土曜はナニする!?【▼デヴィ絶賛100円店▼最強美容スープ▼小倉&もえ癒し旅】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?【▼デヴィ絶賛100円店▼最強美容スープ▼小倉&もえ癒し旅】[字]

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

詳細情報
出演者
山里亮太(南海キャンディーズ) 
宇賀なつみ 
ほか
番組内容
〈予約が取れない10分ティーチャー〉
予約が取れない教室の人気講師が10分間の特別授業!料理、エクササイズ、ファッションなど、オールジャンルの超人気講師が登場!

〈日帰り ぷらっとりっぷ〉
仲良し芸能人が日帰り旅へ!旅先でぶっちゃけ本音トーク!

〈イケドラ〉
今話題のイケメンと、テレビの前のアナタの恋愛ショートドラマ!

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 本当
  2. デヴィ夫人
  3. 優子
  4. スパイス
  5. トマト
  6. 内村君
  7. アイテム
  8. フレッツ
  9. スープ
  10. 元気
  11. 材料
  12. 商品
  13. 人気
  14. 夫人
  15. 野菜
  16. スパ
  17. テンパリング
  18. 一緒
  19. 今回
  20. 最後

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,608
(2022/04/16 00:10:07時点 Amazon調べ-詳細)

おはようございます。

さあ始まりました「土曜はナニす
る!?」。

準レギュラーの安めぐみさん、

そしてNON STYLEの石田
さん。

ゲストは少年忍者の内村颯太君、
そして朝日奈央さんに

STU48の石田千穂さん、
でございます。

よろしくどうぞ。

さあ初登場、内村君!

元気あるね。
ごめんなさいね。

点呼じゃないのよ?
朝なんでね。

みんな元気なのは知っているか
ら大丈夫。

ありがとうございます。
内村君は、現役大学生?

はい!僕大学生です。
書いてあるけど、

暗算検定1級?
そうなんですよ。

小学生のときに取って。

すぐ計算できちゃう?
計算、頭の中に

そろばんが入ってそうです。
入ってそう?

どうやら?
どうやら入ってそうです。

ちょっとじゃあ千穂ちゃん、
何か暗算数字を出してみて?

じゃあ~、

ええ!!
この流れはそうなるでしょう!

そうか。

何桁がいいとかあるの?

1桁1桁で。
いやいやいや。

朝なんで。
朝なんでまだかな?

もうちょっといいんじゃない?
ちょっと

千穂ちゃん、

1桁足す1桁のやつを

出してもらっていい?

じゃあ9掛ける7。
63?

そうだよね。

それだったら、みんなできます
よ。

やっぱりすごいのは

内村君が

掛け算?って。
足し算かと思って、

びっくりした。
朝早いんでね、これからですよ

ね。
そうね、きょうはどこかで2桁

行けたらいいね。
お願いします。

行きますか。
早速まいりましょう。

まずは「デビュー夫人」からで
す、どうぞ。

はい、「デビュー夫人」で
ございまーす!

どうですか、
今までこのコーナーをやっていて

この人よかったなというか
印象に残っているなという人

いらっしゃいます?

この執事の役で。

私のお気に入りは、
すゑひろがりず。

ああ、あの太鼓とか持って
いろいろ適当なことを

言っている方々ですね。
いえいえ、

適当なことじゃないですよ。
まともないいこと言ってますんで。

やっぱり鼓?
それから

おしゃべりがすごくいいです。
本当ですか。

じゃあ、きょうは
すゑひろがりずさんの上に

行けるように
ちょっと頑張りたいと

思いますので。
上は無理だですね。

上は無理ですよね。
始まる前から

上は無理みたいですね。
でも頑張ろうかなと思ってます。

今回、夫人に
デビューしていただくのは、

100円ショップ「フレッツ」!

2000年のオープン以来、
関東と関西を中心に

全国130店舗以上を展開!

便利なキッチンアイテムや

かゆいところに手が届く
洗濯グッズなど

アイデアあふれる日用品や雑貨に
デヴィ夫人も大満足!

さらに、インスタント麺や
冷凍食品などの食料品も

充実しており、

スーパーと雑貨店が融合した
進化系100円ショップとして

話題沸騰中なんです!

(菜々緒)健康ってどこから来ると思う?
(オカリナ)どこ?

ここ

胸?
ハートよ ハート

なるほどね~

(2人)ぷはぁ~
<サントリー新「オールフリー」>

♬~ (石原)初めまして

≪それはまだ 味わったことのない

京都です。≫

京都を ゴクゴク!
≪初めての 「伊右衛門 京都ブレンド」≫

東洋の真珠とたたえられる
世界的セレブ、

82歳を迎えたデヴィ夫人が
今さらながら人生初体験、

「デビュー夫人」
今回やってきたのは、

スーパーと雑貨店が融合した
進化系100円ショップ

「フレッツ」!

早速、店舗責任者の
双木(なみき)さんに

案内していただきます!

これ、鳥がいるけれど。

鳥がいて、この中の
1種類が出てくるんですよ。

やってみます? デヴィ夫人。
どれがいいですか。

私、鳥がいい。

あれ?、これ、鳥、中の商品?

今、中に入ってないかもしれな
いですね。

鳥がちょっと飛んでっちゃった
みたいな。

鳥がどこかに飛んでちゃった
みたいなことですかね。

夫人のガチャガチャデビューは、
おあずけ!

さあ、よろしくお願いします。
これはもう、結構いろんな商品が

並んでいますが、
何種類ぐらいあるんですか。

約1万種類の商品をご用意して
おります。

1万!?

これは、何。

こちらインテリア。

これ、100円でしょう。

こちらも100円です。

かわいいじゃない。

かわいい、これ買って。

夫人には響かなかったですが

このランチョンマット、

70度からマイナス20度まで
耐えられる優れものなんですよ!

それでは、

フレッツの一番人気コーナー、

キッチンアイテムエリアへ

便利なものがたくさんあってね。

何だかでも、全然分からないけど。

何かお勧めの
商品みたいなのってあります。

こちらが
「たまご名人!エッグタイマー」

と申しまして、

こちらで半熟卵が簡単に作れます。

これで半熟卵が作れちゃう?

卵と同時に鍋に入れるだけで

茹で加減を色の変化で
教えてくれるエッグタイマー。

絶妙な湯で時間が必要な半熟卵が

誰でも簡単にできると
大人気なんです!

半熟になりました?
ちょっと1つ

とっちゃいましょうか。

果たして、その出来栄えは…?

ちゃんとうまく行ってるか。

うわあ~!

本当だ。
見事、見事、見事。

めちゃくちゃきれい。

インサートまで
ありがとうございます、

デビィ夫人。
インサート、僕がやるのに、

すいません、なんか。
完璧ですね。

よかった、大成功でございます。

これいいですね、かわいいから。
これはいいわ。

これはどうしますか、
買います?

買います、買います。
ああ、ありがとうございます。

そして、
キッチンアイテムの中で、

今、イチオシの時短グッズも!

こちらが
「パスタソースシェイカー」と

いいまして。
何ソース?

パスタソースです。

こちらでこう振ることで、

パスタソースが簡単に作れます。

ボトル本体に書かれた材料を
入れて振るだけで

カルボナーラなど3種の
パスタソースができる

便利アイテム!

早速、デヴィ夫人が

カルボナーラソース作りに
初挑戦!

振ればいいわけ?

これ、もう振ればいいだけです
よ。

じゃあ、あなた
やってご覧なさい。

お酒じゃないのよ、あなた!

ちゃんとできてる?

ああ!

すごい、できてる!

ほらほら、ほらほら。

めちゃくちゃきれいに
できていますよ。

すいません、デビィ夫人。
インサートまで気にかける人

芸人の中でも
そこまでいないですけどね。

さあ、デビィ夫人、
どうしましょう、これね。

あっ、いらない。
いりません。

これは
子供でも楽しくお手伝いできる

と人気のアイテムで

レシピを調べる手間も省け、

洗い物も少なくて済む!と
喜ばれているそうですよ!

続いては、
こちらもフレッツで大評判の

洗濯アイテムエリアへ!

これ、何?

「くつ下洗いの三兄弟」という

品でございまして

靴下を挟んでいただいて、

そのまま洗濯機に。

そのまま入れちゃって
大丈夫なんですね。

洗濯機に入れちゃって?

そうすると、それが
ばらばらにならなくていいという

やつですね。

靴下をペアにして挟み、
そのまま洗濯できるため、

洗濯機で

「片方の靴下が見つからない…」

なんてストレスが解消される
アイテムなんです!

そして、洗濯コーナーで
特に夫人が気になったのが…?

何、これ?
こちらなんですが、

何だと思いますか。
分からない。

ではここでスタジオにクイズ!

この白いボール、

何に使う洗濯アイテムか、
分かりますか?

これ?

あっ、ありました。

何だろう。

マイクの風防?

さあ、正解は?

こちらの商品は、
「ドライヤーボール」と

いいまして
乾燥機の中に

一緒に入れていただいて

回していただくと
乾燥がしやすくなります。

これを入れると、
乾燥がしやすくなるんですか。

すごいですね。
えっ、なんで?

乾燥機に一緒に入れるだけで、
湿気を吸い取り、

乾き残しを防いでくれる、
今、大注目のアイテム!

さらに、
乾燥時間の短縮にもつながり、

衣類を痛めにくく、ふわふわに
仕上がるそうなんですよ!

試しに1つ
試してみようかしら。

乾燥できているかなとかって
いろいろありますよね。

そのかご、かわいい。

これちょっと、とりあえず
ボール入れちゃいますか。

ボールもせっかくなので
これに入れちゃいましょう。

かわいい感じで、
中に入ってますよ。

この日も止まらない、
夫人の物欲!

この勢いに便乗して、
店舗責任者・双木さんが

夫人にオススメしたいのが…?

こちらが、指の凝りを
ほぐしてくれるという。

指の凝りをほぐしてくれる。

デヴィ夫人、
お仕事お忙しいですから…

指の先を入れていただいて。

こうして入れるわけ?
こうやるわけ?

こういったところを
ここにも挟んで。

ああ、その間とかも。
これはいいわ!

デヴィ夫人、
ちょっと待ってください。

これは気持ちいいわ、でも!

すごい、これ。
おもしろいでしょう。

ナイスでございますよ、これ。

すばらしい!
ナイスでございます、これ。

これいいじゃない。
これも100円なの。

こちら100円です。

さらに、双木さんオススメの
アイテムが、もう1つ!

こちら、Bluetooth
リモコンシャッターと言いまして

こちら、スマホとつなげて
離れたところで

写真が撮れますよという。

意味分かるように
ちょっといいですかね、はい。

ねえ双木さん、すいませんね。

お手持ちのスマホと
こちらのリモコンを

Bluetoothで
つなぐだけで

遠隔でシャッターが押せるという
優れもの!

ちょっとデヴィ夫人、
1回撮ってみます? 行きますよ。

はい、チーズ。おっ!

ほら! 今撮れましたよね。

写真撮れるの? へー!

そう、遠くからね。
そうなんですよ。

そういうこと?
自撮りがこうやってできるわけ?

すごいすごい、ホホホ。

これは、もう
すごい感動ものですよ、これは。

いいですね。
じゃあ、これ…、はい。

WOWすごい!

そして、フレッツでは
商品を単体で使うのではなく

2つ以上を組み合わせた
オリジナルアイテム作りを

提案しているそうで…

こちらは、革のポーチを
リメイクし

オリジナルの
ウエ

ットティッシュケースに!

ホホホホホ。
すばらしいじゃないですか。

コスパが良い上に
好きなデザインのポーチを

選べるので、とっても人気!

毎日持ち歩く

化粧ポーチにしてしまえば
一石二鳥なんです!

さらに!

こちらの2つを
使うんですけれども、

こちらで何を作ると思いますか。

本立てじゃないのよね。

えっ…、何にする?

あなた分かる? 斉藤さん?

斉藤さん、そうですね、これ…。
こうやって何か、こうやって…、

こうやって…ゾウさん!みたいな。

あっかんべー。
あっかんべーって。

あ、あっかんべーのほうが
おもしろいですね、確かに。

あっかんべーのほうが
おもしろかったですね。

正解はですね
こういうような

感じなんですけど…

いいですね、ふーん、そうか。
アイデアマンですねえ

すごいすごい。

まな板とブックスタンドを
両面テープでくっつけ、

トイレットペーパーホルダーに
挟むだけで

小物置きのでき上がり!

まな板をおしゃれトレーにすれば、
よりすてきな空間に。

さぁ、ここからは

フレッツユーザーが絶賛!

買ってよかった100均グッズ
ベスト5をご紹介します!

フレッツユーザーが絶賛!
買ってよかった100均グッズ

ベスト5をご紹介!
まずは第5位!

第5位は、こちらの
電動ネイルケアセットになります。

電動ネイルケアセット?
電動?

はい。
ネイルケアセット?

電池式なんですけれども…。

この辺を
甘皮をきれいに取れる?

甘皮もそうですし、
ちょっと滑らかにしたりも

そうですし。

スイッチを入れると
先端部が回転する、

爪のお手入れアイテム
「電動ネイルケアセット」!

3種類のアタッチメントが
入っており

「甘皮処理」
「凹凸を滑らかにする」

「爪の形を整える」といった

爪のことなら何でもできるのが
人気の秘密!

これ、うちの奥さんも
こういったものを

持っていますけど
結構なお値段は、するはずですよ。

これは売れるわ。

むしろ1位じゃないのかという
ぐらいのあれですよ。

足もいいわけでしょ?
足でも、はい。

ですよね?
すごい。

これは私、10(とお)買います。

10(とお)買います?

10個、ちょっと
用意しちゃってちょうだい。

ごめんなさいね。

では続いて、第4位!

第4位は、こちらです。

なあに? それ。

こちらが
コナフルと言いまして…。

コナフル?
はい。

この中に粉を入れて?

こちらで粉を入れて、裏返すと
こういう形にすると粉ふりになる。

あー!なるほど!

「すくう」「量る」「ふるう」
と1つで3役をこなせる

アイデアグッズ「コナフル」。

透明のスプーンには
目盛がついているので

「すくう」と「量る」ができ、

穴の開いた白いスプーンを
組み合わせれば

そのまま粉ふるいとしても
使えるすぐれもの!

「まんべんなく振りかけられる
から、ダマにならない!」

「必要な分だけ
振りかけられるので

粉が無駄にならない!」と
絶賛されています!

いいじゃないですか、
これいいわ、いいわ。

これは主婦の方、楽ね。

これは、もう楽ですね、かなり。

では続いて、第3位は…

「あらゆる生活シーンで使える!
」「使い方は無限!」と、

SNSで
話題になっているアイテム!

こちらのメッシュバスケットが
3位になります。

メッシュバスケット?
これ、お洗濯用?

こうやって開いて?
これ、うちのわんちゃんの

遊び道具、バーって入れる。

それもぴったりだと思います。
いいじゃない? これ。

これ、いい!

どんな生活シーンでも活躍する
メッシュバスケット!

軽量かつ持ち手がついているので
洗濯かごとして使ったり、

ごみ袋を入れてそのままごみ箱
として使うのはもちろん、

子供やわんちゃんの
おもちゃ入れなど、

どこでも使える
万能バスケットなんです!

これをもっと
小さくできるんですよね。

双木さん、やってください。
あっ、折れる?

折りたたみも可能な
メッシュバスケット

5つ購入です!

では続いて、第2位!

こちらの商品になります。

こちら何でしょう?

何でしょう?えぇ~…。

回すのよね?
回しますかね。

確かにそうですね。
回すは回しますね。

そ、そ、そうですよね
考えないとだめですよね?

これはあれ? あれ…

あれじゃないですか、なんか…。
回して、あれだ。

綿菓子。綿あめ。

こうやって回して、
なんかこうやって

種みたいなのをガーってやったら。
関係ない、関係ない。

関係、ないですよねぇ~。

では、ここでスタジオに
クイズ!

これは、一体何に使うものか
分かりますか?

これはあれですね。

こめかみにぶっ刺して

回したら、

まぶたの開閉が楽。
怖い、

怖いアイテムです、そんなの。

さぁ、正解は?

実はこれ、自宅で手軽に
映える料理が作れる

人気アイテム
「くるりんカッター」!

その使い方は、野菜にさして
クルクル回すだけ!

こうやって…

あああああああ!

デヴィ夫人! はははは!
デヴィ夫人!

なるほどね。
ほらっ、デヴィ夫人。

えー、そっかぁ、なるほど。

こういう事だったんですね
デヴィ夫人。

包丁ではなかなかできない
らせん状カットが簡単に!

きゅうりだけでなく
ジャガイモや大根など

何でもできる!と
大人気なんです!

お料理って
食べる喜びもありますけど

見る喜びもありますから
こういった細かい作業があると

ちょっといいじゃないですか。

なるほど。じゃあ、これ
おもちゃ1つ買います。

ちょっと
おもちゃとして1つ要ります。

それでは、フレッツユーザーが
買ってよかった100均グッズ!

栄えある第1位は…

第1位は、こちらです。

こちらに
食材を入れていただいて…。

これは、余った食材を
手軽に真空保存できるアイテム!

ジッパーを閉じ、

青い丸印にポンプを当て

ハンドルを上下すると、

袋の中が真空になるんです!

冷凍するもよし、冷蔵するもよし、

余った食材を新鮮に保存できる!

と大絶賛なんです!

こんなん要らない。
もうこれでいいですよ。

まあまあ人それぞれですからね。

これは要らないわ。

さぁ、フレッツでのお買い物も
終了!

合計56点で

6490円のお買い上げ!

それでは、最後にデヴィ川柳を!

よろしくお願いいたします、
どうぞ。

あー、すばらしい!

どうもどうも。

リメイク
結構気に入りましたか、あれ。

ええ、びっくりしました。

ちなみに、私の
きょうの執事はいかがでしたかね。

まあ2位にはなれるかな。

やっぱり私は
すゑひろがりずが好き。

そうですか…。なんか…
そんなにハマってたんですね。

あのー、2人
衣装を着てるから楽しい?

あっ、衣装なんですね!

ということで

100円ショップ、フレッツを

満喫されていましたが安さん、
いかがでしたか。

くるりんカッター、あれね、
楽しそうですしちょっとサラダと

見栄えをよくしたいときに

すごい役立ちそうですよね。
確かに、簡単にできるんですね。

あれだったらやってみたい。
あれでジャガイモをやって。

食感も変わりそうですよね。
千穂ちゃん、どうですか。

私は、

夫人は要らないって言ってらした
んですけど、

1位の圧縮袋がめちゃくちゃ欲し
いです。

そうだよね、あれ、欲しいよね。
はい。

ひとり暮らしを始めて

食材が余りそうな予感するので。

予感がするんだね今のところね。
今後。

そのときにあれが使えそうな予
感がするね。

はい。
数年後かに。

料理はするんだ。
料理はする予定です。

予定だよね。
これからね。

しない予感がするなあ!
どうやら。

朝日ちゃん。
「指コロコロ ローラー」も、

すごい…。
デヴィ夫人がめちゃくちゃハマっ

てたから。
一瞬斉藤さんにはまっているのか

なと思ったんですよ。
そうなのよ。

斉藤君は、今、俺ハマったって顔
するからなんだけど、グッズなん

だよねハマっているの。
斉藤さんではないんですよ。

見て、いい顔する、このコンビ。
でも絶対斉藤さん

デヴィ夫人にやらしたらあかんけ
ど。

そうよね。
ナイスですねって言ってました

けど。
さあ内村君どうですか。

僕は靴下をとめるやつですね。
僕、本当に毎日

靴下が違うくて多分、きょうも違
うと思うんですけれども。

えっ?
きょうは衣装でした。

そうだよね。
用意してもらっているからね。

スタイリストさんのミスになっち
ゃうから。

でも、いつも靴下違うのやっちゃ
うんだ。

そうなんですよ。
これで解決だ。

はい。
気にしないですけど。

ちゃんと気にしたほうが、仕事柄。
そうだね。

右と左が違ったらおかしいですし
ね。

よかった、ぜひフレッツに行って、
あれ買ってみて、

何やってるの?

カメラアピール。
カメラアピールだったのね。

どうぞってやられてもまだコーナ
ーがあるから。

ありがとうございます。
続いては「10分ティーチャー

」です、どうぞ。
10分ティーチャー、今回は!

世界的な
スパイスカレー研究家直伝!

一皿で大満足&元気になれる

ごちそうスパイススープ!

「土曜はナニする!?」で、
スープといえば、この方!!

こんにちは~~!

なのですが…

え~~~~~い。

「土曜はナニする!?」を
ご覧の皆さん、

ご無沙汰しております。
印度カリー子です。

今回教えてくれるのは、

スパイス料理研究家の
印度カリー子先生。

東京大学大学院で、
食品化学の観点から

スパイスを研究。

それを生かしたレシピ本は、

累計28万部を突破するという
人気ぶり。

さらに…

去年、スパイスを通じて、

日本の食文化を豊かにした功績が
認められ、

あの大谷翔平選手や
松山英樹選手とともに、

選ばれたんです。

そんなカリー子先生が
今回紹介してくれるのは、

スパイスカレーではなく

「スパイススープ」。

ということで今回は、

超簡単!疲労回復!
美容・ダイエットにも最適!

この季節にぴったりの

スパイススープレシピを
ご紹介します!

まず一品目は。

これで血液サラサラに!?

超簡単・美容スパイススープ!

材料はこちら。

時短といえばのサバの水煮缶に、

スパイスは、パプリカパウダーと

ターメリックを使います。

それでは
作っていこうと思います。

まずはごま油を入れていきます。

そしたら、ごま油にしょうが、

千切りにしてあげたしょうがを

軽く香りが立つまで
炒めていきます。

香りが立ったなと思ったら、
あとは材料を入れるだけです。

ここに、消化にいい大根おろし、

水、お酒を加えたあと…

きょうのメインですね、

サバの水煮缶を使っていこうと
思います。

EPA、魚の脂って
結構美容成分が含まれているので

サバ缶の汁ごと使うことで、
取ることができます。

ここで、満を持して、
スパイスが登場!

まずは、ターメリックです。

ウコンですね、加えていきます。

次いで、こちら、

赤色のパプリカパウダーという
スパイスです。

辛そうに見みえるんですが、
全く辛くないんです。

むしろ甘いって感じんですね。

スープに見えないかもしれないん
ですけれども、

スープを作っています。

最後に塩で味を調えれば…

サバ缶を使って超時短!

美容スパイススープの完成!

さあどんな味なのか

全く想像がつかないので、

安さん、教えてください!
いただきます。

サバと

大根おろしで和の感じなんだけど、

あとからのパンチがある感じがす
る。

続いて二品目は。

テンパリングで
おいしさアップ!

中華風スパイススープ。

材料はこちら。

使用するスパイスは
クミンシードのみ。

それにしてもテンパリングって
なんなんでしょう?

まずは、しょうがを
ごま油で炒めたあと

ざく切りにしたチンゲンサイ、

お酒、塩を投入。

1分ほど炒めてあげてください。

はい、お水。

入れてあげます。

かたくり粉まぶしてあげると、

つるっとした豚肉に
なるんですよね。

ちょっと季節の変わり目で

例えば風邪引いたときというのは、

結構喉をやられてしまう人が
いると思うんですけど、

優しいとろみが
喉を温めてくれるので、

めちゃめちゃお勧めです。

ここで、気になるあの工程!

そう、香りが移った油を
回しかけ、

料理全体にスパイスの香りを
まとわせることができるんです。

テンパリングという
ちょっとした一手間で、

一気に香り高いスープに!

さあ、それでは千穂ちゃん

テンパリングしたスープ、味わっ
てください。

いただきます。

テンパリング、

感じます。

大分テンパリングしてる?

うんうん。

めっちゃ、おいしいです。

続いて三品目は。

主要スパイス総動員!

疲労回復レモンスープ。

材料はこちら。

使用するスパイスは7種類!

一体どんな感じになるんでしょう。

一番最初のスパイスですね。

カルダモンです。

カルダモンは、香りが出るのに
時間がかかるので、

一番最初の油でテンパリングして、

最後まで一緒に煮込んでいきます。

今回は、カルダモンの香りを

具材全体にまとわせながら、

調理していきます。

レモンと鶏肉で、しっかり元気が
出るスープにしようかなと。

このあとはスパイス総動員!

ナツメグや
シナモンパウダーなど、

残り6種類を
ぼんぼん入れていきます。

カルダモン、
おいしくなるんだもん、

カルダモン、
おいしくなるんだもん。

めちゃめちゃいい香りがします。

オープン・ザ・スープ。

うわ~、おいしそう!

もう一体化したスパイススープに
仕上がっています。

それでは、内村君

疲れた体を

癒やしてください。

あっ、でもまだ全然疲れてない
…。

いいから、いいから。
きのう結構寝れて。

大丈夫今…。
疲れてる

きっと疲れてるんだって。

最近は、そうだ、コンサート…。

食べてください!
早く早く!

いただきます。
ああ、

すごいしみわたる…。

時間切れです!
続いて4品目は。

超簡単!

春のとろ~りレンチン
スパイシースープ。

材料はこちら。

土曜はナニするのために

考えてくれた新作スープは、

これらぜーんぶ混ぜて
チンするだけ!

春キャベツですね。

キャベツというのは、
スパイスと相性抜群なんですよ。

トマト缶、2分の1缶入れます。

こちら、
シーフードミックスですね。

冷凍のままでオーケーです。

ここにおろしにんにく、

オリーブオイル、塩を加えて…

これはトマトと相性がいい、
パプリカパウダーです。

最後に辛みがある、
チリペッパーですね。

とうがらしの粉末になります。

小さいお子さんとか、
胃腸が弱い方は

チリペッパーなしでも、
十分おいしく作れます。

軽く全体を混ぜ合わせたあと

ふんわりラップをして

6分半ほどチンしていくと…

いっぱいお水が出ています。

キャベ汁ですね、キャベ汁。

わずか数分で完成!

切って混ぜてチンするだけの

ピリ辛スパイススープ!

チリペッパーは、
代謝促進効果があります。

ためられた糖質とか脂肪を
分解して、

体の中に回してくれるので、
ダイエットの味方ですね。

さあそれでは

石田さん。

ピリ辛スープの食リポ、

お願いします。
いただきまーす。

うん。

うまい。

ピリ辛が

逆にキャベツの甘さを

引き立ててくれるというか

いや、キャベ汁、最高です。
キャベ汁って言い方よ!

続いて五品目は。

芋煮汁の進化系!

満腹・味噌スパイシースープ。

材料はこちら。

そもそも仙台の郷土料理、

芋煮汁って
どんなものなんでしょう。

まず、しょうがを
ごま油で炒めたあと、

水、ざく切りにした里芋、

みそを入れていきます。

そして、ここでもおなじみの…

よく豚汁に、七味とうがらしを

かけると思うんですけど、
ちょっとピリ辛に

仕上げてくれます。

沸騰したら、ふたをして
10分ほど煮込んだあと、

ねりごまとカツオ節を入れ
コクを加えます。

豚肉をさっと
しゃぶしゃぶすれば、完成です!

ターメリックとみそは、
本当に相性がいいんですよね。

ターメリックのおかげで、
すごい深みが出ています。

あとは食べたときにちょっと
ピリッとしますね。

それが、みそとかごまとかという
優しい味わいの中に

アクセントになるので

これだけでもおいしいんですけど、

ぜひこれは、
ごはんと一緒に食べてほしい。

白いごはんにかけながら
食べてもおいしいです。

ねこまんまならぬ、

スパまんま?

それでは、スタジオの皆さんで、

スパまんま、召し上がれ~!

ということで、

スタジオには、

スパイシーごま芋煮汁、

ごはんと一緒にご用意しました。
どうぞ、召し上がってみてくださ

い。
どうぞどうぞ、皆さん、召し上

がってください。
まずはね、スープから行きまし

ょうか。
でも、いい香りがしますよ。

においが。
ゴマ…

ゴマじゃないみその匂いが。
間違ったね。

すごいおいしい。
もう?

においだけでもうおいしい?
おいしいです。

まだ食べてないよね。
すげえ。

食べてごらん食べてごらん。
さあ千穂ちゃん。

めっちゃおいしいです。
芋煮と思えないです。

スパまんまって感じ。
芋煮は知ってるんだ。

知ってます。
そうなんだ。

ちょっと芋煮のイメージとは、

全然違う?
うん。

スパまんま、おいしい?
朝日ちゃんおいしいですか。

確かに

豚汁に七味をかけるじゃないです
か。

その感覚で、スパイシーでも、
マッチしてるというか。

相性いいんだ。
いい感じに

優しくスパイシーが。

おいしい。

安さん、いかがですか。

すごくこくもあって

スパイシーなんだけど、優しさは、
ちゃんとある感じ。

ほっとするおいしさ?
内村君、行ってるじゃない、

スパまんま、行ってるじゃない?
はい。

皆さんの意見の以下同文なんです
けど。

大体だめです。

でもでも僕から伝えたいのはピ
リ辛で、

ごはんが進むし、お汁入っている
じゃないですか。

なんで、がぶがぶ、いけちゃいま
す。

がぶがぶいけちゃう?
伝わってきました。

石田さん、いかがですか。

後半に入れることによって

こんなにやわらかく仕上がるのね、
とろとろの感じに。

炒めてじゃなくて

後半に入れて

しゃぶしゃぶみたいな感じでやる
のがいいんだ。

おいしい。
宇賀さんも、もう、もうスパま

んまのほうに行ってます。
ごはんとの相性、最高ですよ。

絶対そうだと思った。
本当ありそうでなかった感じ。

和とアジアの共演みたいな。
スパイスの感じとか結構あるん

ですか。
でも全然きつくなくて、本当に

優しいですよね。
朝から食べられます、しっかり。

オーケーが出てるなあ。
あれ?

オーケー…。
このあとゆっくり?

では続いては。
「ぷらっとりっぷ」です、

どうぞ。

皆さんおはようございます
小倉優子です。

きょうは、よろしくお願いします。
今回、この方と一緒です。

ジャーン!
ゆうこりーん。

おはようございまーす
もえさん。

やっほー、おはようございます。
久しぶりだね。

きょうはよろしくお願いします。

ねっ、なかなかね
遠出とかできないのでね。

じゃあ、もえさん、
久しぶりに写真撮りますか?

行くよ?

ほらっ、私、

指紋がちゃんと認証されたよ♪

仲よし芸能人2人が
自由気ままに日帰り旅をする…

「日帰りぷらっとりっぷ」

旅をするのは、小倉優子さんと
山口もえさん。

芸能人どうしで
「ママ友会」を開くほど

仲よしだという2人。

小倉さんは9歳・5歳・1歳の男
の子を…

山口さんは女の子2人に
男の子1人…

共に3人の子を持ち、
お互い何でも話せる間柄。

そんな2人が旅をするのは
茨城県。

「研究学園都市」として
有名な、

自然あふれる「つくばエリア」を
巡ります。

都心から車でも電車でも
1時間前後と

日帰り旅に持ってこい。

自然を生かしたアクティビティや
カフェなど、

魅力あふれるスポットが
増えています。

このあと、開放感抜群!

大自然とお花を五感で満喫。

そこは、まるでイタリア!?

抜群のロケーションで
絶品ランチ。

さらに、できたてのビールを
味わえるミュージアムでは

夫、爆笑田中さんへの
愚痴も…。

小倉優子さんと山口もえさんが

茨城県で2人旅。

あっ、すごいなんか、香りが。

ローズの香りだ♪

でも、いろんな…。

でも、いろんなお花が
ありますね。

お花畑からやってきた
妖精みたい♪

本当ですか?

まず2人がやってきた

「いばらきフラワーパーク」は、
およそ100店舗を展開する

「青山フラワーマーケット」と

空間デザインブランド
「パーカーズ」が融合し、

去年リニューアル。

花や自然を「五感で感じる」が
コンセプトで、

県の花であるバラは

900種類を栽培。

お花と地元の食材を生かした

レストランやカフェもあり、

ゆったり癒やしの時間を
堪能できちゃいます。

またこっち、全然雰囲気が違う。

なんか南国っぽい。

ねっ、南国だね。
見て、バナナがあるよ、バナナ。

えっ、あ、本当ですね。
すごくない?

優子ちゃん、なんかあるよ。

おっ、サイクルしてみます?

いいよ、サイクルしよっか。

もえさん、最近
自転車乗ってるんですよね。

私乗ってるよ。
少しうまくなったよ。

私も!
えー、本当?

うわ~、すご~い!

高いね、ここ。

ねえ。

これは気持ちいいねぇ。

そうか、空中の自転車みたいな
感じなんですね。

なんか、怖くなさそうな…

おぉ~っ…。

わー、怖い怖い怖い…。

なんかあれですね。

カタンって落ちたら
ドンって落ちますもんね。

ねっ。

さらにフラワーパークでは、

オリジナルリース作りや

ミスト作りなど、

ワークショップも大人気。
そんな中、2人が見つけたのは…

薪があるよ。
おっ、焚火でコーヒーを

淹れよう体験ですって。

えっ、眠たかったの?
えっ、眠たくなかったですか?

うん。私もちょっと眠かった。
ねっ、コーヒー飲みたい。

おー、すご~い!

火花をこういうコットンに。

すご~い!

火をおこして
薪の上でお湯を沸かし、

コーヒーをいれる…

素朴ながら
何ともぜいたくなひと時。

空気に含ますといいんですかね。
そう。もう香りが違う。

どう?

おいしいです♪
でしょー?

お湯がまろやかになるのかなあ、
このたき火でやると。

うん、優しいです。

優子ちゃん、今、めっちゃ
勉強してるんでしょ?

来年の冬に
大学受験することにしたんです。

全然勉強しなかったんですよ

高校1年生から高校3年生まで。

その分、勉強してなかったものを

今、勉強できるのは楽しいです。

息抜きってしてる? ちゃんと。
息抜き…

息抜きって何ですかね。

許されるのであれば

飲みながら、

自分の見たい映画を見ながら

号泣したり、大笑いしたりしたい。

…なるほど。

おもしろいよ?

私、何したいかなあ?
勉強したいです。

優子ちゃん、次どこ行きたい?

この直売所とかどうです?

あー、これね。

野菜もいっぱいあるし、いいね。

大好きです、こういうとこ。

最近さ…、老眼入っちゃってさ。

それが、私もなんです。

えー!優子ちゃん!

今度は、料理好きなママ2人が
知る人ぞ知る人気の直売所へ。

直売所ですね。
期待できそう!

すごい楽しみ。

お邪魔します。
ああ、すごーい!

全然想像してたのと違う。

めっちゃ広くない?

優子ちゃん、イチゴが
1箱で980円だよ。

1箱で? おっ。

箱で! 見て!見て!

不知火1箱で1800円だって!

あ、そうだ、もえさん、
野菜ソムリエの資格

持ってましたよね?
そうなんです。

優子ちゃん、よく覚えてたね。
うん。

…あっ、詳しいこと聞く?

いいですか?

あんま聞かないほうが
いいかもしれない。

えっ!?

地元はもちろん、県外からも
お客さんがやってくるという

人気の直売所。

農家さん直送なので
良い物がかなり安く、

なかなかお目にかかれない
プレミアものまであったり。

中でも、何より人気なのは…

フルーツトマトになりますね。
えー。

本当大きいよ、これ。

すごーい!食べたい。
すごーい、この筋。

直売所を営むのが、

県を代表するトマト農家さん。

お客のほとんどは、

濃厚で

うまみ格別なトマトがお目当て。

ずらしてみると、
こういう感じに…。

霜降り状態って
言っているんですけど、

こういうふうな
断面になるんですね。

形もですか。

そう! 形もすごい関係あるの。

甘~い!

甘くて酸味もあって

普通のトマトと
フルーツトマトの

いいとこどりって感じがします。

さらに、甘みと酸味の
バランスが絶妙!

濃縮された味が究極と称される

この「健ちゃんトマト」。

うまみと甘さと、ぎゅ~って
閉じ込めたトマトって感じ。

これはぜいたくトマトだね。
ですね!

これ160円ですよ。安い。

じゃあ、レンコン…。
私もレンコン買っていこう。

すごい!
こんなにいっぱいあってだよ!

すご~い。
フルーツ、子供たち、

本当大好きなんです。

じゃあ、これは買って帰ろう。
すごい、一気に重くなったね。

ですね。

えっ、もえさん、
本当にいいんですかぁ~?

いいよいいよ、本当にいいよぉ。
こういうときだけ芸能人の先輩を

先輩ぶってみていい?
え~、優しいぃ。

優子ちゃんのほうが
稼いでいるけど…。

全然、全然。

私のほうが年上だから
ごちそうする。

えー、すごい優子ちゃん。
珍しく、うふふ。

どこに行くの?
こちらです。

おぉー。
初めて行きます。

お酒が大好きという2人は、

アサヒビールの茨城工場内にある

ミュージアムへ。

優子ちゃん、ここだね?

大きいですね。
すごいね!

こんにちはー。

見て見て!すご~い。

36年目。

こちらは
「アサヒスーパードライ」の

歴史と
品質・鮮度向上への取り組み、

ブランドの世界観を
五感で体感できるミュージアム。

工場内にあるので、
仕込みや発酵エリアなども

見ることができるんです。

おー、すごい。

発酵と熟成を行うタンクです。

大きい!

えーっ! 4000年ですって
1タンクから。

でも、1日1本で
済むわけないよね。

じゃ、
もうちょっと縮められますね。

そうそうそう。
2000年ぐらいに

できるんじゃない?
そしてミュージアムで

最も臨場感あふれるエリアへ~。

わあ~すごい。

皆様、こんにちは。
ウェルカム・トゥ・ゴーライド!

缶にビールを詰める
工程イメージを、

まるで缶に乗ったかのような
目線映像で体感!

おもしろーい。

次は缶を洗う工程だ。

きょうは特別に
急降下しながら洗うぜっ!

わあ~!

ここは、ビールを詰めて
ふたをする場所。

少しでも早くお客様のもとへ!

おー、すご~い。

で、このあと、いよいよ?

そうです。
いよいよだって!

フルリニューアル!
パッケージも

変わっているんです。
本当だ、変わってる。

こちら表と裏。

辛口カーブが味わいを
表現しておりまして

グッと来る飲み応えが
瞬時にスウ~と引いていきます。

へ~。

そんなスーパードライの
できたてを

無料で楽しめるホールへ。

あら、すてき。
なんかテクノロジーですね。

すごい。ここで…

あっ、あふれちゃうあふれちゃう

あ~! あふれちゃったぁ。
そんなに泡、

もったいなくないんですか?

よりきめ細やかな
泡にさせるために

あふれさせております。
お待たせいたしました。

わあ~すごい。
私、試飲というから

これくらいかと思ったら
しっかりビールだよ?

乾杯~♪

おいしい。

幸せです♪
あー、めっちゃおいしい!

キメが細かい!
できたてって

こんなに違うんだね。
まろやかですよね。

あぁ~、おいしい♪

みずから注ぐこともできる
試飲は、1人2杯までOK!

さらには、こんな演出も♪

はい、お待たせいたしました。
あ~!

すご~い!
すごいね。

じゃあ、ちょっとお酒も入った
ところで…

どうですか? 最近、田中さんと。

あははは!
パパとですか?

はい。

頭くること話してもいい?

あっ、頭… えっ?
そっちですか。

そう。なんかね

誰に言っても
どこに行っても

うちの夫は評判がいいの。

…はい、そう思います。

ほんとに、いい人なんだけど

でも、1個だけ直してほしい
ところがあるんだ。

何ですかー。

本当に何もできないの。

ごはん炊いたことないの。

えっ、今もですか。
で、この間、長女が教えてた!

お酒飲んだらさ、
おなかすいてきた。

分かります。

ほら、すてきじゃない? ここ。

本当だ!

ちょっと遅めのランチは、

まるで海外のロケーション!と
話題のスポットへ。

おっ! なんか…

すご~い! 何?すてき!

住宅街の中に、ぽつんと。

あっ、そうだ。
お店のお名前って、さくら坂…。

ビバーチェでございます。

イタリア語で「元気」という
意味です。

ビバーチェって
元気って意味なんですか。

はい。
よろしければ、きれいな景色が

ございますので、
お庭のほうなんかも

イタリアに迷い込んだかな
なんて景色でございますので

ぜひ、正面までお進みください。
本当だね、見てよ。すごいね。

本当だ、こっちの奥まで
こんな広いんだね!

広~い!かわいい。

色使いとかもかわいいですね。

すてきですよ、この中も。

優子ちゃん似合うよ、すごく。

すてき!

すごいね、見て!見て!
こっち、畑と田んぼだって。

すご~い!

「まるでイタリアの町」と
思わせる、この全てがお店の敷地。

とっても開放的で
非日常な空間で味わえるのは…

地元の農家さんから直接仕入れた
野菜も生かしながら

店主が腕によりをかけて作る
イタリアン。

お料理が来た。

わ~、おいしそう!
いい香りが。

牡蠣も大きい!

上にのってるハーブ類が
こちらの近くの…

うーん!もちもち。

生パスタ。

めっちゃおいしい。

う~ん、おいしい!

おいしいよね。
プリプリの。

すっごい食べるのに
夢中になってるけどさ、

目の前の景色も最高なんだよね。

ねっ!

うん、うん! 国境?みたいな。

うん…。国境??

優子ちゃんとは
それこそお互いが

バラエティー全盛期のときって
全く共演がなかったんですよ。

優子ちゃんが呼ばれるか
私が呼ばれるかみたいな。

そうですよね。

こんなにオープンな
ピュアな子なんだって思って

そこでもう、なんか私
心撃ち抜かれたの。

もえさん、先輩なのに
気を使わずに

私が遊んでもらっちゃう感じです。
優しい。

大丈夫…?
分かりました

任せてちょうだい。
頑張って明日から働くから。

あはははは!

ということで

茨城県、

楽しそうでしたけども、

安さん、どうでしたか。

もうほんわか、ねえ。
もう会話がちょっと、おもしろす

ぎて。
ずっと聞いていられる感じでした。

安さんがほんわかって認めるっ
て相当ですよ。

でも、もえちゃん、プライベー
トで、

私も、よく会うんですけど、

本当にいつもおごってくれるんで
すよ。

いつもありがとうございます。
あのコメント石田、すごかった

な。
大金持ちの…。

おごることが趣味。

いただきま~すってなっちゃう。

さあ内村君、どうでした?
僕、トマトっすね。

ええと、好きな野菜が何か聞い
てるんじゃない。

気になったのは、

トマトが気になったんだ。

果実みたいだなというまさに果
実。

いや、野菜だよね。
野菜、まあ確かに。

トマト…。

すごい時間にすごい数間違うん
だね。

いいのよ、でも楽しかった?
ジューシーだし

食べたいです。
よかった。

おいしそうだったね。
さあ千穂ちゃんどうでした?

お花も、お野菜も、イタリアも、

なんか、女子旅にぴったりだなと
思って

茨城に行きたくなりました。

朝日ちゃん。

たき火でコーヒーは、

めっちゃ、うらやましかったです。

あんなぜいたくな時間ないですよ
ね。

やってみたいです。
2人の相性もいいね。

だいぶ高かったですけどね。
あれが…。

ほかに何があったんだろうって感
じですけれども。

VTR中で紹介しました
視聴者プレゼント

フルーツトマトジュースセットの
当せん者が決定いたしました!

9名の方々です。
ご当せん

おめでとうございます!

メッセージをいただいています。
お二人の

おっとりした感じに癒やされまし
た。

内村君は、「ぷらっとりっぷ」、
事務所の先輩と行くとしたら、

誰と行ってみたいですか。
いいですか?

ケンティー君です。

♬~
(新垣)《いままでの柔軟剤は 着るときには

香りが変わってた》
<そうなんです>

《香り変わらず続くのは

ただひとつ?
<「アロマリッチ」だけ>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」 白の「アロマリッチ」 生まれた≫

中島健人君。
ケンティー?

何で、仲いいの?
大先輩です。

大先輩じゃなくて

大尊敬していて。

いやいや。
大先輩でもあるけどね。

大先輩でもありますけど。
そうなんですけど。

ケント君♪

ここで石田千穂さんから
お知らせです。

STU48の8枚目のシングル

「花は誰のもの?」が

今週水曜日に
発売されました!

一歩踏み出すこと、

誰かを受け入れることの

大切さを歌った1曲です。

5月3日には、5周年を記念して

STU48オリジナル楽曲のみで

コンサートを行います!

私たちの奇跡を

見に来てくださったらうれしいで
す。

おはようございます。

ここで全国の週末の天気をお伝え
します。

きょうは午前中に北日本の一部で

雨の降るところがありますが

午後は全国的に晴れ間が広がるで
しょう。

そしてあすは北陸と西日本は晴れ
ますが、

関東東海では

雲が広がり、雨が降る見込みです。
以上、週末のお天気でした。

続いてはイケメン芸能人が繰り
広げる、

5話完結ミニドラマ

イケドラ。

こちら、直木賞作家の今村翔吾
先生が、

脚本を書いてくれたということで
ございましてさあ、どうなるんで

しょうか。
ご覧ください、どうぞ。

先生といるときに
写真に撮られてしまって…

そんなときに七五三掛が…。

俺は、味方だから。
先生、話したいことがあって。

♪~

松倉先生?

おう!

ういっ。

ごめん
ちょっと時間あったから。

はは…。

何かあった?

そっか。そんなことが。

ごめんな。

よしっ

じゃあ、元気が出るように。

♪君と出会った奇跡が

この胸にあふれてる~

やってみる?

ここと…ここ。

大変だ!

大げさじゃないよ。
大丈夫?

よかった。

俺も。誘ってくれてありがとう。

うれしかった。

ああ、いや…。指、ごめんな?

あのさ、もうこういうの
最後にしよう。

やっぱ生徒と先生だし

外で会うのはよくない。

お~い。

七五三掛?

おい、お前何したんだよ。

おい!

いや…。

説明しろよ!

傷つけることしたなら
許さねえ。

ああ…。

石田さん、落ちついてください。

スピッツ、歌っただけなのに。

気になったんですよ、指が!
ちょっとこれ気になって、

最後どうなっていくんでしょうか。
さあ内村君

きょうはどうでしたか。

きょうは本当にテレビ収録初め
てで、そうなの?

本当に緊張しました。
初だったの。

楽しかった。
堂々たるものですね。

勝手に締めないで。
まだありますよー。

また来週じゃないんですよ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事