ラヴィット!【ぼる塾の函館絶品グルメツアー▼男ブラ・平井の全国水族館旅】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【ぼる塾の函館絶品グルメツアー▼男ブラ・平井の全国水族館旅】[字]

田辺が訪れたかった函館で新鮮な絶品グルメ&行列する超人気スイーツに興奮!▼男性ブランコ・平井が行く!全国水族館ぶらりんこ旅IN鳥羽水族館!子ども大人気ラッコも!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈

【月曜 ラヴィット!ファミリー】
清宮レイ(乃木坂46)

【スタジオゲスト】
小杉竜一
満島真之介

【ロケゲスト】
男性ブランコ(浦井のりひろ 平井まさあき)
牧野真莉愛(モーニング娘。’22)
マユリカ
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 小杉
  3. 小田
  4. 満島
  5. 田村
  6. 田辺
  7. ヒーハー
  8. 丸山
  9. 今日
  10. 本当
  11. オススメ
  12. 用意
  13. ホント
  14. ラヴィット
  15. 御飯
  16. ミックスジュース
  17. 清宮
  18. 高橋
  19. 馬場
  20. 平井

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫おはようございます。
5月9日月曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー・田村真子
です。

川島≫そして月曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫本日は満島真之介さんに
お越しいただきました。

川島≫朝から顔が濃いですよ?

満島≫月曜日にすみませんね。

ゴールデンウイーク明けの
月曜日、これきついですよね。

誰が呼んだんですか?

川島≫満島さんと本並さん
劇画みたいな感じに。

満島≫すごい親近感があって、お兄
さんみたい。

田村≫ブラックマヨネーズの小杉
さんにもお越しいただきました。

川島≫すっかり朝の顔ということ
で。

小杉≫すっかり朝の顔ってことは
ないんですけど、

顔が濃いというのが、俺の髪の毛に
対する

当てつけかなと思って。

川島≫その分バランスをとって
いただいてる。

小杉≫誰が顔の濃さと
頭の薄さでバランス取ってんねん。

田村≫更に、おいでやす小田さんに
もお越しいただきました。

川島≫…何かありますか?

小田≫ないよ、別に取り立てて。

番宣でもないし!

田村≫今日5月9日ですけれども、

5と9の語呂合わせから、おいしいも
のをゴクゴク飲みながら

水資源について考えようという
ゴクゴクの日です。

そこで今日は皆さんに
オススメのゴクゴク飲めるものを

伺っていきます

きりや≫私のオススメのゴクゴク
飲めるものは、こちらです。

チルソンサイダーという
韓国の定番のサイダーなんですが

こちらは甘くなくて
甘すぎないというか

すごくゴクゴク飲みやすくて、

これ、韓国のおサイダーさんなんで
すけれども、

特に、結構、韓国料理と
相性がよくて、

特にピリ辛のヤンニョムチキンと
の相性が抜群で。

川島≫ミスターヤンニョムチキン
小杉さんが今日、来てますから。

小杉≫ここに来て急についた異名
なんですよ、はっきり言って。

ここでしか言ってませんから。

川島≫ヤンニョムチキンといえば
小杉さん、いつも食べて

いただいてますので。

今回、そのときの
映像をまとめましたので。

小杉≫なんやねん、それ!

田村≫まず1回目が今年2月8日に
出演されたときです。

川島≫やった!

田村≫そして、2回目が
先月の4日に出演されたとき。

川島≫スタンディングオベーショ
ン、すごいな~。

川島≫いやあ、おめでたい。
すごいですよ。

田村≫ということではるかさん
オススメのチルソンサイダーと

ヤンニョムチキンを
今回、小杉さんにご用意してます。

小杉≫サイダーだけでええやん、別
に。

川島≫いや、はるかちゃん
ヤンニョムチキンと合うんですね

きりや≫ヤンニョムチキンと食べ
るのが一番おいしいんですよ。

小杉≫この甘辛い感じに合う!
ヒーハー!!

川島≫やった!!

小杉≫また?

≫おめでとうございます。
≫おめでとうございます。

小杉≫これ何?これ夢、俺の?
毎回同じ事起こってるけど。

川島≫風邪引いたときに
見る夢と違います。

小杉≫また起きたら家の中に
いるんちゃう?

ほんまに起こってる放送?
これ。

川島≫皆さんがスタンディングオ
ベーションで、ナイス「ヒーハー!」

ローリングヒーハー。

まだまだゴールデンウイーク終わ
らないぞと感じました。

小杉≫ほんまに
全国放送で起こってること?

しかも
ちゃんとずっしりした花束。

川島≫今回、土日挟んだんで、しっ
かりした花束を。

どっしりしたお花を奥様にも
ぜひということでございまして。

皆さんお座りください、
はやる気持ちを抑えて。

モーニングアクトでした。

馬場≫僕のオススメは、地元・北九
州にあります、

折尾、東筑軒のかしわうどんの汁な
んです。

関東とか大阪のうどんとも違う
鶏エキスと

昆布のだしがすごくきいた
うどんなんですけど

もともと地元で駅とかでも食べれ
たんですけど、

今、コロナ禍でお取り寄せが
できるようになったんです。

九条ねぎを使うと
さらに九州っぽくなるので

是非、合わせるねぎは九条ねぎを
合わせていただけると。

田村≫馬場さんオススメのかしわ
うどん、

田辺さんと小田さんにご用意して
います、

召し上がってください。

田辺≫まずだしから。
ああいい香り!へへへ…

これはもう朝から食べるのに
ぴったりですね、優しい感じで。

あら~!あ~、こりゃうまい!

本当に初めての味です。
今まで食べた…鶏ですか。

鶏のだし…

これ、ホント
ゴクゴク行けます!

うますぎて、麺にたどりつかないぐ
らいうまい!

川島≫全然お箸を持ってくれない
ですもんね、ずっと飲んでます。

いいんです、こういう趣旨ですから

小田さんも楽しんでいただきたい
と思います。

小田≫ちょっと待って…

あ~、うまい。
やっさしい。

だし、めっちゃ効いてます。

…重いな!これ!!

これや、今日は!
箸の次これや、重いな!

重いねん!重いねん!重いし!

れんげ重い言うたときの、引いたリ
アクションなんや!

川島≫引いてんのよ。
「重いな、これ」でよろしいですね。

じゃあこれで
エントリーさせていただきます。

小田≫何を?何を?

川島≫小田さんのれんげが、TBSの
技術さんが

この日のために製作費5万円かけて
作ってくれました。

小田≫頼んでへんからな、俺。

小田≫ひどいんすよ
箸も5万円で作って

あとで使い回ししとるんですよ、あ
れ。

川島≫使い回しって、言い方
悪いですよね。

ちゃんと洗って嶋佐君とか
いろいろやってるんです。

川島≫「重いな、これ」ですね
分かりました。

小田≫なんやねん、だから、それ!

川島≫エントリー出ました、左下。

小田≫文字にすな!
アホみたいやないか。

現在、暫定1位
「重いなぁ~これ」です。

今週は、れんげウイークということ
ですね。

非常にシンプルでオーソドックス
なツッコミが出ました。

「重いな、これ」で
エントリーでございます。

川島≫田辺さんが
やってくれましたから

ガンガン飲めちゃうと。

満島≫ちょっとやりづらくなっち
ゃったんですよね。

川島≫大丈夫、何も仕掛けません
満島さんには。

満島≫後ろから
すごいなと思いまして。

僕はとろろです。
僕の中では、とろろ、豆腐、

納豆、カレーは飲み物なんですよ。

ネバネバしたのが好きで、
もう全部飲んじゃうんです。

すりおろして飲んじゃう
ごくごくというよりも

ゴックンでいけちゃう感じなんで。

ちょっとエントリーできるかな…。

川島≫いやいや、満島さんに
重たいれんげ、用意してない。

10万もかけられないですよ。

田村≫飲めるほどとろろが好き
という満島さんのために

「飲めるとろろ」というものをご用
意しました。

それがお手元にあります、
三重の自然薯料理専門店の

茶茶で販売している
飲んで食べられるとろろ御飯

すうとろ
というものなんです。

しょうゆとカツオベースのだしが
効いたとろろの中に

もち麦、刻みのり、そして
一口サイズの

たくあんが入ってます。

ぜひストローで吸って
召し上がってください。

満島≫初めてです。

…ストローで何かを吸うって、大体
甘い飲み物だったりとか、

飲み物の感じじゃないですか。

普通に御飯が
上がってきてるんです。

だから、初めての感覚
すごいなあ!ヒーハー!

川島≫ナイスヒーハー!

小杉≫お花をどうぞ?
えっ?

行ったり来たりすることあんの?

小杉≫待って待って!
お花もヒーハーも俺のやねんけど。

川島≫更新されましたので。

小杉≫ヒーハーってマンション
みたいに更新なんてあるの?

川島≫2分周期でいきます。

田村≫こちら運転中など
手が離せないときなども

手軽にとろろ御飯を食べてほしい
ということで考案されたそうです。

川島≫ドリンクホルダーにこれ
置いて、ちょっと

御飯食べてみたいな感じですか。

おいしかったですか?
お味はおいしいですよね。

最初はびっくりします、御飯だと思
って飲めば大丈夫ですけど

普通にはい、飲み物と言われて飲ん
だら、

多分、事故起こします。
川島≫お気をつけください。

小田≫僕は大阪若手芸人が
全員こよなく愛する

大阪漫才劇場の向いの
松屋っていう

川島さんも行かれたことあります?

もう本当にこの立ち食いうどんの
かすうどん。

大阪文化なんで牛ホルモンを
油でカリッと揚げたやつを

だしに溶かして
脂がだしに溶け込んだっていう

めちゃくちゃうまいやつで

東京であんまりなじみがないんで、

ほんまに欲するんですよね。

だからそのときは冷凍で
ホルモン取り寄せて

それを解凍して
自分でカリカリに揚げて

それをだしでたいてって、結構手間
がかかるんですけど、

それぐらいやっても食べたい
かすうどんをご用意しました。

川島≫「しました」って
スタッフさんがしたんですけど。

小田≫もう~!言葉尻!
辞書作ってる人かあなた。

川島≫「船を編む」じゃないです。

いやいや、スタッフさんが
頑張ってやってるんです。

手柄横取り
やめていただきたいんですよ。

我々芸人はお金がないときでも
これで育った

今でも行きますから。

田村≫この松屋さんのかすうどん、

満島さんと馬場さんに
ご用意しました。

馬場≫あー、やっぱ

汁って器から飲むのが
一番おいしいですよね。

れんげじゃなくてもダイレクトに。

川島≫ホント、横綱昇進レベルで。

満島≫あっ…ああ…

軽いなこれ!

あ…。

川島≫王座奪還ということで。

満島≫今自ら落ちました。

川島≫ご自身で間違えたと
思われたようです。

満島≫めちゃくちゃおいしいです。

川島≫好きですね、満島さんも
本当に。

いらんことするからや。

小杉≫いらんことするから
味してへんのちゃう。

川島≫なかなか若手やと立ち直れ
へんくらいの

やらかしでしたけども。

これ、取り寄せられるということ?

小田≫取り寄せはしてないんじゃ
ないですかね?

大阪いった際には
是非、漫才劇場の横です

お立ち寄りください。

田辺≫私のオススメは、MJシロップ
です。

MJとは、
ミックスジュースの略ですね。

こちらはみかん、パイナップル
りんごなどが入ったシロップで

なんとこちら、牛乳で割るだけで

ホント、信じられないくらいの高級
感のある

ミックスジュースができ上がりま
す。

こちらはミックスジュースが
生まれた

大阪の方にお店があります。

この濃さも自分で選べるんですよ、
シロップですからね。

こちら、牛乳だけじゃなく
炭酸水で割ったり

これから暑いですね
かき氷にかけてもいいんですよ。

川島≫パンチョ伊東さんみたいな
しゃべり方じゃないですか。

田辺≫これホントおいしくって、友
達から

絶対好きだよって言われて
すぐお取り寄せしました。

川島≫オススメしてもらったって
こと?何をあんりちゃん

ずっと笑ってんの?

あんり≫楽屋でこのカンペを
読むの練習してたから。

川島≫だから、うまくいってるじゃ
ない。

あんり≫本番うまくいって
頼もしいなと思って。

川島≫練習は裏切らないですよ。

田村≫そこで
田辺さんに一番いい配分で

ミックスジュースを実際に作って
いただきます。

川島≫じゃ田辺さん、
実演してください。

田辺さんの割合ね
これホンマいいね。

これ、家でも
常備している感じですか?

田辺≫これは本当に常備してる感
じで、ホントおいしいんですよ。

これ1回飲んだら、忘れられないね、
忘れられないよ。

私のオススメの割合、
大体ですよ1対1ですね。

川島≫あれ
ちょっと多い、5と6だ。

ちょっとはりきっちゃいましたよ
ね?

ここに牛乳をパッと入れて。

入れちゃっていいんですね
田辺さん。

田辺≫いいんですよ。
さあ、こちらです。

田村≫では、完成ということで特製
ミックスジュース、

小杉さんとレイさんに
ご用意しています。

川島≫酔拳みたいになってる
大丈夫か?

大体5:5ですか、じゃあ。

田辺≫そうですね、大体半々で。
よく混ぜてね~。

清宮≫いただきまーす。
川島≫あのミックスジュースの

味なら買おう。

清宮≫うまい!おいしい!

うん!この配分です!
この配分、ちょうどいい!

川島≫ちょっと濃いのかなと思っ
ちゃったんですけど。

清宮≫パイナップルの味もしっか
りしますし、

トロピカルな感じの。

小杉≫ほんまや!
配分ぴったりで

ほんまに
ミックスジュースになってる!

MJヒーハー!

川島≫やったー!!

小杉≫これ何なん?
こんな帽子作って

おかしいやろ

川島≫お見事、ヒーハー帽ゲット。

すごいですね、レゴぐらいハマって
ますね。

小杉≫抜けたらこれ、丸いの
ついたらどうすんねん、俺。

川島≫番組特製「ラヴィット!」
カラーのヒーハー。

小杉≫こっから見たら
何が起きたと思いますやん。

川島≫お気に召さないですか?

小杉≫いや、うれしいけどな。

川島≫もしよかったら
小杉さんのお好きな

ジャイアンツカラーも。

土日で急いで
作ってくれたということで。

小杉≫ジャイアンツもヒーハーも
追々かぶらせてもらいますけど、

ちょっと待って、情報量
多すぎるってこれ。

川島≫せっかくなので
お祝いしたいということで

おめでとうございます。

めでたい、テレンス・リー
みたいになってます。

丸山≫私がオススメするのは塩元
帥という塩ラーメンのスープで、

大阪を中心に年間
400万杯売り上げる

人気のラーメンなんですけど
塩ラーメンって

他のやつらに見下されてるところ
あるじゃないですか。

でも、下味じゃなくて
本当に上の味なんです。

塩元帥のラーメンスープが。

本当に、え?塩?って
思うぐらい。

塩って塩ひとつまみの
イメージなんですけど

本当にそんなイメージじゃなくて。

川島≫全然、我々、塩ラーメン
のことなめてないですから。

丸山≫私、本当に大好きなラーメン
なので飲んでほしいなと。

川島≫大阪を中心にやられてる
お店でございます。

田村≫今日は塩元帥の創業者であ
る高橋博司さんに

スタジオにお越しいただきました。

実際に塩ラーメンをスタジオで作
っていただけるということですの

で。

高橋≫じゃあ、まずは超秘伝の…

川島≫塩だれですか?

高橋≫魂の塩だれです。
で、これがえびあぶらです。

それで、焦がしねぎ。
次にスープ入れますね。

川島≫絶対うまいわ~。

飲みたいね、もうこれは。

確かに、丸山さんが
おっしゃる意味が分かります。

がつんとしたお塩なんですね。

高橋≫バラチャーシューですね。

川島≫もう1枚チャーシュー
のっけてほしいですかね。

いい仕事してる。

高橋≫これゆずですね。

これで塩元帥の
天然塩ラーメン完成です。

田村≫こちらの塩ラーメン、

満島さんと小田さんにご用意しま
した、どうぞ。

川島≫ちょっと太めの麺なんです
ね。

満島≫ここで…

うわ…、うまい!

マジでうまい!

朝のラーメンってないんですけど、
あまり食べたことは。

これ今日からやっちゃいますね
僕。

何時から
開いてらっしゃるんですか?

高橋≫11時からです。

小田≫さっきのれんげ、
置いていった、スタッフさんが。

使い回し早すぎるやん、こんなん。

川島≫使い回しっていうか…
麺からいっていただいて。

小田≫箸、軽~っ!!箸が、見てこれ!

川島≫何、何をやってるんですか
小田さん。

小田≫何やってるじゃないよ。

川島≫それ、嶋佐も使うんです
何やってるんすか。

小田≫知らんて、どうやって使うん
や!

川島≫どうやって日常生活を
送ってるんですか?

小田≫箸軽かったら
箸軽い言うやろ!

そういうお店もあるでしょ、
たまに。

小田≫あるか!こんなん!

川島≫へし折ってお店でやるんで
すか?箸、軽~て。

小田≫どこやねん!こんな箸の
ある店!

川島≫いつか捕まりますよ、あなた

小田≫もともと食べられへん
こんな箸やったら!

川島≫せっかく食べていただきた
かったのに、何をやってるの。

小田≫うまいなあ、ほんで。
おい!

川島≫それはうまいよ、そりゃ。

小田≫
ちゃんと食べさせてよ、箸~。

川島≫高橋さんが作った魂の塩ラ
ーメン、

ぜひぜひ食べていただきたいと思
います。

小田≫マジでホントに食べさせて。

川島≫折るからや。
小田≫すぐ折れるねんもん。

折れる素材やろ、これ!

川島≫「はし かる~」ですね、それ
でエントリーします。

小田≫またや~、やってない。
やってない。

ひらがなにすんな!

ひらがなにしたら
アホ感増すやろ!

小杉≫小学生以来聞いた、それ弁償

川島≫弁償せな絶交やぞ、お前。

小杉≫僕はみんなと毛色が
違うんですけど

こういうタンブラーに
飲み物を入れて持ち歩くのを

最近やってて、そこにコーヒーを入
れて、

このMCTオイルっていう、

ちょっと糖質オフした
ケトジェニックダイエット

してるときに

コーヒーにMCTオイルをいれて
かくはんして、

おなかにたまって吸収も早いので

エネルギーに替わりやすいから、
非常にボディーメークにいいと、

バターコーヒーというやつを
作って飲んでるんですけど。

これを入れて持ち歩いて
飲んでるっていうのを

俯瞰で見る自分がいて、俺、めっち
ゃかっこつけてるなと、

そう思って生きていくというのに
ハマってるんです。

でも気をつけないとあまり
慣れてない人がいきなり飲むと

おなかが急に緩くなりますので
ちょっとずつ飲むといいと。

川島≫ココナッツとかから採れる
やつですもんね、MCTオイルって。

小杉≫ただ、皆さんと紹介する
毛色が違って

本当にすいません。
みんなでワイワイする時間だと思

って亡くて

ただただ、自分のかっこいい時間を
紹介するということに。

川島≫こんなルックスになってる
と思ってないから。

いや、タンブラーとヒーハー帽が
非常に。

小杉≫南国の農業に携わるおじさ
んみたいな格好になると

思ってなかったんで。

川島≫コーヒーとMCTオイルを
足される小杉さんでした。

僕は、中目黒でよく行くんですけど
三宝亭という、

新潟のお店なんですけど、
全とろ麻婆麺という、

もうここめちゃくちゃ
うまいんですよ。

麻婆麺なんですけど

上の麻婆豆腐が
スープに溶け込んで

とろとろになってるんです。

ランチ時なんかは、ちょっと列を成
してるくらい。

全とろ麻婆麺だけでも
カップラーメンとコラボしてる

有名なものなんですけど

ここのはもう唯一無二の味です。

僕も中目黒でいつも
髪切ったりしてるんですけど

そのときには絶対、毎回並んででも
食べたいという。

田村≫今日は新潟三宝亭の
石川昭二さんに

スタジオに
お越しいただいています。

こちらで実際に仕上げをしていた
だけるということですので

お願いします。

川島≫ちょっとピリ辛で
辛さも選べるんですけど。

さんしょうをちょっとかけていた
だいて。

はい、おねぎ、ねぎですぅ。

ちょっとラー油
これがチョイ辛で

めちゃくちゃうまいです。

田村≫こちらの全とろ麻婆麺

丸山さんと小杉さんにご用意しま
した。

召し上がってください。

丸山≫うん、めっちゃ
おいしいです。

川島≫ぼわ~んって音
やめてくれよ。

丸山≫でも、ゴクゴクいけます。

川島≫辛めですけど、うま辛なんで
ね。

丸山≫何回でもいける感じです、
うまっ!

川島≫ランチとかで行くと
御飯もついてくるんで

それを御飯にかけておいて
麻婆丼で食うても

まあ、めちゃくちゃうまいです、こ
れ。

御飯もこだわってますんで。

丸山≫うーん、うま!

川島≫おいしい?
喜んでくれてる?ほんまに。

新潟のお店なんで、御飯もめちゃく
ちゃうまいです。

小杉≫僕も、川島さんと同じ
美容院行ってるんです。

その美容師の方に
教えてもらったんですよ、奥行った

ここなんや。

あっ、うまい…
うんま!

川島≫泣く前の赤ちゃんみたいな
顔になってた。

小杉≫うまっ、おいしい!

インスタントのやつもらって
食べたことあるんやけど

もうめちゃめちゃおいしい!
全然違う!

このピリ辛な感じうまい!
ヒーハー!

川島≫やった!!
≫ありがとー!

川島≫いや、すごいな。
これは

喜んでいただいてるということで

ナイスヒーハーということで
今のヒーハーを記念して

ちょっとある方からメッセージを
いただいています。

ちょっとお聴きください、どうぞ。

≫小杉さん、ナイスヒーハー。

これからもよろしくね。

そして輝くウルトラソウル!ヘイ!

川島≫小杉さんが大好きな
あの方が、

この「ラヴィット!」のために
収録していただいたと

いうことなんですよね。

小杉≫ええっ!
稲葉さんがですか?

B’zの稲葉さんが?

川島≫…あ、稲葉さんじゃない、こ
ちらの方です。

小杉≫…誰や。

誰、この…

…誰?

川島≫ありがとうございます。

小杉≫知らん横分けが
しゃべってましたけど。

川島≫TBSの南波アナウンサーから
いただきました。

小杉≫…誰?

川島≫これ言う説明しようがない、
南波さんです。

小杉≫アナウンサーの南波さんは
知ってるんですけど、なんで?

川島≫何か好きなんですよね、
ヘイっていうの。

小杉≫あの言葉だけが
好きなんじゃなくて、

B’zが歌うあれが好き。

B’zが好きな南波さんが歌うのは何
の興味もないんです。

川島≫そうですか、ものすごい
ジェネリックかなと思って。

小杉≫ジェネリックすぎるわ
効果ゼロです。

川島≫南波さんが
土曜日休日返上して

歌っていただけたのに。

南波さんありがとうございます、で
も、これからは大丈夫です。

川島≫一番困ってるのは
石川さんだと思いますが。

田村≫ありがとうございました。
すいません。

川島≫それではまいりましょう
「ラヴィット!」スタートです。

≫まずやってきたのは、函館駅の目
の前にある名物・函館朝市。

更に、鮮度抜群の絶品海鮮丼も
味わえるんです。

田辺≫せっかくだから。

あんり≫4万だと知って持つって
どういうこと。

≫ということで、一行が向かったの
は、函館朝市の中にある

丼横丁市場。

≫田辺さんが函館朝市でどうして
も訪れたかったという

一花亭 たびじ。

店の自慢は、常時20種類以上が
そろう新鮮な海鮮丼。

特に北海道産の新鮮なうにや

自家製のイクラを使った
メニューが大人気。

≫一日100杯売り上げたこともある
という

お店の一番人気、
活いか踊り丼。

コリコリした絶妙な食感と
透き通った身の甘さが

口いっぱいに広がります。

≫蝦夷黒アワビをはじめ
ウニやイクラにズワイガニなど

海の幸がのったぜいたくなひと品。

≫今回の函館ロケのゲストは

モーニング娘22の
牧野真莉愛さん。

実は…

あんり≫これは外観で
そそられますね。

あんり≫「ぼる塾の函館絶品
グルメ旅」!

満島さん、ここまで御覧になってい
かがでしたか?

満島≫僕函館に映画の撮影で
2カ月ぐらい

ずっと、そこにいたことがあって

全部行ったことあるんですよ。

だから懐かしくて、ちょっと1人で
感動してます。

ありがとう、本当に。
今日来てよかった。

川島≫牧野真莉愛ちゃんまで
来てくれて。

ホントに照れたとき、まぁねぇ~じ
ゃなくて、イーイーイー。

変な音、鳴ってましたよ。

田辺≫だってもうパニックだった
んですよ、いるって知らなくて

いきなり目の前に推しが現れたら

普通じゃいられないでしょ。

川島≫そうなんですけど、分かるま
での顔がちょっと怖すぎますよ。

あんり≫田辺さん
ファン対応悪すぎる。

きりや≫それではここで
田辺さんクイズです。

田辺≫私・田辺は函館朝市で
食べること以外に

どうしてもやりたいことがありま
した。

それは一体、何でしょうか?

あんり≫分かった方は手を挙げて
ください

満島≫函館の夜景を見たい。

あんり≫あ~、違いますね。

小杉≫北島三郎記念館の一日館長。

あんり≫やってるとこ見たいです
けど。

川島≫朝市でってこと?
あんり≫はい。

本並≫御飯食べたんで、
デューク更家の踊り。

あんり≫名物で、食べないんですよ

丸山≫かにをむく。

満島≫たこ踊り。

あんり≫ちょっと惜しいかもしれ
ん。

田辺≫KAT-TUNの亀梨さんイコール
これしかないんですよ。

これしかないっていうのも
あれなんですけど

オタクからしたら

亀梨さんイコールこれなんですよ。

あんり≫亀梨さんの好きなもの何
ですかって話です。

川島≫さわーずかめかめって踊っ
てた?

小杉≫知らんわ!

あんり≫
…なんで分からねえんだよ!

小杉≫ハイフンしか分からへんや
ん。

田辺≫釣ったイカは、その場でさば
いてくれて、

おいしくいただきました。

あんり≫分かるでしょ
全員してホントに。

田辺の予習が足んねえんだよ~。

それではVTRの続きを御覧ください

≫一行が訪れたのは、北海道エリア
に17店舗を展開する

函館発祥のハンバーガー店
ラッキーピエロ。

ご当地バーガー日本一にも
輝いた大人気店で

函館市民のソウルフードとして
愛されているんです。

小杉≫お願い!1回思いっきりぶつ
かって中身入れ代わっていい?

小田≫本名言うな
なじみないねん。

真莉愛ちゃん、親に友達やって
いうていい?

≫スイーツ女王・田辺さんが函館で
どうしても行きたかったという

クレープが評判のアンジエリック・
ヴォヤージュ。

今年のゴールデンウイークには
なんと120人が並んだという

超人気店なんです。

その人気の理由は…

あんり≫賞味期限30分って書いて
ある。

≫そこにサクサクとして自家製の
パイと

厳選したいちごをトッピングし、

北海道産の生クリームを
たっぷりと使用した

絶品クレープ。

あんり≫30分だから。

≫まずは、あんりさんとはるかさん
が注文した

ピスタチオとフランボワーズの
チョコクレープから実食。

あんり≫小杉さんVTR見て
いかがでしたか?

小杉≫このVだけでも
楽しみやったのに

次週の予告が半端ないドキドキ感
で。

靴ひものハプニングは何とかなっ
たと思うんですけど。

あんり≫一番ほどけてほしくなか
ったときに

ほどけてたんですよね。

小杉≫函館、最高ですねえ。

小田≫めっちゃいい旅してるやん。
キッチンロケ以外、

僕も行かせてくださいよ。

あんり≫もうちょっと穏やかにし
てくれれば、すぐキレられると

函館も困るんで。

小田≫テレビ側のサイドの
意見言うてるの?

あんり≫来週は函館絶品グルメ旅
の後半でございます。

ぜひ、お楽しみに。

≫日々深海生物を研究し、
ウェブマガジンで

深海生物のコラムを
連載していたほどの

海の生き物マニア

男性ブランコ・平井さんが
全国津々浦々の水族館を巡る

この企画。

前回、平井さんは少年時代に一目ぼ
れしたジュゴンと

感動の再会、しかし…

≫こちらは体重700kgを超える
トドやアザラシ

アシカのふだんの生活を
透明チューブの中から

間近で見ることができる大人気の
海獣の王国エリア。

平井≫今日は特別にトドの
キンタ君の

餌やりが出来るそうです!

≫ということで、前回、オットセイ
と見事なリフティングを披露し

海獣はお手のものという丸山さん
が挑戦することに。

…と、下で待つ4人は…

≫こちらは子供たちに大人気の
ふれあい水槽。

エイやカワハギなど、ふだんは
なかなか触ることができない

生き物たちと触れ合うことができ
るんです。

満島≫墨吐くでしょ、分かった。

透明になって姿を消す。

小田≫俺のことか、これ。

え~、もう爆発する、分からん!

≫一行が向かったのは、少し奇妙で
面白い生き物が

55種類も集まる、その名もへんな生
き物研究所。

展示されているんです。

≫こちらが1998年に三重県内で
捕獲された

国内最多96本の足を持つマダコ。

足が96本まで増えてしまったのは
敵から身を守るため

切り離した足が、枝分かれを
繰り返したからという説も。

平井≫証拠の映像です。

田村≫ここでブラックマヨネーズ
小杉さんからお知らせです。

小杉≫今夜7時から
僕が出演している

「千鳥のかいつまんで教えて
ほしいんじゃ!」が放送されます。

国民が気になるさまざまな疑問を
知的ではない千鳥にも

分かるレベルで

めちゃくちゃ優しく解説します。

僕は2回目の出演なんですけれども

今回も千鳥と一緒に
楽しく学んで賢くなりました。

今夜7時、ぜひ御覧ください。
よろしくお願いします。

川島≫ここでクイズです!

田村≫まずはこちらを
御覧ください。

こちらは鳥羽水族館の人気者

セイウチのツララちゃんです。

その特技は、腹筋のパフォーマンス
です。

更にツララちゃんには
ある得意技があるんですけど

それは一体何でしょうか。

川島≫腹筋以外に何かができます。

清宮≫バック転!

本並≫ロベルト本郷が教えたオー
バーヘッドキック?

川島≫日韓でね、「キャプテン翼」の

誰が覚えてるんですか。

一回バーに当てて
オーバーヘッドキックね。

小杉≫いつまでしゃべってんねん。

川島≫大好きなんです。

小田≫ゴールネットを突き破るフ
ァイヤーショット。

川島≫いや、違うんです、
もういいんです、「キャプつば」の話

は。

きりや≫ヘドバン。

ひげをこうやって揺らして
ヘドバン

できるんじゃないかという、どうで
しょう?

川島≫違うって、ブーって鳴ってま
すから。

馬場≫人間ポンプ。

金魚飲み込んで出すみたいな。

満島≫お客さんいっぱいいるじゃ
ないですか。

あの状態でジャンプしながらハイ
タッチしていく。

川島≫そんなキレキレでいくの?

小杉≫別の場所にいた
カリフォルニアアシカのものまね。

川島≫違います違います。

小杉≫別のステージにいたカリフ
ォルニアアシカのものまね。

川島≫いえ、違います。
ヒント2いきますか。

小田≫襲われたら
前足を切り離していく。

川島≫たこ、それ。

馬場≫紙こう折って、こうやって…

川島≫古いなあ、それ。
小学生がやるやつ。

満島≫セイウチが合図したら
飼育員の皆さんが

これをやる。

川島≫たぶんレイちゃんとかがや
ったらキャーってなるかな。

清宮≫あっ、手を振る?

投げキッス…?

川島≫はい?
田辺≫歌う。

清宮≫投げキッス?

川島≫正解でございます。

田村≫実際の映像をご覧ください。

小杉≫めちゃめちゃ真空やん。

川島≫卒業証書開けたときぐらい
の。

田村≫ではVTRの続き、
御覧ください。

≫…と、ここで。

≫かわいらしい大きな目が特徴の
バイカルアザラシは

目に頼って狩りをするため、他のア
ザラシよりも

目が大きく発達したと
言われています。

そんなバイカルアザラシの中でも
一番の人気者が…

平井≫ちっちゃいこの子かな。

平井≫ラッコを見られる水族館、
もう、ほぼほぼないんです。

≫かつては水族館で多く見られた
ラッコですが、

実はラッコは絶滅危惧種。

現在日本で飼育されているのは
メイとキラを含め

たった4頭だけなんです。

2004年に鳥羽水族館で生まれたメ
イちゃんは、

いたずら好きなお転婆娘。

そして去年、和歌山のアドベンチャ
ーワールドから引っ越してきた

キラちゃんは

マイペースな女の子。

そんな2匹は、出会った瞬間から意
気投合。

いまや鳥羽水族館の
絶対的アイドル。

清宮≫こうじゃなくて、こう!

田辺≫あら、どうしよう。

…こう!

≫平日にもかかわらず、多くの
キラメイファンが

駆けつける人気ぶり。

更に人気なのは
キラとメイだけでは

ないそうで…

≫鳥羽水族館ではメイちゃんに
氷のケーキを

プレゼントするそうです。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

男性ブランコ平井さんが買ってく
れた鳥羽水族館の

大人気お土産

もこもこニシキアナゴとピラルク
のぬいぐるみを

それぞれ1名様にプレゼントします

川島≫今日は特別にそれらのプレ
ゼントと、

ヒーハー帽もあわせて
プレゼントします。

小田≫だから、平仮名やめろ。

川島≫非常にIQの低いツッコミで
ございます。

こちら4文字です。

渡部≫今日未明、東京・東村山市の
住宅で火事があり

住人の60代夫婦と次男と四男の
合わせて4人が死亡しました。

午前3時過ぎ、東村山市多摩湖町で、

コンビニエンスストアの
男性店員から

道路を挟んで斜め前の家が燃えて
いると

110番通報がありました。

火は2時間後に消し止められました
が、

2階建て住宅の、火元とみられる1階
部分など

およそ80平方メートルが焼けまし
た。

警視庁によりますと、この家に住む
60代の夫婦、

30代の次男、20代の四男、合わせて4
人が

2階から救出されましたが
病院で死亡が確認されました。

渡部≫警視庁などが出火の原因を
詳しく調べています。

渡部≫第二次大戦でナチス・ドイツ
が降伏した記念日である8日、

ドイツのショルツ首相がテレビ演
説を行い、

ロシアのプーチン大統領は
戦争に勝たないと確信していると

述べました。

渡部≫ドイツのショルツ首相は8日

国民を守るために防衛力を高める
ことや

NATO=北大西洋条約機構が戦争当事
者になるような決定は

しないことなどを約束し、

もう世界大戦は起きてはならない
というのが

5月8日の教訓だと強調しました。

そして、77年前に自由と安全が

束縛、暴力、独裁に
勝利したように

プーチン氏は戦争に勝たず
ウクライナは生き残ると

確信していると語りました。

世界的ロックバンド、U2のボノさん
がウクライナを訪れ、

地下鉄の構内で
コンサートを開きました。

渡部≫U2のボーカリストの
ボノさんと

ギタリストのジ・エッジさんは8日、

首都キーウの地下鉄駅でミニコン
サートを開催。

有名曲「Pride」の歌詞を
ウクライナに当てはめた

アレンジを披露したほか
「With Or Without You」などを

演奏。

Twitterで2人は、ゼレンスキー大統
領にキーウに来て演奏することで

連帯を示してほしいと言われたの
で来たと明かし、

その後は、激しい戦闘があった
キーウ近郊のイルピンを訪れ

被害状況を視察しました。

田村≫そして明日の
「ラヴィット!」はこちらです。

田村≫お楽しみに。
そして、満島さんからお知らせです

満島≫「モグ飯キッチン」が明日あ
るそうですけど、

今夜11時56分から

僕とオズワルド・伊藤君が同い年
コンビでお送りする

料理番組がありまして、先週からや
ってるんですけれども、

世界のすごいエキセントリックな
シェフたちから

レシピを学んで全く料理人のいな
い2人で

全部作ってます。

そして、今週のゲスト、ラヴィット
ファミリーの櫻坂46の

田村保乃さんも来てますので
今夜11時56分

月曜日、刺激的にいきましょう。
よろしくお願いします。

川島≫とにかく体調がいいのは
伝わりました。

今日はどうでしたか?
「ラヴィット!」は?

満島≫これから
1カ月に1回ぐらいは。

川島≫いや全然来ていただけるな
らいいですよ。

満島≫全然だめですね、皆さん。

川島≫そんなことないですよ、来て
もらえるならと、ありがたいですよ

満島≫…誰も喜んでないです。
楽しかったです、すごく。

小杉≫あんなに「ラヴィット!」の
ヒーハーのキャップ

用意してもらったり

花束してもらったり、

すごい来るたびにやること増えて
いくなという感じですね。

川島≫こちらも打ち合わせ大変に
なってます。

小杉さん来るってなったら
熟考してね。

これからも遊びに来てもらいたい。

小田≫楽しかったですけど、僕が箸
軽いとか

文句言ってたら、映ってない
とこでスタッフさんが

血相変えてスタッフさんが
普通の箸持ってきたんですけど

そこまで本気で言うてないからな、
こっちも。

川島≫いや、怖かったよね。

小田≫いや、ツッコミやん。
そんなん、スカすわけにいかない。

川島≫軽いお箸は今週通して
使おうと思ってたんで。

小田≫弁償するわい!なんぼや!

川島≫5万円です。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事