坂上どうぶつ王国【犬猫22匹と暮らす坂上家に異変!?ラストに衝撃事実!】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

坂上どうぶつ王国【犬猫22匹と暮らす坂上家に異変!?ラストに衝撃事実!】[字]

坂上家にトラブル続出!自宅(秘)映像▽家族になって半年…子猫4兄弟で事件勃発▽早朝犬たちの散歩&朝ご飯で騒動…何があった?▽突然の家族の余命宣告に坂上は…

番組内容
今夜は、14匹のワンちゃん&8匹の猫ちゃんの「坂上家」の最新映像をたっぷりお届けする。坂上忍が昨年6月、子猫を一時的に預かるボランティアに挑戦してお世話を続け、その後正式な家族として迎え入れた子猫4兄弟。小さかった子猫たちもすくすく成長し、今では行動範囲も広がり、いたずらで坂上パパを困らせることも…。4兄弟に振り回されつつも、奮闘する坂上パパ。さらに、ワンちゃん軍団のモーニングルーティンにも
番組内容2
ある変化が。一体何が?そうした中、13男のコウタを襲った病、そして坂上の決意とは。
「坂上家」の子どもたちと坂上パパの愛情たっぷりの日常の記録をお届けする。
出演者
【MC】
坂上忍 

【SPレギュラー】
片平なぎさ 

【レギュラー】
サンドウィッチマン 
くっきー!(野性爆弾) 
髙橋海人(King & Prince) 
堀田真由
ご案内
皆様からの投稿募集中!番組で紹介されたらQUOカード1万円分!詳しくはホームページ( https://www.fujitv.co.jp/sakagamidoubutsu/ )まで!
▼番組の最新情報や撮影裏話は番組公式ツイッター(@s_doubutsu)で!
▼番組公式インスタグラム(@sakagami_doubutsu)
スタッフ
【チーフプロデューサー】
江本薫 

【プロデューサー】
神尾昌宏(ディ・コンプレックス) 
山田賢太郎 
宮崎孝幸(ステイ) 
勝又郁乃 

【総合演出】
筧大輝

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. コウタ
  2. パパ
  3. 坂上家
  4. 坂上パパ
  5. 兄弟
  6. 坂上
  7. アキ
  8. キック
  9. ワン
  10. ワンコ
  11. 散歩
  12. 駄目
  13. 病気
  14. ハル
  15. 一家
  16. 今日
  17. 掃除
  18. 体調
  19. 病状
  20. 無理

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,608
(2022/04/22 00:21:11時点 Amazon調べ-詳細)

[異変続出 あっちゃこっちゃで
いろんなこと 起きてたぞ]

[現在…]

[とある日の朝]

[8匹の中の…]

(坂上)あなた…。

え~ 何?

わらちゃん わらちゃん
はい はい はい。

こぶちゃん。

[そして ニャンコ軍団の中で…]

こんなの見たら。

[そう この4兄弟は]

こんな ちっちゃいの。

[昨年6月 坂上が…]

[一家にやって来た…]

この子が…。

上は ほぼ黒い。

はい 3郎。
3郎です。

はい 4朗です。

[当初は まだ目も開かない
赤ちゃん猫で

坂上が…]

[をしていましたが]

[慣れないミルクやりに…]

[しかも 多忙な中 子猫の…]

[寝る間も惜しんで
やる必要があり]

[そんな苦労を重ねること
およそ1カ月]

[4兄弟は]

[そして
1カ月の預かり期限を終え

4兄弟は 保護施設に戻す予定
だったのですが]

そんな あくびしちゃって。

もう…。

[坂上家の先輩猫たちが

次第に4兄弟を
家族として受け入れていき]

[それを見た坂上は]

[と言って 4兄弟を]

え~!

[何と 正式な家族として
坂上家に迎え入れることに]

さすがに
渋滞が過ぎるんじゃないの?

がんちゃんの周りに…。

[今や…]

[特に ハチワレの この3匹は]

(伊達)分かんなくなっちゃった。

[そんな 成長著しい4兄弟は…]

4朗。

[しばしば]

そんなことやってたら。

あなた。

[坂上いわく 4兄弟は
完全にギャング化しているらしい]

[ギャング化した
4兄弟が大暴走]

[パパを怒らせた
犯人は誰だ?の巻]

[まずは キャットランで]

ほれ。 ん?

これ これ。

椅子の。

[坂上パパは]

皆さん 集合。

[4兄弟と…]

はい いいですか?

いいですか 掃除
掃除っていうんです 掃除 ねっ?

[しかし]

何だよ おもちゃ やんないと…。

はいはいはい はいはいはい

はい はい はい 4人集まったね。

集まりました 4人 はい 終わり。

パパの言うこと
集中して聞いて。

[すると 翌日

奇麗好きで有名なパパを
怒らせる ある事件が]

[後片付けをするパパ]

[しかし その10分後]

ねえ いち。

わらちゃん。

[わらびに諭された
パパなのであった]

[9カ月前は
こんなに小さくて

従順な おめめをしていた2郎が]

[反抗期 真っ盛りで
坂上パパを まさかの襲撃]

[このワンコは いったい?]

[…の巻]

[ポカポカ陽気 3月の朝]

おいおいおい!

分かった 分かった。

[朝ご飯を持った坂上パパが
キャットランに入ると]

[パパの配膳前に
ご飯に がっついたのは

今や…]

ねえねえ。

いつになったら パパの言うこと
聞いてくれるのかな?

ちくわの上 乗ってんだよ。

4朗 ちくわ兄ちゃん 怒って
キックしてんじゃん。

4朗ちゃん。

ほら キック キック キック。

ちくわキックだよ。

ちくわ ちくわ ちくわ…。

ちー君 大丈夫?

そうだよね 苦しいよ。

[これで…]

[ストレス発散のため…]

[お庭にあいた くぼみに身を隠し
チュンタを狙う ちくわ]

[果たして]

目が らんらんとしちゃってんね。
おっ 行った!

[その後も]

[すると]

[虫を相手に
狩猟本能全開な ちくわ]

[さらに]

[そう]

やっぱり。

[思い返せば9カ月前
こんなに小さくて

従順な おめめをしていた
2郎だったのに]

[そして 事件は起きた]

2郎。

[さらに]
駄目!

痛い痛い… 痛え!

[では アフレコ専門家の
くっきー!さん

2郎の気持ちを
代弁してください]

[つい この前まで
ミルクや おしめの…]

[2郎 まさかの…]

[これが…]

[お姉ちゃんに相談]

[でも]

わらちゃん。

[どうしても
誰かに慰めてほしいパパ]

[今度は…]

[そんな…]

これぐらい 薄暗い中で
スタートになっちゃうのよね。

[毎朝 夜明けとともに
出発する お散歩が

坂上家の
モーニングルーティーン]

この子たちは だって…。

[そう 多頭飼育をする
坂上パパは

ワンちゃんたちの
年齢や性格などを考慮し

毎回 6組に分けて
お散歩しているのだ]

ただ今…。

なってくれるので…。

2組目の方々は こちら。

[こうして 朝の散歩を楽しむ
ワンちゃんたち]

[実は…]

[それは コウタに関する…]

[フユト&ハルの悪知恵作戦で

パパ トホホの巻]

[坂上パパが 朝の散歩中
最も気を使うことといえば]

そうすると…。

ちょっとの異変で
ここで 今日は しちゃ駄目なの?

みたいな感じで
ず~っと僕のこと見るから

いいんだよ いいんだよ
って言って。

[ワンちゃんたちが…]

[しかし 最近
お散歩中にウンチをせず

悪知恵を働かすワンコが]

無理して…。

私は思っております。

ハル。

[一方…]

パパの話。

(富澤)坂上さん…。

とかやってるんだと思って。

[4兄弟の出現で
ワンコたちがパパに大クレームの巻]

[坂上家の
モーニングルーティン…]

[お次は]

これから…。

[坂上パパによる
22きょうだいの…]

[その裏でワンコたちは]

[朝ご飯ができるまでの間…]

ねえ ハルちゃん。 富市さん。

太陽。

ねえ 太陽君。

[そうこう言っている間に]

[しかし ここでも一家の…]

[がルールだったが…]

[そう 食べ盛りで
順番を守れない…]

[しかし これに…]

何や。

あなたたちの お散歩があって
ニャンコ軍団の朝ご飯があって

あなたたちの 朝ご飯でしょ?

それをな…。

[そして 真っ先に 朝ご飯を
食べ終えた 4兄弟は]

おい!

[そう もしも
お兄ちゃんたちの食べ残しを…]

[こうなるのだ]

出た。 ほら ねっ。

はい 片付けますよ 片付けま~す。

[ワンちゃん 猫ちゃん軍団と
慌ただしい日々を送る坂上家]

[そんな にぎやかな生活の裏で
坂上パパの…]

[12年前 坂上家に迎えられ

大家族の始まりの子となった
佐藤ツトム]

[一家の長男として
優しく そして 時に厳しく

きょうだいたちを
見守ってきてくれました]

[始まりの子との
突然の別れがあった坂上家]

[実は その裏で…]

[起こっていました]

[それは]

もう ホント
おっきな甘えん坊だよ。

[坂上家の十三男
平塚コウタに関すること]

[コウタといえば]

[坂上パパと出会う前
6年間 部屋に閉じ込められ

飼育放棄されていたところを
保護]

[2018年に坂上家の一員となり

太く幸せになってほしいという
願いを込めて

幸太と名付けられました]

[そんなコウタが…]

と言われてしまいました。

[コウタが診断されたのは…]

[特に コウタのような
ゴールデンレトリーバーなどの…]

[一般的に
外科手術を行ったとしても

生存率を伸ばすことは
かなり難しい病気だといいます]

[そんな病状に対して…]

という選択を迫られました。

[として迎えられたコウタ]

[性格は とても…]

[以前…]

[初対面の海人に対しても
甘えん坊で べったり]

[そんな コウタも…]

[最近では
すっかり お兄ちゃんですが]

ホント 甘えてる。

コウタお兄ちゃん 好きなの?
フワフワしてんの?

[そんな コウタに
思いがけない病気の知らせ]

[コウタの病状を報告した夜

坂上パパはブログに こんな思いを
打ち明けていました]

[そんな複雑な思いを胸に
迎えた朝]

チャッチャッチャーって…。

無理はしちゃ駄目。

[体調によっては
散歩に行けないときも]

[そんな病気のことを

もちろん きょうだいたちは
分かっていました]

あら でも コウタ
今日 顔色いいんだよ。

なあ コウタ 今日は絶好調だね。

でも 無理しちゃ駄目だよ。

何? 何? 言ってごらん。

[そんな冗談を言いながらも
コウタに寄り添う

ブー太郎お兄ちゃん]

[きょうだいたちの気遣いを見て
坂上パパの心の迷いにも

少しだけ整理がつきました]

コウタに関してですが え~…。

っていうことなんですかね。

[それは 外科手術は行わず
コウタの体調を気遣いながら

今までどおり ずっと
そばに寄り添うというもの]

しゃあない しゃあない。

[コウタの体調に合わせた
闘病生活が続きます]

[そして
余命宣告を受けた日から…]

[今の…]

[悩み抜いた坂上パパ]

[コウタの日々の変化を
見るうちに

ある一つの答えを
導き出します]

[この…]

[コウタの余命宣告から…]

コウタの病状ですが え~…。

[ひとつき半 悩み抜いた
坂上パパ]

[しかし コウタの
日々の変化を見るうちに

ようやく…]

[病気にこだわらず
一日一日を大切にして

これまでどおり
できることをやるだけ]

[そんな ごく当たり前のことが

パパなりに
たどりついた答えでした]

じゃあ コウちゃん…。

よろしくお願いします。

[実は 闘病生活に入ってから
コウタだけに…]

[追加されたといいます]

[それは]

[お散歩の締めとして

パパに思いっ切り甘える
甘えん坊タイム]

[全力で
愛情を注いでいくことを

あらためて決意した
坂上パパでした]

コウちゃん。

よかったね。

[楽しいことも つらいことも

毎日 いろんなことが
起きるけど…]

[そんな中…]

[ある日]

[いったい 誰なのか?]

[一斉に…]

[次の瞬間!]

[姿を現したのは…]

[いったい このワンコ…]

[すると…]

[今月 新たに完成した
第2の坂上家に突如やって来た

1匹の真っ黒な大型犬]

[すると…]

ということで…。

走り回り!
いいよ 自由にして。

[今回
坂上家の一員になるのは…]

っていうことだったらしいです。

大型犬っていうことも
ありますし…。

[保護活動をしている
知人からの依頼で

この子を引き取る決心をした
坂上]

[すると 翌日には 早速]

[坂上家に新入りが来たときの
恒例行事 命名タイム]

[坂上家の
ワンちゃん 猫ちゃんといえば

全員に
フルネームがついていますが

この子の名前は?]

って前から言っていたので…。

[そんなアキちゃん 実は]

何でちゅか。

あ痛たたたた…。
ちょっとアキちゃん アキちゃん。

重いです 重いです。

アキなんですけど…。

アキちゃん アキちゃん ねえ。

君さぁ…。

来た~ 先輩 先輩。

分かる?

パパは してきたよ。
うん いいことだ。

[大型犬同士…]

よろしく。

そんな感じで…。

23になっちゃった。

[合わせて 23きょうだいに
パワーアップした坂上家]

[『坂上どうぶつ王国』を もう一度
ご覧になりたい方はTVerで]

[FODプレミアムでも
配信スタート!]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事