マツコ会議[字] 世界のコシノジュンコ×初マツコ!生き様もデザインもアバンギャルド!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

マツコ会議[字] 世界のコシノジュンコ×初マツコ!生き様もデザインもアバンギャルド!

世界的ファッションデザイナーとして「生涯現役」を貫くコシノジュンコがマツコと初絡み!強烈発言連発で…「岸和田が生んだ突然変異!アバンギャルドね…」マツコ脱帽

詳細情報
出演者
マツコ・デラックス
【中継先】コシノジュンコ
番組内容
「マツコ会議」…毎週ちょっと気になる話題の人や場所と会議室とを中継でつなぎ、総合演出のマツコが現場と会話をしながら進行!途中、分からないことがあったら、スタッフと一緒になってマツコも検索し深掘りしていく!皆様も「マツコ会議」に一緒に参加しながらご覧下さい!
監督・演出
【チーフプロデューサー】島田総一郎
【プロデューサー】吉無田剛
【演出】橋本和明

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. 石原
  3. ジュンコ
  4. オシャレ
  5. ステキ
  6. ハハハハ
  7. マツコ
  8. 金山
  9. 息子
  10. 今日
  11. スポーツ
  12. 自宅
  13. 順之
  14. 旦那
  15. cm
  16. アハハハ
  17. お願い
  18. お茶漬け
  19. お母さん
  20. コシノジュンコ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥590
(2022/04/16 00:18:14時点 Amazon調べ-詳細)

(コシノジュンコ)
大げさなことではなくて…。

マツコさんに
こんなのどう?っていうのを

お見せしたいんだけど。

(マツコ・デラックス) あら ステキ!

(笑い)

♬~

(栗原)
今日も よろしくお願いします!
よろしくお願いいたします。

…との中継でございます。

おかしいでしょ?

コシノさんの店に
これがいたら

おかしいでしょ?

(笑い)

(金山) マツコさん…。

あれ もう4年もたつんだ。
『徘徊』ですか。

(金山) あの時 会えなかったと
思うんですけれども

話したいわ みたいな
ずっと言ってるんですよね。

あら!

アグレッシブ姉妹じゃない。
そうですね。

その中でもジュンコさんは
もうアバンギャルド。

あ~。

そうですね。

…んじゃないかって
さっき楽屋でね。

…なんじゃないかっていう。

あのメイクとか。

へぇ~。
だってオシャレじゃない!

じゃ 早速 お呼びしましょうか
本日の中継 こちらです ジャン!

(石原) あ~!
うわ~ すごいわ。

素晴らしい!

こちらこそですよ ホントに。

何か4年も たっちゃった
みたいですけど。

お~。
させていただいております。

もうステキなの。
イヤリングが お似合いです。

なぜかっていうと すごく

大体 この辺に…。

(笑い)

やっぱりね…。

どうしてもね…。

これ。

…ですね。

(笑い)

あれ 何か…。

…わよね あれね。

オシャレでしょ?
ホントだ。

これ。
(今井) うわ~ すごい。

これ 20代初めだと思いますね。

いや もう だからさ…。

…って思うと

ちょっと言葉 選ばずに言うと…。

…んだと思うよ。

これが。

(笑い)

ベルコモンズのとこからさ
キラー通りってあるでしょ?

そうなんですか?
そうなのよ。

そうなんですね。

GMっていうのはね…。

…じゃなくてですね。

…だっていうんですよ。
ゴッドマザー!

<…として有名な>

<…を融合したショーを

開催するなど

いまだ…>

<高級ホテルのスイートルームを
プロデュースしたり…>

<さらに 大分で…>

<…を開くなど

今も精力的に活動中>

(金山) じっと…。

♪~

何の歌? これ。

<…を開始>

だから まぁ…。

<さらに…>

ちょっと待って これ 自宅?

<本来 広くてキレイなはずの
自宅…>

…わと思って。

<そんな…>

<世界のコシノジュンコが…>

(笑い)

私。
いえいえいえ。

テレビでしか
見てないんですけど…。

もうね 今ね 今の このね…。

…っておっしゃった
ジュンコさんに言うのは

ホントに私 もう ちょっと 今
どうしよう?

…って感じなんだけど。
アハハハ。

何か もう…。

あんな だから
自宅をあんなね

アトリエみたいにしてとか。

…じゃない。

…になってるもん。
アハハハ。

だから もうさ…。

ちょっと 何 これ。
(石原) ホテルみたい。

何 これ! これ 家?

まぁ 家だけど。
オシャレ。

人を招くのが好きなんですよ。

ビックリさせるのも好きだし。
ステキ。

やっぱり普段 楽しみたい
っていうのが一番ですね。

でも…。

ホントに…。

だから…。

昔からですよ
20代の時から そう。

ホントに。

そっか 私 だから…。

…のね。

やっぱり…。

はぁ~。

あのね…。

ひとごとで入って行くの。

へぇ~。
そっか だから…。

…で全然 変わって来るよね。

なるほど。

私…。

…なんです。

例えば玄関に靴…。

えっ!

あの家。

土足って言わない
普通 外国じゃ当たり前でしょ。

そうね だから あの…。

…もんね。

私 だから あんた
家 あんなズタボロな状態で

バランスが崩れた状態に
なってんのよ あれ。

なるほど。

(笑い)

これがナチュラルですよ。

(石原) え~!

ホントに。

(笑い)

すごいわ。

それ だから…。

あれをナチュラルって。

(石原) すごいな。

ちょっと だからさ…。

…なって思った。

(笑い)

ホントに?
私 お茶漬け 大好き。

そう そこで
お茶漬けがいいんですよ。

すごいわ。

(笑い)

最初。

…っていうふうにしたんですよ。

あら!

大丈夫?
お願いします。

これ。
あら ステキ!

(石原) 似合いそう。

ステキ。

(笑い)

もう全部バレてるわ。

(石原) 楽なのもありますもんね。

ハハハハ…。

そうなんです。

…なんです。

ハハハハ…。

(金山)
ちなみにジュンコさんて…。

服は。

そりゃそうでしょ。

へぇ~。

私ね…。

お母さんは岸和田いちの

洋品店をやってたわけよ。

『カーネーション』ってあるだろ?
朝ドラ。

あれ お母さんの話だからな
そうよ。

まぁ だから

当時の岸和田の中では

オシャレ姉妹だったのよね
ホントに。

そうですね。

そうそうそう…。

だけどね…。

そしたらね…。

…みたいなの出て来るのね。

(笑い)

それで親に言ったの。

…って言われたの。
(笑い)

何とも言えなかった
確かにと思って。

いや でも すっごい
もう ホントさ だから

あのお母さんから脈々と続くね。

そうなのよ
それが素晴らしいのよ。

ひとのお世話するの好きなの。

ご実家の2階の窓からね

皆さんで顔を出すのよ。

え~ そうなんですか。

うちの家はね だんじり見るのに

一番の場所なんです。
すっごいとこなの。

へぇ~。
みんなで こうやって見てるから

逆に こっちは みんな…。

私は だから…。

…って呼んでるんだけどね。

ハハハハ…。

…にっていうような。

それが あのオシャレな
今のお宅になっても

その感覚なのね だから。

そうです それで育って

その環境で育ったから。
そっか だから…。

…じゃないですか。

それなんだよ。

(石原)
やっと しっくり来ましたね。

お客さんが 仲のいい お得意の
ご近所の奥様とかが来て

こうやって腰掛けながら
次 こういうの作ってよって

やってるのが
今 オシャレになってるけど

同じなんですよね?
そうそう…。

…なんですよね。

なるほど。

(笑い)

それこそね…。

切り開くっていう
大げさなことではなくて…。

分かる。

もうね…。

ねっ?

だって あるんだもん
欲しいものが。

あるんだもの
やることないんですよ。

かわいそうだと思う 今の人。

それはホントに思う。

マツコさん 今日 あの…。

そう ちょっと じゃあ…。

すぐ横におりますので。
息子さん。

こんにちは はじめまして。

(石原) かわいい。

(草なぎ)
≪もしも カラダやココロが乾いたら≫

(子ども達)
≪やさしいマーン!! のどカラカラ~

あ、飲みますか~?

新しいのください!
いいよー

<新! 「やさしい麦茶」>

<ニッポンに 本当においしいチューハイを!>

<アイデアと情熱を あなたの一杯のために>

(缶を開ける音)プシュッ!

<ひきたつ みかんの新体験>

<サントリー
「CRAFT-196℃」できた!>

はじめまして
お孫さん お名前は?

ゆき?
ゆきさん。

(ゆきさん) ゆきです。
あのね

うちの主人が弘之

で 息子が順之。

全部 「之」付く 「之」って ほら…。

はいはいはい…。

全部 上やめちゃって
ただの之です。

何で やめちゃったんですか?
(笑い)

あんま聞いたことないですよ
之って これ。

引き算過ぎますって 之って。

ホントよね ホント。

私 旦那さんはね

お目にかかれたんですよ
お店 行った時に。

うちにいらした時 いたんです
そうです そうです。

何ていうんだろう?
ちょっとね…。

へぇ~ そうなんですか。

今日 旦那さんは
いらっしゃらないの?

いますよ。

ちょっと出てくださいよ。

(石原) あ~!

ちょっとイメージ
湧かないでしょ?

ジュンコさんの旦那さん
って聞いて…。

…と思うでしょ?

いやいや 今もカッコいいよ。
ハハハ…。

(一同) お~!

あっ 何だ!

(笑い)
当時は。

その通り。
ハハハハ…。

いや これはオシャレだわ。

ご無沙汰しております ホントに。

先日って…。

(笑い)

今日は息子をちょっとイジらせて
いただきます 息子を。

ヤダ ちょっと…。

(金山)
…ことが結構あるらしいです。

そりゃね…。

…だよ ハハハ。

なかなかだよ。

ごはんとか…。
(順之さん) 結局…。

(順之さん) …なんですよね。

…なんですよね。
(笑い)

じゃあ もう…。

完全 お好み焼きです。
でもね…。

(石原) へぇ~。
ちょっと…。

え~!?

フォーク ナイフで お好み焼きが
最高なんです。

(笑い)
もうね…。

お箸はダサい。

(笑い)

家の中とか

自分でデザインする部分は
いいんですけど

パブリックっていうか
僕が行った学校とか…。

(石原) あ~ 変えたく
なっちゃうんだ。

例えば…。

あるじゃないですか
紺色の水着。

(笑い)

ちょっと待って!

(笑い)

すご~い!

(一同) え~!

でも 確かにさ

スクール水着としての

本来の あれは壊さずに

オシャレになってるわよね。

何かさ…。

何でしょうね?

おばあ…。

…よね うち。
(笑い)

♬~

(広瀬)<どんな世界になっても

スポーツは 私たちを夢中にさせる>

<スポーツは 私たちに勇気をくれる>

<スポーツは 私たちに希望をくれる>

<分かち合った感動が
私たちの明日を変えてゆく>

<さあ いっしょに変わろう>

…よね うち。
(笑い)

(笑い)

ジュンコって言いたくなるのよ。

呼び捨てとかじゃないのよ
だから…。

…なのよ。

あれ…。

ジュンコよ。

ずっと言ってましたんで 本人が。

ヤダ ハハっ いいな。

うれしいな。
そりゃそうよ だから

そりゃ 孫としてもさ
おばあちゃん感はないしさ。

…って呼んで
ちょっとすごい。

私 すごく
お友達気分なんです。

想像以上に
ちょっとクレイジーだし

ぶっ飛んでるんで。
ハハハハ!

ジュンコ ジュンコで
いいじゃん みたいな。

やっぱ孫だから
私 言いたくても言えないもん。

よかった いてもらえて。

だから そこよ。

…なのよ。

私 だから
息子にしても孫にしても…。

…んだよ。
(笑い)

フォアグラお好み焼きを
ナイフとフォークで

食べさせられる家で育ったら
ちょっと…。

…じゃないのよ。

全然 大グレよ ホントに。

あと…。

じゃないですね。

すごい 何か…。

孫と話す時 ジュンコさん。

すごい 友達みたいな。
すごいわ。

…とか見て。

…ぐらいなんで。

…ですよね?

そうそうそう でも…。

そういう要素が
あってね…。

あれって…。

…と思うのよ。

だから意外と…。

…な部分ありますよね?

だから…。

日本って。

…っちゃ突然変異よね。
(笑い)

<次週…>

「スイーツ たべたいですか?」。

(浜口) 同じ瞬間 口に運んで。

3cm 2cm。

どうぞ マツコさん。

どうぞ。

(笑い)
ちょっと待って!

(浜口)
マツコ様に浜口京子が魂込めて。

(笑い)

<今夜は…>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事