ノンストップ!【GW生リモートSP富士山めぐる空中散歩▽人気肉料理が大集合】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【GW生リモートSP富士山めぐる空中散歩▽人気肉料理が大集合】[字][デ]

GW生リモートSP旅パラグライダーで絶景富士山めぐる空中散歩▽各地の人気肉料理&絶品ギョーザ&アイス満喫フェス!

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
リンゴ(ハイヒール) 
小籔千豊
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 今日
  2. ホタルイカ
  3. ゴールデンウィーク
  4. 笠原
  5. 太田
  6. ウルトラマン
  7. リンゴ
  8. 最高
  9. 小籔
  10. ソラマメ
  11. チーズ
  12. 今回
  13. 上空
  14. 世界
  15. 紹介
  16. 肉フェス
  17. 富士山
  18. 用意
  19. お願い
  20. カメラ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

火曜日はリンゴさん
小籔さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

最高&最悪の
ゴールデンウィークです。

画面上のQRコードから
皆さんぜひ投稿してください。

お待ちしております。
今日も皆さんからの

ご意見、ご感想を
お待ちしております。

せきららスタジオ内で行われる
視聴者投票のテーマは

ゴールデンウィーク10連休は
長いと思う?です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が
20名様に当たる抽選に

ご応募いただけます。
皆さんぜひご参加ください。

それでは参りましょうか。
≫いきましょう、5月3日。

今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫ゴールデンウィークも5日目。

下りの高速道路は
今日が渋滞のピーク。

あちこちたくさんの人で
混雑しているかも。

そこで今日はおうちにいながら
旅気分が味わえる

リモート生ツアーをお届けします。
今回のツアーはずばり空の旅。

鳥のように
大空を自由自在に飛び回り

いつも見ている景色を空から見る。

題して、リモート生空中散歩。

舞台となるのは富士山を望み
日本新三景の1つ

三保松原が広がる静岡市清水区。

駿河湾に面した浜辺から飛び立ち

上空から日本一の富士山の絶景を
眺めます。

それでは
渋滞や混雑知らずの空の旅へ

ボン・ボヤージュ、良い旅を!

≫おはようございます。

太田さんですね。

≫今回ガイドをさせていただく
静岡の太田といいます。

よろしくお願いします。
≫よろしくお願いします。

いい天気ですね、今日。

≫今、私が立っているところは

静岡市清水区
海岸線に来ています。

今、右手に見える駿河湾。

大きな日本一深い海ですね。
本当にきれいです。

この先に、見えないんですが
三保松原があります。

そして、もう少し左に
カメラを振っていただくと

頭だけ出ているんですが
雲の上に富士山が見えます。

今日はちょっとかすみがかって
残念ながら

薄いんですけども、さっきより
鮮明になってきました。

これ、上空に行けば
きっともっとよく見えるんじゃ

ないかと思いますけどね。
≫天気よさそうですね、今日は。

≫最高にいいですよ。

≫良かったです。
今日、太田さんが

鳥になるって
伺ってるんですけども

太田さんが
飛び立つということなんですね。

≫そうです。私が飛び立つんです。

っていうか、ここに用意しました

モーターパラグライダーという

この機械を使って。
彼が

パイロットの手塚君です。

≫手塚です
よろしくお願いします。

≫手塚さんがパイロット
操縦士で。

≫2人で乗るんだ。

≫そうです。
これがモーターパラグライダーと

いいまして

エンジンがついて
プロペラがついております。

このプロペラの推進力で
こちらの翼を使って飛びます。

≫山の上から走っていく

パラグライダーは
見たことありますけど

これはプロペラがついてる
タイプということですね。

≫そうです。
プロペラがついていることで

地上から飛んで

また元のところに戻れるという。

≫手塚さん
2人乗りなんですよね。

≫今日はこれに乗って
太田さんに飛んでもらいます。

≫ちなみに、当日
すぐ飛べたりするんですかね?

当日、受付とかも
できたりするんですか?

≫そうです。
当日のコンディションさえ

良ければ
飛ぶことは可能です。

≫ちなみに今日の
コンディションはどうですか?

≫ばっちりです。
≫良かったです。

ではそろそろ準備のほう

よろしくお願い致します。
≫準備するわけだ。

ハーネスつけて。
結構これ高くまでいくんですか?

≫そうですね、200mまで。

≫じゃあもう三上さんはだめだ。

昔ロケでハワイに行って。

あれは船に引っ張られるね。
パラセーリングをやって

まあ怖がって
うるさい、うるさい。

ずっと上がり出してから
降りるまで

ずっとキャーキャー。

自分でやりたいって
言ったんですよ。

あれはでも
30~40mでしたっけね?

≫もっといきました。

≫全然いきました。
≫準備のほうが

もうちょっとですか。
≫もうちょっと待ってくださいね。

≫もうちょっと
時間かかりそうなので

いったんスタジオのほうに
戻りましょうかね。

≫結構かかるのかな
もし参加するとなると

こういうのって費用。

≫大体1万と…。

≫1万5000円です。全て。

≫空の旅ができるって考えるとね。

≫何分ぐらい
飛んでられるんですか?

≫15分間ほど。

≫結構飛びますね。
≫今回の

モーターパラグライダー体験

見どころをここで
紹介していきたいと思います。

≫今回フライトのスタート地点は
静岡市清水区です。

駿河湾に面した海岸から
富士山に向かって飛び立ちます。

見どころなんですが
1つ目、上空200mから見る

日本新三景の三保松原と
日本一の富士山。

これまた地上からは
ひと味違う絶景を

皆さんに楽しんでいただきたいと
思います。

2つ目、日本三大美港の
1つと言われている

清水港。

こちら、日本有数の
マグロの取扱量を誇る

巨大な港なんです。
そして3つ目は

水深およそ250m以上を誇る
日本一深い湾、駿河湾です。

およそ1000種類もの生物が
生息する

豊かな海を
上空からご覧いただけます。

≫海と陸を見れるっていうのが
またいいですよね。

≫200mからですからね。

今まで見たことのない景色だと。

≫飛行機の窓から富士山とか

地上からってのはありますけど

空中で見るっていうのは
何も遮るものなく

見れるってことで。
天気も良さそうですよね。

≫今日は絶好の天気ですよね。
皆さん、ちなみに

モーターパラグライダーは
やられたことありますか?

≫モーターパラグライダーは
みんなそれぞれね。

≫ないっしょ。

≫僕も小学校の時、行き来は

モーターパラグライダーで。
≫ないっしょ!

何小や!
≫モーターパラグライダー

ないですかね。
≫リンゴさんもないですか?

≫ないでしょ。

でも、どんどん
変わってくるんですね。

どんどんモーター使ったりとか。

≫準備ができたそうです。
早速、中継に

もう1回つなげたいと思います。

静岡のお二方
フライトの準備のほうは

いかがでしょうか。
太田さん!

≫太田です。

準備できました!
今からエンジンをかけたら

やり取りが
できなくなるんですけど。

音がちょっと出ますので。

≫もうそちらのタイミング等々
大丈夫ですか?

また上空に行ったら会話します。

≫上空で会話できるんですか?
≫できると思います。

≫上空行ったら
モーター切るってことですか?

≫上空に行ったら
エンジン切るんですか?

エンジンはあれだけど
音を静かにするような

運転にするってことですか。
≫そうです。回転を落として。

≫パラグライダーだから
別に大丈夫なんだ。

≫上がる時に
一番力いるでしょうから。

≫大丈夫ですか?
怖くないですか?

≫太田さん、手塚さん
怖くないですか?

≫大丈夫ですよ。

≫ではいよいよ
静岡の大空にテイクオフ!

お願い致します。

≫エンジンかけます。
≫安全第一で。

≫エンジンがかかりました。

太田さんと手塚さん
長年の仲の良さ。

あうんの呼吸がテイクオフに
つながってくると思います。

それではお二方。

≫いきますよ!

≫いってらっしゃい!

翼が、キャノピーが広がって
2人が阿吽の呼吸で

小走りで空へと向かっています。

カメラが変わりました。

≫これは目線カメラですか?
≫実際に持っているカメラですね。

≫飛んだね、これ。
≫無事にテイクオフできましたね。

このあとなんですけども
ここから高度200mまで

ちょっとずつ上っていきます。

大体10分ぐらい
かかってしまいますので。

≫じゃあずっとこの映像で。
≫いやいや。

≫いったん
タブロイドのコーナーのほうへ。

≫200mまで上空に行くまで
タブロイドへ。

つなげさせていただきます。
2人が空中に到着しましたら

再開したいと思います。

お二方、ボン・ボヤージュ!
お楽しみに!タブロイドです。

≫ふざけんなよマジで。

途中から視野に入ってさ。

≫Hey!Say!JUMP初の
トリプルA面シングルが

5月25日に発売。

その3曲のうちの1曲
「恋をするんだ」の

ミュージックビデオが
今日、解禁となった。

ピュアで切ない片思いの気持ちを
詰め込んだラブソング。

片思いをする主人公を演じるのは

女優・芳根京子さん。

大学の友人の1人を好きになった
心揺れる女性を演じている。

そして
Hey!Say!JUMPの

メンバーは
芳根さんを支える

恋の精霊を演じている。

≫何だこいつ。
≫タング。

≫8月に公開予定の映画
「TANG タング」。

二宮和也さん演じる
ゲームざんまいで妻に捨てられ

人生に迷子中の
ダメ男・春日井健と。

記憶をなくした迷子のロボット
タング。

迷子同士のポンコツだけど

最強のコンビが世界を巡る
冒険エンタメ超大作だ。

原作はベルリン国際映画祭で
映画化したい一冊に選ばれた

イギリスの
ハートウォーミング小説

「ロボット・イン・ザ・
ガーデン」。

日本でも累計発行部数
28万部を超えるベストセラーだ。

そんな大作に
あの人気お笑いコンビも

出演するという情報が
今日解禁に。

そのコンビというのが…。

≫そう、かまいたちのお二人。

コンビでの映画出演は
今回が初だという。

2人が演じるのはタングを狙う
謎の組織に所属する

凸凹悪役コンビ。

濱家さんは
出演のオファーがあった時

どうしても
信じられなかったそうで…。

≫かまいたちの
アドリブゼロの演技にも

注目の映画
「TANG タング」は

8月11日に公開予定だ。

≫昨日ヘルスケア企業が手掛けた
新製品の

完成披露発表会に
女優の藤原紀香さんが登場。

純白のワンピースに身を包んだ
藤原さんは…。

≫そんな藤原さん
毎日熱中するほど

ハマっているのが…。

≫一方、夫で歌舞伎俳優の
愛之助さんは

去年、大型自動二輪免許を
取得したそうで…。

≫夫婦でツーリングする日を
夢見ているという。

そしてゴールデンウィーク
真っただ中ということで

一番の思い出を聞いてみると…。

≫先週、舞台が
終わったばかりという藤原さん。

もし連休があったら
行ってみたいところがあるそうで。

≫藤原紀香も「ノンストップ!」。

≫昨日都内で
映画「シン・ウルトラマン」の

完成報告会が行われ

斎藤工さん、長澤まさみさん
西島秀俊さんらが登場した。

≫あれがウルトラマン。

≫「ウルトラマン」
55周年記念作品として

映画化されたこの作品。

現代日本を舞台に
誰も見たことがない

ウルトラマンが
初めて現れた世界が描かれている。

脚本は「シン・ゴジラ」で
脚本、総監督を務め

先週、紫綬褒章を受章した
庵野秀明さん。

監督は庵野さんと共に
数々の傑作を送り出した

樋口真嗣さん。

最初に台本を渡された時の
印象を聞かれ斎藤さんは…。

≫更に、完成した作品を見た
長澤さんと西島さんは…。

≫映画「シン・ウルトラマン」は
今月13日に全国公開の予定だ。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫庵野さんが手掛ける
「ウルトラマン」ですよ。

「シン・ゴジラ」の
あの面白かった

記憶も鮮明にありますけれども

「エヴァンゲリオン」も
そうですし、庵野監督は

大阪芸大で自分で学生の時から
「ウルトラマン」とかね。

思いもすごいあると思いますし
絶対見たいです。楽しみです。

小籔さん、「ウルトラマン」を
通ってきた世代としては

どういった映画になるか
楽しみですね。

≫初めて来たんじゃないかという
世界観というのは

僕らはやっぱり
当然出てくるという

「ウルトラマン」を
見ていますけど

この世界観も面白いですよね。
≫リンゴさん

楽しみじゃないですか。
≫「ウルトラマン」は

私らの世代ですけど、ガッツリ。
女子でも見ていましたからね。

隊員が格好良かったから。
そういうのって

レンジャーものとかの
走りだったと思うんですけど

隊員の方、すごい格好いい方
いっぱいおられた印象が。

≫あと「ゴジラ」の時も
すごくヒットしましたけど

若い、うちの娘なんかも
すごい何回も見てたりとか。

だから結構、世代問わず
男女問わずみんなが見てたので

「ウルトラマン」も多分
そういうふうになるでしょうね。

≫当時の子供たちが興奮し
今の子供たちが

また興奮する作品になると
思いますけど

コロナ禍の影響による
公開延期があって

遂に完成ということになった
「シン・ウルトラマン」

なんですが
イベントの中では

こんな撮影秘話も
明かされました。

出演者も演じながら
カメラを回していた

ということなんです。
出演者の人が

スマートフォンなどを
実際に向けるシーンが

あるそうなんですけれども
その時のカメラを生かして

本編でも使っているということで。

≫今、画質とかも
すごい鮮明だから。

≫スマートフォンなんかも含めて
17台ものカメラで

撮ったということなんです。

樋口監督は
カメラは回せるだけ回し

素材は多ければ多いほうがいい
という考えで

出演者にも演じながら
スマホを使って

撮影してもらったそうですが
自分たちが考えていた映像より

目線だったり強い映像になって
大収穫だったということなんです。

演じられた西島さんは
最先端の現場にいるんだなと

すごく感じて
毎日楽しくてしょうがなかったと

話していました。

≫怪獣から
逃げている映像でしたね。

≫楽しみですね。
映画「ウルトラマン」は

≫本日のリモート生ツアーは
静岡県の駿河湾で

生リモート空中散歩です。

≫先ほど駿河湾を飛び立った
太田さんたちは果たして

どこまで上がったんでしょか。
太田さん、いかがでしょうか。

≫見えてます?
≫見えてます、見えてます。

パイロット手塚君も見えますか?
≫見えます!

≫最高です!

≫今、上空どれくらいに
いるんでしょうか?

≫200mくらいですかね。
≫気持ちがいいですか?

≫最高ですよ!

めちゃくちゃいいです。

≫太田さん、周りの景色を
もしよろしければ

見せていただけますか。

≫駿河湾ですね、これが。

≫きれい。

≫清水港とかが見えるのかな。

≫そうです。清水港です。

≫きれいですね、天気も良くて。

富士山、見えます?

≫富士山はこちらの方向に
遠目から、どうですか?

あそこの雲の上に頭が出てます。

≫どれだ?
≫雲の上に頭が出てます。

≫ほんのかすかに。

≫長い雲の左端ぐらい。

≫そうです、そうです。

≫頭が出てるところだ。

≫朝よりもくっきり見えます。

≫ラッキー。
≫きれいな青。

≫すごいですね、何か。
雄大ですね。

≫太田さん
そして、パイロットの手塚さん

素晴らしい絶景を
本日はありがとうございました。

≫もう終わりなの?
もっと見たいぐらい。癒やされる。

ありがとうございました。

≫お気をつけて。

≫やってみたいな。
≫気持ち良さそう。

リンゴさん
やってみたいですか?

≫やってみたい。
これ、でもここで見てる100倍

楽しいでしょうね、肉眼で。

≫風とか、景色とか肉眼で見ると
ものすごいでしょうね。

≫化粧とかバーッと落ちるんかな。
≫関係ないんじゃないですか。

鳥になった気分で。

≫仕事終わって帰ってきて
あれに乗って

バーって落として、そのまま
寝たらいいんじゃないですか。

≫どうですか、小籔さん

小藪さんはああいうの怖くない?
≫めっちゃ好きです。

家族で行きたいですね。

≫あれ、結構乗ってると
うるさいのかな?

エンジンかかってると。

≫ちょっと音は。
≫むき出しのプロペラですもんね。

≫でも今みたいに
ちゃんと会話できたりしますしね。

≫今は出力を落としてくれて。

だから落としても
ふわふわ行くってことだよね。

≫上がっちゃえば行くんですね。

≫三上さんはだめでしょ?
≫いや、やってみたいです。

≫いや、絶対…。

≫やってみたいって

前もパラセーリングの時も言って
ずっとキャーキャー言いながら。

またロケできるようになったら
やってみたいですね。

≫三上さん、やれへんものは
やれへんって

言っておいたほうがいいよ。
≫本当に、やりたいのはやりたい。

≫やりたいけど
キャーっていうタイプ。

います、います。
≫ずっとうるさかったですから。

≫こんなこと言ってますけど

すごく優しかったんですよ
設楽さん。

≫優しくないですよ。
うるせえって思いながら

これ以上キャーキャー言われたら
たまらないから

大丈夫ですよ!って
黙らせようと思ったけど

だまらなかった。
≫皆さん、ぜひとも

体験していただきたいです。
当日の受付も。

≫すいてればできるって
言ってましたからね。

≫ぜひ、静岡県にある
飛亭のホームページを

皆さん、チェックしてください。
以上、リモート生ツアーでした。

≫知っておけば
ためになったり楽しくなる

ハツモノ情報を一挙お届け。
ハツモノQ。

まずは、こだわりが詰まった
専門店のハツモノ情報。

先週木曜日にオープンした

Hugh Morganという
こちらのお店。

何の専門店かというと

バニラビーンズの専門店なんです。

世界で最も高貴な
香料といわれるスパイスの一種

バニラビーンズ。
アイスクリームなど

スイーツの風味付けに
使われているのですが

Hugh Morganでは
世界各地から厳選した

バニラビーンズを販売。

更にそのバニラビーンズを使った
バニラが主役の

オリジナルスイーツも。

生地やクリームなどの素材は

極力シンプルにし
バニラの香りや

味わいが際立つように
作られているんです。

ということで
お店一番のオススメ、プリンを

スタジオにご用意しました。
小籔さん、お味はいかがですか?

≫ええんかい!食べて。

俺だけやないか。

むちゃくちゃええにおいする
これ。

≫今、バニラの話を
こっちでしてたら

自然に来てたんだ。
≫ナイスバニラビーンズ!

≫バニラの香りが強いですか?

≫えぐいです。こんだけ
たっぷり入ってるものって

なかなか、僕ら
食べれないんじゃないですか。

≫そう考えたら
400円ってお得?

≫なかなかの値段ですよね。
≫いやいや、僕は買いたいですね。

おいしい!めちゃめちゃうまい。
ええやつ。

ほんまにおいしいです。

≫この瓶も使えそうやもんね
終わったら。

≫昔からそうですよね。
プリンの瓶って。

≫何か捨てにくいですよね。

≫今回のお題は
ホタルイカとソラマメの焼きそば。

旬のホタルイカと
ソラマメを使った絶品焼きそば。

あるもので風味豊かに仕上げる
笠原テクニックは

必見です。
今日からこれが新定番

笠原将弘のおかず道場。

≫始まりました。
笠原将弘のおかず道場。

笠原さん
本日もよろしくお願い致します。

≫すみません笠原さん
ちょっと今ばたついてまして

笠原さんのコーナー
少し早めに始まりました。

≫全然大丈夫です。
もう肩温めておきました。

≫小籔さん、プリン食べて
すぐ変わりましたけど

今、ぐちゃぐちゃしましたので
また戻りますけども

≫小走りで笠原さんが
入ってきたから。

≫プリンのあとは
焼きそばがばっちりです。

今日何ですか。
ものすごいおいしそうですね。

≫今日のお題は
ホタルイカとソラマメの

焼きそばです。
今回の料理のツボは

おしゃれな焼きそばにすべしです。
今日の焼きそばは

ソースもキャベツも使いません。
ただゴールデンウィークには

ピッタリな
ぜひ食べていただきたい

おしゃれな焼きそばです。
ゴールデンウィークに合うのは

この焼きそばで間違いないですね。
≫10日も連続で食べるの。

≫ワンディッシュが便利ですよね。
家族そろっていると。

≫では笠原さん
よろしくお願い致します。

まずボイルしたホタルイカですね。

最近スーパーとかで
売っていると思います。

目と、くちばし、軟骨は
面倒くさいですけど

骨抜きで取っておきます。
口に当たりますので。

このホタルイカに
下味をつけていきます。

すりおろしたニンニクと
おしょうゆ。

更に、こちらに加えるのが
オリーブオイルでございます。

≫そうなんです。
それが笠原の極み!

下味オイルで
うまみをとじ込めるべし。

≫ここにオリーブオイルを絡めて
オイルをまとわせることで

しっかり味が絡みますので。
オリーブオイルの香りも

プラスされて
ホタルイカが

一気においしくなります。
≫ホタルイカ

今もう、ちょうど旬で。
≫酢みそも飽きてくるでしょ?

おいしいけど。
≫そうなんですよ。

ホタルイカも、たまには
酢みそ以外の味付けにしてくれと

言ってました。

この間、言いました。
≫笠原・ホタルイカ会談が

あったんや。
≫あったんですよ。

極秘でやりました。
≫ここで

あのコーナーに参りましょうか。
題して、笠原の眼。

このコーナーは
笠原さんに食材の見極め方や

調理の仕方など
プロならではの目線を

教えていただきます。
お願いします。

≫今回の笠原の眼は
ホタルイカでございます。

本日も使っている
この時期おいしい旬の食材ですが

今日、あっと驚く活用法を

皆さんにお教えしたいと思います。
そのポイントは

ホタルイカみそを作るべしです。

私のお店でも実際に作って
よくやる料理なんですけど

実際に作って紹介しますね。

ホタルイカ、先ほどの
目とかとった状態のものを。

≫目とかっていうのは
包丁の先でですか?

≫ピンセットとかがあれば
取れますね。

≫細かく下処理したほうが
おいしくなる。

≫そのほうが口に当たらなくて
おいしい。

≫たまにちっちゃいの
入ってる時ありますよね。

≫これを
包丁でミンチにしちゃいます。

たたいて、たたいて。

≫取るのは
目だけでいいんですか?

≫目と軟骨とくちばし。

全部取れたら一番いいですね。
慣れると簡単に

取れるんですけどね。
≫これ、すり鉢ですらないで

こうやったほうがいいんですか?
≫すり鉢があるご家庭だったら

当然すり鉢でいいですよ。
とりあえずミンチ状に

まずしていただきますね。

そうしましたら、ここに
調味料を入れていきます。

≫それだけでもおいしそう。

≫まずおみそです。
普通の信州みそとかでいいです。

そして、みりん、おろしショウガ。

これを混ぜるだけです。

これで完成です。これだけで本当
お酒のおつまみにもなりますし

ご飯のお供にもなりますし
皆さんに今日は試食を

用意しましたので、今日は
キュウリを添えていますので

キュウリにつけて食べてください。
もろきゅう的に。

≫そうです。もろきゅう的に。

≫うまっ!何て深みのある。

でも、ショウガとか
他の風味もきいて、うまっ!

≫ショウガがむちゃむちゃ。
≫おいしい。

≫お酒飲む方なんかは
最高だと思います。

≫これだけでも5合飲めるわ。

≫5合は楽勝でいけると思います。
≫うわ、おいしい。品のいい。

≫これを作っておくと
3日、4日日持ちもしますし

あと白いご飯にのっけたり

おにぎりの具でもいいですよね。
あと、炒めもので

野菜炒めを
これで味付けしてもいい。

≫笠原さんのお店は
どういうふうに出してるんですか。

≫やはりこれぐらいの
要は生野菜につけて

食べる方が多いですね。
のりで巻いて食べたりとか。

≫生野菜
何でも合いますね、これ。

≫じゃあ、お料理に戻ります。

≫ホタルイカのなめろうみたいな
感じですかね。

≫まさに、そうです。

フライパンに
オリーブオイルをひいて

玉ねぎを入れますね。
みじん切りにしたタマネギと

≫今日はホタルイカと
ソラマメの焼きそばを

作っていただいています。
笠原さん、いかがでしょうか?

≫いい感じに火が入りましたので
ここにホタルイカを加えて

更に炒めていきます。

ホタルイカは
もうボイルしてありますから

ここではサッと炒めるぐらいで
いいですね。

ちょっと火を入れてあげると
イカの香りが立ちますのでね。

≫これもう目とかくちばしは
取ってるんですね。

≫取ってあります。
ここに焼きそばの麺を入れます。

お水を少しかけて
ほぐしてあげます。

入れて炒めていきます。

≫これ、パスタでも
もちろんいけるけど。

≫完全に
この組み合わせのパスタが

昔あったので、それを
今日は完全にカバーした感じ。

≫カバーしてるんですね。
オマージュ。

≫焼きそばのほうが
手間かからないですもんね。

パスタやったら
ゆでる手間がかかるけど。

≫うどんとか
そうめんなんかでやっても

おいしいですね。
≫麺類に合うんだ。

≫お好きな麺類で。
≫チャーハンでもいけそうですね。

≫どこまで広げんねん。

≫トーストにも…。

≫トーストはやめましょう。

≫ジャケットのポケットにも…。

≫入れへん、入れへん。
ねちゃってなる!

三上さんも何か言わな。

≫すみません…。
≫じゃあ味付けしますね。

お酒、みりん

今日は塩味にします。お塩。

炒めます。
≫いい香りですね。

≫そして更にこちらに加えるのが

こちらの
溶けるチーズでございます。

≫それが笠原の極み。
溶けるチーズで風味豊かにすべし。

≫なかなか焼きそばに
チーズ入れること

ないと思うんですけど
これが合うんですね。

溶けるチーズを最後にぶわっと。
≫パスタに近づけてませんか?

≫かなりパスタ寄りですね。

もはやパスタかもしれないです。

≫オリーブオイルで
ホタルイカやってたしな。

≫さっぱりの味付けにコクと
風味がプラスされますんで。

≫溶けるまでやるんや。
≫チーズが軽く溶けたら

いいですよ。完成ですね。
これぐらいでいいです。

≫おいしそうだな。
≫多分、お子様も好きな

味付けだと思います。
≫ソラマメもおいしいですよね。

≫ソラマメとチーズも
相性いいですからね。

そうしましたら
最後は黒コショウを振って。

≫これでホタルイカとソラマメの
焼きそばの完成です。

皆さん、お召し上がりください。

別で作ったものを
ご用意しております。

≫うまそうだな、これ。

≫チーズがこうなってんねや。

≫いかがでしょうか?
≫おいしい!

やっぱホタルイカの
深みのある味と。

≫口の中でソースになりますね。

≫ソラマメのホクホクした春の味。

≫チーズがやっぱりコクが。
ちょっとカリッと

焦げているところと
とろっとしているところがあって。

≫チーズとホタルイカの濃厚さが
合いますね。

≫小籔さん、いかがでしょうか。
≫めちゃめちゃうまいですね。

ゴールデンウィークだけでなく

シルバーウィークも
これ食べたいですね。

≫皆さんぜひ作ってみてください。
≫ホタルイカとソラマメの

旬があるんでしょうね。
≫笠原さん、本日は

どうもありがとうございました。

今日ご紹介したお料理の
詳しい作り方は

「ESSE」6月号の
152ページに掲載しています。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に、こちらの

レ・トワール・デュ・ソレイユと
コラボした

保冷温ショッピングバッグを
プレゼント致します。

2色からお選びいただけます。

以上
NONSTOP!ESSEでした。

このあとはハツモノQです。

≫お待たせしました。

続いてのハツモノ情報はこちら。

高級そうな箱に詰まっているのは
そう、ミニトマト。

その名もOSMIC FIRST
GRAND QUEEN。

25粒入りでお値段1万800円。

つまり1粒当たり432円也。

そんな高級ミニトマト
実はイタリアンの巨匠

落合務シェフも
太鼓判を押す逸品なんです。

その特徴は
とにかく甘いということ。

甘さを表す糖度の数値は13度。

これは
スイカやイチゴとほぼ同じ甘さ。

ということで、どれほど甘いのか

リンゴさん、ひと口食べて
10秒で食リポ

お願いします。

≫目つぶって食べたら
絶対フルーツ。

甘っ!おいしい。

≫実はこのトマト
3年前には

日本野菜ソムリエ協会主催の

トマトグランプリと
呼ばれる大会で

総合優勝を果たした実績のある
ミニトマト。

実は、偶然
作り出されたものだといいます。

≫そんな、偶然できちゃった
とっても甘いミニトマトを使った

トマト料理を味わえる
レストランが

先週金曜日から
お台場にプレオープン中。

煮込み料理やドライカレー
カルパッチョなど

6種類のメニューを
一度に食べられる

スペシャルボックスを
堪能できます。

気になる方は要チェックです。

続いてはゴールデンウィーク中
おうちで家族みんなで

楽しめちゃう
新商品のハツモノ情報。

それが、こちら
ジェットコースタープレイセット。

急勾配や角度のついたカーブの
コースを作り

ミニカーを走らせて
楽しむんですが

ジェットコースターのように
ミニカーを1回転させるコースや

ミニカーの加速装置など

追加キットも豊富にあり
何度だってコースを作り直して

楽しむことができるんです。

家族で楽しめる
ジェットコースター

プレイセットは

全国の玩具店や
オンラインで購入可能です。

続いては
心躍るスポットのハツモノ情報。

それが、こちら
金魚アートの展覧会。

アートアクアリウム美術館
GINZA。

15年目となる今回は…。

≫壁が
合わせ鏡のようになっていて

色とりどりの
華やかな金魚たちと共に

光と色との交錯を
日本伝統文化の折り紙で

表現した新エリアや

都会の中心に作り出された
滝の美しさに

心癒やされるエリア。

更に、華道家・假屋崎省吾さんと
コラボした

生花を用いた演出も初の試み。

アートアクアリウム美術館
GINZAは

今日から開催です。

続いてはこのゴールデンウィーク
各地で行われている

食の祭典のハツモノ情報を
3つご紹介。

まずは、こちら。

東京・世田谷区にある
駒沢オリンピック公園中央広場で

開催中の
クラフト餃子フェス

TOKYO2022。

今回が初開催となる
こちらのイベント。

職人が精魂こめて
作り上げたこちらの餃子を

クラフト餃子と名付け
日本各地の個性豊かな

クラフト餃子21種類が
ずらり並びます。

例えばこちら、東京・荻窪にある
餃子の花は咲くの

極上の伊勢海老餃子。

プリップリの伊勢海老や
パナメイエビの身と

豚肉、発酵させた白菜やニラ
伊勢海老の頭からとった

みそなどを混ぜたあんを

もっちりとした皮の中に
たっぷりと詰め込んだひと品。

オススメの食べ方は
何もつけずにがぶり。

岩手県一関にある格之進。
去年のニュースでも紹介した

岩手県の国産牛そして
幻のブランド豚ともいわれる

白金豚を塩麹で練りこんだ
年間200万個売り上げるという

格之進自慢の
その名も

牛醤薫る!甘酢餡揚げ肉饅頭。
黒毛和牛を発酵させて作った

牛肉のしょうゆ、牛醤が
香りと風味を引き立てます。

とういことでこちら
牛醤薫る!甘酢餡揚げ肉饅頭を

ご用意しました。
設楽さん、10秒でお願いします。

≫ありがとうございます。
いただきます。

うん、優勝、優勝、優勝!
≫更にこちらは

大阪餃子専門店よしこの
その名もずばり

よしこのぎょうざ。

白菜を中心とした
100%国産野菜が

たっぷり詰まった
小粒な薄皮餃子で

オーナーのお母さん
よしこさんが作ってくれた

家庭の味を再現したそう。

ということでこちらはリンゴさん
おふくろの味

感想を10秒でお願いします。

≫小ぶりで皮が割としっかりして。

お肉ジューシー。おいしい。

何もつけなくてこのままおいしい。

≫そんな個性豊かな餃子を
堪能できる

クラフト餃子フェスは
8日まで開催中です。

そして、このあとは
並んでも食べたい

絶品お肉が勢ぞろいの
肉フェスに…。

旅行気分が味わえる
世界のアイスクリームが味わえる

イベント情報をお届します。

≫まずは駒沢公園で開催中の

クラフト餃子フェスについて
ご紹介しましたが

ここからは私、小室が
食べて楽しい食の祭典を

ご紹介致します。
≫参りましょう。

まずはこちらです。

あふれる肉汁!あふれる食欲!
肉フェス2022

復活祭TOKYOです。

≫現在、お台場で開催中の
肉フェス。

3年ぶりの開催となる今回は

数々の肉フェスで優勝多数の

超実力店、千葉県の
清左ヱ門の牛ハラミステーキ。

もはや肉フェス名物と言っても
過言ではない

肉の匠 将泰庵の
飲めるほどやわらかな新食感

飲めるハンバーグなど
全国の人気肉料理店

32店舗が参加。

中でも現在
人気ナンバー1メニューと

なっているのがこちら。

東京・茗荷谷の焼き肉店
太翔園の

黒毛和牛炙り肉寿司。
高級部位リブロースを

1.5mmの厚さにカット。
繊細な口溶けが贅沢なひと品です。

そして、「ノンストップ!」が
注目したお店が

今回初出店、東京・六本木に
店を構える香水亭。

京都の高級だししゃぶで有名な

京都の高級だししゃぶで有名な
瓢斗の姉妹店なんですが

肉フェス限定で提供するのが
1杯7000円

1日10食限定の高級丼。
その気になる正体は

このあとスタジオで。

≫1杯7000円の高級丼です。

出てきたのが
至高のシャトーブリアン丼です。

≫シャトーブリアンが高いんだね。
≫こちらの希少部位

シャトーブリアン
低温でじっくり火を通し

両面をカリッと焼き
たっぷりとご飯にのせ

ステーキ丼に。

トリュフ塩、刻みネギ
ワサビを絡めて

召し上がっていただく
贅沢すぎる1杯となっております。

そして、肉フェスには
お肉以外にも

スイーツも充実しております。

中でも注目いただきたいのが
バブルワッフルです。

外はサクサク、中はモチモチに
焼き上げたワッフルの中に

生クリームやイチゴなどが
トッピング。

インスタ映え間違いなしの
進化形スイーツです。

≫こちら小籔さんに
召し上がっていただきたいと

思います。
そして皆さんも

至高のシャトーブリアン丼
ぜひとも召し上がってください。

どうぞ。

≫試食すごい。
ありがとうございます。

≫お祭りですね。

≫もう1日10食限定が
ここに3つありますけど

今日、なくなっちゃう。

≫いかがですか?
≫お上品。

すごい、香りが。

おいしい!

炭火で焼いてるのかな?

炭火の香りがすごく。

≫1頭から
およそ600g程度しか取れない

シャトーブリアンを
使用しています。

≫貴重ですもんね。
≫今、このネギで

からしでもいってみよう。
≫お米もおいしい。

≫うまい!おいしいです、これは。
≫そして小籔さんのほうは

いかがでしょうか。
≫小藪さんのほうは

バブルワッフルです。

≫おくるみの赤ちゃんみたいに
なってますね。いただきます。

≫いかがですか?

≫ビビるぐらいうまい!

≫さまざまなお肉料理や
スイーツが

堪能できる
肉フェス2022

復活祭TOKYOは
5月8日まで

お台場にて開催中です。
≫まだまだいきますよ。

続いてご紹介する食の祭典は

出てきました
世界のアイスが大集結!

アイスクリーム博覧会2022。

≫埼玉県越谷市の
ショッピングモール

イオンレイクタウンで開催中の
アイスクリーム博覧会。

国内外のアイスクリーム
100種類情が

一堂に会す、日本最大級の
アイスクリームの祭典です。

中でも注目が
世界のトレンドアイス。

例えば、こちら台湾夜市の名物
盆栽アイス。

盆栽の緑の部分はパセリ

土に見立てた
クッキークランチの下は

ソフトクリームが盛り付けてある
ユニークなひと品です。

更にこのあと
世界のトレンドアイスを

スタジオでご紹介。
アイスクリーム博覧会でしか

食べることのできない
世にも珍しいアイスクリームが

続々登場します。

≫世界のトレンドアイス

ご用意させていただきました。

≫今日、何こんなに試食が。

まあゴールデンウィークだからね。
≫このあとコーヒー出たら

最高ですよ。
≫まず設楽さんに

召し上がっていただくのは
アラブ首長国連邦で

愛されているアイス、ブーザです。

日本ではまずお目にかかれない
非常に貴重な

アイスとなっております。
そして小籔さんにご用意したのは

こちらのジェラート。

去年12月に世界一の
ジェラートショップとして

認定された石川県能登町の
マルガージェラートの

マスカルポーネと
オレンジバニラです。

≫日本が世界一?すげえ。

≫そしてリンゴさんに
ご用意したのは

ドイツで親しまれている
スパゲッティアイスクリームです。

このように
絞られて出てくるんです。

≫世界のトレンドアイス
早速、皆さん

お召し上がりください。どうぞ。

設楽さんはブーザですね。

≫これ結構、粘土があります。

≫そうなんです。
弾力性に富んだ

もっちりとした食感が特徴です。

≫でも、アイス自体は懐かしい
ミルクアイスクリームみたいな。

周りは芝生がついてるんですか?

≫ピスタチオです。

芝生じゃないです。
≫芝生の上で

誰か落としたのかなと思った。
おいしい。

≫続いて小籔さんは
マスカルポーネの

オレンジバニラのジェラートです。
≫これは

あんまり食べたことないタイプの
アイスクリームですね。

ラズベリーですかね。

≫フランボワーズ
ワイルドベリー

赤ワインをブレンドした
オリジナルのベリーソースです。

≫外のやつも
えっ?ってなるんですけど

このバニラ部分は
むちゃむちゃうまい。

というか
他で食べたことないですね。

≫ちょっとチーズっぽい…。
マスカルポーネですから

チーズ風味?
バニラが強いですか?

≫全て新しいですね。ほんまに。

外のソースも
新しいんでしょうけど

この感じで大体
想像ついてきたじゃないですか

今まで。
食べた時にビックリするくらい。

おいしいし
新しい感じがすごいします。

めっちゃうまい。
≫日本一になったジェラートです。

≫世界一ですよね。
≫日本一です。

≫もう日本一やわ、それは。

世界一かと思た。
≫そして、リンゴさんが

スパゲッティアイスクリームです。
≫これね、繊細。

外がそんなに甘くないから
かかってるジャムソースが

ちょうどいい感じになります。

≫おいしそう。
≫リンゴさんのは

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

最高&最悪の
ゴールデンウィークです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

では、ここで視聴者投票です。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押してご参加ください。

テーマはゴールデンウィーク
10連休は長いと思う?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。

≫10連休。
最大で

10連休なんて言いますけどね。
うらやましいですけど

長いと思いますか?

≫僕はぐうたらなんで
休みなんて

長ければ長いほどうれしいです。
≫主婦からしたら

長いと思いますね。
ちょっと疲れてくるもん

ごはん作るのに。

お店もちょっと開いてる
開いてないがバラバラでしょ。

≫あとはお仕事いろいろあるから
サービス業の方なんてのはね。

連日、忙しくて
長いなって思う人も

いるのか。でもここで稼いで
っていう人もいるのかもしれない。

≫そうか、働いてる方々は
長いかもですね。

≫割と飲食店開けてますよね。

≫でも子供の時だったら
長ければ長いほど

永遠に休みたかったですもんね。
≫これが一生続けばいいと

思ってましたよね。

≫皆様からいただきました
最高&最悪のゴールデンウィーク。

大阪の女性、31歳の方から

ありがとうございます。
久しぶりに実家に帰ってきてます。

母の日も近いということで
国産和牛や

おいしいスイーツ
デパートでスカーフなどを

おねだりされ、私の財布は
最悪の事態になっています。

でも親孝行できるという点では
最高と思うことにしています。

≫親孝行で散財はいいですよ。

≫そうですよね。
いろいろ

言ってもらったほうが、逆にね。
これ食べたい、あれ欲しいとかね。

分かりやすくて
いいかもしれないですね。

≫もう、親死んでから
金貯めたらいいんですよ。

≫でも、最近まあまあ
ご長命やからね、皆さん。

≫実家に帰っている
帰っている途中なんて人も

いるかもしれないですね。

≫でもお母さんも気を使って
スカーフにしとるからね。

スーツとかじゃなくて。
≫スカーフもどのくらいの

スカーフか分からない。
≫続いて愛知県の方。

数年前のゴールデンウィーク
久しぶりに実家に帰省しました。

その時、中学の同級生と出会い

そこから頻繁に
連絡を取り合うように。

何度か2人で
遊んだりしているうちに

お付き合いをし
その彼と先日結婚しました。

ゴールデンウィークは
私にとって運命の日となりました。

≫やっぱりこういう休みがあると
実家帰るとか

そうすると昔の仲間と会うとか

旅行行った先でありましたよね
昨日も。

初恋の人と
インドのちっちゃい食堂に

勇気出して入ったら
学生時代の初恋の相手がいたと。

インドですよ。それで
そこから付き合うことになって。

≫結婚しましたって
おっしゃってましたね。

≫だから、休みで
いろいろ出会いの場も

増えるのかもしれないですね。

≫やっぱり休みって
気持ち、ちょっと高いもんね

いつもより。

≫地元帰って
そういう人に会うのも

楽しいかもしれないですね。

続きまして、東京の女性の方。

数年前のゴールデンウィーク

家族で初めての潮干狩りに

千葉の木更津に出かけました。

途中、渋滞で3時間
ピクリとも動かなくなり

怒りマックスの主人が
ナビに八つ当たり。

たたき割ってしまいました。
それ以来、ナビは

常に行き先が木更津です。

≫買い直さんでいいけど
外さな。

≫何で動かねえんだよ!って
たたいたのかな。

≫車に内蔵されてるやつだから
とられへんのかな?

≫埋め込んであったら
簡単に取れないですもんね。

イライラしちゃって。
≫高くつきましたね。

≫イライラしちゃう。そうですね。

壊しちゃうことにもなって
もったいないから。

しょうがないですよね。
でも渋滞は本当にね。

≫今のを聞いて
カーナビメーカーは

殴らないでくださいとか

言うかも分かりませんね。
≫それか画面に

こういう映像が出るかも。
イライラしないでくださいとか。

≫それがイライラする。

≫パンチするなら
もう少し左ですとか言われるかも。

≫続いて、神奈川県の方。

今年のゴールデンウィークは
自分の結婚式と新婚旅行で

2週間ほど沖縄に来ています。

式の当日は雨予報だったので
前日まで不安でしたが

朝起きてみると外は晴れ
天気にもお祝いされて

最高の結婚式でした。

式が終わってからは
石垣島をメインに離島巡りをして

目いっぱい楽しんでいます。

≫この休みの期間に
結婚式やる方も多いですもんね。

人が来やすいっていうのも
あるでしょうし。

新婚旅行も込みなんでしょうね。

では視聴者投票の結果を
見てみましょう。

ゴールデンウィーク10連休は
長いと思う?

長いと感じる方のほうが
多いですね。

≫67%ね。
でも、3割の方はいいえ。

もっと欲しいと。

だからリンゴさんが言うように
一緒に家族といたくないみたいな。

≫いやいや。
そんなん言うてませんやん!

ごはんが面倒くさいと言うてる。

≫以上、せきららスタジオでした。

≫鳥取県の方。

ゴールデンウィークに
父親と母親と

4時間かけて広島の
宮島まで行きましたが大渋滞。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事