セブンルール【創部4年で全国制覇!中学女子バスケ部顧問に密着3カ月!】[字][解]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

セブンルール【創部4年で全国制覇!中学女子バスケ部顧問に密着3カ月!】[字][解]

創部からわずか4年で、全国制覇!四日市メリノール学院中学校・女子バスケ部顧問 稲垣愛…“愛”たっぷり指導に3カ月密着して見えてきた7つのルールとは?

番組内容
◎“今、最も見たい女性”“今、最も見てもらいたい女性”を7つの「ルール」で描き出すドキュメント!

三重県四日市市にある私立中学・四日市メリノール学院中学校 女子バスケットボール部顧問・稲垣愛に密着。創部わずか4年で全国優勝を果たし、一躍強豪校に。彼女と共に日本一を目指したい学生が全国から集まっている。愛情にあふれエネルギッシュな稲垣コーチの7つのルールとは?
出演者
【スタジオキャスト】
青木崇高/尾崎世界観(クリープハイプ)/長濱ねる/本谷有希子/YOU 

【ナレーター】
小野賢章
出演者2
【今週の主人公】
稲垣愛/四日市メリノール学院中学校 女子バスケットボール部顧問
三重県出身47歳。女子バスケ部の顧問を務め、国語教員と生活指導も担当。彼女の指導を求め、全国各地から生徒が集まっている。2021年には創部4年にして全国一へと導いた。
ご案内
◎公式ホームページ 
http://www.ktv.jp/7rules/  
◎公式ツイッター 
@7rules_ktv 
◎公式インスタグラム 
@7rules_ktv 
◎公式YouTubeチャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UCCJXsrnSZ5OgS4xOeuITEmA

ジャンル :
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 青木
  2. 本谷
  3. 一同
  4. 長濱
  5. 全国大会
  6. 彼女
  7. 連覇
  8. チーム
  9. ピー
  10. 準決勝
  11. 日本一
  12. 拍手
  13. お願い
  14. キメ
  15. メリノール
  16. 昨年
  17. 女子バスケ部
  18. 先生
  19. 年生
  20. 尾崎

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,608
(2022/04/19 00:12:18時点 Amazon調べ-詳細)

(青木)この2階… 2階 走る感じ。

(YOU)ねっ
卓球部とか上だった。

(青木)うん。

(一同)こんにちは!

(一同)お願いします!

(ナレーション)
1年前に開催された

中学の全国大会。

(長濱)うわ~ かっこいい。

創部 わずか4年目のチームを

見事 日本一という快挙に導いた。

≪ピー!(ブザーの音)

(青木)泣いてるわ。

(稲垣)

四日市。

女子バスケ部は 彼女とともに
日本一を目指したい48名が

全国から集まっている。

(青木)全国から。
名門なんだ。

その指導は…。

バレた?

(歩暖)

(唯生)なんか…

(唯生)そう くれるからね。

怖いけど…。

それが愛。
それが愛…。

(青木)ああ~ うれしい。
(長濱)うれしい。

(青木)
うれしいこと言ったね 今 ねえ。

(一同)ありがとうございました!

もっと…

(一同)ありがとうございました!

練習後 帰宅する部員たちのために
必ずしていることが…。

(一同)お願いします!

(本谷)バス免許 大型免許。

ははははっ。

最寄りの駅まで2km。

部員たちのために

マイクロバスが運転できる
免許を取った。

(青木)へえ~。

≪ありがとうございました!

全国大会 2連覇に向け
2週間を切った 昨年12月。

今日 これ 泣きますね
青木さんね。

(本谷)泣き回だね。
(青木)ちょっと危ないですね。

あっ もう?
(尾崎)中学のとき

バレー部だったんですけど…。
えっ?

補欠だったんですけど
ああやって怒られてるとき

どうせ 俺には言ってないだろう
って思ってました。

ダメじゃん
一丸となってないじゃん。

(尾崎)神妙な顔するのも
おこがましいなと思って…。

なんともいえない顔してましたね。
(青木)なんともいえない顔で…。

試合のユニフォームが
もらえるのは

48名のうち15名だけ。

学年は関係ない。

まあね…

3年生は 引退試合になる。

(姫愛)

必ず 別れは来る。

やっぱり…

…なっていうのは あります。

あの子たちと 日本中で一番長く
バスケットしたいなって。

創部4年で全国制覇へと導いた

メリノール学院中学校
女子バスケ部 顧問

稲垣愛の7つのルールとは?

OK。

あっ 授業が…。
(本谷)授業風景。

(青木)早っ。
ふふふふっ。

彼女は 付属の高校で国語を教え
生活指導も担当。

もっと上からして。
はい。

地元 三重県 四日市市生まれ。

小学5年のとき ミニバスを始め

バスケから離れられなくなった。

その後…

32歳のとき
中学生に教える機会が来た。

それが もう…

パスを狙う!パスを狙う。

元教え子の前田さんと
2名体制で指導している。

(青木)ふふふっ。

彼女が
一番 大事にしている練習が

毎月1回 行なう 試合形式の練習。

丁寧。

(青木)うわ こんなん
よう見てくれてるって…。

(菜未)

彼女の 一人一人を思う気持ちが
伝わるからこそ

チーム全体の目標
日本一はブレない。

住まいは
四日市市にある4LDKの一軒家。

夫と一緒に暮らすのは…。

ウェ~イ!
ええ~!

9名の下宿生 全員バスケ部。

おお~。

(青木)ははははっ。

この…

(青木)へえ~。

ゴミ出しや 夕食の準備など
当番制でこなすのが決まり。

(青木)ふ~ん。
偉~い。

この日の夕食は
ハンバーグとクリームシチュー。

はははっ。

2階は下宿生専用。

(本谷)へえ~。

3人ずつの相部屋。

部屋割りにも 決まりが…。

横のつながりだけで
生活するんじゃなくて

縦のつながりも大切にして
やってもらいたいな

っていう思いがあります。

(青木)ふ~ん。

≪ははははっ。

2連覇へ 残り1週間。

≪ファーン!(エアホーンの音)

ポジション移動。

ピッ!

(青木)おっ。

彼女が練習中に
必ず作る時間が…。

しっかり考えて行動してもらえる。

そんな子にも
なってもらいたいし

チームにも なってもらいたくて
やってます 必ず。

(一同)ありがとうございました。

≫はい。

全国大会まで5日に迫った
大みそか。

元教え子の実家が経営する
美容院。

(平野)

大みそかで帰省していた平野選手。

(本谷)教え子か。

そして 願かけの場所へ。

(本谷)ああ~ 青春だ。

全国大会が開幕した。

(青木)おお~ ついに。

50チームが日本一を目指す。

♬~

2連覇を目標に
ひたすら練習してきた。

(青木)緊張するな。

おそろいのキーホルダーには

ある選手たちの思いが
詰まっている。

客席から見守る

ユニフォームを着れなかった
3年生と保護者。

(ゆら)

迎えた初戦 その掛け声は…。

(一同)
できる!できる!絶対できる!

(一同)アウト!

(拍手)

2連覇に向け 戦いが始まった。

≫おお~!

先制点は メリノールが決めるが
相手チームも必死に攻め込む。

おお~。

タイムアウト後も
応援席に向かって…。

≪ピー!

≪ワン ツー…。
(一同)ウィン!

≪ピッ!

後半 流れはメリノールに。

(青木)おお~。

すごいな~。
(青木)おお~。

おっ よし!
≫ナイスシュート!

(長濱)すごいな。

(本谷)おっ 勝った。

(青木)全国大会だから
やっぱ 相手も強いんですね。

初戦を勝ち抜いた。

ワン ツー…。
(一同)ウィン!

連覇に向け
順調に勝ち上がるメリノール。

おお~。

何回 勝てばいいんだろう。

(青木)準決勝。
(本谷)準決勝 きたよ。

あっ 準決勝 すごい。
(青木)準決勝 ほぼダブルスコア。

今年も 決勝まで来た。

へえ~ すごい。

試合のあと 記念パネル用の
集合写真をお願いされた。

だが…。

(前田)

かたくなに
写真に入ることを拒む。

絶対 こうなる…。

ははははっ。 はい。

決勝前夜。

はい。 あしたの連絡だけ。

対戦相手は
昨年も決勝で戦った 京都の強豪。

強そう。
(本谷)うん 強そう。

(本谷)もう 去年は勝ってんのね。

(青木)これは…
ジャンプボールは勝たれへんわ。

楽しんでやりなさい!

(本谷)おっ いけ。 よし。

(長濱)上手。

(青木)おお~ すごい プレー中に。

(青木)うわ~!
(本谷)この子も頑張って…。

(長濱)ああ~ 激しい。
(青木)激しい。

ああ~ すごい すごい。
(本谷)やった やった。

序盤から リードを保つ。

おお~。

平常心。
頑張れ~!

普通に 普通に…。

≪ピー!

ああ~!

走るよ!

すごい。

≪ナイスシュート!

(本谷)こうなるよね。

そして…。

≪ピー!

勝ったんじゃないの?

(本谷)勝った。
おお~!

77対51。

昨年は接戦だったチームに
完勝した。

あっ そうなんだ。

かわいい。

♬~

(青木)おお~。

見事 2年連続 頂点に輝いた。

♬~

勝っても負けても

最後の一枚だけと決めている
集合写真。

今年も 最高の一枚になった。

イエ~イ!

別れの3月。

君たちとバスケットができて
最高に楽しかった。

(広瀬)髪 パサパサ。
(先生)こっちは?
んっ? うるうる~!

違いは水分?
違いは!髪のキメがそろっているか!?
え~!?

髪のキメが そろっていれば 手触り
うるうるなのです!

うるうる~!
(2人)「エッセンシャル ザ ビューティ」

(広瀬)ハァ… また毛先バラバラ。
(先生)何で?

不器用だから?
NO! 髪のキメが

そろっていれば 毛先まできまるの!

ほら!
やるじゃん 私!

いいね!
(2人)「エッセンシャル ザ ビューティ」

別れの3月。

別れか~。

うん。

(拍手)

毎年 女子バスケ部だけで行なう
卒部式。

目的は
3年生を送るだけでなく…。

3年間 支え続けてくれた
両親への思い。

(拍手)

(長濱)
へえ~ お父さん お母さん…。

(本谷)だいぶ高いぞ。

いい先生。

(拍手)

ねえ…

ふふふっ。

はははっ。

これは もう
崇 ビチョビチョですね。

いや なんとか耐えましたね。
(本谷)いやいや いやいや

ビチョビチョよ ここ。
(青木)なんとか耐えきりました。

あれは 反則技ですね。

(青木)いや~ 親御さんとか
出てきたら これは…。

感謝とか もうダメですね。
(青木)はい。

最初で もう だって
ちょっとウルッてなってたじゃん。

うん。
(本谷)

だから。
(長濱)ははははっ。

そんなことないよね?
俺 なんでもええんかな?

(本谷)ははははっ。
言われてみたら。

(本谷)なんでも
いいんじゃないの?

教えるって むずいですよね。
だから

コーチって すごいですよね。

めちゃくちゃ…

こんな言われるって

期待されてるんだろうな。
そうだね。

褒めることしかしません
みたいな人 たまにいたり…。

でも
どうしていいか わかんないの

褒めることしかされないと。

不安にはなりますよね。
褒められてばっかりの人だと

なんか 逆に 自分が悪いところ

みんな 知ってるのに
自分だけ気づかないで

過ごしていっちゃいそうで。

(本谷)
ねるちゃんも そうだよね 多分。

悪いとこ 1ぐらい
言ってくれる人のほうが

信用できるよね。
ありますね。

探さなくっちゃ。 ないんだよね。

すぐ見当たらなくてごめんね。

(長濱)いやいや…。
(尾崎)ははははっ。

♬~

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事