ラヴィット!【GWに行きたい!清水公園をくっきー!が大調査▼話題のカードゲーム】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【GWに行きたい!清水公園をくっきー!が大調査▼話題のカードゲーム】

GWに行きたい!大人も楽しめる清水公園ってどんなところ?くっきー!が全力大調査▼爆笑問題・田中裕二が初登場で、いま話題のカードゲームをスタジオ生対決▼伊原六花

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)
<五十音順>

【スタジオゲスト】
田中裕二(爆笑問題)
伊原六花

【VTRゲスト】
オズワルド
きつね
清水くるみ
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 田中
  3. 宮下
  4. 田村
  5. 伊原
  6. 赤荻
  7. 近藤
  8. 太田
  9. ラヴィット
  10. 今回
  11. 本当
  12. ゴールデンウイーク
  13. 草薙
  14. アスレチック
  15. 木投手
  16. ウルトラマン
  17. カード
  18. モンブラン
  19. 子供
  20. ハルク

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

香川さんってゴールデンウイーク
あるんですか?

香川≫ありますよ。

川島≫おはようございます。
4月29日金曜日の「ラヴィット!」。

MCの麒麟・川島明と…
田村≫TBSアナウンサー・田村真子

です。

川島≫そして金曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫本日は今夜7時放送の「今回
だけ言わせて!

夫だってツライよ!!」から

爆笑問題の田中裕二さんに
お越しいただきました。

川島≫初「ラヴィット!」ですけど。

田中≫結構周りに「ラヴィット!」
好きな人多くて。

うちの奥さんも好きなんですが、う
ちの奥さんの

女性のマネージャーが大好きで

一番喜んでました、
俺が「ラヴィット!」に出ること。

川島≫奥様もかなりロケも
行っていただいておりますから。

いただきましたよ、
メッセージを。

多分、旦那が今日緊張してるから

優しくしてあげてくださいと。

田中≫圧がすごいんですよ、
「ラヴィット!」だからね、

「ラヴィット!」頑張ってよって。

いつもはスローな人ですけど

結構、ちゃきちゃき
言ってましたからね。

川島≫そいつどいつくらいのプレ
ッシャーで、

結果を残していただきましょう。

田村≫そして伊原六花さんにも
お越しいただきました。

川島≫六花ちゃんは金曜準レギュ
ラーぐらい来ていただいてますけ

ど。

伊原≫今回はくっきー!さんと
ロケ行かせていただいて。

人生で一番お笑いというものを勉
強してきました。

川島≫このあと流れるロケで。
伊原≫今回も優しかったです。

くっきー!≫たたき込んで
やったよ。

お笑いとはなんたるものかを
基本のところから、しっかりと。

1ページ目から。

川島≫師匠とのやり取りを
見られるということで。

お笑いとは何か
このあと御覧いただきましょう。

田村≫今日4月29日は
ゴールデンウイークの初日です。

そこで今日はこちら、ゴールデンウ
ィークに行ってみたいスポット、

やってみたいことを
皆さんに伺っていきます。

宮下≫僕はこちら
アベンジャーズ展なんですけど

本当に、人類を守るために集結した
最強のヒーローたちが集まる

その軍団がアベンジャーズなんで
すけど、

ニューヨークから始まり、
2014年に始まったんですよ。

そこから24都市を回って
今月16日、

やっと、日本に上陸したんですよ。

やっとこれが今、日本でやられてる
ということで

いろんな衣装とか小道具とか、

デジタル体験できたりとか
めちゃめちゃ盛りだくさんの

最高のスポット、
これがアベンジャーズ展。

川島≫めっちゃくちゃ好きやもん
ね、マーベルが。

宮下≫めちゃくちゃ好きなので。

実はまだ行けてなくて

これがもう、ぜひ休みとれたら
行きたいなと思ってる。

田村≫六本木で現在やっていると
いうことなんですね。

川島≫近いですよね。

近いよな。

田村≫タクシー使えばすぐ…

川島≫行ってくる?
今ちょっと行ってくる?今から。

六本木といえば、ここ赤坂なんで、

すぐ行けるし、まあオープニング
25分ぐらいやってるから

行っておいで。

オープニングの間に移動して

行ってきな、行こう!

宮下≫どういうこと!?

川島≫マジです、これは。
行ってらっしゃいませ。

行きたいんですよね?
行きたいって言ってたんでしょ?

草薙≫俺は…。

川島≫宮下がいなくなった。

草薙さん居残りで、ちょっとステイ
で。

ちょっと宮下さん、中継ロケに
行っていただきました。

近藤≫こんなのありなんだ。

川島≫間に合うかどうか分かりま
せんが、行ってもらいましょう。

太田≫私のゴールデンウイークに
行ってみたいスポットは

こちらでございます。

こちら茨城県の奥日立きららの里
にあります

日本一長い滑り台がある
施設でございます。

やっぱり娘がちょうど滑り台が好
きな年ごろでございまして

本当に滑り台が好きで、
街にある傾斜を見つければ

すぐ腰を下ろして

滑るか滑らないか、一か八か

とにかく腰、下ろしちゃうくらい、

依存症なんです、もう傾斜を
見つければ、

よだれを垂らしているぐらい
なんです。

とにかくこれがすごいんで
見ていただきたいんですけど

こちらをお願いします。

こちら、東京から約2時間くらいか
かるんですが、茨城県。

こちらは、いろんなものが
ありまして、キャンプ場ですとか、

あとアスレチック、
自然を満喫できる施設です。

何よりも、ここで一番人気なのが
こちらのわくわくスライダー。

日本一長い滑り台、結構有名なんで
すけど、

見てください、これスタートする
場所なんですけど、

大行列なんですよ。

やっぱり、普通に滑ると長いんで

これは乗り物に乗って、そりに乗っ
て滑るんですけど

なんと全長877m。

高低差が上から下までおりるのに
70mあります。

これも見てもらうと分かるとおり、
下まで

おりきるのに3分かかるんですよ。

もうね、ホントに、これ上のスター
ト台に行くまでも

車で上まで連れていってもらって、

そこからとにかく3分滑り降りるみ
たいな。

この動画を娘に見せたら
白目むいてました。

川島≫公園の滑り台で白目むいて
るんだから。

太田≫世の中にこんな滑り台
あるの!?パパって。

これゴールデンウイークに
連れていってあげたいなと。

これはいいよ。

田村≫大人も楽しめそうですね。

川島≫ちなみにこの番組でも滑り
台を長いやつを

やっていただきまして、

それを山口もえさんに
やっていただいたんですけど。

田中≫そうなの?

田村≫体験していただきました。

川島≫これはまた違うんですが、そ
れなりに長い滑り台で堪能してる。

田中≫何してんの?

川島≫こちらがお金を払って
無理してもらってるんです。

頑張っていただいたんですよ。

田中≫まだ滑ってないときからキ
ャーって。

川島≫茨城県にあるんですね、
あれは。

太田≫えっ、僕もですか?

川島≫東京から2時間かかるんです

あなたが滑ってる頃は、もう
「Let’s!美バディ」です。

「Let’s!美バディ」のワイプで
滑ってる。

「キニナル金曜日」とかで
滑られても、見てられない。

皆さん、緊張しないでください。

田村≫また別日でお願いします。

太田≫変なこと言えないですよ、
行かされる番組ですから。

伊原≫私がゴールデンウイークに
やってみたいことは、これです。

映えるモンブランがある
いもこっていうお店なんですけど

私、さつまいもが大好きで、ふだん
からさつまいも専門店とか

いろいろ探してるんですけど、
その中で、ちょっとおしゃれな

映えるさつまいもの
モンブランがあるお店なんです。

川島≫なんかちょっと
老舗っぽいけどね、いもこさん。

伊原≫そこに行ってみたくて。

田村≫いもこさんの映える
モンブランどんなものか、

こちらを御覧ください。

伊原≫これを見たときに
衝撃的で、食べたいと思って。

五郎島金時ってもの
使っているんですけども

お店に行ったら、目の前で絞って、
上のカスタードとかをあぶって

見せてくれるんですよ。

これを動画とか撮って
インスタとかに

上げてる子が多くて
これ行きたいなと。

田村≫そして今日は、さつまいもス
イーツ専門店いもこの

高木りささんにスタジオまでお越
しいただきました。

ここで五郎島金時のモンブラン
作っていただけますでしょうか。

高木≫今回は絞るところだけ
お見せいたします。

川島≫仕上げの部分ですね。

中は何なんでしょう?
高木≫チーズスフレの上にメレン

ゲがのっています。

この上にお芋をたっぷりと
かけます。

川島≫芋の雨が降るぞ!

伊原≫確かに量が…すごい。

高木≫このあと焦げ目をつけて
完成となります。

田村≫完成した五郎島金時の
モンブラン、

田中さん、伊原さん、近藤さんに
ご用意しています。

近藤≫どうやって食べるのが正解
なんだろう。

川島≫田中さんは結構
スイーツ好きですよね。

田中≫スイーツ大好きです。
これは知らない。

栗のモンブランは食べますけど
さつまいものモンブラン…

メレンゲがさくっていいました。

ほぼパスタを食べる気持ちです。

うまいね~。

川島≫ベテランのまねしたね、今。

川島≫「ケンミンショー」の間、
今のは。

伊原≫行ったことないんです。

ゴールデンウイーク絶対
行きたいと思ってたので

もう
ゴールデンウイークいらない…

川島≫お店で食べるのもまた違う
から。

伊原≫甘すぎなくて、1人でも多分
ペロリできるように。

川島≫結構なボリュームが
あるように見えますけど。

近藤≫さらさらしてて…さらっと
してる。

口の中に入れたら、どこにいったの
か、行方不明です。

川島≫それは言い過ぎでしょ。

近藤≫ホントですって、ホント!

川島≫行方不明はうそだったのか。

ゴールデンウィーク、また忙しくな
りそうですね。

たくさんお客さん来るでしょう。

たける≫僕、こいのぼりを
見に行きたいなと。

こいのぼりといえば僕なんですよ。

それくらい実家でこいのぼりを揚
げてたんです。

本当に5m、6mぐらい、大きいやつ。

だから地元では
観光地になるぐらいの

本当に揚げていたので、

東京に来て、こいのぼりが見れてな
いなということで。

すごいの見つけたんです。

このこいのぼり、すごいぞって。

田村≫その映像が
あるということで御覧ください。

≫こちらにある、すごいこいのぼり
がこちら。

たける≫全長100mあるんですよ。

むちゃくちゃ大きくて
重さだけでも300kg。

目玉の大きさだけでも
10mあるらしいですよ。

これはちょっと1回、生で見てみた
いなという。

これ調べてました。

こいのぼりを調べるのが好きで。

川島≫ジャンボ、こいのぼりで
調べたのか。

田村≫こちらのこいのぼりは1988
年に開催された

さいたま博のために制作された
そうなんですね。

今年は5月3日火曜日の10時から
12時の間で

この大きいこいのぼりが
見られるそうです。

川島≫今年は5月3日に見られるん
ですね。

田村≫ぜひ行ってみてください。

たける≫行ってみたいですね。

川島≫生で見るとまた、
スケールが違うと思いますけど。

加須市のジャンボこいのぼり。

1時間15分やから間に合うっちゃ
間に合いますけどね。

たける≫間に合うじゃなくて
5月3日なんです。

僕向こうで4日ぐらい待機しないと
駄目なの?

水曜日とかの「ラヴィット!」になる
んですか、中継は。

空いてますけど。

曜日をまたいで。
川島≫仮押さえだけ。

田中≫僕がゴールデンウイークに
やってみたいことは

千葉ロッテ佐々木朗希投手を
生で見たい。

川島≫全国民が今、思ってるでしょ
う。

田中≫野球そんなに詳しくない人
のために説明しますと、

佐々木朗希投手、ロッテの
弱冠二十歳の

入団3年目の若手なんですけど

なんと先日、28年ぶりの完全試合と
いうのをやりました。

完全試合というのは
1人のランナーも出さずに、

27人だけでおしまいにするという

めったに野球で見ることが
できない偉業なんです。

これを弱冠20歳でやってしまった
という。

なんと最速164キロのストレート
です。

そしてフォークが消えるように
落ちますから。

ばかばか三振を取っております。

今月10日に行われたオリックス戦

完全試合、これは印象に残っている
人多いと思いますけど、

御覧ください。

川島≫オリックスもいいんですよ
ちゃんと勝負してるし。

田中≫完全試合ももちろん
すごいんですけど

この試合で、すごかったのが13者連
続奪三振という。

このあとも三振を取りまして、

19奪三振。

川島≫ホンマ漫画。
これが弱冠20歳の若者が

やり遂げてしまった。

田中≫キャッチャーも18歳
松川捕手、すごいですからね。

これもやっぱり、
野球好きとしては

生で一回は見てみたいんですよ。

川島≫もちろんこのあと、大活躍し
ていくし、

もしかしたら日本で見られなく
なるかもしれない存在ですから。

田中≫この次の試合でも
8回まで完全試合だった。

そこで交代しちゃって、
2試合連続っていう記録は

なかったですけれども、

100年に1人くらいの逸材かもしれ
ない、

生で見たいです。

田村≫そんなすごい佐々木投手な
んですけど、現在、登録抹消になっ

てしまっているんです。

川島≫これでも予定どおり
ということですよね。

田中≫ちょっと休ませて、疲れが出
たので。

田村≫5月5日以降に
佐々木投手が

登板するかもしれないということ
で、

生で会いたい田中さんのために

じゃん、5月8日、日曜日に
開催される

千葉ロッテ対ソフトバンクの

チケットを今回、ご用意いたしまし
た。

田中≫すごいじゃん。
めちゃめちゃ手に入らない。

川島≫プレミアムチケットですよ。

田村≫こちらご用意しましたので
田中さんには、

このチケットをかけて今月21日発
売の

最新野球テレビゲーム、
「パワプロ2022」で、

佐々木投手と対決して
スリーアウトを取られる前に

1点とれば、こちらのチケットを
差し上げますので。

川島≫チャンス来ましたね。

佐々木投手を攻略できれば
プレミアムチケットが手に入る。

田中≫一生自慢できるよ
佐々木投手を打ったとなれば。

川島≫「パワプロ」すんの、
今から。

田村≫ご用意しましたので、今回、
田中さんには

川島さんが操作する佐々木投手と
対戦してもらいます。

川島≫私が佐々木投手をやって
田中さんがバッターで

1回のうちに1点とれるかどうかを
「パワプロ」で今から勝負する?

祝日ですね。
最高。

太田≫家の祝日ですから。

赤荻≫ここからはTBSアナウンサー
赤荻歩が実況させていただきます。

今回は田中さん、
ジャイアンツファンということで

読売ジャイアンツの選手を操作し
ていただきまして、

1点取れば、田中さんの
勝ちとなります。

さてゲームですけど、田中さん、
意気込みいかがでしょう?

田中≫巨人ファンとしては
打ち崩さないと

後に当たりますからね、交流戦とか
もしかしたら日本シリーズで。

本当にマジでやります。

川島≫僕はあんまり
スポーツ詳しくないけど

「パワプロ」に人生を
捧げてる時期が3年ある。

男は絶対くるんです。

田中≫俺は「ファミスタ」なんだよ
ね。

三次元はやったことない
二次元だったから。

赤荻≫スリーアウト取られる前に
1点取ることができるのか。

スタートです!
投げるのが

川島さんが投げますね、
佐々木朗希ですね。

バッターボックスは田中さんが
操作します。

アウトコース、低めいっぱい。

本気の川島さんです、
2球目。

第3球、川島さん、投げました。

ワンボール・ツーストライクと
なりました。

田中さん、追い込まれました。
第4球…

アウト!ショートライナー
まずワンアウトになりました。

スリーアウトを取られるまえに1点
取れるか。

ワンアウトです。

川島≫私は宣言しますけど
男の勝負なので、私は

全力ストレートしか投げません
変化球投げませんので。

赤荻≫全力ストレート宣言、まっす
ぐのみ。

川島≫それで打ち取ります。

赤荻≫センター前ヒット
これで田中さん、

ランナー出ました、この
一塁ランナーがホームに帰れば

チケットゲットとなります。

田中≫佐々木から坂本がヒット
打ったからね、ホントうれしい。

川島≫コンソメのダブルパンチ
買ってきてくれる?

太田≫それ、家でしょ。
休日のゴールデンウィーク…

赤荻≫田中さん、見事
1点取りました!

見事、見事、佐々木朗希から
1点取りました。

田中さんの勝利です!

田中≫やった~。
田村≫おめでとうございます。

田中さん、見事勝ちましたので…

田中≫岡本なんだけど
やっていい?

やった方がいい。

川島≫これ、俺もウラできないの?

すごいね、ど真ん中、一回…

赤荻≫エキシビションということ

ジャイアンツの4番岡本対ロッテの
佐々木朗希という。

川島≫エキシビションですよ。

赤荻≫右中間スタンドに
飛び込みました。

佐々木朗希が打たれた!

ジャイアンツ4番岡本、
ツーランホームラン。

完全試合達成した佐々木朗希をめ
った打ち。

川島≫ライトにいったんですよ。
へえ~。

赤荻≫まだまだ見たい。
太田≫ただの「パワプロ」ですよね。

やめてくださいよ本当に。

田村≫田中さんにはこちら
佐々木投手が

登板するかもしれない

試合のチケット
プレゼントしますので、ぜひ。

2枚なんですよ。

田中≫ありがとうございます。

田村≫すみません、田中さん、
これ日曜日なんですよ。

日曜日、田中さん…

田中≫試合何時から?

田村≫13時から。
田中≫日曜、生放送なんですよ、

「サンジャポ」と「日曜サンデー」
ずっと生放送だから。

川島≫日曜日、
じゃあ駄目なんじゃ…

田村≫あっ、そうだ…

行けない?
田中≫ちょっと待って、TBSだから

分かってるはずだよね。

そんなことないよね。
川島≫ラジオやってらっしゃる、

日曜日、めちゃくちゃ
忙しいんですよ。

田中≫ずっとTBSにいる。

川島≫これ、どうするんだ?
田村≫田中さんは行けないので、

こちら、せっかくなので
視聴者プレゼントで。

もったいないんで。

田中≫ちょっと本当、丸と岡本に
謝って。

川島≫タイムリーとツーラン打っ
たんやから。

田村≫田中さん、すみません、
視聴者プレゼントの応募方法は

皆さんにお知らせしますので。

川島≫だって休めないもんな。

田中≫何なら宮下に代わりに出て
もらって、俺がそっちを。

くっきー!≫私が行きたい
スポットというのは、

太田夫妻の家、行きたいんですよ。

よくロケで見ると、
広いですからね。

くっきー!≫きれいじゃないですか
奥さんもモデルやし

絶対的におしゃれで、
太田に再三、

行かせてくれと
言っているんですけど、

なかなかちょっと…ということで
じゃあ分かりましたと

僕のオススメの
家の中の場所を

ベスト3形式で画像を送りますので

よかったら、それ見て楽しんで
くださいということで

いただいたんですけど、

ありがとうね、太田。

行った気になってねって。

それをパッと画像編集しましたの
で、見てください。

こだわってるところですね。

太田≫いやいや…

くっきー!≫これ、
もう十分です、ありがとう。

太田≫いえ、十分じゃないです、う
ちじゃないです。

全然違います、本当に上京したての
1年目の芸人でも

もうちょっといいところ
住んでますよ。

川島≫仮設トイレとかね
フェスでしか

見ないですもん、我々。

太田≫ただホントにDIYする前の熱
海の家、こんな感じでした。

くっきー!≫くそボロやんか。

川島≫すてきな太田家を
御覧いただきました。

そして宮下君が、
アベンジャーズ展に

到着しているのでは
ないかということで。

宮下君。

佐々木≫無事、宮下さん
到着されました。

宮下≫見てください、これ
すごいですよ、

触れるんですよ。

佐々木≫長い眠りから目覚めたキ
ャプテン・アメリカのエリアです。

宮下≫リプラニウムで
できてますよ、しっかり。

佐々木≫触っていただいて、シール
ドと一緒に写真撮れますよ。

宮下≫強度ありますよ
これしっかり。

すごいですよ。
川島≫聞こえてます?

これ一般のお客さんと
つながってんの?何?

宮下≫一般の
お客さんじゃないです。

佐々木≫ぐるっと
回っていただいて…

宮下≫見てください、「ウィンター・
ソルジャー」のときのバイクじゃな

いですか。

佐々木≫実際に乗ってください。

宮下≫乗っていいんすか?
マジ?

わっ、すごっ!
佐々木≫ハンドルのところに

あるボタンを押していただくと、風
も前から出てきますよ。

宮下≫伝わってるかな、風が。

伝わってますかね、これ。
すげー!寒い。

川島≫佐々木さん、これは
番組だから

またがらせてもらってるんじゃな
くて

一般の方もみんな、ここでまたがっ
て写真とか撮れるってこと?

佐々木≫一般の方も皆さん、乗って
いただけます。

川島≫いいね、体験型なんだ。

宮下≫これはヤバイ!

佐々木≫ずっと乗っていたいと
思いますが

オープニングの
時間もありますので

次、いきましょう。
宮下≫誰か写真

撮ってくれないの?

すごい、キャプテン・アメリカの
スーツですよ。

佐々木≫ハルクのエリアです。

ブルース・バナー博士の実験室と
なっております。

宮下≫見てください、全然違うぞ、
大きさ。

佐々木≫ハルクの両手の間に
ありますスクリーンを

ちょっとタッチしてみて
いただけますか?

宮下≫なんか動いてるよ、ハルク。

あっ、これが動いて、左側を殴って
ます。

川島≫見たまますぎて、
何でそんなことしてるのかを。

宮下≫ハルクがちょっと
しゃがんで拍手してます。

それ押したら?

川島≫タッチしたら何かアクショ
ン起こしてくれるんだね。

佐々木≫ハルクが指示どおりに
動いてくれるんです。

次は宮下さんお待ちかねの
コーナーだと思います。

宮下≫これもすごいじゃん、
もっとじっくり見させてほしい。

川島≫お時間がないんです。
佐々木≫パワードスーツです。

宮下≫すげー!

ハルクが着る
パワードスーツですね。

佐々木≫およそ3mあります。

次いきます。
宮下≫早いよ!

佐々木≫歴代のスーツ、
ずらりと並んでいます。

宮下≫初号機ですよ、初号機!

歴代一番最初の。

いや、巻きでじゃないんですよ、も
っとじっくり見たい。

すげー!
うわー。

これが僕がデアゴスティーニで作
ってるやつです。

佐々木≫ここで
終わりではありません。

更にありまして

アイアンマンになれるバーチャル
体験をすることができます。

実は、画面の前に立っていただくと

アイアンマンのスーツを
なんと…

スーツをバーチャルで…
装着することができるんです。

宮下≫うわー、もうちょい合わせた
い。

川島≫一緒に動くんだ。

佐々木≫連動して
手も動きますよ。

宮下≫何これ、めちゃくちゃ
楽しいじゃん。

これが僕。

佐々木≫手を動かしてみて
ください。

宮下≫すげー!

近藤≫これ、子供喜ぶ。

宮下≫めっちゃ楽しい。
これで戦えるんだ。

これどうやって出すんだ?

あっ、すげー!

世界は俺が守る!
佐々木≫いかがですか、

スーツを着てみて、気分は。

なりきれてますか?

宮下≫最高!最高ですわ、これ。

佐々木≫こちらのアベンジャーズ
展は6月19日まで

六本木森アーツセンターギャラリ
ーで

開催しています。
ゴールデンウィーク中、

ぜひ遊びにきてください。

川島≫宮下君にはもう帰ってきて
もらいたいと思います。

それではまいりましょう。
「ラヴィット!」スタートです。

≫第3弾となる、今回は…

くっきー!≫ぼ、僕は東京の都心か
ら歩いてきたから

2日ばかりかかったけど、
車で1時間半くらいで

来れるらしくて、

東京ドーム6個分の広い敷地に

超本格的な
アスレチックがあるそうです。

世の中の人に聞いたんだけど、ガキ
すぎる公園とか

神ゲーとか言ってたんだけど、

もう僕にはその意味が
よく分からなかったんだな。

SNSにガチという言葉が並ぶ
その理由とは?

くっきー!≫めちゃめちゃ
きれいっすね。

自販機の量もエグい。

2019年に改装された
入場ゲートエリアには

人工芝のスペースにカフェが
併設されていて

大人から子供まで、ゆったりとした
時間を過ごすことができます。

そしてくっきー!ファミリーがまず
向かった

1つ目のガチすぎるアトラクション
は…

伊原≫ポニーって
ちっちゃいですよね。

≫休日にはたくさんの人が並ぶ
人気スポットなんです。

RG≫男、山根明です。

≫女優・伊原さんの圧倒的不利に配
慮して

下から2番目の人が罰ゲーム。

くっきー!≫来た来た、来たよ!

くっきー!≫嶋佐って
あんなんやった?

≫続く伊原さんだが…

伊原≫ベベを目指せばいいって
ことですか。

≫ただ馬に乗りさえすれば
罰ゲームはなくなった

伊原さんの挑戦。

≫山根です、ジャブはこう!

くっきー!≫「オーケーです」レベル
で出てるやん。

くっきー!≫おもろかったけど、

すげえギリギリの戦い
僅差やった。

淡路≫朝からけんかする気か。

くっきー!≫こうやって突っ込むと
きな。

くっきー!≫頑張れ!萬田久子。

バラエティー出てるときの
萬田久子。

≫結論から言うと、
このあとゲップは出ない。

伊原≫恵比寿、渋谷、原宿…

伊原≫秋葉原、神田…

≫こうしてポニー牧場を後にし、

2つ目のガチすぎるアトラクション
を目指す。

≫目に飛び込んできたのは
道をまたいで架かる橋。

≫そう、ここからがガチすぎるアト
ラクション2つ目、

フィールドアスレチック。

くっきー!≫めちゃめちゃ広いし
めちゃめちゃきれい。

≫そしてそのガチさ加減が
徐々に明らかになる。

≫アスレチックの数は、全部で100
種類。

そして、そのスケールも
ダイナミック。

≫手始めにロープをぶら下がりな
がら

丸太を蹴るというベーシックなア
スレチックに

きつね・淡路さんが挑戦。

≫100種類もアスレチックがあれば
中には変わり種も…

大津≫何なん?これ。
変なアイテム使ってる。

伊原≫空中散歩。

≫この空中散歩はいわば、逆竹馬の
要領で進んでいくアスレチック。

見た目以上の全身運動。

やってる側は超大変だが、

見てる側はめちゃくちゃ
盛り上がる。

田中≫何ランニング?

相方の太田はいつもぴょん吉Tシャ
ツ、

その下はランニング。

太田≫太田違いなんですけど。
これ、映画になってるから

知ってます。

≫子供に大人気のアスレチック。

≫矢印描いてある。

くっきー!≫下から3周使って
ここに戻ってくるってことやろ。

大津≫結構危ない、すごい、
結構急っすよこれ。

≫園内にあるアスレチックをミニ
チュア化し再現したものなど、

年の離れたきょうだいがいる
ご家庭でも

≫バリエーション豊富なアスレチ
ックを堪能した一行でしたが、

3つ目のガチスポットが
すごかった!それが…

くっきー!≫エグいぞ!

≫きれい~。

≫ということで、ここで清水公園の
絶品グルメをかけて、

水上アスレチックにチャレンジ。

挑むは、この水上ターザン。

ロープにぶら下がって向こう側に
あるネットをキャッチ。

上まで登ることができたら
チャレンジ成功。

くっきー!≫井筒だよ!

くっきー!≫この尺しかないのよ。

大津≫もうちょっと後ろやなとい
うのは分かりました。

≫あ~、ヤバい、ゆっくりでいい。

≫足抜け!足抜け!

≫よっしゃー!

≫ということで、清水公園の絶品グ
ルメを頂いちゃいましょう。

≫これは清水公園のCafe るぴなす
さんで売られている

バブルワッフル。

名前のとおり生地がポコポコと
泡のようになっていて

もっちりとした食感が特徴です。

≫万が一、水に落ちてしまっても安
心です。

着替えを済ませた一行が続いてや
ってきたのは…

くっきー!≫機械が
メメメメッて回ってるで。

≫くっきー!さんチームが勝利し、
伊原さんチームが罰ゲームに。

≫もちろん、今回も勝負する!

≫意地とプライドをかけた対決、
スタート!

伊原≫これ、いますか?

泳いでるみたい…

≫魚はいる!

伊原≫これ?うわー、やった!

伊原≫来た!

大津≫こんな釣れるん?きた~!

≫ということで、敗者はくっきー!
さん。

くっきー!≫最悪やん。

くっきー!≫おまえらも
絶対笑ってくれよ。

≫笑います、笑います。

伊原≫よいしょ、よいしょ。

≫釣ったニジマスはすぐ隣のバー
ベキュー場で

焼いて食べることが
できるんです。

くっきー!≫パサパサ感ない
しっとりやな。

≫思い思いのスタイルでバーベキ
ューを楽しめるんです。

くっきー!≫持ち込みもありつつ、
これもあるという。

≫この一日をRGが
あるあるで締める。

くっきー!≫すばらしい。
大津≫最高のセッション。

田中≫桜が汚かったね~。

くっきー!≫消毒済みの桜ですから

口にほっこんでいい
桜です。

落ちたやつはください。

体張っていただいて先輩、ありがと
うございます。

くっきー!≫若手かいみたいな。

二の腕パツパツになってんやから。

伊原≫人生で初めておうち帰って

今日収録した内容とか全部忘れた
ロケ、初めてでした。

何したかなというくらいフル回転
でした。

川島≫踊りもせなあかんし
罰ゲームもして。

もう金曜日来なくていいですよ。

こんなんじゃないですよ、
「ラヴィット!」ってね。

田村≫他の曜日はもっと普通です
から。

川島≫月曜日は甘いもん食って
笑っとけばいいんだから

月曜日に来て。

くっきー!≫俺もそっちが…。

川島≫あんた、桜食べといてくださ
い、ホントに。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫ショーゴ、
キーワードの発表お願いします。

ショーゴ≫好きだったボケですね
「ポリス・ストーリー」。

俺は大好きでしたね。

田村≫ご応募、お待ちしています。

宮下≫「宮下草薙のゲーム同好会」
第4弾でございます。

草薙≫すごい、4回目だ。

≫火曜ドラマ「持続可能な恋ですか
?」に出演中の

女優の清水くるみさん。

伊藤≫ポピーに…

≫ゴールデンウイークに家族で遊
べるゲーム

まずは…

≫2017年に発売、売り切れ続出、

大人気カードゲーム「ひらがなポー
カー」。

宮下≫10年ぶりに会った父親に
言われた言葉とは…

赤荻≫では再びここから、私、
赤荻歩が

ゲーム実況を担当させていただき
ます。

解説は宮下さん、
そしてディーラーは草薙さんです。

それでは「ひらがなポーカー」に挑
戦していただく方ご紹介します。

この4人で対戦していただきます。

「ひらがなポーカー」配られた5枚の
ひらがなカードを

組み合わせて、一番面白い言葉を
作った人が勝ちとなります。

それでは大事なお題
宮下さん発表お願いします。

赤荻≫それでは「ひらがなポーカー
」スタートです。

まず宮下さん、最所の皆さんのリア
クションですね。

宮下≫これは本当に、引いた
カードにもヨルンですけど、

いいカードきすぎても、なかなか笑
いに直結しないこともあるので

僕はだから最後に全替えして、
あるものでやるという

ハードルの下げ方も1つの手かなと

これは、あるものでやったんだ
っていう。

あえての前取っ替えと。

近藤≫交換していいですか。

赤荻≫カードの交換2回できますけ
ど、近藤さんからいきますか?

近藤≫3枚。

赤荻≫早くも動きました。

順番どおりいこうかなと思ってい
たんですけど、

近藤さん、早くもかえてくる。

まず近藤さんが3枚、かえてきます。

続いて川島さん。
川島さんは2枚。

くっきー!≫3枚くれ~。

川島≫天才ゴールキーパー・若林。

くっきー!≫そこまでちゃうて。

田中≫2枚交換していくのね、
どれがいいかな。

赤荻≫カードの交換は
2回できますけど

まずは皆さん
1回目終わりましたね。

宮下≫○カードを持っていると、何
にでもできるんですけど、

その分、ハードルが上がってしまう
部分もあったりするので、

便利ですけどっていう。

赤荻≫草薙さんが動きました
2回目いきますか。

宮下≫もう川島さんは交換できな
いですね。

くっきー!≫全カード使わんでもえ
えもんね。

赤荻≫2枚から5枚です。

くっきー!≫2枚くれや…。

川島≫落ちぶれたキーパー・若林。

あんまり入ってないな。

田中≫僕も大丈夫です。

赤荻≫かえることはしない。
近藤さんは?

近藤≫私ももう、これで勝負します

赤荻≫勝負となりました、分かりま
した。

今回、判定は代表して伊原さんに
お願いします。

カードの交換が終わりました。

自信がある方から発表とまいりま
しょう。

どなたからいきましょう?
田中さんからいきます。

宮下≫ウルトラマンタロウが
令和っぽくないと改名、

ウルトラマン○○。

田中≫子供の番組ですから、子供た
ちも

たぶん好きな、ウルトラマンさきわ
かめ。

川島≫いいっすね。

田中≫ミラクル、起きましたよ。

宮下≫最初から攻めていきました
ね。

赤荻≫2番目どうしましょう。

宮下≫ウルトラマンタロウが
令和っぽくないと改名、

ウルトラマン○○。

くっきー!≫もともと、こんなのは
マジで嫌ですもんね。

ウルトラマンさしばで
いかがでしょう。

川島≫アディショナルタイムが
長い。

赤荻≫3人目、どうしましょうか。

近藤≫じゃあ、いきます。

ウルトラマンもグレープカンパニ
ーと聞いたので…

伊達さん。

伊原≫なんか伊達さんのお子さん
の名前が「くうと」

聞いたことあったかなって。

川島≫ホンマに?
近藤≫うそです。

川島≫グーちゃう。
なんやねん、あの旦那。

旦那が悪いな、旦那がよくない。

赤荻≫3人来ました。
あとは残った川島さんです。

川島≫やっぱ存在感をアピールし
たいんでね。

ウルトラマンいるよ。
青山テルマ、

主題歌、テルマさんがやってるの。

くっきー!≫うちはビジーフォー
が担当していますよ。

赤荻≫4人そろいました、伊原さん、
この4人の中で

一番面白いと思った方、

お手元の札でお答えください。

伊原≫じゃん、田中さんです!

赤荻≫令和のウルトラマン
さきわかめとなりました。

田中≫「さきわかめ」って何だよ!

川島≫茎わかめは知ってるけど。
想像できたんだけど。

田中≫よかったです、本当に
うれしいです。

ただ、さきわかめを食べてみたい。

田村≫「宮下草薙のゲーム同好会」
続きを御覧ください。

≫2017年にアメリカで生まれた

大ヒットボードゲーム・「BONK」。

真ん中に置かれた木の球に、手持ち
の鉄球を当て、

相手のゴールに入れる、

サッカーのような対戦ゲーム。

宮下≫ルールを説明します。

この球を発射台の上から滑らすよ
うに落とすことで発射すると。

この球に当てて相手のゴールに入
れると得点ですよと。

先に5点ゴールを決めた方の
勝ちでございます。

≫ゴールデンウイークに家族で遊
べるゲーム、「BONK」。

草薙≫やったー!

≫草薙さんの鉄球が見事、

木の球に命中し、そのままゴール。

ちなみに、黒枠内に入ってきた球は
自分の球として

再び、使うことができます。

≫1人は積極的にゴールを狙い、

もう1人は相手に得点させないよう
ゴール付近を防御するのが

勝利への近道となるそうです。

宮下≫声、出してもいいですね。

≫現在、清水・草薙さんペアが
1ポイントリード。

清水≫やったー!

≫連勝した清水・草薙ペアが2ポイ
ントのリード。

続く3ゲーム目は伊藤さんの鉄球が
木の球に当たり

そのままゴールへ。

更に4ゲーム目は
草薙さんの一撃で

見事ゴールを奪い

清水・草薙チームが再び2ポイント
のリード。

オズワルド、挽回なるか?

≫これでポイントは4-1。

後がなくなった
オズワルドチームは…

川島≫「宮下草薙のゲーム同好会」
でございましたけれども、

六花ちゃん、いかがでしたか?

伊原≫清水くるみちゃんがこの間
まで舞台、一緒だったので

楽屋でもボードゲームとか
カードゲームの話、

ずっとしてたので、

やっぱ好きなんだなと思って
面白そうでした。

川島≫くるみちゃんは体張るのと
か好きそうですか?

伊原≫好きそうです。
あんなもんじゃないです。

くるみちゃんは、もっといけます。

ショーゴ≫宮下が
全然うまくなかった…。

川島≫ちょっとゲームマスターみ
たいな

テンションで出た割にですよ。

ショーゴ≫プルプル震えてたよ。

宮下≫プレッシャーで
緊張しましたね。

川島≫今もでしょ。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

5月8日日曜日に開催されます千葉
ロッテ×ソフトバンクの

ペアチケットを1名に
プレゼントします。

川島≫これは田中さんからですよ。

そのキーワードでございますけれ
どもど、

田中さん、発表をお願いします。

田中≫誰も言ってあげないから…
「#宮下おかえり」

放送中に六本木まで行って、
帰ってきて、

普通、今帰ってきました~
みたいのがあるじゃん。

誰も何も言わない。

しれっとワイプに映ってたよ。

宮下≫誰も言ってくれないから
怖くて「ただいま」も

言えませんでした。

川島≫アスレチックのワイプに
ちらっと出てた、しれっとね。

いや、お帰りでございます。
すみません。

ありがとうございました。

田村≫ご応募、お待ちしております

野村≫この時間に入っている
最新ニュースをお伝えします。

岸田総理は東南アジアと
ヨーロッパ合わせて5カ国を

訪問するため

先ほど羽田空港を出発しました。

野村≫岸田総理は今日から8日間の
日程で

インドネシアとベトナム、タイ、
イタリア、イギリスの

合わせて5カ国を訪問し
各国首脳と会談を行います。

ロシアによるウクライナ侵攻につ
いて協議するほか、

海洋進出の動きを活発化させてい
る中国を念頭に

自由で開かれたインド太平洋の
実現に向けて

協力関係を強化させたい考えです。

岸田総理は今日、最初の訪問国であ
るインドネシアで

ジョコ大統領との会談に臨みます。

ロシアによる侵攻が続く中、

アメリカのバイデン大統領は
ウクライナを支援するための

費用として

4兆円を超える追加予算を連邦議会
に要請しました。

野村≫バイデン大統領は28日、追加
予算について

ウクライナへの武器の供給や
NATO=北大西洋条約機構の

加盟国の防衛強化など軍事支援に
加え

人道支援やウクライナ政府への財
政支援に充てると強調。

総額は330億ドル、
およそ4兆3000億円に上ります。

また、ロシア制裁の一環で凍結した

オリガルヒと呼ばれる新興財閥の
幹部の資産を没収し

ウクライナ再建のために使えるよ
うにする法案を

提出するとしています。

アメリカのバイオテクノロジー企
業、モデルナは

6歳未満の子供を対象にした
新型コロナワクチンの

緊急使用許可を申請しました。

モデルナは28日、生後6カ月から
6歳未満の子供を対象にした

新型コロナワクチンの効果と安全
性が確認されたとして

FDA=アメリカ食品医薬品局に
緊急使用許可を申請したと

発表しました。

18歳以上の大人の4分の1の量を
2回接種するとしています。

モデルナによりますと、
生後6カ月から6歳未満の子供

およそ6700人を対象にした治験の
結果、

接種後の抗体の値は大人の場合と
同様に増えたということです。

安全性についても新たな懸念は
確認されなかったとしています。

田村≫来週月曜日の
「ラヴィット!」はこちらです。

川島≫大炎上コンビは、かわいそう
でしょ。

田村≫申し訳ないですね。
すみません。

田中≫我々爆笑問題が司会を務め
ました

「今回だけ言わせて!夫だってツラ
イよ!!」

今夜7時から2時間スペシャルで放
送されます。

有名人の夫がふだんちょっと口に
できないような

愚痴とか、そういうのを
再現コントで、

今人気の若手芸人とかがやる
再現コントで明かして

すっきり笑い飛ばしていくという
ことなんですけど、

なかなか聞けない、家での変な、

あの有名人夫は、家では
こんなことをしているとか、

あと夫婦のお財布事情とか
そういうのも飛び出します。

うちも、田中家も、
うちのもえちゃんが、

実はないしょで、いろいろしゃべっ
たらしくて、

もえちゃんから僕への愚痴の
コントが、うちの後輩、

ウエストランドが再現します。
うちの相方の太田夫婦を

なんと鬼越トマホークが。

川島≫なかなかな配役ですね。

田中≫楽しみにしてください。
今夜7時です。

川島≫初「ラヴィット!」でしたが。
田中≫楽しかったよ、岡本が

ホームランを打ったの。

川島≫テレビ史上初だったと思い
ます。

あのパワプロの会心の一撃。

また遊びにきてください。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事