週刊さんまとマツコ[解][字] 誰にも触れられない!?忘れ去られた芸能ニュースを徹底調査…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

週刊さんまとマツコ[解][字] 誰にも触れられない!?忘れ去られた芸能ニュースを徹底調査

ワイドショーに忘れ去られた芸能ニュースに光をあててみた▽クリス松村が愛してやまないアレ▽発売中止!?さんまが愛した菓子を大捜索▽モノマネゆうたろうが占い師に転身

番組内容
「お笑い怪獣」明石家さんまと「お喋り怪獣」マツコ・デラックスが合体…「混ぜるなキケン」な2人がしゃべり倒す30分!
出演者
出 演:明石家さんま
    マツコ・デラックス
進 行:吉村崇(平成ノブシコブシ)
ゲスト:ゆうたろう

公式ページ
◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/sanma-matsuko_tbs/
◇公式Twitter
@sanmatsuko_tbs

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
福祉 – 音声解説

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ハム
  2. ホント
  3. 裕次郎
  4. クリス
  5. ソーセージ
  6. 個入
  7. マツコ
  8. コンビニ
  9. パァ
  10. ファミマ
  11. 終電
  12. 情報
  13. クワッ
  14. スタッフ
  15. 吉村
  16. 芸能ニュース
  17. 今年
  18. 才気煥発
  19. 新大阪
  20. 石原裕次郎

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<本日の
「週刊さんまとマツコ」は…>

<誰にも触れられずに>

<忘れ去られた芸能ニュース>

<しかし そこには!>

そうです
あっ そう すごい!

<あの>

(吉村)あの 何ていうんですかね
サラミみたいなハム

それ ねえ
さんまさん さんまさん

<とにかく色々 起こります!>

<誰からも触れられず忘れ去られた
芸能ニュース まずは…>

そんな中 マックフライポテトの
大ファンだったクリス松村さんは

マックフライポテトロスを
埋めるために

マックの容器に別のポテトを
入れて食べていたという

ビッグニュースが飛び込んでまいりました

クリスさんをね 掘り下げるん
だったら もっと

えっ? あっ そうですか
そうですよ そんな

これでクリスさんを
こんなもんだって思われたら

こんなもんじゃないですからね
クリスさんは

こんなもんじゃないですか
そうですよ

そこは あれやろ
要するに掘ったらあかんとこやろ

掘ったらあかんところですか
うかつに喋ったら大騒ぎです

知れば知るほど
恐ろしくなる人だからね ホントに

そんなことより
あのジャガイモ

やねんな

こんなんやぞ
あっ そうなんですか?

だから あんな長いの
ホント? こんな?

ホントですか?
ビックリするで

イモかい! っていうやつ
え~っ カナダかな

どっかで作ってると思うねんけど
イモ育てとんねん

ちょっと今

俺も あの

新たな情報
ある? あるって言ってるよ

お~っ
デカいですね これですか?

これじゃないか~!

さんまさん

出てないってことは
違うの?

違うやつで
「ジョブチューン」って書いてあるから

「ジョブチューン」見てたんだと思って

わよね
マックフライポテトって

何か こう 網々みたいなところに
ガーッて どんどん押し込んで

ところてんみたいに出すの
昔の ところてんみたいな

はあ~っ
あの長いフライドポテトができるという

クリスさんも
不本意だったと思うわよ

こんな

確かに そうです

でも クリスさん やっぱ
色んな情報ありますよ

あら 何?
あの ブログ書かれてまして

吉野家の牛丼
はいはいはい

汁が余るんですよ 牛丼の
それを おもちにかけて

汁だくおもちを作って食べてる

怖い お話ですよ
あっ 汁 使わないって

何 別の袋で汁があるの?

(スタッフ)冷凍のやつでね
冷凍のやつは

あっ
冷凍のやつか ああ そうかそうか

さすがにクリスさん これは私
フォローできないわと思って 今

今 ビックリしちゃったんだけど
ひょっとしたら

下の方に たまってるやつを
やってるかもしれませんし

だって 「汁は炒めご飯に使おうと」

「保管していた」って
書いてあんのよ これ

クリスさん!
いや これは

聞いたことないですから
聞いたことないわよ

あったりするんですか?
その貧乏飯みたいな お二人は

おいらは もう
時代は そうやし もう

金持ちになった俺を
知らない 気づいてない?

気づいてないの

確かに あんまり

いいもの食べるのは
そうですね

ショージに
よく言われるんですけども

確かに そうです
そんなことあるか言うねんけど

考えてみたら 要するに

ちっちゃい頃 食べてて
おいしかったものが やっぱり

おいしい
これが

あっ それは いっぱいあるよ

あの…
名前 知らないの?

今から

名前 知らないんだ
どういう形?

あの

あられよ あられ
まず 検索ワード1個目 あられ

あられ
どれぐらいの大きさ?

あの 袋

袋 これぐらい
これぐらいの袋

さっきのポテトより小さめの
そう

あられ 袋
今 調べますから

しょうゆ味
しょうゆ味

しょうゆ味
あっ それを調べとるねや

いや 調べますよ それは
それは調べるわよ

こういう機動力が売りですから
この番組は

それで ちょっと出してみて
いっぱい出てくるはずやねんけど

じゃあ 廃番って調べりゃいいのよ
販売中止とか

販売中止とかで調べたら
出てくんのか

さあ 出てきたんじゃ
ないでしょうか 結構

ほいで すまんけど こうして
いっぱい出してくれんの

ありがたいねんけど

困った!

あれ?
あっ それは検索じゃないの?

老眼で見えない
…じゃないのね

あの
だから俺

パッケージ覚えてないの?
分かる? あった?

きた きた きた!

違う
さんまさん これ イス

イス使ってください

先生 さんまさん さんまさん

すごい 見たことない!

いや すごい!

それだけ好きだったのよ
ああ そうなんすね

ない
え~っ たぶん 販売してるんだ

えっ してんの?
いや 分かんないですよ ホント

それと あの

ハムの丸いやつ?
ハムの丸いやつで調べてください

ハムは
丸か四角よ

大体 ハム 丸ですよ
何よ!

ちっちゃい 丸を
ちっちゃい丸

さんまさん
今から とんでもない量の

ハムの丸いやつ出ますから

地球上 ほぼ それですから
あの それが なくなって

これぐらいの丸
これぐらいの丸

これぐらいの丸が6つ入ってるハム
6つ入ってんの

それが今は なくなってて
俺の近所のコンビニでは

近所のコンビニの話ですか?

ああ ちっちゃい
すいません

きた 監督 動き始めた

見てるな 芝 読んでるな~

スタジオの芝 読んでるな~ 今
どういうやつですかね?

あの ちゃうやん

あれですか? 何ていうんですかね
サラミみたいなハム

それ ねえ
さんまさん さんまさん

これは さすがに
さすがに俺は はっきり怒ります

TBS ハハハハハハハッ

いい加減にしてください

あの ここには ないわ

そうそう コンビニ
(スタッフ)6個入りを外そうか

6個入りを ちょっと あの

でも 6個入りを外したら
コンビニ ハムだから

とんでもなくなるわよ
もうちょっと何か入れとかないと

とんでもない数になるからね
これ

自分の携帯で

もうちょっと 上あげて

あれです

せやな お前は それ知ってるわ
ないやろ?

最近 確かに見ないですね
見ないやろ?

はい フィルムを
こうやって開けたら

いや これじゃないですよ
違う違う

6個

6個 外しましたよ さっき

ハムで出ないかもしれないです

あっ!
(スタッフ)ああ なるほど

ソーセージか あれ
ソーセージかもしれません

どうぞ どうぞ ソーセージ

あっ これだ!
こういうやつじゃないですか?

厚切り

「ブー」だ!

だから
発売中止になってるからやな

厚切りソーセージのジャンルだと
思ったら違ったんですか

どこかも覚えてない?
メーカーとかも

え~っ

ファミマ
ホントですか?

ファミマ 昔
ファミマ 昔

そう

さんまさん 昔のファミマが
何店か出てきて終わりです

6個入りを

「さんま大好き」は出るかは
分からない

それ 今日 初めてでしょうよ

あっ 左のやつは どうですか?
どれ?

左下の
あっ

そうですよね

<最近 コンビニで
見かけなくなった>

6個入りを

どれ?
左下の

あっ

そうですよね

マジで?
10個入りやった

10個入りじゃないですか!
全然違うじゃないよ

あと さんまさん
ねえねえ これね

ねえ 全然違ったわよ ホント

いい加減にしてください 我々は
6個のハムで調べてたんですよ

ごめんなさい 10個のソーセージ

10個のソーセージは
たどりつきませんって

これ まだ

(吉村・マツコ)売ってる?
どこに?

どこかは ちょっと
カッコいい

いつも行くファミマに頼めば
いいんだよ 入れてもらえるように

あっ そうか そうか
これ 名前覚えたらええねんな

揚げソーセージで

うちのトップが言ってるんですよ

お願いします

まっちゃ~ん 帰ってきてくれ!

やっぱりね
昔の人間だからよ

あれ

そう だから

焼いて うん
はあ~っ

私も 若い子
好きじゃないのかな? あれ

そやねん 売れへんから
置かないねやろ

ねえ もう私も大好き あれ
カリカリに焼いてさ

カリカリに
ねえ

あっ そういうのを
おっしゃっていただければ

我々 すぐ探しますから
嘘やん

でも まあ これは元々は

クリスさんのお話でございますから

分かんないです 急に何か
何で俺を お前

モニターの画面を押そうとさせたんや
そうよ

分かんないですよ
赤っ恥かかしやがって お前

やないか

こうやって 上に
あげようとしたからね こうやって

違いますから

ボケてんのちゃうで
気になったからや

<忘れ去られた芸能ニュース
続いては…>

占い師は知らん
知らない

裕次郎さんのものまね芸人として
有名でございますよ

こちらのトピックスに関しては
直接 本人から

お話をお伺いしようということで
ございますので

どうぞ よろしくお願いいたします

あっ 裕次郎で来てくれたんだ
見た目は そのままなのね

そうですね
いや~っ どうも

ゆうたろうです

もう面白いもんな

<往年のスター
石原裕次郎さんのものまね一筋>

<芸歴28年目の ゆうたろう>

<そんな男が 今>

えっ いくつになられたの?

僕は
もう今

そう
何か話し方も

裕次郎さんですから
(さんま・マツコ)年齢的に

合う 合う 合う 一番似合ってる
おかげさまで 嬉しい

占いって
あっ あのね 占いは そもそも

さかのぼると

あっ ものまねやってる時から
趣味で やってたの?

そうです あの 僕

それで

そうは言ってないじゃない
これからです これからです

<ゆうたろう いわく
幼少の頃から強い霊感を持ち>

<未来が視えたり>

<心霊体験を数多く経験>

<すると 親族から その力を
人のために使うよう言われ>

<占いを学び始めたという>

やって
まず そもそも色んな方を

鑑定というか 僕 楽屋でみてる
ぐらいで 占い師になろうと

思ってなかったので
占い好きな人は みてくれないか

っていうのがあったんだ 昔っから
(ゆうたろう)もうホント

演歌の松原のぶえさんであったり
だとか

ミラクルひかるちゃんもそうですし

<タロットカードに 四柱推命と
九星気学をかけ合わせた>

<ゆうたろうの占いが
よく当たると口コミで広がり>

今は おかげさまで
ちょっとバタバタして

も増えてきて

へえ~っ
もう2年 この2年ぐらい

コロナの関係もあるんですけれど
ああ なるほど

<そんな ゆうたろう 実は>

<石原裕次郎さんの
ものまねを始めたきっかけは>

<ある不思議な体験から
だったそうで>

そもそも 裕次郎さんになる
始まりってのが やっぱ あって

僕が

嘘やん
それで その

渡哲也さんが?
渡さんまで いらっしゃったの?

渡さんも立ってたんですよ
亡くなってもいないのに

「おい」
って呼ばれて

って裕次郎さんに俺のベッドに
寝っ転がりながら言われたんです

へえ~っ
そうだったのかなというふうに

「お前 裕次郎さんのネタとして
番組に出なさい」って

(吉村・マツコ)え~っ
嘘~

はいはいはい
えっ でも その時は

裕次郎さんのものまねは
もう していたんですか?

そう
その時は

え~っ!
あっ そう すごい!

<ゆうたろうが21歳の時
亡くなった石原裕次郎さんが>

<目の前に現れるという
不思議な体験をした その三日後>

<いきなり テレビ局から
これまで>

<が舞い込んだ>

えっ でも その時は
裕次郎さんのものまねは

もう していたんですか?

そう その時は
弦哲也先生という

作曲家の先生の
マネジメントをしたりとか

運転手やったりとか
弦哲也さんの

そうです 弦哲也先生の
あっ そうなの?

「天城越え」 そうです
あっ そう すごい!

意外すぎます
じゃあ あの ずっと あの

(ゆうたろう)そうです そうです
「何があっても もういいの」

「何があっても もういいの」

裕次郎さんの「北の旅人」

はあ~っ 弦哲也さんの運転手
やってらっしゃったんだ

そういう活動してたら
制作会社から

その夢を見た三日後に
「お前やれ」って もう強制的に

芸能界って
すごいなと思ったぐらい

今年どうなのかなっていうので
ざっくり みてきました

ありがとうございます
個別で みたんですけど そもそも

うわ~っ

普通の人と
違うのは

というところの星を
持っているんですね

これね 皆さん ちょっと
誤解してる人 多いんだけど

(ゆうたろう)
すごく節度を持ってます 礼儀も

そう ホントにそうなんです

なんじゃないかって
ぐらいね

と思いながら

そうなのよ
そんな さんまさんも今年は もう

とにかく挑戦の年

まだ挑戦?
(ゆうたろう)はい

休ませてあげてよ

ホント

もう 働きすぎちゃって
(ゆうたろう)なぜ言うかというと

あっ はあ~っ
やりたかったのを やれなかった

だけど 今これから挑戦してみよう
っていうふうにもってくと

今年いいですよと

ちょっと 話を
(ゆうたろう)いや

まあ 言えないだろうけど
言えない

あっ じゃあ結構

えっ?

パァ パァ パァ言うてんの
パァ パァ パァ

クワッ クワッ クワッ
どうしよう

新大阪で新幹線に乗る最短記録を
出そうとしてたら どうしよう

9秒7ぐらいで乗っちゃうのよ
いや あれは速いです

あれは人類が10秒 切れたんだって

あれ 10秒 切れないよ
新大阪…

アホか お前ら 急いでんねん

速度 出てて すごかったんです

マツコさん 一言でいうと

って
分かります?

才気 何?
才気煥発

へえ~っ 才気煥発だ お前
(ゆうたろう)才気煥発

今 聞いたんでしょうよ
覚えたて

元々ね とっても切れ者

知性の星なんですよ

(ゆうたろう)知識をとりたいタイプ
だから さんまさんの

すごい 新大阪の
すごい速い話とかも入ってくる

(ゆうたろう)だから あの
すごいのよ

ファンが もうね リレーの
バトン渡すみたいに物を渡すのよ

走っている さんまさんに
ファンが こうやって追いついて

551とか渡すのよ すごいのよ

すごいですね
これ ホント 複数からね

あれ すごいよ
あの さんまさんっていうね

それは確かなんですね

ってのがいるのよ

それは確かなんですね
そうなのよ

それは
3人のおばちゃんで 自分達で

言うてる おばちゃん達

こういうふうにね 知識
情報ってのは すごい量なんです

今の
(ゆうたろう)知識 情報が

好きなの 入ってくるんです
入ってくるし とりたいの

もうね 違う

その さんまさんの
その話 聞いた時にさ 何だろう

そうですね

終電 終電を待ってんのよ
終電ですか?

終電で帰るんだから 東京行きの

大変だったんだよ

もう あれよ
もう もう

なるほど
マツコ

毎回
これは言えないんです

大事な情報源ですから
これは言えない

ただ それはダメ

実際は

嘘やん
え~っ!

<最新ママタレ事情を
若槻千夏が徹底分析!>

ちょっと待ってください

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事