中で ここは…。

そうですね。

もちろん…。

インドも 行ってるでしょうね。

…じゃないかと思うんだけどなぁ。

<人口が
10億人を超えているのは

Cのアメリカからだと
予想するも

自信が持てない 古谷>

え~?

わっ!
2人 分からないんだ。

5分の3!

まぁ でも…。

なかなか…。

そうですね。
確かにね!

しびれる感じの。

そうですね。

う~ん!

そういうことか!
はい。

なるほど。

多分 アメリカだと
思うんだけどなぁ。

「ルーレット」 行きます!
(ひとり:佐藤) 分かりました。

改めて だから
引き当てたいのは

ゆめちゃん
なつきちゃん たいし!

この3人を!

何とか引き当てられるように。
ちょうどルーレット上でも

3人 並んでますね!
あっ ホントだ!

あっ! ホントだ!
そこのラインを

当てていただけると…。

分かりました
ルーレット スタート!

さぁ 誰に止まるか?
さぁ これは熱いぞ!

誰だ?
ゆめ? おっ 行くか?

あぁ~! どうだ?

あ~! なつきちゃん!

なつきちゃん!
やりました!

自信がある なつきちゃんに
止まりました!

じゃあ なつきちゃんの答え
見せてください こちらです。

そうなんだ?

解答 こちらです。

さぁ どうだ?

正解! なつきちゃん ありがとう。
(拍手)

なつきちゃん!
(拍手)

というわけで ここで
救済を全て使い切りました。

あら~。
なので…。

命懸けだったんだ。

安室さ~ん‼

<…を演じる声優として>

<…と挑んだ 今夜>

<ついに…>

よかった! イェ~イ!
(コナン) わぁ~い!

<しかし もう…>

正解すれば 100万円です
問題は こちらです。

<…問題です>

<国際航空連盟の定義による…>

ん?

(コナンの声) 古谷さんなら
きっと解けるはず!

300万円の問題まで あと少し!

頑張って!

<レジェンド声優
古谷 徹>

<現在 10問目に
挑戦中>

<問題は
国際航空連盟の定義による…>

<…というもの>

100km 1000km

10000km。

ただ何せ…。

そうなんですよ。
ハハハ…!

これは でもね…。

さっき言ってましたよね?

それも…。

10000km。

高度10000km。

宇宙。

…っていうのが
ちょっと微妙ですけど。

気持ちが固まったら
LOCKボタンを押してください。

行きます! LOCK!

正解は こちら!

<この問題に正解し

300万円の問題に
挑戦できるのか?>

え~!
あら~!

引っ掛けか~!
さぁ 子供たちの答え。

100kmなんですって!
100kmなんだね。

<そこから さらに上空の…>

<ちなみに およそ100kmは

東京から静岡の沼津までの
直線距離と同じ>

<宇宙は遠いようで
意外と近いのかもしれません>

今日の古谷さん。

<常に…>

<知的なイメージ>

<局アナ時代は…>

まぁ~…。

アナウンサー時代から
やっぱ 他とは違いましたもんね。

醸し出す 雰囲気というか。

(近藤)
何ですか? その すごい…。

いやいやいや! でも やっぱ…。

やっぱり
アナウンサーですから…。

そっか!

よく出る。

でも…。

そうですね。

<…超プレッシャーが>

<近藤を襲う!>

<1問目は…>

<…の問題です>

<この3つの写真から連想される
都道府県を答えなさい>

うん…。

あら?
はい え~っとね… はい。

いや 絶対そうだと思うんですよ
ねっ。

ええ それぞれ… でも…。

何ですか?

で 一番…。

…にも文化遺産かな?
登録されたものです。

だから…。

…と思うんですけれども。

自信なくなりますよ
そこに立つとね。

…っていう気が
しないでもないんですけれども。

そうだよね そうですよね。

…イメージだから。

LOCKされました
解答 こちらです。

正解は こちら!

お見事 正解です。
ありがとう みんな ありがとう。

(拍手)

<2問目は…>

<…の問題です>

<日本国内の…>

近藤さんって…。

(笑い)

って思ったんですけど…。

普通に聞いてるんですよね?
どういう引っ掛けなのかが…。

ハハっ! 今…。

あらた君が…。

うわぁ~!

あらた そうなの?

そういう顔してたの? 今。

これは…。

いや だって…。

ガソリンじゃ ない。
解答は こちらです。

電気。
さぁ どうだ!?

大正解でございます。

(拍手)

さぁ まいりましょう。

<…として>

<序盤から迷いまくる>

<が これ以上…>

<ここから…>

<3問目は…>

これまで ずっと…。

お見事。

<続く4問目も>

♪~

<見事正解し…>

<救済を いまだ3つ
残したままで挑む

後半戦>

<6問目は 小学生…>

<…の問題です>

<次のイラストを
ある法則に従って

AとBの

2つのグループに分けました>

<では 「おちば」は

どちらのグループ に入るでしょう?>

<制限時間は2分です>

<それでは スタート>

<2分前>

制限時間が過ぎたら強制的に
救済を使用してもらいます。

きょうとう あさがお。

せいと じゅうたくち ひまわり。

はぁ… 待ってくださいよ。

全然 その…。

え~…。

おちば。

かんこうち かんこう 行く
きょうとう ん?

あさがお 朝に咲く
かんこうち 行く。

じゅうたくち じゅうたくち?

ひまわり…。

え~…。

Sでしょ Jでしょ Hでしょ。

じゃあ違うのかな
違うね 違うね 何かこう

何だろう?
何の法則性だろう? うい~…。

かんこうち。

いや 待ってくれないかな。

あさがおには あって
ひまわりには ないもの。

かぁ~…。

そこまで!

ということで
救済を使っていただきます。

「指名カンニング」 あらた君
お願いしたいと思います。

では あらた君 指名されたので
答え見せてください。

こちらです。

あらた君の答えはA。

(笑い)
ハハハ! ホントだ!

あらた君のお答えを
そのまま頂きます。

解答 こちらです。

<「おちば」はAのグループ>

さぁ どうだ!?

正解 あらた君ありがとう。

見事でした。

「きょうとう」は
都道府県名の京都。

「かんこうち」は高知
「あさがお」は佐賀。

で 「おちば」は
千葉が入っているので

Aだと思います。
すごい。

それぞれ都道府県が入ってる?
(あらた) うん。

<7問目は 小学生…>

<…の問題です>

<山に囲まれた場所や

北海道や東北の太平洋側で
よく見られる…>

近藤さんは…。

当然 でも その…。

じゃあ それぞれ…。

え~…。

(笑い)

いや ただ… それは人聞きが
悪いですけれども…。

でも その…。

そうですね…。

これは…。

…とか 警報とか出ますから

私は Aの霧でないかと。

霧でないかと!

正解は こちら!

あぁ ビックリした!
正解 お見事です 素晴らしい。

(拍手)

<気象庁によると霧と もやは

空気中の小さな水滴などが
原因で…>

<…と定義しています>

<そのため 霧のほうが…>

<8問目は 小学生…>

<…問題です>

<どれでしょう?>

えっ…。

…じゃないかと思うんですけど。

え~…。

というような情報を どこかで…。

おぉ なるほど。
けれども…。

…だろうと
勝手に予想しています。

なので
確たる証拠がないんですね。

なので これは救済…。

<Cのキリンと予想するも
ここは安全に進むため

救済 「ルーレット」を使用>

ルーレット スタート。

たいし君に止まりました。

では たいし君
答え見せてください こちらです。

あぁ キリン!

まぁ でも これはね

近藤さんが言ってたものが
出て来ましたから。

より自信を持って
答えを書くことができます。

さぁ LOCKされました
解答 こちらです。

どうだ?

正解~! たいし君ありがとう。

すご~い。

(たいし) 体が大っきければ
大っきいほど

妊娠期間が長い
って書いてあったので

キリンが一番
大っきいので

キリンかなと。
あ~ なるほどね。

そういうことか。
そうか そうか。

<9問目は…>

<…の問題です>

<…次のうち どこでしょう?>

正解は こちら。

ありがとうございます。
お見事 正解。

(拍手)

<そして…>

<…も務める身として>

<…の中

たどり着いた
10問目>

正解すれば100万円です
問題は こちら。

<小学生 自由研究の問題です>

<膨らませた風船を

このように お盆に乗せました>

<では 風の吹かない場所で
この状態から手を離した時…>

第一印象としましては…。

そのまま…。

ただ…。

だから…。

「実は こうなんだよ」
みたいなものを

研究するものだとすると

私の本来こうじゃないかと
思っていた逆のBという

パターンもあるんじゃないかと。

ほぉ なるほど。

<この…>

<現在 10問目に
挑戦中>

<問題は…>

<…というもの>

救済…。

<10問目
最後に残しておいた救済

「全員オープン」を使用>

では 5年生 みんなの答えを
見せてもらいましょう。

全員オープン。

Bが4人ですね。

わっ…。

じゃあ
皆さんの答えを頂戴します。

解答 こちらです。

さぁ どうだ!?

正解~! みんな ありがとう。

(拍手)

<実際に…>

<軽い風船でも お盆と
ほぼ同時に落ちるんです>

さぁ というわけで…。

ありがとうございました
ありがとうございました。

そして 同時に…。

今 目の前にある
100万円を持って

ここで退場していただいても
構いません。

どうされますか?

関係ない。

そうですよね。

私の苦手な分野が出ないように
祈りつつ

300万円の挑戦をしようかな
と思います。

<…を務める身として>

<…に
押しつぶされそうになるも>

<さぁ 近藤サト>

300万円が懸かった
最終問題は こちらです。

<…の問題です>

<次のように分けた時…>

地方に分かれてるんですね。

どうでしょうか こういった…。

何となく えっと…。

みたいなものは 例えば…。

え~…。

そういうのは何となく…。

ちょっと今…。

ただ そういう情報があるので…。

なので 今…。

…っていう感じですね。

<さぁ 近藤サト>

<各地方の面積を
大きい順に並べ替え…>

番組公式クイズブック
大好評につき

第6弾が発売されました。

小学生なら
簡単に解けるのに

大人は意外と
忘れてしまっている

楽しい問題が たくさん!

みんなそろって
小学5年生より賢いの!?

<ここで本日出演した…>

(古谷) 本日公開です。

警察学校組が
大きなスクリーンで

生き生きと活躍するところが
見どころです。

(コナン) 本作の舞台 渋谷の街が
大変なことになる中

僕が どう解決して行くか
注目してね。

また 今夜9時からの
『金曜ロードショー』は

特別編集版
『名探偵コナン』を放送。

体験型展覧会も開催するよ。

皆様の参列…。
(2人) お待ちしております!

<近藤サト 現在
最終問題に挑戦中>

<問題は…>

<…というもの>

印象としては…。

え~ 例えば…。

ギュギュギュっと
集まってるんですね。

う~ん…。

ちょっと 私…。

え~…。

…と思ってるんです。

関東…。

…んじゃないかと
私はみてるけれども。

え~ 待って。

え~?

うん 大っきい気がする。

う~ん 大っきい気がする。

う~ん?

結構 そこそこ…。

はぁ~ どうでしょうかね~。

これによって
300万かゼロかですからね。

うぅ…。

気持ちが固まったら
LOCKボタン押してください。

行きます!

さぁ それでは300万円
獲得なるのでしょうか。

大きいほうから
順に見てまいります。

まずは こちら!

<近藤サトの解答>

<一番面積が大きいのは
B 東北地方>

<近藤サト 敗退>

ここで間違っちゃったら もう…。

そうですわね~。
思い込みがね~。

<面積は
大きい順に

北海道地方

東北地方

中部地方

中国・四国地方

九州・沖縄地方

関東地方の
順番でした>

いかがでしたか?

私 このまま。

100万で終わらせれば
よかったなぁ~。

<次回…>

<間違えたら威厳を失う?
超プレッシャー勝負>

<TVerでは番組の最新話が
無料で見られます>

<そして Huluでは
本日の放送回も

過去の放送回も
いつでもどこでも見られます>

<今夜も 我々の…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事