ラヴィット!【ぼる塾の自由時間INラゾーナ川崎▼男ブラ・平井の全国水族館旅】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ぼる塾の自由時間INラゾーナ川崎▼男ブラ・平井の全国水族館旅】[字]

爆買い帝王・さらば森田参戦!ぼる塾とラゾーナ川崎で爆買い&田辺が絶品スイーツに大興奮▼男性ブランコ・平井が行く!全国水族館ぶらりんこ旅!IN三重・鳥羽水族館

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
清宮レイ(乃木坂46)

【スタジオゲスト】

オズワルド(畠中悠 伊藤俊介)

【ロケゲスト】
男性ブランコ(浦井のりひろ 平井まさあき)
マユリカ
森田哲矢(さらば青春の光)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 伊藤
  3. 田村
  4. 田辺
  5. 丸山
  6. 畠中
  7. 清宮
  8. 平井
  9. 今日
  10. 運気
  11. 豊川
  12. ラヴィット
  13. レイ
  14. 本並
  15. オススメ
  16. 本当
  17. パン
  18. 普通
  19. お店
  20. ジュゴン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます
5月2日、月曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・田村真子
です。

川島≫そして月曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

よろしくお願いいたします。

今日はオズワルドのお二人に
お越しいただいております。

川島≫もう「ラヴィット!」は慣れた
もんで?

畠中≫もう数えきれないぐらい出
てるんで。

もう庭ですね。

伊藤≫本当に大喜利だけ
ふらないでほしいですね。

川島≫大喜利じゃないですよ。
伊藤≫大喜利じゃんかよ。

川島≫今日も目の前におびただし
いほどの試食が用意されています。

伊藤≫1個1個おいしいはずなのに
僕の

こだわりゼロ定食みたいに
なっている。

川島≫人間の欲望定食です。

田村≫TBSでは今日から8日日曜日
までを

「地球を笑顔にするWEEK」と
題しまして

皆さんが興味を持てるSDGsに
関する情報を発信していきます。

今年は川島さんがTBSの
SDGs大使を務めるということで、

いかがでしょうか。

川島≫SDGs大使という
大層な名前を

いただいているんですが、

僕も知らないこと、
やれていないこと、まだまだ

たくさんあると思いますので

僕を見ながら、皆さんがそういった
ことを考えられるきっかけになれ

ればなと思っておりますので。

田村≫ぜひ一緒に学んでいきまし
ょう。

そして9時過ぎからは
川島さんと一緒に

SDGs大使を務めます、女優の
杏さんが「ラヴィット!」に

初登場してくださいます。

更に今週からはオープニングトー
クのコーナーを

お昼の12時ごろからTVerで

先行配信しますので、
そちらもよろしくお願いします。

そして今日、5月2日、こちらあるレ
ジェンドが

デビューした日なんです。

1995年5月2日、

ロサンゼルス・ドジャースの

野茂英雄投手が、
メジャーリーグで初登板しました。

腰をひねってなげる独特のトルネ
ード投法で活躍し、

全米でトルネード旋風が巻き起こ

この年の新人王にも輝きました。

ということで、今日は野茂投手の
トルネード投法にちなみまして

皆さんにオススメの

「巻いてあるもの」を紹介していた
だきます。

伊藤≫お勧めの巻いてまるものに
ちなんだエピソード、

なんでみんな持ってんですか?

川島≫1人1個は
絶対あるわけだから。

あと伊藤さんだけですってめっち
ゃ言われてたんだから。

みんなどういうスピードで出して
んの。

川島≫こんなんすぐ浮かびますよ。

伊藤さん、トップバッターを
お願いします。

伊藤≫僕がオススメする巻いてあ
るものは

なみだ巻きなんです。

僕、4~5年前にキャバクラのバイト
をしながら

おすし屋さんのバイトも
させてもらったことあるんですよ。

そこで出てた、たこわさとかに
和えてある

わさびの辛いやつあるじゃないで
すか。

あれを細巻きにしたものなんです
けれども。

出てますね、
僕バイトしてたとこです。

鮪家さん、懐かしな~。

川島≫ちょっと凝ったすしですね、
これわさび。

伊藤≫これが結構おいしいんです
けど、めちゃくちゃ辛くて。

外国人の方とかも
頼んでたんですけど、

1本食うのにお水16杯
飲んでいましたよ。

感じたことない辛さなんです、たぶ
ん。

おいしいです。

類を見ないうさんくささですね。

川島≫よくここから
ファイナリストになりましたよね。

こんなやつ面白くないですよ。
伊藤≫3年後ですよ。

田村≫今日はそのなみだ巻きを
巻いていただくために

鮪屋(つなや)の豊川一成さんに
こちらに

お越しいただいております。

豊川≫偉くなられたみたいで、お久
しぶりです。

伊藤≫こんなことで引っ張り出し
てこないでくれる?

川島≫せっかくアンケートに
書いてもらって。

後輩に当たるわけですか、
お店では。

豊川≫そうですね、お店では。

伊藤≫東京15期生の

ジェントルマンクラブの
クニオさんの同期生なんです。

豊川さん、どうですか、
バイト時代の伊藤君っていうのは。

豊川≫かなり接客もよくて、お客様
からの反応も

すごくよかったんですけれども、

1度だけお客様とけんかしたことが
あって。

もう店中、てんやわんやになって、

それを他のお客様が
止めに入るっていう事件が。

伊藤≫最終的にはフルパワーの土
下座で

丸く解決しました。

料金トラブルですね。

キャバクラで起こるような料金、ベ
ロベロのお客さんが

「頼んでない」って言い始めたので。

田村≫豊川さんになみだ巻を巻い
ていただこうと思います。

川島≫ちょっと
かわいらしい後輩のために。

川島≫なみだ巻、結構人気メニュー
だったりするんですか。

結構人気メニューだったりするん
ですか。

豊川≫結構頼む方がいらっしゃっ

ほんわさびの茎をしょうゆ漬けに
してるんですけれども

それが鼻にすごいツンときて

中毒者が続出しております。
川島≫すりおろしたわさびよりも

かなり辛めのやつですよね。

豊川≫鼻にすぐくるんですけど、抜
ける感じの辛さですね。

伊藤≫オガワさんが西新宿に新し
い店を出したみたいですよ。

豊川≫そ、そうなんですか。

川島≫全国放送でやめてくれ。
プライベートな話。

誰が誰のを言ってるの。
豊川≫かいわれを入れて、あとはい

とがきを。

伊藤≫でも、おつまみとしてもすご
くいいんです。

川島≫酒も進みそうですね。

最近は鮪家さん行ってるの?
伊藤君。

伊藤≫鮪家さんは行ってないです
けど、

そのオガワさんの新店は行きまし
たよ。

川島≫2人しか理解してないから、
オガワさん見てくれてるかな?

伊藤≫朝までやっている
おすし屋さんなんですよ、

鮪家さんは。

豊川≫朝の5時まで。

昨日は日曜日で営業時間早かった
んですけど。

ゴールデンウイークも
通常どおり営業しています。

川島≫なんか、タケコプター
みたいになってる、かわいい。

伊藤≫先導してる感じですよね。

豊川≫最後、天にとびっこをのっけ
て。

川島≫なみだ巻、お値段も
リーズナブルでございますよ。

田村≫ということで今日は
鮪家さんのなみだ巻

あんりさんと伊藤さん、

そしてぜひ食べてほしいという
丸山さんにご用意しています。

既にお味がついていますので
そのまま召し上がってください。

川島≫あんりちゃん、わさびとか
得意ですか?

あんり≫いや、普通…。

あ、辛っ、辛い。

あ~、辛い!

川島≫一瞬がっとくるけど、
抜けたらすごくおいしいよね。

あんり≫でも、うまい!

抜けていきます、本当にすーっと。

川島≫抜けてからの甘み、
これもわさびのいいところだと

思います。

丸山≫いただきます。
うん~!おいしい!

ヤバい!

川島≫誰、このぼわーんとか用意し
てるの?

台湾のバラエティー。

川島≫絶対顔、変になると思ったら
ボワ~ンってきて。

丸山≫結構くる、でもおいしい。

いや、抜け…残ってます。

あんり≫何段階かに分けて、
抜けたとか言ってますね。

丸山≫まだいます。

川島≫これが飲みながらだとちょ
っとたまらないんですよ。

丸山≫おいしい。

川島≫おいしいんかよ。
ほんまに?

豊川≫ありがとうございます。

川島≫次はみんなでお店の方へお
邪魔したいと思います。

伊藤≫また。
川島≫早く帰れ。

樋口君みたいな見た目してました
けど。

畠中≫僕の紹介したいものはこち
らです。

僕の地元、函館のタカハシ食品とい
うところのにしんの昆布巻です。

僕、実家が昆布漁師なんですけど、

昆布巻を作っている、
タカハシ食品が、

実家の目の前にあるんですよ。

ここで作っている昆布巻が

すごくおいしいんで、紹介したいん
で。

今日はここの工場長が…
川島≫来てません、

北海道から御挨拶で呼びません。

伊藤≫工場長があって止めるから
誰がお前に言うか迷ったって。

川島≫来てません、にしんの昆布巻

畠中≫ここで昆布トリビア。

昆布のだしっていうのは
実は

硬水より、軟水の方が
すごく出やすいといわれている。

なので、関西が軟水で

関東が硬水なんで

だから昆布だしのだし文化という
のは関西で広がったと

言われております。

川島≫悔いはないですか、もう。

畠中≫十分です。
やりきりました。

田村≫畠中さんお勧めのにしんの
昆布巻、

レイさんと伊藤さんに
御用意しています。

レイちゃん、初めてじゃない?
ニシンの昆布巻き。

清宮≫確かに、初めてです。

昆布巻自体も初めてかも。

結構、おっきめで。

川島≫そんな一気に?
一気にいくん?うそでしょ。

初めて。
伊藤≫俺が情けなくなっちゃうか

ら、やめて。

川島≫一口でいっちゃいましたね。

お味はいかがですか?

清宮≫(おいしいのトーンで)んん
ん~!

伊藤≫すごい風味が口の中に広が
って、

何だろう、99点の人生が

100点になった人生になったってい
うか…

川島≫レイちゃんいけますか?
まだか。

清宮≫おいしいです!

川島≫何となくお味というのは伝
わってきますよね。

続いてはレイちゃんの番なんです
けど

一応順番考えて
頬張っていただきたいんですが。

まずはなんでございましょうか。

清宮≫私はこちらです、何か分かり
ますか?

缶詰のみかんと
のりとおしょうゆを

一緒に食べると、いくらの味が
するんです。

川島≫それ中に入ってるのみかん?

清宮≫みかんです、私、みかん好き
で、

それでいろんなものを見ていて、

味覚の研究をしている教授の記事
を見たんですね。

そしたら、この組み合わせが

いくらの味と
そっくりなデータだっていって。

川島≫いろいろレイちゃんは食事
に対する研究とかしてますからね。

田村≫では本当にいくらの味がす
るのか

実際にしょうゆをたらした
みかんをのりで巻いたものを

皆さんにご用意しています
召し上がってみてください。

川島≫ちょっとやってみて、正直に

そのまんまパッと、
もうしょうゆ垂らしてます。

いくらの味したよっていう方いれ
ば教えてください。

伊藤≫超みかんですね。
川島≫いくらの味、来たっていう

方、手挙げてくださいね。

畠中さんの手が挙がりました。

畠中≫一瞬、口に含んだ瞬間、
いくらっぽい風味が。

あんり≫一瞬いくらが来て、最後、
みかんに帰ってくる。

川島≫じゃあ、みかんだ。

伊藤≫最初から
最後までみかんでしょ。

川島≫しょうゆの量かもしれませ
んね。

畠中≫かむかかまないかぐらいの
瞬間。

本並≫意外性ありますよね。

中山君がドリブルして
シュート打つぐらいの。

川島≫押し込むタイプですからね。

よくそのスピードで中山ゴンって
言うてますね。

田村≫みかんとのりとしょうゆで
いくらの味になることを

発見した方なんですけども、

世界で初めて味覚センサーを開発
した

九州大学の都甲教授という方なん
ですね。

教授はほかにも
意外な食材の組み合わせから

いろいろな味を
発見しているんです。

田村≫これから都甲教授が開発し
たレシピから

クイズを出題します。

川島≫それではまいりましょう、
問題はこちら。

ひきわり納豆、何かを足せば
あのピーナッツバターの味になる。

ちょっと想像力も要りますが、
分かった方、挙手で。

伊藤≫みそ。

田辺≫ミルク。

川島≫泣かないで、
泣かないでくださいはるかちゃん。

きりや≫甘納豆?

川島≫それ納豆よ。
きりや≫甘みがある方がいいかな

と思って。

川島≫甘みヒントです。
甘みがあるのはヒント1です。

畠中≫たっぷりの
ピーナッツバター。

川島≫違います。
それはピーナッツバターで、判定勝

ちしてるだけです。

本並≫千葉さんのピーナッツ。

川島≫ピーナッツは使っちゃ
駄目なんです。

何を言うてんの、みんなで。

ヒント2、甘くて白い。

丸山≫白玉。

田辺≫ヨーグルト。

バニラ…。

川島≫泣いてるの?ずっと。

清宮≫バニラアイス。

川島≫ヒント3は生、あれやん。

清宮≫あっ、生クリーム!

川島≫はい、お見事でございます。

田村≫ひきわり納豆10gに生クリー
ム30ミリリットルを合わせると

ピーナッツバターの味に
なるそうなんです。

実験データによりますと
こちら。

このように味がほぼ、グラフで見る
とそっくりなんだそうです。

川島≫これを混ぜたものをレイち
ゃんのもとに持ってきたんですけ

ど。

なかなかの…

清宮≫めっちゃ納豆ですよ?

川島≫俺やったらピーナッツバタ
ー食べますけどね。

清宮≫あー、うん、うん?

何か、20点ぐらい。

伊藤≫ピーナッツバターか
どうかを教えてくれ。

川島≫味は、そんな食べ方しないと
思うけど。

清宮≫ピーナッツ入っていないの
にピーナッツの香りが

ちょっとしますね。

なんでなんだろう?
川島≫そういう味わいが

出るということです。

このひきわり納豆と生クリーム。

ありがとう、ありがとう、頑張って
くれた。

馬場≫僕のお勧めの巻いてあるも
のは横浜中華街の

ちまき屋のちまきです。

路地裏にある名店でしょうゆ味の
豚の角煮と

しいたけと、干しえびと
ピーナッツなどが入って

笹の葉で巻いたものです。

一般的な蒸しちまきと違う点は、な
んとゆでてある。

ゆでちまきという。

田村≫大人気のちまき屋さんの
ちまきを

レイさんと伊藤さんに
ご用意しています。

川島≫とにかく伊藤とレイちゃん
に食べさせたい、この番組は。

蒸しじゃないんだ。

葉っぱでくるんで密封した状態で
茹でてるってこと。

伊藤≫うんま、これ!

中も行っていいのかな。

川島≫どういう?オペしてんの?ど
ういう箸使いで。

清宮≫すっごい大きいんですよ、
ボリュームが。

うんっ!なんか、ごろごろに
お肉がいっぱい入ってて

すごい中華の香りも強めで、おいし
い。

伊藤≫中、盛りだくさんで、

何かこう、50点だった人生が
100点になるというか。

川島≫それもう、やめてください。

伊藤≫ブリキのおもちゃみたいな
顔で言わないでください。

川島≫サイズも大きいからね。

珍しいですね、
茹でっていうのがね。

馬場≫蒸してると
思ったんですけど

今日初めて知りました。

川島≫なんでこんなうまいんやろ
とは思ってた?

馬場≫本当にちっちゃい店なんで、
すぐ売り切れちゃうんです。

あんり≫私は福岡にある
西門蒲鉾本店さんの

博多かまドックというものが
ございまして

大正2年創業で博多で100年以上続

老舗のかまぼこ屋さんなんですけ
ど、私たち

ロケで行かせていただきまして

かまドックというものが
野菜たっぷり入ったすり身に

パンで巻いて揚げたもの
なんですけど、

外がサクサクで、中がプリプリ、も
ちもちで、

最高においしいんですよね。

これ、たまんないですね。

パンなんですよ、外は
揚げたパンで。

これがおいしいんですよね、めちゃ
めちゃ。

福岡のロケで。

田村≫こちらの西門蒲鉾本店の
博多かまドック、

丸山さんと、本並さんに
ご用意いたしました。

丸山≫めっちゃおいしい。

誰かが練り上げて巻き上げられた
味。

川島≫ほー、やめてくださいね、
そういうの。

誰かがとか言うと怖いから。

本並≫野菜とかまぼこと揚げたパ
ン、これが

口の中でマリアージュされてすご
くおいしいですよ。

まるで天皇杯優勝したときの
横浜フリューゲルス

ぐらいにまとまっています。

川島≫そんな一生懸命思い出さな
あかんのやったら、

やめましょうよ。

久しぶり見た、思い出すとき上を見
る人。

伊藤≫夕方ぐらいまでの
エネルギー、今の1つに。

川島≫パンっていうのが、
なかなか珍しいと思います。

うわ、いいね。
買い食いしたいね、これね。

田村≫こちらのお店では、オリジナ
ルのメッセージや

イラストを入れたオーダーメイド
蒲鉾も作っているということで

今回はこんなものを
作っていただきました。

あんりさん、これ何が書いてあるか

あんり≫私が描いた田辺さんです
よね。

私が昔…

川島≫それをなんと、かまぼこに
作ってもらいました。

田村≫以前に「ラヴィット!」で紹介
しました。

まぁねぇ、かまぼこ。
田辺≫すごいかわいく描いてもら

って。

しかもおいしくいただけて、

最高のかまぼこですね。

川島≫これいいんじゃない?それこ
そお願いしたら、

作ってもらえるんでしょう?

田村≫贈り物とか誕生日とかもい
いですよ。

ペットとかでもかわいらしいです
よね。

あんり≫お願いしたのは私ですよ
ね、私の顔描くわけには

いかなかったんですか?

川島≫ちょっと今回田辺さんの方
が映えるんじゃないかということ

で、

ぼる塾にプレゼントいたしますの
で。

食べ方気つけてください。

田村≫それでは川島さんの
オススメの巻いてあるもの。

川島≫私、地元京都の宇治でござい
ますので

伊藤久右衛門さんの宇治抹茶ロー
ルケーキでございます。

結構、最近、抹茶ブームなので
ロールケーキとかも

出てるんですけど

甘いのがちょっと多すぎて
お茶の味がちょっと

感じにくいっていう作品が多い中

これは甘さ控えめで、ホントこのロ
ールにかなり

抹茶が練り込まれていますので、

ちょっと甘さ控えめで

そして大人の味わいが
味わえますので。

いうても伊藤久右衛門さんですか
ら、間違いないだろうという

ロールケーキでございます。

田村≫こちらの宇治抹茶ロールケ
ーキ、

レイさん、畠中さん、田辺さんに
御用意しました。

召し上がってください。
いいですね~。

この外の豆もかわいらしいの。

田辺≫甘さが本当に控えめで

お茶の方が主張が強く
とてもいいですね。

お茶を味わうのに
最高のケーキです。

川島≫お茶に自信があるので、余計
なことをしていないという

味なんですね。

畠中≫炊き方にこだわって

昆布自体も北海道…

川島≫更新してください。

むちゃくちゃなやり方をしてます。

畠中≫ほんと甘さ控えめで

甘いものそんなに得意じゃない人
でも絶対好きだと思います。

清宮≫生地はもちろん
この生クリームが

濃厚な濃い抹茶と合って、

全体的にすごい凝縮!

川島≫お土産にも
すごい喜ばれると思いますので

ぜひ、オススメでございます。

きりや≫私のオススメの巻くもの
は、

皆さん、ご存じですか?

あの、何か風のうわさで聞いたんで
すけど…

蛇を首に巻くと運気が上がる
らしいんですよ。

私、ずっと聞いたことがあって、巻
いてみたいと思っていて

あとプラス、運気が上がるというこ
とで、

私、実は隠すつもりは
なかったんですけど、

去年の11月に個人チャンネル
YouTube始めまして

それで今、
1万人ぐらいいるんですけど、

もっと増やしたいなということで、
私は運気の上がるへびをお勧めし

ます。

川島≫翻訳ソフトが
バグったんか?みたいな。

何を言っているんだろうと
思いましたけど…

とにかく蛇を巻きたいんですね。

田村≫そんなはるかさんのために、
今日は原宿にあります

東京スネークセンターから

金子ヒサミツさんと
アルビノボールパイソンの

ビーノ君。

川島≫よろしくお願いいたします。

ビーノ君は今ちょっと寒いんです
か?

金子≫スタジオ
ちょっと涼しいと思いますので。

川島≫こちらはどういう
蛇になるんでしょうか?

≫こちらはアフリカにいるボール
パイソンという種類になりまして

性格はおとなしくて世界中でペッ
トとして非常に人気があるんです。

更にビーノ君みたいなアルビノ
というのは珍しいんですけど、

黄色の蛇に触ると

とっても運気が上がると言われて
いますので、

今日はぜひ触っていただきたいと
思います。

川島≫はるかちゃん、せっかくです
から縁起物、巻いてもらいましょう

きりや≫やったー、触りたい。

会いたかった!

伊藤≫川島さん大丈夫なんですか?

川島≫大丈夫ですよ、1回「ラヴィッ
ト!」でも

首に巻きましたよね。

きりや≫うわ、ビーノ君。

伊藤≫何うろちょろしてんだよ。

きりや≫かわいい~、ビーノ君、こ
んにちは。

お元気ですか?私、すごく会いたか
ったです。

川島≫無視して巻いてください。

きりや≫すごい、重い!

これ大丈夫ですか?重いです。

タイヤ。
川島≫めでたいよ、似合ってる。

田村≫飾りのようにきれいに…

きれいな巻き方してますね。

川島≫せっかくですから記念写真
を田村さん。

なめてるからいいよ、いいね。

きりや≫やった~うれしい~
これで上がりますか?運気。

川島≫これをユーチューブのサム
ネとかアイコンとかにしましょ。

運気上がってるよ、これは。

きりや≫すごい重いですね。
触っていいんですか。

川島≫なでてあげて、
温度はどうなの?

きりや≫温度は常温ですね。

何て言うんだろう、この皮膚。
肌触り。

あんり≫ざらざら?つるつる?

きりや≫みんな一度は生きてて
触ったことあるような。

あんり≫それを教えてほしいの、擬
音だけでいいから。

きりや≫これ何て言うんだろう。

ちょっとざらっとしてる。

川島≫撮れました、これで運気が
上がったと思いますので。

きりや≫上がったと思います。

川島≫夢がかないました、よかった

田村≫お別れをして
お席にお戻りください。

川島≫運気を上げたい方って
芸能人の方

たくさんおられると思います。

中でも皆さん、協力してほしいのが

やはりM-1グランプリのチャンピオ
ンになってほしいと思いまして

伊藤さん。
今年は大事な年です。

伊藤≫大事な年ですけど。

川島≫昨年、惜しくも
2位ということになりましたからね

伊藤≫絶対畠中のが似合いますっ
て。

川島≫何が足りないって、伊藤さん
へびなんですよ。

すごくいい勢いで来てますけど、あ
と何が足りないって蛇が足りない。

伊藤≫絶対、自分じゃ
気づけなかったですからね。

川島≫蛇が足りない、ぜひ行ってく
ださい。

畠中≫僕もせっかくなんで。
やっぱコンビでね。

川島≫何か変なのがついてきた。

伊藤≫うわわ…!

川島≫あんまり大きい声出したら
よくないですよ。

なでて、なでて、おはようございま
すって。

今、運気が上がってますから。

伊藤≫温かい!今運気
上がってるんですか、ホントに。

川島≫爆上がりですね。

じゃ、そろそろ首に巻いていただい
てもいいでしょうか。

伊藤≫裏側、えぐいよ。

うわわ…!

川島≫いいショット、いいショット
いいですよ。

伊藤≫うわわわ…

川島≫多少
かまれても大丈夫だから。

伊藤≫無理無理無理無理!
絶対無理です!

川島≫あ、指狙われてるか。

笑って、笑って、笑って。

撮ってあげて、かわいいかわいい、
あ~いいよ。

新しいオズワルドです。

笑って、笑って、何やってるの、笑わ
ないと、それ。

これでM-1出ればいいのになぁ。

伊藤≫ひと言もしゃべれないです。

川島≫畠中君は平気なの?

畠中≫俺は大丈夫ですね。
俺も巻きついてビーノ君の運気も

上げたいと思います。

伊藤≫まじで何しに来たの?

畠中≫何か面白そうだから
来ちゃいました。

川島≫いいよ、なんか運気が
上がっている。

これは伊藤家の運気が上がりまし
たよ、これで。

オズワルドに足りないの、蛇なんで
すよ。

これで完成しました
優勝間違いないでございます。

田村≫よかったです、
運気を補ってもらって。

伊藤≫優勝できないことが確定し
た瞬間、

訴訟を起こさせてもらいます。

川島≫ありがとうございました。

見ている方の運気も
上がりますようにということで。

本並≫私のオススメの巻いてある
ものは、こちらです、どうぞ。

2006年、ジーコ監督がサッカーワー
ルドカップドイツ大会に臨む

日本代表のメンバーを発表すると
きの映像です。

川島≫巻だ、
一番テーマにそっている。

本並≫僕のオススメの巻いてある
ものは巻です。

当時、最新メンバー入りも厳しいか
なと思われたんですけど

サプライズ演出で選ばれました。

そのときの報道陣のどよめきが…
僕も驚きましたけどありましたね。

巻選手といえば、ヘディングが得意
な選手で。

本並≫そのスーパーゴールを紹介
したいと思います。

それではまず3位からどうぞ。

黄色い真ん中の、これが
巻選手です。

これセンタリングが中に
入ってくるんですけど

相手の上からゴール。
豪快ヘッドですよね。

これキーパー、楢崎ですけど

とれなかったです。

これはすばらしいです。

続いては第2位です。
超タイミングバッチリの飛込ヘッ

ドです。

ここからヘディングです。

ドンピシャですよね。
これで4-1になって、ワールドカッ

プの

本戦出場に非常に貢献した
ゴールです、すばらしいです。

続いては第1位です。
ディフェンスです、これは勝利ヘッ

ド。

フリーキックを巻。

この大外から入ってくるんですけ
ど、見ていてくださいね

動き出しが
非常にいいんですけど

低い!非常に低いヘディング。

普通、足でいくでしょ。
頭でいってるし、

このタイミングがずれてのゴール
ですから、

これすばらしいゴールです
あえてのヘディングですから。

川島≫これはキーパーとして反応
しづらい?

本並≫反応しづらいです、高低差が
あるから。

完璧です。
ありがとう、巻!

川島≫一番テーマに
そってますからね。

あなたのオススメの巻いてあるも
のって。

清宮≫知らなかったですけど、

すごいヘディングが上手な。
川島≫利き足が頭と言われている、

すごい
飛び込んでくるっていうね。

すばらしいオープニングでした、皆
さんありがとうございました。

それではまいりましょう。
「ラヴィット!」スタートです。

≫お買い物大好きなぼる塾が

話題のショッピングモールで
思う存分お買い物するこの企画。

今回は人気ショップが300店以上、

売り上げ日本一に輝いたこともあ
る巨大ショッピングモール、

ラゾーナ川崎プラザでお買い物。

≫お菓子作り大好きな田辺さんが
行きつけの富澤商店。

≫パンやケーキ、クッキーなど
料理に合わせた

さまざまな種類の小麦粉がそろう
中、

田辺さんのイチ押しが…

田辺≫こちらとてもきめが細かい
どうしても混ぜるときに

ダマになってしまう。

そういったときは、こちらのスーパ
ーバイオレット。

田辺≫粉一つでなぜこんなに違う
のか。

≫限られた量しか作れない

幻のバターといわれています。

田辺≫ちょっとこちら真っ直ぐ行
きますね。

森田≫こんなん見たことないよ。

田辺≫これもミルククリーム。

≫森田さんとあんりさんが…

ピーナッツきな粉クリームと
ミルククリームをお買い上げ。

≫一行が訪れたのは
ラゾーナ川崎1階にある

巨大ホームセンター、ユニディ。

≫今まで乗ったことがない電動自
転車に興味津々の田辺さんも

試乗してみることに。

まずはあんりさんは最新エアレス
タイヤ搭載の自転車を試乗。

伊藤≫ごーーる!

川島≫田辺さん、ET落ちてるよ。

♬~ (上戸) 健康には免疫力

歯には抵抗力が大切です

でね…歯の抵抗力は

フッ素で高められるんですって!

ということで

コレッ!「クリニカ」アドバンテージ!

≪高濃度で 高密着フッ素処方≫

≪フッ素が 歯の抵抗力を高めて
むし歯を予防する≫

フッ素入りハミガキは

♬~「クリニカ」
≪アドバンテージ≫

歯には 抵抗力を 《ワンピースキャンペーン 実施中!》

♬~ (芦田)泡ボディソープの泡って段々
ヘタるイメージありません?

(中谷)ある!
「hadakara」の新しい泡は

増えるんです
ほんとだ~

《洗い終わりまで ずっと
もこもこ増え続けます!》

すっごい!

<誕生!増える
泡ボディソープ>
♬~「hadakara」

(歯医者)ハブラシ選びのポイントは
(上戸)ズバリ ヘッドの薄さ!

《薄いハブラシなら奥まで届きやすいんです》

決めた!ハブラシは 薄さで選ぶ!

《歯垢除去率 1.4倍!》

♬~「クリニカ」《極薄ヘッド》

≫スイーツ女王・田辺さんがおやつ
を買うためにやってきたのは

1階にあるグラン・フード。

こちらには世界的な
チョコレートブランド、

ピエール・マルコリーニや
ゴディバをはじめ

国内外の有名スイーツ店が80店舗
以上集結。

その中にどうしても行きたいお店
があるという田辺さん。

田辺≫ここ私、
めっちゃ好きなんですよ。

田辺≫おいしいですよ、これ。

このチョコレートケーキももちろ
んおいしいんですけど。

≫専用の畑で生産している香り高

マカラシナモンを使った
シナモンロールは絶品。

≫せっかくなので、期間限定の
いちごボンを買うことに。

≫横浜に本店を持つフランス菓子
専門店、

ガトー・ド・ボワイヤージュの
窯出しパイカスター。

ざらめがかかったカリカリ生地の
シュークリームを

パリパリのパイ生地にのせて
食感がとまらない絶品スイーツ。

≫田辺さんが見つけたのが、大好き
なパン店、メゾンカイザー。

田辺≫このクロワッサン、本当にお
いしい、食べてほしい。

≫もはや
スイーツではなくなったが、

こちらで11点のパンを
お買い上げ。

≫ラゾーナ川崎が誇る人気食品街、
グランフードで購入した

スイーツとパンを
5階のテラス席で頂くことに。

まずは田辺さんが大好きなお店、ci
nnabonのいちごミニボン。

田辺≫いただきましょう。

あんり≫おいしいリアクションで
すよね。

森田≫どんな感じ?

≫続いてはフランス菓子専門店、

ガトー・ド・ボワイヤージュの
窯出しパイカスター。

森田≫うまそうやな~。

≫続いてスイーツではないものの、

田辺さんがどうしても食べたいと
購入した

メゾンカイザーのクロワッサン。

田辺≫いや~、うれしいね。

田辺≫そうなんですよ。

あんり≫お手本のようなコメント。

≫おやつにスイーツ2品と
クロワッサンを完食した田辺さん。

清宮≫スイーツ食べすぎて、ガス止
められちゃった。

畠中≫食べるの好きだけど、

食べたらなくなっちゃうのが
嫌なんだよな。

≫そして次に一行が向かったのは

森田≫あ~、いいやんか。
あっ、いいよ、ここ。

≫ふだん使いの眼鏡が買いたいと

森田さんが訪れたのは

老舗のイワキメガネ。

田村≫ここからはTBSのSDGs大使を
務める

杏さんにも参加していただきます。

川島≫「ラヴィット!」初登場とい
うことになりますけれども

「ラヴィット!」見たことあります
か?

杏≫はい、あります。

川島≫どんなシーンがありました
か?

杏≫いや、朝つけてるので、いろて
楽しいことやってるなと

思いながら

見させていただいています。

川島≫今日ももう少し早く
来ていただければ、

低めのダイビングヒットが見られ
たんですけど。

ここからは楽しんでいただければ
と思います。

田村≫そしてこのあと、SDGsクイズ
もありますので、

そちらもお楽しみに。
ではVTRを御覧ください。

≫日々、深海生物を研究し

Webマガジンでコラムを連載してい
たほどの

海の生き物マニアの平井さんが、

全国津々浦々の
水族館を巡るこの企画。

今回の舞台は飼育する
生き物が1200種類。

日本一の数を誇る、
三重県の鳥羽水族館。

浦井≫なんと、第3弾ということで、

一緒にぶらりんこしてくれる仲間
を呼ぶりんこしたいと思います。

丸山≫こっちも。

平井≫なんと鳥羽水族館…

日本では1頭、セレナちゃん1匹しか
いない。

丸山≫すごいじゃないですか。

≫早速、平井さんの案内で水族館の
中へ。

丸山≫うわ~、かわいい!

中谷≫何で張り合ってんねん。

≫ロビーにある大水槽前を通り、最
初に平井さんが向かった

お勧めエリアは

先ほどの大水槽の中を
ダイビング気分でのぞける

コーラルリーフ・ダイビングエリア

≫もう魚群がすごい。

平井≫ヘコアユとは言っているん
ですけれども、飛び魚の仲間です。

下向いていますけども。

平井≫あんま言うな!

≫やめなくていいんだよ。

≫ふだんは黒いのですが、興奮した
りおなかがへっているときに

黄色に変わることも。

≫続いて向かうのは…

中谷≫目玉や。

≫平井さんが心奪われたジュゴン

22年ぶりの感動の再会。

≫かわいい顔。

平井≫目がむっちゃかわいい。

≫こちらが平井さんが長年会いた
かったジュゴンのセレナちゃん。

推定35ぐらいの女の子。

平井≫それはもうしかたない。
あんまり

みんなでガヤガヤ行ってしまうと、
びっくりしてしまったりするから。

≫みんなやりたいとのことで、

公平を期すため、
貴重な餌やり体験をかけ、

5人全員で大喜利勝負。

丸山≫絵、うまっ。

≫22年前、優雅に泳ぐジュゴンに

心を奪われた平井少年。

いつしか夢中になった海の生き物
たちが平井の心を支え続けてきた。

中谷≫おめでとう。

浦井≫ということで、ジュゴンと触
れ合えるのは浦井でございます。

中谷≫いってらっしゃい
楽しんできて。

浦井≫うれしい。

仲田≫寄ってきました。

≫ジュゴンが食べるのはアマモと
いう海藻。

手渡しで食べさせてもらえる
ことに。

丸山≫気づいた、気づいてる。

≫行ってる、行ってる。

≫気を取り直して一行が次に向か
ったのは…

≫こちらは、両生類や
は虫類など

珍しい生き物たちと出会える
奇跡の森エリア。

60種類もの生き物と出会えます。

丸山≫めっちゃかわいい。

川島≫貴重な生き物がたくさんお
られましたけど、

杏さん、VTRご覧になって
いかがでしたか?

杏≫子供のころに1度行ったという
記憶があるだけなので

また改めて
行ってみたくなりました。

川島≫すごいですね、ジュゴンとか

貴重な触れ合いもありましたけれ
ども。

それではここでSDGsクイズです。

田村≫鳥羽水族館で今年繁殖に成
功した

スナドリネコには、
普通のネコにはない

ある特徴があります。
それは一体何でしょうか?

川島≫かなり意外な特徴でござい
ますよ。

繁殖しているというのはすばらし
いですね。

丸山さん、もちろんご存じですもん
ね、行ってますからね。

丸山≫知ってます。

馬場≫チュールあげても全然無視
する。

川島≫あの全猫が大好きなチャオ
チュール。

硬派ですね、

あれ無視できないぐらいうまいで
す。

あんり≫ワンとほえる。

杏≫魚を食べない。

清宮≫おばあちゃんっ子。

川島≫普通の猫、全部おばあちゃん
子。

畠中≫GPS機能がついている。

川島≫ついてません。

体のある部分に特徴があります。

本並≫肉球がかたい。

川島≫肉球がかたい、でもちょっと
ポイントが

近づいてきたかもしれません。

田辺≫羽が生える。

川島≫神話の猫じゃないんで。

前足なんですね、前足がポイントな
んです。

前足にあるものがある。

あんり≫ローラー?

川島≫キャスター付き?それは絶対
絶滅危惧種になりますよ。

杏≫親指?
川島≫親指…しっかりある

ではないんですよね

何かがついているんです、意外です
よ、これは。

伊藤≫…タイヤ?

川島≫多分このまま死んでるんだ
と思います。

畠中≫収納。

川島≫アクセサリーとか入れられ
るやつ…?

全然違います。

何か水族館にいるっていうのもち
ょっと関係あるかもしれませんよ。

畠中≫水かき。

川島≫水かき、正解
おめでとうございます。

田村≫前足に水かきがあるんです
ね。

スナドリネコの前足にはしっかり

水かきがありまして、水に入って魚
を捕まえるんだそうです。

実際の映像を見てみましょう、どう
ぞ。

捕まえるように…

川島≫水かきがあることによって、
スムーズに行えるという。

田村≫こう見ると、普通の猫ちゃん
の手なんですけれどもね。

川島≫よく見たら何か分厚く見え
ますもんね。

田村≫ついている
ということなんですね。

平井≫めちゃくちゃ珍しいです。

平井≫漁をするということで、スナ
ドリネコ。

丸山≫わ~、すごーい。

≫おおっ、すごいすごい。

丸山≫すごくなかったでした?

平井≫これからトレーニング、
参加させていただきましょう。

≫ということで、ミナミアフリカオ
ットセイの

リコちゃんのトレーニングを

見せてもらうことに。

平井≫ひげが結構かたくて、結構、
自由自在に動くから

ボールとかも感じ取ってるんです。

平井≫リコちゃん、いくよ。
はい。

いくよっ、はいっ!

丸山≫ありがとう。

≫そんな輪投げキャッチが得意な
リコちゃんが

今練習している大技が。

客席から投げる24mの
超ロングフリスビーキャッチ。

≫これいけるか。
≫すごい距離、遠いな。

川島≫杏さん御覧になっていかが
でしょうか。

杏≫すごいですね、
手でもキャッチするの難しいのに

鼻先でアシカがちゃんといろいろ
できてたの、びっくりしました。

川島≫ちゃんとどこに来るかも予
測して

体を動かしてますけど、丸山さん、
貴重な体験しましたね?

丸山≫びっくりしました、
昔の友人と一緒に

ボールを蹴ってるみたいな感覚に
なりました。

川島≫普通に最後、ごめんごめんっ
て言いながらやってましたね。

丸山≫本当に上手でした。

清宮≫かわいいですね。

平井さん、ちょっとかわいそう…。

川島≫自分から言うて、夢の大喜利
だったのでしようがなかったんで

すけど。

馬場≫あのチームに悪いやついな
いですね。

伊藤≫スエットで遊んでる姿が
引きこもりのリハビリみたいに

見えた。

川島≫ちょっと心を溶かしてもら
おうみたいなね。

伊藤≫そういう人たちを
外に連れ出そうみたぽて。

川島≫ええチームでしたよね。
田村≫ここで視聴者プレゼントの

お知らせです。

田村≫さっきちょっと見たんです
が、とてもとてもかわいかったです

川島≫伊藤君、キーワードの発表を
お願いします。

伊藤≫ごめんなさい、ホント
何も思いつかなかったので。

とりあえず、沙莉で。

川島≫とりあえず生みたいな感じ
で。

渡部≫この時間のニュースをお伝
えします。

ロシア軍が包囲するウクライナ南
東部の要衝マリウポリで

製鉄所に取り残されていた多数の
民間人のうち

およそ100人が退避しました。

渡部≫ゼレンスキー大統領は1日、

マリウポリのアゾフスタリ製鉄所
から

女性や子供ら100人以上が
退避したと明らかにしました。

ロイター通信などは民間人を乗せ
たバスが

国連の車両やロシア軍の車両と共

近郊の親ロシア派が支配する村に
到着する様子を伝えています。

数週間にわたって製鉄所の
内部にとどまり

夫と共に退避した女性は…

渡部≫民間人を乗せたバスについ
てゼレンスキー氏は

2日にウクライナが統制する南東部
ザポリージャに

到着する予定だとしています。

また、条件が整えば現地時間
午前8時から

マリウポリに残る人々の退避が引
き続き行われるということです。

製鉄所にはおよそ1000人の民間人
が取り残されていたとされていま

す。

今日未明、東京・文京区の路上でベ
トナム人とみられる女性が

口におしぼりが入った状態で倒れ
ているのが見つかり、

その後、死亡が確認されました。

警視庁は事故と事件の両面で調べ
ています。

≫現在も鑑識作業が続いていて

辺りは一時騒然としています。

渡部≫今日午前2時40分ごろ
文京区湯島の路上で

人が倒れていると通報がありまし
た。

警察官が駆けつけると
20代ぐらいの女性が

仰向けの状態で倒れていて、

国にはおしぼりが入っていたとい
うことです。

携帯や財布は所持していませんで
したが

在留カードから女性は
ベトナム人とみられ、

その後、搬送された病院で死亡が確
認されました。

警視庁は現場近くにいたベトナム
人から話を聞くなどして

事件と事故の両面で調べています。

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

そして、オズワルド伊藤さんからお
知らせです。

伊藤≫僕と満島真之介君の同い年
コンビでお送りする料理番組です。

世界中のエキセントリックなシェ
フが現地で

レシピ動画を特別に
撮影してくれて

ちょっとくせのあるVTRを見ながら
絶品料理を学んでいきます。

初回のゲストは北乃きいちゃん。

きいちゃんに見守られながら

僕と満島君2人で実際に料理を作っ
ています。

「ワールドエキセントリックキッチ
ン」、今夜11時56分からです。

ぜひご覧ください。

川島≫これは料理番組なんですか?

伊藤≫料理番組です。
僕と満島真之介の料理番組です。

田村≫「ラヴィット!」はTVerで見逃
し配信をしています。

もう一度御覧になりたい方、見逃し
てしまった方は

チェックしてみてください。
今日のオープニングは昼の12時ご

ろから

それ以外の本編は夜の7時ごろから
配信されます。

杏≫またぜひ呼んでください、
すごく楽しかったです。

川島≫いろいろ本当は試食とかが
ある番組なんですけど、

今日はストイックになりました、杏
さん来てから。

このあと、「ひるおび!」にも?

杏≫引き続き
よろしくお願いします。

清宮≫今週はちゃんとエンディン
グにいます、間に合いました。

川島≫そうですよ、それが普通なん
ですよ。

貴重なことのようにね。

いろいろ試食も頑張っていただき
ましたけれども?

清宮≫今日、めちゃくちゃいっぱい
食べさせてもらって

何かありがとうございます。

畠中≫今さらですけど、抹茶のロー
ルケーキおいしかったです。

伊藤≫もういいって。

伊藤≫二度と大喜利
振らないでほしいです。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事