土曜はナニする!?【▼沖縄旅SP星のや&新スポット▼伊沢VS富士急ハイランド】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

土曜はナニする!?【▼沖縄旅SP星のや&新スポット▼伊沢VS富士急ハイランド】[字]

山里亮太&宇賀なつみがアナタの週末を楽しくするお手伝い!

詳細情報
出演者
山里亮太(南海キャンディーズ) 
宇賀なつみ 

白石美帆 
渋谷凪咲(NMB48) 
生見愛瑠 
おいでやす小田 
秋元真夏(乃木坂46) 
駒木根葵汰 

伊沢拓司 
春日俊彰(オードリー) 
古畑星夏 

観月ありさ 

濱田龍臣 ほか
番組内容
〈クイズ王・伊沢のひらめきクエスト〉
東大クイズ王・伊沢拓司が「富士急ハイランド」の難問に挑む!絶叫アトラクションに隠された秘密&見て楽しい食べて美味しい映えグルメとは!?GWがさらに楽しくなる情報満載!

〈ぷらっとりっぷ スペシャル〉
観月ありさ&宇賀なつみが沖縄旅!最新のショッピングスポットや、海の生き物と触れ合える仰天施設&最上級のラグジュアリーリゾート「星のや沖縄」など、
番組内容2
注目の情報を大公開!

〈イケドラ〉
イケメン俳優・濱田龍臣とテレビの前のアナタが繰り広げるラブストーリー 第一話

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 沖縄
  2. サンゴ
  3. 伊沢
  4. 本当
  5. お願い
  6. 最高
  7. 富士急ハイランド
  8. スポット
  9. 宇賀
  10. クイズ
  11. 一緒
  12. 今回
  13. 小田
  14. 体験
  15. FUJIYAMA
  16. FUJIYAMAタワー
  17. クイズ王伊沢
  18. クエスト
  19. グルメ
  20. ゴールデンウイーク

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

おはようございます。

さぁ、始まりました!
「土曜はナニする!?」

準レギュラーの白石美帆さん、
そしてゲストは、

乃木坂46の秋元真夏ちゃん、
駒木根葵汰くん、生見愛瑠ちゃん、

ローソンの店長さん。

違いますよ。
ローソンの店長、

やったら、

ここをしめますんで。

開けてるってことは、おいでや
す小田さんですね。

おいでやす小田です、よろしく
お願いします。

よかった、開けてくれて。

さあ、まだ、葵汰君、

3月の「イケドラ」で出ていただ
いて。

社長役でね。

個性的な役ですけど。
どうですか、

ゴールデンウイークということで
なんかこう、

どこか行ったりしました?

でも、お仕事はずっとあったん
ですけれども、

でも、この3日間、大阪で仕事で、

プチ旅行な感じで、

きょうも大阪を楽しんで帰りたい
と思いま

す。
なるほど、

旅行の行程の1つとしてね、
ここも楽しんでね。

ぜひぜひ。

そして真夏さん。

来ていただいたということで、
いただいていいですか、

みんなのハートを打ち抜いてもら
っていいですか。

いいんですか。
欲しいじゃないですか。

皆さんご存じか分からないです
けれども、皆さんのハートにズキ

ュン。
ゴールデンウイーク、何してん

のかな?
ひどいよ。

あなたが振ったんですよ。
一度、なんか、ハローみたいな、

テンションですもんね。
どうなの、ゴールデンウイークは。

ゴールデンウイークはライブが
近いので、リハーサルをずっとし

ていたんですけど、もしお休みが
あったら、サービスエリアが好き

なので、

サービスエリアめぐりをしたいな
と思っています。

そうなんですか。

海老名、いいんですよね。

僕はあんまり、いい思い出はな
いですけど。

海老名自体はよかったです。
デヴィ夫人と一緒に行って、

うるさいって、怒られましたね。
しょんぼりして帰った思い出があ

ります。
でも私は、おいしいものを

できるだけいっぱい食べるように
していました。

なるほど、してたんだ。
自分の中では、ベストは、これは

おいしかったみたいな。

ええ、でも、干し芋?

ベストか。
この間食べた、干し芋、

おいし過ぎました。
へぇ~、

そんなのあるの、

渋いね。

白石さん、休みとか。

ありましたよ。
イチゴ狩りに行きました。

ちゃんとしたゴールデンウイー
クをしていますね。

はい。
小田さん、きょうも、じゃあ、

よろしくお願いします。
聞けや!

予定!
僕の、大したこともないけど。

別に。
すいません、次に行けって。

そんな巻いてんの、毛?
ではまずは「ひらめきクエスト

」です。
では、まいりましょう、

「クイズ王・伊沢の
ひらめきクエスト」!

「クイズ王・伊沢の
ひらめきクエスト」!

よろしくお願いします。
始まりました

「ひらめきクエスト」
初登場、古畑さん、

よろしくお願いします。
お願いします。

モデルに女優とマルチに
活躍する古畑星夏が初参戦!

出ました、土よする、初登場、

春日でございます。

土よするって呼ぶんだ、
この番組。

ストローク、長いなあ。

私が司会進行を
やらせてもらいますけど、

今回、クイズに挑むスポッツ
こちらでございます!

富士急ハイランド君です。

すごい!

みんな大好き富士急ハイランド
でございますけれども。

お仕事で来れるなんて、
最高ですよね。

今回は
子供から大人まで

大興奮間違いなしの
富士急ハイランドで

クイズに挑戦!

ギネス世界記録認定の
スリル満点の

ジェットコースターはもちろん

絶叫系が苦手な方でも楽しめる

去年オープンしたばかりの
絶景アトラクション!

さらには、見て絶叫間違いなしの

超映えグルメも続々登場!

最恐アトラクションの数々に

伊沢の調子が狂いだす!?

そして本日はぷらとりっぷSP!

観月ありさと宇賀なつみが

沖縄の大自然を満喫!

さらに、星のやの絶景ホテルで
癒されます!

♬~ (上戸) 健康には免疫力

歯には抵抗力が大切です

でね…歯の抵抗力は

フッ素で高められるんですって!

ということで

コレッ!「クリニカ」アドバンテージ!

≪高濃度で 高密着フッ素処方≫

≪フッ素が 歯の抵抗力を高めて
むし歯を予防する≫

フッ素入りハミガキは

♬~「クリニカ」
≪アドバンテージ≫

歯には 抵抗力を 《ワンピースキャンペーン 実施中!》

子供も大人も大興奮の
富士急ハイランドで

伊沢拓司がクイズに挑みます!
今回案内してくれるのは…

富士急ハイランドの渡辺さん。

その中でも
富士急ハイランドの代名詞とも

言われているのが
世界に誇る絶叫コースター!

座席が前後上下に回転する
今までの常識を覆したコースター

「ええじゃないか」や

最大落下角度
驚異の121度!

規格外のスリルを味わえる
「高飛車」など

世界レベルの絶叫コースターが
目白押し!

中でもキングオブコースターとも
呼ばれるコースターが…

FUJIYAMAで
ございます!

出ました、春日にとっての
トゥースみたいなもんですよね。

代名詞ですよね、これ、渡辺さん。

このコースターなんですけども

最高到達点と、カタカタカタって
上っている間の長さと

落ちる時の高低差、

そのときに出る最高速度の4つで
ギネスを獲得しています。

一気4つも
取っちゃっているんですね。

天国に一番近いコースターと
呼ばれております。

それだけすごい、

世界にも認められる
ジェットコースターということで。

行きましょうか。

行くんですか。

いいじゃないですか。
勉強ができて。

知識は十分じゃないですか。
FUJIYAMA、すごいなあ、

ハーって終わるロケ
見たことある?

ないですけど。
松丸君とかなら乗るんだろ、

恐らく。
その名前を出しますか。

恐らくね。
しかも、ごちゃごちゃ言わないで

乗ると思う。
じゃあ、乗りましょう。

せっかくだし。

春日の挑発に乗り
覚悟を決めた伊沢!

フジヤマ、フジヤマ…

行ってきます

いきなり!?

えっ!?
高くない?

安心の音ということなんだね。
そうなんです。

あっという間でしたね。

帰ってまいりました。

途中で言うことが枯れて
そこが一番怖かったんですよ。

伊沢のように、
ここまでの絶叫はちょっと…

という方も楽しめる、
新たなスポットが

誕生したようで…

去年の7月にオープンした
FUJIYAMAタワーという

展望台になってまして。

FUJIYAMAのコースの
脇に建てられ

絶叫コースターに乗らずとも

高さ55メートルの位置から
富士山の絶景を楽しめるんです!

すごい。

高い高い、高いなあ。

でも見晴らし、めっちゃいい。

見晴らしはいいですね。
すごい。

確かに、すごい高いですね。
びっくりした!

なんで!?

ここですか。
そうですね。

この辺りで写真を撮ったりとか。

この日は
あいにくのお天気でしたが

晴れた日には
こんな映え写真が撮れる

絶景スポットなんですよ~

意外にこれ、着ぐるみね、
中こもるんですよ。

脱がさせてもらいますね。

バーン!

すごい、Qが出てきた!

そんな構造が。

ここでクイズでございます。

クイズの御時間です。

ここでクイズ王・伊沢に
富士急クイズ

この問題の難易度は~
ちょいムズ!

ここで視聴者の皆様だけに
ひらめきのタネ

実はFUJIYAMAタワーが

できる前

従業員はあることをするために
レーンを歩いて

登っていたんです!

富士急ハイランド内に

去年オープンした
FUJIYAMAタワー!

絶景を楽しむ以外の建てられた
目的とは?

ひらめきクエスト初参戦!
モデル、古畑星夏の回答は?

伊沢ちゃんの答え、
お願いします!

あの高いところで
しかも、FUJIYAMAの

レール自体、
結構平行に動いていますから、

あそこをメンテナンスするのは
結構大変だと思うんですよね。

となったときに、あそこに台とか
足場があれば

ふだんからのメンテナンスに
より便利なんじゃないかと。

正解は?

コースのメンテナンスのため
でした。

完璧。

さすがだね。
ありがとうございます。

以前は階段を使って
安全管理のために

毎日コースを
全て点検していたんですけども

移動とか、あと資材搬入の面で
どうにかできないか

というところで
建設をされました。

階段で、大変ですね。

そんなFUJIYAMAタワー

夏ごろには、展望台の下にある
吹きさらしの通路を

ハーネスをつけて周回する
スリル満点!

「FUJIYAMAウォーク」も
楽しめちゃうそうですよ~

続いて一行は遊園地では
珍しいあるグルメが楽しめる

エリアへ。

なかなかテーマパークだと
こういうとこないですよね。

そう、富士急ハイランドには
遊園地では珍しく

都内の人気店が、数多く出店!

最上級のミルクを使ったかき氷や

若者に大人気の

チョコチュロスなどが話題を呼び
行列の絶えない新大久保で

大人気のスイーツショップや
アウトドアブランドとコラボし

ボリューム満点なメニューが
楽しめる日本初のカフェなど

遊園地ではなかなか食べられない
本格的なグルメが

楽しめちゃうんです。
ということで3人も

こちらのお店おススメの
映えグルメをいただくことに。

届いたんですけど、

綿あめ、レインボーの。
でか過ぎ

すごいよね。
超でかい!

いただきます。

軟らかそう。

甘い!

綿あめの味プラス、
フレーバーが入っているんで

場所によって
違うんじゃないですかね。

バーン。
ロンゲスト。

戦えるぐらい、長い。

いただきます。

こうだよな。

食べるの大変。

刀飲む、中国の芸みたい。

初めて聞いた。
私も初めて言いました。

おいしい。

めっちゃジューシーだけど、
周りがパリパリなのが最高。

いちご感残ってるいちごあめ

おいしいですよね。?
めっちゃ残っていますよね。

ここでクイズ王・伊沢に
そんなグルメに関する

富士急クイズ!

この問題の難易度は~むずかしい。

今のはいい、
結構でかめのヒントですね。

結構好評ということですもんね。

そうですね。

ここで視聴者の皆様だけに
オードリー春日から

スペシャルヒント

ダー!

モデル古畑星夏の解答は!?

持ち込みOKにした。

いろいろ、お握りやなんやら、
お弁当を持ってきたりとか。

伊沢君の答え。

こちら。
飲食物を持ち込み化にした。

同じ?
場合によっては、

飲食のここが、

ガムぐらいしかだめみたいな
ことかもしれないですね。

飲のほうが、

飲み物があったほうが
食べやすいよねこと的な。

正解は。

2018年から、
入園料を無料にしました。

残念!

全然違います。
全然違った。

大不正解。

大不正解をさしあげます。

マジで合ってると思ってた。

飲食のもの自体は、

お持ち込みはもともと
できていたんですけれども

ただ、一般的に普通に
入園料というものをいただくと

園内でお食事代がかかりますよね。

そういったところの
カットさせていただいて

さらにお食事だけで

楽しんでいただけるように
無料化しました。

だから地元って
言ってたんですね。

はい、そうです。

だから、本当食事するためだけ
に来るという方もいる

ということですよね。
めっちゃいい。

この施策を行って以降

絶叫が苦手な方は観光のために

地元の人たちは
食事だけで利用することが

増えたんだそうですよ~。

まだまだ楽しみ足りない3人が
続いて向かったのは…

こちらの観覧車
何が違うかというと…

昨年のリニューアルで

2基のゴンドラが牢屋仕様に!

隙間の多い網目上の檻なので、

高さ50メートルで
まるでお仕置きされているような

スリルを味わえるんです

めっちゃ伊沢さん、
怖がっててて、おもしろい。

下ちょっと怖いかも。

観覧車の豆知識
ないんですか。

観覧車は、
日本で初めて

観覧車が導入されたのが
1906年の大阪なんで

100年以上の歴史があるんです
よ。

なので、多分最初のころって
こういう感じの

ちょっと簡素な感じだったと
思うんですね。

わざわざ戻さなくていいんですよ

それに。
ちゃんと守られてたんだから。

初心に戻るみたいな感じですね。

さらに富士急には

「世界最恐」の呼び声が高い
こんなスポットも…

「戦慄迷宮」でございやす。

もう雰囲気あるね、入る前から。

いきなり怖いっすよ、もう。

私、絶対無理です、お化けとか。
だめ?

だめだめ、だめだめ。

絶叫系は、全然余裕だったけど。
お化け系の怖さは無理です。

去年リニューアルした
ホラーアトラクション

「戦慄迷宮」。

富士の裾野にたたずむ
閉鎖された廃病院をテーマに

全長およそ900メートルの
コースで

世界一怖~い肝試し体験が
できるんです。

ああ、疲れた。

マジ疲れた。

出てきたよ、とりあえず。

ところどころ

ろから来るやつがあるせいで
俺にだけ当たるみたいな。

怖かった、マジで。

さすがのクイズ王でも。
次まいりましょうか。

こちらがね。
お土産売り場。

ここでクイズ王・伊沢に
富士急クイズ!

この問題の難易度は~、激ムズ。

クイズです。

病院らしい雰囲気を
演出するために施されために

目に見えない工夫とは。

目に見えない工夫?

満足げな表情だったです、
僕も。

ここで視聴者の皆様に
オードリー春日から

スペシャルヒント。

鬼瓦。

初正解をねらう
古畑星夏の解答は?

すごいびっくりマークの数。
ちょっと自信があったから。

1問落として後がない
伊沢の解答は?

一緒一緒。

病院の雰囲気をかもしだす

しかも目に見えない形でとなると
音とか香りだと思うんですけど

病院らしい音はしてなかったので

てなったときに、
やっぱり薬品の香りとかを

漂わせることで
病院の感覚なのかなということで

す。
渡辺さん、

答えをお願いしやす!

正解は消毒のにおいがするでし
た。

よかった。

2人とも正解。
伊沢ちゃん、大正解です。

ありがとうございます。

においをつけたことによって、
あのにおいが苦手な方は多いと

思うんですよ。

なので、より心理的に恐怖を
あおっています。

というわけで、伊沢ちゃんは
3問中2問正解でございます。

もうちょいだったなあ。
行きたかった。

というわけでね
最後、伊沢ちゃんに、

春日からご褒美。

頑張ってくれたんで
ご褒美でございます。

鬼瓦を全力でやっていいですよ。

俺がやるんですか?!

伊沢さんがやるんですか。

では伊沢ちゃん、お願いしやす。

鬼瓦!

いいですね。

お見事。
ありがとうございました。

きれいに締まりました。
何が正解か分かんねえ。

富士急ハイランド、

クイズ形式でご紹介しましたが、

真夏さん、いかがでしたか。

私、

絶叫系?

ジェットコースターとか、大好き
なんで。

すごい楽しく見てたんですけれど
も、伊沢さん、すごい怖がってい

ましたよね。
だめなんですね。

だめな人がFUJIYAMAに乗
れるのは

すごいなと思いました。
頑張ったよね。

ちょっとその動揺で、

間違えちゃったのかな。

あるかもしれないです。

愛璃、どうだった?

観覧車、すごくなかったですか。
ちょっとドキドキするけど、

行ってみたい。
あれは、ちょっと男女とかで行

くとドキドキなんで。

FUJIYAMAタワーでしたっ
け。

あっちのほうが僕、だめかもしれ
ない。

道連れになる人が必要かもしれ
ない。

一緒に横でね、誰かがいないと。
私は入園料が無料なの、

ちょっと知らなかったので、
これ、いいアイデアだなと思って。

絶叫が苦手な人でも、

行けますよね。

せっかくだからって乗ったりす
る人もいるだろうしね。

今、僕?
おくれてない?

周回おくれみたいになってるやん。

僕だけ。

すいませんじゃないですよ。
小田さんどうでしたか。

楽しいですけど、伊沢さん、
鬼瓦、振られたとき、多分めちゃ

くちゃ
ごねたと思うんですけど、それ、

ばっさりカットされてるから、
マジで損しているなと思います。

あれは春日さん、怖いです。
ちょっとね、鬼瓦は、皆さん、

使い方、

間違ったら危険なことになります
から。

気をつけてください。
以上「ひらめきクエスト」でござ

います。
そうなんですよ。

続いては、宇賀さんの
「ぷらっとりっぷ

スペシャル編」ですね。
今回は観月ありささんと

沖縄に行ってきました!
VTRどうぞ!

さあ、やってきました。
ついに私たちが。

はい。
今回は「ぷらっとりっぷ」

ですが、
なんと、その場所。

ジャジャーン、沖縄!!

うわ~っ。

ちょうど!飛行機来た~。

天気いいーーー。

すごい天気いい。

青い空、青い海。

最高ですね。
最高ですよ。

去年でしたっけ一度スタジオに
来ていただいて、

「ぷらっとりっぷ」どう?

なんてね、言っていただいて。
本当に来ちゃいました。

そう!この旅のきっかけは…

2人は共に東京生まれで、

同じ小・中学校の先輩・後輩。

それがきっかけで仲良くなり、

お酒好きも高じて

プライベートでも飲み仲間に。

スタジオで約束してから
7か月がたち、

ようやくこの2人旅が実現したん
です。

どうします?

なんかもうやりたいこと
あり過ぎるんですけど。

うん。
きょう1日自由ですって。

私は、最近、特殊小型船舶免許
を取ったんですよ。

だから、水上スキーがやりたい。

私免許持ってないんですけど。

宇賀ちゃんは後ろだよ。

あっ、後ろに乗せてもらえるん
ですか。えっ、やったあ。

私は運転して、宇賀ちゃんを
後ろに乗せて、

ちょっと、走りたいなと。
最高じゃないですか、

この天気で。

最高!最高!

仲良し芸能人が自由気ままに
2人旅!

今回は、
「ぷらっとりっぷスペシャル!」

その旅の舞台は沖縄。

日本屈指のリゾート地として知ら
れる沖縄

は、
定番人気スポットがたくさんあり

ますが。

2020年にはDMM
かりゆし水族館がオープンしたり、

県内一の大型ショッピング施設
アメリカンビレッジには、

新エリア「デポセントラル」が
オープンしたりと

話題のスポットが
続々誕生しているんです!

そんな沖縄の最新スポットで
このあと…。

すごい~、断面。

何これ?えぇ~?

食べて。

遊んで。

絶景ホテルに癒やされます。

「ぷらっとりっぷ
スペシャル!」。

観月ありささんと、
宇賀なつみさんが、

沖縄で二人旅。
ここ来たことあります?

ここ初めて来た。
私も初めてなんですけど、

ここ。
おしゃれ~。

旅のスタート地点は、

那覇空港から目と鼻の先にある

アイランドリゾート、

瀬長島ウミカジテラス。

まるで海外のような
白亜の町並みには、

およそ50店舗が軒を連ね

話題のスイーツや
おしゃれな店舗がそろう

映えスポットです。

すてき。ここいいわ。

これはいいね~。

なんかきょう、
私たち手ぶらじゃないですか。

そうなのよ。
そのままスマートフォンも…。

普通バックとか持ってるらしいん
ですけど、私きょう忘れちゃって。

そうなのよ、私も。
ちょっとなんか、

バック買いません?まず。
旅行といえばバックだから。

バック買いたいのよ。

あっ、ありましたよ。

ここ、ありそうじゃないですか。
何となくありそうですよ。

アロハって書いてるバックとか
ありますよ。

こんにちは~
いい感じ。まさになんか

西海岸っぽいというか、
ハワイとかね。

ほんとだねー。
あっ、ありましたよ。

あった?
布バック。

これとか、でもそんな入んなそう。
こんな大きいのは

要らないですもんね。
要らないもんね。

だったら、これぐらい?
必然的にこれになってくるよね。

でもこれが、1個しかない…。
これはもう一個ありませんか。

今もう出してあるのみ…。
あー、ないんだ。

私これでもいいけど。
ありささん、これどうですか。

じゃあ私、これ?
あっ、いいじゃないですか。

うん。まあまあ。
どうですか。

うん、かわいいよ。
どうですか。

うん、いいいい。

アロハ…
じゃあ、これにしよっかな。

じゃあ、これにしましょうか。
タグを切ってくださーい。

すぐ使いまーす。

ありがとうございます。

うわ~い、バックを手に入れた。
身軽~。バック身軽~。

両手が空いた、やった~。

ようやく。

ちょっとこれ、何段かあるんで、
上行ってみます?

上行ってみましょうか。

うわ~っ、もう、後ろがきれい。

海~海、海~。

石けんとか売ってますよ、
石けんどうですか。

ちょっと入ってみます?
入ってみますか。

お客さんいっぱいいらっしゃる。

どうも~こんにちは~。

いっぱい種類がありますね。

結構、1つがちっちゃい。

本当にちっちゃいね。
サイコロみたい。

ボタニカルハンドメイド。

首里石鹸は沖縄の植物や果物を
ベースに

天然の原料にこだわった
沖縄・首里発の

スキンケアブランド。

体験してみます?
体験してみましょうかね。

太陽とか。
いいですね~。

ちょっとパッションな感じが
して、いい!

夏の沖縄~みたいな。

色もきれい。

パッションな感じだね。

どうします?
じゃあ太陽でいってみようかな。

太陽いきましょう。

撮ってます、手を洗います。

顔に直でしてもらうより

ネットで泡立てたほうが
やわらかくなります。

手の平、お借りしていいですか。
香り、楽しんでみてください。

しまった、マスクを…。

マスク、大丈夫です?

いい香りです。

きれいですもん、だって。
きれいきれい。ふわふわだよ。

すごいふわふわ。

クチャの洗顔が、
初めて来られる方に

人気のアイテムになってます。
なんですって!

中でも人気なのがロイヤル
ジャスミンの香りの洗顔石けん。

その理由が…

なかなかパンチの効いた響き
ですね。

アミノ酸が豊富だったりとか…。

匂う?

豚の感じじゃないですね。

いい香りです。

いい香りです、普通に。

なので保湿力とか、
エイジング力の欲しい女性に…。

やんばる豚ね、分かる。

じゃあ、私もやんばる豚!

じゃあやんばる豚、2つ

お願いします。

いや~、買いました。

買ったねー。
おそろい買いましたね。

ねぇ!

いや~、じゃあ、そろそろ、
お買い物もしたんで。

最近できた新しいスポットで、
なんかおいしいもの、

いろいろありそうな所があるので、
ちょっと行きません?

行きます。

ということで2人は
瀬長島から車で20分

那覇市のメインストリート
国際通りへ。

いや~でも久しぶりだな~。

いいね~。
国際通りなんて!

あっ、あれあれ!

国際通りのれん街。

わ~っ、こんなのなかったよね。
なかったです。

これ多分昔デパートで、

それが入れ替わったというか。
いや~でもうれしいな。

おなかすいた。
ちょうどおなかすいてきましたよ。

ちょうどお昼時だもんね。

でも、焼きとんとか、
いろいろあります。

お魚、ホルモン、居酒屋。
すごいね、本当にいっぱい

あるんだ。

すごい、いきましょう、いきま
しょう、おもしろそう。

うわっ、すごい見て!
なんかきらきら。

すごいちょうちんだらけ。
何これ~、すごーい、おもしろい。

おもしろーーい。

うわぁ、楽しーい。こんにちは。
ここ国際

通りのれん街は
2019年末にオープンした

食のエンターテイメントスペース。

地下1階から2階のフロアでは

およそ50店舗がひしめき合い

現在もその規模は拡大中。

誰でもいつでも食事やお酒を
楽しむことができ、

旅行者はもちろん、
地元の人たちも集まる

大人気のスポットです。

あーー、脳?

ちょっとすごくない?
アグー豚?

じゃあ、あれじゃないですか、
さっきのと合わせて。

外から中からプラセンタを。

うそでしょう!

変わったメニューがいっぱいある。

ここにしてみます?
ここにしてみよっか。

チャンプルとかさ。

いろいろありますもんね。

海ぶどうとか食べたいしね。

来た、来た!
うわーい、海ぶどう。

ありがとうございまーす。

シークワーサーポン酢ね。

さんぴん茶で、乾杯~

乾杯!

いただきましょう。

早速海ぶどうを。前菜。

うん、プッチプチ。

どうぞどうぞ、ギョーザ。

結構、ぷりっと大きめで。

しっかりお肉の感じ…

でもお野菜も多めですね。

おいしいー。

あっ、これ、気になってたやつ、
宇賀ちゃんが。

ジャムおにぎり。どうぞどうぞ。

ありがとうございます。
すごい。断面!

何これ?ええっ?

おいしい!

おいしい?

いただきます。
なんじゃこりゃ。

だから天むすの沖縄版みたいな
感じですよね。

あっ、うーん。うん。

初めてだ、この感覚。
そしてほかほかでおいしい。

食べながら、こう、いけますね。

おいしい、これ。

というわけで 2人は、

沖縄県最大のヨットハーバー
宜野湾港マリーナへ。

いいですね、ピンクで。
イエイ!

きれい!目立つ。
マイウエットスーツです、

これ。
ありさって書いてあるもんね。

なんなら、
ありさって入ってますから。

これ似合う人、
なかなかいないで

すよ。
超派手なピンクで。

うわ~っ、やっぱり海きれい。
本当だね、きれいだね~。

これ、ご存じでしょうか。

はい。

軽くそちらのほうへね。

押してくれた。

緑のボタン、スタート。
アイドリング…。

はーい。よっ。

アイドリングね。

行きますよ。

楽しいこれ、最高に楽しい。

うわぁーー、ゴー!ゴー。

太陽の光で魚とか見えるので。
います、います。

いるいるいる。サンゴも。

サンゴも結構ここきれいです。
サンゴいっぱいある。

このあとも2人は
マリンアクテビティを存分に満喫。

危なかった、
1回、落とされそうになったよ。

本当に、危なかったですね。
必死でしがみついたよね。

今年1年分笑いました、私、
今。

いや~、楽しかった~。

イエーイ!どうだった?

このあと…

沖縄で最上級のラグジュアリー
リゾートを満喫!

何だか楽しいそうですね~。

あなたです!
平常心で見ると、

恥ずかしいぐらい、はしゃいでま
すね。

楽しいんだろうな、

行きたいなという気持ちも刺激さ
れましたけれども。

めるる、どうでしたか。
楽しそう過ぎて、

私、撮影で日帰りでしか行ったこ
とがないんですよ。

ちゃんと、ゆっくり楽しみたいで
すね。

だから、後半があって、そこで
は多分、

泊まりのところもあるわけで、
ぜひ次の参考にね。

葵汰君、どうでしたか。

見ているだけで、

こっちが幸せな気分になりました
ね。

それよね。

水上バイクの

飛ばすよ! って言いたいですよ
ね。

飛ばすって、

言いたいですね。
あれ、

かっこよかったですね。
小田さん、

何か気になるところはありました
か。

いや、途中何がおもしろくて、
笑ってたんですか、あれ。

理解できひんところが多々ありま
した。

全部楽しいんですよ。
テンションが上がっちゃうんだ

よね。
箸が転がっても楽しいという気

持ちが分かる。
あと新しくできたとこ、楽しか

ったな。
まだあるんですよ。

まだ後半もあるんですけれども、
ボタニカルCUBEの石けん、

このように、5つセットを

10名様に
視聴者プレゼントいたします!

このあとの流れる
VTR終了時までツイッターにて

募集しておりますので
ぜひぜひご応募下さい~!

それでは、沖縄とりっぷ後半
どうぞ!

女優観月ありささんと
宇賀なつみさんが沖縄で2人旅。

沖縄の海を満喫した2人は
この旅の最終目的地、

星のや沖縄に向かいますが、

その前にちょっと寄り道。

沖縄ならではの、珍しい体験が
できるという場所へ。

この辺りだと思うんですけど、
これかな。

いらっしゃった。
こんにちは~

沖縄水産養殖研究センター?

ここかな。

この何かの研究施設のような
場所で

一体どんな体験が
できるのでしょうか?

大きい~~。

こちらの研究センターは、

ウミガメをはじめ、

沖縄のサンゴ礁に生息する
生き物と触れ合えるスポットで、

一般公開もされていて、

予約をすれば、
誰でも楽しめるんです。

餌やり、します?
餌やりしましょうよ、

せっかくだから。

ぽとって、落とせば
いいんですか。

行くよ、行くぞ。

ぽとっ。

行け、行け行け行け、

そこ、そこ、そこ。

行った、行った、行った、行った。

あーいいですね。
こっちは何ですか。

こっちは?

こちらはタッチプールといって、
ナマコ、ヒトデがいますので、

全部触われる生き物。

これナマコなんですか。

こんな大きいんですか、
ナマコって。

こんな大きいナマコ…
初めて見るんだけど、うっそ。

うぇ~。

結構ワイルドにいきますなあ。
なんか、なんかすごーい!

なんか動いてる。

動いてるの?
動いてる!

へぇ~、怖い~うわぁ~。

うわー、すごい。

よく触わったね。

そしてこの研究センターの
目玉となっているのが…

こちらのほうで、
サンゴの苗作り体験のほう、

行っております。

サンゴの苗作りだ。

こちらが、今、サンゴを
メインに養殖してる

プールになってます。
これサンゴなんですか、全部?

そうなんですね。
ここにあるサンゴ全て、

沖縄近海にいるサンゴになります。

へぇ~、こんなにいろんな色、
形、あるんですね。

おもしろーい。

こちらでは地球温暖化の影響で

壊滅的な状況にある
サンゴ礁を取り戻すため

サンゴを苗から育て、

成長させてから海に返す

保全活動を行っているんです。

その第一歩となるのが、

この台座を使うサンゴの苗作り。

台座に小さく分けたサンゴを
つけて、

個別に育てていくのです。

まずは、こちらの台座に
何か好きなものを描いて

いただいて。

好きなものを描く?

ちょっと、私サンゴ描いたのか
と思ったよ。これ。

こちらが、生きたサンゴです。

これは、我々はマザーサンゴ、

お母さんサンゴと
呼んだりしてます。

切っていただければ。
これ自分で切っていいんですか。

はい、自分で切って。
緊張する。

うわぁ~。

すごい。

こんな感じ。

本当、ハートの真ん中にサンゴ。

これを、一応我々が、

後ほどワイヤーに
巻き直すんですけど、

それで3か月から半年間育てると
台座とこのワイヤーを巻き込んで、

どんどん成長していくので。

こうなれば、海に返しにいく
というのが…

へぇ~。

それがまた、どんどん大きく
なって、

このぐらいになるんですか。
そうですね。

どんどん大きくなって。
すごい~。

お隣同士で。

うわ~っ。
いいね。

元気に育っておくれ、

大きくなるんだよ。

ちょっといいことして、
それを思い出として置いていける

というのがいいですね。
いいですね。

続いていよいよ、この旅の
最終目的地「星のや沖縄」へ

まずはホテルに隣接する

圧巻の絶景で大人気という

星野リゾートバンタカフェへ!

しかし…

どんよりしてきたもんね。

大粒の雨が降り出しましたよ。

晴れていれば、こーんな海を
目の前に。

大屋根デッキや海辺のテラス、
岩場のテラスに

ごろごろラウンジと

4つのエリアのお好きな所で

カフェを楽しむことができるの
ですが。

あいにくの雨のため
屋内のごろごろラウンジで

看板ドリンクをいただくことに。

映えてますよ。

ではでは…。
待ちに待った乾杯~

いい、でもなんか、
この曇り空の海を眺めながら。

しっとりと。

だからこんな、ストローが
太くなってる。

うん、爽やか。おいしい。

だから、別にもう新婚でも
何でもない感じなんですけど。

そうか、でもまあ、
よく一緒にいますね。

一緒に遊んだりとか、はい。

そしていよいよ沖縄で最上級の
ラグジュアリーリゾート

星のや沖縄へ。

さっきの雨、
何だったんだろうっていう感じ。

何だったんですかね~。
タイミングよく、悪く、

降ってしまったけれども。
あっ、ここだ、エントランス。

ここだ、こんにちは。
よろしくお願いします。

お世話になります。
かわいい。

レセプションでございます。
うわあ、すごーい。

あれ、レセプションなんだ。

神秘的~。

異空間に入っていく感じだね。

確かに。

うわあ、あっもうお部屋番号
書いてある。

これがそうなんだ。

うわぁ、すてき。

いい!

オススメの景色ですね。
うわぁ、きれいだなぁ。

さらに極めつきは~

すごーい。結構奥まで広い。

すごいインフィニティプール~

うわあ、きれーい。

いい!わぁ、いいわ~。

すてき~。

間もなくお部屋でございます。

はーい。

楽しみだね。

えっ、ここ?

こちらでございます。
うわっ~~。

すごい、海!そのまま海!

どーんて。すごーい。

きれい。
広い~。

星のや沖縄は、

100室ある客室は
全てオーシャンフロント。

大きな窓から心地よい海風が抜け、

圧倒的な非日常を感じることが
できます。

すごーい。きれーい。

これはいいね。うわ~っ。

すごいちょうど、最高!

沈みそう~。

そして宿泊者には
こんなおもてなしも。

失礼します。
こんにちは~。

あら~、すてき~

なんか開放的!

炒り米を煮出した湯を泡立て

さんぴん茶と合わせた

沖縄伝統のぶくぶく茶が

到着の時間に合わせて
振る舞われます。

これでも、そのまま、
ぐっと飲んじゃうんですか。

えっ、ぐっと飲んじゃって
いいんですか、これ。

さんぴん茶です。

なんて気持ちいいの?

そして時刻は夕食時。

星のや沖縄では、
メインダイニングで

沖縄特有の食材を

シチリア料理の技法で楽しめる
「琉球シチリアーナ」を

提供していますが。

今回2人がいただくのは

シェフが下ごしらえをした
料理が部屋に届き

自分の好きなときに
温めるだけで

食べることができる

星のや独自の
ギャザリングサービス。

これは?前菜?

モズクとか島らっきょとか、
いいですね。

ジーマミー豆腐じゃない、
これ。

そうだ!沖縄!

これが、まぜまぜお造りって
書いてある。

お造りということは、
このまま食べれるんだ。

それぞれのお料理を
温めるだけで、

熱々の豪華デナーが完成します。

5分から10分で温まります。

あ~、~できた、すごい。

簡単にできちゃう。
さくっとできていいですね。

うん。いただきます。

本当におだしの味。

あと、しっかり貝の味が。

はい、どうぞ。

ありがとうございます。

でも、ちゃんとほら、
ほろほろで、

火がちゃんと通ってる。

すごいじゃん。いただきます。

やわらかい。おいしい。

うん、とろける。
おいしいね。えっ、すごい。

おいしい。

だから本当に最後の最後の
仕上げをここでやる感じ。

温めるだけっていう感じよね。

ふだんお料理します?

お料理あんまりしないん
ですよね。

去年芸能生活40周年を迎えた
観月さん…

ここで、こんな話題に。

それこそ十代のときとか
ものすごく忙しかったから、

目まぐるしく環境も
すごく変わるし。

モデルの仕事から始めたから
急にお芝居とか、

何をどうしていいのか

分からないみたいな状態で

ドラマも始めちゃったから。

今度ちょっと、あれですね、

またプライベートでも
遊びたいですね。

そうだね。
一緒にドライブしましょう。

楽しみだね。
近々…

ということで、

こんなに一日中

ずっと一緒に過ごしたというの、

初めてだったんですけど、とにか
く楽しくて、

笑いっぱなしでしたけど、ご家族
とか、

お仕事の深い話もできて、すごく、
いい

経験になりました。
何度もくじけてやめたいと思う

けど、まだまだ努力するって、
すてきな話でしたけれども。

楽しそうだった。

白石さん、どうでしたか。

見ていると、私も笑っちゃうの。
女性だからかな。

女子旅って、そうなりますよね。

本当にその感じがすごい2人の気
の合う感じが伝わってきて、

大人の、雰囲気もあって、すごい
すてきでした。

ありがとうございます。

真夏ちゃん、どうですか。

私も絶景カフェのバンタカフェ
に家族で行ったことがあって、

そのとき、晴れてたので、海辺の
テラスでさっきのぶくぶくソーダ、

飲むことができて、すごい楽しか
ったんで、

やっぱり今映像を見て、

私また行きたいと思いました。

なりますね。
でも、ぶくぶくソーダ飲んだら

必ず鼻の頭につけるでしょう?

つけてるかもしれない。
あれ?みたいな顔してね。

いいな、行きたくなるな。
どうでしたか、

山里さんも。
いいよ、本当に。

ちょっと、僕もね、そのときも楽
しかったですけど、相方と、

千葉だったんですけど。
いいじゃないですか、それはそ

れで。
千葉もすごいよかったけど、

ちょっと、差が出たね。
すいません。

ゴールデンウイークなんでね。
そういうことでございます。

千葉もいいですよ。

先ほどご紹介しました
視聴者プレゼント。

「ボタニカルCUBE石鹸
5つセット」の

当選者が決定いたしました!
9名の方々です。

おめでとうございます!
感想をいただいています。

すごく楽しそうでした。

沖縄は

修学旅行でしか行ったことがない
ので、

ゆっくりと行ってみたいです。
観月姉さんのバイク、

格好よかったな。
はい、ありがとうございます。

葵汰君も言ってたもんね。

かっこよかったです、

憧れます。
いや、

楽しそうでした。

ここで、秋元真夏さんから

お知らせです。
乃木坂46の

10周年バースデーライブ、
来週の土曜日と日曜日に

横浜の日産スタジアムにて行いま
す。

同時配信ライブもあります。

そして、駒木根葵汰さんからも
お知らせです。

初の写真集「Key」が
発売中です!

僕が「やりたいこと」を
ぎゅっと詰め込んだ一冊に

なっています!
ぜひ、チェックしてみてください。

ここで全国の週末のお天気をお
伝えします。

きょうは全国的に晴れ間の多い1
日になりますが、

夜になるにつれて、東日本を中心

雨の降る所が多くなる見込みです。
あすは晴れるところが多くなりま

すが、北日本では明け方まで

雨の所があるでしょう。

以上、週末のお天気でした。

続いては、
イケメン芸能人が繰り広げる

4話完結のミニドラマ
「イケドラ」です。

きょうは新たな恋が始まるとい
うことです。

どうぞ。

老舗旅館でアルバイトで
仲居として働くことになった私。

この旅館で、あんな出会いが
待っていたなんて…。

いてててて。……うわっ。

大丈夫、大丈夫。

少しぬれただけだからさ。

あっ、君がうわさの
新しい仲居さん?

やっと会えたね。

僕はここの10代目当主です。

よろしく。

ちょっと若旦那、どこ行って…

なんで水浸しなんですか!

もう、あなたって子は。

まあまあ、あけみさん。
初めは誰だってね。

あなた、ちょっとこっちに
来なさい!!!!

これ!掛け布団と敷き布団が逆。

あと、これ何!!

いいわけないでしょう。

ちょっと若旦那も笑ってないで、

何か言ってくださいよ。

分かりました。

じゃあ、ちょっと
ついてきてください。

何言ってるんですか。
気晴らしのドライブですよ。

大丈夫、大丈夫。

お客様を第一に考えて、

どうしたら喜んでいただけるかを、
常日頃、考えていきましょう。

あ、ごめん。

お風呂入ろうとしてて。

龍臣さん、背中の十字傷…

どうしたんだろう。

肩の傷を
見られたことがあってね

実は僕、当主として失格だよね。

大切にしたい人が僕にはいます。

そんなことを言われたの、

初めてだよ。

ちょっとこれは、

不思議な展開でしたけどね。
楽しみでございます。

さあ、ということで、きょうは、

エンディングでございますけれど
も。

めるる、どうでしたか、きょうは。

本当、今すぐにジェットコース
ターに乗りに行きたいです。

楽しそうだった。
さあ、

いかがでしたか。
もう沖縄の旅が

すごい楽しそうだったんで、

乗ってみたいなと思いました。
葵汰君、

どうでしたか。
「イケドラ」が、

これから楽しみですね。

さあ、ということで、

最後の総括は、やはりこの方、

おいでやす小田さんに、きょうの
総括をお願いします。

[新生活スタートから 1カ月。
皆さん…]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事