ラヴィット!【ぼる塾芸能界スイーツ部IN六本木・麻布十番▼全国水族館ぶらり旅】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ぼる塾芸能界スイーツ部IN六本木・麻布十番▼全国水族館ぶらり旅】[字]

スイーツ女王・田辺が高級スイーツ店エリアで堀未央奈と激推しスイーツに大興奮▼深海生物好き男性ブランコ・平井が行く!全国水族館ぶらりんこ旅IN八景島シーパラダイス

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
清宮レイ(乃木坂46)

【スタジオゲスト】
中丸雄一(KAT-TUN)
森田哲矢(さらば青春の光)

【ロケゲスト】
オズワルド
男性ブランコ
はら(ゆにばーす)
堀未央奈

(五十音順)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田辺
  3. 中丸
  4. 森田
  5. 清宮
  6. 馬場
  7. 田村
  8. 本並
  9. 丸山
  10. 今日
  11. 食感
  12. ラヴィット
  13. KAT
  14. TUN
  15. お店
  16. レイ
  17. ブロッコリー
  18. 一緒
  19. 平井
  20. 一行

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。

4月18日、月曜日の「ラヴィット!」、
MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー
田村真子です。

川島≫そして、月曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫本日はKAT-TUNの中丸雄一さ
んにお越しいただきました。

川島≫「ラヴィット!」を御覧に
なったことはございますか?

中丸≫それはもちろんですよ!
結構見てますね。

ただ、最初から最後までは見たこと
はないです。

中丸≫出かける前とかにフラッと
いつも見てるなと。

川島≫最後までというのはないで
すけど。

ただ、田辺さん、憧れのKAT-TUNから

田辺≫私どうしようかと思って、な
るべくこっちを見ないように

しようかと思って。

川島≫だめです、今日は共演者なん
です。

田辺≫今日一生、
こっちは見れないんですけど。

いいですよ、見なくて。

川島≫見てくれてんのやから。

田辺≫あらっ、嫌だ。
中丸≫うれしいです。

田辺≫本当、私、4月の1日
今KAT-TUNさん、ツアー中で

私、初日、行ったんですよ。

川島≫しかも自分でちゃんとチケ
ットゲットしてね。

田辺≫めちゃくちゃいい席で、そう
したら今、めちゃくちゃいい席。

川島≫アリーナから。

田辺≫アリーナどころじゃない。

ホント、どうしようと思って。

ホント意味が分からないんですよ。

どうしようと思って、KAT-TUNさん
のすばらしいところって

こうやって歌っているときは、めち
ゃくちゃ

おらおらしているじゃないですか。

パシッパシッと決めるんですけれ
ども、

トークのときになると
それが全くガラッと変わって

ゆるっとした雰囲気になるんです
よね。

ああ、今、ちょうど…

川島≫こういう会話がね。

中丸≫カレーの処分の話をしてい
ます。

川島≫ライブ中は

パシッパシと決めるけど

間のトークでゆるーく空気を。

田辺≫私もうこうなりたいなと思
っています。

中丸≫めちゃくちゃうれしいです
ね。

田辺さんが小刻みにはあはあ言っ
てくれてるので

本当に喜んでくれてるんだなって
いうのが伝わってきます。

田辺≫いいんですか、本当に。

もう訳分かんないです、頭が。

あんり≫昨日の仕事からわけわか
らないことになっています。

今日なら分かるのに。
昨日なんか、本当に意味分かんない

中丸さんがいないのに

はしゃいでるから。
明日だ~って。

田辺≫メンバーカラーで、衣装も中
丸さんのメンバーカラーで

来ました。

あんり≫私の衣装にも入れられて
るんです。

みんな入ってるんです、紫色が。

田辺≫なんかすみません、ちょっと
興奮しちゃって。

川島≫もういいですか。
もう落ち着いてください。

田村≫今日から4月5月6月の月曜
「ラヴィット!」ファミリーとして

月曜ラヴィットファミリーとして
乃木坂46の清宮レイさんに

加わっていただきます。

川島≫すごい緊張されているそう
で?

清宮≫はい…、すごい、ああ…

川島≫スタジオに
まともなやつがいない。

清宮≫毎朝
「ラヴィット!」見ていて

このスタジオに来るのも初めてで
すし…

森田≫何かしゃべれよ。

僕、一緒にやってたんですけど、番
組。

そのときは全然こんな感じじゃな
くて。

俺を見とけ、困ったら俺をずーっと
見とけ。

川島≫チェイサー感覚で。

清宮さん、
何て及びすればいいですか?

清宮≫レイちゃんって呼んでくれ
るとうれしいです。

川島≫分かりました、皆様もレイち
ゃんで。

今日から3カ月よろしくお願いしま
す。

田村≫そしてさらば青春の光の
森田さんです。

森田≫恥ずかしいぐらい
「ラヴィット!」のシフト

入れてるんですけど。

川島≫今日衣装も相まって出入り
業者みたいになってる。

森田≫派遣業者みたいな感じで。

川島≫週2のペースで来てるから。

森田≫毎回、カシオを
つけてくれって言われるんですよ。

で、結局、何もせず帰るんですよ。

何かはしてほしいんですよ。

俺、必要以上に時計見ているだけで
すから、いっつも。

お願いします。

田村≫今日4月18日ですが
よい歯という語呂合わせから

日本歯科医師会が制定した4(よ)1(
い)8(は)の日です。

そこで今日は皆さんに
丈夫な歯で食べたい

歯応えのいいものを
伺っていきます。

川島≫去年11月8日にも、いい歯の

やったんですけど

「ラヴィット!」は、これを
もう一発やりたいということで

企画第2弾でございます。

中丸≫私はきゅうりですね。
歯応えも好きですけど、

音が結構好きで

たまに無性に
サラダ食べたくなるんですけど

レタスだけでもいいんですけど、そ
れプラスきゅうりがあると

何か一応ちゃんとしたサラダにな
るかなと思って。

そこにカルディのうまだれという
ドレッシングかけて

よく食べますね。

川島≫高級なきゅうりは
食べてるっていう感じですか?

中丸≫いや、そこの質はこだわって
いないですね。

スーパーにあるものですけど、
よく食べますね。

川島≫じゃあ中丸さんには
利ききゅうりに。

まだ、かっぱもやってない
挑戦していただきます。

田村≫これから中丸さんには目隠
しをして

3種類食べていただきまして、その
中から甘みとうまみが凝縮された

1本100円以上するという最高級の

秩父きゅうりを当てていただきま
す。

川島≫中丸さんは本物分かります
よ、そりゃ。

中丸≫たしか番組の企画とかで、め
ちゃくちゃいい

きゅうりというのは食べたことが
あるので、

違いはあると思ってるので。

中丸さん、特設ステージへ。

中丸≫…あぁ、どうも。
ただの椅子ですね。

川島≫KAT-TUNをもてなさないとい
けないから。

目隠しをしていただいて。

きゅうりをあとから入れ込みます
のでね。

逆かな、上下がね。

中丸≫えっ?こう?

川島≫ここそんな時間かけるとこ
じゃない。

きゅうりメーンでいきたいです。

中丸≫全然分かんない。

川島≫あの、とりあえず
自由につけてください。

そうそう、それ、それをやろう。

田村≫今回中丸さんに食べていた
だくのは、

目の前に御用意しています、
こちら3種類ですね。

これね、いつも
食べてるやつもあるでしょう。

ただ1個は高級もあるでしょう。

じゃ、Aからいきますか。

田村さんが口元に持っていきます。

田村≫切って、爪楊枝が
刺さってるんですけど。

川島≫まずこれが難しいよね。

さあ、Aですよ。
これ覚えておいてください。

食感とか味ね。
爪ようじ置いてください。

中丸≫だいぶ強いな。

川島≫それではBいきましょう。

さあ、どうですかね。
何だろうな。

できたてのベイマックスみたいに
なってる。

あんり≫まだやせてる。

川島≫まだ試作段階のベイマック
ス。

中丸≫全然違うな、何だ、これ。

違いますね、だいぶやわらかいな。

川島≫もしかしたらね
値段の違いが

そういたっところで出るのか。

それではC、お願いいたします。

ベイマックスが

動いてる、1個1個覚えていってる。

ベイマックス、力が強いんだよね。

中丸≫あー、なるほど。
全然違う。

川島≫全部違いました?

中丸≫どれも違いましたね。

川島≫全部違った、ただそこで
どう違うか

というところでございます。

それでは中丸君、アイマスクをゆっ
くり外してください。

それでは、最高級秩父きゅうりはA、
B、Cどれなのか。

札をお上げください、どうぞ。

中丸≫Cですね。

川島≫どうだ?
正解!

利ききゅうり、成功!
利ききゅうり成功だよ、ベイマック

ス。

きゅうりはいけますね、
試作段階で。

なんか違いましたか?
Cは。

中丸≫圧倒的に香りとみずみずし
さが、Cはありましたね。

Aもおいしかったっす。

Bは、何かすごいやわらかかったの
で、あんま食べたことない

きゅうりだなと思ったんで。

川島≫ズッキーニでした。

これって言われたら
どうしようかと思ってましたけど。

いつも食べているのはAだと思うん
ですけれどもね。

スーパーのきゅうりなんですね、A
は。

それと比べることができたという
ことでお見事でございました。

川島≫森田君のおすすめの
歯ごたえのいいもの

教えてください。

森田≫ブロッコリーの素揚げでご
ざいます。

すいません、油の原因は僕です。

川島≫ずっとスタジオ中に
てんやみたいな。

森田≫おうち時間のときに
毎日やってたんですよ。

これ房の部分の食感がむちゃくち
ゃいいんで、

ぜひ皆さん食べていただきたいな
と。

僕らバーを、さらばバーという
バーをやってるんですが、

そこで出してる人気商品です。

川島≫今日はやっていただけます
か。

これどうやって思いついたの?

森田≫これは僕が行ってた
喫茶店のカレーの中に

ブロッコリーの素揚げが入ってて
ブロッコリーの素揚げ

めっちゃうまいやんってなって

そこからずーっと毎日ハマってる
んですけど。

もう油の中に突っ込むだけです、放
り込むだけ。

川島≫これが、気をつけや、
怖いねん、見てて。

森田≫あっ、わお。
毎日、こうやって

ブロッコリーから逃げながら

毎日油をよけながらやるっていう。

これをインスタでやり出したら、

フォロワーが3日ぐらいで
6000人ぐらい増えて。

今だから全国の素揚げファンが
めっちゃ喜んでると思うんですよ。

インスタで見たあれを
地上波でっていうあれで。

川島≫今、視聴率もぐんぐん上がっ
ているかもしれませんね、素揚げフ

ァンから。

森田≫これの結末なんですけど、こ
れを毎日やった結果、

ぼや騒ぎを起こしてやめるってい
う。

川島≫絶対気をつけてください。
ブロッコリー水分量が多いんでね、

ちょっと油がはねやすいので。

森田≫これで揚げて、油をちょっと
切って

もう塩で、味付けするだけっていう

川島≫これを今、全国ネットでお届
けしている、この景色を。

森田≫これのためにスタジオを
油臭くしました。

川島≫誰ですか?1回リハしたスタ
ッフさん。

絶対できますよ、一発で。

森田≫ただこれ
めちゃくちゃうまいんです、

ブロッコリーもざく切りで

生のまま素揚げして塩を振って完
成です。

田村≫こちらオススメのブロッコ
リーの素揚げ、

皆さんにもご用意していますので、

召し上がってください。

川島≫ブロッコリーって温度高い
方がおいしいからね。

清宮≫そうですね、素朴な味で。

森田≫そないな感じか。

川島≫そないな食レポのとき、
言うやつやね、素朴。

想定内という感じですか?

清宮≫何か…かたい?

森田≫もう悪口言うてるやん。
ふた言目はもう悪口や。

川島≫レイちゃんが、
独特なのかもしれない。

馬場≫ちょっと揚げが足りないで
すね。

本並≫何か唇びったびたになって
形見たら、

中澤佑二の後ろ姿みたいですね。

川島≫中澤佑二の後ろ姿みたいだ
という意見をいただきました。

ちょっと髪の毛をぼわっと
させていただきました。

今すぐバーからメニューを消して
いただいて。

森田≫嫌です、俺がちゃんと揚げれ
ばちゃんとなるんです。

スタッフさんが揚げ方
悪かったです。

ちゃんとしっかり目にあげれば
もっとサクッといける。

川島≫家庭でやるときにはちょっ
と気をつけていだきたたいと思い

ます。

田村≫森田さんありがとうござい
ました。

川島≫酷評。

「ジョブチューン」でボコボコに
言われたときみたいな。

せっかく調理したのに。

森田≫なんでこんな目に遭わなあ
かんの。

川島≫全くレイちゃんがきんちょ
うしていないのが分かりましたよ。

そんなレイちゃん、おすすめの
歯ごたえのいいもの

教えてください。

清宮≫東京日本橋の芋屋金次郎さ
んの

揚げたて芋けんぴ。

いつもお店の前に行くと大行列が
できていて、

家族のおみやげにも
よく買って帰ったりします。

田辺≫私も大好きで、ここよく買い
ます。

川島≫オリーブオイルで揚げてる
んだ。

清宮≫揚げたてなのでカリっと
さっくりいけて。

こちらの、特製芋けんぴ

田辺さんと森田さんにご用意して
います、召し上がってください。

川島≫田辺さんはもう好きな味で
すよ。

田辺≫このサクサクの食感ね。
本当に一生食べれる。

一生かりかりしてたいくらい。

甘みが芋にしっかりまとわりつい
てて、

まとわりつくって合ってるのかな。

ちゃんと覆っているんですよ、コー
ティングされて。

それでこのカリカリ食感、オリーブ
オイルっていうところも

体によくていいですね。

罪悪感もなく、ヘルシーで。

川島≫森田君、どうしたんですか?

森田≫僕ちょっと、今矯正中でして

歯医者さんにかたいもの
食べたらあかんって。

川島≫「ラヴィット!」的にも
ギャラは、お支払いしているので。

森田≫表面は甘いです。

川島≫風を読んでるんだね。

森田≫すごい甘いです、いいコーテ
ィングですね。

オリーブオイルなんで。

川島≫テレビで芋けんぴ、
なめとかさないでください。

森田≫無限になめれますね。

川島≫無限にかめますねなの。

森田≫でもここまでなめると
ちょっとやわらかくなってきます。

馬場≫僕のお勧めは豚タン軟骨で
して、

豚1頭から僅かしか取れない希少部
位なんですけれども、

コリコリ食感が特徴で一部、
焼き肉店のメニューとか

東京だと、もつ焼き店に
あったりするんですけど

お勧めの焼き方は、にんにく塩こし
ょうで焼こうかと思いまして

鎌倉の肉の石川さんの
国産豚軟骨を準備してきたので

今から焼いていきたいと思います。

川島≫これぞ料理というのを
調理というのを

馬場ちゃんに
見せていただきましょうか。

馬場≫こちらが豚タン軟骨です。

これは油しかずにこのまま、フライ
パン自体が焦げつきやすいので。

ここに
にんにくと塩こしょうですね。

森田≫ブロッコリーのときも
それくらいリアクションくれよ。

なんでこっち、こんなリアクション
してるんですか。

馬場≫塩こしょうは上からやると、
満遍なく均等に。

あとは炒めるだけですね。

川島≫これはホットプレートでも
フライパンでもなんでもいい?

馬場≫フライパンでも何でもいい
です。

できれば蓋があれば蒸し焼きにな
るので。

ちょっと焼いていますので、
進行お願いします。

あんり≫私、
とびこ軍艦なんですけど

ぷちぷち食感がすごい好きで

ホント、心地よい音で、かなうなら
この音、かんで

音聞きながら眠りたいんですよ。

川島≫それをずっとiPodなんかに
入れて。

くら寿司さんのとびこ軍艦が好き
でよく食べてますね。

おいしいんですよ、これ。

田村≫とびっこというのは
飛び魚の卵に味付けをしたもので

プチプチとした歯切れのいい
食感が特徴なんですね。

今日は、あんりさんのために日本で
初めてとびっこを作ったという

創業96年の老舗、かね徳さんの

関西風だし味とびっこを使った

軍艦を用意しました。

かね徳さんの登録商標なんですね、
とびっこというのは。

あんり≫うん、むちゃむちゃおいし
いですね。

プチプチじゃなくて、ブチブチ、

もっと最上級の音で。
これはもう爆睡ですね。

川島≫ちょっともう眠たなってき
ましたか。

あんり≫味付けもおいしいです、
これホントに。

またいくらとも違うね、こちらの方
がブチブチという感じで

おいしそうですね、関西風だし味。

馬場≫焼けましたので皆さんに
お持ちします。

川島≫タンっていうことですか、豚
の?

馬場≫豚の喉の根元です、たぶん。

喉軟骨ともまた違う、タン軟骨。

馬場≫スタッフさん、お願いします

川島≫うまそうやね。
お酒のおつまみにぴったりやろな

と思いますね。

馬場≫コリッコリなんですよ、
かた過ぎず。

川島≫これどこで知ったんですか?

馬場≫東京、結構、もつ焼き屋さん
があって

もつ焼き屋さんの串で出てきて。

川島≫朝から食べる機会はないと
思いますけど。

川島≫にんにく塩こしょうで焼い
てます。

馬場≫これとホッピーが最高なん
ですよね。

川島≫レイちゃんの笑顔が違いま
すよ。

清宮≫おいしいです。

森田≫ブロッコリーのときも
それくらいのやつやってくれよ。

川島≫しっかりブロッコリー残し
てるもんな、

机の上に置いてあるもんな、緑が映
えるもんな。

清宮≫おいしいですね、
かみ応えもあって、

にんにくも結構きいてて
塩もいいあんばいです。

中丸≫豚の肉のうまみが結構強い
ですよね。

プラス歯応えもコリコリしててお
いしいです。

丸山≫強い芯を持った生き方をし
ている軟骨だと思います。

川島≫生前…強い芯を
持ってたんだ。

どんどんまいりましょう、はるかち
ゃん教えてください。

きりや≫私が紹介するのは、
宗家さんのチョル麺です。

こちらが韓国のポピュラー麺料理
でございまして、

冷やした麺ですが、
コチュジャンお酢ベースの

辛口ソースを絡めて、更にその上に
スーパーとかで

ナムルとか売っている

そういうのを上にトッピングして
食べる、

太くてコシのある歯応え抜群の

とってもおいしいチョル麺で
ございます。

チョル麺、うま麺、私はごめん、あり
がとうございます。

あんり≫はるちゃん、中丸さん関係
なく調子が悪いんです。

相変わらず。

川島≫それ実力っていうんですよ。

あんり≫今日だけ。

きりや≫これぜひ食べてみてくだ
さい。

田村≫こちらの麺は小麦粉をこね
て作られていて

チョル麺というのはシコシコ麺と
いう意味なんだそうです。

こちらを馬場さんと丸山さん、本並
さんにご用意しています。

川島≫何かちょっと特徴のある食
感なんですかね。

太いんだね、結構。

川島≫ちょっと…
丸山≫辛っ

川島≫丸山さん、どうした?

丸山≫歯応え最高!

川島≫今泉君みたいになってる、古
畑の。

丸山≫めちゃくちゃおいしいです。

本並≫シコシコしてめっちゃくち
ゃおいしいですよね。

アン・ジョンファンに食べさせてあ
げたい。

川島≫全然アップデートしないで
すよね、

韓国のアン・ジョンファン選手ね。

馬場≫初めて食べました。
シコシコを超えてますね、もう。

何だろう、ジコジコみたいな。

プリップリ、もうホントおいしい。
食感がおいしい。

川島≫韓国では
ポピュラーなんかな。

馬場≫めちゃくちゃ辛いですね。

川島≫はるかちゃん、辛いの好きで
すからね。

田村≫続いて川島さんの歯応えの
いいものを。

川島≫僕も最近知ったんですけど、
こう見えてかりんとうなんです。

1枚が、葉っぱみたいな
こんな感じですけど

かりんとうって側がおいしいじゃ
ないですか。

中もおいしいけど、側のたれがかか
って

ちょっと香ばしいところがおいし
いので、この形ですと

それを存分に味わえるという。

これがね秋田、秋田県では
ポピュラーなかりんとうなんだ

そうですけど

アンテナショップとか空港とかで
買えますので

これをかんだとき、バリッとしてい
て、

かりんとうのごまの風味も楽しめ
ます。

ちょっとこれはお茶請けに
オススメでございます。

田村≫こちらのうす葉かりんとう
清宮さんと森田さんに

ご用意しました。

清宮≫うん、おいしい。

川島≫やっぱりおいしいときは、お
いしいリアクション

してくれる子なんや。

森田≫こんな顔、
できる子だったんですね。

川島≫アイドルなんだね、やっぱり

かりんとうの

いつもなじみのある味でおいしい
と思いますけど

森田さん、歯の矯正。

なんで今日来たんだという
森田さんですが。

森田≫やっぱり表面はおいしいで
すよね。

たかしひろし師匠みたいにすな。

いけるいける、頑張れ頑張れ。

森田≫無理ですね。
あ、おいしいっすね、これ。

こういう食感ね。

川島≫おせんべいほど
しょうゆっぽくなくて

甘くておいしい。

森田≫歯医者さんに見られたら怒
られると思います。

川島≫なめてますよ、ちゃんとなめ
て食べましたよ。

うす葉かりんとうオススメでござ
いますが、ここで突然ですが、

私は何を食べてるでしょう?
クイズ!

川島≫今回は田辺さんと丸山さん、
本並さんに

歯応えのいいものを食べている映
像を事前に撮影していただきまし

た。

その音を聞きながら一体何を食べ
ているのかを

皆さん当ててください。

川島≫まずは田辺さんからの出題
です。

田辺≫私はこれは渋谷の∞ホール

ライブがあるときは必ず買います
ね。

かたい食感がたまらず
こちらの食べ物、お聞きください。

田辺≫いただきまーす。

川島≫最初に桑マンさんみたいな、

おはようございま~すみたいな。
いただきますは

入れなくていいんですよ。

田辺≫ちょっと
入れたかったんです、

ささやいたボイスを
ウィスパーを。

川島≫そのあとにバリバリってい
う音が聞こえる。

川島≫もう一回いきましょうか。

いただきますは流れますので
覚悟してください。

田辺≫いただきます。

(そしゃく音)

川島≫結構いい音しておりました。

分かった方は挙手でお願いします。
田辺さんも大好物だよね?

田辺≫これは大好物です。

馬場≫何かのくるぶし?

川島≫怪物じゃないので、すみませ
ん。

森田≫小指?

川島≫タコしかしません
そんなこと。

あんり≫壁?
川島≫劇場の?

あんり≫最近なくなった壁がある
んですよ。

あんり≫仕切りがなくなった、
あれじゃないかな。

本並≫桑マンさんの
トランペット。

川島≫だから、いただきまーすって
言ってたんだ。

怪人じゃなんですから。

すごい食べ物、おいしい食べ物、何
ですか?

レイちゃん
何だと思いますか?

清宮≫雪かきのスコップ。

川島≫雪かきでもなく、雪かきのス
コップを食べてる?

劇場合間に?

馬場≫プレパラート。

川島≫顕微鏡のときに
薄くのせてる。

田辺≫正解は、こちら。

田辺≫いただきま~す。

川島≫クラリネットか?

田村≫ということで先ほど
焼き上がったばかりの

バゲットレトロドール

清宮さん、中丸さんにご用意します
ので

ぜひ召し上がってみてください。

川島≫田辺さんは丸かじりしてた
んだね、ええ音。

清宮≫うん、いい音が鳴ります。

中はモチモチなのに、外はザックザ
クで

バターとか
一緒に入れたくなりますね。

川島≫家でやるとちょっと
トーストしてね。

中丸≫中がものすごくしっとりし
てますね。

外とのギャップ、大分ありますね。

田辺≫劇場合間に食べてます。
川島≫丸かじりでいくんですか?

田辺≫手でちぎりますよ。

川島≫中丸さんの前で失礼しまし
た。

田辺≫そうよ、気をつけて!

川島≫田辺さん、
オススメのバゲット

中丸さんが食べてくれてる。

田辺≫こんなことあるんですね、
推しに自分の推しのものを食べて

もらえる世界線って

すごくないですか?

これ、すごいですよね。

ありがとうございます。
中丸さん、お礼の方、田辺さんに。

中丸≫プレパラートおいしかった
です。

本並≫かんだとき私、食感が
すごくたまらないです。

まぁ、お聞きください。

本並≫いただきます。

これは簡単ですよね。
本並健治といえば…

もう。
川島≫ヒント、本並健治です。

森田≫ゴールバー?

丸山≫木?

川島≫もう本並は木。

木の怪物じゃないですよ。

馬場≫延長コード。

清宮≫レゴ?

川島≫レゴ食べません。

田辺≫すね当て!

川島≫でも遠くないです。

あんり≫ジーンズ?

川島≫どんどん近づいてます、
もうちょっと上。

馬場≫赤ワインのコルク!
コルクが出てこなかった。

川島≫コルク、出てこなかったこと
にショックを受けない。

でも近いのよ。

田辺≫キーパーのグローブ。

川島≫正解!

本並≫正解は、こちらです、どうぞ。

川島≫これだけ録りにいったのよ。

川島≫田辺さん、
見事正解でございました。

田辺≫えっ、すごい、まさか…

川島≫キーパー手袋って、いちいち
手で取らないからね。

本並≫現役時代、アドレナリンが出
ているので、

もうガッと口で
いってしまうんですよ。

口でとっている、音です。

川島≫GAViCさんのキーパーグロー
ブが、非常にかみやすい?

本並≫かみやすいです、いい音しま
す。

川島≫せっかくなんで、中丸君に
試食をしていただきます。

ちゃんときれいにしてます。

中丸≫じゃあ、いただきます。

はあ…、結構しっとりしてますね。

川島≫バゲットと一緒。
食リポがバゲットと一緒や。

中丸≫内側がしっとりしてる。

川島≫すみません、変なことやらせ
て。

中丸≫癖になりそうです。

川島≫いろんな食感
楽しめたでしょうか?

森田≫俺のところにも置いてあり
ますよ。

川島≫せっかくだったら。

森田≫表面は無味です。

川島≫ちょっとご家庭のときはち
ょっと塩を振っていただければと。

楽しんでいただきたいと思います。

それではまいりましょう。
「ラヴィット!」スタートです。

≫芸能界一のスイーツ女王、

ぼる塾田辺さんが部長を務める
BGSが

今回訪れたのは…
都内トップクラスの

高級スイーツ点が建ち並ぶ

六本木・麻布十番エリア。

ここで田辺さんが行きたかったお
店に訪れ、

田辺さんがナンバーワンスイーツ
を決定します。

今回、ぼる塾と一緒に巡るのは…

≫今回のゲストは去年、乃木坂46を
卒業した

清宮さんの先輩、堀未央奈さん。

≫田辺さんがどうしても
行きたかったのは六本木の

路地裏にたたずむ、茶彩 絲。

職人が毎日手作りしている和菓子

本場京都の宇治抹茶を自分で
たてることができるセットが

人気のお店。

そんなこちらのお店には田辺さん

どうしても食べたかったスイーツ
が。

≫そう、田辺さんが
どうしても食べたかったのは

一般的な冷たいわらび餅ではなく

作りたてでしか食べることができ
ない

こちらのお店自慢のアツアツ、とろ
とろほっとわらび餅。

≫堀さんが選んだのは
お店の一番人気、自家製わらび餅。

金魚の形をあしらった白玉餅が入
った冷たいわらび餅で

こだわりの京都産きなこと、
すっきりとした味わいの

自家製黒蜜をかけていただきます。

堀≫うわあ、かわいい。

≫こちらが田辺さんが、どうしても
食べたかった、ほっとわらび餅。

使うのは北海道産の最高級わらび
粉。

これを10分
じっくりと練り上げることで

口当たりのよいとろみと
風味が特徴のわらび餅に。

熱々のわらび餅、そのお味は?

≫続いて田辺さんが行きたかった

六本木にあるお店は?

≫田辺さんが絶対に
来たかったという

六本木のEQUALLY。

半年前にオープンしたばかりにも
かかわらず

あるスイーツがSNSで話題沸騰。

≫堀さんが選んだのはお店のオス
スメ、クレープ・ブリュレ。

深いこくが特徴のカルピスバター
をたっぷり使用し、

一晩寝かした生地を焼き上げ、

そこに生クリーム
クルミ、ミルクキャラメルと

バーナーで焦げ目をつけた自家製
のクレームブリュレを

トッピングしたぜいたくなクレー
プ。

≫そして田辺さんがどうしても食
べたかった

エシレバターをふんだんに使った
バター&シュガー。

こだわりの生地は外はパリパリ、中
はモチモチの焼き加減。

バターの中でも最上級の

フランス産エシレバターを
直接生地に塗り

トッピングはフランス産の砂糖
カソナードと粉砂糖2種類のみ。

生地を味わうシンプルなクレープ。

そのお味は?

田辺≫いただきます。

≫続いて一行は麻布十番へ。

清宮≫シャカシャカポテト?

中丸≫お祭り行ったことないんで
すけれども、

2個ッスか、ラーメンとカレー。

田辺≫北海道牛乳パン

すごいおいしいんです、ここ。

きりや≫いい匂い。

≫こちらが田辺さん行きつけのお
店、

創業157年、江戸時代から続く
老舗豆菓子店、豆源。

店内には揚げたてのおかきや豆菓
子など

100種類以上のお菓子が。

≫スイーツ女王、田辺さんが
子供のころから食べている

豆源の人気豆菓子、海老豆。

≫せっかくなので4人は思う存分、
お買い物し

次の田辺さんの行きつけのお店へ。

堀≫何これ?

≫看板商品の最高級エクストラバ
ージンオリーブオイルを使用した

こちらのポテトチップスや

アンチョビパウダーをふんだんに
ふりかけたアンチョビバター。

高温で揚げたパスタ生地に味付け
した

揚げパスタなど、
厳選された素材の味にこだわる

食通も通う超人気店。

川島≫えっ、杵屋さんで必ず買うも
の?

なんすかね、何をうろうろしてるの
?

アウターですか?それ。

≫厳選した国産のかぼちゃ
オクラ、にんじん、

サツマイモなど

6種類の野菜を揚げた人気商品。

きりや≫オクラ、似合いますね。

≫ここでも一行は気になる商品を
爆買い。

きりや≫ここで田辺さんクイズで
す。

田辺≫こちらは私が歩んできた田
辺年表です。

16歳の高校1年生のとき

人生を左右する、衝撃的な出来事が
ありました。

それは一体、何でしょうか?

あんり≫分かった方は手を挙げて
ください。

川島≫何が始まったんですか?
田辺クイズが始まったんですか。

あんり≫こんなこと見れることな
いです、タイム年表なんて。

あんり≫ちなみに27でギャルにな
ってます。

衝撃的なんですよ、田辺さんの人生
は。

丸山≫成長痛が来ちゃった。

森田≫何者かに滑舌を奪われた。

あんり≫結果、こうなわけじゃない
です。

川島≫親戚の集まりに行かなくな
った。

あんり≫リアル、あるけど。

田辺さんも人間ですからね。

馬場≫先生が修学旅行のお金を使
い込んだ。

本並≫髪の毛短いじゃないですか。

枝毛がありすぎて、
散髪屋にいって切ってもらった。

あんり≫散髪屋との
出会いじゃないです。

そこからその散髪屋
ひいきにしてますじゃないです。

川島≫99年がヒント?そのときに誰
かと出会った。

田辺≫ヒントは男性です。

きりや≫ある男性の方に。
みんな知ってます。

本並≫Jリーグでめちゃくちゃ
調子がよかったときの本並。

あんり≫知らない、知らない、
そのときの本並さん。

そのころ、本並さんとは出会ってな
いですから、田辺さんは。

森田≫テレビでやすきよを見た。

田辺≫本当名前の最初、ヒント3は

これ、分かりますよ、名前の最初は「
カ」です。

中丸≫これは亀梨君じゃないです
か?

田辺≫KAT-TUNの亀梨さんとの
出会いですね。

16歳のときに、出会いました。

ジャニーズの野球大会、J2000とい
う…あ~!

川島≫しゃべって、しゃべってくだ
さい、解説を。

田辺≫J2000、ヤバい。

いや見に行ってますJ2000。

ホントに、うわ~、ちょっとヤバい!

川島≫解説をしてください、解説を

田辺≫客席にいます。
つい興奮して。

J2000って、本当、たまたま
このときに私、見てたんです。

周りの人に、誰ですか、あの人?と聞
いて。

亀梨さんも好きなんですけれども

KAT-TUNさんが本当に私、大好きで、

私にとってKAT-TUNさんは
偶然出会えた王子様です。

中丸≫それでも田辺さん、見つけら
れたの早いなと思います。

亀梨君、入ったの98年の末ぐらいな
んですよ。

たぶん入ってすぐ
出会われたんだなって。

あんり≫ジャニーさんの
次ってことですね?

川島≫その問題を中丸君が当てる
ってすごいね、ぜいたくなことよ。

あんり≫田辺さんが1位に選んだ
スイーツを予想しながら

VTRの続きを御覧ください。

≫田辺さんがどうしても
来たかったお店

麻布十番のジェラート専門店、

ジェラテリア マルゲラ。

イタリア・ミラノの人気ジェラート
店がイタリア以外で

唯一出店するお店。

定番のジェラートから旬の食材を
使った本場のものまで、

21種類から選べます。

≫結局、手当たり次第
試食を繰り返した田辺さんですが、

選んだのは、試食をしなかった
アールグレイ。

そのお味は?

田辺≫じゃあ頂こう。

森田≫麻布十番ですよね?
コロッケさんのものまねバー

潰れてる。

川島≫初めてのパチンコ。

≫食いしん坊・田辺が発見した

食べなくてはならないスイーツが
ビスコッティ・ラズベリー。

川島≫ラヴィットファミリーのア
インシュタインの2人が

MCの特番です。

見てるだけですごいいい気分にな
りますので、ぜひ御覧ください。

あんり≫それでは田辺さん六本木・
麻布十番の

ナンバーワンスイーツの
発表をお願いします。

田辺≫私、田辺がナンバーワンに選
んだのは…

EQUALLYさんのエシレバターをたっ
ぷり使った

クレープです。

あんり≫田辺さん、なんで1位に
選んだんですか?

田辺≫こちらはね、まず生地自体が
すごいのよ。

外がパリパリ、中がしっとり、

1枚のクレープでこんなに食感が変
わることがある?っていうぐらい

びっくりするのよね。

どっちも張り、もっちりを1枚で味
わえるって

すごくないですか。

何より味がとってもシンプルで
バターと砂糖だけで

この味を引き出せるって
すごいよ。

生地を味わうのに、とってもおいし
く頂ける一枚ですね。

あんり≫エシレバターをたっぷり
使ったEQUALLYさんさんの

クレープを皆さんにご用意しまし
た。

お召し上がりください。

川島≫最高!

あんり≫上にものっかってますよ
ね、バターが。

川島≫これ、ヤバいな。

レイちゃん、はよ切りや。

あんり≫レイちゃん、苦手ね~。

清宮≫パリパリが食べたくて。

川島≫めちゃくちゃうまい。

森田≫食べやすい。
田辺≫あら、うれしい。

清宮≫エシレバター、私ずっと食べ
てみたくて

このクレープとめちゃくちゃ
合いますし

甘くておいしいです。

田辺≫よかった、その顔が見れてう
れしい。

中丸≫めちゃくちゃにおいしいで
すね。

バターがものすごい質がいいんで
すかね。

あと香ばしさもちょっとあります
ね。

とってもおいしいです。
田辺≫うれしいです。

あんり≫それではここで視聴者プ
レゼントのお知らせです。

あんり≫それでは、中丸さん、キー
ワードの発表をお願いいたします。

中丸≫キーワードはこちらです。

川島≫裏切り者。

あんり≫田辺さんが裏切ったやつ
の名前ですね。

田辺≫ありがとうございます。

≫前回は、男性ブランコと
乃木坂46、久保史緒里さん

ゆにばーす・はらちゃん、そしてオ
ズワルドが

700種類、12万点もの生き物を展示

日本で唯一シロイルカと一緒に泳
げる

日本最大級の水族館。

≫一行がまず向かったのは平井さ
んオススメの

ある魚が見られるエリア。

≫こちらの大水槽にはイワシのほ
かにも

ホシエイ、アカシュモクザメなど

およそ20種類の生き物が。

≫続いて一行がやってきたのは

去年リニューアルしたばかり、

海に暮らす生き物を触ったり
魚釣りを楽しんだりと

子供に大人気の、うみファーム。

しかも釣った魚はレストランで
食べることもできるんです。

≫ここからは、男性ブランコ平井さ
んに代わって

爆買いピッコロ町娘が
進行役になり

男性ブランコチーム対オズワルド
チームで釣り対決。

≫今回釣るのは銀ザケ。

果たしてどちらが多く釣り上げる
のか。

≫両チームとも
順調に釣り続け…

≫次の仕事が入っていたオズワル
ドは

渾身のギャグを置き土産に、ここで
終了。

そして4人は、うみファームキッチ
ンへ。

ここで釣りたての銀鮭をフライと
グリルに調理してもらいいただく

ことに。

≫続いて一行がやってきたのは…

水辺に暮らす生き物が間近で見ら
れるフォレストリウム。

レッサーパンダやカピバラ、
プレーリードッグなど

10種類以上のかわいい生き物が
暮らす大人気エリア。

≫こちらは、コツメカワウソに
ご飯をあげて握手ができる

シーパラ屈指の人気ふれあいコー
ナー。

ということで、爆買いピッコロ町娘

握手券を購入して体験することに。

平井≫コツメカワウソはね、
爪がとても小さいから

コツメカワウソという
名前なんですね。

岩の隙間とかにいるカニとかを食
べるために

隙間に手を入れ込む習性があるた

こうして握手をすることができる
んです。

清宮≫全身の毛が抜ける。

川島≫駄目よ、見たことないわ、
かわいそすぎるわ。

中丸≫確か腰のこの辺をさすると
寝ちゃう、多分そうです。

久保≫あっ、すごい、結構…

≫実はこのフォレストリウムでも
平井さん一押しの魚が。

平井≫ちょうどその強さが気持ち
いいということで、

大人から子供まで大人気でござい
ます。

≫せーの。

≫続いて一行が向かったのは…

平井≫こちらの生き物でございま
す。

魚の中でも全然解明されていない

謎の魚と呼ばれているんです。

丸山≫ゆっくり泳いでるから、わか
め科?

≫海の生き物マニア・平井さんも知
らなかった

巨大マンボウの映像がこちら。

一緒に泳ぐダイバーを上回る
推定体長3.3m、

体重2t以上。

平井≫結構、生存確率が低い。

≫続いて一行がやってきたのは

ペンギンやシロイルカなどのショ
ーが楽しめるアクアスタジアム。

ここで4人はシーパラが誇る圧巻の
イルカパフォーマンスを

見ることに。

≫クライマックスは水面から8mの
高さにあるボールまで大ジャンプ。

≫久保史緒里さん、思わず…

圧巻のパフォーマンスショーを満
喫した4人。

川島≫すてきなロケでございまし
た。

清宮≫久保さんがロケに参加され
てて、いつも相談に乗ってくださる

優しい方なので、なんか…、お疲れ
なのかな。

川島≫自由にやってる
イルカを見て、

自由っていいなって思って泣いて
た。

ちょっと半年ぐらい休んだ方がい
いかも。

いいんですよね、感動して、イルカ
って癒やす力がありますから。

中丸≫触れ合えるっていいですね。
特に

カワウソなんか、めちゃくちゃかわ
いかったですね。

握手会、あれいいですね。

かわいらしいですよね、待ってる姿
が。

餌じゃないですよ、これは。
餌は別になくてもやってくれる。

かわいらしい、握手会をやってくれ
る。

馬場≫平井のマンボウの

前の説明がたぶんしーちゃんに響
いたんでしょうね。

あの意味ない。

川島≫危なかったですよ、最終的に
怪しいセミナーみたいになってま

したからね。
丸山≫しーちゃんがイルカに対す

る気持ちを

イルカも同じことを思っているな
と思いました。

川島≫調教師のドキュメントなら
分かるんですけど、

違うコメントしてるかもしれない
ですね。

森田≫デカマンボウのインパクト
が。

あれでほとんど入ってこなかった。

ガチすぎません?これ。

川島≫テレ東の昼に再放送やって
るやつ、ちゃうの?

「午後のロードショー」とかで見る
やつや、すごいね。

渡部≫ウクライナ南東部マリウポ
リでは

ロシア側がウクライナ兵に要求し

投降の期限が過ぎていて今後更に
市民の犠牲が増えることが

懸念されています。

渡部≫けが人を救助しているさな
か、砲撃が襲います。

北東部ハルキウでは17日、ロシア軍
による攻撃で少なくとも5人が死亡

13人がけがをしました。

ハルキウ州知事は住民に
改めて避難呼びかけています。

一方、南東部マリウポリの17日の映
像には

街なかに横たわる複数の遺体が確
認できます。

ロシアはマリウポリに残るウクラ
イナ兵に対し

日本時間の昨日夜までに投降を要
求していましたが、

ウクライナ側は、最後まで戦うと

応じない考えを示しています。

ロシア側は今後、攻撃を強める可能
性があり

市民の犠牲が増えることが
懸念されています。

朝鮮半島での有事を想定した米韓
合同軍事演習が

今日始まりましたが北朝鮮は反発
しています。

米韓合同軍事演習では

コンピュータシュミレーションを
活用した指揮所での訓練が行われ

兵力を動員した野外訓練は行わな
いということです。

9日間で作戦遂行能力と

防衛体制の強化を図るとしていま
す。

これに対し、
北朝鮮は昨日発表した談話で

侵略者、挑発者は必ず対価を払うこ
とになると反発。

北朝鮮は25日に迎える朝鮮人民革
命軍の創建90年に向けて

ミサイル発射などを行う可能性も
指摘されています。

緊張が高まる中、アメリカのソン・
キム北朝鮮担当特別代表は

今日から韓国を訪問していて、政府
高官と

北朝鮮への対応を協議することに
しています。

メジャーリーグ、カブスの鈴木誠也
選手が

ロッキーズ戦に5番・ライトで先発。

5試合ぶりの第4号ホームランを放
ちました。

7試合連続ヒット中の鈴木誠也、
第4打席でした。

ライトスタンドへの
第4号ソロホームラン。

これでメジャーリーグデビューか
ら開幕8試合連続ヒットとし、

松井秀喜さんの記録を超えました。

こちらは2試合連続でホームランを
打っている大谷翔平。

ホームランは出ませんでしたが、先
制点につながる

7試合連続ヒットで
チームの3連勝に貢献しています。

田村≫そして明日の「ラヴィット!」
はこちらです。

田村≫そして中丸さんからお知ら
せです。

中丸≫KAT-TUNのニューアルバム、「
Honey」が

今、発売中でございます。
2年半ぶりのアルバムで

亀梨君のソロ曲だったり、上田君、
私のソロ曲が入っていたり

幅の広い一枚となりました。

ぜひ聴いてほしいと思います。

ライブツアーも今、回ってますので
興味ありましたら

見にきてください。

川島≫初「ラヴィット!」いかがで
したか?

中丸≫めちゃくちゃ面白かったで
すね。

ずーっと面白かったですね。
最高でした。

川島≫最高だったのは、もう一方お
られると。

もちろん「Honey」も?

田辺≫もちろん全形態買わせてい
ただいて。

ライブも行かせていただいて。

もう言い残すことはないですか?中
丸さんに。

田辺≫合間合間にちょいちょい伝
えさせていただきました。

あんり≫私もそろそろ警備員呼ぼ
うかなと思ってます。

川島≫仲良くなれました?

田辺≫すごく仲よくなれました。

清宮≫最初はあんなに緊張してい
たんですけれども

皆さんの空気、すごく楽しくて、

来週も、月曜日
またよろしくお願いします。

川島≫全然リラックスしてやって
ましたけど。

森田≫そうですね、途中からブロッ
コリーの悪態つけるぐらい

リラックスしてたなと。

川島≫全然慣れていただいて。

まだロケは行ってないですね。

水族館のロケとかもぜひ行ってい
ただきたいと思います。

清宮≫行きたいですし。

丸山≫今日は中丸さんがいたんで、
丸と丸で安心感がありました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事