[字]かまいたちの知らんけど【キムタクと初共演秘話&山内大号泣秘蔵映像】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

[字]かまいたちの知らんけど【キムタクと初共演秘話&山内大号泣秘蔵映像】

かまいたち2人っきりトークSP!★木村拓哉と初共演!どんな印象だった?★山内が人生で一番号泣した貴重映像大公開!

番組内容
かまいたちがTwitterのアンケートを使い、 民意に従ってロケを敢行! 育った街大阪でしか見られない 自然体のかまいたちが見られるロケバラエティ
出演者
山内健司(かまいたち) 濱家隆一(かまいたち)
関連URL
【山内ツイッター】 @yamauchi0117 https://twitter.com/yamauchi0117 【濱家ツイッター】 @hamaitachi https://twitter.com/hamaitachi
★情報募集!
あなたの“知らんけど”情報募集! あなたがもっている“知らんけど”な情報をお寄せください! 何の根拠もなくて構いません!番組で徹底的に検証いたします! 例: ★美人っておならの匂い全くしないらしいで、知らんけど。 グミを炭酸水に1日つけるとおいしくなるらしいで、知らんけど。 ★かまいたちって、絶対山内より濱家のほうが性格良い!知らんけど。
公式HP
【番組HP】 https://www.mbs.jp/shirankedo/ 【ツイッター】 https://twitter.com/MBS_shirankedo @MBS_shirankedo #かまいたちの知らんけど
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. スタッフ
  2. 渡邊
  3. 一同
  4. キロ
  5. チューリップ
  6. 山内
  7. 濱家
  8. 一番
  9. サックス
  10. 嶋佐
  11. 屋敷
  12. JOKER
  13. マジ
  14. ヨーロッパ
  15. 安本
  16. 最後
  17. 清水
  18. イズミヤ
  19. 自分
  20. 福島

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(濱家)さあ ということで
「かまいたちの知らんけど」

でございます。

ということでございます。
(山内)はい。

(スタッフ)はい。 ええ~ 今から
かまいたちさん お2人で

おしゃべりをしていただいて…。
おしゃべり?

(スタッフ)その様子を
「YouTube」で生配信します。

へえ~。 おしゃべり?
(スタッフ)おしゃべりです。

(スタッフたち)はははっ。
いつも してるやん。

そうよ プロよ。
おしゃべりのプロよ。

(スタッフ)
で えっと その配信を見ている

視聴者の方からのコメント
質問に答えていただきながら

トークしていただくという企画です。
なるほど。

(ナレーション)今夜は

こちらのトークカードの空白部分を

YouTube配信を見ている

視聴者から大募集!

かまいたちが…。

しびれたわ。

かまいたち

更に かまいたちが人生で1番

号泣した思い出は?

ちょっと ほんまに…。

()いや それは もう
個人のことで わからないけど。

ほんまに その飼ってた猫が

病院 連れてっても

治らなくて…。
()はあはあ はあはあはあ。

(スタッフ)
では いきます。 5秒前 4 3

2 1 スタート。

どうも 始まりました。
ええ~

「かまいたちの
知らんけど」の
生配信でございま~す。

よろしく
お願いいたします。
これ 告知って

事前にしてたんですか?

いや~ なんで ゲリラ…。
なんでなん?

どういう…。
絶対 告知した方がいい。

我々も
よくわかってないです 今。

トークカードが ここに
あるんですけども いろいろね。

トークカードの空白部分を

皆さんから募集して
いただいたテーマについて

しゃべっていく
ということでございま~す。

もう ランダムに引く?
いっぱいあり過ぎて…。

これっぽいな。
それにしよか。 はい。

こちら。 「何々って思う

有名人といえば誰?」。
なるほど。

うん。
ええ~
「ホニャララって思う

有名人といえば誰?」。
は~い。

誰?
何?
ホニャララ部分を…。

この… 今 コメントで
いただくってこと?

(スタッフ)はい。
っていうことですね。

いや

あぶねぇ。
もう そんなん

もう無理よ。
もう 見えてたんやとしたら

もう 見えてるし。
あぶねぇ。

そんな グ~ンで…。
(一同)はははっ。

もらいましょ もらいましょ。
はい。

はあ~。

ふふっ。 「歯が白い」…。

歯が白いって思う

有名人といえば
っつったら もう 俺

(スタッフたち)はははっ。

もっと なんか いろんな…。

かねちーも白いね。
異常に白いで かねちー。

きれいな歯してるで。
白いね。

頭 良いなと思う
有名人といえば…。

頭 良いなねぇ?

いや~ 基本的に
皆さん 頭 良いっすからねぇ。

そうね。
う~ん。

なんか 俺…
コメントの なんか秀逸さとか

「すごっ」って思ったのは もう

ああ~。 まあ…

トップですから。
トップの…。 もう

すげぇなって
いつも 見ながら思いますね。

う~ん。 あとは?

かっこいいって思う
有名人。

かっこいいは…。

木村拓哉さん。

「キムラタク」?
いや お前が 「木村拓哉さん」って

フルで言う… 俺は 「キムタク」
って言おうと思ったら

そっちに釣られて
「キムラタク」になったの。

いや 普通 「木村拓哉さん」やん。
「キムタク」じゃない。

「キムタク」やん。
「キムラタク」って 木村さんの家やん

それ。 「キムラタク」って。

しびれたわ。
(スタッフ)この前 会われたんですね。

そうなんすよ。

先日
ある番組で 木村拓哉さんと

初共演した かまいたち。

やっぱり すごかった?

マジで… いや やっぱ その

頂点の人って
優しいんやなっていうのを…。

かっこいいし。

あと 直接 お会いして
めっちゃしゃべるっていうの

初めてだったんですけど
ほんと

(スタッフたち)ははははっ。

えっ… ホリさんが
木村さんをまねして?

うん。

木村さんが ホリさんよりホリ。
何? これ。

(スタッフ)はははっ。
ホリさんよりホリさんの

「いや マジでさ」みたいな感じは
もう すごかったっすね。

次 どんどん いきましょか。
(スタッフ)はい いきましょう。

じゃあ はい どうぞ。 ストップ
言ってください パラパラのとこで。

ストップ。
一番上でした。 はい。

「人生で1番 ホニャララした…」。

はい。
なんかありました?

(スタッフ)多いのは
「号泣」「泣いた」。

号泣は もう 俺

ほんと 一番…

恥ずかしかったので言うと

MBSの あの~ 歌番組。
はいはい はいはい。

「SONG TOWN」に
ゲストで呼んでもらったときに

好きな曲 紹介して…
で それが あの~

RADWIMPSの曲だったんですけど。
その曲を聴くと

僕は 死んじゃった猫ちゃんのことを
ちょっと 思い出すんです

みたいな話をしながら

で そんとき

来てたんですけど もう

(スタッフたち)ははははっ。

ドン引きは してたかどうか
わかんないっすけど。

山内が
収録中 大号泣しちゃった

そのシーンが こちら。

ずっと 僕 奥さんと出会ってから
猫も一緒にいたんで。

で この猫ちゃんとの
なんか うまくいかない部分が

すごい この歌詞とリンクして。
(上白石・福島)へえ~。

ちょっと
泣きそうになるんですけど 1匹

僕 ずっと飼ってた猫が
死んじゃったんですよ。

()ああ~ よくありますね。
ちょっと ほんまに泣きそう…。

(三戸)あっ ほんまに泣きそう。
ほんまに泣きそうなんすけど。

そんときに なんか この…。

ちょっと ほんまに泣きそう。
(一同)はははっ。

()説得力 あるわ。
(福島)そうですね。 ほんとに…。

なんか 最初の歌詞の

「望み通りいいだろう
美しくもがくよ」っていうのが…。

(上白石・三戸)うん。
()うん。

うぅ… ちょっと ほんまに…。
()いや そら もう

個人のことで わからないけど。
ほんまに その飼ってた猫が

病院 連れてっても…。
()うんうん。

治らなくて。
()はいはい はいはいはい。

で こう 一緒にいれなかった
っていうのが…。

()うんうん うんうん。
すごい この歌詞 見ると…。

()へえ~。
「わかった わかった」っていうか

この…

あの… できることをしてあげて
無理やったら まあ

しかたないなっていう部分と
残った…

ほかの猫ちゃんたちを
幸せにしてあげようとかが

すごい この歌詞とリンクして。
(福島)へえ~。

ほんと この歌詞 聴くと
すごい泣いてまうんすよ。

そんぐらい… はい。
思い入れのある曲です。

聴いてください。
(三戸)号泣じゃないですか。

()笑わすんか 泣かすんか
はっきりせぇや ほんま。

めちゃめちゃ 涙 止まらんくて。
あれ あの~

福島さん 出てたやん
アナウンサーの。

で 福島さんが たぶん
その収録の すぐあとに

俺 上泉さんの「ええなぁ!」に
ラジオで レギュラーで

出さしてもらってたから
そんときに

上泉さんの「ええなぁ!」に来て
「今日 山内さんが

こうこう こういう番組で
めっちゃ泣いてたんですけど

あの人って
そういう人なんですか?」

って言って。 「いや そんなん
俺 あんま見たことないけどね

山内 泣くのって」
「あっ そうなんですか」…。

めっちゃ。
(一同)はははっ。

福島さん 何 笑てんねん。

いや ほんま
泣く… もう 笑うぐらい

泣いてもうたな あれ。

次 いこか。

じゃあ こっちの引いてみますか?
はいはいはい。

これ 難いな
結構 お題。

例えば 「お風呂のとき

おしっこする、 知らんけど」
みたいなことやんな?

ああ~ なるほどね。
うん。 「家にいる時

平気で鼻くそほじる」
っていうのもあるよ。

いや 鼻くそ…

なんかね
そのへんの なんか ちゃんと…

「親しき仲にも」すぎるぐらい
やれへんよな そういうの。

オナラもしない。
で そのかわり

しても許さんねやろ?

(スタッフたち)はははっ。
いや ナメてへんやん。

ナメてるやん。
うっかり出る分には

しょうがないやん。
ナメてるやん。 気 張ってたら

せぇへんやん。
俺も だから しないもん

家で。
家で その~ そこまで

気 張る 必要ないやん。
でも 家で

異性の前で… 好きな人の前で

オナラしたら もう あかんやん。

でも はずみは ええやろ?
なんか持ち上げた拍子とかに

「プッ!」って出んのは
しゃあないやん。

それは 気 緩んでへんやん。
いや その…

わかるやん。

ある程度
オナラ 出るか 出ないかなんか。

もう

(スタッフたち)はははっ。

そもそも。
老いってこと?

おかしいやん 屁 出るって。

最後のテーマは…。

かまいたちは どんなテーマでも

エピソードトーク できる?

その話は持ってないでしょ
みたいなことっすよね?

エピソードトーク
いろいろ してるけど

それこそ なんか…
「タクシーはあるけど 飛行機の話は

ないんじゃないですか?」と
そういうことですよね たぶんね。

ええ~…。
(スタッフ)今

んん~!
ほな そっちから

この話 ないでしょう
みたいなん 来てくださいよ。

自分らで選んだら ある話
選んだと思われそうやからね。

6000! ゲリラで 6000って
すごいっすよね。

(スタッフ)はい。 ふふふっ。
「かまいたちさんでも

さすがに
チューリップの話はない」。

チューリップ?
(スタッフ)はははっ。

(2人)チューリップ。
(スタッフ)はははっ。

ああ~ いいやん。
チューリップの話やろ?

なんやねん。
(スタッフたち)はははっ。

チューリップな。 ああ~。

いや でも う~ん…。

ある? チューリップ。
お前 すごいぞ チューリップ。

えっと 焼き鳥屋で

あの~ 手羽元を頼んだら

あの~ こう
持つ部分とされてる部分をさ

こう 切れ目 入れて
中に グッと盛り込んでさ

骨だけにして
こっち 身だけにするやつ あれ

チューリップって言うやんか。
言う 言う 言う。

あれ みんな
結構 焼き鳥屋とかは

外で食べるときに 「あっ
こんなやり方あんねや」って

なると思うねんけど

(一同)はははっ。

誰より 早く。
早く。

あったやん チューリップの話。

あんま 家で
チューリップ 出てけぇへんやろ?

俺 家の あの手羽元
チューリップやったもん。

ふふっ。 すごいな。
チューリップ。

ありましたね。 なんでもあるよ。
かまいたちに そんな…

ない話はない。
来い 来い 来い。

ばっち来い。
(スタッフ)「かまいたちでも
さすがに

ヨーロッパの話はない、
知らんけど」。

ヨーロッパ?
ヨーロッパ?

(スタッフたち)はははっ。

ヨーロッパ
まず 行ったことはないねんな。

ねっ。
ヨーロッパ… あの~

「キングオブコント」で
優勝したときの副賞で

え~っと ヨーロッパの…

ええ~ サッカーの…。
観戦の。

観戦のチケットみたいなのを…。
副賞で もらいました。

副賞で もらったんですよ。

で せっかく もらったんやから

これは もう 行って 観戦して

もう 記念に トークにしようと
思ってたんですけど

あの~ その…。

うん。
その… チケットとか 旅費分を

現金で 支給されたんすよね。

(スタッフたち)はははっ。

エピソードになってたのにな
ヨーロッパ 行ってたらな。

行ってたら そう。
でも 現金で もらったらさ

それは もう 全然 話 違うやん。
違うな。

物で… 物で 支給しないと。

我々には チケットとか そういう…
物に換えて 支給しないと。

俺なんて だって ファンの方に

「ビール 飲んでください」って

それを

(一同)はははっ。

ビールで渡さないと。

チケットでは弱い。

換金性があるものは ダメ。
ダメ。

はい

ないでしょ?
これはないみたいな。

6900人もいて。
もう ほぼ7000人や。

うん。
出ぇへんのかいな。

ほら 来いや。

トークテーマ 来いや。

ほら

(スタッフたち)はははっ。
暇人ども。

かかってこい。
暇なんやろ?

(スタッフ)「かまいたちでも
さすがに

サックスの話はない、
知らんけど」。

あの~。
あっ。

その~
お父さんが 昔 サックスで

バンバン
あの~ 地方 回ってたときに

あの… 自分のサックスを

人のサックスと 間違えて

質に出したんですよね。

で それで

そら モメるわ。
で あの~

ギター… ギタリストと

ドラマ… ドラマーと

ピアニスト 連れて

うちのおやじのアパートに
乗り込んできたんすよね。

ギタリストも
ギター 持ってくるわ

ドラマーは もう
ドラマ… ドラムも持ってきて

で サックス演奏者のやつも来て

もう

なんの話や。
(スタッフたち)ははははっ。

なんの話やねん。
それは それは。

それは それは もう…。
「質屋に」とか お前 ええやん

サックス とったぐらいで
ええやんけ。 ほんで それで

みんな 乗り込んできたぐらいの
話でええやん ウソにしても。

それは それは。
なんやねん 「地方 回ってた」とか

「質に出した」とか。
それは それは もう まるで…。

まあ あったな うん。
さすが さすがです。

もう 勝ちですね。
勝ちですね。

(2人)ん?

(スタッフ)今の話…。
いや ありますよ。

今の話は ウソですけど

ええ~ そのサックス担当…

サックスを
やりたかったらしいんすけど

もう 同い年に サックス
めっちゃうまいやつがいて

ええ~ 無理やみたいな
感じになったんすけど

でも なんか 結局
ライバル心みたいなところから

なんか 陰で隠れて

サックス やりだしたらしいんすよ
うちの姉ちゃんがね。

発表会みたいなんで

やっぱ レギュラーとして
選ばれるみたいな…

最後のね 引退のときに なんか
選ばれるみたいになったときに

顧問の先生が その~

「じゃあ 最後 サックス
メンバー発表します」って言って

なんか 全然 2人と…。

(山内)

「ですよ」の
かすかなヒントだけで

ここが終わりで…
終わりですよの合図が…。

めっちゃ ぶちギレてるやん。

めっちゃ ぶちギレてるやん。
(スタッフ)えっ

えっ?
(スタッフ)今のは どっちですか?

うわっ

(スタッフたち)はははっ。

ヒントが 語尾 あげるだけ。

「どう思う?」。

見た? 今の顔。
はははっ。

(スタッフたち)はははっ。
ぶち… ぶちギレ。

ぶちギレ女D。

(スタッフ)はい
ないみたいなんで 終わります。

はい 終わります すみません。

生配信で

また ゲリラで
できたらいいな。

続いては こちら!

さあ ということで 去年1月に
放送を開始いたしまして

オンエア本数
50本を超えまして

ええ~ いろんな名シーン
ありましたけれども

我々が
もう一度 見てほしいという

名シーンを選びました。
はい。

いろ~んなことを
やってきましたが

その中から…。

山内さんから いきますか 第5位。
第5位です こちら。

あれ すごかったよね。 だから

逆に ニューヨークも
やっぱ すごかったよね。

そうやねん。 あそこで
なんか… 引くだけやんか。

だから
お笑いのスキルとか 別に

そこで ないわけやん。
ないねん。

ただ その引くもので
面白いかどうかっていうのは

もう 持ってる運のみやから。
そうやねん。

各々が いい感じで

いい 運の見せ方したなっていう。
振りに振って

完璧な見せ方したなっていう
感じでしたね。 山内さん やっぱ

ああいうとき 引くね。
引くし

あのあとのニューヨークの活躍
見てても やはり

「あいつらも ただ者じゃないな」が
わかるやつですね。

第5位は ニューヨークを
ゲストに迎えてのトランプ企画。

ただただ

そこで やっぱり…。

よっしゃ! 引っ掛かりよったで!

(屋敷)すごい すごい すごい。
一旦さ

1が 一番 強いで。
JOKERは もう

爆売れ確定。
JOKER 爆売れ?

JOKERは
全然 売れへんことにしよう。

(屋敷)すごっ。
エース 一番で…。

ババ 引いたら
もう 芸人として終わり。

ああ~ いいっすね。
それ 一発目 やりますか。

シンプル運試し。

じっくり選んでくれていいよ。
早っ。

はい。

ええ~!

ええ~?
はははっ。

そんな取り方ある?

誰から出します?
あっ 別々でいく?

(屋敷)じわじわ いきます?

(嶋佐)こんなんで
そんな時間 稼いでいいんすか?

(一同)はははっ。

(一同)はははっ!

おっしゃ~。
ほな めくる順番 ジャンケンな。

(4人)
最初は グー! ジャンケン ホイ!

ああ~!
(嶋佐)うわっ!

(山内・屋敷)
最初は グー! ジャンケン ホイ!

(濱家・嶋佐)
最初は グー! ジャンケン ホイ!

(嶋佐)俺 一番っすか?
一番。

(屋敷)でも 結果は。
いや これで変わったよ。

(嶋佐)いきます。
うわ~ 怖い 一番。 いきます。

JOKER!
(嶋佐)うわ~!

終わった。 終わった。

ええ~!

(嶋佐)一番 端っこ。
ほんで もう ほら 見て。

JOKERも
怖い絵のJOKERや なんか。

(嶋佐)えっ 怖っ。
金髪で終了。

いや さすがに
もう JOKERよりは上よ。

何があっても大丈夫や。
(屋敷)いきます。

あっ 強いね 強いね。

俺 いくよ。 ああ~。

えっ クイーン キング エース?

じゃないと1位にはなれない。
エース引くんでしょ こういうとき。

(屋敷)かっこええ。

おらぁ~!

(屋敷)すごっ!
(嶋佐)ええ~!

すごい。
すごいやん。

いや~ よかったですね やっぱね。
面白いね。

こんなに面白いんかっていうね。

さあ ダウトトランプ…
そうそうそう これで

これ 売れたの?
(スタッフ)これ もう

売り切れた?
黒字になったってことっすか?

(スタッフ)そうですね。
いや よかった~。

こういうの作ったときに
赤になんのが 一番ね

申し訳ないから。
ちょっと 一回 引いてみる?

うん 引いてみます はい。

引いて ええ~

なるほどね。
そういう使い方もできる。

必ず
こっちがやるだけじゃないんだ。

オッケー オッケー。

その

(スタッフたち)はははっ。
さっきから 何回もやってるけど。

これにしたろ。

はい。
はい じゃあ 俺 横。

はい。
数字が でかい方が勝ち?

勝ち。
ちっちゃい方が 罰ゲームを執行。

いきましょう。
(山内・濱家)せぇ~の…。

11。
9。 うわっ!

「おいでやす小田風に
を叫ぶ」。

ああ~!

3 2 1 どうぞ。

うわっ 恥ずっ。
自分で なんちゅうこと言うねん。

地獄や。
なんちゅうこと言うねん。

さあ 続いて 第4位です。
第4位は こちら。

めっちゃおもろいやん。
マジで おもろかった。

(スタッフたち)はははっ。
ほんまに。

(スタッフたち)はははっ!
情けない。

渡邊さんだなっていう感じやんな。
うん。

いや マジで

最悪よ。

かまいたちの
大阪時代からの超仲良し先輩

クロスバー直撃とのドライブ旅。

そこでのお会計シーンが第4位。

カード… カードありますか?
カード。

(渡邊)これ ただ…。
(清水)じゃあ 17万7000円…。

(渡邊)これ 今月。
(清水)やってみますか とりあえず。

(渡邊)1回やったら いけんのかな
上限…

そうね

デポジット系のカードなんすか?
いや 違う 違う 違う…。

大丈夫です 大丈夫です。
(渡邊)これと これと…。

それ 組み合わせ… はははっ。

(渡邊)たぶん 足りないんでね
これと これ… 3つ 足して

ちょうど それぐらいと思う これ。
だから これ 全部です。

ごめんなさい。 一応 これ…。
あの… あの… ナベさん

明らかに このじゅうたん
買うレベルの人じゃないです。

(渡邊)わかってるよ だから
言ってるやん 言ってるやん

言ってるやん。
(前野)あれ? 1回でいけんの?

(渡邊)いや 2にしたら
いけるかもしれないです。

これで…
これ 分割。 これやったら…。

(清水)ああ~
えっと… 金額 減らします?

(渡邊)使えんすね。
(清水)10とかにしますか?

(渡邊)

銀行 行きゃあ あるんです
みたいな なんか 見栄 張って…。

ないやろ?
よう言うねん。 よう言うねん。

ピッ(レジの音)
いけました?

(清水)いけました。 いけました。
(渡邊)いけた?

(清水)とりあえず 10万。
あと7万いくらは

現金で払うってことっすか?

これね…

ははははっ。
(渡邊)これがね…

これ ちょっと待って。
3あったでしょ?

これ そうです。
これ 1はいける。

(渡邊)1 いけるんでね これ。
1 いける あと。

「1」?
(一同)ははははっ。

(渡邊)1 いけて これ入れて
で 4でしょ? あと3。

銀行… うん。 銀行 これ…
だから 「セブン」で

ちょっと 3 おろしてきたら
これで。 いけるんかな? これで。

切れる分だけ切ってもらって…。

(スタッフたち)はははっ。
(渡邊)残りは もう 1 1…。

1 そっちで切るんや? ほんで。
(渡邊)1 もう 切ってください。

切っちゃってください。
男気なんで… 男気

全部… 俺 ないよって…。

(清水)

(一同)ははははっ。
(渡邊)もうええわ!

もうええわ もう!

生き恥や こんなもん!
ははははっ。

(渡邊)なんで こんな思い
せなあかんの? これ 買ってさ…。

ナベさん それ なんか…
なんの見栄なん? 1万って。

あれ まだ カメラ回ってるから
よかったけど

ほんまに たぶん 飲食店でも
あんなことありえたわけやからな。

ありえるな。 で ずっと…。

ないやろ そんなん。
あるわけない。

第3位 こちら。

あんなに頼もしい健さん
初めて見たよ ほんま。

すごかったよ。
健さん すごかったですけど

俺的に面白かったのは

その

めっちゃ…。

「すごい! 健が すごい
健が すごい」。

「せやねん!」のときとかも
言ってたらしいからな。

「健が すごかったんや。
見てくれ」っていうね。

「こいつ すごいねん 10キロ」
って。

かまいたちの大阪の父
トミーズを迎えて

「IKEA」のほしい商品を
3つ選んで

重さ10キロを目指す企画。

そこで
健さんが覚醒したシーンが第3位。

(雅)なんで?

(健)俺 いつも 10キロの…。

俺。 10キロ
せやから しょっちゅう持ってる。

なるほど。
息子を抱いたときの体重から

引き算でとか。
今 12.5なんで うちの娘が。

だから 2.5引けばぐらいの…。
そんなん わかれへんやん。

毎月 お米を買っていて
かなり自信満々の健さん。

果たして 結果は?

よっしゃ。

まず
3つのうち それ 1個目っすね?

(健)まず… まず これ 1個目。
だいたい 何キロぐらい?

(健)
これでね… これ 6キロ。

これが 6キロに近かったら
健さんの目方は

合ってるってこと。
(健)いくよ。

6キロ いくでしょ。

ほら!
6.25。

そんなある?
(健)いきました。

2.5。 1.5。
なるほど。

(雅)これ どう思う?
1キロぐらいちゃう?

(健)いやいや いやいや…。
ああ~ いやいや

健さん ええかも。 いいかも。
ウソやん。

俺ね 5キロの米も
買うたことあるから

これは
もう 絶対 5キロあると思て…。

わかりました はい。
(健)ほんで

(健)2キロで売ってるんで 米って。
米 買っとくもんやなぁ。

(健)いろんなサイズ 俺
買うてんねん。 だから これは

2キロは まあ あんねん。
いきますよ。

ねっ 6.25やろ。

(健)ほら。
8.45。 すげぇ!

ドンピシャで きてる。
これで 1.5あったら…。

(健)誤差… 誤差 なんぼ?
誤差 なんぼやったっけ?

500なんで…
誤差 500なんで…。

(山内)

1.05から 2.05…。
(雅)健 いきそう。

うわ~ ありそう。
(健)1.05。

1.05から 2.05の間です。
マジ? マジ?

(雅)これ 出るわ。 これ 出るわ。
いきなり?

いきますよ。 置いてええね?
はい。

(健)ジャンジャジャ~ン!

9.79。
おお~。

(健)オッケー ありがとう。
いきなり?

(健)ありがとう。

すげぇ。
これ すげぇ。

(雅)俺 絶対 オーバーや。

賞金。
パチパチパチ…(拍手)

(健)えっ

(スタッフ)はい。
う~わっ ガチ。

うわ~。
パチパチパチ…

(健)すみません。

すみません いただきました。
ありがとうございます。

(健)

(健)ありがとうございます。

更に

(雅)さっきと一緒ぐらい?
6…。

トミーズで ロケ やって
俺が リードで

ずっと 今 頑張ってる…。
(一同)はははっ。

もう 全部 俺に…。
(雅)わからへん。

重さに定評あるから。
(雅)40年間おったけど

(一同)はははっ。
(健)俺 引っ張った。

いかしていただきます。
まず これから いこか。

これ なんぼ言うた? お前。
うちな… うちはな

ちょっと 難しいのよ。
全部 おんなじようなな

重さ 選んでもうてん。
(雅)選んでもうてん。

その中でも
これが 一番 重いんかなぁ。

(雅)一番 重いと思う。
何キロっすか?

(健)俺は これな
3.5いってほしいねん。

3.5っすね?
(健)3.5 お願い。

(健)うう~…。
(雅)何… はよ離せや。

(健)うわっ。
あっ 4いってる。

(雅)4いってもうた。 健さん…。

(健)だから まだ まあ…
まだ ええと思うよ。

これ 最後いこか。
(雅)これ 最後いこ。 これ。

これの方が軽いからな。
それ 何キロっすか? 健さん。

(雅)3キロぐらい。
(健)これは もう 軽い あれより。

これ 7ぐらいやねん 足してな。

7.5。
(健)7.5。

(雅)あっ。
だから 3キロ以内に収まれば…。

(健)3キロ以内やろ?

した。
なっ。 自信あるで。

置くで。
(雅)うん。

(健)離した!

うわ~!
(雅)やった~! やった~!

(健)ほら 見ぃ!
(雅)やった~!

すげぇ この人!
これがトミーズや!

(雅)こらぁ!

(雅)ほぼ… ほぼ10キロや!

スゴイ。
(スタッフたち)はははっ。

(一同)はははっ。
もう終わる?

重さ系 強っ。

また やってほしいよな。
健さんの あの 持って…

あのときの あの… なんやろ?

はははっ。 渋い顔してたな。

「ああ~ 3キロぐらいやな」って。
ソムリエみたいな

なんか 新しい職業
できるんちゃう? あれで。

重さをね 量る。
すごかった ほんま。

(一同)はははっ。

こちらです。

おもろかったわ。
ドッジボールとかするときに

我々 もう おじさんなんで
あの~ ほんとに…。

やっぱ 必死になっちゃうからね。
必死になんねんな。

ちょっと 見てもらいましょうか。
見てもらいましょう。

ははははっ。
ああ~ 怖い。

「知らんけど」名シーンランキング
第2位は

今年のお正月に放送した

NSC 26期の
同期たちが集まった熱海旅。

小学校の体育館で
おじさん10人での

ドッジボール対決で見せた

稲ちゃんの大ハプニング!

(瀬下)うわ~!
(秋山)よっしゃ~!

めっちゃ楽しかったよな。
めっちゃ楽しい。 ここ。

(稲田)うりゃ!
ゴン!

(一同)はははっ!
(瀬下)ナイス!

(稲田)うりゃ!
ゴン!

ははははっ。
ああ~ 怖い。

はははっ。
ああ~ 怖い。 ああ~ 怖っ。

そういうのをやめようって。

ゴン!

ははははっ。

ああ~ 怖い。 ああ~…。
めっちゃおもろかった。

おもろかったな。
「うりゃ!」。

いや

でも ほんまに楽しかったから
夢中になっちゃったのよ これ。

面白いわ。
なっ。

これ ほんま

現場で。

(一同)はははっ。

もう ほんま 腹筋 痛かったもんね。
なっ。

何をしてんねん。
でも 最高やったな ほんまに。

いったら 18~19から
おるメンバーでさ

10…
もう つきあい 14~15年?

もっとか 17~18年か。
うん。

ぐらいになって…。
ええ ええ。

で おっさんになってんのに
当時と変わらんぐらい

はしゃいでさ
頭 打ったやつ 見て。 「ははっ」。

(スタッフたち)はははっ。
でも ほんと ありがたかったね。

ねえ。
ええ。 来年も やりたいっすね。

第1位は こちら…。

ああ~。
これは もう 第1位ですね。

そうっすね。
うん。

月間賞。

ギャラクシー賞 とってるからね。

そうやで。
すごいことでしょ? これ。

と思ったもんね。
俺らにも。

俺らも ギャラクシー賞
っていうのが 残ってた。

残ってたんや。
聞いたことはあったけど

まさか 自分らがやってる番組が
ギャラクシー賞って思わないから。

いや ほんで 結構
いろんなね 多方面の方にも

「よかった」「面白かったよ」
みたいに言ってもらえたしね。

ええ~ ぜひ 見ていただきたいと
思います。 どうぞ。

幼少期から

伺いました。

(2人)うわ~!

あっ デカっ!
(お兄ちゃん)そうなんよ。

(お兄ちゃん・濱家)
めっちゃデカいねん。

(山内)

(お兄ちゃん)ちょっと待って。

≫♬~(店内BGM)

(お兄ちゃん)鳥肌やねんけど。

あれ?

いや~! 「イズミヤ」の人?
ウソやん。

すみません 終わって…。 うわ~。

お仕事 終わってから。

(椿)館長の椿です。
よろしくお願いします。

(お兄ちゃん)
よろしくお願いします。

うわ~ すご~い。

(安本)ここで

いや~! 23年間?
(安本)はい。

(お兄ちゃん)めちゃくちゃ
お世話になってますよ。

(安本)そうです。
ええ~!

(お兄ちゃん)ほんまや

(安本)ありがとうございます。
いや~。

入ろう。

めっちゃ「イズミヤ」の匂い。

何なん? 「イズミヤ」の匂いって。
ええ~ でもさ

いや でも めっちゃ変わってるわ。

ここ 靴屋やったもん。
(お兄ちゃん)こっち 靴屋やったな。

♬~(店内BGM)
いつから…。 うわっ

知らんわ。 何なん? それ。

専門の歌があんの?

オカンと買い物ってなったら
基本的には 食料品が多いよな。

あっ 広っ。
広いよ。

うわ~

めっちゃ広い。

はははっ。

そして 向かったのは

食品売り場の
奥にある

濱家が 最も愛し
通い詰めた

フードコート。

そう ここの台でな…。
(お兄ちゃん)そうそう そうそう。

入れんの手伝って。

(お兄ちゃん)ああ~ 寂しい。

ああ~ そうですか。
えっ 何? ここ フードコート?

えっ 全然… えっ?

ええ~ そうですか。

ああ~ そう。

それこそな

そうそう そうそう!
うわ~ 懐かしい!

やばいな これ。
(お兄ちゃん)ここの端っこで

売ってんのよ。

(お兄ちゃん)
それや。 これや! このポテトや。

(濱家)

(お兄ちゃん)この… ほんまに…。
そう 円すいのやつ。

ほんで このフローズン。

やばい

(椿)

(椿)濱家さんの

(お兄ちゃん・濱家)ええ~!?

マジ?
(椿)はい。

(椿)あのポテトです。

(お兄ちゃん)
ありがとうございます。

うわっ アニキ

はははっ。 ウソやん。

ちょっと待って

(お兄ちゃん)これ ほんまに
子どもの頃に香ってた…。

濱家の思いを知った
「イズミヤ」の皆さんが

ご厚意で
当時のポテトと同じものを

手配してくださったのです。

これ すごいわ。

俺も これ

めちゃくちゃうれしいんですけど。

いただきます。

(スタッフ)はははっ。

(お兄ちゃん)思い出す?

(お兄ちゃん)いただきます。

んん~ もう これですね。

おいしいです。
(椿)よかったです。

いや

(お兄ちゃん)泣いてるやん ハマ。

最後に訪れたのは
お客さんから

お別れのメッセージが
寄せられたスポット

「思い出写真館」。

うわっ すげぇね。
これは やっぱ…。

めっちゃ
メッセージ 来てるやん。

なんか。
(お兄ちゃん)ほんまやね。

生まれてから37年間

時には家族と 時には友達と

通い詰めた 思い出の場所。

感謝と お別れのメッセージを
つづります。

生まれてから37年間

時には家族と 時には友達と

通い詰めた 思い出の場所。

感謝と お別れのメッセージを
つづります。

なんか こうやって文章にしたら

すごい 薄っぺらく感じますけど。

ええ~ 「イズミヤ」さん。

ええ~ 「僕の37年間の人生に
寄りそって頂いて

本当にありがとうございます。

全てが良い思い出です。
一生 忘れません」。

ありがとうございました。
パチパチパチ…(拍手)

ほんとにありがとうございます。

ねっ。 いや~

(お兄ちゃん)
最高。 ありがとうございます。

ありがとうございます。

最高の一日になりました。

本当に感謝してます
「イズミヤ」さん。

本当にありがとうございました。
ありがとうございました。

ねえ よかったです。
やっぱり ほんで 僕 あの…

閉店っていうて
行かしてもらったあとに

本当の閉店までに 何回か もう

大阪の仕事 ある度に
行かしてもらって。

うん。
あの~ 店長の椿さんと

で 安本さん。
紳士服売り場の安本さんに

挨拶 行かしてもらって。
うん。

なんかさ もう閉店なんや
ってなったら やっぱ

さみしなるから 何回も何回も
行かしてもらってさ。

行く度に 紳士服んとこ入って
「安本さん」って

ちょっとしゃべったりとか
さしてもらって。

で 最後の閉店のときも行ったから。
うんうんうん。

もう ほんとに

番組で 行かしていただいた
おかげで。

いや だから 俺 その…
ビタSのお兄ちゃんと濱家が

そんな感じで…
で 思い入れもあってさ

反響もすごくて。 自分でいったら
何かなと思ったら

島根で
俺 学生んときから行ってる

「今井書店」っていう本屋さんでも
すごい いろんなことあって

毎日 行ってたぐらいの
本屋さんやから

×××。
(一同)ははははっ。

俺 その…
ビタSのお兄ちゃんと濱家が

そんな感じで…
で 思い入れもあってさ

反響もすごくて。 自分でいったら
何かなと思ったら

島根で
俺 学生んときから行ってる

「今井書店」っていう本屋さんでも
すごい いろんなことあって

毎日 行ってたぐらいの
本屋さんやから…。

(一同)ははははっ。
おい。

まだ バンバン やってるから。
あそこ 閉店してくれたら

俺 結構
いろんな思い出 語れるし。

それ 無理やりさす閉店に
なんの思い出を語れんねん。

大人気「3COINS」を舞台に

マニア おすすめの
超便利アイテムを

値段順に並び替え。

ないやん いきそうなのが。

ああ~ でも これも安いか。

すると なぜか アキナも…。

たまたまやないか!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事