王様のブランチ[字]及川光博生出演★希少なブランド牛!春のグルメ満喫旅…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]及川光博生出演★希少なブランド牛!春のグルメ満喫旅

王子様・及川光博がスタジオ生出演▽春のグルメ満喫旅!希少なブランド牛丼&名産!馬肉のしぐれ煮!絶景を楽しむ▽注目の新作映画を11連発でご紹介!

詳細情報
番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!

出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
横澤夏子
一ノ瀬颯

向井慧(パンサー)

LiLiCo

小林麗菜
松元絵里花
榎本ゆいな
長谷川美月

日比麻音子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 藤森
  2. 及川
  3. 阿蘇
  4. LiLiCo
  5. 向井
  6. 作品
  7. 紹介
  8. チーズ
  9. 気持
  10. 公開
  11. 今回
  12. 出会
  13. 日比
  14. 栞里
  15. アッコ
  16. カレー
  17. 王子様
  18. 志村
  19. 女性
  20. 犯人

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

藤森≫おはようございます。

4月23日土曜日、「王様のブランチ」
スタートしました。

ニュースでご存じの方も
いらっしゃると思いますが、

栞里ちゃんが新型コロナに感染と
いうことで、

今日はお休みでございます。

栞里ちゃん、元気になってね。

横澤≫ゆっくり休んでね~。

藤森≫こんなに緊張すると思わな
かった。

向井≫信じられないぐらい
硬いです。

「ブランチ」こんなカッチカチで始
まって、危ない、危ない。

藤森≫やっぱり栞里はすごいよ。

早く帰ってきてよ。
怖いよ、ごめんなさい。

藤森≫今日は朝早くから、すてきな
王子様ゲストを

お迎えしています。

及川光博さんです。

及川≫はーい、おはよう、朝からミ
ッチーです。

栞里ちゃんの分まで精いっぱい
キラキラします。

藤森≫ありがとうございます。
華やかさをお願いします。

向井≫栞里ちゃんもホントはお会
いできるのを

楽しみにしてたんですけど。

及川≫まさかファンなの?僕の。

向井≫もちろんですよ、「ブランチ」
ファミリー皆さんファンです。

及川≫栞里ベイベー。

向井≫見てくれてると思いますが、

どうなんですか、土曜のこの時間と
かは

どういった時間を過ごされている
んですか?

及川≫大体、寝てるか、二日酔いで
すね。

藤森≫王子様っぽくない、王子様な
んですから。

及川≫代替2日酔いで
洗濯機回しています。

向井≫庶民的な土曜の朝なんです
ね。

及川さんには後ほど
ニューアルバムのお話も

じっくり伺いたいと思います。

藤森≫それでは及川さんと一緒に、
今週のトピック、

チェックしていきましょう。

日比≫まずは知っておきたい
今週のエンタメニュースです。

ランキングこのようになっていま
す。

本日はスタジオに王子様、及川さん
が来てくださっているということ

ランキングにも、さまざまな
王子様が登場いたします。

まずは、11位から見ていきましょう

こちらは爽やか王子、田中圭さん、

とってもかわいいもふもふのワン
ちゃんと

映画で共演です。

日比≫8月に公開が決定した
映画「ハウ」。

田中さん演じる出演した青年が
保護犬と一緒に

成長する物語です。

田中さんとの仲もばっちりなハウ
を演じる俳優犬・ベックは

今作がデビュー作。

幼少期や学生時代に犬を飼ってい
たという田中さん。

2カ月間の撮影で
ある感情が芽生えたそうです。

≫今週月曜、菅田将暉さんの出演す

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

新CMが公開されました。

≫大阪出身で子供のころから何度
もパークに通うほど

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
が大好きな菅田さん。

CMにちなんで、一番元気が出るオス
スメの

アトラクションを聞いてみると…

日比≫そんな菅田さんもオススメ

スーパー・ニンテンドー・ワールド

限定アトラクションなどを来週、
「トレンド部」で大特集。

ここで颯君、7秒で
見どころを教えてください。

一ノ瀬≫僕、人生初めてのUSJだっ
たんですけど、

≫及川さんが出演していたドラマ
「最愛」の主題歌を歌っていた

宇多田ヒカルさん。

アメリカ・カリフォルニア州の
コーチェラ・バレーで行われた

世界最大級の
音楽フェスに初出場しました。

≫宇多田さんは自身の代表曲を
日本語で披露。

圧巻の歌声で世界中のファンを魅
了しました。

≫昨日、行われた新スーパードライ
ミュージアムメディア発表会に

中島健人さん、菊池風磨さん、
HIKAKINさんが登壇しました。

Sexy Zoneの2人はビールを注いで、
セクシー決めぜりふに挑戦。

まず、菊池風磨さんは…

≫そしてセクシー王子、中島さんが
挑戦。

≫多くの女性をとりこにしてきた

スタジオのミッチー王子。

独り身で寂しい藤森さんに、セクシ
ーポーズの

レクチャーをお願いします。

日比≫及川さん、ぜひレクチャーを
お願いします。

及川≫えっ、トキメキビームの?

僕が藤森君に?

これは、ごっこ遊びですけどね、

僕の流し目からときめきビームが
出ます。

そしたらみんな
女子は崩れ落ちるというね。

さあ、テレビの前の皆さんも
どうぞご一緒に。

ときめき、ビーム!

藤森≫あー!

向井≫すごいハートめちゃくちゃ
出てる。

こんなの出るんだ。
慎吾さんもちょっとやって。

藤森≫チャラ男でブイブイ言わせ
ましたからね。

テレビの前のみんな、
セクシービーム!

一ノ瀬≫ううっ…

藤森≫どうした?慧。
俺ただでさえ今日緊張してるんだ。

こんなことしたら、もっと緊張する
よ、ねぇ。

栞里、栞里…

日比≫では気を取り直してランキ
ングに戻ります。

≫アメリカ・ラスベガスで
4日間行われた公演で、

およそ20万人を動員しました。

≫数々のヒット曲に
アメリカのファンは熱狂。

更に、写真展示会やポップアップス
トア、

噴水ショーなども行われ、
ラスベガスの街はBTS一色に。

≫現在、下北沢では街を挙げてのグ
ルメフェスを開催中。

イベント限定のチーズや激辛グル
メをお得に楽しめちゃいます。

まずはチーズグルメから。

本格的なベトナム料理が頂ける
PHO’MINH下北沢。

チーズを使った
ベトナム料理とは?

≫かわいいですね、これ、
写真撮りたくなりますよね。

≫こちらはガパチーズバイ。
自家製ガパオソースをサクサクの

ミートパイにのせ

チーズをかけてオーブンで
焼き上げています。

≫続いて、激辛好きのまっちゃんが
注目している、こちらのお店。

ここでは激辛火吹き鶏を
頂きます。

このイベントの中でも
1、2を争う辛さだそうですが…

さて、そのお味は?

≫全然なんか、食が進んじゃう感じ
の、ピリ辛な感じ。

御飯に合いそう。
しかもお肉の歯応えがちょうどよ

くて

かむたびに肉汁が出てくる感じ。

これやみつきになっちやうわ。
全然いけると思う。

≫何であんな平気な顔して食べれ
たんでしょうというぐらい。

≫ピリ辛なんだけど。

≫続いてはちょっと変わったたこ
焼きをご紹介。

カレーの中にたこ焼きが入った
新感覚のひと品。

≫口に入れた瞬間に、まずチーズの
香りがふわっと来て、

そのあとにカレーのスパイシーな
感じとか

たこ焼きのまろやかな感じとか

おみその味も
あとからどんどんしてきます。

≫更にイベント限定で
ハバネロパウダーを

どっさりトッピングした激辛味も。

≫ハバネロ効きますね~。

よりスパイシーなカレーという感
覚ですね。

後追いでみそのこくが来てくれる
ので、

中和してくれます。
チーズもいい役割していますね。

≫続いては甘いふわふわスフレが
人気なお店、FLIPPER’S。

こちらのスフレサンド、

熟成ベーコンに、とろーりチーズが
入った甘じょっぱい一品。

こちらも大人気です。

及川≫目の前にございます。

チーズのスフレ。
ふわっふわ。

うん、クリーミー。

5月8日まで実施中です。

≫今週火曜から放送されている、櫻
井さんと相葉さんが

出演されている三ツ矢サイダーの
新CM。

その見どころは、ジャニーズの
後輩3人とキャンプで火起こし。

≫CMのテーマはギリで絶妙。

相葉さんのプライベートでの
絶妙なこだわりは…

≫今週木曜、アストロズ戦に

1番・ピッチャーで出場した
エンゼルスの大谷翔平選手。

1回の表、まずはフォアボールを選

10試合連続の出塁。

すると、味方の猛攻で打者一巡。

再び打順が回ってきます。
先発投手が登板前に

2度打席に立つのは

1900年以降、メジャー初の快挙。

この打席ではフェンス直撃の
2点タイムリーツーベースを

放ちました。

そしてピッチングも
立ち上がりからエンジン全開。

5回まで1人のランナーも出さない

パーフェクトピッチングを披露!

終わってみれば、6回で自己最多タ
イの12奪三振。

今シーズン初勝利を挙げました。

≫デビューからおよそ2年、King &
Princeが

初めての東京ドーム単独公演に
臨みました。

藤森≫エンタメランキングでも
たくさんの王子様が

登場しましたが、

ここからは本家・王子様の
及川さんに

アーティストとしてのお話を伺い
たいと思います。

及川≫本家っていうのも
おかしいんですけどね。

藤森≫キンプリもキラキラしてま
したけど、

やっぱりミッチーさん
キラキラですよ。

及川≫キンプリの高橋海人君もね、

Sexy Zoneのケンティも

基本、みんな真面目。

藤森≫今回、ニューアルバムも出る
そうですね。

及川≫「気まぐれサーカス」、

来週27日にリリースします。

藤森≫ちょっと変わった名前です
ね、「気まぐれサーカス」。

及川≫シェフの気まぐれサラダみ
たいな

ワクワク感、おもちゃ箱的な。

藤森≫何が詰まっているんだろう?

及川≫あとは星新一先生のショー
トショートの

タイトルみたいにしたかったんで
す。

ポップでファンキー
そして大人の色気。

とにかく僕は女性ダンサーを
はべらすのが大好きなの。

横澤≫でも、MVでリポーターの
茜ちゃん出てますよね。

及川≫それさ、知らなかったんです
よ。

茜ちゃん、そうなんだってね、みん
な知ってる?

僕知らないで普通に共演していま
した。

藤森≫茜ちゃんがいいって
ミッチーさんからの?

及川≫映像コーディネーターに全
振りで。

イチ押しが茜ちゃんだったの。

少女のあどけなさと、大人のしたた
かさ、

これをバランスよく演じて
くださいって言ったの。

ちょっと小悪魔的。

よかったです。

藤森≫慧がラジオやってますから
ね。

向井≫ツアーもやられるという
ことで。

及川≫4月29日。
この日は何の日かといったら、

ナポリタンの日なんです、僕もさっ
きスタッフに

教えてもらったんです。

もうナポリタンの日から全国15公

及川光博「GROOVE CIRCUS」。

ぜひ、キラキラしましょう。

毎年やってるんです、
諦めない、私。

藤森≫輝き続けてください。

ミッチーさん、最後にテレビを御覧
の皆さんに

キラキラのメッセージをお願いし
ます。

及川≫心の平和、大切にね。

ミッチーでした、チャオ!

≫ネットが盛り上がったのは、
こちらの神沢瑞至さんが

気功で動物を眠らせてしまうとい
うスゴ技を披露したシーン。

サファリパークに出かけ、神経質だ
というホワイトタイガーを

眠らせてみることに。

≫更に、気を投げ続けると…

≫サーモグラフィーで比較すると、

頭や首まわりの体温が1.1度もアッ
プ。

≫大人気企画のハモり我慢ゲーム。

≫コーラスのハモりにつられずに
歌いきれるか

挑戦するというゲーム。

今回挑戦したのは、俳優の
賀来賢人さん。

≫全力で歌うも、惜しくも失敗。

そして、我らが児嶋さんも挑戦。

≫なんと児嶋さん、大成功!

≫今回は松重豊さんと
井川遥さんがゲスト。

井川さんが愛用するオススメ健康
グッズを紹介。

≫Hey!Say!JUMPの有岡大貴さん
が自分の行きつけナンバーワンの

名店を紹介。

イチ押しの豚の生姜焼き定食をア
ピールしました。

≫案内にしてくれたのは、
イタリア出身のキアラさん。

≫全国を歩き回るキアラさんが

ご当地愛されいちご大福を紹介。

≫そして名古屋で愛されているい
ちご羽二重を

マツコさんに試食してもらう
ことに。

≫今回は30秒以内でショートネタ
を披露する

30-1グランプリを開催。

ベテランから若手まで
総勢658組がエントリー。

芸歴10年目のキンタローさんの
ネタがこちら。

≫そして、見事王者に輝いた、
ジェラードンのネタが、こちら。

本日のリモート会議以上となりま
した、すみません、

自宅からになっちゃいまして。

そうなんですよ、息子がいて、まだ1
歳なんです。

かわいい?

あれ、お見せしたことありました
っけ?後ろ?

あはは…、ははは。

≫お世話になっております。

≫これは父です。

≫今回は阿部寛さんと
北村匠海さんが登場。

一般の方のインタビュー中に、突然
ご本人が現れたら

どんなリアクションをするのかを
モニタリングするサプライズ企画。

≫そして、いよいよご本人が登場。

≫高橋一生さん演じる刑事の
志村貴文は、

犯人逮捕のためなら手段を選ばな
い武骨なやり方の、

ちょっとクセのある男。

ある日、志村が偶然居合わせた
渋谷駅前で爆破事件が発生。

現場で負傷者の手当てをしている
と、突然…

≫謎の人物が突然現れ、次の爆破を
止めるために

あることを要求。

なぜか刑事の志村と会うことを
要求する。

志村が指定された場所へ行くと…

≫現れたのは、柴咲コウさん演じる
謎の女、キリコ。

≫彼女は「インビジブル」と呼ばれ
る、あらゆる犯罪に精通する

犯罪コーディネーターだった。

≫なぜかインビジブルは、志村に
犯人の情報を教え、

警察は第2の犯行を阻止するべく、
捜査を開始。

すると、爆破の裏側には
更にとんでもない事実が

隠されていたという展開でした。

そして、ネットが最も盛り上がった
のは番組エンディング。

インビジブルが志村に近づいた
目的を打ち明けた、こちらのシーン

≫更に、インビジブルは3年前に
志村の相棒を殺害した犯人の

情報も知っていると
揺さぶりをかける。

≫娘の誘拐事件をネットニュース
に公開し、犯人の要求どおりに

警察を排除した鳴沢温人と
妻の未知留。

しかし、メンツを保ちたい警察は

犯人逮捕のためにひそかに
鳴沢夫婦を監視。

更に、刑事の葛城は温人と未知留の
親友である

弁護士の三輪の元を訪ね

三輪を使って警察に助けを
求めるよう未知留を説得。

そして、警察の思惑どおりに女性警
察官を

家に潜入させることに成功する。
そして犯人から連絡が…

温人は全て見抜いていたのです。

更に、温人の親友の東堂は
ネット配信をしながら

近所の家に張り込んでいた刑事た
ちの所へ。

≫東堂と三輪の協力によって
犯人との交渉が再開。

藤森≫続いては来週火曜日スター
トの「ZOO-1グランプリ」の特集です

日比≫今回は特別にレギュラー
放送前の独占映像を

まとめてご紹介します、どうぞ。

≫来週からスタートする新番組。

いつも動物と一緒の飼育員さん
だからこそ知っている

個性豊かな動物たちを
自らプレゼン。

よりディープですばらしい動物の
魅力をご紹介します。

全国30の動物園から
飼育員さんたちが大集合。

≫子供たちがお母さんのおっぱい
を吸いに来ていますが

吸いたい気持ちが強いのか、

ちょっと見てください。

≫続いての貴重映像は…

≫100頭あまりの熊を飼育する

奥飛騨クマ牧場です。

≫これは餌を食べるときに喉が鳴
って、

「すごいーわ」と言ってるように
聞こえたんですよ。

≫オーストラリア南部に生息する
大きくて

色の濃い体毛が特徴の
南方系コアラが見られるのは、

国内では当園だけなんです。

≫まるで忙しい仕事が終わって
ちょっとひと息ついているような

そんな瞬間。

≫この脱力感、まるで哀愁漂うおじ
さんみたいですよね。

≫エストニア・タリン動物園の
広さは89haと

広大な敷地におよそ360種、

1万3000頭の動物が暮らしています

≫今回は、春の季節こそ行きたい
熊本・阿蘇で

女子2人のドライブ旅。

阿蘇の自然が育んだボリューム満
点のご当地グルメを

おなかいっぱい堪能。
更に…

大草原を滑走する新感覚
アクティビティでガチ勝負。

≫すごくない?
≫最高の景色ですね。

≫2人がいるのは阿蘇の街を
一望できる名所、大観峰。

標高936mの展望所から見える

360度の大パノラマは圧巻のひと言

ちなみに季節によっては
雄大な雲海を見ることもできます。

更に、ここから見える山々には
あるユニークな特徴が。

≫今回は日産の電気自動車
リーフに乗ってドライブ。

実はこれにも理由があるんですが、

その答えは後ほど。

それでは阿蘇ドライブ、
スタートです。

≫この電気自動車、めちゃくちゃ
運転しやすい、軽い。

≫目がよくなりそうなぐらい緑。

まずは旅のだいご味、
道の駅に行きたいと思います。

≫着きましたね。
広くない?

きれいな道の駅だね。
いろいろありそう。

≫やって来たのはJR阿蘇駅のすぐ
隣にある

道の駅 阿蘇。

豊富な品ぞろえの店内には…

せっかくなので、ここでしか
食べられないご当地名物を。

≫すごい、こっちも。
いろんなのがある。

≫更にその隣には…

≫なるほどね。
さすが九州っ子。

≫まずは、この特大の馬まんを
頂きましょう。

≫ぎっしり、すごい。

≫馬肉ぎっしり入ってる。

独特なにおいとかもないし
ジューシー、やわらかい。

≫続いて、馬かカレーまん。
こちらはゆいなちゃん、召し上がれ

≫すごい、
ここでもカレーの香りする。

≫あっ、出ました!

≫更に散策すると、デザートを
発見。

≫しかもこのソフトクリーム、
使っているミルクが

阿蘇の地下水と大草原の牧草を餌
に育ったホルスタインの牛乳、

ASO MILK。

実は世界的なコンクールで最高峰
の三つ星を受賞したすごい牛乳な

んです。

そんなスペシャルな
ソフトクリームが

なんと今、お得に買えるサービスが

≫そうなんです、阿蘇の観光スポッ
トを電気自動車で巡ると

うれしいサービスが。
テーマパークの入場料の割引や

ウェルカムフードのサービスなど
いろいろありますが

この道の駅 阿蘇では
ソフトクリームが

50円引きになるんです。

世界最高峰クラスのお味は?

≫すごい食べやすいです。

≫止まんないな~。

≫私、ヨーグルトソフトクリームを
頼みました。

≫おいしい。
≫おなかも満たされたところで…

≫いいですね。

≫行きましょう!

≫道の駅から来るまで10分
アクティビティの体験場所へ。

≫これ、ちっちゃめの。

ポッカールはドイツ発祥の
新感覚アクティビティー。

と、ここでゆいなちゃんが…

≫練習を重ねるごとに、こつを
つかんだらしい麗菜ちゃんと

転び続けるゆいなちゃん。

≫そんな2人が最後にポッカールで
競争。

負けたら罰ゲームですよ。

≫それでは、スタンバイ。

≫ゆいなちゃん、これ、結構だね。
≫だいぶですね。

≫果たして勝つのはフレッシュな
新人ゆいなか、

ベテラン中のベテラン、
麗菜か。

≫楽しく体を動かしたあとは、
再び観光へ。

2人が向かったのは…

≫うわ、すごい、立派だね。

≫きれいですね。
≫ね、阿蘇神社。

≫阿蘇神社は神殿や楼門などが
国の重要文化財に

指定されていますが

熊本地震で被災し、
現在も復旧が進められています。

2人も旅の安全をしっかりと祈願。

≫また、2300年以上の歴史を持つこ
ちらは

開運スポットとしても
知られており、

境内には縁結びの松として人気の
高砂の松や

願いがかなうとされる
願掛け石なども、更に…

≫行ってみましょう。
≫すごい、奥まで。

≫ちょっと行ってみようよ。

≫阿蘇神社の横参道には
門前町商店街が広がり、

たくさんのお店が
軒を連ねています。

≫昔ながらって感じしますよね。

≫この風情がある感じがまたいい
よね。

≫最高ですよね、すてき。

≫参道の商店街から1本入った
路地で見つけたのは…

≫牛ってだけでおいしそう。
しかも、ここに「伝統の味あか牛丼」

って書いてある。

≫赤いのぼり旗が目印の
あか牛丼専門店 ごとう屋。

あか牛は熊本の
希少なブランド牛で赤身が多く、

適度な脂肪分も含む肉質が特徴。

ブロック肉の全面に焼き目をつけ

ローストビーフのようにレアに
仕上げたあか牛のお肉を

高菜を混ぜた御飯の上に
敷き詰めれば完成。

≫お肉、たくさんのってますよね。
≫ぎっしりですね、美しい。

≫味の決め手は枕崎産の
本がつおと

厳選いりこを使ったこだわりの
だししょうゆ。

≫よかったよ。

≫かめばかむほど、あか牛の
いい脂

甘い脂がじゅわ~っと
出てきますね。

≫更に添えられた肉みそで味変も。

口当たりまろやかなみそが
あか牛のうまみを引き出します。

≫ごめんなさい、すぐお酒に
いっちゃう。

≫だご汁も阿蘇の郷土料理。
あか牛を3時間煮込んだだしで

こくのある味わいに。

阿蘇の三大名物を一度に楽しめる
セット、うれしいですね。

このあとは…

≫春の熊本・阿蘇で女子2人の
ドライブ旅。

続いてやってきたのは、
九州でも屈指の人気を誇る

阿蘇の名湯・黒川温泉。

その黒川温泉の中でも
一番の高台にあるのが

こちらの
瀬の本高原ホテルなんです。

≫最高ですね。

≫入りたいなと思います。
≫行きましょう。

≫景色、きれいそうだよね。
≫楽しみ~。

≫一番人気の展望露天風呂が
あるのは大きな中庭の先の離れ。

その人気の理由は一目瞭然。

≫すごい開放的。

こんないいお天気で。
ちょうどいい~。

≫気持ちいいね。

≫標高がなんと920m。

青空の下で、更に阿蘇の絶景を
見ながら入ることができるという

ぜいたくよね。
≫夕景、夜景、どの時間帯、

どんな季節でも

魅力的な景色に出会えます。

皆さんも、
熊本・阿蘇のドライブ旅で

絶景とグルメと温泉を満喫して
みませんか?

横澤≫最高、行ってみた~い、
いいですね。

≫VTRで御紹介したあか牛丼専門店

ごとう屋さんの商品5点セットを

10名の方にプレゼントします。

藤森≫続いては映画コーナーです。

今週はもうすぐ公開の話題作を
一足早く紹介します。

≫今週の映画コーナーは「ブランチ
」オススメ

初夏の注目作を大特集。

年の差58歳の友情を描いた
青春物語や…

LiLiCo≫おはようございます。

夢の話なんだけれども、
お手洗いに行きたくて

外で探して探して、やっと個室
あったって、

ドアを開けたら、猫のトイレだった
の。

ビビった、
まだドキドキしてるもん。

ランキングどうぞ。

≫「劇場版 呪術廻戦0」が

今週再び10位にランクイン。

そしてトップ5は…

≫残された時間を懸命に生きる姿
に勇気をもらい

その感動をもう一度味わいたいと
リピーターが続出。

更に、公式Instagramでは劇中で
茉莉が撮影している

本編未収録の

ビデオカメラ映像も公開されてい
ます。

≫大活躍するのは…

≫ピカッと光を当てれば、人や物が
どんどん小さくなるスモールライ

ト。

ピイナ役を演じた松岡茉優さんに
スモールライトで

やってみたいことを伺うと…

≫歌だけでなくパワフルな
ダンスパフォーマンスにも注目。

難易度の高いダンスシーンの数々

実際にダンサーが踊ったものを元
にアニメ化しています。

≫魔法動物学者のニュートが
寄せ集めのチームで挑むのは

魔法界と人間界の支配を企む黒い
魔法使い・グリンデルバルド。

史上最悪の黒い魔法使い、

グリンデルバルドを演じたのは、
マッツ・ミケルセン。

役について彼は…

≫劇場版25作目の舞台はハロウィ
ーンシーズンの渋谷。

警視庁の佐藤刑事と高木刑事の
結婚式に参加したコナンたち。

時を同じくして連続爆破事件の犯
人が脱獄。

公安警察の
降谷零が犯人を追うのだが…

≫果たしてコナンたちは、渋谷の街
を守ることができるのか。

LiLiCo≫最新のランキング
御覧のようになりました。

初登場1位は、劇場版「名探偵コナン
ハロウィンの花嫁」。

ゴールデンウイーク映画として
毎年この時期に公開されて

安定の強さだね、今年も。

面白いもん。

続いては、今日はちょっぴり先取り
でございます。

5月、6月に見られる作品を
集めてみました。

まずはこちらの5本です。

≫アニメ大国・日本で最も成功した
作品に与えられる称号、それが、

ハケンアニメ。

社運を賭けたテレビアニメを任さ
れたのは、

新人監督、斎藤瞳。

≫そんな彼女の前に立ちはだかっ
たのは、天才監督・王子千晴。

≫瞳は、くせ者プロデューサーや
個性的な仲間たちと共に

アニメ界の頂点を目指す。

原作は直木賞作家、辻村深月さんの
同名小説。

アニメ業界の裏側を描いた
胸熱お仕事ムービーです。

≫日本を代表するヒーロー、
ウルトラマンが映画化。

庵野秀明が企画・脚本を担当。

監督は「シン・ゴジラ」を手がけた
樋口真嗣。

そして主題歌は米津玄師が書き下
ろした「M八七」。

現代日本にウルトラマンが初めて
降り立った世界を描いた

感動と興奮のエンターテインメン
ト作品。

≫アメリカ海軍屈指の
パイロットチーム、トップガン。

かつて天才と呼ばれたパイロット、
マーベリックが

教官として帰ってきた。

≫反発する生徒たちに
マーヴェリックは

圧倒的な
飛行テクニックを見せつける。

≫前作から36年、トム・クルーズを
一躍スターダムに押し上げた

「トップガン」の続編。
究極のリアルを追求する

トム・クルーズ。

今作もスリル最大級です。

≫市立船橋高校吹奏楽部に
所属する浅野大義。

≫彼は、市船・野球部のために

オリジナル応援曲「市船soul」を
作曲する。

その曲は試合で演奏されるとたち
まち得点を呼ぶ、

神応援曲と呼ばれるようになった。

≫将来は教師を目指し、青春を謳歌
していた大義だったが…

これは、たくさんの人たちの
迷える背中を押し、

勇気と希望を今も与え続けている、

名曲に隠された物語。

≫冴えない女子高生、佐山うらら、1
7歳と…

≫75歳の市野井雪。

出会うはずのない2人をつないだの
は…

≫共通の趣味で意気投合した2人、
すると…

≫年の差58歳、
最初の青春と最後の青春が始まる。

藤森≫見てみたい作品ばっかり。

LiLiCo≫夏に見られる作品をちょ
っと先取りしましたけれども。

向井≫「ハケンアニメ!」、
ずっと見たいですね。

アニメはもちろん日本にいっぱい
面白いものがありますけど、

「エヴァ」だったり、「親父にも殴ら
れたことないのに」、

「ガンダム」だったり、日本のずーっ
とある歴史的なアニメの

オマージュのものが
いっぱい入ってそうで、

そういう楽しみもありそうですね。
LiLiCo≫裏側見たいもんね。

やっぱり裏側が楽しい。

もちろん出来上がったものも
そうだけれどもね。

一ノ瀬≫「ハケンアニメ!」すごい気
になったんですけど、

あと「20歳のソウル」は
感動の青春だし、

今ではもう戻れないですけど、僕は

そういう熱い気持ちとか
思い出せるのかなという。

LiLiCo≫実話ですしね。

主題歌を担当している方たちも

そこもすごく私、そういった意味で
も注目しています。

そして、私がとても気になったのは
「メタモルフォーゼの縁側」。

17歳と75歳の2人が

ボーイズラブの漫画で
つながるというのが

何か2人を応援したい、見守りたい
という、

かわいいよね。
学校では何だかんだ

うまくいかなくて、

でも、おばちゃんにとっては、旦那
さんが先に

お亡くなりになっているから、

何かに集中したいという、

そういう友達とかいない?

年齢が違ってて、一緒に
つながってたりとか。

でも、大事よ、こういうのは、すごく
ね。

今からでも作ってください。

私、結構友達80以上とか、

いろいろね、教えてくれる。
大事な時間なのよ。

いい時間にひたれるので。

まだまだありますよ、続いてはこち
らの作品です。

≫最強の魔術師、
ドクター・ストレンジ。

彼の前に現れたのは、マルチバース
と呼ばれる

無限の可能性が存在する、
パラレルワールドの世界。

謎と狂気に満ちたこの世界でスト
レンジの前に

最強の敵が立ちはだかる、それは…

≫もう一人の自分だった。

≫果たして、予測不能な壮大な
戦いの行方は…

≫人間の心の闇に寄りつく
アヤカシが見えてしまう

高校生の四月一日。
その能力を消し去りたいと

願っていた彼は、

不思議な蝶に導かれ
ある女性と出会う。

四月一日が、大切なものを必死で
探すさなか

強大な力となったアヤカシが
彼を襲う。

≫蜷川実花監督が送る、新感覚ビジ
ュアルファンタジー。

≫水への恐怖を克服するため
水泳を習い始めた高梨。

ビシバシしごく熱血コーチの静香。

≫傷ついた人生に光をともす、
切なくもちょっぴり笑える感動作。

≫世界に降り注いだ謎の泡の影響

重力が崩壊した東京。

そこは家族を失った若者たちの
住みかとなり

ビルからビルへ跳び回る
パルクールバトルの

戦場となっていた。

≫ある日、危険なプレーで注目を集
めていたヒビキは、

驚異的な身体能力を持つ少女
ウタと出会う。

2人だけに聞こえる謎の音。
すると…

≫未知の泡が再び東京を襲う。

2人の未来に待ち受けるものとは?

≫制作を担当したのは
「進撃の巨人」など

アニメファンから絶大な信頼を
得るWIT STUDIO。

新感覚の映像美と縦横無尽な
カメラワークが躍動する

ハイスピードバトルは圧巻です。

≫文化大革命時代の中国。
たった1秒だけ映っている

娘の姿を見るため

収容所から逃亡し
映画館を巡る男がいた。

そんなある日…

≫フィルムが汚れ、見ることが絶望
的な中、

男は1人の少女と出会う。

激動の時代、運命的に出会った
2人の人生は

思いがけない方向へと進んでいく。

≫永遠に心に刻みたかった娘の姿。

たった1秒の面影を見ることが
できるのか。

≫大河ドラマ「伊能忠敬」を作ろう
としたら…

≫名もなき人々が歴史を変えた
実話の物語。

LiLiCo≫5月、6月に見られる作品6
本。

バラエティーに富んだ感じでは
あるんだけど。

藤森≫めちゃくちゃ面白そう、全部

横澤≫「大河への道」、すごい
面白そうでしたね。

実話なんですね。
ちょっと嘘っぽいような、

コメディーな面白い話なのかと
思ったら。

LiLiCo≫でも、完成されていなかっ
たという、どういうふうに地図をね

キャストも豪華だし。

そして私は、「はい、泳げません」。

慎吾さん、結構食いついてたけど。

藤森≫僕も泳げないんですよ。

だから、すごい自分のことのように

LiLiCo≫別に泳げないのは全然あ
れだけど、

この主人公はね、いろんな
言い訳をするのよ。

泳げない、もうね、自分のタイミン
グで入るから!とか、

それを4人のおばちゃんたちが
すごい面白おかしくやって、

綾瀬はるかさんがコーチ、先生を務
めて、

あのぐらいの厳しさがないと。
どう、慎吾さん。

綾瀬はるかさんだったらね?

藤森≫こんなスクールあったら
行きたいですよ、すぐ。

向井≫泳げない理由とかもちゃん
としっかりありそうで。

LiLiCo≫そこがぐっとくる、ね。
切ない。

慎吾さんは泳ぐの諦めたの?

藤森≫あんまり水辺に近づかない
ようにしてますね、本当に。

LiLiCo≫全く同じだね、本当に。
ぜひ、見ていただきたいと思います

共感していただきたいと思います。
応援したくなる1本です。

5月、6月の公開なのでちょっと先な
んですけれども、

楽しみに待ちましょう。

≫この中で注目したのは、究極の遠
距離恋愛小説。

第6位、新たな恋愛小説の旗手、
宇山佳佑さんの最新作。

物語の主人公は就職試験に全滅し、
投げやりな日々を過ごす

大学4年生の日向。

ある日、友人から不思議なアルバイ
トを紹介される。

それは…

怪しいと思いつつも、
花びらを用意し、

待ち合わせ場所に向かうと

そこにいたのは、花のように美しい
女性、雫。

日向は雫と出会い、しだいにひかれ
ていく。

しかし彼女にはある秘密が。

そう、雫は1年のほとんどを眠り
続けるという

不思議な体質の持ち主だった。

どれだけ会いたくても、夢の中じゃ
メールも電話もできない。

夢と現実に引き離された恋の行方
は?

≫自ら超歌手と名乗るシンガー
ソングライターの大森靖子さんが

音楽制作や2015年に出産した
お子さんの育児についてつづった

エッセー。

≫彼女の7年間が記録された
一冊です。

≫芥川賞の候補になるなど、作家と
しても活躍する

尾崎世界観さんですが、今作は
自身がボーカルを務めるバンド

クリープハイプのメジャー
デビュー10周年という

節目に発売した歌詞集。

≫インディーズ時代から
最新アルバムまで

尾崎さんが言葉と向き合い、厳選し

75の歌詞が収録されています。

≫お迎えした作家さんは、短編集
「ついでにジェントルメン」を

発売されたばかりの

柚木麻子さん。

ドラマ化、映画化もされた
「伊藤くんA to E」や

山本周五郎賞を受賞した
「ナイルパーチの女子会」を

はじめこれまで5作品が直木賞にノ
ミネート。

人気と実力を兼ね備えた
作家さんです。

そんな数ある柚木作品の中から
花恋ちゃんがご本人と

語りたいと選んだ、恋した一冊は…

大友≫こちらになります、
やっぱり柚木さんを語るうえでは

欠かせない
「ランチのアッコちゃん」

≫…と話しかけてきたのは
部長の黒川敦子、

通称・アッコさん。

有能な仕事ぶりに、誰もが恐れる存
在だった。

有無を言わさぬアッコさんの
口調はもはや命令。

こうして、不思議なランチの
取り替えっこがスタート。

翌週の月曜日、アッコさんから
お金を預かり、

指定の場所に行くと、そこはカレー
専門店。

ひとさじ食べてみると
何か温かいもので

満たされていくのが分かった。

誰かに作ってもらう御飯は
おいしい。

なぜアッコさんは1週間の
ランチ交換を提案したのか?

その思いを知り、落ち込んでいた
三智子の気持ちがほぐれていく。

食べることは生きること。

疲れた心を前向きに変えてくれる
あったかい物語です。

大友≫アッコさんみたいな人が
私のそばにも

実際にいればいいのに!って思っ
ていたので。

≫そんな柚木さんが、読めばパワー
チャージできる新作短編集

「ついでにジェントルメン」を発売。
第1話、「Come Come Kan!!」では

「文藝春秋」の創業者であり、
芥川賞・直木賞を創設した

大正から昭和の文豪、菊池寛が登場

今は文藝春秋のサロンで
銅像となっている菊池寛が

現代によみがえり、しゃべりだす?

大友≫確かに、今まで柚木さんの
本で触れてきた作品って、

優しい女性から、おおっ、こんな恐
ろしい女性がいるんだと、

女性にすごく魅力を感じてきたん
ですけれども…

大友≫私、すっごい食べるのが好き
なので、

あ、おいしそ~と思いながら

読ませていただきました。

≫日常にもどかしい思いを抱えて
いる人にオススメの物語。

外資系の会社に勤める
東條にとって今日は、26歳下の

楓を口説き落とす勝負日だった。

選んだお店は、会員制イタリアン
創作ずし。

ワインも込みで3万5000円のコース

≫そう口説きのジャブを繰り出す
東條の目に

乳児を抱いた中年女性が
入店する姿が映った。

ギョッとした東條には構わず、
その母親は…

≫ついに、夜間授乳が終わったと、
その母親は

赤ワインをかみしめるように
飲んだ。

そして、ワインボトルを抱えながら
自分好みのすしを発注しては

豪快に食していく。
その様子に、TPOがあるだろと

言い放つ東條。

すると、楓は…

柚木≫それぐらいおいしかった。

大友≫すごく気持ちよく笑って
読ませていただきました。

≫読むと世界の見え方が
ちょっと変わる。

前に進む力が湧いてくる短編集で
す。

藤森≫それでは今週の
プレゼントです。

日比≫1991年より多くのファンに
愛されてきたチキンタツタが

今年も復活!

「帰ってきたウルトラマン」、映画
「シン・ウルトラマン」とコラボし

帰ってきたチキンタツタと、

シン・タツタ 宮崎名物
チキン南蛮タルタルが新登場。

特別デザインのマックカードを
2枚セットでプレゼントします。

藤森≫このあとの「ブランチ
ショッピング」は

大人気のクレンジングバームです。

そして、慧はここまででーす。

西野≫今、超バズってるこれ、
DUO ザ・クレンジングバーム

ブラックリペア。

≫私、リアルに使ってます。

≫潤い、そのままトゥルントゥルン
の洗い上がりなの。

しかもDUOのシリーズの中でも今
一番人気、

毛穴の黒ずみ、ざらつきが気になる
人に超オススメなの。

≫結構詰まってますよね。

西野≫そこで、DUOでクレンジング
してもらって、もう一度見てみると

≫すごーい。
≫こんな変わるの?

めちゃくちゃ落ちてない?

≫あんな詰まってたのに。

西野≫これだけ汚れが落ちる秘密
は、極小の炭が入っていて、

毛穴の奥の汚れまで吸着してすっ
きり落とすの。

≫だからあんな
きれいになってたんだ。

≫気持ちいい、
めちゃくちゃ気持ちいい。

≫美容成分入ってるの
うれしいですよね。

≫待って、待って、待って、計算合わ
ない。

西野≫更に、ミニサイズのDUOも
2個つけちゃいます。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事