家事ヤロウ!!! 和田明日香VS炊飯器で絶品晩御飯&スーパー最新4大トレンド商品[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

家事ヤロウ!!! 和田明日香VS炊飯器で絶品晩御飯&スーパー最新4大トレンド商品[字]

スーパーで売れまくっている4大商品を家事ヤロウ3人が使ってみる!さらに人気企画 和田明日香vs炊飯器…35分間の戦いで春野菜たっぷり使った絶品夕ご飯作り!

◇番組内容
今スーパーで爆売れ中の4大商品を家事ヤロウ3人が実際に使ってみる!うどんにかけるだけで超簡単アレンジうどんが出来たり…パンに塗るだけの“スプレッド”で激うまスイーツ!10分で出来ちゃう絶品チャーシューなど。
さらに人気企画 和田明日香vs炊飯器!35分間の戦いで春野菜たっぷりの夕ご飯を作る!
◇番組内容2
家事ヤロウ!!!公式インスタグラムは番組公式アカウントとして日本一に!250万人のフォロワーが!番組で紹介したレシピはリアルタイムに更新していきます。気になるレシピはインスタグラムでご確認を!
◇出演者
《MC》
バカリズム
中丸雄一(KAT-TUN)
カズレーザー(メイプル超合金)

《ゲスト》
和田明日香
◇おしらせ
番組で紹介した料理のレシピは公式インスタグラムに載せていきます!
是非、チェックしてみてください!

☆番組公式Instagram
 https://www.instagram.com/kajiyarou/

☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/kajiyarou/

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – 料理バラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. カニ
  2. ハハハハ
  3. スーパー
  4. スタッフ
  5. 油揚
  6. スプーン
  7. 絶対
  8. 今日
  9. 春雨
  10. 和田
  11. 時間
  12. 商品
  13. 新玉
  14. 本当
  15. 麻婆コンボ
  16. 味噌汁
  17. スケトウダラ
  18. パン
  19. ホタテ
  20. 一同

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
ハゴロモ
¥1,120
(2022/04/18 23:44:35時点 Amazon調べ-詳細)

〈大好評 和田明日香さんと

スーパー 4大トレンド商品〉

〈まずは…〉

〈今 家事業界でも大注目〉

〈あの人の自宅キッチンを
のぞき見〉

(バカリズム)「久しぶりじゃないかな」

(和田)さて… さあ さあ さあ…。
こんばんは。

「こんばんは」
(中丸)「こんばんは」

「今日も多いな」

〈あの平野レミを姑に持ち

レシピ本は21万部を超える
異例の大ヒット中

和田明日香〉

〈これまでも
餃子の皮に包む手間を省いて

フライパンで作る
一気焼き餃子に…〉

〈ニラひと束を細かく刻み

煮込みパスタに全部入れる
ニラパスタなど…〉

〈大反響のレシピを
生み出してきたが…〉

よし。

〈「夕飯のおかずは

お米が炊ける時間内で作る」が
モットーの 和田明日香〉

〈さあ 今夜は
35分以内に作りきれるのか?〉

〈タイムレース スタート〉

頑張るぞ。
待って 何にしようかな?

えーっと…。

〈この日は 今 旬の春野菜を
たくさん使った

この4品を作る 和田さん〉

「4つ いく?」

〈新玉ねぎを使った
油揚げのレシピや…〉

〈麻婆コンボなんかも
気になるけど…〉

〈まずは 3つの隠し味が決め手

春キャベツの味噌汁から
作っていくみたいよ〉

とりあえず 味噌汁 仕込むか。

味噌汁は…。

もう ちょっと 春なので
春キャベツと

えーっと…。

あっ いいのあった。

使いかけの海老ちゃん…。

かつお節を細かくして入れて…。

「いつものね
いつものやり方ですよね

これ 和田さんのね」

で… 春キャベツね。

こんなもんかな?
こんなもんでいいかな?

大きめでもね
すぐやわらかくなるので

でかでかと切って。

それで…。

おかえり おかえり。

出汁にもなるし
春キャベツとの香りの相性が…。

「絶妙なタイミングで
帰ってきてくれるよね」

いったん沸かす。 で 次。

えーっと… 新玉 いっぱいあるな。

新玉 いっぱいあるので…。

〈続いて作り始めたのは

新玉ねぎを使った 激うま油揚げ〉

「油揚げ?」
「油揚げ」

新玉ちゃんと…。

これ めちゃくちゃ
おいしいんですよ。

厚揚げぐらいの厚さがある
油揚げなんですけど。

すごい香りが良くて
おいしい油揚げ。

でも あの油揚げ…。

新玉は 普通の玉ねぎより

辛みも少ないし
甘みも強いので…。

この… 残った この人たちは
味噌汁に入れちゃうか。

「無駄がない」
「確かに。 全部使うなあ」

これは ちょっと…。

(一同 笑い)

ドン!

「味噌の状態…」

1 2 3 4 5 6…。

わかりにくいけど
ここも7なんですよね。

〈複数の味噌を
1つの容器で保管し

毎回
すくい取る箇所を変える事で

ブレンドしながら使う 和田〉

「確かにね
地方によって違うからね」

最後 天かすを入れて

桜海老と天かすで ちょっと…。

そういう感じを出したいと
思います。

置いといて… オーケー。

〈細かく崩して入れた
かつお節 桜海老 天かす

この3つが入れば

かき揚げを浸したような
コクのある

春キャベツの味噌汁に
なるという〉

「おいしそう」

〈しかし 残りは すでに26分〉

〈完成したのは まだ1品〉

次は もう1個 副菜だな。

副菜だな。 野菜…。

レタスでやるか。

〈お次は

お手製ドレッシングと
ちょっとした工夫で

レタスが ばくばく食べられちゃう
サラダよ〉

切って…。

「うん? チン?」

「何してるの?」

よいしょ。

加熱した時の
ちょっとコリッと感が足される

シャキシャキ感が
一番おいしいというか…。

「へえー」

「あっ おかえり」

どうした?

ハハハハ…!

この間にドレッシングも
作っちゃおうかな。

焼肉のタレと梅。

これ…。

旨ニンニク。

(カズレーザー)「結構 入れる」

ニンニクすりおろしと
このフルーティーな感じが

ドレッシングにも
ピッタリで。

肉に合わせた
味の作りになってるから

味が強いんですよ。

だから ちょっと この梅で
まず さっぱりさせて…。

「爽やかにするんだ」

のばすために…。

牛乳です。

これ 夫には
めっちゃ気持ち悪いって言われた。

「焼肉のタレに牛乳 マジでやめて」
って言われたけど

食べたら
「おいしい」って言ってた。

これがね レタスと

めっちゃ合います
このドレッシング。

オーケー。

〈塩味 酸味
そして 甘みが合わさった

この自家製ドレッシングを
かければ

レンチンレタスを
ペロリと食べられるという〉

〈あっ そうそう〉

〈今日 和田さんが着けてる
このエプロン

公式グッズとして発売が決定〉

「えっ マジで?」
「俺らの知らない間に」

〈下のとこが 取り外しできる
タオルになってたり

いい感じでしょ?〉

〈3人の分も作ってるから
待っててね〉

「お願いしますよ」
「(スタッフの笑い)」

ハハハハ…!

〈さあ 残り時間は20分〉

〈いよいよ メインのおかずへ〉

メインだよね。 メインは…。

何にしようかな?

3本ぐらいでいいかな
ちょっと…。

ナスで。

残り19分。

「結構 時間ないよ」

いい勝負かもな。

ナスを…。

ああ でも…。

「まだやってるんだ」

「今回
ちょっとピンチじゃないの?」

「負けた事ありましたっけ?」

「1回か2回…」
「1回 負けたんでしたっけ」

ちょっとね…。

「ここにきて?」

〈最後に作るのは

和田さんが ずーっと
作ってみたかったっていう

麻婆コンボ〉

〈一体 どんな料理だと思う?〉

〈あと 今日は
間に合うのかしら?〉

(空気階段)あっちぃ~ やさしいマーン!!

(草なぎ)飲みますか~?
(かたまり)…え?ここまで持ってきてよ。

高いところ苦手なんです。

(もぐら)ヒーローなのに?
うん

<新! 「やさしい麦茶」>

♬~

(ボトルを開ける音)プシューッ!

<サントリー
「THE STRONG」 激泡>

〈和田明日香さんが
最後に作るのは

ずーっと
作ってみたかったっていう

麻婆コンボ〉

〈具材は ひとまず こんな感じ〉

〈一体 どんな料理だと思う?〉

ナスは 何するかっていうと

麻婆にするんですけど…。

「欲張り?」

これ絡めて
先にチンしとくと

油 吸いすぎないで済むし

短時間でも
しっかりやわらかくなる。

13分… やばい 焦る。

「やばいよ。 これ
間に合わないかもな 今日は」

〈しいたけなども入れて
ミキサーへ〉

それで 先に これを炒めます。

「はあ…」
「はあー…」

そして 麻婆なので
やっぱ 豚肉だよね。

「お肉は ください」

細切れ 使います。

〈残り10分〉

〈姑 平野レミの教えを守り…〉

「なるほど」

「同時進行。
追われてるから」

「二刀流」
「できる!」

やっぱね 面倒くさいんですけど
この 自家製ミンチのひと手間で

全然違うんですよね。
肉感とかさ…。

「やってみようかな」

あっ! やばい。
これ かけるの忘れてた。

油揚げ レッツゴー!

そしたら えーっと…。

お酒と

みりんと…

あと しょう油と

味噌。

麻婆なんですけど

もう 和風のね 調味料で
やっちゃいます。

片栗粉も入れちゃって 先に…。

あとから とろみ つけてる時間
もう ないんで。

〈通常 ピリ辛な中華風にする
麻婆だが

和田家は
子どもたちも食べやすい

和風の味付けに〉

「和風麻婆って
どういう事だろう?」

♬~

〈ここまでは
割と普通の麻婆茄子だけど

残り5分

ここから 麻婆コンボの正体が

明らかになっていくわよ〉

それで
これだと 麻婆茄子なので…。

更に

麻婆春雨も食べたいので…。

「おおー! 春雨も入れるんだ」

春雨も入れます。

春雨も入れちゃって しかも…。

豆腐も入れます。

「具だくさん」

〈和田が試してみたかったという
おかず

麻婆コンボ〉

〈ナス 春雨 豆腐

3つの麻婆を一気に食べられる
欲張りおかず〉

〈しかも 豆腐の水分を

春雨が吸ってくれるため

豆腐の水切りは不要〉

〈春雨を水で戻す必要も
ないという〉

〈さあ 最後は

新玉ねぎ油揚げの仕上げよ〉

よし! あとは
えーっと… 玉ねぎか。

「ここで?」

「ラストスパートで
かけるんだ」

よいしょ!

「ハハハハ…!」

「ハハハ…! 急げと」

よし!

絶対 間に合わないじゃん。

「ハリー アップ
ハリー アップ!」

ポン酢です。

しょう油です。

もうね この…。

さっきの…。

コク出しに米油。

♬~

「2分だよ」

「ああー! 間に合うか?」

〈残り2分 ご飯が炊けるまでに

おかず4品は間に合うのか?〉

はあ…!
おいしい!

〈更に…〉

〈今 スーパーで
売り場面積が増殖してる

4大トレンド商品って
何か知ってる?〉

(二宮)この大きな洗剤 すぐなくなりません?
(主婦4人)すぐなくなるのよね~

「NANOX」なら これ1本で約2倍長く使えます
(主婦B)2倍!?

♬~
《中身が濃いからながーーーく
使えちゃう》

「NANOX」 見た目じゃないのよ 洗剤は
(コナン)<キャンペーン中!>

(相葉) 「ソフラン ウルトラゼロ」は 次世代の柔軟剤

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

<強い香りで ごまかさない!>

嫌なニオイも
(男性)臭くない!

「ソフラン ウルトラゼロ」
(コナン)<キャンペーン中!>

〈残り時間 2分〉

「2分だよ」

「ニラ!」
「間に合うか?」

「サラダは
もう できてるんですね」

「サラダと味噌汁は
できてるんですね」

これがあるだけで
全然 見た目が違うんだよ。

時間がないけど
ここは パスできないんだよ。

「ハハハハ…! 本気の和田さん」
「うわうわうわ…!」

「これが本気か!」
「間に合うか? 間に合うか?」

「早送りしてないですよね?」

これで もう
春雨がやわらかくなれば

オーケーです。

「おお おお おお おお…!」

よし! で 仕上げに ニラをかけて
火を止める。

あいつが焼き上がる…。

「うわー ちょっと微妙だな これ」
「微妙ですね」

「ギリだな」
「ギリ 負けたか…」

「あっ 油揚げ?」
「でも これ カットしないと」

もう これは 食べる時に切ろう。

「ああー なるほど なるほど」

「ああー! はあはあ はあはあ…」
「ああ… うまそう」

厚揚げの新玉ソース
出来上がりです。

できた! それから…。

海苔かけて…。

はい レタスの…
温レタスサラダ 完成です。

「はい 絶対うまい」

あっ! 鳴った!

いや 終わってたんだって
マジで。

もう できてるから! ほら。

麻婆茄子と 豆腐と 春雨が
全部入った

麻婆コンボです。

かき揚げ風なんで
今日の味噌汁は。

〈というわけで
和田明日香 VS 炊飯器

今夜は 惜しくもドロー〉

では いただきます。
いただきます。

牛乳ですもんね 牛乳。
いや それは…。

梅が やっぱ 強いから。

はあ…!
おいしい!

ええー!
何? これ。

いや 牛乳 どこいった?
全然感じないですよね。

すごいですね。
梅が すごい甘くなってる。

麻婆コンボ。

うわっ うまい…
あっ! しっかり 和風だ。

あっ めちゃくちゃうまい!

あっ うまっ!
うまい!

ひき肉が うまいな また。

急いでニラ入れた理由が
わかりますね。

絶対いる これは。
すごいな。

(スタッフの笑い)

〈さあ ここからは

今 スーパーの売り場面積が
増殖してる

最新4大トレンドを
片っ端から食べてくわよ〉

〈2022年
スーパー 最新トレンド商品

1つ目は…〉

〈あるスーパーでは ここ数年で

売り場面積は なんと5倍に〉

〈あの食材にかけるだけ!〉

〈バリエーション豊富すぎる
激うま調味料〉

(女性)これです これ。
買ってます 買ってます。

(スタッフ)これ?
(女性)はい。

楽だよね。
うん 楽ですね。

〈さあ 今 売り場拡大中の
激うま調味料〉

〈探してみて〉

並びがわかんない…。
わかんないですね。

なんだろう?
何が売れてるんだろうな?

何? これ…
えっ! ぬか味噌作るやつ。

あっ これで もういいんだ。
袋で漬ける…。

ここに ぶっ込んどけば
漬物になるみたいな事ですね。

どれぐらい漬けるんだろう?

興味はありますね。

うわっ!

出た!

こんだけあるんだから。
うわっ!

もうね 俺 最近…。

最近 やっぱ もう
この世で一番うまいと思う…。

いや U.F.O.
めちゃくちゃうまい…。

めっちゃうまいですよね。
2月 俺

月の半分ぐらい U.F.O.
食べてたかもしれない。

そんなに?
昼とか。

なんか やっぱ U.F.O.
うめえなみたいになって。

月15食は多いですね。
めっちゃうまくないですか?

俺…。

〈そろそろ お目当ての商品が
売ってるコーナーに

近付いてきたわよ〉

この辺にあるみたいですね。
中丸さん 知ってました?

いや 知らなかったです。

えっ 最近?
CMで見ますよ。

「これ!うま!!つゆ」
みたいなやつですよね。

大泉さんがやってるなら
もう 間違いないですよ。

絶対 決まるでしょ。
定番でいうとね にんべんの…。

ああ もう… かけとけば
絶対 間違いないですね。

この辺じゃなくて?
いや なんか コンビニとかでも

もう 置いてあるみたいな事は…。
置いてある?

ええー! あっ! 鍋キューブ?

惜しいんだ。
めちゃくちゃ惜しいです。

あっ! そういう事か。

プチッと鍋だと 鍋だから
この… ぶっかける方?

あっ! 正解ですね。
まぜうどんの素です。

何? それ。
これを何に使うって事ですか?

これ なんか うどんとかに
使うみたいですね。

ああー すごい! こんなあるんだ。

なんか こういう類いの
めちゃくちゃ増えましたね。

安い 簡単 うまい

そして 長期保存可能な
冷凍うどんを

常備している家庭が
急増。 それに伴い

どう おいしく食べるのか
関心が高まり

ここ数年で
簡単 混ぜるだけのうどんの素が

メーカー各社から発売。

〈そう 冷凍うどんの品質向上と
ブームに伴って

うどんに絡ませるだけで
いろんな味になる合わせ調味料が

今 爆発的に スーパーの商品棚を
席巻してるのよ〉

〈言ってみれば
少し前に流行った 鍋のやつの

うどんにかける版〉

〈一体 どれぐらい簡単なのか?〉

〈おいしく食べるコツが
あるらしいから

やってみるわよ〉

おっ! これとこれですか?

〈ここで 冷凍うどんを
おいしく解凍する

絶対にやっておいた方がいい
ひと手間があるわよ〉

冷凍うどんの両面に
水道水を満遍なくかけ

軽く水気を切ります。

そのままレンチンして
解凍する人が多いと思いますが

実は 解凍ムラができてしまう
というデメリットが。

しかし レンチン前に
水をかける事で

中まで しっかりと蒸され
ムラができにくくなります。

〈あとは ラップをして
3分間 レンチンするだけ〉

はい。
はい。

えっ できてます?

ザルで 余分な水分を捨てます。

あっ! あっ! でも やわらかっ!
へえー!

あとは まぜうどんの素をかけて
混ぜるだけなんですが

今回は いろいろ種類があるので
特に人気の

担々ごまうどんで試します。
うまそう!

プチッとうどんを入れ
かき混ぜたら完成。

うわっ いいにおい! うわー!

ああ いいですね。
うまそう!

〈そのまんまでも
もちろん おいしいけど

トッピングも いろいろしてみて〉

うわー 絶対うまい!
おいしそう。

〈4大トレンド商品 1つ目〉

〈まぜうどんの素で作った
担々うどん〉

〈お味は どうかしら?〉

うん。 うん うん…。

うわっ うまい!
めっちゃうまい!

だから もう その…
うどんとの相性というよりも

もう 圧倒的に あれがおいしい
っていう感じですね。

やっぱ 鍋の方で 1回
このシリーズ 成功してるから…。

だって 今 すげえ
名案 思いついたように

「これ 鍋のシメだったら
いいですね」って

俺 言おうとしましたもん。
危ない 危ない。

バカみてえに。
恥ずかしい思いするとこです。

そこから生まれたアイデアかも
しれないですね。

鍋のうどん なんで こんな
うめえんだろう? っつって。

〈続いて 2つ目の
新トレンド商品は…〉

〈とあるスーパーでは

かつては
ほとんどなかった状態から

ここまで
売り場面積を拡大している商品〉

〈朝食に革命を起こした
プチ贅沢品〉

買ってきました。
これです これ。

〈そんな
最新トレンド商品 2つ目は

お菓子コーナーの奥よ〉

いいですね。
うわー いいですね お菓子。

なんか すっげえ懐かしい…。
ハハハハ…!

いくらでも食べられる。
うれしい。

懐かしい。

うわっ! もう…。

俺が だって
幼稚園ぐらいの時からあるもんな。

ああ フエラムネ。

確かに。
奏でるやつ。

最初に奏でる楽器ですよ。

いやいや 本当ですか?

全然ですか?
全然。

多分
グミ好きの人たちは

「おい! なんだ なんだ?」
っつって こうやって

運動を起こすわけじゃない。
それを 俺 多分

「まあ まあ まあ」って…。
どうでもいいから。

「まあ まあ まあ
いいんじゃ…」。

「落ち着いて 落ち着いて」
っつって…。

ハハハハ…! もう…。

〈あんたたち トレンド商品
そろそろ見えてきたわよ〉

うわー すげえ!
ああー すごい!

2022年 スーパー 最新トレンド
続いてはこちら スプレッド。

ジャムやバター
ハチミツなどの

パンに塗る系
調味料の事ですが

ここ10年以上続く
高級食パンブームや

各電機メーカーがこぞって製造する
スチームトースターなどの影響で

食パン需要は
年々 右肩上がり。

日本人の朝食といえば
米でしたが

今では1世帯当たりの
年間支出額は

米が
2万3920円に対して

パンが3万1456円。

逆転してるんだ。
もう ずっと逆転してます

ここ… ここ5年ぐらい。

〈食パン大ブームに便乗して

これまでジャムくらいしか
なかった売り場を

ここ数年で
一気に拡大させたのが

パンに塗る いろんなペースト
スプレッド〉

〈甘いスイーツ系のものから

本格的な料理系のものまで

いろんな味が出てるんだけど…〉

〈昨年9月に販売して
今 爆売れ中のものって

どれだと思う?〉

パンに塗るイメージない?
あれ? これじゃないですか?

ああー! 違います。
塗るわ パンに。

これ めちゃくちゃうまそうだな。

「ナントカ バター」ですね。

5文字。

いやいやいや… 文字数!
駆け込みましたけど 違います。

和風? 和?
和です! 和。

さあ…。
和でしょ? 和なんかある?

こっち… ずんだ!

「ずんだあんバター」って事か。
あっ これだ。

それだ。

もっと なんか あの…
グワーっていう

「正解!」みたいな…。

だって チラッと見たら
「ずんだ」って書いてあった…。

いや 見ちゃいけないんですって。
その癖 直してくださいよ。

ずんだ餅や ずんだシェイクで
人気の

仙台の名店
ずんだスイーツ専門店

ずんだ茶寮が
監修したものなんですが

中丸さん…。
めちゃくちゃ好きです! これ。

仙台行ったら
毎回 絶対 駅で買うし

なんなら 東京駅にも店舗あるんで
東京駅でも買いますね。

超おいしいです これ。
ずん丸じゃん!

ダサッ!

めちゃくちゃ格好悪い。
ずん丸だったのね。

やめて やめて。

いやいや ダサいですよ。
ずん丸さん。

〈枝豆をペースト状にした
ずんだに

バターや砂糖を加えた
濃厚スプレッド〉

〈パンに付けるのは
もちろんおいしいんだけど

あるアレンジが
SNSでバズってるから

やってみるわよ〉

初めてだ!
気になる。

ずんだ餅すら
そんな食べた事ないから…。

なんか ようかんみたい。
うわー うまそう!

認めた。
誰がジジイだよ!

(スタッフの笑い)
失礼しちゃいますね。

そうそう そうそう…。
あっ うぐいす餡ね。

これ うまいですね。
和風だ。

ずんだ餅の外に使ってる
あの餡より

ちょっとサラッとしてるかな
ぐらいです。

これはカズさん 好きだわ。
これは我々…。

(スタッフの笑い)

俺 この収録じゃなくても
これ どこかで食べて

多分 うわっ これ カズさん
好きそうだわって思うぐらい…。

ハハハハ…!
いや うれしいな。

僕の舌の事を
よくわかってらっしゃる。

〈更に
SNSで話題になってるのが

ずんだペーストを
アイスにのせるアレンジ〉

〈きなこも合うらしいわよ〉

いただきます。
いただきます。

きなことの相性はいいですね。

あっ うまっ!
なんか これが正解な気するわ。

もう 本当
上品な和風アイスって感じ。

わかる!

あの傘の下で食べたい。

赤いイスと あの傘の
あれで…。

〈ちなみに
番組で紹介しているレシピは

番組公式インスタで
リアルタイムに更新中〉

〈フォロワー250万人突破!
ありがとね〉

〈4大トレンド商品 3つ目は…〉

〈とあるスーパーでは

ここ数年で 売り場面積を
1.5倍に拡大した商品〉

〈大手メーカー 全国の有名店が
続々参入〉

〈家で本格的な味が食べられる
生…〉

これ… はい。

有名店の監修みたいなやつ
そういうのあると よく買って

やっぱ ちょっと ひと味違うな
って感じは 少しありますね。

そういうの おいしいですね。

大体…。

函館なら函館とか
それにこだわって作ってるので

それぞれ おいしいと思います。

すみれとか
そういうところのラーメンは

食べた事あります。

続いては 自宅で
本格的な味が楽しめる

生ラーメン。

おうち時間が長引いた影響で
フードデリバリーサービスが台頭。

有名ラーメンは 行列に並び
外で待って食べるものではなく

家で ぬくぬくと
食べる時代が到来。

現在は200種類以上もの商品が
発売されており

インスタント麺に代わる

新たなジャンルとして
注目されています。

〈今までは乾麺が
おうちラーメンの主流だったけど

おうち時間で ひと手間かけても
おいしいものを食べたいと

市場が拡大〉

〈一気に 有名店や
大手メーカーも参戦し

今 生ラーメン界が激アツ〉

ああ
でも この辺 よく食べますよね。

本当ですか?
はい。 ちょくちょく食べます。

ああー つけ麺ね。
確かに。

俺 やっぱ 魚介系のやつ いいな。

うわっ うまそうだな。

もう 「売上No.1」って
いっちゃってるからね。

うまいんでしょうね。
あっ でも これ…。

これは自分で買えばいいんだ。
具材は別で。

こういうのね
ずるいよね これね

俺 入ってると思うもん
絶対 毎回 こういうの…。

全部入ってるやつ…。
フルスペックで。

このセットを
こうやって置いておいてほしい。

むっちゃあるじゃないですか!

うわっ やばっ!
ええー すげえ! なんか…。

すげえ なんか
俺がイヤらしい事を…。

三種盛り あるんですね。
三種盛り あるじゃん これ。

〈三種パックもいいんだけど

今回は たった10分で できちゃう
激うまチャーシューを作って

チャーシュー麺にするわよ〉

…を作ります。

まず 豚バラブロック肉の両面を

フォークで 全体的に刺します。

ハハハハ…!
イメージ 悪くなります?

イメージ悪いよ こんなの。
減ります。 減りはします。

減るでしょ?
はい。

一緒に流しといて。
プラマイゼロ。

さあ 塩を
ひとつまみ振りまして…。

あと使うのは 焼肉のタレのみ。

チャーシュー作りに必要な

砂糖 しょう油 ニンニクなどが
全て入っているため

これ1つで味が決まります。
ああー 出た。

〈あとは ラップをして

電子レンジで
片面5分ずつ チンするだけ〉

どうだ?
出ますでしょうか?

ああー 染み込んでるんじゃない?

うまそう うまそう!

うまそう!
ああ ああ ほら!

超おいしそうですね。
いい いい いい!

うわ うわ うわ!

はい!
うわっ マジか! すごい すごい。

ハハハハ…!

ああ いいにおい。
うわ うまそう!

うん。

焼肉のタレ感が
なくなってるというか

すごくなじんで
もともと こういう

チャーシュー用のタレ
みたいになる。

〈あとは 売上No.1の
生ラーメンを作って

チャーシュー麺にしてみて〉

〈茹で上がったら
十分 湯切りして

付属のスープをお湯で溶いて
麺と合わせるだけ〉

〈さあ チャーシューなんかを
トッピングして食べてみて〉

うん!

うまっ!

あっ うまっ!

チャーシューの脂身って
うまいですよね。

プリップリ ねえ。
麺のモチモチ感は

もう ちょっと インスタントの
域は超えてますよね。

(スタッフの笑い)

確かにね。 超えちゃったら
いいんじゃないですか?

追い付いちゃってるから 本家を。

〈4大トレンド商品 最後は…〉

〈とあるスーパーでは

2014年に出現し
一気に売り場を拡大した商品〉

〈およそ2年に及ぶ研究で再現〉

〈あれにそっくりすぎると
話題の商品〉

年間約1000万個を販売する
ヒット商品

あれにそっくりすぎて
すごいと

話題となった
食べ物です。

一体
どれでしょう?

そっくり。
もう そもそもが こうね

それに見立てた商品。
あっ! なるほど!

見立てた?
俺 もう マジで…

まあ まあ いいですよね。
ほぼカニですよね?

正解!
へえー!

材料は カニではなく
魚のすり身です。

製造メーカーの
カネテツでは

カニの味を
徹底再現するため

ズワイガニの
アミノ酸分析や

カニの繊維や ほぐれ感を
徹底的に研究し

本物に近い味
食感を実現。

2年以上の歳月をかけ 完成。

年間1000万パックを
販売する

大ヒット商品と
なりました。

(女性)よく買っています。
(スタッフ)何個ですか? 結構…。

(スタッフ)5パック?

カニの その 切り身っていうか
…に そっくりで。

…かけて チンします。

リッツみたいな…
ビスケットあるじゃないですか。

そこに ほぼカニを 少し切って

「今日は 豪勢なものがあるから
食べて」っていう感じで

友人に振る舞った事は
ありますね。

今から 本物のカニと ほぼカニを
食べていただくので

どちらが本物のカニか
当ててください。

うまい方がカニでしょ?
ああ そうか。

本当のカニを
当てればいいんですもんね。

まず Aです。
口を開けて 食べてください。

これが入ってるのね?
はい。

スプーンに… スプーン スプーン
スプーン スプーン!

どういう事? どういう事…?
スプーン!

スプーンにのっかってるから…。
今 のってます?

もう のってる… のってるから。
なんだ… なんだ? 誰だ?

スプーンにのってるから
早く食え!

どういう事? どういう事?
えっ? こう?

そうそう そうそう。
これ つかめない…。

つかむんじゃなくて
もう スプーンにのってるから

食えっつってんだよ!
のってない のってないですよね。

のってるっつってんの!

のってるから 中丸さん。
今 のってます?

のってるから食え! 早く。
えっ?

ああ のって… はいはいはい…。
ああ…。

食べました?
はい。

カニですよ もう すげえ。

はい 続いて B 食べて。

うん。

中丸さん 1回
ちょっと振るんだよ。

落とそうとする。
振る意味がわからない。

食べた?

AとBのどちらが
本物のカニだと思うか

同時にお答えください。
せーの! はい ドン!

〈『博士ちゃん』 目利きクイズスペシャル〉

うまっ!
おいしい!

本当に 初めて
見ました。

ちょっと待って。
老眼でね 近すぎると…。

(タカ)何やってんだよ!

〈どっちかが ほぼカニで

もう1つは本物のカニなんだけど
わかるかしら?〉

同時にお答えください。
せーの! はい ドン!

B!
おおー そろった!

正解は B。

ああー! じゃあ…。

ハハハハ…!
ハハハハ…!

そうか そうか
こうやって比べちゃうとね。

ああー なるほどね。
なんか あと…。

…って 聞いてもないのに
言ってきた感じで。

はい。 「はい はい!
カニです カニです!」みたいな。

…ぐらいな感じだった。
さりげないんだ?

はい。 なんの魚なんですかね?

スケトウダラって なんにでも
使えますね そう考えたら。

(一同 笑い)

ハハハハ…!
困ったら代役で。

(一同 笑い)

「すみません
スケトウダラさん…」。

更に 製造メーカー
カネテツの社員の間で

一番人気の食べ方で
あまりにもおいしいと

企業公式レシピにもなった
ほぼカニトーストを作ります。

人気ピザチェーン店の
カニピザっぽくてうまいと

SNSでも話題となり

まねをする人が続出した
レシピです。

マヨネーズ 小さじ1と
付属のカニ酢を混ぜ

食パンに塗ります。
カニ酢を入れる事で

マヨネーズのまろやかさと旨みが
更にアップします。

ほぼカニ 3本を
適当な大きさに割きます。

適当な感じ?

こんな感じ…?

ちょっと なんか だいぶ
割きづらくなりますね それ。

ハハハハ…!
寄せてるな。

心に ゆとり できてますね。
キャラ作ってきたな。

〈あとは
玉ねぎと ほぼカニをのせて

チーズをのせたら
トースターで5分〉

ああー いい感じ。
あっ! うまそう!

うまそう。
あそこの… あの店のピザじゃん。

〈お好みで黒コショウをかければ
ほぼカニトーストの完成〉

でも この画づらは
結構 カニっぽいですね。

普通に食べるよりも

より カニっぽさは
出てるかもしれない。

確かに。
見た目的にもそうですね。

周りが
めっちゃサポートしてくれてる。

全力で。

カニか カニカマかは
無理じゃないですか?

こうなっちゃうと
わかんないですね。

これは ちょっと
巧妙な手口ですよね。

魚肉ソーセージとか…
一番よく使われる…。

また?
すごい。

「今日は なんですか?」。
一発目から…。

(一同 笑い)

フィレオフィッシュ!
ええー!

そこまで?
でも あれは…。

一応 顔出しでやってますね。
フィレオフィッシュ。

フィレオフィッシュ
めっちゃ うまいじゃないですか。

あれ 顔出しでオーケーなんだ?
顔出しなのに

意外とバレてないんですね。
なんだ… もったいなっ!

そうか。
名前 使ってほしいですよね。

今度 スケトウダラを上げる…
持ち上げる回 やりましょうね。

そうですね はい。
あまりにも可哀想なので。

〈同じくスーパーで大人気の
ほぼホタテを

バターしょう油のり巻きで
食べてみるわよ〉

「今日は ちょっと
ホタテでお願いします」。

なんか可哀想だな。
ハハハハ…!

ああー!
ホタテっぽいな。

うん。
ええー!

ホタテより
ちょっと弾力がありますね。

確かに。
うん。

だいぶ近いですね でも。
近い!

食感 だいぶ
近付けられてるかもしれない。

うまい。 カニと一緒で ちょっと

かんだ瞬間に割ける感じとか
よくできてる。

すげえな スケトウダラ。
おいしさとかじゃなくて

癖とかを ちゃんと
再現してるじゃないですか

ホタテの香りとか。

何が違うんだろう?
だいぶ近いんだけどな。

めっちゃホタテじゃん 「だけ」。
(スタッフの笑い)

〈続いては
今 大注目のトレンド商品〉

〈あるスーパーでは

3年前まで 売り場がなかった

新勢力のトレンド商品〉

〈売り場面積 拡大中〉

〈今 世界が大注目の最新フード〉

カロリーも ちょっと
なんか 抑えられていて

すごい ダイエットにも
向いてるとは聞いた事あります。

ちょこっと…。

みんな お肉だと思って
食べてるかもしれない 案外。

続いては 今 注目の大豆ミート。

動物性ではなく

植物性の
お肉なので

高たんぱく
低カロリー。

牛肉に比べ
カロリー およそ4分の1。

脂質は
40分の1ほどと

健康志向の人を
中心に

代替肉として
人気に。

お肉は入ってないの?

今では バリエーションも
豊富になり

ハンバーグ 唐揚げ
メンチカツ

回鍋肉や
タコライスなど

さまざまな種類が
発売されています。

存在は聞いた事ありますけど
見た事ないですね。

うわっ いろんなのある!
こんな感じなんですね。

えっ ここ 全部 大豆?
ですね ソイミート。

そうそう そうそう…! なんか
そのイメージなんですよね。

しょうが焼きなんか どういう事?
でも 大豆なんだ。

っていうか もう…

めっちゃ 肉 食べたいんじゃん
って思いますよね。

あの味は… うまいものは…。
めっちゃ 肉 食べたいんじゃん…。

まあ でも 確かに
カロリーが4分の1とか

脂質40分の1って聞くと…。
そうか ダイエットでね。

そうですね。

これ でも
本当 正直に言いますよ 多分…。

もちろん もちろん もちろん。

「あっ! 本当 全く同じ!」とか
ならなくても ごめんなさいね。

もう しょうがないですもんね。
ちゃんと放送してくださいね。

これはしょうがないですよね。
そこは嘘つきたくないから。

そうですよね。
今後にも影響しますから。

〈メディアでも大流行の
大豆ミート〉

〈3人に忖度なしの食リポ
してもらうわよ〉

それでは 大豆ミート食品を
食べてみましょう。

まず ミートボール
食べてみてください。

ミートボール?
ミートボール… 見た目は

ミートボール感は すごい…。

ああー…!

なんだ? これ。

あっ おいしいですけど…。
おいしいですね。

うん。 まあ 食感
だいぶ近付けてますよね。

まず 少なくとも
大豆感がないですね。

9つぐらいに区切られてるやつの
ひと区画 これだったら

気付かないかもしれない。
そうですね。 なんか…。

こういうものとして食べて

全然 普通に
おいしいってはなるけど…。

怪しいな あいつの言い方って。

なんだ? あいつの
意味深な言い方ってなるよね。

もしかして これは… って
疑うけど。

それこそ
さっきの目隠しやったら

もう ちょっと
わからないかもしれないですね。

えっ わかるかな?

まあ 違うは違いますよね 確かに。
うん。

続いて
そぼろご飯を食べてください。

うわっ! これは
ちょっと すごいかもしれない。

ええー…。

これは一番よくできてる
気がします 俺は。

なんか 想像したほどの
物足りなさはないですよね。

うん。
そうですね。

(スタッフの笑い)
俺 ちょっと苦手だわ。

それでは 最後 チキンナゲットを
食べてみてください。

見た目は
ちょっと違う感じするけど。

ソース付けたら これも やっぱ
ごまかすんですかね?

うわっ やっぱ
ソースがすごいわ。

おいしい! おいしいけど
大豆ですね やっぱ。

「大豆」って言われると そうだな。
そうそうそう。

確かに でも 食感は だいぶ

かなり クオリティーは
上がってますよね。

めちゃくちゃ上がってます。
でも これ 正直…。

(一同 笑い)

いや もっとすごいと思いますよ。
スケトウダラさんだったら…。

できない事ないんだから。
できなくないでしょう これも。

キャリアがあるから やっぱ
いろんな事やってきてるから。

いろんな現場で
対応してきてるから。

多分 なんか その
スケトウダラさんだったら

使わなかった体の部位も使って

パッケージの箱とかも…。
(一同 笑い)

〈『家事ヤロウ!!!』は

TVerで
最新の回を無料配信中〉

〈お気に入り登録 よろしくね〉

〈過去の人気回は
TELASAで〉

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事