土曜はナニする!?【▼デヴィがGW人気スポットへ▼話題の脳トレ瞬読▼朝さんぽ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?【▼デヴィがGW人気スポットへ▼話題の脳トレ瞬読▼朝さんぽ】[字]

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

詳細情報
出演者
山里亮太(南海キャンディーズ) 
宇賀なつみ 

村上知子(森三中) 
前園真聖 
渋谷凪咲(NMB48) 
今村翔吾 
速水もこみち 

デヴィ夫人 
おいでやす小田 
こがけん 
七五三掛龍也(TravisJapan/ジャニーズJr.) 
松倉海斗(Travis Japan/ジャニーズJr.) ほか
番組内容
〈宇賀なつみの てくてく朝さんぽ〉
番組MC宇賀なつみが朝の町をぶらり歩き。
満開の桜や、老舗和菓子店の新作スイーツ、そして朝ならではのホテルビュッフェを体験。

〈今さらながら初体験!デビュー夫人〉
御年82歳のデヴィ夫人がゴールデンウィークで人気のサービスエリアを初体験!1億個販売の肉まんや、ギネスにも認定された最強メロンパンが登場!
番組内容2
マストバイお土産BEST5も公開!

〈予約が取れない10分ティーチャー〉
記憶力&速読力UP!いま話題の脳トレ「瞬読」!ゲーム感覚で誰でも頭を鍛えられるトレーニング!テレビの前の皆さんと対決!

〈本日解禁!お届けミシュランガイド〉
ミシュランガイドで星を獲得したイタリアンの名店が生み出す「至極のお取り寄せ」とは…!?
番組内容3
視聴者プレゼントも!

〈イケドラ〉
ジャニーズJr.「Travis Japan」の七五三掛龍也&松倉海斗がテレビの前のアナタを取り合うラブストーリー 最終話

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 瞬読
  2. スタート
  3. 海老名サービスエリア
  4. 正解
  5. 先生
  6. ナギ
  7. お願い
  8. 新宿御苑
  9. デヴィ夫人
  10. 今村
  11. 本当
  12. メロンパン
  13. 海苔
  14. 気持
  15. 前園
  16. 明石鯛
  17. 宇賀
  18. 頑張
  19. 今村先生
  20. 時間

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

おはようございます!

さあ始まりました
「土曜はナニする!?」

準レギュラーの
森三中・村上さん、

そして前園さん。

ゲストは、速水もこみちさんに
今村翔吾先生、

渋谷凪咲ちゃんでございます。
よろしくどうぞ。

もこみちさん、
ようこそお越しくださいました。

はい、ありがとうございます。
初めましてになりますけど。

もこみちさん、お休みのとき
とかって何されるんですか?

お休みのときはですね、
まあドライブとか好きなので

外に出て
ちょっと買い物したりとか、

あとは食材探したりみたいな。

やっぱそうなりますよね。
ドライブで

いろんなところへ行った先で
おいしい食材を見つけて?

そうですね。

お料理、本当お得意ですもんね。
そうなんですよ。

もう小さいときから
好きで作っているので。

ぜひ、料理コーナーとか
やっていただきたいですけどね。

いいんですか?

もう全然いくらでも
レシピはたくさんあるんで。

「10分ティーチャー」って
コーナーがありますので

いつか、もこみちさんの料理を。
ぜひ、よろしくお願いします。

そして、今村先生。
本当ありがとうございます!

「イケドラ」の脚本を。

そうなんですよ。今月のね。
はい、やってくださって。

きょう最終回ですから。

番組の中で
オファーしていただいて

ちょうど今のもこみちさんへの
迫り方みたいな…。

圧が?

なんか見た事あるなみたいな?
なんかデジャブになりましたね。

そうですね。
出演のカツアゲをしてしまうとい

う。
もこみちさん、すいません、

私、学習できてないので。
今村先生も、それでなくても

うちのスタッフさんもね
よし、今いいって言ったよな?

みたいな感じで、
エレベーターまで追っかけてって。

そうです。
そこで大体

もう話、固まってましたね。
早いなあ。

そのドラマが、いよいよきょう
最終回でございますから、

どんな結末を迎えるのか。
楽しみ、どうなるか。

楽しみでございます。
ナギちゃん、よろしくね。

お願いします。
以上です。

いや…、あのカツアゲ番組
楽しみます、はい。

ナギちゃん、
そんなジャンルじゃないのよ。

あっ、違うんですか?
ナギちゃんも

特技あったら教えてね。
はい。

さあさあ、
それではまいりましょう。

まずは宇賀さんのコーナー?
そうなんですよ。

暖かくなってきたので
春のお散歩に行ってきました。

楽しみ。
マイペースに

やっておりますので
余り期待しないでください。

どうぞ。

おはようございます。

お久しぶりの
朝さんぽでございますが、

今回は新宿です。

いやー、こんな時間に
新宿来ることないですからね。

ちょっと、ざあっと見た限りは、
ほぼシャッター閉まっているんで。

何があるんだろう、この時間に
歩いてもって、

ちょっと不思議な感じは
するんですが。

ま、行ってみたいと思います。

誰もが知る大都会・新宿。
ですが、時間は朝の7時30分。

意外と知らない
新宿の目覚めを感じに

の~んびり歩きましょう!

きょうは新宿駅をスタートして

最後は国立競技場を目指します。

ちょっと寒いですね、
朝はやっぱり。

冷えるわぁ。

あっ、電話ボックスだ。
珍しくないですか?

うわっ、懐かしい、
久しぶりに開けた。

あっ、もうここから向こうは
歌舞伎町ですね。

うわっ、すごい、見て?

朝のゴールデン街

全部閉まっているけど。

いいな~。

なんか、こういうところで
飲み歩きたいですよね久しぶりに。

どうなってるんだろう、
今、コロナで。

大変だったんじゃないかな。

あっ、ここあれじゃないですか

吉本さんの。

これ、小学校でしたっけ。

すごい。警備員の方が
しっかりいらっしゃって。

おはようございま~す。

どうもお世話になっております。

今後も宇賀さんを
よろしくお願いします。

これだ、花園神社。
大きいですね。

ちょっと朝の神社いいから
お参りしましょ。

古くから新宿の発展を
見守り続ける「花園神社」。

縁結びや夫婦円満
開運出世に五穀豊穣など

ご利益は多岐にわたり、
芸能関係者のお参りも多いんです。

毎年11月に行われる
酉の市(とりのいち)で

ご存知の方も多いのでは?

よっ。どうですか?

いいんじゃないですか?

ちょっと今のは。

なんで、いっつも
こんなに暗いんでしょう?

行きます。ジャン。

なんか、下からほじくりだしたく
なっちゃうなあ。

これ、これにする。
ジャーン。

ジャン! おっ、大吉。出たー。

何事も思うようになります。

しかし、油断はいけません。

やったー。

ちなみにね、初詣のおみくじは
小吉だったんです。

小吉?みたいな。

末吉とか半吉とか
聞いたことあるけど

小吉って何?って
思ったんですけど。

これは大切に持って帰りましょう。

いい感じですね。

あ~。

何か見つけたみたいですね。

これ知ってる、聞いたことある。
棲家(すみか)って。

建築好きのための
ミュージアム型カフェ。

私も好きなんですよ、建物。
これ行ってみた~い。

おはようございます~。
うわ~、すごい。

いきなりル・コルビュジエ
サヴォア邸。

去年の4月にオープンした
「棲家(すみか)」。

建築模型を眺めながら
お茶ができる

コンセプトカフェです。

まだ開店前の準備中でしたが
飲み物だけなら


対応していただけました。

フランク・ロイド・ライトね。
有名な方で

帝国ホテルとかそうですよね。
近代建築の父みたいな人です。

ありがとうございます、よいしょ。

うん、はぁー、あったまります。

隈研吾さんは新しい国立競技場の
方ですよね。

本当に建築、好きなんですね。

…今度新しく、こんなものが
できたよっていって

見に行ったりとかしてたので。

あとは、家にもそういう本が
いっぱいありましたしね。

なんかいいですよね。

建物をつくると、自分が
もうこの世からいなくなっても

それが、作品がずっと残るって
いうのがいいなあと思って。

なんか緑が見えてきましたね、
奥のほうに。

あれは新宿御苑かしら。
うわぁ、初めて入る。

うわ~! ハトいるな~。

どうしよう、結構広い範囲に。

怖っ! 広くない?範囲が。

もうちょっと
どっちかに寄ってほしいなぁ。

えっ…、なんかもうちょっと
どっちかに寄ってほしい。

あぁ~、怖い怖い怖い!

いやー、息止めてました。

怖かったー。

でも、意外と大丈夫でした。

大都会の中心にありながら、
東京ドームおよそ13個分という

広大な面積を誇る
新宿御苑(しんじゅくぎょえん)。

四季折々の自然や庭園が楽しめ、
朝から多くの人が訪れます。

まずは
インフォメーションセンターで

情報集め。

おはようございます。
うわ~、すてき、きれい。

こんなきれいなんだ
インフォメーションセンター。

おーっ!すごい!

インフォメーションセンター
では、新宿御苑の情報のほか

全国の国立公園の
情報発信を行なっており、

いろんな体験型コンテンツを
楽しむことができるんです。

すみません、
初めて来たんですけど

桜ってどうですか?

桜ですか?

ソメイヨシノは
少し散り始めてるんですけれども

まだまだ場所によって
見ごろの場所もありますし…。

苑内にはおよそ1000本
68種類もの桜があり、

例年では、ゴールデンウイーク中
でも見られる

遅咲きの桜もあるそうですよ。
いやー、新宿御苑、

初めてですよ。
わ~、咲いてるじゃん!

しかも、結構近いところまで
垂れ下がってきてるんだ。

わぁー、いいよ。
しかも、朝だから空いてるしさ。

いいね。近くで見ると
やっぱり散ってはいるけど

この辺なんて
すっごくきれいじゃないですか。

さーくーら。

いいですねえ。

なんで、こんな桜
好きなんでしょうね、私たちね。

すごいカメラですね。

おはようございます。

ちょっとお話ししてもいいですか。
すごいカメラをお持ちですね。

いやいや、すごくないですよ、
そんな。

桜を
撮っていらっしゃったんですか。

そうですね。
ことしの桜はどうでした?

あのね、私は

ここの新宿御苑って
もう何年も来てるんですね。

でも、たまたまソメイヨシノが
一斉に開花したときに来たの

31日。

そうしたら
物すごくきれいに見えた。

もう本当にね、新宿御苑は
さすがと思いました。

そうなんですね。

今ね、ちょっと
散り始めちゃいましたけど。

でもね、また違う色、種類が
咲いてきますから。

もしよかったら一緒に写真
撮っていただけませんか?

私、こんなカメラしか
持ってないんですけど。

どうやってやるんだろう?
どうするんですか。

これ…、勘ですね。

そんな。どなたか…。

写ったかなあ。

えっ、すごい!
新宿御苑の中にあるの!?

300年以上の歴史を持つ
京都の老舗和菓子店

「笹屋伊織(ささやいおり)」。

京都の笹屋伊織さんも行って
一緒にどら焼き作ったりして

すっごくおいしくて。
もう感動して、私、

結婚式の引き菓子に
させていただいたんですよ。

あっ、女将! いるじゃん!

こんにちは、お久しぶりです~!

えー!

新宿御苑の中で
やっていらっしゃるんですか。

はい。
すご~い!

いつからオープンしたんですか。
3月19日から。

じゃあ、まだ
ほやほやじゃないですか。

えー!すごいですね!

ことしオープンした
新宿御苑内のカフェでは、

和菓子店の枠にとどまらない
おしゃれなメニューが

人気みたいですよ。

見て!ボリューム。

ハンバーガーみたいですね。

うーん、おいしい!

ちゃんとお抹茶の味がして。

あ~、女将、ご無沙汰してます。

ご無沙汰してます。
ようこそい

らっしゃいませ。

お元気ですか?
相変わらず、ばたばたしてます。

昔の宇賀さん
かわいらしい感じ…。

大人になりましたか、アハハハ。

しっとりされた感じ。
あらぁ。

しっとりしたそうでございます
どら焼きのように、アハハハ。

昔話には、花が咲きますね~。

(3人)あぃ!
ノンアルチューハイあるある!

(寺島)どっこい このノンアルレモンサワー
(光石・田口)うぃ

まさに!
(3人)レモンサワー!

<絶好調!!
サントリー「のんある晩酌レモンサワー」>
(3人)あるある~

(しずちゃん)健康診断?
(山里)しずちゃん!

どやったん?
いやいやいやいや… あらら

飲んどく?

おすすめ!

新宿をお散歩しています。

公園といえば、あれですよ。

きょう、あれ持ってきました。
しゃぼん玉。

うわ~、気持ちいいなあ
ここでやろう。

シャキン。おっ、すごい。

いいじゃん、これ。

えっ、すごい。見て?
ほら、桜としゃぼん玉。

撮って撮って撮って。
どうですかどうですか?

いい感じですか?

きれ~い、散ってる。
すごい、ほらほら。ほら!ほら!

いっぱい来た、いっぱい来た。

うわ~、うわ~。

わっ、来た、1個来た。

いやっ、わっ。
あっ、2個来た!

なんか青春映画みたいですねぇ。

すごいすごい!

この辺りに歩いてくると、

こちらにね、
新しい国立競技場がありますよ。

さっきの、
あの「鉄」の家


隈研吾さんですね。

いいですね、この辺、気持ちいい。

隈さんにも、お仕事で
お会いしたりしたことはあって

47都道府県の木を
全部使ってるんですよね、これ。

なんかその木を集めるのが
やっぱり大変だって

おっしゃってました。
うわっ、すごい。

金のポストがある。

あれ、オリンピック・
パラリンピックの記念ですよね。

受験の願書とか
なんかオーディションの書類とか

ここから出したほうが
いいですよね。

じゃ、朝ごはん行きますか。

ちょっと行ってみたいところ
あったんですよ、この目の前に。

あそこのホテルの1階に

結構朝食が有名なレストランが
あるんですよね。

国立競技場の目の前にある
三井ガーデンホテル。

その1階にある
「レストラン エボルタ」では

グランピングの
豪華な朝食をイメージした

モーニングビュッフェが
女性に大人気だそうですよ。

はい~、取ってきました。

結構いっぱい取っちゃった。

すごい。

お野菜にお肉にフルーツに。

あとこれ、人気の
エッグベネディクトですって。

これをね、
食べたかったんですよね。

よっ、うわ~、来た来た来た。

うわっ。いただきま~す。

う~ん、おいしい。

いいですね。

たっぷり歩いたあとは、
しっかりした朝食で。

きょうもよく歩きましたよね。

朝の新宿って、多分、ほぼ
来た事なかったんですけど、

やっぱり空いてて気持ちがいいし

何より新宿御苑ですよね。

あんなに緑が豊かで
気持ちいいと

ころだって
知らなくて。

もっと早く来ればよかったなと
思いました。

新宿駅から
国立競技場まで歩いて、

きょうの朝さんぽは
9653さん歩でした。

やっぱり朝はね
空いてて静かでいいですよ。

新宿御苑は
初めてだったんですけど、桜?

ソメイヨシノは
終わっちゃいましたけど、

これからまだまだ咲くもの
いっぱいあるので

ゴールデンウイークでも
楽しめると思います。

確かにね。
あれだけの種類があるとね。

どうでしたか、村上さん。

結構前から
宇賀さんは写真を撮られてて、

そろそろ腕が上がってもいいかな
なんて、

ちょっと期待してたんですけど…。
やっぱりちょっと

期間があいちゃったりすると…。
何でしょうね。

なんか全体的に暗いですよね。
これはすごいっすね。

屋外だと平気って
聞いてたんですけど。

逆に、どうしたらここまでって
いうぐらいの。

どうなんでしょうね。

すてきな写真も、でも何枚か

ありましたもんね。
桜とかね、ねっ? はい。

徐々に成長していきましょう。
楽しみになってきました

その写真がね。
前園さん、いかがですか。

どら焼きが
すごくおいしそうでしたね。

新宿御苑、周りは行った事
あるんですけど、

中は入ったことなかったんで
今度ゆっくり、ちょっと

行ってみたいなと思いましたね。
ゆっくりとした時間が

流れそうですからね。
もこみちさん、いかがでした?

僕は新宿御苑の
それこそ中は、

僕あんまり行ったことがなくて、
近くにでっかい文具店というか

画材屋さんとかは
よく行くんですけど。

中ってこんな感じなんだと思って。
ちょっ

と行ってみたいなと
思いました。

今村さん、いかがでした?

ああいうおしゃれなカフェでの
執筆が似合う作家になりたいなと。

似合いますって!

リアルは大豆食べながら部屋で。
大豆!?

大豆とか、なんかそういう
豆みたいなものを食べながら

書いているぐらいが関の山です。

こういうカフェですね。
そうそうそう。

でも、もう、この話
聞いちゃったから

次、見つけたら
ちょっと笑っちゃいますね

背伸びしてるって。
ナギちゃん、どうだった?

宇賀さんの心霊写真みたいな…。

心霊写真?

ちょっと怖かったもんね。

あの写真撮ったとしても
あのエッグベネディクト食べたら、

忘れられそうですよね。

忘れさせてくれるぐらい?
はい。

全部いい思い出になりそう。
忘れなきゃいけない写真

撮ってるんだね?
日々成長ですね。

頑張ります、次回。

でも、楽しそうな
散歩コースでした。

ありがとうございました。
続いては「デビュー夫人」です、

どうぞ。
東洋の真珠と称えられる

世界的セレブ。
82歳を迎えたデヴィ夫人が

今さらながら人生初体験!
デビュー夫人。

デヴィ夫人、お願いします。
こちらこそ。

おいでやすのおださん?

僕が
おいでやす小田と申しまして…。

で、おがけん?
こがけんです。

小田さんにこがけん?
ふーん。

いい時にね
きょうドライブということで。

いいお天気だから
久しぶりの。

気持ちいいですよ。
ええ天気やなあ!

…あっ、ここの桜小さいですね。
本当ですね。

現在、3人がドライブしながら
向かっているのは、

東名高速道路にある
「海老名サービスエリア」。

ここでしか食べられない
名物グルメなどが多くあり、

休憩だけでなく、

旅の目的地として
向かう方もいるほど、

今、大人気なんです!

東京からおよそ1時間。

デヴィ夫人は初めてやってきた
海老名サービスエリアは、

1日の利用者が
多い日で、およそ6万人!

なんと、高速道路に乗らずとも
下道から行くこともでき、

直通バスまで出るほどの

盛況ぶり!

そのお目当ては
サービスエリアの域を超えた

本格的なグルメの数々!

そして、思わず
買って帰りたくなるお土産物!

連日、多くの人が訪れる
ことしのゴールデンウイーク

注目スポットなんです!

これを見れば
きっと行きたくなりますよ~!

今回、案内していただくのは
この方、山形みらいさん。

年間300日以上も
高速道路に乗り、

関連著書も多数出版!

日本唯一のハイウェイタレント

としても活動されています!

早速、海老名サービスエリアを
歩いていると…

めっちゃいいっすやん!
屋台大好き!

ここはお店の中に入れなかった
人が露店で…?

違います、あえてです。

まずやってきたのは、

8店舗の屋台が並ぶ
「うまいもの横丁」。

1年中、お祭り気分が楽しめる

海老名サービスエリアの
名物スポットです。

まず最初のオススメは?

1つ目はこちらです。

皇朝の肉まんを
紹介したいと思います。

えー! 世界チャンピオン!?

そんな本格中華が

サービスエリアで楽しめるんです。

中でも絶対に外せないのが
1つ120円の肉まん!

なんと累計販売個数は
1億個も突破しているんです!

あんまでね。
あん行ったんじゃないですか?

おいしい。

日本のテレビってね

ちょっと食べて「おいしいー!」
って、あれ大嫌い。

全否定。
全否定です、これはよくない。

うまぁぁぁぁい!!
…ほら。

バ~カ!

シンプル悪口です。
バカ?

いや、めちゃくちゃ
うまいねんけど。

めちゃくちゃ濃いもん。肉々しい。

肉汁のあふれ方と。
めっちゃうまいけど。

10買う。
10買っても

1000円ですもんね。
そうですね。

おいしそう。
選ぶのも大変だよね。

フランクフルト、うわ~!

そうね、これはいい。

唐揚げ、唐揚げおいしそう。

あれ? 唐揚げ。
デヴィ夫人が、唐揚げのほうに。

塩味もありますし
ニンニク味もありますし。

ここ帰り、通ります?
じゃあ、あとで。

そんな、唐揚げ大好きな
デヴィ夫人にオススメなのが…

こちらです。
「鯵の唐揚げ」。

珍しい。
なかなかないと思うんです。

アジフライでもないですよ、
これ、夫人。

アジ大好き♪
これはきましたね。

神奈川県産のアジを
サクサク揚げたての唐揚げに!

なんと休日には、

1日で1500個以上も
売れるという

大人気商品なんですよ!

うわっ!種類すごいな、これ。
これはすごいなあ。

こんな種類ある?

バターしょうゆ、マヨネーズ、
ペペロンチーノ。

えーっ!
カレー味がオススメです。

結構トリッキー。
いや、私、カレー嫌。

もうやめましょう。
塩でいいんじゃない?

もう顔がほころんじゃう。

サクッて、すごい音がした。
めっちゃいい音!

やわらかい。

これはいいですよ。

これ最高ですよ。

明らかにちょっと
進み方が違いますね、夫人の。

これ、おいしい。

これディープフライしてる
わけじゃないですよね?

どれぐらいの…。

興味の持ち方が
ちょっと尋常じゃないぐらい。

乗り込んでんもんな、裏側に。

これ、私

イタリアンレストランに
教えてあげよう。

これ、5つ。
うちに娘と孫が来てるから。

これ、おいしいですもん。

続いては、

海老名サービスエリアの名を
一躍有名にした

名物グルメが登場!

冷たっ! 背筋凍るわ!

どうやらデヴィ夫人は
分からない様子。

関東出身の山ちゃんなら、
もちろん何だか分かりますよね?

えっ? …芋?

正解はこちら!

正解はメロンパンです!
メロンパンだった。

書いてる
2万7500個やって。

48時間で? これすごいな!

海老名メロンパンを販売する
人気ベーカリー「ぽるとがる」。

ギネス世界記録に
認定されるほどの大人気商品で、

このメロンパンを目当てに

海老名サービスエリアを
訪れる人も多くいる、

まさに名物グルメ!

さぁ、そのお味は?

本当にメロンの味がする
ということは

僕らが知っている
メロンパンじゃないですよ。

そうですね。

いいんじゃない?
メロンの味が欲しい人。

大人のお菓子みたい。

なるほど。
いいんじゃないですか。

ちなみにこれ、夫人、
買って帰りますか?

私、絶対に買って帰ります。
3つでいいわ、3つ。

それで半分ずつ切れば…。

これ、そろそろ行かないと
夫人に西日が厳し過ぎるんで。

そうね。暑い暑い。

ちなみに、このメロンパンの
爆発的ヒットを受け、

海老名サービスエリアでは、
その人気にあやかった

メロングルメが充実!

こちらの「ミルクチーズケーキ
メロン」は

数量限定販売で、もちろん
連日売り切れの大人気商品!

ほかにも「海老名メロンパン
風味のクランチチョコレート」

「海老名メロンパンブッセ」など

今や海老名サービスエリア
といえばメロンというのが

定着しているんです!

このあとも食べ歩きを楽しむ
デヴィ御一行。

こちらは海老名の名前にちなんだ
「えびえび焼き」。

たこ焼きのような見た目ですが
中にはプリップリのエビが。

と、ここで山形さんから…

食べなかった。
す~ごい。

もう気持ちええわ。

俺たちかな? 食べるのは。

もう食べましょう、僕らが。
そうね、そうして?

そう、こちらは、
あの「東京ばな奈」の

バナナカスタードの味わいを
ソフトクリームで再現した

ここでしか食べられない限定商品
「東京ばな奈ソフトクリーム」。

いただきます。うま~!

ほんのりバナナの風味と甘み
滑らかな口ざわり。

市販のやつであるやんか

このチョコレートで
コーティングされているやつ。

それのめちゃくちゃ新鮮なやつ。
めっちゃうまい!

もうちょっと…
分からないんで。

いや、うまい。うまいっすよ。

それで?
もう少しちょっと分かりやすく…。

なんやお前!!

言っとるやろ十分、これ

分かんないんで。

いや、おいしいと甘いと
バナナの味もするし。

すみません、もう少し
分かりやすくお願い…

お前がやれ! ほんなら!

と、そんな執事・小田に対し
デヴィ夫人から…

大きい声以外で。

以外で、じゃあ
歌ってる最中に

親のかたきを見つけたやつ。

♪~ら~ら~ ららら~

ららら~ ら~ららぁああぁ!

くだらない…。
くだらないですか?

こんなん、ちゃんちゃらおかしい

そんなことぐらいだったら
私だってできるわよ。

見たいっす。
お願いします。

夫人ならではのやつ。
驚けばいいんでしょ?

♪~ぽっぽっぽ はとぽっぽ…

ああぁああ!!

すごい!
めり張りすごいっすね。

そんな上、いけるんすね。

さあ、このあとは、
サービスエリアを知り尽くした

山形さん大絶賛!
海老名サービスエリアで

買って帰りたい!
お土産ベスト5をご紹介します!

ここからは、サービスエリアを
知り尽くした山形さんオススメ!

海老名サービスエリアで
買って帰りたい!

お土産ベスト5を発表!
まず第5位は?

バーガー?

いかにもね、ファストフードの
ハンバーガーが入ってそうな

パッケージでございますけども。

あっ、小さいの。
小さいんだ、なるほどね。

アメリカ西海岸の
チーズバーガーを

イメージして作られた、
おしゃれでかわいらしい

映えスイーツが
5位にランクイン!

本物と見間違えるような
はみ出るチェダーチーズは

ショコラで再現。

それをバターが香る
バンズクッキーと

ホイップショコラでサンド。

なんと高速道路で買えるのは
海老名サービスエリアだけなので

見つけたら即買いですよ!

ちょっと甘みがついた
ビスケットで

上にカラメリゼみたいなのが
ついていて

で、チーズのお味で。
大きさも小さくていい。

続いて、第4位はこちら!
その名も「メロンたまご」。

見た目は緑色のたまごですが、

割ると、甘く芳醇な香りの
メロンペーストが。

それをカステラ生地でくるみ、

さらにメロン色のチョコレートで
コーティング!

まさにメロン好きにはたまらない
一品です。

それでは第3位!

第3位はこちらです!

「東京プレミアムおつまみ海苔」
です。

海苔?

私、これは
食べる前から好きです。

海苔、好きなんですね。
海苔と聞いたら、もう、ええ。

海苔に目がないんですね。
そうですね。

これは
普通の海苔じゃないんですよ。

そう、実は海苔を2枚使って
味付けされた特製の粉末を

サンドしているんです!

「わさびごま味」と「明太子味」
という大人のフレーバーなため、

おつまみにピッタリ!

ビールや日本酒などとも
相性抜群ですよ!

分かりやすっ!
めちゃくちゃ分かりやすいなあ。

おいしいです。

無限に食べれる
止まらなくなりますね、これ。

これは手でちぎって
ごはんの上にかけて

お茶漬けにしてもおいしいです。

なるほどね。お茶漬けでね。
これは買って帰りますか?

帰ります、帰ります。
これ、ワンセット。

続いて、第2位は?

こちらです。「釜揚げチップス
海老天ぷら味」です。

カルビーが手がける
カルビーキッチン。

海老名サービスエリア店だけで
販売されている限定品です。

結構レアなやつなんですね。
そうなんですよ。

でも、あれですよ?
エビ味じゃないですからね。

海老天ぷら味。

エビの天ぷらの味がします
うまい!

けどほんまにエビ天の香ばしさが
あるやん。あんな風味はある。

まあ強いて言えばね。
でも、これおいしいですよ。

おいしいチップス。
とってもおいしい。

と、いうわけで…

こうしてね…。

エビ天のおむすびとか
ありますから、

海苔との相性も
いいんじゃないですか?

…いいですよ。

おー、発見。

これ、合います合います。
これ2つとも。

この3位と2位の
組み合わせがいい。

これ私、さっき
何箱って言った?

それは1箱って話で。
これ2つです。

これは1つでいい。こちら2箱。

これとあわせて食べたら、もうね。

それでは、このあと、
1位の発表です!

デヴィ夫人も大絶賛の
焼き菓子が登場!

それでは、
サービスエリアを知り尽くした

山形さんが大絶賛する、

海老名サービスエリアで
買って帰りたい!

お土産ランキング
栄えある1位は?

こちらです!
「メープルバタークッキー」です。

あっ、クッキー?
おいしそうですね。

絶対うまいの確定ですよ
これは。

東京駅の洋菓子売上ランキング

5年連続1位を獲得したんです。

堂々、第1位に輝いたのは
「メープルバタークッキー」。

東京駅で超大ヒット中のお土産が

海老名サービスエリアでも
販売開始!

メープルシュガーを
生地に練り込んだ

サクサククッキーで
バター風味のチョコレートを

サンド。

口に広がる甘さと
ほどよい食感の

絶妙なハーモニーが楽しめます!

ザ・メープルマニアさんのね。

バターの風味は、結構しますね。

すみません、もう少し
分かりやすくお願いしますか。

いや、甘さはまあありますけど
甘いもん好きな方は

お土産として最適かなという。

もう少しちゃんと分かりやすく
説明してみて?

バターの風味はね、ちょっと…
食べましたよね?

それデヴィ夫人が言うのは

おかしいですよ。

今のはちょっと変ですよ。
みらいさんやったら分かるけど。

あなたの説明が
分かりにくいから。

分かりにくいじゃないやん。
食べましたやん!

デヴィ夫人がおかしいっすよ。

1日、海老名サービスエリアを
満喫したデヴィ夫人。

家族や事務所のスタッフさんにも
お土産をたくさん購入し、

その合計額は、19点で
8462円のお買い上げでした。

怖いなあ。

言い方が怖いわ、それ。

ということで、
海老名サービスエリアを

満喫されていましたけれども
村上さん、気になったものは

ありました?
本当、持って帰れるよさも

あるじゃないですか。

またおうちでも楽しめるし。
だって、夫人なんか自分で

アレンジもしだして

チップスと海苔で。

でも、最終的には芸人の技も
盗み出して。

すごかったぁ。
なんか

すごい充実したロケでしたね。
おもしろい組み合わせでしたね。

また見たい組み合わせでしたよね。
もこみちさん、いかがですか。

やっぱりさすがだなと
思いましたね。

ラインナップがもうすごいから。

海老名、すごいっすね。

あれもこれも

やっぱり買いたくなっちゃう
というか。

でも、皆さん楽しそうで。
そうですね。見てて

ニコニコしちゃう、こっちも。
さあ、ナギちゃん。

海老名サービスエリアの
メロンパン?

山里さんが間違えたときに
みんなと一緒に

笑ってたんですけど、
正直、私も知らなくて…。

そうだよね?
はい。

ナギちゃん、そっち側に
勝手に行ってたけど

俺1人でしたけども
知らないっしょ?

はい。だからめっちゃ
食べてみたいなと思いました。

これ、今村先生も
絶対知らなかったと思うんですよ。

実はね…。
でしょ!?

知らなかったですね。
すげえこっちで

「知らないんすか?」みたいな
顔しましたよね? 今村さん。

だから、振られへんように
結構、前見てた。

でも、楽しいロケでしたね。

いやー、すばらしい!

以上、「デビュー夫人」でした。
続いては「10分ティーチャー」

です、どうぞ。

「10分ティーチャー」
今回は…

ゲーム感覚で脳を活性化
大人も子どもも楽しめる

今話題の瞬読トレーンング

年を重ねると
物忘れがひどくなったり…

人の名前が出てこない

と悩んでいる人も多いのでは…

そんな方々に、突然ですが問題!

これから出てくる
バラバラの文字を

正しく並び替えてください。

さぁ山里さん、3秒で答えて~

3秒!?

…あっ「みにくいあひるの子」。
早い。

正解は…
「みにくいあひるの子」。

このように、短い時間で
早く文章を理解し

脳を鍛えるのが…、瞬読!

大人から子どもまで誰でも楽しく
ゲーム感覚で解ける脳トレとして

今話題で

これまでの書籍シリーズは
17万部超えのベストセラーに!

瞬読とは、判断力、集中力、
記憶力、発想力、思考力、読解力、

これらの全ての要素がアップする
こういったトレーニングなんです。

そんな瞬読の生みの親が
山中恵美子先生!

子供たちの読書スピードを
上げながら

脳トレに使える勉強法として
考案したそうで…

読書スピードが上がる
ということは、

頭の中の思考のスピードが
上がります。

思考のスピードが上がると、

ふだんの日常生活の
判断であったり直感であったり

そして記憶力が上がったり
ということで、

いい事しかないんですよね。

今では、脳を鍛えられるとして

学校だけでなく
会社でも講演会が開かれるほど

大事なスキルになっています。
ということで、きょうは

この瞬読に挑戦して
みんなで

脳を活性化させちゃいましょう!

ということで、瞬読を
教えていただく山中先生に

お越しいただきました。
よろしくお願いします。

では先生、改めて瞬読をすると
どういうことが期待されるのか

教えていただけますか。

瞬読ができるようになると、

どんどん記憶力とか、集中力とか、
発想力とか

全部上がるんですけれども、

脳の能力が究極に上がる
脳トレというふうに

思っていただければいいかと
思います。

これ大事なことですからね
きょうは皆さんに

挑戦していただきたいと思います。
では先生、まず何から

行きましょうか。
先ほど、VTRに

ありましたように
バラバラの文字を並び替えると

いう問題なんですけれども、

できましたら1秒以内でできたら。
1秒!?

皆さんも分かったら
すぐボタンを押して。

早押しですから
答えてくださいね。

よろしいですか?
それではまいりますよ。

瞬読、スタート。
今村さん。

夏やすみのしゅくだい。
正解!

さすがですね。

先生、これは?
さすがですね、そのとおりです。

やっぱ
りふだんから

文字をたくさん
書いていらっしゃる今村先生

ならではのスピーディーな正答。
すばらしいです。

お見事でした。
はやっ。

ちょっと悔しい悔しい!
まだまだありますから、

次の問題行きましょう。
瞬読、スタート。

先生早い!
うちゅうひこうし。

そのとおりでございます。

よしっ、先生包囲網だ。

では、次の問題行きますよ。
瞬読、スタート。

はい!
ナギちゃん。

手をせっけんであらう!

…はい、正解です。

「せっけんで手をあらう」
ですけれども、

でも言いたいことは
ばっちり合っているから。

すごい。

お見事です。
では、まだまだあります。

瞬読、スタート。

忘れ物はないですか。
はい、そのとおりです。

すごい皆さんが早いから
びっくりしてます。

今村先生を倒すぞ、みんなで。

さあ、まだ正解していない方、
頑張ってください。

続いて行きましょう。
瞬読、スタート。

村上さん。
たんぽぽの綿毛をふく。

正解です。

これ結構難しいですよね、先生。

そうですね。やっぱり平仮名が
多いと

なかなか認識するのが
難しいんですけど、さすがでした。

では、まだいけますか?
まだいきましょうか。

瞬読、スタート。

今村さん、来た。
家族で朝ごはんをたべる。

もこみちさんも今、
タッチの差でしたね!

さあ、何問か
挑戦していただきま

したが、
先生、ここまではいかがですか。

さすがに、やっぱりふだんから
文字を書いていらっしゃる

今村先生は、すばらしいなって
いうふうに感じました。

はい、すばらしいです。
すごい高いです、レベルが。

思ってたより、皆さん早いんで
びっくりしました。

随分低く
見積もってたんですねっ!

次から、ちょっと難易度が
上がりますので。

見ていきましょう、どうぞ。

続いては

判断力と思考力アップ!
変換クイズ

まずは例題です。

渋谷さん、分かりますよね?

日本で一番高い山は
富士山!

そう、出題文は…

「日本で一番高い山は?」
になるので

答えは、もちろん「富士山」!

ということで、続いては

バラバラになった文字を
並べ替えると

問題になっていますので

その答えを言ってください。

もこみちさんと前園さんね、
頑張ってくださいね。

頑張ります。
皆さん、早いからね。

押してんだけど…。
それではいきますよ。

瞬読、スタート。

問題は?
かっぱ巻きの中身は何?

正解は きゅうり。
ありがとうございます。

そういう事ね。
早い。

こんな、そんたくゼロの。

おじさん、はしゃいじゃって
楽しくて。

皆さん本気、ガチですねガチ。

では続いていきますよ。
瞬読、スタート。

はい、今村先生。
亀。

はい、正解です。

浦島太郎が助けたのは亀でした。

正解出たあとに、前園さんが
「そ

う」って言うのはずるいよ。

なるほどねっていう。
「そう」はずるいですよ。

なるほどっていう。

まだありますよ。
いきますよ。瞬読スタート!

もこみちさん!
あっ…、メロンパン。

どういうこと!?

それはさっきの問題です。

じゃあ、続いて。
はい、前園さん!

食事前のあいさつは?
いただきます。

はい、正解です。

もこみちさんには
何が見えていた?

さっき食べていたやつは何?

ちょっと引っ張っちゃいました、
さっきのを。

では、まだまだまいりますよ。
準備いいですか?

瞬読、スタート。

…難しいかな?

あー!

山里さんいきましたね。

汗。
はい、正解です。

「暑い日にかくのは何?」で
汗でした。

ちょっと難しかったですかね
これね。

めちゃくちゃ楽しいじゃないの。

なんか、もう違う番組みたい。

とんちがきいた問題に
なっていますから。

お得意でしたね、やっぱり。
ええ。

私、伊沢さん直伝なんでね。

では、もう1問行きましょうか。
瞬読、スタート。

これ難しい。

村上さん。
バドミントン!

正解です!

「シャトルを打ち合うスポーツと
いえば?

」バドミントンでした。
楽しっ。

もこみちさん、難しいですか。

いや、あのー…、楽しいです。
本当!?

もうちょっと
やりたいんですけど。

皆さんが早いからね。
早い、結構皆さん。

では、次が
このブロックの最終問題です。

行きましょう。
瞬読、スタート。

はい、今村さん。
ろうそく。

そのとおりです。

「誕生日ケーキに
立てるものは?」。

前園さんが、ここに向かって
そう、ろうそく

そう、ろうそくって。

すごくないって、前園さん。
押さないと!

すみません。
こっちで負けたんで。

俺にずっと言ってんですよ。

皆さん、この次は
もっと難しくなりますんで

頑張ってください。

それ取ると格好いいなあ。
まずVTR、どうぞ。

最後は集中力と思考力アップ!
仲間はずれ探し

さあ、例題です。

もこみちさん
分かりますよね?

…どういうことですか?

どうでした?

正解は
「公園で雪だるまをつくる」です。

これだけが冬に行うことで

ほかの4つは
夏にすることですもんね。

それでは、今から出てくる
5つの文章の中から

1つだけ仲間外れがいますので、
それを瞬時に見つけてください。

ここまでトップは、今村さん。
すごいわ。

手かげんなしでお願いします。
もこみちさん。

はい。
頑張ってください。

いや、頑張ります。
もこみちさん、今のところ、

メロンパン…。
ちょっとメロンパン

ちょっと引きずっちゃって。
ではまいりましょう。

瞬読、スタート。

早い。今村さん。
魚を三枚におろす。

なぜでしょう?
違うんや。

なぜでしょう。

いや、ほか、野菜かなと
思ったんやけど、じゃないん?

あっ、ちゃうわ。
理由が違うのね。

ナギちゃん。
ゆでたじゃがいもを潰す。

その理由は?
包丁を使わない。

正解です!
すばらしい。

今、もこみちさん、
押してたのに。

これ、僕正解にしてくださいよ。
あげます。

皆さん、早いんですよ。
正解あげます。

まだ次もあります。
行きますよ。

瞬読、スタート。

はい、ナギちゃん。
ピーマン!

その理由は?
色!

そのとおりです。
ピーマンだけ赤じゃないと。

ナギちゃん、どんな才能を
開花してるの、急に。

仲間外れに強いなあ。

さあ、まだまだ行きますよ。
瞬読、スタート。

いただきました。
はい、山里さん。

ありがとうございます。「低」。

これだけ学校が当てはまらない。
すごい、正解です。

すばらしい。

いやー、ちょっと何?
このガチ過ぎて

誰も盛り上がらないパターン?

この人何?って空気? 今。

さあ、先生いかがでしたか。

すばらしい。皆さん、すごい、
私、想像してた以上に…。

ちょっと待って。
笑っちゃっているじゃない、

先生。

すばらしいんですけど、
でも一番、ねっ、すてきな

もこみちさん
頑張ってほしいなと、はい。

本当、皆さん早いんで。

今のも前園さんと
うんうんって。

分かってたんで。
はい、すいません。

では、次の問題行きましょうか。
瞬読、スタート。

よく考えて。

…ちょっと時間かかってますかね。

そうですね。
これ、本当は3秒以内ぐらいで。

えーっ!
仲間外れがいますよ。

ナギちゃん。
7月?

その心は?
丸みがない、数字に。

丸み?
残念!違います。

どうでしょうね、これ。

これはですね
何日まであるかっていう

ちょっと知識も必要なんですよね。

そのヒントもらったあと
ちょっとなんか、

ごっつあんゴール感すごいなあ。

ということで、これは
仲間外れは9月でした。

ほかは31日まで。

でも丸いっていうのも、
それも別に間違いではなくて

こう思って、確かにそうだな
というのは

一応正解というふうに
私は思っています。

すばらしいです。

なるほど。
そうか、そういうことか。

別に、これっていう正解は
ないけども、

それをいろいろ考えることが
大事ということですね。

はい、そうです。
では続いていきましょう。

瞬読、スタート。

ちょっとこれも難しいですかね。

村上さん。
自分の部屋で宿題をする

ということは、
学校でやってないということ。

そのとおりです。
格好いい答え方。

早かった!

これはやっぱり
ちょっと難しくなりましたよね。

そうですね。
文章量が多いんですけれども、

多分ふだんから
頭すごい使っていらっしゃるので、

一瞬で読み取る力、
一瞬で見つける力が

すばらしいです。
そうかもしれませんね。

ということで、ここまでで
問題は終了です。

優勝は、今村さん。
おめでとうございます。

やっぱり文字に
ふれあい続けている人はすごい!

早かったですもんね。

すごかったです。
ありがとうございます。

さすが、やっぱり作家さん
ということで、

いやー、ちょっと感動しました。

よかった。ほかの作家に
文句言われなくて済みます。

先生、これ続けていくと
どんな効果があるんですか。

やっぱり今みたいに

ふだんあんまり使わない頭の中を
使うことで

直感力とか集中力とか瞬発力とか

それこそスポーツにもお料理にも
ダンスにも、

本を書くにも、お笑いにも
多分通じると思いますので

全部、皆さんに通じる力が
育ちますので、

ぜひですね、こういうのを
やってみていただけたら

いいんじゃないかなと思います。
やろう。

ということで、先生、きょうは
どうもありがとうございました。

楽しかったです。

ありがとうございます。

悔しいな。取れたなあ。

さあ続いて…、はい。

もう、ちょっと、俺…
ポイント結構取ってなかった?

まあまあ、ねぇ。

どうなんでしょうね。
ちょっと数えてなかったです。

いや、僕ちょっと
1点、欲しかったですね。

1点あげます、私の。
いいんですか。

いや、でも…、あのー
大丈夫です。

あげます、お料理系の。

続いて
「お届けミシュランガイド」です

どうぞ。
ミシュランガイド星付き店に

番組が新作お取り寄せグルメを
オーダー。

「本日解禁!
お届けミシュランガイド」

視聴者プレゼントも
ご用意しております。

今回のお取り寄せグルメを
作ってもらったのは

大阪にあるイタリアンのお店
「ラ・ルッチョラ」。

ひっそりとたたずむ
一軒家のドアを開けると

カウンターがメインの
隠れ家風の空間が広がる

このお店は

2年連続

ミシュランガイド一つ星の
評価を受ける名店。

ここで腕を振るうのが…

はい、いらっしゃい。

オーナシェフ・鈴木浩治。

イタリア、ドイツ、スイスで修業。

さらに帰国後、市場の鮮魚店で
働いていた経験を生かし、

北海道産のウニを
ぜいたくに使用したパスタや

天然の桜マスなど

素材にこだわった魚介メインの

イタリアンが楽しめる。

看板メニューがありまして

今回は、その看板メニューで

しかも、最高級の

これからおいしくなる明石鯛を
使って、かつ少しアレンジして、

ワンランク上の商品を
届けたいなと思います。

ミシュランガイドで
星付き評価を受けた名店が作る

お取り寄せグルメは…

明石鯛のアクアパッツァです。

本来、水を入れて食材を煮込む
「アクアパッツァ」だが

今回は、その常識を覆す
「水無し調理」を行い

素材から出たエキスのみで
煮込んでいく。

さらに、
日本一

のブランドと称される
兵庫県明石産の鯛をメインに

使用した

魚介類のうまみが凝縮された
逸品なのだ。

それでは、優勝した今村さん。
一足先に召し上がってください!

いただきます。

商品あったなら言ってよ!

ありがとうございます。

ゆっくり味わおうとする
じゃないですか、先生。

初めて食べた味ぐらい
なんか爽やかです。

この
明石鯛のアクアパッツァには

一流シェフのアイデアと工夫が!

まずは、メインの具材となる

天然の明石鯛。

明石海峡の激しい潮流にもまれ
身が引き締まり

豊富なエサにも恵まれて育った
鯛だが、さらに…

明石って
特別なところなんですよね。

なかなかやってないんですけど、
活け越しっていう技術が

市場の中にあって

海水を引き入れたいけすの中で
一晩ゆっくり落ちつかせる。

魚のストレスがなくなるので
身の状態が、すごくよくなる。

魚を知り尽くした
シェフならではの魚選び。

そして、今回の明石鯛には
どうしても外せない

部位があるんだとか!

身の味を最も濃く感じられる
「カマ」。

この部位を使うことで
味に深みとコクを

プラスすることができる。

まずは、アサリを投入してから
明石鯛の身を加えるのだが

ここで通常のアクアパッツァと
大きく異なるポイントが!

魚が持ってる水分と
あとアサリとトマトの水分だけで

僕は蒸し煮にしたいなと。
水を使わないことで

魚介のうまみを極限まで凝縮。
ここでもう一つのポイント!

鈴木シェフのこだわりの詰まった
食材が…

この「国産のレモン」。

レモンの皮で香り付け。

そして、酸味を加えるための
輪切りも1枚。

酸味は、味の輪郭を際立たせる
重要なアイテム。

本場イタリアでも、あまり
行われない調理法なんだとか。

火入れは5分ほどと短いが、

最高級の明石鯛と
アサリのうまみを

最大限に引き出したスープが
誕生する。

イタリアンの常識を覆す
シェフならではの調理法で

ワンランク上の味わいを
引き出した逸品。

本日解禁!
「明石鯛のアクアパッツァ」。

気になるお値段はスタジオで!
さあ、召し上がれ!!

ということで、皆さんにも
明石鯛のアクアパッツア

ご用意しました。
すっごい、いい香り!

どうぞ、召し上がってください。
召し上がってくださいませ。

いやー、すごいですね。

前園さん。
うわっ、おいしい。

そうですか。

まず、このだし汁
すごいおいしいですね。濃厚だし。

だって、お水使ってないって
言ってましたですね。

でも、トマトのこの酸味と
ちょっと、多分爽やかさが、

かんきつ系が
いいバランスです。おいしい。

村上さん。
5分で調理しているから

身がふっくらで
パサパサしてないんですよ。

このトマトと貝のうまみと
レモンが

もう食べたことないです。
おいしい!

ナギちゃん。
もう鯛がふわふわです。

これ、カメラ回ってなかったら
むさぼり食ってます。

ごめんね、TVショーだから。
カメラついちゃってるのよ。

はい…。
あとで、CM中に

むさぼり食べちゃってください。
分かりました、おいしい~。

これ気になるお値段で
ございますけども

2人前が1パックになってまして
3800円でございます。

きょうから、お取り寄せサイト
OMAKASEで

予約受け付けとなります。
500パック限定販売と

なりますので、お早めに。
これ宇賀さん、

相当おいしいですか。
うん。夏の香りがしますね

ちょっと。
すてきな表現!

また、注文から発送まで
お待ちいただく場合も

ございますので、ご了承ください。
そして、さらに抽せんで

20名様に
視聴者プレゼントいたします。

詳しい情報は、番組の
ホームページをご覧ください。

♬~
(高畑)わっ
(妹)生理痛がつらくて…

そんな時はルナなのだ!

でも…眠くなったら困る…

<「バファリンルナi」は痛みによく効く>

だけじゃない!
<眠くなる成分無配合>

ぴんぽん

♬~
(新垣)《いままでの柔軟剤は 着るときには

香りが変わってた》
<そうなんです>

《香り変わらず続くのは

ただひとつ?
<「アロマリッチ」だけ>

おんなじだ

≪「アロマリッチ」 白の「アロマリッチ」 生まれた≫

というのが、
宇賀さんのせりふでした。

はい、ありがとうございますー。

CMのあとは、今村さん作
「イケドラ」最終回です。

お楽しみに。

さあ、ここでナギちゃんから
お知らせがあるんですよね。

はい。

吉本新喜劇とNMB48が
新感覚の本気ミュージカルに

挑戦します!
座長は、吉本新喜劇の

川畑泰史さん。
演出には

ブロードウェイミュージカルの
演出も務める

玉野和紀さんを迎えて、
大阪・東京、

全17公演行います。
皆様、ぜひ、お越しください!

お願いします。

いろんなことやるんだね。
楽しそう。

さあ、続いては

今村さんが脚本を
書いてくださった

「イケドラ」の
最終回でございます。

ちょっとV振りのほうを
お願いしていいですか?

続いては、僕が脚本をつ…

僕が脚本を務めた
「イケドラ」です、どうぞ。

緊張しちゃった。

先生と写真を撮られて、
思い詰めていた私。

そんなときに…。

俺と、つきあってくれないか?

来週の卒業式の終わり
屋上で待ってる。

それって?

これ。

初めて使ったピックは
お守りとして持っとけば

いい事あるって。

本当かは知らないけど

心のよりどころぐらいには
なるだろ。

…そっか。

そして、あっという間に
時は流れて…。

(着信音)

きょう、お前が思いを
伝えなきゃいけないのは

俺じゃないだろ?

えっ?

自分の気持ちに
正直になれって言ったろう。

俺はおまえの味方だって。

先生も、あのときの話、
うそじゃないから。

あのときは、僕の勘違いで
すみませんでした。

もう謝ってくれたし、
改めて言う必要はないよ。

先生さ、はっきりしろよ。

あいつも
きっと

先生のことを思ってる。

卒業式の日、気持ち伝えに行けよ。

優しいやつだな。

僕も君のことを大事に思ってる。

もし君が大人になって

まだ、その気持ちを
持っていてくれたら…。

そのときまで待たせてほしい。

顔見てたら、緊張するから。

でもやっぱり、笑ってる顔は
はっきり見てたい。

少しの間、離れてしまうけど

いつかまた、
笑って会えることを信じて。

じゃあ、先生、
また会いに来るね!

甘酸っぺぇ。

甘酸っぺぇや。

えー。
宇賀さんも、えー。

ははははは。

今村先生、どうでしたか。

このドラマ見ていただいて
僕を見たら

がっかりしないかなと。

こんな甘酸っぱいせりふを。
そうそうそうそう。

いやいや楽しかったです
ありがとうございました。

すてきなドラマでございました。

さあ、もこみちさん
きょうはここまでということ

ですけど、どうでしたか。
とっても楽しかったです。

なんか出かけたくなりましたね。
そうなんですよ。

なんか、いろんなところに
行ってみたいなと。

予定が決まっていただければね。
またぜひ遊びに来てくださいませ。

あと、料理コーナーも
お願いします。

エレベーターに行ってて!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事