櫻井・有吉THE夜会[字][デ]【タカトシ&錦鯉 人生激変M1(秘)裏話】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

櫻井・有吉THE夜会[字][デ]【タカトシ&錦鯉 人生激変M1(秘)裏話】

北海道出身のタカトシと錦鯉。上京からM1(秘)エピソードまで爆笑&泣けるエモいトーク炸裂。錦鯉がお世話になりっぱなし、奢られっぱなしのタカトシに人生初のプレゼント。

出演者
【MC】
櫻井翔
有吉弘行

【ゲスト】
タカアンドトシ
錦鯉

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/the-yakai/
◇ツイッター
@theyakai
https://twitter.com/theyakai
◇フェイスブック
https://www.facebook.com/theyakai
◇YouTube
YouTubeに公式「TBS夜会チャンネル」開設!
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. トシ
  2. 池田
  3. タカ
  4. 河合
  5. ホント
  6. 渡辺
  7. 有吉
  8. 一緒
  9. 大丈夫
  10. 北海道
  11. 全然
  12. 東京
  13. プレゼント
  14. 全部
  15. お前
  16. ヤダ
  17. 一番
  18. 絶対
  19. ハセ
  20. 先輩

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

ここも結構 長いっていうか
色々あるんですか?

絡みというか
(池田)今はね

今 一緒の番組
やらしてもらってますから

昔からっていう感じじゃない
(タカ)そんな…

「帰れま10」とか あの辺
すごい呼んでくれ…

出ていただいて
出させてもらって

はあ~
あれぐらいだったね

まだ その頃

してないですよ
ピリピリなんかしてない

トシちゃん
人見知り意外とするから

してないですよ

人見知りで
人見知りでしょ

(池田)最悪だ

会話が 会話がなかなか

(トシ)お互い近づかない

尊敬してるから俺は
タカトシはもう

って呼んでて

鉄人?

まあ 長い 基本 長いですからね
長回しの

「帰れま10」とか長そう

散歩 すごい したりとか
≪確かに

ホント 「黄金伝説。」もやってたし

それで よく言って
くださったんですよ

有吉さんが 「鉄人だ」と

「お前ら 一番厳しい
仕事ばっかやってる」

でも 冷静に考えたらね

この人なんですよ
何でよ 俺はさ

そうですよ
俺 考えられないもん

1回も家帰らずでしょ
すごいですよ

あれ やっちゃってんだから
いや 俺は まだ…

(池田)うん
なさそうなのに 鉄人っていう

いやいや 違う 我々

どんどん
怖いんですよ

それ

(トシ)あれ お前?
僕じゃない

(トシ)お前?
僕じゃない

あれは 森進一さんだよ
それは 森進一さん

子どもたち

そう 僕 それ
めちゃくちゃ嬉しいのが

SNSで お子さんが
そのマネをしてるのが

流れてくるんですよ
そう で 2歳の子と

お母さんが錦鯉のネタを
やってくれたりとか

(池田)え~っ!?

ヤダね~

嫌なおじさんだね

一番 ヤダね
(タカ)一番 ヤダね

ここ だから
長いんですよね? 確か

え~と 僕が北海道時代から

そうです ここが3人が

(タカ)ず~っと
もう 出会って28年ぐらい

同期生?
(タカ)同期 ほぼ同期ですね

それって

そうです
俺らの方が3か月ぐらい早かった?

うん… かな?
ちょっとぐらいですけどね

そのあとに来てみたいな
で 1日でも早く

入った方が先輩だから
年上でしたけど

僕らは先輩だから
タメ口でいくじゃないすか

で こっちは 全然
芸能界のこと知らないから

いきなり タメ口でね
話してきたんだよね

お前 お前 うん

年齢だと思ってたから
こっちは

シビア 超シビア

お前の話だよ お前の話

28年来の
俺もね ず~っと見てたら

(タカ)「ハムナプトラ」に
見えてきちゃってさ

誰が 「ハムナプトラ」だ

だから 僕としては
学生服姿の2人を知ってる

そんな時からなんだ
はい

で もう 5つ上で 僕 23

僕の方が

普通にタメ口で
1日でも早いから

やってきて ちょっと 僕は

ムカついてた?
そうですよ 生意気だなって

しょうがないすね
先輩後輩ですからね

1日でも早ければみたいな
だけど 僕に

って言ってきたんです

どういうこと?
今度は お前が

「うん?」っていう
顔して 何なんだ

全然 噛み合ってねえな
噛み合ってないんだ お前らは

何やってきたんだ
お互いに記憶が

そんなことあったっけ?
あったよ

全然

とにかく
その 仲よくというか

初めて爆笑とったとか
初めてスベったとか

初めてラジオに出た
初めて営業行ったとかも

全部 一緒に
そうか すごいね

それは
そうです

僕は東京です 僕も

(河合)渡辺さん 東京なんだ

NS… 東京よしもと
そうです

同期 誰だっけ?
同期は…

≪お~っ
あの辺が同期です

ピカル世代すね
(渡辺)そうです ピカル世代です

近いですね でも

2つ下ですね
もう 分かんなくなっちゃった

え~と…

えっ 43ですか!?
僕 43歳です

ちょい上じゃ…
(河合)翔君 そんな変わんないすね

(タカ)ホントのおじさん
ザ・おじさんだもんね

おじさんの完全体

全部のおじさん 集めて

ギュッて搾ったのが 僕

おじさんの一番搾り?

<誰もが知る MC タカアンドトシと>

<子どもに大フィーバー>

<遅咲きの大ブレイクを果たした
錦鯉>

<28年間 そばで見続けた>

<大親友だけが知る>

<M-1王者になるまでの道のりとは>

とか言っても
大してやってない感じで

なと思ったから

<今夜は 芸人さんたちの>

<熱くてエモ~いお話が>

<たくさん聞けそうです>

珍しいね
こういう服が珍しいから

(河合)確かに カジュアル
(池田)初めて見たかも

ああ そう すげえ ビックリ
違和感ある

はい
(池田)え~っ! すごい

つきました ええ
ついに

ちょっと まだ まだ ちょっと
(トシ)サイズがね

サイズ感ね
覚えてもらえてないんだ

お忙しい お二方ですね

タカトシさんは 東京に来たのが
早かったんですか?

(トシ)いや でもね 東京は
こっちの方が早いんですよ 実は

(池田)えっ!?
(タカ)実は 東京に出てくるのは

ちょっとだと思いますけどね
こっちは

(池田)へえ~
そうでした

(河合)えっ!? レギュラーあったんすか
あったんだ

あったんすよ リポーターみたいな
夕方の情報番組みたいな

<今から およそ20年前>

<北海道 リポーター時代の
長谷川さんがこちらです>

ついに 新コーナーが始まります
その名も…

<まだ 髪の長かった
長谷川さんの>

<芸風は…>

どこですか?

プルルルって

(トシ)リポーターみたいな
夕方の情報番組みたいな

それ 全部 やめて
な… 何で

やめて 東京 出たんですか?

これも ちょっと
ややこしいですけど

同級生とコンビ組んで

入って で
1回 解散したんですよ

で 再び この相方が
もう一回やろうってなるんすよね

で その時に 僕はピンで

情報番組のレギュラーとか
持ってたんすけど

この相方が 改めて

と言って 僕はこっちに乗って
東京に行って

30の時に
…っていう感じですね

これは あの~

パペット

(河合)そいつじゃないすね
これは…

知らないですけど

それとも ず~っと その…
お三方の友情というか

結局 無理やりやめてるから
札幌よしもとを

そうですね はい
(タカ)だから もう逃げるように

俺らに相談もなしに
ホント バツンと もう

急にいなくなっちゃった
そんな感じなんだ

で 俺らも まあ
「どうしちゃったんだろうね」

「らしくないな」みたいな 急に

そんな無理やり

テレビ局もレギュラーが

え~っ!?
(河合)それ 結構 すごい

すごいですね
(タカ)ホントに

当時の相方が

って言われて

「分かった」っつって
「じゃ 他の事務所」

「紹介しようか?」まで
言われたんすよ

でも それも
「いや いいです」と

…ってなって
「じゃ 分かった」と

番組レギュラーあるから
「じゃ 番組改編期まで」

「10月まで待ってくれ」
って言われたら

相方が

え~っ!?
(池田)えっ 何で!?

「一緒に行きたい」ってなって
そういうふうに

バツンと
「すみません」っつって

まあ そうだね それは

いや だけど

こっちがたぶん
それで やっぱり

あんまりね 連絡しなくなって
そうそうそう

で 俺は

それ 覚えてないんだよな
たぶん

へえ~
ゲストで

すごい話
(河合)それ 優しさですか?

最初 俺がピザのデリバリーの
バイト始めるんですよ

で こうやって
配達してる時に

おじいさん ひいたと思ったら
こいつだったんですよ

そこは共感するんですか!?
ひくんじゃないよ

「大丈夫ですか?」
って言ったら…

(タカ)「あるのかな」みたいな顔
いやいや

しっかりと否定しろ お前は

ラジオ 呼んでくれたりとか
ネット番組 呼んでくれたりとか

とにかく呼べる番組は
全部 呼んでくれたんですよ

(池田)え~っ 優しい
優しい

ホントに優しいよね だから
いや 面白かったんで

やっぱり 言っても
昔から爆発力あったんで

何か きっかけがあればと思って
そうかそうか

で 昼メシくんっていうね
芸人と相撲を取るんですよ

(トシ)体育館ですよ
(タカ)体育館で相撲を取って

力が ホント
一緒だったんですよね

クルクルクルクル
回り始めたんですよ

高速回転して 引くことも
押すこともできない

(トシ)お互い 拮抗 全く拮抗

最後 ハセの方がちょっと
体重が重かったから

倒れた時に
昼メシが下敷きになって

その時は 「大丈夫です」って
言ってたんですけど…

いい加減にしろ

何で殺すんです
飼ってたインコみたいに言うな

えっ 「夜 死んだんですよ」
じゃないよ お前

でも やっぱね

好きなんだね だからね
(タカ)何か うん

それだけ近かったら

等分?
(トシ)ここですか?

いやいやいや 僕は

今まで 何十回も
誘われてますけど

今も?
あの~ 今もっちゅうか

今までは 僕がお金ないの
分かってるから

3人で会ったことはないです
プライベートで

タカに誘われたら
タカのメンバー

おまめサンシローとか
初恋タローとか

(トシ)知らないよ

(池田)おまめサンシローは
分からない

あっ ホントですか
いるんすよね

知らない
ややこしくなりますから

トシに誘われたら
トシに誘われたで

また メンバーが違って
違うんだ

藤森君とか ねっ

小峠とかね
そう 小峠とかっていう

(トシ)何でだよ オイ!

どうかしてんのかよ!

おかしいですよ

で 僕は

そうか
(トシ)だって 毎回 呼んだら もう

これ
まあ これでもね

相当 垢抜けたよね
(トシ)当時は

スキンでもないから
ハゲた頭で

ちょっと
伸びた坊主で

お前 それ

みたいなジャンパー

たぶん 人からもらった 全部 服は

(河合)サイズが合ってない
(トシ)全くサイズ合ってない

で 結構 いい
焼肉屋とか呼んだら

そこに入ってくるんすよ そこに
ヤバい

それ 金払えないでしょ

どう考えたって
そうだね

(トシ)
お肉とか食べさしてね

だから それは もう
全部 出しますよ

で それで 呼んだ時に
あの~ まあ

慎吾とかいるじゃないすか
藤森慎吾とか

全然 紹介しないんだろ?

そうなんですよ
ハセとしても 自分から

自己紹介していいのかどうか
分かんないから

ず~っと 慎吾は

(タカ)ず~っと

(トシ)そんな訳がない

(タカ)
もしかして偉い人なのか

何で 紹介してあげないんですか?
どういう気持ちなの

だから 僕も
自分からいきたいんですけど

でも あの~

とか はい だから

無言で
黙々と食べて

が横にいるっつって

不思議ですよね
その完全… ほぼ同期で

そういう関係って 何か

何かね みんな

何ていうのかな こう…

うちでは飼えないけど

みたいなんで
助けてあげたい エサ

今日は 俺 じゃ
持ってくわみたいな

一番 カワイイんですよ
(トシ)一番 カワイイの

そうなんだ~

いっとき だから すごかった
俺はそこまで

お金貸したりとか
そこまでしなかったけど

こいつが やっぱり見てたら
ず~っとバイトして

ホントに もう 虚ろな顔で
ご飯 1回 食べた時に

色々 「最近 お笑い
やってんのか?」とか言っても

大してやってない感じで
このままだと

やめちゃうなと思ったから

その~ 1回 バイトの人に
お金を借りてると

それ 全部 返せと

で 返して
1回 借金 なくして

「引っ越したい」って
言うから

なるほど
(トシ)ちょっと 1回 生活を

このままだと

(トシ)これは ちょっと
やめちゃうなと思ったから

全部 貸して

すごっ
それ 返したんですか?

(小さな声で)

音量
(池田)すごいリアルなトーン

有吉さん

だってさ
お願いですから

今の 先輩からの

聞こえないと思って言ってるから
聞こえちゃったパターンだよ

だから ホントに

(トシ)あのまま
1人だったら たぶん もう

いや でも タカアンドトシさん
お二人 いなかったら

組めてないすからね
たぶん

そうか そうだね
(渡辺)そうです そうです はい

そうね いや まあまあ
たぶん

そうなの? やめちゃってた
とかじゃなくて

いやいや!

今でしょ! 今でしょ!
完全に

「どっちが」って

長谷川バージョン
長谷川バージョンとか

今に決まって…

そうか~
いや ホント

ですからね お二人には

ホントに世話になって
いい話だよね

お二人は そのあとに出会ってる
そうです

そうなんです
(渡辺)そうなんですよ はい

東京来てから組んだコンビ
ってことですよね

(渡辺)はい
そうです

僕は だから

(池田)あ~ なるほど
あっ そうなんだ

やめて 何も当てもなく
東京に来て

3年ぐらいフリーでいて

で SMAという今の事務所が

お笑い部門
立ち上げるぞっつって

オーディションに行って
入ったみたいな

(トシ)だから
まさか M-1をとるなんて

みじんも思わなかったですよ
確かに そりゃそうだ

まあ 何か延命したなぐらいの
とりあえず

コンビ組んだし
まあまあ もうちょっと

お笑いの世界にいてくれるな
ぐらいの感覚が

そうなんですよ あの~

有吉さんが言うのが一番
ダメなんですけど

いや でも そうなんすよ
ダメなんですか?

いやいや ルール上はですよ
ルール上は

(タカ)今のルール上はね いいけど
今のルール上は いいんだよね

有吉さんが言っちゃ
ダメなんです 絶対

悪そう 悪そう
(池田)新しいジャンル

脱法チャンピオン
悪そうなね

でも M-1

タカアンドトシさんの
ライブでやった時に

(渡辺)「これ 絶対 M-1 持ってけ
絶対 M-1 持ってけ」

それで決めて
持ってきました

そうなんだ
みんなあるな それな

いたんですか?

僕は お笑い始めたのが23で

それまで 別に芸人とか別に
目指してたわけじゃないんすよね

で お笑い始める時に
ちょうどテレビ見て

あの~ 憧れてたのが
海砂利水魚さん

ああ~ そうだね
面白いね

…を やっぱり見て
僕は

1本 ネタ書いたっていうのが
海砂利水魚さんだけで

くりぃむしちゅーさん
で 僕は もう憧れあります

ええ
僕はもう お笑いの目覚めは

志村けんさんですね

まあまあ まあね

そこで

(渡辺)もう そこから
うわ もう

そうだね
(渡辺)はい

もう だから
NSCも入ったんですけど

もう NSCに入った初日に
「君たちは」

「あれは 天才だと」 初日です

(トシ)まず言われる
叩きつぶされるからね

ああ そう
「ダウンタウンなんか」

「もう いらないから
1組いりゃいいんだから」

…って言われて
すげえショックだったんですよ

だって チラシには

…って書いてあるんです
俺 それ 見て行ったのに

そんなこと言われるから
ショックでしょうがない

いや そうだよな~
お二人的には 誰になるんすか?

一緒ですよ
だから 同世代だから

ドリフで目覚めて

とんねるずさんと
ダウンタウンさん

ウンナンさんとか
もう そこですよね やっぱり

そりゃそうだよね
みんな みんな 一緒だね

有吉さんって いるんですか?

俺もそう 大体は一緒よ
大体 一緒

そうですね 世代ですから
(池田)世代は そうか

誰なの?

神と思ってるのは
木村さんとさんまさんです

違います
そっちじゃないです

キム兄の方じゃないです
違います

お料理が上手なキム兄
違います

木村拓哉さんの方です
木村拓哉

(河合)
拓哉さん 僕がややこしかった

俺らで言うと 木村さんっつったら
キム兄 キム兄

キム兄か天津・木村か
どっちか

どっちか
(河合)拓哉さんの方です

ジャニーズだったら
木村さん 松本潤君です

へえ~
そうです

きてるんで

なるほど リスペクトからね
ジャニーズって昔

ダンスレッスンも
そんなにしょっちゅう

あったわけじゃないじゃないすか
そうなんだ

目の前で踊ってる先輩とかの
踊りをマネするんですよ

ああ そう
で 僕が入った時に

へえ~

と思って それで見てて

(河合)いじってません

本当だね 今ね
(河合)いや いじってないです

「好きだ」っつっていじり倒す
(河合)リスペクト

(池田)「好き」って言えば
いいと思ってるからね

リスペクトなんだ
ただ この間

って一言だけきました

今さら!?
バシッときた

バシッときました
長年 やってるのにね

長年
誰かに憧れたの?

(河合)確かに 翔君
あんまり言わないよね

そうか 光GENJIか
小学生の時に

光GENJIか そうかそうか
最初かもしれないですね

あの頃

確かにね
履いてましたよね あの~

光GENJIが履いてる
靴ごとのやつ

持ってるのに

ああ~ あれはね
見たことなかった

ごとのやつ
あれ 持ってるやつ

いなかったですよね
あれは なかなかなかった

ああ そう
影響 受けてるとこある

ああ~ そうや そうや

っていうダンスがあるけど
こういう 色々ある これは

マドンナから 「Vogue」から
「Vogue」ね

(池田)そうなの!?
マドンナ

「Vogue」って言われても全然
「Vogue」 関係ないじゃない

「Vogue」?

途中で こういうのもあるんすよ
あんまり ないんすけど

これは

バックダンサーみたいに

♬~涙の take a chance
take a chance

えっ!?
決めポーズが こう こう こう~

(池田)やってる
ていうのが

何の曲?

何でなの
絶対 覚えてるでしょ それ

いや でも 何か いや
光GENJIさんが何か踊って

たぶん 短いジーンズとか
はいてる時だと思うんですけど

ああ~ もう ホントに
じゃ

そう 憧れは
(河合)奇しくも

(タカ)スタートは一緒だ
一緒ですね はい

同志ですね 同志
同志

一緒です 見てるとこは一緒なんで

(池田)全然 違うよ
違うか

今日 お二人

えっ?
ほら タカトシにも散々

そういうふうに
何か誘ってくれて

テレビとか色々
出させてもらったりとか

散々 奢ってくれたんですけど 僕

ああ まあね 確かに
1回ね

やっと食べれるようになって
タカと

ご飯 行ったことがあって
今がチャンスだと思って

と思って

「俺が今日 出すよ」って言ったら
タカが

「いや まだ いいよ」
って言って

出したかったのに
いやいや 俺は

「いいよ まだ」って言ったら
「そんなことない」って

(トシ)すぐ引き下がった?
(タカ)すぐ引き下がったの

1回 言って
もう一回ぐらいいけよ

「いやいやいや」っていけよ

全く来なかったんですよ 2回目
「いいよ」っつったから もう

(タカ)早い 諦めるのが
何回か

(タカ)何回かほしいじゃん
何回か

それが まずかったんですね
うん

でも

えっ 何!?
いや あの プレゼント

初ですよ 初めてですよ
僕 タカの誕生日に行っても

手ぶらで行ってますからね
誕生日に!?

誕生会
こうやって 手ブラで

ああ そう 手ぶら

これじゃないですよ

こんな

いいもの見~つけた
みたいな感じで

そう プレゼント 初めて
人生で初めて

いいじゃん
プレゼントとかサプライズも

やったことないの 俺

真剣に選んだんですね
そうです

それは 嬉しいじゃん

<長谷川さんから
タカアンドトシのお二人に>

<人生初
笑いなしの本気のプレゼント>

<一体 何を選んだんでしょうか?>

たぶん 泣きそうですね

え~ ハセから
もらう日がくるなんて

すごい色々探して
買ってきました これ

何だろう?
受け取ってください これ

(タカ)何?
喜ぶかな?

うわ えっ 何 これ あっ…
靴?

靴かな あっ!
(池田)スニーカー?

えっ!? あっ!

≪うわっ!
靴だ! 靴

靴!?
(トシ)怪獣?

何のやつ?
(タカ)何 これ

口 ついてる
これは マンガ

(タカ)スニゲーターだ!
あ~っ スニゲーター!

悪魔の騎士っていう
スニゲーターっていう

キャラクターがいるんですけど
スニゲーターが

したりとか
するんです

ああ ああ ああ
その時の靴です

へえ~
(池田)へえ~ カワイイ

そうだよね
はい 世代なんですよ

そう!

「クークックッ
キン肉マン」

「お前の負けだ~!」

(トシ)どう考えたって

お前の負けじゃねえか
どう考えても

これは嬉しい
え~ ありがとう 嬉しい!

(河合)オシャレですね

うん オシャレ
(河合)かわいい色合い

いや 嬉しいな
すごいね~

ただ 俺…
何で…

ハハハ…

何か…
(河合)今 履いたりしないんすね

しみじみ きてるの
グッときてんのかな?

それとも あんまり
あんまりなの?

履いて 「どう?」とか
やらないね

に対して

あっさりでしたよね
嬉しいですよ ホントに

初めての そう
ありがとう

すぐ! 何で?

何でだよ
いや 嬉しいよ ホントに

ホントに!?

(トシ)「大丈夫だよ」って
聞いたことねえよ

聞いたことねえよ

プレゼントもらって
「大丈夫だよ」って

ちょっと もうちょっとね
そうだよ

(河合)初めてのプレゼント
そう もうちょっと

何で やんだよ
普通は…

靴ですもんね
(河合)サイズ合うかどうかを

普通 でも 誕生日プレゼントもらったら
「ありがとう」みたいな

すぐ しまって…

普通はね だけど 初めてだろ?
そう!

(トシ)見たいだろ? 履いたとこ
いや そりゃそうですよ

いや俺 でも履けないよ
これでも俺 もう もったいなくて

記念すべきプレゼントですもんね
(池田)確かにね 靴は汚れちゃうし

これ汚れちゃうの嫌だもん
履いて いや全然 全然…

いや 履かないよ これは
(トシ)いや 履けよ

履かないよ?
履かないよ は…

置いていくぐらいの

待ってよ
いやいや もったいない

もったいないから
あっ ここのインテリアにして…

ここのインテリアに
してください 次回から

何でだよ
いや嬉しい ホントありがとう 嬉しい

そして
はい ええー

マジで? ハセから物もらうって何?
初めてですからね

トシには こちら
えっ!?

<今夜も特別企画 開催中>

<長谷川さんが トシさんへ贈った>

<プレゼントが当たるチャンス
詳しくはdボタンで>

はい えー じゃあ トシにも
マジで? ハセから物もらうって何?

トシには こちら
えっ!?

何? これバッグ?
バッグ? これ

リュック?
リュック?

中 開けれます?

そう 防災グッズを

皆さん 誰かにね プレゼントするって
いう時に 何がいいかなと思って

これって めちゃくちゃいいなと
思って 防災って 結構…

確かに いいっすね
買おうと思っても なかなか買う…

確かに確かに うん
…逃すじゃないですか

そう だからそれでいいなと思って
あ~ いや 助かるよ

何か でも

(河合)誰でも いいっちゃ
いいっすもんね

色々ね 27年間 色々
え でも俺…

おかしいでしょ
おかしいって それは

俺 こっちの方がいいよ
こっちの方がいい じゃない

いただいて そのLINEで
動画送っていただいて

お子さん3人で
「優勝おめでとう」っていう

っていう声入りの

(池田)言わせて
そう 言わせられてる みたいな

言わせられてるって言い方 やめて
そうそう でも嬉しくて

だから もうホント
ご家族で こうね

危険な時は…
ありがとう まあね

(池田)ねえ ちゃんと
何が入ってるか見てみたい

いやいや 結構入ってんな
食料とか 水

3人分ぐらいですかね 1袋が

だから ご家族5人
5人なんでね

すごいじゃん
ああ もう全部対応できるんだ

長谷川君も
見てほしいんだよ ホントは

そうそう こういう あの…

こういうのは もう

こういうの 用意してる?
うん 家に

(池田)ちゃんとしてた
ちゃんとしてらっしゃるのね

ちゃんとしてらっしゃった

それはもう 持ってる
(河合)家族のために そうですよね

(河合)泣い… 泣いちゃう
ないでしょ?

(河合)泣いちゃう
ウソだよ ハセ

ウソだよ ないよ ないよ
泣くなよ

(池田)ヤダ 切ない

(トシ)この泣き方
おかしいだろ

50歳のおじさん
感動なら分かるけど

何だよ

(トシ)ウソだよ 持ってないよ
(池田)ないよ ないよ

めちゃくちゃ いいじゃん
いや これはね

いや ありがとうございます

渡辺さんも?
僕は 有吉さんに

えっ くれんの? 何か 嬉しいな
はい プレゼントというか

これはもう
お返しになるんですけど

あの 僕らM-1優勝したあとに

その ホント2~3日後ぐらいに

有吉さんの番組のロケ 参加させて
いただいたことがありまして

そこで まあ
むちゃくちゃイジられまして

カメラ止まった瞬間に
「はい」ってご祝儀 渡されたんです

M-1優勝の
ああ そう あったあったあった

で こっちは
もう めちゃくちゃ

「何なんすか~」みたいな
テンションで

もう気持ちが
どうなってるか分かんない

追いつかない
めちゃくちゃ複雑なんですよ

混乱しちゃって もう
混乱するなよ そんなの

ああ あったね うん
そうなんです

ホントに あれはホントに
ありがとうございました

気持ちだけね

たまにね
うん まあ嬉しいじゃない

そういうことで はい
はい

その お礼なんですけど
これもうホントに

おおっ 嬉しいね それは
ちょっと 有吉さんにも

食べていただきたいなと
思いまして チョイスしました

<実は 有吉さんへのお土産も
買いに行っていた錦鯉>

<渡辺さんが選んだものとは?>

あの僕 親父と一緒に
住んでるんですけど

親父も大絶賛だった
ものなんですけど

え~

いや~ ヤダ ヤダ
(渡辺)めちゃくちゃ うまい

ヤダねー ヤダねー
(池田)くさやねー

(渡辺)ホントに
ホントにうまかったんで

(河合)おいしい…
でも おいしいんですもんね?

(トシ)大丈夫? 開けてそれ大丈夫?
大丈夫 大丈夫です

開けてみて大丈夫ですか?

≪大丈夫? 開けて
≪大丈夫か?

食べれば うまいんだけどね
ニオイがね

ニオイが はい そうなんですよ

(トシ)何だ おじさんのくせに
腕力がない おい

見せてやれ おい

(トシ)ニオイが漏れる…
やめんのかい おい

開かない
いや 何で?

(タカ)いや絶対 開かないだろ
(池田)えっ おじさんだから力が

開かない
何でだ テープ貼ってんじゃない?

開かない 滑るし
開かない 無理だよ

あれ やんなきゃいけないんじゃ…
湯煎しなきゃいけない

わっ これ無理だわ
そんなギッチリ… あっ

(タカ)ああそう
だから相当 臭いんだ 開かない

ああ これ

さすが防災
役立つ

防災ではないけどね これ
滑り止めの

ゴム ゴムつきですから

(池田)こういう時に使うんだ
≪そうか ねっ

(池田)あっ きた
(口々に)開いた

(トシ)鑑識じゃねえかよ お前が

ええ? 白い手袋でよ おい
鑑識おい

(池田)顔 顔
人殺してる…

人殺すぐらい 顔赤いけど

首でも絞めてんじゃない?
(タカ)首絞めて…

持って帰っていただけば
(渡辺)ぜひぜひぜひ

(渡辺)ぜひぜひ すいません

すいません ありがとう
汗すごい

(チャイム)

あれ ピンポン?

あっ!

行ってきますよ
(タカ)大丈夫ですか? すいません

(河合)くさや どこのやつですか?
それ どっか名物なんですか?

新島って書いてある
(河合)あっ 新島の

あっちの方だよね
(トシ)本場のくさやね

あー!
おっ!

真ん中 置いちゃっていいかな?
(トシ)あっ これ我々かな?

そうですね 我々だ
我々の あれだ

(タカ)ちょっとね ええ

紹介したいものがありましてね
皆さんに

えー 何だ? 怖いね
(トシ)くさやとか そんなんじゃない

あー これこれ これこれ
あった あった

これは もうね はい これね

でました
で これね

こちら
こちら

(池田)何ですか?
(タカ)これスパゲティなんです スパゲティ

これスパゲティ
(池田)クリーミーカルボナーラ

(トシ)そうでしょ?

(タカ)とにかく明るい安村君
食ってたでしょ 北海道の

(トシ)はい 焼きうどんもありますよ
(河合)めっちゃ安いっすよ

これね

でた セイコーマート

ねえ あの 北海道では

観光客はね
そういうもんじゃなくて

道民が食べてる 普段から
食べてるの これなんですよ

(トシ)そういう おいしいものを
食べてもらおうと持ってきたんで

(タカ)ホントです 最高

<タカトシ 錦鯉の北海道から>

<櫻井さんの群馬に
有吉さんの広島まで>

<全国から持ち寄った>

<我が地元のNo.1ローカルフードが大集合>

セイコーマート オリジナルってことですか?
(トシ)そうですよ オリジナルです

(トシ)そうなんです
(タカ)そうです

これ 安さ見てよ
この量で安さ

しかもね このサイズ
見たことあります? スパゲティの

(池田)やっす! 118円
(トシ)安いでしょ?

安っ!
(池田)カルボナーラ

(トシ)で これおにぎりね
おにぎりも これね

北海道は あったかいんです
おにぎり

(トシ)北海道の人間は コンビニで
そうか~ そうだ

(トシ)もう何も言わなくても
店員さんが

おにぎり温めますか? って
いわれる お弁当と一緒です

唐揚げも おいしいですよね
(トシ)唐揚げもおいしい ザンギね

あの HOT CHEFっていう
コーナーがあって

もう その 裏で作ってるんですよ
お弁当屋さんみたく

作りたてを出してくれて
それを食べれるって

ホント食堂みたいな
でもコンビニで

北海道
一緒に行った時 安村が

っつってさ とめてコンビニ
セイコーマート入ってって

これ食ってたけど
もう何か

かな? みたいな

めちゃめちゃあるじゃん
見てください 有吉さん

原始の時代…
見てください ペペロンチーノの肉の量

(トシ)失礼な
(タカ)安村は

最初に食っちゃった 具を全部
そうです

なくなった状態を見てただけです
そうなの?

(タカ)よくお弁当買って お弁当と
パスタ 悩む時あるじゃないですか

どっちにしようかな
その時に このサイズだったら

まあ ちょっと一口ね
お弁当と これとか

あ~ 確かに小ぶりですね
確かに すごいわ具が 具だくさん

ナポリタンだから

ベーコンが同じ色だから
具がなく見えるだけですから

(池田)確かに 何も入ってない
(タカ)オレンジ色だから

でも この値段で
そう この値段を考えてね

(池田)そう それ食べてみたい
焼きそばも食ってみようかな

(トシ)焼きそば うまいっす
ピリ辛ザンギ焼きそば

安いよ
118円

飲み物より安いじゃん 下手したら
(タカ)そう飲み物より安い

ピリ辛ザンギ焼きそば
ほら 見てほら

(タカ)2個 デカいの入ってた
(池田)具 ないじゃないですか

(タカ)ほら こうやってね
隠すんですよ

大きいの2個入ってんのに
隠したんすよ

すごいテクニックの持ち主

(トシ)食べてください
これが118円

(池田)この量 めっちゃいいな

(トシ)この量
いいんですよ ホントに

気の利いた量でしょ?
(タカ)ちょうどいいでしょ?

これ もう一番うまいよ
ナポリタン うまい

(トシ)そうなんです 素朴なね
この味でね

いいっすね

いただきます

うん! あっ

(トシ)おいしいでしょ?

味 色々変えて

いや おいしいんです

ザンギ
これザンギです ザンギ

ぜひね 食べていただきたかった
(河合)これ いいっすね

(トシ)こういう北海道の味も
あるんですよ

これ上 チョコじゃないですよ
ようかん

俺 これ ちょうど食べたかったの
(トシ)ほら~!

これ上 チョコじゃないですよ
ようかん

俺 これ ちょうど食べたかったの
(トシ)ほら~!

(タカ)えーっ 知ってたんだ
(トシ)ほら~ きた ほら~

ちょうど!?
(池田)何これ

インスタグラムでね
北海道の紹介してたよ これ

(トシ)そうなんですよ これね

すごい 人数分ある

チョコじゃない
ようかんだっつうんだから これ

(トシ)チョコに見えるでしょ?
これあの ご家族で食べてください

これ持って帰りますんで
こんなにはいらないですね

うち

朝ご飯とか
朝ご飯ね 夜ご飯 朝ご飯で

セイコーマートで売ってるんですか?
(トシ)セイコーマートだけじゃないけど

これは普通に色んなとこで
売ってますけどね

(池田)ちょっと 食べてみたい
(トシ)どうぞ 食べてください

あんま ないよね
聞いたことないですもんね

聞いたことない
(池田)いや そんな何か

有吉さんがいうなら

ああっ! ようかんなの?
ようかん ガッツリって感じでもないよ

(トシ)そんなに ようかん ようかん
してないから

あれ? チョコかな? って
一瞬 思っちゃう

(河合)でも ようかんなんだ
(トシ)ようかんなんですよ

甘くて おいしい…
あ~ そっか そっか そっか

確かに
和風な感じはするけど

(トシ)おいしいでしょ?
何かこう 素朴な味でね

懐かしい味
そうっすね パンも素朴

中に何か入ってるんですか?
(トシ)これはホイップクリームね

ホイップクリーム
ホントだ

そうです

何かあるだろ 他に

他にあるだろ やめろ
原始パンじゃねえだろ おい

初めて作られたパン

「何だ この素朴パン」って
まだ

違うよ
あえてやってんだよ

じゃ 僕も
その流れでいいですか? じゃあ僕

同じ道民として 道民の…

僕が高校の時に売店で買って
よく食べてた

あの これパンなんですけど
これも

(有吉・トシ)でた!
知ってます? これ

(タカ)チョコブリッコは…
(池田)何それ

これも マジでおいしいですから

(タカ)学校のね 売店とかに売ってた
そう売店で買って

もう だから

え じゃあ北海道産なんですか?
そうです 日糧パンっていう

パン屋さんで作ってるやつで

ちなみに僕 この

へえ~
あ そうか

これ何 誰?

カワイイね

あ~ うまい うまい
おいしいですか? 嬉しい 嬉しい

(トシ)これ学生時代ね もう

学生は これは
あっ うまい これ

うん!
めちゃくちゃ おいしい

売店で先輩とかが ケンカしたりとか
してましたもんね 売店の前でね

そこまでしてねえよ
奪い合いで

そう
そこまでやってねえだろ

学生以外 食わないっていっても
過言ではない

いやいや 何で…
過剰なんですよ 表現が過剰

だから ホントに学校の売店に
よく置いてあったの

そうなのよ 俺初めて知ったの
タカトシの売ってたって

えっ 東京じゃ
売ってないんですかね?

(トシ)売ってないんですよ
そういえば 確かに

何か 何かこれ
ありますよね? 似てるやつ

似たようなの ありますよね
ありますよね

何かに似てるよね
何か駄菓子屋さんとかにある

そうだね
(河合)この食感

おいしいわ
ありがとうございます

みんなのもあるんですよね? 色々
あっ 皆さんもだから 出身のね

そうそうそう
そうよ 持ってこいっていわれて

有吉さんもあるの?
これもう 結構 もうみんな

地方行く人は
知ってると思うんだけどね

(トシ)あーっ 久々
えーっ すごい

これ おいしいのよ
これ もうね 広島以外の人でもね

広島来ると 必ずこれを食べてね
帰るんですよ

(トシ)唐揚げとね

すげえ 塩キャベツ入ってる

(池田)でも何か むさしの
何か カワイイですよ すごい

うまいよ!
電話番号 全部ね 下3つが

むさしで634に ちゃんと
(池田)あっ ホントだ

書いてました これ はい

いいでしょ?
うん

うまい
おにぎり おいしい

うまいよね?
おいしいですね

(トシ)汚えよ こんなの持ってきて

(タカ)これは…
(タカ・トシ)ズルいよ

あと こっちもおいしいの
これも

(仲)はぁ~!
(子ども)ただいま~!

<今日も あれ 使っちゃいます>

ダァ!
(父)痛い 痛い…!

最終兵器!
ママだって 最終兵器だぜ!

シャキ~ン!
僕もやる~!

(2人)「コンソメ」 ポ~ン!

<ポン! するだけで
愛情しみしみスープ野菜>

(2人)チ~ズ!
うわ~!

んん!
はぁ~…。

食べるねぇ~。 どう? 必殺技。
やられました。

<味の素(株)の 「コンソメ」>

あと こっちもおいしいの
これも

(タカ)うわー
(池田)えー あなご?

これ もうね 全然

いやいや 北海道とじゃ…

118円
これ118円ですか? これ

やめろ
違うだろ?

階級
あなごめしのね

ちょっと その焼きそばと
(トシ)ちょっと待て待て

(タカ)それはいい 食べかけだから
いくよ?

ほら!
(池田)わあ~ すごい!

(トシ)値段が違うだろ
(河合)見えない

(池田)すご~い あなご
(タカ)値段が違うから

(河合)あなご うまそう
これで112円

ウソつけ
ウソつけ

(タカ)めちゃくちゃお買い得…
いや あなごめしはね

これもう
何回も日本一とってるから

食べてみて

わあ すご~い
広島に来るタレントはね みんな

これ

(池田)敷き詰められてる
(タカ)ああ もう来たからには

(トシ)あっ うまい

あっ ヤバっ

ヤバっ ヤバっ

どうだ?

おい!

118円だ
そんな2800円ぐらいするだろ

うわっ
(池田)ホント おいしい

お米もだいぶ
染みてるんですね タレが

(トシ)マジでホント香ばしいね
(池田)これヤバい

(渡辺)これはうまい
うまい

(河合)おいしい!
あ~ 嬉しい

うまい
(池田)おいしい

(トシ)普段
食べるものですから 我々

えっ? いや そんな
普段 食わないでしょ

あなご弁当なんて そんなの

(タカ)贅沢の時でしょ?
(トシ)法事とかの時だけでしょ?

あいつ金持ってんなって

歯なくても飲み込みやすい
あ~ そっか 歯ないんだ

はい 喉越しがいいですね

飲み込みやすいの僕
プレゼンしていいですか?

飲み込みやすいの?
飲み込みやすいの プレゼンしたい

櫻井君が?
これ絶対 飲み込みやすい

(トシ)何それ

(タカ)あっ とんでん

飲み込みやすいです

ジャンボ茶わんむし?
めちゃくちゃ飲み込みやすい

とんでんの?
えっ それ

和食レストラン
(トシ)和食レストラン とんでん

僕 とんでんって言ってた
あっ こっちの人

とんでんって
言うんですけど

…の とんでんなんですよ

(河合)とんでんって言うんですね
イントネーション

田舎…
田舎 群馬なんですけど

このジャンボ茶わんむし
だから僕が

(タカ)あっ なるほど
(トシ)違います 北海道ですから

だから

本ぷる 本ぷるだね
すごい

本ぷるじゃん
(トシ)本ぷるって何?

これ うまいんすよ
(トシ)本ぷるって何?

あっ 本格的なぷるぷる?

有吉さん これ 本ぷるですわ
聞いたことねえだろ おい

(池田)ホントだ ぷるっぷる

≪いや うまい
(河合)わっ すごい

具もね 結構入ってるんですよ
かなり入ってるんです

(タカ)うまい
確かに

お前

赤羽食いすんじゃないよ
ガラが悪いな ホントに

おいしい

やめなさいよ 慣れてるね
やっぱその座り方

えっ こういう

みちょぱなんて 何がある?
何も知らないだろ~

(タカ)ああ ブタメンだ
懐かしい

(池田)学生の頃
買いませんでした?

めっちゃ買った
(池田)駄菓子屋さんで

東京も何もないんだな

じゃない 全然

でも 値段ほら 80円

ブタメン 一番おいしい食べ方
知ってますか?

(池田)えー 何 そんなのあるの?
これ 駄菓子屋で買って

くらいしたあとに
食べると

になって
めちゃくちゃうまいんすよ

(池田)知らない
逆に吸わせるんですね

(池田)普通に3分で食べてた

そんなん俺ら
子どもの時から これだから

(トシ)金持ちだな
(池田)すげえ金持ち

すげえ金持ちじゃねえかよ
僕も

高校の近くにあって
よく高校の時

学校の行きに買ってたカレーパンを

(池田)えーっ カレーパン

ある? あっちの小松川の方だろ?
お前 どうせ

僕 両国の方 そうです そうです

(タカ)ふかふかだ 確かに
うわっ すごい

(トシ)ふわふわじゃん
(池田)おっきい~ 真ん丸

(渡辺)はい これぜひ
(池田)いただきます

(渡辺)僕の行ってた高校生たちは
みんな朝これ買って行くみたいな

うんうん うんうん!
(河合)おいしい

ああ おいしい うん
これは うまいよ

お店だと できたて
食べられるんですか?

そうです 朝行くと
大体 できたてなんですよ

(トシ)揚げたて?
そうです で 先輩に

カレーパン買ってから学校来いとか
いわれるんですけど

すいません 売り切れてました
っつって自分のだけ確保して

(トシ)なるほどね
(渡辺)はい やってましたね

やわらかい もちもちしてる
これは最高だ

あ じゃあちょっと
僕のも出していいですか?

どこ? 地元は
(河合)武蔵村山市っていう場所で

文明堂の工場がありまして

もう 子どもの時から食べていた
あの

カステラ?
(タカ・トシ)カステラ一番?

「♬~三時のおやつは」
ってやつでしょ?

(河合)ガラガラっすね 声
いつガラガラになっちゃったの?

どこで声 飛んだんだ

えっ? 今でしょのやつ?

うわ うまそう
うわ~ 切れてないやつだ

(池田)ねえ すごいちゃんと…
(トシ)あ 切れてない

あっ 切ってある
あっ 切れてる

(トシ)いいじゃない別に 本格的に
飯食ってるんじゃないんだから

(タカ)本格的な飯じゃないんだから
(トシ)試食だから

ここまで… ここまで
たどり着かないですよね 絶対

食べてた
めちゃくちゃ食べてた

自分の持ってきたやつですからね
一番食ってんの

他の人の
全然 食わねえんだから

老舗だもんね

いただきます

(タカ)めっちゃ しっとりしてる
(河合)めちゃくちゃ おいしいです

本ぷるだ
本ぷる でた

確かに ぷるぷるしてる
本ぷる

っすよね
ビックリするんだから

えっ ホントに
この茶わんむしみたいな

食べようかなと思ったら

(池田)バカじゃないの?
何のコンビネーション

(池田)それだけで?
(河合)これこれ

(池田)おいしい
(河合)久々に食べた

あ~ いいね うまいね

老舗のもんって 久々に食べると
やっぱ うめえなって思うね

この文明堂の工場と すぐそばに
歌舞伎揚の工場があるんですよ

子どもの頃は
しょっちゅうではないですけど

そこに あの 親に
連れてってもらって食べてました

へえ~ いいな

北海道でも何か
雪印の工場があって

アイスクリーム作ってるの見せてくれて
最後アイスクリームくれる

(池田)へえ~
よく行ってた

へえ~ カステラのできたてなんか
食べたことない

やっぱ しっとりしてますね
(河合)うん そうなんですよ

飲み物いるかなと思ったけど
いらないですよね これ

<このあと>

今日は 神木君が
色々やりたいことがあるって…

<神木君>

すごいっすよ これホント
(河合)ボリューミー

(タカ)すごいね これ
(トシ)全国 おいしいもの多いですね

1000円は超えてます
そうでしょ 1500円台いきますよ

もっとする 2000円ぐらいいくよ
2000円いくんじゃない?

観光客じゃなくて 道民が普段
食べてるもので持ってきてるから

そういう話だったでしょ?
普段の食べ物じゃないでしょう

バリバリ観光客が
大好きなやつじゃない これ

(タカ)一番 観光客向けだよ
ごめん ごめん

セイコーマートは人がいないとこに
出してくれる

そこに人が住んでたら
そこにね 出すっていう

めちゃくちゃ優しい

で そこでみんなと会ってね
また しゃべったりして

そうなんだ
そうなんですよ

そういう…

止まってから言ったじゃん

<次週 人気朝ドラ俳優が>

<マイトレンドを
櫻井 有吉に初告白>

<神木は>

へえ~ 見える
あっ 速く見える

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事