ノンストップ!【サミット テンション下げ彼氏彼女▽他人の言動に振り回される】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【サミット テンション下げ彼氏彼女▽他人の言動に振り回される】[字][デ]

テンション下げる彼氏彼女の言動!車に指紋で小言…カット野菜に共感しない彼▽他人に振り回されない思考法▽坂本生料理

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
千秋 
カンニング竹山 
リンゴ(ハイヒール) 
田中卓志(アンガールズ) 
三木哲男(婦人公論前編集長)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 言葉
  2. 自分
  3. 彼女
  4. 他人
  5. 竹山
  6. 田中
  7. カット野菜
  8. 千秋
  9. ママ
  10. エピソード
  11. 今日
  12. 本当
  13. タバスコ
  14. 参加
  15. 普通
  16. リンゴ
  17. 紹介
  18. 折半
  19. 野菜
  20. 柳生

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,608
(2022/04/22 00:21:11時点 Amazon調べ-詳細)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日のゲストご紹介しましょう。

竹山さん、千秋さんです。

≫そして、リモートで
ハイヒールリンゴさんです。

よろしくお願い致します。

≫本日は金曜日、金曜日は
NONSTOP!サミット

旬な話題を取り上げて
徹底討論ですが

本日のメニューが
こちらでございます。

今日はテンション
下げ彼・下げ彼女ということで

話し合いたいと思います。
≫そして、このあと

アンガールズの田中さんにも
サミットに参加していただきます。

皆さん、お楽しみに。
テレビの前の皆さんも

NONSTOP!サミットに
ご参加ください。

今日の募集テーマは
私のテンションを下げる

彼氏彼女です。
皆さん、エピソードやご意見を

お寄せください。

そして、毎日視聴者プレゼントの
お知らせです。

本日行われる
視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイが当たる

抽選に
ご応募いただけます。

500円分を20名様に
プレゼント致します。

皆さん、ぜひご参加ください。
そして、サミットの前に

訃報をお伝えします。

俳優の柳生博さんが
亡くなっていたことが

分かりました。
85歳でした。

≫俳優の柳生博さんが16日に
老衰で亡くなっていたことが

分かりました。
85歳でした。

俳優として
数々の映画やドラマに出演。

≫「100万円
クイズハンター」の司会として

一世を風靡し、日本野鳥の会の
名誉会長を務めるなど

自然を愛する人物としても
知られていました。

≫「ノンストップ!」では
2019年

柳生さんの八ヶ岳倶楽部での
暮らしぶりを

取材していました。

≫未公開映像と共に
晩年を八ケ岳で過ごした

柳生さんの思いに迫ります。

≫慣れた手つきで
はしごをかけ、登り始めます。

≫木々の手入れをしながら
大自然の中で

悠々自適な生活を送っていた
柳生さん。

≫柳生さんが
八ケ岳で暮らすようになったのは

意外な出来事がきっかけでした。

人気絶頂のころに目にした
当時、小学校4年生だった

長男・真吾さんの痛々しい姿。

≫柳生さんが演じた役のせいで

息子の真吾さんは
いじめに遭っていたといいます。

≫家族で東京と八ケ岳を行き来し

自然に触れる生活を
開始したところ

真吾さんは、みるみる元気に。

1989年には
カフェやギャラリーを併設した

八ヶ岳倶楽部をオープン。

それから30年以上
生活の拠点にしてきました。

しかし、およそ7年前
息子の真吾さんが

咽頭がんのため
47歳という若さで

亡くなってしまったのです。

≫更に、真吾さんのがん闘病中に
長年連れ添った妻の加津子さんが

認知症を患ってしまいます。

≫柳生さんは、その後も家族との
かけがえのない思い出が残る

八ケ岳で過ごし続けました。

≫昨日、次男の宗助さんが
柳生さんの旅立ちの様子を

語ってくれました。

≫大好きな八ケ岳で
家族に見守られ

穏やかな最期を迎えたといいます。

≫柳生さん、こうして
「ノンストップ!」の

インタビューに

答えていただきましたけども
家族のことを思ったりとか

いろいろなことで
八ケ岳を拠点にして

暮らしてるってことと

今、未公開のお話も
ありましたけど

竹山さん、人生の先輩としてね
素晴らしい生き方ですね。

≫素敵な人生ですよね。

同じような人生を歩みたいと
思いましたね。

≫そう思うよね。
こういう先輩に憧れるっていう

そういう方でしたね。

≫葬儀は20日に
親族のみで行われ

お別れの会は
後日行う予定だということです。

謹んでお悔やみ申し上げます。
続いては

NONSTOP!サミットです。

≫先月、ツイッターで
16万いいねを記録した投稿。

≫これに対し、共感の声が続々!

≫このように、相手を
げんなりさせる行動をする人たち

結構、多いですよね。

そこで、番組で勝手に
名づけさせてもらいました。

テンション下げ彼・下げ彼女。

街でエピソードを聞いてみると…。

≫ちなみに、本日のゲスト
アンガールズの田中卓志さんは

今年1月に彼女ができたことを
明かして話題に。

自身のインスタグラムでは…。

≫と、順調な交際を
におわせている。

しかし、今回番組で行った
アンケートの回答を見ると

田中さん自身が
テンション下げ彼に

なってしまっている疑惑が。

≫そこで
NONSTOP!サミット。

テンション下げ彼・下げ彼女に
ついて

スタジオで徹底討論する。

≫ここからは
アンガールズの田中卓志さんにも

参加していただきます。
よろしくお願い致します。

そして、「婦人公論」元編集長
三木哲男さんです。

よろしくお願い致します。

≫田中とは
もう長い付き合いですけど。

昔から彼女がずっといなくてね

できそうな時も彼女までは
いかないなんていうのも

知っていますけども。
今回、彼女ができたというのは

もう、妄想が自分の中で
真実になっちゃってるとか…。

≫何でそうなるんすか!
妄想じゃないですよ。

これはちょっとビンタですね。
一発ビンタさせてください。

ウィル・スミスじゃないけど

1回彼女のために
ビンタしておかないとだめ。

≫そんな…。
えっ、本当なの?

≫本当にいますよ、僕。

だから、本当に
何でも聞いてください。

俺は変わったんだ。

≫今日、よろしくお願いします。

≫失礼でしょ!まず
本当なの?っていう質問。

≫田中は…いないと思うんだよね。

≫それだったら始まらないから
話が。

まず、いるで始めましょうよ。
≫まずはエピソードを

見ていきましょう。

ご紹介するのは
テンション下げ彼について届いた

エピソードです。
20代女性。

彼は車が趣味なので
ドライブデートに

連れて行ってくれるのは
いいのですが

車の窓に触らないで
指紋が付くからと言われるんです。

車を大事にしているのは
分かりますが

こだわりが細かすぎて
ちょっとウザいです。

≫このエピソード
千秋さん、どう思いますかね。

≫指紋が付くのが嫌なのは

分かるけど
車にうるさい人がいて、友達で。

車の中でお菓子とかアイスとか
絶対食べちゃだめだし。

≫車の中で食べ物は禁止?

≫そう。だけど
みんなでドライブ行くのに

お菓子買ってきたのに
それを車の中では

食べちゃだめってなって。
あと、土禁っていうんですか

靴を脱いで
スリッパみたいなのに…。

≫たまにいますね。
昔は結構いたよね、土禁ってね。

≫そういう人が
いたことがあるから

そのあと、みんなで
文句を言った覚えがある。

≫竹山さん、どう?
ベタベタ窓、触らないでって。

≫当たり前だよね。
触ってくれるなだよね。

あと、一番嫌なのは
よく分からないけど

窓に頭つけて
こうやる馬鹿いるじゃん。

あんなもん、どうやっても

脂つくんだから。

そんなのが乗っていたら
頭引っ張るよね。

≫車っていうのは

こだわりがあったりね。
竹山さん、眼鏡とか触ると…。

≫絶対許さないよ。
眼鏡触るやつは世の中で

一番許されないやつだから。
≫リンゴさん、どうでしょう?

今のエピソード。
窓ガラスを触ると

言われるっていう。

≫でも、ちょっとピッと
触ってしまったりとかした時に

ちらっと横目で見られたら
あっ…と思いますよね。

言うほうが親切ちゃうかな。

触ってほしくないけど…
言わないみたいなのはね。

≫三木さん
男女間での意識の違いというか。

車なんか、こだわりが強いのは
男の人のイメージですけど

そういうのはあるんですかね。

≫ありますよね。
車だけじゃなくて

バイクは触らせないとかね
倒すから。

あるいは、自分が使っている
スニーカーをいじるなと

飾ってるんで。
いっぱいありますよ。

ただ、こういうのが
付き合い始めは女性が見てても

可愛いなと思えるとこも
あるんですよ。

でも、ちょっと時間が経つと
これがアラになってくるんですね。

1つ1つが
うっとうしい男だなと。

そこを乗り越えていけるか
どうかが

次につながる
大事なポイントですね。

≫あとは、触り方の頻度というか
そんな触らない気もするんだよね。

車の窓なんて。
フロントガラスとかを

バシバシやってたり
何か汚れたあれで

べとってやるとかだったら
あれかもしれないけど。

≫触ることがまずないんですよ
窓ガラスって。

何で触るの?
向こうのって言えばいいじゃん。

向こうのあそことか。
ぺたっとつけるからそうなる。

≫ちょっと触ったぐらいじゃ
言わないよね。

≫ちょっと曇ってる時とか
絵も描けるじゃん。

≫何で描くの?

≫ハーッてやって
ハートとか描かれたら

おい、汚れるって。
≫あの脂って

拭いても、うっすら残るから。
絶対取れないんですよ、あれ。

≫続いては、今日のゲスト
アンガールズ田中さんの事例です。

もしかして彼女を
怒らせてしまったかもと

思うことがあるそうです。
それが、こちら。

スーパーのカット野菜を巡り
彼女と不穏な空気に。

≫何ですか?これ。
≫僕が料理するんだという

話をしたんですよ。
そしたら彼女が

野菜とかカット野菜っていう
便利なものがあって

すごくいいよって言われて。
俺、それを聞いた時に

野菜は自分で切りたいなと
思ったんですよ。

でも、見る分にはいいなと思って

だから、彼女がスーパーに
行ってみようよって言って。

そのカット野菜を
見せてあげるからって。

分かったって。
≫見たことぐらいあるでしょ。

≫どんな感じで
売ってるんだろうって見たら

本当にきれいに切ってあって
いいんだけど

やっぱり、自分で切りたいなと
思ったんですよ、野菜を。

無言でいたら、彼女が
無言でスーパーから

出ていったんです。
怒らせたかな?っていう。

≫あんまり意見に
賛同してくれないのが

分かったんだ。
≫いいものを提案したのに。

だから、俺も

あ、いいね!とか
買っちゃおっかな!

まあまあ、今日は…ぐらいで
乗るぐらいは

すればよかったのかなとか
ちょっと悩んでるところが。

≫これ、みんなの意見
聞いてみましょうかね。

≫では、ここでせきらら投票です。
お手持ちのリモコンのdボタンを

押してご参加ください。

テーマはスーパーのカット野菜
便利だよねと言ったのに

共感してくれない彼
ガッカリする?

ガッカリするという方は
青のボタンを

気にならないという方は
赤のボタンを押してください。

投票参加者の中から抽選で

クオ・カード ペイを
プレゼントしています。

皆さん、ぜひご参加ください。

≫リンゴさん、どう思いますか?

≫田中君は
近々別れると思いますね。

≫何で?早すぎるよ!
≫これが原因で?

≫でも、カット野菜って
すごい便利なんですよ。

私もどちらかというと
自分で切りたかったんですけど

八宝菜を1人前作るのに

ものすごいたくさんの種類
切らなきゃだめじゃないですか。

そうしたら
八宝菜用って売ってるし

何々用、ニラが多く入ってる
キャベツが多く入ってる

何種類の野菜が入ってるって
すごいカット野菜の

種類あるんですよ、今。
ちゃんと洗ってあるから

これは洗わないで
そのまま使ってくださいって

書いてあって
そこまで見たんなら

本当便利なんだねって
ちょっと1回乗るべきよ、田中君。

≫無言が
だめだったってことですか。

≫無言は絶対だめ。
≫竹山さんは、どう思う?

≫どう思うかって言われたら
正直なこと言ったら

どうでもいいなと思ってますけど。

普通に知ってるよって言って

これも買っちゃおうって
全部買っちゃえばいいじゃん。

≫竹山さんは料理やるじゃない。

カット野菜とか買う?
≫買う。

時間ない時とか。
今日これでいいやって

買ったりもするし。
それと普通の

丸ごとキャベツとかも
別で両方買ったりする。

だからそれは無言じゃなくて
買っちゃおう、買っちゃおうって

全部買えばいいじゃん。
≫使いもしないのに

買うほうがおかしくないですか。
≫両方使えばいいじゃん。

その日は彼女に対しては
カット野菜で作って

やっぱ便利だねみたいなのが
あればいいし。

≫1回やってみせなきゃ
いけないんだ。

俺は野菜を切って
使いたいなっていう…。

別にカット野菜を
否定してるわけじゃないんです。

≫カット野菜を
ちょっと文句言うことで

女性が家事に対して
手抜きをしているって

思ってるっていうことを
感じたんだと思う。

≫でも言ってはないんでしょ?
≫そんなことは

1mmも思ってない。
≫ただ、それを

感じ取っちゃったんじゃないかと。
≫この人は手抜きとか嫌なんだ。

じゃあ、何でもかんでも
お母さんみたいに

昔の時代みたいに
ちゃんとやんなきゃ

何か言う人なんだ
ちょっと嫌だなっていうのを

感じたんだと思う。
カット野菜1個に対して。

≫でも料理って
そういうこだわりがある人も

いるからね。
≫しょうがないよ。

たなやんの場合は恋愛童貞だから。
1個1個慣れていかないと。

≫せきらら投票こうなりました。
スーパーのカット野菜

便利だよねと言ったのに
共感してくれない彼。

≫気にならないが多いですけどね。

≫じゃあ大丈夫だな。

≫でも40%近くの人は
ガッカリするだから。

割と半々ぐらいというか。

三木さん、この結果は。
≫カット野菜って

今、いろんな料理の雑誌とか

レシピを読むとそれの活用法って
結構出てるんですよ。

便利ですよと。
さっきの八宝菜なんかは

文字どおりそうで
みんなの中でかなり浸透している

数字だと思います。
38は、やっぱり

女性の方がよく言うのは
ひと言目には、そうだよねと

まずは共感をしてから
次の言葉を言ってくれと。

これが多いんです。
これを押さえるのは大事です。

≫カット野菜だからだけど
便利なものは

どんどん世の中に増えているから

料理に関して、そういう
自分で切りたいなっていうのって

だしからとらなくてもいいけど

毎回、インスタントとか
レトルトとか

冷凍のものがずっと続いた時に

んー…ってなるでしょ?
多分、田中は。

だから、ずっとその問題は
つきまとうから。

リンゴさんが言ってる
別れると思うっていうのは

そういうこと。

≫早すぎるから!
やっと出来てすぐ別れるんですか。

無言にならないようにする。
どう言おうかと思って。

へえ…ってなってるうちに
なっちゃうから

まず、ああそうだね!から
入っていくっていう感じですよね。

≫亭主関白みたいなのが
見え隠れしたんだと思う。

≫いやいや…
亭主関白じゃないから、俺。

≫更に、田中さんなんですが

他にも彼女を
怒らせているかもしれないと

思うことがあるようです。
それが

疲れが取れないと言う彼女に
理詰めで話してしまう。

≫疲れが取れないって
彼女が言うんですよ。

何時から何時まで
寝てるの?って言ったら

夜中の1時から5時までって
言うんですよ。

それ、寝不足じゃんって言って。

だから、寝不足だから
早めに布団に入ったら?って

言ったら
いや、入っても寝れないんだよ

って言うから

入って、目閉じちゃえば
眠れるからってことを

理詰めで、どんどん
追い込んでいっちゃったら

何か、また、うーん…みたいな
納得してないような声が

返ってきたんです。
これが、良くないのかなと

思ったんですよね。
≫でも、多分

世の中でものすごく
よくあることだと思うよ。

その答えじゃないんだよ
っていうのがあるんでしょ。

分かるよ。
田中の言葉を聞いたら、確かに

睡眠時間が短いからじゃない?
とか言いたくなる気持ちも分かる。

でも千秋さん、そういうことじゃ
ないんでしょ?

≫何で、そこでディベート
みたいなことをするんだろう。

普通にちょっと言っただけなのに。
大丈夫?とか

言ってくれればいいだけなのに

こうでこうでこうだからって
しゅうとめがいるみたい。

≫小言を言われているみたい。

リンゴさん、今のはどうでしょう。
≫今のは理詰めじゃないですよね。

小言。
≫理詰めですよ、今のは…。

≫千秋ちゃんが言ったみたいに
ああ、本当?って

受けてほしいのよ。
それだけのことやねん。

それを
何時から何時まで寝てるの?

目閉じてたら寝れるんだよ。
嫌な男や。

≫竹山さんは、どう思う?

≫たなやんの気持ちも
分かりますけど

それ、一番女性の人が
嫌がることだから

ちょっと変な
卑怯な言い方かもしれないけど

1回受け止めて
本当だ、大丈夫?って。

寝れるといいねって言いながら
本心は別個に置いておくべきなの。

本心で言い出すと
泣くぐらい理詰めできるから。

何で1時に寝てるの?
お風呂が遅いんじゃないの?って。

それをやっちゃうと嫌がるから。
≫だんだん、そういうもめごとが

嫌になってくるじゃん
男のほうが。

そうすると、黙っちゃうっていう。
あんまり

しゃべらなくなるっていう。
≫それはよくなくないですか?

≫それもよくない。
≫俺は正解にたどり着きたいのよ

彼女と一緒に。
≫正解ってあるのかな?そこに。

≫三上さんはどう思いました?

≫本当に一番無理です。

優しくされたいだけなのに

責められている気がしちゃって。

≫結婚後に
一番、奥さんが嫌がるのが

理詰めなんですよ。
この時、言わなきゃいけないのは

疲れてるって言われたら
何、手伝えばいい?って言葉を

待ってるんですよね。
≫普通に、球をとって

普通に返すだけでいいの。

たなやんは球取ったら
今のは低いとか

それはいらないのよ。
普通に返せばいいのよ。

≫あんまり
しゃべれなくなっちゃうけど

それでもいい?
≫良くないのよ。

≫でも、世の中で
長年連れ添っている人たちは

しゃべらなくなってくるよね。
もう、女の人も

言ったってしょうがないから。

≫やわらかく返すってイメージ。
≫まだ、彼女は

そういうことを言ってくれるだけ
番組に出た時ぐらい

スイッチを入れて
え、何?って。

ずっとやるの
こっちが疲れちゃうもんね。

≫今、ネットで
論争が起こっているのが

婚約指輪の費用を
折半したいという

彼氏からの提案についてです。
これは婚約指輪の費用を

男性だけが
負担する風潮があることに

疑問を持った男性が

費用を折半したいと
ネットに書き込んだところ

賛否の声が上がっています。
≫田中、どう思う?これは。

≫これはちょっとダサいというか
彼氏のほうが。

婚約指輪って
本来、別になくてもいいものを

男性がちょっと
そのタイミングで買って

渡すっていうものなのに。
別に安くてもいいわけだし。

最悪、1000円とかでも
いいわけですよ。

婚約指輪っていうのは。
≫1000円はどうかな。

ずっと言われるよ。

≫だから、彼女のほうが

値段とかを言わないほうが
いいと思うんですけど

だから、値段とかが高くなると
折半っていう考えも出ちゃうから

カジュアルなものでも
いいんじゃないかなと。

≫言われてみて
ああって思って。

あんまり考えたことないじゃん
こういうのって。

男の人が当たり前にっていう
文化というかね。

だから
仲良くなっている状況の2人で

こういうのも言い合えるくらいの
関係だから

言っちゃったのかなと思うけど。
≫本当の思いは

そういうことじゃない。

別に男のほうはいらないから。

指輪なんか
本当は買わなくていいよって

思うけど、でも自分100%で
買うっていう。

≫でも、そこで
やっぱ男がって思うよね。

≫ジェンダーの問題とか言っても
これは男が買ったほうがいい。

≫リンゴさん、どうでしょうか?

≫私らの世代やったら
お給料の3か月分っていう

世代じゃないですか。
そこまでしなくていいと思うけど

やっぱり
全額、男子が出してほしいし

そのために今まで
ごはんは割り勘やったとして

それを全額
ごはんは私が出していいから

婚約指輪は
そっちが全部出してほしい。

≫千秋さんはどう思いますか?
≫私も安くてもいいから

1万円とかで全然いいので
男の人が、結婚してください

いいですよっていう時の
あれだから

男が全部出してほしいなとは思う。

≫じゃあ、お金がないから
指輪がなくていい?って

言われるのと
半分出してくれない?って

言われるの、どっちがいいですか。
≫結婚しない。

≫正解、正解。
≫その時点で

こいつ!って思っちゃう。
≫やばいやつ。

≫三上さんは?これ言われたら。
≫私は婚約指輪

もらってないんですよ。
それは、私がいらないって言って

もらってないんですけど
いつかお金がたまったら

買おうねみたいな話をしてて。
なので、いつか買ったら

私も働いているので
基本的に折半ということに

なるじゃないですか。
≫家のお金で

買うみたいなことでね。
≫なので、私は折半には

全然抵抗ないんですけど
個人的には。

≫世代的にそういう感覚も

変わってきてるのかもしれない。
だから

こういうふうになってるのかな。

≫でも、やっぱり
男がしたいっていう人で

あってほしいなと思います。
だから、いいけど

男が引っ張ってほしいという
気持ちもあります。

≫プレゼントのイメージだから

プレゼントなのに
半分出してくれっていうのも

何かおかしい感じがするんですよ。

基本的にプレゼント。
≫新婚旅行とか、他のことは

折半でもいいと思うけど
指輪とかは

プレゼントだから
それを最初から折半で

値段も全部
分かっててみたいなのも…。

≫折半にしたら
儀式になっちゃうじゃん。

これは男が払ったほうがいいよ。
男が渡すわけだから。

≫三木さん、どう思います?
≫今、60万くらいの

1年間で
カップルが結婚するんですけど

ほとんど買うんですよ。
1~2%が

買っていないんですけど

ただ、1つは購入金額は
35万ってありますけど

じりじり下がってるんです。
みんな給料が減ってきてるので

だったら、新婚旅行に回そうとか
家の資金に回そうとか

諦める人も増えています。
だから、これからは微妙ですね。

≫続いてのエピソードです。
彼氏の発言にガッカリしている

という女性からのエピソードです。

20代女性。
彼とは結婚も視野に入れて

付き合っているんですが
どうしても気になることが。

彼が母親のことを
ママと呼ぶんです。

もうすぐ30歳なのに。

母親と仲良しなのはいいけど
かなりテンションが下がります。

≫竹山さん、ママって呼ぶもんね。

≫俺、ママよ。
何が悪いんだよ、ママで。

ママ、パパって
呼んできてるんだから。

≫20代の女性でしょ、今の。
ある程度、年齢いくと

もう親をどう呼んでいるかって
だんだん…。

若いと
え、まだママって呼んでるの?

ちょっと何か
親離れできてなくてって

思うかもしれないけど
竹山さんぐらいまでいっちゃって

ママって呼んでると
何か別に、いい環境というか

家なんだなみたいに思うから。

だから、若いからじゃないかと
思うんだけど。

≫おしゃれな家庭の人って
大人になっても

ママって呼んでたりする時も
あったりするし。

俺はお母さんって
呼んじゃうんですけど。

≫山根!じゃないんだ。
≫山根は

お母さんじゃないんだよね。

お母さんとずっと
コンビ組んでるわけじゃないから。

お母さんって言うと
ちょっとマザコンっぽいねって

言われる時があるんですよ。
お母さんって言うだけで。

≫何が正しいの?

≫本来は、母とか
このぐらいになったら

呼ぶのが正しいって。
≫それは人に話す時は

うちのは母がとかいうけど
呼ぶ時に

母って呼ばないじゃん。
≫うちのお母さんがとかって

言うと
マザコンとかって

言われる時がある。

嫌がる人もいるのかなって。
≫ママって呼んでる人がいても

別にいい?
≫僕は全然いいです。

家庭によって違うだろうなって。
≫急に

おふくろなんか言えないでしょ。
本人に向かって

おふくろ!なんて
嘘つけよって思うよね。

≫千秋さんとかどう思います?
≫海外生活してたとか

そういうのがあればいいけど
何もなくてママって言ったら

あ、地雷だって。
≫パパ、ママで育ってるんだから

パパ、ママでいいでしょ。

≫ほら、地雷に決まってる。
地雷そのものじゃん。

≫続いては、こちらです。
≫新年度、新しい出会いの季節。

しかし、出会いがあれば
人間関係での悩みも増えるもの。

周りから言われた何気ない言葉が

ずっと頭から離れない。
そんな経験ありませんか?

≫そんな人に向けて
先月発売された書籍が

「他人の言葉をスルーする技術」。

≫他人の言葉を
あえてスルーすることによって

コミュニケーションを
円滑にする方法が書かれている。

心理カウンセラー
公認心理士である

著者の
みきいちたろうさんによると…。

≫また、昨今オンライン会議など

リモートでの
コミュニケーションが

増えたことも
影響しているといい…。

≫あなたは当てはまる?

他人の言葉に
振り回されやすい人の特徴も

スタジオでご紹介。

そこで
NONSTOP!サミット。

他人の言動に振り回されちゃう人
理解できる?について

スタジオで徹底討論する。

≫では、ここでせきらら投票です。

お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

テーマは自分は他人の言葉に
振り回されるほうだと思う?

振り回されるほうという方は
青のボタンを

振り回されないほうという方は
赤のボタンを押してください。

投票参加者の中から抽選で
クオ・カード ペイを

プレゼントしています。
皆さん、ぜひご参加ください。

≫周りの言葉、他人の言葉に
振り回されちゃうかどうか。

田中は

自分はどっちだと思う?
≫振り回されるほうだと思います。

ちょっと猫背だねとか言われたら

ずっと、それから
きちんとしなきゃなとか

思うんだけど。

≫自分にとって、いい情報とか
言われたことに対しては

乗っかるけど、あ、そうなんだ。

≫昔、指が
カエルみたいだねって言われて

それ、カエル見る度に
思い出したりしますよ。

≫田中はそういうの
いろいろ言われるよね。

≫言われ慣れてるほう
なんですけど

一応、頭にふっとよぎったりとか。

≫あれ、医者…何だっけ?
≫マッサージ師の人に

首マッサージしてもらってて
そしたらマッサージ師の人が

あれ?って言って。
どうしたんですかって言ったら

マッサージ師の人が
鳥にしかない骨があるって。

え?まじっすかって言って。
俺、鳥類だったの?って。

≫影響されちゃって
歩き方もこうなっちゃうんだ。

≫別にジャンガジャンガ
あれで開発したわけじゃないです。

ちょっと意識しちゃって
気にしたりすることはあります。

見た目的なことです。
≫リンゴさんとかはどうですか?

こういう言葉
気にしたりします?

振り回されるかどうか。
≫振り回されないほうだと

思ってたんですけど

普通っていうのを
意識してるねんなって

思ったんですよ。
みんなと一緒というか。

家のリフォームの時に
私、ハッと気づいたんですけど

普通はどうするんですか?って

すごい聞いてたんです。
窓の高さが何とかかんとか

カーテンの…
普通はどうなんですかね?って。

≫一番、振り回されているか
どうかっていうのが

分かりづらいけど、そういう時に
出てくるってことですよね。

千秋さん、どうですか?

≫振り回されないと思う。
≫千秋ちゃんはそうかも。

≫お店とかでこれ人気で

みんな買ってるんですよって
言っていたら

絶対、買わない。
≫反発を逆にするほうっていうね。

≫ではせきらら投票
結果はこのようになりました。

自分は他人の言葉に
振り回されるほうだと思うか。

≫振り回されるが多い。65%。

三木さん
こういう結果になりましたけど。

≫もうちょっと多いかと
思っていました。

特に今は
承認欲求の強い社会なので

他人によく思われたい
相手の期待に

応えたいというのは
結構強いんです。

みんなの考え方の中で。
だから相手の期待に

100%応えようと思えば
当然振り回されますよね。

やっぱり、振り回されない人
っていうのは

相手にも自分にも
過度な期待をしない

ということなんですよ。
だから、振り回されない

相手に何言われても。
相手も、自分は

それはできませんっていうことは
心の中で思っている。

だから
それは成熟はしてるんですよね。

でも、この割合は
意外に35が

多かったなと思いました。
≫エピソードを見ていきましょう。

最初のエピソードです。
36歳女性。

先日、同僚に知り合いの男性を
紹介してもらったんですが

その際、友人が私のことを

〇〇ちゃんは明るい性格だよと
紹介してくれたんです。

でも、自分的には
自分がそこまで明るい性格だとは

思っていないので、もっと明るく
振る舞わないといけないのかなと

重荷に感じてしまい
無理に明るく振る舞って

疲れてしまいました。

≫これ、でも自分にとって
いい情報を

人から、この人こうなんだよ
明るい人なんだよって

言われたら
それは乗っからないとって

思うことは誰しも少し
ある気がするんですけど。

リンゴさん、今のどうですか。

≫まさにあると思いますね。

私も、しっかりしてるとか
きっちりしてるって

言われるんですけど

そんなにきっちりもしっかりも
してないところあるんですけど

いや、しっかりせんと!って
思いますもん。これはすごいある。

≫でも、言われようによっては
友達に、、この人

面白い人なんだよって言われたら
プレッシャーだよね。

≫その場で否定しなきゃね。

いやいやいや…って。
≫いやいやいや…と言いながらも

期待に応えなきゃいけない。
竹山さんとかどう?

≫俺はあんまり別に
気にしないけど

これで気にしてる時点で
明るくないからね。

≫でも、そういうふうに
見られているんだったら

そのほうがいいじゃない。
暗い人って言われるよりは。

≫言ったほうが
いいんじゃないの?

≫続いてのケースは
恋人の小さな言葉の違いに

過敏になってしまうという
ケースです。

20代女性。

私は、彼氏の発言で
気にしてしまう発言があります。

それが、A子のことが
1番好きだよというんです。

大好きだと
伝えたいのかもしれませんが

私は、1番ってことは
2番もいるの?って

そっちに引っかかってしまいます。

その発言で
浮気ばかり疑ってしまい

彼と素直に楽しく
過ごせなくなってしまいました。

≫なるほど。
1番好きだよって言われたら

いろいろ考えちゃう。
田中、どう思いますか?

≫俺は、これちょっと分かる。

1番っていう言葉は
比較に使う言葉だから

1番っていうのは。

こういう言葉を入れるから
めっちゃ好きだよでいいのに

1番とか言うから…。
理詰めになっちゃうんだけど。

≫今、面倒くせえなと思った。
≫余計な言葉を

入れなきゃいいのに。
言葉をちゃんと。

≫別に素直に受け取れば

1番かと思うけど
1番をつける必要あるかと

考え出したら、確かに。
≫三上さん、どう思いますか?

1番。
≫私、うれしいです。

1番好きだよって言われたら
勉強とか運動とか

何にでも1番に
なったことないので

初めて1番になれたって。
全然普通にうれしいです。

≫千秋さんはどうですか?
≫私もうれしい。

1番じゃなかったら
じゃあ何?ってなるから

だから逆に
めっちゃ好きだよって言われても

めっちゃって、どれぐらいの
レベル?ってなるから

じゃあ、1番って言われたほうが。

≫1番好きだよって
でも言わないよね?

2番、3番がいるからっていう
考えになるから。

≫そういう意味で
あんまり言わないよね。

≫でも、今まで過去全部含めた
人生で1番っていう

世界中で1番とか宇宙で1番とか。

≫この問題は男性が言わなくても
女性に言わされるんですよ。

めっちゃ好きだよって言ったら
何番目?って必ず聞くので

どれぐらい?って聞くから
その時は1番って

言わざるを得ないじゃないですか。
≫100人のうちの1番って

言えばいいのか。
100人いるんだけど1番よって。

≫そうなると、2番は誰?って
聞かれるんですよ。

≫ずるいじゃん、それ!
≫昨日変わったから

名前忘れた…って。
≫やり口が汚いね。

そうすると、どんどん
いやいや…って。

≫このように他人の言葉に
振り回されやすい人について

≫書籍「他人の言葉を
スルーする技術」には

他人の言葉に
振り回され度チェックと題して

その特徴が
28項目記載されています。

その一部をご紹介しますので
何個当てはまるのか

チェックしてみてください。
まずは、言葉をスルーすると

他人に見放されてしまうと感じる。

どんな言葉にも
何らかの真実があるのかも?と

考えてしまいがち。

他人から指摘を受けたら
それをもとに反省し

改善しなければならないと
思うほうだ。

どちらかといえば
自分に自信がない。

嘘をつくのが苦手だと
ありますけども。

当てはまる数が多いほど
振り回されやすい人という

目安になるそうです。

≫竹山さん
1個も当てはまらないでしょ。

≫俺、1個もない。

1個もないでしょ。
何で言葉スルーすると

他人に見放されると思うのか。

どんな言葉にも
何らかの真実があるのかもとか

そんなもんないですよ。
≫竹山さんは他人の言葉に

振り回されづらい人だと。

田中はどう?

≫俺、真ん中の3つは
チェックが入りますね。

だって、意味深だったな
今の言葉とか思うと

考えちゃうし。
他人から指摘受けたら

改善しなければいけないって

これは、人間として
やるべき行動かなと思うので。

≫でも、ろくでもねえやつが
言ってくる時あるじゃん。

≫変なやつ、変な作家さんとかの
だめだしとかでしょ。

若手のころに芸人だった…
何で、この人に言われて

直したら全然ウケないとか。
≫お前が分かるわけ

ねえじゃねえかって。
≫正しいなと思う指摘

これは俺が悪かったなという
指摘は改善しなきゃなと

俺は思うことはある。
自信は、常にないので

真ん中の3つはチェック入ります。
≫嘘つくのは苦手じゃないんだ。

≫多少は人間、嘘つくもん。

≫人間?
≫俺は人間よ!

妖怪が人間に
口出しするなみたいな。

≫ずっと彼女いるって
嘘ついているしね。

≫嘘じゃないんだって!
≫リンゴさんはどうですか?

このチェック項目は。
≫私、1項目ですね。

やっぱり
そんなに振り回されてないのかな

と思いますけど。
≫千秋さんは?

≫1個もないです。
≫でも、もしかしたら

こういう仕事をしているから
割と、それは多いかもしれない。

≫我が我がの仕事してるから。

≫僕もほぼチェックないです。
≫振り回されやすいという方は

一体どうすればいいんでしょうか。
「他人の言葉を

スルーする技術」の著者
みきいちたろうさんが

オススメする方法がこちら。
言葉は体の外側で聴く。

一体どういうことなんでしょうか。
≫みきさんによると

人の話を聞く時は
自分の体を家に例えて

人の話は家の外
玄関先で聞くイメージを

持つことが大事だという。

≫分かりやすいですね、竹山さん。

≫そのとおりだと思いますよね。
何でもかんでも受け入れてたら

自分がパニックになっちゃうし。

やっぱ振り回されて
終わっちゃうし。

結局最終的に決めるのは
自分だもんね。

≫さっきのチェック項目でも
あったけど

指摘されたりしても
自分で咀嚼して、いい意見は

受け入れて、自分の役に
立つようにするっていう。

家の例えは分かりやすいね
田中ね。

≫俺も、悪い意見は
確かに排除してたから

ある意味、それはやってたのかな
っていう感じはしましたね。

≫この例えは
分かりやすい気がします。

リンゴさん。
≫分かりやすかったですね本当に。

家の外で聞いて
家に持ち込まないと。

大事な案件だけ、家でもう1回
考えるということでしょ。

ただ、基本的に
それも人に言われて

聞くかどうかね。

≫この言葉を聞き入れない?
≫この言葉も家の外で聞く。

≫千秋さん、どうですか?
≫自分が信頼している人の言葉は

次の日も覚えてるけど
ほとんど知らない人とか

例えばSNSとかの
知らない人の声も

何にも聞こえてないから
多分、そもそも聞いてない。

言葉っていう暗号みたいな。

≫最近、顔も知らない人の意見で

振り回されちゃうみたいなことが
昔より多いのかもしれないですね。

≫知らない人が
いっぱい話しかけてくるから。

一般の人同士でもそうだし。
中には悪意のあることもあるし

嫌なつもりじゃないけど
嫌にとることもあるけど

それを気にしてたら
しょうがないから

自分の周りの好きな人の話だけで
いいと思う。

≫そんなに
関係ないのかもしれないけど

世代的なものとか
性別とか環境に置かれてる状況で

みんなと一緒にしなきゃとか

これ言われたから直さなきゃ
仲間に入れてもらえないとか

考えすぎちゃうと
ちょっとパンクしちゃうこと

あるかもしれないから
確かに、それを選別するという

≫テンション下げ彼・下げ彼女に
ついて

エピソードが届いています。
女性の方からです。

仕事で失敗した時に
自信なくしたと言ったら

彼が、えっ?自信あったの?と

冗談半分で言ってきて
最悪な気持ちになりました。

≫でも、冗談半分に
ポンと言っちゃうことが

相手の状況によって
捉え方があるんだよね。

これ、特に
そういうの言っちゃうのよ。

若いうちというか年とっても

ポンと言いたいけど
こらえるんだよね。

それでも言いたくて
しょうがない時あるから

気を付けましょう。
≫では、続いて。

元カレは電球1つ変えるだけでも
ぶつぶつ文句を言っていました。

電球の交換って
普通、男が

格好つけたいところじゃないの?
≫でもふた開けるとか

家庭内の
ちょっとしたことは、田中ね。

≫電気は俺
すげえ格好良く替えるから。

椅子使わずにこうやって。

≫背が高いから。
≫めちゃくちゃ格好いいです。

≫今、そんな格好良くなかったよ。

≫格好いいでいいでしょ!

≫ここで田中さんから
お知らせがあります。

≫何と、あさって日曜日から

勉強とお笑いを融合した
お笑い教育一斉テスト

バラエティー
「呼び出し先生タナカ」が

スタートします。
初回が19時から

3時間スペシャルなんですけど

総勢15名の
個性強めな生徒たちが

大集合し、対抗心むき出しの
バチバチな対決です!

初回は100万円の
クオ・カードが

1位と最下位を当てたら
それが当たりますので

それもぜひ、皆さん。

≫ついに田中の番組が。
日曜日、あさってだね。

≫あさって日曜日の
初回は19時から。

≫さあ始まりました
One Dish。

坂本さん
本日もよろしくお願い致します。

今回はどんなOne Dishを
作っていただけるんでしょうか。

≫今日は新ゴボウの
スパニッシュオムレツです。

旬の新ゴボウを使って
ボリューム満点の

おかずオムレツを
ご紹介していきます。

≫それでは早速お願い致します。

≫まずは斜めに薄切りにした
新ゴボウ

これをカリッとするまで
炒めていきます。

フライパンにはオリーブオイル
熱してあります。

≫これが
One Dishポイント。

新ゴボウは
しっかり炒めてうまみアップ!

≫新ゴボウ
カリッとするまで炒めることで

食感、そしてうまみを
引き出していきます。

≫ゴボウっておいしいですよね。
≫新ゴボウは癖がないので

今日はたっぷりと
使っていきたいと思います。

≫今の時期、新○○の野菜
おいしいですよね、春ね。

≫いいですよね。
≫タマネギだ、キャベツだ。

≫新ゴボウをカリッとするまで
炒めていくんですが

今日は時間がないので
すみません、早速差し替えます。

≫アイーンだよ。

≫差し替えます。

どのくらい時間やるんだろう?
≫大体2分から3分程度。

≫それで
このくらいになるんですか。

≫これに塩かけて食べたら
ビールと合いますね。

俺はコーラかな。

≫飲まないからね。
≫カリッとしましたら

更に、ここに
オリーブオイルを足して

ここにニンニク。

そして、スライスしたタマネギ。

そして、パプリカ。

≫結構たっぷり野菜が。

≫そして、更に
ベーコンも加えて

全体がしんなりするまで
炒めていきます。

結構ボリュームありますけど
全体にしんなりすれば

非常に具だくさんの
スパニッシュオムレツになります。

≫自分でちょっと余っている
キノコなんかを入れても

全然、いいですよね。
≫いいと思います。

基本的に
スパニッシュオムレツって

ジャガイモと他の食材を

入れるというイメージが
あると思うんですけど

何でもいいと思います。
今回は

和のイメージの強いゴボウを
ふんだんに使って。

≫絶対食べたい!

≫では、炒めている間に
卵の下準備に参りましょう。

ボウルに溶き卵。

ここに、お塩。

そして、コショウ。

≫結構、卵5個分って

卵もらっちゃったというか

いっぱいある時とか
すごいいいですね。

≫そして、更にコクをプラスで
粉チーズを加えていきます。

これを混ぜ合わせたら
卵の下準備はOKです。

先ほどのフライパンに戻って…。

≫いいにおいだな。

≫食べたい!

≫香りがしてきたら
一気に食べたいね。

クイズが難しいんだよな…。

≫では、全体が
しんなりしてきましたら

具材もOKです。
この具材を

先ほどの卵のほうに。
≫こっちに入れるのか。

フライパンに
かけるんじゃないんだね。

≫一度、全体に
卵を絡めてあげます。

そうすると
全体に卵が行き渡って

きれいに焼き上がります。

混ぜ合わせたら
これを焼いていきましょう。

フライパンは
小さめのフライパンですね。

熱してあります。

小さくする理由は
高さを出していきたいので。

では、これを入れて…。

≫いいにおい!

≫軽く…。
≫そうやってちょっと動かして。

≫こうしましたら
ふたをして5分

ひっくり返して3分
焼いていきます。

≫もう終わりだ。
≫これでいいですよ

食べられるから。

≫焼いている間に
ソースを作っていきましょう。

こちら
マヨネーズにケチャップを加えて

オーロラソースを作っていきます。

≫そこで、坂本さん
ストップです。

ここからは
クイズOne Dish!

≫もうそれで食べたいけどな…。

≫今回も試食をかけたクイズを
お伝えします。

不正解の場合は残念ながら
食べることができません。

皆さん、頑張ってください。
それでは早速、問題です。

オーロラソースに
味のアクセントをプラスします。

それは一体、何でしょうか。

青、タバスコ。
赤、豆板醤。

緑、粒マスタード。

では、ここで
視聴者投票を行います。

皆さん
お手持ちのリモコンのdボタンを

押してご参加ください。
投票参加者の中から抽選で

クオ・カード ペイを
プレゼントしています。

皆さん、いかがでしょうか?

≫やっぱりちょっと
辛みを入れるのかなと思ったら

みんな辛みじゃん。

≫ちょっと難しいので
早速ヒントを聞きましょう。

≫オーロラソースは
お子さんも好きだと思うんですが

今回は、ちょっと大人なソースに
仕上げていきます。

≫いや、全部そう。
≫でも、大人ってあれじゃない?

≫坂本さん
赤と黄色どっちが好き?

≫では皆さん、そろそろ
札を上げていただきたいと

思います。
それでは一斉にお願いします。

2つに分かれました。

設楽さんと竹山さんが
青、タバスコ

そして、千秋さんが
赤の豆板醤になりましたが

設楽さん。

≫もう、迷って迷って。

でも、タバスコのほうが
なじむのかな、あのオムレツにと

思ったんですよね。
≫千秋さんは豆板醤。

≫クイズOne Dish。

オーロラソースに
味のアクセントをプラスします。

それは一体、何でしょうか。

青、タバスコ
赤、豆板醤

緑、粒マスタード。
では、視聴者投票の結果

見てみましょうか。
何が多いでしょうか。

≫粒マスタードが多いんだ!

≫スタジオには
粒マスタードありませんが。

設楽さんが変えました。

≫私もこれに変えよう。

だって全然違うもん。

≫視聴者の方、半数以上だから。

≫俺は
惑わされる人間じゃないから

自分を信じる。
≫人の言葉に

振り回されない。
≫それでは

正解は、こちら!
竹山さん、大正解です。

≫やった!
≫変えなきゃよかった…。

≫私、どっちでも一緒だった。

≫俺のヒントなんですかね。

≫ヒントでタバスコだから。

≫今回、難しかった、またもや。

≫ということで、タバスコを
オーロラソースに加えていきます。

タバスコの辛み、酸味が加わると。

≫オーロラソースに
タバスコを入れるって

オーロラソースって
いろいろ使うから

ちょっと
辛みを入れてもいいみたいな。

≫ピリッとした感じが
非常に合うんですけど

ケチャップとの相性もいいので
今回はタバスコを入れました。

ということで
ソースはできました。

では、オムレツのほうは
どうでしょうか。

こんな感じで、出来上がりました。

では、これを取り出して
切っていきましょう。

≫おしゃれだな。

≫上手、切るの。

≫ありがとうございます。

こんな感じになってますね。

では、盛り付けにいきましょう。

≫設楽さん、惑わされましたね。

≫惑わされましたよ。

でも、視聴者投票の前から

粒マスタードじゃないかなと

ちょっと思ってたんです。

≫出来上がりました。
それでは

今日のOne Dish
召し上がれ。

≫竹山さん
お召し上がりください。

別で作ったものを
ご用意してあります。

≫ソースつけよう。

タバスコの辛みがおいしいですね。

≫風味もあって。
≫ゴボウ、どう?

≫ゴボウも口の中で
シャキシャキでおいしい。

他の野菜もすごく感じるし。
これはうまいですよ。

≫設楽さん、千秋さん
残念でした。

皆さんもぜひ作ってみてください。

今日ご紹介したお料理の
詳しい作り方は

「ESSE」5月号の
148ページに掲載しています。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

こちらの
レ・トワール・デュ・ソレイユと

コラボした
保冷温ショッピングバッグを

プレゼント致します。
2色からお選びいただけます。

以上、NONSTOP!ESSE
でした。

≫坂本さん
ありがとうございました。

≫来週の
せきららスタジオのお知らせです。

投稿テーマは

子供の頃から抜けない
癖やルーティンです。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事