ワイドナショー【ダウンタウン31年ぶり漫才▽伊藤沙莉18歳年上脚本家熱愛報道】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ワイドナショー【ダウンタウン31年ぶり漫才▽伊藤沙莉18歳年上脚本家熱愛報道】[字]

伝説の一日…ダウンタウン31年ぶり漫才▽隔離なしハワイツアー解禁▽伊藤沙莉18歳年上脚本家熱愛報道▽天竺鼠・瀬下不倫で芸能活動休止▽令和の怪物・佐々木朗希投手

出演者
【MC】
東野幸治 
佐々木恭子(フジテレビアナウンサー) 

【コメンテーター】
松本人志 
伊藤俊介(オズワルド) 
清塚信也 
寺島しのぶ 

【ワイドナ元サッカー日本代表】
前園真聖 

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩 

【ワイドナ芸能リポーター】
駒井千佳子 

【ワイドナティーン】
阿部夢梨 

【ワイドナ専門家】
藤川球児
番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない有名人たちが、その独特な感性で捉えた持論を展開していく。他の番組では決して聞くことのできないコメントの数々をお見逃しなく!
スタッフ
【チーフプロデューサー】
石川綾一 

【プロデューサー】
矢﨑裕明 
西村陽次郎 

【演出】
宮川直樹 

【制作】
第二制作部

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. マッチングアプリ
  2. 本当
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  10. 寺島
  11. 伊藤
  12. 最初
  13. 女優
  14. 清塚
  15. 不倫
  16. リニアモーターカー
  17. 関西
  18. 出会
  19. 年目
  20. 木投手

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

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≫おはようございます。
ワイドナショー始まりました。

松本さん、久しぶりな印象です。

≫久しぶりじゃないし。ちょっと

文句言うてるやつがいて
だって東野の番組やからね。

俺ずっと言ってるやん。

ただのレギュラー
コメンテーターが

隔週になっただけなのに
やる気ないんやったら

やめてまえみたいなこと。

≫そんなん
つぶやくのやめて松ちゃんに。

お願いしますよ。

≫本当に先週来ていただいたら

これ、どうしても
聞きたかったことがあって

タッチの差で聞けなくて
残念なんで

まず聞かせていただきますけれど
今月の2日、3日に

大阪、なんばグランド花月で
吉本興業、創業130周年記念の

特別公演
伝説の一日があったんです。

伊藤さんはもちろん
ステージに上がったと思います。

≫2日あるうちの初日に
出させていただきました。

≫その中でダウンタウンさんが
コンビで31年ぶりに

漫才を披露したっていう。
≫漫才なのかな、はい。

≫漫才でした。

≫伊藤君に
そう言ってもらえるのならば

野田に言われても
ふーんってなるけど。

≫野田も漫才と
言いますけれど

ナインティナインの岡村さんが
その後の出番があって

楽屋でダウンタウンさんの両人に
ごあいさつして

何するんですかと
思い切って聞いて

松本さんは
どうなんやろという感じで。

浜田さんに聞くと

打ち合わせしてくれへんと
知らんねんと

おっしゃってて
いざ始まると30分強の

2人の掛け合い
ということなんですけれど。

実際、そのへんのところ

本当に
打ち合わせしなかったのかと。

≫とにかく今更2人で

立って合わすことなんて
できへんからね、恥ずかしくて。

≫もちろん当日は
たくさんの芸人

さんいるから

楽屋や廊下で
2人でネタ合わせというのも。

≫いろいろ皆さん
褒めてもらうんですけれど

俺としては
もっとできたという自分もいる

あそこであれがよく出たなという
褒めたい自分もいるし

可もなく不可もなくというか

僕、正直言いまして

吉本もそうですし

芸人の団体からの
ダウンタウンに対する

僕は、いじめだと思っています。
≫舞台でおっしゃっていました。

上、下のそでで
たくさんの方が。

≫そでって暗いじゃない
後輩たちの目玉が100個ぐらい

見えてんねん、薄暗い所から

後輩たちの目玉が
ぎょろぎょろ動いてて

お客さんも若干緊張してはるし。

≫ダウンタウンになれなかった
怨念たちなんです。

本当にとんでもないこと

なんですから。

≫本人には聞いていませんが
そでで今田耕司さんが

泣いていたとか、情緒不安定で。

≫俺、終わった後トイレ行ったら
今田がずっとついてきて

とにかく、ずっと
褒めて

くれてんねんけど

別に連れションでもないのよ。

俺がおしっこしてる
横でずっとしゃべってるの。

≫登場のとき
松本さん若干緊張していましたが

浜田さんすごいですね
笑顔で客席に手を振りながら

≫あれこそ浜田さんですよね。
≫でも頭の中、空っぽやねん。

≫受け身の天才ですよ。
≫とんでもなかった

本当にとんでもなかったんですよ
本当に。

≫吉本に入って、本当によかった
と思える瞬間だと伺いました。

≫興奮しすぎでツイートを

してしまったんですけど。

≫ド素人みたい。

≫ド素人に引き戻されるんです。
一瞬で。

≫学生時代を思い出すという。

≫松ちゃん浜ちゃんなんですよ
もう。

≫でも、ひどくないダウンタウン
45分で勝手に開けられて

何かやれ、ですよ。
≫45分間は、なかなか。

≫漫才やるかも、みんなずっと

わさになっていたんですよ。

漫才やるのか
2人でフリートークなのか

サンパチは出てくるのか。
どれになっても大盛り上がりだし

なんなら出てこなくても
盛り上がったと思うし。

≫サンパチが
上がって下がるだけでもいいし。

ダウンタウン
バックレやがったでも

伝説になるし。
≫そうか、そうかもしれんな。

≫お客さんの中でも

4時ですよ~だとか
大阪にいるときから

見ていたであろう

おっちゃんたちが

何人か泣いていたらしいですから
客席で。

≫浜田が出ばやしに
こだわったのよ、EPOの。

≫ダウンタウンへくり出そうって
やつね。

≫あれだけ浜田が一個だけ
出ばや

しをEPOにしたいと。
俺、全然思い入れないので。

≫実際、聴いたら
懐かしいなと思

いながら。
≫全然なかったですね。

≫いろいろ
思うところが違うんですかね。

終わってから2人は
何か話したん

ですか。
≫一切しないです。

≫一切しないですし
ぎょろぎょろ見ていた後輩たちも

何も言わないんですよ、別に。
気持ち悪いと思って。

≫何て言っていいか
分かんなすぎますよね。

≫今田だけずっとついてきて。

≫寺島さん
よろしくお願いします。

ダウンタウンさんが
漫才をしたというお話なんです。

≫私、夢で逢えたらとか
ずっと見ていたから

そういうコントって
だいぶ前から見ていま

したけど

でも31年ぶりに本当に
コント、漫才されたんですか。

≫これができちゃうんですよね。
≫どう言っていいか分からへん。

≫できちゃってるし。

≫できてるかとか言われへんし。
分かりました。

ダウンタウンさんが漫才をした

ニュースでございますけれども。
そして寺島さんにも伺いますが

人気女優の水原希子さんが

女優たちの告発が相次ぐ芸能
映画界の性加害問題について

週間文春の取材に応じ
自らの考えをあかしました。

まず寺島さんに伺う前に
芸能リポーターの駒井さん

最近女優さんの告発多いですが。
≫文春が取材依頼をしたところ

水原さんがA4判で3枚に渡って

自らの考えを文章でつづって

それは文春オンラインの方で
全文無料で読めます。

その後、発売日の14日に

水原さんが
インスタライブを行いまして

文春の取材を受けた経緯

今後、こういったことを全部ない
世界にしてほしいということと

一生懸命、映画を作っている人も
いることを分かってほしい

という思いを訴えていました。

≫女優の鈴木砂羽さんが
映画監督に罵倒された

過去も告白して
役をあげるからという

甘い誘いに
決して乗ってはいけないと

注意喚起したという。

水原希子さん、鈴木砂羽さんの

この言葉
どのように感じましたか。

≫こういうこと言うことは
とっても勇気がいることだから

何かの沸点に達して、言うことに

なったんだろうなと思いますけど

これに助長して
いろんな女優さんとかも

言い出していますよね。

今まで黙っていた人たちが

どんどん風通しをよくするために

この機会に言っていくというのは

私はいいと思います。

≫ご自身はお若いとき
映画に出ているときとか

監督に
パワハラ、セクハラ性加害という

危ないことを経験したことは。

≫私は家柄もそうですが
周りの人たちが

ちゃんと
守ってくれていたのかなって

こういうニュースを見ると
逆に思います。

誰も身を
守ってくれていない人たちが

こういう目に
遭ってしまうわけだから

優越的地位の乱用で

強い人間が弱いものに
手を差し伸べなければいけない。

頑張ってと手を
差し伸べなければいけないときに

その差し伸べ方が

そういう差し伸べ方に
なっちゃうんだという。

でもそれは違うわけで。
≫昔なら20年前とか30年前は

監督や演出家の灰皿投げるとか

お前、やめちまえとかいう
暴言とかいうのを。

≫私は蜷川さんに
しょっちゅう言われてました。

ばか、ブス、死んじゃえって。
それは時代もそうだ

し、私自身が

ばかが利口とか
ブスがすごい奇麗

とか

怒鳴られることが、私
ものすごい期待されている

みたいな声に
全部聞こえてきたので。

≫頭の中で変換するってこと。
≫ありがたい、みたいな。

私は、そういうふうに
思えたんだけど

そんな人だけ
じゃないわけじゃないですか。

受け取り方もあるだろうし。

≫清塚さん、クラシックの
世界でもあるんですか。

≫ありますよ。

指揮者とか、いわゆる
上の位の人が若い人に対して

オケに入れてやるから
みたいなことで

そういうのは
よく聞きますよ。

クラシックだから大きな

ニュースにならないですけれど

すごく多いわけじゃないですけど
よく聞きますよ。

それとはまったく違う話ですが

音楽学校の中のレッスンで
例えば

ピアノを弾くにも

ピアノは手首がやわらかくないと
駄目なんです。

手首がやわらかくなると
見違えるほど音が

よくなります。

私のやわらかい手首を
ご覧ください。

これぐらいやわらかくないと
いけないんです。

どうやわらかくするかは

言葉で言えないんです。

ドレミと弾くときに
手首で呼吸するようにといっても

分かんない。だから直接触って
これぐらいのときに

これぐらいやるといいよとか
やるんですけ

れど

それも今は
すごくやりづらいらしいので

そこまで
繊細な動きになってくると

どうやって今後、技術とかを
伝授していくんだろうというのも

本当にクリーンな関係であれば

そういうのは
あってほしいんですけれど。

≫難しいですが
うみを出して新しい時代と

いうか

作り方を1から
変えていかないといけない。

≫極端な話、一回クオリティー
落ちるかもしれないけれど

そこから
積み上

げていかないといけない
ということなんですかね。

≫こちらのハッピーなニュース
ですが、どうなんですか。

身内のことですから
自分の出演のときに

ワイドナショー出るときに
このニュースは

しゃべりたくないのか
どうですか。

≫あえてワイドナショーの
一発目にぶつけてきたよ。

≫そんなこというなら
ワイドナショーが

張らせたんじゃないか
と思ってます。

≫このニュースは
扱いたくないんですか。

≫そんなことないです。
ワイドナショーの日の3日前に

これが
取り上げられたじゃないですか。

本当に何てお兄ちゃん思いの子
なんだという感じですよね。

最高のプレゼントというか。

≫逆に
はずれ日じゃないんですか。

≫僕が、この中で一番テレビで
話しやすいですもんね

この話題について。

≫お兄さんとして
知っていたんですか。

≫知ってはいましたけれど

フライデーに出る前に、家族の
グループLINEがあるんですが

そこに出ることになりました

長男
とにかく余計なことは言うなと。

≫余計なこと言ってほしくて
呼んでるんですよ。

≫お兄ちゃんとして18歳差

うちの夫婦も
だいたいそんなもんですけれ

ど。
≫全然、そこは好きにしたら

いいんじゃないかと。

ただ母ちゃんたちが
ちょっと構えちゃっている部分が

あるらしいんですけれど

ちゃんと大人の人を
連れてきたから

一個ぐっとなって。

≫今まではちゃんとした大人
連れてこなかったの。

≫そういうわけじゃないですけど
中学校、高校のときの感じだと

昔から知っている
子たちじゃないですか

沙莉が付き合う子なんて。
安心というのはありますけど。

≫寺島さん、女優さんはやっぱり

私生活でお付き合いしたり
恋愛することによって

お仕事に還元されたり
するものなんですか。

まったく別なんですかね。

≫相手によりますかね。
でも蓬莱さんって

舞台の脚本家として
すごい引っ張りだこの方で

人気脚本家なんですよね。
だから、うらやましいなって。

だって女優さんだったら
その人のために書いてくれたり

するわけじゃないですか。

≫人気脚本家、私、主役で

面白いやつ書いてと言ったら
書いてくれるかも分からない。

≫それちょっと
見てらん

ないですけどね。

その事実があったらね。
たまたまだったらあれですけど。

≫清塚さんどうですか。

≫このことについては
どうぞお幸せにぐらいで

終わろうと思ったんですが
お兄ちゃんもいると

そうも言っていられないので
絞り出すんですが。

≫どうぞお幸せにでいいですよ。
何を絞り出すんですか。

≫伊藤家がお兄ちゃんを含めて

100点の対応をした
じゃないで

すか。

だから、それが
また持ち上げられているから

次に熱愛報道された人
これぐらいやれよという

プレッシャーを
かけられるんじゃ

ないかなと。

≫彼女、地頭がいいのよ。
KUMONやってた。

≫そんなレベルの
頭の良さじゃないです。

≫KUMONは
そんなに万能じゃない。

≫KUMONをぐっと下げたぞ。
全員KUMONの顔になったぞ。

≫対応が最高ですし
嫌いな方、俺聞かないです。

≫沙莉を

言い方はあれですけれど

女性的に見ている人って
そんなにいないと思うんですよ。

≫ちょうどいい頃合いのだよね。
≫中立の感じなんで。

≫この沙莉さんの
ニュースもそうですが

もう一つ、女優の新山千春さんが
マッチングアプリで知り合った

20代男性と真剣交際している
ことが分かった。

≫僕らマッチングアプリ
いまいち分かってない

伊藤さん分かります。

≫マッチングアプリは
芸人、多様しているんで、多分。

≫いかがわしいもん
じゃないんですか。

≫出会い系みたいなイメージ
あるかもしれないですけど

そんな感じでもないです。
僕もやっていないので聞いたら

本当に出会いのない人が
出会い系よりも

もっとポップにというか。
≫どろ

どろした感じ
じゃないのね。

≫もちろんあると思います。
あるから僕の相方

マッチングアプリ
やっていたんですけれど

初めてM‐1出たときに
退会しました。怖くなって。

一つの出会いの手段として
昔より、そんなに。

≫新山千春さんという芸能人が
マッチングアプリしていて

なおかつ真剣交際というので
えっ

となった。

≫それでマッチングアプリで
女優さんと出会えるのか

ということで話題になった。

≫清塚さんも知らないでしょ。
≫クラシック界にもないです。

≫ありますよ

クラシック界にも多分。

マッチングアプリでできた
オーケストラも

あるかと思います。
≫それはないだろ。

≫ワイドナティーンの阿部さん。

周りの方はマッチングアプリ

されているんですか。

≫今の大学生は
一つのスマホの端末に

2つのマッチングアプリを
入れるのが

当たり前なぐらい
みんな使っています。

≫メジャーなマッチングアプリ
2つあって

それで自分の身長や体重や
特徴を書いて

それで、歩いていて
お茶しようと思ったら

マッチングアプリで近くにいてる
いいなという人とつながるわけ。

≫マッチングアプリによって
出会える内容の人が全然違って

友達を作りたいなってレベルだと
このアプリだったりとか

本当に恋人を探したいなという
真剣さによって

このアプリだったりとかで
アプリにより内容が違うんです。

≫俺が、そのマッチングアプリを
やったら批判され

るんですか。

≫批判はされないですけれど。
≫引くよね。

≫シンプルに
まだいきたいのか、と。

≫ポップなんでしょ
ちょっとご飯食べて

最近どうだね
何がはやってるかねみたいな。

≫松本さんが

参道辺りでスマホを見ながら
こうやっているのがちょっと。

≫そういうものなの。

≫マッチングアプリによって
違うと思うんですけれど。

≫信用できない。

≫昔はナンパで

顔とか全部見せて
一生懸命引っ掛けるという。

≫そうですよ。
触れあって、目を見合って

なんか空気を感じて
そこで行こうよ、みたいな。

≫全部下ネタにしか聞こえない。
≫一番きれいに下ネタを話す。

≫われわれお茶する話をしてる。

≫ゴールが全部
そこではないですからね。

≫これは
既婚者もやっていいんですか。

だいぶ重要ですよね。

≫目的として別に友達作るとか。
≫マッチングして会ったら絶対に

そういうふうにならなければ
いけないというわけはないです。

≫別にそれでアウトってわけ
じゃないんですけれど。

≫それでコンビ見つけたりも
できるかもしれんやん。

≫マッチングアプリで会って
関係持った子が

自分の相方だった。
≫関係持つんかい。

≫しゃべっていて
おもろいなとなって

漫才やろうって。
何で一回、関係すんねん。

≫俺は健全な質問をしたんや。

≫そっちチーム
そんな感じだと思ったので。

≫お前の中の畠中を出すな。

≫少しずつ緩和の方向に
いっているのかな

というニュースです。
コロナ3年経過していますけれど

最初のころはなかなか仕事の方も
減ったりとかしたんですか。

≫シンプルに

タジオに入れる人数も
限られるじゃないですか。

≫テレビに出ていかないと
いけないときに

スタジオのゲストの数が
決まってるから

厳しかったですね。
≫どんぴしゃで、そこに

ぶつかって、ずっとなので
最近びっくりしたのが

無観客でずっと
やっていたじゃないですか。

僕、無観客しか
味わっていなかったので。

≫出だしたころが
コロナの時期やから。

≫コロナと一緒に出だした
と言ったらあれですけれど

本当にそうなので最近

有観客たまにあったりすると

俺、無観客の方がいいって
なっちゃいます。

≫俺も、この間びっくりした

この間、500何人かな。
あんなお客さんの前に出たのが

本当に久しぶりやから。
ちょっとびっくりするよね。

≫みんなで内輪で
わちゃわちゃいっていた

感じじゃなくなるというか
どきどきはします。

≫よく芸人さん同士が
集まってトークしてて

きつめのトークも
芸人さん同士だから笑って

それに慣れてて、お客さん入れて

そんな感じでしゃべると
えーって引かれる。

≫それめっちゃあるんで。
≫そこでみんなお客さんが

いない方が楽しかったなという
話をしているとは。

≫私立の友達
交ざってきた感じするんで

公立で楽しくしていたら。

≫清塚さん。クラシック界の
コンサートは少しずつ

今までどおりに戻ってきている。

≫そうですね。
クラシックに関しては

もともと5000人以下ならと
なっているので

2000人ぐらいが
マックスですから

よかったんですけれど自主的に
半分にしたりしていました


ほとんどこの1年半ぐらい戻って

お客さんも戻ってきて満席が

よく見られるように
なってきました。

コロナ禍も3年じゃないですか。

3年といえば中学校とか高校
すっぽり入るでしょ。

私の経験からしても
10代のあのころに

何かを
見聞きする、体験するというのは

本当に表現者にとっては
大切なことで

例えば、クラシックであれば
ヨーロッパに行って

建造物を見たり
作曲家の生家に行ったり

そういうことだけでも
イマジネーションが湧くので

そういうのができなかった方々を
応援しなければいけない。

≫小学校の授業でも子どもたち
授業聞くけどマスクする

マスクいいんじゃないのという
意見もある。

≫恋もし

にくいですよね
子どもも。

≫ロマンチックなこと言うな。

≫すごい気になっている子いても
一か八かになってしまう。

≫顔の発達とかにも
影響するんじゃないかな。

≫芸能人だって見られていると
顔が小さくなるといいますよね。

≫寺島さん、ハワイツアーも
2年ぶりに再開。

海外から日本に来る

日本から海外に行くのが
少しずつ緩和なんですけど

これは、ご主人
フランスの方です

から
朗報なんですか。

≫だいぶ前からフランスは

2回のワクチン証明も
見せなくていいし

マスクもしなくていいという
条例が出たんです。

なので何で今更、

日本は
いつまでたっても

マスクをしているのか
すごくぶーぶー言ってますね。

向こうでは
普通にやっていることが

日本では何で駄目なのか根拠を
説明してくれないとできないと。

≫同じ星でね。
≫意味が分からない。

≫ゴールデンウイーク
松本さん、感染者が増える

その増えることでみんなが
どう思うかというところ。

≫どうやったら
3回目打たせられるかじゃなくて

ワクチンはちょっと置いといて

うまくコロナと
付き合っていくのかという

政策に切り替えないと。

3回目すごく打たせたがる
じゃないですか。

何で3回目打たせたがるのかな
と考えたら

多分、4回目を
打たせたいからなんです。

≫3回目のワクチンのやつが
ちゃんと入ってきてるから。

≫そこが僕は
信用できないコロナ対策に。

これ4回目、ありますよね。
僕、海外旅行に行きたかったら

今は行けないんですもんね
3回目打たないと。

≫2回打ったらPCR検査が
向こうの出入りでありますけど。

≫そのうち5回打ったら
北京ダック食い放題とか。

≫どんなサービスなんですか。

≫半チャーハンを
タンタンメンに変えるとか。

≫ほぼ中華やん。

≫イベントワクワク割とか

音楽コンサート演劇、
美術館、映画館とか

テーマパークとかイベントの
チケット2割相当

上限2000円
安くなるということで

打ってくださいよ
ということなんでしょう。

≫少しずつやっていますが
スピードが遅いというのは

感染が再拡大した場合の選挙への

影響が考慮されていると
言われています。

≫一方では、いまだに
濃厚接触者は陰性でも

1週間、自宅隔離という
ダブルスタンダードは

よく分からないです。

≫第何波って
言っているじゃないですか。

これ、いつまで数えるんですか。
第13波とか言うんですか

≫もうインフルエンザは
第236回みたいな。

≫そこも
テレビとかラジオとか新聞とか

言い方やめてほしいなと。

≫8波も言いづらいしね。
≫言う

つもりもないですし。

≫こちらのニュースですが
駒井さん

吉本興業の
天竺鼠の瀬下さんです。

≫3月に不倫が発覚したときには

文春に対しての対応が
とてもよかったということで

そこまで責められも
しなかったんですが

そのあとで文春によると
2人の女性が、私も過去に

彼からひどい扱いを
受けましたということで

告白してきたと。
≫瀬下さんは

謝罪と活動自粛を発表した
というニュースです。

伊藤さんは瀬下さん先輩ですか。
≫8年ぐらい先輩です。

やっぱり後輩とか
何なら周りの芸人も

瀬下さんのこと嫌いっていう人
一人もいないと思い

ますし

面白いし、みんなにやさしいし。

正直なんで来ているんだ、お前
と思うかもしれませんが

これに関しては

私情を挟んだことしか
言えないというか

大好きだから
やめてほしくないし絶対。

≫ただ相手にしたことも
ちゃんと謝らない

といけないし。
≫謝らなきゃ

いけないと思うんですけど。

≫あと家族もいてますし。
分かりました。

清塚さん、活動自粛の発表。

これは、しょうがない
ということですよね。

≫さすがに笑いに
変えられなくないですか。

そうなっちゃうと出てこられても
誰も救えないだろうし

芸人さんは
笑わすのがお仕事だと思うんで

笑えなくなっちゃったら
しばらく休むしかないのかなと

見ている方が
笑えなくなっちゃったら。

≫女性の立場なんですけれども
家族がいてとなると

厳しいニュースですよね。

≫きっと傷ついた方が
いっぱいいらして

どんどん、私も私も
となってきた

から

こうなっちゃったわけですよね。

いろんな形があると思うんだけど
誰かが、

こう沸点に

さっきの
水原さんじゃないですけど

何か、達してくると
表にばーんって出てくる

そういう部分が
あるかなと思うんだけど

私は不倫の話とかすると

1時間ぐらいたっちゃうんで

自分の不倫の観点みたいなのが

やっぱり
いたし

たか、いたさなかったか

というところにないんですよね。
≫どういうところに

あるんですか。

≫私は相手を思っちゃって
その人がとりついちゃった時点で

不倫しちゃってると思うんです。

≫なかなか判断がつかんし。

≫この話とは全然、別ですけど
例えば、一緒に仕事をします

相手のことが
好きになっちゃいました。

旦那の顔もその人にしか
見えなくなっちゃったりとか。

あの人、今
何やっているんだろうとかって

不倫しているような
気になってくるんですよ。

だけど、思う分には

罰せられないじゃないですか。
≫ばれないですしね。

≫だから
そっちの方がいいんです。

≫それで、いいんですというのは

それは不倫。
≫僕も、そう思います。

≫でも、いたしたか
いたさなかったかにな

ると

罰せられることに
なるわけじゃないですか。

でも、お互い猛烈に思ってたら
罰せられないわけでしょ。

≫極端に言ったら
お互い結婚してて

でも、お互いが
すごく好きになって

お互いの同意のもと
手も握らず、お茶だけしていこう

それで週に1回、2回
濃厚なお茶ってやってたら。

≫濃厚なお茶は
味が変わるだけじゃないですか。

≫とろみがあるのかな。

あったな前
自動販売機のとろみのやつ。

≫ニュース変わりますから。

≫ということなんでしょ。
それは罰せられないと。

ほんまにそういうふうにして
申し訳ないけど

違う人を好きになったときは
そういうふうに会うの

ありなんじゃないのっていう
話ですよね。

≫そうです。
≫松本さん。

天竺鼠の瀬下さんの2度目の話。

≫瀬下もそうやし

渡部もそうですし

いろいろな人たちが

やっぱり芸人を続けたいんや
というのであれば

どっかで究極の開き直り芸を
つくるしかもうないよね。

誰がやるんやろかって。

瀬下がそうなるのか
渡部がどっかで突き抜けるのか

もしかしたら案件は違うけど

チュート徳井もやっぱりまだね。

だから、どっかでね。

いい意味でですよ
開き直り芸というものを

身につけるというか
そういうカテゴリみたいなもの

アメトーーク!で
開き直り芸人の回が

できたらいいなと
思うんですが。

≫最低視聴率を
たたき出す可能性もありますよ。

≫やっぱり先輩として芸人として
そう願っちゃうんですよね。

≫本人は見切りつけよう
みたいなことを

すぐぱっと

言っちゃったところもあるけど
たぶん周りも、一回

冷静になって考えようと

家族のこともあるし
子どものこともあるし

という状態だと。
≫どこかで反省すると言っても

ばれたことにショックを
受けているだけじゃないですか。

正直言うと。
≫分からないです、それは。

≫たぶん、そうじゃない
ばれたことに

ばれてもうたで
ショックを受けているから

謝ってるわけじゃないですか。

この間も
たまたまNGKで

テンダラーと会いましたけど

わりと話しましたけど
結局のところ

そこまで反省してなかった。
≫やめてあげてくださいって。

ありえない飛び火
食らってるから。

≫誰かがね
その扉を開けてほしいなっていう

だって俺、40年やってるけど

ずっとダウンタウン18歳から
40年やってきましたけど

結局、頑張ったところで

半分の人ぐらいにしか
好かれない

ですからね。

あと半分は、俺のこと嫌いか

一番たち悪いのが
興味がないっていう。

こんな人たちが
いっぱいいるんですよ。

こんな人たちに
何か訴え掛ける芸

ができれば
そこそこ

いけるんじゃないのかなと。
たぶん瀬下のこと

知らんかった人も
ある意味、興味は

持ってしまったわけですよね。
そういう人たちを取り込むという

これ駒井さん、現在でも
テレビに出るのは難しい時代。

でも、その代わり
ユーチューブがあったりとか

違うステージで。
≫吉本は舞台もあんねんから

相方の気持ちもあるんやろうけど

やってほしいけどな。
≫一個、シンプルに思いますが

こういうのが起きたときに

復帰して芸人じゃなくても
歌手の方とかでも

僕、テレビのニュースを見てて
人殺しとかなら話は別ですが

事件を起こして
もう1回出てきて

歌手だったら、その人の歌は

もう聴けなくなったとか

この人で、もう笑えなくなった
と思ったこと

一回もないんですよ。
だって、別にいい歌だし

出てきて面白ければ
笑ってしまうんですけど。

≫作品と、その人の

人間性は別だと。

≫別な気がしてしまうんですけど

それってそんなに世間の人って

そこまで思ってくれないのかな
というところが。

≫僕も正直言うと
世間の人、瀬下に怒ってるけど

瀬下に、そんなに
興味ないと思うんですよ。

でも、一部の怒っている方も
いらっしゃるし

なおかつ家族とか
子どもたちのことを考えると

少し休んで新たなスタートを
俺は切ってほしいと思います。

≫ただ、あれですけど

テンダラーは
そんなに反省してない。

≫浜本さんも
じゅうぶん反省しています。

≫ワンダラーみたいな顔してた。

≫テンです
プラス9してください。

≫10日、プロ野球

千葉ロッテの佐々木朗希投手が

史上16人目の完全試合を
最年少で達成。

この日の佐々木選手は
記録ずくめ。

ただのパーフェクトゲームでは
ありませんでした。

2年連続の首位打者
吉田正尚選手率いる

オリックス相手に。

≫さあ専門家をお呼びしました。

阪神タイガースを経て
メジャーでも活躍。

佐々木投手の完全試合を
生で見ました藤川球児さんです。

よろしくお願いします。

野球あまり詳しくない
僕も。

≫詳しいです。

佐々木投手よりも

藤川さんが前にいることが
すごい興奮しちゃうんですけれど

後で写真撮ってもらっても。

≫後で言ってください
お願いします。

佐々木朗希投手ですが
入って2年ですか。

≫今年で3年目ですね。

≫ここまでの活躍は
最初、想像していましたか。

≫全然、誰も
していなかったと思います。

ロッテのチームに関係する方々は
分かっていたと思いますが

いわゆる報道でも見ないので
一般の方含めて

どうなっているんだろう
というぐらい

温室で育ててたんですよね。

≫入団してから1年目とか
ずっと2軍とか

≫秘密兵器
みたいなもんですかね。

≫そうですね。
≫ロッテの育成システムで。

≫おそらくドラフトのときに
条件を本人サイドが

つけていたと思うんですよ。

故障させないように
1年目はしっかりというので

今はプロ野球も入団前に

これぐらいの選手になりますと

面談を獲得したい球団が
するんですけれど

そのときのおそらく高校の
監督なりがオファーをかけて

じっくり育てて
もらいたいという。

≫藤川さん阪神じゃないですか
そういう面談あったんですか。

≫僕は、なかったです。

野村監督なので
ぼろかす言われました。

≫ぼろかす言うのも
ちゃうと思いますけどね。

≫そういう意向が聞いてもらえる
時代になってきたんですね。

≫球団側からすると

あくまで特別な選手に
限りだよという

大谷選手とか
今の佐々木朗希投手。

一番初めは、おそらく
ダルビッシュ投手ですね。

日本ハムが、そういう
育成方法ならばということで。

もちろん内緒でしたけど
今は公にしてやってます。

≫それでも、ちゃんと結果

残すのはすごいんですね。

≫おそらく、それに合わせた
ピッチングコーチ

吉井さんという
ピッチングコーチがいるん

ですが
メジャーリーグでも

やられた選手。
今はコーチでやっているのと

それこそ、巨人とか阪神という
老舗球団になりますと

メディアが黙ってない。
なぜ使わないんだ

ドラフト1位で
まったく使わないなんて

球団は何をしているんだ。

そこにファンも印象で操作されて
ついてきてしまって

こいつは駄目なドラフト1位だ
扱いづらいとなるの

パ・リーグと
セ・リーグの違いですよね。

≫出ない期間があって出てきて

ほど活躍できなかったりすると

ほら見ろとなっちゃうし。
≫それが、すぐ判断されるので

佐々木投手
実は去年投げています。

≫最後の方に
少し勝ち出したって。

≫最初、本当に
じんわりじんわりで

最初は3回4回しか投げれず
去年の夏以降

急に失点数も2点とか
1点しか取られなくなってきて

今年、開幕して最初の試合が

3試合投げたんですが

10三振です。

次の試合が13三振です。

そして、この
フジテレビのクルーだけが

佐々木投手を
追いかけようと言ったら

僕が何個三振とるのかなと
言ったら

数える間もなく
日本記録いってる

よみたいな。

≫27の打者で19の三振
なおかつ13者連続奪三振。

≫その13者連続奪三振が
すごすぎて

あまりにも力が突出していて
見てる自分たちも

三振、三振
今、何個かなみたいな。

≫でも、淡々と投げているし

受けてるキャッチャーも
ドラフト

1位の。
≫松川選手、18歳。

≫18歳の子が
キャッチャーしてるんですよ。

≫バッテリーがすごいですね。
そもそも。

≫去年、選ばれた子が
開幕でマスクかぶって

キャッチャーという
難しいポジションで。

≫まだ、そこまで
座り慣れてないよね。

≫座り慣れてます。

≫プロでいうと
よちよちですよね。

≫コンビニの前で
しゃがんでるやつ

連れてきたわけじゃないんです。

≫この日、わが西武ライオンズは
トリプルプレーやっています。

≫わが西武ライオンズのために
黙っておいた方がいいですよ。

≫トリプルプレーですからね。
≫珍しいですからね。

もういいです、いいです。

あらためて佐々木朗希投手の

どこがすごいか
教えてほ

しいです。
≫対戦する打者たちにとって

150キロというのが

自分たちが投げていた世代

150キロで速い。

≫現役当時の最高は。
≫156キロです。

≫でも分かっていても打てない。

≫本人いるのに。
≫後での写真もなしやからね。

≫リリーフですから

最後の9回の1イニングを
抑えるから

最初から全力で投げれるけど。

≫野球界でもお笑いの
ツッコミとかいろいろあって

そのタイミングで
バッターをだまして

空振りを取ったり
するんですけど。

そのツッコミどころとか
ふりとかがあるんですが

僕は最後の9回で
投げていたんですが

9回投げると相手に攻略されて
面白くなくなるので

それを、彼は9回そのまま
やっちゃうんです。

普通は9回投げようと思うと
いろいろちりばめるので

130球とか140球かかるので

彼、日本記録の
19個三

振とって

105球という。

びっくりするぐらい
球数が少ない。

≫極端に言うと打つバッターには
インコースばかり投げて

インコースを最初の方に
意識させておいて

最後に落とすみたいな
えさをまくということでしょう。

そんなんじゃないと。
≫それが一つで

160キロというものに
全部集約されていて

160きた。
160に見える空振りをする

でも160かも、違う、空振り。
160と分かっていても

空振り、全部当たらないんです。

普通は体力が落ちたり
キャッチャーが考えすぎて

1回こういうの入れておこう
みたいなのを

18歳の松川捕手だったから。
真っすぐいくしかないという

純粋だったからこそ
あっさり記録が生まれたと。

≫お笑いで例えるとしたら

僕すごいんだろうなというのは
分かるんですが。

≫野球をお笑いで例えるなら
プロがいらっしゃるので

失礼なんで一般のあれでいうと
新幹線がものすごく速いとして

これまでの自分たちが
新幹線だったとしたら

リニアモーターカー。

誰も乗ったこと
ないじゃないですか。

≫分かりやすすぎない。

逆に。
チープなくらい分かりやすい。

≫お笑いで変なこと言うよりは
分かりやすく

藤川さん、全然大丈夫です。

≫僕ら小学校2年生
じゃないので。

≫リニアモーターカー
そこまで詳しくない。

≫リニアモーターカーに
食いつかなくていいです。

≫東京、大阪

1時間で着きますから。

500キロです。
≫何年後かにはメジャーですか。

≫おそらくそうなると思いますが

ロッテも大事に育てたいと
言っているので

フリーエージェントは期間が
9年、10年かかるんです。

おそらく、そこまで待たずに

いく可能性は非常に高いと
思うんですが

それまでに故障させないこと。

≫3年目で比較というのも
難しいと思いますが

大谷翔平投手の3年目と

佐々木朗希投手の
3年目どうですか。

≫大谷投手、二刀流に分かれて
やっているので

比べられませんが
半分の投手大谷と比べたら

佐々木投手の方が
上だと思います。

≫佐々木選手が
リニアモーターカーだとしたら

大谷選手は何になるんですかね。

≫お願いします、松本さん。
≫もともと俺の例えじゃねえし。

≫伊藤も聞くな、戻すな。

≫僕が見てる

本さんは何でも助けてくれた。

≫さあ前園さん。

アスリートで

若いスターが現れるのは
いいことですよね。

≫佐々木投手のピッチングは
びっくりしましたが

キャッチャーの18歳という

今だとどちらかが経験値があって
若いのは分かりますが

2人とも若いというのは
サッカーで考えたときに

センターバック2枚が
20歳と1

8歳って

まず、ありえないので。

絶対、経験値のある方と
10代というコンビなので。

≫それはリニアモーターカーで
言うと。

≫まさしく、そうだと思います。

≫動き出したよ
リニアモーターカーゆっくりと。

≫前園さんを
タクシーだとした場合。

≫客がタクシー。
僕じゃない方がタクシー。

≫今シーズンの佐々木朗希投手
みんなで見ましょう

応援しましょう
ということですよね。

≫本人に取材をあてたら
これがベースになると思うので

もう一回、足元見つめ直して
ゆっくり、じっくり

やっていきたいですと
言っていました。

じゃないと怖くなっちゃったと
次の日言っていて

やっているときは、まったく
気づいてないん

ですよ。
淡々と投げて終わっちゃった。

あれ、完全試合

次の日起きて新聞ニュースを見て
結構なことしてる。

≫お客さん
声援出せない

じゃないですか。

あれが逆に、すごく集中力を
増したような

気もするんですけれどね。

≫そのおかげで
成績が出ていた選手たちが

今度、逆境にさらされたとき

われわれの世代と違って
はね返せないというのは

私の古巣のチーム
じゃないですけれど

阪神タイガースなんかは。
≫阪神タイガースでリリーフして

打たれたときのやじとか
入ってくるんです

か。

≫無視です。
誰にもできないことが

自分がやっていると
勘違いするぐらい

開き直るしかない。
≫藤川さんぐらいスターでも

かなり好感の高い方の
スターだったじゃないですか

現役時代、阪神の中でも

それでも言われるんですか。

≫責任があるほど1回の失敗が
フィーチャ

ーされて
人間はそっちの方が

どうしても気になるので

そうじゃない自分を
もう一回作り出したり。

≫でも阪神、絶好調ですもんね。
≫違いますよ、逆です。

≫これは世の中が引っ張っている
かもしれないですね

話題をぐっと。

≫原因とか言える範囲で
何があかんのですか。

≫みんながそういうふうに力を
引っ張ります。

≫すごい分かりにくい
例えですね。

≫お笑いでもあるじゃないですか
コンテストで

空気で笑いが冷めて

ずっと上がらないみたいな。

≫これといった原因はないけど
歯車が合わないとか

悪い方、悪い方に

流れていっていると
いうことですか。

≫オズワルドの
決勝みたいなもん。

≫いいじゃないですか
どんだけ言われるんすか。

≫それがずっと続くので
何連敗もしてしまう。

結局は飲まれてしまって

流れの世界と

っしゃっていました。

≫勝負事は流れ大事。
≫そうですね。

≫げんを担ぐことは
ありましたか。

≫負けたら全責任が
自分に来ると思っていたので

数字として悪い4を
取るようにして

逆に開き直っていました。

いい縁起を絶対
担ぎませんでした。

≫げんを担がない、げんを担ぐ。

≫プロ野球盛り上げたいので
また来ていただいて。

≫一個だけ、僕から。
一生、例えるのやめてください。

≫例えさせてください。

1日1個、例えさせてください。

≫例えてくださいって
スタッフが言ったんやけど。

≫9位のよせて
関東でも関西でも使います

≫関東のよせて。

≫近づけてという意味で
使いますよね。

関西だとなんだと思いますか。

≫おばあちゃん、お母さん
年配の方が言う言葉ですよね。

≫よして、みたいなこと
言いますよね。

≫私もまぜてというか。
グループに参加させてくれとか。

≫仲間に入れてって。

≫よせてあげてーやっていう。

≫そこだけ聞いたら
ブラみたいな。

≫よせてあげてーやって。

6位、いね。

≫伊藤さん、分かります。
≫どっかいけ、みたいな。

≫関西では、帰れという意味で。

≫おさむ師匠がよく
言われていますね。

≫誰に言われてん。
≫あんなにえらいのに。

≫関東では
揚げ玉入りのうどん、そば。

関西では油揚げ入りの
そばのことをいいます。

≫うどん

と油揚げあったら
きつねうどん。

それがおそばになったらたぬき。

≫関東でいう揚げ玉入りの
うどんとかのことは関西では。

≫揚げ玉入りうどんですよね。

素うどんのような感じですよね
関西では。

≫はいからうどんも
それに近くな

い。

≫それは何を指す。
≫天かすが入っていますね。

≫あと有名なのは
例えば回転焼き。

これも最近
話題になったそうなん

です。

伊藤さん、これ何て言いますか。

≫伊藤さん出身どこやったっけ。
≫千葉です、大判焼き。

≫清塚さんは。

≫これ古畑任三郎のやつで
出てきたやつじ

ゃないはずじゃ。

たい焼きと。
≫言い方ね。

≫それで犯人
分かっちゃうみたいな。

≫内容が一緒だけど、みたいな
形が違うからみたいな。

その丸いやつ何て言っていたかは
思い出せません。

≫思い出してからしゃべって。
≫絶対写真撮らせへんからな。

≫LINE交換も駄目ですか。
≫寺島さんは。

≫大判焼きです。

≫松本さんは。
≫エビド

リアかな。

≫注文聞いてるんやないですよ。

≫何も知らないで
食ってるじゃないですか。

≫違います。

≫それは間違えて
覚えているだけ。

≫僕は兵庫県で。

≫あれやろ太鼓饅頭。
≫そういう言い方も聞きます。

僕は御座候。

≫おもんないボケやな。

≫エビドリアで

火付いたんですか。
≫おもんないボケ

かぶせてきたな。

俺も神戸やで。
≫尼です

よ。

≫尼って笑いながら言うな。
生まれて初めて聞いた。

≫お店の名前が、その商品名で

勝手に食べてる近所の人
なったんですよ。

御座候。
≫御座候食べるかとか言うの。

≫御座候買うてきたで
と言うけれど

御座候で買っていなくても
御座候になっているんです。

あれ知ってます、メロンパン。

神戸でサンライズって
言うんですよ。

≫サンライズって言ってた。
≫それは言うんかい。

まんまメロンパンですか。
≫まんまメロンパン

でもメロンパンとも言うねん。

≫これは一部地域だけなんですよ
神戸、伊丹、宝塚とか

だけがサンライズって。
≫どっちが先なんですか。

≫多分サンライズやと思うねん。

≫サンライズ追いかけて
メロンパン出した。

≫清塚さん、いかがでしたか。

≫私は一刻も早く帰って
藤川さんと

写真撮ってもらいたい。

≫もういてはるか分からない。

≫ちょっと短めに
お願いしてもいいですか。

≫寺島さんのシロテテナガザルが
気になるってことで。

≫何ですか、それ。

≫私、呼んでいただいたので

今日こそはきたなと
思ったんですよ。

≫ずっとシロテテナガザルの
ことが。もう不倫ですよ。

≫旦那の顔がシロテテナガザルに
見えるんですよ。

≫こないだエゴサーチしていたら

寺島しのぶが出るということは
今日はテナガザルだって。

そこまできてるんですよ。

人類、人間、動物の神秘ですから
これは。

≫分かり次第すぐ
ブッキングオファーします。

≫松本さんいかがでしたか。

≫今日ニュースのチョイスが
駄目ですよ。

≫何でですか。

≫トップはやっぱり
リットン調査団、歌手デビュー。

≫やっていただいたら

ちゃくちゃうれしいですけど

本人は死んでもええって
言いだしてるんです。

≫水野さんが
初めてデビューするんでしょ。

61歳ですって。

≫10年前に小学校の初恋の人を
考えて作詞作曲したのが。

≫タイトルが。

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