家事ヤロウ!!! 広末涼子参戦!プチ贅沢スーパー常連リピ買い商品ベスト10[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

家事ヤロウ!!! 広末涼子参戦!プチ贅沢スーパー常連リピ買い商品ベスト10[字]

「これ私も買いたい!」広末涼子が1年ぶりに家事ヤロウ登場で今人気のプチ贅沢スーパーの常連リピ買い商品ベスト10発表!広末どハマり中の調味料で手料理も披露!

◇番組内容
広末涼子が1年ぶりに登場!
今人気のあのプチ贅沢スーパーの常連さんリピ買い商品ベスト10を大発表!「これ私も買いたい!」激ウマお惣菜に広末&家事ヤロウ大興奮!
誰でも簡単に作れる挟むだけで激うまスイーツ!超人気のマーボー豆腐にひと手間加えて美味飯も!さらに広末どハマリ中の調味料で手料理披露!
◇番組内容2
家事ヤロウ!!!公式インスタグラムは番組公式アカウントとして日本一に!251万人のフォロワーが!番組で紹介したレシピはリアルタイムに更新していきます。気になるレシピはインスタグラムでご確認を!
◇出演者
《MC》
バカリズム
中丸雄一(KAT-TUN)
カズレーザー(メイプル超合金)

《ゲスト》
広末涼子

《VTRゲスト》
小柳ルミ子
◇おしらせ
番組で紹介した料理のレシピは公式インスタグラムに載せていきます!
是非、チェックしてみてください!

☆番組公式Instagram
 https://www.instagram.com/kajiyarou/

☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/kajiyarou/

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – 料理バラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 成城石井
  2. 商品
  3. 本当
  4. リピ買
  5. スタッフ
  6. 広末
  7. 常連
  8. 食感
  9. バター
  10. 間違
  11. 人気
  12. チン
  13. ランキング
  14. 水餃子
  15. 普通
  16. アレンジ
  17. スライス
  18. ハハハハ
  19. パン
  20. 結構

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

うん!

〈1年ぶりに
女優 広末涼子さんを迎えて…〉

〈今 店舗拡大中!
プチ贅沢だけど 激うま

成城石井のリピ買いグルメ
スペシャル〉

(カズレーザー)ショッピングモールや
駅ナカなどにも出店が増え

目にする事が
多くなりましたが

以前 紹介した
ピスタチオスプレッド。

これ 覚えてますか?
ああー!

俺 これ 持って帰ったわ。

〈以前 番組で紹介した
ピスタチオスプレッドは

パンに塗るだけで 激うま!〉

〈家事ヤロウも大絶賛〉

うまい! これ…
ねえ うまいでしょ?

うん!
うわ…!

〈今じゃ 更に 売り上げを
伸ばしてるらしいわよ〉

〈でも
プチ贅沢だからこそ

初心者は
何を買えばいいのか

わからない〉

〈そこで…〉

〈成城石井に通う常連さんに
大調査〉

〈これ買っときゃ間違いないと
太鼓判を押す…〉

〈リピ買い商品ランキング

ベスト10を大発表〉

〈更においしくなる
話題のアレンジも

やっていくわよ〉

〈まずは 第10位から〉

〈その商品があるのは
パンコーナー〉

「充実してるな パン」

〈常連客に人気の商品がひしめく
激戦区だが…〉

〈この中で
リピ買いされているのは

どれなのか?〉

〈売り上げを調査する
特殊なカメラで

のぞいてみると…〉

〈多く売れている商品ほど
色が赤く変わっていくのだが…〉

「なるほど!」
(中丸)「面白い!」

〈ある1つの商品が
突出して売れているデータが〉

「だんだん赤くなっていくんだ。
おお おお おお…!」

〈これ買っときゃ間違いない

〈フランス産の小麦粉と

大流行中の発酵バターを
練り込んだ生地を

自社で焼いている この商品〉

「あっ 買ってるね」

クロワッサンです。
(スタッフ)あっ クロワッサン?

トースターで軽く焼くと

もう パリパリになります。

(スタッフ)特に 何か挟んだりとか…。

(スタッフ)はちみつですか。
(男性)うんうん うんうん。

〈さあ 普通のクロワッサンと
何が違うか 確かめてみて〉

発酵バター?
あっ!

うん! うん!

ああ いい香りする。

ああ おいしい!
おいしい。

〈普通のクロワッサンよりも

バターの香りが
強く感じられるのが特徴で

パンの味がしっかりしているから

中に具材を入れるアレンジも
人気らしいわよ〉

そんなクロワッサンを使った
人気のアレンジレシピは…。

ああー いいね!
間違いないですね これは。

ハハハハ…! 大好き。
やろう やろう。

あっ なるほどね。 あれ?

ねえ それぞれの なんか
食べ方してますよね。

このままでも
十分 おいしいですけどね。

これ 全部?
ああ いいね。

絶対合いますよね。
ああ いいですね。

ああー いいですね!
バターは もう

追ってナンボみたいなとこ
ありますもんね。

クロワッサン自体の
バターの香りが強いので

バターを塗る必要ないそうです。
そういう事ね! ですよね。

だって

入れると思ってた。
染み込んでるって事ね。

さあ じゃあ
フタしちゃってください。

あとは トースターに入れ
2~3分焼くと

バターの香りが感じやすくなり

パイ生地のように
サクッとした食感も味わえますと。

うん…。

うーん…!
うわっ!

うん おいしそうですね。

やっぱり 香りがすごい。
おいしそう!

ずっと嗅いでられる。
パリパリ! いいな これ。

いただきます。
(かむ音)

うーん!
いい音。

うーん…!

なんで 焼くと こんな
パリッパリになるんですかね。

めちゃくちゃ さっき
しっとりしてたんですけどね。

うわっ うまっ!
ああ うまい。

もう これで
コーヒー3杯飲める。

(一同 笑い)

本当に。
全然 いけますね。 ああ…!

これ 別に
追いバターしてもいいでしょ。

諦めてない。
全然しつこくないから。

おいしい!

これが10位です。
うわー すごい!

そうか 今日…。

(スタッフの笑い)
パンが好きすぎる。

〈成城石井 これ買っときゃ
間違いないランキング〉

〈第9位〉

〈その商品があるのは

成城石井でも屈指の人気を誇る
惣菜コーナー〉

「充実してますよね」

〈成城石井の惣菜は
ほとんどが自家製〉

「サラダがね
豊富ですよね」

〈セントラルキッチンで作られる

食材にもこだわった人気商品が
数多く並ぶ〉

〈今回 売り場の分析に
協力いただいたのは…〉

「えっ?」
「えっ? どういう事?」

〈売り上げを
見える化するシステム

Go Insightを
バラエティー番組初導入〉

ハハハハ…!

〈惣菜売り場を分析した結果

夕方以降 一気に
売り上げを伸ばしたのは…〉

「下の段!」
「夕食として?」

(広末)「きた!」
「下の段 やっぱ 取るね」

麻婆豆腐か。
絶対うまい!

わかる。

〈他の店とは一線を画す

本格的なシビ辛味が最大の特徴〉

〈味の決め手は
しびれる辛さの四川山椒〉

〈更に 豆板醤や麻辣醤など

4種の醤をブレンド〉

〈これによって

本格中華料理店のような味を
実現〉

「おおー!」
「強そうだ」

〈歯応えのしっかりした
木綿豆腐は 手作業でカットし

1つ1つの水分量を見極め
切る大きさを調整〉

〈煮込んだ時の食感を
統一するという

こだわりぶり〉

(広末)「ええー すごい!」

…する感じが好きです。

麻婆豆腐は ご飯の上にのせて
麻婆丼にしたりするし…。

すごくおいしいので
今日も買いました。

「ああ もう買ってる。
へえ…!」

ご飯 家で炊いたら。
なので よく買います。

もうね…。

〈実は ルミ子さん

29年間 成城石井を愛し続ける

スーパーヘビー常連〉

〈ブログには 大好きなサッカーと
成城石井の事ばっかり〉

私は…。

ああ 本当だ。
これ 小柳さんの自宅冷蔵庫。

あっ すごい!

ええー すごい!

〈小柳ルミ子さんも激推しの
麻婆豆腐〉

〈実は
常連さんに大人気の

ある激うまアレンジ料理が
あるのよ〉

いいね! あっ これ うまいわ。

〈成城石井の
リピ買いランキング〉

〈第9位は麻婆豆腐〉

〈あるアレンジ料理が
はやってるのよね〉

正解は
焼きそばです。

うわー! 絶対うまい!
ああー!

近年では
大手コンビニ3社 全てで

麻婆焼きそばが商品化。

知らなかった 見た事ない。
あります あります あります。

また
そのおいしそうな見た目から

「作ってみた!」と
SNSに飯テロ画像として

投稿される事も増えた
麻婆焼きそば。

早速 作ってみましょう。
あっ そっか。 これを作るんだ。

まずは 焼きそばを炒めるのですが
この時に よく起こるのが…。

うん。
一緒に炒めた野菜が焦げ付いたり

菜箸を高速で動かす事での
疲労など…。

ハハハハ…。

広末さん 焼きそばとか
よく作られますか?

はい。 今日も お昼ごはん
焼きそばを作ってきました。

私は あれですね これ開けて…。

ああ なるほど!
そうすると…。

あっ そうなんですね。
ここで 問題です。

固まってる中華麺を
ほぐしやすくしてくれる

テクニックに使うものとは
なんでしょうか?

広末さんは チンするっていう…。
うん うん…。

じゃあ もう それなんでしょうね。
それですね。

〈家電は使わずに
ほぐせるテクニックもあるのよ〉

キッチンに必ずあります。

えっ?

非常に 我々にとって
必要不可欠なものですけども

摂取しすぎると…。
摂取?

死に至る場合が…。
死に至る?

いや まあ でも
結構あるしな そういうの。

大概のものが そうですよ。
大概のもの そうですよね。

ほぐすって事は…。
なければ困るし

ありすぎても困ります。

オイル?

ああー 油。
油。

チンを知る前は

やっぱり お水か お酒で
ほぐしてました。

へえー!
ちょっと蒸されるし。

そっから なんで
チンに変えたんですか?

やっちゃんが
教えてくれたんですか?

本当に。
チンの方がいいよっつって?

はい。
へえー!

正解がね これ 水なんですよ。

水なんだ。
すみません 今回は ちょっと

やっちゃんには
申し訳ないんですけど

水でやっていただいても…。
はい。

〈麺を水でほぐしてから
炒めるんだけど

やっちゃんの言う
チンの方が簡単かしら?〉

油 大丈夫かな? 飛ばない?

動かさずに。

軽く焦げ目が付く程度に
焼いた方が

香ばしい焼きそばになる。

やっぱ ごま油の香りが
素晴らしいね。

片面をカリッと焼くんだ これ。
そうです そうです。

これは 責任重大ですね 広末さん。
ちょっと…!

もうちょっと ちっちゃくしとけば
よかったな。

そっか。

ええー これ…。
あっ! いい いい!

いける いける いける いける!
いける気がする。

いける!
うわー!

うわー!
ああー!

ハハハハ…!

まあ まあ まあ まあ…。
まあ まあ まあ まあ…。

大丈夫 大丈夫。
でも 焦げ目は すごい いい感じ。

成功ですね。
大成功です!

お好み焼きのように返せたら
最高ですが

ばらけてしまっても大丈夫ですと。

こうなるのは もう
普通って事ですもんね。

そう 普通 普通 普通。
失礼しました。

ああ でも これ おいしそう。
これ おいしそうですね。

このまま いってください。
はい。

そして 温めた麻婆豆腐を
麺にのせたら完成です。

なるほど!
いいね! あっ これ うまいわ。

これ 相性いいわ。
これは やばい。

あっ うまそう!
おいしそう!

あっ いい香り。 すごい 本当だ。
山椒の香りがしっかりしますね。

うまそう。
絶対おいしい これ。

さあ 試食といきたいのですが

中丸さん ちょっと…。
はい。

今日は 中華だから…。

麻婆豆腐は やっぱ
ご家族 皆さん お好きですか?

好きですね。
ああー!

でも お子さんは やっぱ…。

(せき払い)

いや あの… なんか…。

この流れ。

すみません。 ちょっと
止めきれずに… いいですかね?

いや 違います。 関係ないですよ。

〈…って事で 今 超話題

「作ってみた!」
1万件以上を記録した

中華サラダを作ってもらうわよ〉

もやし1袋を お湯に入れて

サッとゆでて 水気を切りますと。

10秒だけだそうです。
あっという間。

はい。
短っ!

なんにも面白くない数え方
しちゃった。

ハハハハ…!

子どもとお風呂入ってる時に
やるやつですよね。

やりますよね。
「おまけの おまけの汽車ぽっぽ」?

…って言いません?
えっ?

いや わかんないです。
うちは でも それでしたね。

さあ きゅうり 1本を
千切りにします。

はい。

あっ 薄い!
ああー 上手。

これを千切り?
なるほど。

こういう事?
ああー すごい!

細いな。
なるほど。

ああ そうですね。 なるほど。

本当だ。 冷やし中華に入ってる
きゅうりだ。

苦手な家事とかあったりします?

苦手な家事は裁縫です。
裁縫?

裁縫が本当に苦手です。

なんか 旗…

旗を作ってきてください みたいな
運動会の。

なるほど。
だから 四隅を

三つ折りして縫うだけなのに…。

しかも なんか 三つ折りしたら
すごい分厚くなるから…。

グーッて頑張ったら
ブスッて刺して

ああー 血 出ちゃった!
と思って

こうやって まあ いっかと思って
やってたら

旗に血 付いちゃって
もう 何? あの…。

(一同 笑い)

血染めフラッグ。
だから なんだ あの… 漂白…

漂白する…
もう 余計な仕事が増えて。

仕事が倍になっちゃいましたね。
もう…。

〈このサラダ

味の決め手は
ドレッシング〉

〈この配合を
覚えちゃってね〉

〈超簡単

〈麻婆豆腐焼きそばと一緒に
食べてみて〉

うん!

おいしい!
おいしい?

ハハハハ…!
結構 辛めですか?

あっ これ…。

香り すごい。
めちゃくちゃおいしい。

うわ うまっ!
パリッパリ!

立派な料理。
うまっ!

合うな。 ご飯より全然合うな。

これ いいですね。
正直。

帰ってきて あったら
お父さん ビールとこれで…。

いいですね。
めっちゃ喜ぶ。

成城石井で買ったっていうのを
内緒にしておいたら…。

サラダ。

あっ! もう 冷やし中華だ。
冷やし中華。

冷やし中華 好きだけど ちょっと
麺はな… っていう人に

すごい
ちょうどいいかもしれない。

ヘルシーだし。
おいしい。

相性 最高ですね。
最高ですね。

合いますね。
バッチリ。

これ カズさん
大好きな味でしょ?

多分 俺らが永遠に食うから

最初から少ない量しか
くれなかったんですね これは。

今日 多いからね。

〈ちなみに
番組で紹介しているレシピは

番組公式インスタに
リアルタイムで更新中〉

〈みんなもフォローして
マネしてみて〉

〈成城石井の常連
リピ買いランキング〉

〈続いては 第8位〉

〈優しい甘酸っぱさと
シャキシャキ食感で

ニンジンが無限に食べられると
大人気〉

〈第7位は…〉

「出た! 小柳さん」
「小柳さん」

リピ買い!
そうなんだ。

うまそう!
食べてみたい。

〈このあと スーパーヘビー常連
ルミ子さんも大絶賛

あの激うまリピ買い商品が登場〉

〈更に 広末涼子さんの自宅飯も
教えてもらうわよ〉

あっ! 塩 うまっ!

めちゃめちゃうまいです!
めっちゃうまい!

(3人)あぃ!
ノンアルチューハイあるある!

(寺島)どっこい このノンアルレモンサワー
(光石・田口)うぃ

まさに!
(3人)レモンサワー!

<絶好調!!
サントリー「のんある晩酌レモンサワー」>
(3人)あるある~

(しずちゃん)健康診断?
(山里)しずちゃん!

どやったん?
いやいやいやいや… あらら

飲んどく?

おすすめ!

〈成城石井 これ買っときゃ
間違いないランキング〉

〈第7位は…〉

「出た! 小柳さん」
「小柳さん」

(スタッフ)チーズケーキ?

「聞いた事あるな」

週1ぐらいで食べてる時
ありました はい。

〈第7位は
年間売り上げ100万本

プレミアムチーズケーキ〉

〈2003年の発売以来

おいしすぎると
口コミで大ヒット〉

〈成城石井を代表する
激うまスイーツ〉

これ もう 明日 行ったら
絶対ないじゃないですか。

これ…
これ 即行 買いたいですね。

更に売れちゃう。
売れちゃう。

〈3層に分かれた食感が
楽しめるのが特徴で…〉

「これは うまそう…
うわー! いいね!」

〈常温で持ち運べるため
手土産にも大人気〉

〈第6位は…〉

〈発売1年で 爆発的ヒット〉

〈バターじゅわっと
もっちり塩パン〉

〈全粒粉入りの生地
1個あたりに

およそ10グラムの発酵バターを
包み込み…〉

「そんな入れるの?」
「結構 練り込んだよ」

成城石井が
あれだけバター入れるって事は

バターって やっぱり
入れた方がいいんですよね。

入れた方がいいんですよ。

〈まろやかな フランス産の塩を
振りかけて 焼き上げる

塩パンは…〉

〈昨年発売後 すぐさま大ヒット〉

本当に かんだ時に…。

危険な食べ物だなと思いながら
食べてます。

私は…。

これね…。

「難しいですよね。
好きだからこそね」

「メッシ 好きだな」
「だいぶメジャーな…」

〈焼いて
そのまま食べてもおいしいけど

プチ贅沢アレンジもあるから
やってみるわよ〉

ここ数年で あっという間に
定番になった塩パン。

その発祥は
私 広末涼子が生まれた四国!

へえー!

その愛媛県にある
ローカルなパン屋さん

パン・メゾンといわれ

それが今では
全国区のジャンルに。

知らなかった。
そして 昨年1月

成城石井が 満を持して発売。

直後から
飛ぶように売れまくり

見事 ランキング入りしました。
なるほど。

この塩パンを使った
アレンジレシピは… は~っ!

塩バニラパンです。
イエーイ!

フフ…!

塩パンの側面から包丁を入れ
切り離さないようにカットします。

はい。 これぐらいかな。 あっ!

なんか もう この時点で

結構 なんか 染みてる感じが…。

そうなんだ。
なんか…。

ポイントは 焼いている間に
バターが染み出てくるので

アルミホイルを敷いて焼くのが
オススメです。

それで アルミ敷くんだ。
いや だって すごいもん 本当に。

生乾きって言ったら あれだけど。
表現。

もうちょっと干した方がいいな
みたいな。

生乾きのパン。

(終了音)

おおー! 見て 見て! ほら!
うわ 出てる 出てる!

出てる 出てる!
むっちゃこぼれてる!

バニラアイスを
好きなだけ挟んだら完成です。

いいんですか?
あっ これ もう 絶対喜ぶ。

大丈夫ですか?

いや 入んねえ…。
入ります?

マリトッツォみたいに…。
イエーイ!

すごい! 上手!

これ おやつに出てきたら…。
はい ドーン!

すごいわ。
すごい すごい すごい!

はい ドーン!

これも…。

うん…。

(スタッフの笑い)
おいしいですか?

うーん…!

これは…。
あっ パリッパリ!

パン パリパリですね。
うんまっ!

うまっ!
あったか冷たい。

えっ もう…
お風呂の中でアイス食べた感じ。

(スタッフの笑い)
やりません?

いい表現ですね。
あったか冷たいで言うとね。

なんでだろう?

〈さあ いよいよ トップ5〉

〈おうち飲み需要で
バカ売れ中

スモークサーモンスライス〉

〈北海道の工場で
1つずつ 丁寧に骨を取り

3日以上 調味液に漬け込む事で
うまみを凝縮〉

あと クリームチーズと
合わせたりして…。

とかを敷いて…。

マリネの素っていうのが
あるんですよ。

それをかけて食べると
とってもおいしいです はい。

スモークサーモン
マジ オススメです。

クリームパスタに
スモークサーモンのっけても

すごいおいしいですし

そういうアレンジを
家でしたりします。

〈アレンジのしやすさも
人気の秘密〉

〈中でも常連さんオススメの
2つのレシピ

やってみるわよ〉

えっ?
手まり寿司?

しかし まずは
玉ねぎのスライスですが…。

そうですね。

あるの?
その名も…。

すごい…。

相当な自信がありますね。
こうして…。

ハンドルを回し スライスします。
えっ?

繊維を断つように切ると

やわらかくなり
口当たりが良くなる。

あっ 回ってる 回ってる…。
あっ 本当だ。

あっ いいですね。

いや 速いな。
めちゃめちゃいっぱい出てきた。

速っ!
速っ!

ところで スライスした玉ねぎは
辛いというのは

皆さん ご存じですね。
はい。

水にさらすと
辛みが和らぐのですが

栄養分も抜けてしまい
残念な玉ねぎスライスに…。

ハハ…! 極端だな。

そんな玉ねぎスライスの
栄養をそのままに

辛みを
和らげる方法が

公共放送で
あさイチバンに

情報を発している
人気番組…。

あっ えっと NHKの
『あさイチ』です。

『あさイチ』で紹介され
話題になりました。

ここで問題です。

その番組で紹介された方法とは
一体 なんでしょう?

方法?

(スタッフの笑い)

これ 本当にわかる?
本当に大丈夫です これは。

チン。
えっ 私もチンだと思った。

でもさ 食感が変わっちゃうね。

でも もう 食感の事は
しょうがないですよね それは。

いやいや ダメでしょ。
中丸さん 何にします?

僕は… 空気にさらすんですよ。

空気にさらす? 置いとくって事?
放置でいいです。

放置?
放置が一番いいんです。

正解は…

レンジでチン!
おおー!

すごいね。
あれ? おかしいな。

やめて やめて…。

いやいやいや…。

耐熱皿に玉ねぎを広げて
ラップをかけ

500ワットのレンジで
40秒加熱しますと。

500ワットで40秒。

〈たったの40秒だから
シャキシャキ感も残って

辛くない新玉ねぎのスライスに
なるんだって〉

〈あとは スモークサーモンを
そのまま並べて

玉ねぎスライスと パプリカを
のせるだけ〉

そして 味付けに使うのが
成城石井オリジナルの

その名も マリネの素。

さっき言ってたやつだ。

成城石井で お惣菜として
売られているマリネを

家庭で楽しめるように作られた
こちらの商品。

うわー!
うわー いいですね!

これ1本で 本格的なマリネが
もう 作り放題と。

へえー!

続いて
手まり寿司も作っていきます。

手まり寿司?
ラップの上にサーモンをのせ

中央に
ひと口大の酢飯をのせます。

あとは ラップを
てるてる坊主のように絞り

丸めていきますと。
へえー!

できた。 可愛らしい。

違います 違います。

さあ ラップを開き
お皿に並べたら 完成です。

簡単だ。
ああ 可愛らしい! 素敵。

〈さあ スモークサーモンの
2つの人気アレンジ〉

〈お味は どう?〉

うん!
どうですか?

ああ ああ… うん うん。
はいはい はいはい。

お店…。
このマリネの素 いいですね。

サーモン すごい。
しっかり味が濃いですね。

濃いですね。
ねえ。

これ うまっ!

うーん!

手まり寿司。
なんでだろう? この…

酢飯と合わせるだけで
なんか ほっとする味ですね。

確かに。
一気に和になりますよね うん。

うまっ!
おいしい。

外さない。
外さない 成城石井は。

高い 高い。 うん。

確かに!
間違いない…。

〈続いては 第4位〉

〈成城石井のスイーツコーナー〉

〈ある日の売れ行きを
見ていくと…〉

〈年間100万本を売り上げる
プレミアムチーズケーキより

数多く売れている
今話題の商品が〉

相当ですよ。
すごい。

〈さあ そのリピ買いスイーツ
なんだと思う?〉

〈そして いよいよ
ベスト3も大発表〉

ああー! なるほど!

そうなんだ!
絶対うまいじゃん そんなの。

♬~
(高畑)わっ
(妹)生理痛がつらくて…

そんな時はルナなのだ!

でも…眠くなったら困る…

<「バファリンルナi」は痛みによく効く>

だけじゃない!
<眠くなる成分無配合>

ぴんぽん

(相葉) 「ソフラン ウルトラゼロ」は 次世代の柔軟剤

<悪臭を感じる前に ニオイをブロック>

<強い香りで ごまかさない!>

嫌なニオイも
(男性)臭くない!

「ソフラン ウルトラゼロ」
(コナン)<キャンペーン中!>

〈成城石井 これ買っときゃ
間違いないランキング〉

〈第4位は…〉

〈その商品が置かれた
スイーツコーナー〉

〈ある日の売れ行きを
見ていくと…〉

〈年間100万本を売り上げる
プレミアムチーズケーキより

数多く売れている
今話題の商品が…〉

「ぶっちぎりだ」

相当っすよ。
ねえ。

〈もっちりとして

コクのある甘さの黒糖ゼリーに

本わらび粉から作った

ぷるぷるのわらび餅をオン〉

(広末)「うわー おいしそう」

〈昨年の発売から
常連たちの口コミで人気爆発〉

〈今 最も注目を集めるスイーツ〉

〈さあ いよいよ ベスト3〉

〈人気商品ひしめく
惣菜コーナーで

ひときわ売れているのが…〉

〈本格中華料理店 顔負け…〉

〈一度も冷凍していない
国産の豚ひき肉に…〉

〈干し椎茸 干し海老
干し貝柱を

ふんだんに投入〉

(広末)「すごい」
「ちゃんとしてるな」

〈皮も 自社のキッチンで
粉から作るこだわりよう〉

が作られている ヒット商品〉

(スタッフ)焼売を?
(男性)うん。

時々…。

(スタッフ)揚げ焼売ですか?
(女性)ええ。 揚がったところに…。

自分の好きなものかけて
食べると…。

おいしい。

「たまたま通りかかった」

「買ってるね」

「なんなんですか?
この質問」

20個いけるわ これ。
パンパンじゃん。

うまい。 もう 全然
何もかけなくてもいい。

〈ここで 焼売にも合う
おむすび作り〉

〈広末さんが
お子さんたちに作ってる

やり方があるんだって〉

広末さん

ああー!
塩おむすび。

あのね…。

おばが取り寄せている…。

〈広末さん 大のお気に入りが

この九州産の天然塩〉

〈煮詰めず 天日干しで作るから

塩辛さがマイルドなのが
特徴なんだって〉

お塩 パラパラパラって
かけていただいて。

この時点で かけるんですか?
かけちゃって 混ぜてもらって。

あっ そうなんだ。
へえー!

ハハ…!
あれ?

ふわっ ふわっと…。
やりましたね これ。

昔 やりましたね。

で できたら…。
これぐらいでいいんだ。

いいとこのおにぎりは
こうやってやってるんですよね。

なんですかね これ。
なんだろう?

ちょっと
ジャリってくるくらいでも…。

いいですね。
いいんですよ。

私 このお塩は
おにぎり用に

いつも すぐ キッチンの
近くに置いといて…。

おいしい。
うまい。

めちゃめちゃうまいです!
めっちゃうまい!

うまい!
全然 戦える気がする。

〈成城石井 これ買っときゃ
間違いないランキング〉

〈第2位〉

〈麻婆豆腐や焼売

人気商品がひしめく
惣菜コーナーで…〉

〈断トツの売れ行きを
誇るのが…〉

「何? 何? 何?」
「それ以上に…」

(スタッフ)ポテサラ。
(女性)はい。

ええー! そうなんだ!
ポテサラ!

(女性)はい すみません。
恥ずかしいです。

〈最大の特徴は
市販の惣菜には珍しい

〈丸ごと蒸した じゃがいもは
手作業で皮をむいていく〉

〈それは 皮と身の間にある
一番おいしい部分を

できる限り残すため〉

〈更に 手で粗く潰す事で

ゴロッとした食感のある
ポテトサラダに〉

〈この手作業のこだわりが
常連たちの支持を得て

リピ買いされまくり〉

…が ちょっと入ってるのが
すごくおいしいです。

それこそ…。

あとは…。

〈いろんなアレンジが
人気なんだけど

最近 常連さんの間で
話題になった食べ方があるから

やってみて〉

それは…。

今回使うポテトチップは…。

黒トリュフね。 これは 贅沢だわ。
すごい!

えっ そのまま食べた方が
絶対おいしいのに。

ハハハ…!
いや うまいよ。 絶対うまいよ。

そうですよね。
バラバラで食べましょうよ。

1枚 いいですか?
試しに。

トリュフ…
トリュフ どうですか?

なんか 今まで食べた

最初から 香りが。
もう トリュフがね。

食感がチップスなだけで
全然 違うもの食ってる感じです。

確かにね。
あんま 粉々になったら…。

あっ もう いいんじゃない?
もう?

あんまね やるとね。
へえー…。

そうですね。 その感覚だ。
食感がね 変わって。

うわっ うまそう!
おっ いい!

おいしそう。
こんなもんですね。

ああ うまそう
色も なんか いい。

いただきます。
いただきます。

ええー 面白い。

あっ 本当だ! すごい!
すごい!

おお… 本当だ 強い。
リッチ。

(かむ音)

結構 音しますね。
もう パリッパリですね。

うーん! おいしい。
おいしいです。

だいぶ
トリュフ 移ってますね。

本当だ!
香り 強っ!

存在感すごいですね トリュフの。
すごい!

このポテサラが なんか
マヨネーズが強すぎないから

トリュフとも合いますね。
ぶつからないんだ。

おいしい!
おいしい!

ごはん屋さんとかで
最初に出てくるの

なんて言うんでしたっけ?
突き出し。

確かに。
うん。

〈さあ いよいよ

成城石井の常連さんが

リピ買いしている商品〉

〈第1位〉

単純で申し訳ないんですけれども。

よく買います。

すごく 味も
おいしいし…。

〈さあ ナンバーワンは
どんなものだと思う?〉

うわー! 何? この量。

すげえ!
うわー!

天才ってなんですかね? 深い。

愛されたいじゃない
生まれてきたからには。

〈『博士ちゃん』

深いな! 今日。

〈ここで

哲学者や私の尊敬する
女性の方たちの言葉とともに

私の文章を… 初めて
執筆活動させていただきました。

少しでも元気になってもらえたら
うれしいなと思って

一生懸命書きました。
ぜひ 読んでみてください。

〈常連さんがリピ買い〉

〈成城石井 これ買っときゃ
間違いないランキング〉

〈いよいよ 第1位〉

〈その商品があるのは

「加工肉?」
「お肉?」

〈人気の生ハムや

サラミ ハンバーグなどが
並んでいるが…〉

〈その どれよりも
売れていたのは…〉

「すげえ すげえ すげえ」
「早い」

「早い 早い!」

(女性)あとは 徳用の…。

うわー! 何? この量。

すげえ!
うわー!

(広末)「消費量だ」
「そりゃそうだわ」

〈量はもちろん

材料や作り方にも
こだわりまくっているのが

リピ買いされる理由〉

〈冷凍していない
フレッシュな国産豚肉を

ミンチにするのだが…〉

〈最大の特徴は
ペースト状になるまでひく

〈こうして できた
滑らか食感のウインナーは

世界最高峰のコンテストで
金賞を受賞した事も〉

「うわっ キレイ」

海外のものは ちょっと やっぱり

脂がしっかりしてるのとか
あるんですけど

日本人の口に合ってるんじゃ
ないですか? 割と うん。

うちは…。

普通の 一般のウインナーだと
おでんに入れると

結構 脂が浮いてきちゃったり
するんですけど…。

マフィンとか

それこそ クロワッサンとか
売ってるんですけど

これに挟んで 卵 中に入れて
スクランブルエッグ。

うん…!
(かむ音)

なんだろう? この感じ。
いやあ…。

滑らか。
本当だ。

細びきだからだ。
細びきって こういう事。

あっ すごい なんか…。
へえー。

これを。
ハハハ…!

おでんに入れるか。

〈惜しくも ランキングには
入らなかったけど…〉

〈ある商品を使った

常連さんたちが どハマりする
アレンジがあるのよね〉

「キッチンではないでしょ」

〈成城石井にぞっこんの
小柳ルミ子さん〉

〈ブログにも 書いているのは

成城石井の事ばっかりの

〈そんなルミ子さんが

成城石井初心者に
食べてもらいたい

オススメ商品 教えてくれたわよ〉

「へえー!」

10種類の野菜が入った

生姜の入った餃子… 焼き餃子。

(小柳)それで…。

水餃子ですよ。

〈そんな ルミ子さんオススメの
水餃子で

人気のアレンジレシピ
作ってみるわよ〉

成城石井を愛してやまない
小柳ルミ子さん 改め

石井ルミ子さんが
オススメするリピ買い商品は

水餃子です。

2001年に発売され
20年以上 定番として人気の商品。

まあ 確かに お惣菜で
水餃子って珍しいんですかね。

さあ この水餃子で作る
アレンジレシピは…。

早速 作っていきましょう。
ああ いいですね。

1センチ これくらいかな。
結構 大きめって事かな?

そうですね。
多分 大きめの方がいいと。

大きめ。 はい。

〈そして 大事なのは たれ〉

〈この分量で 病み付きになる
ニラだれができちゃうから

覚えてね〉

そして 水餃子をザルに入れ…。
ザル!?

はい。
なんで?

パックのまま加熱しても
おいしいですが

水にくぐらせてから加熱する事で
もちもち食感が増しますと。

なるほど。
水分を補給するんですね。

〈料理中に

こんなプライベートトークも
してたわよ〉

お弁当は毎日作ってます。

必ず入れる… あっ でも…。

なんか…。

はい。 それ こう…。

さあ そして 生卵の卵黄を
取り分けるのですが

普段 広末さんは どうやって
卵黄を取り分けていますか?

はい。
はい。

今まで 『家事ヤロウ!!!』では
2種類のやり方を紹介しました。

それはペットボトルとスプーン。

どちらも用意しておりますので

お好きな方で
やってみてください。

やった事ないですか。 ぜひぜひね。

ちょっと… ちょっと へこませて
こう 指で…。

はい。 それで…。

吸わせる感じですよね。
そうです そうです。

そうです。 もう 思い切って
表面に付けて…。

ハハハハ…!
あっ 来た!

ああー! 惜しい。
もうちょっと もうちょっと…。

おおー 来た 来た!
おおー オーケー オーケー。

すごい。

立て直しましたよね。
素晴らしい。

〈水餃子がアツアツのうちに
ニラだれをかけると

たれの味が
なじみやすいんだって〉

そして 卵黄をのせる…?

そして 卵黄を…。
ど真ん中に。

真っ逆さまにして。
はい。

もう 普通にキュッと。
キュッ!

おおー! 可愛い。
いいですね。

〈ヘビー常連
小柳ルミ子さん激推しの

水餃子をアレンジ〉

〈お味は どう?〉

いただきます。

うん! うーん! うん!

さっぱり?
さっぱり?

あっ うまい! うん!

めっちゃおいしい これ。

これ もう ニラは まみれれば
まみれるほど おいしいな。

もう もっと入れても
いいぐらいですよね。

うわっ うまい。
おいしい。

これ…。

(スタッフの笑い)
さすがにね。

あんま 生きてて ないですよね。

〈『家事ヤロウ!!!』は

TVerで
最新の回を無料配信中〉

〈お気に入り登録よろしくね〉

〈過去の人気回は
TELASAで〉

ひき肉がうまいな また。

〈『家事ヤロウ!!!』に続いて

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事