[新]あしたの内村!!BTS総力特集!綾瀬はるか!大泉洋!広瀬アリスに没入SP[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

[新]あしたの内村!!BTS総力特集!綾瀬はるか!大泉洋!広瀬アリスに没入SP[字]

新番組「あしたの内村!!」▽憧れの人生に没入体験2時間SP!BTS総力特集!綾瀬はるか&大泉洋&広瀬アリス▽木村拓哉&織田裕二!月9映像大連発!

番組内容
『あしたの内村!!』は内村光良がMCを務め、“あしたアドバイザー”として吉村崇(平成ノブシコブシ)が進行をしていく“もしもの時にどうすれば良いのか?”を完全シミュレーションしながら、他人の人生をのぞき見ることができるという新感覚“没入型”バラエティ!初回放送となる今回はゲストに新・月10ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』に出演する広瀬アリスをはじめ、近藤くみこ(ニッチェ)、
番組内容2
斎藤司(トレンディエンジェル)、髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、南果歩、向井慧(パンサー)、ゆうちゃみ、若槻千夏をスタジオに迎えてお届け!
番組では、内村の身に“あした”起こるかもしれないテーマを完全シミュレーション!“もしもあした〇〇だったら”という状況に備えて、番組独自の“没入カメラ”を使い、意外と知らなかったという世界を“のぞき見”していく!さらにはスタジオでも内村が
番組内容3
実際にその世界を見るだけでなく、体験するなど大盛り上がり!
さまざまなジャンルのお役立ち情報が満載の内容となっている『あしたの内村!!』をぜひお見逃しなく!
出演者
【MC】
内村光良 
【あしたアドバイザー(進行)】
吉村崇(平成ノブシコブシ) 
【ゲスト】
近藤くみこ(ニッチェ)、斎藤司(トレンディエンジェル)、髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、広瀬アリス、南果歩、向井慧(パンサー)、ゆうちゃみ、若槻千夏 (五十音順)
スタッフ
【チーフプロデューサー】
赤池洋文 
【企画・演出・プロデュース】
木月洋介 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 向井
  2. 斎藤
  3. 一同
  4. BTS
  5. 近藤
  6. 大泉
  7. アリス
  8. 若槻
  9. ドラマ
  10. 内村
  11. 誕生日サプライズ
  12. 韓国
  13. ARMY
  14. 宮崎
  15. テテ
  16. 綾瀬
  17. 今回
  18. 駄目
  19. 菅田
  20. サプライズ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,608
(2022/04/18 00:11:35時点 Amazon調べ-詳細)

[番組のカメラが 押さえた

BTSの 最新 貴重映像も
お見せします]

(向井)すごっ。

「南!」
「瀬名!」

[綾瀬はるか。 大泉 洋の

月9ドラマ 誕生日サプライズの
裏側で とんでもない事件が]

[この番組は
内村の あした]

[皆さんの…]

[他人の人生に
没入体験する

シミュレーション バラエティー]

(一同)すごい。 主役だ。 主役だ。

(吉村)ピース。 ダブル ピース。

記念すべき 一発目の タイトルコール
よろしく お願いいたします。

(内村)分かりました。
『あしたの内村!!』

[BTSの 生ライブ]

[綾瀬はるか。 大泉 洋の
誕生日サプライズに

広瀬アリスも 大興奮スペシャル]

[大変だ]

(♬『Dynamite』)

♬~

[BTSといえば 今や
世界中を 熱狂させる…]

[韓国 出身の
7人組 ボーイグループで…]

[2020年に 全編 英語で書かれた
『Dynamite』が…]

[昨年 リリースした 『Butter』の
ミュージックビデオは

YouTubeに 公開後…]

[さらに…]

[若者に 最も 影響力のある
アーティストとして 何と

国連にまで呼ばれ スピーチ]

(スタッフ)みんなの…。

(一同)はい。 はやってます。

(南)私たちの世代にも…。

(南)そのために
生きてるみたいな人

いっぱい いる。

(一同)すごい。

[BTS好きなら…]

[それは…]

(RM)バン! タン!

[そう。 コンサートに行くこと]

[生のメンバーに会えるのは
もちろん…]

[そして…]

(J-HOPE)ありがとう。
(JIMIN)愛してます。

[コンサートでしか 味わえない
ファンサービスが 満載]

[だが
その ライブチケットは…]

[そんな BTSの 超 プレミアム
ライブチケットを

あした 内村が
手に入れることが できたら…]

[今回 番組では…]

[2年半ぶりに
韓国 ソウルで 開かれた…]

没入でございます。

(内村)もろ…。

[さらに 一般のファンから

芸能人のファンまで…]

[番組カメラが 押さえた
BTSの 最新 貴重映像も]

(向井)すごっ。

[果たして
BTSの ライブに行くと

どんな楽しみが
待っているのか…]

[チケットを取れば

幸せな世界が
待っています]

(向井)近藤さんが 落ちました。
(若槻)ARMYが 一人。

(向井)両足 突っ込みました。
両足 ずっぽり 沼に はまって。

(吉村)向井さん。
どうですか? BTSは。

(向井)僕 もちろん…。

(向井)ちょっと そんな熱量。
急激な熱量を。

(近藤)いい いい。 全然 いい。
(向井)熱いよ。

(近藤)私も 実は…。

(近藤)パフォーマンスが
素晴らしいのは

知ってるっていうのが
ずっと 長かったんですよ。

ただ この時間。

(若槻)はまっちゃった。
(アリス)沼。

大沼に はまっちゃいました。
ヤバい。

近藤さん。
緊張してんですよね 今日。

(近藤)そうなんです。

(近藤)隣に 斎藤さまが
いらっしゃるんですけど。

斎藤さま?
(近藤)なぜならば 斎藤さまは…。

(近藤)日本の MCをされてる。

(一同)えーっ!?
(近藤)だから…。

(アリス)やった。

(斎藤)そう。

(斎藤)ホントに。
嘘だ。

(斎藤)いいじゃん。
素晴らしいでしょ。

(一同)えーっ!? すごい。
合成じゃないの これ?

(斎藤)合成じゃないです。
われわれの

『PePePeラジオ』という
ラジオが あるんですけど

それに
ゲストで 来てくれたんです。

えっ!?

BTSが 浜松町に来たという。

あの モノレール 乗り換えの?
(斎藤)そうです そうです。

あの浜松町に?
そうです そうです。

「斎藤さん。 ペペペペペ」とか
ずっと やってくれる。

まずは…。

ひょっとしたら 喜ぶかも…。
≪喜ばないでしょ。

[BTSの ファン。
通称 ARMYたちの 最大の夢は

BTSの ライブに行くこと]

[ことし 2月。 BTSは

韓国 ソウルでの…]

[今回は 韓国でしか
チケットが買えないため…]

[番組は チケット取りから
韓国取材を 敢行]

[今回
没入をさせてもらうのは…]

[日本人の夫を 持つ
韓国人の母 マリアさんと

その娘 来夢さん]

[週末には 親子 揃って
聖地巡りをするなど

とにかく BTSが大好き]

[そんな 2人は 今回
チケット取りに なぜか 外へ]

[やって来たのは 済州島]

[2人が住む ソウルから
飛行機で およそ 1時間]

[韓国のハワイとも いわれる…]

斎藤さん。
なぜ 済州島に行くんですか?

(向井)そういうのは
知らないんすね。

だって 僕は 韓国で
取ったことは ないです。

(来夢)チケッティングするために
どうしても

行きたい場所があるので
今 向かってます。

[やって来たのは…]

[たくさんのパソコンが 並ぶ店]

(来夢)PCバンに
やって来たんですけど。

[PCバンは 日本の
ネットカフェのような場所で…]

(来夢)Wi-Fiが
すごい 速いので。

(若槻)自宅のと 違うの?

[今回の ライブチケットは

販売時間に インターネットから
先着順に 申し込む]

[つまり…]

[そのため ネット回線が
より 速い PCバンで

チケットを取るのが
ARMYの常識なんだとか]

[だが 2人が住む ソウルにも
PCバンは あるのに

なぜ 済州島に
やって来たのか?]

(若槻)ここで買えば
当たる みたいな。

[今回の チケット購入の流れは

大きく 3つ]

[まず 20時に チケット販売が 開始]

[申し込みは 先着順なので

20時になった瞬間 少しでも早く

アクセスしたいところ]

[アクセスに 成功すると

購入ページに つながるまでの

待機人数が 表示される]

[その後 予約が

処理されるにつれ 待機人数が

減っていき…]

[無事に 購入ページに入れたら

次は 座席選び]

[映画館と同じように

残っている席から 座りたい席を

選ぶ。 少しでも迷っていると

席が埋まっている可能性も]

[そして 最後に…]

[ここでも 少し遅れるだけで

同じ席を 選んでいた

他の ARMYが 先を越す

可能性があり 急ぐ必要が]

[果たして 谷口さん親子は
BTSの ライブ…]

[販売開始までの間 2人は
ある練習を 始めた]

[そして…]

[それでは 皆さんも

チケット購入に 没入した気持ちで
ご覧ください]

さあ それでは
没入モニター カモン。

(一同)うわぁ。

うわ!

(向井)うわ!

(南)うわ!

うわ!
ありがとうございます。

このモニターを見れば

自分が体験してるかのように
感じられる

いわば 『あしたの内村!!』
没入システムでございます。

それでは いくぞ。

(アリス)緊張するな。

[さらに…]

[番組カメラが 押さえた

BTSの 最新 貴重映像も
お見せします]

[BTS ライブチケット。
取れるのか?]

(向井)どこで クリックするの?

(向井)いけ。 もう いかないと。

どうですか?
(近藤)教えて。 画面 見せて。

[来夢さん。
ちょっと 出遅れ]

[購入サイトには
すでに

9万人もの 待機者が]
(向井)いけるの? 9万は。

どんどん
減ってますけど

ここで 抽選が
始まっております。

(向井)いけるの?

[一方 お母さんの
待機人数は…]

[さらに多い 20万人以上]

(斎藤)何万までだろう。
(向井)これ どうなの?

(アリス)生き残ってる。
でも 生き残ってるな。

(斎藤)
まだ 埋まってない。

(向井)まだ いってる。
まだ いってる。

(斎藤)刻むなぁ。

お母さんは
ほぼ 絶望的か?

(アリス)
さすが お母さん。

生き残ってる!
(向井)いけるんじゃない?

(斎藤)来夢さん 頑張れ。
(向井)いけるんじゃない?

(向井)
準備しとかないと。

ここで 切れたら
終わりだ。

[そして…]
これが 第一関門です。

(向井)いった いった…。
早く 入れて!

(向井)色付きが 空席だ。
少なっ。

(アリス)もう こんなに
埋まってんの?

取れるか どうか?
(一同)急いで 急いで。

(向井)落ち着いて。
落ち着いて。

ここが 大変なんです。

(向井)いった? どう?
駄目だった。

[支払い方法に もたつき
他の人に 先を越され

座席選択画面に
戻ってしまった]

(一同)えーっ!?

(斎藤)何で? 何で?
さっきの座席は

取られちゃったんですよ。
(斎藤)なるほど。

(近藤)座席の選択も
重要なんだ。

先に 取られたんだ。
(アリス)アリーナ席は

早いんですよね。
争奪戦ですもんね。

(近藤)やった! やった!

(近藤)ねえ。 感動。
(斎藤)泣くよ これ。

(斎藤)うわ。 よかったね。
≪すごい。

[来夢さん…]

[結局…]

アルファベットの…。

ただね 皆さん どうでしょうか?

(若槻)してみたい。
スタジオに

こういうものを 用意しました。
あちらでございます。

出ました。
(一同)出た。 すげえ。 PCバン。

先ほど VTRで 出てきた
PCバン。

もう ほぼほぼ 同じです。
システムも。

せっかくですから
どうでしょうか? 内村さんも。

若槻さんも。
ちょっと 一緒に やりますか?

(若槻)いいんですか?
はい。

(斎藤)素晴らしい。 お父さん!
父は 強いよ。

[内村。 娘のために…]

[若槻は 応援 よろしく]

[チケット取りに
求められるのは…]

ちょっと待って。

(向井)視力が。 「老」の「眼」が。
(斎藤)致命的だ。

(南)眼鏡 あげて。 眼鏡。
(近藤)眼鏡 掛けてください。

BTS。 ゲットします!

(向井)頑張ってください。
さあ どうなる?

[この後 内村…]

[さらに…]

[番組カメラが 押さえた

BTSの 最新 貴重映像も
お見せします]

(アリス)カワイイ。
もうもう 両足…。

「南!」
「瀬名!」

[綾瀬はるか。
大泉 洋の 月9ドラマ

誕生日サプライズの 裏側で
とんでもない事件が]

(アリス)新ドラマ 『恋なんて、
本気でやって どうするの?』が

いよいよ 今夜 10時から
スタートします。

このドラマは 様々な恋愛観を持つ
6人の男女が

本気の恋に 落ちていく
群像ラブストーリーです。

今夜 10時からの 『恋マジ』
ぜひ ご覧ください。

よろしく お願いします。

BTS。 ゲットします!

(向井)頑張ってください。
さあ どうなる?

[チケット取りに
求められるのは…]

スタート!
[BTSチケットを

ゲットできるか?]

まだ 時間…。
何 これ?

まだね 時間
あるんですよ。

19時 ちょうどに
予約してください。

(向井)
タイミングですね。

10秒!

(近藤)泣きそう。
(斎藤)パパ。 パパ。

しゃー!
(若槻)3・2・1。

(一同)いけ!
ゴー! どうだ?

(向井)何か
変なんしてる!

終了!
(向井)あーあ!

(近藤)あーっ!
(斎藤)遅い遅い…。

(向井)9万。
(斎藤)遅い遅い。

押したよ?
押してたよ。

押してたよ。
(若槻)押してましたけど

違うとこ
やってましたよ。

めっちゃ 手汗。
スピード勝負です。

(向井)きますよ これ。
くる くる。

座席だ何だ こっから
スピード勝負でございます。

急に 300。

(アリス)
目 離しちゃ駄目。

(一同)きた!
入れてください。

押さないと
あそこ!

そこ 押さないと!
(向井)合わせて!

(斎藤)カーソル 入れないと。
(向井)入力できるように。

(若槻)お父さん
小文字になってる!

(向井)大文字じゃないと
駄目なんですか?

大文字じゃないと
駄目?

どこ? 大文字。
(向井)内村さん!

小文字から 大文字で…。

(向井)いいですよ。
(若槻)入力 完了。

(向井)よしよし。
少ない 少ない。

もう 席 少ないですよ。
(向井)押して 押して。

そこ 押す。

名前 入れてください。
ちょっと待って。

(若槻)あっ。 「ひ」
(近藤)えっ? 「ひ」?

内村ひぁりさんですか?
(斎藤)ヤバい ヤバい…。

(向井)出るでしょ。

光良 出てこないんだよ。

(一同)「てるよし」

(斎藤)F7 押さないと。
見つかんない ほら。

(アリス)F7 F7。

(向井)
そんなんじゃなくて。

やり方が あるって!
テルヨシ!

(近藤)テルヨシ!
(斎藤)F7 押して。

テルヨシの旅が
始まりました。

(向井)年齢
入れるだけですよ。

あっ。 年齢ね。
(斎藤)デリート押して。

デリート
押すらしいですよ。

(斎藤)F8 F8。
(向井)5, 700みたいな…。

(斎藤)いやいや。 情報が…。

ちょっと待ってください。
(斎藤)情報が 間違ってるはず。

えげつないことに なりました。
(斎藤)年齢が ちょっと…。

(アリス)ヨーダみたいな人がいた。

内村さん。 年齢が…。

それは ヤバいですよ。
(斎藤)これは 突き返されますよ。

(一同)ヤバい。 びっくりした。
(斎藤)これは 駄目だ。 これは。

[ことし 3月。 韓国 ソウルで

2年半ぶりに 開かれた
BTSの 生ライブ]

[ARMYの 磯野 貴理子にとって

BTSライブは
夢の世界のようで…]

[そこで 韓国のライブ会場へ
向かうことに]

(斎藤)ヤバッ。
(近藤)許可が 出たんだ。

こっからがですよ…。

(アリス)そうだ そうだ。

没入モニター カモン!

では 初めての BTSライブに
没入しよう。

[ライブ会場に 入る前も
すごいことに]

ARMYの皆さんでございますから。
勝ち取った チケットでございます。

[そして 会場に
車で訪れた ARMYは

あることをして 楽しみます]

[車を デコレーションして
BTS愛を表現する ARMYたち]

[さらに 進むと
こんな楽しみ方をする人も]

♬(歌声)

♬~

[「僕は 大丈夫」という 意味の
『I’m Fine』という曲が

大好きだという 彼女]

[と ここに…]

[先ほど チケット取りに
没入させてもらった…]

[チケットが 取れなかった
お母さんも 来たようだが…]

(マリア)「何とか 取りました」

お母さんも 当たって
よかったよね。 キャンセルの。

そうですね。

奇跡的に取れて かったですよ。

[ということで
2人にも ついていくことに]

(マリア)「これが 今日の…」

[実は 今回 ライブ会場内は…]

[代わりに
このクラッパーを 使って

応援するのが
楽しみだそうで…]

(マリア)「持つところに…。
こう 持って こうやって たたく」

≪「すごい びっくり。
音が すごい音する」

[さらに ライブ会場を訪れたら
こんな楽しみ方も]

[アミ友たちと 再会するなり
始めたことは…]

(マリア)「これ みんなに
ナヌムっていって

コンサートのときに…」

[このように…]

[そして ライブ 2時間前]

[さらに テンションが上がる
瞬間が]

[いよいよ ライブが 近づき…]

野外だからな。
これ できるのはな。

うわ。 すげえ。

(アリス)何か 私まで
幸せな気持ちになる。

[今回の BTSライブは
世界 75の 国と地域の 映画館で

ライブビューイング中継がされる
ビッグイベント]

[日本では ハリウッド大作並みの
348館で 上映が]

[さらに オンライン配信も
楽しめるので…]

[日本在住の ARMYも
それぞれの場所に 集まり

BTSライブを 観賞する]

[ライブ開始前から
ノリノリの こちらは…]

(里佳)「BTSは
関係なかったんだけど…」

(スタッフ)「みんなの…」

[それでは…]

(一同)「アンニョンハセヨ」

♬~

♬~

♬~

♬~

♬~

♬~

♬~

[そして 誰もが 楽しみな…]

(南)泣いてる。

(女性)「何? アンコールなの?」
(女性)「アンコールですかね」

[ここから お待ちかねの…]

♬~

♬~

(一同)「カムサハムニダ」

[こうして…]

(若槻)涙してる。
(向井)内村さんも 泣いてます。

[そして…]

(斎藤)僕 1回…。

あっ。 斎藤さん。 ごめんなさい。

(斎藤)出たよ。 えっ? えっ?

(一同)えっ? えっ? えっ?
ライブですか? 嘘!? 何で?

(近藤)BTSと 会ったときの。

(一同)聞きたい 聞きたい。

(向井)最後
その話だけ いいですか?

(斎藤)ホント
あれなんですけど…。

(斎藤)それだけで
そこにいた女性が みんな

膝から がくって 崩れ落ちて。
落ちたんですか?

(斎藤)崩れ落ちたんですよ。
ホントに。 びっくりした ホント。

ホントですか?
これ ホントなんですよ ホントに。

その映像が あるんですって。
映像あるの?

(斎藤)これをね 見て。
この テテを見て…。

ベッドに 寝てる
テテが。

(アリス)沼りそう
この番組で。

(斎藤)上から
見てください。

(斎藤)ほら。
寄ってって。

これ エロいでしょ
すでに。

このとき すでに
キャーって…。

(アリス)テテって
人一倍

セクシーな感じが
するんだよな。

(斎藤)
寄りますよ。

これです これです。
(向井)落ちた。

(向井)落ちた。
膝から いきました。

(若槻)ARMYが 一人
崩れ落ちました。

(向井)落ちました。
落ちましたね。

すごい!

俺 やっていい? これ。
やりましょう じゃあ これを。

どうします?
踊る時間 ありますか?

あるみたいなんで。
(一同)見たい。 見たい。

何で 巻きなんだよ。
いやいやいや。

(斎藤)おじさん 宴会で踊る…。
調子乗って 踊っちゃってるみたい。

『Butter』をね
踊らせていただきます。

それでは お願いいたします。

♬~

(一同)入ってる 入ってる。

いいですね。
(近藤)いい!

(向井)確かに うまいですね。
うまい!

(向井)セクシーなんだ。
セクシー。

頭のところの滑りが いいですね。

引っ掛かりなく いってます。

ありがとうございました。
ありがとうございました!

斎藤さんでした。
ありがとうございました。

ルミネ 頑張って。
ルミネ 頑張って。

ここの…。

すっといくんで
引っ掛かりが ないから。

本家より 早かったですもん。

(向井)カッコイイっすね。

踊って ルミネです。
(向井)ルミネ イン。

[続いては…]

[世界的スター BTSを生んだ
韓国には

本国ならではの 楽しみ方が]

[今回 その中でも
日本人ARMYが 憧れる

あるスポットに カメラが没入。
それは…]

(女性)みんな すごい…。

ネットの。

[空港ファッションとは

海外公演などで
韓国のスターが

空港に現れたときに 見せてくれる
私服のこと]

[テレビとは違った 一面が
見られるとあって…]

[いつも…]

[過去には こんな姿で

ARMYを 楽しませてくれたことも]

[今回 グラミー賞の授賞式で
メンバーが 渡米すると聞き…]

[われわれも
韓国のメディアに 交ざって

その瞬間を
楽しませていただくことに]

[この後 番組カメラの目の前に

BTSが]

「南!」
「瀬名!」

[月9 伝説の名シーンを
一挙公開]

[さらに さらに。
綾瀬はるか。 大泉 洋の

月9ドラマ 誕生日サプライズの
裏側で とんでもない事件が]

[われわれも
韓国のメディアに 交ざって

BTSの 空港ファッションを
楽しませてもらうことに]

[そして ついに そのときが]

[まず 現れたのは SUGA]

[ニットと ジーンズという
ラフなスタイル]

[Vの ファッションポイントは

花柄のシャツ]

[リーダー RMと
JINが

2人 一緒に 登場]

[RMは 全身 白の
コーディネートで 固め…]

[JINは
花柄の刺しゅうが 入った

上下デニムの スタイル]

[最後に JIMINを 発見]

[先ほどの RMとは対照的に

全身 黒のコーディネート]

[ということで BTSの皆さん
すてきな私服を 見せてくれて…]

(近藤)ちょいちょい
気付いてたんですけど…。

(アリス)ちょっと
はまってますよね。

テテでしょ。 テテ。
テテ 好き。 テテ 好き。

はまっちゃいました?
ちょっと 今…。

片足も。
あの空港のとき…。

仁川空港の テテにね
ちょっと はまってるの。

はまるな これ。
(近藤)ホントに 皆さん…。

(近藤)広瀬さんが テテがいいって
言ったじゃないですか。

テテって もう…。

(アリス)カワイイ。

もうもう 両足 ずっぽり
沼に はまって。

(向井)入りました。
最後 こうやって…。

沼に 入ったまま。
すごいですね。

[番組後半…]

続いては こちら。

あした 内村が…。

(一同)えっ? 何? 何?

(向井)何ですか? これ。

「南!」
「瀬名!」

[超 豪華キャスティングが
なされる 月9ドラマ]

「ずっりぃな」

[そのため
プロデューサーになると…]

「私は 幸せなんです」

[色々 大変なことはあるけれど

その中でも…]

[特に 出演する 役者さんが

撮影中
誕生日を 迎えるとなると…]

[それを どう 仕切るかが

とても 大事だという]

「実に 面白い」

[『ガリレオ』などの
プロデューサーを 務め

現在 フジテレビのドラマを
統括する…]

「汚いまね しやがって」

「お金にならない仕事は
しない主義なんです」

[このドラマでは 何と…]

「さすが」

[主要キャストの
大泉 洋

綾瀬はるかの
2人が…]

[『元彼の遺言状』チームでは

2人の プロデューサーが
それぞれ

大泉 洋。 綾瀬はるかの

誕生日サプライズの 担当に]

[ちょっとやそっとの…]

[20代にして 早くも
月9Pに 抜てきされた

期待の 若手プロデューサー]

[記者会見の裏側で 行われた

誕生日サプライズに 没入]

[月9プロデューサーになって
初めて仕切る

誕生日サプライズは
とんでもないことに]

内村さん。
過去 どんな 誕生日サプライズ

受けてきましたか?
私も こう 見えて…。

そうでございますよ。
そのときは…。

私の 当時…。

あのキャラクターに…。

みんな 牛の格好したりとか。

時代劇の 大御所の格好したり。
祝ってくれましたね。

(向井)
受けてるんですね やっぱり。

やっぱ サプライズ あった。
あんな昔から あったんです。

[それでは…]

[と…]

[月9を知らない人でも
これを見れば よく分かりますよ]

「南!」
「瀬名!」

[まずは…]

「ずっりぃな」

[社会現象にもなった…]

[スポーツ用品メーカーに
勤める

織田 裕二 演じる カンチと

鈴木 保奈美 演じる 同僚の
リカの 切ない恋を 描いた]

[この作品で…]

[続いて…]

「怖いの」

「バカヤロー。 こら。
死にたいのか? お前」

「僕は 死にましぇ~ん。
僕は 死にましぇ~ん」

「あなたが 好きだから。
僕は 死にましぇ~ん」

[「僕は 死にましぇ~ん」は
この年の 流行語に]

[そして 何と…]

(一同)えっ!?

[続いては 1993年]

[いまだに
塗り替えられていない…]

「そこに 愛は あんのか?」

「はい…」
「シシシシ…」

[江口 洋介。 福山 雅治。
山本 耕史など

豪華出演者が 6人きょうだいを
演じた 王道ホームドラマ

『ひとつ屋根の下』]

[何と…]

[江口 洋介 演じる
長男 達也が

きょうだいのため マラソン大会に
参加する シーンは

ドラマ史に残る 名シーン]

「あんちゃん!」
「あんちゃん!」

「あんちゃん!」

[続いては…]

「お前が あいつのことを
置き去りにしたところへ

もう一度
あいつのこと 迎えに行けよ」

[大学で出会った 男女 5人の
恋や友情を描いた 青春群像劇…]

[石田ひかり 演じる 主人公に
恋する お調子者の 三枚目に]

[そんな 『あすなろ白書』の
名シーンといえば…]

「あれ? やだな」

「俺じゃ 駄目か?」

「なあ? 俺じゃ 駄目なのか?」

[後ろから 抱き締める
このシーンが 大流行]

[あすなろ抱きという 言葉も
生まれた]

[木村 拓哉は その後も…]

「南!」
「瀬名!」

[木村 拓哉が
売れない ピアニストを 演じた

1996年…]

(向井)これ 見た方が いいですよ。

(ゆうちゃみ)見ます。
絶対 見ます。 何 これ?

[このドラマを きっかけに

ピアノ教室に通う 男性が 急増し
社会現象に]

[そんな 『ロンバケ』の
名シーンといえば…]

「いい?」
「うん」

「いくよ」

「ほら」
「嘘!?」

(向井)できない できない。

[さらに 木村 拓哉 主演の
月9ドラマから

誰もが
まねする 名ぜりふも 生まれた]

「私が 哲平と
離れられると思った?」

「無理に 決まってんじゃん」
「偉そうに 言わないでよ」

「あんたみたいなね どスケベで
ちゃらんぽらんなやつと

一生 やっていける人なんてね
私しか いないの」

「偉そうなの どっちだよ?」

[『ラブジェネレーション』]

[このドラマの中の…]

「ちょっと待って。 待ってて」

「ちょ待てよ。 おい」

「ちょ待てよ。 おい」

[「ちょ待てよ」は この後

多くの芸人が こぞって
まねをするほど

大きな影響を 与えた]

毎回 言ってませんでしたっけ?
毎回 言ってない。

[さらに 木村 拓哉は
これだけでは 終わらない]

[木村 拓哉 演じる…]

[『HERO』]

「死んだ 被害者は 裁判で
証言なんか できねえんだからさ」

[このドラマの…]

「被害者が 一番 きついに
決まってんだから」

(向井)それ 流れたときは…。

(向井)そのぐらい 影響力が
あるんですよ。

[続いて…]

「夏は やっぱ 海だね」

[反町 隆史。 竹野内 豊の

二大イケメン俳優の裸が 話題に]

[月9では 珍しく
恋愛ではなく

男の友情が 描かれた

『ビーチボーイズ』]

「おお! 海!」

「残念ながら
あなたと いると

私 幸せなんです」

[客室乗務員と 魚屋さんの 恋]

[『やまとなでしこ』]

[このドラマの主題歌が こちら]

♬「You’re everything
You’re everything」

♬「あなたが」

[こうした 月9の遺伝子は
脈々と 受け継がれ

今でも ヒット作品が]

「実に 面白い」

「目に見えるものが
真実とは限らない」

「何が 本当で 何が 嘘か?」

「ベートーベンは 本当に
耳が聞こえなかったのか?」

「オズワルドは ケネディを 殺したのか?
アポロは 月へ 行ったのか?」

「コンフィデンスマンの世界へ
ようこそ」

「五十嵐さんのような 技師に

なりたいです。 だから

もっともっと 勉強します」

「バスケ やってたから
根性だけは あるんです」

「諦めませんから」

「今度 会うときは もう少し
距離を 縮めておけるように

頑張ります」
「はい」

[皆さん。 月9ドラマのこと
思い出せましたか?]

ただ これだけの…。

これ しかも 初めてだったら
かなり 緊張…。

月9で 「ああー」じゃねえよ。
「あんなこと あったな」じゃない。

そうです。 歴代 おそらく
やってきたと いうことで

フジテレビの ドラマ制作現場で
どんなふうな サプライズが

行われてきたのか?
こちらを ご覧ください。

[まずは 一つ前の 月9
『ミステリと言う勿れ』の

誕生日サプライズ]

「カレー日和だ」

[ドラマの舞台裏で 行われた

菅田 将暉への 超 おしゃれな
誕生日プレゼントとは…]

[本来なら 楽しい雰囲気に
なるはずの 誕生日サプライズ]

[しかし…]

[月9Pになって 初めて 仕切る
誕生日サプライズは

とんでもないことに]

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦B)2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は
(コナン)<キャンペーン中!>

(相葉) 「ソフラン ウルトラゼロ」は 次世代の柔軟剤

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

<強い香りで ごまかさない!>

嫌なニオイも
(男性)臭くない!

「ソフラン ウルトラゼロ」
(コナン)<キャンペーン中!>

♬~

(ボトルを開ける音)プシューッ!

<サントリー
「THE STRONG」 激泡>

♬~
(ダース・ベイダー)無駄な抵抗はよせ

(本木)<「特茶」が さらに進化した>

[まずは 一つ前の 月9
『ミステリと言う勿れ』の

誕生日サプライズ]

「カレー日和だ」

[主演 菅田 将暉]

[自室でのシーン撮影の
合間に…]

≪菅田 将暉さん。
本日 28歳の お誕生日です。

(一同)おめでとうございます。
(菅田)ありがとうございます。

(一同)せーの。
♬「ハッピーバースデー トゥ ユー」

♬「ハッピーバースデー トゥ ユー
ハッピーバースデー ディア 菅田 将暉さん」

♬「ハッピーバースデー トゥ ユー」
(菅田)ありがとうございます。

[注目すべきは
こちらの ケーキ]

(菅田)いきます。

(一同)おめでとうございます。
(菅田)ありがとうございます。

[誕生日ケーキを
よく見ると

フランスの伝統菓子
カヌレで できている]

[「菅田 将暉は
カヌレが 大好き」]

[そんな情報を得た
プロデューサーが

カヌレを 積み上げた
特製ケーキで お祝いしたのだ]

[好きな食べ物で 役者さんを
盛り上げるのは こんな パターンも]

「教えてください。
お願いします」

[上野 樹里 演じる
法医学者が活躍する 医療ドラマ

『監察医 朝顔』に
出演した

中尾 明慶の 場合]

[「甘いものが あまり
好きじゃない」との 情報を得た

プロデューサーは…]

[好物の 焼きそばに

コロッケで 周りを固めた

特製ケーキを プレゼント]

[一方 プレゼントの出し方に
こだわる パターンも]

[何も知らず…]

[この 2人が…]

(松也)ええー!? ええー!?

(一同)♬「ハッピーバースデー トゥ ユー」
(松也)ありがとうございます。

(一同)
♬「ハッピーバースデー ディア 松也さん」

♬「ハッピーバースデー トゥ ユー」
(松也)ありがとうございます。

このタイミングで くると思わなかった。
ありがとうございます。

[さらに…]

♬「マル・マル・モリ・モリ
みんな 食べるよ」

♬「ツル・ツル・テカ・テカ
明日も 晴れるかな」

[芦田 愛菜ちゃん 鈴木 福君の
マル・モリ!ダンスで

社会現象になった ドラマ
『マルモのおきて』]

≪福君 真ん中 来い。
真ん中。

(愛菜)やった!

(一同)おっ! きたぞ!

[福君だけかと 思わせて…]

(愛菜)ありがとうございます。
やった。

(優斗)サプライズ
仕掛けていただくときは

もっと 大きめにリアクション
しようと 思いました。

[果たして 大泉 洋を

こんなふうに 喜ばせることは
できるのか?]

大泉君は
色々 考えちゃうだろうな。

[大泉 洋の サプライズに
先立つこと 9日前]

[月9 『元彼の遺言状』の
撮影現場では…]

[先に…]

[仕切ったのは…]

[これから リハーサルという
直前に…]

[綾瀬はるかへの
誕生日サプライズとは…]

(香川)赤コーナー 安定 いつものビール!
(堺)青コーナー 糖質ゼロ「パーフェクトサントリービール」!

(2人)レディ… カン!
はいはいはい うんうん

うー!!! まー!!!

<新「パーフェクトサントリービール」誕生>
はっはっは!
これは予想外!

♬~ (石原)初めまして

≪それはまだ 味わったことのない

京都です。≫

京都を ゴクゴク!
≪初めての 「伊右衛門 京都ブレンド」≫

[綾瀬はるか。 大泉 洋の
月9ドラマ]

[誕生日サプライズの 裏側で
とんでもない事件が]

[先に…]

[出てきたのは…]

[贈られたのは…]

[10種類の クレープが
積み上げられた タワー]

[一個一個に
ドラマのシールが]

(一同)おめでとうございます。

[さらに…]

(綾瀬)お肉 入ってる?
ありがとうございます。

[好きな お肉が 選べる
お肉だけしか 載っていない

カタログギフトも]

スタッフさんとか。

とはいえ もう あれを
やったわけですから

この後 9日後の…。

(若槻)絶対に 分かってるもんね。

大泉君のことだから…。

くるって 分かってるから。
くるぞって 分かってる中で

どう やるのかと いうことで
ございまして。

仕切るのが
とにかく 大変ということが

よく 分かりましたよね?

それでは…。

[まずは…]

[同僚と 会議して 大泉 洋の
好きなものを ピックアップ]

[情報収集で
挙がったものの中から…]

[大好物の 三浦半島の
春キャベツケーキで 喜んでもらう]

これは ヤバい。

(優斗)キャベツなんだ?
(向井)違うんじゃない?

[そう。 宮崎Pが選んだのは…]

[伊藤さんが
手間暇かけて 育てた…]

[果たして…]

[早速 フードコーディネーターを
呼び…]

[出来上がった イメージ図が
こちら]

[まさに
キャベツな 誕生日ケーキ]

[実際に…]

[試作品が 出来上がった]

[味の方は
どうなっているのか?]

[宮崎Pが…]

[こちら]

[春キャベツの畑が
表現された 特製ケーキ]

[土は ココアパウダー]

[コンソメで煮た 春キャベツで
覆われている この中身は…]

[キャベツと ベーコンを
コンソメで 煮たものを

クリームチーズ
サワークリームの ソース

スポンジケーキと キャベツで 挟み
ミルフィーユ状に 仕立てた]

[完成]

(アリス)自分 これ…。

[いよいよ…]

[この日は…]

[もう一つ
取材があると 言って…]

(宮崎)ドキドキするし。

[いよいよ
サプライズ 決行の瞬間が]

[この後…]

(菜々緒)健康ってどこから来ると思う?
(オカリナ)どこ?

ここ

胸?
ハートよ ハート

なるほどね~

(2人)ぷはぁ~
<サントリー新「オールフリー」>

(缶を開ける音)プシュッ
(店員)カツカレー大!

(ビールを注ぐ音)

(おじさん)おばちゃん カツカレー

<「金麦ザ・ラガー」の新!>

(若槻)バラエティー 最強女子が
大集結。

男性ゲストを とことん深掘りする
トークバラエティー 『トークィーンズ』は

毎週 木曜 夜 11時。
ぜひ ご覧ください。

[宮崎P こだわりの
キャベツケーキは…]

(大泉)あっ。 ああ ああ ああ。

(一同)ちょっと。
やっちゃった。 緊張してる。

(大泉)ありがとうございます。

(一同)♬「ハッピーバースデー
トゥ ユー」

(大泉)はいはい はいはい。

(大泉)ああ。
(宮崎)作らせていただきました。

(宮崎)ケーキです。
(大泉)キャベツで。

(宮崎)春キャベツです。

(宮崎)おいしいはずです。

(大泉)ああ そうか。

(大泉)そうか そうか。
(宮崎)おめでとうございます。

(大泉)ありがとうございます。

(宮崎)ご用意しておりますので。

(大泉)でも…。

(大泉)カットされると。

(宮崎)ぜひ…。

(大泉)大丈夫なのかな?

(向井)大失敗。
(ゆうちゃみ)超 失敗してるやん。

(宮崎)春キャベツを
使ってるので。

(大泉)うまい。

(大泉)キャベツだけ 食ったら
うまいよ。

言われた!

[キャベツケーキ サプライズは
失敗に]

[宮崎P。 実は もう一つ
プレゼントを 用意していた]

(大泉)おっ。 おっ。

(浅野)用意してくれたんだ?
(宮崎)はい。

(大泉)ねえ?
(綾瀬)はい。

(大泉)こっち なくて
よかったね。

(大泉)うれしい。

(スタッフ)この サプライズ。

[宮崎P
初めての 月9サプライズは…]

(宮崎)撮ります。

[きっと 大泉 洋の心に
残るものになったに 違いない]

電子レンジで…。

セーフっていう感じでね。
あそこからの スタートですね。

あの プロデューサーの方は。
でも ある意味…。

[韓国の BTSファンは
空港ファッションを 楽しんでいたが…]

[日本でも BTSを
存分に 楽しんじゃおう]

[BTSの ミュージックビデオには
BTSならではの 工夫が]

(近藤)違うパターンの
MVを 出してるんです。

いっぱい。
何種類も 撮ってるよね。

まず 通常パターンの
ミュージックビデオ ご覧ください。

これは 私も 見たことある。

これは 知ってます。
見たことある。

(アリス)番組とかは だいたい
こういう ミュージックビデオですよね。

(近藤)メディアで 流れてたのは
たぶん 今のやつなんですけど

B-sideっていう 違うパターンの
VTR ご覧ください。

(近藤)おんなじシーンなんですが
全然 違うんです。

(向井)ちょっと おちゃめな。

(近藤)ちょっと ふざけちゃって。
(アリス)なるほど。

だいぶ ふざけてますよ。

(近藤)そうです そうです。
着ぐるみ 着たりとか。

いろんなパターンが あって。
いろんなの あんだ。

そりゃ おのずと 見ちゃうよ。
俺だって。

(近藤)テルミン!

[さらに 内村が…]

準備 整いましたか?
はい。 大丈夫です。

[この後 広瀬アリス…]

「犯人は この中にいる」
「犯人に 利用されたんだ」

「今すぐ パトカーで
別荘まで 送って」

「あの遺言が
殺人の きっかけに?」

「栄治の暗号
何て 書いてあったのか

ご興味 ありませんか?」
「やめてください」

[『元彼の遺言状』 月曜 夜 9時]

[広瀬アリス。
BTS チケット取りを 体験]

そこを クリックしたら
全て 始まりますんで。

(アリス)あっ。 そうですね。
こっからですもんね。

ちょっと待ってください。

(向井)懐かしい。 やってましたね。
あの 伝説の。

準備の方 よろしい?
はい。

そこ クリックしたら
チケット購入画面に

すぐ いきますんで。
頑張ります。

お願いいたします。

さあ どうぞ。

クリックした。
(一同)きた。

(向井)早いんじゃない?
意外と 早いですよ。

それで?
ここ 早かったです。

(近藤)入り口は
最高です。

で どうなんの?
この後 どうすんの?

今 これが 4, 500人 待機。
3, 400人 待機なんですよ。

で ここで 切れた場合は
落ちてしまったって形。

これが 少なくなって
少なくなって

次のターンに。
(向井)自分のとこに きたとき

ばばばと 押さないと
駄目ってことですね。

次 きたとき 予約ボタンを
1秒でも 早く…。

(一同)早く。 早く。
「UCHIMURA」 「UCHIMURA」

文字認識画面です。

(若槻)いけいけ…。
(向井)きたきた…。

色の ついてるところが
残ってる席です。

(向井)これも 早く
入れないとですよね?

これも 早く
入れないと 駄目です。

(向井)もったいない
もったいない。

何 やってんですか?
(若槻)「h」が残ってる。

(向井)「h広瀬」に
なってるよ。

(若槻)「広瀬」でしょ。
そうそう そうそう。

さあ どうします?
もう 取られますよ。

「あろい」ですか?
「広瀬あろい」

(アリス)震えてる。
震えてる?

(向井)そっか。
カナも 入れなきゃ。

カナも 入れるんです。
私の名前は?

駄目かな?
取られちゃうかな?

ヤバいかな?
誕生日は?

私の誕生日は…。

分かんないっすか?
自分の誕生日。

分かります!
(向井)大変 これ。

(向井)まだ あるよ。
まだ 大丈夫よ。

1日で いいんですか?
12月1日?

(アリス)12月11です。

何 やってんだよ!?

(一同)間に合うかな?
いった? いってるかな?

(アリス)やった!

取れました。
購入 おめでとうございます。

やった。
ありがとうございます。

まず 数字…。

[狩野が 向かったのは
BTSのダンスを

自分たちでも
カッコよく 踊ってみたいと…]

[こちらの…]

[10代から 50代の 幅広い層の
ARMYたちが 集まり

BTSの ダンスを
楽しんでいる]

(狩野)なるほどね。

[今日のレッスンは
大人気曲 『Dynamite』]

[サビの
この部分のダンスを 覚える]

♬~

[この教室なら 何と 30分で
さびが 踊れるようになるという]

(女性)1・2・3・4・5・6・7・8。

(女性・狩野)
1・2・3・4・5・6・7・8。

(アリス)チーカマ。

[こんな 下手くそな 狩野でも
30分 たつと…]

♬~

(狩野)ちょっと 分かってきた。

[さびのダンスを
ここまで 踊れるように]

(狩野)内村さんも
カッコよく

BTSのダンスを 踊れるように
なっちゃいましょう。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事