おしゃれクリップ【ユースケ・サンタマリア…どん底の時代を支えた友と名曲】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

おしゃれクリップ【ユースケ・サンタマリア…どん底の時代を支えた友と名曲】[字]

禁断過去映像を事後報告で放出に「この番組を最後に仕事を辞める」▼自分の名前が嫌だった…改名案はポニーヤスナガ▼草彅剛からもらった革ジャンに未だ袖を通さぬ深いワケ

出演者
【MC】山崎育三郎、井桁弘恵
【ゲスト】ユースケ・サンタマリア
【VTR出演】トータス松本
番組内容
実は名言ばかりのユースケサンタマリア「何者でもない男」▼何も上手くいかなかった時、トータス松本に救われた…あの名曲▼新井恵理那が語るマジメなユースケ「俺には居場所がない」その真意は?▼踊る大捜査線でいかりや長介に「おいっす!」でドラマスタッフ呆然…でも結果オーライ▼不思議な一日ルーティン!風呂上りに3時間!出かける前は2時間かかる…「ユースケストレッチ」って何?

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ユースケ
  2. スタジオ
  3. サンタマリア
  4. トータス
  5. 元気
  6. 一緒
  7. 番組
  8. イメージ
  9. テレビ音声
  10. 井桁
  11. 映像
  12. 最初
  13. 本当
  14. カッコ
  15. バンド
  16. プリオール
  17. 過去
  18. 言葉
  19. 高保湿
  20. 今日

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥800
(2022/04/17 00:19:06時点 Amazon調べ-詳細)

<今夜の
『おしゃれクリップ』は…>

(新井) 「どこにも 居場所なんて
ないって 常に思ってる」。

(トータス松本)
「一生懸命 やるしかねえよ」。

(ユースケ・サンタマリア)
一行一行 胸に突き刺さるのよ。

<ユースケが…>

(山崎) 早速 ご登場いただきます
ユースケ・サンタマリアさんの…。

♬~

(拍手と歓声)

(拍手と歓声)

今日は このファッションは
どういうイメージでしょうか?

(観客) え~!

何でもかんでも言ってくれるのは
ありがたい… まぁ いいんだけど。

後から聞いたら
「どっちでもいい」って話だった。

俺が聞いた段階で どっちかで
出るしかないと思って… 私服で。

私服!
(井桁) すごい! おしゃれ。

聞くところによると…。

やっぱ 日本 応援したいんでね。

何か 変なふうになったけど…
「知らねえよ」みたいな。

知ってる人は 「そうなの」って
なってると思う! 視聴者は。

「何を言ってるんだろう? この人」
みたいになってるけど。

そういうのが すごい好きです。

(笑い)

ユースケさん!
それも好きなのよ。

今回 ユースケさんが
「いろいろな人が

自分をどう思ってるか
興味がある」と…。

街で いろいろ聞いております
ご覧ください。

<ユースケ・サンタマリアって
どんなイメージ?>

すごい変わった人よ
こういう人は。

20代で 俺のファンって
変わってるよ。

(男性) 毎日 やってること。

合ってるやつ どれですか?

寝れなくなっちゃってさ。

あんまり
寝てるイメージがないです。

そういうことじゃ ない。
どれぐらい寝るんですか?

カロリー高めの仕事あるでしょ
例えば 朝イチから夜中まで。

そういう仕事がある時は…。

でも…。

何か 寝れなくて いろいろ…。

すごい真面目なんですね。

風呂場でスクワット 20回 やって
水を浴びてとか あるのよ。

ユースケストレッチがあってね。
何ですか? それ。

いろいろ やるのよ
それ やるのにも 10分とか。

あと まったりしてたら…。

ハハハハ!

何するんですか?

ぼんやりして。

ほんで…。

結構 かかりますね。

やったことあるけど…。

そうなんすか?

メイクさんが
「何かあったんすか?」みたいな。

さて…。

まだまだ… まだ ストレッチ。

本番じゃないのね。
こっからなんですよ。

(宮本)いつもきれいね。
(常盤)手をかけたので。

(原田)お花じゃなくて お肌よ。
実はノーファンデです。

ノーファンデ?
はい!

<高保湿 おしろい美白乳液
しっとり明るく ノーファンデ美肌>

すっぴんで。
いたい日も。

(常盤)最近お肌が 乾いて乾いて…
(原田)あら 急がないと…

(宮本)心まで乾いてしまうわよ。

(2人)≪しみ込む~≫

<シートマスクしたみたいに うるおう化粧水>

<このつや さすが高保湿!>

<大人の七難に>
(3人)「プリオール」

こっから 本題です。

覚えてないわ もう… 多分。

(スタジオ:ユースケ) この映像 見るのも
25年ぶりぐらいなんですけど。

♪~

(スタジオ:ユースケ) アワワワワワ~。
♪~ (スタジオ:井桁) 聴こえない。

(スタジオ:山崎)
♪~ 静かにしてもらって。

♪~

(スタジオ:ユースケ) こんな映像
♪~ どこで見つけたんですか!?

<MCとして バラエティー

さらに
ドラマ『踊る大捜査線』に出演>

<一躍 その名をとどろかせた>

<さらに…>

<そんな
テキトー発言の中にも…>

<心揺さぶる…>

ユースケさん!?

過去の映像っていうのは…。
過去の映像は 今まで 全て

「勘弁してください」と言って来た
今まで やめてもらってたのね。

恥ずかしくて。
そうなんですね。

今回は…。

ハメられた!?

ウソ!?

改名して やって行こうと思う。

まずは ユースケさんから
ハッとしたお言葉をもらった

この方に お話を伺ってます。

ユースケさん こんばんは!
ニヤニヤしながら見てますか?

新井恵理那です。

さっき 収録 ご一緒したところで
ホヤホヤなので

脳裏に
焼きついてるかもしれないです。

(スタジオ:ユースケ) 忙しいから 彼女が。

<ユースケさんからの…>

けど…。

ありがとね 恵理那ちゃん 本当に。

でも これ 名言ですよ。

この思いっていうのは?

じゃあ 失敗したって…
「俺 役者じゃないから」って…。

今 「役者です」って
言うようにしてるけど。

芸人じゃないし 全然。

今 分かりやすく
「役者です」って言ってるけど

言ってしまえば ユースケ・サンタマリアが
仕事みたいなもんですよ。

ユースケ・サンタマリアじゃねえんだから。
そっか。

家にいる時
ぼ~っとしたりしてんじゃん。

映画 見たりとか ゲームしたり
そんなんですよ。

ユースケ・サンタマリアっていう
職業というのは…。

今 変えるなら
何にしたいですか?

(笑い)

理由はない!?

好きです 私は。

俺はね…。

でも 本当 紙一重ですよ。

今のも…。

結局 何の話をしてるか
分かんなくなったけど。

あれは名言ではなくて 当たり前に
思ってることだよ!ということで。

あんなこと言った記憶もないしね
ぶっちゃけ。

まだまだあるんですよ。

さかのぼって 20年以上前に
出された著書から行きます。

20年以上前の 覚えてないよ。

いい声だからな。
いい声で聞こえて来るんですよ。

名言風に言わないといけない
言葉ではあるよね こう見ると。

これは どういうことですかね?
分かんないんだけど。

最初 バンドから始めて…。

ラテンバンド やってて。
すごい人数ですね。

司会&ボーカルって…。
初めて聞きますよ。

「ようこそ いらっしゃいました」
MCというより 司会 やってた。

バンドって ず~っと
同じメンバーで やるでしょ。

人間関係が もうダメでね
金のことで もめたりさ。

いろんなことあってさ
疲れちゃって

1人のほうがいいやと思って。

3年ぐらいで燃え尽きた
バンドですよ。

さらに デビュー当時を知る
この方から お話を伺っています。

ご覧ください。
誰だろう?

久しぶり ユースケ!

トータスで~す。

あいつ…。

<家族も知り尽くすのは

今年 デビュー30周年
ウルフルズのトータス松本さん>

<ユースケさんとは
いつからの付き合い?>

ダブル司会で
音楽専門チャンネルの番組

生放送の番組をやるってなって

それが最初の出会いですね。

その 何か…。

そういうことが…。

<しかし…>

今になったら分かるんやけど…。

すごい嫌やったと思う。

「お客さん 集まってるけど
トータスさん 見に来てる」とか

そういうのは あったと思う。

僕が 逆の立場やったら
めちゃくちゃ しんどいと思う。

<そんな つらい時期を乗り越えた
ユースケさんの ある言葉が

いまだに忘れられないという>

「一生懸命
やるしかないんよね」って。

ユースケが
あの時に そう言ったのは…。

トータスさん
ありがとうございます 本当に。

バレてたんだ!みたいな。

2人そろって 小バカにしてる。
やっぱ ステキだなと思って。

トータスさんが 一緒に番組 やられて
1年後に大ヒットして。

すごかったんだから。

「つらかったと思う」という言葉
ありましたが 実際 どうでした?

そんなこと
もちろん 言ったことないけど

俺の態度にね
自分でも分かるけど 出てた。

トータスさんに対して。

2人で やってて 公開 生だった。
そうだったんですね。

「横に変なのいるけども
トータス!」みたいな。

こっから見てて…。

でも そっからは…
『踊る大捜査線』。

それで やっと
みんなから認知されて

そういう場に行っても 正常な
精神状態を保てるようになった。

「俺のことも知ってるな」って
いい感じになって。

変わって来たんですね。
くだらない感情ですよ 本当に。

いげちゃん 知ってますか?
もちろん知ってるんですけど。

レインボーブリッジだけじゃ
ないけど。

セリフですね。

で 「ここ
よく分かんないヤツ…。

まだ 世の中に 知られてないヤツ
入れよう」ってなってたみたいで。

向こう ぽか~んとしてたから

どうしたんだろう?と
思ってたんだけど…。

そしたら…。
ユースケさん!

その当時を知る この方に
貴重なお話を伺っています。

俺 しゃべり過ぎちゃった。

ナイス! 今
よかった ありがとう! 誰だ?

ユースケさん こんばんは。

『パンドラの果実』の監督の
羽住英一郎です。

初めて お会いしたのは…。

<羽住監督は…>

(スタジオ:ユースケ) ここで断ると
かわいそうだと思ったみたい。

とんでもない人だって思いました。

キャストさん 決まって
衣装合わせの時に…。

みんな その衣装合わせ…。

いかりやさんに言ってるんですね
ビックリしましたね。

で それで また…。

羽住さん ありがとうございます。

はじめましての方ばっかりで
緊迫感が すごい。

そこで わ~って行けるのは
すごいです。

当時のスタッフから
「狂ってる」と言われました。

でも…。

そっから…。

最初 めっちゃ緊張するでしょ
一緒なんです 俺も すごい緊張。

でも そこで…。

言われるほうからしたら…。

ボソボソっと言うより。

「よろしくお願いします!」って
言ったほうが。

その間というのは ないんですか?

どっちかなんですね。

<そんな…>

<長年 支えた盟友に関する…>

これは何でしょう?
何のことを言ってるんですか?

えっ カッコいい!

一見 カッコいい
非常にいい革ジャンです。

「Santamaria」と書いてある
これは…。

(藤森) もしもし 母ちゃん?

元気でやってる?
(母親) 元気よ。

でも なかなか出歩けないからね~。

おばあちゃんになっちゃうわ。

<息子の勘っていうのかな

最近 母ちゃんの元気がない>

そっか もうすぐ母の日か。

あぁ 化粧品ね~。

(テレビ音声) しみ込む~

(テレビ音声:ナレーション) シートマスクしたみたいに
うるおう化粧水

このつや さすが高保湿!

(テレビ音声:ナレーション) 大人の七難に
(テレビ音声) プリオール

<僕は母の日の贈り物に

キレイをプレゼントすることにした>

(母親) わぁ~!

<柄にもなく ひと言
メッセージも添えて>

お父さん たまには
お出かけでもしましょうか。

<母の日には 気持ちも お肌も
輝かせる贈り物を>

<カーネーション色の
プリオール>


剛君と
一緒に 番組 ずっと やってて

その中の ある企画で
原宿の老舗の…。

ビンテージの いいジーパンとか
置いてある店に ロケに行って。

店員さんが その店のオリジナルで
この革ジャンを着てたのよ。

「カッコいいっすね ユースケさん
着てみなよ」ってなって

俺 着てさ…。

俺も 「いいな これ!
買おうかな」とか言ってたの。

え~!

今 微妙な年齢で
こういうの着るの 恥ずかしくて。

「俺が こんなの 着ても」と思って
ちょっと 今…。

ちょっとして
ふざけて着ようかなと思ってる。

草さん
どういう存在ですか?

剛は やっぱりね…。

番組は終わったけど
俺 ずっと 1人で やってるから

いっつも 芸人のコンビとか
うらやましいわけよ。

相方だけは味方みたいなのって
すげぇ うらやましいのよ。

俺 どこ行っても 最初の頃
1人で 若くて突っ張っててさ

全員 敵だとか思って
わ~って やってたから。

だから 剛は…。

そういうイメージ。
コンビ感 ありますよね。

あれだ!っていう。
分かります。

あいつからしたら 仲間 いるけど
俺は いないから… 勝手に。

20年ぐらい やってたから。
20年ですか!

こちら ご覧ください。

ユースケやってん!

で 取ったら…。

(スタジオ:山崎) めっちゃいい話!

「あっ そう!
そりゃ よかった!」っつって。

いきなり…。

今でも はっきり覚えてる。

電話 かかって来て。

そう そう そう。

僕 他に こんな人 いないですよ。

この世界に 他に いないですよ。

ステキな… ありがとうございます
トータスさん。

すごい うれしい!

「あなたは
1人じゃないんだよ」みたいな。

いろいろ 元気づけられてる人も
いるんだけど…。

いまだに そう。

俺 覚えてるもん。

あんま そういうのを
テレビとかで

俺たちは あっても出さずに
出てるじゃん。

それが しんどくなって。

その時に 『ええねん』
新曲 聴いたらさ…。

俺が
どんだけ 元気づけられたか

すごい 力説したの 覚えてる
それぐらい救ってもらった。

俺は お礼が言えるって
すごい うれしかった。

俺を元気にするぐらい
すごい曲を作った人に

俺は 今…。

今でも 落ち込んだ時は
『ええねん』を聴く。

『ええねん』。
『ええねん』。

ホンマ ええねん!

(2人)ビューティー体験へ ようこそ!
本日のビューティー体験は こちら!

(ビューティーコンサルタント)井桁さ~ん!
(井桁)えっ! 誰?

私たちは
資生堂ビューティーコンサルタントです。

今日は
資生堂のデジタル体験を ご紹介します!

ということで まずは こちらにアクセス!
ほうほう。

きゃっ!

ようこそ
資生堂デジタルビューティーの世界へ。

今日 ご紹介するのは
「オンライン・ビューティー」

プロフェッショナルな
スタッフが

美容に関するお悩みに
アドバイスさせていただきます。

スマホだけで手軽に相談できて
いいですね。

プロの私たちが お客さまの
美容に関する悩みを しっかりサポート。

チャットや電話でも 利用できます。

続いて お客さまの
お肌を分析する 「肌パシャ」

いくつかの質問に答えて 撮影するだけで
本格的な肌分析ができるんです。

過去の自分の
肌データとも 比較ができるんですね。

他にも
魅力的なコンテンツが 盛りだくさん!

皆さんも ぜひ ここから 資生堂の
デジタル体験 してみてくださ~い!

新土曜ドラマ…。

最先端科学により 引き起こされる
えっ!?ていう事件があるんですよ。

それを解明して行く
サイエンスミステリーになります。

ぜひとも ご覧ください。

ユースケずし 開店です!

<アイデアなんて ええねん
別に なくても ええねん>

<はったりだけで ええねん>

<他の何者でもない
ユースケ・サンタマリア>

育三郎 愛してるからな。
ありがとうございます!

あと いげちゃん 一緒に いい?
私ですか。

あっ いいですね いいですね。
4度目の結婚です。

座ってる人 あんま いないでしょ。

座ろうか! これで行こう。

この後 みんなで
ロイヤルホストで反省会だ。

いいな? 反省会 あるから。
それ 一回も行かないやつ。

一回も行かない
これ いつも言ってるんだから。

<この後は 次回のゲスト!>

(小松)<シミ対策
いろいろやっても シミはできちゃう>

<大事なのは…>

<そうか!>

<頼りになる日焼け止めだったんだ>

<しっかり守る 金のつや美肌>

<白の薬用美白 「ANESSA」 デイリージェル>

ポニーヤスナガとして
改名して やって行こうと思う。

(大悟)
『お笑いタッグマッチSHOW』!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事