週刊さんまとマツコ[解][字] 激弱アイドル ミカワガールズ(仮)謎すぎる運営の実態とは…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

週刊さんまとマツコ[解][字] 激弱アイドル ミカワガールズ(仮)謎すぎる運営の実態とは

マスコミがガン無視!2大激弱ニュース▽美川憲一プロデュースと思ってたミカワガールズ(仮)、話がだいぶ違う件▽コンプライアンスで大打撃!?やくみつるコレクション

番組内容
「お笑い怪獣」明石家さんまと「お喋り怪獣」マツコ・デラックスが合体…「混ぜるなキケン」な2人がしゃべり倒す30分!

出演者
出 演:明石家さんま 
    マツコ・デラックス
ゲスト:やくみつる
進 行:川島明(麒麟)

公式ページ
◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/sanma-matsuko_tbs/
◇公式Twitter
@sanmatsuko_tbs

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
福祉 – 音声解説

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 美川
  2. ミカワガールズ
  3. ホント
  4. アイドル
  5. コレクション
  6. ダメ
  7. 応募
  8. 看板
  9. 社長
  10. 素晴
  11. コンプライアンス
  12. タバコ
  13. プロデュース
  14. メンバー
  15. ワイルドセブン
  16. 意味
  17. 一応
  18. 今日
  19. 事務所
  20. 皮膚

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

<皆さん 差し入れを買う時の
参考にしてね>

<今週の週刊さんまとマツコは>

今 開いたとこ

<四谷の看板に
掲げられた>

「何言ってんの?」は
もう今日 禁句にしましょう

<さらに コンプライアンスギリギリ>

<あのB級漫画家が集める
芸能人コレクション>

ホントはダメですよ

<激弱だからって侮れない30分>

まず案件 その1は

何!?

お前 何言うてんの!?

僕は 出されたままを
読んでるんですよ?

私は愛情込めて

これ どこ?
四谷四丁目

あー!
ここです

あの看板がなくなるのか

そうです! 元大西ライオン

大西ライオン跡地に

今ちょっと やきいもが…

そして もう一つがですね

B級漫画家と書いておりますけど
やくみつるさんです

ひどいわね ホントに!

これはいい意味で いい意味で

B級グルメとか
いい意味でB級あるかいな! お前

やくみつる先生も 芸能人コレクション

たくさんやって
おられるじゃないですか

ただコンプライアンス強化で

全く そのコレクションが増えない

確かに 最近
そのネタ聞かないよね

かなり困った状態で 今日は裏に
スタンバイしてくれてるんですけど

もう どちらからいくも

もう皆さんの自由でございます

ここから

<まずは こちらのニュースから>

<今 日本に存在する
アイドルグループは>

<およそ3000組>

<その中でも ひときわ異彩を放つ
激弱アイドルが存在した>

<それが>

<その実態を調べると
他のアイドルとは一線を画す>

さあ ということでございまして
このミカワガールズ(仮)

ちょっと簡単に説明させて
いただきましょうか

出ました ミカワガールズという
のはですね こちらでございます

美川憲一プロデュースを勝ち取るために
奮闘する

練習生アイドルグループ

まあ これ読んでてちょっと
違和感しかないと思うんですけど

読んでますよね 日本語として
おかしいですもん これ

翻訳がバグッてんのかと
思うほどの

2019年 四谷四丁目の交差点に

あの大看板を掲げまして
メンバーを大々的に募集したんです

ただ2年以上も 今も仮のままで

ネットでは

いつ始まるんだ? これ
ミカワガールズっていうのは

みなさんの ドライバーの胸に
疑問符として刻み込まれてるんで

しかもですね こともあろうか
今年3月に

看板が撤去されてしまいました
あら

こともあろうにちゃうわ
どうなったんだって

こともあろうにじゃない
こともあろうにですって

スタッフさんが
連絡をとったところ

ちょっと我々が思ってたイメージと
違ったということでございます

まず最初の思ってたのと違うポイント
こちらの

美川さんがですね モー娘。の
つんく♂的立場かと思いきや

ほぼ無関係でした

驚きましたね

ミカワガールズで
何でや!

ほら気になるでしょ
ほら気になってきました

そもそも彼女達は
美川さんの事務所ではなく

えっ?
ワイルドセブンという

全く関係ない芸能事務所が
運営していた

これが分かったんですね
事務所の社長がですね

美川さんと交流がありまして

ダメ元で ちょっと美川さん
プロデュース 頼んだところ

と返事返ってきました

いいわよ と
それで売れたら

本気でプロデュースしてあげようと

美川さんからは返事もらえたと

美川さんも

ミカワガールズっていうのを
お願いしたいですって言ったら

どういうこと?
会話が成り立ってないですね

夢中ですよ もうみなさん今

練習とか 稽古とか

全部 事務所の社長が
やるはめになったわけです

そうなんですよね
でも人それぞれなんすね

ただ やっぱこれだけでプロデューサー
っていうのは おかしいので

美川さん その優しさから
非常に重要な3つの

プロデュース業 やってくれました

やっぱり このままでは
放っておけないということで

1つ目 すごいアドバイスでございます

こんな的確なアドバイス
ありますか? これ

嬉しいですね

「いいんじゃない?」じゃ
ないねんな 「まあ」

「まあ」が入るんで もう1個
妥協してるんですね

まあ社長は安心されたと思います

よかったです
社長 誰や 連れてこいっ

ワイルドセブン
そして2つ目

えっ? これちゃんと

これ生肉 すごいけどっていう

タレにつけて焼くんだよね?
っていう感じですよね

そして3つ目
これはでもホント プロデュース業

ライブの登場曲を作成されました

美川さんが?
はい 美川さんがです

これはですね ライブの曲じゃなくて
登場曲です

美川さんが担当?
美川さんが…

女子プロレスラーじゃないですよね?

あるんです これがかかったら
お客さんが彼女達が出てくると

お聴きいただきましょうか
お願いします

美川さんが作ったやつ
はい

アイドルやよね?
アイドルです

長いし

ありがとうございます

ご静聴 ありがとうございます

よくぞ我慢していただきました
ホントに

先輩やからな

そこですよ
それが美川さんの力ですよね

一応 美川さんは

ちょっと僕がタイミング出します
「ここです」って言いますんで

みなさんは 袖にスタンバイしてる
ような気持ちで

エイエイオーとか言ってて
はい 続いては

ミカワガールズです どうぞ

まだよ

まだよ まだですよ

まだよ 集中しといてください

はい まだ まだ?
まだまだ

ここです! ここです ここです
こんにちは!

ミカワガールズでーす
出ようっ そこです

ここだそうです

「♬~お金ちょうだい」まで
聴かしちゃダメです もう

もうウワーッなってるんで そこは

「♬~お金ちょうだい」だと
ばっかりてっきり…

美川さんの

あまりにも 言うことが
なくなってしまったんでしょうね

一応 言っときますが
美川さんが 今の曲っていうのは

リハの合間にですね わずか20分で
収録してくださったということで

忙しい中ね わざわざプロデュースして

何か分かんないですよ?
スマホにマイクがついてるようなやつで

「♬~お元気?」って
言ってはったんです

「もうちょっと もうちょっと
ください」って言われて

「いいですね」とか
言ってるんやろうな その人

「今のいいですね!」とか

<衝撃の事実が
次々に明らかとなる>

<ミカワガールズ(仮)>

<その結成秘話も
思っていたのと違っていた>

何が?

<そもそも32歳までの
女性歌手グループを作るつもりで>

<募集をかけたのだが>

<美川さんを知る親御さんが>

<美川さんなら安心だ と
娘を続々応募>

<結果 10代の子ばかりが
集まったので>

<急きょ
アイドルに変更したのだそう>

<さらに その選考方法も
ひと味 違っていた>

選考方法
どうやって選びますか?

何や それ?
はい

ごめんなさい
はい

ずーっと

それを言いだすと
もう ずっとそうですよ

「やく出せ!」じゃないんです

何が言いたいかといいますと
もう来るもんは拒みません

もうバンバン来てください

とにかく一次オーディションもなく
バーッと来てもらって

厳しいレッスンで
それこそNiziUみたいに

蹴落としていきますと

なるほど アメリカンカレッジ方式

アメリカンカレッジ方式
まず

で10人来まして ここからウワーッと
絞っていこうと思ったら

何か急に

急に
応募したんですけど

何がや! 何がや!?

「ちょっと私 やめときます」
っていうのが連続しまして

あの…
3人になってしまいました

決まったのに
選ばれし人達が辞退したの?

すごく乾いたぞうきんに
なっちゃったので

急きょ2人を追加しまして

何やねん その急きょ…

こんなん無理ですやん
2人追加したって どういうことや

ミカワガールズ 残りました

ただ ちょっと残ったメンバーとも

ちょっと我々と違うポイントが
ございまして

そもそも

会えてないんですよ

<そんなメンバーに
取材を試みると>

<その加入理由も衝撃的だった>

あきらちゃん
埼玉出身の24歳

ミカワガールズに応募した
きっかけというのがですね

まず
SKEのオーディション受けたんですって

そしてSKEのオーディションに落ちたから

ちょっとあの まあ… 腹いせに

腹いせちゃうわ!
自暴自棄といいますか

ミカワガールズに
応募したら入ってしまった

自暴自棄って…
あるでしょ やっぱり

ここに命をかけてっていうことを
否定されると自分を見失う

すいません
続いて もかちゃんいきます

愛知県出身の15歳の方ですね
何 紹介してんのや

やはり こういう事故が
起こってしまうわけですね

あーっ ただもう抜けられませんよ

でやってますけどね

その辺のセンスも たまらないですね

このように
美川さんに会ったこともない5人

足並みも意識も現在のところ
バラバラなんです

この状況が続くとどうなるか
ということなんですが

何がや?

<問題山積みの
ミカワガールズ(仮)>

<その未来には>

何がや?

いや これが恐れていた
ミカワボーイズ

これがあったんか?
今 みなさんに見てもらったのは

エピソード1が実はあったんです

ワイルドセブンは
美川憲一プロデュースのSMAPのような

歌って踊れる芝居もできるという

男性グループを作ろうと思って
立ち上げたんですが

美川に憧れる組合の方が
集まってしまいましたので

ああ!

だって
あの位置の看板だと あれよ

ほぼ泥酔したオカマが
見てるはずよ あれを

あの位置ね
とんでもないメンツが集まったはずよ

場所はよかったんですけども
泥酔した…

ちょっと よく分かんない
大渋滞が起こってしまったので

みんなが
やめてしまいまして

解散してないの!?
解散やろ ミカワボーイズ

(仮)… ということで
今日は

そういうことでございます
何で応援せなあかんの!

知ったんですから

売れたらね

<続いては
タバコの吸い殻など>

<数々の芸能人
使用済みコレクションでおなじみの>

<やくみつる 激弱ニュース>

まずは やくさん
呼びましょうか

やくさん お待たせしました
はーい

どうも こんにちはでございます
お待たせしました

すいません もう

さあ 早速ですけども
どうでしょう?

ホントにやっぱり
芸能人の方とはいえ

やっぱり 私物とか
プライバシーの保護っていうのは

厳重になってる
わけじゃないですか

ましてや近頃
ネットオークションにかけたりとか

そういうことで

ああ そうかそうか

それこそ今

そもそももう タバコがね

そっか 吸わない方が!
昔は この…

その文化 そのものが
なくなっちゃった

昔は喫煙 「はい本番」となったあと
やくさんが入ってったんですか?

ジップロックに入れて…

そうそう ホントに

ダメなんですよ
本当はダメですよ

何がコンプライアンスなんだっていう

<それでは
コンプライアンスがペラペラの頃に集めた>

<芸能人使用済みコレクションを
ご覧いただこう>

まずは こちらでございます

はいっ 大スター達の吸い殻

でございます
まだ俺の残ってんのかな?

ああ あったあった
ナインティナインさん ウッチャンナンチャン

こちら芸人が多いですね
さんま師匠のもありましたね

これは前
「もらいました」っていうのは

言っていただいた…
紳助師匠のもあります

紳助のもあるんだ
芸人シリーズが いいですね 八方師匠

いやでも おのおのクセがあるな
ありますね

何かあるんですね
タバコの… これクセある

徳光さんとか そうですね
長かったですね

ちょっとやって
すぐ消しちゃう

一応…どうですか?

どうやって これ
集めてたんですか?

ホントにあの… 自分で採集する
こともあるわけですけど

前室とかでね あとは

各在京テレビ局に

だいたい手の者がいるわけですよ

怖くなってきました

シャレの分かるADさんとかが

もう採集してくれてて

さあ続いてのレアコレクション
これ何か分かりますかね みなさん

はい こちらでございます

素晴らしい

<やくみつる秘蔵の 超大物芸能人
激レアアイテムを公開>

はい こちらでございます

はい
素晴らしい…

これなんですけども

素晴らしいっ

皮膚ですね
待って

気になりますね これは

これは…
いや お前な!

そうじゃないとね おかしいです

そのあと ストッキングが
伝線しちゃったんですって

はりついちゃったとかって
いうことで結局

皮膚ごと その…
ベリッと剥いだんですね

それを そういえばやくさんが
あんな話をしてたなっていうんで

送ってきてくださった

えっ! 徹子さんから!?

すごいわ!
皮膚をどうぞと?

シャレの分かる方だなと

さすがだね~ すごい!

素晴らしい!
普通 これが送られてきたら

続いてのコレクション

はい これ全く
ちょっと分かんないですよね

この上にのっている黒ダイヤは

松井秀喜選手が

横浜スタジアムで

バックで車を入れようとして

リアガラスを
割ってしまったんですね

その時に 飛び散った

リアガラスだ 輝いてますけど

指輪作ったんだ!
拾いにいったってことですか?

これは巨人軍番の記者の方が
この方も手の者の1人…

そんなとこにもいるの!

恐ろしい ホント!

ガラス割って
しもうた! と思ってる間に

拾いにいってるやつ いるんだ
巨人番が

最後にやくさん 今ですね
がんじがらめの状態ですけど

コンプライアンスを無視してでも
手に入れたいものってありますか

もし可能であれば…

ポニーテールの あのチョンチョリ

バカじゃないの!

絶対あかん
絶対あかん!

夢グループの向こう側を
見ていただこうということで

夢グループビョンドを
お届けしたい

<お楽しみに>

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事