家事ヤロウ!!! 売り場席巻のチーズSP&財前直見×森泉親子の脱東京暮らし密着![字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

家事ヤロウ!!! 売り場席巻のチーズSP&財前直見×森泉親子の脱東京暮らし密着![字]

今売り場席巻中の話題のチーズでアレンジ飯&財前直見&森泉親子の脱東京暮らしに密着!

◇番組内容
今スーパーの売り場を席巻中の話題のチーズを紹介!家事ヤロウ3人が売れまくっているチーズでアレンジ飯!爆売れ中のブッラータチーズのフルーツ添え、カロリーオフのチーズで敢えての背徳チーズケーキなど。
さらに財前直見&森泉・森パメラ親子の脱東京暮らし完全密着!各々が作る激ウマ料理も大公開!
◇番組内容2
家事ヤロウ!!!公式インスタグラムは番組公式アカウントとして日本一に!252万人のフォロワーが!番組で紹介したレシピはリアルタイムに更新していきます。気になるレシピはインスタグラムでご確認を!
◇出演者
《MC》
バカリズム
中丸雄一(KAT-TUN)
カズレーザー(メイプル超合金)

《ゲスト》
秋山竜次(ロバート)
財前直見
森泉
森パメラ
◇おしらせ
番組で紹介した料理のレシピは公式インスタグラムに載せていきます!
是非、チェックしてみてください!

☆番組公式Instagram
 https://www.instagram.com/kajiyarou/

☆番組ホームページ
 https://www.tv-asahi.co.jp/kajiyarou/

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – 料理バラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 財前
  2. パメラ
  3. チーズ
  4. 美味
  5. ホント
  6. 種類
  7. 話題
  8. スーパー
  9. ハマ
  10. 結構
  11. チェダー
  12. 一同
  13. チーズデザート
  14. ベビーチーズ
  15. マジ
  16. 全然
  17. 特徴
  18. カット
  19. チェダーチーズ
  20. ハルーミチーズ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

をのぞき見〉

うわ~ うまそう!
なんじゃこりゃ。

〈今 スーパーやコンビニで

〈意外と知らない
種類と食べ方を学ぶわよ〉

〈まずは…〉

〈今 話題の

〈芸能人たちの田舎暮らしを
のぞき見〉

〈1人目は…〉

「のどか。 いいね!」

(中丸)「いい自然」
(カズレーザー)「綿毛」

〈あの

(草笛)

「何…?」
「怖い 怖い 怖い」

「マジで?」

(草笛)

「いいねえ!」
「マジで」

「楽しそう」
「お上手」

(財前)ちょっと 大きくなった。

よっ…!

(財前)あれ? このアキタブキって
いつ植えたんだっけ?

「はあ~! こんななんだ」

「こんな葉っぱ付けるんだ」

〈ここは
一体 どこかというと…〉

♬~

〈九州 大分県の山中〉

〈そんな大自然の中で
フキを収穫しているのが…〉

「結構 土地持ってるよね」

こんなもんかな?

〈『お水の花道』を始め

数々の映画やドラマに
出演してきた人気女優さん〉

〈実は 14年くらい前から

地元の大分県に移住〉

〈東京での仕事も
ここから通ってるんだって〉

〈年始に放送された
財前家 冬の生活では…〉

〈豊かな田舎暮らしと…〉

〈財前さんの作る

なんとも美味しそうな
自宅のごはんに

大反響が寄せられたのよね!〉

〈そこで…〉

をのぞき見〉

(財前)もう そこ あるじゃん。

「山 持ってるんだ!」

(財前)ちょっと もう
でかくなりすぎてない?

(財前)ここ
すごい日当たりがいいからね。

「いいね」

(財前)まあまあ開いてる これ。

「違う番組みたい…」

はい とった。 うん。

〈この日 山や畑で収穫したのは

わらびや新玉ねぎなど
春野菜10種類〉

〈レシピ本も注目されている
料理上手な財前〉

〈このあと 春野菜が…〉

〈絶品のパスタと肉料理に
生まれ変わる〉

ええ~!

(財前)ああ… すごい

「着物ですよ!」
「お家で」

「うわあ いいな~! いい生活」

〈まずは

「えっ 重曹でやるんだ」
「へえ~」

(財前)適当に入れて…。

「へえ~! アク抜き?」

ジャー。

ああ きれいな色になった。

で…。

♬~

♬~

「塩ずり? 板ずりにして…」
「うーん!」

これ…。

それとも 湯がいてから
皮むいた方がいい?

(財前)湯がいた方がいい?

「あっちはあっちで
お母さんがやってくれてるんだ」

「平和」

あっ! じいじ…。

「どうやって つけるの?」

〈下処理を終えたところで

春野菜を使った1品目
パスタ〉

〈早速

「へえ~!」

(財前)絡めながら
天ぷら粉につけて揚げると

いい仕事してくれるんですよ。

「すげえ!」
「何? あれ」

〈そう 財前家では

天ぷらを作る際
隠し味に入れるのが さきいか〉

〈食感とうまみが
大幅にアップするという〉

(財前)うん! いい香り。

「いいね」

〈めんつゆ 塩コショウで
味のベースは

和風ペペロンチーノのような
味付けに〉

「ほうほう」

(財前)では 盛り付け。

「また豪華に」
「和風!」

〈スライス玉ねぎと

山菜天ぷらを
トッピングすれば…〉

(財前)うまそう~!

(財前)えっと…。

〈そんな財前家には

(財前)これが

(財前)去年のが
まだ食べられます。

(財前)びわジャムは
実の方はジャムにしました。

これが かぼすジャム。

レモンジャム。 同じです。

氷砂糖に漬けておくだけで
中の果実がジャムになります。

(財前)葉ニンニク味噌…
葉ニンニクじゃこ味噌。

これ めちゃくちゃ美味しいです。

もう 葉っぱを食べる専用の

葉ニンニクっていう
葉っぱがあって

砂糖と味噌とみりんで煮詰めて
それに じゃこを入れたものです。

これは もう
ご飯のお供にピッタリで

なんにでも合います。

〈さらに 財前家では

そうめんのつゆに溶かしたり

野菜とあえたりと
幅広く使っているという〉

〈2品目は

そんな 自家製
葉ニンニク味噌を使った

絶品の肉料理〉

(財前)皮をむきます。

こういうのがね
結構 大変なんだよね。

一個一個
やらなきゃいけないからね。

(財前)
葉ニンニク味噌のじゃこ炒めを

ここにつけて…。

こう…。

「へえ!」
「すげえな」

何を見て… これ?
これ。

(財前)もう 春玉ねぎは
何しても美味しい。

(財前)甘みが出て。

(財前)味はすると思うよ。

(紘二さん)味噌が 中 入っとる?
(財前)うん 中 入ってる。

〈こうして
アキタブキの豚肉巻きと

新玉ソテーが完成〉

「凛太郎君」

(財前)なかなか いい味だよね。

(財前)苦くない?

これだったら 子供でも
山菜 食べられるね。

アハハハハ…!

「平和だなあ」
「いい会話です」

ちょっと待って これ…。

素晴らしいなあ!

うん!

葉っぱ 美味しい。

なるほど!
これも やわらかいし。

たけのこも…。
美味しい! サックサクですね。

いつから 野菜の天ぷらが
こんなに うまくなってるんだ…。

確かにね。

〈今 話題の

〈芸能人たちの田舎暮らし
続いては…〉

「千葉 こんなの ありますね」

〈あのモデル親子の

絶品ランチをのぞき見〉

〈今 話題の

〈芸能人たちの田舎暮らしを
のぞき見〉

〈続いては…〉

「ああ~!」

「ああ~! なるほど」
「おお~ なるほど」

〈17歳の時

モデルとして来日した
パメラさん〉

〈お子さんは5人〉

〈その長女が森泉さん〉

〈そして お姑さんに当たるのが

世界的ファッションデザイナー

森英恵さんよね〉

〈泉さんは 今
3歳になる娘のママさん〉

(パメラ)そうそうそう… ラン ラン!

〈この家は
DIYが得意な泉さんが

バラエティー番組で
一から手作りした

千葉にある別荘〉

〈って事で…〉

(泉)結構いいのあったよね。
(パメラ)うん。

(泉)玉ねぎ 美味しそう
その玉ねぎね。

だから

(泉)もう ホント
安くて 美味しい。

〈今日 作るのは

千葉の野菜を
たっぷり食べられる

森家の定番と

母 パメラさんが
週1で作っているという

どハマり飯の2品〉

うん。

この建物 この人が造ったと
思ったら 面白いな。

はい。
フフフ…。

〈森親子が作っているのは

野菜や肉などを
トルティーヤで巻いた

〈たくさんの具材や
お気に入りのソースを用意して

色んなアレンジを
楽しんでいるんだそう〉

(パメラ)サルサ レッツ アッド…。

(泉)歯応えが あんま ないから…。

(パメラ)味 足りないよね
どうしてもね。

だから ちょっと

フレッシュにカットした
トマトとか

玉ねぎとかを入れると
カリカリ感も増すし…。

(泉)これ ハマって ハマって
なんにでもかけちゃう。

〈今 どハマりしている
というのは

メキシコの定番調味料 タヒン〉

〈輸入食品スーパーで
簡単に買える こちらは

チリペッパー ライム 塩が
ベースで

酸味とピリ辛味がクセになる
調味料〉

(泉)タヒンは。

(パメラ)ユー ラブ タヒン。
色もきれいね。

(泉)私

なんだろうね…。

ホント クセが
他の調味料にはないような…。

ジャーン! これだけで
もう ホント メキシコって感じ。

「へえ~!」

ジャジャーン! ビーンズ。
リフライドビーンズ。

リフライドビーンズ?
(パメラ)イエス リフライドビーンズ。

アボカド… オッケー。

(泉)はい チキン。

これ 何…
色々 ベジ カットしたやつ。

〈こうして
具材とソース 13種類が完成〉

〈あとは お好みで
巻いて食べるだけ〉

〈作り置きにもなるという〉

(泉)まあ でも ホント…。

(泉)ホント…。

できないの。 できないの!

それ 自慢じゃないから。

(パメラ)よく泣きましたよ。

ホント そういう…。

フォーク使った? 全部。

ハハハ…!

「教育テレビの… Eテレの…」

〈ハッピーオーラ満点の
森家の定番〉

〈野菜たっぷりラップサンドが
完成〉

〈2品目は

母 パメラさんが
週1で作っているという

どハマり飯〉

(パメラ)「煮る」と言うのですか?

自然の甘さ…。

(パメラ)ノー もったいない。
もっと美味しくなる。

(パメラ)オッケー。
2カップのもち米でしょ?

(泉)うん。 それ 洗って
もう 置いてあったんだよね。

(パメラ)ちゃんと洗いました。
オッケー。

で 普通の水よりも…。

「ココナッツウォーター?」

(泉)水の代わりに?
(パメラ)…の代わりに。

〈炊飯器に

もち米とココナッツウォーターを
入れた 森親子〉

〈さらに その中へ

ドライクランベリーや
ミックスナッツ

そして 鍋には

煮詰めている
ココナッツクリーム〉

〈一体 どんな どハマり飯を
作っているのか?〉

ココナッツボールね。
ヤー ヤー ヤー。

(泉)ママ あれハマってるね 今ね。

(泉)超作ってるよね。

「贅沢」

「しゃれてるジャーだな また」

「うわっ…」
「ほお~!」

「お赤飯みたいな感じでね」

「えーっ…」

「はあ。 ここに足すの?」

(パメラ)オーケー。 いきますよ。

「ああ へえ~」
「へえ~」

(パメラ)オイルをとると

(パメラ)オイルにもなるし…。
(泉)自家製 自家製。

「煮立たせて 分離させると
ココナッツオイルができるって事か」

(泉)イン ヒアー?
この中に入れるの?

〈そう 料理に使うのは

オイルではなく この固形物の方〉

〈実は これ

〈これを炊いたもち米と
混ぜ合わせていく〉

〈一体
どんな仕上がりになるのか?〉

〈さらに…〉

〈今 スーパーで

〈今さら聞けない
種類と食べ方を学んでいくわよ〉

♬~ (上戸) 健康には免疫力

歯には抵抗力が大切です

でね…歯の抵抗力は

フッ素で高められるんですって!

ということで

コレッ!「クリニカ」アドバンテージ!

≪高濃度で 高密着フッ素処方≫

≪フッ素が 歯の抵抗力を高めて
むし歯を予防する≫

フッ素入りハミガキは

♬~「クリニカ」
≪アドバンテージ≫

歯には 抵抗力を 《ワンピースキャンペーン 実施中!》

〈ココナッツウォーターで炊いた
もち米と

ココナッツの実の繊維を
混ぜ合わせていく

森泉 パメラさん親子〉

「へえ~
ちょちょっとのせるんだ」

(泉)元々…。

(パメラ・泉)せーの…。

〈こちらが 今 どハマりしている

おこわのような
ココナッツボール〉

「すごいな…」

(パメラ)ナッツがね。
で 塩つけると こう…。

(泉)あと やっぱりさ…。

(パメラ)ねえ。

玉ねぎ ソテーするけれども
今回は

(泉)そう 甘い。 新玉だから
そのまま 生でいけたね。

〈今 スーパーの売り場面積を
どんどん広げてるのが…〉

〈色々 新しいものも出てて

家事初心者的には

どう食べればいいか
あんまり わからないから…〉

〈1つ目は…〉

全部 売り切れ。
そうそう 売ってなかった。

いっとき
全然 手に入らなくて

補充しておこうかなと思って
買ってます。

私が好きなのは

カルボナーラに
1個 もう まるっとのせて

食べちゃうのが 豪快…。
(女性)背徳感。

生ハムとかフルーツと…。

ブラータ?
ブッラータ。

ブッラータ…。
多分 ありますよ どこか。

えっ! ここの中で探すって事?

ブッラータ…。
ブッラータ。

牛の やっぱり
部分じゃないですか?

ブラ?
ブラータ!

「タ」をつけて。
なるほどね。

正直

調子のってるパッケージ?
めっちゃ調子のってます!

なんだろう? この…。

えっ ウソ! マジで?
よく読んでください。

ホントだ。

入荷すると
この美味しさを知っている人が

すぐに買ってしまい
売り切れが続出!

家事初心者は その存在を
知らない可能性すらあるチーズ。

知らないな…。
何? これ。

〈大ヒットのきっかけを
作ったのが

輸入食品店
カルディコーヒーファームさんの…〉

〈最近 メディアにも

よく取り上げられてて…〉

〈中でも あるフルーツと合わせて
食べるのが

抜群に美味しいって
話題になったのよね〉

鮮度が命のブッラータ。

そもそも イタリアで作ったものを
空輸していたため

とにかく高かったと。

誰も手が出せなかったのですが
数年前から急速冷凍技術が発達。

船で大量に輸送する事が
可能に。

結果 値段が安くなり
比較的 買いやすくなりましたが

それでも人気で なくなってしまう
話題のチーズですと。

いいですか?

球を お皿にのせてください。

う~わ! ちょっと… 何?
う~わ!

でけえ!

特徴は この巾着のような形。

早速 袋の部分を
ナイフで切ってみてください。

いいですか?

えっ どんな? 中…。

うわあ~! 出てきた。
うわうわ うわうわ うわうわ…!

もう やわらかすぎて
無理や これ。

中から出てきたのは
刻んだモッツァレラと生クリーム。

生クリームも入ってるんだ。
はい。

ええっ!?
ちなみに この袋も

モッツァレラチーズを伸ばして
作ったもの。

あっ そうなんだ。
袋も食えるって事なんですか?

食えるって事だ。

〈って事で SNSでマネする人
続出の話題のレシピ

桃缶ブッラータを
作っていくわよ〉

ああ そういう事ね。
こういう事か。

あっ そうですか。
やるっつっても でも…。

それは やってます。

ちゃんと 朝 起きてね。
6時台に起きてますから。

発電所みたいなマークにすれば
いいって事ですよね。

そうですね。

かけるんだ! ここで。

マジで?
うわあ~! 美味しそう。

そんなに?
甘~い!

桃缶の汁が絡まり合って

甘くて濃厚な
極上のソースになる。

〈あとは オリーブオイルと
黒コショウをかければ完成〉

おお~! うまそう!

マジで?
うわあ! 美味しそう。

おしゃれやな これ。

ああ…。

うまいですね。
うまい。

桃 ちょうどいいかもしれない。
あら。

あれ 甘いの
たっぷりかけた方がいい。

確かに。 多くていいですね。

うん! うまっ!

汚え!

湯葉?
湯葉 食ってるんですか?

〈今 スーパーで

売り場面積 拡大中なのが…〉

〈こちらの
スーパーさんの場合…〉

今 売り上げ
2.2倍に伸びております。

チーズの種類としましても

1.5倍 増えたので…。

〈さあ そんな 今 イケイケの
チーズ売り場で

話題の5大チーズを
見ていくわよ〉

〈お次は…〉

〈チーズ好きによると…〉

って思って。

わかるかな?
モギュモギュっていう。

それが すごい気に入ってて。

ホントに ステーキ肉みたいな
うまみが出てきます。

形が ちょっと崩れかけてね。

いきなりですが 問題です。

実は これ ある特徴があるため

注目されているチーズなんですが

一体 どんな特徴が
あるでしょうか?

で 食べても 結構 豆腐。

豆腐でいいですよね。
豆腐じゃんっていうぐらい 豆腐。

違いますね。
違う。

食べて…。

あれ うまかったな~。

あとから くるやつね。
あとから くるやつ。

じゃないですね。
違う。

ヒント。
普通のチーズにはない特徴です。

普通のチーズにはない?

絶対 溶けない。

どんだけ 火 加えても
全然 溶けないの。

正解です。
えっ! 当たった。

そんな ボケみたいな事
起こるんだ。

実は これ
グリルチーズと呼ばれ

今 話題なんだそうです。
焼くんだ。

〈そう このグリルチーズ

最近は 色んなところで
取り上げられてて…〉

〈カルディコーヒーファームでは

グリルチーズのコーナーまで
あるのよね〉

〈中でも 有名なのが

この 地中海沿岸で作られてる
ハルーミチーズ〉

ちなみに このハルーミチーズ
カルディコーヒーファームでは

およそ10年前から
取り扱われていた商品ですが

昨年 あるカルディ愛好者
通称 カルディアンが

Instagramに

「面白いチーズがある」と
投稿したところ

一気にバズって その記事は
200万プレビューを記録。

そんなので?

〈そんなハルーミチーズを
チーズ好きイチオシの

バターステーキにして
食べるわよ〉

〈まずは 塩味が強いから
軽~く塩抜き〉

ハルーミチーズを
2センチ幅にカットします。

あっ もう 粘土の感じ。

粘土だ。 油粘土の…。
そうそう そうそうそう。

粘土 切ってる時の
気持ちいい感じ。

ありますね。 粘土ベラとか
なんか ナイフみたいな…。

そうそう そうそう。

フライパンを中火にかけ

バター 10グラムを入れて
溶かしたら

チーズを焼きます。

そんな事あるの?
乳製品を乳製品で焼く…。

ええっ?

しっかりと焼き目をつけて
焼く事で 風味がアップします。

あっ いい いい いい!
はんぺんみたい!

うまそうっすね。
うまそう!

ああ~ それもありますね。
うまそう うまそう。

めちゃくちゃうまそう!

うわっ これ 何?

うまそうだけど
味は マジで想像つかないですね。

わかんない。

しょっぱいのかな? やっぱ。

しっかりしてんな。

なんだろう? この食感。

なんかに でも 似てる。
うん。

キュッキュッキュって…。
はい。

すげえキュッキュ。

(スタッフの笑い)

体育館をね…。
バッシュだね。

うまい。

〈ハルーミチーズを
照り焼きにした

ハルーミサンドも
美味しいんだって〉

ハハハ… うまいですか?
うまい!

照り焼きにしても
キュッキュいう。

歯に…。

歯にバッシュ感が…。

すごい。

こんなキュッキュなる食べ物
ないですよね?

ないですよ。

NIKEとコラボして
なんかね 商品を作ったら…。

(一同 笑い)

〈ちなみに
番組で紹介しているレシピは

番組公式インスタで
リアルタイムに更新中〉

〈財前直見さんの手書きレシピも
見れるわよ〉

〈続いては…〉

〈ありそうで なかった…〉

いつも食べてるのは これ。
フフフ…。

に入れたりとか。

トマトとかレタスも
ボウルに そのまま

ワーって
入れるだけなんで…。

続いては こちらをご覧ください。

おっ さっきのやつじゃん。
またきた。

これは 大人気の…。

…ですが ここで問題です。

2018年 モッツァレラチーズに
ある事をした商品を発売したら

発売から4年で
売り上げが2.5倍に。

どんな商品を出したでしょう?
えっ?

(一同 笑い)

でも モッツァレラチーズって
今や こっちの方が

普通だなって感じします。
えっ?

小さくしたんじゃないですか?
おっ!

いや だから ひと口サイズ。
おっ!

いや 視界に入ってたでしょ。

いやいや いやいや…。

正解!
なんなんだよ!

よし! よし…。
いいじゃないですか。

もちろん もちろん。

〈そもそも モッツァレラって

プルプルな食感を
キープするために

液体につけて
売られているんだけど…〉

料理をする際

びちゃびちゃのチーズを
カットするという

ちょっと面倒な工程が
あるため

家事初心者からは
敬遠されがちと。

そんな悩みを
ひと口サイズにする事で

一気に解決。
大ヒットに繋がりました。

〈発売から わずか4年〉

〈毎年 売り上げを伸ばし続けて

今では どのスーパーでも
見かけるようになった…〉

〈それを使って

SNSでマネする人続出の
超簡単アレンジ料理を作るわよ〉

〈今 売れまくってる

を作るわよ〉

まずは

ボウルに
めんつゆを100ミリリットル。

で 食べるラー油 大さじ3。

ラー油入れるんだ。
ラー油?

完全に別のものになるじゃん。

うわ~ うわうわ…。

白玉みたい。

ミニサイズのモッツァレラなので
味が染み込みやすいと。

さあ あとは

漬かってんのかな?
どうですかね。

あっ 色… 色 ちょっと 表面
変わってるか?

にんにくだ。

(一同 笑い)

らっきょうとかさ。
アハハハ…!

〈モッツァレラを
めんつゆとラー油に漬けただけ〉

〈味は どうなるのかしら?〉

ああ…。
でも 結構 さっぱりしてる。

そんなに…。
ああ うまいわ。

ああ~ なるほど。

もっと辛いのかと思ったら
意外と

めんつゆ やっぱ強いですね。
うん。

だいぶ モッツァ消しましたね。
消しました 消しました。

過去の…。

忘れちゃった。
黒歴史になってる。

アハハ… そう。

〈続いては…〉

〈低糖質 低カロリー

おつまみでも おやつでもいける

ああ~ 確かに。
チーズやから。

なんか 桃のやつが出た時は
10箱ぐらい買った…。

桃?
アハハハ…。

子供たちにも… お菓子よりも

やっぱ こう…
カルシウム取れるよとか。

簡単に
取らせてあげる事ができるから。

チーズデザート?
チーズデザート?

ああっ これか。
ああ それです。 そのシリーズ。

ちょっと 何種類かあるんで…。

90年代 バブル期に大流行した
ティラミス。

それをヒントに
1992年 森永乳業が開発したのが

チーズデザートのはしりとなる
小さなチーズケーキ。

へえ~。

それ以降 何度か

チーズデザートブームが
ありましたが

まさに 今
最大級のブームが到来中。

そうか。
だから こんな出てるんだ。

これは 健康ブームで

低糖質 低カロリーの
チーズデザートに

注目が集まったためと…。
糖質 書いてある。 軽いわ。

〈季節限定の味があるのも
人気の秘密〉

〈ここ10年で
売り上げが5.7倍だってよ!〉

今回は 低カロリーで人気になった
チーズデザートを

カロリーを高くしてでも
美味しく食べようとして

生まれた背徳レシピ

プチ背徳チーズケーキを
作ってみましょう。

まずは 使うのが
コンビニなどでも売っている…。

麺棒でたたいて 中身を砕きます。

(たたく音)

(たたく音)

いやいや…
これ リズムだったんだ。

(スタッフの笑い)

ハハハハハ… ハハハ…!
ミュージシャン同士の。

うるせえだけ。
音楽でもなんでもない…。

〈次に 砕いたパイ生地を

溶かしたバターと
混ぜ合わせたら…〉

〈チーズデザートが
入っていた箱に

ラップを敷いて…〉

そうしましたら
混ぜ合わせたお菓子を

ラップの上に敷き詰めます。

ああ なるほど。

あっ… そんで その上にのせて…。
なるほど。

タルト生地的なやつかな。

結構 出てます 出てます。

〈バカリズムの予想どおり
デザートチーズを上にのせたら

あとは 冷やすだけ〉

はい 開けますよ。
お願いします。

はい。 ああ… まあ まあ まあ。

ここは一緒ですよ。

あっ ホントだ。
ああ ああ…! あっ あっ…!

かわいい。
レアチーズケーキや。 すげえ!

〈パイ生地のお菓子と
合わせただけの

〈人気の味 6種類を

用意したわよ〉

うん。

うまっ! うん!

そうそう。 チーズケーキが
ぶっちぎりでうまいから…。

うまっ!

マンゴー うまっ!
マンゴー うまい?

マンゴー うまいです。
一番 心配なんやけど。

ホントだ。 マンゴーもいいですね。
マンゴー うまいですね。

〈続いては…〉

知ってる方いますか?
ベビーチーズ。

昔からあるやつ…。
あっ 知ってる?

宅飲みが増えた昨今
お酒に合う おつまみとして

年々 売り上げを伸ばし

昨年は
過去最高売り上げを記録。

2005年と比較すると
なんと2.5倍。

その人気の理由は

現在 大手3社から
販売されているものは

合計36種類。

〈実際に 今 色んなスーパーの
チーズ売り場で

このベビーチーズは増殖中〉

これと…。

普段は…。

〈って事で
全36種類のベビーチーズ

全部 用意したわよ〉

へえ~! 色々あるな。

どうぞ どうぞ。

へえ~!
ああ そうなんですか。

でも 食べやすくなってるわ
ホントに。

やっぱり…。

そんな言葉じゃないでしょ。
全然 使わないですけど。

あっ うまい!
うまいですか? 明太子。

お酒の… いいですね。

〈そんなベビーチーズで
今 話題の

新感覚
激うまアレンジがあるのよ〉

ワンタンは合いますね。
すげえ うまいっすね。

〈子供博士ちゃんの夢
実現しちゃったスペシャル〉

当時 歌手の顔を
あまり知らなかったんですよ。

だから 「女 来ました」って。

この進化系ベビーチーズを使った
絶品アレンジ

チーズワンタンを
作ってみましょう。

まずは お好みのベビーチーズを
3種類 選んでください。

明太子 入れた方が
いいんじゃないですか?

地元色 強っ!

「できなかろうまん」!
(2人の笑い)

「できなかろうまん」?
そんな言葉ない。 そんな言葉ない。

〈そいじゃあ この3種類で…〉

〈まずは

〈ワンタンの皮の真ん中に
のせたら…〉

三角になるように皮で包みます。

あらららら…。
あっ ピッタリだ。

〈あとは 2分間 茹でるだけ〉

怖い 怖い 怖い…。
きたぞ きたぞ。

そんな感じなんだ。
ないの?

うわっ 溶けてる。

なんだ? これ。
溶けてる。

〈ベビーチーズを
皮で包んだだけの

〈好きなタレにつけて
食べてみて〉

おお~…。 あれ?

あっ でも…。

合う!
面白っ!

皮と 溶けたチーズが…。
この生地に合うな。

合いますよね。
プルンってなるし。 うまい。

この生地を求めてきましたね
だんだん。

鍋?
鍋。 鍋 合おうまん。

〈さあ ここまでは

チーズ界の新参者を
色々 見てきたけど…〉

〈実は 600年以上の歴史を
持つっていわれてる

大御所 チェダーチーズも

知らないうちに
色々変わってるんだって〉

世界中に1000種類以上もあると
いわれるチーズ。

その中で
最も食べられているのが

チェダーチーズ。
チェダー。

チェダーね。 そうなんだ。
チェダーでございます。

ジャンクな肉料理や
フライドポテトとの相性が抜群。

そんな大人気の
チェダーチーズですが

実は 他のチーズとは違う方向で
進化を遂げていると…。

固形 スライス
ソースなど

色んな形態で販売されているのが
特徴です。

ハンバーガーとか
ピザもそうですし。

私はね サンドイッチを
よく作るので

とにかく
サンドイッチに挟みます。

スライス型になってるやつとか
トーストしたりとか…。

〈スーパーのチーズコーナーを
見てみると…〉

〈おなじみの
ブロックタイプ以外にも

スライスチーズや

6Pチーズなんかもあって

10種類以上の形に
変化を遂げてたわよ〉

スライスチーズ
食ってみていいですか?

ハハハハ…。
どうぞ どうぞ どうぞ。

それがいいんだ?
これ いいんですよ。

それを どうやって
食べてるんですか? いつも。

大体 こう 指紋つけずに
置いといて

横の この… 一回 触ると
ザラつきが出るから…。

(一同 笑い)

ワイルドだ。
かっこいい かっこいい。

家で
そんな食べ方してるんですね。

かっこいいな それ。

〈そんなチェダーチーズを使った

話題の超簡単アレンジ 作るわよ〉

味の強い肉にも負けず
相性抜群である事は

もはや 世界中の人々が
知っています。

今回は
その最大の特徴を生かした

チェダーチーズせんべいを

作っていきましょう。
おおっ。

まずは チーズを2枚重ねて
4等分にします。

4等分。 はい 切りましたよ。

続いて ベーコンを2枚重ねて
4等分にカットします。

はい。 切ったよ。

で チーズの上に
ベーコンをのっけます。

ああ~。

はい のっけたよ。

さあ レンジで
500ワットで 4分 温めたら

完成です。
レンジか。

〈温めてる間
尺埋めトーク よろしく〉

チーズだけに

最近 俺 今 伸びてるなと
感じた事はなんですか?

なんで
変なお題ばっかりなんですか。

(スタッフの笑い)
なんかあります? 最近…。

結構… いや 最近 この年で
一番 ロン毛が長いですね 今。

生きてて…。
(一同)へえ~。

いや 伸ばしてるっていうか…。

(一同 笑い)

放置?
髪の毛を どっかで…。

ただ…。

意識してなかっただけね。
そうなんですよ。

だから すかしてもないんで…。
はいはいはい。

そうですね。

切ってはいるんですね。
切ってはいるんですよ。

そうですね…
もっと いくはずです。

ああ だから

「ありがとうございました」…。
そして また 半年生きて。

そして また 切って生きる。
その繰り返しです。

なるほど ただ それだけだ。
ただの時間経過だ。

時間経過です。
ハハハハ…。

ロン毛にしないんですか?
バカリズムさん 一回。

今まで ないですか?
この髪形より伸びて…。

これが 多分 一番…。
まあ ちょっと

へえ~!

面倒くさいから。

ああ~ 「なんで
切ったんですか?」みたいな。

もう でも この感じですもんね。
この感じだから…。

言われるから。 とりあえず
一通り言わなきゃいけないし。

ちょっとだけ ここ
ツーブロックみたいなの

したらどうです?
(スタッフの笑い)

全然いいんですよ。
全然いいけど…。

って言われて
いちいち言わなきゃ…。

「番組で秋山さんに言われて」
みたいな事を

言わなきゃいけない。
(一同 笑い)

めちゃくちゃいい匂いしますね。
うわっ! あっ…。

おお… うわっ うわっ うわっ!

何? これ。
ベーコンは?

〈相性抜群のベーコンと
一緒に焼いただけ〉

〈チェダーせんべいの
お味はどう?〉

いただきます。
あっ 全然…。

あっ なってる。

ああっ!

あっ でも

また違う味になりますね
普通のチェダーと。

うまいですね これ。
ああ これ いい。

結構 永遠にいけますね。
あのチェダーが消えましたね。

うん。

こんがりして。
塩味が ちょうど。

これなら いいわ。
全然食べられる。

うまい これ。
これ チェダーじゃなくても…。

なるほど。
ねっ。

春だね。
美味しい!

〈『家事ヤロウ!!!』は

TVerで
最新の回を無料配信中〉

〈お気に入り登録よろしく〉

〈過去の人気回は
TELASAでね〉

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事