ノンストップ!【ブレイキン超新星15歳世界王者と生コラボ▽GWオススメ場所】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【ブレイキン超新星15歳世界王者と生コラボ▽GWオススメ場所】[字][デ]

ブレイキン超新星15歳世界王者と生コラボ!▽GW今からでもOKオススメスポット続々▽牛角創作焼き肉人気〇〇焼きとは

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
坂下千里子 
陣内智則 

【コーナーゲスト】
〈BUZZ LIVE!〉
Shigekix
Bboy TSUKKI
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. Tsukki
  2. ゴールデンウィーク
  3. イベント
  4. ブレイキン
  5. 牛角
  6. 陣内
  7. Shigekix
  8. 今日
  9. 参加
  10. ノンストップ
  11. メニュー
  12. 最後
  13. 本当
  14. パワームーブ
  15. フリーズ
  16. 開催
  17. 今回
  18. 状態
  19. 人気
  20. 世界

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日月曜日、月曜日は
陣内さん、坂下さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

最高&最低の
ゴールデンウィークです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。

本日
せきららスタジオ内で行われる

視聴者投票のテーマは
今年のGWは

旅行に行く予定がある?です。
視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さんぜひ、ご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫5月2日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫昨日から行われている
野外ロックフェス

JAPAN JAM 2022。

会場は屋台が出るなど
お祭りモード全開。

収容人数の制限や
人の密を回避する

会場レイアウトが施され
新型コロナウイルスの

感染症対策も徹底されている。

フェスは
ゴールデンウィーク期間中

5日にわたって行われ

32組のアーティストが出演。

初日の昨日は…。

初登場の

モーニング娘。’22や…。

ASIAN KUNG‐FU
GENERATIONなど

12組がおよそ1万5000人の
観客を魅了した。

≫一昨日
「100年後に残したい音楽」を

テーマに行われた
一夜限りのコンサート。

ポルノグラフィティや
木村カエラさんなど

豪華アーティストが登場した。

更に、サプライズで
松任谷由実さんも訪れ

JUJUさんと
名曲「卒業写真」をコラボした。

≫こちらは3年ぶり!
有観客で開催されたのは

ニコニコ超会議。

新型コロナウイルス
感染防止のため

来場人数が制限される中

コスプレに身を包んだ
ニコニコファンが集結した。

千葉県幕張のイベント会場を
盛り上げたのは

今回で7回目となる
歌舞伎俳優・中村獅童さんと

ボーカロイドキャラクター
初音ミクさんとの超歌舞伎。

≫父上様、この鎌を…。

≫演目には獅童さんの息子
陽喜君もサプライズ登場。

まだ4歳ながら
大人顔負けのこの立ち回りに

可愛らしい見えを切る姿も
見せてくれた。

そして、長野県諏訪湖の会場で

花火の打ち上げと共に
フィナーレを飾ったのは

黄色いロングドレスに
身をまとった

ラスボスの愛称でおなじみの
小林幸子さん。

最大到達点160mの
打ち上げ花火と

ラスボス・幸子が一体となる

ド派手パフォーマンスを披露した。

≫ゴールデンウィークの
盛り上がりは

大阪・万博記念公園でも。

≫りんたろー。と…。
≫かねちーです!

≫EXITです。
よろしくお願いします。

≫大阪のエネルギーの源である

笑い、食、音楽の力で

ムーブメントを
世界へと広げるイベントが

先週金曜日から
3日にわたり開催された。

会場では
子供向けのワークショップや

三輪車レースなどの催しもあり

子供から大人まで楽しめる
イベントがめじろ押し。

初日は悪天候ながら…。

吉本興業所属の
若手から実力派まで

総勢50組以上の
お笑い芸人が登場し

会場を笑いの渦に。

我らが月曜レギュラーの
陣内さんは

MCを担当した。
更にイベント3日目は…。

BiSHや…。

くるり、氣志團など
豪華アーティストが

音楽で盛り上げた。

陣内さん、イベントの盛り上がり
いかがでしたか?

≫すごかったですよ。

僕は29日の
お笑いのフェスやったんですけど

大雨やったんですよね。
僕は3部やったんですけど

1部、2部は大雨で

本当に横殴りの雨やけど
お客さんは

全然大盛り上がりで。

関西のお客さん、すごいなと。

すごい盛り上がったみたいで。

逆に雨がまた、いい演出に
なったみたいな感じで。

あとね
元フジテレビの久代さんも

同じMCで。
もうめちゃめちゃ

働かされてますよ。

≫陣内さん、本当に雨の中
お疲れさまでした。

続いては、こちら。
≫ゴールデンウィークを迎え

全国各地でさまざまなイベントが
開催される中

今年は3年ぶりに
行動制限がないこともあってか…。

≫そう、迷っているうちに
行きたかった場所は

すでに予約でいっぱい。
出遅れてしまった人も多いはず。

そこで
今日の「ノンストップ!」は…。

≫はい、チーズ!

≫今からでも間に合う
ゴールデンウィークイベントを

大調査。

まずは
家族で楽しめるスポット4連発。

埼玉県所沢市の
西武園ゆうえんちでは

シリーズ累計発行部数380万を
突破するなど

小学生を中心に
絶大な人気を誇る児童書

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」の
体験型アトラクションが

先週水曜日にオープン。

≫人気キャラクターの
紅子の登場に

子供たちは大興奮。

忠実に再現された
「銭天堂」の世界を

体験してみてはいかが?

続いては
東京・渋谷ヒカリエで開催中の

リアルな恐竜が目の前に迫る
ディノサファリ。

10年以上の歳月をかけて
開発された

巨大な恐竜たちが8頭登場。

ティラノサウルスと
トリケラトプスの

ド迫力の対決が最大の見どころだ。

他にも、東京・世田谷美術館では

出版120周年
名作絵本の世界に親子で浸れる

「ピーターラビット展」が開催。

更に「ノンストップ!」が
取材したのは

先週金曜日から
東京・二子玉川で開催されている

「太陽と星空のサーカス」。

興奮を抑えきれない
子供たちがいれば

こちらは
真剣なまなざしで作業に没頭。

3年ぶりの開催となる
このイベント。

コロナ禍前は
ファミリー層を中心に人気を集め

1日でおよそ2万人が来場した
超人気イベントなのだ。

屋内エリアと屋外エリアの
2つに分かれていて

入場料は無料。

屋内では、お皿や
おもちゃを入れるケース作りなど

親子でできる手作り体験が人気だ。

中でも一番人気なのが…。

カプセルの中に入っている
指令をクリアして

会場に隠された
5つのキーワードを探すイベント

ぼうけんガチャ。

一体、どんな内容なのか。

都内在住の楓椛ちゃん、6歳を
ウォッチング。

≫お母さんと協力しながら
広場に隠された

キーワードを探すと…。

≫夢中になって探す楓椛ちゃんは
思わずお母さんを振り切って

大捜索。

およそ10分で
5つのキーワードを発見。

見事、金メダルを
もらうことができた楓椛ちゃん。

≫こちらのイベントは
今月5日まで

午前11時から毎日開催中。

続いてのテーマは
極上体験が味わえる

ゴールデンウィークイベント。

大丸東京店で
先月16日から開催しているのが

「ディズニープリンセス展」。

白雪姫やジャスミンなど
ディズニープリンセスたちの

名場面を
スマートフォンを使った

AR技術で
疑似体験できるイベントだ。

物語の中に入って
極上のプリンセス気分を

味わってみては?

続いては、およそ1万株のバラが
園内に咲き誇る

千葉県八千代市の京成バラ園。

ここで間もなく見頃を迎える
バラ以上に

人気を集めているのが…。

≫普段は
声優や舞台俳優として活動する

イケメン執事たちが
お嬢様たちを

もてなしてくれるイベント

バラと執事のお茶会
リザーブド・ローズテーブルだ。

≫もちろん、執事たちとの
ツーショット写真もOK。

≫執事との夢のようなひと時は
ケーキとドリンクがついて

2500円。
来月12日までの

土日祝日のみのイベントですが

もちろん
このゴールデンウィークは

5日まで
毎日開催しています。

今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫今日は5月2日
ゴールデンウィークの

真っただ中ですけどね

もうゴールデンウィーク
イベントがいろいろなところで

情報の波がすごいですね。

≫何個かメモしましたよ。

≫3年ぶりの行動制限がない
ゴールデンウィークですけども

やっぱりちょっと前の活気が
戻ってきたというか

にぎやかでね、いいですけど

陣内さんもイベント等やられてね。

≫お客さんが入って
熱気が戻ってきたのは

うれしいですね。
≫千里ちゃんも、最後の執事に

興奮してましたけど。

≫2500円。

≫お茶とケーキとね。

≫お茶とケーキと執事付きで
2500円でしょ。

激安だな、設定が。

≫あと、子供たちも楽しそうな
イベントに参加してたりね。

いいですね。

≫最後のバラのところは
入場料は別にかかるので

入場料を払って
入園していただいて

ケーキセットを。
≫あのケーキセットの

ティータイムが
2500円ですね。

≫千里ちゃんからしたら全然?
≫何回行ってもいいんですよね。

≫ということで気になる
ゴールデンウィーク

なんですけども
これからの天気を

チェックしておきましょう。
まず今日なんですが

実は関東地方
夕方にかけて、局地的に

雷雨となる見込みになっています。
ただ、明日からの3連休は

晴れが続いていきます。

特に4日以降なんですが
25度以上

気温が上がって
夏日になりますので

熱中症には
ぜひご注意いただきたいです。

≫何か、雨降ったりすると

すごい寒くなったりとかね。
ちょっと

カーディガン的なものとか
持っていないとね。

≫寒暖差がね。
≫でも3連休は?

≫お天気が続きます。
≫僕も決めてないんですよ

まだ行くところを。

プリンセス、良かったですね。
≫あの写真とかすごいですね。

自分の携帯でああいうふうに。
最新技術というかね。

≫ただ、オンエアされたら
お客さんいっぱい来るでしょうね。

≫それもゴールデンウィークはね
覚悟の上で出かけないと。

≫出かけた先で
体調が悪くなってしまう場合も

あるかもしれません。
そういう場合は

こちらを活用してみてください。
こちらは東京都の

ホームページに
記載されています

診療・検査医療機関マップです。
ゴールデンウィーク中でも

新型コロナウイルスへの
感染が疑われるような症状が

出てしまった場合は
受診可能な病院が

分かるようになっています。
この表示ですが

青丸の部分は
誰でも診療・受診が可能という

クリニック、病院になっています。
オレンジの丸のところは

かかりつけの患者さんが
診療を受けられる

病院となっています。

丸をクリックしていただきますと
医療機関の詳細な場所や

電話だったり、そして
ウェブのリンクだったり

ということで
詳細情報が

分かるようになっています。

ポイントは
必ず事前に予約をしてから

病院に受診をするように
していただきたいと思います。

≫すごいですね。
出かけ先でちょっと

具合悪くなったなんていったら
東京都がやっているような

こういったものを
利用するといいですね。

≫エリアごとに詳細が
分かるようになっていますので

ぜひ、こちらも確認するように
してください。

ということで、しっかりと
感染対策をしたうえで

ゴールデンウィークを
楽しんでみてください。

≫気になるスポットや
話題のアイテムを探し出し

ヒットの秘密を見つけ出す
発見!オテゴロ探検隊。

今回、探検するのは
リーズナブルで

おいしいお肉が食べられる
焼き肉チェーン店、牛角。

現在、全国に592店舗を展開し

焼き肉チェーン店の中では
店舗数日本一。

そしてメニューの数は
何と150以上。

更に
ゴールデンウィーク初日から

家族で楽しめる
期間限定メニューも登場。

60日間熟成したという
熟成牛ヒレは

赤身ならではの
やわらかく濃厚な味わい。

アツアツの
ガーリックバターを絡めれば

ニンニクのパンチと
バターのコクが加わり

風味豊かな牛ヒレを
お手頃な価格で

楽しむことができます。

更に、爽やかな
ユズの風味がたまらない

焼き肉のあとでも
さっぱりと食べられる

ゆず塩ラーメンや

パインとマンゴーの果肉が
ゴロッと入った

初夏を感じられるパフェなど
盛りだくさん。

≫ということで
今回のオテゴロ探検隊は

知っておくと牛角を2倍楽しめる

マル得テクニックから
牛角でしか味わえない

創作焼肉の人気メニューを
徹底調査します。

牛角といえば
やはり気になるのは、お肉。

一体どのメニューが
一番売れているのでしょうか。

≫牛角秘伝の塩ダレを使用し
やみつき感がたまらない味に

仕上がっているという牛タン塩。

王道のレモンをかけてさっぱりは
もちろんなのですが

牛角では更においしく食べられる
プラスワンなものが

あるそうなんです。

≫注文すれば無料で使用できる
こちらの魔法のつけ塩。

ニンニク、酢、白しょうゆなど

数種類の食材が
ブレンドされていて

肉のうまみがより引き立てられ

いつもと違うパンチの効いた
おいしさを味わえる

イチ押しとのこと。

他にも牛角には
手軽に味変ができる

プラスワンがあり

脂身が多めのピートロと
相性ばっちり。

甘酸っぱい完熟梅ダレや…

コクとうまみがアップする
ガーリックバターなど

その時の気分に合わせて
味変を楽しめるといいます。

そして、タレや調味料だけでなく

プラスワンな
サイドメニューも発見。

牛角ファンから根強い人気を
誇るというのが、こちら。

その名も、カルビ専用ごはん。

白米に、甘みのある焼き肉のタレ

刻んだ韓国のり
更に青のりをトッピングした

牛角オリジナルのライスは

賄いから誕生したメニューで

その名のとおり
牛角カルビをのせて食べるのが

オススメだそうですが

ここでも
よりおいしく食べられる

ちょいのせアレンジが…。

≫特に食べ盛りの若者が作って
食べることが多いという

頬張りアレンジメニューとのこと。

幅広い世代が楽しめる
さまざまなメニューや

サービスを提供している牛角。

そんな中、今
一部店舗で話題になっているのが

何と、レーンにやってきたのは
お肉?

≫配膳レーンの他にも
非接触に役立つ

配膳ロボットを使用していたり
ハイテク技術を投入。

新しいサービスやジャンルに
挑戦し続けている牛角ですが

中でも今最も熱いというのが

創作焼肉シリーズ。

甘じょっぱさが癖になる
豚カルビのはちみつ黒胡椒焼きや

アツアツの鉄板でチーズを溶かし

バジル風味のチキンをくぐらせた
チーズフォンデュなど

牛角でしか食べられない
珍しいメニューが

ラインアップされています。

そんな創作焼肉シリーズの中で

映える焼き肉として
人気があるというのが

こちらの、ほにゃらら焼きカルビ。

≫ということで今回、皆さんには

人気のほにゃらら焼きカルビの

お肉の上にのっている食材を
当てていただきます。

今回は、個人戦です。
正解すれば、こちらのメニューを

試食できると共に

牛角オリジナルの
名前入り金トングを

プレゼントします。
視聴者の皆さんも

リモコンのdボタンで
3択クイズにご参加ください。

投票に参加いただいた方は

結果発表後、プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

それでは、これからスタジオで
調査開始です。

≫オテゴロ探検隊が
牛角で発見した

創作焼肉。

こちらのメニューは
ある食材がのっているんですが

一体どのような食材が
のっているんでしょうか。

今回は個人戦です。
正解したら、こちらのメニューを

試食できると共に
牛角アプリのポイントをためると

もらえるという
ネーム入り牛角金トングが

特別にもらえますので
皆さん、よく考えてください。

もし、全員不正解だった場合は
今日はハリーさんが

食リポをします。
皆さん、頑張ってください。

≫それでは皆さん
参りましょうか。

視聴者の皆さんも
ぜひともリモコンのdボタンを

押していただいて
3択クイズに参加してください。

スタジオの皆さんは
この3択、見ることは

できていません。
≫では最初のヒントです。

お子さんも好きなお菓子。

≫お菓子?え?

≫どんどんいきますよ。
ヒント2。

甘くて、焼き肉の七輪の上で

溶けるお菓子です。

そして、ヒント3
定番の色は白です。

このヒントを踏まえつつ
フリップに

お書きください。

≫お菓子…そういうものじゃ
ないと思ってた。

≫俺、見たことあるんですよ。

どっちやったかな?

≫陣内さんは
飛び抜けて目が悪いですからね。

≫これ本当に映えるっていうので
見たんですよね。

ただ、名前が…。

≫オテゴロ探検隊が
牛角で発見した

創作焼肉。お肉の上には

どのような食材が
のっているんでしょうか。

では皆さん
フリップお上げください。

≫坂下さんから見ていきましょう。

坂下さん、わたあめ。

わたあめでも
わた菓子でもいいです。

そして設楽さんも、わた菓子。

≫僕はちょっと
千里ちゃんのとは違うのかな。

わた菓子です。
お菓子がのってるということで。

≫同じものです!
≫陣内さんも、わたあめ。

そして、三上さんが…。

≫私、マシュマロだと
思いました。

甘くて溶ける。ベースは白。

マシュマロだと思ったのに…。
≫正解は、わたあめ!

わた菓子でも大丈夫です。

わたあめすき焼きカルビでした。

坂下さん、設楽さん、陣内さん

見事、3人正解です!

おめでとうございます。
≫どのように食べるんでしょうか。

こちらをご覧ください。

ふわふわのわたあめがのった
お肉のトレーを

網で30秒ほど温めます。

そこに割り下をかけると
まるでイリュージョン!

わたあめがじんわりととろけ
肉に絡んでいきます。

ザラメ代わりのわたあめが
絶妙にとろけ

絶品すき焼きになるそうです。

≫ということで
正解した設楽さんと坂下さんと

陣内さんには
わたあめすき焼きカルビを

ご用意しました。
お召し上がりください。

≫いただきます。
そっか、すき焼きっぽくなるんだ。

≫これもう、わたあめが
入った状態ですね。

≫うん!甘くておいしい。

これはおいしい。

≫ご飯進みます、これ。

≫陣内さん、いかがですか?

≫ザラメがすっごくいい感じで
しゅんで。

めちゃめちゃおいしい。
≫後日、金のトングは

お渡しいたします。
≫三上さん1人が外れるって

可哀想だけど、うれしい。
≫いつも三上さん

独り占めですもんね。
≫確かに、いつもと

変わらないじゃないですか結局。
≫視聴者の皆さんの投票結果を

見てみましょう。

80%が
わたあめということでした。

投票、ありがとうございます。

≫わたあめの溶ける様子も
楽しめましたけども

牛角には焼き肉店ならではの
七輪を生かした

創作スイーツも実はあるんです。

皆様、こちらのメロンパン。
そのまま食べるのではなく

こんがりとなるまで
七輪であぶり、焦げ目をつけます。

そして、メロンパンの間に
生クリームと

アイスクリームを
挟んでいきましょう。

アツアツの冷え冷え!

出来上がったのは
ちょっと香ばしい絶品スイーツを

堪能できます。

皆さん、七輪を使ったメロンパン
いかがでしょうか?

≫おいしそう。絶対おいしい。

メロンパン焼くだけでも
相当おいしそうなのに

アイスを挟んじゃうんだ。
≫間違いないと思います。

≫皆さんもぜひ牛角メニュー
チェックしてみてください。

オテゴロ探検隊
来週もお宝アイテムを探しに

探検してきます。
≫先月、世界最大規模の

ストリートダンスイベント

「マイナビDANCE
ALIVE HERO’S

2022 FINAL」で優勝し

KIDS部門2連覇を果たした
つわものB‐Boyがいた。

それがブレイキンダンサー
Tsukki、15歳。

2024年、パリオリンピックで

新競技として注目されている
ブレイキン。

兄の影響で7歳から踊り始めると

その類いまれな才能が
一気に開花したTsukki。

アジア最大級の
キッズダンスイベント4連覇を

皮切りに
全日本ブレイキン選手権を制し

ユース日本一の称号を
手に入れると

先週フランスで行われた大会でも
優勝するなど

数々の国際大会でチャンピオンに。

今や世界からも
熱い視線が注がれるTsukki。

最大武器はスピード感あふれる
この回転技だ。

そんなTsukkiが
BUZZ LIVE!に降臨。

異次元のパフォーマンスを
披露してくれる。

更に、2020年
世界最高峰のブレイキン大会で

≫すげえ!いきなり。

≫本日のBUZZ LIVE!
多くの

ブレイクダンスコンテストで
優勝して

パリオリンピック追加競技
ブレイキンの強化選手にも

選出されている
Tsukkiさんです。

≫すごっ!もう絶対
すごいんだろうなと思ったけど

すごかった。Tsukki!
最初から空中でやる

いわゆるウィンドミルの
もっとすごいのかな。

≫そうですね。
まだウィンドミルじゃなくて

エアトラックスという
逆立ちで空中に浮いて

また逆立ちに戻ってくる技です。

≫もう、すごいな。
陣内さん

ちょっとやってもらって…。
≫できるか!

でも、はだけた時の肉体が
またすごいね。

≫Tシャツがめくれてるから
ボディーが見えてたけど

ひねってる時の感じが分かって

それが逆にすげえと思いましたよ。

なかなか見れない。
足技も、千里ちゃんすごかったね。

≫すごい!
めちゃくちゃ格好良かったし

一緒にバラ園行きたいなと
思いました。

めちゃくちゃ格好いい。

≫バラ園から離れられないね。

風を感じましたよ。
この距離からも。

これすごかったね、頭から。

≫異次元のパフォーマンスを
見せてくれた

Tsukkiさんですが
いろいろと皆さんに

Tsukkiさんのことを
知っていただきたいです。

プロフィールをまず
紹介させていただきましょう。

Tsukkiさん、本名が
「月光」と書いて「つき」さん

Tsukkiです。
現在、15歳です。

4月に高校生になったばかり。

7歳の時にお兄さんの影響で
ブレイクダンスを始めて

VTRにもありました
数々のダンス大会

日本、海外でも優勝
ブレイキン界の

ネクストジェネレーションとして
パリオリンピックの追加種目

ブレイキンの
強化選手に選出されています。

大注目のダンサーなんですよね。
≫何年くらいですか?

ブレイキン自体は、歴。
≫ブレイキン始めてから8年です。

≫8年でここまでいけるのかな?

というか
才能があったんだろうけど。

≫お父さんもしてたりとかは?

≫いえ、全然。
僕のお兄ちゃんがやってて

それでずっと
見様見真似でやってて

やっているうちに
楽しくなったので。

≫体育、5?
ずっと成績いい?

≫いいほうですね。
≫何でもできるかと思いきや

球技とかは?

≫一応、できます。
もともと野球を

やろうとしてたんですけど。

でも、親は野球をやらせたくて

でも自分はダンスやりたくて
こうなっているうちに

1年半後に
フランスに行くことになって

それでダンスやろうと。

≫すごいね。強化選手で

オリンピックに出て
これで世界と戦ったら

すごいけどね。
頑張ってもらいたい。

≫Tsukkiさん
普段どんな15歳なのか

皆さんにいろいろと
知っていただきたいんですけど

先ほどお話に上がったお父様。
お父様に

いろいろとお話を伺ってみました。

Tsukkiさんに
いろいろと直してほしいところ

そして弱点はぶっちゃけ何なのか

聞いてみたんですけど
直してほしいところが

食べ物の好き嫌いが
いろいろと多いところ。

≫好き嫌い多いの?

≫結構偏食ですね。

≫ちなみに嫌いなのは何ですか?
≫魚介類とか

キノコ類とかもだめです。
≫おいしいのにね、可愛いけど。

お父さんから
食べろって言われてるけど?

≫でも、今後は絶対
直していかないといけないので。

≫子供なのか

大人なのか分かんない。
好き嫌いあるけど、今後は

その辺りは改善していきたいと。

≫そして弱点は
お化け屋敷と絶叫マシン。

≫絶叫マシン、大丈夫でしょ。

あんだけ
くるくる回ってるんだから。

≫またちょっと違うんですよ。

≫自分で回るのとは違うよね。

≫回ると振り回されるのは
全然違います。

≫お化け怖い?

≫昔ですけどね、それは。
≫今は大丈夫?

≫多分、はい…。

≫いやいや
本気のやつが出てきたら

みんな怖いよ。

でも、キノコ類ダメとか
魚介も苦手とか

お化けとかね、絶叫マシンって

何か可愛らしい感じが。
あのさっきの技をやった

Tsukkiとは思えない
一面ですね。

≫その技のすごさを
いろいろと知ってほしいんですが

ブレイキン
根本的にどんな競技なのか

いろんな動きがあるんです。
それを今日は徹底的に

いろいろと分析・解説したいと
思います。

大きく分けると4つあるんです。

まず1つ目は
トップロックからいきましょう。

Tsukkiさん
トップロックって何ですか?

≫トップロックは
ブレイキンの最初に

立った状態で踊ることですね。

≫さっきも入る前に
足技のステップ?

≫立ってる状態で。

≫Tsukkiさん
ちょっとだけ

見せてもらえますか?
まずはトップロックから

いきましょう。
≫格好いい。やるぞっていうね。

≫これだけでも
めちゃくちゃ決まってますよね。

Tsukkiさん
ありがとうございます。

では続いて、フットワーク。
これは何か、教えてください。

≫フットワークは
今、立った状態なんですけど

それの
しゃがんだバージョンみたいな。

それで素早く動く動きです。

それがフットワークです。
≫それもちょっとだけ

お願いできますか。
これがフットワーク。

≫速い、速い!

≫ありがとうございます。
クライマックスのほうに

向かっていきましょうか。
Tsukkiさんが

最も得意としている
このパワームーブ。

そしてパワームーブからの
フリーズはどういったものなのか

聞いていいですか。
≫ブレイキンといったら

これみたいな

それがパワームーブといって
回転技。

頭で回ったり
手で回ったりみたいな。

≫ああいうのも全部含めて
パワームーブ?

≫パワームーブと言って
最後、フリーズは

最後の決めポーズですね。
立って止まったり

逆立ちの状態で止まったり。

≫さっきもあったね。止まった。
≫それがフリーズです。

≫パワームーブからのフリーズ
ちょっとだけ

見せていただけますか?

≫軽い、軽い。

そして、フリーズ!

≫ひじとかもう、すごい。

よく回れるね。

キノコ類、食べな。

キノコ食べると
パワーアップするから。

すごいよ。こんな急にね。

やっぱり完成度、技のキレとかが
すごいんだね。

≫それぞれのB‐Boyによって
得意技が

変わってくるんですが、実際に
Tsukkiさんに得意技を

今日は見せていただきたいと
思います。

そこで、その技のすごさを
解説してもらう方を

ご紹介しましょう。
「ノンストップ!」でもおなじみ

ブレイキン世界チャンピオンの
Shigekix!

≫もうShigekixさんには

何度も「ノンストップ!」に
来てもらって。

≫設楽さん、帰ってきましたよ。
3度目の。

お邪魔します、また。

≫ちょっと今日は
Tsukkiのすごさを

教えてほしいんですけど。
≫もちろんです。

≫設楽さん、その前に
前回Shigekixさんが

去年の年末くらいだったかな
スタジオに来たんですけど

その時に
年始にでかい大会があると。

≫日本選手権的な大会に
これから出るんだって

言ってましたね。
その結果を聞いてみましょう。

どうでしたか?
≫無事、2連覇を

達成することができました。

≫1位になったんだ。

≫2連覇しないと
「ノンストップ!」に、また

呼んでもらえないみたいなことを
ちょっとお聞きしたんで

全力で戦いました。
≫「ノンストップ!」メインに

しなくていいんですよ。
≫「ノンストップ!」

ファミリーですから。
≫国内ランキングも?

≫1位で。

≫ランキングがあるわけだ。
≫Tsukkiさんからしたら

憧れの人ですよね。

≫そうですね。
でも、いつかは

やっぱり倒さないと。
ライバルです。

≫そのTsukkiさんの得意技

いろいろと
Shigekixさんに

解説していただきたいと
思います。

得意技がいろいろとあるんですが
1つ目が、2000という技です。

Tsukkiさん
これはどんな技なんですか?

≫これはパワームーブなんですが
逆立ちの状態で両手を組んで

そのまま回転する技です。
≫両手を組んで?

それで逆立ちの状態で回るという。

≫Tsukkiさん

披露のほうをお願いします。

そして、そのあと
Shigekixさんに

解説をお願いしたいです。
≫おー!えー?

≫何これ?
≫加速してる!速い!

どうなってるの?

≫何で、あんな

何回も回れて、なおかつ
どんどん加速させるっていう。

≫Shigekixさん
このすごさを

教えていただけますか?
≫説明は

いらないんじゃないかってくらい

今、皆さんが感じたもの
そのままなんですけど

これだけ回転を
ずっとし続けるって

本当に難しくて。
この2000という動きは

世界でやってる人は
たくさんいるんですけど

1周だったり2周だったり

くるっと回るのはできても

なかなかこうやって今みたいに
10周近く回るっていうのは

簡単にできるものではないですね。
≫確かに

ボディーバランスというか

ちょっとでもバランス崩したら
あんなに回らないもんね。

≫そうなんですよ。
なのですごく難易度も高いですし

リスクもあるような動きですね。

≫フィギュアスケートの人のね。
スピンが

どんどんキューっと
速くなるように速くなっていって。

≫2000でした。

しかし
2000だけではありません。

2つの得意技
ダブルエリオキャッチトーマス

という技。
Tsukkiさん

これは、どんな技なんですか?
≫これは自分のオリジナル技で

背中で跳ねて1回転半してから

空中でキャッチする。

これは見てもらったほうが
多分早いと思います。

結構難しい。

≫Tsukkiさん
お願いします。

ダブルエリオキャッチトーマス。

どんな技なんでしょうか。

≫キャッチって、止まるんだ。

≫すごい!

≫教えてください。

≫これも、見てすごいなって

一発で分かるような
動きではあるんですけど

細かいことを言うと
体をひねるような回転と

そのあとに
体操でいうトーマス旋回と

同じような動きを
組み合わせてるんですけど、2つ。

回転といっても種類が
また違う回転と

体を大きく回す回転と
ちょっと種類が違うので

それを
スムーズにつなげるというのは

すごく難しい動きになります。
≫しかも

あのスピードで回っているのに
1回、止まるっていうのも

相当大変な…。

≫そこも筋力だったり体幹が
必要ですね、そこで。

≫そこからまた回すんだもんね。

これはなかなかできる人
少ないですか。

≫これはレベルがすごく高いのと

ブレイキンでいかに自分しか
やっていないような技のつなぎを

見せられるかっていうのも
魅力なので、そこで彼は

こういった動きを武器に

戦ってるっていう感じですね。
≫それぞれオリジナルを

やっぱり研究するんですか?
≫そうですね。

実は、テニスとかだと例えば

エアケイみたいな
代表的な動きがありますが

ブレイキンだと
全員が全員、そういう動きを

持っているというか。
世界トップレベルとか

そういうのに限らず
みんな持ってるという

魅力がありますね。
≫唯一無二な

ダブルエリオキャッチトーマスを
見せてくださって

そして、解説してくださって
ありがとうございます。

ここからはお二方の関係性を
紹介したいんですけど

聞いてみました。
Shigekixさんは

Tsukkiさんのことを
一緒にブレイキンを

盛り上げていく存在。
そして、Tsukkiさんは

Shigekixさんのことを
尊敬しているB‐Boy

ということですけれども。

≫これ、あれなの?
Shigekix君は

今、ランキング1位じゃない。
この大会のカテゴリーって

まだ違うの?

≫つい最近まで彼がユースで

高校1年生になった
このタイミングで

また変わってきたりとか。
それも大会によって

年齢の幅も
多少また変わってくるんですけど

どんどん、もちろん彼が
年齢が上がっていくうえで

オープンというか
同じカテゴリーで

戦うようにはなっています。
≫じゃあ今後それが

多くなるってこと?
≫そうですね。

≫それは面白いですね。

ライバル関係。
≫でも尊敬し合ってるというか

良きライバルになるぞって

お互い。
面識はもちろんあるわけでしょ。

≫彼も大阪出身で
今も大阪にいて

僕も元々大阪出身なので。
その当時から、もちろん

練習場所とかで見ていますし。

≫やっぱり陣内さん
大阪はブレイキン

盛んなんですか?
≫そうですね。

大阪、ほぼブレイキンですよね。
≫2人に1人は…。

≫でも、実際
パリオリンピックは

競い合うということに
なりますもんね。

≫パリオリンピックの
ブレイキンの事情を

知らないけど
枠って、そんなにないわけ?

≫これもまだ
どうなっていくかって

見えないところでは
あるんですけど

まず、日本が
世界で活躍するということが

大前提で、そしたら日本が
出場権を獲得できて…。

≫でもブレイキンって
結構、日本とか韓国とか

強いでしょ?
≫そうですね。なので

世界的に言うと
日本は来るんじゃないかとは

いわれているので

そこで、いい結果を残せば
1人しか行けなかったところが

2人行けるようになったりだとか。

≫枠が大会、それで決まったり
他の競技と一緒だ。

じゃあ2人そろって行って
2人そろって上位なんてことも

夢ではないということね。
≫それができたら最高ですね。

≫絶対やってほしい、それは。

2人とも。
≫それ、見てみたいですね。

≫頑張ってほしい。

≫それでは

お待たせいたしました。
ブレイキン界のトップ

Shigekixさんと
超新星、Tsukkiさんの

スペシャルコラボです。
エンジョイ!どうぞ!

≫すごっ!

≫いや、すごい!

すごっ。
ちょっと落ち着いて2人とも。

もう頭でツーって滑ったりとか。

≫速さで分からなかったですね。

≫2人ともものすごい
決めのところとかもすごいけど

Tsukki、1回さ
ビヨーンってなったでしょ。

あれ、よく止まれるね。

≫あれもフリーズですね。
最後の決めポーズで。

≫フリーズすげえ。
あとShigekixも

見てて
うずうずしてたんだろうね。

回ったね。

めちゃめちゃすごかった。

≫フローリング
ピカピカになるよね。

≫きれいにしときました。
≫すごいな!

このコラボとかってのは
ちょっとこうしてああしてって

言ってやるわけ?

≫ちょっと打ち合わせをして
用意させてもらいました。

≫格好いいわ。
すごかったよ千里ちゃん。

≫オリンピックが
本当楽しみになりましたね。

≫これ、世界最高峰の
レベルですからね、2人は。

≫それを今、目の前で見たから。

≫これって、でも
競技としてどうやって…

採点になるのかな?

≫採点は
細かくはなってくるんですけど

僕たちがやっている感覚は
全然変わらないですね

オリンピックになっても。
≫いや、これはすげえわ。

Tsukkiどうだった?
コラボしてみて。

≫楽しかったです。

≫やっぱりShigekix
すげえなみたいなところも

すごい感じれた?

≫そうですね。
誰もが、小さい子とかも

憧れる存在。
≫いいライバルになりそうですね。

≫ツーッとかって滑るけど

熱くないの?
≫大丈夫です。

≫あれ、手
キュイーンってなるけど

痛くないの?
≫たまに乗りすぎた時は

素手だと
めちゃくちゃ痛い時

あるんですけど
基本、こういうのをつけてるので

大丈夫です。
≫すさまじい歴史的な

コラボレーション
本当にありがとうございます。

最後は今後の2人の目標・目的を
聞いちゃっていいですか。

まずTsukkiさん
教えてください。

≫レッドブルBC1という

大会があるんですけど
今年から出れる年なので

まずは、そこを狙って
2年後のパリ五輪で

金メダルをとれるように
頑張ります。

≫最後にShigekixさん。
≫全日本もそうですし

オリンピックもそうですし。
1つ1つ、目の前のことに全力で

やっていきたいなと思います。

≫いや格好いい。頑張ってほしい。
≫ありがとうございます。

≫その過程で
ちょこちょこ来てください。

≫すぐ来ます!
≫いや、すごいよ。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

最高&最低の
ゴールデンウィークです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

ではここで視聴者投票です。
皆さん、お手持ちのリモコンの

dボタンを押して
ご参加ください。

テーマはこちら。
今年のGWは

旅行に行く予定がある?です。
投票に参加いただいた方は

結果発表後
プレゼント抽選に

ご参加いただけます。
投票の結果は

せきららスタジオの最後に
ご紹介致します。

≫今週いっぱい休みって方も
多いと思いますけど

まだまだゴールデンウィーク
たっぷり残っていますからね。

最高&最悪のゴールデンウィーク。

山口県の26歳
男性の方からいただきました。

ありがとうございます。
小学5年生の時

家族と一緒にゴールデンウィーク
東京ディズニーランドへ

車で行こうということになり
父が運転してくれたのですが

渋滞で全く動かず
結局、1日目は

車中泊をすることに。

僕は冒険みたいで
楽しかったのですが

父はもうゴールデンウィークに
出かけるのは

嫌だと言ってそれ以来
ゴールデンウィークのお出かけは

なくなってしまいました。
渋滞は確かにすごいけど

車中泊って。
これは、ちょっとねえ…。

≫それは、お父さん
ちょっと嫌になるかもしれないね。

≫場所、移動の区間にもよるけど

予定変更の
車中泊ぐらいになっちゃう

渋滞は、ちょっと
経験したことないですけどね。

≫確かにないですよね。
≫だってこれ大変だよね。

トイレもそうだし、ごはんもだし。

だからゴールデンウィーク
出かける時なんかは

簡易用の車に積めるトイレとか。

普段から
積んどいたほうがいいですけど。

渋滞の時に
トイレ行きたくなったら

本当に地獄ですもんね。
≫地獄、地獄。

≫渋滞は絶対するものと
思っとかないといけないですよね。

ゴールデンウィークは
もちろんのこと。

≫あと、お父さんが運転して
奥さんとかお子さんが

みんな寝ている中ね

俺、1回、おしっこが本当

本当に我慢できず
限界ギリギリで

全然動かない時があって。

その時、簡易のも積んでなくて。

だけど、ちょっと
少しトロトロだったけど

間に合ったけど。

途中で1回漏らしても
まあ、いいかと。

家族しかいないしってぐらい。
≫最悪の場合はね。

でも、ありますよね
そういう時は。

≫続いて、東京都の方。
高校の時、ゴールデンウィークに

友達数人で

原付きバイクの免許を取って
箱根の温泉に行こうとなりました。

しかし、僕だけが
原付きの試験に落ち

僕だけ旅行を断念。
家で落ち込んでいると

友達たちが
原付きバイクではなく

自転車で現れこれだったら
みんなそろって行けるだろうと

全員、自転車で
東京から箱根に行きました。

死ぬほど疲れましたが
最高の友達です。

≫ちょっと青春!千里ちゃん。

≫1人だけロマンスカーで
行けばいいのにって

思っちゃったんですけど。

≫これ、一生の思い出ですからね。
≫どれぐらいかかるんですかね?

≫めちゃめちゃ大変じゃない?
自転車で行ったら。

≫どれぐらいかかんねやろ。

≫車で1時間半とか
1時間弱ですもんね。

≫しかも
平坦な道じゃないですからね。

いや、相当すごいと思います
これは。

≫いい思い出ですね、でも。
≫若さがあるからできますね。

≫ただ、ロマンスカーで行ったら
良かったのになって。

≫高校の時ですから。

高校の時でもロマンスカーでも
いいですけど

自転車っていうのが
青春じゃないですか。

素晴らしいですね。

続いては埼玉県、36歳の方。

数年前に
ゴールデンウィークにインドへ

一人旅に行った時
地元の人しか行かない

小さな食堂に
勇気を出して入ってみました。

すると、そこにまさかの高校時代
私が片思いしていた

クラスの男の子が
食事をしていました。

インドですよ。
超偶然の再会に

2人共、感動して
そのまま結婚しました。

インドは人生が変わるって
言いますよね。

≫そういうことちゃうでしょ。
≫こんな偶然ないですよね。

インドの一人旅で
地元の人しか入らないような

小さな食堂に勇気出して入ったら
片思いだった好きな人がいたって。

≫彼も
一人旅だったってことですよね。

これは運命ですね。
≫運命感じますね。

≫視聴者投票の結果を
見てみましょう。

今年のGWは
旅行に行く予定がある?

ないが87%ですね。

≫ここからは本日発売の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。
今回はこちらです。

6大人気ショップの
コスパ最強アイテムです。

業務スーパーの冷凍肉団子は
加熱調理済み!

これさえあれば酢豚やトマト煮も
あっという間に完成。

1個当たりおよそ5円と
かなりお得です。

コストコの
カナダ産三元豚肩ロースは

100g当たり95円。
小分けにして冷凍すれば

とんかつやしょうが焼きなど
料理のレパートリーも広がります。

他にもGUやワークマンの
トレンドアイテムなど

今すぐ役立つ情報が満載です。
ぜひ、お手に取ってみてください。

ただいまお得な年間定期購読
キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

こちらのレ・トワール・デュ・
ソレイユとコラボした

保冷温ショッピングバッグを
プレゼント致します。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事