全力!脱力タイムズ【見取り図 盛山&山田裕貴、リサイクルが過ぎますよ!の巻】[字][解]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

全力!脱力タイムズ【見取り図 盛山&山田裕貴、リサイクルが過ぎますよ!の巻】[字][解]

消費税議論で今夜はフリップ多め!?見取り図・盛山が説明不足の異常事態に困惑!!▽好きな子が見てる!?山田裕貴がカメラ目線で熱弁!▽母親目線でコンプラチェック

出演者
【メインキャスター】
アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平) 
【全力解説員】
吉川美代子、齋藤孝 他 
【ゲスト】
山田裕貴、盛山晋太郎(見取り図) 他 
【キャスター】
小澤陽子(フジテレビアナウンサー)
番組内容
今回の特集は、長きにわたって停滞する日本経済を活性化させるには一体どうすればよいのかというテーマのもと「消費税」について徹底討論を展開。「景気回復のためには消費税をゼロにするべき」と主張する経済評論家をスタジオに招き“消費税0%政策”をめぐり、脱力メンバー全員で今後の日本経済について議論を交わしていく。

まずは“消費税0%政策”という、いささか過激とも思えるこの提案の真意を聞き出すべく、
番組内容2
キャスターの小澤陽子アナウンサーが経済評論家を紹介するも、なぜかありえないミスを連発。その姿に、ゲストの盛山晋太郎は怪訝(けげん)な表情を浮かべ始める。その後も、自由闊達(かったつ)な議論が続いていくのだが、盛山の違和感は募るばかり。そして、もう一人のゲスト・山田裕貴を皮切りに、解説員の齋藤孝、吉川美代子が、次々と“消費税0%政策”に対する意見を述べ始めると、盛山はますます困惑し…。
番組内容3
こうしてスタジオに奇妙な空気が漂う中、突然MCのアリタ哲平から、ある衝撃の事実が告げられる――!!いつもよりも“解説多め”でお送りする『全力!脱力タイムズ』に、乞うご期待!
ご案内
【公式HP】
http://www.fujitv.co.jp/DNN/ 
【公式Twitter】
https://twitter.com/datsuryoku_cx
スタッフ
【企画】
狩野雄太 
【チーフプロデューサー】
神原孝(FCC) 
【プロデューサー】
大泉正太(ファウンテン) 
中村倫久(ハイホーTV) 
大川泰(STAY TUNED) 
橋本孔一(FAT TRUNK)
神保健一(FCC) 
中垣佐知子 
鈴木裕奈(FCC) 
【総合演出】
有田哲平 
【制作総指揮】
名城ラリータ(FCC) 
【制作協力】
FCC 
【制作著作】
フジテレビ

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 小澤
  2. キメ顔
  3. 盛山
  4. エントリー
  5. ツッコ
  6. 消費税
  7. お願い
  8. TKGP
  9. エントリーナンバー
  10. ヒコロヒー
  11. 永野
  12. 山田
  13. 齋藤
  14. 吉川
  15. 上田
  16. 有田
  17. ツッコミ
  18. 吉川先生
  19. 歴史
  20. 齋藤先生

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,608
(2022/04/16 00:10:07時点 Amazon調べ-詳細)

(小澤)こんばんは。
『全力!脱力タイムズ』です。

(小澤)では 本日の すてきな
コメンテーターを 紹介してまいります。

(小澤)まずは
俳優の 山田 裕貴さんです。

(山田)よろしくお願いします。
(小澤)そして もう一方…。

(盛山)ちが… 違います。
(山田)よろしくお願いします。

あんま…。

(有田)ちょっと 間違えて…。
間違えてます。

(小澤)失礼いたしました。
訂正いたします。

もう一方…。

よろしくお願いします。
(山田)お願いします。

モリヤマさん…。

ヤバいですって その振り。
(小澤)訂正いたします。

お笑い芸人 見取り図の
盛山 晋太郎さんです。

よろしくお願いします。
そうです。 お願いします。

<ニッポンに 本当においしいチューハイを!>

<アイデアと情熱を あなたの一杯のために>

(缶を開ける音)プシュッ!

<ひきたつ レモンの新体験>

<サントリー
「CRAFT-196℃」できた!>

(黒木)≪帰れば「金麦」≫

≪帰れば「金麦」 帰れば…≫

≪焼き鳥…≫

≪ただいま≫

≪おかえり≫

<帰れば「金麦」 サントリー「金麦」>
プハーッ!

[アメリカ 中国に比べ

長きにわたり停滞する 日本経済]

[どうすべきなのか?]

[経済評論家の 林田 剛氏は
こう語る]

[何と 消費税0%政策を 提唱]

[過激とも思える この提案で
果たして…]

[そこで…]

[スタジオに
林田氏を お迎えし…]

え~…。

結構 かなり 過激な発言ですし
正直…。

(林田)それは
人々の購買意欲です。

(林田)今すぐ 消費税を廃止して
人々の購買意欲を 高めて

日本の経済を
活性化させるべきです。

そして 皆さんの中に…。
あっ すいません。 今のお考え

続きも お話 聞くんですが…。

小澤さん。
(小澤)消費税の歴史とは。

そして…。

これが…。

これを踏まえた上で
林田さん 説明 お願いします。

そもそも 消費税収のほとんどは

法人税減税に充てられています。
なるほど。

このデフレ状況下において
消費に 税をかけるなんて

ナンセンスなんです。

なるほど。 吉川先生 この意見に
ついて どうでしょうか?

(吉川)という気がいたしますね。

(吉川)例えば 法人税…。
ちょっと すいません。

(小澤)はい こちらです。
そもそも 消費税の歴史ですが…。

有田さん…。

ちょうど さっき。

そうです そうです。 さっきね
お話しされてたんで。 フリップもね。

ちょうど。
有田さん ちょうど 同じフリップ。

(小澤)2019年には 今の10%にまで
引き上げられました。

「2年半」ってワードも 言ってました。
齋藤先生 いかがでしょうか?

(齋藤)それを
なくしてしまうとですね…。

なるほど。 消費税10%…
確かに これは 今 当たり前に

10%になってますけど…。

ちょ ちょ ちょ ちょ ちょ…。

(小澤)そもそも 消費税の歴史とは
1989年に 3%で始まりました。

そんな 戻ります!?

何を買っても ゼロだった。

(小澤)そして 1997年に 5%。

(小澤)2014年に 8%。

2019年には 10%にまで
引き上げられました。

ということで…。

言いました!

山田さん この消費税0%政策
どう思われました?

お考えとか あるんだったら
聞かせていただきたいんですけど。

何か…。

別に 意見を言うときは そのまま
言っていただければいいんです。

(小澤)追ってましたね。

何回すんの? なあ。
(小澤)こちらです。

(小澤)そもそも カメラ目線とは
被写体が カメラを見る視線や

カメラを意識して 見る
目のことです。

山田さん こういうの多かったんで
気を付けてくださいね。

普通に 意見 言えば
大丈夫ですから。

さあ 先ほどのコメントにも
ありましたように…。

(齋藤)なぜ 消費税に触れるのは
やめた方がいいか

まとめてきたので… こちらです。

それ 聞きたいですね。

(齋藤)これは 嫌ですね。

(齋藤)だって…。

そら そう…。
(齋藤)ですからね…。

何すか? 鉄拳さん…。

(齋藤)はい。 消費税を廃止して
LINE税を実施する。

(齋藤)これも 嫌ですね。

先生?

「バカヤロウ」!?

専門家… 先生ですよね?

振り返ります。 こちらです。

(小澤)
そもそも バカヤロウとは…。

ちょ ちょ…。

たけしさんね。

(吉川)
ちょっと よろしいでしょうか。

(吉川)じゃあ すいません。
失礼いたします。

吉川さん?
えっ?

『消費税が来た』?

♬~

だいぶ 詰め込んでますよ。

♬~

もうちょっと 違う…。
ということです。

急に 前に…。

そんなに笑うことじゃ
ないですよね? 有田さん。

もぉ~ 吉川…。

もう一度 おさらいいたします。

(小澤)そもそも
もぉ~ 吉川先生とは…。

今…。

(小澤)吉川先生が 勝手に
消費税の替え歌を 歌ったことに

対して あきれた 有田さんが
思わず 発した言葉です。

(小澤)使い方ですが

「もぉ~ 吉川先生! ちゃんと
やってくださいよ!」などが

挙げられます。

(ホイッスル)

ということで…。

エントリー… エントリー?

♬~ 最強どん兵衛 食べてたら

♬~ 最強どんぎつねが出てきたよ

(星野)
この「どん兵衛」 麺がいつもより太いです!

お揚げも布団みたいです!

6種の合わせだしも ブランド七味も。

《最&強…》

<うおぉっ! 全然違う!
最強どん兵衛 降臨!>

おいしいです。
(最強どんぎつね)よかった。 ほほほほ…

(ホイッスル)

ということで…。

エントリー…。

エントリーという…。
いやいや いやいや…。

エントリーというのは…
エントリーは エントリーですよ。

TKGPですよね?
TKGPが…。

あっ 説明してないんだ。

まあ いいや。 じゃあ 小澤さん。

あらためて 説明させて
いただきますね。 TKGPは

ツッコミが決まった後の
キメ顔グランプリの略です。

(小澤)フジテレビが
新たに立ち上げた 賞レースです。

(小澤)芸人さんが出演した
それぞれの番組の中で 起こる

ボケに対して ツッコんだ後に

決まった! と 心の中で
思っているときのキメ顔を

競い合う大会になっています。

ここ フリップ 出す…。

もう エントリー 終わってるんで。
エントリーって どういうことですか?

さあ それでは…。

こちらですね 有田キャスターと
小澤アナが 消費税の歴史を

何度も おさらいしたときですね。

あかんわ これ!
エグいわ やっぱ!

マジか!? 『脱力タイムズ』!

と ツッコんだ後のキメ顔が
こちらということでございますね。

さあ エントリーナンバー2番ですね。
2番の顔が こちらです。

ちょっと ちゃめっ気のある顔に
見えます。 こちらはですね

消費税についての意見を
求められた 山田さんが

しゃべりながら ずっと
カメラ目線を 続けてたものに対し…。

という 角度の違うツッコミを
入れた後の ツッコミキメ顔です。

いやいや そんな
角度 違わんでしょ。

3番目のエントリーが
この顔ですね。 こちら。

あんま 変わらんやん 顔。 俺。
全然 めりはりないやん 俺!

もぉ~ 吉川先生のおさらいをした
使い方について…。

言ってることが
薄過ぎるんですけど。

ツッコミの内容は うんぬんとして
決まったなと思ったときの

キメ顔ですから。

1番 2番 3番が…。
僕 選ばせてくださいよ!

もちろんです もちろんです。

(小澤)どちらにしますか?

一番 何か 決まったなってやつは
「好きな子 見てます?」

有田さん マジ 悪いですよ
この いじり方!

どれにしましょう?

いや もう これ
ご自分で選んでいただきます。

やっぱ 最近のトレンドも
押さえてるってので…。

1番? 分かりました。
有田キャスターと 小澤アナウンサーが

消費税の歴史を 何度も
おさらいしたものに関しまして

盛山さんが…。

のときの顔。
やめてください 全部 言うの!

これを エントリーで。
ちょっと 僕の声にも 寄せてたし。

エントリー作品
ご自分で選んでいただきました。

1番となりました。
さあ それでは…。

中継先の 堤アナウンサー。

(堤)はい。 こちらには
ツッコミキメ顔グランプリ TKGPの

審査員であります
お笑い界を代表する 3名の方に

お越しいただきました。
皆さん よろしくお願いします。

(堤)では 早速
一言ずつ 頂きたいと思います。

(JP)あ~… そうっすね。
あの~…。

そんな 目 泳ぎます? 松本さん。

(河口)お願いします。
いや 志らく師匠やん!

(兼光)見てました。

盛山さんが エントリーしていただいた
ということでございまして

ここで…。

こちらは 2022年 元日放送の
『爆笑ヒットパレード』で

錦鯉の 長谷川さんが
「こーんにーちはー」と

ボケた後 渡辺さんが…。

と ツッコんだ後のキメ顔です。
言うてます!? あの顔。

続いて エントリーナンバー2番。
こちらは 『新しいカギ』の

発音カラオケという 歌詞と英語の
部分の発音を 競い合う企画で

霜降り明星 せいやさんと
華原 朋美さんが

「せいや君 頑張って~!」
「おう 来てたのか 朋美」という

お粗末なカップルコントを
やった後に せいやさんが

「粗品 何か 一言あるか?」
と聞いたことに対して…。

と ツッコんだ後のキメ顔です。

いい… さすが 粗品!

これ…。

さあ 続いて
エントリーナンバー3番です。

こちらは 『ネプリーグ』に
おきまして 屋敷さんが…。

と ツッコんだ後のキメ顔です。

その 悪意のある物まね
やめません?

続いて エントリーナンバー4番。

こちらは 2022年1月16日 放送の
『ワイドナショー』のエンディングで

1月の放送にもかかわらず
松本さんが 「よいお年を」と

言ったことに対し 井上さんが…。

と ツッコんだ後のキメ顔です。
ちょ ちょ ちょ…。

もっと あると思いますよ いいの
井上さん。

続いて エントリーナンバー5番 フットボールアワー
後藤さんの こちらの顔です。

こちらは 『人志松本の酒の
ツマミになる話』におきまして

今だから 言える
プチカミングアウトのトークの際に

後藤さんが…。

と ツッコんだ後のキメ顔です。
いや 素晴らしいんですけど…。

続いて エントリーナンバー6番。
多いなぁ。

こちらは 『今夜はナゾトレ』川柳の
川柳の下の句当てで

小杉さんが 「光りだす」と答えるも
1文字も正解せず

くりぃむしちゅーの 上田さんが
「光りだしたのは

あなたの頭髪のみ」と言った後…。

と ツッコんだ後のキメ顔です。
まあまあまあ… ねっ。

小杉さんらしい…。

続いて エントリーナンバー7番です。
こちらは 『VS魂』で…。

と ノリツッコミをした後の
キメ顔です。

続いて
エントリーナンバー8番です。

久本 雅美さんの こちらの顔です。

こちらは 『今夜はナゾトレ』川柳で
くりぃむしちゅー 上田さんの

「本日 いらしてる 芸人の皆さん
お食事 行ったり

飲み 行ったりは?」という質問に
対して 久本さんが…。

と ツッコんだ後のキメ顔です。

これ ツッコミとして
エントリーでいいんですかね?

続いて
エントリーナンバー9番ですね。

くりぃむしちゅー 上田さんの
こちらの顔です。 こちらは

『上田晋也の芸人トーク検定』に
おきまして

錦鯉の 長谷川さんが 「僕は
くりぃむしちゅーのネタを

何百回も見て 勉強した」と
言った後

「こーんにーちはー」と
ギャグをしたことに対して…。

と ツッコんだ後のキメ顔です。

いやいや すっごい…
ザ・上田さんのようなね

あれなんですけど。

さあ ここに 先ほどの
盛山さんの こちらの顔ですね。

有田キャスターと
小澤アナウンサーが…。

そんな
化けもんみたいな声 出して…。

という…。

いやいやいや… もう 無理です。

さあ それでは いよいよ…。

それでは 盛山さんのツッコミキメ顔の
点数を お願いします。

(堤)巨人師匠…。

これって どうなんですか?
(堤)志らく師匠…。

90点 超えてる!
(堤)松本さん…。

てことは どうなった!?
(堤)合計は…。

(堤)ということで
見取り図 盛山さんの順位は…。

(堤)3位に入りました。

うわ~!
入りましたね ベスト3に!

僕 あの… 盛山君がね…。

そんなことないでしょ 巨人師匠。

素晴らしい。

(堤)ということで 決勝進出者は
くりぃむしちゅー 上田さん

フットボールアワー 後藤さん
見取り図 盛山さんの3名です。

すごい。 3位ですよ。

ですよね。 いよいよ
決勝ステージに参りたいと思います。

これから 盛山さんには
ある方と 対談をしてもらいます。

そして 手元には
シャッターのボタンがございます。

どういうことですか? 手元…。
対談の中で ツッコミを入れて

今が キメ顔 決まったなって
なったら ご自分で セルフで

写真を撮っていただく形なんです。
きっつっ!

誰が来はるんですか?

それでは 相手がね できるだけ
ツッコむタイミングを

いっぱい つくってくれる人じゃ
ないといけないということで

今回 盛山さんには こちらの方を
用意させていただきました。

うわっ 永野さん。

お願いします。

[TKGP決勝は
永野さんとの対談中に

キメ顔を
ご自分で 撮影してもらいます]

[対談の…]

それでは 対談 スタート!

確かにね。

(永野)どういう…。
それこそ…。

いや だから…。
(永野)「楽しませてくれる」って…。

何ていうんですか。

いや 薄いというか…。

いやいや 言い方 悪いです。

板の上というか 劇場…。
劇場を中心として…。

はい?

ていうノリで 来たんじゃん。
夢 持って 東京で 全国で…。

いや 約束…。

(永野)女に メールすんだ。

(永野)「おま」っつって。
「おま」っつってね。 で…。

(シャッター音)

ちょっと待ってくださいよ。

永野さんが 関西人は
こうですよねという例えの中で

「何とかでおま」というのを
連発されてるところに

盛山さんが 「もしかして
鶴光さんのガチ勢ですか?」と

ツッコんだ後のキメ顔が こちら。

言ってますね!
ガチ勢ですか? って。

これは 相当 きてますね。
これ だいぶ 言ってますね。

なるほど!
こちらで 頂きましょうか。

さあ 審査員席は
どういう評価でしょうか?

(JP)うーん… あの…。

ありがとうございます。
盛山君 あの…。

ちゃんとしたコメント!

そういうわけで ここで…。

こちらは 『人志松本の
酒のツマミになる話』でして…。

話 ちゃうじゃないですか。
フットボールアワーの 岩尾さんが…。

て言ったことに対して…。

と ツッコんだ後のキメ顔ですね。

今 「ボ~ケボケ!」 カシャッて…。
松本さんが許したんですか?

もちろんです もちろんです。
TKGPやって…。

そして 先ほど トップだった

くりぃむしちゅー 上田さんの
エントリーの顔も 出てますね。

こちらは 『上田晋也の
芸人トーク検定』という番組で…。

と言ったときに 「いやいや…」

と ツッコんだ後のキメ顔です。
すごいなぁ!

そして 先ほどの 永野さんが
「何とかでおま 何とかでおま」と

関西弁の方を ちょっと
やゆした言い方をしてるときに

「もしかして
鶴光さんのガチ勢ですか?」と

ツッコんだ後のキメ顔が こちら。

だいぶ 特殊なやつが
エントリーしてません!?

ホンマに 決勝ですか!? これで。
ここまで来たら でも…。

いよいよ 最終審査の結果。
審査 お願いします。

[TKGP
初代王者の栄冠に輝くのは

いったい 誰なのか!?]

2022年
ツッコミ芸人の頂点に立つのは

いったい どの芸人なのか。
TKGP 優勝は…。

ここまで来たら いきたいっすよ。
[ファイナルジャッジ]

ABC 許可 取ってます? これ。

頼む!

よっしゃ!
(堤)TKGP2022

優勝は 見取り図 盛山さんです!

やった。 ありがとうございます。

嘘でも うれしいです。

お~!
うれしい。

これは
うれしいんじゃないですか。

いや~ もう…
やっぱ すごいよね。

いやいや…。

審査員さんの…。

あらためて
おめでとうございます。

ありがとうございます。

この賞レースは。
もちろん 1, 000万ですから。

1, 000万 もらえるんですか!?
ただ…。

そんなん ないでしょ。

そちらの方で 合格だったら
1, 000万。

[ということで…]

マジか…。

(ヒコロヒー)私たちが
ツッコミ横綱審議委員会です。

あっ… お二人?
おはようございます。

TKGP2022を優勝した
盛山さんが 大会中に

コンプライアンス的に 不適切な発言を
していなかったか

チェックさせて
いただいておりました。

はい。

まずは 冒頭の辺りなんですが

暴言らしい暴言は
なかったんですけれども…。

そんなんは 言ってないですよ。
齋藤先生がですね…。

(ヒコロヒー)盛山さん…。

ヒコロヒー あかんで ホンマに。

(ヒコロヒー)これは…。

おーい!

一応 その 出す…
姿勢 出すのは あるやん!

またですね 齋藤先生が…。

盛山さん…。

(ヒコロヒー)
その後にですね 齋藤先生が…。

はい。

(ヒコロヒー)齋藤先生のみならず…。

いや そういう意味じゃないけど
そう解釈させてしまってんなら

すいません。 それは ホントに
そういう意味じゃないです。

問題ないんかい。
(くわばた)私も よろしいですか。

うれしいです。
(くわばた)そんなときに 今日ね

服…。

差し色まで
あんま 気にしないですよね。

(くわばた)うちのね…。

(くわばた)だから…。

(くわばた)
別に 私 性行為のこと…。

すいません それは。

「本気のランチ」って 何!?
(くわばた)今なら お幾らで?

(ヒコロヒー)また…。

盛山さん…。

はい。

良かったんかい!

何やねん! ママ友軸の…。

以上をもって 審査は終わりです。

われわれ ツッコミ横綱審議委員会から
見た結果を お伝えします。

はい?
(ヒコロヒー)1, 000万は なしです。

何で? 何で? 何が あかんの?

いやいや 言ってくれんと!
何が あかんか 言ってくれんと

次に生かされへんから。

(スタッフ)はい OKです!
お疲れっした~。

えっ!?

誰になったんですか?

何で!? えっ?

(ブザー)

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事