ノンストップ!【最高級ジンギスカン!サフォーク羊値段当て▽ゴールデンカムイ】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【最高級ジンギスカン!サフォーク羊値段当て▽ゴールデンカムイ】[字][デ]

最高級ジンギスカン!サフォーク羊値段当て▽ゴールデンカムイ展▽ジミー大西…さんまの教え▽ワリカツSP築地爆買い

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
吉村崇(平成ノブシコブシ) 
大久保佳代子(オアシズ)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 吉村
  2. サフォーク
  3. 今回
  4. お値段
  5. ビーツ
  6. 飯尾
  7. 大久保
  8. マグロ
  9. ジミー
  10. 今日
  11. スープ
  12. ノンストップ
  13. 最後
  14. 北海道
  15. ウナギ
  16. ジンギスカン
  17. トマト
  18. ワリカツ
  19. 参加
  20. 設楽

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日は木曜日。
木曜日は吉村さん、大久保さん。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

子供の頃から抜けない
癖やルーティンです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。
今日も皆様からのご意見

ご感想をお待ちしております。

本日せきららスタジオ内で
行われる

視聴者投票のテーマは

好きなものは最後までとっておく
癖がある?です。

視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さんぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。
≫4月28日、今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫昨日、芦田愛菜さんが
出演する映画の上映会イベントに

共演の宮本信子さん
なにわ男子の高橋恭平さんらと

登場した。

≫こんなワクワク久しぶり。

あなたも好きなの?
ボーイズラブ。

≫映画は
数々の賞を受賞した漫画

「メタモルフォーゼの縁側」が
原作。

ボーイズラブの漫画が好きという
共通の趣味でつながった

女子高生と老婦人。

年の差58歳の友情と挑戦が
描かれている。

作品にちなんで
最近、推しているものを

質問されると…。

≫更に、思い悩んで壁に
ぶつかった時の乗り越え方は?

という質問には…。

≫映画は6月17日公開予定だ。

≫今日午前4時
女優の中条あやみさんが出演する

オリーブオイルの新CMが
解禁された。

中条さんが演じるのは
日本でもおなじみの

アメリカのアニメ
「ポパイ」のガールフレンド

オリーブ。
≫オリーブちゃん。

え、キウイにオリーブオイル?
≫感激!キウイのカプレーゼ。

うん!
≫たまらん!

紙カップ、出た。

≫料理が変わるという
CMのコピーにちなんで

中条さんの中で
最近変わったことは?と

聞いてみると…。

≫こちらも今日解禁となった
女優の森七菜さんと

俳優の神尾楓珠さんが共演する
新CM。

≫ahamo、大盛り!

≫あなたのための大盛り!

≫ahamo大盛り新登場!

≫まもなく
ゴールデンウィークということで

1週間お休みがあったら
どう過ごしたいか

お二人に聞いてみると…。

≫ちょっと調べたいことがある。

≫ディーン・フジオカさんと
岩田剛典さんが

名探偵バディとして
難事件を解決する

「バスカヴィル家の犬
シャーロック劇場版」。

その最新予告映像が
今日解禁された。

主題歌を歌うのは
新人アーティストの由薫さん。

その繊細で切ない歌声が
物語を盛り上げる。

≫追い込まれた人間の脳は
条件さえそろえば

簡単にだませる。

≫脅迫状を出したのはあんただ。
違うか?

≫映画は6月17日
公開の予定だ。

≫今日発売の
「週刊ヤングジャンプ」で

最終回を迎える
話題の大人気漫画を

ご存じだろうか?
それが「ゴールデンカムイ」。

明治末期ゴールドラッシュに沸く
北海道を舞台に

不死身と呼ばれる元兵士・杉元と

アイヌの少女アシリパが出会い

埋蔵金を求め、旅に出る物語だ。

東京ドームシティでは今日から
作品の魅力を凝縮した展覧会

「ゴールデンカムイ展」を開催。

≫こんにちは-!
≫うるせえな。

≫展覧会を盛り上げるため
昨日行われたイベントには

錦鯉の2人が登場。

長谷川さんは作品の舞台となる
北海道出身。

渡辺さんは
「ゴールデンカムイ」の

大ファンだという。

≫「ゴールデンカムイ展」の
魅力を探るため

「ノンストップ!」のカメラが
会場に入ると

入り口で待ち構えていたのは
およそ2m30cmの

ヒグマのはく製。

会場には開始当初から
物語を彩った

数々のイラストや

作中に登場した
狩りに使う弓矢などの

道具を展示。

≫アシリパが作る料理や
狩りなどから垣間見える

当時の生活。
こういったリアルな時代描写も

多くの読者の心をつかんでいる
要因の1つなのだ。

≫昨日
芸人で画家のジミー大西さんが

画業30年記念作品展
「POP OUT」の

プレスプレビューに登場した。

今回の作品展ではジミーさんが
絵を本格的に描き始めた

初期の作品から
未発表の新作まで

100点以上を展示。

中には300万円以上の
値がついた絵も。

≫300万、300万。

向こうが400万で
1000万です。

≫実は2015年に突如
絵を描くことをやめてしまい

2年前に活動を
再開したばかりというジミーさん。

今回の作品展について
ジミーさんが人生の師と仰ぐ

明石家さんまさんは…。

≫ジミーさんの画業30年を
振り返る作品展は

およそ1年をかけ
全国を回る予定だ。

≫ジミーさん
頑張ってください!

≫お前も頑張れよ!

≫今日も世界中から気になる
ニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫ジミーさん、画業30年。

すごいですね
今、作品をちらっとですけど。

やっぱりパワーがあるというかね
大久保さん。

≫色の使い方がビビッドで。

どんどん後に値段が
高くなってきそうな気がします。

ご自身で言ってたけど
すごいですね

300万、300万って。
≫あまり画家の方

言わないですよね。
≫ジミーさんですが

2015年から5年間

筆を置いた、絵を描くのを
やめていた期間があるそうですが

それにはあるきっかけが
あったそうなんです。

飲食店のごはんを
食べに行った時に

アルバイト募集の
紙を見て、そこに

深夜時給1500円というふうに
書かれていたそうなんですね。

帰宅後、自分の絵の作業時間を
計算してみたそうです。

そうすると
時給380円と分かって

嫌になって
筆を折ったということなんですが。

ただ、そのジミーさんを見て
声をかけたのが

先ほどVTRでも
おっしゃっていました

明石家さんまさん。
どういうことを

言われたのかというと

人を楽しませる仕事を
している人は

時給計算したらあかんねんぞ。
というふうに

言われたということなんですね。
どういうことなのか。

たくさん人を笑わせる人は
それなりにもらえる。

そこそこ笑かしてるやつは
そこそこもらってる。

1個も笑わせないやつは
何ももらえない。

俺たちはそういう職業や!
お前には絵があるから絵で!

というふうに言われたと。

≫しびれますね。
≫時給換算

日割り計算しちゃいますよね。
自分のやった仕事で。

≫収録時間長いとね。
長いとちょっと思っちゃいますね。

≫ただ、そういうこっちゃないと。

≫さんまさんが
こうおっしゃっています。

≫吉村、さすがですね。

≫さすがですけど、さんまさんの
時給計算してみたいな。

≫とんでもないだろうね。
≫ジミーさん

現在58歳ということですが

再び筆をとったジミー大西さんの
活躍に注目です。

≫おいしいもののお値段
当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

今回お値段を当てていただく
お取り寄せグルメは

濃厚な風味が魅力である
羊の肉を焼き

タレの味で楽しむ
北海道民が愛するソウルフード

ジンギスカン。
なんですが

今回のお題はちょっと特別。
味、価格と共に最高級で

幻といわれる羊
その名もサフォークを使った

ジンギスカンなのです。
ところで吉村さん

このサフォークについて
今年1月放送の

「ノンストップ!」で
何か悔しい思い出

ありませんでした?
≫あれ?僕

選んだんじゃないですかね。
それで出なかったとか

そんな感じですかね。
サフォーク羊書いた記憶あります。

≫そうなんですよね。
このサフォーク、今年1月放送の

ワリカツの食材サイコロにおいて

北海道出身の吉村さんが
飯尾さんにオススメした

極上の食材。

残念ながら
サイコロの目が出なかったため

皆さん
味わうことはできませんでした。

こちら実は
産地の北海道でも知る人ぞ知る

幻の美味、極上の味が楽しめる
ひと品だそう。

そのおいしさには、理由がある。

ということで極上の羊
サフォークを求めて向ったのは

北海道ではなく
そごう横浜店。

実は今、初夏の北海道物産展が
行われていて

海の幸から山の幸まで
北の国生まれのおいしいものが

めじろ押し。

そこに出店しているのが
羊肉を主に扱う工場直営のお店

札幌王様。
ショーケースには数多くのお肉が

並んでいます。
代表の酒井さんのオススメは

やはり…。

≫こちらの北海道産の
サフォークになります。

≫イチ押しはサフォーク。
一体どんな味なのかを

聞いてみると…。

≫サフォークはイギリス原産で

≫脚や顔に羊毛がなく
黒くなっているのが

特徴の羊です。

そのお肉はとってもやわらかく
かむごとに

ジューシーな油のうまみが
あふれてきます。

しかも臭みが少ないため
食べやすいという

番人受けしやすい味わいで
人気が高まり続けているんです。

しかし生産量が非常に少なく

国内の主な産地の1つである
北海道でも

食肉用に育てられているのは
わずか1650頭ほど。

また、年に一度しか子供を産まず

その数を増やすのも難しく

どうしても
出荷量が少なくなってしまうため

北海道産のサフォークは
食べたくても

なかなか食べることができない
味、価格共に

最高な幻の美味と
なっているのです。

更に…。

≫一体
どういうことかといいますと

現在、日本国内で消費されている
羊肉のほとんどが

オーストラリアや
ニュージーランドといった

海外から輸入されたものです。

そんな中
北海道の大自然の中で育った

サフォークなどの羊が

その味で国産の魅力を切り開き
人気を博してきていることを

北海道の食肉関係者は
革命と呼んでいるそうなんです。

そしてその革命は、従来
タレで食すとされることが多い

ジンギスカンの食べ方にも
及びました。

≫革命的なおいしさが魅力の
サフォークは

上品な甘さを引き立てる
ミネラルを含んだ

岩塩がオススメ。

塩の向こうに広がる
やわらかく深いうまみは

まさしく美味でございます。

では、ここからは
お値段の予想と参りましょう。

≫Welcome to the
how much show!

本日皆さんに当てていただきたい
メニューはこちら!

サフォークラム!

北海道産の
サフォークラムロールです。

≫ではここで中身のチェックです。

今回は超シンプル
北海道産サフォークのラムロール。

内容量は200gとなっています。
野菜類はもちろんついていません。

タレなどによる味付けも
されていません。

味付けは甘さを引き立てる
岩塩がオススメなんですが

お好みのものを
用意していただければ

ということです。

そしてお値段を
当てていただくうえで大事な

送料ですが
今回は別、含まれておりません。

皆さんに当てていただくのは
商品のみの価格となります。

では、ここで
ファーストインプレッション!

サフォークラムロールの
お取り寄せ

お値段は一体いくらでしょうか。
フリップにお書きください。

ハリーさん、参りましょうか。
≫いただき!ハウマッチ。

≫今回も食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

お一人だけです。
同じ金額や

正解との差が同じだった場合は

じゃんけんで
決着をつけていただきます。

≫皆様、サフォークラム
実に高級です。

牛でいうと、米沢とか
松阪牛とかあるじゃないですか。

サフォークのラムは
なかなか高級ですね。

僕もイギリスで
何回か食べてきたんですけど

クリケットの試合で
勝った時だけに

サフォークラムが出てきました。

もともとサフォークは
イギリスの東寄りの地域なので

イギリスからです。
では皆様

Time is up!
ファーストインプレッション

いただきましょう。
一斉に回答をオープン!

≫どうしよう、どうしよう!
≫まだまだ

ファーストインプレッションです。
≫ちょっと待ってよ本当に…。

≫設楽さんが6000円。

オオクボーノさんが6800円。

吉村様が何と2400円。

そして三上アナ
5000円となりました。

≫視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して
スタジオの誰が食べられるのか

予想してみてください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

応募は1日1回可能です。
≫皆さん参加選手の中で一番

なじみが深いはずの吉村さんが
2400円という

お値段ですけれども。
≫吉村が一番知ってるから

もしかしたら
そんな高くないのかな?

≫ちょっと抑え目にしましたけど
お肉200gだけですよね。

僕はジンギスカン食べた時
何グラムか分からないけど

そこから計算したら
これぐらいになるかなと。

≫サフォークを食べた時の計算?
≫はい。あれが

何グラムか分からないですけど。
≫吉村さんは最低額ですが

最高額は大久保さんの
値段となっております。

≫ハリーが言った

ブランド、和牛の価値が
100g3000円って

ざらにあるじゃないですか。

あれと同じくらいと見せて
6800円。

だって、言ったもんね
そうやってね。

≫価格というか、イメージ的に
いろんなブランドがある中で

一番優秀というか。
≫今、道民

ひっくり返っていますよ。
≫そんな2人の値段の差は

4400円と
かなり差があります。

では、ハリーさん
お値段のヒントをお願いします。

≫皆様のお手元にあります
メニューブックを

ご紹介させていただきます。

それでは皆さん
Open the menu!

今回のヒントは1つとなります。

今回、お値段を当てていただく
北海道産サフォークラムロールが

入ったセットですが
サフォーク以外には

羊の原型といわれ
羊らしい味が楽しめるという

例えばアイスランド産ラムロール
200g

食べやすいニュージーランド産
ラムロール、200g

ニュージーランド産
マトンロールも

200g入っています。
羊の肉のおいしさを

食べ比べることができる
セットになっています。

皆さんの直感を
チェックしてみましょう。

設楽さん、おいくらだと
思いますか?こちらのセット。

≫サフォークも
200g入ってるんだよね。

となると1万2000円。
≫続いて、オオクボーノさん。

≫全く同じ、1万2000円。

本当に。信じて。
≫サフォーク込みですもんね。

≫吉村さんは?

≫6500円。
≫三上アナ。

≫9500円!

≫答えは、1万924円。

本日のヒントは以上となります。

杉原アナ、こちらのヒント
どういうふうに考えますか?

≫このセットの価格のうち
サフォークが占める割合が

どのくらいかというところです。
≫分かってるんだよ。

あの人いつも…。
もういらないんじゃないかな?

≫改めて押さえ直しました。

≫次からジャージーで来てくれよ。
そんな着飾らなくていいよ。

≫皆さんいかがでしょう。
もう1つちょっとしたヒントとか

欲しいですか?

おまけヒント、セットの中の
ニュージーランド産ラムロール

200g
単品で買った場合のお値段を

お伝えしましょう。お値段は
1681円となっています。

ニュージーランド産のラムロール。

ニュージーランドは羊の飼育数が
世界トップクラスです。

人口より羊の数のほうが
圧倒的に多いことでも

知られています。
ということで

このセットのお肉の中で
比較的ゲットしやすい

リーズナブルな
コストとなるんですよね。

≫では、ここで
ファイナルジャッジと致します。

北海道産サフォークラムロールの
お取り寄せ

お値段は一体いくらなのか。
フリップにお書きください。

ハリーさん、参りましょう。

≫いただき!ハウマッチ!
ファイナルジャッジ

お願い致します。

皆さんしっかりと
考えていただきましょう。

4月から新しいシーズンが
開幕となった

いただき!ハウマッチ。
何と最近は正々堂々戦っている

オオクボーノさん。
≫カンニングしたこと

ありませんから!
≫連勝されています。

≫さっきも見てましたよ。
≫見てないよ。

≫大久保さんは試食の際

オオクボリシャスという
パワーワードも生まれました。

2週連続のオオクボリシャス
いただけるんでしょうか。

そして吉村さんは
どういうふうに勝利に

近づくことができるんでしょうか。
≫よそ行きの顔してますね

今回のラムは。
≫お時間とさせていただきます。

Time is up!

フィニッシュでございます。

皆さん、答えを一斉にどうぞ!

設楽さんが5200円。

オオクボーノさんが
同じ5200円。

見てないですよね。
吉村さんが4120円。

更に三上アナが5800円。

ルール上、設楽さんと
大久保さんが

一緒になりますので
ここで変えたいというお気持ちは

あったりしますかね。
≫一緒だったら変えたいですけど

大久保さんが変えるなら
譲りますし

変えないって言うなら
僕、変えますけど。

≫どうぞ。
≫分かりました、変えます。

≫では設楽さん、どう出ますか?

≫これは、かぶったら
しょうがないから…。

≫上に行くのか下に行くのか。

≫最初と同じにします。

≫6000円。

設楽さんが6000円で

大久保さんは
そのままキープで5200円で

よろしいですか。
≫変えていいですか。

≫いやいや…もうだめでしょ。

≫6000円に変えるのは
しっかり見てますよ。

≫吉村さんは
4120円。やっぱり安いと。

≫俺は、そんなに…。
すみません

ちょっと混乱してますね。

≫三上アナが5800円。

≫計算したら
6000円くらいなのかなと

≫いただき!ハウマッチ。

今回、お値段を当てていただく
お取り寄せは

札幌王様の
北海道産サフォークラムロール。

北海道のジンギスカン業界に
革命を起こしたという

貴重でおいしい羊の味を
堪能できる逸品です。

≫お値段の予想
設楽さんが6000円。

そして大久保さんが5200円。
吉村さん、4120円。

そして三上アナが
5800円となりました。

≫ではここで視聴者の皆さんの
投票結果の発表です。

≫やっぱり吉村。
≫北海道出身の

吉村さんに集まっております。
では、ハリーさん

運命の結果発表お願いします。
≫回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が1。
十の位が8。

百の位が9。

運命を決める千の位は4!

4981円!

オオクボーノお見事!

≫強い!
≫3連勝!

≫あるぞ、これ。強いぞ。

≫変えなきゃ良かったんだ…。

≫変えるから
変えなくても良かったのに。

強い。
≫5000円くらいだったんだ。

でもやっぱ高いんだ。
≫219円差でお答えいただいた

大久保さんには
札幌王様の

北海道産サフォークラムロールで
作った

ジンギスカンを
ご賞味いただきます。

味、価格と共に最高級で
幻ともいわれるサフォーク。

そのうまみや甘みを楽しむために
オススメなのは

岩塩となっております。
その深いうまみを

お楽しみください。
≫毎回食べるの見てるな。

≫急に強くなったな。
≫正直、ジンギスカンって

タレでいただくものだと
思ってたので

お塩でいただくっていうのは
初めてです。

≫早く食べろよ!
さっきから言ってるでしょ。

≫革命だって
言ってるじゃないですか。

≫お肉によっぽど自信がないと
お塩で食べれないんだろうなって

思うので。
そう考えると…。

≫街ロケじゃないんですよ。
そんなしゃべらなくていいです。

≫プルプル!
「ノンストップ!」さんが

用意した岩塩で。

≫オオクボリシャス!

≫オオクボーノじゃなかった。
おいしい?

≫脂がおいしい!
脂がしつこくなくて

でも脂の甘さもあって。

ちょっとかすかなにおい
ジンギスカンだから。

でもこれは欲しいかな。

臭いの好きだから。
≫でも、普通のジンギスカンと

比べてどうですか?
何か違いますか?

≫ちょっと、うん…。

≫咀嚼しないで
のみ込んじゃったんじゃ

ないですか。
≫サフォークに謝れ!

≫さっぱりしてるかも。
だけど脂がちゃんとあるっていう

ちょうどバランスいいかも。
うめい!

≫出た、うまいなのかと思ったら
うめい!だった。

≫羊出るかと思ったら出なかった。

≫調子いいですね
大久保さんずっと勝っている。

≫3連勝です。
≫乗ったね、もうね。

カンニングとか言うなよ本当に。
≫怪しんだよな、いつも。

人とかぶったりね。

≫見れるわけないでしょ。
≫疑惑の女王ですね。

≫いいね、悪くないね。

≫今日も大久保さん強かったです。

こちらの札幌王様の
北海道産サフォークラムロールは

札幌王様の
公式オンラインショップから

購入が可能です。
注文が混み合う可能性が

ありますので

あらかじめご了承ください。
≫いただき!ハウマッチ

また次のごちそうメニューで
お会いしましょう。

See you
next week!

ボーノさん、おめでとう!
≫うめえー!

≫始まりました。
飯尾の絵画ものまねシリーズ

フェルメールの
「牛乳を注ぐ女」でございます。

「サイコロを注ぐ男」。

やってまいりました
ワリカツ!~おトクな割引生活~

ワリカツでございます。
築地ですね。

築地跡地

こんな広かったんですね。

今も始まる前
何ができるんだろうとか

くれないかななんて言ってね。

≫巨大な築地市場跡地を
バックに行う今日のワリカツ。

実はあるスペシャルな回なんです。

≫何ですか、これ11倍?
2倍から

2、4、5、6、8、11倍!

≫最低でも2倍くれるんですか。

いや、うれしい!じゃあ

たとえ300円でも
11倍を引いたら3300円?

夢がある
ありがとうございます!

設楽総理ありがとうございます!

≫それは先日のスタジオでのこと。

≫V中も話してたんですけど
11年目に突入ということで

イベントが
発生するかもしれないというのを

飯尾さんに伝えておいてください。

すごいことになるかもしれない
イベントが。

≫そう、設楽総理が急きょ
生み出したとんでもないイベント。

「ノンストップ!」11年目
記念サイコロ。

それは予算が最低でも2倍
最高11倍になる最強アイテム。

飯尾さんは少なくとも
300円が2倍の600円。

マックス800円の11倍
8800円の予算を

手に入れることができるんです。

≫ありがとう。
おめでとうございます、11年。

間借りしてますけど。
角部屋で日当たりがいい。

眼鏡が曇ってますけど。

これでいいや、いきましょう!

最高8800円。

最低600円だ。

円安に負けるな!
いってこい!

坂道…。

ちょっと待って…。

800円…300円…。

600円!まずまずでしょう。

やりました。
ありがとうございます。

素晴らしい。
ということはもう

最低でも1200円。

≫そう、2倍でも1200円

11倍だと6600円。

ここは絶対に
11倍を出したいところ。

出せば過去最高金額
果たして…。

≫いきましょう。
「ノンストップ!」11年記念。

やりました!

6600円!
ありがとうございます!

素晴らしい!

≫予算が少なく
見切り品を探し続けた日々。

思うような食材が買えず

キャベツに駄菓子をかけて
食べたこともあった。

そのうっ憤を晴らすかのように

サイコロは天高く上がったあと

迷わず11倍にズドン。
つかみ取りました。

≫いいんですか?

どうしよう。

いやあ、うれしい!
ありがとうございます。

≫ということで6600円を持ち
築地でワリカツ。

マグロ、ウニ。
高級食材を買うのか?

はたまた米、麺
ストック食材を買うのか。

≫予算6600円の
スペシャルワリカツ。

その舞台となるのが
2018年に誕生した

商業施設、築地魚河岸。

プロも御用達、食材の宝庫です。

≫6600円引っさげて
行きましょう。

人っていうのは
精神的な支えがあるとね。

怖くない、怖くない。
全然怖くない。

見せてもらおうかしらね。

えっ?200円?すごい。

33パック買えますよ。

こんにちは、どうも。
割引したり

お買い得品しか買えない
ルールがありまして。

≫ただでさえお得ですもんね。

≫どうも、こんにちは。

≫今日は
これが安いよっていうのは?

≫今、この辺が
お安くなってます。

≫これ何ですか?ユッケ!

≫卵の黄身なんかであえると
また一段と…。

≫あとは、このままでも
全然オススメです。

≫これ、クジラの肉ですか。

≫しかし、6600円
クジラに突っ込む勇気は

さすがになし。
他の店も探ります。

≫こっち、魚。こんにちは。
キンメ。

≫手前だと1.5kgくらい
あるんじゃないですかね。

≫4500円!約。

≫まるで
台本でもあったかのような展開。

ちょうどいいものとは?

≫月曜日はなかなか
お客さんが来ないので。

≫半額?

≫生の天然の本マグロですから。

≫マジですか、これ。

≫大トロ部分がこっち側?
≫白いところが全部。

≫ロケを行った月曜日は
普段よりお客さんの数が

少ないということで
天然本マグロが割引に。

普段だと絶対に絶対に買えない
1500円。

飯尾さん、どうするのでしょうか。

≫少し迷いはありましたが
築地ということもあり

マグロは購入決定。

しかし、初めて1000円札を
手にした飯尾さん。

ここから徐々に
金銭感覚がバグり始めます。

≫どうも、こんにちは。
卵ですか。卵屋さん。

卵はいつも手に入らないんですよ。

もう卵も切れだして。

200円?

≫MSの赤玉。
使いやすいサイズだと思います。

≫素晴らしい!

≫更に卵だけでなく…。

≫ホールトマト。
買っておきましょうか。

≫ここはとりあえず
これとホール缶を2つください。

≫残金がいくらかも
忘れてしまうほど

次々と割引食材を購入。

それほどまでに
11倍サイコロの力は

強力です。

≫あ、ウニ!

割引とか特売では…。あっ!

≫これ、北海道産なんですよ。

≫マンモス校ですね。
ぎゅうぎゅうですよ。

普段はいくらするんですか。

≫先週土曜日だったら
6000円くらいしてました。

≫半額?

≫ちょっと行ってみましょうか。

≫かつてない贅沢な迷い。

ウニも気になりますが
ウナギも気になります。

≫うわー出ました!鹿児島産。

4尾買えば
1000円も得するんですか。

安い!

≫しかも平日は1尾で1250円。

≫じゃあ1250円でいいですか。

≫平日は表示価格より

更に安くなるということで
高級食材ウナギをゲットするも

残金はまだ3050円。

もう止まらない飯尾さんの爆買い。

隣の青果店に行くと…。

≫今日、割引というのは
何ですか?

≫トマトソース系の
お料理に使っていただけたら。

≫素晴らしい。ビーツって

赤いやつですよね。
トマトと煮込むとおいしいですか。

≫おいしいです。

≫ケチケチせずに即決。

2つの割引野菜を購入。

そして
魚介類が豊富な築地なのに

まさかのあの高級食材を発見です。

≫いらっしゃいませ。

≫ご主人。ステーキ。

≫うちの目玉なんですけど
和牛のサーロインステーキ

お値段1620円で
やらさせていただいています。

≫料理の方向性は
決まっているのか。

これでマグロ、ウナギ、牛肉と
主役級が勢ぞろい。

更にエビ専門店で割引を探すと…。

≫特売品って今日あるんですか。

≫名ネゴシエーター!

ちなみにメキシコのブラウンは。

≫1尾100円。
≫乗りますか。

ありがとうございます。

≫いよいよ大詰め
残金200円。

最後に購入したのは、あおさのり。

ラスト1つということで

380円を200円に
割引していました。

ということで合計6600円。

≫飯尾和樹のワリカツめし。

6600円
ありがとうございます。

600円の11倍。
きましたね。

≫今回は残念ながら
買えなかった米。

三上アナがまた訪れるのを
期待して炊いていきます。

≫切ってみましょうか
ビーツ。

いきましょう、ビーツ!

あらっ!きれい。

≫サラダやスムージーなどに
よく使われるビーツ。

ワインのように
赤々とした色を見て

何かを思いつき、トマトと共に
切っていくことにします。

≫1個食べていいですか。
フルーツトマトに近い。甘い!

≫そう
ビーツの赤を見て思いついた

トマト入りのスープ。

まずは、あの食材で
だしをとっていきます。

≫殻入れちゃいましょう。

出ろ出ろ、だしが出ろ。

≫飯尾さん
トマトとビーツに合わせ

だしは赤いエビからとります。

≫今度、ここにトマトですね。

いきましょう。

トマトいっちゃいましょう。

ニンニクですね。
ニンニクはちょちょっと。

うわ、いい香りだな。

ビーツも炒めていいと
思うんだよな。

軽ビーでね。

≫鮮やかなトマトの赤と
濃いビーツの赤。

塩で味付けをし
先ほどのエビのだしに移せば…。

≫すごい。魔女のスープみたい。

イヒヒヒヒ…。

≫これを煮込むこと30分。

≫ジャムだよ、ジャム。

うわ、すごい。
さあ、そしてここに

あおさをですね浮かべましょう。

奇跡です!助かったよ、あおさ。
魔女のスープです。

≫あおさの緑がなければ
毒々しいスープになっていた

恐れも。
こちらは後ほど

吉村さんに味わっていただきます。

≫残り3つ大胆に

使っちゃいましょう。

≫続いて使うのは卵。

フライパンに油をひき
焼いていきます。

≫どうせ細かく切るんだから。

≫卵はひと口サイズにカット。

だんだんと料理の全貌が
明らかになります。

≫お酢ですね。

スズメ3羽にあげるくらい。

≫炊き立ての米を冷ますために

まずはバットに広げ

ここに先ほど混ぜた調味料をイン。

カンペを使ってあおぐ
飯尾さんが作りたいもの

皆さん、分かりましたね?

≫そう、今回爆買いをした
飯尾さんの狙いはちらし寿司。

ここからは豪華食材を使った

怒涛の仕上げを
ご覧いただきましょう。

≫ウナギちゃんね。

あら、おいしそう。

ハッピーバースデー!
誰の?

うわー!やりましたね。

これ、もったいないですね。

斜めに切るっていうね。

気取ってますね。

これは何を中心にするかですね。

やっぱステーキを
ちりばめたほうがいいのかな。

ウナギ。
危ない!漬け!

≫マグロはあらかじめ
しょうゆ、みりんを入れ

漬けにしていた飯尾さん。
とんでもないちらし寿司に

なってきました。

≫本マグロが和牛の横!

卵の色合い。黄色と…。
エビも。

どうですか?いい感じですか?

できました!
「ノンストップ!」祝11年。

バブリー丼です!
ノラちゃん、借りるよ。

バブリー!

≫まさにバブル!
6000円オーバーの

ちらし寿司が完成。
かみしめます。

≫11年、おめでとうございます。

うますぎてパニック。

うまい!マグロが甘い。

全然、仲良くやってます。
エビも甘くておいしいですね。

調理してるのに。
全体がいいものなので

しっとりしてるんですよ。

結局は肉も焼いていますけど
中がしっとりしていておいしい。

あと、この酢飯っていうか
シャリを作ったんですけど

ほとんど酢を感じない。
おいしい。

さあ、この築地の魔女スープ。

いい魔法にかかったよ。

ビーツがカブと大根の間くらいの

食感ですね。
ただ、バラちらしに

合うかっていうと
みそ汁にすればよかったな

っていうのがありますけど。

まあ、あれだけ予算あれば
おいしいのできますけど。

本当に11年
おめでとうございます。

いやあ、めでたい!
≫いや、すごい。見事11倍を。

あれはこっちも興奮したね。

≫いい出方でしたよね。
ビタッと。

≫もう、引き寄せられるというか。

ただ、お金がいっぱいあるとね

高級なものいっぱい買っちゃって。

でも、お祝いの
ちらし寿司ってことですもんね。

≫ストック食材は
卵とトマト缶だけ。

お米とかは買わなかったので。

≫お米がなかったけどね。

でもいいんじゃないですか
たまには。

お祝いイベント発生ですよ。

≫元の生活に戻れますかね。
≫素敵な料理を皆さんの前にも

ご用意いたしました。
バブリー丼ご覧いただきましょう。

マグロ、ウナギ
サーロインステーキなど

主役級の食材が共演した逸品です。

食材費はワリカツ史上最も高い
6000円オーバーということで

存分にそのお金を使いました。

そして、吉村さんには
飯尾さんたっての希望で

ビーツとトマトで作りました

真っ赤な魔女のスープを
ご用意しました。

≫吉村には魔女のスープだけ?
≫魔女のスープと茶だけですよ。

先輩ですけど、あいつ!

≫皆さんお召し上がりください。
6600円です。

≫豪華!
≫うれしい!

≫何これ!
漬けの赤が宝石のように。

うわ、うまっ!

≫吉村さんもぜひ。
≫私はハンガーストライキ

やりますから、食べません。
ハンスト入ります。

≫おいしい!
≫漬け、おいしい!

≫ウナギもうまっ!
≫ワリカツじゃないみたい。

≫お肉と、全然いいですね、
ウナギと牛肉とマグロも。

≫吉村さんが魔女のスープを。

≫ビーツ吉村が。

≫全然です、これは。

≫エビでだしをとりましたけど。

≫結構、癖強いですね。
ビーツって。

俺、だめだビーツ。

これは、だめだわ。

≫6600円あれば

豪華なものができるぞという

スペシャル回でした。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

子供の頃から抜けない
癖やルーティンです。

皆さんのご投稿を
お待ちしております。

ではここで視聴者投票です。

お手持ちのリモコンのdボタンを
押してご参加ください。

テーマは、好きなものは最後まで
とっておく癖がある?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介します。

≫どっちでしょうね。
とっておきますね、僕は多分。

何か、今、お寿司の
こういういっぱいのってるので

考えたら
最後の締めはマグロでとか

考えますね。

≫私はそしたら好きなものは
3貫目ぐらいに食べます。

だって、おなかいっぱいになると
感度が落ちるじゃないですか。

≫おなか減ってる
いい状態で食べると。

≫最初だとがっつきすぎるから
2貫食べて

3貫目ぐらいで食べます。
≫ちょっと

周りの目を気にしながら?

≫がっつかないようにね。
≫僕は最後までだったんですけど

中学生くらいの時にいとこ2人と
住み始めるんですね。

そしたら奪い始めるので
最初になりました。

≫分かる。
きょうだいが俺もいるんだけど

ちっちゃいころ先に
食べてたような気がするんだけど

途中から
兄ちゃんとか姉ちゃんだったので

もう家を出たので
そこから、最後にゆっくり

食べるようになった気が
するんだけど。

どうですか、三上さんは?
≫私は昔も今も

真っ先に、最初に好きなものを
食べちゃいます。

≫欲のままね。

≫欲望の人ですから。

≫皆さんからいただきました
子供の頃から抜けない癖や

ルーティン。
北海道、33歳の女性の方から

いただきました。
ありがとうございます。

パンツをはく時、ゴムをぱちんと
手で引っ張ってから離し

勢いを楽しんでいます。
はけた!という気分になります。

≫いいですね。
確かにやってるかもしれないな。

≫女性のは
あんまり見たことないけど

銭湯行くとおじさんが
バン!みたいな人いるよね。

≫特におじさんとかになると

タオルでたたきますよね。
≫タオルね。

締めの一発みたいな。
≫刺激が欲しいんですかね?

≫よいしょ!みたいな感じと
似てるんじゃないですかね。

あんまりやらないですかね?
≫女性はない…。

そんな、ゴム伸びまっせみたいな
パンツはいてないよね。

≫でもストッキングはく時
パン!って…。

≫一番見られたくない姿ね。
上げるための動きね。

一番、私も見せたくないです。
あれはね。

≫ぱんつこうやったあとに
手を上げる時ありますよね。

≫そしたらジャンボさんじゃん。

≫続いて、神奈川県の方。

肌着をズボンに
しっかり入れないと

落ち着きません。
おへそが見える服なんて

着られません。
寝る時にもしっかり

ズボンの中に肌着を入れます。

結婚する時、夫に打ち明けると

え、俺も一緒!と、まさかの共感。

安心して
ズボンの中にしっかりしまい

過ごせています。
≫入れますか?中に。

≫入れないね。
≫寝る時も?

≫寝る時も。

何なら暑いと
どんどん脱いでいっちゃう。

朝方、パンイチになってたりね。

≫一緒です。
≫さっきの逆パターンで気が合う。

≫結婚しちゃうか。

≫急に!
こんなプロポーズのされ方

ドキッとしちゃう。
≫不意打ち。

≫吉村も入れない?
≫入れないですね。

部屋でパンツ
はかないかもしれないです。

ノーパンです
パジャマは着ますけど。

≫一緒!
≫ドキッ!

≫パジャマのやつで
なるべくフリーダムにしたいから。

≫やわらかい素材の
ルームウェア的な?

≫それははきますよ
ズボンとかパジャマの。

≫夏は短パンとか?
≫短パン、短パン。

≫一緒!
≫マリーミー?

≫ドキッ!イエス…。

≫では視聴者投票の結果を
見てみましょう。

好きなものは
最後までとっておく癖がある?

≫やっぱ、そういう人のほうが
多いですね。

74%。

≫ここからは今、発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回はこちらです。
魅惑のサンドイッチです。

ダブル卵のイースターサンドは
薄切りハムと卵ディップをのせ

更に、ゆで卵を挟んだ
ボリューム満点のサンドイッチ。

断面がきれいで食欲をそそります。

甘酢から揚げのポケットサンドは
レンジで作った甘酢ダレに

市販のから揚げを絡め
切り込みに入れるだけ。

簡単におしゃれな
デリ風サンドが完成します。

他にも、ケーキのような
フルーツサンドなど

今すぐ、まねできるレシピが
満載ですよ。

皆さんぜひ
お手に取ってみてください。

ただいまお得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

こちらの
レ・トワール・デュ・ソレイユと

コラボした
保冷温ショッピングバッグを

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事