行列のできる相談所[字]金田一・音楽・河童のクゥ・笑ゥせぇるすまん私のベストアニメ!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

行列のできる相談所[字]金田一・音楽・河童のクゥ・笑ゥせぇるすまん私のベストアニメ!

笑点・桂宮治が藤子不二雄A笑ゥせぇるすまんの超貴重なグッズに大興奮!なにわ男子道枝が金田一との運命の出会い…上白石萌歌も観たい東野のベストアニメ音楽!

出演者
【MC】東野幸治
【ゲスト】道枝駿佑、上白石萌歌、沢村一樹、桂宮治、後藤輝基、滝沢カレン、フワちゃん、北村晴男
【アシスタント】市來玲奈アナウンサー
番組内容
「絶対面白いベストアニメ教えて下さい!」▼藤子不二雄Aのブラックユーモア作品「笑ゥせぇるすまん」に“人間の業”を見た桂宮治▼なにわ男子・道枝駿佑と「金田一少年の事件簿」の運命の出会い…感動の名シーン▼上白石萌歌も観たい制作期間7年をかけた「音楽」東野の評価に監督も大喜び▼沢村一樹イチ押し「アルプスの少女ハイジ」二人の巨匠が描く世界に沢村が思う愛される理由とは▽「河童のクゥと夏休み」がカレンを変えた

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 後藤
  2. お願い
  3. 宮治
  4. アンパンマン
  5. 沢村
  6. 道枝
  7. ハイジ
  8. 東野
  9. 結果
  10. スタジオ
  11. 今回
  12. 滝沢
  13. イラスト
  14. ジッチャン
  15. フワ
  16. ベストアニメ
  17. 本当
  18. アニメ
  19. カレン
  20. 宮治師匠

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<ゲストがイチ押しのアニメを
たっぷり紹介!>

ド~ン!

<さらに…>

♬~

『行列のできる相談所』へ
ようこそ。

よろしくお願いします。

今回 ゲストとして 新日曜ドラマ
『金田一少年の事件簿』チーム

よろしくお願いします。

よろしくお願いします!

(笑い)

人数の加減で ヨンヨンに
したいからっていうところで。

おむすび君でも何でもないんです。
違うんですか!?

(笑い)

まず 道枝君 お願いします。
よろしくお願いします!

なにわ男子だから…。

全員 関西出身。

新大阪 降りたら…。

…みたいなん
言うじゃないですか。

えっ!? 東京とか 仕事で…。

無性に 円 広志
見たくなったりとか。

そして 上白石萌歌さんです
よろしくお願いします。

お願いします。

今日は…。

萌歌ちゃんも…。

特に ラジオが好き。

(フワちゃん) 深夜ラジオに 昔から…。

そのことを…。

(滝沢) すごい!

(上白石) フワちゃんに
バレちゃったので…。

ラジオ 聴いて
採用されたら うれしいわけや。

使ってほしいなっていう
気持ちがあるから。

採用されたの?
いや されてないです。

採用の基準とかあるの?

(後藤) それが嫌やねん!

そして 沢村さんです
よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

(笑い)

どうしたらいい?

届いたりしないですか!?
(後藤) いいじゃないっすか。

そして 宮治師匠。

落語家さんにとって…。

みんなが思っては
いないと思うんですよ。

落語が好きで 落語家になった人は
たくさん いらっしゃるので。

『笑点』に選ばれると…。

(宮治) ちなみに 私…。

へぇ~~~!

(後藤) それこそ 安過ぎますわ!
みたいなことにはなりますよね?

え~!

それは
気を付けたほうがいいです。

(北村) この人は このギャラで
出るんだって分かると…。

北村先生…。

あのね この間 後藤が
大阪の番組で…。

誰も見てへんやろうと思って
しゃべったら…。

(笑い)

(沢村) それは分かりますよ。

(笑い)

本題に まいりましょう。

(市來) まずは…。

どこに仕掛けた!?

<これまで…>

<交互に演じているような
サイクルで>

<沢村が薦める…>

<それが…>

<アルプスの大自然の中で暮らす
少女 ハイジと…>

お前も ヤギと一緒に上へ行くか?

本当? 行っていいの?

<ハイジを取り巻く人々との
心温まる物語>

(スタジオ:滝沢) あ~!
(スタジオ:東野) チーズね。

(スタジオ:東野) 溶けるチーズが
おいしそうやねん。

うわ~ おいしそう!

うわ~!

<アルムの山に住んでいた
ハイジだが…>

クララ。

しばらく
あんた 独りぼっちじゃないわ。

ありがとう ハイジ。

<足の不自由な少女 クララの
遊び相手として

都会のお屋敷に住むことに>

<そこで…>

<ハイジが…>

うわ~ 白パンだ!

何ということをするんですか!

うわ~!

<食べずに 毎食 部屋の
クローゼットにため込んで行く>

<実は ハイジの友人 ペーターの
おばあちゃんが…>

<それを ずっと覚えていたから>

ありがとうよ ハイジ。

何て優しい子だろう。

<さらに…>

<日本では見ない…>

(沢村の声) 青い光でも
空気が違うと 色は違って見える。

(沢村の声)
夕方 全部 赤く見えるし。

<実は 画面構成を担当したのは

スタジオジブリを
立ち上げる前の…>

<しかも
演出は 『火垂るの墓』の…>

<…を組んだ
作品だからこそ>

ヨーゼフ そっち行ったわよ!

<生き生きとした
ハイジの世界が

今も 世界中で愛されている>

<そんな…>

<実は 東野のベストアニメは…>

せ~の!

(スタジオ:東野) 最初 これやねん。
(スタジオ:後藤) これ ええシーン。

<その中で…>

≪おい 研二!≫

<研二が…>

<その時…>

リコーダー?

♪~

<かなりシュールだが

ラストは…>

<熱い物語となっている>

<東野が薦める『音楽』>

<国内外の
数々の有名アニメ賞を受賞>

(チャイム)

(岩井澤)
こんにちは お願いします。

<東野が 『音楽』を…>

どの賞よりも…。

<実は…>

<しかも…>

<さすがに…>

<監督が…>

♪~

<果たして…>

どう? 沢村さん。

後藤君も見たと。
(後藤) 最近 見て…。

これ うれしい!

声優さんが…。

有名どころもやってくれてるのよ。
(上白石) すごいですね!

知ってた!?
でも 見られてなくて。

アニメって 空 飛んだりとか…。

で… で… でよ!

こういう企画は…。

届いてるのか!?
結果は こちらです。

♪~

うわ~!
届いております!

(後藤) うらやましい!

<この後 東野が…>

<一体…>

(フワちゃん) え~ いいなぁ!
(滝沢) いいなぁ!

(宮沢)<ちょっと頑張った日は>

(小栗)ちょっと高級なビ-ルでしょ!

<それ 良いと思います!
手に取る前からもうワクワク>

<それが 「ザ・プレミアム・モルツ」>

なんでこんなにうまいんだろう

<天然水じゃなければ
プレモルは つくらない>

<この水で 世界最高峰の
うまさを目指す>

<でしょ?>
(醸造家)うん

<そこまでやる>
おっと

<だから高級ビール
サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」>
はぁー

♬~
(高畑)わっ
(妹)生理痛がつらくて…

そんな時はルナなのだ!

でも…眠くなったら困る…

<「バファリンルナi」は痛みによく効く>

だけじゃない!
<眠くなる成分無配合>

ぴんぽん

♬~
(新垣)《いままでの柔軟剤は 着るときには

香りが変わってた》
<そうなんです>

《香り変わらず続くのは

ただひとつ?
<「アロマリッチ」だけ>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」 白の「アロマリッチ」 生まれた≫

♬~風邪を引いても 落ち込んでても

♬~電話の 向こう側

♬~気付いてくれる あなたの声

♬~今だから言える 聞いて欲しい

♬~恥ずかしいけど 伝えたいんだ

♬~ありがとう 嗚呼
<ひとのときを、想う。 JT>

<東野がハマった…>

東野さんに
開けていただきたいと思います。

うわっ うれしい!
(フワちゃん) 早く めくってよ!

ありがとうございます!

(後藤) 三味幸治や!

こちら 原作者の大橋裕之先生に

今回のために イラストを
描いていただきまして

それを 岩井澤監督が
アニメーション仕様にアレンジした

特別なイラストになっております。

原作とアニメーション仕様の
合体バージョン。

『音楽』の主人公 研二が組んだ
バンドのメンバーに

三味線を弾く東野さんを加えた
スペシャルな一枚です。

これ 楽屋 置いて帰ったら…。

お疲れっした!言うて。

(後藤) めちゃくちゃええやん!
(滝沢) すごい!

(後藤) 言うたらよかった。
(フワちゃん) 私も言ったらよかった。

いやいや…
だから 言われたでしょ。

『ドラゴンボール』もええのよ。

絶対 無理じゃん。

本当に ありがとうございます。
ありがとうございます。

そして 沢村さん。

VTRにもありましたけど
おばあちゃんに…。

大好きで。

19歳の時に。

その時に 時々…。

そして 『ハイジ』の絵のタッチも
好きなんですか? 沢村さん。

『ハイジ』の絵って…。

(沢村) 普通 ズボンの裾って
カクって描くじゃないですか。

丸みを帯びてる。
この やわらかい感じが

スッと入って来てたのかなと
思うんですけど。

今回…。

いや~ ないでしょ!

お願いしてみました!

結果 こちら!

♪~

♪~ (沢村) お願い お願い!

残念でございます!
(宮治) ウソでしょ!?

それは そうですよ。

ただ…。

(咆哮)

えっ?
(後藤) えっ!?

いや 違う!

百獣の王。

(後藤) それ ライオンやったんや。

では メッセージを
代わりに読ませていただきます。

ありがとうございます。

次は 一体 誰なんでしょうか?

「絶対おもしろいベストアニメ」
続いては…。

<ジャニーズの新星>

メンバーカラーは ピンクです!

<山田涼介 平野紫耀を抑え
第1位>

<道枝が薦める…>

<それが…>

ジッチャンの名にかけて!

<抜群の推理力で
難事件を解決して行く

ミステリー作品>

<これまで
何度もドラマ化され

初代主人公 一役は…>

ジッチャンの名にかけて!

<以降…>

ジッチャンの名にかけて!

ジッチャンの名にかけて。

ジッチャンの名にかけてだ!

<そうそうたるメンバーが演じ>

<今夜 この後 10時スタート>

<幼なじみの…>

<キャンプ場で…>

<実は 犯人の動機は…>

<道枝の…>

…って思いが すごく詰まってた。

<だから 道枝は…>

<以前…>

<すっかり…>

<人生の教訓にしている>

<などで知られる…>

<主人公 喪黒福造が…>

<しかし…>

ホホホホホ!

ド~ン!

あ~~~~~!

<若者は…>

<今も…>

宮治師匠。

そうです そうです。

って考えたら…。

(宮治) その時に 僕 YouTubeで…。

いくつの時ですか?

「結婚するんだったら
営業マン 辞めな」って。

誰かの弟子になるじゃないですか。

師匠の名前
伺っていいですか?

(後藤) それこそ 師匠も

「弟子にしてください!」って
言わはった時に

「君 30か!」とか。

一番最初に…。

軽いなぁ!

その後
喫茶店 連れてってもらって。

(宮治) 恐怖でしかない。
ヤバいヤツですよ。

うちの師匠は…。

だから 『笑点』決まったって…。

『笑点』の…。

女将さんに…。

(笑い)

ケータイ 探そうとしたから…。

(宮治) 女将さん! ダメだよ!

そんな
宮治さんでございますけど…。

(宮治) ものすごく
描いているんですよ。

言ってんのに…。

もっと もっと!ってなって…。

自分が 今…。

(笑い)

あと これ 昔…。

ありましたね!

だから もしかしたら
宮治師匠の活躍によっては…。

容姿でいったら…。

(笑い)

本当に言うてたらね カレンちゃん
この役 やりたい!とか。

(滝沢) やりたい。

(笑い)

えっ!?

藤子不二雄先生の事務所
藤子スタジオに

実際に お願いしております。
ありがとうございます!

結果は こちら!

どうだ!?
♪~ (宮治) お願いします!

♪~ ド~ン!

♪~

(宮治) おい~! おい!

残念! 『笑点』の力 もってしても
届きませんでした。

なんですが
藤子スタジオ様より…。

おっ!

お願いします。

(宮治) え~! グッズですか!

こちら 現在 販売されていない

『笑ゥせぇるすまん』の 入手困難な
レアグッズを頂きました。

落語で使える
手拭いもあるということで。

これ いいやん!

すいません 明日から 直で
使わせていただいていいですか。

ありがとうございます!

イラストは ないんですけど。
これで十分です!

ホンマに言い続けてください
『笑ゥせぇるすまん』 大好きで

喪黒福造の実写は
いつでも言ってください!って。

藤子スタジオの皆さん
本当に ありがとうございました。

ありがとうございます!

<藤子不二雄先生が…>

そして 道枝君。

(後藤) これ やってるよ。

はぁ~!

本人の…。

どういう状況で教えてくれるの?

デビュー前です。

何か悪いことしたんかな?とか。

行ったら…。

(道枝) もしかして…。

(道枝) すごい 涙 出て来て。

へぇ~!

僕とか 後藤とかは…。

カレンちゃんは?

何で?

今回…。

まだ分からへんよ。

道枝君…。

まだ分かりません。

(道枝) 失礼いたしました!
ごめんなさい!

結果は こちら!

<果たして 道枝駿佑は…>

<道枝駿佑は 大好きな…>

結果は こちら!

♪~

届いております!

(道枝) やった~!
(後藤) 主役やもんな。

では こちらです!

(道枝) すげぇ!
(後藤) 並んでる!

原作漫画の さとうふみや先生が
描いてくださいました。

(道枝) うれしい!

『金田一少年の事件簿』の主人公
はじめちゃんと

今回 はじめちゃん役を務めます
道枝さんの

ツーショットバージョンと
なっております。

(後藤) すごいね!
(道枝) うれしい!

そして さとうふみや先生からも
メッセージが届いております。

これ うれしいよね!

萌歌さん アニメ
普段 見ないじゃないですか。

こんな感じになるってなったら…。

でしょ!

「絶対おもしろいベストアニメ」
続いては…。

女優の…。

<カレンが薦める…>

<小学生の康一が拾った石から
現れた…>

これ 河童じゃない?

<河童と少年が
徐々に心を通わせる…>

<去年…>

フフフ!

<仕方なく…>

<学者が持って来た…>

<パニックになり 腕を持って…>

<しかし どこに行っても…>

<それでも…>

<変わらず…>

<これからは…>

<最初に 「アンパンマン」という
名前で発表されたのは…>

<しかも…>

<意外な設定だった>

<その後も増え続け 今では…>

<ある日…>

<初めは 息子の後ろで…>

<いつの間にか…>

<後藤の…>

<アンパンマンが オーロラの国を
追放された女の子

ルビーと 一緒に…>

<石を手に入れる
あと一歩のところで…>

<顔が汚れると 力が出ない>

うわ~!
アンパンマン!

はひふへほ~!

あ~!

<自分の危険を顧みず
仲間を助ける>

うわ~!

(スタジオ:後藤)
暴走するんすよ ロボットが。

<暴走した
巨大ロボットに襲われた…>

≪アンパンマン!≫

アンパンマン!

それ~!

ア~ンパ~ンチ!

<アンパンマンの姿に

大泣きした>

後藤さんが お薦めする
ベストアニメが『アンパンマン』。

奥さんが…。

言うてたんすよ。

こうやってる時。

無理や!っつっても…。

氷 冷蔵庫から持って来て
「まだ やってんの?」。

(後藤) その時に…。

(後藤) ぐ~! なんすよ。

一回…。

何やねん!
その「まだ やっとる」って。

萌歌さん どうですか?
小っちゃい頃。

宮治師匠 分かります?

僕が小っちゃい頃
っていうよりは…。

3歳ぐらいの時。

私も かみさんも
お姉ちゃんも…。

うちの子が いつも泣き虫な癖に
こうやって いるんすよ。

(宮治) すげぇな!って。

(宮治) めっちゃ強くなる。

イラスト 来てるんじゃない?
これは来てるでしょ。

結果 こうなりました!

♪~ (後藤) 来てる 来てる!

♪~

♪~ (後藤) 来てるよ!

何や それ!

残念ながら
イラストは ないんですけども

映画『それいけ!アンパンマン』
製作委員会から…。

あ~ そうですか。

<この後…>

ちょっと待ってください。

<食通芸能人が

グルメ担当の座を争い
最強のお店を紹介!>

<さらに…>

♬~(新津)そうなんです
バスタブはこすりません!

(主婦)それはもう当たり前でしょ
ではそれ

除菌できるの? できないの?

はっ
除菌できるのは銀イオンプラス!

《99%除菌!》
(聴衆)≪おぉ~

♬~「バスタブクレンジング」
《香りが残らないタイプも!》

(新津)あの くり返し生える大変な

黒カビ掃除はもうやりません!
(聴衆)ウオー‼

《防カビは水を入れてポン!》

《銀イオンで丸ごと
防カビコーティング!》

2ヶ月に1度でキレイが続く!
♬~「お風呂の防カビくん煙剤」

お願いします。
どうぞ。

(後藤) いやいや いやいや!
ちょっと待って ちょっと待って。

デカっ!

特大サイズのアンパンマンと

仲間たちの縫いぐるみ
全37種類セットです。

うれしいけど…。

ちょっと待ってください。

特大サイズということで。

私のほうから。

まず 前のほうに…。

この子
すごく小さいんですけども…。

ただ 赤ちゃんなんで…。

(後藤) 横のミルク?

じゃないです。

この子は…。

「私は飲まれるためだけ?」。

悲し過ぎるやん! こんなん。

(笑い)

ただ 『アンパンマン』の…。

ないでしょ!

(後藤)
『アンパンマン』の物語の中で…。

(沢村) 見たい 見たい!
見たいです! おもしろそう!

野球の。

<『メジャー』とは…>

<目指す物語>

<小学生の時…>

<しかし…>

<メジャーへの夢を諦めず

吾郎は…>

(北村) だから…。

そして カレンちゃんの
ベストアニメが…。

河童が
急に ここにいる!じゃなくて

ちゃんと…。

本当に すごいんです!
見てほしい!

ちなみに 前回 清原さんね
描いていただきました。

これは期待が持てます。

どうなったんでしょうか?
結果は こちら!

♪~ どうだ?

♪~ 描いてくれたか?

♪~

(滝沢) えっ!? 何で?

描いてくれなかったという。
今回 届いていないんですけども

制作スタッフの方から
メッセージが届いております。

(咆哮)
(後藤) ええわ それ! ええって。

ありました
これね 読んでください。

優しい!

(拍手)

ちょっと待っててください。

リビングに 虫とか アリさんが。

こうなってると 私 見ちゃうから
キャ~!って言ってたんですよ。

このアニメ 見てからは?

いても 今だけ 今だけ
いつか去る!と思えば

見なくても大丈夫。
(笑い)

(後藤) 十分 まだ怖いねや。
怖いです。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事