ノンストップ!【話題猫フェス&雑貨▽窪田正孝&本田翼…共演者あるある話披露】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【話題猫フェス&雑貨▽窪田正孝&本田翼…共演者あるある話披露】[字][デ]

話題!ネコフェス&雑貨猫が喜ぶキッチン用品▽窪田正孝&本田翼…共演者あるある話披露▽いすみ鉄道旅!季節限定スイーツ

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
ユージ 
虻川美穂子(北陽)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ビール
  2. 可愛
  3. 紹介
  4. 鉄道
  5. 今日
  6. ユージ
  7. 伊勢
  8. グッズ
  9. 気持
  10. ロールケーキ
  11. 参加
  12. 地元
  13. 猫グッズ
  14. 設楽
  15. 調理器具
  16. 本当
  17. 旅行
  18. スタジオ
  19. 見損
  20. 今回

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,608
(2022/04/20 00:12:36時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日、水曜日。水曜日は
ユージさん、虻川さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

見直した&見損なった
エピソードです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
せきららスタジオ内で行われる

視聴者投票のテーマは
人は見かけによらないなと

思ったことがある?です。
視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さんぜひご参加ください。

それでは、まいりましょうか。

≫4月20日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫昨日、お笑いコンビ
マヂカルラブリーの2人が

登場したのは

去年公開された映画

「マトリックス
レザレクションズ」の

ブルーレイ&DVD
リリース記念イベント。

今回の作品は
「マトリックス」シリーズ

およそ18年ぶりの最新作で

前々から映画の大ファンだという

野田クリスタルさんは
興奮のあまり…。

≫仮想世界ならぬ野田ワールドで

取材陣を惑わした2人だった。

日本の歴史を題材にした
楽曲を歌い

俳優としても活躍する
アーティスト

レキシさんの新曲の
ミュージックビデオが

今朝、解禁。
その映像が、こちら。

およそ3年半ぶりの
発売となる

アルバムに収録されたこの曲は

Awesome
City Clubのボーカル

atagiさんも参加。

更に、ミュージックビデオには
レキシさんが今

一番会いたい人という
お笑いトリオ

ジェラードンのかみちぃさんと
アタック西本さんが出演し

キレキレのダンスや
コミカルなやり取りを

披露している。

この楽曲が収録されたアルバムは
今日発売だ。

俳優のムロツヨシさんと
森川葵さんが出演する

ミツカン味ぽんの新CMが
今日解禁された。

≫ぽんギョーザのおいしさを
表現してみて。

≫うーん!
≫それは、やってるよ。

≫じゃあ
ちょっと見せてください。

≫いいよ。うん!

≫しあわせ、ぽん!

≫撮影時、自然体の演技を
引き出したいということで

緊張を和らげるために
ムロさんは…。

≫昨日、都内で「劇場版
ラジエーションハウス」の

試写会が行われ

主演の窪田正孝さん
本田翼さんが登場。

放射線技師の活躍に
焦点を当てた作品ということで

会場には
実際に放射線技師を目指す

およそ100人の学生が集まった。

≫と、学生を前に
委縮して登壇した2人だが…。

≫学生からの悩み相談には
人生の先輩として

真正面から受け止め
学生へエールを送った2人。

≫急患です!

≫映画の中でも
さまざまな壁に対し

チーム一丸となって
乗り越えている姿が描かれており

この作品を通じ
更にチームワークに

磨きがかかったという
「ラジエーションハウス」チーム。

2019年のドラマ開始から
ドラマ2シーズン

そして映画と、かなり長い時間を
共にしているという

「ラジハ」メンバー。

そこで「ノンストップ!」は
撮影現場での

「ラジハ」あるあるについて
聞いてみた。

≫そんな仲のいい
「ラジハ」チームだが

実は、あるものに関しては
争いが起きたことも。

≫思わず取り合いになったという

窪田さんからの
差し入れとは一体…。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫ありました、ありましたよ。

頭にやってるからね。

真ん中くらいにもう1回やっても
いいかもしれない。

「ラジエーションハウス」の
皆さん

仲の良さが伝わるトークですけど

あの質問で、壁にぶつかったら
どうしますかって

あんないきなり難しい質問
どうしますか?ユージ。

≫僕は壁にぶつかったら
やっぱり

壁だと思わないで、よく見たら
ドアかもしれないという

発想の逆転。

≫ドアじゃないんですよ
壁なんですよ。

≫だとしたら
もう困っちゃいますね。

≫アブ、どうする?こういう質問。
≫壁だと思ったら自動ドアだと…。

≫自動ドアじゃないんですよ
壁なんですよ。

≫違うんですよね…。
どう答えましょうね。

ちょっと時間が必要ですね。

≫設楽さんは?
≫ぶつかってけがしちゃう。

≫ちょっと皆さん!

≫誰も次につながる答えがない。

≫それで来た道を戻るっていう。

≫人それぞれ
考え方はあるかもしれません。

とにかく
チームワークの良さを感じた

「ラジハ」チームですが
主演の窪田さんの

現場へのある差し入れを巡って
奪い合いが

起きているそうなんです。
それが、健康器具。

窪田さんはみんなで同じものを
共有したりするものが

いいのではと、器具の上に乗ると

ぶるぶる震えるタイプの
健康器具を

撮影現場に差し入れしたところ
まだ乗ってるの?交代してよと

取り合いになるほど
人気になったそうなんです。

≫お菓子とか
お弁当のおかずとか

そういうことじゃなくて。

面白い差し入れですね。

≫窪田さん、他にも
共演者やスタッフのために

いろんなものを
差し入れすることが多いそうで

「ラジハ」チームの中では
それらの差し入れを窪田配給とも

呼んでいるそうです。

そんなチームワークの良さが
鍵となる「劇場版

ラジエーションハウス」は
今月29日公開です。

≫今、知っておきたい
注目のカルチャーを

より分かりやすくより楽しめる
目のつけどころをご紹介。

題して、カルチャーQ。

今回、注目するのは
猫カルチャー。

17日に都内で開催されたのは…。

≫猫に関するグッズを販売する
イベント

その名も、ニャンフェス。

猫用の首輪や、おもちゃなど

猫のためのアイテム以外にも

猫型食器や猫型食パン

更にはアクセサリーや洋服など

猫をデザインしたグッズが
たくさん。

ありとあらゆる猫グッズを
購入できると話題で

15回目になるイベントなんです。

≫最近では
2022年2月22日の

スーパー猫の日で
盛り上がったり

また、猫と触れ合うことで
リラックスできたり

SNS上には、多くの
可愛い猫の写真が上がるなど

今や、ブームから
カルチャーへとなりつつある猫。

猫関連の雑誌の監修や
執筆を手掛ける

ペットライフコンサルタントの
薬師寺康子さんによると…。

≫そんな猫に魅了されているのは
飼い主だけでなく…。

≫コロナ禍のおうち時間で
猫を飼う人が増えるなど

その経済効果は
およそ2兆円規模と

試算されていて

ネコノミクス効果と
いわれているそうです。

そんな中、SNSを中心に
話題になっているのが…。

可愛い!という声で
あふれている猫部。

≫通信販売を手掛ける
フェリシモの

猫好きスタッフが始めた
オリジナル猫グッズの

開発・販売などをしている猫部。

販売価格の一部は
犬や猫を救う基金として

活用されているといいます。

≫例えば、こちらのタオル。

手で持つと、まるで本物の猫を
持ち上げているように見える

デザインが人気の
ロングセラー商品。

こちらのポーチは
底をのぞいてみると

まるでトンネルの奥に
猫がいるように見える

ユニークな商品。

後ろから見ると、ちゃんと
後ろ姿になっているところも

ポイントなんです。

そして、こちらは
猫のフィギュアにも見えますが

では、ここで虻川さんに
カルチャーQ!

こちらの猫グッズ
実は、ある生活雑貨に

取り付けるグッズなんですが

一体何に
取り付けるものでしょうか。

ヒントは、どれ自分のものか

分からなくなりがちな、あれです。

5秒でお答えください。
≫分からなくなるのはコップか傘。

どっちだろう…。
コップ!

≫残念!

正解は
傘に取り付けるグッズでした。

チョイスミス!

≫ということで
今回は猫カルチャーに注目。

猫を飼っている人も
飼っていない人も

思わずうなる
注目の猫グッズを

スタジオでご紹介します。

≫今回は猫カルチャーです。

スタジオには
アメリカンショートヘアの

おこげ君を迎えて
グッズをご紹介していきます。

よろしくお願いします。

そして、皆さん
VTRでも猫グッズを

たくさん紹介してきましたが
気になるグッズとか

あったりしますか?
≫最後の傘につけるやつ

可愛いね。
だけど、あれを置いておく時に

心配で、あれだけ
持っていっちゃいそうだから

分からなくなりそう。

≫では可愛らしいグッズを
紹介していきましょう。

ペットライフコンサルタントの
薬師寺さんがオススメの

注目の猫グッズを
ご紹介していきます。

まず最初に紹介するのは
ある調理器具の形をした

アイテムで、なでると
猫が気持ち良くなると話題ですが

ここで、カルチャーQ!

なでると猫が気持ちよくなる
調理器具とは

どんな形をしているんでしょうか。
≫今回はチーム戦です。

設楽さん、虻川さん
ユージさんで

1つの答えを導き出してください。
正解すれば

ニャンフェスで大人気だった
猫型食器セットを

山分けできますが
全員不正解だった場合は

三上さんの独り占めとなります。

視聴者の皆さんも、お手持ちの
リモコンのdボタンを押して

3択クイズにご参加ください。

この3択、スタジオの皆さんには
見えておりません。

結果発表後、プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

応募は1日1回可能です。

≫皆さん
ディスカッションタイム。

いかがですか?
≫調理器具…。

フライパンとか、菜箸とか。
≫意外と、丸みがあるおたまとか。

≫猫っぽいね、おたま。
じゃあ、おたまにする?

≫早い!
≫おたまのどの部分が

気持ちいいんだろう?
丸み?丸いほう?

≫丸いほうで、おなかとかを
すりすりすると。

≫ヒントがあります。
背中とか広い範囲にも

いい感じにアプローチして
なでやすい形状になっています。

≫トングかなと思って。
パスタをつかむ

ぐわっとした。痛いか。

イタリアンの嫁なんで。

痛いかな、あれじゃ。
≫でも、背中とか

広範囲ですからね。確かに。

≫フライ返しは?
≫隙間があるタイプですか?

≫それで
猫をひっくり返しちゃって。

≫なでるんですよ…。
背中を広範囲に。

≫ヒント2つ目ですが
どの家庭にも

1つはあるでしょう。
≫いやいや、それ

ヒントにならないな…。

調理器具で、あんまり
家にないってなったらね…。

≫猫ってどういうふうなのが
喜ぶんですか。

≫やっぱり
細かく動くものだと遊ぶし

一方で
これは気持ちよくなるだから。

≫なでると
気持ちよくなるってことでしょ。

≫なでられるのは好きですよね。
≫どのくらいの強さなんですかね。

≫麺棒とかね。麺をのばす。

≫猫を平らにしちゃうの。

そのものと
同じ大きさじゃないんだ

その形をしてるってことだよね。
≫ほぼ同じような大きさですね。

≫そろそろ答えを
まとめていただきましょう。

≫スプーンは?
≫調理器具なの?

≫代表して
設楽さん、お答えください。

≫え、包丁にする?どうする?
≫絶対に違います。

≫ユージが言った
おたまにしようか。

≫いいですか?おたまで。

≫おたま!

≫正解は、しゃもじでした。

≫しゃもじがあった!
調理器具かな…。

≫そうですね、怪しいですね。
≫かなり怪しいかもしれませんが

調理器具ということに
させていただきます。

残念ながら、猫型食器セットは
もらえないということで

杉原さん、お願いします。

≫実物、こちらです。
猫をなでるための

しゃもじ型ブラシ
その名も

なで猫(にゃん)しゃもじです。

ポイントは猫の舌のように
表面が

ざらざらしているところなんです。

背中や頭、おなかや
お尻周りなどをなでることで

まるで舌で毛づくろいを
しているかのような感覚になり

気持ちよくなってしまうという
アイテムです。

≫それでは、設楽さん、ぜひとも
なで猫(にゃん)しゃもじを

使って
おこげ君をなでなでしてください。

≫おこげ君、可愛いね。

≫一瞬、警戒してたけど
何これ?気持ちいいみたいな

顔してる。

≫何?みたいな。
≫おこげ君、おとなしくて。

可愛いね。

これをあと30分やります。

≫長いですね。

≫気持ちいいんじゃない?

≫おこげ君、こっち見て。

≫癒やされますね。

自分から来た!

≫ちょうだい、ちょうだいと。

いいアングル!

≫気持ちいいんだね、やっぱり。

≫販売開始からおよそ2年で
17万個以上売れたという

大ヒットアイテムと
なっております。

≫自分からすっと来る。
≫おこげ君、可愛すぎ。

≫では、視聴者の皆さんの
推理はどうだったのか

見てみましょう。

しゃもじ
57%ということでした。

≫おたまも選択肢に入ってた。

≫皆さん、続いても話題の
猫グッズを

紹介します。

≫まずは、これからの季節にも
役立つ猫用家電。

丸いドーム型のこちらの商品。

猫や犬が中に入ることができる
グッズなんですが

その驚くべき性能が…。

≫パッドの下には金属の板があり

冷たくなったり
温かくなったりすることで

温度を14度から40度まで
調節できるんです。

≫続いては、ホームセンター
カインズが手掛ける

SNS映えもバッチリなアイテム。

釣りざお?ではなく
糸の先におもちゃがついた

猫じゃらし。

≫リールがついているので
糸の長さ調節も楽々なうえに…。

先端についている
おもちゃを取り外し

付け替えることも
できちゃうんです。

猫も人間も楽しめると
大人気の商品です。

≫それでは早速ユージさん
カインズから発売されている

釣りざおのような猫じゃらしを
ご用意しました。

おこげ君と遊んでください。

≫はい、おこげ君。きた、きた!

ほら!ほら!
≫気づいた、気づいた。

≫おこげ君は何を見ているのか。

≫魚だよ!
≫ちょっと興味示してる。

≫おこげ!当たっちゃうよ。

いい子だね、あなたは…。

≫おこげ君はおとなしいから。

≫今日は、はしゃがないか。

≫興味を示したよ。

あれ?
≫おこげ君。

こんなことしちゃおうかな。

お魚ですよ!

おこげ君は本当いい子なんだから。

遊んでいいよ、ほら。
≫ユージ君、頼むよ。

≫にゃーん!

≫ユージ君がやったね。
おこげ君、大人っぽいから。

≫僕が遊んじゃうから
僕には向いてないかも。

≫おこげ君も見せて。
≫ほらほら。

≫ちょっと違うのか…。

≫しゃもじのほうがいいね。

≫本当に魚に見えちゃってるか。
おなかすいてきちゃって。

≫では、最後にご紹介する
猫グッズがこちらです。

ごはんや水を入れる
ペット用フードボウルです。

お皿はガラス製で
取り外しもできるので

お手入れも楽々。
更に、透明になっているので

ボウルの下に
スマートフォンを置けば

猫が食べている様子を
撮影することも可能なんです。

SNS映えすると
注目のグッズとなっております。

≫早速、ユージさん
またトライしてみましょうか。

お皿のほうに
ごはんを入れてみてください。

≫ごはん、持ってきたから!
ここに置くよ。

撮影もできるんでしょうかね。

おこげ君は
ずっと設楽さんのことを

見つめています。

≫多分、設楽さんのしゃもじが
忘れられないんじゃないですか。

おこげ君、1回顔の近くに行くよ。
これ、食べていいよ。

おなかすいちゃったね!

おこげ君!

≫ユージがやるの
ことごとく…。

≫このままにしておきますか。

≫ちょっと緊張してますかね。

≫分かった。おこげ君
1粒近づけちゃおうかな。

これ、どう?いく?

いかないね。いっていいんだよ。

すりすりしてきた。
≫しゃもじが忘れられないんだ。

≫なでなで好きなのね、おこげ君。

≫ちょっと餌のほうに
持って行っちゃえば?

≫おこげ君、よいしょ…。

食べていいよ、おこげ。

≫まあ、しょうがないよね。

≫じゃあ、ユージ君
食べてもらって。

≫では、実際の映像を
ご用意しておりますので

食べている映像
ご覧いただきましょう。

≫こんなふうに見えるんだ。
≫こんなアングルで

撮れちゃうんです。

≫これは動画にしてるってことだ。

これ、やっぱり好きな人は
食べるところとか見るのが

好きなんだろうね。

≫さまざまなアングルで
見たいですよね。

≫なかなか見られないですからね。

≫飯食ってる時に
下から撮られたら嫌だけどね。

≫一番嫌なアングルですよね。
撮られるほうは。

≫猫ちゃんは可愛いね。

≫ボウルが透明だからこそできる
ということがあるんですけど

それ以外にも
ポイントがあるんです。

ボウルの高さが
調節できるという点です。

ペットライフコンサルタントの
薬師寺さんによりますと

今は高さがあるペット用食器が

人気があるということで
特に高齢の猫だと

地面に置いた食器から食べると
戻してしまうことがあるそうです。

なので高さがあることで
食べやすく、戻すことも

少なくなるそうです。
≫ぜひともお気に入りの猫グッズ

見つけてみてはいかがでしょう。
次回も話題のカルチャーの

目のつけどころをご紹介します。
おこげ君、ありがとうね!

≫虻ちゃんが
いろいろな乗り物に乗り

地元のグルメや
とっておきの穴場を巡って

楽しみ尽くすコーナー。

今日はなに乗る?
虻ちゃんのミニ旅。

この時期
春の絶景が楽しめると大人気の

千葉県のローカル線
いすみ鉄道で旅をしている

虻ちゃん。
東京方面からは

千葉県の五井駅から

小湊鐵道に乗り、およそ1時間半。

房総内陸部の上総中野駅から

外房の大原駅まで
14駅26.8kmを結びます。

前回は、ちょうど旬を迎えた

大多喜名物のタケノコを味わい…。

≫素晴らしい!

≫家族で
丸1日楽しむことができる

引退した鉄道車両を展示している
ポッポの丘で

運転士気分を満喫しました。

今回は、ポッポの丘を
更に楽しみ尽くします。

≫こちらは千葉都市モノレールで
活躍した車両。

この運転席も開放されています。

≫子供、こういうの好きですよね。

≫子供たちは、この中に入って

こうやって操作したり
あるいは指令との連絡を

とったりっていう
まねができるわけですよね。

≫すごい!
≫運転指令のほうとの連絡ですね。

≫そして車内では
また違った楽しみがあるそうです。

≫お邪魔します。

うわ、ちょっと待ってください!

何か間違い探しみたいな光景が。

卵…。

≫こちらは
地元・いすみ市の養鶏場で

その日の朝、とれたての新鮮な卵。

鶏の餌にハーブを混ぜることで

コクのあるおいしい卵に
なっているといいます。

このモノレールの車内が
直売所になっていて

鉄道車両ではなく

この産みたて卵を目当てに来る
お客さんも多いとのこと。

それは、ちょっと変わった
販売方法にあります。

≫箱からはみ出ても、積み上げて
崩れなければOKという

詰め放題は1回1890円。

44個以上積み上げられれば
元が取れる計算です。

≫落下防止の箱に入れて
挑戦スタートです。

≫本当に産みたて感がすごいです。
おいしそう。

≫縦と横どっちがいいんだろう。

縦で積んでいくのと
横で積んでいくの

どっちが得なんだろう。
≫頑張ってください。

≫奥がね、奥を
上手に使えてないんですよね。

≫虻ちゃん驚きのバランス感覚で

わずかな隙間を利用して
卵を立てることに成功。

≫もはや箱に入っていないけど。

いけます?これ。

どうだろうね、これ。

≫マスクで
隠れてると思いますけど

すごい、やらしい顔してると
思いますよ。

≫家族みんなで
ワイワイ挑戦するのも

オススメだそうです。

≫こんなもんですかね。
≫結構積んだんじゃないですか。

≫積んでますよね、もう。

≫制限時間はなく
こんなに不安定でも

積み上がれば、OK。

持ち帰り用の
1枚20個入るトレーに

並べてみると…。

≫いやらしいですね、私…。

≫ここで44個を超え
虻ちゃん見事、元を取りました。

≫はい、51個いけちゃいました。

≫虻ちゃん、51個の卵をゲット。

1個およそ43円なので
大体2200円分。

虻ちゃん、頑張りました。

≫うれしい!

≫更に、こちらでは
この産みたて卵を

食べることもできるんです。

売店の一番人気が
こちらの卵かけご飯。

ご飯は地元・いすみ市で作られる
いすみ米。

適度な粘りと甘みが特徴で

コクのある卵ととてもよく合うと
評判なんだそうです。

鉄道好きなお子さんだけでなく
家族みんなで楽しめるスポットを

満喫しました。

再び、いすみ鉄道の駅を
目指しましょう。

≫そうなんですか。
行ってみたいですね。

≫リーダーのお兄様?えー!

いつもお世話になっております。

≫こちらは
地元・いすみ市出身のタレント

渡辺正行さんのお兄様が経営する
焼き鳥店なんです。

現在は、渡辺正行さんの
お兄様の息子さん2人が

お店を切り盛りしています。

≫渡辺正行さんは
子供のころから

いすみ鉄道の近くで
育ったんですね。

お店のこだわりは
炭火を使って焼き上げる焼き鳥。

鶏肉のうまみと
焦げたタレの香ばしさが

地元では評判なんだとか。

一番人気は定番のネギマ。

この味を求めて
開店と同時にやってくる

常連さんも多いんだそうです。

さて、虻ちゃんは国吉駅から

再びいすみ鉄道に乗って
旅を続けます。

≫ホームに
ウェディングドレスを着た

花嫁と花婿の姿が。

≫話しかけてもいいですか。
おめでとうございます。

≫ありがとうございます。

≫菜の花が可愛いから
結婚式の前撮りは

いすみ鉄道ですって。

≫結構離れてますよね?

野田は私も野田しょうゆとか
いろいろありますよね。

≫これはね、将来安泰!
お二人とも仲良くて。

いつまでもお幸せに!

≫画になるいすみ鉄道ならではの
楽しみ方ですね。

そして、親子連れの姿も。

≫実は虻ちゃん、大多喜駅で

男の子の姿を見かけていたんです。

≫可愛い、可愛い。

子供が動画撮ってる。
可愛い。

すごい、ちゃんと固定してますよ。

今日は、どちらから
いすみ鉄道に行こうって?

≫東京から来て。

≫どんなところが
良かったですか、いすみ鉄道。

≫レトロな感じ。

≫いいこと言う!確かにちょっと

レトロだよね。

どうもありがとうございました。
撮るもんね、ごめんなさい。

さっきから見てんのよ
おばちゃんは。

あなたのことずっと見てるの。

可愛いなって。

どうも、お幸せに!

≫いろいろな出会いがあった
いすみ鉄道の旅。

いよいよ終点に向かいます。

≫春を楽しむ、いすみ鉄道の旅。

いよいよ終点へ向かう虻ちゃん。

≫もう立派な大きい電車が。

≫終点にまで菜の花が。

どうもありがとうございました。

あら、すごい都会的な駅に
着きました。

≫終点の大原駅では
JR外房線に乗り換えができます。

≫何かね
今までのいすみ鉄道の雰囲気と

ガラッと変わって。
街が変わりますね。

あら、光ってる。

ハッピースプリング。

桜のスイーツ近日発売?

近日か…。

≫大原駅近くの洋菓子店で
気になる看板を見つけた虻ちゃん。

≫まあ可愛い!

≫こちらは昭和の時代から
地元で愛され続ける洋菓子屋さん。

地元・いすみ市でとれた
梨を使ったパウンドケーキは

いすみ鉄道で来た観光客にも
人気だそうです。

≫気になった桜のケーキ。

何と、新商品として並んでました。

≫いやあ、すごい!

≫こちらが発売されたばかりの
桜のロールケーキ。

≫生地に
桜のペーストを練り込んだ

春らしいピンク色のロールケーキ。

特別に店内でいただくことに。

≫すごい
桜の香りがふわっとして

甘さがちょっと控えめで。

≫まだおいしそうなのが
いっぱいありますので…。

≫虻ちゃん
おいしそうなケーキに

目移りしたようですが…。

≫えっ!ちょっとこれも
ロールケーキなんですか!

≫虻ちゃんが目をとめたのは

何と、伊勢えびロールケーキ。

パッケージにはしっかりと
伊勢えびの姿が。

≫伊勢えびがとれるんですか?

≫伊勢えび、有名です。

≫実は、地元・大原漁港は

日本有数の伊勢えびの
水揚げ量を誇る名産地なんです。

地元産の伊勢えびの粉末を
生地に練り込み

焼き上げたロールケーキ。

焼き目がえびせんのような
香ばしさを感じさせると

人気なんだそうです。

季節感と名産品
それぞれをスイーツで

楽しむことができました。

≫3週にわたってお届けした

今日はなに乗る?
虻ちゃんのミニ旅。

春の絶景を走る
いすみ鉄道に乗ってみたら

旬のおいしいグルメを満喫できて

家族みんなで出かけたくなる

いろいろな名所を
楽しむことができました。

≫いすみ鉄道、いい旅でしたね。

≫東京から近いのに
ものすごい遠くに来たような

何か、本当メルヘンの世界。

≫また菜の花と桜と
いい時期に行きましたからね。

≫本当にゆっくり
おだやかに過ぎましたね。

≫あと、リーダーの話
出ましたけど

僕、若手の時に
付き人やらせてもらっていまして

運転手をやってたので
何回かリーダーの地元

ご実家のほうに
行ったことあるんで。

この辺だなって
ふわっと思ってましたけど

ついに出ましたね。
渡辺正行さん。

≫駅によって
本当にさまざまな表情があって

素敵な旅でしたけども。
今日はスタジオに

お持ちしたのが
VTRでご紹介しました

桜のロールを
設楽さんと三上アナに

そして伊勢えびロールケーキを
ユージさんにご用意しました。

お召し上がりください。

≫色が可愛いですね
桜のピンクでね。

≫この時期、楽しめるという
また特別感もいいですよね。

≫上品。確かに和菓子という
表現をされていましたけど

桜の香りでね、何か…。
おいしい!品がある。

≫ユージさん
伊勢えびロールケーキどうですか。

≫正直、ちょっと警戒して
食べちゃったんですけど

甘さが結構勝ってて。
伊勢えび、そんなに…

本当に遠くにいる。
すごい遠くに伊勢えびがいて

優しいロールケーキの味が
強いです。

おいしい!
≫話題性にも

いいかもしれないですよね。

≫おうちで世界ごはん!

さあ、始まりました
おうちで世界ごはん。

このコーナーは
シェフにお越しいただき

世界各地の
あまり知られていない絶品料理を

お家で簡単に作れるレシピにして
ご紹介します。

本日のシェフは
原田延彰シェフです。

よろしくお願いします。
原田シェフが腕を振るうのは

東京・神田にある
ベルギー料理専門店

シャン・ドゥ・ソレイユ。

ベルギーのブリュッセルにある
三つ星レストランで

修業され、帰国後に開店。

大使館御用達の
本格ベルギー料理が味わえると

人気のお店なんです。

そして、本日ご紹介いただくのは

鶏モモ肉のビール煮です。

ベルギーといえば
ビールということで

ビールを使った
メイン料理をご紹介いただきます。

では、原田シェフ
早速お願いします。

≫まず鶏肉を大きめにカットして

塩、コショウで下味をして

小麦粉をまぶします。

これを焼いていきます。

皮目から焼いていきます。

≫サラダ油が熱してあります。

≫これは鶏肉でやる
料理なんですか?本来。

≫何の肉でもいいんですが

ベルギーはビール王国なので

種類が
すごいたくさんあるんですね。

≫ビールを使った料理は
結構ポピュラーなんですか。

≫多いです。
≫ベルギー料理って

なかなか…
ワッフルとかね、お菓子とかは

食べるんですけど
料理ってなるとね。

≫基本は、フランス料理の
ベース、技法で

ベルギー地方で作られている
フランス料理のようなイメージで。

≫フレンチに似てるんだ。
≫技法はそうですね。

≫そしてお肉ですが、シェフ

しっかり焼くんですよね。

≫じっくり
香ばしく焼いていくので

ここで差し替えます。

≫皮目がパリッとするまで
焼くので

すみません、時間がないので
差し替えます!

≫時間でいうと、どのくらいで?

≫このように香ばしくなるまで

しっかり、ゆっくりした火で

鶏の中に、うまみを閉じ込める。

ここにタマネギと
マッシュルームを入れていきます。

≫中火くらいで、そういうふうに
焼いていく感じですかね。

≫そうですね。
そのほうがやわらかく、ふっくら

仕上がりますので。
≫強火だと焦げちゃいますもんね。

皮、パリパリになってるんですね
それは。

≫カリッとするまで
焼いてください。

≫ここに砂糖を加えます。
≫これが原田テクニック。

砂糖を加えて簡単コクアップです。
砂糖を加えて炒めるんですよね。

≫砂糖を加えることによって
タマネギをゆっくり炒めて

甘みを出す手間を
省くということと

あと、コクが出るので。

≫あめ色になるまで炒めなくても
いいということなんです。

≫甘くなっちゃわないんですか。

≫ビールを入れて煮詰めると

すごい苦いだけなんですよね。

そこにいろんなタマネギや
マッシュルーム、鶏肉のうまみを

詰めていくと。
ここでビールを入れていきます。

ビールとマスタードも入れます。

≫ビールは黒ビールですか?

≫今日は黒ビールを
使ってるんですけれども

先ほど言ったように
ベルギーは1000種類以上の

ビールがあるので
その土地、土地に

いろんなビールがあるんです。
お好きなビールを

家庭では。

≫家にあるビールでいいんだ。

≫余った飲み残したビールでも
いいんです。

≫三上さんとかだと
余ったやつないでしょ?

≫全部飲み切っちゃうから…。
どうしよう!

≫黒ビールじゃなくても
いいんですね。

≫そうです。

ラガービールでもいいですし
フルーツビールでもいいです。

≫結構入れましたね。

≫350ccです。
≫2人分で350ccです。

≫マスタードも結構な量
入れてましたね。

≫大さじ1杯です。
≫マスタードは

よく使うんですか?ベルギーでは。
≫マスタードは

ビールとの相性がいいので

マスタードの酸味と
ビールの苦みが合わさって

相性がいいです。

≫味が想像できない。
≫工程としては

≫今日は、ベルギー料理専門店
シャン・ドゥ・ソレイユより

原田シェフに
鶏モモ肉のビール煮を

作っていただいています。
シェフ、いかがでしょうか?

≫いい感じに煮詰まってきたので

この照りが出るぐらい煮詰めたら

生クリームを入れます。

そこに塩、コショウですね。

本当、軽く
塩、コショウを入れてもらって。

≫このあと、どれくらい
火をかければいいですか。

≫クリームが沸くぐらいで
大丈夫です。

しっかりとビールを煮詰めて

アルコールを飛ばしてあるので
クリームが沸いたら

ここにバターを入れます。
≫これが原田テクニック。

仕上げバターで風味アップです。

仕上げにバターを入れるんですね。

≫仕上げにバターを
入れることによって

バターの香りとコクが増して

よりうまみが増します。

≫おいしそう!

≫家で作るみたいじゃない。

≫これで盛り付けていきます。
出来上がりです。

≫でも、この見た目からしたら

こんな工程だったら
まねできるってなりますね。

≫そんなに珍しいものも
使っていませんよね。

≫ビールもね、何でも大丈夫って。

おいしそうだな…。

≫最後に
イタリアンパセリを振って

出来上がりです。

≫これで
鶏モモ肉のビール煮の完成です。

皆さんには別で作ったものを
ご用意しています。

お召し上がりください。

≫いただきます。見た目、最高!

これ、黒のお皿で出すの
いいですよね。

≫そういうのも含めて
おしゃれですね。

≫これ絶対うまいぞ。
≫お肉が大きいのもいいですね。

≫間違いない!うまっ!

原田シェフ、最高ですね。

≫ビールと一緒に食べたいですね。

≫苦みじゃないですね。うまみ?

≫ちょっとビールの風味というか。

≫香ばしさのようなものを

ふわっと感じますよね。
≫深みというかコクみたいな

うまみ。
≫おいしい、これ。最高!

ほのかに苦みがくる瞬間もあって

それもいい。香りがいい。
≫いい苦み。

≫こんな味になるんだ。

≫ビール好きの三上さん
いかがですか?

≫ビールと一緒に飲みたいです。
≫飲みたいです?

ビールを
飲みたいだけじゃないですか。

≫皆さんも
ぜひ作ってみてください。

原田シェフ
今日はありがとうございました。

今日お越しいただいた
シェフの詳しい情報は

「ESSE」5月号の
145ページに掲載しています。

ただ今、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に、こちらの

レ・トワール・デュ・ソレイユと
コラボした

保冷温ショッピングバッグを
プレゼント致します。

2色からお選びいただけます。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

見直した&見損なった
エピソードです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ここで視聴者投票を
行いたいと思います。

お手持ちのリモコンのdボタンを
押して、ご参加ください。

テーマは人は見かけによらないと
思ったことがある?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介します。

≫人は見かけによらないな。
どうですかね、ユージ。

≫見かけによらないことのほうが
多い気がするんですけどね。

ギャップを感じる機会が
多いですよね。

ちょっと怖そうな人も
しゃべってみると

めちゃくちゃ優しいとか。
あと、サングラスは

あるあるですよね。
外すと大体、目が優しいっていう。

イメージしちゃうんでしょうね
勝手に。

≫見かけによらない時のほうが
インパクトがあるから

覚えてるっていうのはあるよね。

アブ、そういうことある?

≫私は、見かけっていうか
すごい嫌なおじさんだなと

思ったんですよ
アルバイト先の人が。

でも、休憩中に話したら
すごい、いい人だったっていう。

見かけじゃないですかね…。
≫それ、そうじゃない?

それは見かけとか関係なく

嫌な人だなと思ってたら
いい人だったってことか。

まあ、そういうこともあるかな。

皆さんからいただきました
見直した&見損なったエピソード

いきましょう。

鹿児島県の49歳の女性の方
ありがとうございます。

旅行が趣味の私。友人から
旅行に一緒に行きたいと言われ

張り切って計画しました。
しかし、旅先で友達が

ちょっと用事と言い残し
ひと晩帰ってきませんでした。

旅先で気になる男性と出会い
朝帰りしたのです。

見損ないました。

確かに、ちょっと行ってくるで
ひと晩帰ってこないって

旅行だもんね。
≫旅行中にってことですよね。

≫前もって、そういう感じで
私、行くからって

言ってくれればいいけど

急に、えっ?ってなりますよね。
≫旅先で気になる男性と出会い…。

そういう人がいて
ちょっと、いいかしら?って

言ってくれりゃ、まだね。

ちょっと用事があって行って
すぐ帰ってくるのかなと

思ってたら

心配もするしね。
ひと晩帰ってこないって。

≫みんなで行ってるだったら
盛り上がりますけどね

あ、帰ってこなかったな!
くらいの。

でも、2人で行ってて

1人残されたら
結構きついですよね。

≫何人で行ったんだろう。
みんなで行ったとしても

ちょっと…じゃない?
旅行に行こうっていってるのに

1人だけ
ひと晩帰ってこないんだよ。

旅行なんて大体
ひと晩かふた晩じゃない。

≫次、帰るかもしれないし。
≫連絡先交換したあとで

それはそれ、旅行は旅行って

思っちゃうけどね。
≫そっち、友達だけ

いい思いしてると思うと
余計、腹が立ちますよね。

≫でもユージは
違う意見だから見損なったね。

≫やばい!見損なわれた!
でも、土産話くれたら

許せますね。その代わり
何があったか聞かせてよみたいな。

≫おおらか。
≫寛大だね。

≫楽しめたの?みたいなこと
聞いちゃうかも。

≫それで、すごい楽しんでたら
また、うん?って思わない。

≫確かにね。
あとでやってほしいですね。

連絡先だけ交換して。

≫では、視聴者投票の結果を
見てみましょう。

人は見かけによらないなと
思ったことがある?

あるという方が92%。
皆さん、ありますね。

≫でも8%の方はないってね。

見かけによるってことですね。

≫香川県の方。

私はスーパーの
レジの仕事をしています。

常連のおばあちゃんが
ポイントカードを

必ず出すのですが
かばんの中がぐちゃぐちゃで

なかなか
カードも小銭も出てこなくて

後ろが大渋滞になります。
なので

おばあちゃんが来た瞬間に
カードはありますか?と

しつこく聞くようにしたら

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事