呼び出し先生タナカ2時間スペシャル[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

呼び出し先生タナカ2時間スペシャル[字]

大泉洋絶賛の後輩・島太星が音楽テストで才能爆発!イケメンTikTokerはやたく&和泉元彌&やす子他12名が一斉テスト!家庭科「コロッケを作れ」大事件

ご案内
番組公式Twitterでは生徒の順位予想クイズを実施!正解者の中から抽選で1万円分のクオカードをプレゼント!
【番組公式Twitter】
https://twitter.com/yobidashitanaka
番組内容
担任のタナカ先生(田中卓志)がさまざまな生徒ゲストを呼び出し、熱血指導!“勉強”と“笑い”を融合したお笑い教育“一斉テスト”バラエティー『呼び出し先生タナカ』。5月15日の放送は2時間スペシャルでお送りする。
タナカ先生と副担任・ハセガワ先生(シソンヌ・長谷川忍)が見守る中、今回呼び出されたのは、和泉元彌、王林、大倉士門、菊地亜美、島太星(NORD)、でか美ちゃん、林拓磨、福岡みなみ、
番組内容2
ミッツ・マングローブ、みりちゃむ、やす子、山口もえら、総勢12名もの個性強めの生徒たちが大集合!国語、社会、英語に加え、家庭科と音楽の実技テストも実施!音楽テストでは、島の美声すぎる歌声に教室中、絶賛の嵐!さらに、ヤバすぎるあの人の歌声披露で大事件も勃発!?各テストの難易度は“できなきゃ恥ずかしい”小・中学校レベル。「悔しさをバネに成長してほしい」というタナカ先生の熱い思いから、
番組内容3
生徒の赤っ恥な誤答を振り返りながら、テスト結果を順位ごとに発表していく。そして、5教科のテストの合計で最下位になった落ちこぼれ生徒には、放課後タナカ先生による呼び出し説教が待ち受ける!果たして、最下位になってしまうのは誰なのか!?タナカ先生が振るう“愛のムチ”が生徒たちを爆笑まみれの教室へといざなう!
出演者
【担任】
タナカ先生: 田中卓志(アンガールズ) 
【副担任】
ハセガワ先生: 長谷川忍(シソンヌ) 

【生徒】
和泉元彌、王林、大倉士門、菊地亜美、島太星(NORD)、でか美ちゃん、林拓磨、福岡みなみ、ミッツ・マングローブ、みりちゃむ、やす子、山口もえ ※五十音順
スタッフ
【チーフプロデューサー】
島本亮 
【総合演出】
日置祐貴 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 一同
  2. 王林
  3. 菊地
  4. ホント
  5. 福岡
  6. コロッケ
  7. ミッツ
  8. 間違
  9. 和泉
  10. タナカ先生
  11. 正解
  12. 先生
  13. クン
  14. 歌声
  15. 大倉
  16. 林君
  17. TikToker
  18. お願い
  19. サンバ
  20. 英語

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

どうも ありがとうございました。

(タナカ)まずは国語いきます。
(一同)はい。

これ ちょっと
難しかったかもしれない。

間違えてる人も
多かったんですけども。

和泉 元彌さん。
(和泉)えっ!?

和泉 元彌さんの答え
見てみましょう。

こちら。

これ 素晴らしいっすね。

正解ですね。
意味も ちゃんと分かってる。

そんなことない。

多少ね…。

そんな中 やす子さん。

(やす子)おっ! はいー。

やす子さんの答え
こちらです。

っていう四字熟語ですよね。
(ハセガワ)ない ない ない。

そういうときですよね。

続いて もえさん。

もえさんの答え こちら。

これ何ですか?

こちらです。

さっきは
幼稚園の「幼」 書いてたけど

「稚」 書いてる。
せめて まだ「幼」でしょ。

「せめて」も よく分かんないけど。

「稚」ですよ。
(菊地)嘘!

これ「稚」だったっけ?

ホントに…。

そんなわけないんだから!

ヤバいヤバい。
違うでしょ。

[タナカ先生が
学力テストを実施]

[芸能人は バカの集まりじゃない
と証明せよ]

[でも 呼び出された生徒たちの
解答は おかしなものばかり]

[だったら 今夜も
みんなにシェアして

恥をかいて 反省してもらおう]

[タナカ先生の教室
今夜も始業!]

皆さん どうですか?
何か感じませんか?

あなたたち芸能人…。

感じないですか?

(和泉)一切ないなぁ。

(一同)悔しい。 悔しいです。

その辺を色々…。

(菊地)真剣にやりましたよ。
事前に。

違うんですよ!

[くそ真面目なのは
当たり前]

[狂言の名家出身
和泉 元彌君は

幼稚園から大学まで
名門 青山学院]

[若い生徒は
あまり知らないかな?]

[知っている顔も 知らない顔も

試験会場に集まり
一斉テストを実施]

[小中学校レベルの
国語 社会 英語の主要教科に

音楽 家庭科の副教科を合わせた
5科目で…]

(一同)うわ~。
最下位の人だけ。

「絶対やだ」とかじゃない。
必ず呼び出して。

それよりも…。

(ミッツ)いいでしょ?
ギャル 自衛隊 オカマっていう。

はいー。
確かにね。

そこ切り取ったら…。

ちょっとね 色々…。

で これを隠すわけには…。

恥ずかしいなと思って…。

シェア?
(大倉)シェアって言わへんっしょ。

うわ~!

[この後
火花を散らす戦いがスタート!]

[1時間目…]

福岡みなみさん!

マジ? マジ?

えっ ホントに?

[タレント兼
ライバー事務所の社長で

自身もライブ配信で
1億円を稼いだ

福岡みなみさん]

[実は 学歴の話で
炎上した過去が]

それを言うんじゃないよ!

ああ そういう理由ですね。

「変な動物」って何すか?

この人…。

広島の人は もうね…。
地元愛 強いですから。

(でか美)福岡さん テレビで見て

ものすごく やっぱ…。

うわ~!

[早くも敵対心むき出しの
でか美ちゃんさんは

三重県でトップクラスの
進学校を卒業]

[国語1位を
福岡さんに取られたのは

悔しい?]

そうね でも何かね…。

でも そのオカマ仕事を 今…。

背負います。

これは簡単でございます。

「イナカ」は こうですね。

田んぼのある所っていうね。

こういう感じで
「田舎」っていうイメージ…。

そう覚えると 覚えやすいですね。

王林ちゃん。

[青森のローカルアイドル
りんご娘を卒業し

ソロ活動をスタートした
王林さん]

[青森を
代表しているので

「バカだと思われたく
ないんです」とのこと]

王林ちゃんの「イナカ」は
こちらです。

続いて みりちゃむさん。
(みりちゃむ)はい。

[まだ19歳のギャルモデル
みりちゃむさん]

[前回 出席した
同じ事務所の

ゆうちゃみさんよりも
勉強ができるところを

見せつけたいが]

みりちゃむさんの「イナカ」は
こちら。

してないですよ!

してないですよ。

「田中」って書いちゃったなって
思うじゃん。

これは もう
ギャルとか関係なく分かる。

これ よく聞く ことわざですよね。

ミッツさん。

ミッツさんは書けてました。
こちら。

信用していた者に裏切られる。
あ~。

ああ そうなんすか。

(ミッツ)若くて
やり手だったんだけどね。

みりちゃむさん。 ママ。

みりちゃむさんの答えは こちら。

でれるな!

飼い犬って
カワイイじゃないですか。

でれちゃうなぁと思って。
でれちゃうっていうのは

デレデレして かわいがっちゃう?
そうです デレデレ。

ママなんじゃないですか?
やっぱり。

やってそうだなぁ。
そんな中…。

王林ちゃん。
えっ?

王林ちゃんの答えは こちら。

飼い犬じゃない どっちも。

意味が分からない。
続いて…。

島さん。

大丈夫?

[北海道出身の
島 太星君は

オーディション番組で
発掘された逸材]

[事務所の先輩
大泉 洋さんからも

「リーサルウェポン」
と呼ばれる男]

島さんの答え こちら。

日本語がちょっと… 何だ?

たまにいるけど
おじさんで アーッてやってんの。

(ミッツ)いや ちょっとね 彼…。

(一同)えっ!?

「選んだ」って言うと
語弊があるけど…。

みたいなので ずっと…。
(一同)えー!

じゃあ…。

世に放ったんですから。

これも よく聞きますよね。
はい 聞きますね。

「海老で鯛を釣る」

みんな 利益を得ることは
できてるんですけども…。

まず 王林ちゃん。

王林ちゃんの答え こちら。

好きですね。

「そう そう そう」じゃない。
間違えてるんです あなた。

さらに スケールというか…。

林君。
えっ?

TikToker 林君。

[名古屋でご当地アイドルとして
活動する 林 拓磨君は

何と TikTokの
フォロワーが730万人]

[実は タナカ先生とも
つながりがあって]

バーターじゃないです。

亜美ちゃん だいたい
そういうもんでしょ? 芸能界。

頑張ります。

TikToker 林さんの答え こちら。

映画のタイトルには ないでしょ。

こんなんじゃ勝てないでしょ。
24時間どうやんの? 海老で。

24時間かけて
いいだし取れたっつって。

みんなで飲んで ♬「サクラ吹雪…」
すすって終わりだ。

バーターじゃないっすよ。
バーターバレ したくないから。

続いて 菊地さん。

(菊地)えっ? はい。
菊地さんの答え こちら。

何か…。

なのかなと思って。

(菊地)そうなんです。
だから…。

こういう思い付きでは
しゃべってない。

私は…。

じゃあ…。

そうしましょう。
えっ!?

(菊地)
嘘でしょ? ちょっと待って。

菊地さん。
菊地さんの答え こちら。

何ですか? 何ですか?

[というわけで
「エビでカニの甲羅を開く」を

実演してもらいましょう]

いいやつは開けないの?

これで…。
エビを持たないとね。

それを ここの部分に刺すんですね
こうやって。

ちょっと 隙間ありますね そこ。
(菊地)ちょっと 隙間あるんです。

これ 粗末にしてないですよ。
後から ちゃんと食べるんで。

分かります ええ。

(菊地)
こうやって 差し込むんですよ。

くさびみたいに入れちゃうんすね。
ガンガンって。

(菊地)差し込んで…。

1日!

ホント ホントです。

何で 気圧が上がるんだよ 中の。

開かないですね?
(菊地)ちょっと待って…。

何か他やった方がいい?

だから これだけしかないから
これで やるしかない。

こんなの用意させて。

だから…。

ちょっと待って。

幾らですか? ちなみに。
7万7, 700…。

これ 買わされてさ…。

私も こんなの背負えない。
大丈夫かな?と思ったんだけど。

こうなるから ホントに。

(菊地)怖~い!

こういうことになりますよ。

待って これ 普通に…。

油断しないでください。

[視聴者の皆さんには
このクラスの呼び出しクンを当てる

予想キャンペーンを開催中]

[的中すると 1万円分の
QUOカードが]

[今すぐ
公式Twitterをチェック]

[締め切りは
9時半まで]

悪いことをやめる
っていうことですね。

でか美ちゃん。
えっ?

正解なんですけど

でか美ちゃんの答えは
こちら。

問題としても合ってるし
内容の発言も問題ない。

はい。

(林)やってませんよ。
やってそうに見えますか?

やりそうに見える。
いやいや。

買わせたやつの
怒られ方してますよ。

続いて 大倉君。
はい。

[モデルの
大倉 士門君は

あの みちょぱさんの
彼氏として有名]

[たびたび 彼女に
告白してきた

タナカ先生に
言いたいことが]

セクハラしてなくて…。

そうです。
今 だから それこそ…。

そうでしょ?

書かれてるんです むちゃくちゃ。
お願いしますよ。

最高ではないでしょ。

そっちは 確定してるから。

大倉君も正解なんだけど
こちらです。

ボケたわけじゃないですよ。

一番恥ずかしい。
ボケたわけじゃない…。

普通 重ねないよね。

≪舞台みたいになってる。

1回 こっちの方向で見て
あと2年って言った後に

もう1回 あと2年って…。

って言ってたの みちょぱ。
そういうことですか?

25までに結婚したい
っていうの知らないでしょ?

知らないでしょ?

そうなんですか?

ということは…。

自分で書いたんでしょ?
違う。

落ち着いて。
(やす子)うるせえな! お前。

そんな子じゃないだろ? やす子。

っていう意味ですけども。

福岡さん。
えっ? 何で 私。

福岡さんの答え こちら。

ザワザワしない。

単純にいないと
話し掛けてくる人が。

でか美ちゃんです。
「誰?」じゃないです。

そう。 だって…。

やす子まで。

仏のやす子といわれたのに。

やす子です。

(やす子)全然 面白くない…。

芸人さんじゃない。
社長さんなんです。

少し難しいですか 意味合いが。

結構 間違って覚えてる方も
いらっしゃる。

彼の演奏は 観客の琴線に触れた
みたいな使い方ですよね。

間違えてる人…。

まず 王林ちゃん。

王林ちゃんの答え こちら。

「やっちゃった」
っていうことかなと…。

「あいつ 怒らせちゃった」
みたいなことだよね。

っていう感じかなと思って。

さらに?
島さん。

はい。
島さんの答えは こちら。

どんな環境で
生活されてるんですか?

っていうことは理解はしてました。

はい。

おおらかな人 多いでしょ?

どうします?

会話してましたよね 今。

ホントに会話してた?

俺は してたつもり…。

難しいね。
はい。

やす子さん。
えっ!? はい!

やす子さんの答え
こちら。

楽器の字が入ってるから琴線。

落ち着いて。
(やす子)うるせえな お前。

そんな子じゃないだろ やす子。

やす子! やす子! やす子
そんなこと言わない子だよ。

危ない。 危ない 危ない。

怖いです。

続いて 林さん。
(林)はい。

TikToker 林さんの
答え こちらです。

(林)あ~。

「あ~」じゃなくて。
「あ~」じゃないんですよ。

そしたら こちら。

これ ブラジルの弦楽器で
バンジョー・カバキーニョという。

知らないっすね。
知らないですよ。

マイナーですね。
ちょっと 僕も知らなかったんで

今日は…。

(一同)え~!

♬(バンジョー・カバキーニョの演奏)

♬~

[このバンジョー・カバキーニョ
という弦楽器は

ブラジルでは
サンバのカーニバルなどで

おなじみの楽器なので…]

♬(サンバの音楽)

♬~

[TikTokerの血が騒いだのか
スマホをとりに行く 林君]

[しかし]

(林)あれ?

ちゃんと 決めて終われよ。

そうだよ。
最悪だよ。

大丈夫? この番組って思われる。

やらないから。

(林)そうっすね。
お願いします。

♬(サンバの音楽)

♬~

フォー! フォー!

♬~

やった! よかった!

神聖なものじゃないんですか?
ジャンガジャンガは。

「勉強になりました」じゃないんだ。

ちゃんと TikTokも撮りましたし。

[2時間目…]

(一同)作りました。

[家庭科テスト…]

コロッケ…。

[突然 コロッケを作れと
言われて始まった

家庭科のテスト]

[普段 小学校で家庭科を教える
小池先生が 試食し採点]

[いったい どんなコロッケが
出来上がったのか?]

見るポイントは…。

(一同)え~! すごい!

それでは 見てみましょう。
第1位は。

[家庭科の先生が驚いた
満点のコロッケを作ったのは誰だ?]

さすが!
山口もえさん!

これは カッコイイ。

自分よりも お子さんが
どう思われるか

っていうのを考えてましたから。

どっかで いいとこ
見せないとっていうね。

[山口もえさんの

満点コロッケが こちら]

すごいな。

(もえ)くぐらせたら 次 パン粉に。

これ すごいです。
完璧だ。

コロッケ できました!

さあ ということで
衣は薄くてサクサク

中はホクホク
炒めたタマネギも甘く

まさに 教科書どおりの
コロッケでした。

そうですね。
旦那さんね。

せっかくですから。
やす子。

(やす子)ありがとうございます!

ホントに?
(やす子)いいですか?

(やす子)びっくりしますよ。
食リポ 見せてもらいましょう。

じゃあ…。

うん!

やす子ちゃん。

ちょっと
そういうんじゃなくて…。

誰も知らないのを いきなり
ぶっ込まないでください。

反省しながら言った。

反省はできる人間だからな。

[続いて 家庭科2位の発表]

[もえさんに続く生徒は?]

第2位は。

この感じで!?

でか美ちゃんが
「料理もできんの」

憧れちゃうよ。

やった!

ただですね 1つだけ
こちらをご覧ください。

衣が割れちゃってるんですよね。

これは トンカツを
揚げるときに使う

二度揚げを
してしまったので

割れてしまったということ。
そう。 何か…。

やったことないから…。

あら~ そうなんですね。

(福岡)ちなみに…。

それもやった?
そうそうそう…。

やす子。
やす子。

それ…。

それ かわいそうだよ。

さあ 続いて 下位の3名。

上位がいれば 下位もいますよ。
発表したいと思います。

先生いわく もはや
コロッケではないものの

連続だったと。

そんな どうしようもない
コロッケのワースト3。

[料理は
彼女に任せっきり?]

[食感がネチョネチョのコロッケに
先生も ご立腹]

[そして…]

これを越える。
(一同)え~。

最下位。
先生が試食をホントに嫌がった…。

(一同)0点!

ビリの…。

0点のコロッケ
逆に気になりますね。

[最低最悪 0点のコロッケを
作ったのは 誰だ?]

(やす子)え~!?

「え~!?」じゃないよ。
いやいやいや…。

すごい 意外?
びっくりしました。

ちょっと VTR見てみましょう。

[この後 恐怖 地獄コロッケ
召し上がれ]

ジャガイモ あのまんま
入れちゃっていい?

まんま入れてるけど。
皮 残ってない?

うわ~ すごい。

うわ~ すごい。

壊した。

(やす子)いい感じにできました。

(やす子)うお~ すごいぞ。

(やす子)すご~い。

コロッケ できました!

さあ 小池先生…。

なぜ こんな
どろどろしたものを作れるのか

まったく理解できない。
(一同)うわ~!

何ですか? これ。

もう ホントに 分かんなかった。

今後
間違えないようにということで。

お願いします。
うえっ。

食べたくないな。

さあ どうでしょう?

おっ どうした?

うわっ!

ホントだ!

大丈夫なのかな。

のみ込んだ~!
≪頑張んなくていいよ。

すげえ~。
変なもん作んないでください。

[3時間目…]

社会も…。

大倉 士門さ~ん!
(一同)え~! すごい!

マジっすか?

これ うれしい
ありがとうございます。

ちょっと これ
ヒモじゃないよって

見せれてるんじゃないですか?

そこに食い込んでくるとは。

何でなんすか。
ちょい下なんでしょ?

これ 正解が アウストラロピテクス。

≪難しい。

およそ500万年前に
存在したといわれている

人類の祖先です。

ちなみに 諸説あるんですけども
2001年に発見された…。

もっと前のものが
今 発見されている…。

そういう教科書もあります。

ちょっと…。

これも
こういう間違い多かったですね。

ミッツさん。
はい。

ミッツさんの答え
見てみましょう こちら。

世代なんすけど。

♬「今日 人類がはじめて」

「ついた~」ですよね。
(ミッツ)そうそう そうそう。

ついた~。

ピテカントロプスは
130万年前なんすよ。

違うんだ。
500万年前のことを聞いてるんで。

そうっすね。
確かに そうっすね。

さあ 続いて 福岡さん。
はい。

福岡さんの答え
見てみましょう こちら。

これもね。
あ~。

人類なんすけど これ…。

あんたもな ずっと。
やす子!

(やす子)あっ すいません。

(でか美)そこだけは
言えないんだよな。

(でか美)性格がね。
人として かわいくないってことね。

通じ合っちゃってる。

≪2人分ね。

素晴らしい。
(ミッツ)素晴らしい。

島さん。
えっ…。

島さんの答え こちら。

めっちゃ自信あったんです。

王林ちゃんが 笑い過ぎてるよ。

(島)えっ?

「あ~ん」じゃないですよ。
こんなこと放送できるんですか?

言わせなくていいんですよ。

百姓一揆ですね。

一揆でも正解です。
あっ 一揆でもいいんですね。

みりちゃむさん。
え~?

みりちゃむさんの答え
見ていきましょう こちら。

落ち着いて!

こんなん解決しない。

百姓って
女の人だっけ?と思って。

ヒスって言うんじゃないよ。
ヒスって言うな。

続いて 王林さん。

王林さんの答え こちら。

どういうことですか?
やっぱ…。

って言って…。

それも ギリギリじゃないですか?
皆さん。

知らないの?
そりゃそうですよ。

♬~

浜田さんよ これ。

知ってるよ これじゃないけど。
これ 答えじゃないけど。

入ってんの。

これね。

そうだよ。

(やす子)えっ! 知らなかった。

(ハセガワ・タナカ)
♬「GOING GOING GOING HOME」

知らない?

知らないの?

正解は…。

まず 「太い」と「大きい」で
違うんですよね。

≪あっ そうだ。
難しいですね 確かに これ。

間違えやすい。
はい これ 間違えちゃう。

何で そんな字に
なってるかというと

太平洋は
穏やかな海ということで 太平。

太平の世の中みたいな。

大西洋は 大きな西の海という
意味で使われてるから

大西洋ということですね。

さあ そんな中 福岡さん。

はい。
福岡さんの答え こちら。

言いましたよね。

これも もったいない。

ハワイがあるから点?

あっ 三重か ごめんなさい。

それ 一番ね 東海地区の人が
嫌がるやつよ。

ねっ?
(でか美)はい。 あと…。

(でか美)似てないです。

[かなり失礼な間違いなので
反省してもらいたい]

じゃあ ちょっと…。

いやいや いやいや…
俺 ないです。

俺 ホントに嫌です こういうの。
♬(サンバの音楽)

[ハセガワ先生…]

[難しいけど ちゃんと
オチを付けてもらいたい]

♬~

♬~

(一同)フゥー!

≪何 そのポーズ。

そんなふうに見えてから
急激に面白くなっちゃった。

お願いしますよ。

巨泉さんが やって来るから。
怖がらずに いってね。

さあ 続いて でか美ちゃん。

(でか美)ちょっと でも…。

でか美ちゃんの答え
こちら。

何ですか これ!

駄目ですよ。
これは やってる。

(でか美)
いや 違うんです 聞いてください。

(菊地)これは…。

(でか美)違います。

やめてください。
怖いよ。

(菊地)やっぱ…。

そうですよ。

(菊地)
絶対 みんな 言われてると思う。

ちゃんと みんな。 でも…。

だから 今…。

説得力なくなるな。

そう だから…。

逆に。

めちゃくちゃ
ザッて やられた 今。

有名ですね。
正解は…。

これは 聞いたことありますよね
皆さん。

そんな中…。

やす子さん。
(やす子)はいー。

やす子さんの答え こちら。

いろんなタイプの先輩?
(やす子)そうです。

その日の悩みに合わせて。
もう よいぞということです。

(やす子)そうですね…。

と思って書きました。 はい。

それが爆発して書いちゃった。

優しい上官が という思いが。
そうです。

そんな中…。

林さん。
(林)はい。

TikTokerの林君の答え こちら。

(一同)ああ~!
なるほど。

これ 無理があるでしょ。

いや これは…。

いや だって 同じだから。
やっぱ 愛がある。

(林)怖い 怖い 怖い。
そんな中

島さん。

島さんの答え こちら。

(島)何て書いてんだっけ?

徳川 家康。

っていう観点で。

ごめん。

関係性は知ってるってこと?
(島)これは 何か結構…。

あ~ 「ジャイアン」っつって。

ちなみにね…。

いや 違う違う。

チクってきたから…。

(島)そう。

織田のことを。

ノブさん。

信長の方が。

こちらの写真ですね。

歴史の教科書で
見たことある人いると思います。

≪分かんない。
大倉さん。

大倉さんの答え
見てみましょう こちら。

マジで?
いや これは すごいです。

どんどん 何か
いい空気 来てる気がしますね。

そんな中…。

あら。
もえさん。

もえさんの答え こちら。

(一同)カワイイ。

やっぱ…。

さあ 続いて 王林さん。
(王林)うわ~ 何だろう?

王林さんの答え 見てみましょう
こちら。

だから ちょっと 何か みんな
数人 こうやってやって

1人だけ取ってるの? こうやって。
(王林)そうそうそう。

そんな…。

思い出の地じゃないのよ 別に。
(王林)でも 何か 石を

選んでるように見えた 私には。

さあ そんな中…。

菊地さん。

菊地さんの答え
見てみましょう こちら。

ねえ 文明の流れで。

あれは ニコイチじゃん
ニコイチ。

iPhoneより。
ニコイチじゃん。

ヤバいですね。

さあ 続いて 和泉さん。
(和泉)はい。

えっ 和泉さん?
元彌さんの答え

見てみましょう こちら。

何て書いてあるんですか?
何かね…。

おりてきました。
「文明と世界の発展の裏側を

見事に表現した絵画」

わくわくしちゃって。

だから ちょっと…。

(和泉)おっ!
(一同)えっ? すごい。

はい じゃあ ちょっと
見てみましょう こちらです。

何だよ これ。

ホントに 見事です。

何か 大げさなの。

はい。

世代かもしれないですね。
長い席なのかな そこ。

[視聴者の皆さんに

このクラスの呼び出しクンを
当ててもらうタナカルチョ]

[締め切りまで
あと30分を切りました]

[的中すると
1万円分のQUOカードが!]

[今すぐ
公式Twitterをチェック]

[4時間目…]

(でか美)私も 実は そう。

そうですよね。

そうですよね。
王林ちゃんも もちろん。

じゃあ…。

あらっ。
(一同)え~!

私は…。

そうだよな。
背負ってるものが違うと。

(菊地)そうなんです。

いいですね。
いや~ やっぱ これはね

こういうとこで取ったら
印象いいしね。

歌手なの? ジャンル。

言ったね?
ホントだろうね?

言ったね。

OK。

[6人の生徒が歌手という

音楽エリートが揃う
今回のクラス]

[音楽室に入ったところで
課題曲を発表]

[それは?]

♬「そばにいたいよ
君のために出来ることが」

[教科書にも載っている
『ひまわりの約束』]

[点数は 国立音楽大学
津田 正之教授が

「リズム」 「音程」
「表現力」 「発声」

各5点の20点満点で
厳しく採点]

(一同)おお~。
ここに入らないと。

じゃあ…。

歌手の方 多いからね。

やった やった。
≪さすが!

(王林)うれしい。

[そして 第2位は?]

(一同)おお~!
林 拓磨君!

来た!

はしゃぐな。

めっちゃうれしい。

[では 王林さんと林君の

歌声を聞いてみましょう]

♬(『ひまわりの約束』の演奏)

♬~

♬~

♬~

何なの?

♬「ここにある幸せに
気づいたから」

恥ずかしいよ 今の。
≪いい感じだったのに。

やっぱり…。

先生的には…。

ただ…。

伏し目とかも。

しようかなと思ったんだけど…。

あの人は それを全部やった。

さあ そして 1位。
(王林)1位 気になる。

(一同)え~! すごい。

1位は…。

[残る歌手は4人]

[先生に完璧と言わせた
生徒は?]

え~!

そうなんすね。

確かに 自信なさそうだった。
(島)そう。 とってもうれしい。

[この後 1位 島 太星
驚きの歌声と…]

♬「温もりを全部」

[やす子の変な歌も]

[主要教科のマイナスを挽回した
クラストップの歌声とは?]

♬(『ひまわりの約束』の演奏)

♬~

♬~

♬~

(一同)おお~!

不満げな顔してるよ。

(島)ありがとうございます。

(島)いや ホントに…。

(一同)おお~。

(やす子)今の聞いて
ちょっと 男として

見てしまいそうです はい。

やす子。

もう ファンだ。

[ここで 気になるのは
あの生徒の順位]

やめちまえよ。 中途半端な。
中途半端。

そうよ。 だから…。

そんなのないんですよ。

何で 下に行こうとすんのよ。

[そんな菊地さんよりも下には

シェアするべき歌声を持った
音痴2人が]

あら。 ここ 入りたくないですね。

やす子さん。

あ~…。

[あまり 自信がなかったという
やす子さんの歌声]

♬(『ひまわりの約束』の演奏)

♬~

♬~

♬~

(島・やす子)あっ。

あっ…。

いいんですか? 個人レッスン?

(やす子)え~。
やす子!

やす子 駄目だよ。
ただ 歌を教えてもらうだけだよ。

さあ 最下位の発表をします。

誰ですか?

[絶対 なりたくない最下位]

[その歌声を
シェアされちゃうのは?]

あっ。
(一同)ええ~っ!

もえ様。

いや~。

確かに。

(もえ)もう ホント…。
でしょうね 最下位ですから。

[それでも 頑張って歌ってくれた
もえさん]

[笑わないで聞きましょう]

はい。

♬(『ひまわりの約束』の演奏)

♬~

♬~

♬~

何か ギャップと反して
くそ下手だな。

やめろ お前!

(やす子)すいません はい。

でも 僕は 先輩の嫁さんだから…。

実際 歌手の人とかも そうだし。

音を ちゃんと出して。

[お世話になっている先輩の
奥さまを

恥をかかせたまま
帰らすわけには いかない]

[カラオケだったら
うまく歌えるんだ

という姿を見せていただきます]

じゃあ…。

(♬『ひまわりの約束』)

♬~

♬~

♬~

♬~

♬(歌声)

(一同の叫び声)

何? 怖い 何?

どんな いじり方なんすか。

余計 ショックでしょ。

(もえ)でもね…。

素晴らしい。

続いて みりちゃむさん。
あ~ やっぱりですか?

答え こちら。

[辞書は英語で何と言う?]

[5時間目…]

[英語で
断トツの高得点だったのは?]

ミッツ・マングローブさん!

(一同)すごい!

すごい!
さすがです。

もう やっぱり…。

95点。

どこ 間違えた?

ほぼ100点ぐらいの
勢いだったんですね。

ちょっとね…。

でも 私…。

正解は…。

ディクショナリーは
分かりますよ。

まず 王林ちゃん。

王林ちゃんの答え
こちら。

何ですか?
オールマイティーなブック?

何にでも対応できる
ということですから。

続いて みりちゃむさん。

答え こちら。

ブックでもない。

これじゃあ だって…。

「本を売るなら buku-OFF」
おかしいでしょ。

(和泉)いや 彼女…。

どうやって
着けてんだろうと思って。

ちょっかいは出してない。

[というわけで]

♬(サンバの音楽)

♬~

♬~

素晴らしい。
やっぱり違う。

締まるんすね。

あなたの好きな果物は
何ですか? という質問ですね。

これは分かりますよ
フルーツは皆さんね。

もう…。

そういうやつ いるんですよ。
みりちゃむさん。

みりちゃむさんの答え こちら。

惜しい 惜しい。
こんな字じゃないでしょ。

惜しい!

≪極論 そうよ。

島さん。

島さんの答え こちら。

≪何? 「Me are」って。

もう 気持ち悪くて。

怖いですよね?
(ミッツ)うん。

将来 何になりたいですか?
っていう質問ですね。

福岡さん。

福岡さんの答えは
こちら。

大統領になりたいんですか?
立候補するってことですか?

(やす子)大統領 なめるなよ!

お前 ホントに。
やす子さん!

(やす子)声 小せえなぁ。

マイク付いてるから大丈夫。
芸人が 無駄に声でかいだけ。

(やす子)声 張れよ。

うわ~!

(やす子)はい~。
もっと 粘ってよ。

さあ 続いて…。

島さん。

何かしたっけな?
答え こちら。

クレイジーでも別にいいんだよ。

(島)何か…。

(島)って言われて…。

そういうことかと思いましたよ。

してるんすよ。

恋してる!

こちらを
ご覧ください。

ちょっと難しい
この「Lottery」っていうのが

宝くじ。

さあ 王林さん。

王林さんの答え こちら。

惜しい!

最初だけが。
最初だけなんですよ。

「ロッテリアのドアをあけた
100万人目よ!」

(一同)へぇ~。

(王林)うん。

え~!?

と思って書きました。
ファストフード店ですよ。

続いて 林さん。

林さんの答え こちら。

メンヘラ男みたい…。

「忘れてるもん」って言って
バンッて。

「けらないで
びっくりするじゃない!」

そしたら。
「あなたに ダイアモンド買ってあげる」

「ダメだ 君の事が好きすぎて…」

よくないよね この関係性。

さあ 続いて みりちゃむさん。

あ~。
みりちゃむさんの答え こちら。

(ミッツ)ドールか。
(みりちゃむ)そこで人形と思った。

ああ なるほどね。
ただですね タナカ先生 これ…。

「キャンディー」
「あ~!」

「キャンディー」
「あ~!」

「お~い」
「あっ」

「あ~!」

「キャンディー」
「あ~!」

「あっ あ~!」

同じトーンで言うなよ。
同じトーンで言ってんじゃないよ。

おさらいしますけども…。

タナカ先生に呼び出されますよ。
二人きりで説教します。

覚悟しといてください。

さあ…。

トップ争い…
まあ ミッツさんとかね。

英語は1位でしたし。

福岡さんとかはね。

1番になって
会社のみんなに自慢したいです。

さあ そして 大倉君。
これで 1位やったら…。

もちろん。
なる?

元彌さんとかもね。

あとは もう…。

って言い始めて。

大人になって トンカツ揚げられないと
恥ずかしい思いをする

って思われて。
いい姿を見せて。

今のつまんで つまんで。

始まっちゃった。
語りが多いんですよ。

じゃあ まずは…。

[上位争いは
高学歴の4人が本命]

[ハイレベルな戦いだったトップ3
最初に呼ばれるのは?]

やった!
すごい!

サンバが加点されたとか
ないですか?

加点は されてないです。

続いて 第2位は。

[2位も
じゅうぶん誇れる結果]

[果たして?]

[大方の予想を裏切って
2位に食い込んだ!]

めちゃくちゃ うれしい。

これで?

≪どの立場?
よかったな みちょぱ。

ありがとうございます。

さあ いよいよ 1位。

このクラスのトップは?

このクラスのトップは?

[東京理科大卒の福岡さんか?
慶應大学卒のミッツさんか?]

[クラストップは?]

さすがです。
すごい。

ホントに賢いんすね やっぱりね。
ちゃんと賢いです。

もちろん 皆さんね 英語は
圧倒的なトップでしたけども

それ以外の教科も 実技の
家庭科 音楽も 高得点でした。

ホントに? そうですか。

福岡さん。
悔しいです。

悔しいですか?

って思ってました。

次は…。

で 6位までが半分より上。

まず 第4位は。

やった~。
さあ 5位。

さあ そして 運命の6位。

滑り込んだ!

第7位。

惜しい。 第8位は。

8位は微妙だよ。

9位は。
ギリギリですよ ギリギリ。

ここは 絶対 入りたいよ。

[ここに入らないと
不名誉なワースト3に決定]

(やす子)わ~!

長めの「はい~」 頂きましたね。

いや よかったですね
最後のバカ3人組に入んなくて

よかったです はい~。
やなやつだな 抜けたら。

[ワースト3に残ったのは

ギャルとTikTokerと
北海道のリーサルウェポン]

[ビリにはなりたくない]

まず 1人 抜けます
この3人から。

祈ってください 皆さん。
いきます。

[ワースト3の時点で不名誉だが
せめて最初に抜け出した~い]

(林)うれしくねえけど
何か安心した自分がいる。

ガッツポーズしそうになってたけど
10位だからね。

何とか逃げ切ったという感じ。
逃げ切りましたね。

さあ…。

ここになったら
呼び出しクンですよ。

もう やめて お願いだから…。

さあ じゃあ いきます。

11位と12位 同時に発表します。

お願いします!

さあ 誰だ?
さあ 呼び出しクンは誰なのか?

11位と12位 同時に発表します。

お願いします!

さあ 誰だ?

[バカばっかりだと思われている
芸能界]

[何とか見返してやりたいと願う
タナカ先生を

最も がっかりさせたのは?]

さあ 祈ってください。

[今日の呼び出しクンは
どっちだ?]

さあ どっち?

やっちゃった。
マジ? やった!

やったぜ ギャル。

ということで
今日の呼び出しクンは

島 太星君で~す!

やってもうた。

これは ホント
やってもうたです。

(島)やってもうた。
これは ひどいなぁ。

まずは みりちゃむからね。

実は 国語と社会は
林君に勝ってました。

おっ!
(林)負けてたのか。

総合得点も
林君と3点差なんです。

3点差は 3点差ですから。

僕 このテストがなかったら

あまり バレなかったのかも
しれなかったですよね。

いや 結構…。

それに 僕…。

(菊地)そうじゃん。
(島)そうなんだよ。

先生。

帰りたい! 帰りたい!

呼び出しクンだ。

(島)やだ 帰りたい!
(大倉)うわっ 嫌やな これ。

島君…。

イライラする? 何で?

≪島君のこと応援してたのに。

もっかい ミッツさん…。

分かんないっすよ。

(大倉)イライラする言うて
出てって。

[というわけで 突然
クラス全員を敵に回した島君に

お説教タイム]

(一同)何これ!

おい 島君。
はい。

別に怒ろうっていうんじゃ
ないから。

ホントですか?
うん。

今 急いでるから。
(島)早く帰りたいです。

アウストラロペニックスは…。

はい 先生。
前髪が取れそうです。

[すると 今日も突然の強風が]

何これ。

先生 飛ばし過ぎです。

2人とも。
(せき)

何か 頭皮が
1個 むけてませんか?

お前もハゲてんじゃねえか!

[ここからは…]

[まずは 島 太星君
恐怖のコロッケから]

コロッケは作らないでしょ。

いやいや 北海道でしょ?
あっ そうだった。

砕いてます。
生のジャガイモ たたきつぶしてる。

大好きなんですけど。
ちょっと 入れよう。

ベトベトだよ。

肉の香り そりゃそうだよ
生肉だもん ただの。

OK。

(島)できてる ヤバい。

(島)ほい~。

コロッケ できました~!

さあ 小池先生ですが…。

こんなの…。

何でだよ!
食べさせない方がいいよ。

[続いても ヤバ過ぎる
英語から3連発]

2つのものを比較するときは
形容詞に「er」を付ける

比較級っていう形で
習ったと思います。

みりちゃむさん。

みりちゃむさんの答え こちら。

スーさんね スーさんか。

ショータね
読めては いるんだよね。

出さなくていいんだよ。

違いますからね。

(やす子)はい~。
やす子さんの答え こちら。

また 猫も出てきますね。

でも 「Shorter」は 分かりました。
短いんだろうな。

人間でしょ?

脚が… はい 脚が。

≪やめなさいよ。

菊地さんの答え見てみましょう
こちら。

スーザンなんですよ。

(菊地)何であるんですか?
たまに…。

(菊地)そんなちょうどあります?
ちょうどあった…。

田中さんになってる。

すいません 旦那さんを
こんな形で使って…。

[次回は 人気芸能人の
国語力をテスト]

[さらに]

☎

[敬語のテストで
社会人失格者が続出]

[勉強も人生も教える
タナカ先生の熱血授業]

[来週も お見逃しなく!]

[ヤバ解答をTVerで もう一度
お気に入り登録も お願いします]

[そして 過去の放送はFODで]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事