ジャンクSPORTS【一流アスリートの奥様集合!元モー娘。紺野の自宅密着】[字][デ] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ジャンクSPORTS【一流アスリートの奥様集合!元モー娘。紺野の自宅密着】[字][デ]

一流アスリートの奥様集合!元モー娘。紺野の夫婦生活のぞき見…プロ野球選手を支える激動の毎日&(秘)馴れ初め▽クライミング日本代表夫婦に浜田驚愕の真実連発!

ご案内
放送中、データ放送に参加するとQUOカードが当たるチャンスが!
▽オフィシャルホームページ 
http://www.fujitv.co.jp/junksports/index.html  
▽番組Twitterもぜひご覧下さい!
番組内容
『ジャンクSPORTS』は、MCの浜田雅功と、各界で活躍する一流のアスリートたちとのクロストークが大きな見どころ。
今回の『ジャンクSPORTS』は大人気企画「アスリートの奥様スペシャル」。「アスリートの奥様大集合!夫婦生活のぞき見スペシャル!」と題して、日々アスリートを支える奥様たちがどんな生活をしているのかのぞき見していく。ゲストにはプロ野球・日本ハムで活躍する杉浦稔大の奥様で
番組内容2
元モーニング娘。の紺野あさ美、新日本プロレスで活躍するオカダ・カズチカの奥様で声優の三森すずこ、7人制ラグビー日本代表・松井千士の奥様で元ビーチバレー選手の坂口佳穗、総合格闘家・カイル・アグォンの奥様で自身も現役格闘家の山本美憂、スポーツクライミング男子日本代表・楢﨑智亜の奥様で東京オリンピックのスポーツクライミング銅メダルを獲得した野口啓代、総合格闘家・中村K太郎の奥様で現役格闘家の杉山しずか、
番組内容3
そして浪速のロッキーとして人気を博した赤井秀和の奥様・赤井佳子ら7人の奥様がスタジオに集結!結婚までの経緯や独特なプロポーズ、日々の夫婦生活をのぞき見しながら夫を支える苦労などを伺っていく。

※坂口佳穗の「穗」の字は旧字体。
※楢﨑智亜の「﨑」の字は立つ﨑。
出演者
【MC】
浜田雅功(ダウンタウン) 

【進行】
永島優美(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
赤井佳子 
紺野あさ美 
坂口佳穗 
杉山しずか 
野口啓代 
三森すずこ 
山本美憂 
※五十音順 

※坂口佳穗の「穗」の字は旧字体。
スタッフ
【総合演出】
當麻晋三 
【チーフプロデューサー】
蜜谷浩弥 
【プロデューサー】
滝澤美衣奈、池田拓也 
【スポーツプロデューサー】
本間学、宮下正孝 
【スポーツディレクター】
齋藤拓也 
【制作】
フジテレビ 第二制作部、スポーツ部

ジャンル :
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 三森
  2. 佳子
  3. 旦那
  4. 赤井
  5. 杉山
  6. ホント
  7. 坂口
  8. 紺野
  9. 美憂
  10. 結婚
  11. 野口
  12. 子供
  13. K太郎選手
  14. 現在
  15. アスリート
  16. 浜田
  17. TV
  18. カイル
  19. プロポーズ
  20. 一緒

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

[今夜の 『ジャンクSPORTS』は…]

(話す声)

[大公開]

[さらに…]

[アスリートの奥さまって
本当に大変そうです]

本日は アスリートを支える
奥さまたちが

どんな生活をされているのか

たっぷり
のぞき見させてもらいます。

(浜田)また これ やるんすか。

定期的に やりますけど。
分かりました。

紺野さん どうですか?
旦那さん…。

BIGBOSSが ファンの方を
大事にしてるので

主人も メディアに
寛容になったんですよね。

何か ちょっと こう…。

いえいえ。
そういうことじゃなくって。

ファンサービスということですね。
杉山さん さっきから…。

えっ…。

ちょっと 見してもらって
いいですか?

ハハハ…!

かなり 緊張されてるみたいで。

ずーっと…。

ずーっと こうやって。

(杉山)緊張してしまって。
すいません。

赤井さんところはね もう…。

もう 37年前に引退して。

引退したら アスリートって。

って話で。

(笑い声)

さあ まずは…。

させていただきました。

こんなん いらんねん。

[元モーニング娘。のメンバーで

卒業後は アイドルから
アナウンサーに転身]

[現在は…]

[そんな紺野の…]

[現在は…]

[一年間の交際を経て…]

今の何でしょうね。

[現在は日本ハムの拠点であり

2人の地元でもある北海道で

3人の子供と 5人暮らし]

[アイドル時代以上の
激動の日常が]

[寝起き早々
ぐずる子供たちを あやし…]

[すると]

[子供の気を引きながら
ようやく…]

[その後は 息つく暇もなく
末っ子に離乳食を食べさせ…]

[この日の…]

[今度は…]

[しょうが焼きをメインに

いももちや
れんこんのすり流しなど

アスリートを気遣った
バランスの取れたメニューが完成]

品数 多いですね。

[昼食終わりの正午過ぎ]

[試合に向かう…]

[奥さまは
ようやく この日 初めての食事]

[その後も

洗い物や

掃除 洗濯など…]

♬(子供たちの歌声)

[子供たちに…]

[そして 夕飯の買い出しと
大奮闘]

[子供たちに夕食を食べさせ

お風呂に入れた後は]

[旦那さまの所属する…]

[この日 杉浦投手の登板は
なかったが…]

[子供たちが寝静まったころ
試合終わりの…]

[旦那さまに合わせて…]

[この日 初の…]

[ここから 紺野の…]

何も しゃべらない。

[紺野]

[ただ 黙って うなずく 旦那]

[そして 最終的には]

[一言も しゃべらない
旦那さまと

突如 笑いだす 紺野さんでした]

なるほど。
あれは 紺野さん すいません。

やっぱり 一日中…。

(紺野)だから もう 自分で…。

っていう笑いです。

旦那は旦那で…。

っていう部分も
あるんじゃないんすか?

でも 登板してないじゃない
っていうこともあるわけ?

っていうことでもないんですね。

すいませんけど
皆さんにも聞きたいけど…。

どこで 旦那と知り合うんですか?

お前も分かるやろ。
何なん? 食事会。

たぶん…。

あったりしますよね。

いやいや…。

(紺野)最初 私が…。

GLAYさんの…。

知らなくても歌える曲じゃなくて
この曲 歌うんだなっていう…。

(紺野)ちょっと キュンとして。

これ でも じゃあ
どれぐらい付き合って…。

って思ったら…。

結局 おうちに帰ってから…。

何でやねん。

[アスリートの…]

[ロマンチックな方法から

衝撃の内容まで]

[まずは]

[その美貌と実力から…]

[…と称され]

[絶大な人気を誇った…]

[そんな彼女を…]

[を務めた]

付き合う前に…。

ドライブね。
はい。 って言ったら…。

あなたが ドライブデート行きたい
言ったら 買った?

しかも ジャガーですからね。
頑張ったね おい。

どうしたの? あなた。
これ びっくりしたでしょ 最初。

ねえ。
(坂口)でも 何か…。

(坂口)
料理を食べてたんですけど…。

そこに…。

(坂口)書いてあるプレートを
用意して

その後
僕と結婚してくださいっていう。

うわ~ それは もう…。

それが やっぱ
やってほしかったよね。

[続いて 冒頭で…]

[彼女]

[ついた異名が…]

[そんな 杉山選手の…]

(実況)ここで
テクニカルノックアウト勝利。

[日本が…]

[そのプロポーズは
あまりに突然だったという]

あるとき…。

(杉山)練習終わりだったので
私は…。

水抱えて。
(杉山)はい。 その場所が…。

だったのかなと思うんですけど。

これが 普段の練習終わりの
格好だそうです。

(杉山)ホントに こんな感じ。

ホントに…。

そりゃそうやんね。
(杉山)ホントに そのときの…。

何やこれみたいなね。
はい。

[続いては]

[声優のみならず

女優 歌手など
マルチで活躍する…]

(男性)オカダ・カズチカ!

[新日本プロレスの
スーパーチャンピオン]

[その人気から…]

[…の異名をとる
カリスマレスラー]

[そんな旦那さまからの…]

実は こういう…。

(三森)ある…。

って言われて。

何で急にって思ったんですけど。

いつも…。

フェラーリ乗ってんの?
(三森)そうですよ。

フェラーリに乗って…。

(三森)まで行って
車のトランクから…。

って言われました。
タッグ組む。

タッグ組むぞって言われた?
(三森)タッグ組むぞって言われて

バラを渡されました。
その100本のバラなんですけど

番組で調べたところ…。

そうなんや。
知らなかった。

やっぱり 三森さん この…。

(三森)いや それが…。

って お願いしてて。
なるほどね。

(三森)しかも…。

プロポーズ待ちみたいな感じで…。

(三森)いつ くるんだろう?
バラの花はみたいな。

(三森)しかも…。

それ考えると。
(三森)そうですね でも…。

あんたがや。

50点。

50点のプロポーズについてですね
旦那さまに 直接 聞いてきました。

ご覧ください。

[オカダ選手に

ご自身のプロポーズが
100点満点中 50点だと

奥さまが評価していたことを
伝えると]

もう…。

はい! はい! みたいな感じで
手出されて…。

ぐらいの感じで言われて

ああ
そっかそっかみたいな感じで…。

[そんな旦那さまから…]

僕がですね…。

これから…。

何で 浜田さん 嫌がるんですか。

ただ 旦那さんは
ああ言っておりますが

どうですか。

(三森)そうですね。 まあ…。

あんなこと初めて言われたんで
どうしよう…。

これで 100になったということで。

(話す声)

[乾杯の挨拶で事件が]

[この後…]

(香川)赤コーナー 安定 いつものビール!
(堺)青コーナー 糖質ゼロ「パーフェクトサントリービール」!

(2人)レディ… カン!
はいはいはい うんうん

うー!!! まー!!!

<新「パーフェクトサントリービール」誕生>
はっはっは!
これは予想外!

[…を挙げた]

[そこで…]

(三森)皆さん…。

いやいや 違うんですよ。
違うんですよ。 ハスキーボイス…。

いや ホント ありがたい…。

ってことでしょ。

その時の実際の映像が
ありますので 見てみましょう。

こちらです。

今 ご紹介がありましたとおり…。

(話す声)

何言ってんの? ホンマに。

本日は…。

(坂口 征二の物まね)
乾杯! って言うてるやん。

確かに 今…。

急いで… みたいな。

本来はね ちょっと…。

すっ飛ばして もう… 言うて。

(三森)勢いがあって
すごい楽しかったです。

続いて 山本 美憂選手に
お話を伺います。

あの すいませんけど…。

あなた もう…。

[17歳で世界選手権を制した

日本女子レスリング界の
パイオニア]

[2016年]

[現在も…]

[そんな山本 美憂の…]

(男性)カイル・アグォン!

[グアム出身のアメリカ人]

[地元グアムでは
バンタム級王者にもなった

実力者]

[そんな2人の…]

[超姉さん女房]

[山本 美憂にとっては
これが…]

[最初の結婚は 95年]

[現在 格闘家の長男
アーセンを授かるも

4年後に離婚]

[その後 2回目 3回目も

結婚 離婚に出産 離婚と

何だかんだあって…]

[2020年に コーチだった
カイル選手と結婚]

[2度目の結婚となる
カイル選手の一人娘も

家族に加わり
お子さんは 4人に]

[しかし 山本選手が…]

[現在 グアムに戻れず…]

[そんな波瀾万丈な
山本 美憂が…]

[とは?]

われわれね…。

色々…。

それもね…。

へえ。

色々 やってくれるから。
(美憂)言ってました。

いやいや…。

そして…。

グアムのビーチで…。

(美憂)こうやって やったら…。

その映像があります。
あるの?

はい。 こちら ご覧ください。

ある日 コーチである
カイルさんに誘われて

ビーチへ練習に行った 美憂さん。

実は ここで カイル選手は
タックルを決めて

サプライズでプロポーズを
しようとしていたんです。

あ~ なるほど。

カイルさんが…。

ご覧ください。

なかなか 入らせへん。

タックル しかけるんですが
何と かわされて さらに…。

バックを取られてしまいました。
何してんの。

諦めた カイルさんは 仕方なく
ここで 指輪を取り出しました。

なるほど。
美憂さん 驚いてます。

何か…。

ということで この…。

なるほど。

美憂の場合は 何?

だから
簡単に入れさせないように

来るの
ずっと こうやって待ってた…。

したら ホントに中途半端に
タックル入ってきたから…。

こう見えて…。

ばりばり銀行員やってんの?
(美憂)そうなんですよ。

そのお仕事と あと…。

それと あと…。

なるほど。 そういうとこに
引かれたっていう感じですか。

銀行員やって…。

[続いては]

(実況)指をかけた。
2本の指で。

さあ どうだ?
上に いけるか?

いった!

[銅メダルを獲得した]

[そんな彼女の…]

[…に輝き]

[…を果たした]

[2人は…]

しようっていう話に
もともと なっていたので

彼自身も…。

(野口)っていうこと
だったんですけど 残念ながら

今回 メダルが取れなかったので
その後…。

付き合ってるのは…。

実は…。

ホントですか?
え~ 俺…。

(野口)何度か 一緒に…。

ええ!? マジ?

どういうとこで分かんの?
こちら ご覧ください。

[実は…]

[突然の発表に 世間は驚いた]

[しかし]

俺が今 一番… ほらほらほら!

[『ジャンク』は 2人の関係に
以前から うすうす気付いていた]

[2人を担当した
ディレクターは語る]

[初対面の人が
気付くほど…]

[そして 本番]

[さらに ディレクターの…]

[それは…]

[…したときのこと]

すごいですね!

(前田)ただ ちょっと…。

(野口)そういうこと。

(前田)これ もしかしたら…。

やいてないです。

[ますます 疑念が深まる中
その…]

[それは 去年の夏

楢崎選手が コストコロケに
出演したときのこと]

買った 買った。

[この 浜田のおごりで買った…]

[隠されていた]

[そう この写真…]

(前田)事務所さんから…。

[さらに
一緒の画像に写っている…]

[…に話を伺うと]

[このバーベキューセットに
まつわる…]

[それは スタッフが楢崎選手に

浜田に おごってほしいものを
聞いていたときのこと]

(池田)たぶん 啓代さん
ストレッチしながらだったと…。

[そう 実は
このバーベキューセット]

[つまり 浜田は楢崎選手ではなく
野口に おごっていたのだった]

いやいや… あ~ そうですか。

指示って言わないでください。
一緒に使ってます。

続いては 格闘家 K太郎選手の
奥さまでらっしゃいます

杉山選手のお宅を のぞき見です。

K太郎選手は試合に向けて まさに
命がけの準備をしていました。

[格闘家夫婦は いったい
どんな生活をしているのか]

[今回 お宅を
見せていただけることに]

どうぞ。

すいません。

[トレーニング器具や
ベルトなどが 一切ない家の中]

[さらに…]

こういう場所に
置かれるようになった…。

ラーメンとか分かるんですけど…。

[これだけ お菓子を食べると…]

1日?
どうやって落とすんですかね。

[1日で 10kgも落とすという…]

[それは]

(杉山)水をたくさん飲むことで…。

最近…。

[例えば K太郎選手の場合

70kg契約で
5kgオーバーのとき]

[5リットルの水を飲んで

一時的に 10kgオーバーにし

そこから 一気に汗をかき

水分を抜いて
10kg落とすのだという]

[常人では あり得ない減量法]

(杉山)こういう感じで こう
よし 始めるぞっていって

入るわけですよ。

[水抜きのときは…]

[体中の水分を しぼり出す]

結構…。

ぐらいのときもあったんですよ。

そのときに こうやって出て

サウナスーツを脱ぎ
体重を量って…。

[杉山選手]

[K太郎選手に聞いてみた]

家のことで。

[淡々と語る 旦那さま]

[しかし…]

ほとんど 見た目やん。

[奥さまを愛しすぎるあまり
K太郎選手がとる謎の行動が]

すごいな。

♬~ (二コル)毎年気になるワキ汗のニオイ

発生源は ズバリ

<だから「Ban」は角質層まで根本アプローチ!>

<♬~ニオイに根本対策の「Ban」>
ニオわせないワキへ!

[K太郎選手が 奥さまを
愛しすぎるあまりとる…]

[それは]

(杉山)K太郎さんの…。

(杉山)見てもらっていいですか。

(杉山)カラオケですね。

(杉山)これは
9月だけのことなんですけど…。

それは…。

[ちょっと…]

すごいですね 旦那さん。

すごい書くんすね。

ご紹介しましょう。
こちらです。

ドリンクバーや。

いや ハーブティー。

すごい。

[を獲得し…]

[を更新]

[の愛称で親しまれた]

お店に?
ホテルですね。

(佳子)いやいや…
いやいや 違う違う。 いやいや…。

いや ホント。

(佳子)飲んで 真っ暗な中から
もう フル… の

浴衣で ひも この辺になって。

英和!

赤井さん 今 聞いてました?
(赤井)いや 聞いてました。

初めての出会いが フル… や
言うてますやん。

(赤井)そうです。

(赤井)それがね…。

(赤井)なかなか けえへんから…。

(赤井)寝とったんですよ。
ほんなら まあ…。

(赤井)どんどんしても
出てけえへんと。

友達が…。

(赤井)ホテル…。

でも 女性も
入ってきてるわけですから…。

(赤井)めんどくさい。

どうも ありがとうございました。

[この出会いで…]

[した奥さまは…]

結婚するとか 結婚してくれとか
全然 そういうんじゃなくて

誰かに 赤井が…。

みたいな話を 私にじゃなくて
他の人にしてたのを聞いて。

(佳子)全然…。

いったんすか?
いきました。

向こうの…。

(佳子)いや だから…。

いや そらそうですよ。
(佳子)だけど 私は…。

(佳子)よく考えたら
来てほしいのは…。

(佳子)私は よろしくお願いします
っていって 一緒に住んで。

でも 何か こう…。

マジっすか?
(佳子)はい。

喜んでくれてると思ってるので
私は…。

またまた…。
またまたは おかしいですよ。

向こうにしたら。

(佳子)しばらくいるうちに
赤井が 時々…。

時々 実家に来て会うみたいな。

それで 結婚なったんすか?
(佳子)はい。 だから 今の…。

[公開]

(野口)よかったです。

[ここからは 奥さまが…]

坂口さん…。

ありますね。 やっぱり…。

練習でも すごい がんがん
当たってるので ある日…。

(坂口)
…になって帰ってきていて

練習から…。

心配ですよね。
(坂口)はい。

三森さん どうでしょう?
プロレスラーなので 試合の後とか…。

手形とか 結構 生々しい感じで
帰ってくるんですけど。

残ってるんすか?
(三森)はい 残ってるんです。

この前は エル・デスペラード選手の
チョップの痕が残っていたので

奇麗に 指のラインが出てて。

こんなもん お前
めちゃくちゃやんか。

でも すごい…。

ホントに?
ただいま~みたいな感じで。

そういうことじゃないですよね。

違う。 違います。

三森さん…。

そうですね。

(三森)
急に こう ひらめいたみたいで。

今年から始めた
こういう 何かこう くって

首を ぎゅってするやつで。

それで 今度 こっちと こっち

どっちが苦しい? みたいな
聞かれるんですけど。

なるほど なるほど。

分かんないんですよ。
そりゃ そうやんね。

やっぱり旦那さまの職業病を感じる
瞬間って 皆さん あります?

どうでしょう? 坂口さん。
なぜか…。

タックルしてくんの?

(坂口)全然 こういうやつじゃ
ないんですけど

肩入れるじゃないですか。
それを 私で こうやって…。

杉山さんは?

どうしても 私が…。

ケンカになったら 蹴るんですね。

なるほど。

(杉山)私も
受け身とれるじゃないですか。

いかんで ええやん もう。

赤井さんの場合 どうですか?

近くと戦ってたから…
どうか 分かんないんですけど。

視点が近いんですよね。
(佳子)そう 例えば…。

ここに 網があるじゃないですか
危なくないように。

そうすると…。

(佳子)息子が見えない。

(佳子)いや ホントに。 いや…。

息子 向こうで やってまんねん。

(佳子)ここの 網に…。
網に合わせてるんですか。

(佳子)合ってしまう。
向こう見てって言っても…。

網に おうてまう言うて。

(佳子)距離感が ちょっと…
目の距離感がちょっと分かんない。

続いてのテーマは
アスリート夫婦の食事についてです。

皆さん
旦那さまの競技に合わせて

様々な工夫や苦労を
されているようなんですね。

かなり 癖強めの食卓でした。
こちら ご覧ください。

[まずは…]

[…の食卓]

(坂口)今日の夕飯は チキン南蛮と
ニンジンとツナのあえ物と

お漬物と小松菜のナムルと

ホウレンソウの おひたしです。

なるべく ご飯がすすむように
っていうふうに

考えてるんですけど
お米の消費が 半端なくて。

[ラガーマンは 体が資本]

[食べるという]

(松井)いつも…。

[続いて…]

[…の食卓は]

[野球選手の夫のために…]

[毎晩 10品目以上の食事を用意]

お魚だけだと嫌らしくて。

何をいうてんねん。

そんなもん 骨ぐらい。

[続いて…]

(野口)こんな感じです。

(野口)何でですか?

[そう 実は 楢崎選手…]

[そのため 肉中心の

茶色いメニューに]

[毎日 猫たちに
見守られながら

食べているという]

(野口)よかったです。

こんな仕事して大丈夫?
野菜とらんと。

それで やっぱり ずっと
野菜をとっていなかったので…。

…ことが 結構 頻繁にあって。

今は もう…。

なるほどね。

[続いて…]

[何と 卵を5個使った…]

[オカダ選手 自ら作り…]

[朝食だけで

毎月 150個の卵を使っている
計算に]

(三森)これを…。

いや 分かるで! おいしいよ。

(三森)毎朝です。

[女子バスケ日本代表が
ビックカメラへ]

(ステファニー・エブリン)イエーイ。

[さらに]

[とは?]

うちは…。

現役んときはね
そら あれでしょうけど。

あの体格からいったら…。

それも…。

ホント。 いや ホント。

30粒 持ってくるんですよ。
ホントに小食。

違う番組で 赤井さん 朝…。

(佳子)だから ちょうどよく
できないんですよ あれは。

朝ご飯やいうて そのパンも…。

あの状況ですか?
そうです そうです。

[そんな旦那さま

赤井英和の奇行を…]

[例えば]

[そして…]

[こちら]

(話す声)

これは 何…。

これは…。

何で?

赤井は。
で 何か たぶん…。

だから…。

それは…。

出た 出たってなって 私たち。
せやけど こっから動けへんって

「ひかりTV」って
また やってたんですけど

出たけど映らないとか
色々 Twitterに のっけてたら…。

契約もしてないのに ずっと
「ひかりTV ひかりTV」って…。

(佳子)見れませんよね。
見れませんでしたけど。

そうですよね。
はい そうですね。

へい。
「へい」やあれへんがな。

分かりませんの?

契約もしてないのやったら
見れないですって それは。

これやったら 色々 映る
っていうやつを覚えた。

で 前… 何やったっけ。

契約もしてないやつは
映らないですよっていうことです。

それを ずっと
「ひかりTV」 言うてたんすか?

やったら映るかなと
思ってたんやけども

それは 映らへんっていうのは…。

どうも ありがとうございました。

(タナカ)まずは国語いきます。
(一同)はい。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事