月バラナイト「褒めコメ辞典」MCアインシュタイン▼ゲスト川島明・アンミカ・王林[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

月バラナイト「褒めコメ辞典」MCアインシュタイン▼ゲスト川島明・アンミカ・王林[字]

美容師の心温まる褒めコメ▽タクシードライバーの意外な褒めコメ▽東京スカイツリー窓ふきの褒めコメ▽ペンギン飼育員の嬉しい褒めコメ▽明日から使って得する褒め言葉紹介

出演者
【MC】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)

【ゲスト】
川島明(麒麟)
アンミカ
王林
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/program/getubaranight/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – クイズ
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタッフ
  2. コメ
  3. グミ
  4. 王林
  5. 一番嬉
  6. ペンギン
  7. 言葉
  8. 東京スカイツリー
  9. バーディー
  10. 場所
  11. グミアーティスト
  12. 高嶋
  13. 川島
  14. アート作品
  15. タクシードライバー
  16. 一体
  17. 職業
  18. 彼女
  19. アンミカ
  20. コメ辞典

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<今>

<そんな今だからこそ>

<褒められると
嬉しい気持ちになりませんか?>

ちょっと
安くしたりだったりとか

2回目から常連様扱いかな

観光案内みたいのを
したくなってしまう

<そこで この番組は>

<明日使えて得をする>

<身近な職業の人が言われて嬉しい
最高の褒め言葉を大調査>

<さらに>

<知られざる3つの職業の
褒めコメや…>

<まずは 褒めコメを学んだあとの
出演者のエンディングトークを>

<先にチラ見せ>

ホントに明日からも使えるような
褒めコメントっていうのが

勉強になって とてもよかったです

おお 真面目なコメント
ありがとうございます

(アンミカ)使いようで
たくさんの人のモチベーションを

一瞬にして変えることができる
魔法なんですよね

<皆さんも学んで ぜひ明日から
褒めコメ 使ってみませんか?>

<スタートです!>

今週 2週目ということで
ございまして

王林ちゃん 何か 最近
褒められたことってありますか?

ついさっき アンミカさんにも
褒められました

あっ 何て褒められた?

なんだねって
褒めていただきました

すっごいの 歌唱力

採点番組でお会いしたんですけど
ぶっちぎりなんですよ

(一同)え~

いやいや 聴いてる分に

<言われて一番嬉しい>

(スタッフ)褒められて嬉しかった
言葉とかってあります?

っていうのが
嬉しかったです

お店のぎりぎりまで行って

このお客さんは この何回とかで

大体 1杯飲み終わるペースだから

今ちょっと行ってみようかなとか

<続いては こちら>

気づいたら

<かつてNo.1に輝いた元キャバクラ嬢の>

<言われて嬉しい褒めコメが…>

って言ってくれると
嬉しいですよね

(スタッフ)ありがとうございます

いいよ

(王林)好きになっちゃう

<そんな中>

でございます

<世界各国のタクシーにおける>

<乗り心地や接客などを
評価した調査によると>

<世界3位に選ばれたことがある>

<東京のタクシーサービス>

例えば

とか
教えたくなってしまいますね

<それではタクシードライバーが
言われて嬉しい褒めコメとは?>

だと言われます

ブレーキングとか そこら辺が
非常に乗りやすかったと

ですって言われたのが
本当に嬉しかったです

<こちらの新米ドライバーさんは…>

最後 降りるときにですね
お客様から「ありがとう」って

言っていただける その5文字が

やはり一番嬉しい
お褒めの言葉かなと思います

そうですね
結構

ぐらいは頂けたりしますかね

だなって
思ったりもしますね

<このように
乗り心地に対する>

<褒めコメが
多い中>

<こんな
言葉も…>

って言われると嬉しいです

あ~ もう

ある方が嬉しいですね

<続いて見つけたタクシードライバーは…>

「おいでやす小田」

小田からの話も聞きたいわ

<来日10年目のマスンガさんが
所属する日の丸交通は>

<が在籍>

<その社訓は…>

<「褒め丸交通」>

<そんな>

(スタッフ)日本のためにやってくれ
てるみたいなことなんですか?

そうそうそうそう…

うん それも嬉しかったです

<続いては>

<彼女たちならではの気遣いに
こんな褒めコメが…>

「どうもありがとうございます」
って言われたときが

やっぱり嬉しかったですね

<タクシードライバーが言われたい>

<褒めコメ ベスト5 最後は…>

って言われたことがあって

<タクシードライバーが一番嬉しかった
ドラマのような褒めコメとは?>

<皆さん お答えください>

こちらの女性ドライバーさんが

今までに褒められて嬉しかった
褒めコメは何なのかを

お考えいただきたいと思います

王林ちゃん 結構早く書けましたね

それでは王林ちゃん フリップ オープン

ジャン!

すばらしいですね

おお かわいい
映画ですね これは

ですよね ずっとここが

だから そこに恋をした人と
今 つきあってるとか

結婚してるのかなって

それじゃ川島さん

ドラマみたいな体験って
言ってましたからね

(王林)嬉しい?

ほんまにある

確かに 誰から言われたかは
言ってませんが

意外と
そこだったんじゃないかっていう

続きまして稲田君 いきましょう

僕はね

結構 大事よね
車酔いする方もいらっしゃるし

こんなに揺れなかったら
逆に

僕が…

<職業 タクシードライバーが一番
言われて嬉しい褒めコメとは?>

くださいって
言われたことがあって

っておっしゃるので

そのときに相手のドライバーさんが

って言われた

「よく来たな」って
(王林)当てれないよ

<ということで…>

<こちらの5つを 褒めコメ辞典に>

<認定します>

やっぱ皆さん
お仕事柄

タクシーなんかも よく
お乗りになられると思いますけど

俺は でもほんまに
1人旅行とかもやるんですよ

それこそ
初めての土地 行って

タクシー乗らせてもらったときは
店 絶対 聞く

でね 1回ね
島根の出雲大社に

1人で お参り行ったときに
タクシーに乗って

「どこか ええ店ないですか?」
つったら

「実は あんまり知られてないけど
そこ おいしいよ」つって

居酒屋さん行ったら
お客さんいなくて

高倉健さんみたいな人が
1人でやってて

って言われて

いいですね
と思って

地のもんじゃなかった

(川島)ほんまになかったみたい

<続いて>

髪型を変えると
すごい気分も変わるので

そういう嬉しい言葉を
もらえたときは

こちらも嬉しい
気持ちになります

とかは やっぱり
あります

こちらとしては

ので嬉しいですね

今まで通って

って言われたときが
一番嬉しいです

ことが
多いかもしれないですね

っていうコンセプトだったので

<そんな有名人をカットする
美容師さんが言われて>

時間たっても

とか言われるのは
結構 嬉しいかなと思いますね

<続いてやってきたのは
渋谷にある こちらのお店>

よろしくお願いします

<こちらのイケメン 実は…>

おお~
うわ~

すごっ

(一同)え~!?

<どんな人でも髪型一つで
イケメンに変えてしまう>

<この動画が話題になり…>

をもらってます

<バズりにバズっている
まさに>

<今までで>

だったんですけど
話を聞くと

っていう方で

これで

ていう ひと言ですね

<カリスマ美容師が今までで
一番嬉しかった褒めコメとは?>

<皆さん 美容師の
気持ちになってお答えください>

さあ それでは皆さん
一斉に解答をお願いします

はい 当てにいきますよ
まずは稲田さん

娘さんが
あそこで髪の毛を切ったら

若くなって
あたしとデートしよって

ちょっと近いかな やっぱり

一緒に出かけて
恥ずかしいと思われてるから

お父さんはこれで娘に認められて

一緒に出かけたり
人目につくとこに行けるみたいな

<川島さん
王林さんも>

<ほぼほぼ
同じ解答>

<ドンピシャ
正解なるか!?>

<職業 美容師が一番
言われて嬉しい褒めコメが…>

これで

っていう ひと言ですね

って言ってくれて
それで来たんですよね

なので

ええ話や ええ話やなぁ
これは いい話ですね

皆さん ホントに近いお答えでした
まあ そうやな でも

こちらを褒めコメ辞典に

認定いたします

ベスト5ありますが

王林ちゃん
何かありましたか?

私 東京の美容院に行くと

髪 染めたりするときね
パーマとか

あれが

って言われたと思って

って言うんで

くしくも

みたいなね

ずれが生じてるけど

<を手がける画家の山城さん>

えっ 褒められて
嬉しかった… そうですね

とか それも嬉しいですね

意図したことが通じてるのは
やっぱ嬉しいのかな

みたいな
なんか そういう感じは

「ああ 伝わってる」みたいな感じで

<逆に>

っていう言葉が一番嫌

「うまい」とか「はぁ!?」って感じ

みたいな

<何やら>

(スタッフ)良い絨毯!?

<褒められて>

私たちは
カーペットみたいにして

メロディの人が楽しく

歌ったり踊ったり
跳ねたりするのを

お助けしてる人たちなんで

いるんだか いないんだか
分かんないけど

なって思うみたいな

<アーティストらしい>

<そんな中 番組では>

<みんなが大好きな
ある食材を使って>

<アート作品を作っている
売れっ子アーティストを発見>

<早速 ご自宅へ>

(チャイム)

こんにちは
(スタッフ)あっ こんにちは

なんか もう洋服が
メチャメチャ…

<こちらが ある食材で
アート作品を作るバーディーさん>

<彼女が>

(スタッフ)え~!?
グミだらけじゃないですか

うわっ

はい 私 グミアーティストをしてます

(スタッフ)グミアーティスト?
はい

<そう こちらの
バーディーさんは>

<大好きなグミで
アート作品を作る>

例えば これ
全部グミでできてます

(スタッフ)えっ それ!?
はい

(スタッフ)象さん?
はい

(スタッフ)おお すごい!
メッチャかわいいですね

<現在は PARCOなどで
個展を開いたり>

<創作活動を行い>

<SNSで作品を販売する日々>

でも私

をしていて

今まで14か国 回ってるんですけど

いろんな国にグミが
ちゃんとあるので

世界中のグミ 数えたら

(スタッフ)あっ これ よかった

コロロって ぶどう味が
最初に出たんですけど

その ぶどう味が衝撃的で

すごい話題沸騰だったんですけど

コロロって
本物のぶどうみたいに

皮がついてるんですよ

グミに皮がついている
っていうのが衝撃的で

<そんなバーディーさん>

1日3食 食べてます
(スタッフ)えっ グミをですか!?

はい まず

え~!?

<そのため
お弁当は毎日こんな感じ>

<独特の感性をお持ちの
バーディーさんこと>

しにいきたいと思います

<巨大グミアートを作るため>

<まず彼女が向かったのは…>

飛行機の上で周遊して

中でグミパーティーをする

<今回 グミ調達するのは>

<空飛ぶ愛のグミフェス>

<応募した全国の
グミ好きの中から>

<93名が招待され>

<グミ愛を爆発させる
イベントなんだそう>

やなとは思ってました

らしいんで

なと思ってました

<一体 何なのか?>

<果たして>

これは今回の企画のために
作られた

これ コグミっていって
すごい

なんと これ

なので これは今日の記念に

<さらに>

今日

(スタッフ)あっ そうなんですか!?

<その>

(スタッフ)あっ ここですか?
はい

<知られざる激アツ店で
どんなグミが手に入るのか?>

これ すごい
注目してて 私

なんとドライフルーツが

グミの中に
入っているらしいんですよ

出てないシリーズで
珍しい食感だと思うので

これは SNSとかで

グミのエゴサをしていて

今週発売するのを
画像で探したり

あとコンビニの
ホームページ見たりしてます

<その足で
すぐさま向かったのが>

<渋谷にあるロフト>

っていうイベントをやっていて

<こちらは春と秋に開催>

<世界各国から えりすぐりの
グミが集まる 超激アツイベント>

春と秋に
やってる

ぶどうと生姜は すごい

えっ あっ!

<このあと バーディーさんが>

<グミアーティスト バーディーさんが
一番欲しかったという>

<超硬い最強グミを調達>

(スタッフ)ハード好き?
はい

これは グミの中が
ギュッと詰まってる感じがして

密なんですよ
すごい

<しかし 一体 なぜ>

<彼女は ここまで グミに
執着するようになったのか?>

なんか 私…

<そんなときに出会ったグミに
助けられたというが…>

<そんなグミアーティスト
バーディーさんが作った>

<アート作品
タイトルは>

<合計956粒のグミを
ふんだんに使った>

<アート作品が完成>

すごいですね
ここまで好きっていうのが

もう まずね

そうですよね

意外と だから
王林ちゃんとかが当てそうですね

なるほど
(王林)えっ?

もう考えなくていいんじゃない…
もう書いたんですよ

じゃあ 王林ちゃんからいく?
じゃあ いきましょう

みたいに
なるっていう

ウソでしょ

さあ
それでは 川島さん いきましょう

言われて嬉しかったというか
もう これ言ったら

彼女が一番
楽になるんじゃないかな…

もうええよ
あんだけこだわってるのに

白飯 申し訳なさそうに食うて
もうええやろ 白飯

<職業 グミアーティストが
言われたい>

<No.1褒めコメとは?>

って言われることです

それが なんか

っていうようになって

さあ ということで
グミアーティストの方への

褒めコメは
「グミみたいですね」でしたので

こちらを褒めコメ辞典に

認定させて
いただきたいと思います

「グミみたいですね」みたいな
コメントありましたけど

他の仕事されてる方にも
応用できるんですかね

こういうコメント的なことは
なるほどね

私 でも 「王林みたいだね」って
言われるのが一番嬉しい

逆に

こんなに QがQで
返ってくるとは思いませんでした

逆に どう思う?

って言われたこと
あるんですけどね

ちょっと違うかもな 理由がな

ちょっとだけニュアンスが
違うのかも分かりません

<続いては…>

(アナウンサー)今 開きました!
目の前にいる報道陣に

多少 戸惑っているようにも
見えますけれども

笑いながら この天望デッキを
歩いていきます

<今年で開業10周年を迎える>

<世界一高い
自立式電波塔>

<東京スカイツリー>

<こちらで働く
あまり知られていない>

<仕事人たちの
褒めコメを探ってみた>

<累計来場者数4000万人を超える>

<東京スカイツリーの天望デッキ>

<感動すら覚える
この美しい眺望を>

<担っているのが…>

<ゴンドラに乗って>

<地上数百メートルの
天望デッキの窓ガラスを>

<一点の曇りもなく拭く>

<窓拭き職人たち>

<そんな一つ間違えば命に関わる>

<危険な場所で仕事をする
職人に密着>

これが…

<こちらは
地上350メートルの展望台にある>

<スリル満点のガラス床>

<かと思いきや…>

これから 今

<そう 一番大外の
この部分のガラス清掃>

<安全器具を着け>

<いざ 床の外側へ>

こんな感じです

(スタッフ)うわ~ えっ?

どうやってやるの?

<ここからは超危険ということで>

<離れて撮影することに>

<手すりを伝って 床下へ>

<そんなスカイツリーの
美しい景色を守る望月さんの>

<王林さん>

あまりにもきれいで

<果たして>

「怖い」とか言われたいですね

深い

(望月)透明しすぎて きれいすぎて
分からないぐらい怖いとか

思ってもらえたら 一番嬉しいです

<続いては…>

<実は東京スカイツリーには>

<ベールに包まれた
秘密の場所があるらしい>

<そんな噂の真相を確かめるべく>

<その場所を仕切っている
担当者を直撃した>

よろしくお願いします

<こちらが秘密の鍵を握る>

<東京スカイツリーの営業 堀本さん>

実は スカイツリーには…

がございます

<秘密の部屋とは 一体?>

(スタッフ)こちらですか?

<東京スカイツリーの
エリート営業マンが仕切る>

<世界一高い場所にある
秘密の部屋とは 一体?>

(スタッフ)こちらですか?

(スタッフ)へえ~

(スタッフ)どちらですか?

まあ 見てもらうと
分かるとおり

何もないスペースに
なっているんですが

<一体 何の部屋なのか?>

こちらは
一般的な企業様や団体様に向けて

貸し出しをしている
貸しスペースになります

<実は こちら>

<過去には ここで東大が研究し>

<学会で賞をとったことも>

<あるのだそう>

何でも使えますので

結構でございます

<ネットカフェなどでの
使用はNG>

<テレビ取材で
ついつい>

<リップサービスして
しまったのだそう>

<そんな貸しスペースを
営業する堀本さんの>

<川島さん>

<果たして>

そうですね…
単純に 爽やかだなって

言っていただけると
すごく嬉しいです

<確かに マスクをとると…>

<の爽やかイケメン>

<そんな堀本さんに>

<およそ15帖ほどの殺風景な空間>

ここではですね

<そう 雷の研究>

<実は 東京の平野部では
年間1~2回 雷が落ちるのに対し>

<東京スカイツリーでは
年間10回も落ちるんだそう>

<今回 特別に こちらの研究所の
要となる場所を見せていただいた>

<案内されたのは>

<地上497メートル地点>

<雷が落ちたとき
東京スカイツリーに流れた電流を>

<この装置で測定し>

<建物の雷対策などに
役立てているんだそう>

<そんな日本一高い場所で
雷の研究をする三木さんの>

<稲田さん>

う~ん やっぱり…

陰のヒーローですかね

結局

皆さんの身のまわりで

のが最終的な
目標なんですけど

そこの裏側で

いろんな こういう仕事をしている

ヒーローたちが いっぱい
いるんだよっていうことですかね

<続いては…>

<東京スカイツリーの
開業と共にオープンし>

<同じく10周年を迎える>

<すみだ水族館>

<全450種類の生き物が暮らす
こちらで>

<今 話題になっているのが…>

<そこには>

<友達ができて
不倫から足を洗う>

<プレッシャーが胃にくるタイプ>

<といった
ペンギンの特徴だけでなく>

<スタッフとの関係性まで>

<事細かく書かれている>

メッチャ
嫌われてない?

<マゼランペンギン全49羽と>

<スタッフの関係性が分かる>

<ペンギン相関図>

<これを見て ペンギンを
楽しむ人が多いんだそう>

<そんなペンギン相関図の>

<作成に携わっているのが>

<全49羽の特徴を把握している>

<飼育歴10年の高嶋悠加里さん>

<そんな芸当 本当にできるのか?>

<ペンギン全49羽の特徴を
把握しているという高嶋さん>

<実際に相関図に書かれた
関係性を教えてもらうことに>

今 向かって右側を

歩いている子が
さくらです

で その隣にいるのがスイカです

(スタッフ)これ夫婦ですか
はい

今 ちょっとスイカが
クネクネしているの

分かりますか?
さくらも 歩き方が ちょっと

クネクネってしてると
思うんですけど

これは愛情表現の一つで

(スタッフ)これは交尾行動?
そうですね

<また お互いの羽を整え合う>

そうですね この

くちばしとくちばしを
当て合っているのは

スキンシップの
一つなんですけど…

分かります? ここ
ここ 線が細め

(スタッフ)首の下が
そうです そうです そうです

<水族館を訪れる人が>

<生き物にもっと
興味や関心を持ってほしいと>

<4年前に このペンギン相関図を
作ったんだそう>

<果たして
ペンギン飼育員 高嶋さんの>

ほんまにすごいな あの人
いや すごいですね

稲田さん ペン走りましたね
走りました

ペンギンを見てほしいから
飼育員さんに…

ペンギンしか見ていないから

飼育員さんの存在に気付かなくて

「あなた いつからいた…?」
溶け込み… なるほど

そう
なるほどね

本当にありがとうございます
かみ砕いていただいて

ちょっと…

じゃあ アンミカさん…

まあ スタンダードなのは

また
数打ちゃ当たるに戻りましたけど

もう ここのことは
あの人に聞いたらええと

ここ来たら なんか
幸せになるなって

なんか そういう場所じゃない?
充電しに来る 愛が巡ってるの

ちょっと特別なところですしね
場所的にも

さあ じゃあ
王林ちゃん いきましょうか

私は これ

高嶋さんがペンギンから直接

「毛づくろいするよ」と
言われたということですね?

(王林)もう~ なんで?
そのとおりか

川島さん いきましょうか
はい

相関図なんですよ
結局 相関図に

ヒントが出てた?
高嶋さんの彼氏が勝手に

「結婚しよう」って書き込んでた

(アンミカ)
最高!

最高じゃない? これ
これ サプライズじゃない?

まさかの大ノロケ?
大ノロケVTRが待ってる

ちょっと相関図
見てくださいよっていう

<果たして 高嶋さんの
一番嬉しい褒め言葉とは?>

<ペンギン飼育員 高嶋さんの
一番嬉しい褒め言葉とは?>

「すみだ水族館の
この子に会いに来ました」って

言ってくれることが
とっても嬉しいです

ざーっとペンギン
っていうことよりも

この子に会いに来て

ファンになりましたって
なることが すごく嬉しいです

お~ なるほどね 確かに

推しのペンギン
推しのメンバーを

見つけてもらうということが
一番の

なるほど

私が私がじゃ
ないねんな

そういうことですね

さあ ということで
ペンギン飼育員さんの

一番嬉しい褒めコメは

ペンギンの○○ちゃんに
会いに来たでございました

こちら褒めコメ辞典に
認定いたします

いい話 これはよかった
いいね

それで言うと

私に出された問題なんですけど

説明の方が
何を言われて嬉しい?

「爽やか」
これ問題として

問題として
成立してない

ってなってるかな

怖いと陰のヒーローに
挟まれて 恥ずかしいって

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事