[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 激走16km!観光スポット探し5時間耐久レース …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

[字]有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉 激走16km!観光スポット探し5時間耐久レース

使えるのは地図だけ!観光スポットを探して写真を撮りまくる新競技「フォトロゲイニング」に挑戦!女子芸人が5時間激走▽ぺこぱ熱弁!「ぽんぽこ・高木ひとみ○いい女」説

番組内容
地図とコンパスだけを頼りに観光地を巡って写真を撮りまくる新競技「フォトロゲイニング」にぽんぽこ・高木ひとみ○とフタリシズカ・横井かりこるが挑戦!5時間走り続けるけっこう過酷なレース…ひとみ○にトラブルが…!16キロを激走!その果てに驚きの結末が!
▽同じ所属事務所のぺこぱがプレゼン「ぽんぽこ・高木ひとみ○実はとってもいい女」!相方兼彼氏の実家で暮らすひとみ○の意外な素顔が明らかに!
出演者
MC:有吉弘行

出演者:藤田ニコル、ぺこぱ、ぽんぽこ、吉村崇(平成ノブシコブシ)、横井かりこる(フタリシズカ)

進行:近藤夏子(TBSアナウンサー)

公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/jiroari/
◇Twitter
@AriyoshiJapon
https://twitter.com/AriyoshiJapon
◇instagram
https://www.instagram.com/AriyoshiJapon/

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 時間
  2. 地図
  3. 今回
  4. ルート
  5. 横井
  6. 松陰寺
  7. 藤田
  8. チェックポイント
  9. ポイント
  10. ホント
  11. 吉村
  12. 目指
  13. ヤバ
  14. 場所
  15. 大会
  16. 得点
  17. km
  18. カ所
  19. バッ
  20. 観光地

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

ホントに こっち?
えっ 何これ?

くそ暑っ!

結婚しないんですか?
だって貯金2万円なのにさ

結婚しようって言われてもね

なんだよ このシーン もういいよ

<今夜の「ジロジロ有吉」は…>

<フォトロゲイニングとは
地図をもとに>

<観光地である
チェックポイントを巡りながら>

<そこで写真を撮影することで
得点を獲得し>

<順位を競うゲーム>

<その土地の
自然や歴史を感じながら>

<友人や家族と楽しめると>

<既に400回以上の
大会が開かれている>

楽しそう

<そんな>

やっぱ

<ひとみ○と
かりこるの>

<果たして2人は
上位入賞のために>

<いくつの観光地を
巡ることができるのか>

松陰寺さんは 38歳になって

あることを始めた
ということなんですが?

はい

そうなの?

これをきっかけに
ちょっと

すげえ!
(藤田)すごい セルフ!

こういうポージングで
(吉村)あれ 恥ずかしいよ

Oも いきました
(藤田)えーっ?

毛が?
毛が

おお すげえ!

メチャクチャ恥ずかしいですよ
光るやつでしょ?

(松陰寺)そうです 光るやつです
全裸で こうやって

部屋で やってて
パッて光るんですよ 自分が

てもう
それが恥ずかしすぎて

はーい みたいな

バッ バッ バッ

(松陰寺)結構きますよね しかも
(吉村)メチャクチャ恥ずかしいっす

<今回>

<ジロジロガールズ
高木ひとみ○と横井かりこる>

<実は この2人…>

1年間 同じライブに出てました

○さんは

ええっ?

<そんな相性抜群の2人が
いざ フォトロゲの大会へ>

<今回の舞台 狭山丘陵は>

<ジブリ映画「トトロ」のモデルの>

<一つにも
なったといわれている森を含め>

<広さは>

<板橋区と ほぼ同じ>

<出場者は 47組150名>

<まずは 受け付け>

≪この二重丸と三角が
この会場です

かしこまりました
(横井)今ここにいる?

≪そうです 今ここにいます

そして この丸が全部
チェックポイントというものになります

ここに書いてある数字
これが そのまま得点です

なので
近くはちょっと低かったり

遠くだと
高いのがあったりします

なるほど

<地図と一緒に渡されるのが
こちらのチェックポイント表>

<毎年 西武ライオンズが
必勝祈願に訪れる>

<狭山不動尊や>

<トトロそっくりの手作り人形が
名物の糀谷八幡湿地>

<知らない町の名所を発見できる>

<全39カ所>

<地図を頼りに
このチェックポイント表と>

<同じ場所で
写真を撮ることで>

<その数字が
そのまま加算されていく>

<制限時間5時間以内に>

<元の場所に戻ってくるのがルール>

<初心者は500点獲得できれば
上出来とされている>

<ちなみに 今回の優勝候補が
こちらの柳下さん>

多分

えっ すごい!
すごい!

ほぼ…
もう ほぼほぼ

これはもう このまま
こうやって

えーっ うわあ

(横井)えっ?
宇宙食じゃないですか すごい

すごい

動きながら 飲めるので

<大会では ストイックに
5時間走り続ける人と>

<ゆっくり名所を回りながら
観光を楽しむ人も>

<そして
最も重要なのが…>

作戦立てよう

確かに 行きましょう

ここから…

<ここで最も難しいのは>

<一見 近そうに感じても>

<等高線をよく見ると
アップダウンの激しい山道>

<最も効率のよいルート選びが
勝敗の鍵となる>

<慎重に>

<そして…>

<出発時間の証明写真を撮り
5時間のフォトロゲスタート>

<ダンスを教える資格を持つ
かりこる>

<体力には自信が>

<今回 2人が選んだ
ルートがこちら>

<今大会最高 141点の
観光地を折り返しに>

<計18カ所を巡り
500点以上を狙う>

<できるかぎり上位を目指すが>

<果たして>

<まずは>

<3面に2体ずつ
地蔵が彫刻されている>

<六地蔵を目指す2人だが…>

<早速 地図を読むことができず
道に迷う>

<フォトロゲイニングでは
スマホを使うのは 原則NG>

<もらった>

そうだろうね
そういう

こうはできないですよね 広げて

ねえ 確かに

ちょっと待ってください

絶対さ こっちだよね
しかも あっちもキツいし

確かに 多分方向的に…
こうだよね

斜めなんで
行こうぜ

行ってみましょう

<アナログの地図に慣れていないと>

<現在地が分からなくなることも>

<さらに険しい道も予想できず>

<フォトロゲの洗礼を受ける>

暑いよ~

みんな行ってます
あっ あれだ

あった
1個 着いた!

<スタートから17分
1つ目のチェックポイント>

<明治31年
疫病供養のために建てられた>

<六地蔵に到着>

<写真を撮るときは
チーム全員が写っていないと>

<得点にならないので要注意>

<続いて
2人が狙うのは>

<650m離れた
33点のポイント>

<江戸時代に役所の法令などが
掲示された場所 御判立>

<ここで2人の話題は…>

デートとかじゃないですか?
もうライブがデートみたいな感じですか

しか行かないです

商店街 家の近くのですか?
うん そう

おいしいの

えっ? 何それ

へえ

うーん… だって

ホントだな

<一方>

加賀谷さんは

えっ!
なので

そうなの?

前 めっちゃ
ショートだったんですけど 伸ばして

はい

なんだと思う

ここじゃないですか

<2つ目は かつて村と村をつなぐ>

<幹線道路にあったとされる
御判立>

<続いては>

<さらに 春には>

あっ 富士見台

<順調にチェックポイントを回り>

<スタートから1時間30分で
161点を獲得>

<と ここでお昼休憩>

<2人とも相方と同居中で>

<普段から
よく料理をするというが…>

ジャーン!

(横井)すごい!

えーっ カワイイ!

えっ すごい!

(スタッフ)料理できるんすね
はい

何? 何?

すごい!

ミートソーススパゲッティ

すごい!

わっ すごい!
コンビニのやつみたい

ふうん

うん

さっきまで

<しかし この昼食に
思いの外 時間を消費>

<2人は ルートに昼食の時間を
計算していなかったため>

<このままでは
5時間で帰ってこられない>

<そこで まずは確実に
最高得点である141点のポイント>

何だよ これ

<入間市博物館を狙うルートへ
急きょ変更>

わあ

よっしゃ うれしい!

はい

<ここまで3時間 水分補給>

(横井)うんまっ!

どっちも
(松陰寺)ホントに

うめー!

二本木…

<始めるが…>

もう一回 見てみます

こっちか?

<大会で使う地図は
使い慣れた地図とは違い>

<街なかでも ほとんど
目印がない>

<2人は>

早く行けよ
ヤバい 反対だよ

すいません あの この…

博物館あっち?
ありがとうございます

≪博物館 行くの?

(横井)ありがとうございます
ホントだ

<なんとか
地元の人の協力を得て…>

<2時間かけて
入間市博物館にある地形模型で>

<最高得点をゲット>

<だが…>

あと1時間半しかない

<実は 5時間の持ち時間を
1分超えるごとに>

<マイナス50点>

<最高得点 141点も>

<たった3分のタイムオーバーで>
マイナスに>

<残り1時間30分>

<スタート地点までの
8kmをダッシュで戻ることで>

<なるべくチェックポイントを
拾う作戦>

<目指す場所は 53点のポイント>

<勝海舟が残したとされる
詩文がある狭山神社>

<しかし…>

大丈夫です

そう

足に抱えまくってます

<既に10km以上を走り回り>

<一方>

<徐々に地図を読み込めるように>

初めて聞いた

<限界の ひとみ○も
必死に食らいつき>

<目標の500点を目指し>

<帰りのルートにある
ポイントを取っていく>

到着

急ぎましょう!

<果たして 2人は間に合うのか?>

早く早く早く早く!
ここ走んないと

時間は?
どうだ?

<到着時刻を撮影し
なんとかゴール>

<スコア計算に使われるのは
専用アプリ>

<ちなみに 優勝したのは>

<最初に声をかけた
柳下さんのチーム>

今日は

満点?
マジどうやったんですか?

<実は今回 その様子を
スタッフが密着>

<しかし…>

<速さ>

<そのルートは 4時間30分で>

<マラソン超えの50km>

ヤバい!

<果たして 500点を目指していた
2人の点数は…>

得点が 427点なんですが

時間が
オーバーしてしまいまして

減点が600点…

ああ 恥ずかしい
恥ずかしい

≪お疲れさまでした

(松陰寺)そうですよね

こんなんなっちゃう
(吉村)グラグラで…

2人が選んだルートが
こちらになってます

この8カ所のチェック
ポイントを通り

移動時間5時間で
およそ16km

まあ でも16km歩けるというのは
いいよね

楽しいかもね これはすごく
(藤田)健康 健康

そして今回 ぺこぱさん

が あるということなんですが

はい そうなんです
こちらです

(松陰寺)そうなんですよ

いやいや ホントはっていうか

ですよね ただ まだ結構
一般の方は知らない人は…

あんな

グビグビいっちゃって
また照れちゃって

お前 もうちょっと
素直になんないと

ヤバい!
(藤田)ヤバい

今回 もっと知ってもらおうと

こちらを ご覧ください
(吉村)いや いいって もう

≪ジロジロさせちゃおう
(藤田)なかなか知れないもんな

キャー! ウキャキャキャキャ…

ウッ ウッ アッ!

こちらは 私が住む
相方 そえじま家の実家になります

いただきまーす

うん

うまっ
うまい

えっ?
(吉村)え~?

そえじまさんと つきあった
この5年で

20キロ太ったって
言ってましたからね

ますますイイ
ますますイイ

いいボディーになってましたもんね
(藤田)確かに

いやなんか みんな
いい女だのなんか言って

早かったな

<全国の猛者が集う
バーベキューの新競技とは?>

あれ うまそうに
見えるんだよね

<次週 お肉に命を懸ける新競技>

<スポーツバーベキューに挑戦>

(ミナコ)めっちゃ いい匂い
≪いい匂いです

<で 驚きの
結果が?>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事