月曜から夜ふかし 【春恒例!上京した人に聞いた東京のアレコレ】 [字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

月曜から夜ふかし 【春恒例!上京した人に聞いた東京のアレコレ】 [字]

関ジャニ村上とマツコが話題の件をあれこれ語り合う…日本で暮らす外国人の個人的国際問題調査▽チャイナタウン化が進む西川口&マツコが感動したコンビニの外国人店員とは

出演者
【MC】村上信五(関ジャニ∞)、マツコ・デラックス
番組内容
今夜の夜ふかしは…
▽日本で暮らす外国人に聞いた個人的国際問題…西川口の中華が本場すぎる問題、多国籍すぎる団地を調査▽上京してきた人に聞いた東京アレコレ…宮古島から上京した女子大生がビックリした事、男の子が一生に一度の入学式に遅刻した理由とは▽日本人の食文化に異変が!?みんなのご飯問題…ラーメンに10分間一味をかけ続ける女性、とにかく粉チーズを多用する男性が登場▽マツコ誕生日おめでとう文化に物申す
監督・演出
【企画・演出】古立善之
【プロデューサー】沢田健介、徐真然
【統轄プロデューサー】前田直彦
【チーフプロデューサー】川邊昭宏

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタッフ
  2. マツコ
  3. 最後
  4. 東京
  5. 日本
  6. ホンマ
  7. 観客
  8. 子供
  9. 若者
  10. 女性
  11. 中国語
  12. 流行
  13. VTR
  14. アニエスベー
  15. ウゥ
  16. ウゥウゥ
  17. スペイン語
  18. チキン
  19. ピンポ
  20. ポケトーク

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

♬~

(拍手と歓声)
(マツコ・デラックス) どうも どうも。

(村上) 小さくなったって
言われたら そんな気するなぁ。

こうやで。
ほらほらほら。

縮んでる。
ホンマや!

気付きません?

(観客) えっ?
ピンと来ないですよね。

大体…。

(観客) え~!?

10年前 出て来た
このツーショットの高さと 今。

これぐらいはあったと思うのよ。
見た目ね。

でも そのイメージやろ? みんな。

だから…。

さっき聞いて そんなことないやろ
って言うて 立って 見てたら…。

身長 測ったんやんな?
検査 行ってんて。

看護師の方に 何て言われた?
「ちゃんと ついてください!」。

向こうも そんなに縮んでると
思わないから!

何だろう?

違う違う。

絶対 ヘルニアとかになるわ。
なるで。

<それでは…>

どうぞ。

<現在…>

<今夜は…>

<インタビューしてみました>

<まずは…>

<街の至る所で…>

<スーパーには
他で目にしない…>

<チャイナタウン化が
進んでいる>

<そんな…>

<続いては…>

<続いては…>

<続いては…>

<これが…>

<ということで…>

<こんな時のために…>

<頼もしき…>

(ポケトーク:中国語)

(中国語)

<すると 想像の上を行く
本場の鍋が登場>

<聞けば こちらのお店…>

<提供する専門店>

<鍋のインパクトは すごいが…>

<さらに…>

(ポケトーク:中国語)

<そして この…>

<まず…>

<お店の人たちは…>

<続いては…>

<言わずと知れた…>

<しかし…>

<韓国だけではない…>

<そう! 新大久保は 今

さまざまな国の人々が
集まる…>

<中でも 急拡大しているのが…>

<この一帯は…>

<商品や雰囲気は
アラブそのもの>

<声を掛けると…>

<そんな…>

<まずは…>

(手拍子)

[ スペイン語で歌っている ] [ スペイン語で歌っている ]

<続いて…>

<続いては こちらの…>

<続いても…>

<ということで…>

<お聴きください>

♪~

♪~

これは…。

<このように…>

<こちら…>

<そう! 実は 今…>

<さらに 美輪さんの
衣装の色によっても

その効果が分けられているのだ>

<一方…>

…がありまして。

<続いては…>

<それが こちら…>

<そのため…>

<さらに…>

<そんな…>

<しかし…>

<続いて こちらの…>

<続いては…>

♪~ イッツマダライドラディ

♪~

♪~ イッツバディセ~エ~

♪~ ウゥ~~~~~

♪~ ウゥウゥ ウゥウゥ ウゥ~イ

<続いては…>

<ところで 今回
ご出演いただいた皆さんは…>

<1つの目安となるのが…>

<日本で就職する際
基準になることも多く

ほとんどの外国人が
これを受験する>

<スリランカから来た…>

<そして ぐっと
難易度が上がるという…>

<さらに その上>

いいね 日本。
面白かったね 西川口。

知ってましたか? マツコさん。

ちょっと
びっくりしましたよ。

存じあげなかったもんですから
お恥ずかしい。

僕は…。

応援してくれる? ありがとう。

ありがとう。

行かない分 私が…。

上乗せしますんで。
分かりました。

行ってないよ!
(笑い)

すぐ信じるのよ。

あるんだと思う 多分。

すぐ信じるのよ。

この人が行ってても
おかしないなと思ってるかも。

すぐ信じるんだから みんな。

でも 外国人シリーズは
独特の切り口やな。

こうやって見てるとさ…。

しかも…。

日本語で全部。

すごいよ。

ちゃんと言葉になって
意味も通じるねんもん。

あと 身もふたもない感じが
ちょっと いい歌だったわよね。

よかったよ。

例えば 今…。

いるか いらないかね。

日本の店員さんって どういう
聞き方して来るかっていったら…。

手ぶらで行ってるわけよ
そこそこの量を買ってるわけよ。

どう考えても必要じゃん。

その人 何て言ったと思う? 私に。

手ぶら… 荷物が
たくさん買い物されるマツコに。

分からん 何て言ったの?

すごくない?
先を言うてくれた。

お金は
その分 かかっちゃうけど…。

すごくない!?

普段 こんな顔してない。

ご覧ください どうぞ。

<桜咲く 4月>

<多くの若者たちが
夢を抱いて上京し

新たなスタートを切る>

<かつては…>

<というわけで 恒例!
この春…>

<まずは…>

JRの切符があるんですけど。

(スタッフ) 4時41分 始発だろうな
総武線の… 蘇我まで行くのか。

京葉線に乗って
東京 帰って来て

その後 大宮 大船 川越…
埼玉 行って

新木場 戻って来て 東京 行って

府中本町 行って 立川 行って

川崎 行って 桜木町 行って

横浜線で八王子まで行くのか。

相模線で茅ケ崎まで行って

大船 久里浜から
東京 戻って来て

さらに 三鷹まで行って
市ケ谷 戻る。

ヤバっ! これ。

<もちろん…>

<続いては…>

それに合わせて…。

<続いては…>

<さらに…>

<続いては…>

<続いては…>

<それは…>

<続いて…>

(2人) えっ!?

<続いて…>

すごい!

<だとしたら…>

<続いては…>

♬~ チキンかじり虫~

♬~ チキンかじり虫~

<子どものおやつに!>

<おつまみに!>

<塩分ひかえめ!>

<そのまま かじる専用!>

♬~

<『0秒チキンラーメン』!>

<続いては…>

(男性) パンツでも何でも。

(女性) ちょっと待って!

<いや…>

<では ここで…>

<まずは…>

(スタッフ) 知ってます?

<続いては…>

今 来てみたら…。

<しかし…>

<続いて…>

取りあえず…。

普通に… 肌着。

違うよ。

<続いて…>

<続いては…>

でも…。

<そして…>

あれは…。

正解
知っちゃってる人からすると。

改名したほうが。

最近…。

流行ってんの!?

お前ら
結局 俺らが使ってたもの…。

アニエスベーなんて
四半世紀前ぐらい 流行ったの。

でも せやで
俺でも 10代の時やったから。

流行ってんだ!
アニエスベーって。

誰が言いだしたの?
ふざけんなよ 本当。

えっ?
(観客) え~!?

クオリティー・オブ・ライフ?
…って言うわよ 最近。

何を?

人によっては…。

豊かさを。

大変ですね 皆さん。

だから ふざけんな!って
やんなきゃいいのに…。

そりゃそうやわ。

だけど…。

東京を乗りこなすコツは。
そう!

ダメよ
何でもかんでも乗っかったら。

あんただって…。

そりゃ もう 当然! 今日 冒頭の
VTRにもありましたけれども。

おしゃれなインテリア
作ろうとしてた時期 あるだろう。

でも 分かったのよ。

(笑い)

上京して来た若者よ!か。
本当 若者に…。

行きますね。

どうぞ。

<世の人が それぞれ…>

<今夜は…>

<まずは…>

<そう! 今 ちまたでは
一日ニ食の プチ断食が話題>

<今や…>

<そんな中…>

あっ。

<続いて…>

<日本は その質・数ともに
飛び抜けた…>

<実に…>

うん うん うん!

かけたら…。

<もはや…>

<続いて こちらの女性は…>

<これを これで行く>

<続いては…>

<こちらの彼女は…>

<最後まで…>

<一方 こちらは

おかずには
一切 目もくれず…>

<つまり…>

<今は…>

違います。

(スタッフ) 何で?

<日本人の 魚の摂取量は…>

<1位と3位に 魚料理がランクイン>

<こちらの…>

<こちらも…>

<と そこへ…>

<最後は…>

<最後は…>

<この男性の食事は…>

<しかし…>

<続いて…>

どれがいい?

一緒に ボックス 踊ったやつ?

一応 VTRがあるそうですので
皆さん ご覧ください。

誰も見てないんだから 子供も。
ホンマやな。

誰も見てないんだよ?

どうした? どうした?

画変わり。

ちょっとでも 子供が
食いついてくれないかと思って。

子供 好きでしょ こういうの。
マツコさん 何かやってる!って。

(笑い)

ダンスの決めやんか 最後。

これが何なの?

ホンマか?

何?

続きがあるから。

もう1個。

クソみたいなネタだったね。

マスクが黒いから
そう見えるんちゃうの?

この辺とか白いじゃない。

普通やねんて!

違うって。

もうちょっと
照明を当ててみなさいよ。

ほら 白いじゃない!

(笑い)

仕事や!

それは…。

あいつぐらいだったら
アイメイクとかだけでいいじゃん。

ファンデーション 塗らんでもね。
ファンデとかしなくてもさ。

私 結構…。

知ってるよ!

どうしよう。
何がよ?

女性だったら まだ あれだけど…。

このまま おっさん化が
進んでったら

メイクじゃ どうすることも
できなくなる気が。

施しようがなくなるってこと?
そうそう そうそう。

大丈夫やろ それは。

♪ ピンポ~ン

♪ ピンポ~ン

(スタッフ)
海苔屋さん なくなってる?

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事