月バラナイト「ワールドエキセントリックキッチン」[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

月バラナイト「ワールドエキセントリックキッチン」[字]

満島真之介&オズワルド伊藤の料理番組!海外の奇抜なシェフが日本では学べない未体験料理を伝授☆スペインの絶品鴨料理&米料理☆アメリカの極うまバーガー☆北乃きい絶賛

出演者
【MC】
満島真之介
オズワルド伊藤
【ゲスト】
北乃きい
【シェフ】
スペインで人気の○○シェフ!
アメリカに住む○○シェフ!

番組内容
◇満島真之介&オズワルド伊藤の同い年コンビによる料理番組!
◇海外のエキセントリックなシェフが日本では学べない未体験の絶品料理を伝授!
◇「まるで海外に来ているみたい!」ゲストの北乃きいも絶賛!すぐに真似できる異国の雰囲気漂う本場のレシピ!
◇スペインの一流シェフが教える絶品鴨料理&魚介の旨味たっぷり米料理!
◇フロリダの奇抜シェフが教える未体験極うまバーガー!

番組内容2
◇番組公式インスタでもレシピ公開!
公式ページ
☆公式ページ
https://www.tbs.co.jp/program/getubaranight/

☆番組公式インスタ
https://www.instagram.com/warueki_tbs/

☆番組公式Twitter
https://twitter.com/warueki_tbs

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
バラエティ – 料理バラエティ
ドキュメンタリー/教養 – カルチャー・伝統文化

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ホント
  2. マジ
  3. セイタン
  4. 綺麗
  5. アホブランコ
  6. エキセントリック
  7. サンティ
  8. 全部
  9. グレイビー
  10. サタン風ビスケット
  11. シェフ
  12. オリーブオイル
  13. お酢
  14. スペイン
  15. ソース
  16. ベジタブルブロス
  17. OK
  18. イエーイ
  19. パン粉
  20. ワールドエキセントリックキッチン

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

Hello Japan!

<いや>

ハッハッハ~!

「ワールドエキセントリックキッチン」
レッツ スタート!

さあ 始まりました
「ワールドエキセントリックキッチン」!

なんで? どうした?
えっ 違う 違う 違う その

3 2 1 みたいなのとか
ないんですか 何か

あっ

経験ないっていうか

マジで その… ホントにその…
えっ

いや エキセントリックなのは
分かるんすけど

でも なんか

まあ そうね だから

そうだね そうだよね
昔からなんかね

泥水すすってきたみたいな感じに

もう2回目でしてくれるのがね
良さですよね 満島君の

そうね でもまあ
共通点 結構あるでしょ

同い年ですよね
そう 平成元年生まれ

元年生まれで で お互いね

そうなのよ
ねっ

僕は上の方に天才がいて
僕は下の方に天才がいてね

<ということで この番組は>

<意外に共通点の多い
満島・伊藤コンビによる>

<世界中の ちょっと
エキセントリックなシェフが>

<この番組のために
現地で撮影してくれた>

<レシピ動画を見ながら
日本では決して教わることのない>

<異国の料理を作る料理番組>

<そして 2人の料理を一緒に
試食してくれるゲストが…>

<女優の 北乃きいさん>

マジ!?
ねっ

<今宵は 一体 どんなシェフが>

<どんな料理を教えてくれるのか>

<1人目のエキセントリックシェフは…>

<日本からおよそ14時間>

<スペイン南部に位置する…>

<歴史的建造物に囲まれ…>

<フラメンコの本場としても
知られる街>

<そんな情熱の国
スペインから>

(ラップ)

待て待て待て

料理人!?

♬~

料理人?
えっ マジで!?

<スペインの
一流料理店で働くかたわら>

<ラッパーとしても活動し…>

<YouTubeに投稿したラップ動画は>

<再生回数80万回を超える人気者>

東洋の島国からって

今 聞かんよ 東洋の島国って

こういうこと?
エキセントリックなシェフって

そうよ そうだと思うよ

マジで?
そんなこと見せてんの?

めちゃくちゃ
最悪なこと言ってる

めちゃくちゃ
丁寧だな この感じで

あっ これは知ってるよ
それぐらい分かるよ

なめられてんな ちょっと
でもさ めちゃくちゃ包丁

でかくない?

結構 繊細ね サンティ

いや 卒業しとる!

手さばき めっちゃ
繊細だよね 丸ごといくんだ

ああ 覚えてる 覚えてる
焼き方は じゃあ満島君だね

うわー
手でいってるね 熱いよ あれ

いいね 丁寧だよ
丁寧だよね

やっぱシェフなんだもんね

ラップしてんの? これ
(北乃)歌ってます

イエーイ
俺 マジでサンティの

ラッパーの部分は興味ない

何 今の ちょっと待って
ちょっとトーンダウンっていうか

これが普通の
サンティじゃない? ホントは

これ何?
ワイン飲んでる

あはは 何の
アングルですかね

いいって サンティのオフショット
メイキング?

「緊張した~」じゃないのよ

もう のせちゃうんだ そこに
ここで? アホブランコ

全然分からん 味が
想像つかないわ

タイム ああ タイムね
香りづけね しっかりね

えっ 仕上げ? 終わり!?
オシャレ

いや 綺麗だよ

いや 一発目 きたね スペイン

ほら
そんな便利な言葉じゃないよ

エキセントリックって そうだと思うけど
すっげえ

<ということで 実際にスタジオで
アホブランコ・マグレ・デ・カナールを>

<作っていきます>

<使用する食材はこちら>

(高い声で話す)

ハハッ!

いや もう 言って あの~
もう マジ

急に

声 高くさせるのとかは

まず カシューナッツを入れましょう
カシューナッツを 全部

全部
はい

入れます
そして 水です

<そこへ>

じゃ そしてですね
じゃ ちょっとごめんね 前

これね

えっ? ホントですか?
ええ ここに

伊藤 満島
えっ 嘘!?

書いてある
すごい!

これ 絶対 パンむく前だったわ

でしょ? ひどいって
パンだらけ パンだらけになってる

いいとこの
「伊藤俊介」って書いてある

じゃ これ ニンニク
ニンニクも結構ね ポイントあったよ

<さらに>

さあ 混ぜ合わせながら
オリーブオイルを こう

ゆっくり入れていきますよ
はい

まず閉めよう はい

ホントに エキセントリック なっちゃうから

アホブランコ なっちゃうから
危ない

ミキサーって使ったことない?
あんまり

あんまないね この フラッシュって何?
フラッシュは こう

ちょっとこう調整して
ああ なるほど なるほど

うっ うっ
うっ うっ ぐらいのときの

じゃあ 「入」のがいいか
「入」でいってみよう

いきます
えいっ

さあ さあ さあ さあ さあ
この中でオリーブオイルを

ゆっくり開けて ゆっくりね
ゆっくりよ

待って待って
1回待って 1回待って 1回待って

ごめん
ちょっと

ここから見てると ホントに

こう出てくる感じがするの なんか

開けると

ワンワンワンワンワンって
フラメンコ感出てた こわっ

まず

でもそしたら オリーブオイル…
大丈夫 大丈夫 この量だったら

あふれてこないから 1回
取っ手を持って 回しながら

ちゃんと蓋をまず ゆっくり取って

信じるね じゃあ
うん

ゆっくり取… うおっ
そうそうそうそうそうそう!

いいよ いいよ いいよ いいよ
おおっ!

ゆっくり ゆっくりよ
ゆっくりよ ゆっくりよ

ゆっくり 回しながら

そうそう ゆっくり ゆっくり
OK OK OK OK…

あっ すごい すごい
分離しちゃうから いいよ いいよ

全部 全部 全部

いいよ いいよ 入れて

よし!

おお
おお~

おっ いいんじゃない?
うん 綺麗 綺麗

いいんじゃない? おお~
綺麗だよね

<これで 下のソースになる>

<続いて…>

鴨肉のロースト
まずは

熱が通るよう 脂身部分に
格子状に切れ込みを入れる

入れてたね サンティ 繊細だったよね
繊細にやってました

こういうときはもう
優しく す~っと

すごい!
もう分かる? やっぱ

ハンパじゃない

鴨肉… 鴨肉とエンコ
一緒にしないでください

<オリーブオイルをしいた
フライパンの上で>

ちゃんと計ってますんでね
5 4 3 2 1

早く!
さあ!

うわ うまそう!
ほら!

いいよ うまそうでしょ?
うまそう~!

<そして>

イエーイ!
イエーイ きた!

ホント? どう?
ホント ホント

あっ! いい! ウィーン ウィーン ガチャ
いいね いいね いいね

やっちゃうよ カワイイとか言われたら
うわー

うわー! 綺麗
すごーい!

<焼き上がった
鴨は>

<先ほどの>

のせちゃうか 全部
全部 ガッといっちゃって

いいんじゃない?
あっ オシャレ

あっ いいんじゃない? でも

<仕上げにオリーブオイルと…>

お願い おいしくなって
おいしくなって! お願いだから…

<岩塩 タイムをのせれば>

さあ アホブランコ・マグレ・デ・カナールの

完成です!
ありがとうございま~す!

<ということで
アホブランコ・マグレ・デ・カナールが 完成!>

<一体 どんな味なのか!?>

それでは まずね

はい!

いただきます アホブランコ

なんかさ 何回も言うと
ホントになんか

すごいワードだな
ねっ

いただきます すごい綺麗な色
わっ 綺麗だね

何? こんなオシャレなの
作れたの? って感じだよね

ソースを絡めていただきたい
食ったことないからね

わ~ このソースね アホブランコね
このソースが大事ですからね

いただきます

きた

このソース めちゃくちゃ
おいしいですよ

めっちゃ合う!
これもう 100個いけます

おいしい?
なんか

えっ はい はい

はい! はい!
これが私の感想です

マジ!?
これ 私の感想

2万5600円

おおっ
あははは! ほら!

ほら!
きいちゃん

はははは!

あっ めっちゃうま!
きました ボーノ

やらないんだ

うんま!
えっ 分かります?

分かる
一流レストランの

えっ これ どうです?
(伊藤・満島)うま!

これ めちゃくちゃうまいな
一瞬で食えるわ もう

鴨 ブリブリじゃない?
最高です

えっ これさ 確かに鴨肉がさ

手に入るかどうかは おいといて
そうなんですよね

簡単だった

サンティさん わざわざ

エキセントリック!

<続いてのエキセントリックシェフは>

<日本からおよそ16時間>

<アメリカ フロリダ州>

<があり>

<一年を通して
温暖な気候で過ごせる>

<アメリカ屈指の人気観光地>

<そんなオーランドから>

待て待て待て待て待て待て
なんかすごいとこ住んでるぞ おい

♬~

<ブライアン・マノヴィッツ
通称 ヴィーガンブラックメタルシェフ>

<ふだん ブラックメタルバンドの
ボーカルとして活動する>

<1万41歳のデーモンは…>

<その激しい見た目とは裏腹に>

<植物性のものしか食べない
ヴィーガン>

<そして>

<彼自身がYouTubeにアップしている>

<ヴィーガンレシピ動画は 累計再生回数>

<なんと670万回超え!>

<さらに その味も
絶品と話題で>

<ヴィーガン専門のレシピ本を
出版するほどのシェフ!>

ハハハハハハハハハハ…!

すごいな

ほんの少しの
お酢とか

ほんの少しの砂糖

何か
なくした

何探してたの?
今 サタン

こっちに たぶん

<230度のオーブンで
15分 焼き上げれば>

<バンズの代わりになる>

<このあとも>

また俺 彼女いないとか…

じゃあ
黙ってろよ

サタンさん

その大きさのもので
例えてほしいわ

大きさ
違うからってさ

どういう
カットですか? これ

きた デーモンズアイテム
ドラゴンを切った

切りづらそうだよね
やっぱり そうだよね

普通ので切りなさいよ もう

ノコギリみたいに使ってるじゃん
だって ドラゴン切ったナイフ

切ってるっていうか もう ねえ
ちぎっちゃってるじゃない

すごーい
膨れ上がるんだ

パン粉?
パン粉って「パンコ」って

言わなかった? 今
今 「パンコ」って言った

すごい英語
使ってる

何か気になるのよ
お前の敵の血ってのが

なんか元気出ましたね

そうなんですよ
暗いからね あと

もっともっと
深いところにいるのよ

これだよ エキセントリック

作ってみよう

それ あるよ

<ということで
サタン風ビスケット&グレイビー>

<まずはビスケット作りから>

<使用する食材は こちら>

じゃあ いこうぜ
ボウルに入ったココナッツミルクに

ほんの少しのお酢を入れます
ほんの少しのお酢

これぐらいですよ
ほんの少しのお酢ってね

この中に入れて
いいんですよね? もう

入れましょう
お酢の味にならないから

安心しろって言ってましたね
安心しろって言ってたよね

覚えてるね やっぱり
やっぱ そこは入ってますね

意外と せりふは
そして ヴィーガンバター

<そこへ ココナッツミルクの
4分の1程度のヴィーガンバターと>

<ほんの少しの砂糖>

<セルフライジング・フラワーを
加えます>

そして ここから 手で…

なるほど
だから

ライバルの
根に持ってるね

でも なんか ああ ああ ああ
いいね いいね いいね いいね

すごい
すぐ こんな固まってくるね

ダマにならないように
ダマにならないように

<ビスケット生地が
こね上がったら>

<敵の心臓の大きさに
まとめ…>

そうしたら 次
何?

えーと…

そう

さあ 15分たちました
はい

拷問に耐えられたのでしょうか?

うわっ すごいよ
うわっ すごい

うわっ すごいよ
すっごい

硬いの?

硬いんだ
硬いね

思ってた感じじゃないわ
なんか ふわふわじゃないんですね

ハンバーガーみたいなことかと
思ったら違ったね

<ということで
サタン風ビスケット&グレイビー>

<第2工程 セイタン作りへ>

<使用する食材は こちら>

まず 小麦グルテンに
ベジタブルブロスを混ぜて

ブロス
これ? ベジタブルブロス

ベジタブルブロス

入れてください

<ベジタブルブロスとは
野菜のみで取った出汁のことで>

<ヴィーガン料理の
味のベースになるもの>

<そのベジタブルブロスを 小麦粉から
たんぱく質だけを取り出した>

<小麦グルテンパウダーに
加えると…>

結構 硬い?
硬い なんかね…

ちょっと触っていい?
いいよ いいよ いいよ

混ぜたら 小さい脳みそぐらいの
サイズに固めてください

小さい脳みそのサイズ?

イエーイ イエー

地獄の拷問
イエー

イエー

イエ…
最後 弱かった

ちょっと ごめんね
スタッフさんはさ

<そのまま 1時間
じっくり煮込みます>

1時間たちました こんな感じです

見た目は そこまで変わらないね
そうですね

なんかさ

香りは なんかホント
日本の香りがします

お醤油が入ってるから
やっぱ 醤油 入ってるから

<ということで
サタン風ビスケット&グレイビー作りは>

<最後の
工程へ>

テレビとして

厳しいな
危なかった

道連れ はあ~
さあ いこう

これ 何セイタンいけば
いいんだろう?

3セイタン
3セイタン

セイタンの数え方 それなの?

ほかに何があるんだよ?

ほかに何がある?
もうちょっと大きめ…

さあ 俺は もう
シーズニング入れてるからね

<パン粉に
6種類のスパイスを加え>

<セイタンに水で溶いた
小麦粉をつけたら>

<味付けしたパン粉を
全体にまとわせ>

<それを180度の油で 3分ほど>

<きつね色になるまで揚げます>

揚げていこう お~
お~

綺麗な色になりました
すばらしい すばらしい

3セイタン

完セイタン!

さあ 盛りつけましょう
はい

最後の工程です
これを…

<半分に切ったビスケットの上に
グレイビーソースを塗り…>

その上に揚げたセイタンナゲット
あっちぃー

いいね! そして

スライスしたパプリカ
パプリカ

アボカド
アボカド

<さらに
グレイビーソースを追加し>

<ビスケットをのせます>

<最後に 唐辛子とお酢がベースの>

<ピリ辛シラチャーソースを
たっぷりかければ…>

できた!
サタン風ビスケット&グレイビーの完成!

完成!
うわー!

フゥー すごい すごい すごい!
めっちゃうまそうじゃない

<このあと
サタン風ビスケット&グレイビーを試食>

<一体どんな味なのか?>

<一体 サタン風ビスケット&グレイビーとは
どんな味なのか?>

<早速 試食していきましょう>

こう入れていいのか?
うん

うわ すっげー

これ さあ…

はい

うわ~
うわ~ いったね

実質 そんな食えてなくない? 今

グレイビー?

セイタンのところ え~
セイタン おいしいの?

和洋折衷
やっべえやつだな

やべえな

でも だから 本当に
「ワールドエキセントリックキッチン」に

ふさわしくない?
だって ワールドだから

食ったことない味って
ことだもんね だって

初めて食べる味ですし
ちょっと夢の国の味もする

へえ~
えっ おいしい

いくよ
はい

いや 大きいんですよね 本当に
入らないぐらいの

確かに アメリカンというか

すごく こう
ワールドな感じがする 味が

分かります なんか
分かる

甘いと辛いとね
いろんな味がする なんか

分かる!

ていうか これ お肉だな もう

このセイタン
肉じゃない? もう普通に

ヤンニョムチキンとか そっち系の
ああ そうね

これさ 本当に

超ムズい
食リポね

ブライアンさん わざわざ

<スペインの>

<再び舞台は
スペイン・セビーリャへ>

ワイルドだね
ワイルドだね

ざっくりいくね やっぱ

スペイン流の

俺だって
優しく始めるから

楽しそう こいつら マジで

ブイヨン

<絶品>

サンティ
やるね!

なるほど
そこに?

もういいって
俺の童貞いじり

<そして 来週の
「ワールドエキセントリックキッチン」は…>

これ どういう意味? マジで

<奇抜なシェフに
未体験絶品料理が>

<続々登場!>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事