しゃべくり007▽柳葉敏郎&藤あや子&佐々木希&ハナコ岡部…芸能界・秋田県人会[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

しゃべくり007▽柳葉敏郎&藤あや子&佐々木希&ハナコ岡部…芸能界・秋田県人会[字]

柳葉敏郎率いる芸能界・秋田県人会が参戦!!自称”日本一シャイな県”vs泰造地元の東村山市!!最強助っ人・市長も合流でまさかの…▽佐々木希イチ押し最強秋田美人

出演者
▽MC
ネプチューン(名倉潤、原田泰造、堀内健)
くりぃむしちゅー(上田晋也、有田哲平)
チュートリアル(徳井義実、福田充徳)

▽ゲスト
秋田県人会
柳葉敏郎、藤あや子、佐々木希、岡部大(ハナコ)、加藤夏希、
永沢たかし(磁石)、鳥居みゆき/椿鬼奴
番組内容
大物俳優&紅白歌手&美人女優&お笑い賞レース王者…芸能界の隠れた一大派閥”秋田県人会”が襲来!!自称・日本一シャイな県人会が意外な団結力を今夜解禁!!▽ヒロミ率いる八王子会に勝利した泰造の”東村山会”が秋田県人会と大激突!!大曲の花火大会&もののけ姫ゆかりの地&佐々木希イチ押し秋田美人の登場で大ピンチを迎えるが…最強サポーター・東村山市長も応援に駆け付ける!!▽大爆笑!!秋田あるある&秋田(秘)ヒエラルキー
監督・演出
【演出】上利竜太【プロデューサー】宮崎慶洋
【チーフプロデューサー】川邊昭宏

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 秋田
  2. 堤防
  3. 東村山
  4. 市長
  5. 本当
  6. 柳葉
  7. お願い
  8. シャイ
  9. 寒天
  10. 鳥居
  11. 有名
  12. デートスポット
  13. スター
  14. 岡部
  15. 結構
  16. カラス
  17. 県人会
  18. 国宝
  19. ッチ
  20. ハチ公

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

ぜひ 日本一 誕生の瞬間を
生で ご覧ください!

>>すごい所なんですよ。

>>今夜のしゃべくり007はV

S東村山市第2弾。

>>両脇にカラスがずらーっとい

て。
>>前回、八王子との死闘を制し

た泰造さんの地元、東村山に、

新たな刺客が。
>>本日のゲストは、自称、

日本で一番シャイなとある県人会
の皆さん。

>>県人会シリーズか。

>>なるほど。

>>本日のゲスト、この方々です。

>>私たちも参加する芸能界最強、

秋田県人会。

>>秋田って景色も食べ物も最強
だよね。

>>いやいや、奴さん、

景色も食べ物も最高なんですよ。
>>今言ったでしょ、私それ。

>>えっ、本当?

東村山に 
秋田が勝つ!

そして世界で一番美しい顔100
人の佐々木希ちゃん激押し、

絶世の秋田美人も登場。
>>本日のゲストは秋田県人会の

皆さんです。
>>よろしくお願いします。

>>秋田なんだ。

>>豪華なね、皆さんに、お集ま

りいただいて。
>>そうですけど、県人会、

あるんですか?本当に。
>>もちろんあります。

>>むちゃくちゃじゃないですか、

ジャンルが。
>>やってんの?なんかそういう

会。
>>やってんだ。

>>ほら。

>>本当だ。
>>ここに来てない人もたくさん

写ってる。
>>1回目の開催、ほぼ全員、

はじめましてだったんですよ。
なので、みんな初対面で、

何しゃべったらいいのかなみたい
な感じの会で。

>>でも第2回ある。

>>シンガーソングライターの高
橋優さんとか、あと、小倉さん。

>>小倉智昭さん。

>>小倉さんいる。

>>これは小倉さんのお店で。

やらせていただいて。
>>そうなんだ。

>>会長は柳葉さん?

>>違う、違う、違う。
>>違うんですか?

>>違うよ。

>>会長です、リーダー。
>>BIGBOSS、BIGBO

SS。
>>今、決めてんの?県人会の会

長。
>>ちょっとシャイなんですよ。

>>何が嫌なんですか?

>>うーん。
>>こういうのが好きじゃないん

ですか?
解散しろ!もう。

>>県人ってシャイなんですよ、

秋田県人って、本当にシャイな。
>>もともとそういう県民性なん

ですか?
>>そうそうそう。

>>鳥居みゆきがそうなのか?

>>シャイです、シャイです。
>>シャイ?

>>シャイですよ、隙間からのぞ
いてたりすると、シャイニングと

かよく見てます。
>>そういうシャイじゃない。

シャイニング。

>>鳥居はどういう役割なの?

この県人会では。
>>子守り担当です。

>>そうなんです。

>>子どもをずっと見てくれてて。
>>私もあんまり人としゃべるの

が好きじゃないんで。
>>だから入ってくんな、県人会

に。
>>行かなきゃいいじゃないか。

>>子どもたちのほうが話が合う

んですよ。
>>そうなんだ。

>>結構しゃべってるうちに仲よ

くなって、

もう馬乗りになって、最終的にす
ごいなんか、ばたばたして、

嫌われてるのかなと思って、
で、私泣いたんですよ。

>>えっ?

>>泣いたら、ね、そうしたらち

ゃんと子どもたちが反省して、
謝ってくれて、仲直りできたんで

すけど、家帰って、パーカー脱い
だら、フードに折り紙のごみが入

ってたんです。
>>ちゃうちゃう、一発目になん

のエピソード?
そんな話、聞いてない。

ちょっと、

もう子守り担当でもう大丈夫なん
だね。

>>そんな長尺のエピソード。

まだみんな言ってないのに。

>>岡部は誰に誘われたの?

>>芸人チームはみんな大さんに、

みんな声かけていただいて。
>>旦那さんも?

>>同郷?

>>2人とも秋田なのか。

>>いや、私、東京です。

>>えっ?

>>そうだよな。

>>お前秋田県人会に入ってるの?

>>はい。

>>お前、抜けろや。

主人呼べや。
>>主人は、

大村ボートのミッドナイトの配信
やってるんですよ、今。

>>大事なときに。

>>それならしょうがないか。

>>お仕事なので。

>>鳥居も秋田の出身なの?

>>えっと、ほぼ埼玉です。

>>ええ?

>>秋田の生まれなの?

>>生まれは生まれですけど、

育ったのはほぼ埼玉。
>>何歳ぐらいから?

>>1歳から。

>>1歳から?

>>君も資格はないです。
秋田県人の資格はない。

>>えー!

>>入れないでしょ、2人は。
>>大体予想どおりっていうか、

大体大丈夫です。
>>予想どおり?何?

あそこのデートスポットがどうと
か、あそこのお店はどうだとか、

だって行ったことないとこばっか
りなんだろ?

>>でも大体、まあそうでしょう

ねっていう。
大体ね。

ネットで。
>>そうでしょうね。

われわれが参加してもなんとかな
るの?

>>なると思いますね。

山と海があって、大体そういうス
ポットは高台だったり。

>>柳葉さん、絶対あいつなめて

ますよ。
ちょっと、われわれはよく分かり

ませんが、皆さん、秋田の中でも
ね、

いろんな出身地の違いとかがある
んで、ちょっと自己紹介をしても

らおうじゃないかと、出身地を含
め。

柳葉さんからお願いします。
>>大仙市出身、いぶりがっこは、

しんねぃいぶりがっこが好きです。
>>なんですか?

いぶりがっこは?鬼奴、今、
どういう意味?

>>しみわたったような?しみた、

あまりかみ切れないような。
>>かみきれない、お前、やっぱ

分かってないじゃないか。
じゃあ、藤さんお願いします。

>>いぶりがっこは、やっぱ、

あんま。
>>いぶりがっこはいいです、

どこですか、まずは、出身、
出身。

>>これ、大事。これは言わせて

ください。
>>この情報はフィックスなの?

いぶりがっこは。
>>これは絶対お願いします。

いぶりがっこは。

>>いぶりがっこで始まるのはや

めてください。

せめて出身地とか。
>>仙北市角館出身の藤あや子で

す。
いぶりがっこは、

あんまりしょっぺくねぐって、
やっぱりばりんばりんしたやつ好

きだな。

>>秋田市出身、佐々木希です。

好きないぶりがっこは、ぱりっと
して、

味の濃いやつが好きです。
どうも。

>>一緒だ。

>>どっちでもいいです。

じゃあ、

岡部さん。
>>秋田市出身、ハナコ・岡部で

す。
好きないぶりがっこは、

むせかえるくらい煙いやつが好き
です。

よろしくお願いします。
>>それもいい。

>>真っ黒いやつがね。

>>それもいい。最後のね。

>>広げなくて結構です。

>>由利本荘市出身、

加藤夏希です。
好きないぶりがっこは、

にんじんがしったけ好きだ。
>>分かるー、

にんじんのいぶりがっこもうめー。
>>それ、いらないのよ。だから

それ。
>>食感が。

>>食感がね。

>>いらない、いらない。

永沢君。
>>秋田市出身、磁石・永沢です。

好きないぶりがっこは、あの子が
かじったいぶりがっこです。

>>これに関しては反応ないんだ。

>>これ、全く広がらないね。

>>これに関しては誰も反応しな

かったよ。
じゃあ、鳥居。

>>大仙市出身、鳥居みゆきです。

好きないぶりがっこは、

いぶってないいぶりがっこです。
>>いぶりがっこじゃねぇだろ、

もう。
鬼奴。

>>東京都渋谷区出身、椿鬼奴で

す。いぶりがっこに限らず、

食べ物が好きです。
よろしくお願いします。

>>岡部はなんか、

地方のなまって言わないの?
>>このタイミングであれなんで

すけど、僕、秋田弁しゃべれなく
て。

>>なんで?

>>秋田市内の人間は、

そこまでなまらないというか。

>>佐々木さん秋田市でしょ。

>>私は母親が結構田舎なんで、

結構もうなまっちゃうんですけど。
>>じゃあ、

市内の人は大仙市とかをちょっと
ばかにしたりしてんの?

あそこ田舎だとか。
>>ちょっと田舎者だなと。

>>ばかにしてますよ、あいつら。

>>違います。秋田市内は、

秋田の中でもちょっと、都会とい
いますか、

ちょっとやっぱ秋田県の中でも大
きなイオンがありますので。

>>イオンありますね。

>>そのイオンの大きさで、
ヒエラルキーが決まるんで。

>>そうなのか。

>>ちょうど僕がいる、僕が出身

の秋田市で、

ここが一番、新幹線もしっかり止
まる。

>>と、

柳葉さんの出身地はどの辺なの?
>>柳葉さんは。

>>大仙市。
>>下のほう。

>>一個下か。
>>隣じゃない。

>>隣ですけど、大きいんですよ。

>>広いからね、面積が。

>>秋田県ってカタールと同じ大
きさなんで。

日本でも6番目に大きいんで。
>>そうなの。

>>隣に見えるんですけど、
めちゃくちゃ遠いんですよ。

>>なるほど。藤さんの所も、

やっぱ結構自然豊かなとこなんで
すか。

>>でも、

うちはみちのくの小京都っていわ
れて、

東北三大桜の一つなんです。
>>どこ?

>>角館。

>>岡部、全然分かってないじゃ

ん。
>>岡部がやってるんだよ!

>>お前分かってねえじゃねえか

よ。
>>すみません。

>>岡部!

>>柳葉さんお願いします。

>>角館どこですか。

>>書いてあるじゃん、ここに。

ーそうか、ごめんなさい、すみま
せん、すみません。

>>なんであれが分からない。
>>角館はよく行きません?温泉

がいっぱいあるから。
>>ここが田沢湖っていう。

>>昔から行って。

>>秋田の。
>>今、カットしようとした?

>>何がですか?

それを言うんだったら、オープニ
ングからずっとカットしたいです。

>>そんな。

>>特にいぶりがっこのくだりが。

やっぱ永沢のとこになるとあれな
の?

やっぱり、今、たまに秋田とか帰
ると、やっぱ、英雄が帰ってきた

みたいな感じで。
>>正直なるんですよ、これが。

僕なんかでも。
>>なるっていわれるとちょっと

困っちゃうんだけど。
>>なるんですよ。

>>俺の設計図とは違ったな。
>>想定と違ったよな。

>>秋田がなっちゃうんですよ。

>>いいよ、正直教えて。

>>そうです、最初にエンタの神

様とかちょっと出させてもらって、
それで地元帰ったら、同級生に秋

田駅前で胴上げされたり。

>>エンタに1回出たら?
マジか?

>>藤さんとか柳葉さんみたいな

存在じゃないんでっていうのがあ
るかと思ったら、返ってくるのか

と思ったら、遭い、

はい、

あるんです。

あるんですよ、実家帰ると、

近所の子どもたちが家の前に集ま
って、写真撮ってくださいみたい

な感じに、
>>やっぱり秋田の県民性がなか

なか前に出たりとか、なんかテレ
ビに出るような人になるタイプじ

ゃないんで。
>>そっか、シャイだから。

>>もう奇跡の人間みたいな。

>>奇跡の人になるわけだ。

>>奇跡の人として、

地元ではやっぱり皆さん、やっぱ
りそうだと思う。ちょっとでもメ

ディアとかに出ると。
>>藤さんも大変だったでしょう?

東京出てきて、うわっと売れて。
>>いや、そんなことはないと思

うんです。
やっぱり、私たち。

>>見ろ、

藤さんのこの謙虚な。
お前ら何が英雄扱いだ。藤さんが、

私はっておっしゃってるのに。
>>なんでお前、胴上げされてる

んだよ。
腹立つ。

>>時代が違いますからね。
>>俺らの友達なんかは、

まだ出世してねぇべなんて。
>>かっこいい。

>>そういう扱いじゃないんだよ

ね。
>>そうなの。

>>柳葉さんはスターじゃないけ

ど、

永沢はスターってことだよね。

>>はっきり言うけど、お前、

誰だ?
鳥居とかは、

大人になってから秋田行ったこと
とかあんの?

>>ありますよ。私、なぜか、
秋田の仕事を振るのにちょうどい

いらしくて、

こっちのきれいめなのは呼べない
じゃないですか、呼べないとかで、

ちょっとエンタ1回出ただけじゃ
っていう人も。

>>そりゃそうだよな。
>>秋田のスターだぞ。

>>ありますよ、コンビとかトリ

オとか多いんで、

1人で来てもらったほうが交通費
もかからないじゃないですか。

>>なるほど、なるほど。

>>なので、私、結構、秋田の仕
事。

>>今も結構行ってんのか。
>>かなり行ってますね。

>>じゃあ、意外と実は一番行っ

てるのは鳥居だったりするの?
>>一番行ってます。

だって、聞いてくださいよ。
菅官房長官さんいたじゃないです

か。
>>元総理でいいじゃん。

なんで官房長官時代の役職なんだ
よ。

>>印象が強かったのね、その時

代が一番印象強かった。
>>はい。その菅さんが、大統領

になるってときに。
>>総理だよ!大統領にはならね

ーよ。
>>総理大臣になるというときに、

私、コメント出したんですよ。
>>え?

>>私が菅さん、本当に、大曲の

花火のように、ぱっと開いて散っ
てくださいと。

>>散ってくださいは、いらねえ

よ。
>>言ってないですけど、なので、

結構、秋田、はい、どっぷり。
>>そうか、じゃあ、意外と一番

今の秋田事情に詳しいのは鳥居だ
ったり?

>>詳しいです。

>>鬼奴もほぼ行ってないんだろ。

>>いやでも結婚してから年に1

回以上行ってて、本当に結婚した
ときは、ロケとかも、角館で夫婦

で結婚式の衣装を着て、写真撮っ
たりとか、

あとは高橋優君から、

秋田でフェスやってるのに、

アーティストとして呼ばれたりと
か、そういうの。

>>アーティスト?

>>アーティストとして、

優君と2人でバービーボーイズ歌
ったり、そういうなんか。

>>一度も見てないの。

>>どこ行ってもバービーボーイ
ズ歌ってんな。

君たちさ、秋田県人というわけじ
ゃないじゃん。

そんな2人から見た秋田あるある
みたいなのはある?

>>めちゃくちゃある。

>>きりたんぽって秋田名物ある

じゃないですか。
あれを、ちっちゃいときに、

おばあちゃんが作って、

食べさせ過ぎて、

大人になったらもう2年に1回く
らいしか食べない。

>>意外と秋田県の人は食べない

んだ。
>>食べない。

>>どうです?柳葉さん、きりた
んぽ、

あんまり食べないですか。
>>好んでは食べないね、もうね。

>>あれ?

>>好んで食べない?

>>食べない?

>>藤さんも食べない?

>>私は取り寄せて食べてますよ。

>>今でも?

>>今でも。
>>私も取り寄せてます。

>>加藤さんは食べる?

>>永沢さんちで食べたのが最後

ですね。
>>なんで?

>>僕の親が、

秋田の食材と一緒に送ってくれる
んですよ。

きりたんぽを広めたくて、

こういうやつを。
>>ここ何年も僕ら毎年、大みそ

かは、

永沢のきりたんぽを食べてて、
年を越すっていう。

>>そうなんだ。

>>ホームパーティーやってるん
です、スターだから。

>>スターの家にお邪魔して、

で、

スターがふるまって、きりたんぽ
食べなよと。

>>食べなよ。
>>誰だよ、お前。

>>スターだよ、

エンタ出てんだから。
>>エンタ出てるから。

>>エンタ出てるから。

>>知らない?
>>ごめんなさい、不勉強なもの

で。
>>あれなんだと思いますか?

あれ。
>>これ、きりたんぽ、これなん

だと思います?
>>どれ?

>>これ、きりたんぽじゃないん
ですよ。

切ったときにきりたんぽになるん
です。

>>あっ、これのことをきりたん

ぽじゃないの?
>>はい。

>>この状態はなんなの?

>>たんぽです。

>>たんぽ?

>>これ、たんぽなんだ。

切ってからきりたんぽに?
>>すごい!

>>こういうの、こういうのよ。

>>めっちゃいい話じゃん。
>>鳥居、ほかになんか秋田ある

あるみたいのある?
>>秋田の人は、寒いからか分か

んないですけど、

すごい口、全然開かないから。
>>そうそうそう。

>>全然何言ってっか分かんない。
ねぇ。

>>ばかにしてるよ。

>>本当、フランス語みてぇなん

だよ。
>>生きるすべで。

>>あれ、何なんですか。

>>自然とそうなっていくんです

よ。
>>動かなくてもいいようになる

んでしょ。
>>そうですね、これでこういう

感じで、

ずっとしゃべれるみたいな感じで、
ずっと。

>>ちょっとガチでしゃべってみ
て。

本当に県人会みたいな。
>>しゃべれって言われても、

急に言われても困るな。
>>シャイな。

>>そんな感じで。

>>しゃべってる感じで。

>>ボリュームが。

>>ボリュームがちょっと。

>>なんだ?

>>全然分からない。

>>ピンマイク2個ずつつけてあ

げて。
全然拾えないから。

>>お父さんと一緒にゴルフをさ

れたって。
>>そこで聞こえるの?

>>そんな話してた?
>>全く分からなかったわ、

今。

秋田の方言クイズみたいのありま
す?

だから、単語でわれわれ、当てま
すから。

>>しょし。

>>しょし?

>>秋田の人が言いそうなんです

けど、まんずしょしなあって。

おいだばもしょしくて、しょしく
て、もうできね。

>>しょしくてできねえ?

>>恥ずかしくて。

>>正解?

>>正解。
>>おー!

>>しょしって恥ずかしい。
>>しょし、恥ずかしくて、

おいだば 
ほれで前に出れねぇみたいな。

じゃあ2問目。

>>さい。
>>え?

>>さい?

さい、どんな感じで使うの?

>>あっさいさいさいさいさい
>>そうそうそうそうそうそう。

>>惜しいです。

>>いういう。
>>さい!あー、さいさいさいさ

い。
>>もうまんま。サイがいた。

>>足元にいるか。

>>なんだ?

>>さいさいさい?

>>さいさいさいさいさい。

>>あーさい。

あーさい。
>>あー、まいったな。

>>近いです。

>>やっちゃった。
>>ああ、そんなもんだね。

>>そんなもんだねくらいしかな

いんですよ、俺は。
>>さいはちょっとぼやっとして

ます。
>>そうだ、そうだみたいなこと。

>>あー、やっちゃったとか。

あー。
>>あいたたたた、みたいなこと?

>>そうですね。

>>あと、これもその秋田あるあ

るなんですかね?
秋田の人はPRが下手と。

どういう意味で下手なの?
>>観光に行かせてもらって思う

んですけど、もう、食うまい、
観光名所もいっぱいある、お酒う

まい、最高なのに、伝わってきて
なかったんですよ、私、結婚する

まで。
>>それこそ皆さん、

秋田の観光大使みたいなのをおや
りになってる?

>>一応。

>>おやりになって?
>>私も一応食彩大使と、あと、

サキホコレの新しいお米のアンバ
サダー、希ちゃんと、3人で。

>>君たちが悪いんじゃない?

宣伝のしかたが悪いから。
>>確かに、

就任してから一回も仕事してない
ですね。

>>しなさい、しなさい。

君らのせいだよ。

秋田の魅力がちゃんと伝わってな
いの。

>>そのお米、おいしいんでしょ

う?
>>めちゃくちゃおいしいです。

すごい粒立ちよくて。
>>サキホコレだ。初めて知った

もん。
>>ことしちょうど出来たやつが、

今、売り出し中です。
すごいおいしい。

>>だったらアピールしろよ。

>>オファーがないとね、こちら

もちょっと、いつでもどうぞとい
うことで。

>>これもなんか食べ物に関して、

なんでも寒天にするっていうのは。
>>なんでも寒天にするね。

>>えー!

>>なんでも寒天にすんの?
>>なんでも固めるんだよね。

>>そうですね、サラダとか。

>>サラダを固める?

>>このあと、

♬~
(ダース・ベイダー)無駄な抵抗はよせ

(本木)<「特茶」が さらに進化した>

>>これもなんか食べ物に関して、

なんでも寒天にするっていうのは?
>>なんでも寒天にするんですよ。

>>どうした?なんでも寒天にす

るの?
>>なんでも固めるんだよね。

>>そうですね。サラダとか。

>>えっ?サラダを固める?

>>焼きそばとか。

>>焼きそば?

>>なんで?

>>焼きそば?

>>こういうの。サラダ寒天だ。

>>なんでと思った。

>>何?でも、おいしいの?これ。

>>おいしいおいしい。

>>焼きそば寒天?

>>これ、冷たいの?

>>冷たいですね。

>>普通に寒天なんですよ。

>>お茶菓子としてお客さんに。

>>お茶菓子?これ。
>>甘い部類なんですよ。

>>甘いの?
>>柳葉さん、

あれ、おいしいんですか?
>>おいしいですよ。私も隣の本

間さんのばあちゃんとか。
>>知りませんけども。

>>しょっちゅう作ってくれるん

です。
>>保存食みたいなこと?

>>そうですね。

>>保存食の感じから、なんか全

部もう歯止め利かなくなって。
>>なんでも固めるようになっち

ゃった。
>>なんか、

お母さんたちがやっぱりなんでも
固められるやつはなんでも固めち

ゃう、で、それをみんなに広める
から、

本当におばさんたちの間で広まっ
ていってるみたいな。

>>でかい駅とか、

なんかお土産でああいうの売って
たりすんの?寒天。

>>スーパーのお総菜コーナーと
かに並んでますね。

>>そうなんだ。
>>でもあんまり、そうですね、

県外の人はどうかな?っていうの
は、今ちょっとありますけど。

>>鬼奴はあんまり好きじゃなか

った?
>>なんかね。

なんかさ。

>>お前ら秋田が嫌いなんだよ。
>>嫌いじゃないですけど。

>>さっきからずっと文句。
>>まあまあ、秋田愛はすごく、

強いということは大体分かったか
と思うんですが、裏腹にある悩み

を抱えていると。
>>そうですね、魅力度ランキン

グが26位で、ちょっとなかなか
やっぱ、

上のほうにいけない。
東北の中でも、やっぱ宮城さんが

一歩リード、もう一歩、二歩、

三歩リードして、なかなか秋田県
は続いていけないっていう。

>>岡部は、東北でいうと、

ここには勝ってるっていうのはど
こだ?

>>山形ですね。

山形には負けたくないですね。

>>山形には勝ってるの?

>>山形、ウドさんしかいないん

で、やっぱね。
>>芸能人の問題じゃないけど。

>>あき竹城さんとウドさん。

>>天気予報の、続いては全国の

天気ですってなって、天気図ばー
んって出て、

都市が出るとき、秋田がないとき
が多いんですよ。

>>そうなのか。

>>青森の天気、参考にならない

ですからね。
>>まあな。

>>200キロぐらい離れてるん
で。

>>なんとなく予想するしかない

のか?
そういう悩みと同じ悩みを抱えて

いるのが、東村山だと。

>>ちょっと待って。

>>どうしたんですか、悩んでる

んですか。
>>この間は分かるよ、八王子と

隣だからね。
>>俺きょう何?秋田と戦うの?

東村山が?
>>ただ、東村山、皆さん、

どんなイメージ持たれてるかは分
かりませんけど、結構な都会です

よ。
>>違うよ。

>>結論出たじゃん、この間。
>>何?

>>堤防しかないって。
>>そう、

前回の八王子との対決で。
>>堤防。

>>堤防すごいですよね、

まっすぐで。
>>そうです。

>>堤防ってそんな?

>>両脇にカラスがずらーっとい

て。
一押しスポット、多摩湖の堤防を

熱弁した結果。
>>うそだー!

>>東村山の勝利。

>>奇跡的に八王子に勝利。

魅力度ランキングこそ26位だけ
ど、

秋田には東北が誇る名所にお祭り、
世界遺産も。

堤防オンリー?の東村山と、
いざ対決。

>>ごめんなさい。

秋田には勝たせていただきます。

言っておくけど、

東村の山市ですから、分かります
か?皆さん。

>>分からない。

>>すごい所なんですよ。

パワーが埋まってるんですよ。
>>は?

>>いやー!行ってください。
>>さあ、

今回は両チームから応援団が来て
くれている。

秋田県人会チームは公式マスコッ
トのんだッチと、秋田県庁職員の

大友さんでございます。
>>かわいい。

>>超かわいい。

>>大友さん!

>>大友です。

よろしくお願いします。

>>んだッチは有名なんですか?
>>そうですね。

>>本当有名なのか?

>>なまはげのイメージ?

キャラクター?
>>近未来から秋田県をPRしに

来ました、

なまはげ型の子どもロボットです。
>>ロボットなの?

>>なんで、

んだッチなんですか?
>>んだっていうのが、なまりな

んで。
それで、んだッチ。

んだッチ。
>>設定甘くないですか?

大丈夫ですか。
>>未来の秋田がピンチなんです

か?今。
>>ドラえもんみたいにね。

>>どういう、

そういうあるんですか、物語。
>>未来の秋田は反映しています。

>>未来の秋田は繁栄してるって
ことは、

もう応援する必要がないというこ
とではないですか?

>>です、うん。

>>あまり詰めないでください。

>>あまり詰めないでください。

あまり大友さんを。
>>ロボット、何が動くパワーな

んですか?ロボット。
>>あの、みんなの勇気です。

ごめんなさい、

うそです。
うそです。

>>勇気でええやんか。

>>大友さんも適当にしゃべらな
いでくださいね。

>>急にアンパンマンみたいにね。

>>そして、

東村山からは公式マスコットの、

ひがっしー、おっ、なんと市長み
ずからスタジオにお越しください

ました。
どうぞ。

>>ひがっしーだ。

>>来てくれたんだ。

>>ひがっしー。

>>市長、どうぞ。

>>市長、ありがとうございます、

よろしくお願いします。

>>どこに立てばいいのかしら。

>>市長。

>>僕、

映らないんですよ。
>>でかすぎて。

>>魅力度ランキング26位の秋

(阿部)≪今すぐ取りたい つらい肩の痛みに

「ロキソニンEXテープ」新登場≫

♬~
≪…ん まだ試してない?

ホワァ~イ?≫

≪おぉ~≫
<ロキソニンEXテープ>

♬~ ぜんぶがぜんぶ 全然違うから

♬~ いいところも
(遥)なんで片付けないの?

♬~ 悪いところも
(優人)こっちだって毎日毎日起こして…

♬~ そうだからこそ

迎えに来たよ。
♬~ 二人で歩む

♬~ この毎日が 楽しいんだな

♬~ ゆっくり行こう
<ひとのときを、想う。 JT>

>>市長、ね、先日、

泰造が八王子対東村山でいろいろ
と紹介させていただきましたけれ

ども、あのあと、

なんか反響なんかありましたか。
>>いや、すごかったですよ、

反響、

いっぱいいただいて。
特に、堤防の町みたいなイメージ

になっちゃったじゃないですか。
>>堤防の町ですよね。

>>市民から非常に怒られて。

>>怒られた?

怒られたの?

>>怒られましたか。

>>ほかにもいっぱいアピールす

るものがあるじゃないかと。
なんで堤防だけなんだと。

>>いやだって、この間、誰か、

柚場さん。
>>柚場さん。

>>あの方が言ってたの。

>>あれで彼、異動になりました。

>>えー!ちょっと待ってくださ

い。
>>えー!

なんで柚場さん、異動したの?
>>それが原因で?

>>うそでしょ。
>>今のは冗談ですけど。

>>でも本当に異動になっちゃっ

たんで、

なので代わりにきょうは代わりに
私がPRに来ました。

>>市長、これで失敗したら市長

やばいですよね。
>>大丈夫です。

>>戦うということで、きのう、

敵情視察してきたんです。
散策してきました。

>>偉いねえ。

>>うそでしょ。

>>このあと加藤さんに情報もら

えば。
お勧めの情報。

>>堤防はすごく魅力的。

>>市長、堤防があったために八

王子に勝ったんですよ。

>>最新の堤防情報があると? 

>>そうです、あれ番組流れてか

ら、

原田泰造さんのデートスポットだ
っていうことで、大勢、

堤防に押し寄せるように。
>>来たんですか?

>>来ていただいてますんで、

ありがとうございました。
>>いえ、こちらこそ。

>>名前あったんでしたっけ。

>>堤防、多摩湖の堤防です。

>>これきれいじゃないですか。

>>なんかこれ、

付けたほうがいいですよ。
>>名称ね。

>>さほど人集まってないじゃな

いですか。
>>市長、今、2人しかいなかっ

たですよ。
>>たまたま。

>>たまたま?

>>きのう行ったんですけど、
誰もいなかったです。

>>やめろ!

>>すみません。
>>ひがっしー来てるんですね、

きょう。
>>そうです。

>>害虫がテーマの。
>>害虫じゃなくて、妖精です。

東村山の木が、

ケヤキの妖精なんですよ。

>>ケヤキを襲う害虫ですね。
>>違う違う。

>>怒ってる。

>>じゃあ、

魅力合戦始めたいと思います。
じゃあ、まずは秋田県人会の皆さ

んから、秋田の魅力を。
>>みそチャンポンのお店があっ

て。
>>みそチャンポン?

>>どこどこ?

>>チャイナタウンという、
秋田市ですね。

>>あった、あった、あった。
>>みそチャンポンの。

>>おいしそう。

>>めちゃめちゃおいしいんです
よ。

>>うまそう。

>>あんかけとろとろやん。

>>秋田では、あんかけラーメン

のことをチャンポンって呼ぶんで
す。

>>結構、

ローカルパンが。

たけや製パンっていう。
>>あー!

>>私も大好き、コーヒーパンっ

ていうのがもう、何十年もありま
すよね。

あんなおいしいパンないよな。
>>だな。

コーヒーパンは何が入ってるんで
すか。

>>クリーム。

>>コーヒーなんすよ。

>>そんな甘くなくてね、

すごく苦みがあって、大人の味。
>>じゃあ、秋田の若者が集う場

所とか、デートスポットとかなん
か、そういうの、佐々木さんとか

知ってる?
>>セリオンっていう、すごい高

い建物があって。
>>どこ?

>>秋田市ですね。
>>これも秋田市ですね。

>>おっ、すげー。

>>何これ、すごいじゃん。

>>道の駅なんですよ。

>>道の駅?

>>道の駅なんですけど、そこに

タワーの展望台もあるという。

>>上のほうまで一緒にカップル
で行ったりとかして、秋田を一望

できるっていう。
>>なるほどね。

>>藤さんの学生時代っていうの

はデートスポットってどこだった
んですか、秋田。

>>私、古城山って、

古い城の山ってあって、そこに登
ると、ちょうど、私は女子校だっ

たんですけども、男子校の校舎と
グラウンドが見えるんです。

そこを見に行くという。
>>かわいい。

>>デートスポットとかじゃない。

>>そんな性癖は聞いてないです。

のぞき場所だよ。
>>奥ゆかしいんで、そういう所

から、あっ、あそこにいるいる、
野球やってるとか、きゃー!とか

って。

>>野球やってるだけでもてるん
だ。

>>野球やってる、やってるって。

>>柳葉さんのデートスポットと
か、どこでした?秋田の。

>>檜木内川の土手、桜がこう、

(草)洗濯したのに ニオイ残ってんな。 なんで?
(ともこ)なんで? 言うてる場合ちゃうで!

(やすよ)その しつこい
汗と脂のニオイにはな…。

♬「ハミング~ 消臭実感!」
Wパワー!

♬「ハミング~ 消臭実感!」
Wパワー。

臭うわな。 ホンマ… ホンマ臭うわな。
ホンマちゃうねん。

♬「ハミング~ 消臭実感!」
Wパワー。

ん~ ホンマね… ホンマやで これ。
聞いてる?

>>あんの?

なんか若者が集う場所とか。
>>デートスポットよ、デートス

ポット。
>>市長どこ?

>>教えてください。

>>堤防もいいんですけど、
北山公園ってありますよね。

>>これですね。

>>これ、5月の下旬から6月に

かけて、

花菖蒲が10万本の色とりどりの
花を咲かせますので。

>>由利本荘市も、

私の旧本庄市は、菖蒲の町で。
菖蒲公園っていうのがありまして、

菖蒲カーニバルというお祭りもあ
って。

そうなんです、菖蒲にまつわる歌
もあるんです。

>>でもそれは、国宝じゃないで

すよね?
>>国宝じゃないです。

>>ですよね。

うちは。
>>国宝があります。

東京で建物の国宝って2つしかな
いんですよ。

一つは赤坂の迎賓館、もう一つが、
なんと、

東村山の正福寺地蔵堂。

>>堤防?

>>堤防の下のほうに、正福寺。

>>あれか。これ、

国宝なんですか?
>>ここなんです。

>>すげぇ。

>>それ言ったら。

>>そうだ。

>>まだ終わってませんよ、

まだ終わってません。
正福寺の時間はまだ終わってませ

ん。

>>世界遺産にはならないんです

か。
>>世界遺産はまあ、いずれなり

ますね。
>>そんな希望的観測聞いてない。

国宝出ましたよ、国宝。
>>世界遺産ですよ。

>>世界遺産?

>>白神山地。

>>白神山地出すの?

白神山地出すの?
>>2回言った。

>>ブナの原生林ですよね、

世界的にも珍しいブナの原生林が
あって、

もののけ姫とかのモデルにも。
>>そうなんだ。

>>いったな、もののけ姫いった
な。

トトロの森出すからな、そしたら
な。

うちあるよ。
>>トトロの森って東村山なの?

>>東村山ですよ。
>>はみ出てますよ。

>>東村山です、それは。

>>所沢じゃないんですか?

>>所沢じゃないです。
八国山っていう、山がありまして、

東京都が全部公有地化して、
今でも残ってるんですが。

>>東村山?

>>東村山のところが、トトロの
森。

>>市長、言っちゃっていいんで

すよね?
それね。

>>と言われているという。
>>言われてる?怪しいな。

>>怪しいな。

>>市長が言ってるんだから、
言われているじゃないよ。

>>いいのかな。

>>永沢なんかお勧めある?

秋田。
>>お祭り。

>>あらら。
>>やっぱり秋田はお祭りなんで。

>>特に有名なのは。

>>東北三大祭りの竿燈まつり。

>>これ、確かに有名だわな。

>>あとは?全国から見に集まる

んでしょう?
>>集まります。

>>そうですね。
>>ものすごいでしょ?

>>たぶん一番竿燈まつりの日が

人口増えるんじゃないかっていう。
>>秋田で。

>>花火もすごいですし。

>>花火、有名だわな。

>>大曲。

>>あっ、これ?
>>有名やな。

>>これはすごいね、確かに。

>>全国の花火師さんの競技会だ

から。
>>競技会?

>>もうコンテストみたいな?こ
れは!

>>ないだろ、そういうお祭りと
か。

>>どうもありがとうございます。

出ました、西武ゆうえんちの花火
大会。

>>所沢じゃねぇかよ。

>>毎年。

>>所沢だって。

>>毎年ものすごい数の。

>>いってください。

>>それ、違反になりますよ。

>>でも東村山からよく見えるん

ですよ。
>>違う、違う。

>>だめだって!VTR出しちゃ。

VTR出したらだめ。
>>見て、これこれ、ほら。

見て、これ。
>>埼玉です。

>>単なる盗み見じゃねぇか。
>>堤防で見ると、すっごい、

ぼーんっときますよ。
>>また堤防?

>>加藤さん、なんかある?ほか。

>>フォトスポットでゴジラ岩。
>>これね。

>>これは有名だよね。

>>ゴジラ岩。ゴジラに見える。

>>るるぶとかにも載るとこだよ

ね。
>>あと、たつこ姫だったり、

…。
>>ちょっと田沢湖について私が。

>>田沢湖っていう、先ほど、

カップルでデートスポットとかあ
ったじゃないですか。

カップルで行くと別れるっていう
ジンクスがあるんですよ。

そこに美貌とかを保ちたいがため
に、

水を飲んで龍になっちゃったって
いうたつこさんがいる。

もう、金ぴかに塗られて、

どっち向いてるか分からねぇ感じ
の。

>>仙北市のホームページにアク
セスすると、24時間ライブ映像

が見れるんですよ。今たつこ、
どうしてるかなっていうのが。

>>いや、動いたりしないの?

>>動くってうわさもあったんで

す。
>>あるんですよ。

>>本当です、本当です。

>>レイクビューとかないだろ?

>>あります。ありがとうござい
ます。

レイクビューですよね。
多摩湖です。

>>堤防だろ!

>>堤防の両脇に曇りになると、
カラスがぶわー!

>>見たくないよ。

名物なんですか?カラス。
>>いや、名物じゃないと思いま

すね。
>>ほら、

市長もとうとう敵方に回ったよ。
あとはやっぱり温泉とかですか。

>>藤さん、お勧めはどこですか。

>>やっぱり乳頭温泉ってあって。

>>お湯もあるんですか?

>>やっぱりねえ。
きれいでしょうね、ここね。

>>白いんですよね。

>>雪を見ながら最高でしょうね。

>>ここ、しかも混浴なんです、

混浴。
>>混浴?

>>いまだに混浴なんですか。

>>ほら、温泉とかないだろ?

>>ちょっとこっち行くと、

テルメ小川っていって。
>>泰造さん。

>>小平です。

>>テルメ小川、いいですよね、

あそこ。
家族で行きますよね?

>>同じ東京ですから。

>>範囲広げないで、市長、

さすがに。
>>だめよ。

>>東京と戦うつもりはないんで
すよ。

>>ただ、

名産がいっぱいあります。
東村山。

>>何か?

>>ちょっと見てもらえますか?

>>めっちゃいっぱいある。

>>こんなにあるんですよ、

東村山。
>>東村山?

じゃあちょっと、泰造、何個か紹
介してよ。

>>まずはポールスターの焼きそ

ば。
黒焼きそば。

>>イカ墨を使ったソースなんで

すよ、おいしいです。
>>これ代表的ですよね、東村山

の。
>>市役所の地下の食堂でも、

黒焼きそば出してますんで。
>>いや、でも、秋田は横手焼き

そば。
>>横手やきそば。

>>横手やきそばうまいな。

>>うまい。

>>横手焼きそばおいしい。

>>だってグランプリ取ったでし

ょ。
>>そうです。

>>Bー1、1位やねん。

>>Bー1、1位。

>>あとこれ、市長、市長、
これ、紹介してください。

>>それは、

マドンナさんのバカ殿パンです。
これ、市役所の地下で売ってます。

>>市役所の地下なんでもありま

すね。
>>市役所に用事がなくても行っ

て大丈夫なんですか?
入りづらいじゃないですか。

>>大歓迎です。
>>大歓迎なんですか?

>>ぜひ、遊び来てください。

>>あんま遊びに行く所じゃない

ですけどね。
>>この市長はね、もうね、

任期が長いんですよ。
ずっとこの人が支配してる。

>>秋田あんまスイーツの話出て

こない。
>>ありますよ。

>>何ある?

>>バター餅。

柴田さんちのなんですけど。
>>バター餅ね。

>>有名なの?

>>私はもう柴田さんち以外は。

>>志んこですよ、

志んこ。能代の。
そこにしか、能代にしかないんで

すけど。
こしあんと白玉のお餅が、

めちゃくちゃおいしい。
>>柳葉さんお勧めのなんか秋田

のスイーツとかあります?

>>お菓子はな、

かりん糖な。
>>あつみのかりん糖。

>>有名なんですか?

>>これがね、なかなか手に入ら
ないのよ。

秋田の高校で売ってるんだけど、
1人3袋まで。

>>CAさんたちが秋田行ったら

絶対買って帰るっていうくらい有
名なお菓子で。

>>かりん糖。

>>ないのか?キャビンアテンダ
ントさんが必ず買うやつは。

>>キャビンアテンダントさんが

買うのは、

やっぱりだいじょぶだァー饅頭。
CAさん、まず東村山に寄らねぇ

だろ。
>>あれ?いいですか?

だいじょぶだァー饅頭。受験生と
かわれわれのように選挙に出る人

間、だいじょぶだァー、これです
よね。

>>なるほど。

>>験担ぎで。
>>そうですそうです。

>>験担ぎの。
>>ほかはどうでしょ。秋田県人

会の皆さん。
>>なまはげですね。

ぜひ、なまはげに会いに来てほし
いですね。

>>そうね。

>>あれマジで怖いよね。
>>急に来るんや。

>>急に、ばーんとドア開けて、

土足で入ってきて、なんか、
包丁みたいなの持ってるし。

なまはげの体もわらを取ると、
健康になるから、取ってきなさい

って、親にすごい、押されて。
もう本当、

大号泣しながらとって、勉強しま
す、いい子にします、

お母さんのお手伝いしますって謝
りながらなんかやる風習があった

っていう。
>>どうやったら帰ってくれるの?

鬼は外とか、豆とか投げるじゃん。

>>なんか親とかが、お金を渡し
たらなんか、帰っていく。

>>金で解決してた?

>>解決というか、なんというか。

>>おもてなしの。

>>おもてなしをするんです。
>>ちょっとしたお酒と。

>>お酒飲んでいただいて。

>>ごちそう出して。
>>ふるまうんですよ。

>>へー。

>>ほかございますか?
>>ハチ公がいますね。

>>ハチ公?

>>ハチ公がいるの?
>>渋谷でよく見る。

>>大館だよね。

>>秋田犬なんです。

>>秋田犬だからか。

>>そうかそうか。

>>そういうことね。

>>およそ12個ぐらいのハチ公
が。

>>あるの?

>>いろんな、渋谷のハチ公は座
ってるんですけど、立ってたり、

ファミリーでいたり。
いろいろなハチ公像が。

>>おもしろそう。

>>いいね、見たいね。
>>落合さん。

>>落合さん?

三冠王3度だよ。

もう落合さんだよ。
>>落合さんは、

なぜか落合記念館を和歌山に作っ
たんです。

>>なんでだろうな。

>>ほかになんかないですか?

>>もう引退しましたけど、

野球だと、江藤さんが。
>>広島の?

>>小学校5年生ぐらいまでうち

でしたよね。
>>そうです、そうです。

>>もう本当にね、

江藤君って有名で、あっ、

江藤君だみたいな。
しゃべったことありますよ。

>>小5からどこ行ったの?

>>小5から、

どっか行きましたよね。
>>隣の東大和に引っ越されて。

>>じゃあ、東大和の方ですよね、

じゃあね。

>>言わないでもう。

>>大和の人間。

>>なんで、市長、こうやってあ

おぐんですか?
今こっち負けてるんですよ。

>>ほか、スポーツ以外で秋田の

売り、じゃあ、佐々木さん、
教えて。

>>もうね、本当に秋田の人なら
みんな知ってる、秋田にいるアナ

ウンサーさんがいるんですけれど
も、すっごい美人な方で、

かわいいし性格もいいし。
もう本当に秋田の代表っていう感

じで、皆さんにぜひ、ご紹介した
いなと思います。

来てます。

詩織ちゃん。

>>かわいい!

しーちゃん。
よろしくお願いします。

>>よろしくお願いします。

>>きれいー。

>>きれい、白い。

>>秋田では知らない人はもうい

ないっていうぐらいの?
>>絶対、もう秋田に帰って、

テレビつけると、必ず出てますよ、
何かしらに。

一緒にロケしてても、秋田でロケ
してても、全然、

地元の方はもう詩織ちゃん!みた
いな、もうそっちにいっちゃうぐ

らい。

>>希ちゃーんっていうのはあん

まり?
>>詩織ちゃん!みたいな、

毎日見てますみたいな。
>>秋田生まれ、秋田育ちでいら

っしゃるんですか?
>>秋田生まれ秋田育ちです。

>>やっぱ色白だもんな。

>>確かに。

>>これ市長、どうです?

>>いや、おきれいですね。

ちょっと勝てないかもしれない。

>>初めて負けを認めたよ。

>>やった。

>>相葉さんもぜひ、

何か秋田のお勧めとかあったら教
えていただけます?

>>そうですね、これからもシー

ズンですと、

雲昌寺さんといいまして、あじさ
い寺と呼ばれているお寺があるん

ですけれども、

本当に一面あじさい。
もう日本海とあじさいの海ってい

うぐらいすごくきれいな場所があ
ります。

>>うまいね、やっぱ。

>>さすが。

>>紹介もうまい。
>>情景が浮かんだな、なんか。

>>泰造もこんだけ、ちょっと上

手にさ、情景が浮かぶように何か
紹介してみなよ。

>>あります。

>>東村山の。
>>皆さん、本当にね、うちはね、

堤防がすっごい長くて。
>>堤防しかねえのかよ!

>>見下ろすと、

こっち側は多摩湖でぶわーっとも
う広がってるんですけど、振り向

くと、

桜がずらーっと満開で、そこはも
う本当にすごいから、

それをこうやって眺めながら歩く
と、ものすごいメートルですから

ね。
>>メートル?

なんだ、ものすごいメートルです
からって。

>>これはもう、見事ですよね。

欄干にはね、曇りになるとね、
カラスがぶわーっとね。

>>売りにならねぇっていうの、

カラスは。
>>秋田と東村山の魅力、それぞ

れ伺ってまいりました。

最終的にしゃべくりメンバーにジ
ャッジをしていただきたいと思い

ます。
決まりました?

>>はい。

>>どちらが魅力的だったか、

秋田のほうが魅力的だったという
人、手を挙げてください、どうぞ。

当然。
秋田県人会の勝利。

市長、残念!

わざわざお越しいただいたんです
が、1票も入りませんでした。

>>いやー、ちょっと残念です。

ショックですね。
だから、誰もきょう、

職員が行きたがらなかった。
それで私が来たんですよ。

>>市長、だめですよ、そんな考

えじゃ。
>>だって、堤防のことしかおっ

しゃらないんだもん。
>>市長が向こうに。

>>そして、

次回のしゃべくり007は、

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事