人生最高レストラン【久本雅美】誰も知らない(秘)素顔★涙なしには語れない演劇人生[解][字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

人生最高レストラン【久本雅美】誰も知らない(秘)素顔★涙なしには語れない演劇人生[解][字]

▼想像できない!創作フレンチ▼演劇人生を支えた!最愛の焼き鳥▼必ず号泣…ミシュラン一つ星の居酒屋▼熱愛発覚?噂の元カレ登場▼行きつけ店オーナーと…ただならぬ関係

出演者
★MC:加藤浩次
★アシスタントMC:宇賀神メグ(TBSアナウンサー)
★女将:島崎和歌子
★常連客:劇団ひとり
★ゲスト:久本雅美
番組内容
▼誰も知らない…久本雅美!意外(秘)素顔が明らかに▼絶品の創作フレンチ!全く味が想像できない…○○で食べるチーズケーキとは?▼演劇人生を支えてくれた!最愛の焼き鳥!オドロキの殻付き串とは?▼必ず号泣する…ミシュラン一つ星の居酒屋▼熱愛発覚・ウワサの元カレが登場!?意外な(秘)関係の真相とは?▼行きつけ店オーナーとの“ただならぬ”関係とは?▼思わず付けまつ毛がポロリ!?涙なしには語れない…苦節の演劇人生(秘)話
番組内容2
▼俳優、女優、アーティスト、アスリート、お笑い芸人…多彩なゲストの「食」と「人生」を聞き上手の加藤浩次がネホリハホリ!「食」の話題から、ゲストの「人生」を深掘りして素顔&魅力に迫る!
みどころ
舞台女優として、バラエティタレントとして長年活躍し続ける久本さんの意外な人生(秘)話は必見!また、想像できない創作フレンチ、コスパ最強焼き鳥店、ミシュラン一つ星居酒屋の絶品料理もお見逃しなく!お楽しみに!
出演者情報
金曜ドラマ「インビジブル」 4/22(金)よる10時【第2話放送】
高橋一生 柴咲コウ 有岡大貴(Hey!Say!JUMP) 原田泰造 桐谷健太 ほか
スタッフ
チーフプロデューサー 小松純也
プロデューサー 坂口和之進
編成 石原隆史 吉田健一

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/saikourestaurant/
ゲストが紹介した料理の情報、エピソードなど詳しく取り上げています!

◇番組公式ツイッター
番組の詳細情報、裏エピソードなど、どんどんつぶやきますのでお見逃しなく!
https://twitter.com/jinseisaiko1
@jinseisaiko1

公式ページ2
◇インスタグラム
https://www.instagram.com/jsr_2017official/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. 久本
  3. 劇団
  4. B作
  5. 今夜
  6. 東京ヴォードヴィルショー
  7. お店
  8. 一品
  9. 頑張
  10. 今日
  11. 大阪
  12. お願い
  13. ハイ
  14. 一緒
  15. 金麦
  16. 柴田
  17. 舞台
  18. 面白
  19. イメージ
  20. オシャレ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

さあ今夜のごちそう様は 今年で
デビュー41周年目ということになる

あのタレントさん
ああ タレントさんじゃない

女優さんって言った方がいいかな
いやもう 女優さんですよ

でも怖いぐらい ずーっと同じで
変わらない方ですよね

あっ いらっしゃいませ
どうも どうも

よろしくお願いします

<今夜のごちそう様は>

<ワハハ本舗の舞台から>

<バラエティー番組の司会や
トークまで>

<実は>

<イメージと真逆!?>

<今夜 誰も知らない久本雅美が
そして>

<今夜もまた
一品の料理から>

<ここでしか味わえない
人生のお話をいただきます>

別にいいでしょ?
オシャレ

何で? 何で?

ごめん 今ごめん

いいことですよ
いいんだ?

おいくつに なられましたか?

えーっ!?

えっ だから久本さんと僕 一緒に
レギュラーやらしてもらってた時は

40代になったばっかりぐらい?
そうだね

その時に一緒に番組…
深夜番組やらさしていただいて

でも若いですね 久本さん
ホントにね もう

うん? 食事? まあ外食とか

やっぱり こういうところで
食べたりするのが多いよね

ただ私 あの

絶対ダメ
あ~ 分かります 分かります

ダメだよね?
はい

何でダメなんですか?
いや 何していいか分かんないし

何していいって 食べるんですよ

えっ 行ける人? 一人で?

行けないんじゃない
行けないじゃん

お前 何で こっち派なのに
行けないじゃん

そっち派みたいな意見 言ってんだ
行けない 行けない

寂しいよな
恥ずかしい

って言われるから

それ それもあんのよ
私も一人で 例えば食べてたら

もう みんな絶対 やっぱり ほら
やっぱりイメージと同じ

イメージと変わんない あの人
やっぱり ずっと一人なんだってね

(ひとり)確かにね
今日はちょっと 普段バラエティーでは

見せない
久本さんに迫っていきましょうか

マジで?
よろしくお願いします

1つ目の献立 まいりましょう
はい まずは今夜の献立に

まいりたいと思います
どんな一品ですか?

これね あの 私が
もうホントに 今よく通ってる

中野にある
ビストロ トランクっていう

フレンチのお店なんですよ
フレンチ?

<そこは 久本さんが>

これね 創作フレンチだからね
何食べたって いつ行ったってね

また新しいメニュー考え…
おいしいの

すごくやっぱ みんな店員さんも
ホントにみんな いい人でね

わあ~ 何?
ヴルーテ

うわ きた~
わあ おいしそう

あっ オマール海老
今回はオマール海老なんだけども

季節によっては
ウニがのったりとか

その時のものによって
上が変わってくるんですけどね

わあ おいしそう
おいしそう

大体 コースで食べるんですか?
はい あの

もちろん単品でもOKなんだけど
もう おまかせで

今日のコースの
お願いしますっていったら

もうホントに色んな あの 前菜から…
季節のもんとか出てくるんですね

メインから はい
また おいしくてね

(ひとり)うわっ おいしそう これ
これも おととい食べたやつですね

これまた ホントにおいしくて
結構 こういうガッツリ系も

ちゃんと出してくれるんですね
はいはいはい

いいですね じゃあ おまかせで
はい もう次お願いっていう

もうね これですね

ねえ ゴルゴンゾーラで

はい 出ちゃった~
ねえ わりと かたい感じの

コショウで食べるチーズケーキです
(ひとり)え~っ!

そんなの食べたことないです
でしょ?

コショウが謎だよな

コショウつくと
どんな感じになりますか?

ちょっとこの エッジが効いてて

ピリッとした感じなんだけど
それがすごくいいの

<実は このお店のオーナーは>

<久本さんと
ただならぬ関係だそうで>

久本サンタ ビックリです はい

お客様の理想像っていいますかね

こういうお客様に喜んで
いただけるのであればという

いいお店になるだろう

ありがとうございます

ありがたいです
もう いつもお世話になって

要求した 要求したよ もう
ドアノブに

ドアノブに?

いやもう ホントもう
メチャクチャいい人 みんな

私が

とか ハッピーバースデーとか

メッセージをくれて
置いてくれるわけ

もう 私も そのたんびに
ありがとうって

もう

分かりました 続いていきましょう
続いては

はい 続いては
どんな一品ですか?

これは 高円寺にあります

大和鳥という焼き鳥屋さん

<大和鳥は 久本さんが
上京した当時から現在まで>

<ずっと人生を
支え続けてくれている>

<大切なお店>

えっ 久本さん

えーっ じゃあ 長いお店なんだ

そうそう だから東京出てきて

もうホントに
東京ヴォードヴィルショーっていう劇団

まあ コージーも同じ…
ヴォードヴィルでございます

はい ホントです

でも そこに行った時に

同じ

お金ないじゃん
で そこに行くようになったら

ホント いいおやじで もうあの

えーっ!?
えー おやじさんおいくつですか?

多分 70半ばじゃないかな
前半かな

いっぱい 色んな人の写真
はってくれてて

連れて行ったメンバーとかも
含めて

あ~ 私が若い時のね

おいしいのは ささみの上に
明太子がのっかってて

それでちょっと
ノリがのってたりとか

これがうまいの

もうね やわらかいね ささみとね

明太子とノリが よく合うんだこれ

あと 軟骨があるんだけど

この軟骨が やわらかくて
ちょっと身がついてるわけ

渡辺えりさんが
次の日の分まで食ったってぐらい

ホント うますぎて うますぎて

それで もう一個は これね

えっ!?
これすごいの

食べてみてもらったら ちょっと
醤油が効いてて ダシが効いてて

どこで どう味付けしてんのか
分かんないけど

殻ごと食べれちゃうわけ
えっ 殻ごといっちゃうわけ!?

メチャクチャうまいの
え~っ!?

殻ごといくんだね
これは見たことない

そう あっ これ これね おやじの
ああ 富士宮

そう 大好きで
この焼きそば 食え食えっつって

おなかを満たせてくれる
っていうね

今でも たまに行きます?
行きます 行きます

すごいわ 久本さん
たまに行きます

大体 皆さん よく顔見知りで

みんな仲間的な感じ
なんだけれども

へえ~ とか思いながら
その時に友達の誕生日だったから

ちょっと今日 この子の
誕生日だからって言ってて

そしたら おやじが

マジかっつって じゃあみんなで
ハッピーバースデーっつって

「♬~ハッピーバースデー」
って盛り上がってたの

おお~ 彼氏?

なってるわけよ

お店の方が? え~!
そう

じゃあ その見慣れない方が
私 多分その人がね

面白おかしく書いたんだよね
ああ そういうことか

で おやじだけ
ホクホク笑っちゃって

おやじだけ喜んでたみたいな
嬉しかったんでしょうね

ちょっと おやじさんに
話 聞いております

(宇賀神)はい お店のご主人に
お話伺います

嬉しそう
そうでしょ?

(佐藤)今の若い人でも こんな
熱い会話するんだ と思って

ちょっとでも
腹にたまるものをと思ってな

っていうから 見るじゃないか

へえ~
いや~ ホントにいい人

まあ当時 熱かったっていう話も
ありましたけれど

やっぱホントに

若い時って そうじゃない

久本さんは

そうなの コージー
へえ~

たまたま 私も大阪にいて

何になりたいか分かんなくて

で まあ人前で話 したりとか
笑かすの好きだったんだけど

そっちのプロになろうとかって
思ってなくて

何この劇団 こんなお笑いの世界が
あったのかっていう

いや 私はもう この劇団に入って
このお笑いの劇団に入って

お笑いの女優さんになりたいわ
っていって

それで東京ヴォードヴィルショーに 直談判で

もう絶対とらないからって
言われたけど

こっち いく気満々だから

いや どうしても入れてほしいって
ずっと電話してたんだけども

行くしかないっつって
東京行ったわけ

もう出てったわけですね 東京に
出て行っちゃった もう

懐かしい~
ねっ

ぴあね
ぴあ 懐かしい

それでもう稽古場に着くんだけど

パッて見たら すりガラス越しに
靴がバーッ並んでて

いやもう… 稽古中だ
いっぱい人がいて

そんなの言えない… 言えない
どうしようって思ったけど

何のためにきたんだ
よし頑張ろうっつって

え~って言って ガラッと開けて
もう下向きながら

って叫んだら

それ上靴 上靴 置き靴だったの
えっ? あ~ そっか あ そっか

そしたらもう 中から

マネージャーさんみたいな人 出てきて
何だ? って言われて

東京ヴォードヴィルショー 入れて
ほしいんですっていったら

ああ お前か 毎日毎日
東京ヴォードヴィルショー

入れてほしいって電話してきた
大阪の女は って言われたんで

すごい はい
…で はい って もうそうなったら

って言われたんで
お願いしますって言って

それでまあ その当日きて
バーッて行くんだけども

実はちょっと 遅刻しちゃったわけ

えっ?
それは何でかって言ったら

何で また
トイレの何ですか? 戸?

戸がさ
どんなにやったって開かないの

引いても押しても…
もう しょうがない

で もう 表にこういう ちっちゃい
窓あるじゃん トイレって

そこから

ずーっと

っていって そしたら
大家さんが前に住んでて

2階のベランダから
何だ? って言われて

すいません トイレの戸が壊れて
中に閉じこもってるって言ったら

ああ それは大変だなっつって
いい人だから

ぶっ壊してくれて
それで行ったんだけど

もうすでに遅刻なのよ
ほんで バッと開けたら

女の子座ってて B作さんがいた
あっ 座長さんだと思って

で その子が 私 殺陣もできます
ジャズダンスもやってました

えっと 養成所も行ってましたって

全く何もやったことない
演劇のえの字も知らない

って言われたから
私もしょうがないから えーっと…

って言ったら B作さんが

いい人 B作さん

そう
全部 失敗がうまい方に転がってる

そうなの それでそのあとに

柴田が半年前に実は 彼女も…

えーっ 時期は全然違う
半年違ってるのか

半年前に入ってる
で 私がその面接終わって

じゃあ あとで合否をね
連絡するからって

はいっつって帰ったら
そのあとに柴田が来たんだって

そしたらB作さんが
お~ 柴田

って言ったの

えーっ!
すごーい

ホント
もう その時から

もう予言してたんですねB作さんは
そうなんだよ

そっから40年
すごいな~

<東京ヴォードヴィルショーの一員となり>

<芸能生活をスタートした久本さん>

<その後 佐藤正宏さん
柴田理恵さんらと>

<ワハハ本舗を旗揚げ>

<経歴だけを見ると
エリート街道ですが>

久本さんって その
ホントにやり始めた時に

(ひとり)あっ そうですか
あの ちっちゃい時とか

大阪時代は もうホントに

メッチャ面白いな メッチャ面白いな
って言われてたから

ちょっと この
多少のあれは あるんだけど

普段 面白いの私 普段

ああ なるほど
へえ~

飲み屋とか
そういうとこで重宝されんのよ

でも

全然 何かもう
もう お芝居も下手なんだけど

っていう そこに
何か自分が悔しくて悔しくて

へえ~ 何か

それはホントに

の 大きな原因と

それでやっぱり あの
まあ 言い方変だけど

えっと

いや黙っちゃいました そんなの
ポカ~ンですよ

えっ かわいい役?
当時のね B作さんとか

昔 久本さんに会った人に聞くと

って そういう印象
上の人らは あるの

(ひとり)そうですね
持て!

今日から持て お前ら
面白いお姉さんがいるなって印象

まあ プライベートでは重宝されてて
面白いって言われてんだけど

舞台でできないと
それが何かこう 舞台の方でも

できるようになってく
何かあったんですか? きっかけは

それは 私が今言った
かわいい役が多かったんだけど

っていう私の… あるんですね

まあ 降霊できる少女
っていう役だったわけ

降臨するわけですね 誰かが
憑依するんだ

それで

(一同)へえ~!

舞台上で それができなかった
部分もあったってことですか?

そういう役じゃなかった
っていうのもあったんだけど

まあ自分の一つの殻が
ボンと破れて

そうか
そこで変わってったんですね

マジか

突出してるね
(ひとり)はい

でもそっから ドワーッて何か

何か こう

メッチャ ホント普通に

あれ どっから出てきたんですか?
あれね あれね

ゲームの番組で それこそホントに
意気込み言う時あるじゃん

はいはいはい
今から頑張ります みたいな

そう じゃあ 意気込み撮ります
って言って

その

はい分かりました じゃあ久本雅美

今回は 何とか何とかで
頑張りま~す

えっ すご~い
それは こぼれたんですね

何これ?
自分でも驚いてるんですか?

何で出てきたんだろう
何これ? って

何で ヨロチクビが出てきたんだろう
分かんない

何これ~って
そういうのは時々あるわけよ

勝手にバーッて
口がしゃべってる時って

ヨロチクビ もうだって

例えば35歳ぐらいから
やってるとしたら もう

そっか
すごーい

一子相伝みたいなかたちで

あ~ でもコージー
こういうのもなんだけど

この

分かりました 続いていきましょう

さあ いよいよ
人生最高の一品です

大阪にあるんです

ながほりという 和食のお店
和食屋さん

<久本雅美さんの
人生最高の一品は>

<大阪にありました>

<それは>

これはね まず こう

おいしいものが
好きだっていうんで

ああ 柴田さんが
それで あの うちの劇団って

全国 回らせていただくんだけど
大阪にも行かせていただいて

それの時に ここ
おいしいから行こうよって言って

通い始めたお店なんですけども

その ある時 そのまあ
昼公演が終わって

7~8人でカラカラ カラカラ歩きながら
そこの店に向かって行ってたわけ

ちょうど夕日が
こう おりてきた時だったみたいで

後ろにいた
東京ヴォードヴィルショーから一緒の

すずまさ君っていう うちの劇団の
メンバーがいるんだけど

その子が

どうしたの? って言ったら

それでワハハを作って
今こうやって

もう ヤダヤダ
すいません もう

結婚線 爆発してないです

あの 今までの人生

泣いたり怒ったりケンカしたり
しながら生きてきたけど

これからも そうやってこの二人は
生きてくんだろうなと思ったら

泣けてしょうがないって
言ったの

で それ聞いて みんなで

感慨深いものがあるんですね

へえ~ でも何かちょっと分かるな

今 久本さん 先ほどもオープニングで
聞きましたけど63でしょ

だから… えっ 37年!?

ああ ああ… ワハハ作って?
はい

38年になりますかね
38年も

で それで同じ劇団で ちゃんと
本公演を ずっとやり続けるって

ありえないですよ

ああっ!

つけま 取れた

涙でつけま取れた ヤ~ダ ヤ~ダ

え~い ここにはっちゃえ

♬~

(から揚げの揚がる音)

(から揚げを食べる音)ザクッ

(田中)ハイボールとカラアゲ。

運命の出会い。 ね?
(加瀬)ね。

ですよね?
(井川)ですよね。

ね?

はい!

はい?
はい? …ふふふっ

<ハイ・カラ。お好きでしょ。サントリー>

♬~ (石原)初めまして

≪それはまだ 味わったことのない

京都です。≫

京都を ゴクゴク!
≪初めての 「伊右衛門 京都ブレンド」≫

(缶を開ける音)プシュッ
(店員)カツカレー大!

(ビールを注ぐ音)

(おじさん)おばちゃん カツカレー

<「金麦ザ・ラガー」の新!>

これ 居酒屋で
初めてミシュランとった店です

えっ えっ すごい

何食べても ここもおいしい

デコポン?
はい デコポンの

サラダが おいしいんですよ
へえ~ どんな味なんだろう

これも季節によって違うの

柿だったり 色々あるわけ

今回は このデコポンに
なるわけですけどもね

(ひとり)オシャレだな~
ねえ オシャレね

あ~ ご主人ですね
もうホントにありがたいことに

皆さん お芝居
さっきの店も そうだけど

舞台も見に来てくれるので

えっ!?

昆布締めした菜の花と
あえちゃうから

これがまた うまいの
ああ 食べたことない

もうね 私ね これ何回
おかわりしたか分かんない

またもう 追加 追加 追加で

おっ これは 菜の花を
昆布締めして あえるんですね

はい
へえ~

地鶏 比内地鶏

これが私も好きなんですよ

4時間炊いたスープなんだね

丁寧な仕事してますね
そうです

これがまた あったまってね~

これもね もうホントに
泣きながら

もう 泣きながらね
心も体もあったまるわけ

で これまた
お酒も これまた合うんですよ

あ~ おいしそう
メッチャうまい

うん

ヤベえな

のこと考えてはると
思うんですよ

結構

38年らしいです
あっ そうか おんなじだ

私も38年 あと

うん できる

ありがとうございます いつも
久本さん

50年

あと12年 久本さん

まだまだ ながほりは頑張ります

一緒に頑張りましょう

ありがとうございます 嬉しい
わあ~ いい方だな

あと12年って おっしゃってました
50年

あと12年 50年

75歳

でも私ね ワハハ立ち上げた時に
みんなで 60になっても

お尻出すぐらいの バカなこと
やっときたいねって言った時に

もう60 みんな超えたのよ

そうですよね
できてますもんね

(柳楽)≪帰れば「金麦」≫

≪帰れば「金麦」≫

≪冷蔵庫になんか…
そうだ 明太子あったな≫

≪明太たまご…≫ フフッ

≪たまねぎ ジュって焼くか…≫

≪あ じゃがバタ塩辛のっけ的な?≫

≪ハイ ハイ ハイ! 帰れば…≫

(女性1)今の人 めっちゃ笑ってた
(女性2)えー めっちゃ笑ってた!

≪ただいま≫

≪おかえり≫

<帰れば「金麦」 サントリー「金麦」>
プハーッ!

<ニッポンに 本当においしいチューハイを!>

<アイデアと情熱を あなたの一杯のために>

(缶を開ける音)プシュッ!

<ひきたつ レモンの新体験>

<サントリー
「CRAFT-196℃」できた!>

(小栗)誕生
♬~<プレモルの最高峰>
(缶を開ける音)プシュッ!

<醸造家の果てしない夢を>

この一杯に!

<「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」>
ワ~オ

高橋一生さん演じる
元捜査一課の刑事と

柴咲コウさん演じる
インビジブルと呼ばれる

犯罪者達の取り引きを仲介する

犯罪コーディネーターが
タッグを組んで

闇に隠れる凶悪犯を追う

異色の刑事サスペンスです

私は第2回目のゲストでございまして

弁護士役として
出させていただいております

金曜ドラマ 「インビジブル」
4月22日 夜10時放送です

ぜひ ご覧ください

乾杯
乾杯

ありがとうございました
ありがとうございます

あ~ おいしい

今 気になってる男性ってなると
誰になりますか?

日によって違うわけ
今日は竹野内豊さん すごいなって

次の日は
あっ やっぱ松坂桃李だなって

体調によって 毎日
キュンキュンする人が変わります

例えば松坂桃李 桃李とだったら
どんな妄想するんですか?

イヤーッ!
イヤーッ じゃないっすよ

(お客)コーヒーニューニュー
(杉咲)ドゥユゥコーヒーニューニュー

(役所)メサウレテェル コーヒーニューニュー

イツモドゥモワ アリガジュー
(飲む音)ゴクッ!

(神木)クェサモア ニューニュー キェボン
ヨコラシォン

(ペンキ塗り職人)コーヒーニューニュー

<本当の名前は 「ミルキープレッソ」>

パパママナンクワ ユウタトラ?

ケコンサセテケボン

ビクリウスィーデスワ
オマイラーヤルジュン

<ニューニューな朝に 「ミルキープレッソ」>

<次回は
麒麟 川島さん>

んじゃないかっていう

(香帆)今夜のリゾートは こちら!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事