ラヴィット!【マヨネーズランキング▼アインシュタイン長崎旅・後編▼守屋麗奈】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【マヨネーズランキング▼アインシュタイン長崎旅・後編▼守屋麗奈】[字]

モグライダーがマヨネーズで絶品レシピ紹介▼アインシュタイン・アキナ・ニッポンの社長の爆笑!長崎旅後編▼Snow Man宮舘・藤崎マーケット・守屋麗奈スタジオ出演

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)※隔週
ビビる大木
若槻千夏

【スタジオゲスト】
藤崎マーケット(田崎佑一・トキ)
宮舘涼太(Snow Man)
守屋麗奈(櫻坂46)

VTR出演者
【ランキング】
モグライダー(芝大輔・ともしげ)

【アインシュタイン長崎旅】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)
アキナ(山名文和・秋山賢太)
ニッポンの社長(辻・ケツ)
守屋麗奈(櫻坂46)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 稲田
  3. 沖縄
  4. 河井
  5. トキ
  6. 田村
  7. 田崎
  8. 今日
  9. 大木
  10. アンガマ
  11. マヨネーズ
  12. 宮舘
  13. 守屋
  14. ジョン万次郎
  15. 日本
  16. 芸人
  17. ラララライ
  18. 若槻
  19. アメリカ
  20. お二人

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

川島≫あっ、今日は沖縄のテーマで
ございます。

川島≫おはようございます。
5月10日火曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、
田村真子です。

川島≫そして火曜日を一緒に盛り
上げてくれるメンバーです。

田村≫まずはSnow Manの
宮舘涼太さんです。

宮舘≫「ラヴィット!」。

川島≫それやったら、もう、春日。

そこまでやったら、もう春日。

田村≫櫻坂46の守屋麗奈さんです。

川島≫
れなぁ、スタジオは久々ですかね。

守屋≫久しぶりで、火曜日に出させ
ていただくの初めてなんで。

川島≫いろいろロケ行っていただ
いて、ごめんね、

ニッポンの社長とかと
ロケ行かせて。

唯一の正義で頑張ってくれてまし
た、ハウステンボスのロケでは。

田村≫そしてスタジオ初登場の
藤崎マーケットのお二人にも

お越しいただいています。

トキ≫お久しぶりでございます。

ラララライでございます。
田崎≫やっと来れました。

田崎≫早めの30分前に来ました。

川島≫ちょっと東京ということで、
頑張っていただいて。

後列がBSよしもとみたいで。

≫チーキーズのようで…

大阪のBSよしもとなんで

スタジオが細スタジオで有名で、

ワゴン車を駐車したらドアが開け
れないぐらい狭いんです。

川島≫BSよしもとの話、
もういいですよ。

田村≫今日5月10日なんですけれど
も黒糖の日なんです。

5(こく)10(とう)、

この語呂合わせで沖縄の黒糖をア
ピールするために

2010年から制定されています。

今日は皆さんにオススメの
沖縄にまつわるものを

伺っていきます。

守屋≫私はこちらの
梅花(うめふぁー)っていう

スナック菓子なんですけど

これ、櫻坂のメンバーの渡邉理佐さ
んが

オススメしてくださって知ったん
ですけど、メンバーみんな

とりこになっていて、みんな
大好きなお菓子なんですけど

沖縄のローカルお菓子で
甘じょっぱい梅の味が

すごい癖になって、
どこか懐かしさもあったりして

すごいおいしいおやつで、子供はお
やつに、

大人はおつまみに
すごいオススメです。

ネットでも購入できて
1袋145円で購入できます。

川島≫沖縄、行ってますけど
見たことなかったです。

田村≫こちらの梅花(うめふぁ)、田
崎さんと稲田さんにご用意しまし

た。

川島≫ラマじゃないですか
食べ方が。

稲田≫梅、おいしいです。

甘じょっぱくて、ハゲしゃくい
僕にぴったりです。

はげしゃっくい僕にもぴったりで
す。

川島≫今日、マイナスからのスター
トですけど、頑張ってください。

稲田≫またかよ~、今日もかよ~!

田崎≫あ、ヤバい。
1個前の

中川家・礼二さんの宣材写真みたい
になってしまった。

おはようございまーす!

川島≫…なかなか東京の
スタジオは難しいですか。

河井≫珍しく、ほぼすべての会話を
甘噛みしてます。

川島≫ちょっと口元が梅花(うめふ
ぁー)でしたね。

誰かが成功してくれることを
期待しています。

宮舘≫僕は沖縄県の
宜野湾市にある

トロピカルビーチ。
僕、こう見えて

沖縄に1回しか行ったことないんで
すよ。

川島≫そんな、日焼けもしてないか
ら分からないけど…、1回かな?

宮舘≫一番記憶に残っているのが
トロピカルビーチなんですけど

僕が行ったときは
人も少なくて海もすごくきれい。

すごく穴場だなという印象でした
ね。

ここの沖縄にあります
コンベンションセンター劇場の裏

にあるんですけど、

この劇場は、桑田佳祐さんや
浜崎あゆみさん

そして、DREAMS COME TRUE。

名だたるアーティストの方が
ライブを開催して

あの安室奈美恵さんも引退ライブ
を行った

アーティストの聖地になっている
場所ですね。

僕はここに滝沢秀明さんの
ソロコンサートで

行かせていただいたんですけど
この劇場に立った、ビーチと歌が

楽しめる最高な場所になっていま
す。

川島≫ジュニアのときですか?

宮舘≫そうです、ジュニアで行かせ
ていただきました。

宮舘≫その当時はSnow Manとして
バックで

行かせていただいたんですが

デビューしてからはまだ1回もお邪
魔させていただいていない。

稲田≫僕はアンガマという
沖縄に伝わる

伝統的な行事でございまして

そこで行事で使われるお面が
すごい僕にそっくりで

すごい親近感湧いてたんです。
その行事の映像、御覧ください。

踊りながら付けているお面が…

川島≫これはどっち?

稲田≫これは
僕の映像じゃないですよ。

川島≫打ち上げ?

稲田≫何の打ち上げですか?

川島≫国際映画祭の打ち上げ?

稲田≫この踊ってる人が
河井≫今のは稲田やんな?

稲田≫僕はこれには出ないです。

石垣島とかお盆に行われる伝統的
行事ですね。

お面をかぶっている人たちが
ご先祖様で

この世のものではないので

顔を隠しているというものです。

これ、僕、さんま師匠と沖縄のロケ
に行かせていただいたときに

空港でたまたま見つけて、衝動買い
してしまったんです。

それがこちら。

川島≫アンガマが稲ちゃん持って
るんでしょ?どういうこと?

稲田≫稲田が…
ごっちゃになってる。

これ、2万5000円です。

川島≫本格的なやつ買ったな。

稲田≫2つセットで2万5000円です。

田崎≫今、1個顔につけてる?

稲田≫つけてない、つけてない。

川島≫この世のものじゃないもの
と稲ちゃんが似てるってことね。

河井≫沖縄行って、劇場とかで
すみません、

アンガマ連れてきましたって言う
たら

沖縄の人、ドカーンですよ。

川島≫最高のつかみ、生アンガマ。

川島≫装着することできますか。

川島≫普通、稲ちゃんが乳歯抜けた
ときこんな感じ。

ああ、イケますね。

もしかしたら2時間もつかも
しれませんね。

稲田≫やってみよかなぁ。

川島≫いいですね、サイズもぴった
りで。

それをつけたままで、ゆずる君、お
願いします。

河井≫僕も沖縄ものすごく好きで

1人でも行ったりするんですけど

その中でも与那国島に、皆さん、
本当に行っていただきたくて

日本の一番西にある島で、
日本の最西端にあるので、

要は日本で一番最後に
夕日が沈む…

それが、この与那国島で
「Dr.コトー診療所」の撮影地が

公開されてたりとか、

1人300円とか500円払ったら入れる
んですけど。

その中でも僕が行ったことのない
ところで

行ってみたい場所がありまして

それがこちらでございます。

これが与那国島の海底遺跡でして

1986年に一応、海底で発見されたん
ですけど、

当初、文明があったんじゃないかみ
たいなことも

言われていたんですけど

今のところ、学術的には

人工の構造物じゃないんじゃない
かということで今、

定着しているそうで、とはいえ、自
然にできたとは思えないような。

これ、どうしても神秘的で
実際に潜ってみないと

この体験できないので

いつかは潜ってみたいなというふ
うには思ってるんですけど。

川島≫これはアンガマさん、
知ってたんですか?

稲田≫知らない、知らない。
僕は根、国際通りしか通ったことな

いの。

河井≫メジャーなとこしか
行ったことないんだ。

稲田≫僕、これ知らない知らない。

川島≫ちなみにれなぁの梅花は?

稲田≫知らない、知らない。
川島≫全然薄いですね、知識が。

河井≫知識、薄いっすね。

稲田≫僕は
島らっきょうしか食べたことない。

川島≫謎が多い海底遺跡ではあり
ますけど、

ゆずるさん、もし行けるなら行けま
すか?

田村≫実は今日、河井さんのために
TBSの総力を結集して

バーチャルセットを
ご用意しました。

河井≫宮下が一回、
実際に六本木行かされてるから

このまま僕、与那国島に行かされる
かな。

川島≫明日のオープニングでつな
ぐと思います。

田村≫臨場感あふれる背景で
体験できますので

是非、稲田さんも…

川島≫ぜひ、行ったことないから。

稲田≫初めて!
僕は国際通り専門ですから。

川島≫全然なまってないですね。
すごい関西ローカルで。

河井≫やったー!
稲田≫うれしいなぁ。

川島≫段あるから。
これは外すタイミング、

難しくなりましたよ。

ゆずるさん、アンガマさん初めてな
んで。

TBSも初めて。

稲田≫大きいスタジオやな!

川島≫あんまり
外に出ないんですね。

田村≫ちなみにこちらの海底遺跡
なんですけれども

1986年に地元のダイバーが

新たなタイビングスポットを
探しているうちに

発見したそうなんですね。

長さおよそ100m、幅およそ60m

高さおよそ25mの巨大な岩盤で

定規ではかったように垂直な岩場

円形のテラス状の場所、
あと巨大な階段などが

あるようなんです。

完全に会談があって
石垣もあるんですけど

謎が多いですね。

これをスキューバとかで行けると
いうことでしょう?

田村≫潜ることができるみたいで
す。

先ほど出した写真でも
ダイバーの方、たくさんいらっしゃ

ったので。

川島≫気をつけてください
俺も思い立って

沖縄にスキューバ、行ったことがあ
って

日帰りで行こうと、後輩と朝に決め
て行って、

スキューバさせてくださいって言
ったら

日帰りの人、できないんですって。

気圧の関係でスキューバやって
その日に飛行機乗れないから

だからシュノーケルつけて、浅瀬で
ぷかぷか浮きで帰りましたもん。

日帰りは駄目だよって、めっちゃ怒
られて。

それだけお気をつけいただきたい
です。

まだ沖縄着かない?

結構かかりますね!

とっておきのシュノーケル
エピソード出したんですけど。

沖縄に到着したようです。
与那国島の海底遺跡にいる、

アインシュタインのお二人、どうぞ

いいですね。

河井≫肩が外れそうなくらい
ボンベが重いです!

川島≫水中でつけるものなんで、
陸上だと相当重いと思います。

ゆずるさん、何か奥に誰かおられま
すけど?

河井≫アンガマさんが
いらっしゃいます。

稲田≫沖縄って
海、ごっつきれいなんですね。

気持ちええわ~。

川島≫海底遺跡、知らないですか?

稲田≫知らない、知らない。
行ったことない。

河井≫どこに
よく行かれるんですか?

稲田≫国際通りでね、よくアロハ
買うの。

川島≫観光客の方がよく買うとこ
ろですか。

後ろの方にもダイバーさん
いっぱいいますよ。

稲田≫水中だから聞こえないんよ。

川島≫ごめんなさいね、こちらこそ

ゆずるさんの夢を
かなえようということだったんで

す。

稲田≫よかったね~。

河井≫ありがとうございます。

こちら、非常に
難しい状況となっております。

川島≫本当にBSよしもとみたいに
なってます。

御覧のチャンネルはTBSです。

田村≫アインシュタインのお二人
戻ってきてください。

川島≫すごいメーキング映像が!
あっ、落ち込んでる!

アンガマさん、手応えがなかったと
いう。

ちょっとつかみかけてたんですけ
どね、流れを。

またイケると思ったんですけど、

帰ってきたときにお面してたら
まだ心折れてないということで

外してたら
もう心折れたということで。

田崎≫僕も沖縄大好きなんですけ
れども、那覇市にあります

あぐー豚の豚しゃぶ専門店の
まつもとさんでございます。

本当にお肉ももちろんおいしいん
ですけど、特製のポン酢も

ちょっと甘い感じで
よく合う感じ。

ああ、これです、これです。
めちゃくちゃおいしくて

お店の方に教えてもらった、ツウな
食べ方がありまして、

しゃぶしゃぶしたあとに
島らっきょうをくるっと

お肉で巻いて食べるというのが

むっちゃくちゃおいしいんですよ。

ただ気をつけないといけないのは、
島らっきょうで

お口の中、支配されるんで

行った方全員で食べることを
オススメします。

むっちゃおいしいんです。
川島≫結構巻くんですね?

田崎≫2~3本くらいいくのが。
島らっきょうのシャキシャキ感と。

川島≫島らっきょうも一緒に
茹でてるということ?

田崎≫島らっきょうは横に別添え
で。

これ、めっちゃおいしいんですよ。

田村≫今日はなんと沖縄から
お店の方が来てくださって

しゃぶしゃぶを
ご用意していただきました。

田崎さん、れなぁさん、こちらで
ぜひしゃぶしゃぶして

召し上がってください。

川島≫沖縄からわざわざ来てくれ
はったんやって。

その間にアインシュタインのお二
人が戻ってきたようなので、

お疲れさまです。

おっと!
まだ心が折れていません!継続!

まさかの継続!

河井≫アンガマのお面をつけたま
ま、頭は抱えていましたけど。

川島≫首かしげてるのは
映ってたんですけど、

いけますか?

稲田≫はい、大丈夫です
いけますってなんですか?

もともと僕はこれなんですが。

川島≫アンガマの下で泣いてない
ですか?

声がちょっと、ゴロゴロッとなって
たんですけど…?

稲田≫全然大丈夫です。
川島≫無理しないでくださいね。

田村≫ぜひ、
しゃぶしゃぶしていただいて。

田崎さんも沖縄、なかなか行けてな
いですか。

田崎≫全然行ってないんで、今日、
めっちゃうれしいです。

川島≫それを普通にしゃぶしゃぶ
して

そのあとですよね。
田崎≫そうなんです。

川島≫ええ感じに。
豚ですからね、

丁寧にやっていただいて結構でご
ざいます。

稲田≫これ、誰の歌?

川島≫THE BOOM知らないんですか?

沖縄じゃなくて、本島の方でも
知ってますよ。

稲田≫そうなの、いい歌やなと思う
て。

僕はもっぱら中島みゆきさん。

川島≫俺らより年上かもしれない
ね。

稲田≫中島みゆきさんの歌は
本当に心にくるよね~。

川島≫「ファイト!」とかね。

田村≫スタジオ、こちらの皆さんに

ご用意していただいていますので。

川島≫ぜひ島らっきょうを巻いて
食べるというやり方。

それはゆずこしょうですか、
ついてるのは。

守屋≫いただきます。

守屋≫うん、おいしいです、すごい、
甘くて。

ポン酢もおいしくて、でもすごい
島らっきょうの味が来ます。

おいしい
めっちゃ合います!

田崎≫2本、巻かせていただきまし
た、…ああうまい!

朝ですけど、泡盛をちょっと…。

宮舘≫これ、自家製のポン酢もすご
く酸味があって

島らっきょうに合いますね
初めて食べましたけど。

若槻≫島らっきょうがシャキシャ
キしてて、

すごい辛みがあっておいしい。

こんな食べ方あるんだ。

稲田≫いただきます~。

川島≫あれ?
顎の下入っていきましたけど。

稲田≫あ、おいしーい!

僕、食べたことなくて。

河井≫よく何を召し上がりになら
れるんですか?

稲田≫ココイチ!

川島≫私も大好き、おいしいですけ
ど。

稲田≫ほうれんそう。

若槻≫私は、オススメというよりも
食べたい沖縄料理がありまして

宮古島にあります
にいまそばといって

沖縄そばですね。
皆さん、ご存じじゃないと思うんで

すけど私、

グラビアアイドル出身なんです。

川島≫今、経歴詐称やられてる?

若槻≫皆さんお忘れになっちゃっ
たのかな、グラビア出身で

20年前、よく、それこそ月に2~3回、
沖縄に撮影に行ってて

沖縄そばは毎週食べてたんですよ。
そんな中、一緒に行っていた

スタイリストの女性が、ここの
沖縄そばが

めちゃめちゃおいしかったって
沖縄行って帰ってきたときに

感想でいただきまして。
あんだけ一緒に

沖縄そば食べた仲間が

一番と言うぐらいだから間違いな
いということで、

去年4月に
オープンしたばっかりらしくて

既に観光客の方で
にぎわってるみたいなんですよ。

縮れ麺がすごい特徴で

スープも鶏、豚、昆布、魚介など

いろんなだしをとっていて、すっご
いおいしいんですって。

軟骨が一日かけて、ほろほろになる
まで煮込むんですって。

聞いただけでも食べたいのが
目の前に…

川島≫ちょっと待って、トキさん、
まだ、まだ、まだ…。

トキさん…!

新橋の
立ち食いそばじゃないですから。

トキ≫…めちゃめちゃ
うまいっすよ?

若槻≫違う違う、私からだよ。
私の願いなんだから。

トキ≫これはすごいですわ。

川島≫舘様、まだ、まだ。

これ涼太。
若槻≫まねしないの。

宮舘≫うんま!

若槻≫私の願いなの、一番最初に食
べるの!願った人が!

川島≫無理するから。
慣れないことやるから。

≫前回ロケのときから、トキのボケ

ずっと舘様がかぶっていくという。

川島≫トキになついてるのよ。

田村≫今回、お店の方のご厚意で
送っていただきましたので。

若槻≫めっちゃおいしい
もちもちです。

なんか今までの沖縄そばって感じ
じゃないね。

麺が縮れ麺でコシがあって、すんご
いおいしい。

川島≫だしもおいしいと思うので
トキさん、ぜひれんげで

だしを味わっていただきたい。

トキ≫いいですか、いただいて。

…れんげ、鉄アレイくらい重いです

川島≫出ました!やりました!
やったー!

普通ですよね。
トキさん、どうしました?

トキ≫…鉄アレイぐらい
めちゃくちゃ重たい。

川島≫れんげ、鉄アレイぐらい
重たいでよろしいですね?

トキ≫味を相殺するぐらい。

川島≫すばらしいのが出ました。

トキさんの
レンゲはTBSの美術さんが

特別に5万円で作った激重れんげで
ございます。

「れんげ鉄アレイぐらい重い」がエ
ントリーされました。

河井≫このひとボケのために
5万円使ったんですか?

川島≫昨日から
始まっておりまして

おいでやす小田さんが、れんげ重重
ぐらいで終わっちゃったんです。

それに関しては全然抜いてます、ツ
ッコミワードで。

「重いなぁ~これ」でしたね。

スタッフ調べで
現在、暫定1位となりました!

トキ≫みんなそれぐらい重いんで
すか?

川島≫重たいと味が消えるんです
ね。

トキ≫ぎりぎり吸えてる。

川島≫ご自身がボケたあとの
隙だらけの状態で入りましたから

うまくいきましたね、これは。
れんげ鉄アレイぐらい重い、

今週火曜日、暫定1位が出ました。

すすると持ってかれるんですね。

トキ≫私は
沖縄一番面白い芸人を。

ありんくりんという芸人でござい
まして

2014年結成の吉本興業出身でござ
いまして、

沖縄一面白い芸人を決めるO-1
グランプリというのがありまして

それ3回優勝する
実力者でございます。

川島≫逆に21年、何があったんや。
調子悪かったのかな。

トキ≫沖縄では超スーパースター。

知らない人はいないぐらいね。

他の芸人のネタを全て
沖縄風に変換すると。

ショートネタもできると。

田村≫今日はそのありんくりんの
お二人にお越しいただきました。

川島≫今、どこの国のバラエティー
をやられているんですか?

ひが≫日本です。

川島≫標準語でいうとなんと?

クリス≫現れた者は
ありんくんです、

皆さん、よろしくお願いしますと言
ったんです。

川島≫ちなみにありんくりんのお
二人、どんなネタを

やってくれるんでしょうか?

クリス≫
普通のネタもあるんですけど、

基本というか、いや、基本じゃねぇ
わ、

藤崎マーケットさんのラララライ
体操を沖縄バージョンにしました。

川島≫ただ、東京の皆さんが

ラララライ体操を
忘れてるかもしれないんで

ぜひちょっとお二人、実演していた
だいてよろしいですか。

トキ≫いいですか、久しぶりに。

田村≫藤崎マーケットのお二人の
本家のラララライ体操

お願いします。

≫みんなー、ラララライ体操
はーじめるよー!

≫ワン・ツー・スリー。

赤ちゃんをあやすエクササイズ。

いないいなーい、バー

バ、バ、バーバーバー
ラララライ、ケッケゴーゴー

日本の朝のエクササイズ。

じゃあ、いただきます。

≫納豆が一番うまいからなあ

≫何してんの?

≫これ、空気入れてる、そっちの方
がおいしいから。

≫やってみよう、俺も
ラーイ、ラーイ…

ラーイ、ラーイ

ラララライ、ラララライ、
ラララライ、ケッケゴーゴー

うーん、ガシーン。

川島≫最高。

田崎≫これがオリジナルで。

川島≫全く色あせてないです。

これを沖縄バージョンでいけるっ
てこと?

(沖縄の方言)

(沖縄の方言)

≫イヤサ、イヤサ、イヤササッ…

川島≫すごいですね。
クリス≫これやっさー。

川島≫ホントにやってる?

田崎≫
沖縄変換するんは分かるけど

ラララライがなんで消えるの?

≫「ラララライ」は沖縄で「イヤササ
イ」です。

川島≫いないいないばぁは
何と言ってました?

ひが≫いらよ~ほい~。

川島≫歌ってますよね。
違う歌歌ってません?

≫違います、これは赤ちゃんをあや
すときです。

トキ≫キレなかったですよね。

川島≫他の芸人さんのも
できるんですか?

ひが≫できます。

川島≫ちなみにあと1個ぐらいやる
としたら。

そんなの関係ねえとかは?

河井≫うぇーいじゃないやろ。

クリス≫何でもできるんですよ。

ビビる大木さんもできます。

大木さんの、こんばんみを。

(沖縄の方言)

大木≫こんばんみー、言ってる?

ひが≫言ってないです。

川島≫ダンソンですって。

(沖縄の方言)

田村≫いろいろやっていただいて
ありがとうございました。

川島≫ちなみにアンガマさん、この
2人は知ってました?

稲田≫知らない、申し訳ないけど。

川島≫じゃあ藤崎マーケットは…

稲田≫昔、よく見てました。

川島≫好きな芸人さんとかいるん
ですか?

稲田≫8.6秒バズーカー。

すごいすき、ありんくりんも好き。

ファンになりそう。
ひが≫ありがとうございます!

稲田≫頑張ってね~。

川島≫扱いにくいタレントやな。

大木≫私は大阪の糸満市にある

ジョン万次郎の銅像。
ここがですね、あるんですよ。

糸満市の大度浜海岸というところ
に、

通称・ジョン万ビーチと言われてい
るんですけど、

ジョン万次郎という
高知県の漁師が

ひょんなことからアメリカで
暮らすことになって

万次郎が帰国して最初に上陸した
のが

この沖縄・糸満市の大度浜、

ジョン万ビーチ
ということなんですよ。

僕は高知県にあります
ジョン万次郎資料館の

一応、名誉館長を務めておりますん
で。

高知の漁師がなぜ、沖縄にいたのか
というのは、

ちょっと話が長くなりますので、

沖縄で有名なルートビアという
おいしい炭酸飲料があるんですよ。

これ皆さん、飲みながら
聞いてってくださいね。

質問があったら、そのときそのとき
言ってください。

川島≫わぁ、独特。
沖縄やな、これ。

大木≫飲みながら聞いてください、
まずこちら。

スーパーミラクルラッキー男、

ジョン万次郎の一生なんですけど、

ジョン万次郎は高知県の漁師。

9歳、10歳から働かなきゃいけない
という家の状況だったので

働きまして
漁師見習いとなりまして

ようやく14歳で漁師になりました。

初めて出た漁で、その船が遭難して
しまいます。

いきなりどうしよう、どうしようと
いうことでね、

そしたら、
鳥島っていう島があるんですけど

そこに漂着して143日、

何とか…、皆さん、ルートビア飲ん
でていいですからね。

そこで漂着してね、誰か
助けに来ないかなと言っていたら

アメリカの捕鯨船が
たまたま通るんです。

江戸時代ですからね。
それで船長に助けてくださいって。

でも、船長は助けてもいいけど、今、
日本は鎖国の最中だから

日本は入れないよと。
じゃ、しょうがない

アメリカに行くしかないよ
というんで

アメリカに連れてってくださいっ
て言って

アメリカに行っちゃうんですよ。

船長が万次郎を気に入ってくれて、

万次郎がアメリカの本土に行きま
して船長のポケットマネーで

教育を受けさせてもらいまして
アメリカで

10年ぐらい働くんですよ

捕鯨船でね、地球2周分くらい
ジョン万次郎、向こうで働きまして

皆さん、まだまだ、あと15分ありま
すんで。

川島≫何してんの。

大木≫沖縄の話、沖縄の話。

川島≫今までで一番シュールな時
間、「ラヴィット!」史上。

大木≫自由研究の時間だと思って
いただいて。

皆さん、カリフォルニアの
ゴールドラッシュって

聞いたことあるでしょ。

ゴールドラッシュで
ジョン万次郎働いて

日本に帰るお金をためて帰ってく
るんですよ。

ハワイにいる仲間を連れて。

江戸時代なので、鎖国しているんで
日本に入れないので

まずは琉球王国に入って
上陸したのが

さっき出たジョン万次郎の銅像が
あった

糸満市の大度浜海岸なんです。

そこからジョン万次郎が一気に出
世を果たしていくという

人生なんです、この人。

川島≫ゴングが鳴りました。
スタッフから

ドクターストップが入りました。

今日はここまでということで
お時間が

来てしまったということです。

大木≫ジョン万次郎の打ち合わせ、
先週90分やったんですから。

お願いしますよ、ホントに。
川島≫フリップまで

一生懸命作ってくださったんです
けど

本当にあの…
ベテランの先生が

授業やってるみたいな、
自由時間みたいになってるんで。

れなぁ、勉強になりましたか?

守屋≫すごくなりました。
ジョン万次郎さんは

漁師さんということですよね?

川島≫全くルートビアが
減ってませんけど。

河井≫いろんなことがありました
それではまいりましょう。

「ラヴィット!」スタートです。

≫日本で初めてマヨネーズを発売
したキユーピーからは

3商品がエントリー。

中でも注目は…

そして、生活習慣病の
予防効果が期待できると

今、注目のアマニ油をぜいたくに
使った健康志向の商品

キユーピーアマニ油マヨネーズ。

更に、業界シェアナンバー2の味の
素からはこちらの2商品。

とれて3日以内の国産新鮮卵を
使用するなど

とことん品質にこだわった
味の素ピュアセレクトマヨネーズ

そしてマヨネーズでは初めて
開封後の酸化を防ぐ

二重構造になったボトルを採用し

味の素ピュアセレクトマヨネーズ
新鮮ボトルキープがエントリー。

続いてはこちらの10商品、注目は…

黄身の濃さに定評のある
高級卵ヨード卵・光

その卵黄だけをたっぷり使用した
コク深いひと品。

日本農産工業ヨード卵・光のマヨネ
ーズ。

鶏のストレスを軽減した環境で
産み落とした

有精卵のみを使用
まろやかな風味が特徴の

創建社・有精卵マヨネーズ。

田村≫本日はスーパー、コンビニで
買える

マヨネーズのランキングです。
人気の18品を一流のプロに食べて

いただき、

採点してもらいました。
川島≫見事1位を当てた方は

紹介した商品、
全てお持ち帰りいただきます。

頑張ってください。
皆さんの予想、一遍にオープン。

宮舘≫ちょっと僕、初めて見たんで
すけど、

食べてみたいなという気持ちで

なので、選びました。

若槻≫あっさりでまろやかなんだ
けど、味がしっかりしてるので

オススメなので1位に選んでみまし
た。

守屋≫ニップンさんの、これは
アマニオイルが

入ってるということで

ちょっと健康的で良さそうだなと
思って選びました。

河井≫卵がおいしいんで、これはい
けるんじゃないかと。

稲田≫何にでも合う!

食べたことある!

川島≫何につけて食べるんですか?

稲田≫肉じゃが。

すごいおいしい、煮っ転がしとかね
そういうのにかけてる。

川島≫好みあると思いますけど。
いけますか?大丈夫ですか?

稲田≫…いけます。
何を、いけますかって何を?

川島≫もう、ここしかないと。
ここを逃すと

ラストまでいってしまいそうなの
で。

河井≫横にいたら分かります。

10分前ぐらいに
腹はくくったと思います。

川島≫じゃあ
アンガマシュタインで今日は。

川島≫表記が違うようですが。

トキ≫ちょっとごめんなさい、手首
が。

川島≫レンゲで?
まだレンゲで重たいですか。

田崎≫ライフさんのプライベート
ブランド。

川島≫どうやら腹はくくってない
なというのが…、

すぐ消しましたね。

トキ≫ちょっとまだ迷ってます。

大木≫ドシンプルで
キユーピーマヨネーズ。

なんだかんだいっても、そういうこ
とがあるんじゃないかと。

川島≫これで育ったんだろうって
いう。

大木≫そしてそのとき、
ジョン万次郎は…

川島≫…マジで、夢だと思ってた。

怖いんです、ジョン万フリップ、出
さないでください。

≫くん製の香りを閉じ込めたスモ
ークビネガーを使用し、

素材にかけるだけで
深い香りを楽しめる

新感覚マヨネーズ。

≫マヨネーズを使った超簡単絶品
レシピをご紹介。

≫パラパラに仕上げるための、
ある食材は後ほど。

まずは材料を全て細かく
カットしていきます。

ともしげ≫フライパンを
温めまして…

ともしげ≫そしたら、お卵ですね。

≫そのお味は?

守屋≫いただきま~す。

うん!ふわっふわでおいしいです
すごい、おいしい!

大木≫分からないけど、アンミカさ
んが

≫常に新鮮な味が楽しめるよう

開封後の酸化を防ぐため、新鮮キー
プボトルを採用。

更に低温で丁寧に醸造した
3種のぶどう酢を使用することで

爽やかな香りとフレッシュさが
楽しめるひと品に。

≫1925年発売の元祖国産マヨネー
ズがここでランクイン。

卵は鶏の餌や水まで徹底管理。

お酢は自社で製造するなど

材料にとことんこだわり、コク
酸味、風味のバランスが取れた

まさに王道マヨネーズ。

芝≫マヨネーズなしでいってほし
いけどな、この感じだと。

合うの?

芝≫本当にすいませんなんだよ、
最初。

芝≫良さそうじゃん
焼き目がついて。

≫最後にいちごを添えれば…

≫そのお味は?

ともしげ≫そんなことないよ!

田村≫マヨネーズのラヴィット!ラ
ンキング、

10位から4位までを見ていきました

川島≫ここで、ともしげクイズです

田村≫過去に定食屋さんでアルバ
イトをしていたともしげさんが、

お客さんに「ごゆっくりどうぞ」と
言ったつもりが

なぜかお客さんが大激怒してしま
ったそうなんです。

一体、それはなぜでしょうか?

川島≫ともしげさんは「ごゆっくり
どうぞ」って言ったんだって。

お客さんがブチ切れてしまいまし
た、なぜでしょうか。

河井≫言ったのは言ったんだと思
うんですよ

ごゆっくりどうぞ、

できるもんなら、って
ひと言足しちゃった。

稲田≫ごゆっくりどうぞ~って言
うて、肩ぽんぽんってしちゃった。

川島≫違うんですよ、ブーッて鳴っ
たら終わりです。

クイズ、初めてなのかな。

トキ≫ごゆっくりどうぞって
みそ汁のおわんに。

川島≫ありそうですね
ともしげさんだったら。

実際に、ともしげさんの「ごゆっく
り、どうぞ」聞いてみる?

ともしげ≫ごゆっくりどどうぞ。

川島≫今のもだいぶ、芸人になって
歴があって

整えてからいってますけど
当時、

もっとひどかったんでしょうね。

守屋≫お帰りください、どうぞ?

川島≫そういうことなんです。
お客さんはある言葉と

聞き間違えてしまったんですね。

ごゆっくりどうぞって言ってるん
です、ともしげさん的には。

でも
向こうにはどう聞こえたか。

大木≫よく見たら、顔がむかついた

川島≫違うんです。
今の確かにそうですよ。

なんでマスクを外してくれへんね
んって思ったけど。

田崎≫ごゆっくりぶつぞ。

川島≫あなた、小学生みたいな答え
やめてください。

宮舘≫お薬どうぞ?

芝≫そんな正解あるんですね。

≫申し訳ございませんでした。

川島≫なんで俺に言うの?

川島≫皆さん、あとは楽しんでくだ
さい。

≫一般的な卵と比べ
濃厚な味が特徴の高級卵

ヨード卵・光の卵黄だけを
ふんだんに使用。

そのため他のマヨネーズでは味わ
えない

卵のコクを極限まで引き出した

ぜいたくな味わいのマヨネーズ。

≫そして、いよいよ第1位の発表。

田村≫マヨネーズのラヴィット!ラ
ンキング。

川島≫惜しかったですね、れなぁが
ね。

残ってるのは藤崎マーケット。

田村≫1位に輝いたのはどの商品で
しょうか?

川島≫1位はこちらでした。

アマニ油が人気だったようですけ
ど藤崎マーケット、残念です。

トキ≫けど、めくり上がるところは
ばかみたいに面白かった。

川島≫やめてください
ギャンブルじゃないんですこれは。

田村≫1位の商品、どこが評価され
たのか、VTR御覧ください。

≫2位に続きアマニ油入りの
マヨネーズが1位を獲得。

酸化しやすいアマニ油を
独自の技術で新鮮さを保ち

酸味・塩味・コクのバランスが
絶妙な最強マヨネーズ。

≫プロたちの評価は御覧のとおり
でした。

田村≫本日のマヨネーズのラヴィ
ット!ランキングと

モグライダーのお二人が紹介して
くれた

絶品レシピは番組公式Instagramに
もアップしていますので

参考にしてみてください。

続いては先週に引き続き、「アイン
シュタインの長崎満喫なかよし旅」

川島≫先週も盛り上がってました
けども、

今週も更に盛り上がってるという
ことですが

この状態でよろしいですか、
VTR振りは?

稲田≫もちろんです!

とっても楽しかった旅、見て、みん
なも行った気分になれって話。

河井≫何やねん、そのキャラ。

≫芸人たちはいいところを見せよ
うとハウステンボスで大奮闘。

≫そして、後半戦は
ハウステンボスをあとにし、

長崎の超人気スポットへ。

やってきたのは、南国の雰囲気漂う

水上アクティビティーの
人気スポット・大崎海水浴場。

山名≫先輩やから、ちゃんと謝らん
と。

≫大人気アクティビティー。

≫しかし…

≫と、ここで…

≫これまでのロケを受けて、

れなぁの印象が最もよかった芸人
は?

ラヴィット!ランキング。

トキ≫多分ね、ゆずるが
れなぁちゃんの

ピンマイクの付け替えを

ずっと見てたっていう…。

河井≫お前、なんでそんな気持ち悪
いこと言う。

田崎≫氷を入れて飲み物作るとき

グラスに氷入れてマドラーで5分ず
っと回してたんちゃいます?

河井≫俺がハイボール作るとき
そうやってるの

誰も知らんやろ。

河井≫ホンマ、これはやりたかった
けど、その…いろいろ

せなあかんから、いろんな事情があ
っての…。

稲田≫うえ~。

稲田≫1つ下がりました。

≫果たしてどちらが1位に選ばれる
のか?

≫れなぁとお別れした一行が向か
ったのは、

日本一自由な動物園と話題の
長崎バイオパーク。

多くの動物が放し飼いされており

カンガルーの餌やりや

ミーアキャットを手乗りさせるこ
となど、

自由な
ふれあい体験が大人気なんです。

≫迫力あるスイカの餌やりが大人
気。

ここで一行もカバの餌やりを
体験することに。

≫気持ちよくて、ゴロンと
寝転んじゃうんです。

その姿が愛らしいと大人気。

一同もやってみることに。

≫すっかり夜になり、一行が向かっ
たのは

日本三大中華街の一つ、
長崎新地中華街。

こちらには、長崎のご当地グルメ

角煮まんの名店、蘇州林や

入手困難な大人気スイーツ

長崎カステラアイスを販売する
ニューヨーク堂などがあり、

200店舗以上が軒を連ねる
長崎一のグルメ激戦区。

そんな中、今回頂くのは長崎一有名
なご当地グルメ。

≫こちら、多くの芸能人が訪れてい
るのですが…

宮舘≫でも僕に言うってことは、東
山さん。

とんこつと鶏ガラベースのスープ

独特のもちもち食感の麺が絡み合

一度食べるとやみつきになる味わ
い。

こちらが地元・長崎出身の
福山雅治さんも

来るたびに注文するという

思案橋ラーメン名物
バクダンちゃんぽん。

通常のちゃんぽんの上にニンニク
とラードを合わせた

ペーストを山盛り。

宮舘≫最後のちゃんぽんも
おいしそうだったんですけど

これからの時期、やっぱ水上アクテ
ィビティやってみたいなと。

川島≫れなぁが抜けたあと、御覧い
ただきましたけど

あのあとでランキング変動はあり
ますか?

守屋≫私、ランキング、やっぱり
1位、稲田さんが

よかったなって思って。

カメラが回っていないときとかに

すごい紳士的な方で、
もうびっくりしちゃって。

川島≫本当にいい子でしょう。
スタジオに稲田さんが今日、

いないんで残念ですけど、

伝えておきます。
河井≫僕もきちんと

伝えておきます。

稲田≫芸人君同士で楽しそうだっ
たね。

やっぱあんだけ関西の芸人君
いたら楽しいよね。

れなぁはどうですか?
稲田≫ごめんなさい、

タイプじゃないです。

田村≫ここで視聴者プレゼントの
お知らせです。

川島≫キーワードです、トキ君、
発表お願いします。

…あ、だめだめだめ。

田崎≫何してんの!

トキ≫皆さんでシェアして
いただいて。

田崎≫自動的に俺もばれてるやん。

野村≫ポーランドに駐在する
ロシアの大使が9日、

旧ソ連兵を追悼するために墓地を
訪れた際、

ウクライナ侵攻に抗議する人たち
に囲まれ

赤い液体をかけられる騒ぎがあり
ました。

人々に取り囲まれ赤い液体をかけ
られる男性。

ポーランドに駐在するロシアの
アンドレエフ大使です。

ロイター通信などによりますと
ロシアの

対ドイツ戦勝記念日である9日

アンドレエフ大使が第二次世界大
戦で死亡した旧ソ連兵を

追悼するため、首都ワルシャワの
墓地を訪れた際、

ウクライナ侵攻に抗議する数百人
の人たちに囲まれました。

警察も出動する中、アンドレエフ大
使は

我が国と大統領に誇りを持ってい
ると話し、

車でその場を立ち去りました。

9日に投票が行われたフィリピンの
大統領選挙は

元上院議員のフェルディナンド・マ
ルコス氏の

当選が確実となりました。

≫開票速報が出始めました。

マルコス氏が大きくリードしてい
ます。

野村≫現地時間の9日午後11時ごろ
マニラ首都圏内では

マルコス氏の当選を確信した
支持者らが歓声を上げました。

民間の選挙監視機関の集計により
ますと

マルコス氏は10日午前7時時点で
およそ3040万票を獲得、

2位のロブレド氏を大きく引き離し
て当選を確実としています。

マルコス氏はかつて独裁体制を敷
いて国民を弾圧した

マルコス元大統領の息子で

SNSを駆使した選挙戦略で
若者を中心に支持を集めましたが

詳しい政策論争は避けたままで、今
後具体的に

どのような政策を打ち出すのか
注目されます。

今年3月の家計調査で、2人以上の世
帯が消費に使った金額は

去年3月と比べて2.3%減少しまし
た。

総務省の家計調査によりますと、

今年3月に2人以上の世帯が消費に
使った金額は

30万7261円で

去年3月と比べて物価変動を除く
実質で2.3%減少しました。

3カ月ぶりの減少です。
牛肉やたまねぎ、魚介類など

最近の物価高で高騰している
食料品への支出が減少しました。

一方で、まん延防止等重点措置が解
除された影響で

一般外食や国内パック旅行などへ
の支出は

去年3月と比べて増加しています。

川島≫れなぁ、初の火曜日でしたけ
ど、いかがでしたか?

守屋≫ロケにも行かせていただい
たりとか、

あと、スタジオに呼んでいただいて
すっごい楽しくて

うれしかったです。

川島≫ロケ、また行ってくれますか
?

あのメンバーで。

守屋≫お願いします。
楽しかったです。

川島≫藤崎も一緒に行ってもらい
たい。

トキ≫今日私はれんげを持って給
料言ったということだけでした。

田崎≫れんげ事件があってから、ル
ートビアのジョッキも

重いって疑ってます。

川島≫アンガマさん、2時間
ありがとうございました。

稲田≫アンガマじゃないですよ!

稲田、稲田!

河井≫誰?誰?

2時間前から
これでやってたんですよ。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事