上沼・高田のクギズケ! 滝クリの夫が帰ってこない!?理由は○〇料理!?[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

上沼・高田のクギズケ! 滝クリの夫が帰ってこない!?理由は○〇料理!?[字]

まさかのすれ違い!?滝川クリステルと小泉進次郎氏に何が?▽飲み会で乾杯ドリンク選ぶの遅い人に激怒!?▽上沼が井上公造送別会で支払った食事代はなんと○〇万円!?

出演者
上沼恵美子
高田純次

【専門家】
中西正男(芸能記者)
藤谷英志(講談社 編集長)
門倉貴史(経済評論家)
吉田たかよし(医学博士)

【ゲスト】
天童よしみ
黒瀬純(パンクブーブー)
スリムクラブ(真栄田賢・内間政成)
おしらせ
※番組内容は変更になる場合があります
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/kugizuke/

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 自分
  2. 今日
  3. 中西
  4. パンツ
  5. メニュー
  6. 天童
  7. 豚足
  8. 梅干
  9. 黒瀬
  10. 骨付
  11. 食事
  12. 男性
  13. 本当
  14. 料理
  15. 空気清浄機
  16. 食生活
  17. アンケート
  18. お願い
  19. バニラ
  20. 居酒屋

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

≫あなたは知っていますか。

≫フリーアナウンサー
滝川クリステルに

夫、小泉進次郎氏との

すれ違い報道が。

週刊文春によると

最近は夫が家に帰ってこない日も
少なくないようで

その原因は何と

家族の健康に気遣った

クリステルの

○○料理に嫌気が差したから。

夫に響かぬ

おもてなし

その食習慣とは

一体。

さらに家に帰りたくない。

夫たちを帰宅恐怖症にした瞬間を

大紹介。

≫先月テレビ番組で

タレント、武田真治が

飲み会での
あるマナーに物申し話題に。

≫最初の乾杯のときに
飲み物をなかなか決めない女性に

いらっとする。
≫といった視聴者の声に

単純にそれは
うっとうしいと発言。

結局どう振る舞うのが正解なの。

ちまたにあふれる飲み会マナーを

≫こんにちは。

クギズケ!です。
よろしくお願いします。

≫みんな連休で
お金使っちゃったから

今日は家にいるでしょ。

連休長かったからね。

≫天童よしみさんでございます。

よろしくお願いします。

≫相変わらずかわいくてね。

≫今月17が

50周年の。
≫歌手生活50周年。

≫おめでとうございます。

≫それはすごいね。

≫お若いな、50年やって。

≫朝から
お赤飯とか炊くんですか。

≫歌手やねんから

コンサートでしょ。

50周年だから

すごい照明なんかも

衣装なんかも。
≫口から火を吹くとか

そういうことはしないの。

≫しませんよ。

そんなんしませんよ。

≫格好いいじゃない。

≫どういう芸風やねん。

≫ばって口から火吹いたら
おおって。

≫今日、芸能界
食事の流儀のスペシャルです。

中西さん、マルチオープン。

≫どういうことですか。

≫ちょっと

おしどり夫婦というか
仲良しの夫婦

ベストカップルともいわれる

2019年に小泉進次郎さんと
結婚しまして

翌年に第1子となる男の子が
生まれました。

≫2、3年たつんだ。

≫ええ感じに
順風満帆かなと思っていたら

実は小泉進次郎さんが家に
帰ってこうへんという報道が

という
気になる話だったんですけど

どういうことかというのが
こちらです。

≫小指立てるのやめなさい。

ビーガン料理って

中西さん何。

≫一切、肉も魚も

卵も乳製品も

徹底的に動物性食品を食べない

ということを
滝川クリステルさんが

最近すごく力を
入れてらっしゃる。

≫これは問題ですね。

食事は毎日のことだから。

≫進次郎さんはしかもとにかく

肉が好きである。

ビーガンである以上
家で肉は食べられへん。

せやからほぼ毎日外食して

議員宿舎に寝泊まりして
なかなか家に帰ってこうへん。

≫俺だって帰んないよ。

ビーガンだかボーガンだか
分かりませんけど

肉も魚も卵も。

≫食生活って
一番つらいんですよ。

何気ない
じゃれとんのちゃうかって

食生活嫌だわ。

帰ってきて肉も何もない。

≫菜食主義の方はいらっしゃる。

お嬢は肉がんがん。

一日に1キロぐらい食っちゃう。

≫話に真ん中ないんか。

バランスよく
食べてはるんですよ。

≫ビーガン料理だけだと子どもが

弱くなっちゃうんじゃ

僕なんか小さい頃とか

青年時代は砂利とか石食べてて

だからこのように強い体に。

砂利と石食べてたんです。

≫何言うとんの。
訳の分からんことで

時間取るな。

中西さんもどない聞いていいか
分からん。

≫何て答えるのが正解なんか
いまだに分かりません。

他にも料理に関して

夫婦ですれ違った方が
いらっしゃる。

こちらなんです。

≫テレビ番組の中で
おっしゃってたんですけど

このままです、朝ご飯に

焼き芋が出てきた。

≫焼き芋がどんって出てきたの。

≫それで

さすがにこれはないやろうと

いうふうにぶちぎれたと。

≫俺なんか何出したって
あんパン食べろと言われても

全然大丈夫。

ただね

焼き芋だけ
どんと出すって

今まで
結婚生活してたわけでしょ。

≫20年以上です。

≫奥さんもそれ分かってないって

好み知ってると思うんですよ。

≫毎日
焼き芋だったらびっくりするけど

たまにはよろしいやんか。

≫たまにも考えないよ
焼き芋どんと朝飯に。

ハムトーストなら考える。

≫食べたいんだったら
自分で作ったらええやんか。

そう思うんです。

何で女が朝ご飯作って

洗濯もん干さなあかんの。

≫そういうところがある。

焼き芋だけぼんと
出るのおかしいよ。

今までの食生活
2人で暮らしてきて

いちゃいちゃする場面も
あったし

いろんなことあったでしょ。
≫20年作ってて

今日は焼き芋って

全然いいじゃない。
≫そんなのある。

≫あるよ。
≫あるよってないよ。

≫私知っている
アナウンサーさんが

新婚のときに

朝食べてきたって、はいって

作ってくれるんだって

今日は水ようかんって言ったんで

昨日は

チョコレートでした。
≫朝食が水ようかんだけなの。

≫はい。

向こうの人は満足してるけど

私が
けちつけた。

おかしい奥さんやいうて。

水ようかんが朝ご飯って
どういうことやって。

焼き芋は大したもんだわ。

そないなってくると

水ようかんとチョコレートって

そういう人知ってるから。

≫焼いてますもんね1回。

≫そういう問題ではない。

誰が生で出す。

≫なかなかでもね

ご飯のことって
だいぶもめ事の種になります。

いろんな方に
お話聞きましたけど

おかずを多めにせっかく作ったら

一品多いと言われた。

≫何を生意気言うとんねん。

少ないよりええやないか。

うれしい悲鳴なんです。
どっちかというと。

多いんだよいつもって

ありがたいと思え。

かい性もないのに
一品多くしとんねんぞ。

分かったか。

男の人に一番かまぼこの
真ん中の所、出すねんから。

そうしてしまうもん
シャケ焼いてもいい方を

主人に出す。

これは癖になってるんですよ。

≫そういう習慣だからね。

≫そういう習慣だから
当たり前のように

食べるなよって言いたい。
恵美子たまには

真ん中食べたらどうだ。
言えるのかその口は。

私のもめ事になっております。

ご飯はものすごくある。

一品多いなんて怒るな。

喜べ。

≫おっしゃる通り。
≫何を言ってるんだ。

≫手料理に味見もせず

いきなり調味料をかける。

≫失礼だな。

大体ね

関西から嫁さんもらって

関東の人はね
しょうゆかけるでしょ。

姉のところそうなんですよ。

東京の人なんです。
お姉ちゃん関西。

ごめんねって食べる前から

恵美子しょうゆかけんのよって。

≫俺もしょうゆ好き。
飲んでから食べるもん。

≫そうか。

≫相手してあげてください。

≫熱出るど。

食生活って
味付けって本当そうなんです。

傷つけられてるんですよ。

≫僕もね

何でもかんでもしょうゆ。

≫高田さん何でもしょうゆ。

≫うちはね
うちのおばあちゃん

しょうゆ問屋だったんです。

≫関係あらへん。

しょうゆただやったから
かけ放題。

≫しょうゆの使い方で

財産を残すか残さないか分かる。

≫どういうことですか。
たくさん使うのは、財産は。

≫財産は残さない。

しょうゆちょうどいい。

それでもやっぱり
しょうゆが好きだと

かけちゃうんだよね。
≫分かるけども

マナーですよ。

一緒になったら歩み寄らないと

独身時代と同じようなどん辛い

喉渇いてのたうち回るような

そういう食生活は
やめた方がいいと思います。

しょうゆが多いんですよ
高田さん見てたら。

≫そだねー。

≫あなた

カーリングか。
何がそだねーじゃ。

≫男性、逆に旦那さんからの
話なんですけど

もう自分もいい年なのに

若いときと同じ量の
食事が出てくる。

≫何を言うとんねん。

若いときと同じだけ
出してくれるって

ありがたいことやないの。

この年だけどもうちょっと
食べたかったわって

量少なかったら
文句言うのいいけど

多いんだよって

どの口が言うとるんじゃ。

≫何を言ってんの、お嬢さん。

昨日、今日、一緒に
暮らしたわけじゃないじゃない。

旦那がどれくらい
食べられるかって分かるから

その量に合わせて奥さんがこう。

≫多いめに出すって愛やんか。

多いめがええやんか。

≫多けりゃ愛という
そういうもんではねえんだよ。

≫ねえんだよって。

江戸っ子は嫌だね。

何言うてはんの。

たくさん出してくれるって
おもてなしやんか。

きっちり出しませんやんか。
こんな食べられませんわって

これがおもてなし。

≫これ自宅でしょ。

≫自宅であろうが何であろうが
多いっていうのは

少ないよりええやないですか
残したらええやんか。

≫残すこと自体が
どうなんだろう。

俺の感覚としては
いけないことだと

思うんだけどね。

≫ちょっと負けてきてるやん。

足りないより
たくさん出してくれるというのは

太っ腹でええ奥さんですよ。

私はそう思いますよ。

≫ゲストの皆さんに
他人の食習慣に関して

気になることを
お伺いしてみました。

こちらです。

≫お母さんどうしたの。

≫うちの母が

御年75歳で

まだまだ現役のスナックのママを
やってます。

≫あと20~30年は
生きられますよ。

≫それが本当に

めちゃくちゃ肉好きなんです。

≫いいじゃない。

≫これが嫁と子ども連れて

母の家に泊まったときに

母が朝7時くらいから
朝ご飯を作るんですけど

骨付きカルビなんですよ。

朝から。

骨付きカルビ食うんですよ。

骨付き、前歯2本ないんですけど
うちの母。

≫お母さん前歯2本ないのに
骨付きカルビ食べる。

≫骨を回しながら。

≫もう慣れてはんのやろね。

≫皮を食べて

テーブルに

テングのビーフジャーキーが
載ってるんです。

骨付きカルビこうやって食べて

手でまた
ビーフジャーキーも食べてたら

目の前で見てた娘が

怖いって泣きだしたんです。

≫黒瀬さんの娘さんが
怖いおばあちゃん。

≫こんなパワフルなおばあちゃん
見たことなくて。

≫まあ、いうたらライオンが
おるみたいなもんだもんね。

≫骨付きカルビの骨は
食べないでしょ。

≫骨は食べませんよ。

何だと思ってるんですか
うちの母親を。

≫豪快でいいじゃない
75でスナック。

スナック何て言うんですか。

≫スナックピエロといいます。

≫お母さんが
既にピエロのような。

≫ピエロです。

離婚もして前歯2本なくて。

≫すごい。

すごいね。

≫この話だけで
お母さんのファンになりました。

≫上沼さんのこと大好きなんで。

≫内間君は何なんですか。

≫行きつけの居酒屋が
あるんですけど

行ったら
よくいるおじさんがいるんです。

そのおじさんが

ちょっと歯が乏しくて

硬いもの食べられないんです。

でも酔っぱらってきたら

煎餅を食べたくなるらしくて。

≫やっぱり普段できないことを

酔ったら気が大きくなるから

ばりばりと食べたい。

≫食べるんですけど
そのとき煎餅を

自分のお酒に入れて

浸して。

≫ぬれ煎餅みたいにするんだ。

≫食べるんですよ。

人の食事なんで
どうでもいいんですけど

その後、酔っぱらってきたら

おじさんが

ここのお酒まずい。

変な味がするって言うんです。

≫自分が煎餅突っ込んどいて。

≫俺が

あなたが煎餅を入れたから

こういう味になったんですって
注意したら

そのおじさんが

そんな冗談よしこさんって

言うおじさんが
かわいいんですよ。

≫ただの居酒屋の風景の話。

≫かわいいんですよ。

≫おかしいよ。

≫人の食事がね。

≫どっちに軸足置いていいか
分からない。

よしこさん。

≫人それぞれいろんな

行為があります。
変わった食べ方何かありますか。

≫私ですか。

バニラのクリームと

おかきをスプーン代わりにして

バニラをすくって食べる。

≫やっぱりスターはすごい。

新幹線の
バニラアイスクリームって

硬すぎません。

硬いよ、びっくりするわ。

私はプロだからすいません
バニラアイスとホットコーヒー。

新幹線のホットコーヒー
熱すぎません。

どっちもやって

プロだから
バニラの上にちょっと

熱いの入れたら

すっと溶ける

ミルクコーヒーみたいな
感じになって

コーヒーと硬いバニラで

ずっと遊ぶんです浜松まで。

≫結構もちますね。

≫世間でも家に帰りたがらない
夫ってたくさんいるんです。

こういうアンケートを
取ってみました。

≫まずは奥さんね。

≫既婚女性200人の方に
アンケートを取って

夫に家に帰ってきてほしくない
瞬間。

ドラマを見ていて
クライマックスに

さしかかっているとき。

これはまあ分かりますよね。

≫犯人分かるころやなと思ったら

もう一回

3回ぐらい家を回りなさい。

時間的に

サスペンス見てるやろ。

今、犯人分かるころやな。

よっしゃいうて
40分ぐらいぷらぷら、ぷらぷら

意味なく歩いてください。

ゼロっていうニュースが
始まったら

帰ってきたらいい。

≫結構ですよ。

結構外にいないといけない。

≫お願いしたいと思います。

≫フェースパックしてるとき

いわゆる風呂上がり、大体。

≫見られたくない
ってことですよね。

≫見られたくないって
随分見てるんだから

いいじゃないか。

≫ただ白いのかぶってるから
びっくりする。

私、全然平気やわ。
おかえりって白い顔を見せる。

何の動揺もせえへんわ。

ただいまって。

≫俺なんか、うちのやつ

パックしてた方がいい。

素顔の方が怖いから。
≫そうでしょうね。

そんなことございません。

≫高田さんが否定しないから。

≫夫が家に帰りたくない。

生意気言ってますわ。

≫飲み会の後まだ遊び足りない。

もうちょっといたいよね。

≫どうぞどうぞ
勝手になさってください。

≫赤ん坊の泣き声で
落ち着いて晩酌できない。

≫小さい子がいるんならな
しょうがない。

≫今ごろうるさいやろうなって。

女はそうはいかない。

それはそうですやんか。

≫泣きやませないといけない。

≫大変、泣きやんで

寝たと思ったら
ただいまって

おぎゃーおぎゃー。

≫赤ん坊がいたみたい。

≫どうだった。

おぎゃーおぎゃー。

ありがとうございます。

褒めてくれて。
褒められたらうれしいわ。

だから寝かしたときに

やっと50分かけて

ベッドに置いて

はーってなったときに
がらがらただいまって。

おーいおーい。

おぎゃーおぎゃー。

≫絶対笑うじゃないですか。

≫好評ですね。

≫意外と好評だよね。

≫うれしいわ。

≫嫁しゅうとめ
これはしょうがないでしょ。

≫うまくいってないときは
愚痴を聞かされる。

≫生活すること自体が
きついからね。

≫お母さん注意したら
よろしいやんか。

≫赤ん坊どう泣くんだって。
≫おぎゃーおぎゃー。

≫好きだな。

≫私もある程度の年齢や。

血圧上がるわ。

そんなことでございます。

中西さん。

≫変わった食生活といえば
こちらの方も注目されてます。

こちらです。

そんなことあるの。

≫夜にテレビ番組のテレビを
見ながら

ゆで豚足を

出前で頼んで

辛みそで食べると。
≫沖縄の方。

≫大阪です。

≫沖縄の方だったら
豚足分かるけど

出前で豚足なんて

型破りというか。

≫高畑充希さんって
奇麗な方ですし。

豚足おいしいですよね。

≫沖縄なんでよく食べます。

前も言ったかもしれないですけど
実家帰ったときにおふくろが

豚足食いながら

ゾンビの映画見てたんですよ。

≫豚足食いながら
ゾンビを見ていた、映画。

これは

黒瀬さんのお母さんやな。

並ぶね。

≫アグー豚とか
おいしいのあるからね。

でも出前で豚足ってどうなの。

≫何でも
持ってきてくれますけどね。

≫変わっているよね。

≫門倉さん
よろしくお願いします。

≫豚足を出前で注文している
高畑さんですけど

今、出前サービスが

すごい進化しているので

ちょっと紹介しますね。

≫お化け屋敷。

面白そうじゃないですか。

≫救急車。
≫お化け屋敷をデリバリーで

救急車が来てくれるんです。

中に入ると
バーチャルリアリティーで

怖い体験ができて

自分の席ががたがた震えたりして

怖いですよね。

≫温泉って何ですか。

≫コロナで簡単に
旅行できなくなって

全国各地の温泉を自宅に
運んでくれるんです。

160リットル丸々

湯船に入れてくれて

高いんですけど

1万2000円ぐらい。

≫そんなん家族4人より

近所からなにから

50人ぐらい入らないとね。

どろどろですわ。

パンツって分からない。

≫都会で働いている男性の方とか

急にパンツが必要になったとき。

≫買いに行ったらええやん。

≫うんちでも漏らしちゃった。

≫セクシーなパンツとかが
必要になったときに。

≫どういうパンツなんですか。

≫男の人のセクシーなパンツって
どんなん。

≫前開いてるとかですか。
セクシーって。

≫どういうリクエスト
なんでしょう。

≫どこに持ってきてくれるの。

≫都会で働いてる人たちに。

≫アバウトじゃない。

≫都会で働いてる人は

そんなんはかんと気すまんの。

≫いろんな所で働いてる。

≫門倉さん
おっしゃりにくいんです。

きっとね浮気ですよ。

今から浮気できるなってときに

汚いパンツっていうか

遊び心。

≫男性だけ、女性はない。

≫男性専用なんですけど。

≫男性がそんな
パンツ見せることなんて

ありますかね。

≫あるんですよ。

≫男性はパンツを見せない。
どういう感じでしょうか。

ちょっと具体的にお願いします。

≫随分なところで
口を挟んだもんでしたね。

≫吉田先生。

≫夜食の話で
盛り上がりましたけど

ちょっとした一工夫をするだけで

夜食の悪影響を

大幅にリセットできる方法が

医学研究で解明されたんです。

これはねおすすめ情報。

≫そうなんです。

夜食で何が一番良くないか
というと

脂肪分であったり

炭水化物です。
これがね内臓脂肪になっちゃう。

≫そんなんが食べたいねん
ラーメンとかね。

≫そういうおいしいのに限って

内臓脂肪になっちゃう。

動脈硬化とか

血圧が上がってしまう。

最も危険なんですけども

エノキタケに含まれている

エノキタケリノール酸
という成分。

これね、横浜薬科大学の
研究なんですけど

この成分が何と

内臓脂肪の減少を
促すということが分かった。

もう一つ

高崎健康福祉大学の
研究なんですけど

エノキタケにキノコキトサン
という成分が入っていて

これはそもそも

脂肪が吸収されるのを

ブロックしてくれるという

そういう効果もあります。

ダブルでおすすめ。

≫エノキタケなんて

甘く見てたわ。
食感だけ楽しむのかと

思っていた。
こういうのがあるんですって。

ポン酢で食べよ。

中西さん。

≫高畑充希さん、夜食で
豚足食べるの楽しみに

してはりましたけど

ひそかな楽しみって

ゲストの皆さんに
アンケートを取ってみました。

それがこちら。

≫まず

天童よしみさん

梅干しの何ですか。

≫納豆かき混ぜるときに

梅干しを1つ入れるんです。

硬い梅干しじゃなくて蜂蜜入りの

梅干しを入れてかき混ぜると

種が自然に取れるんですよ。

梅干しの種が取れる。

混ぜると。その種が取れて

それを

食べて

ちゅーちゅー
ちゅーちゅーして

ご飯をがーっと食べて
納豆も食べる。

≫種は食べちゃうの。
≫食べないです。

≫なめて

出して。

≫自然に取れるんですよ。

≫やわらかい蜂蜜のね。

それが楽しみ。

これだけの歌手でも

楽しみはそんなんです。

奥さん良かったね。

親近感湧くわ。

大歌手がね

梅干しの種が
勝手に取れるんですって

喜んではりました。

≫ほんまに素朴なんです私。

≫納豆はひきわりは駄目でしょ。
≫ひきわりでいいんです。

≫もめるよね。

うちの旦那も
ひきわりがいいって。

≫駄目でしょ。
≫ひきわりにしてくれって。

私は粒の方がいい。

≫納豆は粒のままじゃないと。
≫そうよね。

ああ一緒。

≫こちょこちょこちょこちょ。

≫初めて見ました。

≫今の新しいギャグになるわ。

≫こういう時代だから
握手しないと。

今、グータッチとか。

≫今の方が良かったわ。

どうもありがとう。

こちょこちょこちょこちょ。

≫どういうことですか。

≫梅干しか、いいな。

フードデリバリー何これ。

≫たまに頼むんですけど

いろいろと食事を頼んだときに

ドライバーさんが

僕の家まで来る

経路のマップ

移動するじゃないですか。

≫それ見れんねんてね。

≫僕の理想の行き方が
あるんです。

それを考えながら

ドライバーさんをチェックして

僕の理想の行き方に反した場合は

申し訳ないんですけど

チップは少なめで。

≫チップをあげるんだ。

≫内間さんも
離婚なさったんだもんね。

≫いや、してないです。

≫内間君は離婚したん。

≫全然してないです。

≫全然してないっていう
答えの言い方おかしい。

離婚したの。

≫別に

結婚中でも
フードデリバリーしますから。

≫動揺してる。

≫怪しい。

≫こんな質問されたこと
なかったんで。

≫奥さん今、里に帰っているとか
そういうことですか。

≫お盆だけ帰りましたけども。

お盆じゃない
ゴールデンウイークだ。

完全に動揺してますね。

何でもないですよ、本当。

≫また何か
ネットニュースで書かれるで。

≫本当に

奥さんちゃんと家にいますんで。

≫黒瀬さんは何、晩酌って。

≫ひそかな楽しみなんですけど

嫁と子どもが寝た後とかに

1人で

1人でこうやって飲んでて

皆さんに
おすすめしたいんですけど

無になりたいとき

自分が傷ついたとき

僕は滑ったときにやるんですけど

空気清浄機の

裏にですね。

網目になってるんです
ほこりがたまる所

あるじゃないですか。

あそこをですね、飲みながら

綿棒でこう

1個ずつ取っていくんです。

もう無です、このとき。

何にも

滑ったとか

将来の自分とか

不安

年金
何もないです。

≫芸能人の方
どこか切れてますね。

≫夢中になることって
意外とないんですよ。

≫これが本当に無になります。

無になりすぎて、この綿棒で

お酒混ぜたりしますから

気付かないぐらい。

≫コーヒーの缶に
たばこ入れて消したんだけど

それ飲んじゃったりね。

≫缶にたばこ入れたら
駄目なんですよ。

≫空気清浄機あるんですね。

≫ありますよ、空気清浄機家に。

≫今そうかも分からないね。

≫こういう時代だからね。

≫リッツホテル
泊まってるんです、たまに。

あそこね、コロナになってから

清浄機のいいやつを2台

入れてくれてる部屋に。

≫どこに入れているの。

≫ホテルの部屋。

たまに泊まるんです、リッツに。

前1台だったのに
コロナから2台。

それも高そうな。

変な例えばオーデコロンを
振ったりすると

ざーっと音がする。

お利口なの。

ちゃんと動いてるか
分からないやんか。

空気清浄機っていわれても
ほんまかいなって思うけど

ぶわーっていうんです。

賢いねってそれはいいんだけど

夜遅くなってソファで

こうくつろぐ

1人ソファがあって
その横にある。

ちょっとおならね。

≫するんですか上沼さん。

≫したらぶわーって。

私それはね

落ち込んだ。

何やのって。

どういう意味って。

空気清浄機につっこみました。

あれでもだいぶする
30万ぐらいするんちゃうかな。

ええのはね。

気を付けてください
ぶーっていわれる。

芸能界食事の流儀スペシャル

藤谷さんマルチオープン。

≫先月放送されたテレビ番組で
タレントの武田真治さんが

他人の飲み会での

行動に苦言を呈して視聴者から

共感の声が出ました。

その内容というのは
こちらですね。

≫飲み会って

何人も大勢集まって

大体乾杯するじゃないですか。

1杯目大体ビールの人が
多いんですけど

なかなか決めない人って
いるわけです。

特に女性なんかに
多いんですけど。

≫最初はビールだよね。

≫その人がうっとうしいって
話が出て

確かにそうだということを
おっしゃった。

共感の声を呼んだ
ということです。

≫何を迷ってるんでしょうね
その彼女とか。

≫何かちょっと

お酒が弱いからビール飲めなくて

しゃれたものを。
カシスオレンジとか

そういうもの飲みたいのか。

≫それ奇麗な方。

≫分からないです。

≫そんな女あかんわ。

乾杯するのに早く、早くしないと
いけない。

飲めなかったら
ウーロン茶にすればいい。

決まらへんかったら水筒で自分で
麦茶持ってったらええねん。

私持ってきましたんで
1杯目はね。

2杯目はいい。

≫飲み会での行動に苦言を

呈した武田さんですが

こんなアンケートを
取ってみました。

まず男性59歳。

油物が無理になった年になったと

唐揚げを頼んでから言う。

そんなやついるんだ。

≫いそうですよね。

≫反省してんねん。

ちょっと医者に
止められてんねんって

言いながらもうれしいねん。

一つぐらいよろしいやん。

≫60近いんでしょ。

≫普段は何もしないのに
イケメンがいると

サラダを取り分ける。

≫当然でしょ。

そんなん自然の動きやわ。

そうですよ。

≫普通ですよね。

≫取り分けします。

家では何もせえへんのにね。

ええところはね

彼に。

≫ホウレンソウなんか

1回、口の中でくちゃくちゃって
してからあげるもんね。

≫今のちょっと面白かった。

こちょこちょこちょこちょ。

今の良かったね。

1回くちゅくちゅしてから
あげるって。

とてもセンスがいい。

≫続いて

内間さん何ですか。

≫1杯目の瓶ビールなんですけど

瓶ビールでお酌する

されるっていうのが

あまりよく分からなくて

がちゃがちゃするんです。

あれがちょっと嫌で

調べてみたら

お酌するときって相手の

まずグラスの6割入れる。

どこまでが6割とか

分からないじゃないですか。

≫分かるでしょう大体。

半分より上なんだから。

≫受けるときは角度30度。

どこまでが30度。

≫適当でええねん。

≫1杯目は

ジョッキにしてほしいです。

≫自分でラッパ飲み
しちゃえばいい。

≫それはマナー違反。

≫瓶はしんどいな。

足らなかったりしてね。

お姉さん、もう一本とか

ややこしいわ。生がいい。

おっしゃる通りです。

お酌して回ってるんやね。

内間君は
やっぱりいい人やねんね。

でも変な会合行かんときや。

≫行ったことあるのか。

≫どうしたんですか。

≫お辞儀が深いな。

≫真栄田君は何ですか
注文するとき。

≫自分の反省するところ
なんですけど

居酒屋で店員さんを呼んで

呼んでからメニュー見て
考えちゃうときが

あるんですよ。

僕、居酒屋でバイトしてるときは

そういう客が
一番嫌いだったんですよ。

でも自分がやってたから

自分の中に

2人いるのかなみたいな。

ついついやっちゃうんですよね。

≫そりゃ人間そうですよ
車乗ってるときは

自転車がうざいと思う。

自転車乗ってるときは
車がうざい。

いいこと言う。

こちょこちょこちょこちょ。

≫今日は素晴らしいです。

どうした。
こういうええことを言うときって

危ないんやで、大丈夫。

頼みますよ。

中西さん。

≫飲み会といえばね

先輩から注文、料理は任せるわ
みたいなことを言われることも

多々あります。

そのとき
何を頼むのが正解なのか

いろんなところでいわれてる話
ですけど

それを考えたのがこちらです。

料理は任せるわみたいなこと
言われることも多々あります。

そのときにね

何を頼むのが正解なのか
いろんなところでいわれてる

話です。

それを考えてみるというのが
こちらです。

≫これは参考になりますね。

後輩がそのとき
何を頼んだらいいのか。

≫今日はお手元に

ほんまにね

お店のメニューみたいな

居酒屋クギズケ!のメニューを
作って

設定としたら

今日のこの収録終わり

天童さんを筆頭に天童さんが

スリムクラブのお二人
黒瀬さんを連れて

4人でご飯を食べにいったとして

天童さんが
お三方に

料理は頼むわって言ったときに

お三方が
どういう料理を頼むのか。

皆さんに既に聞いてますんで

居酒屋クギズケ!で頼むとしたら

黒瀬さんが選んだメニューは
こちら。

≫枝豆。

まともだね。

≫フライドポテト。

ハムのピザ。

≫まあどうってことないまとも。

≫全然ですよ。

まともというのがいいんです。

≫しかしさ

魚のあれでイカの活け造りが

1000円だったら
お造りの方がいいじゃない。

≫僕が常々思ってるのは

3種盛りとか

5種盛りとか頼む人って
センスないなって思うんです。

そうですよね。

旬じゃないやつも混ざってる。

その旬を頼みたい。

このイカの活け造りが

1000円なんですよ。

活け造りで。

≫イカの活け造りなんて

コレステロール
すごい高いんだよ。

≫何で嫌なこと言うんですか。

≫いらんこと言うな。

イカ好きやわ。

≫真栄田さんが選んだメニュー

それがこちらです。

≫まず前菜が

もずく酢と卵スープ。

≫見てください。

もずく酢、卵スープ
牛タンシチュー

ポン酢、玉子かけご飯

湿度の高いもの。

天童さん歌手なので

なるべく喉にいいもの。

≫主治医やないねんから

タンとか

白子ポン酢なんていうのは

好き嫌いがある。

≫マニアックすぎるよね。

≫玉子かけご飯か最後。

≫サラダは頼まないの。

≫そうですね、すいません。

選んだときはもう

スタジオがびっくりするぐらい
受けると思って。

≫どこが受ける
要素あるんですか。

牛タンシチューなんて
個性的すぎる。

タン嫌いっていう人もいるから。

≫空気清浄機、掃除します。

≫もずく酢300円を
どないして分けるの。

≫もずく酢頼む人って
だいぶ僕の知る限り

芸人さんで
売れづらい人なんです。

≫もずく酢。

≫4人で

どうあれを箸で。

≫牛のタンシチューなんて
2000円もかかって

どうやって。

≫分けづらいものばっかり。

白子ポン酢って

これは好き嫌いあるもんね。

≫スープもあるし
シチューもあるからね。

≫黒瀬さんの方がずっと上。

≫最後がね

内間さんの選んだメニューが
こちら。

≫枝豆と豚足。

手作りフライドポテト。

ソースたこ焼きなんて頼む。

大阪の人なら別だけど。

≫好きやな、私だったら。

フライドポテトも好き。

≫チキン南蛮なんてやる。

お造りが入ってくるよ。

≫5種。

≫ポテサラはいいよね。

≫正直、何頼んでいいか
分からなくて。

≫何やそれ。

やる気ないやんか。

≫うわさで聞いたことがあって

メニューの上が

おすすめらしくて。

≫何ちゅうずぼらやねん。

≫それで攻めながらも

あとは食べたい豚足は
入れようかなって。

≫ポテトサラダなんか
OKだと思います。

≫ポテサラはいいね。

≫ちなみに

門倉さん、経済学的に見て

メニュー、一番何頼んだら
いいのかってあるんですか。

≫経済の視点でいいますと

元を取れるかどうかって
なってくるので

原価率が高い

お品を選ぶんですけど

前菜とかサラダは原価率が
低いのでスルーしちゃって

逸品料理は

赤字覚悟で
おすすめの品が多いので

その中でも原価率が高い
牛タンシチューなんで。

肉も

和牛ヒレステーキが

原価率が高いんで

それも頼みます。

お魚はちょっと産地によって

輸送費かかってくるんで

原価が分かりづらいので
これもスルーして

ご飯の所にある

牛ハラミステーキ丼は

めちゃめちゃ原価率高いので
それも頼みます。

≫門倉さん

全部肉やな。

お金のこと考えたら

肉ばっかりは
まずいと思いますよ。

原価取れるって
言ってるんですよ。

タンとヒレと

そりゃあ
ステーキ丼って言われたら。

≫いろんな人とタレントさん
芸人さんとご飯食べにいってて

このメニュー見たらね

絶対これ頼む人は芸人さんとして
売れると思うんです。

≫お願いします。

≫ふぐのから揚げなんです。

他の

ノドグロとかもありますけど

値段一緒ですけど

食べにくいんです。

≫穴子の天ぷらも
1500円だしね。

≫ふぐのから揚げは
取り分けやすいし

何より大事なことは
天童さんに対して

ちょっとフグとかなかなか
食べられへんのんで

今日食べさせてもらって

いいですかって
かわいげにつながります。

≫私もそう思う。

≫そこのかわいげを
ちょっと高いかも

しれないですけど
フグいただいて

よろしいですかって
上の人は喜ぶ人が多い。

≫お三方はばつってことね。

≫絶対頼んだらあかんのは
もずく酢です。

≫もずく酢は

3本ずつなって回さなあかん。

≫一番最初から真栄田さんは
失敗したということですね。

≫中西さんと井上公造さんの

送別やないんですけど
うちの主人と

飲みに行ったんですよ。

あれ何ぼやと思ってます。

≫この間
中西さんと井上公造さん

まあ、送別じゃないんですけど
うちの主人と

飲みに行ったんですよ。

あれ何ぼやと思ってます。

私びっくりした。

久しぶりにびっくりした。

≫私もほんまに

何ぼ頭下げても。

≫大体
日本酒30万のは抜くなよ

と思いましたね。

中西さんが抜いたんじゃないです
お店の方がいかがですかって

うちの主人がどうぞって
言ったんです。

あれほんまにね

73万何千円でした。

少人数で。

≫今日、頭下げる人多いな。

≫先ほどお土産頂きまして

あれお酒でしたね。

あれも30万。

≫何のお返しにも
ならないですけど

ちょっとせめてもの。

≫コロナ禍で

いーっとなってるし
井上公造さんには

お世話になってるし

この番組長かったんで

ちょっと行こうかってことで
私はある意味すかっとしました。

たくさんお金を
使いたかったので

良かったです。

≫使うときは使わないとね。

≫使わなくちゃ。
本当にそうなんだよ。

お金って邪魔さ。

また行こうね。

今度ね一回行きましょう。

どうもありがとうございました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事