ノンストップ!【GWこどもの日SP!飯尾の“生ワリカツ”「肉の花」お値段は】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【GWこどもの日SP!飯尾の“生ワリカツ”「肉の花」お値段は】[字][デ]

GWこどもの日SP!飯尾の“生ワリカツ”サイコロ&料理に挑戦▽プレゼントに人気…高級焼き肉「肉の花」お値段は?

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv 
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
深澤辰哉(Snow Man) 
大久保佳代子(オアシズ) 

【ワリカツコーナー】
飯尾和樹(ずん)
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ハマグリ
  2. 飯尾
  3. サーモン
  4. 深澤君
  5. 設楽
  6. ゴールデンウィーク
  7. 今日
  8. お肉
  9. フーディー
  10. 今回
  11. 深澤
  12. 大久保
  13. お願い
  14. モッツァレラチーズ
  15. 本当
  16. お値段
  17. タレ
  18. チーズ
  19. フライパン
  20. 記憶

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

≫「ノンストップ!」
始まりました。

本日木曜日
木曜日は深澤君、大久保さんです。

そして今日、5月5日
こどもの日なんですけど

深澤君、誕生日。

≫ありがとうございます!
≫40になったんだよね。

≫いきすぎます。
40はいきすぎです。

≫結構いってる。
≫もうちょい下です。

≫えっと、38…。

≫そういう、もっと…。
≫36?

≫2個ずつやめてくださいよ。
30です。

≫30歳、おめでとうございます。
大人ですね。

≫大人になりました。
≫5月5日

こどもの日生まれなんですね。

≫たまたま
このタイミングで生まれて。

30歳になりましたね。

≫誕生日なのに
片方、襟が入ってるよ。

≫違うんですよ。
こういうデザインなんですよ。

スタイリストさんが。
≫こういうおしゃれ?

≫これがおしゃれって言われて
これ言っちゃったら

絶対来ちゃうじゃないですか。
せきららボイスで、絶対。

また同じこと言われる。
でもおしゃれらしいです。

僕は分からないですけど。

≫編み編み着て。

≫僕、編み編み大好きなんです。
≫30歳おめでとうございます。

さて、今週のせきららボイスの
投稿テーマは、最高&最悪の

ゴールデンウィークです。
画面上のQRコードから

皆さん、ぜひ投稿してください。
お待ちしております。

そして本日は
ゴールデンウィークです。

ワリカツ特別編
飯尾さん生出演で

ワリカツめしを
作っていただきます。

そして重要な食材なんですが
このようにワリカツのコーナー

冒頭でサイコロを3回振って
食材を決定します。

皆さんにも2つずつ
考えていただきましたよね。

≫飯尾さんには何がまだ出るか
分からない状態で来てもらって

実際に出た食材で
すぐ作るっていうね。

≫お互い知らないしね。

≫事前に2つずつね
出してもらっていますので。

≫楽しみにしていてください。

そして今日もご意見、ご感想を
お待ちしております。

本日せきららスタジオ内で
行われる視聴者投票のテーマは

ゴールデンウィークに
遊びに連れて行ってもらった

記憶がない?です。
視聴者投票にご参加いただくと

ローソンなどで使える
クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さん、ぜひご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫いきましょう
5月5日、こどもの日。

深澤君の誕生日。
今日も…。

≫「ノンストップ!」。

≫ステージや客席に設置された
たくさんのキャンドル。

これは昨日、山梨県で行われた

MISIAさんの
MISIA CANDLE

NIGHT LIVE。

≫MISIA CANDLE
NIGHT LIVEは

大切な人とキャンドルに
祈りを込めながら

大切なことを見つめ直すを
テーマに

2012年から開催されている
ライブシリーズだ。

≫今年のテーマは
平和への願いや祈り。

加藤登紀子さん
清水ミチコさんがゲスト出演した。

更に矢野顕子さんから提供された
未発表の新曲も披露。

≫ライブ終盤には
観客と一緒に祈るように

キャンドルの明かりを消し
特別な一夜を締めくくった。

≫野外ロックフェス
JAPAN JAM 2022。

3日目の昨日、登場したのは

北村匠海さんがボーカルを務める
ダンスロックバンドDISH//。

収容人数の制限や
人の密を回避する

会場レイアウトが施され

感染症対策を徹底したうえで
開催された。

以前「ノンストップ!」でも
紹介した

今、若者の心を
わしづかみにしている

3ピースバンド

Saucy Dogはヒット曲
「シンデレラボーイ」を披露。

≫そして、メンバー全員
音大出身という

次世代ロックバンド
マカロニえんぴつは

ヒット曲「なんでもないよ、」で
観客を魅了した。

≫黒いドレス姿で
おしとやかにあいさつした

ゆりやんさん。

昨日、大ファンだという女優
オードリー・ヘプバーンさんの

ドキュメンタリー映画の
公開直前イベントに出席した。

≫映画は、過去の
貴重なアーカイブ映像と共に

近親者によって語られる
インタビューで

オードリーの1人の女性としての
姿が描き出されていく作品だ。

≫映画で明らかになる
オードリーの生き方にちなんで

これからの人生で
やってみたいことは?と

質問された、ゆりやんさんは…。

≫僕にはサバの缶詰を見ると

思い出す少年がいる。

≫今日午前4時
草なぎ剛さん

尾野真千子さんらが出演する
映画「サバカン

SABAKAN」の
予告映像が解禁された。

映画は1986年の

長崎を舞台に
小学5年生の主人公・久田が

家が貧しく
クラスメートから避けられている

竹本と
イルカを見るために

ひと夏の冒険に出かけるという
物語だ。

≫一緒に見に行くぞ。
≫こうして

僕らの小さな冒険が始まった。
≫こんにちは。

≫ねえ、何でおいば誘ったと?
≫わいの家、笑わんかったけん。

≫きっと、どれだけ年を重ねても
あの夏を忘れることはないだろう。

≫子供時代の友達との思い出が
描かれる

映画
「サバカン SABAKAN」は

8月19日公開予定だ。

≫おいしいもののお値段
当てまSHOW!

いただき!ハウマッチ。

今回のお取り寄せは
3日後に迎える

母の日の贈り物にもぴったり。

贈る人も贈られる人も
笑顔になる花です。

でも、ただ1つ違っているのは

今回お値段を当てていただく花は

お肉でできている
ということなんです。

ひと目見て思わず笑顔になり

ひと口食べると心が喜ぶ
お肉の花。

その名も、ありがとうの花が
本日のお題です。

お肉の花を提供するのは
駅の改札を出てすぐ目の前に

数多くの焼き肉店が軒を連ねる
日本屈指の焼き肉激戦区。

大阪の鶴橋で産声を上げ

今では大阪駅直結のランドマーク

グランフロント大阪にも
店を構える

45年以上の歴史を持つ
焼き肉店、白雲台。

コロナ禍以前は行列ができていた
人気店です。

一体なぜ
天下の台所といわれるほど

食にこだわる人が多い大阪で
数多くの人が足を運ぶ

お店になったのか。
このおいしさには理由がある!

今回の注目ポイントは、お肉の質。

ありがとうの花を企画した
山村さんによると…。

≫バラとは関東などで
カルビと呼ばれる部位。

今回、お値段を当てていただく
ありがとうの花に

主に使われるのは上撰バラ。

山村さんによると
一般的な焼き肉店では

上よりもランクが上の
特上として出すこともあるような

部位を使うため
きめ細かいサシがびっしり。

食べずともおいしさが分かる
霜降り具合です。

このハイレベルなお肉を丁寧に

1枚1枚手作業で巻いていくと…。

食卓に笑顔を届ける
大輪のお肉の花が咲き誇ります。

≫財布のひもが固い大阪人が
コスパが良いと語る人気店の味。

脂ののった肉には
ややあっさりした

自家製のタレが
ジャストフィット!

タレの味でなく
肉の余韻が口の中に残る

この感覚は
まさしく美味でございます!

では、ここからは
お値段の予想と参りましょう。

≫Welcome to the
how much show!

本日皆さんに当てていただきたい
メニューはこちら!

センキュー!
白雲台、ありがとうの花です。

≫では、ここで
中身のチェックです。

霜の降った上撰のバラとロースが
合わせて230g。

そして、特撰厚切り牛タンが
80g。

更に、トントロ100gの
合計410gで

1人前から2人前と
なっております。

こちら、お花になった状態で
冷凍で届きますので

食べる前日から解凍して
お召し上がりください。

またタレはお店で
使われているものと全く同じ

自家製秘伝のタレが届きます。
こちらはあっさりタレと甘口タレ

そして塩ダレの
3種類となっております。

そして、お値段を
当てていただくうえで

大事な送料ですが
今回は無料です。

皆様に予想していただくのは
商品のみの金額となります。

では、ここで
ファーストインプレッションです。

ありがとうの花のお取り寄せ
お値段は

一体いくらなんでしょうか。
フリップにお書きください。

では、ハリーさん参りましょうか。

≫いただき!ハウマッチ。

ファーストインプレッション
お願い致します。

≫今回も食べられるのは
最も近いお値段を答えた方

お一人だけです。
同じ金額や正解との差が

同じだった場合はじゃんけんで
決着をつけていただきます。

≫早速参りましょう。
ファーストインプレッション。

皆さん、一斉に回答のオープン
お願いします。

いただきました。
まず、設楽さんが1万円。

大久保さんが8800円。
そして、深澤さんが

5500円なんですが
三上アナが3800円。

集まりました。
≫では視聴者の皆さんも

お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

スタジオの誰が食べられるのか
予想してみてください。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

応募は1日1回可能です。

≫皆さんのお値段
いろいろと見ていきますが…。

≫三上さん安くないですか?
≫ごめんなさい…。

本当にコスパがいいに
引っ張られすぎちゃって

ビックリするぐらいの。
あのお肉で

えー!まさかの!というのも
勝手に期待しちゃって…。

≫上カルビを超えるカルビが
2人前ぐらい入ってるんですよ。

≫期待を込めてというか…。

≫最低額は
三上アナの3800円ですが

設楽さんが最高額、1万円の
ファーストインプレッション。

≫ギフトにもということでね
ある程度の値段は

するんじゃないかなと思って
まあ、これはとりあえずです。

≫お二人の金額の差は
6200円と

今回、かなり開いております。
では、ハリーさん

お値段のヒントをお願いします。
≫分かりました。

皆様のお手元にありますけれども

メニューブックで
ご紹介させていただきます。

皆様
Open the menu!

ヒントは1つとなります。

ヒントは
今回お値段を当てていただく

ありがとうの花の
母の日限定ラッピング。

どれも1~2人前なんですけれど
お肉のグラム数が違います。

見ていきましょう。
今日、当てていただきたい

ありがとうの花のほうは
410gですね。

母の日限定ラッピングは
合計でいうと

350gになっています。
お肉のほうも見てみましょう。

若干違ってきます。
メインで見比べてみますと

ありがとうの花

上撰のバラ、上撰のロース
230gありますね。

一方、こちらの
母の日限定ラッピングは

国産バラが200g。
よりあっさりとした

国産バラになりますね。

≫じゃあ今日当てるほうは
国産じゃないんですか?

≫国産は国産なんですけども

上撰バラ、上撰ロース
ということになります。

どうしてお肉の質を
変えているのかと聞いたところ

脂身の苦手なお母様にも

ペロッと食べていただけるように
ということでした。

皆さんに聞かせていただきます。
母の日限定ラッピングは

おいくらでしょうか。

まずは設楽さん聞かせてください。
母の日限定ラッピング。

≫8000円。

≫分かりました。
オオクボーノさんは?

≫母の日ですもんね。

「はは」、8800円。

大阪ってそんな感じですよね。

≫深澤さん。
≫6000円。

≫三上さんは?

≫5500円。

≫分かりました。

答えは、7280円となりました。

本日のヒントは以上となります。

杉原アナ、どう思われますか?

≫今回メインのお肉、並と上で

どのぐらいお値段が違うか
というところが

ポイントとなっております。

≫そりゃそうだろう。
≫では、ここで

ファイナルジャッジと致します。
ありがとうの花のお取り寄せ

お値段は一体いくらなのか
皆さんもう一度

フリップにお書きください。
ではハリーさん、いきましょうか。

≫Let’s go!
いただき!ハウマッチ

ファイナルジャッジです。
今シーズンの戦いを

いろいろ見ていきましょうか。
何と、絶好調!

オオクボーノさん
黄金の3連勝です。

完全に独走態勢。
そして、勝率完璧

1試合しか戦っていないのに1勝。

見事、深澤さん。今日の戦いは
果たしてどうなるんでしょうか。

設楽さんと三上アナ
まだ勝ち星がありません。

そういった中、本日注目株
やはり記念すべき30回目の

ハッピーバースデー、深澤さん。

ビクトリーを
勝ち取っていただいてお肉の花で

自分自身を祝うことは
できるんでしょうか。

2試合戦っていましたね
失礼しました。

では、まもなく
お時間とさせていただきますよ。

終了タイム!

皆さん、解答のほう
オープンしていただきましょうか。

それでは、ノールックで
よろしくお願い致します。

どうぞ、上げてください。
いただきました!

まず設楽さんが8600円。

大久保さんが、1万2800円。

上げてきましたね。
深澤さんが7000円。

そして三上アナが
設楽さんと100円差の

8500円となりました。
では、聞かせていただきましょう。

まずは設楽さん、8600円。

≫やっぱり1万円を出して
みんなをつり上げる作戦に

まんまと大久保さんが
引っ掛かった。

やっぱりギフトですから
1万円は

超えないんじゃないかなってのと
ちょっとこういう安めに

提供しているんじゃないですかね
こういう母の日

ありがとうということで。
でも、なかなかいいお肉なので。

≫8600円いただきました。
大久保さんが1万2800円。

≫だって、ヒント踏まえました?

さっきのが
7200円ぐらいなんですよね。

更に、いいお肉で
30gも増えてるし

牛タンも増えてるんですよ。
そうしたら

かける1.5倍かなくらいの。
1.5倍、更にちょい足しの。

踏まえました?ヒント。

≫それぐらいいくのかな…。
≫ヒントより安いよね。

≫深澤さんが7000円と
おっしゃってるんですが

こちらの7280円
母の日限定ラッピングより

安くいかれているという理由
伺ってよろしいでしょうか。

≫深澤君はちょっと馬鹿だから。

≫お肉的にどっちが…え?

≫ありがとうの花のほうが
いいお肉よ。

≫量も見てください。
350gと410gなんで。

≫やばいんだけど。
≫もうだめよ。

何、今ペン持ってるのよ。

でも分かんないよ。

すごいサービス価格で
出してるかもしれない。

≫コスパがいいし
ギフトってことで

どの世代でも買える
値段なのかなっていう。

≫果たして、どうなんでしょうか。
三上アナも8500円という回答

いただきました。
≫では、ここで視聴者の皆さんの

投票結果の発表です。
36%、バースデーボーイの

深澤さんに
集まっております。

≫でも外れると思う。

≫ではハリーさん
運命の結果発表お願いします。

≫分かりました、参りましょう。
回れ、運命のルーレット!

まずは一の位が0。

十の位が8。

百の位が9。

運命を決める千の位は8。

8980円!

設楽さん、お見事!

≫上げさせたくなかったな…。

≫やりました。
ありがとうございます。

≫設楽さん
おめでとうございます。

≫うれしい!
≫設楽さんには調理スタッフが

白雲台のありがとうの花で作った
焼き肉を

ご賞味いただきます。
焼き肉の本場

大阪・鶴橋が発祥の
名店が厳選した

上撰バラと上撰ロースを
お店と全く同じタレで

楽しむことができます。

肉のやわらかさを
かみしめるごとにあふれる

ジューシーなうまみ。
設楽さん、お楽しみください。

≫いただきます。
甘口でいこうかな。

ああ、お母さん
ありがとうございます。

≫おいしそう。
≫うまっ!おいしい!いいお肉。

≫おいしいですか?
≫うん。

≫タレも良さそうですね。

≫タン。塩ダレでね。

うまい!

厚切りで、しっかりしてるけど

お味が良くて。
タレもおいしいですね。

≫3種類楽しんでいただけます。

こちらの白雲台の
ありがとうの花は

白雲台の
公式オンラインショップから

購入可能です。
今日17時までに

ご注文いただければ
今月8日の母の日までに

届きます。ただし
北海道、東北、九州、沖縄は

発送の都合上
遅れてしまう可能性もあることと

注文が混み合う
可能性がありますこと

あらかじめご了承ください。
≫いただき!ハウマッチ

また次のごちそうメニューで
お会いしましょう。

See you
next week!

≫ワリカツ!
~おトクな割引生活~

飯尾さん、生料理です。
よろしくお願いします。

≫裸眼解除!

失敗、クイ、クッ。
よろしくお願いします。

≫今日、ワリカツでは
画面上に例のごとく

今も出ていますが
視聴者の皆さんのツイッターが

流れる仕組みになっております。

「#ノンストップ」とつけて
どしどし飯尾さんへの

応援ツイート
よろしくお願い致します。

≫永遠の子供!
≫永遠の子供。

養育費ちょうだい。
いや、ちょっと分からない…。

≫こどもの日ですから…。

≫こいのぼり!って
やれば良かった。

≫巻き返してる。

≫収録じゃないですよね。
≫生でございます。

≫深澤さんは
飯尾さんの生は初めてですから。

≫生は初めてだけど
コントの収録で一緒になった。

もうキレッキレの。

≫今日は良かったです
遅刻しなくて、飯尾さんが。

前、遅刻したんで。
≫稽古の時でしょ。

≫リハで1時間遅刻したという。

ケツがあるのに。
ケツないやつが遅刻。

最悪!ごめん!

≫それでは今回の生ワリカツ

ルールはこちらです。

食材ですが
スタジオメンバーが考案した

設楽さん、大久保さん
深澤さんに

2つずつ考えていただきました。

これを6面の
サイコロにしております。

スタジオの皆さんも
お互い何を考えたかは

知らないと。
ここでかぶってないことを

祈っております。
飯尾さんはもちろんご存じないと。

≫飯尾が来たから隠せ!って。

≫それでは、食材
ここにございます。

発表致します。
食材は、こちらです!

深澤さん
サーモンとシイタケです。

大久保さんが
モッツァレラチーズとニラ。

設楽さん、ハマグリと鶏肉という

この6つです。

飯尾さん
パッと見た感じ、どうでしょう。

≫和とノルウェーで
LiLiCoさんみたいな感じで。

ハーフですよね。

≫設楽さん、どうでしょう。

≫バランスいいけど偏った食材

サイコロだと同じものが出ると
同じものですからね。

≫ニラ3つという可能性も…。

≫ニラ3つはもう…。
ニラ大好きですけども

目に優しすぎるね。

≫深澤君、結構好きなものを。

≫シイタケとサーモンが
めちゃめちゃ好きで。

≫また立派なシイタケを
今日は用意してくれて。

サーモンもおいしそう。
≫サイコロなんですが

ここで今振ってもらいますけれど
3回振ります。

この3回全部、設楽さんに

誰が振るかを指名していただいて。

≫じゃあ、もう早速。
まずは今日誕生日の。

では、こちらのサイコロを。
1品目を決めていただきましょう。

≫僕サーモン出します。

いきます!

≫来い!深澤君!

≫すごい!持ってる!

バースデーボーイすごい!

≫やったー!
バースデーサーモン!

≫まず1つ目は
サーモンということで。

次、2投目です。

≫2投目は
大久保さんお願いします。

≫いいですか?
≫大久保さん

何狙いでいきましょう。

≫モッツァレラチーズ
狙いでいきます。

≫モッツァレラ佳代子!頼む!

≫モッツァレラ来い!

≫すごい!

≫やりました!

≫今日すごいぞ!

狙いどおり!持ってる!

≫サーモンにチーズ来たら
もう方向性見えますよね。

≫もうあと何が来てもという
感じには。

じゃあ、もう1品
最後は三上さんにね。

≫ねえ、やだ!最後に振るの!

≫では、最後三上アナです。
≫何でもOKですね。

かぶらなければ
いいってことですよね。

≫料理が増えるだけですから。
≫分かりました。

いけ!

≫ハマグリ!

≫すごい!
≫最近、ハマグリも時期ですし

おいしいですから。
ハマグリ食べたい。

≫お三方が選んだのが
1つずつ入ってるという。

≫決まりましたね!

≫やっぱり
人に振ってもらったほうが…。

≫持ってる人に
振ってもらったほうが

いいですよね。
≫それでは

サーモン、モッツァレラチーズ

ハマグリを使いまして飯尾さん
制限時間20分でございます。

それではタイトルコールのほうを
よろしくお願いします。

≫飯尾和樹のワリカツめし!

≫でも大変。
ここから何作るか考えるから。

≫もう時間スタートしてます。

≫手を洗いましたけどね、消毒…。

いやあ、素晴らしい。
≫飯尾さんも大変だけど

裏のフードさんも
飯尾さんの動きを見ながらね

我々が食べるのを作るという。

≫スタジオメンバーの試食を作る
フードコーディネーターさん。

≫よろしくお願いします。

≫カエルとハート。
≫いつもはお三方

3人体制で
作ってらっしゃるんですが

今回、スケジュールの都合で
お一人来られないということで

2人で頑張っていただきますので。
≫2人でもいけると踏んだ。

≫材料、これに持ってこれば
本も映るのかな。

≫飯尾さんの
ワリカツで作ったごはんが

載っています。
この本もよろしくお願いします。

サーモンとモッツァレラチーズと
ハマグリ。

≫楽しみ!
≫すごい豪華なんですけど

気づけば野菜ゼロという。
ポテンシャルを生かすしかないな。

≫飯尾さん、もう何となく
固まってきてはいるんですか。

≫そうですね、もうちょっと。
≫サーモンの上に

チーズのせて焼くのかな?
≫あまり言わないでください。

≫甘いな。
アルミホイルで包んでやる。

やばいな、えらいこと言って…。

≫ハマグリは単体でよくね。

そのままでもおいしいから
何かをするのか。

≫まずはサーモンを
まな板に載せまして。

≫ちょっと材料が良すぎて
全然浮かんでこないですね。

≫まだ浮かんでこない。

≫材料良すぎて。

まず明治座に雪を降らせましょう。

≫サーモンに塩を振っていきます。

≫誕生日だからね。

≫男の人が料理作ってるの
初めて生で見るかも。

メンバーで1人いるんですけど。

≫やっぱり女の子が
料理作ってるのは

いっぱい見てきたけどって。
≫そういうことじゃないです!

今の言い方だと。
≫男の人は…そういうこと…。

生だから!

≫深澤君は本当全然モテないから。

≫それもそれで嫌ですよ。
≫そしてコショウを振ります。

サーモンに塩、コショウです。

≫いいサーモンですね。
≫どこから来たんだろう。

泳いできたのか。
≫こちらはノルウェー

アトランティックサーモンを

ご用意致しました。
≫何にでもできるよね。

≫本当チーズしか
思い浮かばないな。

≫でも、これ
生でもいけるものなんでしょ?

生というか
カルパッチョ的なものとか。

≫サーモンですから
生でも大丈夫ですね。

チーズもそのままいけますから。
≫分かりました。

≫まずフライパンに火をつけます。

≫焼いてやるんだ!

≫オリーブオイルです。

≫深澤君、サーモンは普段
どういうふうに食べるのが

好きなの?
≫お寿司が多いですね。

お寿司で絶対にサーモンは
一番最初に食べますし。

≫やっぱ若いね。
何が好きって世代がね。

≫最初と最後サーモンで挟みます。

≫大久保さんとか俺らなんか
おにぎりになっちゃうよね。

≫シャケになっちゃうから。

サーモンなんていったことない。

≫最近焼くのも久々に食べました。
お弁当とかで。

≫じゃあ、お寿司で食べたい。

≫お寿司で食べたい?

随分アドベンチャーだけどいい?

このあとの仕事が、生は。
火を通したほうが。

いろんな方面に
謝らなくちゃいけないから、俺が。

≫でも飯尾さんは本当に
スタジオたまに来てくれるけど

Vの中でも
この材料の中で

これ作るって本当に
引き出しがすごいから。

≫想像を超えてきますもんね。
≫確かに普通じゃない。

≫褒めすぎ。

焼きましょう。
≫そして、オリーブオイルを

熱したフライパンに
サーモンが入りました。

≫結構オリーブオイルも多めで。

≫いや、いいですね。
≫深澤君って料理やるの?

≫全くやらないです。

≫飯尾さん、すごいでしょ?

≫すごいです。
だから格好いいなって思います。

≫飯尾さん、料理を始めた
きっかけって何ですか?

≫料理は
小学校2年から留守番を…。

デジャブ!もうさ…。

≫毎回、聞いてる。
≫60回目ぐらいですね、本当に。

≫残り15分。

まだサーモンを
焼いているだけでございます。

≫ハマグリ大丈夫?
ハマグリ何もしないで。

≫唯一ハマグリだけは
火を通さなきゃいけないですから。

≫ハマグリ、深澤君
これはテイクアウトで。

≫ポケットに入れやすい。

≫サーモンも焼いてます。

≫暴れん坊ですね。
≫どれぐらいまでの焼き目で

いきましょうか。

≫お吸い物、焼きハマ

あとは何か料理ありますかね。

≫どんどん道が塞がれてる感じで。

≫もう何でも
言ったものでも、もちろん。

≫どうでしょう、焼き色。

≫焼き色…素晴らしい!

≫もうメインディッシュ。

≫きましたね、これ。

≫よし、これでいいでしょう。

ゆっくりいこう。

ゆっくりじゃない。だめなんだ。
≫時間があと14分ぐらい。

≫14分?確かですか?

≫確かです。
≫このあとせきららスタジオにも

飯尾さん、残ってもらいますけど

それが終わると深澤君
今日も舞台でいなくなっちゃう。

だから舞台行くのに
軽く食事をさせてあげたい。

≫OK、OK。
そうですね、分かりました。

≫アルミホイルが出てきましたね。

≫表面だけ焼いたあと…。

≫詳しいんだよな
設楽総理は本当に。

ひとまず、ここでホイルに
ちょっと置いておきましょう。

キープです。寝かせましょう。

≫ホイルで包んで
サケを寝かせます。

≫ここからですね。

これを、どうしよう!

≫もう一度
フライパン使うってことですか。

≫余分な油を取りましょうかね。

舞台だから、このあと。
≫気遣い。

≫あと13分…今日早いな。

≫ちなみにいつもは25分で
やってらっしゃるんですけれども

いつも意外と
できちゃうということで

今回20分です。
≫できていいじゃないですか!

ここで皆さん、水です、水。
≫フライパンにお水です。

≫何をやるの?

≫ちょっと
フーディーさんが遅れてるかな?

≫そうしたら、この中に
ハマグリを入れましょう。

≫ハマグリをフライパンで。
≫入れましょう!

火つけましょうね。

≫フライパンに水を入れて
ハマグリを入れて

ふたをしました。

≫そして、お酒みたいなの
ありますか?

料理酒!
≫あります、料理酒というか…。

≫北海道の方がくれた。
いいですね。

≫まだ残っておりました。
≫日本酒ですね。

北海道の方が前くれたやつ。
ちびちび使ってるやつですね。

これをやっぱりハマグリですから。
≫酒蒸しだ。

≫最高!
≫大きくて、立派なハマグリ。

ハマグリ、買うと高いですからね。

≫これも千葉県産ですから
いいやつですね。

3つで1500円ですって。

≫1つワンコイン!

≫食材サイコロだったから
良かったけど

今日、お金のサイコロだったら
もうこれ買えないですね。

≫買えて1個…。

≫でもこの前どうでした?
11倍出しましたね。

≫最高だった。
≫あれ、奇跡でしたね。

「ノンストップ!」
11周年サイコロね。

≫でもちょっと急に
大金持ちすぎて

嫌なやつになったね。
このコーナーやってて

大丈夫?お金って言われて

あ、金ならあるんでって。

嫌なやつだった。
≫急にお金持っちゃったからね。

≫これタワマンのマンションの
てっぺんに住んだら

本当にいやなやつだったと
思います。

≫ハマグリ、どうでしょうか。
≫いい感じですね。

≫もう開いた!
≫素晴らしいですね。

≫開いたハマグリを…。

≫ここからだな。

≫ここで残り半分
10分になりました。

≫でもまだ半分。
≫ちょっとお待ちくださいね。

味見をちょっとしましょう。

≫フーディーさん、味見です。

≫すごいな
ハマグリのポテンシャルは。

≫フーディーさんもするんだ。
≫皆さんが食べるものを

作ってらっしゃいますから。

≫まだ…でもだしが出てるのか。
≫あと日本酒が入っていますね。

そして、お塩。

≫贅沢だね
こんな立派なハマグリで

酒蒸しですか。
≫ハマグリはすごい!

だしが出ます。
こんなやつになりたいけどね

人としてね。

≫私は貝になりたいと。

≫それ、だんまりだから。

無口な人になっちゃうから
設楽君。

≫サーモンは今寝かせている状態。

ハマグリは口が開きました。

≫お料理、続いております。

先ほどハマグリのフライパンに
おしょうゆが入りました。

≫1周いかないぐらいです。
握力5で。

ちょっと甘みを。

ハチミツですね。
≫ハマグリのフライパンに

ハチミツが入ります。

そして今ツイッターのほうですが

深澤さん
ハマグリの顔っていうのが

いっぱい来てますけど。
≫違うんです。

僕、YouTubeやってて

YouTubeで
何とかの顔やってみたいなのが。

やった顔が

こうなってるんです。
≫じゃあ、こんなに

リクエストが来てるから。
ハマグリの顔まで3秒前。

3、2、1…どうぞ!
さあ、やってください、どうぞ。

≫やってたんですよ、今!

≫ハマグリの顔
過去にやったことあるの?

≫過去にYouTubeのほうで
やらせていただいたんですけど。

≫サーモンの顔もいけるの?

サーモンの顔まで
3、2、1…どうぞ。

≫絶対だめだ!生だった!

危ない、危ない。

じゃあ次は
モッツァレラチーズの顔…。

≫大久保さん、好きなんですか?
モッツァレラ。

キャンプ行って
火を通したのを食べたんですよ。

それがめちゃめちゃうまくて
だから火を通して

アレンジしてほしいなと思って。
≫それ最初に言ってくださいよ。

≫でも、もうこれ…。

≫直火だ!
≫マシュマロ方式…。

よくトマトとね。
≫あれはカプレーゼで。

ここでちょっと
練習してるんだけど。

≫あれ、モッツァレラチーズの顔
練習してくれてる?

≫さあ、モッツァレラチーズを
切ったところですね。

5分切りました!
≫どうですか、飯尾さん

進捗状況は。

≫じゃあ、ここに
サケを再投入しましてね。

≫ハマグリのエキスの
染み込んだところに

サケを戻します。
≫ここにチーズですね。

いきましょう!

≫フーディーさん
急に進んでます。

頑張ってください!
≫入れちゃうんだ。

≫フーディーさんがちょっと…。
フーディーさん

頑張ってください。

≫フーディーさんのほうが
ハマグリ多いな。

人数分か。
≫サーモンが入って

そのうえにチーズです。
≫火を通すチーズですよ。

≫ハチミツも入って甘みもという。

≫地中海料理みたいな。

≫ああ、素晴らしい!

エーゲ海。

≫さあ、これは
何のリズムでしょう?

≫「なるほどザワールド」。

≫キンキン!
≫何のリズムだろう…。

≫深澤君、分かるでしょ?これ。

≫トン、トン、トトトン
トトトン、トン。

≫Snow Manの曲?
≫その中の…!

イーアルサンスー。

≫フーディーさんが
休憩してます。

≫フーディーさん、ごめんなさい。
≫お姉さん、お茶飲んでる!

≫飯尾さんの料理がもう。

≫もう分かっちゃったんだな。

≫そして、フライパンに水を
ちょっと足しまして

残り3分。

≫急いで!
≫分かりました!

≫盛り付け込みですよ。
≫深澤君に

モッツァレラチーズの顔を
やってもらいましょうかね。

3、2、1…どうぞ。
やっていいよ。

≫やってるんですよ!
やったんですよ!

地味なんですよ、顔が。

≫ハマグリはどうなの?

モッツァレラチーズは?
サーモンは?

≫バリエーション少なくないか。

≫でも、方向性は良かった。

≫こんな汗かくと思わなかったな。

≫飯尾さん、どうですか?

≫あと何分ですか?
≫あと2分。

≫盛り付けいっちゃおうか。

≫すごい!何かすごい!
≫おいしそう。

≫いきましたね!

≫なるほど。
これ一緒にするっていうのはね。

≫だしとチーズが絡んで。

≫20分で、ちょっと
余裕持って終わっちゃうと

次15分とかに
なっちゃうかもしれない。

≫最終的にはなくなっちゃう。
≫登場で終わりじゃない。

また来週!

≫お皿に盛り付けていきますね。

≫これ本当だったら
緑のものとかがね。

≫パセリね。

あとは今ワリカツの現場で
はやっている

細いハーブですね。
≫香草的なものがあったら。

≫ポテンシャルが高い、高い。

≫残り1分になりました。

≫次回15分になっちゃうな…。

≫そうしましたら
これを切ります。

≫モッツァレラチーズを
切っています。

フーディーさん
頑張ってくださいね。

≫こうしましてね…。

深澤君のハッピーバースデー
Fチキですね。

≫見えない…。
≫白バックで白シャツ。

≫でも、おしゃれな
ブランドみたいだね。

≫深澤サーモンです。

≫フーディーさんも作ってる。
≫白の上にのっけてください!

ハッピーバースデー!

≫完成しました!

≫今日は飯尾さん生ワリカツです。

20分でお料理できました。
≫すごい!

≫飯尾さん
料理名のほうをお願いします。

≫ハッピーバースデー
Fサーモン水族館ですね。

≫Fサーモン水族館
完成致しました。

設楽さん、改めて20分の挑戦
いかがでしたでしょうか。

≫いや、すごい。
この20分で食材

さっき決まったものでこれだけの

こんなおいしそうな
素敵なおしゃれなメニュー。

あとフードさんもすごい。
同時進行で。

ここに我々が食べるまでの時間で

これを4人分作るって。

チームがチームワークが
できあがってて。

≫途中、お茶飲んでましたもんね。

≫フーディーさんも
もう1人減っても大丈夫。

≫いやいやいや!
時間も減るわ

フーディーさんも減る。
お願いしますよ!

今日いない方にも
よろしくお伝えください。

≫それではまずは飯尾さん
ご自身でお召し上がりください。

≫スープね。
ちょっとブイヤベースなのか

アクアパッツァか分からないけど
和風で。

≫ハマグリのだしがどうでしょう。

≫素材の力。素晴らしい!

≫それを生かしたというね。
≫うまいですね!

≫サーモンとチーズですから。

≫これは間違いないですもんね。

≫ハマグリもいっちゃおう。

一緒にいっちゃいましょう。

≫うわ、贅沢!

≫きました、ミルフィーユ!
いただきます。

≫サーモンとハマグリ
別のほうが良くない?

≫エラ呼吸、万歳。

うまくいったと思います!

≫では皆さんも
お召し上がりください。

≫F、ありがとうございます。

≫深澤さんのF。

≫ハッピーバースデーだから。

≫モッツァレラチーズが
やっぱ存在感ありますね。

≫スープもまたおいしいですね。

≫うまっ!

≫良かった。

≫やっぱ、ハマグリのだしが

サーモンにもね。すごい。

≫めっちゃおいしいです!

≫チーズもいい。

≫最高ですよね。

≫うまっ!

≫大丈夫?腰抜かすんじゃない?

≫舞台前にこんなおいしいの
食べれると思わなかった。

≫ちょっと!
どうか、1時間遅刻をこれで

10分減らして50分遅刻
ってことにしてください。

≫今後言う時は。
≫分割で返していきます時間を。

≫ハマグリやっぱおいしい。

≫ハマグリは何もしなくてもね。
水と塩だけでいいもん。

大げさに言えば。
≫だしがすごい。

≫Snow Man。
≫どういうこと?

≫飯尾さん、やっぱりすごいわ。

≫本当ですか?
こんな褒めてくれると

ハマグリで
ハロー、ハマティということでね。

一つよろしくお願いします。

≫出た、ハローハマティ。

リスクが多かったですけども。
笑いとれて、うれしい。

≫よく洗ったほうがいいですよ。

≫ご飯、パン
どっちでもいけるなという感じ?

≫パンでも合うし。
パスタにしてもおいしい。

本当、おいしい。

メインディッシュも
メインディッシュで。

≫ツイッターも皆さん
つぶやいていただきまして

トレンド2位まで
「#ノンストップ」が

上がっているという。

≫よっ!ナンバー2の男!
≫右腕!

次回、振り直して!
右腕って何だよ…。

≫面白い。今、最高に面白い。

≫右腕の男。

草履を温める男。秀吉!

≫飯尾さん、改めて
20分間どうでしたか。

≫食材選びも
素晴らしかったですね。

あと深澤君の
誕生日だということで

あとステージ前ってことで
ダブルでプレッシャー

かかりましたけど良かったです。
あとちょっと

早く作りすぎたなって。
切るものがなかったから

早かったです。
≫今日作ったレシピは

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

最高&最悪の
ゴールデンウィークです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

では、ここで視聴者投票です。
お手持ちのリモコンのdボタンを

押して、ご参加ください。
テーマはこちら。

ゴールデンウィークに
遊びに連れて行ってもらった

記憶がない?です。

投票に参加いただいた方は
結果発表後

プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果はせきららスタジオの
最後にご紹介致します。

≫今、真っただ中
ゴールデンウィークね。

帰省ラッシュで、もうそんな
感じになってきましたけどね。

どうですか?
飯尾さんとか、小さいころ

ゴールデンウィーク
出かけてました?

≫うちは暦どおりの

公務員のせがれだったんで。
≫どこかちょっと

遊びに出かけたりとか。
≫行って帰り渋滞に巻き込まれて

家族で
嫌な空気になるっていう。

わがまま言い出すから。
≫ちゃんと出かけてたんですね。

≫出かけましたね。
≫深澤君とかどうだった?

≫それこそ遊びに行った記憶が
意外となくて。

ゴールデンウィークって
それこそ今やってる

「滝沢歌舞伎」が
毎年今まであったので。

≫だって若くしてね。
もう2歳からやってるもんね。

≫2歳は若すぎます。

2歳は
ちっちゃすぎるじゃないですか。

12ですよ。
≫中3から…。

≫中3じゃない。小6!
全然違う!小6からやってます。

≫大久保さんとかは?

≫私も小さい頃の記憶…。
潮干狩りに

連れていかれた記憶がある。

≫連れていかれた。
≫放ったらかしで

アサリ掘りなさいって。

あんまり楽しくないなって
思いながら掘ってた記憶がある。

僕あんま出かけなかったです。

親がサービス業というか
休日は割と逆に働いてたんで。

≫やっぱ自営業と
サービス業の人って。

≫だから
サービス業の人がいないと

遊び行った先…。
≫シャッターばっかりでね。

≫だからあんま
ゴールデンウィークで

出かけたという記憶は
そんなないですね。

≫どこ行っても
2時間、3時間遅れでしたね。

混んじゃって。
≫今すごいですよね。

皆様からいただきました
最高&最悪のゴールデンウィーク。

岩手県の女性、42歳の方から
いただきました。

ありがとうございます。
数年前、家族で

旅行に行った際
立体駐車場に車を止めたのですが

係の人が全員降りたと勘違いし

父だけが車と共に、駐車場から
出られなくなりました。

1周回らないと
扉を開けられないと言われ

しばらくの間、父が
回ってくるのを待ってました。

かなりのロスタイム。
そのあとのバスツアーにも

間に合わず
いろいろな計画が

全て無駄になってしまいましたが

が、1周回って車ではなく

父だけが出てきた感じが
妙にシュールで

笑える旅行になりました。

大きい車
回っていかなきゃいけないやつに

お父さん入ったまま。
お父さんもビックリしただろうね。

≫ウィーン。
≫そのあと

ガンッ、ブー、ブーって。
≫あれ?アトラクションかな?

みたいな。
≫お父さん

気づかないもんなんですかね。
降りるタイミングを

逃したってこと?
≫係の人が家族が降りて

家族のお母さんとかが
何かこれ…ってやってたら

もう降りたなと思って
閉めちゃったのかもしれないね。

なかなかないですけどね。
≫お父さん、爆睡で。

≫駐車場入れる直前に寝ますかね。
あ、運転してない

可能性もありますね。
≫そっちか。

≫奥さんが運転してて
寝ちゃってて。

≫降りて来るもんだろうと
思ったら

薄目開けて、また目を閉じたとか。
≫続いて東京の方。

ゴールデンウィーク
草野球に行きました。

突然の集中豪雨で中止になり

自宅に帰ると同棲中の彼女が

慌てていました。
すると、お風呂場から

ゆっくり
すみません…と浮気相手が登場。

彼女は泣き崩れ
いつも野球ばかりと言われ

そのまま別れました。

あれから8年経ちますが
いまだに

ゴールデンウィークになると
思い出します。

≫すごいね。
≫深澤君、こういうこと

やったことある?
≫ないですよ!

あるわけないじゃないですか。
≫すみませーんって。

≫どっちの立場で?
≫こっちですか?

≫最悪だよね、こんなの。
≫これはだめですよね。

≫彼女もよく白昼堂々

草野球の間に呼びましたね。

≫だからいつも野球行って。
いつも野球ばっかりって

言ってるから
大体分かるんじゃないですか

1回出かけるとどのくらいか。

≫どのくらいか。
どうせファミレスで

飲んでるんだろみたいな。
≫終わったあとは

仲間となんていって。
草野球は飯尾さん。

≫出川さんとチーム作ろうと
やばいよ哲朗ズっていって。

竜兵会と。

≫こんなことがあったら
大変ですよね。

≫コールドゲームですよね
ゲームセット!

土持って帰ったのかな…。

彼女と思い出の…。
≫ゴールデンウィークになる度に

思い出すっていうね…。
続いて、静岡県の48歳の方から

いただきました。
土曜日から9連休ですが

日曜日に
ぎっくり腰になってしまい

身動きが
取れなくなってしまいました。

今日もくしゃみをするだけで
まだ痛みがあるので

安静にしておきます。
昨日来てるんですが、まだまだ。

休みってなると
何か具合悪くなったりとか。

何でしょうね。
せっかくの9連休

ずっと痛いでしょうね。
ちょうど治るぐらいですかね。

9連休だったら。

≫何かのタイミングで
治りますもんね、ぎっくりって。

≫ハリとかやってとか
分からないですけど。

≫休みなのかな?
ゴールデンウィークだと。

≫そういうところもありますよね。
病院とかも

通常と時間が違ったりして。
つらいですよ、これは。

≫全く私も動けない時
家に水がなかったので

氷なめて過ごしてましたもん。
サバイバル、本当に。家で。

そのぐらい動けないですよね。
≫夏場の

ホッキョクグマみたいですね。
≫可愛い!

≫腰やっちゃったんですか?

≫やっちゃってます、私。

≫ぎっくり腰?
≫ぎっくり腰。

≫常に腰痛いって言ってますよね。
≫おばあちゃんみたいに言うな。

≫ごめんなさい。心配なんですよ。

今度、氷を口に入れてあげますね。

≫その時動けてますから、多分。

怖い、絶対顔面に投げそう。
≫深澤君

氷もらう顔もらってもいいかな。
≫分かりました。

≫いやいや
そんな顔しないでしょ。

何で一番派手な顔するの。
≫氷を入れられるっていうから

口をでかく開けなきゃなと。
≫しゃくれるんだよな。

≫視聴者の結果が出たようです。

ゴールデンウィークに
遊びに連れて行ってもらった

記憶がない?
≫でもやっぱ

62%の方があるから
やっぱ出かけてるんですね。

≫土日休みのご両親は
はりきりますから。

≫混んで出かけるのが
ちょっといやって言いながらも

≫ここからは今、発売中の雑誌
「ESSE」から

気になる特集をご紹介します。

今回は別冊付録のこちらです。
115人の収納と片づけです。

ミニマリストの方の服は
ワンシーズンに1軍を10着まで。

手持ちの服がひと目で分かり

身支度にかかる時間も
短くなったそうです。

床に物を置かないという
ルールを実践し

二度と散らからない部屋を
実現した人も。

床に置きがちなバッグや部屋着は

一時置き場所を
決めているそうです。

他にも、物が多い家の
片づけ方など

今すぐまねできる情報が満載です。

皆さん
ぜひ、お手に取ってみてください。

ただいまお得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に

こちらの
レ・トワール・デュ・ソレイユと

コラボした
保冷温ショッピングバッグを

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事