今回だけ言わせて!夫だってツライよ!![字]夫の愚痴を再現コントで笑い飛ばす!…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

今回だけ言わせて!夫だってツライよ!![字]夫の愚痴を再現コントで笑い飛ばす!

今や家族の中で一番立場が弱くなってしまった“夫”が、普段口にできない家族へのちょっとした愚痴を、人気芸人たちがコントで再現!意外すぎる素顔満載の家族バラエティ

番組内容
「自分を置いて、皆でお出かけしてる…」「子供たちと弁当の質が違いすぎる…」などなど、今や、家族の中で一番肩身の狭い存在ともいえる“夫”が、普段言えないちょっとした愚痴を人気若手芸人がスッキリ笑えるコントで再現!よゐこ濱口が、妻・南明奈のお風呂場での謎すぎる行動をボヤいたり…、爆笑問題・太田光が、妻であり事務所社長、光代夫人のSNS行動に勇気をもって声を上げる!?鬼越トマホーク渾身の再現コント!

番組内容2
妻たちからも夫への愚痴が!中村仁美が、さまぁ~ず・大竹一樹の理解できない家ルールを明かし、大沢あかねが劇団ひとりの異常なこだわりを告白!さらにMC・爆笑問題・田中裕二の意外すぎる“素性”を妻・山口もえの証言で明かす!芸能人夫婦のお財布事情や、子供との接し方などめったに聞けないエピソード目白押し!普段言えない愚痴を楽しく笑い飛ばしてスッキリ!家族の風通しをよくする、ファミリーバラエティです!
出演者
<MC>
爆笑問題(太田 光、田中裕二)
<スタジオゲスト>
長谷川穂積
はなわ
濱口 優(よゐこ)
ビビる大木
 ・
大沢あかね
高橋みなみ
中村仁美
藤本美貴
 ・
Aマッソ
鬼越トマホーク
蛙亭

<再現コント>
ウエストランド
かが屋
レインボー

<ナレーション>
近藤サト

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/program/konkaidake_20220429/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)
特性情報 – 中断ニュースあり

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. 今回
  3. 結婚
  4. 問題
  5. 一緒
  6. 大木
  7. 自分
  8. 大沢
  9. 意外
  10. 全部
  11. 藤本
  12. 濱口
  13. SNS
  14. 旦那
  15. アンケート
  16. お金
  17. 今日
  18. 田中
  19. 年目
  20. ゴールデン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

はい ということでございましてね
ムダな動きから入らないでください

「夫だってつらいよ」ってね
やってたじゃないですか

このゴールデンで2時間SPをやると
おお~ ありがたいですね

これはぜひ「ひるおび」の枠を
狙っていきたいなと

何で「ひるおび」なんだよ

ゴールデンでやるって言ってんだから
恵を降ろして

やかましいんだよ 恵が一番
ツライだろ そんなこと言われたら

まあ でもね そういう こう
まあ 家族が よりね

風通しよく
仲良くなれるように

夫婦間も
仲良くなれるようにという

願いを込めた
そういう番組でございます

ということでございまして
いよいよ ゴールデンでございます

いきましょう

ハッハッハッハッハッ

じゃあ いきましょう

はい どうも

<昨年発表された>

<男女の価値観に関する
調査によると…>

<日本は
世界でも珍しい>

<女性より男性が>

<圧倒的に
幸福度が低い国>

<そんな日本の夫達は
家庭の中では一番肩身が狭く>

<日々 不満を
ためこんでいるという>

<それは 芸能人の夫だって同じ>

<そんな彼らの心の叫びを>

<人気芸人達が再現コント化>

んだ 家で

そうですね

僕が

俺の

っていう日があって

<普段言えない不満を
今回だけ言わせていただきます>

<さらに 実際に不満を奥様に
ぶつけたらどうなるかを検証>

おお~
ああ~

<まずは 番組が一般の方に
アンケートをとったところ>

<その中で多数あった
こちらの不満から>

<について>

よーし

みんなで

行こう 行こう

<ちなみにアンケートの結果>

<およそ7割の夫が>

<家で寂しいと
感じる瞬間があるそうです>

<中には>

<という かわいそうな
旦那さんもいました>

やった!

何で

ジャンケンポイ!

やったー

早く

はーい

ありゃ?

閉めれる?

あっ…

楽しみだね

<皆さん どう思いますか?>

これは ありそうだね
これはね

お父さん ちょっと
かわいそうになっちゃったりね

残酷だから
ホントに素直ですからね

家庭で ちょっと寂しい瞬間
あるかなと思うんですけど

大木 何かありますか?
今 3人で寝てるんですよ

ベッドでね 娘と奥さんと

川の字で?
川の字ですよ

で 何か 僕のこと

ダディ?
はい ダディ

寝てると 何か

みたいなのが たま~に
聞こえてくるんですよ

寂しい~!

何か知らないけど
「雨か~」って俺が言うと

「ホントだ」

って言うんですよ

≪どういうこと?

(大木)分かんないんですよ

自分で行くのは嫌だと 雨だし

濱口のとこは あります?
その 寂しくなるような

僕はちょっと
年齢差があるんで あの~

ある日 こう 歯ブラシを

っていうのを
自分で見つけてきたんで

それ渡した瞬間に…

そりゃそうだよね

で 歯茎に優しい歯磨き粉も

買ってたんですけど
それは出せなかったです

それ 出せないね もうね
(濱口)出せないです

<と ここで 3階級制覇の
元ボクシング世界王者>

<長谷川穂積が…>

<チャンピオンとは思えない
家庭での寂しすぎる姿を>

<今回だけ言わせていただきます>

自粛期間中に
家にいることが多くて

僕がソファ行くと

家族はみんな
テーブル行くんですよ

で 僕がテーブル行くと

みんなソファ行って…

≪え~!
≪寂しい~!

(長谷川)
俺 何かしたのかな? と思って

いや

声が全然違いますよ

何か でも 楽屋ではよく
言ってるじゃないですか

…みたいなことを

(坂井)いや 言ってましたよ

(金ちゃん)
言ってたじゃないですか

とか言ってたじゃないですか

(坂井)もう 今これしかねえんだ
みたいなことを

それがシャレだっていうことを
言っても

聞いてもらえないんだよ

そういうことに関しては

このリアクションも

さあ 大沢さんとか
どうですか? 見てて

あの~ やっぱりパパ
子ども かわいいから

みんな3人に

んですけど

ササササって別の部屋行って

それは言わないであげて
それは

そんなの
女の子だっけ?

女 男 女なんですよ

男の子も拭く で

ホント? うわ~
それはショック

ショックだろ それ
いや うちも一番下

4歳の女の子だから

拭いてんのかな?

むしろ

<と ここで 芸能人の夫達の>

<意外なパパっぷりを>

<妻達が 今回だけ
言わせていただきます>

ひとりはどうなの?
子どもにすごい甘い親?

最近 長女がもう
11歳なんですけど

ちょっと やっぱりこう…

私が わーって
「勉強したの?」とかって言うと

「はぁ?」みたいな
こんな感じでくるんですよ

で 私がいこうかなと思うと
旦那が来て

そんな

みたいな

だから私も こっちじゃなくて
お前にムカついてるよって言って

ちょっと来いっつって
怒るんですけど

全部 そうなんですよ
甘すぎちゃって

かわいいんだろうね~
かわいくてしょうがないのよ

それは分かる気がするけどね

かわいいですか? やっぱり
かわいいですよ やっぱり

とか言われるの 俺

よく分かんない何で「HA」って
言わなきゃいけないのかって

ローマ字 覚えたんだろうね
今風のな

そうそう そういうの
言われたりするけどね

うちは まあ あの
例えば子どもが

ちょっと欲しいって

とか あるじゃないですか

そういうのを

ああ~ 甘いんだ
分かる~

何か それは
やめてほしいじゃないですか

でも その 分かる
子どもに ねだられると

甘くなっちゃうのも
ちょっと分かるんですよ

ちょっと何か

おじいちゃんなんだ
ホントに あんまり家にいないので

喜ぶ顔が見たいっていうのも
多分あって

そうそう
パパ人気を得たいんですよ

まあね
うちはね 意外に

私達が比較的 物いっぱい
もらうことが多いので

それを小出しに だから

≪偉いな~
≪へえ~

男同士だから
長男なんで1番上が

厳しいです 逆に

大体 やっぱそうしとかないと

さあ 続いていきましょう

続いては番組恒例となりました

でございます

ここから

ご覧ください

<続いては 結婚32年目>

<爆笑問題 太田さんからの>

<今回だけ言わせていただきます>

<爆笑問題の太田です>

<私が言わせてもらいたいのは…>

あ~ あっちい

あ~ 暑い 暑い

(通知音)

「色々と大変な時に
申し訳ございません」?

(通知音)

「社長がTwitterで
呟かれていましたので…」?

<ちなみにアンケートの結果>

<SNSでパートナーについて
投稿している人の割合は>

<およそ30%と少数派>

<中でも太田家のように>

<これだけ
詳細にプライベートをさらすのは>

<かなりのレアケース>

あの…
何よ

いや ごめん 無理だ

<皆さん どう思いますか?>

俺は だから見てないもん だって

今 初めて見た
あっ そっか 見ないもんね

何ていうの?

≪どこいったんすか さっきまでの

≪みんなのこと
あんなにイジってたのに

≪オープニング あんな楽しそうやった
≪イジられたら これですか?

いや~ 嫌じゃないですよ 別に

(大木)いいんですね?

≪ほっそ~ 声

全然 しゃべんないじゃ
ないですか

さっきの勢い
どこいったの これ

(坂井)も~ ダメだ

そうですよ
言ってくださいよ ちゃんと

なんですよ

この時に

あとで これ見られて あの時の
表情とかも言われるんですか?

「私を悪く見せようとしてるんじゃ
ないの? あなたは」みたいな

とか そういうふうに
言われるんですか?

そうそうそう
「何だよ!」とか言うと

みたいなことは

…って感じですかね
濁してる

ですよ もう さっきから

だから 俺もうホントにね

ホントに分からないんです

何か でも いつもね
ほら やっぱり こんな

「早く帰って来て アーリン」とかって
Twitter 書かれてるから

やっぱり
好きなわけじゃないですか?

(藤本)すごい
愛されてる

SNSとか そういうのがきっかけで
揉めることとかあります?

長谷川さんは どうですか?
何かこう

SNSが原因で
揉めたりすることあります?

SNS そうですね あの…

<と ここで 元世界王者が>

<頭の上がらない年上奥様のこと>

<今回だけ言わせていただきます>

んですけど

子どもが こんなんあげてたよって
一応 報告するんですよ

で まあ 嫁がそれを見て…

厳しい~!

大阪の方なんで

お笑いに厳しい
フリが弱い

ああ~
それを言われるから

今 もう あげる時は
一応 嫁に聞いて

聞くんだ
(長谷川)面白くして

あげるようにしてますね
(一同)へえ~!

蛙亭も中野が新婚だからね

そうなんです はい
何かSNSが原因で

僕の奥さんが SNSが大好きなんで

(一同)ええ~!

1個は まあ 本アカっていうか
メインで使ってるやつ

で 好きなアニメ専用のやつ

好きなアイドル専用のやつとか
趣味のやつが3つ

で この残り1個が
嫌なんですけど

政治のことだけ呟くアカウント

自分の思想を ただただ長文で
発信…

<続いては 結婚4年目>

<よゐこ 濱口さんからの>

<今回だけ言わせていただきます>

<濱口優です>

<私が言わせて
もらいたいのは…>

よいしょ

えっ? 何で?
これ まだフワフワだよ

どこがやな

よう 見たら

そうでしょ

<です>

<ちなみに結婚してから>

<相手の
意外な一面を知った人の割合は>

<78%>

<テレビのボリュームは
必ず偶数にする や>

<カレーを食べる時は箸など>

<結婚してから気づくパートナーの>

<こだわりは様々>

(物音)

これ
だってさ

<お風呂のタイル>

<皆さん どう思いますか?>

≪かわいい かわいい

難しくて
どうなんだ? あれ

あれ
めっちゃ もう誇張しすぎて

あとから このスタジオで私達
出させてもらうって聞いたんで

会うと思ってなかったんで

そうなんです

でも結構アッキーナも
こだわりがある人ですね

元々おかしかったもんな 何か

飲み物は コーラしか飲めなかった
って時期があったんですよ

水も飲めるようになったの?
はい ホンマに

琉球グラスに入る水を見て

って言って 飲んだ瞬間から

って言って で あの

あれもリアルですよ あれ
ホントにあんな感じで

≪お風呂の?
≪お風呂

汚いというか タイルの
何か この感触が

足の裏に来るのが
嫌いでっつって

だから洗面器は
2つ用意したんですけど その

(濱口)1個で ガーッ ガーッて

危ないよ 転ぶから

そうだよ 温泉とか
(藤本)確かに

バスタオル敷いたりとかして
自分の歩くルートつくったりとかして

レッドカーペットみたいな感じで
そこしか歩かへんとかっていう

すげえな
してましたね

でも優しい 言おうと思って
止めるんですね これ以上言ったら

≪偉い
優しくない

そうですか?
えっ 優しくないですか

一番止めてんのは お前だろ

また そんな調子こいたこと
言ってると この番組は いつも

ことで
有名なんですから

そう考えたら よくゴールデンまで
たどり着いたって感じしますよね

たどり着いたも 何も

<このあと 社長と
所属タレントであり夫婦という>

<複雑な関係について
太田光が>

<さらに 芸能人夫婦達が>

<実際にあった
衝撃の家族の問題を>

<今回だけ言わせていただきます>

<社長と所属タレントであり>

<夫婦という複雑な関係について>

<太田光が
今回だけ言わせていただきます>

ことで有名なんですから

≪そうなんですよ
だから そう考えたら

よくゴールデンまで
たどり着いたって感じしますよね

たどり着いたも 何も

はい

だって

家で

あれ 番組のせいだから
って言えないんだよ

なんだから

そうなの
マッチポンプですからね もうね

≪マッチポンプ

何度もあるよね
何度もありますけど

そう 大体 俺も一緒だから
田中さんも?

変に 俺が
かばおうとするじゃないですか

それはもう火に油

え~っ
そうすると倍増する 倍増して

それも分かってるから
もうホント

申し訳ない ホントに
もう これだけは もう

≪大変なんだな~

大木はありますか? 奥さんの
ちょっと こだわってるとこで

ちょっと理解できないこととか
理解できないのは

そういう言い方が
よくないんですって

だって さっきトイレで
あのクソ女とか何か…

言ってませんよ 言ってませんよ
言うわけないじゃん そんなこと

そうそう グチ… 本来

と思ってますけど

ホントはね ホントは
ホントはですよ

気遣いが すごい

何もないけども
(中村)すごい気 使って

<と ここで沖縄出身で>

<元アイドルの妻・AKINAさんの>

<理解不能な行動について>

<夫・ビビる大木がテレビで初めて>

<言わせていただきます>

例えば 娘が 「ママ」

って言うと

って言うんすよ

桃太郎なの?

きびだんご?

意味が 俺 もう…
俺 もう意味が分かんないっすよ

意味 分かんないね

なんで
ちょっと こう

11だもんね だからやっぱ

そういう世代の違いもあんのかな
(大木)いや世代って…

ちょっと前
でしたけど

っていう日があって

≪え~っ
(大木)まあ 元々

つぶあんが好きという情報は
あるにせよ ですよ

あるにせよ やっぱ

さすがに

提案
優しい

本人は もうでも
「夕飯だ!」って言うんで

まあ じゃ「夕飯だ!」って言う人が
いるんだったら これはもう

って話になっちゃう
どうしてもね

でも あれですよね

そう思うでしょ? 食後に

(藤本)え~っ
甘い 甘い 甘い みたいなね

えっ はなわ ありますか?
奥さんのこだわり ちょっと

うちの嫁は
もう ちょっとホントに

結構レベルが すごい
ちょっと変わった

天然ボケだもんな
そうなんですよ

<と ここで
YouTubeで食べ盛りの子ども達に>

<自慢の手料理を披露し>

<人気の はなわの奥様ですが>

<普段 見せない>

<天然ボケを超えた 奇妙な言動を>

<今回だけ言わせていただきます>

一番理解できないのは
家が… まず

なんですよ だからもう

家ん中 リビングとか普通に
キッチンとかが

みたいな

そんな暗いの?
(はなわ)暗いの好き

何で それは 暗くて見えないから
っつって言うことはないの?

言います もちろん それで
やっぱ喧嘩にもなるんですけど

向こうは 何か

んだっていうことを…

ずいぶん昔のことを
言い続けるから

そうか 自然のままに
暗い時は…

んでしょうね 多分

旦那さん あんなにマッチョなのに
ペットボトルを…

飲み物 ちょっとだけ残すのが
いつも許せないんですよね

こう何か… こう いける

いけるだろと思うんですけど

何か いっつも ちょっとだけ
何 このちょっとって すごい思う

でも何か
確かに

残す そうなのよ
あれ 何だろうね あれ

ないです 飲みきる
ないです もうちゃんと こう

何それ ない ない

礼儀みたいな感じ すんだよね

マナー そういうのあると思うな

村上さんとか どうですか?

えっ?

<と ここで 昨年>

<2人揃って
結婚していたことを発表した>

<人気女性芸人 Aマッソ>

<ボケ担当・村上が>

<夫の謎の行動について>

<今回だけ言わせていただきます>

どっかから聞いてきて
フライパン洗ったらアカンって言って

(村上)使えば使うほど

渋なっていく みたいな

でも 従ってんだ それは

あっ 別の

もう嫌やから

(加納)何や

すいません

ぺろぺろちゃん

それを

高橋みなみちゃんは ありますか?
これだけは理解できない

今までは
付き合いたての時とか 手つないで

ホント 中目黒の川沿いとか
歩いてくれてたんですけど

何か最近 ちょっと

ように
なって

(藤本)え~っ それは ちょっと
怪しいんじゃないの?

えっ それ怪しいんですか?
それ怪しい…

これ危ない合図?
これ危ない合図なんすか?

危ないやつじゃないの?
それは

いや 私 正直 昨日マジで
普通に喧嘩してきてるんですよ

ちょうど夫婦喧嘩しちゃって
私 ホントに今日

ホントに

<続いての>

<について>

もう おなかペッコペコ
うん おまたせ

おいしそう

も たくさんあるから食べてね

マグロ マグロ

えっ?

それに

そうかもしれないけど

ああ…

周ちゃん

ありがとう

<ちなみに 夫婦の
揉め事ランキング1位は>

<お金>

<…など お金に関して>

<ツライ思いを抱えた夫が
多いようです>

ああ 周ちゃん どうしたの?
イタタタタッて

ああ ちょっと

あっ

ちょっと待ってて
イタ~ もう

あのね
周ちゃん

ピトッて 詰め…
えっ?

いやいやいや えっ?

こうやって こめかみ
両方にね

ああ おっとと

かわいい
効いてきたでしょ? 頭痛に ほら

イタタ

「た」よね

<さらに>

イテテ

えっ?

あっ

<皆さん どう思いますか?>

これはツライな
これはツライね

賞味期限切れのね お刺身とか
うん うん

皆さんの でも家のお金事情とかも
ちょっと気になりますけどね

奥さんが握ってて

(濱口)えっ お小遣い制?
あれ?

いやいや
じゃあ結構みんな… 俺はもう全然

全部奥さん
えっ 太田さん

(濱口)え~っ

≪5万!?
≪5万円っすか!?

こんだけ働いて 5万?

<今回だけ言わせていただきます>

<普段は語らない 芸能人夫婦の>

<驚がくのお金事情>

<今回だけ言わせていただきます>

(濱口)
太田さん お小遣い制なんすか?

え~っ

≪5万!?
≪5万円っすか!?

こんだけ働いて 5万?

だから
一番あれなのは それこそ

ネットですよ ネットで
あ~

んだ 全部 全部

まあ多分
明細いくからね 当然ね

それで 何で こんなって言って

とかさ

カシューナッツも買えないんですか?

まあね
ああいうので ちょっと

女性陣 どうですか?

大竹?
全部 旦那さんなんですか?

全部ですね

やりそうもないけど
だから やらなくて

えっ な…
私がやるって言わないの?

やろうか? って言うんですけど
何か信用されてないんですかね

みたいで

全然信用してないじゃん

全く知らないんです 今 家に
いくらぐらい お金があるかとかも

大竹の

えっ 何か 大竹

意外と そうでもないのかな
それじゃあ

ですよね

あなたが そうしてるのよ
ホントに思う ホントに

ホントそうでしょ?

うち ひとりさんが

そうなの?
そうなの?

細かいです

私がやるとかさ お財布

私は今

そっから給料もらってるって
制度なんですね

なるほどね
(大沢)で この間 ちょっと

最近 頑張って
お仕事してるから ちょっと

って言われました

いいじゃん それは
厳しいんですよ

藤本家は どうなんですか?

うちは もう全部

お小遣い制?
お小遣い制ではない

カードで好きなものは
お互い買えるけど お金

偉いな

よ お金の計算とか

アイツ

そんなことはない
それ もう違う人だから

ギネス持ってましたから
そうそう

大木家は 何か夫婦間で
お金の使い方で揉めたりとか

じゃないですか

月謝 僕 出しますけど
それが何かね

請求が

みたいな

いやいやいやいや今
今 30万って言われても みたいな

濱口もね 奥さんも やっぱり
有名人ですからね

アッキーナ はい そうです

別々か
はい 別々にしてます

≪気になりますね それ
それ… それはちょっと

分かんない? 分かんない
何かある?

例えば アッキーナの こういう
お金の使い方が気になるとか

ことの方が
多いかもしんないですね

何か言われますか?

え~っ

(一同)え~っ

(中村)車 買うのに?
相談しないで

キャンピングカー買うとか
すごいな

相当な額でしょ?
でも キャンピングカーっつったら

何だかんだ
装備つけたら

いや それ相談なしだったら
どうする? それ

さすがに言ってくれると思います

でも まあ家族のために
キャンピングカーみたいな

というふうに言うてますけど

え~っ
(大木)衝動買い…

長谷川さんは 何か こう

相手方の
気になるお金の使い方とか

あるいは
自分が言われるとかあります?

一緒に
買い物とか出かけて 僕が

一緒に見てて それ

すごいね パーカー

嫁もそうやなって言って
先 店出とくねって言って

僕も まあ ちょっと見て
出ようとしたら

嫁が何かお会計してたんで
何か買ったん? って言うたら

≪え~っ

(長谷川)僕がパーカー諦めたん見て

60万のコートを買える
あの心臓の強さがあったら 僕

さすがチャンピオン

何で 言わないの? それ

3カ月後なんですけど

3カ月後ですからね

いや 誕生日は
また誕生日であります

あったんだ

昔は 誕生日当日に
これほしいとか

あんなとこ連れてってほしい
とか言ってたんですけど

だんだん だんだん一緒にいると
誕生日週間やから

延びちゃうんだ

どんどん延びてる やばい

っつったら
ずーっとだよな

しかも ほしい物がカバンとか
時計とかやったら

まだあげようかなと思うんです
けど 家電なんですよ 最近

何か 家電ってちょっと…
誕生日プレゼントって感じしないですね

IHの何かヒーターとか
何か 色々言うて

でも 誕生日はね 分かります

ほしいものって 自分で
自分のお金で買っちゃうんで

何か

言う
(大沢)そうすると

って言われるんですよ

じゃあ もう任せるわって
現金が嫌なんだったら

あなたに任せるって言うと
すごい

言われちゃうから
それ 私

ひどいな お前

そう
≪それはダメだ

<このあと 妻達の逆襲>

<芸能人夫への不満>

<今回だけ
言わせていただきます>

え 太ったねって言ってくんの?

何それ

<さらに はなわが>

<夫の思いをつづった新曲を披露>

<今回だけ歌わせていただきます>

次はスタジオにいる
女性ゲストにまつわる

再現コントを用意しました

<続いては 結婚11年目>

<中村仁美さんからの>

<今回
だけ言わせていただきます>

<中村仁美です>

<私が>

<夫である>

はい 朝ごはん

はあ~

あと 牛… なあ

はあ?
聞いてみる?

<ちなみに アンケートによると>

<食事の際は椅子の上に正座する>

<ティッシュの使用枚数に決まりがある>

<テレビのCM中は
筋トレをするなど>

<独特な夫のルールに>

<妻は困惑しているようです>

ただいま~

おかえり

うん?

うん

<皆さん どう思いますか?>

大竹は変わってるもんね
昔からね

何か色々ね こだわりは
ありそうなのは分かりますけど

ホントにこのままです

言い方とかも全部
このまんまですね

でも

ですよねえ

と思うんですけどね
夫 いつも恐妻家って言うけど

あれ 中村さん

そうなんです 二男の入学式で
え 今日だったの?

で そのまま来たってことですか
はい そうです そうです はい

夫は

<と ここで
あまり知られていない>

<を 今回だけ>

<言わせていただきます>

夫は

今日は行けなかったんですけど

ああ そうなんだ
意外と 意外と そこは

そうなんですよね
子煩悩なんだね じゃあ

子煩悩かと言われると ちょっと…

え 子煩悩だよ
子煩悩じゃないの? それは

でも 仲良いんでしょ お二人は
いわゆるママ友的な感じ

学校でも会ったりする

お子さんも同じ学校?
はい そうです はい

ただ

いつも どこに
パパいるって聞かれて

姿を消します
あ 姿消してるわけ?

気配を消すみたいな

庄司さん

う~ん

そうですね 参加したいタイプ うちも

うちは

ああ~ 何か分かる気はするね

(藤本)え~っ
1回 私が

もう どうにもこうにも 夫に

夫にいって
戻ってきたんですけど

って言われて

で あとから先生に この前
失礼しましたとか言ったら

されてたようで

いや 緊張するわ それは

それは緊張すると思う
(大沢)テレビ出てる人が?

えらい緊張されてたようでって

一言もおしゃべりしないで
帰っていかれましたって

皆さんのおうちも謎のハウスルール
みたいの ミキティとかあります?

あります うちは 私が

って言うと 旦那が

おい おい!

「あ~い」って言うと
「ら~ぶ」って言うの?

だな

それをやってます

昔 言ってたね 喧嘩をした時に

やめる約束事があったんだけど

みたいな

(高橋)え~ かわいい!
それは もう今はやってないです

太陽ちゃん?

ってあるじゃん

そうしたら どっちかが
「太陽ちゃん」っつうと

片っぽが
「お月様」って言う取り決めを

それで仲直りみたいな

何も面白くねえよ そんなもん

でも 実際に それで本気で
ミキティが怒った時に

「太陽ちゃん」っつったら
「うるせー!」って言われたって

我慢できない

<続いては 結婚13年目>

<藤本美貴さんからの>

<今回
だけ言わせていただきます>

<藤本美貴です 私が>

<ちなみにアンケートによると>

<夫を子どもっぽいと
感じる妻は およそ8割>

<例えば…>

<横断歩道は白線を進む>

<基本的に知能が低い>

<という悪口のようなご意見も>

<別の日も>

え いや…

だから

<皆さん どう思いますか?>

いや 庄司 ホント 純粋だもんね
いや そうね

なので ホントに

「腹筋 割れてる?」って
毎日 確認して

(藤本)腹筋はいるって言って

で毎日しょうがない

そうなの?

だから 帰ってきたら筋肉クイズで

かなみたいな

じゃあいいじゃん
優しいね

<そんなラブラブに見える
藤本 庄司夫妻ですが>

<夫の
行きすぎた愛情もあるようで>

<今回だけ言わせていただきます>

庄司

だから 私が思う

(大沢)そっか

だから 私がSNSに
お菓子とかを食べたとか

あげるじゃないですか

そうすると

え どういうこと?

わけじゃないですか

付箋が貼ってあって

これはだれのですか
っていう付箋が

そうなの?
付箋が?

(大木)質問状? へえ~
貼ってあるので

っつって返すみたいな

そっか 自分だけじゃなくて
ミキティもマッチョになってほしいんだ

マッチョじゃないんですけど

ああ それは…
厳しいね

え 太ったねって言ってくんの?

何それ

女性に向かって それよくないよ

いや でも 何か そうすると

みたいになってきちゃって

こっちが結局
つらくなっちゃうから

どっかスーッていきます 私は
はい

皆さんも相手と趣味合わない
とかあるとは思うんですけども

あの 映画でね

それは別にいいじゃないですか

って ずっと家で

恐竜がカッコイイっていうのを
言ってて

3日後ぐらいに家開けたら
こんなティラノサウルスが

いいじゃん
うわ~! 言って

恐竜の?
恐竜のフィギュアが

ぐらいに

すごいね

クイズを出してくるんですよ
恐竜の種類を当てるの?

(加納)知らん 知らんし

ビビるんですよ

だもんな 家がな

いや ホントではないですよ
ホントではないんで

分かるでしょ ジュラシックパーク
いや ホントではないんで

<続いては 結婚13年目>

<大沢あかねさんからの>

<今回
だけ言わせていただきます>

<大沢あかねです>

<私が言わせて
もらいたいのは>

<あることをしつこくしてくる>

<夫についてです>

えっ?

いただきまーす!

うん

いやいやいや

<アンケートによると
食べ物や旅行先など>

<妻が夫の好みに
合わせているケースが多く>

<中には夫好みの
髪形にしないだけで>

<離婚を切り出してくる>

<ワガママ夫に悩む
奥様もいました>

何?

うん

(小声で)
何か足りてない気がするけど

<さらに ひどかったのが…>

(送風音)

ああ

ちょっとこれ つけてみなよ
これ ほらいいでしょ

<皆さん どう思いますか?>

これ困っちゃうな
これはいらないもんな

そうなんですよ だから
ホンットいらないよと思いながら

でも あんまり言うと
またシュンってなっちゃうんです

子どもみたいだから

優しいね
使ってんの?

花粉症だったんで 電動マスクとかは
使ってたんですけど

うるさいんだ
違うな~みたいな

目立ってしょうがないね
そうなんですよ

皆さんの受け入れられない
相手の習慣とかあります?

料理 僕できないんで

<元アイドル・AKINAさんの>

<夕ごはんに関する
さらなる天然エピソード>

<夫・ビビる大木が 今回だけ>

<言わせていただきます>

キッチンで
韓国ドラマを見ながら

食事を作ってくれるんですね

娘と僕で待ってんですけど

分かるー 分かる

長いんだ
また韓国ドラマってな

こっちはもう娘と
5時半ぐらいから待ってんですよ

何かここで ええ? みたいな
ただ

はなわはありますか?

って思うのが

電話ができなくなっちゃって

そしたら すぐ普通
直すじゃないですか

今 もう

連絡つかないの?
LINEで

LINEだけなんですよ アプリで

それ困るよね
(はなわ)そうなんですよ

借金してる若手芸人みたいに

コンビニの近く行って
電話したりとか

フリーWi-Fi?
それで

真っ暗です

高橋みなみちゃんは どうですか?

私は 旦那さんが

怪しいよね? ミキティ

これも怪しくなります?
怪しい

漫画とか見てんのかな? と
思うんですけど

あー
(藤本)ちょっと分かる 分かる

ずっと
ええ!?

寝れないんですよ

明かりの問題 結構あるよね
明かりの好みって

一緒に住んでてほしいな~
一緒に住んでてほしい

そりゃそうでしょ だってそりゃ

うち別々です

うちも だから

うちはね あれやってんのよ

あれってさ保険が適用する…

うちもやってます

そしたら俺は
保険適用まではいってないって

無呼吸は無呼吸なんだけど

重度じゃないから
レンタル料がかかるんだけど

それでも いびきは
それで解消されるから

やった方がいいっつって

だから 社長も
それをするようになった

すごいな!

何かどっかの研究所

田中さん 実は

もうないでしょ?

あります やっぱ普段ね
この番組で

太田さんばかり
イジってますけども

今回

いいよ 俺のはいいって
ホント ホント別に

意外と謎なんですよね
田中さんち

そうなんだよ 謎なんだよ
謎のまんまでいいじゃない

今回 特別にご協力いただいて
作りましたんで VTR

いいね~

<が明らかに>

<続いては 結婚7年目>

<山口もえさんからの>

<今回だけ
言わせていただきます>

<山口もえです
私が言わせてもらいたいのは>

<夫である 爆笑問題・田中の>

<とある問題です>

(もえ)あっ

はいはい~

(もえ)何それ?
了解ってこと

よし

はーい
ねっ

出られる?

(もえ)ちょっと

(もえ)だって… えっ?

(もえ)暑いよね?

北極行くんじゃないんだから

<ちなみに家庭内の心配性すぎる
行動について>

<調査したところ>

<鍵が壊れそうなくらい
戸締まりを確認する>

<飛行機が信じられなくて
旅行が全部 陸路>

<失敗を恐れて
どんな書類でも>

<書くのに2時間かかる
などがあがりました>

<さらに ある日>

えっ! 何これ!?

(もえ)えっ!? 何これ?

えっ! ここにも ここにも

ここも あそこも
あそこも あそこも

<そして 1泊2日の旅行に
出かける際には…>

じゃあ出ようか
うん

よいしょ

(もえ)ちょっと待って
うん?

何って…

いや 子ども達のは これだよ

えっ 見たい?

じゃあ見せてあげようか?

まず 替えの下着でしょ 3枚

Tシャツも3枚

あと東スポね

ジャスミン茶でしょ

でこれ 化粧ポーチ

中はね あぶらとり紙でしょ

コンタクトでしょ でこれ爪切りね

ほら 手見せてごらん

<皆さん どう思いますか?>

これは昔からですよね
昔から!

もう心配性なんですよ

特に角とか
こういう机とか

子どもがもう ガーンつって
こういうところに当たったら

で ここの上のね

うちの奥さんが

こんぐらいの高さの
あるんですよね

その上より むしろ
子どもは下の方が危ない

で怒られたりとか
また下も つけるんですか?

俺は さすがに そこは上だけど

それは そうだし
あと

色々心配になっちゃうんですよ
だから多め 多めに

うちの夫も

ああ そうなんだ

うわ 大変だね それ
で夫は夫で

1つ何か すごいドーンって
持ってくんですよ

旅行先で開けたら
子ども用の これぐらい大きな

水鉄砲が2本出てきて

それいらなくない? みたいな

もしかしたら 向こうで遊ぶかも
で もちろん遊ぶんですよ

そうすると
田中さんみたいにドヤ顔で

そういう気持ちになるのは
分かります

せっかくなんで
お聞きしたいんですけど もえの

はい もえの好きなとこと

苦手なところを
今日 発表してほしいなって

そうそう
こいつは逃げてましたからね

俺はだから

元々僕は 山口もえさんの
ファンでしたからね

それは… そこは一緒

あと子ども達の 真剣に
育ててる感じが好きだったの

それが一番 結婚の…
あれだったから

ホントに そこが一番
好きなところ

(大沢)毎日!?
毎日 いってらっしゃいの時とか

そんな こんなしないよ?

若干 上がっちゃう 若干ね

で あのね…
嫌いじゃないんですよ

苦手っていうか

<今回だけ 言わせていただきます>

<とここで 山口もえの
直してほしい部分を>

<夫・田中が今回だけ
言わせていただきます>

洗濯物とか干してあって

俺のジーパンとかね
俺のズボンとかも干してある時に

それ見ながら

「ちっせえなあ」って…

しみじみ
しみじみ言うの!

「ちっせえなあ」って
それは しょうがない…

ホントのことだから
俺も別に

まあ一番下は4歳で
まだまだですけど

4歳でまだまだ
4歳 まだまだ

小6の 真ん中の男の子

が ちょうど今 同じぐらいですね

ちょうど同じぐらい
したらもう

「ちょちょ並んで並んで!」
っつって

ティッシュのボックス持ってきて
2人の頭んとこにやって

「あっ もうもう 並ぶ」つって

写真をバッシャバッシャ撮って

ほぼ今 一緒なんですよ

で 長女は中学生ですけど

もうすでに抜きました

えー そっかー

もえさんは

怒ります 怒ります

(大沢)えー 怒るんだ

何でこれをお茶を
水で全部洗ってやんないの?

みたいなことは もう
ずっと言われます

≪めっちゃ怒られてんですね
はい

一番切実な感じだったね
はい

生活感があって
今回だけ言わせて ですね

さあ続いてのコーナーは

<妻に言いたいことのある夫が>

<実際に勇気を振り絞って>

<普段 言えないことを言ったら
どうなるか?>

<検証するコーナー>

まず最初の夫は
この人でございます

ハナコのね 菊田

奥さんもお笑い
ハルカラというコンビ

かわいい方ですね
2019年に結婚して

第1子の女の子が誕生したと

それと

これもね 奥さんもお笑いの
芸人さんだってこともあるのか

さあ この2つ
ちゃんと言えたのかと

あー疲れた

<果たして
この2つの問題を言えるのか?>

<そして奥さんの反応は?>

ねえ

<早くも ここで問題が>

へー 何かめっちゃ音ちっちゃく…

<怪しまれるも
何とか話をすり替え>

<早速>

<問題>

いや まあ~

<果たして>

あー! 早いっ

<問題>

<果たして>

めっちゃ笑った

<すぐに
出鼻をくじかれた菊田>

<巻き返すことは
できるのか?>

やっぱさ

と思う

そういうのが

うん ないよ

くれれば

<菊田
あっけなく>

<ここで>

ありがと

じゃ 何かさ
えっ?

その… ちゃんはさ 何かちょっと

結構 最近 頻繁に言うんだけどさ
あなた あの…

ちゃん

<問題>

秋山と岡部に

基本 タクシーとか
電車移動なんですけど

そういうのしないとさ
ホントその もう

って
しょっちゅう言われるんです

やっぱ ちょっと
傷つくじゃないですか 何か

いやまあ 分かる

ちょっと 嫌なんですよね
何か また

<果たして この告白>

あなた 言うの

うん

わけだから

そういう

やっぱりその 嫌いになっちゃうよ
ちゃんのこと 普通に

<この菊田の発言で>

<奥さんが本音を語りだす>

だってさ

とか 色々あるじゃん

それを

ちゃんは 何か

っていうのが

別に うん

その 何ちゅうの その何か

別に それは

それも

ちゃんさ

ここは ここに置かないで
とか言ったことも

洗濯回す時 タオルも必ず
一緒に回して これもやらないし

ワイドハイターを ちゃんと入れて
それもやらないし

色々ね

何て言うの
覚えられないっていうか…

っていうことも そうだし

態度が すぐに戻るっていうか

っていうのはある

何かさ

<というわけで
トリオの問題を>

<しつこく言わないで
と告白したら>

<旦那の性格を熟知した
奥さんならではの>

<優しい心遣いだと
いうことが分かった>

ねえ いや確かに
厳しかったね

キツいとは思うよ
菊田 あれは

奥さんも芸人やから
芸人の気持ちが

分かり過ぎるとこがあるのかも
しんないですよね

もしかしたら あんたも書きなさい
よって思ってんのかも…

そうなんです ハルカラっていう
コンビやったんですけど

よくライブ
一緒やったんですけど

ああ~ そうなんだ
すごい がんばり屋というか

元々

コンビなんで

芸人同士になると もうホントに

そっちの話はしない方がいいよね
夫婦で

聞いてられない

うちのやつ 社長も
元々タレントだったから

俺 最初に言った

それはもう 最初に約束したの

<このあと>

<今回だけ
言わせていただきます>

続いての夫は こちらでございます

はい きました 金ちゃん
金ちゃん

鬼越トマホークの金ちゃんね
これ楽しみだね

一般女性の方と
結婚されております

昨年に 第1子である
男の子が誕生しました

ホントだよ
さあ そんなね 金ちゃんが

言いたくて言えないことが

他のパパと比べないでほしい

あ~ なるほどね

それと2つ目
不潔扱いしないでほしい

そして3つ目 内緒で○○に

お金を使っていることを伝えたい

おっ これはやばいよ
えっ? あっ

逆に金ちゃんが伝えたいんだ

僕が そうですね
今まで言ってなかったんで

ちょっと言おうかなっていう はい
これを機会に

これは やばいよ

(物音)

お疲れ

あっ そう

ほれ

はい ただいま よいしょ
よいしょ

<果たして
この3つの問題を言えるのか>

<そして奥さんの反応は>

靴下 脱がしていいの?

えっ?
靴下

おかえり

<早速>

あの… たまにさ
うん

とかさ

何つうんだろう

うん うん

あれを何か

<問題>

とか

僕もやっぱ
こういう仕事してるんで

なかなか家に帰る時間とかも
不規則で

できなかったりもするんで

なっていう

って思っちゃうんですよ

<果たして>

まあ そう

それは だって

<金ちゃん
早くも>

<気持ちを切り替え>

よく その…

不潔扱いっていうか 何つうの…
何それ

<問題>

で それを結構

で 満足してくれたかなと
思ったら

まあね それ言われてさ

えっ…

何か 見られるし

何か その…

やめて そういうの

今の 炎上するから

俺の中で炎上してるけど
そうなの?

私に対して

<若干 険悪なムードに>

<最後の話題を切り出せるのか>

いやいや まだないけど
もうないんだ

<そんな中 金ちゃんの>

≫岸田総理は東南アジアとヨーロ
ッパ歴訪の

最初の訪問国、インドネシアの
ジョコ大統領と会談し

ロシアの武力行使の即時停止に

連携して対応することなどを確認
しました。

≫岸田総理はロシアによる
ウクライナ侵攻について

国際法に基づく平和的解決を求め
ること、

武力行使の即時停止と対話による
事態の打開に

連携して対応することなどを
確認しました。

インドネシアはG20の今年の議長国

自由で開かれたインド太平洋の実
現に向けても

協力していくとしています。

今夜の「news23」は…

3年ぶりに行動制限のないゴールデ
ンウイークが始まりました。

ハワイ便は予約が去年の9倍に。

<そんな中 金ちゃんの>

YouTubeで

まあ それの

みたいな感じで ちょっと

うーん まあ一応 仕事のために
やってるよ じゃないですけど

言いたいんですけど

まあ もしかしたら

になるかなっていう

<果たして
この内緒にしていたことについて>

<奥さんの反応は>

あとはもう パチンコに…

パチンコ行ってきたよって報告なんて
これっぽっちも されたことないよ

えっ だって私さ

いえいえ違うよ
えっ これってさ

いや全然…
自分が

だって 絶対

<この状況を
挽回できるのか>

だし 私も別にね

分かるよ

何? 「お父さん お母さん」って

元気だけど

<というわけで
隠し事がなくなった>

<金ちゃんファミリーの
夫婦生活が>

<今後 豊かになること
間違いないことが分かった>

いや~ ヒヤヒヤしたな ちょっと
いや ちょっと ニョロちゃん

いや はい
大丈夫? ニョロちゃん

いや あの

と言ってましたけども

バクモンかー

あ~ 申し訳なかったね それはね

初めて言ったんで
ちょっとね

もうはい 二度と
言わないでおこうと思いましたね

まあね
全然言えないな お前

そう? うん

さあ今回も 色々と
言わせてもらいましたけども

何と今日 はなわが

まだまだ言い切れなかった
一般の方の思いを 曲に

そうですね
ちょっともう 今日は新曲で

結構 もうネタが
出してったら いっぱいあって

これ普通に「ロード」みたいに
40章ぐらい いきそうなんで

13章ぐらい いく?
いや いけそうなんですよ ホントに

さあ それでは はなわくん
曲 お願いします

それでは 聞いてくれ

サンキュー
ありがとうございました

いいね~

これちょっと あの

何でちょっと金儲け…
金儲けじゃないけど

意外と

≪ああ 歌いそう

これちょっと これで

みんなでは おかしい
はなわ… みんなでじゃないよな

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事