日曜日の初耳学【俳優・斎藤工◆ドラマ「昼顔」&「笑ってはいけない」全力ネタ(秘)話】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

日曜日の初耳学【俳優・斎藤工◆ドラマ「昼顔」&「笑ってはいけない」全力ネタ(秘)話】

[字]顔に落書き…恩師登場に斎藤工が涙!?★高校生でパリコレ出演&死を覚悟した海外放浪生活まで…人生の全てを激白▼スシロー&ローソンなど『人気企業の公式アプリ』を解説

出演者
【MC】 林修・大政絢 【ゲスト(50音順)】 河北麻友子 木嶋真優 澤部佑(ハライチ) 千原ジュニア 中島健人(Sexy Zone) 矢吹奈子 【スタジオ出演】 かじがや卓哉 【VTR出演(50音順)】 ギャル曽根斎藤工 レスリー・キー
番組内容
【インタビュアー林修◆斎藤工】 俳優・モデル・クリエイターとして活躍する斎藤工が登場。小学生時代に受けた感性教育や父の存在など、人生に大きな影響を与えたものや出演作品への想いを明かす ◆20年来の親交をもつ写真家、レスリー・キーが絶賛する斎藤の魅力 ◆ドラマ『昼顔』ブレイクの裏側にあった苦悩と挫折の日々 ◆全力ネタで世間に衝撃を与えた『笑ってはいけない』裏話 ◆クリエイターとしての活動への想いも…
番組内容2
【初耳トレンディ◆役立つ人気店の公式アプリ】 今回のテーマは「人気店の公式アプリ」。スマホに入れておけばきっと役立つ人気企業の公式アプリを、スマホ芸人のかじがや卓哉らスマホアプリに詳しい専門家が解説する。生活を超便利にする最新アプリが続々登場! さらに、数ある企業アプリの中、今話題を集めている大ヒットアプリをギャル曽根が体験。便利すぎて大感動の画期的な機能とは?
◎この番組は…
いま知っておくべき話題のトレンドを物知りな林先生とやさしく掘り下げ、日曜の夜をちょっとだけ元気にするバラエティ番組。対談コーナー「インタビュア林修」や、気になるワードから今話題のトレンドを紐解く「初耳トレンディ」などをお届けする!
公式SNS
【番組HP】 http://www.mbs.jp/mimi/ 【ツイッター】 @hatsumimigaku https://twitter.com/hatsumimigaku #初耳学 【インスタグラム】 @hatsumimigaku https://www.instagram.com/hatsumimigaku/
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 斎藤
  2. ホント
  3. 公式アプリ
  4. 澤部
  5. 自分
  6. レスリー
  7. 河北
  8. ジュニア
  9. 時間
  10. 先生
  11. ハイ
  12. 活躍
  13. 結構
  14. 俳優
  15. エロ
  16. お願い
  17. カッコ
  18. カメラ
  19. モデル
  20. 言葉

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

(ナレーション)大反響…。

(林)
どうも ご無沙汰しております。

(斎藤)ご無沙汰しております
よろしくお願いします。

どうぞ お掛けください。
はい。

うわ~ カッコいい。
カッコいい。

カッコいいこと 言えないけどさ

ずっと一緒にいたい。

上戸 彩 演じる 主婦と
真面目な高校教師が

不倫に溺れる この作品は

流行語にもノミネートされ
社会現象に。

斎藤 工の…。

…は 世の女性をザワつかせ
彼は 一気にブレークした。

さらに…。

大みそか恒例の番組で

芸人 サンシャイン池崎のネタを
全力で披露し

世間の度肝を抜いた。

ホント いろいろ
活躍されてますけど

僕個人は もう 断然

『相棒』の正月スペシャルのピエロ。
ありがとうございます。

速水智也役。

初対面のときも
その話をしてくださって…。

いやいや そんな… そんなこと…。
ホントに でも…。

とか そういう作品が…。

っていうふうに 位置づけて
いただいてるんですけど…。

まさに 僕の中では
実は…。

…の作品だったので。

いつも
出来上がったものには もう…。

いろんなものが…。

個人的には…。

先生に そこを しっかりと
作品名を言っていただいて

届く人には
ちゃんと届いているんだなと

勇気づけられました。

へぇ~。

ほら。

先生は ただ 『相棒』が
好きなだけなんだよ 工さん。

今や 俳優だけではなく。

用意 スタート。

カット。

モデルとしても活躍。

しかし…。

とにかく…。

…ぐらい
だったんですね。

存在を否定され続けた
苦悩の日々。

さらに。

ちょっと その…。

…みたいなことは あって。

…をするなど もがきながら

自分らしさを探し続けた
壮絶な過去を激白。

とにかく…。

呼び続けてましたね。

今までで。

思わず…。

まず 林 修が切り込んだのは

斎藤 工の原点について。

俳優 映画監督 モデルと

マルチに活躍する
その原点には…。

…が あった。

学校は 僕…。

食事も マクロビだったりして

結構 目に映るもの
耳に聞こえるもの

口にするものを
すごくオーガニックなものに。

しかも 着てる洋服とかも

今は どうか
分からないんですけど

ちょっと 柄物とかは
禁じられていたんですね。

なぜですか?

比較的…。

自宅も そうだったので。

初めて…。

あぁ 逆に。

うわ 絶対 おいしい。

ちょっと 憎しみみたいなものも
親に対して。

自分らしさを育む…。

後に 俳優 クリエイターとして
活躍する…。

そもそも…。

とかを見ると…。

どこでもいいから…。

割と 幼少期から
思っていましたね。

で じゃあ その中学を出られて

いよいよ もう…。

その専門学校を含めて
考えていたんですけれど…。

ということで 映像の現場に

どうやったら行けるだろうか
考えたところ…。

映像制作への足掛かりとして…。

しかし そのモデル活動は
かなり型破りなものだった。

まず そういう…。

書類というか…。

オーディションの情報を
もらったり。

あっ もう…。

ちょっと その…。

…みたいなことは
あって。

ホントに こう
走馬灯を

実際に 自分の中で
体験したんですよね。

タイなんですけど

あぁ ヤバいと思って
これ 大使館 行かなきゃと思って。

結構 ホントに
すっからかんだったんですけど。

バックパッカーとして…。

斎藤 工。

…という エッセー写真集が
あったんですね。

その「メメント・モリ」という言葉の
意味を だんだん知っていって

有限であるっていうことを

結構 10代なんですけど

具体的に
想像してしまったんですね。

親戚の死が
あったりってこともあって。

で あっ これは 有限で…。

その本を
のぞいたときに…。

…っていう言葉から
始まるんですよ。

それに 何か こう
「あっ…」。

…って思ってしまって。

結構 いまだに 僕は
その衝撃というか…。

たぶん ホントに
自分が そのまま…。

…っていうことに どっかで
気付いてたんだと思うんですよね。

その 藤原新也さんの
言葉じゃないですけど

あまりにも 自分がプレーンだ
ってことを分かっているから…。

これからの時間になる
ってことを

どこか
分かってたんじゃないかなと。

そういうふうに思われて。
思ってましたね。

そんなコンプレックスから
世界に飛び出した 斎藤 工が…。

もう 何か ホント
ギリギリでしたけど。

しかも…。

書かれてましたけど
実は…。

あぁ そうですか。
ちょっと VTRをご覧ください。

(レスリー)今ね ちょうど…。

斎藤 工とは…。

彼の魅力を知り尽くす人物。

(スタッフ)よろしくお願いします。
はい。

確かに これは…。

でも 何か SFっぽくて
いいですけどね。

実はね 今ね…。

まだ 何者でもなかった…。

…が放った 一瞬の きらめきを

レスリーのカメラが捉えていた。

その実際の写真が こちら。

あぁ~ いい写真だなぁ。

(レスリー)彼の その…。

(レスリー)
…と思って その10代ごろの。

それで撮影しました。

そして 2017年
自身 2度目のパリコレで

ヨウジヤマモトのショーに出演。

その姿を見た レスリーは…。

…に 驚いたという。

ちゃんと…。

他の 向こうにいる…。

なかなか…。

絶対 ヨウジヤマモトさんが見てる
タクミさんは

彼の外面じゃなくて

もっと 彼の考え方とか
彼の その生きざまとか

そこが
やっぱり 魅力的と思ってます。

10代のころ 「何もない自分を
変えたい」と願った青年は

世界的写真家が 絶対の信頼を
寄せる人物になっていた。

レスリー ありがとうございます
いや あの…。

そう でも レスリーは いつも…。

要所 要所に…。

必ず 僕の 何か…。

たぶん…。

…というふうに思います。

そんな 斎藤 工と…。

『初耳学』のセクシー担当
中島健人が…。

…を語る。

工さんが ホントに…。

…っていう話になったんですよ
そこで 工さんが 何か

バイシクルをしながら
映画を見ると…。

「いいですね」って言った
3日後に

工さんから マジで…。

(一同)えぇ~!

手紙に…。

…って書かれてあって。
うわ。

(ジュニア)セクシーやな。

(澤部)セクシーなの? それは。

工って 縦にしたら
Hやもんな。

そっか。
そういうことじゃないです。

続いては 苦悩と挫折に満ちた

斎藤 工の俳優人生について。

2001年…。

に 抜てきされ…。

…が 始まったかと思われたが。

当時は とにかく…。

…ぐらいだったんですね。

何でだろう?
こんなカッコよくて 背も高くて。

暗黒の日々。

しかし。

…って書いてあったんですよ。

その後に…。

…というオーディションに
移行したんですけど。

僕は…。

っていうことで 申し出たらば
その…。

で その…。

…っていう主題があったので

もしかしたら そういう意図として
捉えてくれたのかなと思って。

何か そのあたりから…。

どうにか その…。

…をしていくっていうことで

打率を ちょっとずつ上げていった
っていう

きっかけには なりましたね。

ほんの一歩 前に踏み出す気持ちで
チャンスをものにし

活躍の場を広げていくと

ついに…。

これで…。

…っていうようなイメージが。

斎藤 工のセクシーを
世に知らしめた

ドラマ『昼顔』だが

実は…。

当時…。

ちょっと…。

…が ありまして。

それを 監督が
持っていらっしゃって。

っていうふうに
むしろ こう いわゆる…。

を この役柄には求めます
っていうことの…。

だから 比較的に そういう
艶に つながるようなものを

閉じ込めてったっていうものの
放送をしていくと…。

いや でも このお言葉を
どうお考えか分かりませんけど。

マツコさんが
斎藤さんのことを…。

…って おっしゃった
じゃないですか。

はい
すごく 僕は あの…。

マツコさんが そういう
言葉を使うって あれ…。

そう思いました
それを感じました。

僕も この2013年に
急に出てきたときに

マツコさんに…。

…って 褒めてもらったんですよ。

ところが 1年ぐらい前に
会ったときに 「ホントに…」。

…って 罵倒されたんです。
なんと。

林先生的には どうなんですか?

あっ そうですか。

(澤部)
思い当たるところ あるの?

あっ エロい!
エロいわ 確かに。

全然 エロくな~い!
全然 エロくな~い!

でも ちょっと…。

困ったなっていうふうに
思われたこともあります?

それまでの…。

やっぱり…。

何か こう 1つ…。

その作品を通じて 頂いた…。

しっかり こう…。

で また…。

(柳楽)≪帰れば「金麦」≫
(黒木)≪帰れば「金麦」≫

≪冷蔵庫になんか…
そうだ 明太子あったな…≫

≪明太たまご…≫
≪んー コンビーフで… ユッケ≫

フフッ ≪たまねぎ ジュって焼くか…≫
≪いや 水餃子 ゆでてネギぱーんと…≫

≪あ じゃがバタ塩辛のっけ的な?≫
≪焼き鳥かぁ≫

(柳楽・黒木)
≪ハイ ハイ ハイ ハイ ハイ!≫

(柳楽・黒木)≪ただいま おかえり≫

<サントリー「金麦」>
(柳楽・黒木)プハーッ!

(妻)どうした?
(夫)早く帰ってきてください。

シャンプーしてたら 後ろに気配が…。

そういうときあるから。

≪(猫の鳴き声)ニャーオ!

何かいる! 早く帰ってきてください!

無理だよ メキシコだし。

いつ帰ってきますか?
あした? あした? あしたとか?

No te preocupes!

え? 何ですか?
<部屋があなたを守ります>

<セキュリティ賃貸住宅 「D-room」>
おかえりなさい。

ニャーオ!
ひぃ!
ふふっ。 ただいま。

2016年
大みそか恒例の番組で披露した

サンシャイン斎藤が 自身の…。

そもそも 別に どうしても…。

でも あの~…。

っていうところから…。

本来…。

っていうことが
本来だとは思うんですけれど…。

っていう
何か 原理は分かっていたので…。

斎藤 工は 無味無臭だったという
自身の味わいを

そのキャリアを通して
何度も進化させてきた。

これが…。

そして 40歳になる今年
新たな役に挑戦。

これ 楽しみだな。

…を演じているのだが

実は…。

そうなんですか。

そういった ご縁もあって
フィギュアを…。

僕の その…。

唯一…。

父が僕に与えてくれた…。

…とかだけだったので。

そして そのウルトラマンですもんね。
そうですね ちょっと…。

(澤部)すごいな。
(矢吹)すごい。

伺ったところによると…。

こうやって お話をしていると
お芝居も そうなんですけど…。

先生の奥に 今 カメラがあって
僕を捉えてくれてますけど

これ 先生の ここに
カメラがあったら

たぶん 一番 その 僕の
何か こう 放ってるものが。

そうなんですよ なので…。

演じながら カメラを回した…。

…が こちら。

≪いきま~す≫

≪用意 はい≫

私たちを ばかにして
だましたのね。

だましてはいない
話さなかっただけだ。

なぜ黙ってたの?

君が同じ条件だったとする。

…に なってます。
なるほど。

そして…。

とにかく…。

呼び続けてましたね。

今までで。

思わず…。

続いては クリエイター 斎藤 工の

活動について。

…を受賞。

さらに

写真家としても
高い評価を受け…。

そんな彼が 今の映画界について

包み隠さず
その思いを語ってくれた。

…というお話を
伺ったんですけれども。

そうですね
これは…。

…させてもらっては
いるんですけど。

…っていうことは
かねてから思っておりまして。

…という流れは
ずっと前から感じていました。

託児所っていうものが
現場に隣接していたり

ロケ先に
常備できたらば…。

…んじゃないかなと思いまして。

なかなか
できることではないですよね。

そうですね まぁ でも…。

…っていう話も
以前 聞いてまして。

…っていうような話も
聞いてまして。

これは 何か…。

できない。

そういう…。

『情熱大陸』で拝見しましたけど…。

はい 移動映画館 そうですね。

斎藤 工は どんな思いで

このプロジェクトに
取り組んでいるのか?

物理的に こう その…。

彼らは 継続的に…。

中で どうにか こう…。

そういったものを
お届けできないかなと思って

始めたんですけど。

九州のほうでは 大分県のお寺で
お寺を映画館に。

沖縄では ビーチ
伊計ビーチという所を映画館に。

…に させてもらったり。

映画体験っていうことも
そうなんですけど

何か その 場所の記憶というか

何か…。

とかっていう その…。

みたいなものが 僕は…。

…なんじゃないかなと。

確かに…。

…っていうのとは
また違いますもんね。

そうですね。

私も あの 移動映画館…。

今までは
斎藤 工さんって聞くと…。

やっぱり そういうときに…。

ずっと…。

ホントに…。

…って 私は思っています。
(ジュニア)なるほどね。

あの~…。

僕は…。

…っていう願いがありながら。

そこには…。

斎藤 工の
映画への恩返しの思いがある。

そして。

今の斎藤さんにも 小さいころ…。

まだ はっきり あると。

でも そうですね
振り返らせていただいて…。

今回…。

ちょっと こちらをご覧ください。

幼いころの斎藤 工を
よく知る人物とは。

あっ 先生。

そうなんだ。

…の斎藤 工は
どんな子供だったのか?

フフフフ…。

ヤンチャ君です
やっぱりね…。

落ち着きがないっていうのは
座ってて

落ち着きがないって
こういう感じでしょ。

そんな工少年は 当然
叱られることもあったそうで。

毎日でしたけどね。

それで こう…。

マジですか?
全く覚えてないです。

私は…。

ことだったので…。

そりゃそうですよ。
そしたら 彼は…。

何をしたかったんですかね 僕。

今までで。

生徒の中じゃありません。

(スタッフ)それぐらい 注意をしてた。
とにかく…。

そして 成長を…。

…を語ってくれた。

で 「うん?」。

コマーシャルとかね。

…ところだと思います。

最後に どうしても伝えたい
というメッセージが。

と思ってきた そして…。

そして
ちょっと付け加えるならば

結婚式をすることがあったら…。

付け加えましたね。

ありがとうございます 先生。
いかがですか?

いや もう… うん 何か…。

…というか うん。

…を抱きながら

モデル 俳優の世界へ飛び込んだ

10代と20代。

もぎ取ったチャンスを
ものにして

世に認められた30代。

そんな斎藤 工が

40代となった今 思うこととは。

僕にとっては…。

…というふうに
結構 本気で思ってまして。

(中島:大政)えっ?

モデル 俳優の世界へ飛び込んだ

10代と20代。

もぎ取ったチャンスを
ものにして

世に認められた30代。

そんな斎藤 工が

40代となった今 思うこととは。

僕にとっては…。

なのかなというふうに…。

なので…。

過ごしておりまして。

もちろん こう 今…。

だと思いますし…。

…とする
これからの時代だと思うので

あんまり こう

軽々しく こんなこと言いたくない
思いもあるんですけど。

同時に その…。

というか…。

…ためなのかなと。

俳優業としての
掲げるものもあったんですけど

今は もう少し…。

必ずしも…。

人様に…。

っていう…。

…んじゃないかなという。

なるほど。

何もない自分に味を付けようと

時には 世界を放浪し
無謀なことにも挑んできた。

…を乗り越え 40代となった今

斎藤 工は…。

(拍手)

続いては。

皆さん
スシローやローソンに行くとき

スマホに
あれを入れておくだけで

時間と お金が
超お得になるって知ってますか?

ということで
今回のトレンドワードは

面倒くさがると 損!

入れた人から得をする…。

例えば こちら

ローソンの公式アプリを
入れておくだけで…。

…ができるんです。

実際に…。

お願いします ギャル曽根です。

その方法は超簡単。

たった…。

えぇ~ そうなん?
すぐ読めるんだ。

あとは 自分のカバンに
商品を入れてOK。

何か ちょっと…。

最後に お店の…。

これを?

あっ
「ありがとうございました」って。

使えますね。

では ここで 林先生に…。

数ある企業アプリの中でも
最近…。

その…。

なんと…。

実に…。

…が入れている計算になるんです。

では 林先生
ある業界ナンバーワンの

大ヒット公式アプリを出している
企業は どこでしょう?

2500万。

たぶん そうちゃうかな?
(河北)えっ 何ですか?

そんなに使われてるもの?
(ジュニア)はい。

(中島)早っ! ブッブ~ 早っ。

ジュニアさん 合ってんだろうな。
ジュニアさんしかいないよ。

(河北)
じゃあ ジュニアさん ぜひぜひ。

言うていい?
お願いします。

正解は こちらです。
えぇ~!

正解は

回転寿司業界で 10年連続
売り上げ ナンバーワンの…。

≪すご~い≫

2500万人が 思わず
ダウンロードしてしまう

スシロー公式アプリの
最大の特徴が。

うわ 楽しみ。

何か もっと いつも
スシローさんって 何か…。

実は…。

スシロー公式アプリでは…。

イエ~イ。

(曽根)何から食べよう?
すごっ きれい。

大きさも おっきくて。

いただきます。

めちゃくちゃ うまいもんな
スシローって。

そして 公式アプリ
人気の秘密が もう1つ。

えっ?

これ…。

えっ すご~っ。

公式アプリで…。

えぇ~。

さらに…。

以前は アプリで
持ち帰りの時間を予約しても

あまりの盛況ぶりに 長時間
待たされることがありました。

しかし 店内に
あるものを設置したところ

新鮮なお寿司を

いつでも 待ち時間0で
受け取ることが可能に。

それは。

(曽根)えぇ~。

実は これまで
時間がかかっていたのが

お寿司の受け渡しや
会計をする作業。

しかし
このロッカーを設置しただけで

待ち時間0で 受け取ることが
できるようになったんです。

しかも…。

中は お寿司に適した温度や

唐揚げや ポテトなど

温かい食べ物に合わせた温度にも
調節が可能。

今回は そんな便利な
公式アプリについて

2人の専門家に
教えていただきます。

私は…。

回すんですよ そしたら

15%オフとか
必ず クーポンがもらえるので

まず ルーレットを
絶対 回してます。

(一同)えぇ~。

違いますよ 違います。

違いますよ。

続いては 東急ハンズの
超便利 公式アプリ。

分からない。

そんなとき 公式アプリを使えば

店員さんと 直接 ビデオ通話で
相談ができるんです。

あっ それは…。

ビデオ通話なので…。

オススメされた商品が
気に入ったら…。

すごいな。

では ここで…。

こちら…。

…の公式アプリ。

リサイクルショップへ…。

…なんてことありますよね?

そんな悩みを解消してくれる
公式アプリの機能とは

一体 何でしょう?

HKT48の矢吹奈子さん
お答えください。

えっ 何だろう?

難しい。

店員さんじゃなくて…。

正解は

わざわざ お店に行かなくても…。

えぇ~ すごい。

試しに 不要になった…。

その方法は。

…するだけ。

すると。

おっ。

えっ?

6000円 つきました
えっ すごくないですか?

すごっ。

さらに このアプリには…。

あっ。

リサイクルショップ HARD OFFの
公式アプリでは…。

なんと…。

モテモテじゃねえか。

そのため…。

さらに 出品した商品は…。

めちゃくちゃ便利な機能なんです。

これは便利だ。

便利ですね では…。

するんですか!
(河北)売ってみましょう。

(澤部)何ですか?
(河北)イエイ イエイ イエイ!

いいです いいです。
≪私物≫

では 早速
出品してみようと思います。

(澤部)ダメだって。

…が出てきてるんだから。

(中島)いいじゃないですか
逆に 価値が。

澤部さんが5年間 履いたブーツ
いくらで買い取ってくれるのか?

あっ。
(河北)えっ? 来た?

早速 査定結果が出ました。
(河北)うわ~ すごい。

(かじがや)澤部さんのシューズの
買い取り額は…。

ええやん。
もう じゃあ すぐ売ろう。

いい値段ですね。
思ったよりいいんじゃない?

さぁ では 澤部さん この金額で
売りますか? 売りませんか?

♪~

(河北)えっ 売るの?
(澤部)意味が分からないです。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事