ノンストップ!【日本初上陸!肉まん&世界王者の新パン店▽中井貴一語る新発見】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ノンストップ!【日本初上陸!肉まん&世界王者の新パン店▽中井貴一語る新発見】[字][デ]

日本初上陸!火鍋の肉まん店&パン世界王者作る絶品サンドイッチ▽中井貴一&北川景子&松山ケンイチ新発見▽斎藤工ら

詳細情報
ご案内
【番組HP】
http://www.fujitv.co.jp/nonstop/ 

【公式Twitter】
http://twitter.com/nonstop_fujitv  
#ノンストップ 

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/Nonstop.staff/
番組内容
放送11年目に突入したノンストップ!今年も「独自のニュース」を「独自の目線」で毎日お届けします!
▽ノンストップ!タブロイド:気になる人&旬なエンタメを独自の目線で!
▽月:“オテゴロ探検隊”人気プチプラ商品の秘密に迫る!”“行きつけ教えます”気になる芸能人のプライベートに迫り、自身が通う行きつけのお店を紹介
▽火:“ハツモノQ”今週登場の新商品を紹介!“トレンドQ”最新の様々なトレンドを紹介!
番組内容2
▽水:“カルチャーQ”話題のカルチャーの深堀りからサブカルチャーの魅力まで。ミニ旅企画“今日は何乗る?”
▽木:“お値段あてまSHOWいただき!ハウマッチ”ずん・飯尾和樹が商店街の割引商品だけを購入し料理する“ワリカツ!お得な割引き生活”
▽金:“ノンストップ!サミット”気になる話題を徹底討論
▽ESSE:笠原おかず道場&世界のごはん&ONE DISH坂本昌行の生料理
番組内容3
▽いいものプレミアム:ヒデがホントにいいものをオススメ
▽旬の話題をノンストップ!でお届けする情報エンターテインメント番組です。
出演者
【司会】
設楽統 
三上真奈(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
濱口優(よゐこ) 
横澤夏子
スタッフ
【テーマソング】
「Non Stop」星野源

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. フキ
  2. 今日
  3. 映画
  4. 福毛
  5. 厚揚
  6. 人気
  7. 正解
  8. 布団
  9. お願い
  10. スタジオ
  11. 笠原
  12. 参加
  13. 修学旅行
  14. 設楽
  15. 薄切
  16. パオセン
  17. 今回
  18. 早速
  19. 本当
  20. ハツモノ情報

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫おはようございます。

本日、火曜日。
火曜日は濱口さん、横澤さんです。

≫今週のせきららボイスの
投稿テーマは

遠足&修学旅行の
成功&失敗エピソードです。

画面上のQRコードから
皆さん、ぜひ投稿してください。

お待ちしております。

今日も皆さんからの
ご意見、ご感想を

お待ちしております。
せきららスタジオ内で行われる

視聴者投票のテーマは

大人になってから修学旅行先を
旅したことがある?です。

視聴者投票にご参加いただくと
ローソンなどで使える

クオ・カード ペイ500円分が

20名様に当たる抽選に
ご応募いただけます。

皆さんぜひ、ご参加ください。
それでは参りましょうか。

≫5月10日、今日も…。
≫「ノンストップ!」。

≫今日で、メジャーデビュー
ちょうど30年を迎えた

Mr.Childrenの
最新曲「生きろ」の

ミュージックビデオが
解禁となった。

7月に公開予定の映画
「キングダム2

遥かなる大地へ」の

主題歌にも決定している
この曲。

作詞・作曲を手掛けた
桜井和寿さんは

ひたむきな願いを、友への想いを

命の尊さを、そして愛する強さを
歌にすることを目指したそうで

タイトルの「生きろ」は
シナリオに突き動かされて

出てきた言葉だと
コメントを発表。

≫最新曲「生きろ」が
収録されているベストアルバムは

明日、リリース予定だ。

≫ショートドラマ形式で
新しいお酢の楽しみ方

酢あそびを紹介する動画が
今日公開される。

酢あそびとは、野菜やフルーツを
酢で漬けることを

まるで、遊ぶかのように

新たなオイシイ趣味として
提案するコンテンツ。

動画ではお笑いコンビ
ラランドの2人が

日常生活を切り取った
本格演技に挑戦しながら

酢あそびする様子が
描かれている。

≫おい、マジで来たの?

≫いや、ニシダ休みでよかったよ。

≫うるさいよ。

≫全世界興行収入第1位。

圧倒的な映像美と
迫力ある3D映像で

それまでの映像界の常識を
一変させた

超大作映画「アバター」。

その続編となる
「アバター:

ウェイ・オブ・ウォーター」の

特報予告映像が
昨日、解禁となった。

映画館では劇場限定で
5月4日から上映されていた

この予告映像。
いち早く鑑賞した人は…。

≫と、大絶賛。

では、その特報予告映像
ノンストップでご覧ください。

作品の舞台は、前作から
およそ10年後の惑星パンドラ。

元海兵隊員のジェイクと

先住民の女性ネイティリの
子供たちの一家は

神聖なる森を追われ
海の部族に助けを求めるが

楽園のような海辺の世界にも
人類の侵略の手が。

≫前作に続き監督を務めた
ジェームズ・キャメロンは…。

≫「アバター:
ウェイ・オブ・ウォーター」は

12月公開の予定だ。

≫あれがウルトラマン。

≫「ウルトラマン」
55周年記念作品

「シン・ゴジラ」の
庵野秀明さん企画、脚本

樋口真嗣監督による
現代日本を舞台に

誰も見たことがない

ウルトラマンが
初めて降り立った世界を描いた

映画「シン・ウルトラマン」。

その公開に先立ち
昨日、新宿・歌舞伎町の

ゴジラロードで
レッドカーペットイベントが

行われた。

ウルトラマンの身長と同じ
60mの長さの

レッドカーペット。
ここを「シン・ウルトラマン」に

出演する豪華俳優陣が歩くのだ。

≫そしていよいよ…。

斎藤工さん、長澤まさみさん

有岡大貴さん、早見あかりさん

西島秀俊さん、樋口真嗣監督を
乗せた車が到着。

≫と、そんな杉原アナのもとへ
やってきたのは

主人公を演じる斎藤工さん。

≫杉原と申します。

よろしくお願いします。

≫続いて、杉原アナの前に
やってきてくれたのは

全身白のドレスを身にまとった

主人公の相棒役
長澤まさみさん。

≫続いては
禍威獣特設対策室専従班

通称、禍特対の班長役を演じた
西島秀俊さん。

≫映画「シン・ウルトラマン」は
今週13日に全国公開の予定だ。

≫昨日、映画「バブル」の
主人公ヒビキの声優を務める

俳優の志尊淳さんが

公開直前MX4D体感イベントに
出席。

映画のシーンに合わせて
シートが動いたり

風が吹いたりと
五感を刺激する映画体験ができる

MX4Dで
映画を見た感想を語った。

≫ウタ。
≫ヒビキ。

≫変なやつ。
お前にも聞こえるのか?

≫止めなきゃ。

≫物語は
世界に降り注いだ泡によって

重力が壊れた東京が舞台。

主人公ヒビキが
ある日、ビルからビルに駆け回る

パルクールのプレー中に海に落下。

すると、不思議な力を持つ
少女ウタが

ヒビキの命を救う。
そして、2人の運命が

世界を変える
真実へとつながっていく。

作中では
ヒビキが縦横無尽に駆け巡る

アクションが
数多く描かれているのだが

志尊さんはその時のせりふに
一番苦労したという。

≫ちなみに
志尊さんとヒビキには

ある共通点があるそうで。

≫今日も世界中から
気になるニュースを独自の目線で。

NONSTOP!タブロイド。

≫いろいろな映画の情報
楽しみですけどもね。

最後、志尊君、「バブル」で声を
やられたということですけど

今、自分がどんどん
変わったということで

社交的というより一匹狼的な。

確かに、濱口さん
自分の環境も変わったりすると

昔は友達と
ずっと遊んでたりしたのが

家庭を持ったりすると
なかなか今度は会えなくなったり

環境も変わると変わりますよね。
≫僕は志尊君と逆なんですけど

昔がそうやって
ちょっと、とがってたというか

年齢いくと
周りに人を呼びたくなるというか。

出川さんとですら
仲良くなかったですから。

何やったら出川さんと
絡みたくないって言うて

仕事を断ってたぐらい。
≫濱口さんは

ずっと社交的な
イメージがありますけど。

≫それはちょっと
テレビよくやるようになってから

そうなって。
劇場とかのころは断ってた。

≫すごい、意外。

≫それをちょっと経ってから
出川さんにばれて

めっちゃ怒られるっていう。
≫横澤はどうですか?

≫私は、年々
気を使うようになってきちゃって。

芸能人っぽく
思われないようにしようみたいな。

子供の保育園の玄関で
靴を履かせる時も

真ん中で履かせてたら
芸能人だって思われてたら

どうしようって思って

ちょっと端っこでやったりとか。

歩行者天国とかも
真ん中を歩いてたら

うわ、やっぱり芸能人だから
真ん中って思われるの

嫌だなって思ったから
端っこを歩くように。

気を使っちゃうように
なりましたね。

≫いろんなこと考えながら
みんな、それぞれ生きてるけどね。

僕も、あんまり広げてもなって
思うように

なったかもしれないです。
もともとそんなに

広げてないんですけど
更に、広げて

付き合いきれなかったらって
思っちゃうんですよね。

≫制限してるってことですか?
≫扉はこのぐらいしか

開けてない。
≫狭い!全然入れない。

≫そんなに広げちゃうとなって。

申し訳ないじゃないですか。
誘われても断ったり。

だから、限られた人。

でも、どこかでは
友達いっぱい欲しいみたいな。

≫志尊さんは
社交的だったけれども

今は
一匹狼になったということですが

志尊さんが演じている

「バブル」の主人公ヒビキ
その主人公を助ける

少女ウタ。
この声優を演じているのが

以前、「ノンストップ!」にも
出演していただきました

顔を隠した
シンガーソングライターの

りりあ。さん。
スタジオとも

生電話でお話をしたという。
≫電話したの覚えてます。

笑い声がすごく
印象的で。赤ちゃんみたいな。

ケタケタみたいな。

≫りりあ。さんは
映画「バブル」の

エンディングテーマ
「じゃあね、またね。」という

曲を手掛けて
こちらも

歌ってらっしゃるそう
なんですけど

監督はりりあ。さんについて
こうおっしゃっています。

設楽さんと同じく、笑い声
普段の自然な笑い声が

すごくいいなと思っていた。
雑談の中での笑い声も

場所によっては切り取って
作品に入れたりしていると。

普段の笑い声が
可愛いというところを

届けられるといいなと思っていた
ということですから

やっぱり、笑い声
これは1つ魅力なんでしょうね。

≫やっぱね
僕もそれは思いましたよ。

≫同じ考えだったんですかね。
映画「バブル」は

今週13日の金曜日から
全国で公開されます。

≫今、話題の芸能人の素顔に迫る
タブロイドQ!

今日は…。

≫中井貴一です。
≫松山ケンイチです。

≫北川景子です。

≫大河ドラマで
取り上げてもらったら

どうでしょうか。

≫誰をですか?
≫我が郷土の偉人といえば

忠敬さんのことになると
思いますけど。

≫来週公開される映画
「大河への道」に出演する

こちらの3人。昨日、映画の
公開イベントが行われ

豪華キャスト陣が登場した。

≫観光課のほうに
直接お電話が入りまして

香取で大河に
チャレンジしてみてくれないかと。

≫本当ですか?

≫映画の舞台は千葉県香取市。

観光振興策として
初の日本地図を完成させた

偉人・伊能忠敬の
大河ドラマ制作を計画するが…。

≫伊能忠敬は
日本の地図を完成させてない。

≫え?
≫歴史の新事実が分かり

大河ドラマ実現を目指して
悪戦苦闘する現代と

日本地図完成までの
秘話を映し出す過去の

2つの時代の物語が
描かれている。

映画の原作は
落語家・立川志の輔さんの

新作落語。

主演の中井さんが映画化を熱望し
企画したという。

≫そして北川さんには
映画の中で

印象に残っているシーンが
あるそう。

≫そのシーンが、こちら。

≫ちょっと、これ測って。

早く、早く。

≫99cmですけど。

≫これは?早く!

≫99cm。同じですね。

≫大股を開き測量する姿を

コミカルに演じる2人。

≫ここで設楽さんに
タブロイドQ!

実は、この測量を再現するシーン

中井さんには、とても大変な
撮影だったそうなんですが

その理由は
次のうちどれでしょう?

設楽さん
5秒でお答えください。

≫ズボンが落ちそうは
ないと思うからな。

2番でいきましょうかね。
仲良く何か

いたずらしてたんじゃ
ないですかね。

≫正解は…。

≫設楽さん、残念。
正解は3番、足が

肉離れを起こしていたからでした。

≫そんなつらい撮影の末
完成した映画では

歴史の常識をひっくり返す
新発見がテーマ。

そこで3人に
自分自身の新発見について聞いた。

≫ここでスタジオの皆さんに
タブロイドQ!

松山ケンイチさんが
髪を切った時に新発見した

体のある変化とは
一体何でしょう?

ヒントは、あると幸せになると
いわれているもの。

ちなみに、北川さんにも
あるそうで…。

≫芸能人たちの素顔に迫る
タブロイドQ。

今日は松山ケンイチさん
髪を切った時に

新発見した自分の体に起きた

ある変化とは一体何なのか。

お手元のフリップに
皆様、お書きください。

≫視聴者の皆さんも
お手持ちのリモコンの

dボタンを押して
クイズにご参加ください。

このクイズ3択となっております。
選択肢はスタジオの皆さんには

見えておりません。
投票に参加いただいた方は

結果発表後
プレゼント抽選に

ご参加いただけます。
応募は1日1回可能です。

≫それではフリップを
オープンしてください。

お願いします。
まずは横澤さんから傷。

≫傷がたまに
私、頭にある時があって

そういうことが
松山さんもあったのかなと。

知らないうちに傷が
出来上がっているんですよね。

ニキビだったりだとか。
本当、頭から血が出てる時とか

たまにあるので。
いきなり傷があったのかなと

思いました。

≫濱口さんはいかがですか?
≫でっかいほくろが見つかった。

これ、僕も坊主にした時に
見つかったんですけど

こんなところに
ほくろあったんやって。

≫こんなとこ、できた?とかね。
≫設楽さんは?

≫さっき、ヒントで
言ってましたから、福毛。

福毛って、知らない?
ピーって…。

急に長い…白髪じゃないけど。
そういう細いのを

切らないでいると
幸せになるとかって。

だめだよ、触っちゃみたいな。
福毛っていうの、通称かな。

髪切ってる時に、自分じゃ
気づかないところにあって

メイクさんに言われたのかなと。
北川さんもあるって。

こうやってましたから。
≫三上さんが…。

≫金の毛があった。
白髪かなと思ったら

すごい金のやつ。

≫それって、茶髪が抜けて
みたいなことじゃないですか?

≫そういうことなんですかね。
透明、白っぽい…。

福毛のことですか?

≫ちょっと違うかも。
≫北川さんが見たのは

福毛じゃないかな?
≫果たして

正解はどうなんでしょうか。

≫設楽さん、大正解です。

≫よかった、耳毛じゃなくてね。

≫福毛です。正解は福毛でした。

そのあとも福毛トークは続き…。

≫ということで正解は福毛でした。

≫福毛、切っちゃったんだ。

≫体のどこかに生えている
主に白くて長い毛で

幸運を呼び寄せる
グッドラックの象徴

縁起のいい毛として
知られています。

≫中井さんは
そんな

みんな知ってるの?なんて
驚いてたけどね。

割と聞きますよね。

≫視聴者の皆さんの回答は
どうだったのか。

結果見てみましょう。
≫3択でした。

≫75%が福毛となりました。

皆さんちなみに最近、自分自身

何か新発見したなということ
ありますか?

≫もうシミや、ほくろや…。

よく見れば見るほど、こんなに

あったっけみたいな。
これは年齢ですよ。

≫横澤さんも何かありますか?

≫私も、あざとか
いつぶつけたかなみたいな

痛くないあざができたりしますね。

≫何かぶつけてるんだろうね。

≫僕、太ももに
おっきなほくろがあるんですけど

それが大きくなったら
ぽろっと落ちるんですよ。

また出てくるんです。
お医者さんに言うても

全く何も教えてくれなくて。
分からないんですよ。

今、1回取れて
ちょっと大きくなってる。

あとで見せましょうか。

≫とれるんですか?
≫そう。大きくなって

ぽろっと。
かすかに薄いのは

残ってるんですけど。

≫どのくらいの周期で?
≫半年くらい。

≫ずっとですか?

≫ずっと。
≫取れるっていうのは

すごいですね。
≫ポロポロって

かさぶたみたいに落ちるんです。
ベースが残ってて

また、それが膨れてきてっていう。
何だこれって、ずっと。

≫周期があって
半年だったら

かさぶたじゃないですよね。
≫あとで見せてください。

≫三上さんのは正解ですか?
≫これは難しいところですが

僕は正解にしたいです。
≫ありがとうございます。

≫正解でいいと思います。
ただ、福毛です。

≫福毛、勉強しました。

≫3人が出演する映画
「大河への道」は

来週金曜日より公開です。

≫知っておけば、ためになったり
楽しくなる

ハツモノ情報を一挙お届け。

今日は
これからの季節にぴったりの

快眠グッズや

今週末に日本初上陸の
ひと口サイズの肉まんが登場。

それではいきましょう。
ハツモノQ!

まずは世界を制した
パン職人が手掛ける

ベーカリーショップの
ハツモノ情報。

2年に一度、フランスで開かれる

パンの世界大会で
日本人初の総合優勝を果たした

大澤秀一さんが
オーナーシェフを務める

人気ベーカリーショップ
コム・ン。

店内には50種類以上の
パンが並びます。

中でも一番人気がこちら。
世界大会で披露したパンの1つ

クロワッサンA.O.P。

通常のバターより風味が強い
フランス産の発酵バターを

使用した
スペシャルなパンなんです。

そんな大澤シェフが先週木曜日に

新たなお店をグランドオープン。

小麦粉を使わない
グルテンフリーのサンドイッチ店

その名も
コム・ン グルテンフリー。

取材に行くとオープン初日なのに
すでに行列が。

店内にはオープンキッチンがあり
何ともおしゃれな雰囲気。

そして、こちらのお店
最大の特徴は

自分好みのサンドイッチを
作れるということ。

まずは、黒米パンや玄米パンなど

こちらの4種類の中から
ベースとなるパン生地を選びます。

そして具材にかけるソースを
自家製マヨネーズと

マスカルポーネからチョイス。

更に、野菜や
メインとなる具材を選べば

自分だけのスペシャルな
サンドイッチの完成。

ということで
スタジオにもご用意しました。

世界一のパン職人で
オーナーシェフの大澤さんが

イチ押しの組み合わせと
なっております。

設楽さん
10秒で感想をお願いします。

≫すごいきれいですね。
おいしそう。いただきます。

世界一!おいしい!

卵サンドにちょっと酸味があって。

≫実は、こちらのお店
あまりの人気で

オープン初日に想定外の
ハプニングが起きたそうで…。

≫お店の再開は
あさって、木曜日の予定です。

続いては
あの人気のお菓子に関する

ハツモノ情報。それが…。

ビックリマンチョコ。

1977年に、人を
ビックリ・ドッキリさせることを

コンセプトに販売を開始。

第1弾は
血のりなど、どっきりシールが

ついていました。
そして、1985年に始まった

悪魔VS天使シリーズが
日本中で大流行。

特に
キラキラした処理が施された

ヘッドと呼ばれる
希少価値の高いシールは

当時の子供たちの憧れの的に。

ちなみに、こちらが
初めてヘッドとして登場した

スーパーゼウスなんですが
ここで、濱口さんにハツモノQ!

こちらのスーパーゼウス
実は、ある有名人が

モデルになっているんですが
その有名人とは誰でしょうか。

ヒントは、元プロ野球選手です。

10秒でお答えください。

≫プロ野球選手?
誰やろ?

王貞治かな?

≫でも時代的には割とね。

≫正解は元阪神タイガースの
ランディ・バース選手。

≫そんなスーパーゼウスの
宿敵として

ブラックゼウスという
キャラクターが

登場したころから
ビックリマン熱は更に過熱。

ピーク時には
年間4億個も売り上げる

モンスター商品に。

そのシールは今なお
コレクターたちに人気で

希少性の高いものは
高額で売買されているんです。

ちなみに、ブラックゼウスは
とっても希少性が高く

状態のいいものだと
30万円以上の

値段がついているんですって。

その後も、人気アニメや
人気アイドルグループと

コラボしたものや
復刻シリーズなど

続々と新商品を打ち出してきた
ビックリマンなんですが

45年の歴史の中でも
初めてという試みの

新商品が登場したんです。

どういったものかというと

このスーパーゼウスが
水墨画タッチに。

≫背景も
和をモチーフにしたデザインで

上品かつ
力強さを感じさせる仕上がりに。

シールのキャラクターは
子供のころに買っていた人も

懐かしいと思ってもらえるよう

当時の主要キャラを中心に
選んだそうです。

更に、その他にも
新たに描き下ろした

2種類がシークレットで登場。

サクサク食感の食べやすい
ウエハースチョコの

おいしさはそのまま
水墨ビックリマンチョコは

今日から一部地域のスーパーや
コンビニエンスストアで発売です。

続いては、日に日に暑さを
感じるようになったこの季節。

夏本番に向けて
暑苦しくて眠れない!

エアコンをつけると寒すぎる。

でも、布団をかぶると
やっぱり暑い!

なんて、毎日困っている人には
うってつけの

ハツモノ情報。

それが、こちらの掛け布団
その名も、ふぁん寝る。

その使い方は、専用の布団と
付属の小型ファン2個を

取り付けるだけ。

ファンの電源を入れると
布団に空気が送り込まれ

どんどん膨らんでいきます。
その布団をかぶると…。

≫その秘密は
布団に開けられた6つの穴。

≫そのため
熱がこもらず蒸れにくく

快適に
涼しく眠ることができるんです。

更に、布団の両開きのチャックを
少し開けると

顔や首周りに風を当てることも。

もちろん、音も静か。

風量はリモコンで
3段階の調節が可能。

更に、ファンを起動させると
タイマーもセットできるので

就寝時も安心。

≫暑いのは嫌だけど
布団はかぶりたい。

そんなわがままにも対応した
ふぁん寝るは

明日から直営店や
オンラインストアなどで

販売開始です。

続いては、日本初上陸!

今、中国で大人気となっている
絶品点心のハツモノ情報。

その点心というのが肉まん。

中国で今、行列ができるほど
大人気の肉まん店

それが、パオセン イェーパオズ。

その日本1号店が今週土曜日
東京・原宿にオープン。

一体なぜそんなに人気なのか。
その秘密を探るため

小室アナが現地から生中継。

「ノンストップ!」が
どこよりも早く

その魅力をご紹介します。

≫おはようございます!

本日も私、小室が生中継で

ハツモノ情報を
お伝えしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

≫いい天気ですね。
≫今日、とってもいい天気です。

今日ご紹介したいのが
中国で話題沸騰中の

肉まんのお店
パオセン イェーパオズという

名前のお店に来ております。

こちら、日本初上陸のお店でして

日本第1号店となっております。

オープンは今週末の
14日土曜日ということで

どこよりも早く
こちらの人気の秘訣を

お伝えしていきたいと思います。
早速中に入っていきましょう。

おはようございます。
≫ニーハオ!

≫ニーハオということで。
ありがとうございます。

こちらが
パオセン イェーパオズの

日本第1号店を運営する会社の

副社長である金城健一さんです。

お願いします。
早速、店内に入っていきます。

お願いします。
まず、こちら。

≫何かね、カラフルなね。
あれ?何か出てるぞ。

「ノンストップ!」ありがとう。
ありがとうございます。

出してくれた。

≫このように
準備してくださいました。

にぎやかな店内となっております。
よろしくお願い致します。

早速ですが、こちら
パオセン イェーパオズという

名前
あまり聞きなじみがないんですが

どのような意味があるんですか?
≫パオセンはブランド名で

パオズは肉まんです。

≫パオズが肉まん
パオセンがブランド名。

イェーの部分は?
≫イェーは夜です。

≫どうして、夜なんですか?
≫肉まんは中国では食べるのは

昼食として人気ですけど
今回は夜でも人気のものを

作りまして

夜を付けました。
≫中国では、肉まんは

朝食べる文化なんですね。
そこを夜、売ったところ大人気。

それでは人気の肉まんを
早速いただいてよろしいですか。

≫こちらです。
≫こちらが、その肉まん。

中を見ていきましょう。
見てください!こちら。

知ってるサイズより
小さいですよね。

手に持ってみますと
手でつまめるほど

小さいサイズとなっております。

このサイズにも
秘訣があるんですよね。

≫中国ではもともと、肉まんは

大きいんですけど
今回はひと口で食べられる

肉まんを作りました。

≫ひと口サイズの肉まん。
こちらが人気。

≫とても若者に人気です。
≫このサイズ感が若者に

ウケたんですかね。
それでは早速いただきたいと

思いますが
こちらは何味ですか?

≫こちらは火鍋パオズです。

≫どんな特徴があるんですか。

≫火鍋は、辛くてタレをつけると
とてもおいしいです。

≫それでは早速
いただきたいと思います。

こちらアツアツだから
箸でいただくスタイルなんですね。

そして、こちらが秘伝のソース。
こちらは肉まんを頼むと

必ず付いてくる
ソースということで

こちらに付けて
いただきたいと思います。

いただきます。

うん!しっかり辛いんですけども

この秘伝のソースが
少し甘くてですね

かなりおいしいです。

中の具材がゴロゴロ入っていて

こちら、見えますでしょうか。
コーンなども入ってるんですね。

ゴロゴロでとってもおいしいです。
そして

他にも、こちらの店舗では
キノコ肉パオズ

そして、麻辣パオズ
そして、日本オリジナルの

白ネギ肉パオズの

4種類が売られています。

≫火鍋パオズの他にですか?

≫はい。他にも4種類ございます。

そして金城さん、オープン前に

少し不安があるそうで。
どんな不安があるんですか?

≫火鍋パオズに
味の自信はあるんですが

日本で
受け入れられるかどうかは

とても心配です。
≫受け入れられるかというのは

辛さですか?

≫そうですね。
辛すぎじゃないかって

心配があります。
≫金城さん

辛さがちょっと不安ということで
今回、スタジオに

4つご用意しました。
金城さんのためにご意見を

皆さん、よろしくお願いします。

早速、一番人気のこちら
お召し上がりください。

≫タレをつけて。
辛いのかな?怖いな。

辛いけど、おいしい!

結構辛い。

≫ありがとうございます。
うれしいです。

≫評価、高いですね。

≫これは、三上さん
どうですか?

≫辛いの大好きなので。
≫どうされますか?

≫辛さが調整できますから。
≫辛さを調整できるそうです。

≫癖になる辛さ。
≫しびれてきますね。

≫次はどうしましょう?

≫続いて、日本オリジナルの

白ネギ肉パオズ
皆さん、お召し上がりください。

≫これも全部
タレをつけるんですか。

≫全部つけます。

≫おいしい!辛くない。

優しい。
≫あ、おいしい。

これが割となじみのある
肉まんの味って感じの

イメージですね。

≫ノーマルなのに
白ネギがいっぱい。おいしい!

≫辛さ苦手な人は白ネギですね。

≫辛いのが火鍋パオズと

麻辣パオズが辛め。

そして白ネギ肉パオズ
キノコ肉パオズは

辛くないということで
この4種類があります。

スタジオの声
たくさん届きましたが

いかがですか?

≫とても感謝です。
これから力を入れて

頑張りますから。
≫力を入れて

頑張ってくださるそうです。
金城さん、ありがとうございます。

≫絶対はやる。

≫絶対はやるという言葉が。

≫本当ですか?
では、自信満々で

これから頑張ってやりますので
ぜひ、皆さん

よろしくお願いします。

≫ということで
パオセン イェーパオズの

日本第1号店は
今週土曜日14日に

オープン予定ということで
金城さん

≫今回のお題は
フキと厚揚げのそぼろ炒め。

旬のフキと相性抜群の厚揚げを
使った絶品炒め。

隠し味に
あるものを入れて仕上げる

笠原テクニックは必見です。

今日からこれが新定番
笠原将弘のおかず道場。

≫さあ、始まりました。
笠原将弘のおかず道場。

笠原さん、本日も
よろしくお願い致します。

≫早速ですが今日のお題は
フキと厚揚げのそぼろ炒めです。

今回の料理のツボは
ごはんがすすむ

炒めものにすべしです。

フキが
おかずのメインになることって

あんまりないと思うんですけど

今日のおかずさえ
作ってもらえれば

ガッツリご飯が
食べられますので

ぜひ、お試しください。
≫では、お願い致します。

≫まず、メインのフキです。
塩をまぶして、まな板の上で

ちょっとずりずりと塩ずりして
熱湯で2~3分ゆでて

冷水にとった状態です。
火は通ってます。

皆さん、フキの皮
むいたことありますかね。

≫何か筋とってね。
≫あまりむいたことある方

少ないと思いますので

今日は
私がフキの皮の上手なむき方

いきたいと思います。

太いほうから包丁で少しだけ
入り口、皮をむいてあげたら

あとは手前に引っ張ってあげると
気持ちよくむけます。

これを1周
ぐるっとやってください。

≫フキ、おいしいですよね。
≫この時期、おいしいですね。

大人になると
フキっていいなと思いますよね。

子供のころは
あんまりフキの良さは

分からなかったですけどね。
こんな感じでぐるっと1周

むいてください。
≫煮物のイメージしかなかった。

≫煮物以外で食べたことない。

甘辛く煮て。

≫皮をむくことで
口の中に筋も残らず

味も
染み込みやすくなりますからね。

続いて、このフキを
今日は斜め薄切りに

していきたいと思います。
≫それが笠原の極み。

フキは斜め薄切りで
シャキシャキ食感にすべし。

≫煮物ですと
ある程度の長さに切って

煮ることが
多いと思うんですけど

今日は斜め薄切りにします。
≫その包丁、切れますね。

≫切れますね、これ。
≫欲しいな、その包丁。

≫素晴らしいですね、切れ味がね。

斜め薄切りにしてあげることで
表面積が広くなって

シャキシャキ感が出ますので。
≫あんまりゆですぎちゃうと

シャキシャキ感が
なくなっちゃいますよね。

≫ちょっと歯応えが残るくらいに
ゆでるといいと思います。

1分くらいですね。
これでフキの下準備は大丈夫です。

薄切りにします。
≫ここであのコーナーに

参りましょう。
題して、笠原の眼!

このコーナーは
食材の見極め方や調理の仕方など

プロならではの目線を
教えていただきます。

≫今回の笠原の眼は
今日使っているフキでございます。

本日使ってる、この時期おいしい
旬の食材ですけども

今日はこのフキの
あっと驚く活用法を

皆さんにお教えしたいと思います。
そのポイントは

笠原流フキサラダを作るべしです。

フキといえば
皆さん煮物っていうイメージが

あると思うんですけど
今回は簡単にできる

フキサラダをご紹介します。
フキは斜め薄切りにしてあります。

今と同じ状態。ゆでて斜め薄切り。
火は通っております。

そこに細切りにしたハムです。
≫ハム、好き!

≫ベーコンとかウインナーでも
いいと思います。

そして、マヨネーズ。

≫フキとマヨネーズ
でも、合いそうだな。

≫あんまり皆さん
マヨネーズ味のフキって

食べたことないと思います。

あと、おしょうゆと
ちょっとみりんも入れて。

あとはコショウを効かせます。

そして、あえるだけです。
簡単ですね。

フキはマヨネーズと
本当に合うんです。

これだけで完成です。
皆さんにも

試食をご用意していますので
ぜひ食べてください。

簡単にできて、おいしいですよ。
≫フキをこう使うと

おしゃれですね、何か。
≫なかなかないと思いますね。

≫食感がいい。シャキシャキして。
おいしい!

≫マヨネーズ合いますね!

≫おつまみにも、おかずにも。

≫今、結構辛みで
口がずっと辛かったので。

火鍋で。
≫求めていた味ですね。

≫火鍋のあとは、フキサラダです。

サンドイッチの具にしても

おいしいと思います。
何なら肉まんにしちゃっても

いいと思います。

≫教えてあげなきゃ。
≫これだけで

簡単な一品になりますので
ぜひお試しください。

皆さん、勉強になったでしょうか。
今日の笠原の眼は以上です。

お料理に戻りたいと思います。
≫おしゃれだね、このサラダ。

おいしい。
≫フライパンに

油を熱してありますので

ここで今日は
鶏のひき肉を炒めていきます。

≫フキって、煮物以外でも

結構いろんな料理作るんですか。

≫そうですね。
こうやって私なんか

≫今日は
フキと厚揚げのそぼろ炒めを

作っていただいています。

笠原さん、お肉いかがでしょうか。
≫いい感じに炒まって

炒めるとおいしくなります。
ここに先ほどの

薄切りにしたフキですね。

そして今日は厚揚げを入れます。
厚揚げを入れて炒めていきます。

フキと揚げというのは
鉄板の組み合わせで

よく油揚げとフキを
京都のおばんざいとかと

一緒に煮たりしますけど
今日は食べ応えのある厚揚げを

使っていきたいと思います。

≫厚揚げって結構
厚揚げだけで食べる時って

ちょっと焦げるくらいまで
焼くんですけど。

≫今日は全体に油がなじむ程度で

いいと思います。
味付けしていきたいと思います。

まず、しょうゆです。

そして、みりん。

設楽さん、問題です。

ここにあるものを入れて
さっぱり味に仕上げていきます。

一体、何でしょうか。

≫お酢かなと思うけど
お酢じゃないんだろうな。

ミカンの皮をこする。

≫ミカンの皮。いいですね。
そんな感じかなと思いましたが

正解は梅干しでございます。
≫それが笠原の極み。

梅干しで
さっぱり味に仕上げるべし。

≫梅干しは種を取って
包丁でたたいた状態です。

これを入れることで
シンプルな味付けの中で

さっぱり感が入りますからね。
ご飯が進む味付けになります。

≫こういうのって入れないと
全然違います?家とかで作る時。

≫実際、日本料理は
フキの梅煮という

料理もあるんです。

梅味に煮たりするんです。
フキと梅も相性がいいですから。

これぐらいで大丈夫です。
≫ものすごい

今日、和の感じがすごい。

≫今日は本当にシンプルですけど
ご飯がめちゃくちゃ進みます。

≫梅の味するのかな。
≫おかずにもね。

こんな感じで完成です。
≫出来上がりました。

では皆さん
お召し上がりください。

別で作ったものを
ご用意しております。

いかがでしょうか?
≫間違いない!

めちゃくちゃうまい!

≫おいしい!

≫梅が入ってなかったら
多分、全然、違う。

≫これはぜひ、梅を
入れていただきたいと思います。

≫でも、梅が
混ざり合って溶け込んだ感じで

全然分かんない。
≫さっぱりとしか

残ってないというか。
≫梅が立つって感じではない。

これはおいしい。
≫めちゃめちゃご飯が進む。

≫うわ、うまっ。

≫フキでこんなにご飯が
進むねんね。

≫ご飯の上に
かけちゃいたいくらい。

≫もうフキ丼でいいですね。
フキ丼、はやると思います。

≫厚揚げも甘みがあっておいしい。

≫皆さんも
ぜひ作ってみてください。

笠原さん、本日は
ありがとうございました。

今日ご紹介したお料理の
詳しい作り方は

「ESSE」6月号の
153ページに掲載しています。

ただいま、お得な
年間定期購読キャンペーン中です。

新規でお申し込みいただいた方
全員に、こちらの

レ・トワール・デュ・ソレイユと
コラボした

保冷温ショッピングバッグを
プレゼント致します。

≫今週のせきららスタジオの
投稿テーマは

遠足&修学旅行の
成功&失敗エピソードです。

皆様のご投稿を
お待ちしております。

では、ここで視聴者投票です。

皆さん、お手持ちのリモコンの
dボタンを押して

ご参加ください。
テーマは

大人になってから修学旅行先を
旅したことがある?です。

投票に参加いただいた方は

結果発表後、プレゼント抽選に
ご参加いただけます。

投票の結果は
せきららスタジオの最後に

ご紹介致します。
≫ちょっと、思うんですよね。

行ってみたいなって。

僕なんか子供の時
小学校とかだと

江の島、鎌倉とか。

中学、高校が
京都、奈良だったんです。

部分的には仕事とかで
行ったりすることあっても

旅行みたいにして
全くやったことないな。

やってみたい。
ありますか?濱口さんとか。

≫ロケ先で
ここ修学旅行先で

来たとこだみたいなことは
あるんだけど。

≫プライベートでね。
≫それは違う思いになるだろうな。

≫やってみたいなとは思うけど
やったことないな。

≫私、高校の時に
吉本のうめだ花月、見に行って

いつか立てたらいいなって
修学旅行の時に

思ってたんですけど
いざ、芸人になったら

潰れちゃってて、立てなくて。
でもすごい鮮明に覚えてます。

修学旅行の。
≫そのころから、お笑い…。

≫いいなとは思ってましたけど。

でも、そっち側っていうのは
ちょっと憧れみたいな。

≫ありますか?
≫私、沖縄に行ったので

部分的に水族館だったりとか。
≫沖縄は行く機会多いね。

行ったことある人、いるのかね。

皆様からいただいたエピソード
いきましょう。

神奈川県の26歳の女性の方です。

私は
修学旅行のバスガイドをしていて

15歳の中学生から
猛アタックされました。

思い付きで
二十歳になっても好きだったら

考えると言うと
それから5年間、手紙や電話で

誕生日のお祝いなど
欠かさず連絡をくれるように。

私は少しずつ心を開き
本当に5年後、お付き合いを

することになりました。

≫すごい!
≫これ、よく修学旅行の

バスガイドさんと
写真撮ってくださいとかね。

大人の女性だから、学生って。
でも本当に付き合うって。

≫その時だけの恋じゃないんだね。
≫その彼もすごいですよね。

≫本気だったんだ。
≫年下の男の子。

可愛い、いいですね。
≫続いて神奈川県の方。

修学旅行、旅館で大人数の中
寝ることができず

こっそり布団がしまってある
押し入れで寝ました。

疲れもあってか、大爆睡。
目を覚ますと

次の日の昼になっていました。

私が押し入れで寝ているのを
誰も知らず

いなくなったと
大騒ぎになりました。

その節はすみませんでした。

≫え?そんな
そこからドラマが始まるみたいな。

何で誰も気づかないんだろう。

≫どこ行ったんだ?みたいな。
≫もう1個いっちゃおうか。

東京都の24歳の方。

私が通っていた高校では
毎年、長距離を

全校生徒で歩く
遠足のイベントがあり

私は友達3人で歩いていました。

ふとしたことから
先生の悪口で盛り上がり

大声で話していたのですが
その先生がすぐ後ろにいることを

目的地に着いてから気づきました。

1時間近く、先生に
悪口を聞かれていました。

先生も1時間近く
ずっと聞いてた…。

つらい。何だその遠足。

≫では視聴者投票の結果
見てみましょう。

大人になってから
修学旅行先を旅したことがある?

≫結構いる!半々。

やっぱり、ちょっと
そういうのやってみたいって

≫福島県の方。

高校の修学旅行
好きな男の子と

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事