イッテQ!ガンバレ超強豪校と至極演舞&4年ぶり復活!涙の水族館プロジェクト[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

イッテQ!ガンバレ超強豪校と至極演舞&4年ぶり復活!涙の水族館プロジェクト[字]

4年ぶり復活!水族館プロジェクト…世界最重量級の巨大ナマコ&世界最大タカアシガニ▼ガンバレルーヤ超強豪大学に弟子入り!至極カラーガード演舞に挑戦!

出演者
内村光良、宮川大輔、森三中、イモトアヤコ、いとうあさこ、出川哲朗、ガンバレルーヤ、チャンカワイ
番組内容
世界の果てまでイッテQ!4年ぶりの始動にチャンカワイ号泣…海洋生物を捕獲し、GWの八景島シーパラダイスを盛り上げる!イッテQ水族館プロジェクトin 静岡・沖縄!世界最重量級の巨大ナマコ&世界最大タカアシガニ&深海のアイドル・メンダコを狙う▼ガンバレルーヤど根性企画!マーチングバンド大迫力パフォーマンスに挑戦!寸分の狂いも許されない息の合ったシンクロ演技習得へ日本一経験もある強豪チームに弟子入り

ジャンル :
バラエティ – その他
バラエティ – 旅バラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 自然・動物・環境

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタジオ
  2. 宮川
  3. 内村
  4. 村上
  5. スゴ
  6. チャン
  7. イッテQ
  8. 歓声
  9. 一同
  10. カラーガード
  11. 今回
  12. 水族館
  13. 拍手
  14. スゲェ
  15. フラッグ
  16. ポーポポーポポ
  17. 音楽変
  18. 格好
  19. 中岡
  20. パフォーマンス

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
日テレサービス
¥800
(2022/04/17 00:19:06時点 Amazon調べ-詳細)

(草なぎ)
≪もしも カラダやココロが乾いたら≫

(子ども達)
≪やさしいマーン!! のどカラカラ~

あ、飲みますか~?

新しいのください!
いいよー

<新! 「やさしい麦茶」>

♬~ (石原)初めまして

≪それはまだ 味わったことのない

京都です。≫

京都を ゴクゴク!
≪初めての 「伊右衛門 京都ブレンド」≫

<『世界の果てまでイッテQ!』>

<…など 与えられた難題を

持ち前の根性で乗り切る
この企画>

(スタジオ:村上) 何?

<さらに…>

<カラーガードとは
行進しながら楽器を奏でる

マーチングバンドの中で
フラッグや ライフルを使い

演奏に花を添える
パフォーマンスのこと>

<今回は 日本屈指の
マーチングバンドに加わり

カラーガード習得を目指す>

(よしこ) それより ちょっと…。

<果たして…>

さぁ 始まりました 『イッテQ!』。

今夜は
「ガンバレルーヤ のど根性シリーズ」

そして 久々の
「イッテQ!水族館プロジェクト」 の

2本立てでお送りしま~す。

ワッショ~イ!

どうも どうも どうも!
(いとう) どうも~!

お願いしま~す!

さぁ まずは 「ガンバレルーヤの
ど根性シリーズ」ということで

第6弾の今回は
カラーガードに挑戦という。

昔 俺 やったことあるけど…。
(一同) えぇ~!

そうなんですよ。
こう 振り上げたりするんだろ?

そうなんです。
あれ 難しいのよ バランスが。

ずっと 「ど根性」やってますので

習得が早いのかなって
思うじゃないですか。

いや まぁ
ちゃんと遅くなるというか…。

(宮川) 「遅くなる」?
遅くなるんですよ なんか。

(村上) だから
ロケ行きすぎなんじゃないの?

そうなんですよ。
(出川) 『イッテQ!』の稼働率

半端ないでしょ だって。
(まひる) 今…。

(笑い)
(村上) 半分じゃない!

ありがたいです。
(宮川) 払ってあげて。

「月の半分 イッテQ!」ってね。
(笑い)

<やって来たのは…>

<オリンピック選手や
プロ野球選手などを輩出する…>

<こちらが…>

<2010年の創部以来
12年連続 全国大会出場>

<9年連続金賞に輝く
強豪チーム>

<それでは
早速 そのパフォーマンスを

ご覧ください>

♪~
(スタジオ:内村)
あれも全部合わさってだ。

♪~
(スタジオ:宮川) そういうことか。

♪~
(スタジオ:いとう) きれい!

♪~
(スタジオ:村上) 格好いいな もう。
(スタジオ:いとう) 格好いいね。

♪~
(スタジオ:宮川) これは格好いいね。

♪~
(スタジオ:内村)
これが難しいんだよな。

♪~

<これが 日本一にも輝いた
IPUのカラーガード>

<楽器を担当するメンバーと

カラーガードを担当する
メンバーは完全に分かれている>

♪~

<見事にそろった動きと

大きくはためくフラッグが
美しい>

♪~

<チームを率いるのは…>

(中家さん) なるべく…。

<それでは…>

<今回 付きっきりで
教えてくれるのは

4年生の このメンバー>

<メインの手具となるのが
このフラッグ>

<長さ180cm
重さ およそ800g>

<ちなみに 「カラー」とは
国旗のことで

もともと…>

<それが こちら
カラーガードの鉄則は

フラッグの面を
なるべく大きく見せること>

<そのためには 体に沿わせ

地面に対して垂直に回す>

<やってみると…>

1と2と3と4。

5・6・7・8と1と2と3と4。

<まひる いきなり…>

<そう まひるは…>

まーちゃん…。

今回…。

<パフォーマンスの間…>

<これが…>

<続いては
体の前で半回転させる…>

うわぁ~!

<ここで よしこが…>

(スタジオ:内村) おぉ~!

(スタジオ:村上) どうした?
(スタジオ:宮川) どうした?

(スタジオ:内村) どうした?

<続いて…>

<スピード感ある演技は

カラーガードの花形>

<しかし これが
なかなか難しい>

<本番で披露するのは IPUが

創部当初から
演奏し続けている曲…>

<4つのブロックで構成される
2分間のパフォーマンス>

<フラッグラインと
ライフルラインは

手分けして挑む>

<まずは オープニングを飾る
全員での…>

<キレのある
スピーディーな動きでの…>

<寸分の狂いも許されない>

(スタジオ:いとう)
ぴったりそろってる。

<これまで
数々のパフォーマンスを

こなしてきたせいか…>

7・8…!
(中家さん) OK OK OK…!

<続いて
まひるの担当となった…>

<見せ場となるのは 習得するのに
早くて2週間という

全員そろってのスピン>

<さらに
華麗な5回転トスにも挑戦>

(スタジオ:一同) うわぁ~!
(スタジオ:村上) ムズっ!

<そう ライフルの重心は
真ん中ではなく ここにある>

<その感覚がつかめるか?>

<そして よしこ担当の
ダイナミックな…>

<よしこ最大の大技となるのは
こちらの…>

(スタジオ:内村)
うわっ! 自分も回転するんだ。

(スタジオ:村上) これ ヤバいね。

<しかし…>

≪あっ…! あぁ~!≫

<暴れる旗におののいたのは
まひる>

怖いよね。

楽しいよ。

<では ここで…>

<モーションキャプチャーとは

体に専用のセンサーを取り付け

設置された
特殊なカメラの前に立つと

体が どういう動きをしているか
分析できるというもの>

(スタジオ:内村) スゲェな。
(スタジオ:宮川) あれ?

<では これを使って

よしこの修正点を見てみよう>

(男性) こちらのやつは
こういう矢印が付いてますよね。

どういうことかというと…。

<せっかくなので…>

<ルールは簡単>

<それでは ゲームスタート>

≪5・6… せ~の!≫

(スタジオ:いとう) 縮こまってる。

<ビリビリがかかった途端…>

(スタジオ:村上) 本当だよ スゴいね。

(スタジオ:内村)
これ いい… いいね これ。

(スタジオ:村上)
もう できてるじゃん。

あっ! あっ! あっ! 痛~い!

痛~い!

(スタジオ:出川)
スゲェ! 素晴らしい!

≪1・2…!≫
(まひる) めっちゃきれい!

<ビリビリ効果か よしこ…>

よっ! はい!
(拍手)

<この勢いで挑むのが…>

<華やかな演技だが
細かい動きも増え

その分…>

<よしこが苦戦したのが
この片手トス>

その間に 右手を回します。

(スタジオ:内村) これ 難しいな。
<しかし よしこ…>

右手は離さない 左を離す。

<これが難しい>

≪投げる 回す 取る≫

<そろそろ…>

私 結構…。

…に しようかな じゃあ。

<食後の練習…>

<それが…>

<自分の立ち位置と動きを

完璧に
覚えなければならない>

<そのポジションは…>

♪~

スゴい…!

(中家さん) そうです。

<この日は…>

とにかく…。

振り出し。
振り出し。

<では ここで…>

<お邪魔したのは
IPU 女子ソフトボール部の

グラウンド>

えっ!
えぇ~!

<女子ソフト部9人が
背面キャッチした後

よしこと まひるは それぞれ
10番目にチャレンジ>

<まずは まひるのお手並み拝見>

頑張れ!

(歓声)

<まひる 見事キャッチ>

<続いて よしこがいく>

(まひる) 下がって 下がって
下がって! いけるよ!

(スタジオ:村上) スゴいじゃん!
(スタジオ:イモト) スゲェ!

(スタジオ:村上) キャッチしてる。
捕れた!

<それでは…>

<まずは まひる>

≪頑張れ~!≫

(歓声)
(スタジオ:宮川) 楽勝やな やっぱり。

<順調な滑り出し>

(スタジオ:宮川) 肩 やわらかい…。

<しかし…>

(一同) あぁ~!

<そう ソフト部といえど
百発百中ではない>

(一同) あぁ~!

<そして…>

(歓声)

(歓声)

(スタジオ:内村)
投げるほうも緊張するなぁ。

<いよいよ まひるの出番>

(スタジオ:村上) いけ! まーちゃん。

≪いける いける…!≫

(歓声)

<よしこチームも苦戦を重ね

出番がきたのは…>

(歓声)

(歓声)

(まひる)
よっちゃん 落ち着いて!

<さぁ いけるか?>

(スタジオ:宮川)
勝てば お好み焼きやで。

(スタジオ:宮川) いける!
(スタジオ:イモト) いける いける!

(一同) あぁ~!

(スタジオ:宮川) うそでしょ?

(一同) あぁ~!

<それでは まひるのご褒美>

<大ぶりの牡蠣が
たくさん入った…>

(スタジオ:いとう) 牡蠣 大きいね。
(スタジオ:内村) たまんねぇな これ。

(スタジオの笑い)
(スタジオ:内村) 危ないね。

(スタジオ:内村) 危ないよ…
危ない 危ない!

(スタジオ:宮川) ええ顔すんなぁ。
(スタジオ:いとう) スゴい顔…。

ううう…!
(スタジオ:いとう) 知らない顔…。

(中岡)
よっちゃんの あのヘディング

あれ ちょっと…。

(いとう) まぁ 疑惑は…。
(中岡) あれは…。

僕 ああいうのはあるんですけど
ああいうことは

絶対しないようにしてるんですよ。
(宮川) そう 分かるよ。

あんだけ みんなが一生懸命
つないでくれたバトンを

最後 やるって…
やるわけないでしょ。

(中岡) やってる顔してるやん
ちょっと。

(いとう) だって ど真ん中…。
(村上) だから あえて 引きで

なんか 笑顔が映んないように
みたいな。

「よっしゃ~!」っていう。
(いとう)こうやっちゃったのかな。

いや… いや…。
(宮川) やったね。

(いとう)
だから 引きだけだったのかな?

(笑い)

(イモト) 逆ギレ?
やってたら何なの!?

♬~ (若林)よいしょ! あちっ・・・・・・

≪入るかな・・・・・・?≫

おお まだ入る!
(杏) ただいま~

どうだった?

採用だって!
やったー!

これ作ったの?

二人の時間 欲しくて・・・・・・

なにそれ~

《今よりずっと》
《あなたを自由にする》

(二人)《新しい三菱冷蔵庫》

うまっ!天才!

♪~ いつか きっと
つくっちゃおう

♪~ すごいもの つくっちゃおう

♪~ つくるって たのしいよ

やってみよー!
♪~ かんがえるとウキウキ

♪~ なんだかゾクゾク

♪~ ニヤニヤしちゃうよ

こんなこと
そんなこと あんなこと!

♪~ ぜったいぜったい
できるよね

♪~ ほんとに ほんとに
できるよね

♪~ みらいは すぐそこだよ
<子どもたちに誇れるしごとを>

♪~ レッツゴー!
<清水建設>

<まひるの…>

(スタジオ:イモト) スゴ~い!

(スタジオ:いとう) 膝 使うね!

<だが…>

<これが…>

<ひたすら繰り返す>

(一同)
1・2・3・4・5・6・7・8!

(歓声)

(スタジオ:中岡)
めっちゃ喜んでもらってるやん。

<スピンの速さもアップ>

<その矢先…>

(まひる) あぁ 痛ぇ…。

<どこかを痛めたようだ>
(スタジオ:村上) やっちゃった?

あぁ~ やっちゃった。

<ここまで 誰にも言わず
だましだましやっていたのだが

ここにきて
限界がきてしまった>

<これぞ コンビ愛!
相方 よしこが

急遽 ライフルパートに
名乗りを上げた>

♪~
(スタジオ:宮川) あれ? あれ?
あれ? あれ?

♪~
(スタジオの笑い)

フフフ…! ちょっと 無理だね。

(スタジオ:宮川) なんやねん!
<やむを得ず…>

<みんなが…>

(スタジオ:いとう) うわぁ~ スゴい!

<花形 トスの練習も

キャッチするのは
本番一発にかける>

<しかし 演目は
ライフルだけではない>

<フラッグも…>

(ゲップ)

(スタジオの笑い)
(スタジオ:宮川) 何? 今の。

あの子たちが…。

…って思いました。

なんとか こう…。

<それでは いこう!>

<ガンバレルーヤの
カラーガード

間もなく…>

(スタジオ:内村) おっ!
(スタジオ:いとう) 頑張れ!

♪~
(スタジオ:内村) おっ!

♪~
(スタジオ:宮川) いいよ!

♪~

<息の合ったシンクロ演技>

<2人も溶け込んでいる>

<しかし カメラが寄ると

はみ出す個性>
(スタジオ:宮川) あれ? あれ?

<ここから
よしこのフラッグライン>

<若干 体が重たそうだが

フラッグは きれいに開いている>

♪~
(スタジオ:いとう) いいよ いいよ
格好いいよ。

♪~
(スタジオ:内村) おぉ~!
(スタジオ:いとう) あっ いい いい!

<そして ひたすら練習した
よしこ最大の大技>

<1回転からの
キャッチ>

(スタジオ:中岡) いけ!
<なんとか成功>

<続いて まひる
移動しながらのスピン>

♪~
(スタジオ:一同) おぉ~!
(スタジオ:内村) いいよ いいよ!

♪~
(スタジオ:いとう) 格好いいね!

♪~
(スタジオ:出川)
スゴい スゴい スゴい…。

<続いて 大技>

<練習で一度もやっていない
キャッチ>

♪~
(スタジオ:いとう) 頑張れ!

♪~

<怪我プラス先端恐怖症の
まひる>

<それでも よく頑張った>
(スタジオ:村上) スゴい スゴい。

♪~

♪~
(スタジオ:いとう) うわっ 格好いい!

<ここから最終パート
ダブルフラッグ>

♪~
(スタジオ:宮川) きた!

♪~

<よしこが苦労した 片手トス>

♪~

♪~
(スタジオ:村上) スゴ~い!

<ここから
一気にクライマックスへ>

♪~

(歓声と拍手)

<ガンバレルーヤ なんとか…>

(拍手)

最後まで…。

(拍手)

(笑い)

ありがとうございました。

(拍手)

痛~い!
<以上…>

痛い 痛い!

はい 続いては こちら。

(いとう) うわぁ~!
(宮川) えっ? えっ? えっ?

ゴールデンウイークが近いので

「八景島」を
盛り上げようじゃないかと。

今回 久々に
水生生物の捕獲に挑んだと。

ということは あの方が…
ということですね?

たぶん…。
われわれ ざわついております。

いや これで代わってたら
もう 涙ちょちょぎれちゃうよ。

(笑い)
(村上) ギャビンかも!

<3月のある日
横浜・八景島シーパラダイスに

あの男が帰ってきた>

<昨年秋 お祭り企画に呼ばれ

4年ぶりに『イッテQ!』に
出演した チャンカワイ>

<そして…>

(スタッフ) このたび…。

(チャンカワイ) だって…。

<4年ぶりに開催>

(スタジオ:内村) 『北の国から』
みたいになってきたな。

(朝日)どうも 朝日奈央です!
日清食品チルド「まぜ麺の達人 台湾まぜそば」

誰この人カワイイ!

もちもちの極太生麺に 特製濃厚 具入りだれ!

卵を載せて 台湾まぜそば いきます!

とまらない やみつきな うまさ。

日清「まぜ麺の達人」 つけ麺も! 私が目印!

<まずは
八景島シーパラダイス…>

<入社4年目となる前里さん>

ってことは ここに…。

<今回は チャンが…>

<舞台となるのは 静岡と沖縄>

<まずは 静岡・駿河湾で
深海生物の捕獲に挑戦する…>

<春一番が吹いたこの日
強風で 海に出られず>

<しかし 翌日も…>

<その
2日が…>

<取りあえず 次の舞台 沖縄へ>

<ロケに先立ち
とにかく厄を払う>

はい! けど…。

<それでは…>

<まずは…>

こうやって こう…。

<協力してくれるのは…>

(スタジオ:出川) さぁ きた きた!

(スタジオ:内村)
よく見たな この映像。

<まず最初に見つけたのは…>

<グローブを着けているから
大丈夫だが

危険な毒性生物>

<触り続けると…>
えぇ~!

<あっという間に砂に引っ込む>
えぇ~!

<ひと口に ナマコといっても…>

なんと まぁ 斑点模様の…。

<そして ついに…>

<50cmオーバーの大物>

(スタジオ:いとう) えっ デカっ!

<すると…>

<ナマコは…>

<故に そのうんちは
きれいになった砂>

<こうして 巨大ナマコには
一切触ることなく…>

よっ!

<無事に…>

<水中では 赤色の光が
通らないため地味だったが

アデヤカバイカナマコ
本来の色は

ご覧のとおり>

(広瀬)髪 パサパサ。
(先生)こっちは?
んっ? うるうる~!

違いは水分?
違いは!髪のキメがそろっているか!?
え~!?

髪のキメが そろっていれば 手触り
うるうるなのです!

うるうる~!
(2人)「エッセンシャル ザ ビューティ」

(広瀬)ハァ… また毛先バラバラ。
(先生)何で?

不器用だから?
NO! 髪のキメが

そろっていれば 毛先まできまるの!

ほら!
やるじゃん 私!

いいね!
(2人)「エッセンシャル ザ ビューティ」

♬~ 私は素敵な味です

♬~ ポーポポーポポ
ポーポポーポポ

♬~ 私は素敵な味です

♬~ ポーポポーポポ
ポーポポーポポ

♬~ 私は素敵な味です

♬~ ポーポポーポポ ポーポポーポポ

♬~ 他にもあります
♬~ はい ペペロン

♬~ 新発売です
♬~ タッカルビ

<「世界のカップヌードル」 お試しください!>

<続いて狙うのは SNSで…>

<沖縄では よく見かける種類で

「ポケモンにいそう!」と
話題になり

注目された生き物>

<やって来たのは 自然公園…>

…の「イッテQ!水族館」って。

<アオミオカタニシは

湿気のある森に
生息しているそう>

<カタツムリと比べると
確かにかわいい>

<その理由は 目の位置>

<カタツムリは
触角の先に目があるが

こちらは根元>

<また フタが付いているのが
タニシで

ないのがカタツムリ>

<われわれは…>

<まさか…>

<サイズの小ささを数で補う>
居心地ええんか ここ。

21! 大収穫!

うわぁ~ やりましたね。

<続いて 浅瀬の海で捕獲>

(スタジオ:内村) うわぁ~!

<表は 温泉まんじゅう

裏は もみじ饅頭>

<続いて見つけたのは…>

こんな…。

<そう 沖縄では人気のおつまみ>

いただきます。
(スタジオ:村上) あっ 食べちゃった。

うわぁ~!
<こちらは…>

スッ スッ スッ…。

うわぁ~! うわぁ~!
(スタジオ:内村) うわっ デケェな。

うわぁ~!
(スタジオ:宮川) 何? これ。

(スタジオ:内村) これは…。
(スタジオ:宮川) スゲェ。

<いただきます>

(スタジオ:内村)
まんま いただくんだ。

<しかし かんでいると…>

入り口のほうは…。

<…チャンカワイ>

(スタジオ:村上) 「異常に」って…。
<では…>

(スタジオ:いとう) 別れてないよ。
ず~っと…。

って言うし
ハハハハ…!

(スタッフ) そうだね。
うん ハハハハ…!

…って言ってくれたりする。

もう なんかね…。

<そんなチャンは
沖縄を後にし…>

すみません。

♬~
<この惑星の締め切り前は戦場だ>

(役所)これは無理だな 間に合わない…
音楽変えて!

(神木)はいっ!先生!
(音楽変わる)♬~

(飲む音)ゴクッ
(杉咲)あ~ もぅ やっぱ無理!

いっそあきらめましょう 曲変えます

(音楽変わる)♬~
あきらめる…

(天童)♬~川の流れのように ゆるやかに

♬~いくつも 時代は過ぎて

何歌ってんだ天童!
すみません つい…

音楽変えて!
あー はい! (音楽変わる)

(阿佐ヶ谷姉妹)♬~夕焼け小焼けの

(阿佐ヶ谷姉妹)♬~赤とんぼ…
あああ~ 音楽変えて!

♬~
<気分で選ぼう クラフトボスも音楽も>

(鳥の声)(飲む音)ゴクッ
間に合った~

<この惑星の住人は 締め切りがこないと
がんばれない>
(飲む音)ゴクッ

<海底の傾斜が急で…>

<…に たどり着ける
珍しい地形>

<今回 行う漁法は…>

<海底に網を沈め 船で引っ張る>

<時に 50種類もの魚を
捕獲できるが

何が入っているかは分からない
福袋のような漁法>

<漁に同行してくれる
石垣さんは

全国の水族館に水生生物を提供>

<特に 深海生物の扱いに
精通している>

<言わずと知れた
世界最大のカニ>

<時に4m近くになるものも>

(石垣さん) やっぱり…。

<続いて…>

<豊富な経験と
正しい知識がなければ

水族館に
生きたまま運ぶことはできない>

例えば…。

それを…。

なるほど!

<1回の漁で およそ2時間>

<本日の…>

なるほど。
<そして…>

きた! ドサっときました!

さぁ どうだ?
<まずは…>

<…のが重要>
さぁ ここからですね。

スターゲイザー!

水!
(スタジオ:村上) 忙しい 忙しい。

(スタジオ:宮川) 早く!
あっ スゲェ スゲェ。

大事! 大事! 大事!
(石垣さん) 大事!

ヌタウナギ!

これはこっち!

あっ これ…! はい!

(石垣さん) これは駄目だ。

これ 助け…。

<もちろん…>

<…として出荷される>

<2回目の引き揚げでは…>

<しかし 脱皮すれば
再び脚が生えてくる>

<それでは…>

<まずは 世界最大…>

歩くスピードも 実は…。

(石垣さん) 全然 前に走ります。

<獲物を丸のみ…>

おいしいものないかな?って
探してる状態ですね。

<見た目はエイリアン…>

皆脚類?
皆脚類… 全部脚 みんな脚。

<奇妙な形をした
愛くるしくも面白い

深海生物たち>

<合計19種類を捕獲した>

<そして 深海のアイドル…>

<だが その寿命は
とても短いと考えられている>

<「八景島」行きのトラックに
載せていく>

<だが それは…>

<すると 作業中

チャンが泣いている>

いやぁ…。

ここにきて…。

<われわれは…>

あんなに…。

ごめんなさい。

<この後 「八景島」のチャンと
久々に中継を結びます>

えぇ~!
(拍手)

(中岡) チャン 4年ぶりやって
言いますけど

その4年の間のロケ芸人での
育ち方 知ってます? 皆さん。

スゴいですよ 今… 食リポ
めちゃくちゃうまいですよ。

あれ 僕
一緒にロケさせてもらって…。

…うまいんですよ
スケジュール 実は

『イッテQ!』 取れへんぐらい
忙しいんですよ チャン。

1回 チャンに頼んだスタッフさん
もう1回 頼むという

「おかわりチャン」っていう
あだ名あるぐらい…。

最高ですね。
いいね 「おかわりチャン」。

この後 なんか
中継って出たじゃないですか。

私 チャンが どんな顔で

この「水族館」の中継を
迎えるかと思うと

もう 胸が…。
4年ぶりに恋人に会うんだもんな。

(宮川) そうですよ。
ねぇ だって…。

しかも 限られた時間で。

この番組…。

恋愛番組なのかも…。
(笑い)

さぁ それでは
お待たせいたしました。

「八景島」のチャンを
呼んでみましょう チャン!

はいは~い!
八景島シーパラダイスの

チャンでございます~!

ありがとうございます。

こんな… 皆さん
思ってくれてたんですね!

(スタジオ:宮川) ファミリーやから。
いや その… やっぱ れん…。

(笑い)
時差が ちょっと あったからね。

(宮川) すいません
タイミングも ちょっと…。

それでは スゴい…
僕がとってきた水生生物を

ご覧いただきます
こちらでございます ドカン!

は~い いただきました!
この水槽でございます!

(スタジオ:内村)
ちょっと待ってください…。

「イッテQ!水族館」で
ございます!

ちょっと待って あの ほら
前 巨大な水槽をね

丸々 お借りしてましたけども。

ここから 徐々に 徐々に

スケールを大きくしたいなとは
話してます。

まずは ここから再スタートだな。

そうなんです
ここからなんですよ。

まずは こちら
斜めにペタンとくっついてはる

アデヤカバイカナマコで
ございます!

全貌を見るために こういうふうに
回っていくこともできるんです。

だから… 見てください
このフォルム。

前の水槽やったら
できなかったですけど

今は 小ぶりの水槽だから

これは 全貌を見ることができる
ということです。

こんな感じですが
全貌 どうでしょうか?

見えますでしょうか?
(スタジオ:内村) はいはい 見えます。

これも まぁ 3~4kgは
あるんじゃないかという

大きさでございまして
海底ではですね

暗い感じなんですけども
今 光を浴びると

艶やかということでございます。

お前…。

(笑い)
リポートが。

さぁ そして こちら

アオミオカタニシでございます。

この特徴は
やっぱり お目々ですよね。

つぶらな瞳が この…。

出てくるんじゃないでしょうか。

さぁ そして 分かりにくかったら
こういうものも

「イッテQ!水族館」
ご用意しております。

虫眼鏡でございますので…
虫眼鏡を こういうふうに

合わせていただいて
個人的にも楽しんでもらえたら

こういうアップになる
ということなんで。

これが 「イッテQ!水族館」で
ございますよ。

ありがとうございます。

(拍手)

先ほど…。

しっかり…。

(スタジオ:村上) 窓口だからね。

続けないとね。
続けないとね。

はい 夏も開けてますんで
よろしくお願いします!

(スタジオ:内村)
ありがとうございました!

(スタジオ:内村)
チャンカワイでございました!

ありがとうございました!

ありがとう!

(みやぞん) うわっ びっくりした!

<登山中は 一切 気が抜けない>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事