王様のブランチ[字]上野樹里&田中圭&磯村勇斗豪華生出演★広末涼子を直撃!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]上野樹里&田中圭&磯村勇斗豪華生出演★広末涼子を直撃!

上野樹里&田中圭&磯村勇斗が豪華生出演!新火曜ドラマでの注目ポイントを語る▽井浦新&成田凌が撮影中の珍事を告白▽広末涼子を独占直撃!息子との爆笑エピソード

番組内容
TVコーナー
週末トラベル
LiLiCo映画コーナー
BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!
出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
ニッチェ
小関裕太

LiLiCo

小林麗菜
松元絵里花
榎本ゆいな
日向未来

野村彩也子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 江上
  2. 近藤
  3. 佐藤
  4. 今回
  5. 上野
  6. 杏花
  7. 自分
  8. 本当
  9. 横須賀
  10. 野村
  11. LiLiCo
  12. お父さん
  13. 芦川
  14. 持続可能
  15. 言葉
  16. 広末
  17. 仕事
  18. 二谷
  19. 女性
  20. お願い

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

佐藤≫おはようございます。
4月16日土曜日、

「王様のブランチ」スタートしまし
た。

皆さん今日も豪華なゲストさんが
来てくださいます。

藤森≫火曜ドラマ
「持続可能な恋ですか?」から

上野樹里さん、田中圭さん、磯村勇
斗さんが

スタジオに生出演です。

どんなドラマなのか、後ほどじっく
り伺います。

お楽しみに。

佐藤≫まずは、今週のトピックを
チェックしていきましょう。

野村≫知っておきたい今週のエン
タメニュース、こちらです。

20代から40代の女性にどの話題が
気になったのか

アンケートをとってまとめたもの
です。

注目は12位、ミニオンズシリーズ最
新版

日本語版吹き替えキャストが発表
になっています。

上位と併せて御覧ください。

今週月曜、7月に公開する映画「ミニ
オンズフィーバー」の最新予告が解

禁。

更に豪華な吹き替えキャストも
発表されました。

市村正親さんは、怪盗グルーが憧れ
る悪党ワイルド・ナックルズ。

更に…

尾野真千子さんはナックルズから
リーダーの座を奪う

ベル・ボトムを演じました。

そして、ミニオンたちの師匠となる
カンフーの達人

マスター・チャウ役にも注目。

ここで小関君にクイズです。

小関≫えっ、渡辺直美さん。

野村≫正解です!

≫今週火曜日、NiziUの約5カ月ぶり

今年1発目の新曲「ASOBO」のミュー
ジックビデオが公開。

ポップな世界観を表現した今回の
ミュージックビデオ、

「ASOBO」の歌詞の部分で魔法の
ステッキを回すような

キュートな振り付けに注目です。

≫更に、この曲が使用されているフ
ァンタのウェブCMも公開。

ファンからの投稿動画とNiziUの映
像を組み合わせて

オリジナルウェブCMを作り上げる
というキャンペーンがスタート。

≫NiziUのメンバーと共演できるチ
ャンス。

≫今週水曜、Sexy Zoneの中島健人
さんが出演する

お菓子の新CMが公開。

今回、中島さんは1988年に
放送されたCMのダンスを

進化させて表現。

≫今週日曜に行われたEXIT初の音
楽ライブ。

実はこの日、MISIAさんが登場と告
知していたのですが…

≫5000人のお客さんを前に
ライブは順調に進み

盛り上がりも最高潮に達したアン
コールで

MISIAさんが待望の登場。

≫そしてEXITの初アルバムに収録
されている

コラボ曲「SUPER STAR」を披露。

≫ヨガ界に大きく貢献した方を表
彰するYoga People Award 2022が

昨日、開催され、我らが児嶋さんが

2016年に続き2度目の受賞となりま
した。

野村≫10位、いつの時代も変わらな
いお母さんとの

やりとりがランクイン。

野村≫スタジオの皆さん3位と1位
に入る「お母さんあるある」、

分かりますか?

「お母さんあるある」ランキングベ
スト3がこちらです。

ちなみに2位は体調不良になるとゲ
ームのやりすぎよと言う。

「ブランチ」のZ世代のお二人は?

≫私も暇さえあればずっとゲーム
しているので言われますね。

≫しょっちゅう、いじりすぎだと言
われますね。

野村≫3位と1位は皆さんに当てて
もらいます。

栞里さん、このホニャララは何だと
思いますか?

佐藤≫ちょっと自分でも分かる世
代になってきてしまったなという

のがあるから

例えばアイドルさんとか。

この子とこの子みたいな。

野村≫正解はアイドル。
大正解です。

藤森≫栞里ちゃんももうお母さん
世代?まだでしょう。

佐藤≫お母さん世代だ、困ったな。

あるあるですよね。
そして1位がこちら。

近藤≫申し訳ございません、

もしもし近藤で
ございますけれども~。

佐藤≫分かる分かる!

野村≫特にけんかしていたり、怒っ
ていたりするとき。

ママをやっていらっしゃる江上さ
ん、心当たりありますか?

江上≫いやいや、めちゃくちゃ
ありますよ。

保育園にお休みの電話してるとき
とかね。

もしもしー、マツシタですけれども
ー。

本名、マツシタです。
マツシタケイコ。

野村≫それではランキングに戻り
ましょう。

≫さわやかでキュートな楽曲を
大人っぽく

ちょっぴりセクシーにパフォーマ
ンスしています。

≫気になった方はぜひチェックし
てみては。

≫現在ecuteではイースターを楽し
むさまざまなグルメを販売中。

まずはこちら、
朝食に食べたい目玉焼きトースト。

≫トーストの上にのっているのは
御養卵という

栄養価の高いこだわり卵。

≫これ、朝、食べたくなるね。

≫続いては有名レストラン、たいめ
いけんから

こんがりカレーパンを御紹介。

≫そう、こちらのカレーパン、
スパイシーなカレーの中に

まるまる1個、卵を入れちゃいまし
た。

半熟とろ~りな黄身がカレーの辛
さをマイルドにしてくれます。

≫半熟の卵の黄身と
スパイスの効いたカレー

めちゃくちゃ合うね。

≫続いては春色がかわいい卵型シ
ョコラなんですが…

卵の中には海の生き物の形をした
ショコラが。

サプライズ感が楽しいこちらの
ショコラ、お味はいかが?

≫ちょうどいい甘さ。

≫紅茶とか飲みたくなるもんね。
楽しいね、こうやって割って。

≫そして、エキュート品川ではオム
ライスステーションと題して

9つの店舗で特別メニューの
オムライスを販売中。

こちらのCaffe Classicaはエキュ
ート品川で

人気のイタリアンカフェ。

ここで提供しているオムライス、

一見普通のオムライスですが、

卵の下をのぞくと、ナポリタンが。

それぞれの店舗ごとに個性あふれ
るオムライスを

楽しむことができるんです。

≫おすしの有名チェーン店、魚がし
日本一のオムライス。

少し変わった形ですが、中身もびっ
くりなんです。

≫え、すごーい!
えびが出てきたよ。

≫卵の中にはえびがたっぷり。
更に酢飯ととびこで

おすし屋さんならではのオムライ
スに仕上がっています。

≫今週水曜日、山田涼介さんが主演
を務める

「鋼の錬金術師 完結編」の

超豪華キャストが集結した
最新予告編が解禁。

前作に引き続き山田涼介さんをは
じめ

本田翼さん、ディーン・フジオカさ
んらが続投。

そして新キャストに新田真剣佑さ
ん、舘ひろしさん、黒島結菜さんら

豪華俳優陣が出演。

二部作連続公開となる今回は
原作の最終話まで描ききる

堂々の完結編となっています。

≫もっとここをこうしたい、ああし
たいっていう。

≫去年の11月1日、26年間の活動に
ピリオドを打ったV6。

≫大人になった月島雫を
清野菜名さん、

天沢聖司を松坂桃李さんが演じま
す。

佐藤≫続いてはテレビコーナーで
す。

まずは番組をツイート数でランキ
ング、

番組つぶやかれたランキングです。

野村≫先週好スタートを切った
日曜劇場「マイファミリー」と

今回2回目の放送となった「キング
オブコントの会」が

上位にランクインしました。

果たして、どんなことがつぶやかれ
たのでしょうか。

≫この企画で注目されたヤンヤン
つけボー。

発売開始から43年愛され続けて
いるヤンヤンつけボーを久しぶり

に食べたジェシーさんは…

≫そしてシンガポール在住の
くみっこ姉さんが

テレビ初ヤンヤンつけボーが生産
されている工場へ潜入。

≫しかし、なぜ人件費が高そうなシ
ンガポールで作られているのか。

≫そうなんです、東南アジア各国か
ら原料が手に入りやすく

輸入に関する税率も低いため、格安
で仕入れることができるんです。

更に…

≫今回、ご当地からあげの世界を紹
介してくれるのは

10年以上、毎日からあげを食べてい
るという有野いくさん。

そんな彼女は全国3000件以上
食べ歩いて最も感動したという

からあげを紹介。

≫それではマツコさんが試食。

≫このからあげのジューシーさと
やわらかさの秘密が

次々と明かされる中、衝撃の事実が

≫そして、特にSNSが盛り上がった
のはマツコさんがからあげを

食べているところ。

≫出題者として二宮さんが登場。

するとラーメンの食べる順番を予
想するクイズで意外な一面が。

≫ネット上では、二宮さんと濱田岳
さんとのやり取りが

ほほえましいと多くのつぶやきが。

≫今回は、あばれる君が所有するあ
ばれる山でラーメン屋作り。

木材の調達から始まり、石でかまど
を作ったり、

こんがり肉も調理。
更に雨水を利用した水道。

そして、ラーメン屋さんに欠かせな
いL字型のカウンターも造っちゃい

ました。
そして…

≫苦労の末、ついにたどり着いたラ
ーメンの味は…

≫今回は埼玉県の飯能市で二宮さ
んと多部未華子さんがグルメ探し。

地元の人から教えてもらったのは
こちらの焼き肉屋さん。

御紹介いただいた1品目、
茹でタンが登場。

そのお味は?

≫そして2品目は、
極上牛たん10秒炙り。

≫大根おろしとポン酢で頂きます。

≫Twitterには、2人の食べっぷりを
絶賛する声が多く寄せられ…

≫上位には日曜劇場
「マイファミリー」の第1話や

≫ゲストは二宮和也さんと
多部未華子さん。

二宮さんはゲーセンを満喫。

≫憧れの上野樹里さんが

突然、目の前に現れるドリーム企画

仕掛け人のお友達と大ファンのタ
ーゲットがカフェに入店。

≫そんな千尋さんの元に
憧れの上野樹里さんが現れたら

一体どんな反応をするのか。

≫仕掛け人の友達が後押しするも
話しかけられない千尋さん。

そこで最終手段。

≫昨年に続き、松本人志さんの
書き下ろしコントや

キングオブコント王者たちの個性
豊かな

珠玉のコントが盛りだくさん。

≫お話よろしいですか?
中はどういう状況なんですか?

≫カメラ?年末ジャンボ3億円

ところでジョージ、年末ジャンボ
3億円。

≫私、第98代内閣総理大臣、

安倍晋三マッサージでございます。

≫サンちゃんさ、サンちゃん天才、
ダーツ持ってたら

目がテンになるくらいぶっ刺して
やったんだけどね。

年末ジャンボ3億円。

≫犯人が出てきました!

≫平穏な日常に1本の電話が。

結局、犯人にばれないように
警察の手を借りることに。

≫そして何とか温人は5億円を集め
犯人と取り引きしようとした、その

とき…

≫なんと、警察と手を組んでいたこ
とがバレ、取り引きは中止に。

しかし、なぜか
また犯人から電話が。

警察を排除すれば
また交渉できることに。

≫なんと温人が考えた警察を排除
する方法とは…

≫ネットニュースで誘拐の事実を
告白し

警察への決別を宣言。

≫こちらの「マイファミリー」につ
いてたくさんつぶやかれ

なんと世界トレンドで1位となりま
した。

佐藤≫火曜ドラマ
「持続可能な恋ですか?~父と娘の

結婚行進曲~」から、

上野樹里さん、田中圭さん、
磯村勇斗さんです。

上野さん、

いよいよスタートしますが、タイト
ルの「持続可能な恋」って印象的な

ワードですね。

上野≫何か地球環境に優しそうな。

SDGsを意識したようなタイトルで
すけれども、

今、働く女性も世の中多いので、
マッチングアプリとかで

いろんなところがマッチしてても
肝心なフィーリングが

合ってないとか

なかなか持続可能な恋ができてい
ない人が多かったり、

結婚を前提にしなかったりとか
いろいろあるので。

佐藤≫いろんな意味が含まれて…
上野≫何か長くしゃべって…。

空気を読んで。
佐藤≫お二人は「持続可能な恋」と

いうキーワードは?

田中≫もうワクワクしますよね。

磯村≫やっぱりそんな恋を求めま
すよね。

佐藤≫できることなら
持続可能したいですもんね。

まずは、どんなドラマなのか
スペシャルダイジェストを

ご覧いただきましょう。

皆さんでVTR振りをお願いします。

上野≫VTRどうぞ。

≫母お亡くした親子が…

人生の再チャレンジを懸けて
ダブル婚活?

≫ヨガスタジオでインストラクタ
ーしてと働く

沢田杏花、33歳。

仕事にまい進中の今、
結婚願望はない。

そして

杏花の父で日本語学者の林太郎。

2年前に最愛の妻を亡くし
生きる活力はゼロ。

≫ある日、そんな2人の人生を変え
る衝撃の転機が。

亡き妻の3回忌も終わり、
遺品整理をしていると…

なんと出てきたのは生前の妻から
父宛てに書かれた離婚届。

すると父・林太郎はあることを決意

≫こうして、父と娘の
親子ダブル婚活が幕を開ける。

果たして2人はどんな相手と
出会うことになるのか。

バツイチ・シングルファーザーのサ
ラリーマン、東村晴太。

≫小学2年生の息子との生活を
第一に考え

再婚する気はない。

≫18年ぶりに杏花に再会し、
初恋の思いを募らせる不破颯。

そして、父・林太郎にも
奇跡の出会いが。

≫仕事に生きてきた独身の
整形外科医・日向明里。

この5人の男女がどんな
恋物語を

繰り広げることになるのか。

誰かとともに生きることを問う
このストーリーに町の人は…

≫果たして杏花と林太郎、
この親子のダブル婚活に

どんな奇跡が待っているのか。

火曜ドラマ
「持続可能な恋ですか?

~父と娘の結婚行進曲~」は
あと3日、

4月19日夜10時スタート。

佐藤≫私たち第1話を見させていた
だいたんですけれども、

皆さん、すごくまっすぐでピュアじ
ゃないですか。

その姿にすごく勇気ももらいまし
たし、

応援したくなる皆さんだなと
感じたのと

やっぱりヨガのシーンが
とても好きで、

一緒に深呼吸できる感じがして

とても癒やされました。

そんな杏花なんですけれども、
自分の夢を持っていて、

結婚願望はなしということなんで
すが、そういう気持ち、

分かるなと思ったところ
ありましたか?

上野≫でも、やっぱり年齢的にも33
の設定で、

今、私は35なんですけれど、
年齢のことを考えると

やっぱり結婚も
視野に入れたいですけど、

杏花は内面の充実も求めて
ヨガのインストラクターに

なったところもあるので

そう考えると結婚ってひと言に
言いってもなかなか相手に

巡り合えないんで

普通にいい恋愛はしたい、
なるべく自然に出会いたい。

自然に過ごしてたら、

あっという間に年とっちゃいます
よという現代社会。

佐藤≫まさに共感するところが。
藤森≫栞里、落ち着きなさい。

佐藤≫そんな杏花さんが父親の林
太郎さんと

親子ダブル婚活をすることになる
んですね。

結構衝撃的な。

上野≫離婚届で驚かれたと思うん
ですけど、お母さんは決して

お父さんのことを嫌いだったとか

離婚を考えていたわけじゃなくて
お母さんは本当にお父さんのこと

を実はすごく愛していて

自分のことで一生この先、
自分の靴下の場所も分からない、

何にもできないお父さんを
このまま一人でというのは、

考えただけで、無理だなとたぶんお
母さん思ってたんですよね。

亡くなる前にお父さんのためを思
って離婚届を

書いてあげていたということで

でもお父さんは何でも1人でできな
いところもあるので

お父さんに合わせて婚活パーティ
ー1回だけ

付き添ってあげるかということで

行くことになるんです。
佐藤≫どうですか、

婚活パーティー、
気まずいですよね?

江上≫お父さんが井川遥さんに目
がハートになってるの

見たくないよって。

上野≫アドリブが結構すごくて

なかなかカットがかからないぐら
い、

ぐいぐいお父さんが。

視界に入っててちょっと恥ずかし
いから。

佐藤≫杏花の恋のお相手となるの
がお二人ということなんですね。

まず田中さんが演じるのは
どんな役柄なんでしょうか?

田中≫僕はもやもや、
むずむず担当といいますか。

バツイチでシングルファーザーで
息子の幸せを第一に

生活してきたんですけど

杏花さんとの出会いによって自分
の幸せも

ちょっと考え始めちゃったら

あーあということになるんですね。

そこからずーっと、不器用なんです
けど、少しずつ少しずつ

いろんなことを考え初めてパニッ
クになってきたのを覚えています。

どうぞご覧ください。

佐藤≫ちょこちょこ出てくるかわ
いらしさがすてきですよね。

そして磯村さんが演じるのが?

磯村≫僕はどっちかというと
ぐいぐいタイプに

なってくるんですけど、反対になる
んですけど、田中さんとは。

上野さん演じる杏花ちゃんの幼な
じみで18年ぶりに再会をし

そこからまた恋の熱がどんどん熱
くなって

物事を結構ストレートに伝えてい
く、

好きってことも伝えていくような
熱いタイプです。

藤森≫晴太さん、のんびりしてたら
取られますよ?

田中≫これね、スタートダッシュ失
敗すると本当に大変なんですよ。

ホントに大変だったんですよ。

佐藤≫毎週、どっち派だという
話が楽しそうですね。

もう一つ気になるのが、杏花さんの
父・林太郎の恋ということですね。

佐藤≫本日は火曜ドラマ「持続可能
な恋ですか?」にご出演の

皆さんをお迎えしております。

上野さん、杏花の恋と共に気になる
のが

お父様、63歳の婚活ですが、
一目ぼれ、すてきでしたね。

上野≫お父さんも年も年なんで、ち
ょっと無理しちゃって、

パーティーで。

もうね、日頃の運動不足。

日本語学者で家で辞書ばっかり開
いていて

最近の流行語を辞書におこしたり
する仕事をしているんですけど、

ちょっと腰が固まっちゃってて
あるハプニングが起きるんですよ、

一番大事な婚活パーティーで。

そのときに、この井川遥さんが
実はお医者さんで

いろいろと父の面倒を
みてくれることをきっかけに

2人でウオーキングしてみたりとか
早朝から父が

家にいなかったりして

徐々に楽しんでるんです。

LiLiCo≫ちょっとそれ気になりま
すね。

佐藤≫そう考えると恋の力って
すごいですね。

残念ながらお時間となってしまい
ましたので、

メッセージをお願いします。

上野≫来週火曜日夜10時から

「持続可能な恋ですか?」いよいよス
タートします。

大人たちの不器用な、
純恋愛ラブストーリーなので、

皆さんぜひ見て、明日も頑張ろうっ
て癒やされたりくすっと笑ったり

して見てください。
よろしくお願いします。

佐藤≫磯村さんからもお知らせが
あるんですよね。

磯村≫午後の「買い物の達人」のコ
ーナーにも、

僕、出演しておりますので、ぜひチ
ャンネルはそのままで

お願いします。

上野≫シソンヌさんも

2話で出ますよ。
お見合いします、予告です。

田中≫1週間前に2話の予告しちゃ
ったよ。

≫今回の週末トラベルはニッチェ
と行く旅企画。

定番の超有名観光地ではなく、
ちょっとずらした隙間

つまりニッチな観光スポットを巡
ります。

≫まだまだ知られていないけど、

行ってみたら
めちゃくちゃいいところ。

更に絶品ご当地グルメも合って
魅力満載の日帰り旅に。

江上≫何か新コーナーが始まりま
したけど。

≫今回は人気のど定番のスポット
ではなく、

あまり知られていないけど、
行ってみたら楽しくて

面白いところにニッチェのお二人
と巡っていこうではないかという

旅企画となっております。

≫ということで、今回は鎌倉でもな
く横浜でもない、

この2の間にある横須賀にやってき
ました。

近藤≫完全に江上さんかと思った。

≫横須賀はアメリカ海軍の基地が
ある街。

街なかの看板も英語表記がいっぱ
い。

そのため、昔から
アメリカ文化の玄関口であり、

戦後のジャズ発祥の地とも呼ばれ
駅前にこんな銅像もあるんです。

≫ニッチな日帰り旅。
まずはご当地グルメを求め

地元の商店街へ。

≫まずは、横須賀のどぶ板通り商店
街にやってまいりました。

ちなみにこちらも、後ろにも
ミリタリーなお店がありまして。

江上≫もう横須賀って感じね。

でもさ我々、横須賀、あんまり来た
ことないから

これが王道なのかニッチなのか全
然分からない。

≫横須賀基地から流入したアメリ
カンカルチャーと

日本の文化が融合したのが
ここどぶ板通り商店街。

そこには横須賀らしいアメリカン
なご当地グルメが

あるということで

こちらのアルフレッドへ。

60年代のアメリカンの雰囲気の中
で頂くご当地グルメが

海軍カレーと並ぶ横須賀の名物、ヨ
コスカネイビーバーガー。

≫思わず踊りたくなるような。

≫肉本来の味を楽しむための大き
さが大事で。

江上≫ちょっと頂いちゃう?

江上≫こうやろう、まずお皿を持っ
て…

≫言わないでください。

重いです、めちゃくちゃ。
ずっしりしてますね。

いただきまーす。

うん!うん!

江上≫もうちょっと咀嚼したあと
でいいよ。

≫かんだ瞬間お肉の肉汁がじゅわ
っと出てきて

お肉の本来のうまみがあって、
めちゃくちゃおいしいです。

江上≫上手に、すばらしいよ、合格。

近藤≫めっちゃおいしい。
スパイスがきいてますね。

やっぱり日本のバーガーと
違う感じがしておいしいですね。

近藤≫それそれそれ!

江上≫うーん!

≫続いて3人が向かったのは、
2020年に横須賀の

海沿いにオープンした
エリア最大級の商業施設、

Coaska Bayside Stores。

グルメやショッピングなど100を超
えるテナントが集まる中、

まず向かったのは…

≫スカジャンの専門店のMCハウス
さんにやってまいりました。

江上≫やっぱり横須賀だから、スカ
ジャンですよ。

近藤≫銀蝿みたいな感じになって
るのかな。

江上≫ホントにこちらの店長さん
ですか?

≫そうです。

近藤≫今ちょうどスカジャン要る
時期じゃない?

江上≫ちょうどいいわ。

≫ピンク、かわいいですね。

江上≫あれ、浮世絵みたいな。

≫タイトルは芸者ですね。

江上≫海外の方がお土産で買って
帰ったら。

≫大喜びですね。

≫気になるお値段…

江上≫かっこいい!
超かっこいい!

これはめっちゃいいですね。

「火の鳥」はめっちゃスカジャンに
合いますね。

≫すてきですね、デザインも。
江上≫ワンピースも。

友達とか大切な人へのプレゼント
に、その人の大好きな

漫画のスカジャン送ったら
めちゃくちゃいいと思う。

近藤≫喜ばれると思う。

≫さまざまなデザインのスカジャ
ンがそろうMCハウスで

3人もお気に入りの一着を羽織らせ
てもらいました。

≫江上さん、お願いします。

近藤≫にらんでるね、イメージがそ
うなっちゃうんだね。

≫かっこいいですね、後ろのししゅ
うが。

近藤≫かっこいいなあと思って、こ
れ。

江上≫買いそうになっちゃうよ。

こちらでは購入した商品に職人さ
んが手作業で刺しゅうの名前を

入れてくれるサービスが
あるんです。

江上≫これ、さっきまで入ってなか
ったの!

今、ご主人がフリーハンドで入れた
の。

≫何て書いてあるんですか?

≫続いて向かったのは5階にある
トンデミ。

近藤≫トンデミは「ブランチ」に何
回も登場してるよね。

近藤≫これ見たことあるわ。

江上≫高いところに登るやつばっ
かりじゃん。

≫トンデミといえば、トランポリン
やクライミングで人気の

アトラクションですが

関東で最も新しい横須賀店では

ここでしか体験できない最新のア
トラクションがいっぱい。

中でもオススメなのが、関東ではこ
こにしかないチェッコリ玉入れ。

江上≫知らないんですよ、
普通に言われていますけど。

≫チェッコリ玉入れは♪~チェチ
ェッコリ、チェッコリ…って

歌はご存じですか。
その歌に合わせて玉入れをしてい

くという競技なんです。

江上≫そもそもあるの?チェッコリ
玉入れって。

チェッコリ玉入れは
埼玉や福岡が発祥と言われ

2000年代以降、実際に一部の地域の
小学校では

運動会の競技として実施されてい
るんだそう。

全身を使って楽しく踊りましょう。

そして間奏中は玉入れタイムです。
再び歌が流れたら

ダンスを踊るという競技です。

≫それではニッチェのお二人にも
初めてのチェッコリ玉入れを

体験してもらいましょう。

≫玉入れタイムです!

今白が1個入ってます。

最後のダンスタイムです。

≫だんだんチェッコリダンスじゃ
なくなってきてる。

江上さん、何してるんですか!

オリジナルダンスが。

頑張ってください、最後です。

最後のラストスパート。

お疲れさまです。
でも、僅差だと思います。

近藤≫圧倒的。
≫近藤さんの勝利です。

もう一つ、こちらでしか体験できな
いアトラクションが

おおだまおくり。

プレーヤー自身がヒト型ブロック
となり、

制限時間内に赤い大玉が転がる通
り道を作り、

ゴールまで導くというゲームです。

3人が挑戦するのはこちらのコース

攻略できるでしょうか?

江上≫穴をとにかく塞げばいいん
だよ!

近藤≫3人でまず。

≫こっちですね。
そうしたらしゃがんでこうか。

近藤≫ヤバい!

≫入らなかった…

江上≫分かった、分かった、もう一
回やろう。

近藤≫考えたから、よしよし。

≫しゃがんで。
江上≫私の方がこうですね。

≫これはいけるんじゃないですか。

江上≫こんちゃん何、こんなのして
たの?

近藤≫めちゃくちゃ楽しい、
何これ。

≫コースの難易度は3段階。

難しいコースは大人でも十分楽し
めます。

近藤≫あ、その手何?

近藤≫江上さん!

≫でもニッチェさんとも仲が深ま
れたような気がしました。

≫ニッチェのニッチな日帰り旅。

3人は横須賀中央から少し離れ

相模湾側にあるソレイユの丘へ。

この春は気温が高い日も多く、ある
お花が

例年より早く開花しているんです。

江上≫ソレイユの丘の丘なんて初
めて聞きましたけど。

≫見てください、きれいなお花たち

すごいです。

近藤≫すごいね。

≫この青いお花、何か分かりますか
?

近藤≫ネモフィラって書いてあり
ます。

江上≫ネモフィラって何だっけ、有
名だよね。

≫ひたち海浜公園にもあるんです
けど。

江上≫かわいい、ネモフィラってこ
んなんなの? 私初めて見た。

≫こちらのネモフィラなんですけ
ど、

例年だと4月の中旬から下旬にかけ
てが

見ごろを迎えるそうなんですけど、
今年は3月中に

咲き始めてしまったみたいで、

もうすぐ見頃の終盤になってしま
うので。

江上≫ちょっと暖かかったからか
ね。

≫でも、すてきですよね。
どこを見ても。

江上≫もう最高よ、
すごい癒やされる、どうしよう。

えーっ、これ無料で見られるの?

≫ソレイユの丘では
四季折々さまざまな花が咲き誇り

訪れた人たちを癒やしてくれます。

そして景色だけではなく、動物たち
との触れ合いでも癒やされます。

迫力あるバードショーでは頭上す
れすれを飛んでくれたり、

こんな至近距離でのふれあいも。

≫すごい。
江上≫早いね

≫更にさまざまな動物たちの
餌やり体験もできますよ。

江上≫カンガルーって触れるの!?

≫カンガルーにエサをあげている
隙にタッチしてみましょう。

江上≫あっあっあっ…

≫こちらにまだ
食べ物の方がありますけど。

江上≫すごーい。

江上≫思ってたよりすごいふわふ
わだね。

≫あら~、かわいいですね。

江上≫うちの旦那の名前言わない
で。

うちの旦那くりそつですよ。

江上≫ありがとうございます。

佐藤≫いいですね、横須賀。

近藤≫案外、行ったことないですよ
ね。

楽しいところを実はニッチな場所
がいっぱいあるということで。

藤森≫あのおおだまおくりやりた
い。

近藤≫絶対楽しいから。

江上≫あと何回かやったんだけど、
相当楽しかったよね。

≫めちゃくちゃ楽しかった、
協力プレーで。

近藤≫ちょっとけんかになりそう
なとこだったけど。

いけ、細い棒!って。

≫これからも細い棒としてよろし
くお願いします。

佐藤≫続いては映画コーナーです。

今日はハリウッドのある重要なお
仕事にも迫ります、どうぞ。

LiLiCo≫おはようございます~、ど
こだ?

21年目、そういうことあります?今
日はいっぱいしゃべりたいことが

ありますので、

早速いってみましょう。
ランキングどうぞ。

≫ボーイスカウトを題材にした青
春冒険エンターテインメント。

≫ファンの間ではそれぞれのキャ
ラクター同士の共演を望む声が多

い中、

モービウス役のジャレッド・レトが
こんな発言を。

≫今後の展開から目が離せません。

≫運送会社で働くヤスは妻を事故
で失ってから

人情に厚い町の人に支えられなが
らも

一人息子のアキラに目いっぱいの
愛を注いで育てていく。

≫父と息子の絆を描いた本作。

阿部≫親子に見えないですよ、立っ
てると。

≫30歳の誕生日に突然、触れた人の
心が読める魔法を手に入れた

サラリーマン・安達と社内で
人気者の同期・黒沢は

恋人同士。
恋も仕事も順調な安達に

転勤の話が舞い込む。

≫転勤話を巡り、互いを思い合うが
ゆえに

すれ違ってしまう安達と黒沢。

果たして2人の恋の行方は?

≫赤塚不二夫の名作漫画「おそ松く
ん」に登場する

6つ子たちが大人になり

≫作詞作曲を担当した藤原さんは

日々入り込んでくる悩みごとに
寄り添えたらという思いを込めて

曲を作ったそうです。

≫日本語吹き替え版を飾る豪華声
優陣。

「ハリー・ポッター魔法ワールド」最
新作が初登場。

魔法動物をこよなく愛する魔法使
いのニュートが

ダンブルドア先生たちとデコボコ
チームを結成。

世界の支配を企むグリンデルバル
ドに秘密の作戦で立ち向かう。

今週水曜日、ニュート役の
エディ・レッドメインと

ユーラリー役の
ジェシカ・ウィリアムズが来日。

ニュートの日本語声優を務める宮
野真守さんも参加して

イベントが行われました。

LiLiCo≫みんな待ってたからね。

エディ・レッドメインが来日してく
れたっていう、「ファンタビ」ファン

代表として小関君。

小関≫エディさんが言ってて印象
的だったのは

世界中に愛されてるこの作品です
が、

日本がすごい熱狂的なんですって。

一番とおっしゃっていて、それがう
れしかったな。

LiLiCo≫後ろの小林もファンだか
ら。

来日してくれることがうれしいよ
ね、映画界も盛り上がるから。

続いては本日の特集です。

井浦新さんと成田凌さん共演のあ
の作品、

もちろん私も出てるわよ。

≫井浦新さん、成田凌さん共演の
「ニワトリ★スター」。

≫幼なじみの草太と楽人は、ある計
画を立てた。

≫2人は、いるはずもない火の鳥を
探す旅に出ることに。

そんな思い出になる
旅のはずだったが…

2人の珍道中が始まる。

≫行く先々で出会う奇妙な人々。

≫しだいに草太と楽人それぞれの
隠し事が明らかになっていく。

果たして2人が旅を続ける
本当の理由とは。

≫新感覚のロードムービーに出演
した井浦さんと成田さんを

LiLiCoが直撃。

≫撮影中の印象的な出来事を井浦
さんに伺うと…

≫今作で謎の女性、雷電キメラを演
じたLiLiCoさん。

共演していかがでしたか。

井浦≫LiLiCoさんは、いでたちもそ
うでしたけど。

≫今作で4年ぶりの共演となったお
二人。

LiLiCo≫もともとの「ニワトリ★ス
ター」が公開館数が

すごく少なかったけど

口コミでヒットして、みんなに愛さ
れて、

私たちもホントに強い絆で結ばれ
ていて、この組の役者みんなで。

新さんと成田君が同じ役で

あとみんな「スター」から引き続き
そのまま

出演しているんだけれども、

全然違う役。

でもホントに「スター」から全く縁
が切れることなく

愛でずっとつながってて、やろうと
なったら

みんなもう「よし、やろう」という。
こういうふうにエフェクトとか

CGとかイラストとかがついてたり
して

すごくポップでありながら、人生を
愛と優しさと感謝に

満ちたものにしてくれるのよ。

で、すごくいい言葉がいっぱいあっ
て、

特に奥田瑛二さんが言う言葉だっ
たり火野正平さんが言う言葉を

見てる人たちの人生を考え方をも
変えてくれる。

映画の中の登場人物は変わるわけ
だから、

それは当然、見ている皆さんも変わ
るという、

あ、こういう考え方をしたらすごく
良くなるんだな、

今、生きててよかったなっていう、

ロードムービーでありながら、人生
のロードムービーというか。

もう本当に楽しさとか感謝とかっ
て、

自分の中にあるじゃない。
みんなそれを待つんだけども

そうじゃなくて、自分の中に埋もれ
ているフェニックスを

見つけてほしいなと思う。

今回、私の役、前回は管理人だった
んだけれども、

気になるでしょう、雷電キメラとい
う役。

大体何でもやるんだけれども

今回、牛乳、一気飲みですか?とそこ
で引っ掛かる。

すごいものを見たというふうに

見ていただければいいなと。
ぜひぜひ見てみてください。

すごいもの見ちゃったなというふ
うになります。

現在、公開中です。

続いてはこちらの2本です。
御覧ください。

≫彼は以前、ひょんなことから
殺し屋であるダリウスの

ボディガードをしたために

心身共にダメージを受けてしまっ
た。

≫そんな医師の勧めでイタリアに
バカンスへ。

≫ところが…

バカンス中に出会ったのは
なんと殺し屋のダリウスと

その妻・ソニー。

≫因縁のダリウス夫妻と再会して
しまったことで

マイケルは、まさかの大事件に巻き
込まれてしまう。

≫3人はEU諸国の破滅を企むサイバ
ー組織へ潜入。

しかし、組織の秘密を知ったことで
追われるはめに。

≫果たして、でこぼこ3人組の運命
は。

≫不運なボディガード、マイケルを
演じたのはライアン・レイノルズ。

今回の役どころについて感じたこ
とは?

≫マイケルとタッグを組む
殺し屋役に

サミュエル・L・ジャクソンなど

豪華キャストで贈るハチャメチャ
アクションコメディー。

≫映画の都ハリウッドで
長年にわたって活躍した

キャスティングの先駆者、
マリオン・ドハティ。

≫彼女が発掘した才能あふれる
スターは数知れず。

≫クリント・イーストウッドに
俳優の養成所時代から

注目していたマリオン。

≫他にもロバート・デ・ニーロや
アル・パチーノなど

スター俳優たちが名作に隠された
キャスティング秘話を告白。

≫映画業界で最も重要でありなが
ら、あまり知られていない

キャスティング・ディレクターとい
う仕事。

その重要性を先駆者マリオンを通
じて映画の歴史とともに、

発見できるドキュメンタリーです。

LiLiCo≫「キャスティング・
ディレクター」すばらしい

ドキュメンタリー。

映画好きだと思うので、

どういうふうにさまざまな名作で、
その主演して、

そして周りの役者さんが
キャスティングされたかという、

マリオンは本当にまだまだ女性が
なかなか働かないというときに

自分で自分を信じて、そして、すご
いなと思ったのが

やっぱり当然オーディションでや
って

オーディションの日って

うまくいかないときもあるのよね。

でもうまくいかなくても、うまく自
分を発揮できていなくても

彼女はそれを見抜いて、
「あの人絶対持ってる」って言って、

それを一生懸命プッシュして、
キャスティングして

大ヒットするという、自分を信じる
これってすごく賭けじゃない。

もしかしたら自分間違っているの
かもしれないということになるか

もう本当に取り上げられる俳優さ
んとか、

全部、名作とか、
もう一回見たくなる。

そして証言をしてくれている
皆さん、すごいでしょう、

クリント・イーストウッドから。

残念なことに2011年に88歳でマリ
オンさんは

お亡くなりになっているんだけれ
ども

エンドロールで彼女に対する
感謝の言葉があるのね。

めちゃ泣けます、心の底から感謝し
ているんだなということが

すごく伝わります。

ぜひ劇場でご覧になっていただき
たいのと、

「ヒットマンズ・ワイズ・ボディガー
ド」、

盛り上がりましたね。
これは

「ヒットマンズ・ボディガード」の

続編なんだけど、「ヒットマンズ・ボ
ディガード」が日本では

公開されていないのね、劇場で、配
信だけで。

アメリカでは劇場公開されて1位に
なっているんだけれども

前のを見なくても、本当にばかばか
しくて、

本当にそこにそれ、
本当に何て言ったって、

どんどん出てきて、カオス!
もうマジでカオスです、2本です。

ぜひ御覧になってください。

≫ここからはブックコーナー。

まずは初エッセーを発売した広末
涼子さんを直撃。

広末≫一番読んでもらいやていの
は同じ時代を生きてきた同世代の

同性の方かなと思っていたので

若い人たちが、どういうふうに受け
取られるか。

≫本当に勇気もらえました。
広末≫うれしいです。

≫おととい発売のエッセー
「ヒロスエの思考地図」で

初めて執筆に挑戦した広末さん。
2年間コツコツと執筆を進めたそう

ですが、中でも大変だったというの
が。

広末≫最初慣れるまではちょっと
大変だったかなと思います。

≫そんな苦労を経て
完成した今作は、

広末さんが大切にしている言葉と
ともに、

自身の思いをつづったもの。

選んだのは、オードリー・ヘプバー
ンやニーチェなど尊敬する

女性や哲学者の言葉。

女優として3人の子供を育てる母と
して

そして1人の女性として
これまでの人生や

日常のシーンと重ねながら、

なぜその言葉にひかれたのかが
書かれています。

その中の一つ、
フランスの哲学者アランの

自分で作る幸福は、決して人を欺か
ない。

この言葉と共に広末さんが
つづったのは家族のこと。

広末≫今朝、子供がおならをして
上の子をすごい…。

爆笑なんですけど。

≫ほのぼのとした日常を描いた人
気漫画の最新刊に注目。

≫奥さんに先立たれ、
今は猫のたまと2人暮らしをしてい


大吉じいちゃん。

最新刊で描かれるのはじいちゃん
とお弁当にまつわる

温かいエピソード。

じいちゃんが幼いころ、戦時中で
近所に疎開してきた男の子が

大事にしていた

アルミのお弁当箱には、離れて暮ら
す母との

大切な思い出が詰まっていた。

更にじいちゃんが高校受験をした
日、

お母さんがもたせてくれたぎゅう
ぎゅうーのトンカツ弁当は

気合が入っている味がした。

大事な思い出を胸にじいちゃんと
タマは

今日もゆるゆると暮らしています。

≫去年、「このミステリーがすごい
!」で大賞を受賞した

「元彼の遺言状」の主人公で弁護士
の剣持麗子が5つの事件に挑む。

ある夜、不動産屋の主人が殺害され
た。

警察によると、第一発見者の男は

自らを武田信玄と名乗り、
麗子を呼び出しているという、

なぜ麗子を知っているのか、そして
この男は何者なのか。

≫書店員さんの絶賛と大きな反響
を呼び

47万分を突破しています。

≫楽しく笑顔で過ごすことがモッ
トーの白川さんが

嫌がらせやマウントを痛快にはね
飛ばしていく人気シリーズ。

ある日、職場で体重の話題になった
とき白川さんはひと言。

≫ポジティブになれる
白川さんの名言が満載です。

続いて今日の特集は?

食を通していびつな人間関係を
描く話題作「おいしいごはんが

食べられますように」を御紹介。

≫突然、風呂に入らなくなった夫と
の生活を描いた

「水たまりで息をする」は
去年の芥川賞にノミネート。

実は高瀬さん、ふだんは会社員とし
て働きながら

執筆しているのですが…

≫そんな高瀬さんの最新作は
食べることがテーマ。

しかし…

≫とある会社の昼休み。

同僚たちが昼食に出かける中、
二谷は会社に残る。

食事なんて煩わしいだけ。

二谷は空腹さえ満たせれば
それでよかった。

そんな二谷と一緒に働くのは
1つ年上の芦川さんと後輩の押尾。

芦川さんはいつも笑顔で
誰にでも優しい。

しかし、前の職場でハラスメントを
受けていたという彼女は

今も心身のバランスを崩しやすく
早退や欠勤を繰り返していた。

そんな芦川さんをよく思っていな
い頑張り屋の後輩・押尾は

仕事帰りに二谷に愚痴を漏らす。

二谷がそれに同調すると押尾は
あることを持ちかける。

こうして二谷と押尾の
共犯関係がスタートしたのだった。

一方、会社ではいつの間にか

芦川さんには無理をさせないとい

暗黙の了解ができていた。

その日も芦川さんは
頭が痛いと仕事を残したまま

お昼過ぎに早退してしまうのだっ
た。

高瀬≫すごい難しいなと
いつも思っています。

≫体調不良を訴え早退した
芦川さんが翌日差し出したのは

手づくりのマフィンだった。

≫すると上司は、おいしい、すごい
と芦川さんを絶賛。

芦川さんはその日から、
お菓子を作っては

会社に持ってくるようになる。

≫芦川さんは、
仕事では無理をしない。

その代わりにお菓子を振る舞う。

そのたびに押尾のいらだちは増し、

二谷は押しつけられるお菓子の
数々に嫌悪感を募らせていく。

やがて二谷と押尾は
あの居酒屋で話し合った

ある意地悪を仕掛けるのだった。

そしてこの意地悪がきっかけで
3人の日常はゆがみ始め

物語は衝撃的な結末へ。

果たして
2人が仕掛けた意地悪とは。

手作りスイーツが巻き起こす

甘くない展開に心がざわつく一冊
です。

佐藤≫すごく気になりますね。

野村≫「All Well」は独自の食物繊
維配合技術で

粒が素早く崩れるので、

猫ちゃんの吐き戻しを軽減します。

お腹の中での消化や
免疫力保持など

7つの機能で猫ちゃんの毎日の健康
をサポートします。

藤森≫「ミキのキャンピングカーの
旅」はなにわ男子の

長尾謙杜さんをゲストにお迎えし

沼津と三島のグルメを食べまくり。

そして「トレンド部」は下北沢の最
新スポットミカン下北を大特集で

す。

≫気になる小じわに塗るだけで

肌表面がピーン!

はるな≫毎回、ブラショで大好評の

あれを持ってきました。
いくよ、ジャン!

小じわに悩む女性の味方、サーメー
ジトーンアップリフティングバー

ムです。

もうとにかく実力がすごいから、

気になる小じわに塗ると、
いくよ、見ててね。

≫えっ、これ本当ですか。
≫小じわが全然

目立たなくなってる。

はるな≫口元も見ててね。

気になるのよ、ホントにこれ。
すごくない?

≫うそ、別人。

はるな≫塗るだけでピーンとする
秘密は2種類の天然由来の成分が

肌表面に膜を張って、溝を埋めてく
れるからなの。

どうです?ちょっと見て。

今年ね、50カラット。
これなかったらテレビ出れないぐ

らい。

≫すごい、すごい、
使いやすいですね。

≫ほどよい滑りですね。
≫するするいきますね。

はるな≫これ、実はカッサの形なん
ですよ。

≫すごいヒット感
引き上げてくれますね。

≫小じわが目立たなく見えて
ワントーン明るくなると…

≫若々しく見えますね。

≫印象が全然違う。
特殊メークみたいですよね。

はるな≫なんと美容成分が75種類
も入ってるの。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事