王様のブランチ[字]富士山麓をドライブ旅で絶品ミルク★阿部サダヲ&岡田健史直撃…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

王様のブランチ[字]富士山麓をドライブ旅で絶品ミルク★阿部サダヲ&岡田健史直撃

富士山麓をドライブ旅!いまが見頃の絶景芝桜&搾りたて絶品ミルク▽阿部サダヲ&岡田健史!話題のサスペンス映画の撮影秘直撃!話を語り尽くす

詳細情報
番組内容
TVコーナー、週末トラベル、LiLiCo映画コーナー、BOOKコーナーなど最新情報をたっぷりお届け!
出演者
佐藤栞里

藤森慎吾
横澤夏子
櫻井海音

児嶋一哉

LiLiCo

小林麗菜
黒木ひかり
冴木柚葉
長谷川美月

日比麻音子(TBSアナウンサー)
公式ページ
★番組HP
http://www.tbs.co.jp/brunch/
★ツィッター
@brunch_TBS
https://twitter.com/brunch_TBS
★フェイスブック
https://www.facebook.com/brunch.TBS

制作
TBSテレビ

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 番組紹介・お知らせ
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 児嶋
  2. 佐藤
  3. 昭彦
  4. LiLiCo
  5. 天気
  6. 向井
  7. 富士山
  8. 本当
  9. スミ
  10. ブランチ
  11. 藤森
  12. バービー
  13. 阿部
  14. 今回
  15. 今日
  16. 撮影
  17. 餃子
  18. オードリー
  19. 今作
  20. 瀧羽

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

佐藤≫おはようございます。

5月7日土曜日、「王様のブランチ」ス
タートしました。

皆さん、ご心配おかけしましたが、
とても元気になりました。

もう本当に、見てましたよ、
2週連続で。

とてもすてきな、あの~…。

藤森≫誰がすてきなもんか。

カチカチにな、緊張して。
向井≫結局、無理なんですよ、

栞里ちゃん以外。

最初のアハッから始められない。

あんなの無理無理!

佐藤≫ちょっと緊張しちゃって、み
んなに会えてうれしい。

児嶋≫栞里ちゃんいないと番組の
格が下がる。

佐藤≫すごくうれしい、みんなに
会えて。

今週からまた、よろしくお願いいた
します。

今週のトピックを日比ちゃんお願
いします。

日比≫知っておきたい今週の
エンタメニュースです。

ランキング、このようになりました

20代から40代の女性に、さまざまな
ニュースがあった中で、

気になるもの、アンケートをとって
まとめています。

中でも注目は第10位です。

木村拓哉さん、ライブツアーの
舞台裏をかいま見ることができる

新CMが公開されました。

上位と併せてご覧ください。

日比≫CMにはツアーのリハーサル
や本番の舞台裏など

貴重な映像が満載。

木村さんの仕事に対する
向き合い方も語られています。

≫今週火曜、ダイバーシティ東京プ
ラザに

Z世代がターゲットのキラキラドン
キがオープンしました。

店内にはSNSで話題のアイテムが勢
ぞろい。

お菓子エリアには、SNSでバズった
お菓子や

レトロブームで人気の駄菓子など、
豊富な品ぞろえが。

更に、コスメエリアにはついつい買
っちゃうプチプラコスメや

Z世代注目の韓国、
中国コスメなどがおよそ4000種類。

このキラキラドンキ、店頭では
テークアウトフーズの販売も。

フルーツやホイップクリームをた
っぷりのせたワッフルや、

果実発酵酢、美酢(みちょ)を使った
オリジナルドリンクなど

どれもSNS映え間違いなし。

お台場の新名所、要チェックです!

オードリー・ヘプバーンの人生を描
いたドキュメンタリー映画、

「オードリー・ヘプバーン」。

今週水曜に公開直前イベントが行
われ、

ゆりやんレトリィバァさんが
オードリーをイメージした

ドレス姿で登場。

≫ゆりやんさんの答えは?

≫残念ながら正解はとん汁ではな
く行動でした。

≫記憶をなくした
へっぽこロボットと

無職の駄目男が繰り広げる
壮大な冒険を描いた今作。

劇中でタングを狙う謎の組織の
凸凹悪役コンビを演じたのが、

お笑いコンビ、かまいたちのお二人

≫ふだんは2人だけでコントを演じ
るかまいたちですが

今回の映画撮影で印象的だった
共演者は?

≫昨日行われたレッドソックス戦
に3番・ピッチャーとして

先発出場した

大谷翔平選手。
試合が行われた

フェンウェイ・パークでの

二刀流出場はベーブ・ルース以来
103年ぶりの快挙。

そんな歴史的な一戦で
投手・大谷は…

≫7回・11奪三振・無失点という

圧巻のピッチングを披露。

更に打者・大谷も8回、
満塁のチャンスで…

レフトフェンス直撃のタイムリー
を放つなど大活躍!

投打に躍動した大谷選手はチーム
を勝利に導きました。

≫連休も終盤ですが、ギョウザフェ
スなどのグルメフェスが

まだまだ楽しめます。

ということでまっちゃん、注目のグ
ルメフェスの生中継、

お願いします。

≫栞里ちゃん、藤森さん、児嶋さん、
聞こえてますか?

私は今、世田谷区の駒沢オリンピッ
ク公園で開催中の

開催中のクラフト餃子フェスにや
ってきています。

みんな大好き、
餃子というだけあって、

連日超人気となっているそうです。

今はまだオープン前なんですが、

早くも食欲をそそる、いい香りがし
ております。

すごい餃子の香りがすごいですよ。
こちら全国各地から超人気の

15店舗が出店しており、全部で20種
類の餃子が大集合しています。

栞里ちゃん、気になる餃子は
ありますか?

佐藤≫私、ちょっと小ぶりの餃子が
気になるので、

よしこのぎょうざが気になります。

≫松元、食べたいものがありまして
そちらに行きたいと思います。

藤森≫それ食べてくれるんじゃな
いの?えっ?

≫すみません、ちょっと気になって
いるところがあるんですよ。

それがこちらですね、見てください

魯園菜館の爆弾餃子なんです。

このネーミング気になりませんか?
かなりインパクトありますよね。

ちょっと爆弾餃子について聞いて
みますか。

これはなんで爆弾餃子なんですか?

≫熱々でかんだ瞬間に肉汁がバー
って出るから

それは爆弾です。

≫バーンとはじけちゃうから爆弾
だそうです。

早速いただきたいと思います。

1つお願いしていいですか?

≫どのくらい弾けるのか、
気になりますよね。

ころころしてかわいいです。

あったかい、

かわいらしい。
ありがとうございます。

爆弾餃子いただきます。

すごいボリューミー、おっきい~。

肉汁が爆発します。
おいしい!

皮ももっちもち。

これはスープ飲んでるみたいです。

肉汁に溺れちゃいそうな感じです
よ。

おいしい~。

まだ口の中に肉汁があるぐらい
あふれてました。

ただ、こちら超人気店ということで

数が少なくなってるみたいで、

なくなりしだい終了となりますの
で、

皆さん、ご注意ください。

続いての餃子にいきたいと思いま
す。

続いては

ロケハンのときに気になってたん
ですけど、お隣のじゃげなさんです

こちらの信州味噌たれねぎ餃子な
んですけど、

こちら藤森さんの地元のお店なん
ですけど。

≫長野県から来ました。
創業24年です。

≫すごい長いそうです。
藤森さん、もちろんじゃげなさん、

知ってますよね?

藤森≫もちろん、もちろん、それは
もう。

≫知ってるって言ってます。

≫ありがとうございます。
うれしいです。

≫じゃあ、お一つ、お願いしてもい
いですか?

すごい、もうみそだれがたっぷりか
かっていますよ。

いただきまーす。

パリッパリ!

味噌だれが、肉のうまみとこくを押
し上げてくれて。

結構野菜もしっかり入っているの
で、

後味を爽やかにしてくれますね。

結構、おつまみとかにも
いいかもしれないです。

こちらのクラフト餃子フェスは、

明日の日曜日まで開催しておりま
す。

さらにグルメフェスまだまだ続き
ますよ。

お台場にいるゆいなちゃん、
出番ですよ-。

≫はい、はい、絵里花さん
ありがとうこざいます。

お肉大好きリポーターの榎本ゆい
なです。

骨付きでーす。
私は今、お台場で開催中の

肉フェスに来ています、イエイ。

コロナの影響で2年間
お休みしていたんですけど、

今回は3年ぶりの復活となります。

こちらも全国から20店舗の
お肉の超名店が出店しています。

どのお肉も本当においしそうです。

どれも気になるんですけど、
向井さんどれが気になりますか?

向井≫僕は飲めるハンバーグが気
になります。

≫それもほんっとにおいしそうな
んですけれども、

私が決めたやつに行ってきます。

向井≫分かってます。

≫こちら金獅子精肉店さんの

ローストビーフ丼。

北海道バターのローストビーフ丼
ウニのせということですが、

本日はどちらから
お越しですか?

≫北海道の札幌です!

≫そうですよね、
北海道バターですもんね。

すっごくおいしそうなので、
こちらお1つお願いします。

おいしそう!
いただきます。

≫もう待てない。

早く食べたい!それでは、さっそく
いただきます。

児嶋≫なんてぜいたくな子だ。
佐藤≫おいしそう、最高?

≫めっちゃくちゃおいしいです!

本当に全部の具材が超バランスい
いです。

おいしさの秘訣を教えてください。

≫北海道産牛のローストビーフ、う
に、濃厚でこくのある

十勝のフロマージュバター、

そして自家製の山わさび昆布の
しょうゆ漬けを加えて

大人のローストビーフ丼に仕上げ
ております。

≫大人になれました、私。

続いて行きたいと思います。
焼肉清左エ門さんの

牛ハラミスーキをいただきたいと
思います。

見てください、これ、すごいお肉!

奥では今、まさに大きなお肉が焼か
れています。

すごーい。

ジャーン、楽しみ。
おいしそう。

おいしそう!
早速いただきます。

≫やわらかいです!おいしい~。

こちらもおいしさの秘訣を教えた
ください。

≫1頭から僅か2kgしかとれない
希少な部位の

サガリという部位を使って
おりますので、

すごくおいしいです。

肉フェスは明日まで開催していま
す。

児嶋ちゃん、ワンちゃんと一緒に楽
しめるドッグランエリアも

ありますよ。

児嶋≫知ってる、そこのドッグラン
よく行ってるの、ドッグラン映して

≫私、これで今日のお仕事終わりで
すので、

スタッフの皆さんと120%肉フェス
楽しんで帰ろうと思います。

「エンタメランキング」でした、スタ
ジオの栞里さんにお返しします。

佐藤≫来週、感想を聞きましょう。

続いては、テレビコーナーです。

まずは番組をツイート数でランキ
ング、

TBS「つぶやかれた番組ランキング」
です。

日比≫日曜劇場「マイファミリー」
では新たな誘拐事件が発生です。

どんなツイートが寄せられたので
しょうか。

≫長崎バイオパークでは
珍しい動物たちが園内で自由に

放し飼いされているということで

東京ホテイソンがレア度の高い
動物たちを探してみることに。

≫そして…

≫今回は、片づけコンサルタントの
近藤麻理恵さんが

元プロ野球選手、ラミレスさんの
豪邸で片づけメソッドを伝授。

最終的に45リットルの袋65個分を
処分し、

おうちもスッキリ。

≫こちらは芸能人夫が不満をぶっ
ちゃけるスペシャル番組。

MCを務める爆笑問題・太田さんも
例外ではないようで…

≫ターゲットとなったのは、
パンサー尾形さん。

≫上野樹里さん演じるヨガインス
トラクターの沢田杏花と、

松重豊さん演じる2年前に妻に先立
たれた

日本語学者、林太郎。

この父と娘のダブル婚活を通し、
誰かと共に生きることを問う

オリジナルラブストーリー。

杏花が出会うのは、バツイチシング
ルファザーの晴太。

≫そして18年ぶりに再開した
幼なじみ、不破颯。

≫林太郎が出会うのは整形外科医
の明里。

≫親子ともども恋が動き出す予感
が!

そんな中、ネットがざわついたのは
こちらのシーン。

≫杏花が一度だけのつもりでした
お見合いの相手、瀬川を演じたのは

シソンヌのじろうさん。

≫正義のためなら手段を選ばない
武骨な刑事、志村貴文と

裏社会に精通する犯罪コーディ
ネーター、インビジブル。

本来、相いれないはずの2人がタッ
グを組み、

凶悪犯をあぶり出す、
犯罪エンターテインメント。

今回は志村が目を覚ますと傍らに
は女性の遺体。

そして彼の手にはナイフが。

間もなく容疑は晴れ、インビジブル
から犯人の名が告げられる。

≫彼女の情報を頼りに、銀座の街で
演出家を待ち伏せする警察。

しかし…

≫若手刑事、磯ヶ谷のミスで
取り逃がしてしまう。

≫そして、志村と磯ヶ谷は
ついに演出家にたどりつき、

直接対決。
プールで感電させる作戦に。

≫間一髪のところで演出家を逮捕
という展開でした。

≫二宮和也さん演じる鳴沢温人が
誘拐された娘を警察に頼らず

自分たちだけで取り返してから
1年後…

≫同一犯から電話があり、温人の友
人である

弁護士・三輪の娘を誘拐したと
告げられる。

しかも…

≫温人は三輪のために5億円は用意
するが交渉人はできないと告げる。

すると、もう1人の友人、
元刑事の東堂から

衝撃の事実が明かされる。

≫実は、温人の娘が
誘拐されるよりも以前に、

東堂の娘が同様の手口で誘拐され、
今も行方知れず。

東堂は警察を辞め、自力で事件の
真相を追っていた。

そんな中、ネットが
盛り上がったのはエンディング。

温人が新たな誘拐事件と向き合う
ことを決意したこちらのシーン。

佐藤≫続いては「水曜日のダウンタ
ウン」の特集です。

日比≫今回は「水ダウ」の人気企画
を「ブランチ」特別編で

お送りします。

≫そのターゲットとなったのは
ANZEN漫才・みやぞん。

≫早速、打ち合わせが始まるが…

≫更に打ち合わせのモニターが自
宅のテレビという仕掛けをするが

気づく気配すらない。

≫続いてのターゲットは、
さらば青春の光・森田。

偽の打ち合わせで呼び出したこち
らのカフェでまず仕掛けたのは…

≫引っ越しを機に買ったという
ソファーの話題を振ると…

≫さらば青春の光・森田を
偽グルメロケに呼び、検証開始。

≫すると…

≫全身森田の私服コーデをした
客が続けざまに来店。

≫そして来週の放送は…

≫続いてのコーナーは
「コジドライブ」。

今回は気分もすっきり
富士山麓へ。

首都圏最大級、富士芝桜まつりは
今、まさに最盛期。

≫始まりした、コジドライブ~。

≫ほぼ満開みたいですよ。

結構いいときに来ましたね。

≫曇ってるから富士山
見えないですね。

≫はいはい、映像差し替えましたよ

それがこちら。
ロケの翌日は

御覧のとおり、富士の裾野がピンク
のじゅうたんに染まる

色鮮やかな景色が
広がっていました。

富士芝桜まつりは、首都圏最大級の
規模で、

芝桜の数はなんと50万株。

それでもやはり天候が悪ければ
富士山が見られず

せっかくの芝桜も魅力が半減。

でも、そんなときはセルフ撮影サー
ビス・マチカメがオススメ。

専用のQRコードを読み取ると

スマートフォンがカメラのリモコ
ンに早変わり。

据え置きの高性能カメラで
ベストアングルから

撮影をすることができます。

≫このマチカメには、こんな驚きの
機能も。

≫青空になってる。
すごい!

児嶋≫すごいきれいだね、すごい、
すごいな。

児嶋≫これやるならここ来なくて
もいい。

家からでも撮影できる時代に
なってるんだ。

≫ちなみに実際の天候はこちら。

マチカメがあれば記念の一枚を
色鮮やかに残せます。

芝桜会場には飲食店のブースも。

多くの出店が立ち並び、食べ歩きも
楽しめます。

一行が気になったのが…

≫でかいですね。
児嶋≫びっくりした。

≫富士山がモチーフの甘いチャン
ククッキー。

芝桜を眺めながらコーヒーととも
にブレークタイム。

≫当日焼き上げで、全て手作り。

クリームチーズもたっぷり。

児嶋≫結構、甘い、でもクッキーサ
クサクで甘くておいしい。

これがコーヒーと合うんだね。
あっ間違えた。

押しちゃった。
パカッとやらなきゃいけないんだ。

≫うん、おいしい。
クドイ感じの甘さじゃない、おいし

い。

≫食感はほんのり甘いんだね。

≫一番クリームチーズ、感じるやつ
かもしれない。

ドライキウイ、最高ですよ
めちゃめちゃ。

≫視聴者の皆さんにもクッキーと
コーヒーのセットをプレゼント。

≫うわ、すっごい入ってきてる。

≫やっぱ来たくなりますよね。

≫クッキー食べて、普通に御飯
食べたいなと思って。

≫私、今日、山梨来るってなって…。

名前すごくないですか?

≫よくないですか?
児嶋≫行ってみようか。

≫明るくなってきたから。
≫晴れてきたね。

≫富士山見えるといいな~。

≫ヤバい、通り過ぎるところだった

児嶋≫めちゃくちゃきれい。
ずっと見ていられるよ。

≫でも、畑&カフェ、
ソーラーカフェって書いてある。

≫畑&カフェって何なんですかね?

≫目の前に富士山が広がる
ソーラーカフェ&ファーム。

一体どんなお店なんでしょうか。
≫この場所めっちゃいい、

富士山見えて。

≫うちの庭は自分の畑。

≫ジェイコブさんの案内で、カフェ
のガーデンで育てた

オーガニックハーブを
摘み取らせていただくことに。

≫ちょっと長い

出てるところをはさみで
切ってもらえば。

切った分は、また元気で出てくるか
ら。

≫思った以上にめちゃめちゃフレ
ッシュですね。

≫こちらはペパーミント。
清涼感のある

すっきりした香りが楽しめます。

≫他にもカモミールやタラゴンな
ど、

相性のいい数種類のハーブを摘み
取って

オリジナルのオーガニックフレッ
シュハーブティーを頂くことに。

≫うわー、いい香り。
≫香ってくる。

≫ちょっと緑っぽいね。

児嶋≫出てきたね、色が。

≫体にも優しく気分もすっきり。

富士山の天然水のみで抽出した
オリジナルブレンドの

フレッシュハーブティー、そのお味
は?

≫ああ、いい香り、ホントに。

児嶋≫おいしい、すごい爽やか。

児嶋≫ありがとう。
≫おいしそ~。

≫こちらも畑でとれた無農薬野菜
を中心に

ご近所の牧場で作られた新鮮なチ
ーズを

たっぷりと使ったオーガニックピ
ザ。

児嶋≫うま、たまねぎ、アスパラ、シ
ャッキシャキ。

≫チーズ、めちゃめちゃたっぷりの
ってる。

しかも、すごいトマト
しっかり味しますもんね。

≫あっという間に食べ終わっちゃ
いそう。

≫こちらはアメリカの家庭の味
フルーツパイ。

収穫したキウイを煮詰めたジャム
と濃厚なクリームチーズは

相性抜群です。

≫クリームチーズおいしい。

キウイとクリームチーズ、めっちゃ
合いますね、おいしい。

こんなおいしいものを、富士山眺め
ながら食べられるって

めちゃめちゃいいですね。

≫霧が晴れ、富士山が見えてきたこ
のチャンスに一行は…

≫でも、朝霧フードパークって書い
てある。

これ左に曲がってください。

≫ここで何をしようと
いうのでしょうか。

≫実はこちらです!

児嶋≫あれ富士山か。

≫本来なら、こちらは富士山撮影の
特等席。

牧草地だった広大な場所を
貸し切って

ドローンを飛ばすことができる
ドローン協会公認の飛行場です。

ラジコンヘリの操縦が
得意だという児嶋さん。

こちらでドローン撮影に挑戦です。

児嶋≫よーし、行くよ。
飛べ。

≫うわ、かっこいい!

≫えっ、すごい、
普通に飛ばせてる。

児嶋≫すげぇ、上がってるよ、ほら。

児嶋≫見切れた、どうすんだ?

≫何となく勘がつかめた児嶋さん。

調子に乗ってこんな提案を。

≫いいですか、被写体になります。

児嶋≫こう、ザッと
近づいていってさ。

間とかバッて抜けていって。

≫ということで、2人を
広場の中央へ向わせてスタンバイ。

うまくいくのでしょうか。

児嶋≫あー、映ってる、映ってる。

うわ、これ、すごい映像だよ、すごい

う~、かっこいい。
≫完璧じゃないですか。

≫富士山を撮影するという本来の
目的を忘れ

変態が女の子をドローンで
追い回すことになりましたが、

晴れていたら、裾野まで雄大に広が
る富士山を

思う存分撮影することができます。

貸し切りスペースで安心安全。

晴れた日にぜひリベンジを。

児嶋≫ドローンで追ってきてない
のかな?

すっげぇ面白かったよ、あれ。

≫次なんですけど、今日いっぱいク
リームチーズとか、

いっぱい食べたじゃないですか。

この辺、農場が有名らしくて、

牧場体験ができるみたいなところ
があるので、

次はそこに向かいたいと思います。

≫酪農が盛んな富士山麓。

ラストはこちらの松下牧場へ。

食と命の学びをテーマに、酪農体験
を行っています。

児嶋≫すごいよ、牛さんがいる。

≫きれいなおめめしてる。

≫牛のおっぱい、ここにあります。

ここのとがったところを握っても
らってミルクを搾ります。

≫まずは乳搾りから。
上手に搾れるかな?

児嶋≫いいですか、このまま?ギュ
ッと持って?

あっ、ああ~、
出た!

≫どんどんやってください。

≫毎日体重の10分の1ほどのミルク
を出すと思うと

頭が下がります。

≫ミルクをあげるには、まず
人間の指をしゃぶらせて

慣れたところで哺乳瓶と入れ替え
ます。

児嶋≫僕は寝るときに着るTシャツ
を10年ぐらい着ています。

そのTシャツもすけすけになるぐら
いなんですけどね、

大事にずっと着てます。

≫富士山麓の牧場で酪農体験。

続いては、赤ちゃん牛への授乳に挑
戦。

コツは吸わせた指から哺乳瓶への
スムーズな移行です。

≫ちょっとべろがざらざらしてる。

ほんと、赤ちゃんって感じです。
おっぱい吸ってる感じ。

≫おお、おお~。

児嶋≫かわいい~。

ちゅぱちゅぱしてる、

すごい吸う、かわいいかわいい。
はいどうぞ。

これ押した方がいいですか?

≫上に上げた方がいいです。

児嶋≫すごいちゅぱちゅぱして

確かに、ちょっと舌、
ザラザラしてるんだね。

あっという間になくなる。

≫食いしん坊ですね。
児嶋≫これで終わりだ、また明日だ

一日2回ね。

≫他にも餌やりやブラッシングを
通し

酪農の大変さと大切さを学ぶ

いい経験をすることができました。

そして最後は新鮮な生乳を使って
バター作りに挑戦します。

牛乳から脂肪分だけを抽出した
生クリーム。

こちらを振るだけでバターができ
るんです。

児嶋≫こうやって振ればいいんだ。

児嶋≫勢いよくばーっとやった方
がいいんですか。

これ、いい運動。
微妙に腰に来るんですけど。

≫この日は気温が低かった影響も
あり長期戦に。

10分ほどシェイクを続けると…

≫何か物体が見えてきた。

≫オッケーです。

≫小さなバターですが、このバター
を作るには

20倍もの牛乳を必要とします。

自分たちで頑張って振ったことも
あり

いかに貴重で大切なものか
実感することができます。

ここに、ごくごく少量の塩を加え、
手作りバターの出来上がり。

パンに塗って試食です。

≫食と命のありがたみに感謝。

市販の生クリームでもできるので

興味のある方はお試しください。

佐藤≫いいねぇ、よかったね。

櫻井≫めちゃくちゃかわいいです
ね。

吸われてるとき、どんな感じなんで
すか。

児嶋≫もう母になった感じ。

ホントかわいいの、やわらかくて、
ぷちぷちぷちって頼られてる感じ。

かわいかった、最初ちょっとビビっ
ちゃったけど、かわいかった。

櫻井≫歯とかもないんですか。

児嶋≫歯は、まだなかったね。

一日1kg増えるからどんどん大きく
なるんだって。

≫最初にご紹介した富士芝桜まつ
りは

5月29日まで開催しています。

≫更に旅のお土産、FUJIYAMAさんの
クッキーとコーヒー豆のセットを

3名の方にプレゼントします。

「ブランチ」公式Instagramをフォロ
ーしてご応募ください。

児嶋≫次回の「コジドライブ」も
お楽しみに。

佐藤≫続いては、映画コーナーです

今日は自分探しのヒントが詰まっ
た作品を

まとめてご紹介します。

≫優しい笑顔が怖くなる。

戦慄のサイコサスペンス
「死刑にいたる病」の

阿部サダヲさんと岡田健史さんに
インタビュー。

LiLiCo≫おはようございます。
みんな映画見てるかーい?

ステキなやつ持ってきたよ、今日も

さあ、シートベルトしてー!

まずはランキングから
いきましょう、どうぞ。

≫昨年11月に開催されたオンライ
ンコンサートのステージとともに、

メンバーのインタビューなどが納
められた

初のライブドキュメンタリーです。

≫およそ1年間をかけて撮影された
四季折々の美しい風景は

観客を魅了。

聖地巡礼に赴くファンも多い今作。

公式ホームページでは数々の名シ
ーンのロケ地が紹介され、

茉莉と和人が過ごした10年間の軌
跡をたどることができます。

≫泳いだ先に見える景色とは…。

≫今作をはじめ「怪盗グルー」、
「ペット」など

世界中で愛される作品を生み出し
続ける

アニメーション映画製作会社、

イルミネーション、その最新作は。

「ミニオンズ」シリーズ2作目、
「ミニオンズ フィーバー」。

時は1970年代。
ある日、少年グルーが

何者かに連れ去られてしまう。

ミニオンたちは救出のために奔走
し、大暴れ。

≫人の心の闇に寄りつく
アヤカシが見える高校生・四月一日

この能力を消したいと願う彼は
ある日、一匹のちょうに導かれ…

対価を払えば、どんな願いもかなえ
てくれる女主人・侑子と出会う。

大ヒットコミックを実写映画化し
た怪しくも美しいファンタジー。

今回、侑子を演じた柴咲コウさん、

圧倒的存在感を放つ彼女の
ビジュアルも見どころの一つ。

≫検査画像から病の原因を探る放
射線技師たちが

活躍する人気ドラマの劇場版。

≫天才放射線技師の五十嵐唯織は
幼なじみの医師・甘春杏が

離島で広まりつつある原因不明の
感染症に

孤軍奮闘していることを知り、ある
決心をする。

≫タイムリミットは72時間。

≫劇場に来場した10代から20代の
女性を中心に

「ファンタビ」の推しキャラ探しが
白熱中。

推し見たさのリピーターも続出。

≫しんのすけの本当の母親として
野原一家の前に

屁祖隠ちよめを演じたのは
川栄李奈さん。

舞台挨拶では出生の秘密を巡る物
語にちなみ、

川栄さんの幼少期の写真を公開。

≫優しくも切なさがあふれる楽曲

作品の世界観を盛り上げています。

LiLiCo≫最新のランキング、
御覧のようになりました。

新作が3本入りました。

今年のゴールデンウイークも「コナ
ン」

「しんちゃん」が強いね。

やっぱり、まだまだ続きそう。

続いては、本日の特集です。

阿部サダヲさんと
岡田健史さんダブル主演。

もうこれはね、
すごいサスペンスです、どうぞ。

≫何事もうまくいかず、
鬱屈した日々を送っていた

大学生の雅也。

そんな彼のもとに、かつての知り合
いから1通の手紙が届く。

≫差出人は…

≫残酷な手口で24人を殺害し、
逮捕された

連続殺人犯の榛村大和だった。

≫24人のうち1人は殺害していない
という大和。

そのえん罪証明をしてほしいと頼
まれた雅也は、

独自に事件を調べ始める。

≫事件を調べていくうちに、

やがて怪しい人物にたどり着く。

≫誰もが翻弄されていくサイコサ
スペンス。

果たして事件に隠された
驚愕の真実とは?

≫本作でダブル主演を務めた
阿部サダヲさん、

岡田健史さんをLiLiCoが直撃。

LiLiCo≫それもすばらしいってい
う言葉を使っていいかどうか。

面白いっていう言葉を
使っていいかどうか。

阿部≫白石監督とは前に
1個やらせてもらって、

またちょっとやりたいなと思って
たので。

面白いじゃないですか、白石監督の
作品。

出たいなと思って。

阿部≫白石監督ですって言われた
ら、やるやるって思っちゃって。

ちょっとビックリしましたけどね。

≫今回阿部さんは優しい笑顔でタ
ーゲットに近づき、犯行に及ぶ

連続殺人鬼という難役に挑戦。

阿部≫普通にいるパン屋さんの
優しいお兄さんということを

すごく思ってやってましたね。

LiLiCo≫あのソフトさも必要だし、
優しい顔も必要。

阿部≫監督が
そういうふうに白くしてって。

≫そして連続殺人事件の真相を
追う大学生、

雅也を演じた岡田さん。

役を通して感じたこととは。

岡田≫今のこの現代社会において。

岡田≫何をもって普通というのか、

僕の普通も普通じゃないかもしれ
ないですしね。

LiLiCo≫ホッとしました。

面会のシーンとかもずっと目の前

ソフトなちょっと優しい顔が
あって、

すごく印象的な。

阿部≫拘置所にずっといるから。

阿部≫和やかなんですよ。

岡田≫その話しか聞いてないん
ですけど、

本当にその現場にいたかった。

LiLiCo≫そのおばあちゃんは、きっ
とすごく元気で長生きすると思う。

ホントにこのインタビュー終わっ
たあとに3人で

これは紹介するのは難しいわって
いう、

もうね、冒頭に出てくるシーンが
また結構

ラストの方にも出てくるんだけど、

その見方というか、そういうものだ
ったんだ!という

発見があって、
そこも感情が全然違うし、

怖いストーリーではあるんだけれ
ども、のめり込んじゃうのよね。

もちろん、そこには物語の進み方と
いう点もあるんだけれども、

せりふのやりとりとか、留置所の面
会のところで

間にプラスチックがあって

たまに2人の顔が
重なったりとかして

そこに、せりふももちろん
重なったりとかし、

見てるこっちの感情が、あちこち行
くのよね。

やっぱりこの役は阿部さんにぴっ
たりということを言ったんだけれ

ども、

もちろん褒め言葉のぴったりで

阿部サダヲさんが持っている
優しいソフトな顔も必要だし、

不気味さというものもすごく必要
だし、

岡田さんの演技も大きいというわ
けではないんだけれども

あることが分かる、もしかしたら
こうかもしれないという

出来事があるのね。

そのときの感情の、彼がちょっと
だけ見せる心の中ことが

すんごいなと思って、なかなかこれ
は、向井君

入ってきたとき、「この映画面白い」
って

すぐ言ってきたよね。
向井≫白石監督好きなので

僕もめっちゃ見たいと思います。

LiLiCo≫昨日から公開中です。

続いては自分探しとか自分磨き
最近しているかな?

3本選んでみました、どうぞ。

≫作家を夢見るジョアンナは
ニューヨークの

老舗出版エージェンシーで

厳格な上司、マーガレットのアシス
タントとして働き始める。

≫厳しい上司の下、
ジョアンナに任された仕事は、

「ライ麦畑でつかまえて」の作者、
サリンジャーに届く

熱烈なファンレターを処理するこ
と。

≫手紙を受け取らない
サリンジャーに代わって、

お決まりの定型文を送り返す毎日
だった。

しかし…

≫ジョアンナは読者の熱い思いに
心が揺さぶられ

ついには個人的に返事を
書き始めてしまう、すると…

≫厳しい上司に振り回されながら
も、

自分らしく輝くために奮闘する
ジョアンナの成長物語。

≫63歳の若さでこの世を去った誰
もが知る名女優、

オードリー・ヘプバーン。

世代を超え世界中の人々に愛され
てきた。

しかし…

≫幼少期に経験した父親による
裏切り。

そして、第二次世界大戦という
過酷な環境を経験したオードリー。

24歳で抜てきされた「ローマの休日
」では、

アカデミー賞主演女優賞を受賞。

歴史に残る偉大な映画スターと
なった。

≫女優として輝かしいキャリアを
積み重ねる一方、

彼女の私生活は波乱に満ちていた。

≫本作では貴重なアーカイブ映像
をはじめ、

映画関係者、更に息子や孫
近親者のインタビュー映像を

交えながら

名声の裏に隠された
強靱な精神力が描かれる。

これは彼女の本当の姿に迫った
ドキュメンタリー。

≫視覚障害者の写真同窓会で知り
合った

ピアノ調律師のインスと

アロマセラピストのスヨン。

≫何事にも前向きなスヨンと
悲観的なインス。

相反する2人は次第に引かれ合って
いった。

しかし…

≫ある出来事をきっかけに
すれ違っていく2人。

果たして少し不器用な恋の行方は?

LiLiCo≫とても優しくなれる3本。

オードリー・ヘプバーン、世界中に
愛されていたのに

愛に飢えていたっていうのが、
それに涙が止まらなくて、

知らないところも、ファンの方も
いっぱいあると思うので

ぜひ御覧になっていただきたいな
と思ってるんだけど。

「二つの光」、これ30分の短編映画で

でも、短編ならではの
バックボーンまでも分かる、

もしかしたら仲間意識がすごくい
いのね、みんなが

支え合ってて、
だから描かれてなくても、

みんなのバックボーンが、もしかし
たら

みんなの家族がこうなのかなって、
見てる側、

そしてすごくいろんなことが想像
できる、御覧になって分かると

思うけど、

すごい感動作なのよ。
いろいろ不自由もあるんだけど

支え合って、すごく泣けるのに、
エンドロールがあって、

そのあとに大爆笑できるっていう
のが、

久しぶりにそういうのもあって

本当に優しい気持ちになれる
1本です。

そして
「マイ・ニューヨーク・ダイアリー」。

今、例えば新社会人とか4月からな
って

お休みもあっていろいろ

悩んでいる人も多いかなと思って、
職業変えたりとかっていう人。

この新人の女の子が一生懸命
頑張るんだけれども、

ちょっと「プラダを着た悪魔」が入
ってて

ちょっと「アメリ」が入ってて、

何かすごくキュートだなと思って
すごく「ブランチ」っぽいなと

思っちゃって。

でも、1990年代のニューヨークが
舞台になってるから

ファッションとか髪形とか、すごく
かわいくて

まねしたくなっちゃう。
割とシンプルではあるんだけど

いいなって思って、新人のときって
頑張るよね。

向井君とか

お笑い芸人として何かあった?

向井≫いっぱいありますよ、嫌なこ
と。

人気だけでテレビ出ていいなって

先輩に言われて、絶対そいつの
名前忘れないし、

人気ないことを、テレビ出れない理
由にできていいですねって

俺は思ってたので。

藤森≫ガチするぎるんだよ、お前、
重たいのきたな。

向井≫そういうこともあって今、頑
張ってる。

児嶋≫エピソードが「ブランチ」っ
ぽくないのよ、重いんだよ。

LiLiCo≫ちょっと変な終わり方に
なっちゃいましたが、

映画コーナーは以上です。

≫「non-no」専属モデル、
元お天気キャスターなど、

多彩な顔を持つ貴島明日香さんが

初となる写真集
「あすかしき」を発売。

3人の著名なカメラマンが撮影した
今作。

プライベート感あふれるカット
から、

モードな表情まで魅力満載の一冊
です。

≫服とかだったら、ここ見せたいか
らこうやって広げてとかって

あるんですけど。

≫その言葉どおり、夏の日ざしが
まぶしい浜辺や

一面銀世界の北海道・美瑛での
撮影も行われました。

≫およそ2年をかけて撮影された念
願のファースト写真集。

≫すっごいすてきです、本当に。

≫続いて今日の特集は読んだあと
に空を見上げたくなる

天気の本、2冊を御紹介。

≫そこで、つくば市にある荒木さん
の研究室を直撃。

お話を伺いました。

≫そんな人気の雲研究者・荒木さん
の手がける今作は

子供から大人まで楽しめる
71の天気の知識を収録。

例えば落雷1回の電気の量は
一般家庭のおよそ6カ月分。

2重の虹を見たことがあるという
人は多いかもしれませんが、

条件がそろうと虹はなんと
4重になることもあるんだそう。

≫用意するのはアルコールスプレ
ーとペットボトルだけ。

荒木≫これを使って実験したいと
思います。

荒木≫ほら!

≫雲ができた!

≫楽しく学べて、ためになる。

空の不思議が詰まった一冊です。

≫天気の本特集、続いては…

≫心に流れる音楽をオルゴールに
仕立ててくれる不思議な

お店を描いた
「オルゴール店」シリーズをはじめ、

優しい作風で人気の作家さんです。

そんな瀧羽さんの最新作は、
読んだあと、空を見上げたくなると

今、話題の一冊。

今作のテーマに天気を選んだ理由
を伺うと…

≫今日の特集は天気を
テーマにした物語、

「博士の長靴」をご紹介。

天気の研究に生涯をささげた
藤巻昭彦博士と

家族4世代の歴史を描いた物語です

≫時は1958年。

藤巻家の使用人・スミの視点から始
まる。

スミが藤巻家で働き始めて
数日たった、ある雨の日のこと。

奥様が仕事から帰宅した息子・昭彦
に明日の天気を尋ねると…

≫そう言って昭彦は、ぴたりと
天気を言い当てたのだった。

一体どういうことなのか。
スミが尋ねると…

≫そんな出来事からしばらくした
ある日、

スミは藤牧家の家族行事に
招かれる。

それは二十四節気の立春を
お祝いするというもの。

二十四節気は、1年を24の季節に
分けて表したもの。

藤巻家ではほとんどの節気ごとに
決まり事があり、

立春の日は家族に贈り物をする。

家族のように迎え入れられたこと
をうれしく思いながら、

お祝いの支度を整えるスミ。
そこへ昭彦が帰宅する。

そして、スミに大きな箱を
差し出したのだった。

昭彦がスミのために選んだ贈り物
とは…

瀧羽≫ありがとうございます。

瀧羽≫お誕生日とか、何かの記念日
とかも

割とそのご家庭でルールというか
この日はこうすると決めている

おうちもあるのかなと思って。

≫やがてスミと昭彦は結婚し、物語
はここから十数年置きの

藤巻家の変化を描いていきます。

研究者である父・昭彦との違いに悩

勉強が苦手な息子・和也や

昭彦と同じ気象学者になり、シング
ルマザーとして子育てをする

孫娘の成美。

そんな息子や孫娘に昭彦がいつも
語りかける言葉があります。

瀧羽≫例えば運動会があるから
晴れてほしいとか。

私は運動苦手だったので、雨の方が
いいなとか

いろいろ思っても、思いどおりには
いかない。

瀧羽≫ままならないところ、天気に
限らずあるかなと思っていて。

瀧羽≫私も含め、あるのかなと
思って。

そういうときにちょっと冷静にな
って。

≫そして物語は、2022年、

昭彦のひ孫・玲へとつながっていく

その日、藤巻家に遊びに来た
玲は、散歩に出かけようとする

昭彦と鉢合わせする。

≫そう言いながら、空を見上げた昭
彦は玲に

大きな箱を差し出すのだった。

玲への贈り物に込められた
昭彦の思いとは?

天気を通し、世代を超えて受け継が
れる

暖かな家族の思いを描いた
物語です。

佐藤≫麗菜ちゃん読んでみていか
がだったですか?

≫最後、博士がひ孫の玲君に
渡した

プレゼントが本当にすてきすぎて
涙が出てきてしまったんですけど

いろんな方の視点で、この藤巻博士
のことが書かれてるんですけど

読むと間違いなく藤巻博士の
ファンにあると思います。

佐藤≫今週のプレゼントです。

日比≫アルペングループでは総額1
000万円分のプレゼントが当たる

「ゴールデンウィーク応援セール」
を開催中!

競技スポーツ・アウトドア・人気ブ
ランドウエアなど

奉仕品多数ご用意しています。

当日入会オーケーの会員限定で、更
に10%オフも!

佐藤≫このあとの「ブランチ」ショ
ッピングはこちら、

大人気のスキンケアアイテムです。
午後の「ブランチ」は?

藤森≫「トレンド部」は新宿に
オープンしたGUを特集。

そして「ごはんクラブ」は。

櫻井≫横澤さんと一緒に
MY BESTポークを

食べ尽くしてきました。

佐藤≫向井さん
ここまでありがとうございました。

向井≫このあと、丸の内に
パフェを食べにいくんです。

佐藤≫それでは午後の「ブランチ」
もお楽しみに。

御飯食べてきてねー。

≫たった4週間でこの実力。

≫めちゃめちゃきれい!

バービー≫これで手軽にケアしま
しょう。

MEスマートエピレーション
プレミアム!

コスパ抜群の
無駄毛ケアあいてむよ。

監修したのは延べ30万人を
美に導いてきたエステサロン。

≫つるつる。
≫全然違うじゃん。

≫たった4週間だけで?

バービー≫そうなの、使い方はただ
当てるだけだからめっちゃ

簡単なの。

≫めっちゃ簡単、連射してくれると
隙間ができないから

スムーズにケアできちゃう。

でもしっかりパワーは感じますね。

バービー≫これ、黒い毛を
ピンポイントで狙ってくれるから。

黒だけが消えるってわけ。

≫きれいにごっそり。

≫お肌を痛めずに無駄毛ケアがで
きるということですよね。

≫パワフルなのにすごいですね。

バービー≫無駄毛でお悩みの方も
使い続けてると、ほらっ。

≫あら、きれい。
≫めっちゃきれいになってる。

≫つるっつるだよ。

≫マイクロスコープで見てみると

≫すごーい、肌がめちゃくちゃきれ
い。

バービー≫男性の無駄毛も?
≫えっ、めちゃめちゃきれい。

≫すごいパワーだ。

≫顔の産毛もほら。

≫しかも顔に使えるんだ。
≫気になる部分だからうれしい。

バービー≫ちなみにこれを開発し
たサロンに通うと全身8回コースで

税込み38万5000円。

≫え、安い。
≫思ってたより全然安いです。

バービー≫あららら、ちょっと
待ってよ、もう満足してるわけ?

勘弁してくださいよ。

≫1万円台なんてありえない。

これだったら夏に間に合いますね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事